コンセプトワンステップ (170) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロ イ ド メ ガ ネ (628)
【大阪府】G.style【大東市】 (136)
もし殴り合いの喧嘩になったらどうすんだ? (144)
【他社の悪口】ドリームコンタクト2ch営業撲滅スレ (292)
メガネできた。でも想像してたのと違う。 (275)
めがね掛けてる人が似合う髪型 (127)

コンセプトワンステップ


1 :03/10/04 〜 最終レス :2012/09/23
どない?

2 :
かなり楽

3 :
そうなの?

4 :
オプティフリーとかよりは楽

5 :
楽です。
入れる、おしまい

6 :
入れる,おしまい,きれい

7 :
たまに液が過剰発泡して穴から漏れることあるんだけど何が原因?

8 :
オプティとかのが楽じゃない?
ケースに入れたり錠剤出したり、酔ってたらできないことばかり。
でも理論上は刺激が一番少ないと思うよ〜。

9 :
オプティはこすり洗いがきついよ

10 :
ノウショはそうかもしんないけどさ。
とりあえず、夜放り込んで朝こすり洗いでも別にいいじゃん。
コンセプトは中和しないと・・・

11 :
>>10
こすり洗いしてから液に入れないと消毒不十分になって
眼障害になるよ

12 :
結構きれいになりますコレ

13 :
装用前にすすぎ液ですすげばさらにきれいになります

14 :
界面活性剤が入ってないから洗浄力が弱い

15 :
そんなことないです

16 :
コンセプトFよりは弱いがMPSよりはいいんじゃない?

17 :
確かにね。
MPSは駄目です。

18 :
やっぱ元祖コンセプトでクルクル、10分放置で数時間中和、これ最強
汚れは、たまに冤罪無とかしたり、
不安なら消毒前にオプティとかオプティ系洗剤でこすり洗いすればいいんじゃん?

19 :
でも中和するの忘れる人はコンセプトワンステップでしょう。
MPSよりきれいになります。

20 :
こすり洗いがいらないものは汚れを落とす能力がほとんどないらしいので、
やはりコンセプトワンステップでもこすり洗いはしたほうがいいという話し
ですよ。殺菌力に関してはMPSよりかなり強いらしいです。アメーバ以外は
ほとんど死滅するという話しです。

21 :
http://homepage2.nifty.com/~maepi/sub58.htmにはコンセプト系がいいと
書いてあるけどどういうこと?

22 :
>>21
「レンズの汚れは煮沸の方が取れます」なんて言ってるサイトだよ。
http://homepage2.nifty.com/~maepi/sub54.htm
信用できないなぁ。だって汚れたレンズなんか煮沸したら、たん
ぱく質が変質して逆に使い物にならなくなるよ・・・

23 :
安い!
http://www.rakuten.co.jp/lensgallery/512100/521315/

24 :
コンセプトFをずっとつかってきて、コンセプトワンステップに変えて
楽だしちょうしいいなーと思っていた矢先、
あるひ突然、コンタクトをして2時間後ぐらいに目が
真っ赤に充血するようになった。
1回なると24時間ぐらいは直らない。
怖くなって、コンプリートに変えたら問題なし。
ありゃなんだったんだ。
けど、「すすぎ液」っていうのが売ってるの??
それですすげば大丈夫かなぁ。。。
すすぎって、イコールこすり洗いですか??


25 :
>>24
原因がどこにあるか絞り切れてないのですが、コンセプトワンステップで、そのような
アレルギーと思われる症状が出る人がいます。すすぎと擦り洗いは違う概念ですが、
いずれにせよ、アレルギーであれば少量の抗原が残っていても出ますし、繰り返せば
慢性的な症状に転ずる可能性もありますから、ワンステップはあきらめた方がよろしい
でしょう。問題ない人には非常にいいケアシステムなんですけどね。

26 :
俺ずっとコンセプトワンステップ使ってるけど未だにアレルギーは出てないです。
アレルギー出る人の方が少ないのかな?

