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メジャー所が好きだって言って「通」ぶるやつ


1 :2008/11/29 〜 最終レス :2013/04/01
2ちゃんでも現実生活でもこんなやついない?
ちょっとサブカルぽいアーティストを褒めてメジャーどころ貶している、わかりやすくい中二病な人がいたら、
「俺Bzも大塚愛も好きだよ。そんでもってクラシックも聴くし」とか言って、
「メジャーなものにも心が広い僕」をやたらアピールして通ぶるやつ。
はっきりいって中二病より痛いと思うw。
こういうやつをカテゴライズする言葉がそろそろ欲しいと思う今日この頃。

2 :
5時間レス無いから2ゲトしてあげる。

3 :
カテゴライズする言葉を作るっていうのは効果的だと思うんだよね。
中二病とか古くはDQNとか、言葉でカテゴライズされ始めたことによって過剰に叩かれだしたし。
世間はともあれ2ちゃん内の勢力を動かすには、差別用語を発明するのが一番効果的。

4 :
スイーツ(笑)とかね

5 :
確かにこういうやつ痛いわ。
中二病の方がまだ自分の好き嫌いに正直で生きてそうでマシ。(知らない間に雑誌とかに洗脳されているだけで)。
こういうタイプって本当に好きでいろんな音楽聴いてんの?って疑いたくなる。
なんか一貫した好みの傾向があってその中で「Bzのこの曲はなんやかんやで凄いと思う」とかなら話はわかるが…。

6 :
B'z、ミスチルからRichard Thompson、Tinariwenまで幅広く聴きますが何か?

7 :
別に好きでBz・ミスチル聴くのはいいが、Bz・ミスチルが好きなことで、
単にマニアックなの好きな人より通ぶったりするのが気持ち悪いって話だろ。
やたらメジャーどころ好きなの売りにしていて、「勝ち組」ぶろうとするとか。

8 :
赤の他人の音楽の好き嫌いにそこまで執着するのが理解できない

9 :
色々聴くとか幅広く聴くとか言ってる奴が多いけど、話してみると実際は狭い範囲しか聴いてないよね。クラシックとJポップとロックとhiphopとR&B聴いてるくらいで臆面もなく幅広いとか言うもんね。

10 :
なんか詳しく知らないけれど、そういう奴って今のご時世まで80年代精神を引きずっているタイプに見えるわ。
「相対主義かっこいい」みたいな。

11 :
>>9
それだけ聴いてれば幅広い方だと思うけど
おまえの「幅広い」の定義はなによ

12 :
大して聴きもせず「メジャーどころだから」けなす奴も実際に視野が狭いと思うし、
わざわざ音楽差別しないことをアピールしまくる奴も痛いけど、
音楽を聴く姿勢においては後者の方が好感が持てる。
比較してけなすくらい音楽に積極的になる気があるなら。

13 :
中三病。。

14 :
〜まで、って何だよw
自分でカテゴライズすんなよwww

15 :
>>1は弱いものいじめする奴が許せないんだね・・

16 :
浜崎あゆみからオレンジレンジまで幅広く聴くオレが来ましたよ

17 :
「中三病」名称の候補にしておこうか。

18 :
本当に聴いててもダメなのか?
思う分には自由で発言しちゃうことがダメなの?

19 :
本当に好きならいいけれど、そうとは思えないで、
なんかマイナーなものを好きな人に対して変に優越感持つためにメジャーどころ聴いている奴とかよく見かけてうざいんだよな。

20 :
まさに私のことであろうこのスレ。
NHKみんなのうたも聞き逃さないぜ。
フッW 音楽幅広く聴くのに定義なんて言葉はいらないね。
聴いて好きなら聴けばいいだけ。
でも周りの人間に自慢したり自分のこだわりを押し付けるのは見苦しい。

21 :
みんなのうたはいいよね。
俺も一通りのジャンル聴きあさったけど、結局原点である童謡や合唱曲に帰ってきた。
童謡や合唱曲って大人になった今だからこそ良さがわかる、ってのもあるよね

22 :
メジャーからマイナーまで幅広く聞いてるやつは好感持てるが、自慢するやつはいやだな
その逆で、ほんとは狭いくせに幅広く聞いてるように見せかけるやつはもっと嫌いだがな

23 :
捻くれた発想だな・・・
メジャーが好きなのは純粋に音楽が好きな証だよ。
良くない曲は売れないからな。
マイナーな曲聞くヤツのほうがよっぽど通ぶってるわ

24 :
メ欄にageって書く人は信用しちゃいけない、自演ド

25 :
ほいみんという人のことですか?

26 :
>>22
後半かなり同意。
音楽は偏見で聞くものじゃないって言ってる奴の方が聞いたこともないのに落ち目の歌手や一発屋をバカにしてるよなw
結局はこれから売れる見込みのありそうな音楽聞いて、もし売れたら『この歌手は昔から応援してた』って感じで自慢を始めるんだよな。

27 :
>>20>>21
こういうやつのことだろ?
そんなこといちいちアピールしなくていいっつの

28 :
J-ROCK/POP: L'Arc-en-Ciel、アジカン、YUI
BRITISH ROCK: THE WHO、 MANIC STREET PREACHERS
AMERICAN ROCK: GRATEFUL DEAD、 KINGS OF LEON
POPS: TAKE THAT、 BACK STREET BOYS
HR/HM: METALLICA、 MOTORHEAD
FOLK: JAMES TAYLOR、 LAU
PUNK: THE CLASH、 NOFX
TECHNO: THE CHEMICAL BROTHERS、 THE PRODIGY
PROGRESSIVE ROCK: YES、 SIGUR ROS
POST ROCK: MOGWAI、 BATTLES
HIP HOP: RUN DMC、 OUTKAST
R&B/SOUL: ALICIA KEYS、 NE-YO
FUNK: SLY & THE FAMILY STONE、 P-FUNK
BLUES: RAY REED
JAZZ: MILES DAVIS、 菊池成孔
CLASSIC: モーツァルト
こんなに幅広く聴きますが何か。

29 :
>>28は別に普通に音楽好きでメジャーどころもそこそこ好きって感じで許容範囲だな。
やたらメジャーどころ好きなのを前面に押し出さなければ、友達になってもいい範囲。

30 :
>>28
シガーロスはプログレだろうか?
幅は広いけどビッグネームがちょっと多くて広く浅くって感じだな。
でも、それでも十分だとは思われ


31 :
>>27
こういうやつのことだろ?
そんなこといちいちアピールしなくていいっつの

32 :
>>28はただの音楽痛を装ったラルヲタだろw
ラルクww

33 :
幅広いと思ってる時点でワロスワロス

34 :
オレより幅広く音楽聴いてるヤツはお願いだからその事実を口に出さないで下さいね

35 :
>>34
オマエふだん何聴いてんの?

