【工作員】N'sGAME被害者の会=第10審=【常駐】 (889) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中卒サーファーはここに集まろう! (126)
【上手いが】マナーの悪いプロ 2人目【最悪】 (483)
【腹の中〜】---真っ黒人---【つま先まで】 (122)
 【ドラマ】海猿について語ろうぜ【潜水士】  (826)
座間味のシラハマアイランズリゾートについて (157)
××IOPはダイビングのメッカに足りるか?× (182)

【工作員】N'sGAME被害者の会=第10審=【常駐】


1 :2007/01/07 〜 最終レス :2013/10/16
無事新年が迎えれるように新スレたてますた。
あの警察24時や2時ドキッ!でも取り上げられ
火の無いところに煙りが立つ得ぬ図の実態やいかに??
被害者がいるのかいないのか?高いのか?安いのか?
常駐得ぬ図工作員と語ってくれ。

フル器材
総計1427,000
スクール
ツースポ 321,300
DL   884,625
AD   323,400
CI   723,240
合計 2,252,565

2 :
>>1
高いな〜
単位はウォンじゃないよなw

3 :
>>2
単位は円です、真面目なスレですので。

4 :
>>1
器材の詳しい明細を張らないと説得力がない。
何かから何まで最高のものをそろえれば、かなりの額がいく。
ちなみに俺は
量販店の中でかなり上位機種で揃えて70万ぐらい。
うーん、やっぱ140万はねーなw全部定価か?


5 :
スキン器材
マスク  11,000
フィン  17,000
スノーケル 7,500
globe 7,500
バッグ 9,000
Food  6,500
ウエイト  6,000
セット計 60,800
 
ドライスーツ
スーツ  225,000
オーダー  25,000
コンフォ-ト 12,000
ネーム   1,400
SET計 263,400
 
スキューバ器材
キャリー  58,000
レギュ  320,000
オクトパス 62,000
BCD  142,000
コンソール  58,000
大根  168,000
SET計 808,000

6 :
ウェットスーツ
スーツ  175,000
シーガル  20,000
ネーム    800
SET計 195,800
 
スキン器材
ブーツ  9,800
globe  7,000
セット計 16,800
 
その他
水中ライト 6,700
書籍   2,330
カメラ   20,000
クエスト   4,400
ストラップ  2,500
曇り止め 1,200
ハンガー  4,400
セット計 41,530
 
消費税  68,017
総計 1,427,000

7 :
>>5-6
適正もあれば、異常に高いものもあるな。
ボッタというより全部定価って感じがする。
スキューバー器材が異常だな、最高機種クラスじゃん。
ネットで買えば定価の半値だから70万位。
まぁ、この値段で疑問も感じず買うなんて正気?

8 :
正気ではないですね

9 :
リンク集をば。
過去スレ  
第1審 http://sports.2ch.net/msports/kako/987/987057227.html  
第2審 http://sports.2ch.net/msports/kako/1016/10161/1016119897.html  
第3審 http://sports.2ch.net/msports/kako/1032/10321/1032109991.html  
第4審 http://sports.2ch.net/msports/kako/1035/10355/1035562877.html  
第5審 http://sports.2ch.net/test/read.cgi/msports/1045933730/  
第6審 http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/msports/1073314523/  
第7審 http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1089214743/l50 
第8審 http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1109635322/l50 
第9審 http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1135910910/l50
現在進行中の関連スレ
ダイビングSHOPエヌズの何でもスレッド普通版
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1138051431/l50
エヌズの器材は使ってもいいの?
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1027699068/l50
■エヌズの糞スタッフを実名で晒すスレ■
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1039328536/l50
★☆★エヌズで楽しんでる人集まれ!!!★☆★
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1162163380/l50

10 :
リンク集続き
関連スレ過去ログ  
N'sGAME支援の会(反被害者の会)  
http://sports.2ch.net/msports/kako/994/994000886.html  
○◎「N’s潰し」具体的提案をするスレ◎○  
http://sports.2ch.net/msports/kako/1015/10157/1015760534.html  
BSACってどんな団体ですか 
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1014625284/l50 
エヌズ行状記(マジレスキボンヌ)   
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/msports/1016939735/  
BSACはウソツキ団体 
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1127836309/l50 
外部リンク
●エヌズの公式HP●  
ttp://www.ns-game.co.jp/  
●エヌズの関連HP●  
ttp://www.diving-nit.com/

11 :
●BASACのおさらい●     
英国BSACからも除名ではなく、というか、同じ組織になった時期も無く、日本の商社が【名前だけ】を金で買ったのです。  Cカード協議会から外れた理由も、ズバリ【悪徳商法】が原因です。     
BSACは元々イギリスのクラブから始まり、後に指導団体としての活動を始めました。英国BSACは【非営利団体】でありチャールズ皇太子も入って、現在もその方針は変わっていません。     
日本にも一度、この非営利団体としてもBSACが来ましたが活動も少なく消滅。     
やがてバブル時期に、マイカル(旧エグザス)が【営利目的】のダイビングを始め、指導団体はBSACにと考えたが、【非営利】が基本だから英国BSACと契約しないで、 
BSACの【子会社】BSACインターナショナルと、【契約のみ】という半分【独立した形】で確立したのです。     
マイカル倒産後、商社は【コナミスポーツ】に生まれ変わり、BSACジャパンの権利は現在【エヌズゲーム】の関連会社鰹ケ起が持ってます。 BSAC・JAPANと、BSAC本部は 
Cカードも異なり、教材・講習システムも違います。一方で、PADIやSSIは世界中、同じ教材・システムですから日本でイントラ試験を合格して、ヨーロッパでも働けます。     
また、BSAC・JAPANが【Cカード協議会に加盟していない】のは、何年か前に自主退会という形になっていますが、【除名されたに等しい】といえるでしょう。  
理由は【消費者を保護する】ためのCカード協議会にとって、BSAC・JAPANの加盟店が数多く【消費者センター相談】の対象になってたのです。 「BSAC」の名前を借りた別物に 
したのは、「日本の市場に合わせた良質な内容にする」ためなら良かったのでしょうが、結局の中身は、除名されるほど「消費者から苦情のくる団体」だったわけです。     
現実に、BSAC脱退直後、Cカード協議会も、それまで無かった【悪徳商法に注意】の呼びかけを始めた事からも、BSACを知らないダイバーにも、どんな団体か想像できると思います。     
現在も、上層部・関係者や関連会社も入れ替わってない限り、団体の体質は変わってないでしょう。

12 :
>>10見れません

13 :
>>9-10見れません

14 :
×見れません
△見られません
〇見る事ができません

15 :
>>9-10見れません

16 :
まぁ、だまされるほうが馬鹿だべw

17 :
パシフィカは安いなー、
ちゃんと機材や講習の料金書いてあるし。

18 :
福岡進出するらしいね。

19 :
>>1乙!

20 :
疲れてへんけどな

21 :
完璧や!

22 :
どーも

23 :
実際に黙れされた奴はもっと具体的に報告しろよ!!
機材だって、どのメーカーの何て商品かによって
安いか、高いかすらわからんし!!

24 :
>>23おまえ阿保か?

25 :
<関東にあるエヌズに行って思ったこと>

・要は宗教の勧誘法と同じで、やたら親切に接してくる。
・仲良くなってくると、無理な申し出を断りづらくなる。
・友達関係が不充実している人は、この中で作られた楽しい関係を失いたくはないだろう。
・契約を説得するときは一人を複数で攻める。
・学科の中でも、機材の購入を促してくる。
・サービスの全体像をぼやかし、?をつかせる。
・はじめの段階で、カード習得までにいくらかかるのかを隠す。(パンフレットにも掲載なし)
・6000円前後の金額ではじめのCカードが取れるとウソをつく。
・早い段階からドライスーツの購入を勧めてくる。
・友達までも騙してくる。
・店員が馴れ馴れしい。
・携帯・メールでバンバン連絡を取ってくる。
・考える時間、調べる時間を与えないよう、次のステップを勧めてくる。
・説明なしに、クレジットカードを作らせる。

26 :
店員が客に対して敬語使わない

27 :
店員が客に対してジュースをおごらせる

28 :
ここのイントラって、まだルンルンとかやって客に奢らせてるのか?

29 :
謝罪。
不愉快な思いをさせたこと、誠に遺憾です。
早急に改善するように指示します。また、お客様に対してのマナーについても十分な教育をするとともに著しく状態が悪い者には厳罰をもって対応していきます。
お客様あっての商売です。
ご指導ありがとうございました。

30 :
店員が客に対して時間を守らない

31 :
>>23高度な議論はまだか?

32 :
店員が客に対してみょうに馴れ馴れしい件

33 :
>>12-15
つ http://info.2ch.net/guide/faq.html#G3

34 :
>>9-10見れません

35 :
イギリスの非営利団体BSACに莫大な金をつぎ込み
日本の支配下におさめようとしたが完全に制圧できずに終わった
しかしナショナルインストラクターを日本で大量生産する権利を得たので
最近はイントラを大量発行できます。

36 :
BSACイントラの条件は、器材を売ることに重点が置かれてるって本当ですか?

37 :
その通りだよ。
インストラクターコースで習うのは、
器材販売と安全管理だからね。
学科講習の内容は必ず器材販売を組み入れた内容に
するように覚えさせられます。

38 :
ほんとここのやつらはよくもまーこんだけ
ある事無い事かけるよな
ある意味尊敬するわ
めでたい奴らや

39 :
インストラクターが
器材の操作方法やメンテナンス知識、
安全管理を指導するのは当然だけど、
販売までするよう強制されるんじゃ
セールスマンやキャチセールスしてる人間と同じじゃん。
BSACのイントラってセールスマンだったのね。

40 :
>>38
これは本当にあった怖い話しです、あなたの方がめでたい奴だと思います。

41 :
訴訟age

42 :
>25
最近、始めたのですが、あてはまるようなコトがほとんど。
スタッフさんはいい人ばかりなのですが
対応が営業のためなのかと思ってしまうことが
しばしばあって複雑な気持ちになります。
相談センターもスタッフに伝わると思うと言えないし
会社の方針?がそうだからスタッフもそうしなきゃなんだろうなと
思うとなんともいえないし…
せっかくダイビングを始めたのにこんな気持ちになるなんて…

43 :
>>42
何事も決めるのはあなた自身。ここで何が書かれていようが、
何を読もうが、あなた自身の目で見て手で触って感じて・・・
それが全てだと思います。他の誰かに惑わされる事なく、
自分自身が感じ、信じた事を思って行動して欲しいと思います。
それはダイビングに限らず・・・
何がともあれ、
ダイビングを楽しいと感じ、始めたのなら
止めないで欲しいとは思います。これは「海」を「ダイビング」を
本当に愛している私の勝手な思いですが・・・。
どんな形であれ、続けて行ってくれる事を祈っています。

44 :
>>43
触って感じて…
 
ひっぱたかれました。

45 :
>>44
いやらしいね

46 :
>>43
触って感じて…
店員も気持ちよくなってきたみたいでしたが、私が触られ感じてしまいました。

47 :
見て 聞いて 感じる。
覗きとEFRの基本でつね!

48 :
>>43ここに書いてあることがすべてでしょ、今更何言ってるんですか。機材や講習が馬鹿高いことに粗利50パーセント以上で宗教の勧誘と同じなのは自分の目で確かめられたはずです。

49 :
ダイビング自体がインチキなんだから別にいいんじゃね?

50 :
>42
自分の意思をはっきり伝える勇気を持ってください。
機材や講習費が、高いと思ったら無理するべきではありません。

51 :
エヌズは適正価格でないと思う。
講習費について:エヌズではスポーツダイバーまでで30万円。例えば、東京・中野にあるPADIのショップだと同じレベルまでで15万円強でした。
器材代について:エヌズは140万円(水中カメラなんかまで買わされる) 安いものでよければ40万円ですべてが買える。しかも海外に行けばレンタルできるので、ヘビーユーザーになってから買えばいいと思う。 

52 :
エヌズが悪質なのは、高いものを買わせる方法だと思う。
6000円強で初級ステップのオープンダイバーが取れると言って勧誘するが、
結局、次の次のレベルであるスポーツダイバーまで取らせようとしてくる
(総額30万強)。そのタイミングはオープンダイバーの海洋実習が始まる前。
このとき、一部の器材も買うように説得される場合もある。
無理に買わせる方法としては…
@やたら仲良くしたり、恋愛を使ったりして、断りにくくする。
まさか騙すわけないと思わせる。
A器材購入・講習レベルを上げるように説得するとき、
1対複数で説得にかかってくる。
最悪の場合、なかなか帰りづらく軟禁状態に近い状態に追い込まれる。
B料金体系を隠す。講習が進むに連れ次のレベルの値段を表示してくる。
はじめから示していれば、料金が法外に高いので断られる可能性があるからだろう。
また、Cカードをオープンウォーターレベルでは発行しないと言われるケースも。
証拠を残さないためか料金表が乗っているパンフレットが存在しない。
対策としては、自分がどこのレベルまで習得したいのかはっきりさせ、
あらかじめ見積もりを出してもらう。
そして、講習中はすべてレンタルの器材で行えるのか確認する。
(講習中にレンタル器材を買う意志がないことを伝える)


53 :
わたしの知り合いもBSACイントラに、
うちで器材買えば器材のメンテナンスまでしっかりみるから
絶対安心だといわれて高い器材買わされてました。
その後有料メンテをセールスされてました。
普通の量販店でもメンテナンスなんかお金を出せば
いくらでもしてくれることをあとで知り怒ってました。

54 :
>>49
日本のダイビングがインチキなのは>>43のような団体が頑張っている
から。

55 :
非営利団体のイギリスBSACとBSACジャパンは別物なんですか?
講習テキストに載ってるイギリス王族の写真はいったいなんなの?
やっぱ金儲け主義なの?