27 :
>>26
普通は出ません。時にそんな人がいる、という感じです。稀、かな。

28 :
>>27
それなら安心しました

29 :
ワンステップに変えてから、アレルギーがすごいでるようになった。
病院に行ったら、洗浄力が弱いと言われたよ。
目が弱い人は、こすり洗いにしなきゃダメだって。
厚労省からも、こすり洗い推奨の通達?みたいのがでてるってさ。
よくわからんが。

30 :
>>24
私とまったく同じです。症状まで一緒!ワンステップが楽で気に入りだしたら
目が真っ赤で、結局コンセプトFに戻しました。

31 :
あらー。同じ症状の方いらっしゃいますねー。
まあここは素直にあきらめるしかなさそうですね。
今僕はコンプリートなんですが、コンセプトFも
ワンステップ発売後無くなるってこともなさそうだしどうしようか迷ってます。
けど、コンセプトFで中和しわすれてそのまま寝ちゃって翌日慌てることとか
結構合ったんで、こすり洗いになれた今、コンプリートもいいかなと。
コスト的にはどうなんでしょうね。今安売りだとコンセプトF980円とかあるし。

32 :
age

33 :
>>24>>30
俺もワンステップを使って半年近く経って同じ症状がでた。
セールで買いだめして残ってるワンステップ4本をどうするか・・・。


34 :
私も同じくアレルギー(医者談)がでました。
1年くらいはなんともなかったのに突然で驚いた。
ひどい時は切り傷みたいな痛みが。
レニューに代えてからは腫れなくなったけど、最近眼科で
レニューは洗浄力弱いから使い捨てじゃないと勧められない
と言われて検討中。

35 :
>>34
じゃあクレンサイドにしましょう

36 :
age

37 :
コンセプトいいんだけど値段が高いのが傷

38 :
ちょっと高いね。

39 :
これいいよ

40 :
クリアコンタクト コンセプトワンステップ
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00159469.fdf9f36d/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fcontactlens%2f388549%2f605160%2f
スピードコンタクト
http://www.rakuten.co.jp/speed-contact/526945/

41 :
age

42 :
良いと思います。 アレルギーも出ませんでした。

43 :
パッケージが新しくなったね。
中身は変わったのかな?

44 :
age

45 :
コンセプトワンステップいいとおもいますよ

46 :
今日買った、@1470だった

47 :
浮上。

48 :
使ってます。

49 :
尾プティフリーとレにゅは細胞毒性があるってんで
もっぱら湾捨てっぷをうちではすすめてた。
でもまずメガネか1DAYすすめるけど

50 :
systemさん質問です。
コンセプトすすぎ液って、保存液がわりにはならないのでしょうか。
すすぐためだけに存在するのでしょうか。

51 :
>>50
すすぎ液は単なる生理食塩水ですから保存液の
かわりはできませんね。

52 :
なるほど。ありがとうございます。

53 :
パッケージ、リニューアルしたね。

54 :
保守。

55 :
age

56 :
今まで平気で使ってたのに
今朝ワンステップ中和済みのレンズをいつものように装用したら、、
猛烈に刺激。ミカン汁が入った時みたいに。
結局ダメで眼鏡で過ごした。
さっき装用してみてもやっぱり刺激。
同じ経験した人いない?ちゃんと液も赤くなってたのにさー!

57 :
たまに目に刺激が…

58 :
だがそれがいい。

59 :
a

60 :
専用ケース買い忘れた・・・

61 :
ジョンソンアンドジョンソンの2ウィークアキュビュートーリック
にも使えますか?

62 :
これ使うとすぐコンタクトレンズが破けるんだけど? 腹立つわ。

63 :
「シプラス加工」についてのお詫びとお願い
 
 平素より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
  さて弊社眼鏡レンズのシプラス加工(プラスチック製レンズの耐衝撃性特別強化加工)付製品のうち、下記製品を中心に、ごく少数ではございますが弊社仕様に満たない製品が出荷されていることが判明いたしました。
 当該レンズは、視力補正や日常使用時の強度等、眼鏡レンズとしての基本性能には問題はございませんが、耐衝撃強度が通常レンズと同程度にとどまっております。
 お客様には大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
 なお、ご使用中の眼鏡レンズが万一該当する場合には、弊社にて対応させていただきますので、下記「お客様センター」にご連絡をいただきたくお願い申し上げます。
 弊社といたしましては、今後このようなことの無いよう一層の品質管理向上に努めてまいりますので、なにとぞ弊社製品に引き続きご愛顧を賜わりますよう、衷心よりお願い申し上げます。
2002年12月11日
HOYA株式会社

64 :
無視っ!