36 :
スレの流れぶった切ってごめん
もし
シャーベッツ か ポリシックス&アートスクール
のライブ、
おまいらなら、どっち観にいく??


37 :
>>35
>>1とまったく同じものだよ♪

38 :
>>36
意味不明。スレち。

39 :
モーツァルトw

40 :
28みたいなのって幅広すぎて逆にこいつ何が好きなの?ってなる

41 :
>>37
無理すんなWWW
英語の歌詞 唄えんか?

42 :
>>36
俺ならシャーベッツだな

43 :
>>40
幅広いように見せかけて???って感じの印象にしかならん気が
実際、そのジャンルごとに挙げたら普通きりがないからしない

44 :
聴いて聴いて聴きまくれ!

45 :
ジャンルなんてどうでもいい。嫌いなジャンルでも好きと言える曲はあるはず。
>>28みたいに色々引っ張り出してくるのは、痛い。

46 :
クラシックで「モーツアルト聞きます」ってJPOPでいうミスチルみたいなもんだろ。
そのジャンルを代表するって意味では。

47 :
>>1
ごめん俺かも
フジロックもaネーションも行く
後者はショービズとはについて考えさせられるし
前者は普通に行きたいし自分の好きな音楽があるから
洋楽オルタナティブロックやインディーズを聴いてうつになった気分をJポップで中和する効果もあるしね
割りきればいいと思うよ 違う物だと
逆に中途半端なミスチルみたいなのは大概嫌いかな
聴いて元気にもなれないし露出も多く音楽マニアが聞くような音楽でもない

48 :
通ぶる奴はシカトでいいじゃん
だって幅広く聞くやつは聞くだろ?
俺はハナレグミとかアイコとか好きだけどNOFXとかスラングとかデッケネとか聞く

49 :
幅が広かろうが狭かろうが、要は通ぶるから痛い
音楽を聴くことじゃなく、語ること、語ってる自分に酔うことに快感を見いだしてる奴が総じて痛い

50 :
>>46
モーツァルトなめすぎだろwwww

51 :
実力がモーツァルト=ミスチルってわけじゃなくて
そのジャンルでの知名度をいってるんだろ

52 :
クラオタを自称する人ならば「モーツアルトもいいけど一番は○○」って答える気はするよね。

53 :
別に幅広く聴くやつはいいと思うし、それなり尊敬するけれど、
なんかマイナーな音楽好きな人馬鹿にするために、
メジャーどころ持ってきて優越感浸るのはいただけない。
こっちも別に好きでマイナーなもの聴いて、そっちの方が好きって言っているだけなんだから。
「マニアックなもの聴いている俺ってメジャーなもの聴いている愚民より上」って発想となんら変わらん。

54 :
そもそも中二病の奴って、優越感持とうとしてなるよりも、周囲とそりあわずなるって感じだろ。
それに引き換えメジャー所好きって通ぶるやつは、ただ単に優越感持ちたがっているようで気持ちわりい。

55 :
無知な人間相手だと自然に通に見られるから困るよね

56 :
あるある
高校の頃に吹奏楽部でやるジャズを聴いてたら邦楽しか聴けない人に
「お前ジャズわかんのかよ!通ぶりやがって!」って怒られた事がある(´・ω・`)

57 :
偏差値低い学校の高校時代、
「英語苦手なのに洋楽聴くなよ!」って俺より勉強できない奴に言われたことあるw。
確かに英語わからんけれど対訳読んで入り込んで聴いてたしさぁ、人の勝手じゃんw。
まあでも、
「モー娘とかの良さも俺わかるぜ」とか言って通ぶるやつはやっぱ痛いわな。

58 :
そもそもロキノン系とか好きな奴って演奏能力とかをある程度大事にする人とかいても、
一番は歌詞やメロディー(時々演奏自身からも)から垣間見える、アーティストのパーソナリティで好きになっていたりするわけで、
そういう人が「レンジの歌詞気持ち悪い。コブクロとかグレイとかエグザイルとか臭クサ過ぎ」とか言うのは、別にすべての人が同調しなくてもいいけれど、一意見としては別におかしくないんだよ。
それなのにそういう人に対して、「オリコンを上位を占めるアイドルの方がバックミュージシャンの演奏が優れている」「売れているんだから楽曲としてもすぐれている」とか言って優越感に浸る輩は、そもそもの論点がずれているの。
パーソナリティが優れているとかって、究極的に好みの問題だけれど、そこがどうかって話をしている時に演奏能力とか売り上げの話をされてもなぁ、って感じだよ…。

59 :
>>57
二行目俺もあるわ
でもそいつスネイルランプのファンでワロタw
正にお前が言うな状態

60 :
>>57
オレも底辺高卒で頭が悪いから歌詞のわからない音楽をどうやって楽しめばいいかわからない

61 :
実際適当なもん、itunesに突っ込んでたら
何が好きかいきなり聞かれても返答につまる。
毎日聞いてる音楽やハマってる音楽がまるで変わる
何日も聴いてるものもあるし
楽なんだよ、メジャーとかアニソンとか言ったほうが。
一々アーティストの名前一つ一つ列挙しなくていいからな。
それに2ちゃんねるだと「メジャーどころも」と先にいっとかないと
厨扱いされて俺は〜をきくからこれぐらいは聴いてからレスをしろなど
意味不明な説教されるしな