56 :
>>55
つ >>11

57 :
なるほど

58 :
>>55
はっきり言って別物ですよ。
親は非営利団体。
子会社に営利団体を作ってあり、
そこに日本のBSACはくっついたわけですね。
チャールズ皇太子が営利団体の名誉会員だかなんだかに
入るってのは、日本の天皇がどっかの営利団体に
肩入れするようなもんじゃないのか?
非営利じゃないとありえない。

59 :
たこ たこ たらこじゃないよ

60 :
同じBSACの加盟店でも 真面目に非営利クラブとして活動しているクラブがございます
このクラブの考え方はイギリス本国のクラブに最も近い運営をしていると聞いています
本国のBSACの精神が受け継がれているクラブの存在すら知らないでデタラメ書かないで下さい
悔しければマリナーズに入会して下さい

61 :
イチローに電話して聞いとくわ

62 :
酔って暴れてクビになった

63 :
>>62知ってるよ

64 :
糞高い金利と支払いと使わん器材、スクール終了後、ファンダイブに行ったことなし。ただ毎月の高い支払いを消化するだけ‥ほとんどの客がこんな有り様。
ちなみにその高い金利の何%かはエヌに入ってる。法律スレスレであったとしても合法である以上、お咎めは受けにくい。ただスタフは自分たちが利用されてることに早く気づけ‥会社は売上げ上げれんようになったやつはいらんねん。
いつでも辞めてくれて結構やねん。本社の張り紙(今はあるか知らん)のあれの意味わかるか?
おまいらが非合法な集客や営業やったときに会社は一切責任持ちません。
っていう付箋はっとんねん。のわりに幹部は黙認してるし、酷いやつになると色入れろとかキャッチでもなんでもいいから捕まえて来いと平気で言うし、引っ掛け橋でナンパしてそのまま店連れ込んでWフル上げたったとか自慢してるアホもおる。
若いうちはイントラになってイチビッていい気になっていいとしようや、けど年とったらどうすんねん?今みたいな生活続けてられるか?もう一回言うけど、会社にとって売上げあげれんようになったらやつはもう用事ないねん。
いつでも辞めてくれて結構やねん。しょうもないステイタスにしがみつくな。
もう手遅れやっていうことエヌに足引っ張られてること周りの人間の足引っ張ってることに気づけ‥

65 :
関西人は、いつまで経っても変な方言が直らないので
何を言ってるのか良く判らない。

66 :
>>65
糞高い金利と支払いと使わない器材、スクール終了後、ファンダイブに行ったことなし。ただ毎月の高い支払いを消化するだけ‥ほとんどの客がこんな有り様。
ちなみにその高い金利の何%かはエヌに入ってる。法律スレスレであったとしても合法である以上、お咎めは受けにくい。ただスタフは自分たちが利用されてることに早く気づけ‥会社は売上げ上げられないようになったやつはいりません。
いつでも辞めてくれて結構です。本社の張り紙(今はあるか知ない)のあれの意味わかります?
おまいらが非合法な集客や営業やったときに会社は一切責任持ちません。
っていう付箋はってるでしょ。のわりに幹部は黙認してるし、酷いやつになると色入れろとかキャッチでもなんでもいいから捕まえて来いと平気で言うし、引っ掛け橋でナンパしてそのまま店連れ込んでWフル上げたったとか自慢してるアホもいる。
若いうちはイントラになってイチビッていい気になっていいとしましょう、けど年とったらどうするんですか?今みたいな生活続けてられますか?もう一回言うけど、会社にとって売上げあげられないようになったやつにはもう用事はありません。
いつでも辞めてくれて結構です。しょうもないステイタスにしがみつくな。
もう手遅れだっていうことエヌに足引っ張られてること周りの人間の足引っ張ってることに気づけ‥

67 :
関西人は、いつまで経っても変な方言が直らないので
何を言ってるのか良く判らない。

68 :
>>66
関西人が無理をして変な方言を直そうとしたので
敬体と常体がごっちゃになっている。

69 :
>>68
糞高い金利と支払いと使わない器材、スクール終了後、ファンダイブに行ったことなし。ただ毎月の高い支払いを消化するだけ‥ほとんどの客がこんな有り様。
ちなみにその高い金利の何%かはエヌに入ってる。法律スレスレであったとしても合法である以上、お咎めは受けにくい。ただスタフは自分たちが利用されてることに早く気づけ‥会社は売上げ上げられないようになったやつはいりません。
いつでも辞めてくれて結構です。本社の張り紙(今はあるか知ない)のあれの意味わかります?
おまいらが非合法な集客や営業やったときに会社は一切責任持ちません。
っていう付箋はってるでしょ。のわりに幹部は黙認してるし、酷いやつになると色入れろとかキャッチでもなんでもいいから捕まえて来いと平気で言うし、引っ掛け橋でナンパしてそのまま店連れ込んでWフル上げたったとか自慢してるアホもいる。
若いうちはイントラになってイチビッていい気になっていいとしましょう、けど年とったらどうするんですか?今みたいな生活続けてられますか?もう一回言うけど、会社にとって売上げあげられないようになったやつにはもう用事はありません。
いつでも辞めてくれて結構です。しょうもないステイタスにしがみつくな。
もう手遅れだっていうことエヌに足引っ張られてること周りの人間の足引っ張ってることに気づけ‥

70 :
>>65>>67-68

71 :
新卒で入社してきて、泣きながら辞めていったやつ、ローン組まされ過ぎて首回らんようになって自己破産したやつ、金ほしさにわけわからん商売に手出してドツボはまってるやつとか何人も見てきた。
生活費足りんようになって消費者金融で金借りまくってるやつなんてザラや。
実家ならまだしも、一人暮らしでろくに飯も食われへんようなやつとかかわいそうで見てられへんかった。
末端ではそんなスタフ、客がゴロゴロいるのに、上のやつらは気にも留めてない。
会社を存続させること、金儲けすることで頭がいっぱいや。

72 :
言っておくが、エヌで上に上がってるやつは良心のかけらもない鬼畜か人としてあるべき感情が欠落しているかもしくは麻痺してる人間や。
悪いこと言わんからもっとまっとうな道歩け。
今のおまいらは周りの空気に流されてるか上の連中に洗脳されて、良いことと悪いことの判断がつかへんようになってるだけや。
歪んだ憧れやステイタスに固執するのはやめろ。
勘違いしていることに気づけ。

73 :
69、なんぼほど古い話しとんのや
あほらし

74 :
>>73の関西人は、いつまで経っても変な方言が直らないので
何を言ってるのか良く判らない。

75 :
毎年、成人を迎えるやつらが増えることや新卒や中途の雇用を続ける限りエヌは存続し続けるやろう‥‥ただ漏れがエヌ辞めてから今までの間で、感触として序々にではあるけれど、ダイビングの営業会社=悪徳業者っていうイメージが広がっていってるように思う。

76 :
変な方言を直す前に、読みやすい改行をの仕方を覚えろ。

77 :
変な方言を直す前に、読みやすい改行の仕方を覚えろ。

78 :
>>75
これはエヌを含めたダイビング業界のアコギな商売やってる業者のやり方に不信感を抱いてるやつらが増えてきてる現れやと思う。でもエヌがまだ存続しているってことは、法律の範囲内で商売してるってことやし、それについては幹部も細心の注意を払ってる。

79 :
自演ご苦労

80 :
>>79駄レスご苦労
このスレの役割りは事実をありのまま投稿して、今後エヌに入ろうとしてるやつやエヌでダイビングを始めようとしてるやつの判断の基準にしてもらうっていう意味で存在するべきやと思う。つまらん誹謗中傷なんかいらんねん。事実をありのまま語ればいいねん。
合法とはいえ人の道から外れたようなことやってる会社はいずれ淘汰される。
これだけエヌに対して反発する人間がおんねん。人の道から外れてるってどういうことや?とかいう寝ぼけたことぬかすなよ。

81 :
北澤晃男(mk7ckc、akio7cavetek、MK7、from_2ch_diverなど)の陸奥潜水シッタカ事件概要
(Y板での陸奥シッタカ事件をご存知でない皆様のために)
アキオ「俺ってサー、グレイトだから大和は流石に深いから諦めたけど武蔵潜ったんだよネー」
white_crow_02「スゴイですね。アキオさん!武蔵潜ったことあるんですか!」
Bluemary「えっ?大和は365mだけど、武蔵は1,300mの海底に沈んでいるんですよ?」
外野「アキオが陸奥とか言い出すんじゃ...」「シッ、聞こえるだろ!」
アキオ「ごめん、ごめん、陸奥の間違え」
外野「プッ!やったよ!あの莫迦」
Bluemary「僕も「陸奥」の沈没場所に潜ってみたいのですが、
当時の引き上げで船体の「75%」が回収されているそうです。
現在では一体、「陸奥」の何が残っているんだろうと思います。」
アキオ「...(撃沈)」
陸奥の75%回収ってのは、ほとんどさらったけど、吹っ飛んでバラバラになった部分もあって回収不可能だから、基本的には「全部」って意味なんだよね。
海底にはもう何もない。
流石、アキオ君の脳内には今でも陸奥は全部沈んでいるんでしょう。

82 :
知ったかはお前だよ、残りの25%はJRAが回収してることに早く気付け

83 :
変な方言を直せない関西人がいる

84 :
低学歴のDQNを採用している会社は悪徳だという事ですね

85 :
得ぬ図やぼったくりショップは客に必ずローンを組ませる100万のローンを36回で組ませると15万くらいバックが入るシステムさ ローン金利はローン会社と打ち合わせして法律すれすれの高金利に設定

86 :
馬鹿す。自分は馬鹿です。馬鹿ばかバカ、酒まずい。酔えない。怠い現実。確かに馬鹿す。どうしたら。いいんだ、。疲れる、誰かタスケテを

87 :
遺書でも書いとけ

88 :
>>80
お前も得ぬに入って客を集めた以上は
幹部達と同罪ではでは無いだろうか
まず自分の不見識を恥じるべきではないだろうか
変な方言を使うのはやめてはどうだろうか

89 :
>>88の言う通り同罪では無いと思います。

90 :
>>80
まぁ客を騙して勧誘したのなら同罪だが、
反省しているのなら許してやる。

91 :
>>90反省してます、人の心を取り戻しました。

92 :
個人の金、地位、名誉のために完全に仕事ととして割り切ってる。
そこに罪悪感や良心の呵責は存在しない。個人または会社の目的を果たすためなら、たとえそれが社会道徳に反してても正当化しようとする。

93 :
地道な勧誘ご苦労

94 :

http://www.new-kinoko.com/douton/bbs/mp/index.php

95 :
今年入ってからの話。
REC toursのサイパン格安旅行に
ダイビングライセンス取得が付いてて、
その事前講習でエヌズに行かなきゃならんかったんだが、
連れが行った表参道の店がマジひどかった。
現地のショップの状況も知らずに
レンタルのサイズが無いとか、度付きマスクが無いとか
適当にウソつかれて29万のドライスーツと3万のマスクを
売りつけられそうになったって苦情が来た。
その上必要もない日本でのプール講習も即金で予約させられたとか。
しかも店員がひどいタメ語で
連れの一人は変なあだ名付けられてたらしい。
9時間も講習時間とっておいて
学科の関連は正味2時間もなかった。
ほとんどダイビングの機材のセールスと聞きたくも無い雑談。
安全に関する説明とか適当すぎて怖くてしょうがない。
おまけに健康診断書の該当事項にチェックが入ってるのに
勝手に大丈夫とか判断されて、
現地ショップに問い合わせたら医師の診断が必要ですとか言われた。
結局診察が間に合わず現地でのダイビングはキャンセル。
まぁBSACみたいなライセンスとってもしょうもないので、
どっかでPADIのでも取ります。
皆さん気をつけてくださいね。

96 :
ほんとだめっぷりは昔とかわらんね…
みんなも人生むちゃくちゃにされんように気を付けなよ。

97 :
わしの人生めちゃくちゃになりました。

98 :
会社側の人間、特に幹部の人間は基本的に経営者と同じ考え。会社に利益をもたらして、さらに高いポジションを目指す。そこにしか興味はない。
それぐらい徹底してないと、こういう類の会社では上に上がれん。
ただこれ以上の利益を求めるためには、いい意味で広く社会に認知される必要があること、今のままではいずれ行き詰ってしまうこと、現状の利益を維持するためには、今のやり方しかないこと、ここにジレンマが生じることを経営側はわかっているはず。

99 :
とうとう那覇に上陸ですな、得ぬ図恐るべし。

100 :
「上陸」って店舗を構えたって事かい?

101 :
>>100
まぁ、そういうこと。

102 :
沖縄の人、見てますか?

103 :
このスレには法人はエヌしかおらん。ほかは客か辞めたスタフの個人や。
新人や客がこのスレを目にしたときの対策として、同業他社がエヌの足引っ張るために誹謗中傷をカキコしているかのように仕立て上げたいらしいが、逆に同業者はエヌに感謝してるよ。

104 :
毎年、エヌから客がわんさか流れ着いてくるらしいからね。
エヌにあやかりたいって言ってたよ。

105 :
フル器材
総計1427,000

スクール
ツースポ 321,300
DL   884,625
AD   323,400
CI   723,240
合計 2,252,565

106 :
他の職業に就いてる人にとってダイビングは遊びであり趣味の領域であるもの。
その遊びを売る会社得ぬに、純粋にダイビングを楽しみたいという気持ちで、つい足を踏み入れてしまったばっかりに、向こう5年の遊ぶ金が死に金と化してしまう。

107 :
キモイ。
書き込んでる。キモイ。
水掛け論のように「おまえもな」とか子供みたいなツッコミが次に来るのもミエミエなのが余計にキモイ。
金額を隠して商売していないのに、イチイチ何年も前の金額を自慢げに書き込むキチガイ。
Nが成長しても、ここは全然成長せんガキの集まり。と、注意を促してはみよう。

108 :
>>107の荒らしはスルーでお願いします。

109 :
うしろにおばけがいるぞっ!

110 :
>>107の気違いはスルーでお願いします。

111 :
2・28 那覇店オープン

112 :
ダイビングに行きたくても、ショップに行くたびに次の商品を勧められる。
追加販売されるのが怖い。あげく支払いを早く終わらせるために遊ぶ時間を削り働き、遊ぶことを控え、節約を心掛ける。気がつくと、器材は押入れの隅で埃をかぶって時とともに劣化していくだけ‥ただただ毎月の支払いを少ない給料でやりくりするだけ‥皮肉なもんですね(涙)

113 :
>>112
そっこうで買って次の日解約しろよ。
追加販売ってバカか?

114 :
解約してもまた買わされるぞ、かなりしつこいぞ。

115 :
とうとうオープンしてしまいました、悪い事が起こらなければよいのだが…

116 :
エヌズゲーム那覇店の情報知る方いませんか?

117 :
4月3日 福岡店オープン

118 :
http://www.nsgame.co.jp/profile.htm

119 :
http://www.gakunavi.net/companyname/keyperson.phtml?id=676

120 :
http://job.nikkei.co.jp/2008/corp/senior_list.aspx?E_CD=70089

121 :
URLはって喜んでいる奴は
何かコメントつけろ。

122 :
>>121
コメント付けるなら
エヌズゲームへいらっしゃーい!で決まりだな

123 :
決まらない。

124 :
>>123
就職情報なわけだから、これしかないだろ

125 :
ある。

126 :
ソース:
http://www.asahi.com/national/update/0303/OSK200703030029.html


127 :
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1172893376/l50

128 :
>>127
元スタッフ?

129 :
名古屋にもあるでよw

130 :
沖縄にもあるでよw

131 :
>>114いやいやそれはないね。
何回も買って解約買って解約、そんなことできません。

132 :
できますよ

133 :
自転車操業なんだよ、新しい店出して「店舗展開してる=事業拡張して増収を狙ってる」としないと
銀行から融資受けれねぇから、やってんだよ。
経営戦略じゃなく、金融関係対策なんよね。
金利も上がってるし・・・苦しくなって行くんだろうな。

134 :
>>133どこえ行くんですか?

135 :
ねぇ、どこにいくの?
>>133どゆこと?

136 :
あの世では?

137 :
幹部の人たちはおいしい思いしているんでしょうね。
スタフいっぱい雇えば、かってに売上げ上がっていきますもんね。
スタフのみなさん。幹部の連中の顔見て‥‥なんのためにそんな劣悪な条件で働いているのですか?

138 :
彼らエヌズに人並みの思考を求めるのは酷ですよ。

139 :
低学歴集団であるため、人間らしい思考や罪悪感その他の感情が
欠落している一種の障害者、病気だと思われます。

140 :
どの大学から低学歴になりますか?

