1read 100read
◆古都奈良の模型屋情報◆2鹿目 (756) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MGガフランよりも、MGマラサイ(*`へ´*) (955)
【PG】パーフェクトグレード総合 (748)
ロシア&ソビエト機を語る part8 (144)
オラザク選手権に参加する?★2 (571)
「戦前・中・後」 ソフトスキン 「戦前・中・後」 (341)
1/144スレッド part15 (114)

◆古都奈良の模型屋情報◆2鹿目


1 :2008/07/04 〜 最終レス :2013/10/24
がんばってちょー

2 :
いやだ

3 :
模型やのことなら…

4 :
杉本兄ちゃん!

5 :
上げときます。

6 :
>>1
しかし前スレ、埋まるのにもうちょっと時間がかかりそうだなw

7 :
>>6
埋まる前に落ちてしまったなw
まぁこれといった話題もないしなぁ。
県の北の人はタムタムまで足伸ばしてみるのもいいかも。
市内からだとR24で10分ほどだよ。

8 :
>>7
予想の斜め上を行った。残念っ!w
タムタムはオープンする前に訪れているけど、まだ行ってないなぁ・・・

9 :
前スレでStikfasを探していた者です。
いろいろと買う事ができました。
皆さんありがとうございました。

10 :
>>9
お、無事見つかったのか。
オメデトー

11 :
前スレでWave Option探していたものです。
来週辺りタムタム行ってみようと思います。
情報ありです!

12 :
>>11
亀レスで申し訳ないけど、橿原近辺の方と見た。
もしそうなら、木津まで遠出する前に近鉄岡寺駅北北東辺りのホビーマンなんかはどうですかね?
最近行ってないんで確証無いけど、ひょっとすると…

13 :
>>12
>>11じゃないけが、場所は知ってるのだがあそこは品揃え良い?
車止めるところ無さそうだけど・・・

14 :
駐車場はあるぞ
天理教となんとか病院の近く
目当てのもんは置いてあるかはわからないけど量販店では中々手に入らない物も結構置いてある

15 :
>>14
情報サンクス。
んじゃ一回覗いてみようかな。
ドライブとかしててひょっこり模型店が現れると、ついついニンマリしてしまう子供な俺w

16 :
俺もほほえましい気分になるよ

17 :
>車
大きな声じゃいえないけど、すぐ近くにスーパーがあるので、短時間ならそこに停めてもいいかも。
あんまり見通しの良くない国道のカーブに面してるので、(特に出るとき)気つけてね。
>品揃え
ヤフオクを通販ページ代わりに使ってるようなトコなんであんまり好きじゃないんで、
まれにしか行かないので、実を言うと正直よく知りません、御免なさい。
でも、以前何度か行った際には結構意外なものが有ったりしたので、もし近場なら一度どう?とか言う程度で。

18 :
>>11です。情報ありがとうです。
自分は桜井なんですが、橿原の模型屋は駅から近いみたいなので行ってみたいと思いますw


19 :
あいかわらず過疎ってるな。
ジョーシン登美ヶ丘、東生駒、奈良、郡山
お盆過ぎまで模型、工具表示価格よりさらに10%引き。
タムタム対抗かしら。

20 :
今からタム対抗しても手遅れだと思うなぁ。
とりあえずタムの品揃えが良すぎてワラタw

21 :
タムタムはホビー専門店だからなぁ
家電屋の端っこコーナーの1つとしてやってるんだからそりゃホビーでは勝ち目はないだろうな

22 :
あのすみません 模型でいろいろ使えるものを探してるんだけど、
奈良から橿原ぐらいまでの100均で一番でかくて品揃えのいいところってどこでしょうか。

23 :
天理のイオン近くのダイソーかな?
ハッスルってスーパーの二階にあるところ。

24 :
>>23
どうもありがとです
休みに早速行ってみます

25 :
>>22
押熊のミドリにあるダイソーがでかいですよ。見にくいけど・・・
タムタムにプロターのキットが置いてあったのには驚いた
タムタムは近いけど・・・
やっぱり日本橋まで行くのがいいなぁ

26 :
タムタムへ威力偵察
見事に被弾orz

27 :
BBだけの情報でごめん、
橿原ジョーシン
スターゲイザー 320円
ブルデュエル 250円
アストレイゴールド 400円
ですた。
数少ないんでお早めに。
スターゲイザーは若干余裕あったような。
MGやHGもちらほら割引き札下がってたよ。
急いでたんでチェックできなんだ…スマソ。
MGガンダム2.0は僅かにミドリの方が安かったけど、
この差ならもう各々好みの方の店で買えばいいんじゃないかと思う。
ところでジョーシン、新庄より橿原の方が品揃えも割引きも
いいような気がするんだがどっこいどっこいかね?
…で、タムタムってなに?
(最近スレ見てなかったんで乗り遅れたorz)