65 :
コンセプトワンステップは、レンズ装着前にすすぎ液ですすぐ必要があるのでしょうか?
薬局に行ってもコンセプトワンステップは置いてあっても、すすぎ液を置いてないことがあるので必ずしもすすぎ液は必要ないのでしょうか?

66 :
>>60
> 専用ケース買い忘れた・・・
ケースだけ売ってるの?

67 :
わたしも65さんと同じこと思いました。
問い合わせたところ、すすぎ液を使ってすすいだらよりキレイに装用できるという
ことだけで、別にすすがなくても装用可能だそうです。

68 :
中和剤入れ忘れてて
すすぎ液使えば大丈夫かなーと思ってすすいで装用したら
死ぬほど痛かった

69 :
>60
>66
専用ケースだけ売ってますよ。お近くのアイシティへ。

70 :
67さん、情報ありがとうございます。
説明書を見る限りではすすぎが必要だということは書いてなかったのですすがなくても大丈夫かなと思っていたのですが、
コンタクト屋さんですすぐとの説明を受けていたので毎日すすいでいました。
もう一つ質問よろしいでしょうか?
コンセプトすすぎ液の代わりに他の保存液(ボシユロム セーラインソリューションなど)を代用することは可能なのでしょうか?
ともに主成分は塩化ナトリウムですよね。
質問ばっかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

71 :
代用はヤメとけ。何かあっても文句言えないぞ。

72 :
67です。
私はそれは試したことがないので分かりません。
すすぐなら指定されているコンセプトすすぎ液でしたほうがいいと思います。
私はすすがずそのまま装用していますが、何の問題もありませんよ。

73 :
67さん、71さん、ありがとうございます。
そうですね。代用はせず、すすぐ場合はコンセプトすすぎ液を使うようにします。
また、すすがずに装着も試してみたいと思います。

74 :
たまに赤い薬が不発のときない?ほんと困るんだけど

75 :
もう何年も使ってるのに昨日なぜか中和剤を入れ忘れて
そのまま装着してしまって、すげー痛かった。死ぬかと思った。
勝手に瞼が閉じるので指で無理矢理開けて取り外しました。

76 :
この前すすぎ液と消毒液まちがえて、消毒液ですすいでつけたら上の人と同じ状態になりました。
あまりに痛いから眼科行ったけど特に問題はなかったです。けど4日くらいはコンタクトは装着できませんでした。
みんなも気をつけた方がいいよ。

77 :
そんなことになるならMPSにすればいいじゃん。

78 :
75.と同じ経験あるわー。まじやべーよね

79 :
昔はケースが一個付いてたのに、最近は販売にしたのね・・・・

80 :
昨日中和剤もちゃんといれたのに透明の液のまま浸かってたコンタクトを、「おかしいな…でも中和剤いれたし大丈夫だよな」と思いつつ眼に入れたら案の定激痛きました…
充分水で洗い流したつもりだけど眼の充血がひかないので、これから病院いってきます…orz
自分バカでした

81 :
大げさだな。

82 :
昔はコレ使ってたけど、高くって今は専ら990円の洗浄液使ってるよ。

83 :
錠剤使い切っても消毒液が余ってるんだけど、これって普通?

84 :
>>83
そんな事ってあるんですか?私も知りたいです。
まとめ買いしてたAOセプトがメーカー欠品だとかで
これをメーカー元が奨めてるんだけど錠剤入れるの( ゚Д゚)マンドクセー
あと2本無くなるまでに復活してくれるといいんだけど。
泡がぶくぶくならないのはどうも綺麗になった気がしないので
もし使うならこれになるんですがね。

85 :
シードソフトメイトは同じ使い方でケースがついてたよん!ラッキーp(^-^)q

86 :
擦り洗いをしないと、汚れがあまり落ちないと聞いたけど、大丈夫?

87 :
HOSH

88 :
中和せずに目に入れたらどのくらい目に悪いですか?