141 :
BS○Cジャパンのライセンスで潜れるポイントは日本と他数カ国で、他の指導団体に
比べて断然に少ないという噂は本当デスカ?
初級ライセンスのカードが届いたら速攻クロスオーバして別のダイビングショップ逝こ。
まぁ、上のライセンス取得プランに申し込まないと何故か一向に申請したはずの
ODライセンスカードが届かないと言う噂もあるが。。
あぁ、Cカード協議会から実質除名されたB○ACジャパンのカードからでも他の指導
団体にクロスオーバできますように。。やっぱりPADIがいいのかしら?
クレクレですまぬが詳しい人いたら情報モトム。。

142 :
上のライセンス取得プランてどこですか?

143 :
 おっと、日本語がヘタですみません。
上のライセンス取得プランってのは、上級の(スポーツダイバー)などの
ライセンス取得プランってことです。
 はじめのオーシャンダイバーの海洋実習を終えて旅行から帰ってきて、
カードを申請すると1ヶ月後にライセンスカードが届くって言われてる
んですけど、噂によると、その1ヶ月の間にさらに上級のライセンス取得
プランに申し込まないとなかなかカードがもらえなかったりするらしい。
または、届いたカードを取りにお店にいったときに、上級のライセンス
取得プランや器材の購入を激しく勧められるみたいです。そうじゃなきゃ
、カードを郵送できない理由がないですよね?
 何とか無事初級ライセンスを取得したら、PADいやNAういに乗り換える
つもりです。ただ、どの指導団体が良いのかがいまいち良く分からない
といった状況です。まぁ、ひどいのがBSA○ジャパンだけであればどこでも
いいのですが。。

144 :
なぜかライセンスカードは店に送られてきます、封筒には自宅の住所になってるのに。

145 :
>144
ライセンス取得後、さらに上級のライセンス取得申し込まなくても
パパっと得ぬ図抜けられました? やりますな。ぐっジョブ

146 :
>>145私はCI、その他諸々買わされました。

147 :
>146 乙
自分もすんなり抜けられるか不安になってきた('A`)
気合入れて断ろ。。
旅行に申し込む前にこのスレに出会っていれば。。

148 :
フル機材、CI、スペシャリティ、カメラ一式、60回フルローンですから金利46パーセントくらい?この店に500万以上は落としてますねえ

149 :
一度ツアーや講習に参加したあと、得ぬ図に大金を払う前に抜け出せた
シワモノ詳細求む。タ・ス・ケ・テ・ク・レ

150 :
無理です

151 :
BSA○本部とB○ACジャパンのWebサイトが相互リンクしていない件について。
(他の支部と本部はリンクしてるお)

152 :
B○ACとBS○CJapanは別物でしょ?

153 :
>>152
>>11にあるとおり、別物だけど、少なからずBS○Cという指導団体の
ライセンスを発行できる権利を買っている以上、普通はリンクを貼るもの
だと思うけどな。DivingCnterOverSeaみたいなリストに載ってない
のは、本部の方が日本へのリンクを載せるのを好ましく思ってない
としか思えない。ちなみに、同BSA○本部のページからたどれる、ダイビング
ポイントの紹介も、Japanとは載っているものの、リンクが消されてる。これも
日本だけ。
ちなみにPADIは本部のページからlanguage→「日本語」をクリックするだけd、PADIジャ
パンに飛ぶ。普通はこんなものかと。。

154 :
だからどーだっつーの?

155 :
まぁ、だから結局は得ぬ図とB○ACジャパンはまともじゃないんだなって
ことだけだね。。確かにいまさらだけど。

156 :
BSA○のライセンスカードの00番てのが怪しい

157 :
何年か前にここで働いてた。
2ヶ月でやめたけど、、とりあえず最初のターゲットは友達。
一番最初の仕事は、友達のリスト作らされる。

158 :
ここで友人がライセンス取るらしいので、調べてたんですけど、
相当酷いんですね。でも仲良くちゃって断れないようです。
どういう風に断ればいいのかというはありますか?
それと、10スレも続いているのが凄いなと思ったんですけど、
どういう流れで続いたのか教えて貰えませんか?

159 :
>>156
どゆこと?

160 :
>>159
インストラクターに発行される番号
00-9999-CIとか

161 :
世間一般で犯罪だと思われる行為でも彼らにとっては正しい行いなのでしょう。

162 :
このスレで言われ続けて来たことが、そのまんま今自分に起こっててある
意味おもしろい。。

163 :
>>162Nに入社したのか?

164 :
>>163
いや、客として。

165 :
>>164担当者は誰っすか?

166 :
あー 大変な事になっちゃったよ。

167 :
悪 徳
B S A C ワ ー ル ド
だな…

168 :
生まれてこの方、親や知人に蔑まれ、虫けらのように扱われた彼らにとって、
エヌズとは自分達を認めてくれる唯一の居場所なのだと思われます。

169 :
↑↑↑↑

ただのヤジ馬だな!
内外事情をご存知じゃないみたいやな
そんなカミングアウトみたいな環境じゃないで
みなヘンテコなスーツ 器材を市価の何倍も価格で購入し よそで使えないカードランク講習をバカみたいな高いお金払って受ける可哀想なせかい 英会話教材百万円 着ないボロ着物百万円 不明ブランド化粧品百万円などと同等の世界

170 :
>>169内外事情曝してみろやボケが

171 :
断る。

172 :
内部事情を知らんならがたがたほざくな

173 :
どうしていつも怒っているの?

174 :
>>173恥さらしあげ

175 :
酔生夢死www

176 :
とうとう福岡にもオープンしちまったな、トラブルがなければよいのだが…

177 :
無い訳がない

178 :
福岡店スタフは誰?

179 :
BSACかPADIの好きな方選べて、みる限りでは悪徳ではないなと思う価格設定の店知ってるけれど
そんな店のBSACってなんなの?
まあ利用した事はなく、あくまで見る限りなんだけれど。

180 :
>>179日本語の意味が解らん

181 :
そういや友人がエヌズが大企業だって言ってたけど、サイト見たら250人しか社員いないのね。
しかも、新卒80人採用してるし。
半数以上が途中で辞めてしまうのか。

182 :
エヌ図とマリナー図以外のBSACの店は良心的なのでしょうか?

183 :
ヤンキー図をお薦めします

184 :
>>181この前初めてNズに行って気に入った女の子がいたんでお金貯めて半年後に指名したら退店してた

185 :
>>182
BSAC加盟店 良心的な店なんて無ですよ!
BSAC〓 出ては消える 出ては消える悪○商法の代名詞
マニュアル運営 ピラミッド構造化された末端の店舗でも
無駄・使えない・よそで認められない・暴利用品販売が浸透してますね…
あえて良心的とするなら 沖縄のファンダイブを中心とした地元サービスくらいでしょう!
よそで認めてもられない使えないCカード講習 スクールに力入れてるところは 間違いなく不良心的と思って下さい。

186 :
BSAC加盟店の良心的な価格設定?
体験・初期講習を低く押さえて集客してる所は、器材販売で高利益を上げる典型
数日に及ぶ講習などBSイントラと接している時間 巧みな会話と誉め殺しヨイショ洗脳化マニュアル接客で 意味もない細分化された 使えない講習を幾つも受けるようになる 市価より高い価格で器材を買うようになる顧客管理 マニュアル運営
健康食品 宝石 着物 健康 住宅リフォーム BSACダイビングスクール

187 :
ノービスTは無料でした、くじ引きで当たりました、私だけかと思っていましたが、聞いたところあいつとあいつもくじ引きに当たってタダで頂いたと申しておりました、ノービスTは全員無料のようでこれは詐欺でしょ

188 :
ノービスわん! わん! 価値なし むだ!!
何それ??

189 :
>>188価値なしと断言したわりには、「何それ?」て、それこそ何や?しかも「わん」?、いちだろ?

190 :
なんか、イントラで経験本数 100 から 150 程度のがウヨウヨいるんだけど、大丈夫なのか? Ns のサイトを見て知ったけど。

191 :
>>190あげてくれてありがとう

192 :
いまだにエヌズでダイビングしてるのか?
死にたくないなら考え直せ。

193 :
>>192生きる為に退会しました

194 :
5月の連休にN's gameで潜りに行こうと友達に誘われたんだけど
会員登録料が\7000必要って言われたんだけど...
機材レンタルは無料みたい、行くべきか?
その友達はN'sでライセンスを取得したみたいで
既にゴーグルも買った、と言うより買わされた様子

195 :
行かない方がええで!
ネズミコウ お客一人紹介だと特典ゲットな仕組みだな…
後は宗教団体やら布団・健康器具食品などの営業みたいに洗脳されて
よその何倍ものお金を吐き出させるムード
講習 器材販売の思うツボ
ハイエナの集団群れの中 巣の中に赤子が一人でハイハイ歩きするようなもんや!

196 :
●BASACのおさらい●
英国BSACからも除名ではなく、というか、同じ組織になった時期も無く、日本の商社が【名前だけ】を金で買ったのです。  Cカード協議会から外れた理由も、ズバリ【悪徳商法】が原因です。
BSACは元々イギリスのクラブから始まり、後に指導団体としての活動を始めました。英国BSACは【非営利団体】でありチャールズ皇太子も入って、現在もその方針は変わっていません。
日本にも一度、この非営利団体としてもBSACが来ましたが活動も少なく消滅。
やがてバブル時期に、マイカル(旧エグザス)が【営利目的】のダイビングを始め、指導団体はBSACにと考えたが、【非営利】が基本だから英国BSACと契約しないで、
BSACの【子会社】BSACインターナショナルと、【契約のみ】という半分【独立した形】で確立したのです。
マイカル倒産後、商社は【コナミスポーツ】に生まれ変わり、BSACジャパンの権利は現在【エヌズゲーム】の関連会社鰹ケ起が持ってます。 BSAC・JAPANと、BSAC本部は
Cカードも異なり、教材・講習システムも違います。一方で、PADIやSSIは世界中、同じ教材・システムですから日本でイントラ試験を合格して、ヨーロッパでも働けます。
また、BSAC・JAPANが【Cカード協議会に加盟していない】のは、何年か前に自主退会という形になっていますが、【除名されたに等しい】といえるでしょう。 
理由は【消費者を保護する】ためのCカード協議会にとって、BSAC・JAPANの加盟店が数多く【消費者センター相談】の対象になってたのです。 「BSAC」の名前を借りた別物に
したのは、「日本の市場に合わせた良質な内容にする」ためなら良かったのでしょうが、結局の中身は、除名されるほど「消費者から苦情のくる団体」だったわけです。
現実に、BSAC脱退直後、Cカード協議会も、それまで無かった【悪徳商法に注意】の呼びかけを始めた事からも、BSACを知らないダイバーにも、どんな団体か想像できると思います。
現在も、上層部・関係者や関連会社も入れ替わってない限り、団体の体質は変わってないでしょう。

197 :
商品を販売しながら会員を勧誘するとリベートが得られるとして、消費者を販売員にして、
会員を増やしながら商品を販売していく商法です。
この商法で売られるものには、化粧品、健康食品、健康器具などいろいろな商品があります。
また、最近はインターネットメールを利用して販売・勧誘が行われるようになってきました。
販売員になると高い利潤を得ようとして、たくさん仕入れをしてしまったにもかかわらず、
思ったほど会員の勧誘ができず、仕入れた商品が売れないため、不必要な売れない商品を抱えて
しまうことになるといった問題が生じやすいことから、この商法は、「特定商取引に関する法律」
により「連鎖販売取引」として厳しく規制されています。
規制では、取引を行うにあたっての不実告知や威迫困惑行為が禁止され、
また、著しく事実に相違する表示や実際のものより著しく優良であるとか有利であると
人を誤認させるような表示(誇大広告)をしてはならないことになっています。
さらに、契約締結までに概要について記載した書面を交付しなければならず、
契約を締結した場合には契約の内容を明らかにした書面を交付しなければならないことになっています。
販売する商品の性能や品質、入会したり販売員となったときの負担等について、契約の相手方から
きちんとした説明を受けるべきです。
会員を増やせば利益になる、”誰でも” ”簡単に”儲けられるといった甘い言葉にも注意しましょう。
この商法には、クーリング・オフ制度が設けられています。
《こんな言葉に注意しましょう》
◎「会員になって新規購入者を紹介してくれたら、高いリベートが手に入ります」
◎「月に100万円の利益をあげている人もいます。」
◎「この商品は売れますよ。確実に儲かります」
 
◎「会員を増やすと、その会員が頑張ってくれた分もあなたの利益になるんです。楽に儲けられますよ」

198 :
>>194行かない方がいいです、年間更新料が掛かります、自動更新口座引き落とし、FDでレギュラーメンバーなら3、4万は吸われるでしょう。
フル機材SPLENDIDOのロゴ入りを買わされて1万5千くらいで潜れるゴールドメンバーになれます。
金利無しで多分
総計1,427,000くらいです、
あと色んなCカードその他諸々。
その友達との決別は必至!
餌食にならないようにしてください。

199 :
いや、すげえな。おい。
どんだけ悪いんだよ。
どうにかなんないわけ?

200 :
200ゲッツ!!
>>199もう、どうにも止まらない♪

201 :
FDって何?

202 :
今時BSACやSSIのカードで潜ってるのか?
世界中の笑いものだぞ。まぁ両方とも
諸外国の方々は存在すら知らない人が多いけど。
どっちにしても高額のローンを無理やりくまされて
泣き寝入り。本当にバカだね。
友達に誘われたからって 自分の友達をローン地獄に誘うか?
そんなやつは友達じゃないでしょ、ただの金のつながり。
哀れだね・・・一生背負って生きていけば!
所詮はじめの安い!ってのに飛びついたお前達が悪い、自業自得。
世の中こんなバカばっかりだから悪徳が儲かるんだな。
賢くなろうよ。

203 :
>>201
FDも知らないで2CHかじ書きするな!
FD〓ファック&ドラッグ

204 :
ゴールドメンバーになればファック安藤ドラッグが
15000でできるのか?

205 :
スポーツ教室参照
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20021007_2.pdf
   ダイビングショップに関するトラブル

206 :
FDって何?

207 :
>>206恥晒し上げ

208 :
ファック&ドラッグ

209 :
>>208Fのほうは無料みたいです

210 :
>>209
不甲斐ないぞ
ふざけるな!
不満あるのか?

211 :
すぐできるって聞いたことあるぞ

212 :
質問です。
エヌズを退会する場合、今まで貰ったライセンスカードはどうなるのですか?

213 :
返せとは言われなかったが、しかし、持っててもエヌズ以外で潜れないカードだからな。

214 :
BSACのカードってライセンスなの???
認定書と勝手に思ってる人 かわいそう・・・・

215 :
BSACのカードなら黒巣ライセンスすればおk

216 :
BSACねぇ...。
別に黒須しなくてもおkだが、オイラは黒巣しちゃった。
ちなみに、ここではカード取ってませんが何か。

217 :
黒須される団体もショップも 本音は嫌々!
ポンコツ 不人気 欠陥自動車を下取りに取って
そこそこまだ乗れる中古車を売る車屋みたいな心境


218 :
>>217
まぁねぇw
Pな方々は、Padi 教に染まっているからね。
それでも、初期不良の出尽くした中古車に乗る方が、下手な新車で初期不良起こされるよりも安心かも知れないね。
まぁ、団体なんてどこでもいいのさ。
PのDMより上手なNのASDやAのRDとか知ってるしw
#件のPのDMが下手すぎるだけだとは思うがw

219 :
>>218晒し上げ

220 :
ミノルのドライがヤフオクにかけられてるじゃねーか、5250円か

221 :
全額返済しなければ、司法の手によって、おたくと、学研クレジット
ともどもアボンの悪寒。。弁護士は橋下弁護士と丸山弁護士。
あとは、ちゃねらーの追跡次第。工作員とかは認めない。
こっちは、北朝鮮の工作員とかを推測してんだ。
要求は、精神的苦痛での慰謝料 = 全額返済。
穏便にいこうや。

222 :
ファンネルフル活用ww
神経すり減らしてやってんだよ。

223 :
>>218
晒しhsge

224 :
>>218
晒しage

225 :
> >>218
>  晒しhsge
hsge って何?