62 :
・前衛音楽ファン
とにかく前衛音楽至上主義。その排他っぷりはクラシックでさえ認めない輩もいるほど
というか究極にひねくれたクラシックファンである
・クラシックファン
前衛音楽ファンと同じく排他的。ただ他のジャンルを認めようと努力する人も一応いるが結局はほとんど変わらない。
・ワールドミュージックファン
フランスやブラジルから入った人はわりとポップス寄りであるが
大半はUS、UKのポップスを嫌い、環境音楽を目の仇にする人が多い。にわかも多い
・ジャズファン
とにかくテンションコード&転調&リズム隊の技術が全てである。
ライブ経験者と理論知識だけの者とでは音楽の意見に大きな食い違いが生じる(ジャズは特に)
・ハウスファン
ラジオをよく聴いたり直接クラブへ足を運ぶ者も多くかなり友好的。
多くの者がテクノファンでもある。他のソウルミュージックと一緒くたにされるのを極端に嫌う輩もいる
・映画・アニメ音楽ファン
音楽よりもその作品を好む。曲のほとんどが幼稚な出来の曲だが、中には洗練された素晴らしい音楽もある。
ただ音楽の評価が作品の知名度に依存してしまうためファンには評価されてない
・エレクトロニカファン
エレクトロニカファンというよりエレクトロニカを聴いてる自分自身に心酔している人が多い
・メタルファン
排他的な者と友好的な者とで大きく分かれる。意外にも温和な人が多い。ライブハウスでは人が変わる
・ロックファン
他のジャンルに精通してる者もいれば、バンドのアルバム発売前の宣伝文句(主に他のバンドへのディス)を
鵜呑みにする馬鹿も。なぜかクラシックを崇拝してる
・パンクファン
パンクミュージシャンの影響をモロに受ける。
と言うより本人になりきってるつもりらしい。やたらアティテュードにこだわる為か排他的である
・J−POPファン
厨房と老害の集まり。音楽的な評価は皆無。どんなに良質な作品でも売れると評価が下がる
・ゲーム音楽ファン
ロックやJPOPより音楽的に上だと本気で思っている者も多く身の程を知らない。
他のジャンルには友好的ではあるものの、にわか丸出しであり、アンピエントファンの失笑を買っている

63 :
ある人に言わせれば
マイナーどころばっか聞いてる人は「通ぶってる」って
言われるんだろうし
結局>>1の言ってることは
意味をなさないわけで

64 :
スレタイが渋谷陽一そのもののスレはここですか?

65 :
>>63
売れてるJ-POPだけを聴いてないとダメってことなんでしょうね

66 :
ああ。
最近だと、まさにパフュームがこういうタイプの餌食になってると思う。
「(最近急に売れた)パフュームも聴くよ。
 意外と本格派だよね」みたいな。

67 :
最近、浜崎を聴きだしました。もう通でも厨でもなんでも良いわ

68 :
>>66
マジレスで、それは違うだろ…。
Perfumeはマイナーな音楽好きにも普通に人気あるし、元々どっちかというとオタク層に人気ある傾向だし。
それだと「サブカルにも寛容な俺」って感じ。

69 :
普段はジャズやエレクトロニカを聴くけど萌えにも理解があるオレ様を演出するためにPerfumeとアニソンをハズシとして使っています
ごめんなさい><

70 :
通ぶるわけじゃないけど、マイナー路線からポピュラーに戻ってくる人は結構いる。
小さいころからピアノやってるような人は意外と思春期以降JPOPに詳しかったりするし。
ピアノ習ってればクラシックや往年の名曲をさんざんと聴かされてそうだけど

71 :
厨房が建てたんだろ

72 :
矢野顕子ってCMでよく歌ってるけど
アルバムはすごいジャズなんだよなあ。

73 :
結局、他人の目気にして音楽聞いてる奴はバカってことね

74 :
ちょっとインディーズ系の情報漁りたくて覗いたら
「幅広く聞かなきゃ」とか「センス」とか
知らねーよバカ。
俺なんて聞いてるだけだしセンスなんか無くてもいいんだよ。
自分が好きなやつ聞いていい雰囲気つくれたらそれでいいんだよ。

75 :
周りからの評価が怖くて音楽性が定まってない
聴き専に多そうだねw
こういうぶるぶる震える小動物みたいな奴w

76 :
>>68
でもそういうやつらに限ってヤスタカを辿ろうとはしない件
乙女ハウスすら知らなかったりな

77 :
いかに自分の趣味として着飾れるかが重要だから、バックボーンはどうでもいいのよ

78 :
このスレは俺の事いってるいるのか?
よく喉自慢みるんだけど、たまに稀に見る糞上手い奴が居て
そいつがメジャーデビューしたりすると、「俺前々からこいつの
こと知ってんぞ。」みたいなほかの人より前に行ってるみたいな
気持ちになる。
まぁ、自分の聞く音楽にははずれがないと思ってる今日この頃。

79 :
>>78
>>1は君みたいなストレートなタイプを
さらに二度三度ねじまげたような奴について言ってんの。

80 :
普通に音楽聴くぜ?

81 :
とりあえずリアルではマニアも幅広も空気読めとwww
2ちゃんではまあいんじゃね?

82 :
「通ぶる」っていうか「勝ち組ぶる」ってのが正しいのかも。
「みんながいいっていうものを普通に良いわかる俺は、社会性があって勝ち組」みたいな。
そういう価値観に縛られている時点で、本当に心から音楽を楽しむことがわかってない負け組だと俺は思うけれどな。
まあ、本当にメジャーでもいいものはあると思うし、それを讃えることは全然健全だと思うけれど。

83 :
>>82 勝ち組ぶる同意。
スレタイそのものな自分としては、「社会性がある」というよりは
「差別しない」「思い込みで判断しない」「聴いてから判断する自分」
・・・っていうのを売りにしてる感じ。
まあマイナーどころばっか選んでおいて『俺、音楽に詳シス!』なんて安心してる
保守的な奴に差をつけたいんだな。結局、目くそ鼻くそなんだが。

84 :
差別しないと決め込んでる愚か者

85 :
メジャー所が好きだって言って「通」ぶるやつ
マイナー所が好きだって言って「通」ぶるやつ
洋楽を聴かないやつ
“メジャー所が好きだって言って「通」ぶるやつ”とか言っちゃう人
“マイナー所が好きだって言って「通」ぶるやつ”とか言っちゃう人
“洋楽を聴かないやつ”とか言っちゃう人

86 :
メジャーな音楽だけ聴いてれば>>1には文句言われないで済むんだなとりあえずは

87 :
age

88 :
結局2chでは何聞いても叩かれるんだよww

89 :
>>88
>>32みたいな先入観と偏見の塊みたいな奴に?
結局自分がイヤホンで音楽聴いてる限りは何を聴いてるかは他の人にはわかんない訳だし
他人が何聴いてるのかなんて俺は興味ないけどね
普段ヘッドホン付けて歩いてる人に向かって
いちいち「何聴いてるの?」って言ってくる人あんまいないだろ