89 :
うう・・・昨夜コンセプトワンステップの錠剤入れ忘れたのに気付かず
今朝そのまま装着してしまった。2秒くらいですぐ気付いて外したけど
すげー痛ぇ。1時間経ったけどまだしみる。眼科行った方がいいかな?
っつーかこれ使いはじめて2週間でやっちまった。
今まではチバビジョンのAOセプト。めんどくさいと評判を聞くけど
4年くらい使って馴れてたからあっちの方が楽に感じるよ。
なんかスレ読むと錠剤入れ忘れ結構あるみたいだし、>>74とかって
錠剤入れたのに中和されてなかったってことなのかな〜?
洗浄液他のにしようか考え中。
今のところワンステップのどこが洗浄楽なのかワカラン。

90 :
>>84
おおぉ〜!おれと全く同じ経歴の人が!
おれもAOセプト→ワンステップだよ〜ぉ!
AOセプトは工場が火事とか言ってたよ(知ってるかな)
くれぐれもおれみたいに錠剤入れ忘れに注意してくれ!
AOセプトに馴れてると錠剤入れるの忘れるから!
ちなみにAOセプト普及までに早くとも半年とか言ってたよ。

91 :
>>90
うわ…火事ですか。
復活を強く望みます。
すすぎ液ですすぐところを間違えてAOセプトですすいで装着したもんだから
目に激痛が走った事があります。
1時間ばかり目が真っ赤でしたがよ〜く水ですすいでなんとか収まったので
眼科には行ってないのですが…錠剤入れ忘れ、やりそうです。
在庫残り1本。半年は無理ですね。

92 :
中和錠の方が足らなくなってしまう。

93 :
エッ、逆だろ?消毒液が最後の方足りなくなる。

94 :
消毒液を規定量きっちり入れていれば中和錠の方が足らなくなるのが普通
まとめ買いした時は中和錠だけを補充で買ってる

95 :
中和錠だけって割高だよね。
12個しか入ってない。

96 :
ちょっとお聞きしますが、消毒して中和して6時間以上たったら、
いつまででもコンタクト入れていてもいいのですか?例えば丸一日以上とか


97 :
AOセプト品切れでワンステップに辿り着くやつやっぱり多いのな。
これ系はすすぎに時間があまりかからないから便利なんだよなぁ。
しかし正直、AOセプトの方が手間もかからず汚れ落ちもいいような気がする。
価格も安いしな。

98 :
2週間使わなかったら黒い藻みたいなのが出てきて捨てた

99 :
もう大変ですよ。
薬局で「AOセプトの代わりに使えます」って表記されてたんで
ソフトウェア+が切れる迄使ってました。
切れたんで代わりの品を買いに行き、薬局の薬剤師の人に尋ねたら
「その(ソフトウェア+)代わりもこれで大丈夫ですよ。これ一本でいけますよ。」
と教わりました。
錠剤入れないといけないのは面倒だと思ったけど、それは便利だなと感心しましたが
「消毒液ですすいで大丈夫なの?」と首を傾げながらも、
「薬局の人が言うんだから大丈夫なんだろう」
と同じ感覚で使ったのですがメチャクチャ痛いです。
翌々考えたら当然ですよね、大丈夫な訳ないし、
「すすがないで下さい」ってハッキリ表記されてる。馬鹿すぎです。
赤い液から出したレンズをそのまま装着すると言う事ですよね?
でもずっとAOセプトとソフトウェア+使ってると凄い違和感あって怖いです。
なのでまた薬剤師さんに尋ねて「涙成分に近くて易しい」と言うボシュロムの保存液ですすいで使ってます。
カップ入れて、AOセプト入れて放置して、ソフトウェア+ですすいで装着。
今までこれだけの動作で何も考える事なくやってたので、
中和?擦り洗い?熱消毒?なんですかそれ?ハァ??て感じです。大変。

100 :
カラコンは使っちゃまずいですか?

101 :
>>96と同じく、どのくらい入れっぱなしにしても問題ないのか知りたいです。
7日以上はダメみたいですが、6日間入れっぱなしでも良いんでしょうか?