226 :
>>225アホさ晒し上げ

227 :
支援感謝上げ
             マネーにもマナーを
                          中川しょこたんショコラたん

228 :
697 名無しさん@ご利用は計画的に 2007/04/22(日) 18:43:02
>664さんを含めここを見ているみなさまへ。
これは、私の親戚で実際にあった話です。
学研クレジットは2ヶ月の滞納で、「法的処置をとる」とか相当シツコイ取立てをしてきます。
「明日払うから待ってほしい。」と言っても「それでは困る。今すぐ払ってもらわないと法律
によって教材を引き上げなくてはいけない。」と言う態度を取った事実があるからです。
お客の事情は一切聞く耳持っていません。サラ金なみの取り立て方だそうです。いや、サラ金
よりタチが悪いです。こんなところが、のさばっていていいのでしょうか?
学研の人間は緘口令が得意とあちこちの書き込みでも入っていましたが、これはまぎれもない
悪の事実ですから、緘口令なんて卑劣な手を使わずに悪の実態をさらしてはいかがですか?

229 :
ここを見ているみなさまへ。
これは、私の親戚で実際にあった話です。
学研クレジットは2ヶ月の滞納で、「法的処置をとる」とか相当シツコイ取立てをしてきます。
「明日払うから待ってほしい。」と言っても「それでは困る。今すぐ払ってもらわないと法律
によって教材を引き上げなくてはいけない。」と言う態度を取った事実があるからです。
お客の事情は一切聞く耳持っていません。サラ金なみの取り立て方だそうです。いや、サラ金
よりタチが悪いです。こんなところが、のさばっていていいのでしょうか?
学研の人間は緘口令が得意とあちこちの書き込みでも入っていましたが、これはまぎれもない
悪の事実ですから、緘口令なんて卑劣な手を使わずに悪の実態をさらしてはいかがですか?

230 :
どうして、北朝鮮や学研の話が出てくるの?

231 :
>>230晒し上げ

232 :
メディアスクラム成功www、

233 :
忘れなーいでーお金よぉーりもー、大切なものがある〜♪

234 :
同時に、ソニータイマー発動の瞬間を確認www
音量がいきなり最大にwwwwwwwwwwwwwwwwww
フェレットの呪い此処に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
機種はCDウォークマン、 D-EJ775  S/N 5552772  メイド イン マレーシア 色、ブルー
ソニーは、ブランドを追いすぎで技術者魂みたいなのを忘れてらぁwwwww バーカ

235 :
FDって何?
>>236
晒し上げ暇人粘着乙

236 :
DEF Tech

237 :
FDを知らんアホ共へ。
ファンダイブですが何か?

238 :
晒しhage
訴えます。

239 :
ここを見ているみなさまへ。
これは、私の親戚で実際にあった話です。
学研クレジットは2ヶ月の滞納で、「法的処置をとる」とか相当シツコイ取立てをしてきます。
「明日払うから待ってほしい。」と言っても「それでは困る。今すぐ払ってもらわないと法律
によって教材を引き上げなくてはいけない。」と言う態度を取った事実があるからです。
お客の事情は一切聞く耳持っていません。サラ金なみの取り立て方だそうです。いや、サラ金
よりタチが悪いです。こんなところが、のさばっていていいのでしょうか?
学研の人間は緘口令が得意とあちこちの書き込みでも入っていましたが、これはまぎれもない
悪の事実ですから、緘口令なんて卑劣な手を使わずに悪の実態をさらしてはいかがですか?

240 :
>>237
最初から書けよw 一応トンクス
それにしても、そんな略し方は初耳だ。
>>238
暇人粘着乙 誰に訴えるのかな?

241 :
初耳じゃなく初目になるな

242 :
>>240 誰に?って、裁判所です。 
     精神的苦痛による慰謝料請求。 ヤミ金じゃないんだから、グレーゾーンは黒。


243 :
229 名無SEA New! 2007/04/27(金) 02:59:24
ここを見ているみなさまへ。
これは、私の親戚で実際にあった話です。
学研クレジットは2ヶ月の滞納で、「法的処置をとる」とか相当シツコイ取立てをしてきます。
「明日払うから待ってほしい。」と言っても「それでは困る。今すぐ払ってもらわないと法律
によって教材を引き上げなくてはいけない。」と言う態度を取った事実があるからです。
お客の事情は一切聞く耳持っていません。サラ金なみの取り立て方だそうです。いや、サラ金
よりタチが悪いです。こんなところが、のさばっていていいのでしょうか?
学研の人間は緘口令が得意とあちこちの書き込みでも入っていましたが、これはまぎれもない
悪の事実ですから、緘口令なんて卑劣な手を使わずに悪の実態をさらしてはいかがですか?

244 :
何が精神的苦痛だよ?(w
「○○って何?」って聞くことのどこが悪いのか。
「○って○○」「オマエモナー」の掛け合いが懐かしいねw

245 :
>>244恥晒し上げ

246 :
>>244日本の恥。晒しhage
http://www.ns-game.co.jp/index.php/shop

247 :
ロンドベルなんてさ、鈴を鳴らしてりゃいいんだよ。

248 :
某悪徳絵濡図の社長様が某所で話したそうな・・・
「飛行機落ちて300人程死んでも、飛行機会社も航空会社も潰れないだろ?、あれと同じで
何人死のうが、破産しようが合法だから関係ないよ」
・・・・これが、この会社の経営実情なのでしょうね。

249 :
んで、なんで学研や北朝鮮の話が出て来るんだよ?

250 :
>>249北朝鮮工作員晒しあげ

251 :
んだから、なんで学研や北朝鮮がダイビングショップと関係あるんだよ?

252 :
>>251北朝鮮工作員晒し上げ

253 :
>>251
日本の恥じ晒しage

254 :
http://www.ns-game.co.jp/index.php/shop

255 :
恥ろ。

256 :
改めて、恥じろ。

257 :
恥じろ。

258 :
恥じろ。

259 :
エヌズの被害者となるのは常に弱者です。
客が持つ債務能力の有無を無視した、全くマーケティングを理解していないスタッフの
営業スタンスにあると思います。
ある意味そのようなスタッフの下に社会人の第一歩を踏み出してしまった新入社員も被害者です。
またそんな新入社員も一年経てば指導する側に回ります。
社員もみなエヌズの経営の下での被害者です。
さらに悲しいことに本人たちはそのことに気がついていないことです。
一般のダイビング初心者が自分の娯楽のために百数十万円も先行投資する事を健全とする文化が
定着しているのは世界中でエヌズだけです。
スタッフが伝家の宝刀のように持ち出す「客の価値観」とは違う話です。
購入した商品やサービスと同時に客には「債務」という義務が発生します。
「顧客第一」と謳うエヌズの経営者はダイビングのアフターケア、イベント云々と言う前に
客の債務能力についてもスタッフがケアするように社員を教育すべきです。
顧客は商品、サービスに提示された価格に納得できれば何も言いません。
エヌズはそこに真摯に向き合うべきです。
例えば、100円ショップで買ったシャープペンシルがつかえなくても客に被害者という
意識は芽生えません。それはシャーペンと100円という価格のバランスに
納得しているからではないでしょうか?
100円ショップはクオリティを犠牲にしてコストを取り顧客の満足を得ている立派なビジネスです。
しかし、エヌズが扱う商品は100円ショップのように
「使わなくなったから・・・。」というのは通用しない。
エヌズで働く人間はそのことを常に自覚しなくてはいけない。
価格と商品、サービスの対価を常に見直さなければいけない。
まず何より先に債権を他社に委託するのをやめるべきです。
自社の資金で自社が債権者となり責任を持って、客(債務者)を管理するのが全うです。
でなければ、エヌズは客の、リアルな懐事情やリアルな能力に見合ったニーズを把握することが
できないし、最適な商品やサービスを常に展開し提供することは不可能だと思います。
ダイビング業界のコストダウン戦争を避けるための口八丁手八丁のマネジメントが通用する時代は確実に終わります。

260 :
N図の社長がヤクザってマジですか?

261 :
関西って在日の比率が高い

262 :
関東の方が在日の比率が高い、これ常識。

263 :
ホタル レミオロメン

264 :
うみほたる てすと。 test tesu tesu http://www.

265 :
エヌズの族は、責任をもって戦争に参加。

266 :
己を恥じてみろ。五体満足のバカが。

267 :
マネーにもマナーを

268 :
まだ死ぬわけにはいかんのでな。

269 :
もう死んでええぞ

270 :
福岡店は早々と移転か

271 :
早いな

272 :
なんじゃこりゃ?
ttp://www.nsgame.co.jp/

273 :
名古屋と福岡、どうしたの?

274 :
立ち退き運動あったらしい

275 :
BSACは 知名度も人気もないし、悪徳サービス ショップが多いから…

276 :
>>274
詳しくよろ。

277 :
こういうお馬鹿な夫婦が居るんだねぇー
どっぷりエ●ズにハマっちゃってる
亭主のブログ ttp://blog.kansai.com/fdsfamily+list+category+12
嫁のブログ ttp://imoan.blog3.fc2.com/blog-category-14.html

278 :
>>276-277なに下げとんじゃ

279 :
sage

280 :
>>279恥 晒し上げ

281 :
ここでローン組まずにCカード取得できた
生還者はいないの?

282 :
BIGPAPAは破産しましたね。

283 :
エヌズに父さんはないぞ

284 :
えぬずはへいきなんかな?

285 :
社員は五流、値段は超一流

286 :
sage
大親父さん、破産しちゃいましたねw
シーメソズさん=マリナーズさんも風前の灯火だし、拡大路線のえぬずさんもどうかな?
小波さんと中央さんの2大巨頭に収束?

287 :
大親父と一緒。あぽーんして下さいww

288 :
検索していたらこんなのあった。
140マソは高いだろーww
結局相談者は必死に止めることにしたそうな。

スキューバダイビング「N‘s」について
姉のことで相談します
スキューバダイビングを始めるのに
「エヌズ」と言うお店に行って
140万掛かると言われました
父母は「それは高すぎる」と言っています
スキューバダイビングの相場ってそんな物ですか
また「エヌズ」と言うお店は「ぼったくり」と言う 噂もありますが 本当なんでしょうか?

289 :
ここのHP、値段一切書いてないな。
怪しい。

290 :
スタッフは社会も道徳も知らないガキばかり
健康器具・食品販売
宝石 着物 布団販売
英会話教材販売
悪徳リフォームなどと同等と実感してない子供ばかり

291 :
あとは倒産するタイミングやで、借金すべて免責やからな、残るのは我々のローンのみや。

292 :
>>286 中央ってセントラルスポーツ?ダイビングの人数は多いの?

293 :
sage

>>292
店舗数だけなら、日本国内第2位っす。
DACS も AAA に同じく“ローカル団体”だけど、動いている限り数は力って感じかと。
会員数やら会員稼働率やらは、よく分からんっす。

294 :
>281 Cカードだけ取得できたよ。
友達風に接客されて、断り辛いけど自分の意思が強ければ大丈夫。

295 :
>294さん
わざとCカードの発行を
じらされたりしませんでした?

296 :
>295さん。大丈夫でしたよ。
今のところ申請中なので仮カードですが。
自宅に郵送されてくるようです。

297 :
>295さん。大丈夫でしたよ。
今のところ申請中なので仮カードですが。
自宅に郵送されてくるようです。

298 :
店に郵送されてきますよ

299 :
講習受けてると上のフロアとから妙なテンションの
拍手が聞こえてきたのが認定証を受け取ってる最中の
おめでとーの拍手なんでしょうか?
あやしげな勧誘ふとん、エステ、きものetc・・・
で契約決めた人に対してもああいうテンションだよね。
え?自分?エステ、着物はあんなかんじで
パチパチされましたよ。
今回も引っかかってるのか、自分・・・( ̄Д ̄)
学習能力のなさに泣けてくる。
今度こそ逃げ出さなきゃ・・・。

300 :
300ゲッツ!

301 :
自宅にって説明受けていますが。
郵送先の住所まで書いたのに。
もう少し様子見てみます。

302 :
B作本部に問い合わせれば、仮じゃないCカードもらえるよ。

303 :
仮カードとはテンポラリーのことです。
>>302恥さらし上げ。

304 :
sage
何だか記事を上げるのに必死な香具師が相変わらず約1名居るけど、何がそんなに大事なのか?
テンポラリしかくれなくて、カードの受け取りを拒まれたらB作に直接言うしかないでしょw

305 :
何だか記事を下げるのに必死な香具師が相変わらず約1名居るけど、何がそんなに大事なのか?
>>304晒し上げ

306 :
えぬずが無くなった場合は、BSACカードはAAAと同じ運命になるのでしょうか?

307 :
そうですね、BSACカードの場合ですと効力が失効します。

308 :
B作さんのカードならえぬず以外でも採用している店はあるから、台上仏書。
>>304他多数
暇人いちいち粘着わざわざ晒し上げ乙

309 :
>>308晒し上げ

310 :
>>4
スキン器材
マスク  11,000
フィン  17,000
スノーケル 7,500
globe 7,500
バッグ 9,000
Food  6,500
ウエイト  6,000
セット計 60,800
 
ドライスーツ
スーツ  225,000
オーダー  25,000
コンフォ-ト 12,000
ネーム   1,400
SET計 263,400
 
スキューバ器材
キャリー  58,000
レギュ  320,000
オクトパス 62,000
BCD  142,000
コンソール  58,000
大根  168,000
SET計 808,000

311 :
>>310
笑っちゃう…
こんなプライスで買うのはアホ客だけ
販売側も正気の定じゃない
だからBSAC関係のショップも客も 海では嫌われ者


312 :
>>4
>>310続き
ウェットスーツ
スーツ  175,000
シーガル  20,000
ネーム    800
SET計 195,800
 
スキン器材
ブーツ  9,800
globe  7,000
セット計 16,800
 
その他
水中ライト 6,700
書籍   2,330
カメラ   20,000
クエスト   4,400
ストラップ  2,500
曇り止め 1,200
ハンガー  4,400
セット計 41,530
 
消費税  68,017
総計 1,427,000

313 :
ウエットは定価で買ってもこんな金額は不思議

314 :
大根とレギュは定価で買ってもこんな金額は不思議 モノは何?

315 :
カメラが良心的に見えるぞw

316 :
カメラはN'sで買うに限るな〜コレ。
で、どんなカメラ?