90 :
アジカン聴いてる時点でセンスなし

91 :
>>90みたいのを通っていうのか

92 :
別にこっちが積極的にメジャーどころ批判いるわけではなく、自然とミューマガやレココレ立ち読みしながら音楽探っているだけなのに、
勝手にこっちをスノビズムに満ちている奴と決めつけて、
「チャート上位に来る音楽の良さが分からないのは人として未熟」みたいな主張してくる奴とかうざい。

93 :
>>28は友達にはなりたいタイプかも知れない。でも多分音楽の話は避けると思う。

94 :
まぁ問題を提示するとだねぇ。。。
問題になるのは周りの人たちのことを気にしているかどうかなのだよ。。

95 :
本当に音楽が好きで無邪気にマイナーどころ漁っている奴と、
「本当の通」ぶりをアピールしたくて、わざわざメジャー所を頑張って押さえている奴だと、
どちらが本当の中二病かは言うまでもない。

96 :
メジャーな音楽だけ聴いてると(口だけでも)言っておけば「人目を気にしてる」とかいう詮索をされないで済むんだな

97 :
中二病に思われるかもしれないが、音楽に別に大して興味もない人が、メジャーどころしか知らないのはいいんだけれど、
知り合いがある程度の歳(高校二年以上ぐらい)で、
「音楽好き!」と公言しながら、Mステに出るようなメジャーどころしか知らなかったら、
「バカ」とまでは言わないけれど、なんかちょっと微妙な気持ちになってくる。
「音楽好きだったら、自然ともうちょい探るだろうー」みたいな。
だから、「音楽好き!」と公言したところで、自然とちょいマイナーでいいものを教えてくれる人が周りにいないかわいそうな環境にいる人なんだなー、って思っちゃう。

98 :
今はネットがあるからいいよね

99 :
幅広く音楽聴いてる俺かっけー。
どう?
ってのをいちいち発表する必要が無い。
注目されたいんだろ。

100 :
まあぶっちゃけ「音楽通」を自認する人で、
「メジャーどころにもいいところがある」って言う人はわかるけれど、
「メジャーどころが一番いい!」って今のご時世言っている人は、
絶対に逆説的な中二病だと思う。

101 :
自分好きなミュージシャンをちゃんと大切に聞く人と
そうじゃない人の違いでしょ。

102 :
「幅広く聴いてるオレカッケー」とか言われるのがイヤだから、
「メジャーなのだけ聴いてる」ことにしておくのも人目を気にしてることになるよね

103 :
そもそも何でマイナーなものを聴くのがかっこ悪い、とか思う人がいるんだ?
マイナーなもの聴いているぐらいで優越感持っていたらバカだが、
なんにせよ物知りってのはいいことだろ。

104 :
メジャーどころが好きだなんて普通によく言うだろ
別に音楽の話なんて音楽オタクとだけするものではないんだし。
世間で人気である以上はどこかしらに魅力はあるわけだから、そこだけ見れば好きだと言えないこともないだろう。
そういう視点で話題の種にできるというのが社会適応力なんであってだね。
幅広く聴いてる俺なんてどうでもいいんだよ。状況によっては新聞を読んでないのと同じように扱われる。
そもそも主観的な音楽の良さっていうのは思い出とかで色付けするのが可能だから、それを上手く利用してしまえばいい。
目的と手段は表裏一体なのですよ

105 :
メジャーな音楽だけ好きな人がそうじゃない人にもっともらしく文句付けようとするけど失敗するスレ

106 :
>>104
マイナーな音楽の話はオレのいないところでやって欲しいよな
メジャーな音楽だけ好きなオレのいるところではしないで欲しいわwwwww

107 :
「マイナーな音楽を聴いてメジャーなものの良さがわかった」とかだといいんだけれど、
露悪的に世間的に売れていてミューマガとかで点数低いものとかをやたら持ち上げて、 「自分は一般大衆の気持がわかっている」みたいなやついるよな。
それで本当にそれがそいつの個性としてそこにたどりついているんなら、それはそれで奇妙だけれど面白いんだけれど、
実際ちょっと自分を奇抜に見せようとしてるだけっているか、賢く見せてれているつもりなんだろうかっていうか…。
話していて、そこにたどり着いた内的過程が「なんかわかるわー」ってのがあればそれなり納得するんだけれどねー。
独断と偏見で言わせてもらって、普通に音楽好きとして不自然だもん。
「好き好きは人それぞれ」と言われたら、そりゃあ論理的に突っ込めはしないけれど…。


108 :
俺の場合、そこそこメジャーなの聞いてるにも関わらず、世代が合わないせいかマイナーあるいは知らないって言われる。ブリグリやCOCCOは最近の若い人は知らないらしい。そんな俺も最近の若い人なんだけど…

109 :
まあ、メジャーな曲というのは、聴く者に音楽的データが
あればあるほど、「(単音にしろコード進行にしろ)次の展開が
予測しやすい=つまらない」という図式が成り立ちやすいのは確かだよね。


110 :
人目を気にして「メジャーな音楽だけ聴いてる」アピール=>>1は詮索しない叩かない
人目を気にして「メジャー音楽も好きだよ〜いろんな音楽聴いてるよ」アピール>>1さんに叩かれる
条件は同じだから「人目を気にして」の要素を外すと
「メジャーな音楽だけ聴いてる」=>>1には叩かれない
「マイナーな音楽が好き」「幅広く聴いてる」=>>1に叩かれる
ということなので
>>1=メジャーな音楽だけ聴いてる人以外は叩くような人間

111 :
>>110
なんかずれているなー。
人目を気にせずに、「メジャーな音楽の魅力がわかる俺、マイナーな音楽好きなやつよりかっこいい」と思っている奴を>>1は叩いてんだろ。
人目を気にしている時点で叩かれないし、マイナーなもの堂々と聞いている人も叩かれない。

112 :
要するにフルーツポンチのことですか?

