1read 100read
CD触るときに毎回手を洗う奴 (274) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最強の卒業ソング決定 (485)
どうして生きているのか?この俺は・・・ (794)
同じバンドに天才が二人 (190)
松下優也 好きな人集まれ(男子限定) (114)
ゲリバwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (105)
マサムネくんにハァハァするスレ (100)

CD触るときに毎回手を洗う奴


1 :2006/03/23 〜 最終レス :2013/03/27
一緒に語り合いましょう。

2 :
結局 何日かすると、指紋ついたってどうでも良くなる

3 :
2ゲト

4 :
3だった…orz

5 :
何か何処かに似てるスレあった気がするんだけど
見つからない…
誰か教えて。

6 :
あげ

7 :
ケースには神経質だがディスクの扱いは適当な俺

8 :
歌詞カードには神経質だがディスクの扱いは適当な俺

9 :
7さんや8さんの気持ちもよーくわかる(笑)
もし関連スレあったら教えてね(^-^)

10 :
音楽一般に似たようなスレがあったよ、CDで検索すればでてくる

11 :
CDに対して異常に神経質なヤツ part2
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/music/1109387891/
これじゃね

12 :
>>11
サンクス(笑)それを探してたんだ(^-^)
なかなか見つからなかったから、ここで聞いたらはやいかなって思ったんだ!
まぁこちらはこちらで、音楽好き同士マタァリ行こうよ!
あちらのスレも終わりかけてるし!

13 :
俺の場合、新品で買ったCDは丁寧でも、中古だったりレンタル屋のCDだったり
CD−Rならいい加減の場合多し。 


14 :
あげ

15 :
http://hp33.0zero.jp/561/sidv/

16 :
そんなに大事にしていてもお前が死んだらゴミ箱逝きやん
CDなんて盤さえ傷つかず無事ならいいやん。
生きてるうちに神経質にならずに気軽に音楽を楽しもうぜ!


17 :
>>16がいいこと言った!

18 :
懐かしいコピペだな

19 :
第300位からあげ

20 :
20

21 :
CDやDVDのキープにも神経質になるけど、ピアノやパソコン、電気製品
に触れるときにも手を洗ったり、顔洗ったり、忙しい。
音楽一般のほうのスレも3スレ目にはいった様だね。

22 :
手なんて洗ってんの?
よっぽど汚れてなければいいじゃん
いちいちめんどくせー奴らだな

23 :
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1032024375/l50

24 :
こ う じ の 書 込 み は 今 後 一 切 ご 遠 慮 く だ さ い

25 :
1000枚チェンジャーのCDプレイヤーがあれば、かなりの人の
需要を満たせるんじゃないだろうか。
収納・取り出し・再生が一貫してる。
いちいち手を洗って出し入れする必要もなさそうだな。

26 :
>>7
同じく。ケースが傷ついたら、いらないケースと
交換してる。神経質すぎかなァー。

27 :
CDってレーベルがついてるのとついてないのがあるじゃん。
ついてないのって指紋が目立つから収納する時はティッシュ越しに押してる。
もちろんそのティッシュは再利用するけど

28 :
手袋買えよ。
>>27
神経質すぎ。ケースなんていつでも変えられる

29 :
最近、レコ屋のCDの新品の状態まで気になるようになってきた・・
積読状態で売られてるのも腹立つよ
最近、レコ屋のCDの新品の状態まで気になるようになってきた・・
積読状態にするのも悩んじゃうよ。
店に搬入前からどんどん積んだりテンポ良くブロークンに扱われてると思うけど。
今俺が一番心配してるのが、引っ越し。予定は無いがいつかは訪れるものだろうから… 店側は搬入する時どんどん積んだりしてかなりブロークンに扱ってると思うけど。
今俺が一番心配してるのが、引っ越し。予定は無いがいつかは訪れるものだろうから…
母親には、CD整理しろとよく言われる

30 :
http://c-docomo.2ch.net/test/-/music/1145070008/i
こっちの連中も折れたちと同じくらいに神経質だな(笑)

31 :
>>30
確かにね(笑)
でも、向こうばかりにぎやかでこっちは閑古鳥だな

32 :
あげ

33 :
姉ちゃんのCDケースに指紋つけたら
引くほど怒られた

34 :
ここの人達面白い

35 :
誰に配るわけでも無いのに、保存に不安でCD‐Rを10枚くらいバックアップを作ってしまう俺がきましたよ(笑)
俺みたいな奴も中にはいるみたいだな

36 :
そんなにCD大事なんだね…一体誰のCD?