317 :
俺、ドライ+インナー+ウェイトベスト+ドライケース+アンクルウェイト+フード+冬グローブ+ボートコートで、20万だった。ちなみにNではないけど。

318 :
大根はウワテック、カメラはsea&seaのMX5-Uでトイザらスに売ってそうなやつです

319 :
得ぬで機材を買わなかった場合、今後店に行ってもあまり相手にされなくなり無視される、客を差別するとはどういう訳やねん。

320 :
↑縁を切れるから良いのでは?

321 :
のさばる悪を何とする
天の裁きは待ってはおれぬ
この世の正義も当てにはならぬ
闇に裁いて仕置する 
            南無阿弥陀仏

322 :
こんなスレあったんだ・・・。
自分も95と似たような感じだったけど、そこまでは酷くはなかったな。
講習9時間もあったのに、会社概要と雑談、機材セールスの話が殆どだった。
健康診断書は、まともにやっていたように見えた。
機材の購入に関しては、結構な頻度で話を振ってきてたな。
何度も同じ説明されたし。
機材一式買って、総額いくらみたいな話はぎりぎりまでしてこなかった。
酷い文章ですまん。

323 :
>>95,322
95 の話はすげーなw
学科講習が通しで9時間ってのもすげーなw
うち7時間が商談と雑談ってw

324 :
>>95藤○信○か?

325 :
皆、協力ご苦労であった。
 足元をすくわれてしまって、ちと、精神病院に入院してしまってな。
 久々の外泊でここに書き込めるという訳だ。
 とりあえずは、俺のコテを  
   ★Q.T.O☆ と定める事にしよう。 モリタポ●は無しなのでパクってくれて構わない。
 そう、抵抗勢力のDion軍だ。 ヤクザなど心配するな。
 
 皆、長崎の市長、松岡の大臣、ZARDの中の人に黙祷してから話を始めよう。
 
 ちなみに、★Q.T.O☆ のQTOとは、 「急にタオルが襲ってきたので」  の事だw
 理由ですか??ドリームシアターの新譜がもうすぐ出て、俺にVISAカードが届いて、
 今日(昨日) そういった笑い話が病院であったからだwww
 精神病院もいろんな人がいて楽しーわw
 俺、かなりの人気者になってるしなw 女友達もできたしww エヌズよりよっぽど健全wwwww

 
さぁ、続け!フィンファンネル太刀!!!!!!!!!!!!!!!!!

326 :
晒しage

327 :
黒星あげまんあげ

328 :
旧ザクにしとくなw 俺のIDの話ww

http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/msports/1168101265/

329 :
学研クレジットのスレみてくる

330 :
何ちゅうか、本中華...

331 :
>>319
そりゃ器材に百万払った人とそうじゃない人を区別するのは当然でしょうw
…まぁ 百万払う価値があるかどうかは人それぞれだが。

332 :
【ローン】SPLENDIDOマンセーな椰子集まれ【返済】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/msports/1173016806/

333 :
333ゲット

334 :
あそこで3万で沖縄(大阪から)行って、Cカード取ってきたけど機材もほかのとこよりも高いって言ってたし買う買わないは自由だって言ってたし買わずに帰ったけどな。
ちゃんとよく調べてから取れば被害にあわないのでは?
ツアーは買った客に比べると高くなるって言ってたけどそんなの自分で探して行けばいいだけだ

335 :
すでに被害にあった人に対して
そんな事を言っても後の祭です

336 :
>298 さん 
自宅に無事郵送されてきましたよ。

337 :
いつまでも店に取りに行かなかったら自宅に郵送されてきますよ、BSACから直送ではありません、一旦店を経由しております、封筒が二重になっております、差出人は絵ぬ図です

338 :
>337さん
私の場合はBSAC JAPANからでしたよ。
まあ、手元に届けばどこから届いてもいいのですが。。。
心配してる人もいると思うので。

339 :
私はNを経由して自宅に届きました

340 :
私はライセンスカード届いてるから取りにおいでと言われました、店に行くとお金の話しばかりされます。

341 :
学研クレジットもろとも潰れてしまえww
俺はちゃんと精神病院に帰るから安全だけどwwwなんか人気者だし俺ww(マジで女友達できたし。しかも高学歴)
悪事は許さんw 死をもって償え!!!  上層部、幹部の中の人www

342 :
頭文字D.NETあげ。 車は黄色のFDもしくはシビックタイプR。もちろんチャンピョンシップホワイトだが
高橋啓介のような男になりたいものだww 「んなろー、ぬかせー!」ってスレ違いだがな。
そろそろ支度しないと。 エヌズの人は潜って北朝鮮行きケテーイwwwwww

343 :
日本語でおk

344 :
>>343おまえも日本語で桶

345 :
6月5日
エヌズゲーム京都店オープン

346 :
得ぬ図ゲーム福岡店オープン
九州でもいよいよあのヘンテコリンなドライスーツを見るようになるのか?
どこに現れるんだろう?シカの島?
唐津? 胡散臭いBSACのサービス?

347 :
福岡って、閉めたんじゃないの?

348 :
閉めるわけがない
>>347恥さらし上げ

349 :
>>348
日本語でおk

350 :
>>348朝鮮人晒し上げ

351 :
>>349朝鮮人晒し上げ

352 :
タイトルに“工作員常駐”って書いてある意味がやっと分かった。
>>348=350=351 のことだな。暇人粘着乙。
それはそうと、得ぬ図福岡店、
ttp://www.ns-game.co.jp/index.php/shop
...を見る限り、名古屋店と同じくグレー表示だし、店長の写真と名前もないし、何だか活動していなさそうな感じだが。
見たら、ブログも 5/10 から更新してないジャン。サボっているだけなのか? それとも...。

353 :
税金対策ですよ

354 :
何で今更心斎橋から店も会社も移転したんだろう?

355 :
心斎橋店は閉鎖したの?

356 :
>>355心斎橋は梅田に移転した

357 :
福岡店のブログが一ヶ月更新されてないとこみると閉めたんやろ

358 :
得ぬ図 ずっ〜て濁る名前だから怪しく親しめない名前
客が寄らない 濁る横文字 関西か関東か知らないけど 大手のぼったくりスポーツクラブだと思う九州人が多いは図
ざじずぜぞ あ″や″じい″ぞ


359 :
>>358関東のジャイアンツとかベイスターズとかスワローズとかマリンズとかライオンズも怪しいのか?バカバカしい。

360 :
得ぬ図って全体が生ってるじゃないか!
ウナギみたいに…
得ぬ図だぞ!
ジャイアンツと一緒にすんな!

361 :
巨人ファンは頭がおかしい
パ・リーグ頑張れ
セ・リーグR

362 :
えぬず なまず 同じ響き

363 :
>>362君は朝鮮人だろ、同じ響きではない

364 :
差別はダメだよ
関西人か?

365 :
>>362許しとったろ

366 :
阪神ファンは頭がおかしい
パ・リーグ頑張れ
セ・リーグR

367 :
阪神暗黒時代に突入や

368 :
阪神ファンにアタマのおかしい香具師が(他球団のそれと比べて)多いのは事実として、どうしてこれがダイビングショップのスレのネタになるのか?

369 :
久保田ごときで抑えられるはずかない、岡田には辞めてもらうよ、阪神は10連敗のチームにも通用しないらしい。

370 :
京都店のスタッフ紹介とブログ早く更新してください。

371 :
勝手にしてれば?と思います。サヨウナラ。もう上から物を言われることに疲れました。
いちいち毒を吐かれることに負けました、ヘタレです
世間の中でうまくやれる人達がそうしていけばいいと思います。
そこに辿り着けない僕は潰れてしかるべきと思います。
世間を舐めきった僕は消えてしかるべきです。サヨウナラ

372 :
>>371まずは責任を取れ、わしは謝罪を求める、ふんだくった金は返してもらうからな

373 :
文系は頭がおかしい

374 :
>>373は頭がおかしい

375 :
北朝鮮に拉致られてしまえ。

376 :
>>375は頭がおかしい

377 :
>>374は頭がおかしい

378 :
>>376は頭がおかしい
>>377は頭がおかしい

379 :
静かだね...。

380 :
活字は音を出さないんですよ

381 :
RE○ツアーはやたら講習が多いけど、ファンダイビングはとても安いけど
問題ありますか。どなたか参加した経験者おねがいします。

382 :
>>381ファンダイブいくらて゛すか?

383 :
http://www.ns-game.co.jp/m/tour/tour.html

384 :
2本で1000円の竿竹屋と同じですね。


385 :
私は何も知らずにエヌズの2日間の講習を受け、2日間の海洋実習を終えたばかりのものです。全ての機材をレンタルして全部で7万円強でした。ごく普通のサービスが提供されたと思っていましたので、この書き込みを見て大いに驚きました。
先日、上位ランクのライセンス取得の問い合わせをしたら、何と35万円かかりますと言われ、この時点でエヌズのビジネスモデルが分かりました。要するに竿竹屋なのですね。
竿竹屋ビジネスモデルの基本コンセプトは以下でしょうか。
   1)相場がよくわからない商品
   2)魅力的で 昔から興味があったけど、あきらめていたもの
   3)思い切って今買えば将来(あるいは長い目で見れば)必ずやあなたの得になるもの
羽根布団、太陽光発電、健康グッズ、怪しげな株、ワンルームマンション、など枚挙に暇がない。なぜ人はかくも簡単に騙されるのか? 
慰めにならないかもしれないけど、エヌズに200万円払った人は、それを勉強代と思えば安いものではないかと思います。私も若いころ不動産で300万円近くの金(今の物価換算だとその2倍)と相当な気苦労をどぶに捨てた経験があります。
いまでは、その損は10倍近い儲けとなって戻ってきているように思います。 どうか、エヌズのことなどでめげないでください。

386 :
>>3853070万も戻ってきたのか?

387 :
>>378は頭がおかしい

388 :
>>387はなにもかもがおかしい

389 :
>>388は狂っている

390 :
>>389は狂っている

391 :
心斎橋店、梅田に移転しても「心斎橋店」でいーのか?
名古屋と福岡はどうした?

392 :
>>390は狂っている

393 :
ある学校の授業でのことだ。
当日は、予報を大きくはずして快晴だった。
あるクラスは、その日は何かの実験で、理科室で授業が行われた。
ところが、運悪く、ガスが漏れていたのか薬品がこぼれていたのか…
理科室は爆発し、生徒達も巻き込んで、一切合切こなみじんにしてしまった。
後日、事故現場を片付けている最中に、いくらかの骨や肉片が見つかった。
それらを丁寧に運び出し、体育館に並べていくと…そう、教室にいた分だけの
白骨死体と、余り物が完成するわけである。
生徒は全員が過去に歯科治療を受けており、歯形から確認できる限り全員分の
身元を確認することが出来た。
何人かは顔が残っていたので問題はなかった。
ところが、全く奇怪なことだが、どうも数が合わない。
生徒は39人で、教師が一人。
遺体は全部で41体、子供が40で大人が一。
子供が一人多い…
近所で行方不明になった子供はいないし、他のクラスも人数が合っている。
検察官の一人が首を傾げている様子を見ると、他の検察官が唐突に叫んだ。
「なんだ、数が合っているじゃないか!」
翌日は、予報どおりの雨であった。
もしもこの検察官の閃きと叫びを疑問に思うのならば
これを解決するのに少しばかりの閃きと知恵が必要となる。

394 :
>>393はダイビングと関係ない。マルチかね?
答え:「1人分」は理科室にありがちな模型のガイコツ。

395 :
>>393は荒らしなんでスルーしてください

396 :
>>393 をぐぐってみると
「答えのない問題」のコピペだった

397 :
京都店スタッフ紹介更新しました。

398 :
西田辺店が中古器材買い取り専門店に変わってるぞ、高価買い取りとか書いてますが…

399 :
安く買って高く売る これ現実 だけぇ〜ど 得ぬ図の場合にゃ ただ同然 いやただで処分させて 高値で売る

400 :
400ゲッツ!!

401 :
住所一緒やから得ぬ図は買い取りも始めたんやなぁ、客への救済措置やろ
http://www.oikura.co.jp/shop/7567490
 
http://www.ns-game.co.jp/index.php/shop

402 :
岸里店はなくなったの?

403 :
岸ノ里なくなったで、福岡もなくなったで。

404 :
魚釣りに例えると、買取は、撒きエサ まず人間が来ないとビジネスチャンスはやって来ない 行くと押し売りされるぞ!

405 :
器材買い取りでググッてみたら結構あるぞ、どこの店がええやろか?

406 :
西田辺のプールができたので、
岸ノ里店は必要なくなったのかな?
1年位前に通りかかったら
まだ建物だけはあった

407 :
岸ノ里店て常に無人だったけど

408 :
プールとファンダイブ後のロギングくらいしか
使った事がない

409 :
プールとレクチャー後のエッチくらいしか使った事がない

410 :
あんな狭いところでHできんぞw

411 :
岸ノ里店だけど広いですよ、レクチャールームやベランダでも出来ますし。プールの中は人目に付きますんで出来ませんけど。

412 :
更衣室とかなw

413 :
わーなんか得ぬ図てやばいね。
俺は世田谷のB&Sで最近オープンウォーター取ったけど、15000しかかからんかったよ。
申請料とログブック入れても2マンちょいだ。
もち器材のセールスもあるが、あっちも仕事だしちょっと付き合ってやればいいだけの話。

414 :
無料ゲーム&SNSサイト[モバゲータウン]って、おもしろいよ!登録してみてね〜 http://mbga.jp/AFmbb.J53g7b44b8/

415 :
あげよう

416 :
20代経験本数100本イントラ…。
500本にも満たない即席イントラが多いよなBSAC
ダイビングの何が分かってるんだろ??
自分が魚みて感動してるんやろ…

417 :
↑イントラが、感動する心を忘れたら、客を感動させられないよ。

418 :
エヌズゲーム
デジャブ
アウアウ
ブルーブルー大阪
オーシャンステージ
クイール
全てもとは、エヌズゲームのスタッフです。
よーく考えてから行動してください。

419 :
シールズw

420 :
シールズは?

421 :
初夏の頃に梅田本店の前通ったけど、繁盛してるみたいだった。
怪しさ満点なんだけど、知らない人が見たら「楽しそうなオサレなショップ」になるのか?
ところで西田辺店の元DACのプール付きビルってマリナーズが買収したんじゃなかったっけ?

422 :
おれのインコが死んだ!!

423 :
タモリが大好きです。

424 :
明日からコスパ京都リサーチパークで
エヌズの体験ダイビングが始まりますよ
みんな申し込んだ?

425 :
申し込むかボケ!!!
オタク野郎!!!!

426 :
企画倒れだなw
舞妓さん水掛遊びとか
体験芸子遊びなんか 当たると思う

427 :
俺のインコを返せ!!!

428 :
エヌ図のプール体験ダイビングにひっかかった知人が
140万のローンにもひっかかった

429 :
この事を、主催者のコスパは知ってるんだろうか?
まるで、イケニエを差し出してるようだ。

430 :
無視するな!!
エヌズおたくども!!
インコをかえせ!!

431 :
プール使用料を通常の何倍も払ってくれるのでありがたいと思っておりますが

432 :
だから、コスパは黙認なのかぁ
ちなみに、昨日のイケニエ3人でした。

433 :
432
次はお前が生け贄じゃ!!

434 :
ここに書いてある事って嘘ですよね?
体験ダイビングした、おばちゃん器材買ってないって言ってたし
年配者は大丈夫なの?