113 :
まあ要するに幅広く聴いてても、そうでない素振りをすれば>>1は文句言わない
幅広く聴いてる人は気を付けましょう

114 :
問題になるのは周りの人たちのことを気にしているかどうかなのだよ。。
>>94

115 :
別に幅広く聴いているのはいいんだけれどね。
その中にメジャーなものがあっても。
ただメジャーであるというだけの理由でやたら持ち上げる、ってのがうざい。
「いいもんだからメジャーなんじゃん」って理屈も通らないではないけれど、
普通に音楽追及している感性と、この国のメジャーな音楽の流行がぴったり一致しているとか、はっきり言って不自然。
自然にそうなっていたらそれはそれで大変気持ち悪い。
好きな物の中にいくらかメジャーなものがあるとか、そういうのはすごく自然だと思うけれど。

116 :
幅広く聞くって態度は失礼だべ
一つひとつの楽曲を大切に聞け

117 :
>>116
それを踏まえた上で幅広く聴くんだよ。

118 :
別に>>1の例だとそういう奴の方が健全だと思うけどなあ。
クラシック好きな奴がB'zや大塚愛に肯定的だとして、それに違和感を抱く方がおかしい。
世の中色んな人がいるし。まあなんとなく言いたいことはわかる。
あれか、例えばB'zスレで大塚愛が叩かれてる流れだとして、
「B'zも大塚愛も両方好きな俺が通りますよ」←こういうやつのことか。
誰も聞いてないのに無駄に自分アピールするなよって感じかな。

119 :
>>118
そうそう。
それで聴いてもいないのに「ジャズもクラシックも聴いている俺が言うんだからBzも大塚愛もいいのは間違いない」みたいなやつ。

120 :
中二病って言われる人の方が、実はメジャー所を聴いている人も対等に見ている気がする。
「俺がメジャーなものよりマイナーなものが好きなんだから、一般大衆もちゃんと聴けばわかるはず!」みたいな。
>>1が例に挙げているタイプは、大衆に寄り添っているようで、
「まあ、一般人ってのの音楽に対する感性ってのはそんなもんでしょう」みたいな冷めたスノビズムを持っていそう。

121 :
同意。
中二病=ライトリスナーにリスナーとしての優越感は持っているが、同時に苛立ちも持っている。
つまり苛立つ分ある部分ではライトリスナーを近く感じているが、
>>1が挙げたタイプ=ライトリスナーに共感するふりをしながら、内面、中二病よりもライトリスナーよりも自分は賢いと思っている。
それゆえに苛立つことすらしない。
という風に感じる。
俺の一番嫌いなタイプだ。

122 :
要するにアピールしなければいいってこと?
通ぶってるわけじゃなくてほんとに心が広い人も結構いるよ。

123 :
>>122
そういうのを心が広いとは言わない
ただ耳が馬鹿なだけ
何聞いても良し悪しがわからないだけだよ

124 :
>>1
そゆのを「高二病」という

125 :
高二は上等過ぎ。上に挙がっているように中三で十分。

126 :
音楽なんて聴いてて気分よくなれれば何でもいいんじゃないんですか?たまに話合う奴とそれなりに語れれば

127 :
そもそも楽曲やパフォーマンスだけを求めているわけではないんだよな。
たとえばアイドル性だったりチャレンジ精神だったり…
アーティストとしてのなり様が大きな比重を占める。
ジャズやクラシックだってそうだ。
いみじくもメジャーでリリースしてるわけだから、ある程度の品質は保たれてるのが普通。
メジャー所が好きだと通ぶる奴は
一部の品質しか着眼していないように思われる。
例えば大塚愛だと、曲は中々面白いですね、アレンジも素晴らしいですね、バックの演奏は最高ですね。
歌の上手い下手は全然大丈夫。
でも歌ってるのは大塚愛です。彼女が看板です。
そこにミュージシャン、アーティストとして憧れる要素はほとんどない。

128 :
音楽を鑑賞するのが好きで
作曲的な面白さや演奏のうまさなどに気づいてそこを面白がって何が悪いんだ
(´・ω・)

129 :
>>128
それはまさに分け隔てなく全ての音楽に言えること。
他だって面白いんだよ。
にも拘らずそれを選んでいるのは何故でしょう。

130 :
だいたい音楽鑑賞なんて趣味だぜ
音楽にそこまで自分の心のモヤモヤや理想を投影する理由って何
映画や小説じゃだめなの?
だいたい趣味に自分のモヤモヤを投影したって何も解決されない

131 :
映画や小説だって趣味だぜ

132 :
>>130みたいな考えが肥大した結果が羞恥心とかそゆのが蔓延る原因じゃね

133 :
そうだ大塚愛は作曲も演奏もアレンジもいい。
音楽制作に真剣に向き合いながらも音楽を楽しむ気持ちを忘れないからだろう。
そんな音楽制作ができる大塚愛は尊敬に値する音楽人間だ。
音楽的にレベル低くても人間を尊敬するから聞くって発想はアイドルの顔ヲタが音楽を聞かずにCDを買うのと同じだぜ

134 :
羞恥心の何が悪いのか
素晴らしい楽曲を残したじゃないか。
個人的には興味なかったが羞恥心のメンバーそれぞれに個性や人間ドラマもあったし
雰囲気だけのロックバンドより羞恥心のほうに熱さを感じたよ。
その熱さを根底から支えたのがあの音楽性なんだよ。
すべての要素が辻褄があっていて身震いするほどの芸術性を羞恥心に感じていたよ。

135 :
羞恥心の音楽性、芸術性を詳しくw

136 :
メジャー所の大塚愛が好きだと通ぶる奴にどこが好きかと尋ねると
例えば演奏陣が良いと言う。
それならばその演奏陣を追っかけるべきだがそうはしていないものだ。
良いところを細分化したらどのアーティストも良いものが一つや二つあるものだ。
ましてやメジャーなんだから最低限のレベルは確保されて当然。

137 :
>>133
レベルが低いものなんてないんだよ。
だからこそ大塚愛でさえ良いって言ってるの。

138 :
「音楽に上手い下手なんてない」
「音楽にレベルの高い低いなんてない」
馬鹿の得意なフレーズ

139 :
>>138
理解できないか
メジャーならどれでも最低水準は確保してしかるべきって話だぞ
しかも要素を細分化したらどうとでも言い訳は可能ということ
音楽のレベルに上手い下手も高い低いもあるよw
それは評価が決する
でも先に言ったように大塚愛は曲も悪くなければアレンジも悪くは無い
バックの演奏は一流だ
歌詞や歌唱だってまー糞じゃない
が、、、、大塚愛に良い評価はくだらないだろう