28 :
木津川タムタムは京都スレの管轄なのかね
県境にできた木津川ガーデンモール2階にあるホビーショップ専門店
専門店なだけあって品揃えは豊富(取り扱ってる塗料は平凡
値段は他の大型量販店と大差無し

29 :
>>27
主に橿原、上牧、新庄ジョーシンを巡回してるが、確かに橿原が一番値引きいい気がする。
上牧はリニューアル直後結構いいもんあったけど、最近はどうも微妙だし
新庄は半年に一回くらいしか特価品変えてないようなw

30 :
京都のはなしですが宇治にある城南模型ってとこがいかにも老舗って感じ
値引きも場合によってはかなり・・・って感じですがジョーシンには
及ばないかなぁ
しかしタムタムは品ぞろえいいですよね
スーパーキッズランドにすらないものがありましたから・・・。(単に売れてない古いプラモか?)
京都ネタですみません。





31 :
ホビーマンってまさかマシーネン系は置いてないですよね

32 :
新庄のジョーシンはイマイチだよな
まぁアルルのトイザラスは終わってるけど
あそこは全くやる気ないよな・・・

33 :
なんか橿原のジョーシン評判いいな
近所の桜井ジョーシンはそれなりの取り揃えだが特価品が最近滅多に出ない

34 :
最近は知らないけど前まで桜井のジョーシンはいつ行ってもつや消しスプレー売り切れだった…
よく売れるのか仕入れてないのか…

35 :
チューア・チュラム

36 :
桜井のペンギン堂にAFV探しに何度か行ってみたら昼間なのに閉まってた
そもそも置いてたか謎だがもう開けてないのか・・・
ところでAFV関連で古そうなの置いてる店ってどこかありますか?

37 :
高田のスギモトは?先月行ったけどMMならそれなりにあった。ラングや8輪装甲車だけどね。
イタレリもあったよ。言っておくがモータライズやリモコン版はどこの店にもないぞ。

38 :
>>37
ありがとう、絶版キットとそのディテールアップパーツを探してたんだけど、ちょっと物見がてら一度行ってみるよ

39 :
流れぶった切ってスマン。
郡山インターのジョーシンはガンプラは3割引きだった?それとも2割引き?

40 :
郡山のジョーシンはガンプラは常時3割引き
他のプラモは2割引き
3ヶ月ぐらいボトムズを52%OFFとかやってるから買ってやってくれよw

41 :
THX!THX!!
なんかザクキャノンが欲しくなっちゃって!

42 :
>>39
定価 X 0.7 X 1.05 = ガンプラ税込値札価格
消費税はしっかり上乗せされてるから一応注意な。

43 :
あれはセコイな

44 :
>>42>>43
3割引近く値引きされたものしか買わないお前らがセコイよ。
趣味のものに金かけれないぐらいなら、そんな趣味止めたら。
乞食モデラーさん。

45 :
>>42 だが
どこをどう読んだら
>>3割引近く値引きされたもの 【 し か 】 買わない
と決め付けられるんだろう。
>>44 は読解力のない厨房か?もうすぐ夏休み終わんぞ。
宿題ちゃんとやったら金持ちのパパがガンプラ買ってくれるってよ。

46 :
まぁ消費税は店の利益じゃないんだけどね。

47 :
>>45
お前こそ、いちいち噛み付くな。
自宅警備員はこれだからいやなんだ。

48 :
最初に噛み付いといてw
いいなこいつw

49 :
>>47
アフォ皿仕上げ

50 :
お前ら宿題はきちんとやれよ。工作の課題はHG1/144デンドロで桶。

51 :
そういう総括の仕方も卑怯だなw
まあ、なーんにも考えてないのは伝わってくるから本気で相手してる場合でもないけど。

52 :
何割引きでしか物を買わない奴が負け組と言うことだ。
毎日お前らみたいなのに模型売ってるのが嫌になってきたよ。

53 :
鉄摸板だったら「湖畔の店主乙」ってなるところだな。

54 :
鉄摸やガンプラごときで何言ってんだ?w

55 :
久々に書き込み多いと思ったら・・・
いくら過疎スレとはいえ盛り上がるなら
もっと他のことで盛り上がろうよ。

56 :
>>52
そんな態度だから客足が遠のくんじゃないですかね?wwww
あ、愚民共に模型を定価に限りなく近い値段で売ってくださっているんですねwww
ありがたやありがたやwww