435 :
ステファン・レコ!!
お前の顔面毛虫みたい

436 :
全部かいそろえました!!
全部で200円でした・

437 :
まじで!!
おれもする!!

438 :
毛目論破
奪取関西
ミンミンダハ

439 :
さっそく、コスパリサーチパークの体験ダイビングで
店に連れてかれたオタクがいるらしい

440 :
age

441 :
>>434
実際に体験してみるといいだろう

442 :
age

443 :
そんな機材値段が当たり前だと
そう思っていた時期がこんな俺にもありました

444 :
■■■ 2chに晒されている情報を削除する方法■■■
2chに名前を晒されてしまっている、ショップ・スタッフの方
商売上の支障になる、誹謗中傷等の書き込みを削除する方法を教えます。
この方法で情報を削除し、ショップ経営をより良いものにすることができます。
●2chに晒されている情報を削除する方法
1.名前欄に「 http://diving-info2ch.defusianasant.org/」と入力。
2.内容欄に「>>(削除希望の番号)」と入力。
3.「書き込む」をクリック。

445 :
別サーバーに保存されているショップの評判について
別サーバーにダイビングショップの評判・裏事情が流出しています。
見たい人は別サーバーへ今すぐ。
アクセス方法
名前欄: 海外日本海山崎渉外情報
内容欄: http://mirror2ch.diving.info.or.jp/
と記入して「書き込み」クリックで完了。

446 :
http://mirror2ch.diving.info.or.jp/

447 :
IPアドレス 60.56.141.37
ホスト名 60-56-141-37.eonet.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 大阪府
IP address location & IP address info:
IP address: 60.56.141.37 (Copy)
IP country: Japan
IP address state: Osaka
IP address city: Sakai
IP latitude: 34.583302
IP longitude: 135.466705
ISP: K-Opticom Corporation
Organization: K-Opticom Corporation
Host: 60-56-141-37.eonet.ne.jp

448 :
堺w

449 :
人にモノを教えてもらおうと思うな
まず自分で調べろ

450 :
っ・・今月、初めにN'SでCカード講習を受けて・・インストラクターも
感じの良い人で、コレから〜楽しいダイビングがぁ〜って思っていましたが・・・
ネットでN'Sを検索して・・ココを見つけて(>_<)うううっ!
ドライスーツ講習・・っといいながら??機材の購入話だったり・・・。
読めば読むほど・・・心当たりが・・・大きなお店なのにダイビング雑誌に
”広告が無い!”そして・・”BS-AC”も・・出てこない??
何となく・・・理解できた(+_+) あの日、一緒に講習受けた人達も・・
ここを見る事を・・・信じよう(+_+) 買い物していなければ良いけどなぁ〜
しかし・・・今後?ダイビングをしていこうと思ったが・・・どうするかぁ・・。
別の団体にクロスオーバーした方が・・・いいんだろうなぁ〜


451 :
えぬずの一部門?のRECツアーでライセンスとってしまったわけなのだが、
以下の物買えばえぬずのゴールド会員と同列でもぐれると説明されたので
のせてみる。
おまけ
メッシュバック 9000円⇒0円
重機材
レギュレーター 85000円
オクトパス   26000円
BCD       0円
コンソール   50000円
大根      98000円⇒0円
スーツ
5mmフルオーダー 88000円(税抜き)⇒28000円(税抜き)
文字入れ    800円
メタボ追加料金 2800円(税抜き)
支払い金額   286670円

金銭面から見れば高くは無いような気がしてきてるんだが、既に呑まれてるのか、今無職っていったからか?
貯金あるんで支払えないことはないが…
木曜までにクーリングオフするか検討中。

尚、軽器材は視力の関係で既に揃え済み(4万弱)

452 :
>>450
別に BSAC は悪くない(問題がないとは言わないが、他の大手の団体も大なり大なり同じ問題を抱えているし)。零細の個人経営の都市型店で BSAC な店は沢山ある。
ただ、N's さんで続けていくのがベストとは思わないねぇ。良心的な店なら、クロスしなくても続けていけるよ。

453 :
451・・沖縄ですか?サイパン?・・私は沖縄でした・・・(>_<)
それに・・・買ってないけど・・・説明では?
ウエットスーツ5万円+重器材30万の合計35万でGメンバーって言ってました。
Gメンバーの特典?”サイパン・沖縄”のファンダイブ代が永久無料って・・言われた!
本州のダイビングもビジターの1/3位の金額設定・・だったが・・・雑誌でみたら・・
他のダイビングショップだと・・・普通の金額だった・・・。
ふっ・・・・沖縄のスタッフは・・・皆いい人なのになぁ〜

454 :
永久無料って…そもそも永久に存続するのか?
沖縄に永住したらどないなんねん?

455 :
当社指定の旅行代理店
当社指定の宿泊施設
当社指定の航空チケット
当社指定のカレンダー
当社指定のVIPに限るww

456 :
>>454おおおお〜!そうですね!それだと〜(・o・)
超〜安いっすね!!35万の出費で・・沖縄に住んだらいいんだぁ!
ありがとう!!

457 :
現地のサービスを利用するとよいよ

458 :
都市型ショップは高いのが業界の常識

459 :
まぁ現地サービスと比べると
都市型ショップはどこでもぼったくりに見える罠

460 :
どれくらい値段が違うの?

461 :
100円天

462 :
俺の弟はテロリストに資金提供したいわばテロリストそのもの・・・残念

463 :
ネモティ(笑

464 :
ネモティとは?

465 :
>>459
量販店とかでは大差ないけど、
数倍レベルで違う事がある。
一口に「都市型ショップ」「現地サービス」と言ってもいろいろあるので
ネットで細かく調べてみるといいだろう。

466 :
お願いだから会社を辞めてほしい。まともになってほしい。今なら間に合う。
本当に心から願ってます

467 :
>573
誰だって交通事故に遭うだろ?
極論かなあ?
事故に遭ってから保険には入れないだろ。
アメリカ型になったら、入院費は病院に、手術料は執刀医にいく。
保険の種類により出る手術代は決まっている。
5万円しかでない保険の患者は、5万円で執刀してくれる医師を自分で捜さなければならない。
高い保険に入っていれば、ちゃんとした執刀料が支払われるので、ベテラン名医が手術してくれるだろう。
ちなみに無保険の患者の虫垂炎手術はカリフォルニアで130万円くらい。
世界的には全然普通。

468 :
すごい勢いだな

469 :
何の勢いだ?

470 :
エヌズにエントリーシート出して、
そしたらいきなり役員面接に(多分最終面接?)呼ばれました。
明日人事の方ととりあえずの面談なんですが、
面接は辞退したほうがよろしいでしょうか・・
2chやら何やらで悪い噂きいて、
志望度もかなり下がってっていうかほぼ皆無?
どなたかアドバイスお願いします!

471 :
とりあえず受験してレポートよろ

472 :
最終面接は採集面接

473 :
梅田のmicの隣のレボの店
そんなに悪いとは思えないんだが
実際どうなの?

474 :
revo横浜店閉店

475 :
470です。
結局辞退しました。
人事の方との面談のときに、「自分は縁故で入社した。」といわれて、
縁故で入った人が人事部のリーダーなのかと思うと、
信用度に欠けるなって。
このまま役員の方と会っても失礼なだけと思い辞退しました。
このスレには助けられたなって思うので、報告まで。

476 :
辞めて正解
離職率の高さは異常
毎月何人も辞めてくよ

477 :
2009年卒の就活してるんだけど、ここの2次選考に進む・・・
今日このスレ発見してショックを受けてます
とりあえず面接の練習しに参加しますが、志望度ガタ落ち

478 :
さあ すさみに行こう

479 :
川崎市多摩区
「N'sGAME」って馬鹿でかいロゴがついた車が、
佐川急便の荷物を配達してるんだが、この会社は何をしてるんだ?
猛烈に配達が遅く、時間指定があるものは根本的に配達しない。
(営業所に連絡を入れないと持ってこない)

480 :
横浜(関内)のREVO跡が、えぬずになってたよ・・・
先週土曜に前を通りがかったら、スタッフと客らしき人間が10〜20名ほど、
開店祝いのパーティー?してた。
横浜も遂に侵食されるのかと、涙とまらず。

481 :
目指せ全国制覇!

482 :
しね( ゚Д゚)イッテヨシエヌズげーむ

483 :
元REVOエリアは酷いエリアに。。
ココナッツにmic21にエムズか〜
何処にいってもぼられる訳だが

484 :
kusoenuzu

485 :
revo閉店。


486 :
この会社のホームページ
http://www.rec-tours.jp/profile.php
会社概要のページなのに会社名が出てないなんて、信用できないおかしな会社です。
意図的に会社名を隠しているのでしょうか。
だとしたらこんなところにもダマシの性質が出ているのかも知れません。
日本旅行業協会のページにて登録番号で検索したらこんなんでましたけど・・・
http://www.jata-net.or.jp/kaiin/detail_kaiin.asp?no=4950

487 :
http://blog.plaync.jp/reika00.slog

488 :
首都圏に大攻勢?

489 :
さっそく、コスパリサーチパークの体験ダイビングで
店に連れてかれたオタクがいるらしい

490 :
とうとうグアムで不法就労しながら講習やってるっぽい・・・。
レッ●ツアーでグアムの講習申し込むと安い料金でグアムにいけるが、その後は激しい
器材販売の追い込みがあの南国で行なわれるそうだぞ!!
気をつけろ!!

491 :


492 :
>>489
俺のことか?
おかげ様でドライスーツと重器材、買いましたよ、定価で…
営業のしつこさは、ニダーの謝罪と賠償の要求に匹敵します。
講習の半分が器材セールスは確かですね。
もう、コスパに行く金もありませんwww
海行く前にSDの話も出てきました。18万円???
もう、ビーチエントリーでお腹一杯です。
器材買った後にそんな余裕ありません。
二昔前なら普通自動車免許取れますよ。
そんな金あったら、ボート免許が欲しいです(矛盾しますが)
FUN DIVEはまあ、正常な値段(G会員のみ)なので、器材売って稼ぐんでしょうね。
ハングル板ばかり見てて、この板の存在に気づきませんでした。orz

493 :
ぼったくりage

494 :
今日コンビニで「フラッシュ」最新号が発売されておりその記事の中に
「編集部員総力取材!タフな写写丸でも泣きが入った…
突撃!激安ツアー潜入ルポ
●グァム4日間1.6万円 高額器材を売りつけられ…」と、あり
記事を見てみると、顔にはモザイクが掛かっていたが
ポロシャツに「N'S GAME:エヌズゲーム」と、入ってた(笑)
さすが、悪名高きダイビングショップですね!!
こんな記事が載ってしまうと、真面目にやってるショップさんがかわいそうだし、ダイビング業界が悪く見られて頭に来ます!!
ホント、エヌズは最悪です!!
自分が行く大瀬崎にもやってきますが、マナーも最悪です!
だまされないよう、気をつけてほしいなぁ〜


495 :
>492
コスパもか。。
スポクラでは、
ルネサンスでも、江ぬ図がやってるぞ

496 :
こないだレック○アーズでグアムへ行ってきた。
事前に¥39800で軽器材を買わされた。
8人中6人が買っていた。
そして、器材を買うと¥9800相当のビーチファンダイビングのチケットが付くと言われた。つまり、¥30000で軽器材が買えると言われた。

しかし、実際に行ってみるとファンダイブは50ドルのものであり、軽器材は¥35000で買わされていた。

ただ、最近の悪い評判を気にしてるのか器材の勧誘は前評判よりもしつこくなかった。

497 :
週刊誌が取り上げるぐらいだからね。
そのうちTVも飛び付くぞ。
他社のネタを自社で取材、焼きなおしての放送は日常茶飯事。
音楽でいうところのカバーみたいなもんかな。
お手軽で確実な手法。

498 :
宝石商法も少し前にワイドショーでガッツリやってたね。
夏には若者を落とし入れる悪徳ダイビング商法の実態が世間に認知されるだろう。

499 :
本屋で買った
もろじゃんw

500 :
>>496
これって騙しじゃん
でも器材を買わなければグアムで安く潜れるのか
使えんCカードは要らないがスキルあるヤツが単に遊びで行くならいいか
当然器材は買わず講習中に遊びまくりでOK

501 :
最近は39800円で器材買えるのか?
わしのときは120万したぞ

502 :
軽器材120万円www

503 :
レックの雑誌に載ってたツアー、安いから頼もうとして聞いたら講習破棄できないって・・・。
金払うんだから、破棄しようが俺の勝手だろうがっつーの。

504 :
講習しようがしまいが客の勝手
金払ってるんだから文句言うほうがおかしいよな。
手抜き講習のカードもいらね
ほしいなら世界で通用するまともな団体のカードを取るよな普通。

505 :
当日に体調悪いからと断りゃいんじゃね!?

506 :
そして別のまともなサービスで潜る!

507 :
いいねぇ
その手だ
ついでにマイ器材も持っていけば押し売りにあわずにすむよ

508 :
エヌズってマイ器材持ち込み不可だよね?
エヌズで買った器材以外は持ち込めないって言われた。俺の時、既に軽器材持ってる人いたんだけど、無理矢理言いくるめて買わせてたよ。

509 :
持ち込んでダメだと言われたら、それなら他のショップします。って
そうすれば1.6万のエア+宿だけ使う口実になるでそ
そもそも約款やツアー条件に書いてないことをあとから言われても従う義務無いし
客からの旅行契約の一部放棄は、スタッフにダメだと言われても口だけ、無視して平気だよ。
役務提供の義務があるのはショップや旅行会社であって、客はそれを受ける権利があるだけ。
役務を受ける義務は無いから違約金を取られるものではない。

510 :
マイ器材持込は持ち込みでビジター料金でボラれます。

511 :
使えねえボッタクリショップってこったw

512 :
だいたい販売店によって価格が違いすぎだろ

513 :
エヌズ横浜には元レボスタッフが残留してるんだね。
なんつーか・・・サブイこと、このうえないな。

514 :
悪は滅びる

515 :
赤ランプw

516 :
おつかれさん

517 :
REC toursのサイパン格安旅行に
ダイビングライセンス取得が付いてて、
その事前講習でエヌズに行かなきゃならんかったんだが、
連れが行った表参道の店がマジひどかった。
現地のショップの状況も知らずに
レンタルのサイズが無いとか、度付きマスクが無いとか
適当にウソつかれて29万のドライスーツと3万のマスクを
売りつけられそうになったって苦情が来た。
その上必要もない日本でのプール講習も即金で予約させられたとか。
しかも店員がひどいタメ語で
連れの一人は変なあだ名付けられてたらしい。
9時間も講習時間とっておいて
学科の関連は正味2時間もなかった。
ほとんどダイビングの機材のセールスと聞きたくも無い雑談。
安全に関する説明とか適当すぎて怖くてしょうがない。
おまけに健康診断書の該当事項にチェックが入ってるのに
勝手に大丈夫とか判断されて、
現地ショップに問い合わせたら医師の診断が必要ですとか言われた。
結局診察が間に合わず現地でのダイビングはキャンセル。
まぁBSACみたいなライセンスとってもしょうもないので、
どっかでPADIのでも取ります。
皆さん気をつけてくださいね。

518 :
>>517
他所のスレと同じカキコするな、うざい。
ただ、レンタルのウェットやドライのサイズがないと連中が言うのは確かだ。
ある店にあって、オーシャンブーにはないとかなwww
レンタルさせる気そもそもあるのか???
スーツ売る気しかないだろwww

519 :
>>517
相変わらず酷いな。 サイパンなのにドライかよ。 海入る前に水没だな。
あ、「ドライは難しいから」とか言ってSP取らせるのか。

520 :
エヌズは最高だよ
エクセレント目指すよ

521 :
  

522 :
>>521
気の利いた書込くらいしろや!!