140 :
何でも好きとか言いつつ、実際はそれらのCD買ったりもせず言ってるだけは嫌かも

141 :
>>134
???
「羞恥心」の作品の音楽性、芸術性って??
一体なにをさすのか、解説をお願いします
島田紳介の作戦にハマりましたなww

142 :
だからアレンジ・演奏陣がいいからと言ってavex系とか好きな人はそれでいいけれど、
その価値観をもっとパーソナリティ含めアーティストを選ぶ人に押しつけないで欲しいというか。
逆にパーソナリティーを含めアーティスト好きな人は、アレンジ・演奏陣でアイドル好きな人は気持ち悪いと思っても、自分との価値観の違いははっきりわかっているじゃん。
なんか「演奏陣がいいんだから認めるべきだー」みたいなことやたらと主張してくるオタクとかうざいんだよね。

143 :
主張してもいいんじゃね?
別に強制力あるわけじゃねーしw
逆にアイドルオタやミーハーがあまりに多いことにがっかりしてるわけだし
アニメオタクにはもっとアニメから外れた音楽聞いて欲しいと思うしね
何でも許容できるのは偉くない
好き嫌いがないってのと同じようなもんだからな

144 :
逆に小説とかの文学にしても、顔が関係あったりするしね。
中原中也と小林秀雄が逆の顔だったら読み方全然変わってくるし。
音楽でもバッハとエリックサティの顔が逆だったら聴き方変わってくる。
結局何でも顔とかその人の行動とかで芸術の味わいって変わってくるからねー。
そういうのを全部ひっくるめて鑑賞する以外まともな鑑賞の仕方ってないと思う。
そういう意味でアイドルの歌なんかは「この顔からこんな考えた方が生まれたのか!」みたいな驚きがなく、
周りの人間が固めた萌えの要素なんかを売りにしているだけなんじゃないの。
そういう点でいかに演奏技術が優れていても面白くない。
作詞家や作曲家が面白くて、そのアイドルの顔やキャラにばっちりのものを作っていたら味わいがあるんだろうが。

145 :
>>139
馬鹿耳の分際で知ったかぶるんじゃねーよw

146 :
馬鹿耳

147 :
型にはめた工業製品だな
ごく一部が職人によるものでもダメだ
美術品や工芸品にはかなわない

148 :
音楽を聞くという受動的な行為にセンスを求めるセンスが分からん。

149 :
本を読むのも映画を見るのもスポーツ見るのも受動的な行為
B級映画を専門に見るセンス
ファンタジー小説が好きなセンス
趣向にはセンスがついてまわる

150 :
よって>>148はセンスがない。
でも大丈夫。おれもセンス無いからww
(°□°;)

151 :
聞く音楽を選ぶときにセンスを研ぎ澄ました先には何が待っているのか
全くもってわからない。

152 :
音楽大好きです
今度は嘘じゃないっす

153 :
センス(笑)

154 :
広く浅く受ける曲を「狙って」作るとなるとそれはそれで難しいんだから評価してもいいだろ

155 :
曲が受けてるわけじゃないから。

156 :
ミーハーが飛びつく広告宣伝手法は定型化してるから

157 :
口ずさめる曲かどうかが真のヒットか数だけのヒットかを見分けるコツだよな。
誰もが口ずさめる曲=本当に大衆に浸透した曲だから。
最近だとモー娘。のLOVEマシーンのように。

158 :
>>1はミーハーなのに音楽のセンスで人の上に立ちたい人

159 :
>>157
あれって再発されてるか?
今でも欲しいと思う人が多い作品か?
もう誰も評価していないでしょ。
これだけの期間で既に風化してるようでは名曲からは程遠い。
口ずさめるかどうかは曲調とどれだけ一時的にヒットしたかによる。
一時的に大ヒットした口ずさめる曲として挙げるならたとえば、
光ゲンジのパラダイス銀河は誰でも知ってるレコード大賞曲なんだが名曲とは言えない。

160 :
売れ線を否定するならば同人やってればって話。
>>155
曲が糞だったらいくらキャラクターが受けても売り上げは延びないだろ

161 :
センスとか上下を語ってるのがすでに間違い

162 :
>>160
曲が糞とかそうでないってどゆこと?

163 :
俺は思う、パラダイス銀河のどこが糞なんだろう。
出だしで「ようこそここへ」といきなし別世界を演出するぶっ飛んだセンス
テレビやカラオケでこの曲がかかったら一気に雰囲気が変わる、
ユニゾンの面白味を生かした素晴らしいメロディーラインとアレンジ!
アイドルが歌う明るい曲ってだけで色眼鏡で評価を下げられたらたまったもんじゃない。


164 :
>>163
再発もされない。
望まれてもいない。
名曲とは認定されてない。

165 :
>>163
で、それが素晴らしいとして何が糞なの?

166 :
細かい説明はもうしない。
この動画を見れ。見たら名曲だと納得する。
パラダイス銀河
http://m.youtube.com/watch?v=witiRRDz1ts&xl=WatchClick&sso=True&warned=True&client=mv-google&gl=JP&guid=ON&hl=ja

167 :
糞だと納得した

168 :
結論…メジャー邦楽以外は聴いてても聴いてないフリをすべし
それならば>>1には文句言われない

169 :
結論はこうだ
メジャーどころが好きっていうやつが通ぶってると思ってる
1がバカってこと

170 :
だってメジャーどころ好きだってやたら主張して通ぶるやつは、現にいるだろ。

171 :
メジャーどころが好きって言ったら通だと思われないべ

172 :
>>170
いるけど、そいつもバカってことでいんじゃね

173 :
>>170
でも本人が思いこんでいるパターンはあるんだよ。
「マイナー所もメジャー所も聴いて、メジャー所をひいきしている自分こそ通」みたいな思い込み。

174 :
ミスった。
>>171へのレスね。

175 :
ようは通ぶらなきゃいいんだろ?
俺なんかはミスチルからソウライブまで幅広く聴くんだけど。

176 :
うん、通ぶらなければいい。

177 :
>>175
ミスチルはクソだという話題の時
「俺なんかはミスチルからソウライブまで幅広く聴くんだけど。」
と言い放ってミスチルを擁護するのを通ぶってるという。
要するに関係ないものを引き合いに出してる時点でNG

178 :
いいからお前ら好きな音楽聴けよ
通ぶったって誰が損するわけでもないんだから

179 :
メジャーかマイナーかなんてプロモーションの仕方に
よっていくらでも変えられるからな

180 :
で?