37 :
>>1-1000
神経質すぎる
ちょっと頭おかしいよ

38 :
俺なんて手が滑って床に落としたりしたら本気でCDに謝るぜ?

39 :
あたしなんか大して好きじゃない人のCDはディスクだけ残してあとは捨てるよ。
特に中古で買ったやつは

40 :
>>13
全部一緒

41 :
うちはディスクは丁寧に扱うようにしとる。前てきとうにディスク扱ったら落として傷ついて聴けなくなったことがあったから…

42 :
>>36
宇多田・愛内・川島あい・島谷・高橋瞳・鈴木亜美・YUI・ボア等のいわゆる流行りもん

43 :
友達にケミストリー貸したら、歌詞カードの川畑の目がぐりぐりされてた
ありえねえ

44 :
>>43
そんなことする奴は果たして友達なのか…
B型の奴は無神経だから困る
ケースすら傷一つ付けてなかったのに
ディスクの内側に指紋付けて普通に返して来やがった

45 :
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1143082427/l50
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/music/1031444727/l50

46 :
友達にCD1年間ぐらい貸してたら
めっちゃそいつの家の臭いがケース
の中や歌詞カードに染み着いてた。
最悪だった。やっぱペットを家の中
で飼ってる奴に大切なCDは貸さない
方が良いな 

47 :
43>>(((;゚Д゚)))

48 :
車でCDを聴いてるんだが、毎日かけたら劣化しそうでたまらなく不安だ
MDのやつ欲しい。

49 :
家の車は俺が小さい時にCDを入れるとこにバッティング
センターのコインを入れてからたまにしか聞けなくなった。
業者に取ってもらおうとしたけれどやたらに金が掛かるそうで・・・ 

50 :
>>43
バロスwwwwwwwwww

51 :
>>35
俺は保存に不安でCD‐Rを1作品最大15枚作った時がある(笑)
大学出たらアパート出なきゃイカンのに

52 :
>>39 大して好きじゃない奴のCDを買う行動の意味が分かんねーよ

53 :
俺は39ではないけど、にわかに気になる奴のCDだったら買っちまうかもしれない。

54 :
>>53

55 :
>>53
39は中古で買ったのもあるって言ってるもんな。
大して好きじゃなくても中古なら安いしいいかと思って買ったりするよな。

56 :
>>42
宇多田以外流行ってねぇ

57 :
確かに宇多田とBoA以外微妙
でもCDを大事にするのはいいことだよ

58 :
最近はCD屋も減ってきたし、仕事も忙しくなってきたので、
アマゾンなどの通販を利用してCD購入するんだけど、
それらを届けるクロネコやペリカンの人って、あんまりきれいなイメージは
ないから、届いたCDまで汚いと感じてしまうのは俺だけか??
まぁ、密封されてきれいな状態にはなってるとは思うけどな。
まぁ、届けてくれた人たちを信用して【きれいなCD】と見なすしかない
とは思っているけど。

59 :
>>58
ちょwwwおまwwwwww
送料余分に取られっぞwwwwwwwww

60 :
黒いレーベルのCDと歌詞カードって、指紋付いたら落ちないからムカつく。

61 :
>>59
たしかアマゾンは3000円以上なら送料無料

62 :
HMVって通販で輸入盤買うと傷とかは結構当たり前だよね。
そのせいかちょっとの傷は気にならなくなったけど、
酷い時はバッキリ亀裂入りで届く時がある。あれはさすがにな…。