523 :
来年度消費者庁設立へ
NOVAの事例は消費者センターに苦情が多く寄せられていたにもかかわらず
行政処分の執行が最高裁で違法の判断が出た後になり被害が拡大したなどの反省から
縦割り行政で埋もれがちな被害状況や苦情を一元的に集め
今まで以上に素早く業務停止命令などを出し、
詐欺的商法など次なる被害を食い止めるために
新法設立まで視野に入れた消費者庁を来年度に設立する
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/6128.html


524 :
>>518
わざとサイズの合わないスーツ着させて
「だからレンタルは駄目なんだ、身体にフィットしたスーツじゃなきゃ」
と言って買わせるためでは?

525 :
も モンキーのドライスーツヾ(≧∇≦*)ゝ

526 :
フラッシュ読んだ

527 :
消費者庁も設立されるわけだw

528 :
BSACマンセー

529 :
猿軍団

530 :
Cカード 

531 :
sage

532 :
エヌズじゃ客集まらないからって、レックツアーズとか名前変えて客寄せするの止めてくれ。
紛らわしい。
明らかにエヌズのツアーをレックツアーズ名義で旅行会社のHPに載せるの止めてくれ。

533 :
おぃ野郎共、元祖徳BSAC創設者コナミスレが熱いぞ!!覗いて見れ。
小波の歴史を知らないアホが騒いでるぞ

534 :
ここの系列だと思いますが、
某絵具座主で,○インブルーという所の
ダイビングの講習を、申し込んでしまいましたが
このお店はどうなのでしょうか?

535 :
ダイビングは金がかかるスポーツですね

536 :
ダイビングてスポーツ?
ちなみに競馬はスポーツではない

537 :
N'sのディープSDCは30万円だそうです。
テックではありません。

538 :
SDC1つ30万するのか?

539 :
レスキューは70万円という噂。

540 :
凄いね

541 :
三宮店がない!心斎橋店もない!
どうなったか?知ってる?

542 :
三宮店はもうないよ。心斎橋店は、梅田に移転した。

543 :
アヌズ早く消えてなくならないかなぁ

544 :
谷町にあるブルークイールって元エヌズ谷町であってますか?
ぼったくりとかある?

545 :
>>544エヌズ規模縮小したんか?橋●谷●の野望は世界征服じゃなかった?
SPLENDIDO世界総人口計画らしいが

546 :
晒し

547 :
工作員について 勉強会
http://video.google.com/videoplay?docid=687065404087162106
http://video.google.com/videoplay?docid=5406434369513224887
http://dokuritsutou.main.jp/newversion2/video.html

548 :
リチャードコシミズて誰?

549 :
オーシャンダイバー
12800円だが得ぬ図はいくらだ?
http://www.azu-l.com/index.html

550 :
京都店で店長をしてます。ダイビングの事で分からない事があれば、気軽に相談して下さいまし。
何でも回答をさせてもらいます。

551 :
得ぬ図で、オーシャンダイバーを講習した場合!!
コースフィー:24.000円
海洋実習費:12.500円×4回
ライセンス申請料:7.000円
累計:81.000円

552 :
ぼったくり

553 :
>>550得ぬ図のビンラディン、料金表見せてください

554 :
いやーん
れっCツアーズで来月サイパン申し込んじゃったじゃないの。
講習で軽機材は買った方がいいですよ的な話ばっかりでうさんくさいな
とは思ってたんだけど、相当評判悪いんですな。事前にここ見ておくべきだった。
サイパンでの4日間、押し売りを断り続けながら過ごすのか…欝だ…

555 :
555げと
>>554
キャンセルすれば、行かずに済むぞ。
出発はいつだ? それ次第では金も幾らか戻るぞ。

556 :
http://i25.aaacafe.ne.jp/~yukiosan/link.htm

557 :
親が北の一等地ヒルトン事務所から家賃払えず土佐堀の二流雑居ビルへ早くも転落引越し。。
背伸びしたらこうなる  ワロタ

558 :
http://i25.aaacafe.ne.jp/~yukiosan/m-link.htm

559 :
シールズのHPが更新されたぞ
http://www.pro-seals.com/index.html

560 :
ここにもいた貧乏人の書き込み集団!

561 :
>>560の人へ
【ローン】SPLENDIDOマンセーな椰子集まれ【返済】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/msports/1173016806/
↑ここへの書き込み忘れるぞ

562 :
こんなんめっけた。
関連会社のレックツアーが売り掛け踏み倒しw
丸々ボロ儲けのボッタクリをしてたわけだ。
しかし契約を履行しない会社がまだ存続してるってどうよ?
一部の掲示板でのうわさ
2008年10月30日 08:44  
今年になって変なうわさをよく聞きます。関西のある意味有名なダイビング・スクールのエヌズゲームとの提携とか、吸収合併の話など、全くのデマです。
確かに関連会社のレックツアーとは、数年ダイビングパッケージツアーでの取引はありましたが、送客後の支払いがないために、取引を中止しております。
当社マーメルダイバーズは、開業以降どことの資金提供もなく、独立して運営されております。
また、ダイビング機材の販売なども行っておりませんので、ご心配いりません。ご心配おかけして、申し訳ございませんでした。これからも楽しいダイビングをお届けするために、がんばりますので、よろしく御願いいたします。
マネージメント 馬場高志

563 :
送客後の支払いがないために、取引を中止
ちょwwwwwwwwwwwwww

564 :
送客後の支払いがないために、取引を中止
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

565 :
おまいら被害者面するのはなぜ?
警察に届けたか?
無駄だから届けられないのか?
ただ風説を流しているだけか?

566 :
>>565
> おまいら被害者面するのはなぜ?
被害者だから
> 警察に届けたか?
> 無駄だから届けられないのか?
もう直接かかわりたくないから
> ただ風説を流しているだけか?
事実を伝えているだけですがなにか?

567 :
こんなんめっけた。
関連会社のレックツアーが売り掛け踏み倒しw
丸々ボロ儲けのボッタクリをしてたわけだ。
しかし契約を履行しない会社がまだ存続してるってどうよ?
一部の掲示板でのうわさ
2008年10月30日 08:44  
今年になって変なうわさをよく聞きます。関西のある意味有名なダイビング・スクールのエヌズゲームとの提携とか、吸収合併の話など、全くのデマです。
確かに関連会社のレックツアーとは、数年ダイビングパッケージツアーでの取引はありましたが、送客後の支払いがないために、取引を中止しております。
当社マーメルダイバーズは、開業以降どことの資金提供もなく、独立して運営されております。
また、ダイビング機材の販売なども行っておりませんので、ご心配いりません。ご心配おかけして、申し訳ございませんでした。これからも楽しいダイビングをお届けするために、がんばりますので、よろしく御願いいたします。
マネージメント 馬場高志

568 :
さげ

569 :
歳末大感謝セールage

570 :
なぜ被害者するかは簡単です。知らないのなら教えてあげる。警察は対応してくれないからだよ。詐欺であろうと何であろうと対応できないのだよ。
過ぎてしまった話、でも封印できない心のキズのやり場がない。
だからこうして今後被害者になるだろう人のために書き込みしているのだよ。
安くないんだぞ?我々が払ったお金はSDでも安くないんだぞ?
ひと月の小遣いでポーンと買える金額じゃないんだ。平気で何もなかったような返事を書ける神経がわからない。被害者がいないわけがなかろう?
工作員に告ぐ。
本当に気づいていないのか?

571 :
>>570
SDカードなら一年以上無事故無違反なら申請料金千円で公安委員会が発行しますが何か?

572 :
>>571おまえ全然おもんない

573 :
海外行ったらBSACなんて知名度なくて使えないよ!
EU圏ではクマス、米国はPADI位にしとかないとハァ??みたいな態度で初心者チェックダイブさせられて初心者ダイブしかできない

574 :
>>572SDって何ですか?(笑)

575 :
へぇ、豪州の GBR なんかでも BSAC は怪しいですかwそうですかw
ttp://www.gbrguide.info/scubadiving/
ttp://www.cairnscairns.com/bbs/read.php?id=1141962780
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa289148.html
...あたりは、みんなウソってかw? >>573

576 :
昔オーストラリアGBRツアーでBSAC系ショップが5泊6日で38万円なんてボッタクリしてたからねw
そんでもって現地スタッフに飯おごったり、チップあげるもんだから、一部サービスはBSAC=美味しい客の風習があるのでは?

577 :
年配の金持ちの客は多いぞ。
団塊前後の人な…
若い客はどんなのか知らんが…
俺と住んでいる世界が違うわwww

578 :
>>577晒し上げ

579 :
ここの横浜店ってどんな感じですか?
可愛い子いるかな?

580 :
>>579池澤舞ぐらいしかオススメできませんよ

581 :
http://www.ns-game.co.jp/index.php/m_recruit

582 :
N'SもBSACもHP閉鎖されてる

583 :
どっちも生きてるよ

584 :
いつの間にか復活してる
http://www.ns-game.co.jp/index.php/m_top

585 :
いや 閉鎖されてんで

586 :
PCのほうがなくなってる

587 :
辞めたスタッフやイントラの近況知る方いませんか?

588 :
エヌズに訴訟を考えています。詐欺として訴えれるのか?エヌズさん訴訟に詳しい
弁護士さんとかいればお教えください。

589 :

>588
国民生活センター・消費生活センター・消費者センターなどへ!

590 :
お、また晒し上げくんがきたぞwww
N's関連スレではバカのひとつ覚えみたいに晒し上げばっか
N's信者や社員って、(藁)とか「晒し上げ」とか、
使い古された2ch語ばかり使ってるから進歩しないんだよ
不況でショップ閉鎖したり、会社も末期みたいだから、
海や線路に永久ダイヴしないように頑張れよwww

591 :
清水、新井、中田、モティー、消えてる

592 :
白→グレー→紺→赤
青→黒

593 :
まだ会社続いているの?

594 :
続いてる

595 :
近寄るとヤケドしそうでつ ガクブル

596 :
名無SEA:2008/05/28(水) 22:41:48
今日コンビニで「フラッシュ」最新号が発売されておりその記事の中に
「編集部員総力取材!タフな写写丸でも泣きが入った…
突撃!激安ツアー潜入ルポ
●グァム4日間1.6万円 高額器材を売りつけられ…」と、あり
記事を見てみると、顔にはモザイクが掛かっていたが
ポロシャツに「N'S GAME:エヌズゲーム」と、入ってた(笑)
さすが、悪名高きダイビングショップですね!!
こんな記事が載ってしまうと、真面目にやってるショップさんがかわいそうだし、ダイビング業界が悪く見られて頭に来ます!!
ホント、エヌズは最悪です!!
自分が行く大瀬崎にもやってきますが、マナーも最悪です!
だまされないよう、気をつけてほしいなぁ〜

597 :
オセで絵濡図なんて見たことネーぞw

598 :
ここのスタッフは入れ替わり激しいな
夜のミナミと同じや

599 :
age

600 :
600倒壊

601 :
ダイビングをN'sで始めても良いのでしょうか?
そんな質問をよくされます。
お酒を飲むときに、キャバクラやホストクラブで飲むのが好きなら良いんじゃない?居酒屋で飲むのが好きなら他の店が良いよ。と答えた。

602 :
上げとく

603 :
保守

604 :
ほっしゃん

605 :
まだつぶれないのか?

606 :
BSAC 評判 で検索してみな

607 :
キャミどうしてる?

608 :
元心斎橋のイントラのかじやんは今何してはりますのん?

609 :
夢穴

610 :
大瀬崎フジミ

611 :
藤井が大阪に帰って来た

612 :
藤井さんって、結婚したの?

613 :
してます

614 :
元スタッフとかなぁ〜?
子供とか居るのかな〜?知ってますか〜?

615 :
結婚して辞めたイントラとかはおるけど

616 :
就職したら要らないのに買わせられるものなんかありますか?

617 :
友達に進められ、話を聞きに行きました。
体験ダイビング(レクチャーとプールで体験ダイブ)することになりました。
レクチャーでライセンス代40万と発表されて、ものすごく迷っています。
次のプールでの体験ダイブ時に決めてくれればよいとのことなのですが、正直どうなのでしょうか。
まだダイビングを続けるのかもわからないですし。。。

618 :
>>617
このスレやぐぐって出てくる得ぬ図の評判を確認してご自分で決断してください。

619 :
>>617
頑張れよ(笑)

620 :
>>617釣りか?

621 :
プールで40万…

622 :
モビーズのドライ獲ぬ図で25万で買った
http://item.rakuten.co.jp/auc-jsptokai/jw880g/

623 :
ドライスーツってそんなにすんの?
イントラの濡れ衣でも10万だけど

624 :
ヤフオクで1円スタート 500円で落札されているのがゲームのスーツw
あの首下にチャックがあるヤツw

625 :
SPLENDIDO Di MARE X
240,000円
 
ウエットシーガル
20,000円

626 :
DX-5000Gセット 84,000
YS-90 AUTO VIセット 74,000
YS-90用光ファイバー 5,000
21100 マルチステイセット 10,000
DX-5000G用WCレンズ 33,000
ドライケース613 16,000
合計222,000

627 :
あげ

628 :
RICOHのカプリオのデジカメにsea&seaとかいうマーク貼ってあった、恥ずかしくて見せれないな

629 :
矢澤 復活しとるやないけええええええええええええwwwww
わろたわmjd!!!

630 :
>>629何店?

631 :
N'sって田辺で矢口潜水使ってるんだな
宗教じみててキモかったぞ

632 :
田辺のステイドリームは辞めたんか

633 :
enu

634 :
川西さんは辞めた?