57 :
この板のレベル低い。低すぎる。
どこの模型屋が何割引とかあんまり書かないほうがいいとおもう。
自分で行けばわかる事だから。

58 :
そんなこと言ったらこのスレ自体いらんがな

59 :
どう見ても>>44が荒れた根源で絶対悪。
よって石子詰めの刑に処す。

60 :
>>57
特売情報書かんで他に何を語れっていうのか・・・
上牧ジョーシン行ってきたので覚えてる分だけ書きます。
HG
ヤクトドーガ ギュネイ・クェス機 1280円 
パラス・アテネ 1280円 
メタス 880円
ガザC ハマーン機 880円
ティエレンタオツー 680円
他にもブルーディスティニー2・3号機やアストレイズのカラバリ機(アームズアストレイ除く)が半額程。
あと大した値引き率じゃなかったけど、EXモデルがやたらとワゴンに並べられてました。

61 :


62 :
特売情報以外語れないとはどんだけキャパが狭いんだ。
商品の値段暗記するぐらいならもっと他のことしようよ。ガンヲタ君。

63 :
煽りのかまってちゃんは華麗にスルーで。

64 :
まあ特売しか語ることがないってのは言い過ぎだが、個人的に特売情報はあった方が助かるな。
無駄足踏まずに済むし、逆にここの書き込み見て買いに走ることもあったよ。

65 :
何年かぶりにホビーマンに行ってきた。
あいかわらず無愛想。
店内に入ったらいきなり、空の段ボール箱が放置されてるし
倉庫か?って感じ。
「水性ホビーカラーありますか?」
って聞いたら、「置いてないです」って無愛想なおばちゃんに言われた。
相変わらずの対応だね。

66 :
どうせ行くなら中西だな。

67 :
中西は客が来てから電気をつけるし、早く帰らんか・・・みたいな
顔でず〜っと見てる。2度と行かん。

68 :
むしろあの緊張感がたまらんw夏場は行きたくないけどね。クーラー入れてないから。

69 :
隣のさよちゃんが芋食ってブー!
つまりさよおならだ

70 :
ボールVer.Ka売ってるお店知りませんか?

71 :
>>67
あれは「はよ帰れ」ではなく、会計時の中身チェックと合わせた
万引き防止だw
20年来の顔なじみでも関係ないぜ。
あの店でしか買えん物なんて化石みたいなガレキくらいだし、
耐えれん坊やはジョーシンにでも行けばいいじゃない。

72 :
奈良限定商品の「せんとくん」のプラモがあるそうですが
どこで買えますか?

73 :
タムタム大きくていいね
やっていけるのかな

74 :
客はそれなりに入ってるみたいだけど

75 :
>>74
dです
そうですか それは良かったです
ジョーシンとかなんか品数少ないし撤退しそうな勢いだし
タムタムには頑張ってもらいたいです

76 :
>>75
郡山はキッズランドの店内配置変わってから全然やる気ないよね。
東生駒、奈良は前々からあんなあんな物だし
登美ヶ丘は最近担当変わったのか気合い入ってるようだけど
入りすぎてるのかファッティー1カートン以上
有って大丈夫なのかと思ってしまったり。

77 :
桜井のペンギン堂生存確認
店閉めたのかと思ったら昼過ぎに行くと普通に開いてた
品揃えは相変わらずだったが・・・
てかあそこのオッチャンてあんな人だったっけ?もっとむすっとした愛想の悪そうな人だった気が

78 :
おちてたまるか

79 :
このスレタイ見る度に古都ひかるを

80 :
ジョーシン登美が丘の食玩が寒い。
俺が買わなくなったからだろうか・・・

81 :
くそぅ。
この前天理のイオンいったら24時間営業じゃなくなったんだ…。深夜にフィニペ切れた時、これからどこに行けば…。

82 :
うちこいよ!

83 :
>>80
食玩ブームが終わったのでどこのジョーシンも縮小してる。

84 :
>>71
あの店でガレキなんて売ってるの?
あるなら行こうと思ってるんだが

85 :
>>84
「化石みたいな」と言った。
ディフォルメのセーラームーンやら半端スケールのBクラMSとか、10年ではきかん遺物だぜ?
改パなんか期待してたら火傷すること請け合い。
ちなみに多分まだ定価。

86 :
ホビーマン行った帰りになんか展示会やってたんで覗いて見た。
ひどかった。

87 :
>>86
そうかなあ?わたしゃミニスケールAFV者なもんで旧エーダイの独軍秘密基地
の完成品が見れただけで幸せな気分になれたがなあ・・・。ほかにもナベック
先生の艦艇模型を直に見れたし、めったにお目にかかれない1/24航空機の完成
品もたらふく見れたし、会場が狭いなりに良くがんばった展示会だったと思う
けどなあ・・・。

88 :
>>87
はっきり言えよ。
ゴ ミ だってwww

89 :
もうVF-25売ってる店あるかな?