102 :
値段高すぎ。

103 :


104 :
すすぎ液

105 :
AOセプトがなかったから仕方なく使ってた。
復活したから用無し。高すぎる。

106 :
あげ

107 :
相談があります。聞いてください。
今まで2ウィークのコンタクトをしてて、度も変わったし測定し直しをしてまた購入しようと思っていました。
コンタクト歴はもう数年なのですが、光をあてて目を見る検査(?)の時に眼球の状態がひどいのでレンズを出せないと言われ眼科に行くように言われました。
たしかにその頃に限ってはコンタクトを外したら黒目の周りが赤くなったり、黒目がちょっと浮き出ているように見えていてちょっと変だなぁと思っていました。
その原因はアイボンクールなのではないかと思いました。「コンタクトを外した後に」の商品です。しかし薬局の人が朝起きたときにするのでもかまわないと言っていたので、朝起きたときと夕方レンズを外した後に洗浄を毎日のようにしていました。
アイボンは無ければ無いでやっていけるのですが一度続けるとなかなかやめられず5、6本はリピートしていました。
とりあえずアイボンはやめました、そして眼科へ行きました。検査をしてもらうと、角膜はひどいわけではなく、コンタクト出来る目だと言われたし、涙の分散も多少のばらつきはあるけど大丈夫だと言われました。
そして、ワンデイは目にぴたっとはりつくので、オーツーオプティクス(1カ月)を勧められました。
そしてコンセプトワンステップを使っていたのですが、きちんと中和をしても外すときに限りしみて痛くて外すと目が赤くなったり、なんともない日もあったりしました。
それから目に入れたときにゴロゴロしたので一度外して洗浄液ですすいでから目に入れてしました、そのときすごく痛くてすぐ外しました。目の半分より下のほうが全体的に赤くなり、1日経った今でも少し痛むし赤いです。
もうオーツーオプティクスは洗浄が怖いので使わないつもりですが、この痛みというのは大丈夫なのでしょうか?
しばらく目にコンタクトを入れないようにしていれば大丈夫なのでしょうか?
それからコンタクトを買うときに目の状態が悪いと言われた人はいますか?これからはワンデイを使って家に帰ったらすぐにめがねをするようにしようかと考えているんですが、私の場合やはりワンデイはやめたほうがいいのでしょうか?
あと、アイボンでトラブルがおきた人はいますか?何かわかることがあれば是非教えてください、お願いします。

108 :
過酸化水素が目に入ると危険  コンセプトワンステップとか AOセプトとかは
液を入れ替えないから、中和ができてないとこともありえる
 中和剤とか白金ディスクが100%効果があるとは限らない(工業製品だから
湿気などで効果がおちてる錠剤もありえる)
 メーカーはすすぎが不要とすると売れるためそうしているだけ
 この手の製品を使うなら 装用前に必ずすすぎをしたほうがいい

109 :
何回か過酸化水素が目に入ったことあるよ…。。。これから気をつければ大丈夫かな?
液を入れ替えないってどういうことですか?コンセプトワンステップ使ってるけど、ピンクの液捨てて
過酸化水素いれません?つまり液を入れ替えているのでは…?
たとえ中和が出来ててもこんな目にしみる過酸化水素をあんな粒でしゅわしゅわさせて…
こんなものを目に入れていていいのでしょうか?
すすぎをすればまだマシということですか?

110 :
>>108
AOセプトはすすぎ必須とパッケージにあり。
しかし店に置いてあったそれぞれの消毒剤の一覧表にはすすぎ不必要とあった。
私自身最初にすすぎ不必要っていう刷り込みがあって
ちゃんとこすりすすぎせず濡らす程度に洗ってたから
ペアパックのすすぎ剤が余っておかしいと思ってた。コエー
間違って消毒剤ですすいでえらい目にあった事もあり。あれはマジ危険。

111 :
中和剤の入ってる銀紙?が変わったのかな?
黒に水色かなんかで英語が書いてあったのが、ピンクに日本語で中和剤って書いてあって、
素材もタンパク質取りが入ってる破りにくい奴と同じになってた。