181 :
カテゴライズとは漏れのことかい?


182 :
センスって誰にでも平等に与えられてるわけじゃないからね
ルックスや頭や家柄や運動能力や先天的な病気・障害の有無と同じだよ
みんなその不平等を意識無意識に関わらず受け入れて生きてる
センスに関しても同様に潔く大人の対応をすべき
グチグチ言ったところでその場しのぎでスッキリするだけで終わりですから

183 :
>>151
「学歴なんかで人間の価値は決まらない」
「微分積分なんかできなくても生きていける」

こういうことを声高に主張するのはほぼ確実に勉強ができない低学歴
ハイハイ酸っぱい葡萄、酸っぱい葡萄

184 :
アイドル歌謡が好きだって通ぶるやつがいてワロタw

185 :
ここでレスしてる人たちもみんな通ぶってて痛い人に見える
そして私もさ!!

186 :
通ぶってマイナーなアーティスト聞くアピール

通ぶってマイナーなアーティストを好むアピールをするがそれより高いレベルを目指してメジャーなアーティストも好むアピールもする

やっぱりマイナーしか聞かない
ポップスなんてFUCKだ!!

エンドレス

187 :
>>186
メジャーもマイナーも楽しんで聴いてるヤツには一生勝てないよ
メジャーでない音楽聴いてるヤツを「通ぶってる」で切って捨てて安心しようとしてるうちはね

188 :
いや、アピールしてるんだぞ
つまり優越感を漂わせ嫌いだという奴を切って捨ててる
「通ぶってる」奴はすべからく糞だ

189 :
つかそのうち音楽とか飽きるよ

190 :
>>1
「メジャーだろうがマイナーだろう良い物は聴く」っていう公平な感性こそ正常だろ。

191 :
「メジャーだろうがマイナーだろう良い物は聴く」
これは俺の聴いてるのは良い物だって「通」ぶってるんだよねw
>>1は(評価されてもいない)メジャー所が好きだと「通」ぶる奴のことを言ってる
糞は糞
臭いものは臭いことを認められないのが痛い

192 :
>>191良い歌の定義とかあるの?
お前が勝手にこれは良いものでこれは悪いものって思い込んでるだけかもよ

193 :
馬鹿な奴らwwwwwwwwwwwww

194 :
>>192
定義なんて子供みたいなこと言うなw
そんなもの単純なものじゃない
だが、優劣はある
評価には歴然とした差があるものだ
>お前が勝手にこれは良いものでこれは悪いものって思い込んでるだけかもよ
お前はメジャー所が好きだって言って「通」ぶるやつだねw
評価に差があることを認められないんだろ?

195 :
>お前はメジャー所が好きだって言って「通」ぶるやつだねw
評価に差があることを認められないんだろ?
マイナーで評価されてないものが好きな人にこの言葉を言うならわかる。
エグサイル最強〜

196 :
>エグサイル最強〜
メジャーで決して評価されないものじゃん?

197 :
結局「通ぶる奴はウザい」っていうだけの話しでしょ?
>>195>>196みたいに言い合いし出すのが一番嫌われるけどね

198 :
と通ぶってる段階の>>197でした

199 :
>>198
ありがとう、初めて言われたわホントにお前ってウザいのな

200 :
マジで議論を妨げる>>197が一番ウザイ

201 :
馬鹿な奴らwwwwwwwwwwwww


202 :
>>188
アピールしない=好きである事実を一切口に出さない

203 :
J-POP以外の音楽聴いてるヤツって基本的に頭がおかしいと思う

204 :
え?

205 :
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1250261903/
583 名前: パキスタキス(西日本)[] 投稿日:2009/08/16(日) 09:12:41.87 ID:qwWuvGOn
好きなアーティストは、ミスチル、浜崎あゆみ、いきものがかり、ビョーク。
最後にビョークって加えるだけで、前の三つも「敢えて」の通なチョイスに見える。

こういう人ってビョークにコンプレックスとか持ってんの?
ひねくれ過ぎだと思う

206 :
それだとただのミーハーだよw
割合が逆でしょ
JPOPやアニソンは最後に少しでないとバレバレ

207 :
こういうのいってっとおわんねーだろ

208 :
このスレの>>565とかこのスレ的に面白い話題じゃね。
堂本剛好きだと語る曽我部恵一についての話。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1248154580/l50

209 :
売れてないマニアックな音楽を聴いてるだけで「通」ぶるやつw
音楽の事なんか何一つわかってないくせにww

210 :
理由がどうであろうと、メジャーマイナー幅広く聴く奴は偏ってる奴よりも名曲に多く出あえるし視野も広がり、
ミュージシャンや音楽に対しての審美眼も磨かれる
俺としてはメジャーマイナーや特定のジャンルだけに拘る方がどうかと思う
単に思考が極端で視野が狭いだけじゃね?

211 :
>>1
お前世界中の評論家disってんの?

212 :
まあ、自分が好きな曲しか聴かないから
何ともいえねーわな

213 :
メジャー所が好きだって通ぶるやつを貶して通ぶるやつ>>1

214 :
結局メジャーどころが好きな奴は
単に売れ線とポップと創作意欲のあるロックを同じ土俵で比べる事が
どれだけナンセンスかってのを心得てるだけ
同じ基準で評価しようとなんて思ってるやつはいない
メジャーどころにはメジャーどころなりの楽しみ方
(カラオケで盛り上がるためだとか)があるわけで
こういった売れ線ポップも世の中には必要なんだよ

215 :
ある程度聞いてる人ならメジャーどころにもマイナーどころにも好きなミュージシャンいるのが普通だと思うが。
むしろどちらか一方しか聞かない方が不自然。
そもそもメジャーかマイナーかで分ける方がおかしいだろう。売れるかどうかなんて運やらが絡むわけだしね。
>>1はただのミーハーかアングラ厨

216 :
売れてようが売れなかろうが、いい音楽はいい。

217 :
自慢したり他人を馬鹿にするような奴はどんな音楽聴いてようが痛い
ってのが真理でしょう

218 :
実生活では、普通に会話のための方便でもあるんじゃね?
音楽の話になって、いいなりマイナー所の話題を出したって、誰も知らないかその場が白けるだけ。
だったら、メジャー所でわりと好きなところから話題にするのが自然だろ。

219 :
>>215
だから単純に「好きなモノが売れた」とかはいいんだろ。
問題なのは、「売れているものを絶賛すること自体がかっこいいと思っている」やつのことだろ。
本当に「いいと思うから絶賛してん」じゃなく、「世間で売れるものも理解できる俺かっこいい」アピールが痛いと。

220 :
>「いいと思うから絶賛してん」じゃなく、「世間で売れるものも理解できる俺かっこいい」
これってどうやって見分けてるの?>>1のように某メジャー歌手の○○も好き〜と言っただけじゃ分からんよね
後者のような露骨なアピールしてくる奴見たことないし
単に嫌いな歌手挙げられて歪んだ解釈してんじゃないの?