90 :
近所のジョーシンには無かったな

91 :
西大寺(南口)の杉本模型店っていつ潰れた?
北口の方は知ってたんだがいつの間に

92 :
前スレより
652 名前: HG名無しさん 投稿日: 2007/06/17(日) 13:58:03 ID:4m4QRKOq
4年振りに西大寺に帰ってきたんだけど杉本模型店なくなってたのか… 
南口のまでなくなるとは
946 名前: HG名無しさん 投稿日: 2008/05/26(月) 10:30:41 ID:LyPRuf1W
南口の杉本模型の兄ちゃん、タミヤに就職できたのかな?
947 名前: HG名無しさん 投稿日: 2008/05/27(火) 15:59:35 ID:cLPKb6L4
>>釧路
できたらしいよ
948 名前: HG名無しさん [sage] 投稿日: 2008/05/27(火) 20:41:49 ID:uHVzBrmG
そっか〜店長就職できたのか。
店なくなって心配してたからちょっと安心した。

93 :
>>91
もうかなりたちますよ
下手すると3年以上たってるかも。
俺も子供の時から通ってたからかなりショック。
いまだに西大寺駅を電車で通ると、杉本模型あったら寄るのにと思ってしまう。

94 :
やっぱり奈良県民なら一度は聞いたことのある、
『模型を買うならやっぱりスギモト』
の刷り込みが大きいよな。

95 :
刷り込み云々以前に、店長が親しみやすい人だったんですよ。
俺の消・厨時代の模型的原点。

96 :
俺は北口のバスターミナル横の方しか印象がない
87年春から県外に移ってしまいあまり奈良にも来なくなったから。
南の店は数年前電車で来た際に発見し寄った。
俺が奈良にいた頃は確かパン屋だったかな。

97 :
実は店は三カ所あって、北口のバス乗り場横のが本店。
後にR/Cやガンプラが分かれて、南口の西(大阪寄り)の線路沿いに開店。
その後、南口前の商店街に統合という形で移って、程なく閉店した模様。
未だ面影を残すのは北口の本店跡かな。

98 :
昔はジョーシンとかもなかったから模型屋と言えば杉本か弁天堂だったわ
杉本はBクラのGKとかも売ってて良い店だった、勿論当時小学生の俺には買えなかったけど
ところで、弁天堂はまだ健在なんだよね?

99 :
ベンテンドウは健在だけど、プラモ部門は切り離されてヒカリホビーに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
強そうなモビルスーツの名前を考える【9機目】 (388)
◆古都奈良の模型屋情報◆2鹿目 (756)
【AIRTEX】エアテックス エアブラシ総合5 (585)
日本海軍【駆逐艦】スレッド 第2駆逐隊 (206)
カトキハジメをHGUC・MGから引退してもらうスレ! (325)
MGガフランよりも、MGマラサイ(*`へ´*) (955)
--log9.info------------------
30代貯金ゼロ。なのに結婚したいだと?? (492)
【元赤坂】明治記念館【明治神宮】 (203)
結婚相談所情報(東京およびその近郊) (420)
婚活 −価値観を言い合うスレ− (132)
オタクだけど婚活してみようかと(レポートスレ) (251)
格下婚のススメ (141)
社会不適合児☆あやなのニヤニヤ日記 (238)
46歳 175cm日大卒 年収500万 このまま毒か! (110)
【札幌】カップリングパーティーどうよ?2 (548)
披露宴の招待客ってどれぐらいが普通なの? (774)
年収300万〜400万の家庭の育児 その20 (459)
【せめて】第63回ダサママ反省会【小綺麗に】 (124)
ニュース速報@育児板【122面】 (229)
◇◇チラシの裏 242枚目◇◇ (429)
●●広汎性発達障害統一スレ18●● (439)
妊娠したかも?赤ちゃん希望者限定スレ☆その34☆ (395)
--log55.com------------------
【写真だけの】BSイレブン競馬中継61【ラジオNIKKEI】
武豊叱咤スレPart 16
この馬に先着した馬をあげてくださいRevivalPart38
予想が上手いTwitterツイッター競馬アカウント11
【過剰的中アピ】BOSS川又アンチの会
サイン読み
指定席専用スレッド【64席目】
ウマブロep23