112 :
このスレ読んでて思った。
過酸化水素系ソフトコンタクトケアシステムって
知的水準あるいは学力水準がある程度以上の人には、最も確実なケア方法だが
知的水準あるいは学力水準がある程度以下の人には、危険きわまりないケア方法だな。

113 :
6時間放置

114 :
長文ですが…
こないだコンタクト屋?でコンタクト買ったときにコンセプト三箱で安く売ってたからついつい買った。
けど三箱とも専用ケースが付いてなくてコンタクト屋に電話したら「別売りしてません。自分でメーカーに問い合わせて買って」と言われた。
でメーカーにかけたら「別売りしてるから店で買って」とのこと。
あーもう、どっちでもいーから俺に早く売ってくれ。洗浄できねーし。てかマツキヨとかにあるかな?

115 :
期限切れたら使えない??
まとめ買いしたのが残ってるんだけど・・。

116 :
ごめんなさいあげます

117 :
てめぇら、ワンステップを悪く言うが
そもそも中和錠解けきってから使ってんのかよ。

118 :
これ使ってる人案外少ないのかな?レスが全然付かないね。
高価、ってのがネックなんだろうか?

119 :
エーオーセプト販売再開で用無しになったから

120 :
これ使ってる人って 販売店で無理に勧められた人だけじゃない
設定単価高い(利幅大)
好んで使ってる人 いないと思うけど

121 :
今朝やってしまった・・・
えらい透明(赤っぽくない)だったんで中和剤入れ忘れたと思ったけどそのままコンタクトを装着。
そしたら目が死ぬほどしみてきて外そうにも目が開けてられない。
なんとかコンタクト取り出したものの目が真っ赤になってしばらく痛くて涙がとまらなかった。
75さんと同じ症状だった。

122 :
使用方法どおりに使っても目が真っ赤になったことある
なにかしらの欠陥があるのでは?

123 :
いたいっ たい たいたいたいたいたいたい

124 :
すすぎ液、販売中止になったんだよな。
何でこれからすすげばいいんだ。どれ買えばいいのかわからん…

125 :
エーオセプトに変えたら すすぎ液ついてるよ

126 :
こすり洗いしないと汚れ落ちないね

127 :
おいいいいいいい、すすぎ液が売ってねえじゃねえか
たんぱく質除去したら何で洗えばいいんだよ
俺はいつも数滴垂らしてから付けるってのに、、

128 :
>>124 >>127
ソフトウェアプラス、ソフリンス

129 :
専用すすぎ液発売

130 :
これってどれくらい入れっぱなしでいいんですか?
1〜2日くらいなら問題なし?

131 :
AOはプラチナ劣化が激しく怖くて使えない…
やっぱ錠剤が安心
でも高いよな…
やすけりゃ最強なんだがな

132 :
>108今、殆ど同じ症状です。黒目の下が充血、装着後しばらくすると、痛み、ゴロゴロ、ひっかかる感じ。外しても痛みあり。五日ぐらい外してたらよくなったので、今日久々につけたらまた痛い。明日眼科行きます。
・使用し始めた頃消毒液をすすぎ液でよくすすいだの装着したら激痛。経験しました。大量のぬるま湯で目を洗いましたら、もう少し注意喚起したほうがいいかと。

133 :
>107さんでした
ところどころ文がおかしくてすいません。
あとスレ違いですが、コンタクトしてると二重が三重になりませんか?
それが不満で、コンタクトやめようかと考えています。

134 :
中和剤を別の薬と間違えて飲んじゃった。
どうしよう。

135 :
>>134
おいおい・・・その後どうなった?
それは危険すぎる。
俺もコンタクト初めて買ったとき勧められて買ったんだけど、
使い慣れてたから、毎月これ買ってたけど、普通に高いね。
しかも中和剤いれわすれて、目めっちゃ染みたことあるし。
2週間タイプのレンズにしてから、RenuMultiPlusに変えた。
あっちのが、楽(消毒、すずぎとか全部一本でやってくれる)
しかも、ホームページにいくと、無料でケースくれるよ。
でも、まだ2箱残ってんだよな・・・ケースないのに・・・

136 :
これって次世代ソフトレンズにも使えますか?

137 :
このレンズケースって水洗いしていいの?