63 :
>>60
あるある
あれはイラつく

64 :
CDの封をするときに、微妙に外の空気とかが
入ってるような気がするのは気のせいか??
CDの工場がどんな感じなのか知らんけど…。
『どうせ聴かない』とか『無駄になるかもしれない』などと
思いながらも、もう一枚買ってしまう。 ああ矛盾だ。

65 :
あげ

66 :
傷がつくといやなので
即、CDーRに焼きます。

67 :
潔癖症の人のための手洗いマニュアル
http://www.geocities.jp/handwashmethod/index.html

68 :
中学一年生のときにはじめて買ったスピッツのチェリーのCDを
床に落として傷つけてしまたのが今もトラウマ。

69 :
CDコレクターとしてのCDの扱い方の鉄則。
・帯、葉書、チラシなど、CDの付属品はすべて捨てずに保管する事。
(帯や葉書も歌詞カードと同じ大切なCDの一部です)
・CDは、保護袋を被せて、ケースに入れてクローゼットに収納する事。
(細かい傷やホコリによる汚れ、日焼けによる色褪せを防ぐため)
・CDを触る前には、ハンドソープできちんと手を洗う事。
(指紋や皮脂、汚れの付着を防ぐため)
・CDを見ている時に、咳やクシャミをしない。
(唾が飛んで汚れます)
・CDを出しっ放しにしない、何かを飲み食いしながらいじらない。
(これも汚れの原因です。CDが危険な状況にしない)
・人に触らせない、貸さない。
(何をされるかわかっもんじゃない。捨てるようなもんです)


70 :
dkskflrqer


eqw:e;qw:eqwe


e;w:e:w


das;:d;as:d;qd]


e;qw:e;we:qw


ds;d:as;d:as



71 :
一時期は潔癖症だったためか異常にCDの扱いには気を使っていた
今は以前ほどではないが、雑に扱わないようには心掛けている
CD紛失したり、盤面の傷が原因で音質劣化、最悪聴けなくなったことがあるので

72 :
CDじゃないけど歌詞カードを見ながら熱唱したら唾飛んだ跡が付いた
のは俺だけでいい

73 :
>72
イエス

74 :
CDに触れる機会を出来るだけ減らすために、ヘビーローテーションで聞くCDはしばらくラックに入れっぱなしの俺が来ましたよ!
CDをうごかす時に落としたり指紋ついたりするのがいやなので(笑)

75 :
CDに傷がつきまくって音飛びして聞けない俺

76 :
>>75
どーしてダメになっちゃったの?
扱い方が悪かったのかな、

77 :
CDをとるときに回ってるのにとったりしてしまった 大きい傷が… CDを直す機械買った方がいい?

78 :
>>75の年令や持ち金にもよるけど、ある程度金あるなら買いなおしたほうがいいかも!
ちなみに何ていいCD?

79 :
たくさんある 気志団ベスト FLOW 福山雅治 XJAPAN THE ALFEE nk+ ポルノ RANGE …たくさんある

80 :
CDなおす機械の事はあんまよくワカラン!
他のスレや別のサイトで検索汁。
健闘をいのる☆

後、これからはもっとてーねーにCD扱おうね(笑)
あと、念のためCD‐RやMDは必ず録ろう

81 :
>>43
「この俺の美しい歌詞カードに傷が〜」
ってなかんじで、そいつの血で化粧しちゃってよし

82 :
CDを購入してもレンタルしても、それをMDやCD−Rに
3枚以上バックアップ録音しないと不安です。
あと、複数枚購入とか…。
出し入れするときも、事前に手洗い、顔洗い、歯磨きしてから
でないとできない。
金もスペースも時間もかかるかかる。 無駄だと感ずる時もある。  
でも、やめられん<笑>。
CDの寿命ってそれほど長くないって事は聞いて知ってるけど、
やめられん。 あぁ、矛盾してる俺w
間違っても、CDに咳なんかかけられん。