221 :
食べ物の好き嫌いは我が儘だが
音楽の好き嫌いはこだわりなんだよな
難しいぜ

222 :
いろいろ大変だ!

223 :
じゃあ、何を聴けば通ぶることを許してくれる?
俺は通ぶりたいんじゃーーーーーーーーー

224 :
ビートルズ(^q^)

225 :
>>223ケチャ

226 :
>>223
なにを聴いてもムダ
オレは売れてるJ-POPしか認めないから

227 :
神聖かまってちゃん。

228 :
>>223
そんなことする必要ないよ
最近の売れてるJ-POPだけをいい音楽と思いつつ
それ以外の音楽を聴いてる人にいちいち腹を立てて「通ぶってる」としか思えない方がマシですよ
その方がより多様に音楽を楽しめるし余分なストレスも抱えないですむし、余裕のある真の勝ち組人生をおくれますよ

229 :
例えばクラシック音楽なんかは、所謂ポップス(ロックとかクラブミュージックとか歌謡曲等)と比べると圧倒的に売れていない。
でもだからと言ってアングラなジャンルなわけでもないし、とっつき難い内容の音楽ばかりでもない。
有名な曲は誰でも耳にしたことがあるだろうし、ただ聴くだけなら親しみ易いものも多い。
売れてない音楽=マニアックというのは違うと思う。

230 :
そういう状態が進むと、音楽趣向の濃度が精神的に飽和して
「あ、別に音楽を貪欲に探す必要ないわ…どうせ聞く音楽全部好きだし」
ってなって、この板卒業できないかな?

231 :
癒し系名曲動画発見http://www.youtube.com/watch?v=QJS32iPFPXY

232 :
>>1
問題ないように思うけどなー
アヴァンギャルド気取りで売れてるアーティストを拒絶して
無知さらしてる自称ミュージシャンとかたまにいるけどそれよかずっとマシ

233 :
>>1
何がいけないのかマジで分からない
というか、そんな事言われたら何も言えなくなるじゃんよ

234 :
ちょっと違う方向に行ったらさっさと別の話題に変えるわ

235 :
メジャーどころも聞いてますよアピールはうざい

236 :
メジャーもサブカルもある意味同じ様なもんだよなと思う
ある程度は売れてないとサブカルにすらなれないで、ただの売れてないミュージシャンだし
メジャーとサブカルって裏か表かぐらいの違いだろ
本当にマイナーなものってのはもっと別なところにあるもんだと思う

237 :
>>1は屈折しすぎの厨二病。変に分析せんと素直に楽しめよw

238 :
>>1みたいなのは日常会話で人の心深読みしすぎて自爆するタイプだな

239 :
マイナーをメインで聴いてメジャーどころも聴くのはなんでも聴くアピールだな
通ぶるというのとは違う

240 :
色んな物をまんべんなく好む奴なんてそれこそいくらでもいるだろ
逆にそういう奴のほうが深くは知らないまでもある程度は理解してくれるから
会話してて楽だしありがたいわ

241 :
地球で最もメジャーなアーティストは?
http://sentaku.org/topics/44376253

242 :
きもちわる

243 :
誇張されてる文章だけど>>1みたいなパターンって
要するにマイナーだけが全てみたいなアピールはいらねーんだよ
いちいち他を貶さないと会話が出来ないなら一人で引きこもってろ、空気がおかしくなんだろ?
ってのを遠回しに伝えてるだけ

244 :
126 :('∀`):2009/01/10(土) 20:45:33
40すぎで腹がめちゃくちゃ出てて天パで禿げで鼻がつぶれて横に広がっててピエロみたいw
肌が油ぎっててドス黒くて気持ちの悪い垂れ目でフィリピン人と大仏が混ざった気持ち悪い顔w
チビデブ禿げのくせに生意気にタバコw全身からヤニ臭の公害デブw
咥えタバコしてしかめっ面がかっこいいと思ってるのかかっこつけてる時があるけどまさしくエイリアンw
160cmあるかないかで、体重は70近くのドデブw
足がかなり短い超短足wチビデブのくせにロングコートw
ちんこ小さくて3分もたない早漏w
正上位で自分で挿入もできないw筋力ないデブだから自分の体重支えるのに精一杯な情けないデブw
記憶力悪く頭悪いのに嘘をつくのが趣味w
町で人とすれ違う時は絶対自分は譲らん!!らしいwかなり自己中なチビデブ
そのくせ何させても出来ないw行動鈍くとろ過ぎるデブ。あれじゃ仕事もできないんだろうなw
この歳で外見なんか気せんわと開き直るヤニ臭いチビデブ禿げ
おまけにこのデブのおっさん「またヘマやっちゃったー」ってブリッコするw

245 :
スキマスイッチ、大橋卓弥
★音痴www
★口パク
★父は暴力団関係者
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻は福原ヘルスで勤務歴あり
★ファン喰い経験あり
★高卒偽装
★四日市喘息
★てんかん
★糞尿汲み取り屋の末裔
★海部俊樹障害者団体メンバー
★事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書)
★事務所に身体障害者が出入り
★売名のため女子アナとの熱愛報道を狙い工作するも失敗
★全曲ゴーストライターが創作(ゴーストの一人は大橋トリオ氏)

246 :2013/04/01
スキマスイッチ、常田真太郎
★戸籍名は石川
★在日
★父・石川次郎は暴力団関係者。連続強姦殺人で死刑判決
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻(上野)は福原ヘルスで勤務歴あり
★イタイイタイ病
★統合失調症
★てんかんの発作で自損事故
★知能指数60。小学生のとき特殊学級。文章が読めない。高卒偽装
★海部俊樹障害者団体メンバー
★事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書)
★事務所に身体障害者が出入り
★妹は愛知県コロニー
★母は元ソープ嬢
★全曲ゴーストライターが創作
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