138 :
私も量販店で勧められ使ってたけど たまに痛いときがあり
中和されてるのかほんと不安  あとやたら高い ほんと高い
薬局でMPSに代えたら全て解決 

139 :
めがね

140 :
激痛age。もう使いません。

141 :
使いやすいし快適だけど高いわ

142 :
超初歩的な質問ですまない。
すすぎ液ですすいでから目につけると、コンタクトについた少量のすすぎ液が
目に入るわけだが、いいんだよね??

143 :
>142 
問題ないです。
私は2年ぐらいコンセプトを使っていますが、まったく問題なく。コンプリートとか
AOセプトも使いましたが、やっぱり一番つけたときの感じがいいし、綺麗になります。
痛いというのは、粒を入れてないからですよね?普通は入れると思いますけど。

144 :
すすぎ液=塩水
豆知識な

145 :
中和剤って必ず毎回入れるの?

146 :
>>143
ちゃんと入れて、説明書通りに使用したが、駄目。
痛くて目が開けられない、レンズを目から取り出した後は充血、
2,3日は眼鏡生活が続いた。
これだけ同じ症状の人がいるのって問題では?

147 :
メーカーはリスク説明をしっかりすべき

148 :
>>146
おなじ状態になったことある。
中和剤ちゃんといれてもピンク色にならず中和されてないことが多い。
はじめ気づかずにレンズ装着して死にそうになった。
毎日装着する前に液の色を確認してるけれど、
ピンク色でもうっすい色のことが多い。
中和剤1シートに3〜4個、ピンク色にならなかった。
楽天で激安のを購入したから質がよくないのかとも思ったけれど、
2week使い捨てのレンズ使用なので、
中和できていなくてレンズ使えない日が続くなら意味ない。
コンセプトはもう使用しない予定。


149 :
中和時間超えて付けても、激痛があるなら、目の傷が付いてんじゃねーの。クリアケアはシミるっていうひと多いけど、ワンステップはそんなにいないね〜
消毒液だから傷があったり肌が弱い人はしみるよ!

150 :
私もこれ合わなかった。他にもアレルギー起こってる人いるんだね
朝装用、午後にふと鏡を見たら白眼が真っ赤!
コンタクト10年使ってるけど、あんなに充血したの初めてだよ。怖かった…
今はケムセプト使って問題無し。
しかし、一体何が直接の原因だったんだろう…

151 :
錠剤の薬でも成分が失活(不良品)してることがままある
失活しても効果がないだけで害はない
でもこの製品の場合は大変 ・・ ということでは?
 

152 :
2、3日放置すると液から腐臭がただよわない?

153 :
これ中国製?

154 :
中和錠入れ忘れで、目が失明するかと思った

155 :
      ,-‐〜‐-、,
    y´;;;:::    ~ ̄´ゞヽ,
   ノ;;;:::::       ,-‐-、,:}
  /;;;;;:::::      ⊂ニ~ヾ、ゞ
  μ;;;;;:::     ,-‐―-、`ヽヾ,
  |;;;;;;;;;;:::::    `ー--、`ヾ' l
  ヽ;;;;;:::::/~ヽ, ;;;,_,-‐―’   ノ
  ヾ;;;;;λpιノヾ-―ヽ、   ノ
ノへゝ;;::ヾ、~       J  /
、::\\ 々    -、._/   `ゝー-
ヽ:::::::\\ヽ   ;:´⌒人、_ / |:::::::::::::
ヽヽ::::::::\ヾ  ‘ヾ〃ヽ、/   ノ::::::::::::::
::::\ゞ::::::::ヽ`>、,_ノ:::::::ヽ、 /::::::::::::::::
:::::::::::`‐ー-Y;;;_ヽゞ)、__ゝt__:::::::::::::::
::::::::::::::::::::::/~::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄~ ̄

目があぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!