83 :
視聴用.観賞用,保存用と最低3枚はCDを買うのは俺だけでいい。

84 :
俺は視聴用と保存用かな宸ワぁ、よほどファンの奴か可愛い子のCDしか保存用はかわんけど(笑)

85 :
↑きんもーっ★

86 :
俺もYUIのCDは2枚買う

87 :
>>86
俺、YUIのアルバム2枚かえなかったけど、そのCDはすごく大事にしてるよ

88 :
今年の夏以上に暑かった2年前の夏(確か35度くらいあった)、俺は派遣スタッフとして、引っ越しのアルバイトをしていたのだが、その時、CDや書籍を詰めた段ボールを運ぶ事が多々あった
体中汗だらけだったが、どうせ他人のCDだし、手を休めているわけにもイカンから、あまり綺麗とは言えない手で運んだ。
額から落ちる汗がポタポタとその段ボールにおちた。
そのとき、絶対俺が引っ越す時には他人に触らせず自分の手で運ぼうと心に決めた!!

89 :
>>44
俺はB型だが、他人から借りたものはそんなことしねーよ?
大事に扱うし、返す時は指紋やらホコリやらなるべくとってから袋に入れて返す。
むしろ俺が貸したらメチャメチャにされるんだがw
根拠もない血液型占いじみた判断すんなよ。
気になる人は貸す行為をしないに限る。

90 :
別に汚されても何も思わん

91 :
貸したCDが帯がなくて歌詞カードぼろぼろで返されたことがあったまじ殺してやろうかと思った

92 :
俺はちょっと不安な奴に貸す場合、
必ずCD-Rに焼いたやつを
CD-Rのケースに入れて貸す

93 :
みんな3枚以上バックアップ録音とか言ってるけどそんな心配性じゃ日常生活送れないんじゃ???
俺もスーファミ時代は心配でドラクエの冒険の書1〜3まで毎回のようにセーブしてたけどw

94 :
みんな3枚以上バックアップ録音とか言ってるけどそんな心配性じゃ日常生活送れないんじゃ???
俺もスーファミ時代は心配でドラクエの冒険の書1〜3まで毎回のようにセーブしてたけどw

95 :
>>93
>>94
しかも書き込みは2回するんだ。

96 :
www

97 :
www

98 :
ツボにはまっちまった
面白すぎだろお前www 

99 :
>>93
確かに日常生活に差し障りはあるし、金銭的にも大変だが、そーしないと余計日常生活に差し障りが生じるのさ(笑)
盤面に傷はできるだけ付けたくないし、脂分を回避する為に、毎回手をキレイな状態にしてからCDを扱うよーにしている!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
X JAPAN名曲ランキング(復活後のファン歓迎) (491)
お勧めな曲のPV貼ってって (165)
GReeeeNとオレンジレンジはどっちのほうがマシか (367)
ヒットチャートが好きでも嫌いでもない人の数→ (217)
ミュージシャン達の名言・迷言・珍言 第四集 (912)
なんで音楽きくの? (365)
--log9.info------------------
【DS】ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 Part30 (172)
【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス (483)
【DS】キングダムハーツ 358/2 Days 葬式会場 Part1 (731)
世界樹Vで女だけのPT作るやつはオタク (223)
【GAE総合】世界はあたしでまわってる WP7【シャベル】 (566)
【DS】ASH-Archaic Sealed Heat-19【SRPG】 (684)
FFディシディアやった事ある人ちょっと (112)
ワールドデストラクション葬式会場 (391)
剣と魔法と学園モノ。2初心者スレpart7【ととモノ】 (259)
【DS】ファンタシースターZERO最強キャラ議論スレ (588)
ロックマンエグゼ6をDSでリメイクを希望するスレ (139)
ディスガイア2 プリニガーX・轟打倒スレ (218)
総合的にロープレ市場だとPSPとDSどっちが勝ち組? (851)
二ノ国 漆黒の魔道士 すれ違い通信スレ (255)
ライブアライブがDSでリメイク (124)
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 武器命名スレ (526)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所