156 :
ソフトメイトと中身同じなんだよね

157 :
これ噂のアメーバはどうなの?
公式ページ見ても、曖昧だし。
さすがに問い合わせた方がいいのかな。

158 :
ファーストケアに乗り換えようかな

159 :
>>157
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20091216_1.pdf
過酸化水素タイプは、こすり洗いをしないと消毒が不十分だって。
こすり洗いをしないでいいのは、ヨードタイプのみ。

160 :
コンセプトワンステップ使ったら、コンタクトレンズが真っ白になる(汚れ?)。これを他のコンプリートとかでこすれば汚れが大丈夫だったけど、2、3回使ったら、これのせいで目が真っ赤になって3ヶ月くらい治らなくなった。 <br> どういう使い方してれば大丈夫なの?

161 :
消費期限が2年過ぎたやつって大丈夫かね?
蓋開けてないやつ

162 :
>>161
自己責任でどうぞ。
新しいコンセプトワンステップは買えても、眼はお金で買えませんが。

163 :
コンタクト装着したら、ケースの液体はすぐ捨てますか?
自分はそれを忘れて、夜までそのまま入れっぱなしにしてしまうのだけど
ここ数ヶ月中の液体が 少し粘度が発生し軽くトロトロ感ありになってる時がある。
何でだろ。なる時と、ならない時がある。
昔はこんなことなかったのに。

164 :
コンセプトクイック。
パッケージによってクイックケースあるのと無いのが在り。
初めて買う時、梱包にケース付きと書いてあったから買った.
次についでだからと買ったらケースが付いていない。
最初に買った際パッケージに【ずっと使うな」と書いてあったから捨てた。
最初買ったのがケース付いてたんだから付いてるるのが当たり前だろ。
確かにパッケージにはケースは別売りと書いてあるが、客の心理としてはそういう問題ではない。
開けてしまったが、使ってないので販売店に返品する。無理だったらお上に訴えることも予定。
金輪際エイオーエムジャパンの製品は買わない。


165 :
>>249-251

166 :
unnn

167 :
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351543.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351542.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351541.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351540.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351539.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351538.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351537.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351536.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351535.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351534.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351533.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351532.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351531.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351530.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351529.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351528.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351527.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/11121920545/ep351526.jpg

168 :
ケムセプト

169 :
これにしてから結膜炎なったりゴロゴロして
もしやと思い@コスメ見たら似たようなクチコミ多数
クリアケアに戻します。

170 :2012/09/23
初めて使ってみたけどさ
中和剤は入れた。が
ピンク色になってんだかなってないんだがわからんからつけてないんよ。
この薄いピンクってドンくらい薄いの?
やっぱ錠剤おかしいのかな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プラザコンタクトってどうよ (346)
目悪くないけど 眼鏡かけたい (119)
メガネできた。でも想像してたのと違う。 (275)
【素朴な】エッチする時、眼鏡はずす?【疑問】 (183)
目悪くないけど 眼鏡かけたい (119)
【他社の悪口】ドリームコンタクト2ch営業撲滅スレ (292)
--log9.info------------------
KORG 携帯機用スレ (DS-10,M01,iELECTRIBE,iMS-20) (159)
ネニチリーン(・∀・)の作者 (769)
【NS-10M】テンモニは史上最高のモニター【YAMAHA】 (183)
立体音響3、ホロフォニクス、バイノーラル (575)
【MIDI】AbletonLive【Mac専用】 (330)
途中まで言いかけてやめるス 2 (607)
【Nanoloop】GAMEBOY ゲームボーイ8【LSDj】 (370)
適度な勢いで俺が録音/ミックスの質問に答えるスレ (201)
こんにちは。ドイツ人です (300)
【いよいよ】YAMAHA TENORI-ON 1台目【日本発売!?】 (949)
ソフトシンセ(マルチ音源)の格付け (219)
【DAW】DTM用語の発音【AUX】 (284)
ドラマーに質問!打ち込みと生演奏 (109)
【MIDI】AbletonLive【Windows専用】 (154)
こんなシンセは嫌だ 2台目 (664)
【波形・マスタリング】WAVELAB6【steinberg】 (887)
--log55.com------------------
ショパン国際ピアノコンクール in ASIA Part.6
現行で最強のステージピアノ
指をうpするスレ
ピアノって今ブームなの?
趣味でピアノを習う必要性がわからない
テスト
☆ ピアノコードネーム奏法振興会 ★
【マターリ進行】ピアノメーカーについて語るスレ ★8【購入相談可】