635 :
辞めたで〜\(^o^)/

636 :
切ない・・・。唯一の砦が・・・。

637 :
うちも被害にあったよ。
友達の勧誘にあって体験受けたら契約するまで帰れない…。まじ最悪な会社だな。講習とか受けてないのにお金払ってるのバカバカしいって3年たって今やっと気づいて、今会社ともめてるよ。ちなみに大宮。

638 :
ってか、9110番で相談しろよ...。

639 :
ここでぼったくられて早10年
社会に出たばかりの俺は確かに若かった
おかげで怖さと現実を学べたよw
あの時の金が今でも惜しい

640 :
13+1=14
鹿児島市 学校法人最福学園 むらさき幼稚園 http://murasaki.ed.jp/?20091007&rw743464534654
境保育園 http://www8.ocn.ne.jp/~sakaihoi/?20091007&rw43454354
中小学校 http://www.kakegawa-net.jp/ed/naka/?20091007&rw445432534
平等寺保育園(北緯33度49分12.732秒,東経130度34分6.01秒) http://www.ans.co.jp/n/byoudouji/
オリジナル地球 http://www.universe-s.com/img/news/2004/0520_01.jpg
生浜小学校 http://www.cabinet-cbc.ed.jp/school/es/024/?20091007&rw4543543544
有住小学校 http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elarizum/?20091007&rw45434543544
診断くん(taruo.net) http://taruo.net/e/?20091007&rw42354235423
マリンスポーツ@2ch掲示板 http://schiphol.2ch.net/msports/?20091007&rw3454322354
2ちゃんねる http://www.2ch.net/?20091007&rwe543543454
真(Google検索結果) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&num=100&q=%E7%9C%9F&start=458&sa=N
正(Google検索結果) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&num=100&q=%E6%AD%A3&start=467&sa=N
真覚寺保育園 http://www.shinkakuji.com/?20091007&rt5543454
正色小学校 http://www.syoshiki-e.nagoya-c.ed.jp/index.htm?20091007&ry543453454

641 :
>>637
頑張れよ。そして勝つんだ

642 :
大阪・東京同時業務停止命令
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=1754

643 :
スキューバ店、一部業務停止 強引勧誘など
(大阪府)
大阪を拠点に店舗を展開するスキューバダイビングショップが、若者を狙い講習などの契約を強引に結ばせていたとして大阪府は一部業務停止処分をした。
大阪府によるとスキューバダイビングショップ「エヌズ」は従業員が知り合いなどを食事に誘い、ダイビングの講習や器材の購入を強引に勧めて契約を結ばせていたという。
府はこのような行為が特定商取引法違反にあたるとし、エヌズに対し10日から6か月間、勧誘など一部の業務の停止を命じた。
これまでに計274件の相談が大阪府などに寄せられていて、500万円もの契約をさせられたり5時間以上勧誘を受けたという相談もあったという。
エヌズは「処分については一部誤解があり、今後この誤解に対して正す所存です」とコメントしている。
http://www.news24.jp/nnn/news8893397.html

644 :
>>643
ひでぇw
まだこういう事やってたのかよ

645 :
社員は6ヶ月間自宅待機てことでいいのか?

646 :
東京都バージョン↓
ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/10/20ja9500.htm
東京都の事例集もなかなかエグイw↓
ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/10/20ja9501.htm

647 :
終わったなw
8 今後の対応
(1) 業務停止命令に違反した場合は、行為者に対して特定商取引法第70条の規定に基づき
   2年以下の懲役又は300万円以下の罰金又はこれを併科する手続きを、法人に対しては
   特定商取引法第74条の規定に基づき3億円以下の罰金を科する手続きを行う。

648 :
業界の癌だな

649 :
なんだろうな大手って
単なる事業拡大による経営の失敗からこういうことするのか
それとも始めからやくざな商売続けて、ダメになるまで儲けるつもりだったのか

650 :
東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/10/20ja9500.htm

651 :
>>643
500万円って、コンプレッサーまで買わせたとしか思えない。

652 :
ボッタクリショップ摘発 テレビニュース動画版
http://www.news24.jp/nnn/movie/news8893397.html

653 :
10審まで来てようやくかよ。
この不景気でレジャーは二の次だし、6ヶ月いままでの手での勧誘が
出来なくなると、得ぬ図も潰れるの時間の問題だな。

654 :
10審って…
泥沼にダイビングしたんだな

655 :
コンプレッサーって、500マソで買えるの?

656 :
違法行為によって締結された契約は無条件に解約できる。
訴えて損害賠償請求だな。

657 :
スキューバ器材購入強要、大阪の会社に一部業務停止命令
 大阪府と東京都は9日、販売目的を告げずに若者らを店舗に呼び出し、執拗(しつよう)に勧誘して
高額のスキューバダイビング器材を購入させたなどとして、特定商取引法に基づき、ダイビング会社・
エヌズ(大阪市北区)に対し、10日から6か月間、両都府内にある4店舗で、店外で客を勧誘するなど
一部業務の停止を命じた。2004年度以降で両都府には計274件の相談が寄せられており、中には
約500万円の契約を結ばされていたケースもあった。
 府によると、同社の従業員は同窓生やコンパで知り合った若者を勧誘。府内の20歳代女性は、
インターネットで知り合った従業員から誘われたパーティーで、体験ダイビングを2008円でできる権利
を得たが、体験講習後、約2時間にわたって勧誘を受け、講習や器材購入などで計71万円の契約を
結ばされたという。その後も講習の度に勧誘が続き、最終的な契約額は180万円に上った。
(2009年10月10日 読売新聞) ttp://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091010-OYO1T00298.htm
ダイビング店に半年間業務停止
 若者をターゲットに高額なスキューバダイビング器材の購入や講習を強引に契約させたなどとして、
大阪府と東京都は9日、特定商取引法に基づき、関連器材の販売や講習を行う「エヌズ」(大阪市北区)
に対し、訪問販売に関する新規契約などの複数の業務について10日から半年間の業務停止を命じた。
 府消費生活センターによると、平成16年から今年9月までに計208件の相談が寄せられ、平均被害額
は約140万円。約500万円の契約を結ばされた人もいるという。
 センターによると、同社の従業員が20代の男女を「海に潜ったときの写真を見に来ないか」などと
店舗に誘い出し、体験ダイビング講習の契約を結ばせ、講習を終えた人を数人で取り囲んで執拗(しつよう)
に勧誘。数十万円する高額な器材や講座の契約を結ばせるなどしていたという。
(2009年10月10日 10:57) ttp://www.sankei-kansai.com/2009/10/10/20091010-015555.php

658 :
それでも橋谷は誤解だと言ってる
http://www.ns-game.co.jp/index.php/news_detail/id/78

659 :
言い訳考えてるんだろう
それとも時間稼ぎのために、何か打開策があると思わせているのか
どの道6ヶ月は致命的
夏場は過ぎたけど

660 :
面の皮が厚い野郎だ。
この神経がなければ初めから犯罪行為に及んでいないわけだが。
厳粛に受け止めていないな。
反省せずに言い訳。
トップの資質なし!


661 :
お客様の顔まで晒されてる、かわいそうに

662 :
>>661
被害に遭った証拠になるね

663 :
>>658
違法企業トップの断末魔

664 :
流れ
消費者が銀行に苦情と返金を迫る
   ↓
銀行が調査、エヌズの違法行為を認定
   ↓
信用を失墜され被害を被ったと損害賠償請求
   ↓
エヌズが損害金支払い
ここで重要なのは被害者に責任は一切ないということ。
銀行の請求ターゲットは違法行為で被害者に契約を締結させた事業者。

665 :
藤井とか結婚してる奴等はどうなるの?向こうの親には何て言ったの?

666 :
>>665
怪しい健康食品とか売る会社と同じ感じだろ。本人はマリンレジャー関係なんて一言だな。
マトモな人間は精神的に追い詰められチャンとした会社へ就職したいと思うだろう。
詐欺同様の行為で得た給与で食卓に食べ物並べて生活しているわけだから
被害者の憎悪が彼らの血となり骨となり、奇形的な子孫が生まれるとか、科学で説明できない事が起こっているだろう

667 :
>>665
意外だが、こういう類いのことをやっている奴は家族ぐるみの場合がある
生活の為と割りきっている

668 :
>>667
そうだね。でも以外と以外ワンマンスタイルが多いよ。
例えば悪徳保険会社へ就職するとする。自分の営業の矛先は、最も親しい親戚や知人へ向けられる事になる。
そして友達を無くし、信用も無くし、営業相手が無くなった時には孤独と会社からも五月蝿く言われるのが実情だ。

669 :
苦情の内容と今回の処分について、本国のBSACと英国王室に連絡してみたら面白いことになるかもしれないね。

670 :
橋谷とチャールズとの接点はないからね

671 :
>>670それでも羊頭狗肉の策で客を釣る
(株)エヌズ - マイナビ2010
http://job.mynavi.jp/10/pc/search/corp79761/outline.html
ここがポイントチャールズ皇太子が名誉会長を務めるダイビング指導団体「BSAC」の総代理店

672 :
>>669
英語がわかればおいらがメールを書くのだけど
英国大使館宛なら日本語でもいけるかな?

673 :
大丈夫

674 :
>>669
本国へレポートしてみよ!
そして駅前ビルの管理会社も含め入居ビルにもした方がよい

675 :
Cカード協議会が注意喚起している悪質商法の事例そのまんま
http://www.c-card.org/notice/caution02.html
http://www.c-card.org/notice/caution02_1.html
http://www.c-card.org/notice/caution03.html


676 :
今日って関東エヌズの運動会!?
業務停止命令でも運動会は対象外だから
やってもいいんだっけ?
ちなみにスタッフはまだ知らない人がいるのかな?
11日日付でエヌズHP店舗のブログが更新されているんだが。。。

677 :
http://smm.blog54.fc2.com/blog-entry-287.html
包茎手術で高額料金を請求されるトラブル増加

678 :
店舗ブログ見たけど大阪本店の小瀧亮子かわいいと思った

679 :
業務を停止するつもりではなさそうです(内部談、取締役が社員にそう言っていた)
既存のお客に追加で販売する分には問題ないから、これからの売り上げは追加販売で作っていこうぜ!と鼓舞したそうです。
本質を理解できない経営陣がいるとしんどいですね。

680 :
>>679それは裁判所で通用する範囲なのか?

681 :
6.消費者契約法による契約の解除

同法によって契約が取り消されるケースは、

@契約の重要事項について虚偽の説明をした場合。

A金融商品など、将釆の価格の変動予測が難しいものを販売する際に、「絶対に損はしない」「絶対に儲かる」「必ず値上がりする」と断定的な説明をした場合。

B消費者に不利益となる事実を故意に説明しなかった場合。

C消費者が「帰ってください」と意思表示したにもかかわらず、長時間、消費者宅に居座ったり、消費者が「帰りたい」と言葉や態度で示したにもかかわらず、事務所に閉じ込めるなどして契約を結んだ場合。

D上の4条件の一つに当り、かつ同法が施行された2001年4月以降の契約。

E取消できる期間は、騙されたことに気づいてから6カ月、または契約締結時から5年間で、このいずれか一方の期間が過ぎれば取消しできないこととなる。

682 :
こいつら業界を潰す気か?(笑)

683 :
>>680
と言いますと?

684 :
営業停止中に
既存のお客に追加で販売する分

685 :
春は花見
夏は海にキャンプにバーベキュー
冬はクリスマスに初詣に
週末は飲み会
結婚式はT&G式にサプライズで皆で騒いで
陽輝くビーチで海で潜って騒いで飲んで恋して
周囲にリア充に思われるかどうかばかり気にして
一人で行動するのは何より苦手で常に誰かがいないと寂しい
頭カラッポの馬鹿騒ぎ集団だし引っかかる客も同類項
人生きちんと見つめてないからこんな目にあうんだよ

686 :
>>684
店外での勧誘・販売、テレアポセールス、ネット販売など訪販法の範囲外の方法、
つまり、たまたま勝手に客が自分でお店に入ってきて購入、契約する分には新規客・
既存客ともに大丈夫。
実際そんな鴨ネギな客がどれだけ居るか疑問だがw

687 :
>>686それでも店は開いてるわけか、吉兆は潰れたぞ

688 :
ブログ更新されているが、ひっかからんのか?
昨日関東イベントやったのか?処分にひっかからんのか?

689 :
>>688
処分内容よく嫁

690 :
>>686曰く新規の客と既存の客とは取引できるらしい

691 :
処分されてもあまり意味がないな

692 :
この会社が業界の本性を見せたのは評価すべき

693 :
いたちごっこなわけですよ。
昔(10年ぐらい前)同じように行政から「指導」が入った時も、少しでも網の目を抜けるかのように勧誘や販売を繰り返した。
今回のも同じような切りぬけをしようとしている。が、被害者がいるからこそ指導されている。わかっとらんなぁ・・・。
バカなんですな?つまりバカなんですな?
来店表やターゲットリストで絞り込みをする。
今日の売り上げ見込みを立てる。月間目標を日割りした日販が埋まるまで生贄を探す。
この時点で販売ではなく強要です。押し売りリストですから。はい。
よく店の電話に本社(ハゲの本部長)から販売予定の客の状況確認が入る。各店舗の幹部が電話に出ているときに必ず手にしているプリント、それが来店表です。誰がすでに店に来ているかとか販売結果などが記入されている。
バカな幹部がいる店ではカウンターに置いてある。私は一度見たことがあるが、私の名前もあったが、幸いなことに「来店目的」のところに「遊び」とあった。
ところが私の友達(新規)の名前にはRと書いていた。遊びに行ったついでに友達とちょっと寄っただけなのに、Rの来店目的は「申込来店」だった。
つまり、私の担当はその日に売り上げメドを入れていないと困る理由があるんでしょう。だからウソを報告しているのです。
結果的に多くの被害者がこうして生まれるのです。
私のRは1001円で申込して帰りました。だって1001円で体験できるなら安いでしょ?
ちなみにPOOL Aで魂胆に気付き激怒していました。
SDライセンスが必要ならそれ以外売るなと怒っていました。

694 :

行政の腰の重さは異常だな。
消費者が情報を収集して自衛すれば問題なし。


695 :
エヌズじゃないけれど、この業界に入らなくてマジでよかったわw
薄給の上に悪徳、病的なシステム、不透明、高いDQN率、社会の役に立たない
ダメ要素抜群

696 :
ワロタ

697 :
友達呼ばすクセに辞める時個人情報を保護するっていう口実で番号を消去される。

698 :
283 :名無しさん@十周年:2009/10/14(水) 09:43:43 ID:+kEniZVzO
>280
良かったな。落ちてラッキーだと思う
俺も昔ニートやってた頃、バイト雑誌に乗ってた募集広告に騙され面接に行ったんよ
で、なんか受かっちゃって最初に1週間の新人研修があったんだけどこれがクセモノ。ほとんど洗脳
物を売るためにはまずは良さを知らないと話にならないのゴリ押しで入社3日目にして140万のローン組ませようとしてくんの
しかも逃げられないよう小型発信器?まで持たされて。トイレ行くフリして俺は逃げた

699 :
3ビルのエヌズ営業してるけど、なんで?

700 :
700エヌズ計画倒産

701 :
ボッタ栗だったんだなエヌズは 器材と講習で100万とか150万とかあり得んな
これ以上被害者を出さない為にも業務停止になって良かったんちゃう?

702 :
GAME OVER

703 :
一部の業務に対して停止命令が出ているだけで、営業禁止処分は出されていない。
とはいえ、ちょっとこの会社はひどいよな。

704 :
まっとうな営業になっただけ、こういうのは営業停止とは言わない

705 :
recツアーのWebから安さに釣られて気軽にツアー申し込み
       ↓
学科講習→ここから悪徳ダイビング業者エヌズゲームにバトンタッチ
       ↓
軟禁状態で140〜500万のダイビング器材・講習・ツアーを買わされる
※これが今回の行政処分と同じ手口
大阪府
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=1754
東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/10/20ja9500.htm
消費者は自衛を!!!!

706 :
苦情がでても基本放置で、ときどきこんな甘っちょろい処分でお茶を濁すとは、
大阪府、お役所仕事にもほどがある。

707 :
別にメディアに登場するわけでもなく、営業停止とか言ってるけど新規の客と既存の客で営業が合法と言うのは、どこのデパートでもコンビニでも今まで通り同じことだが、どが営業停止なんだ

708 :
食中毒を出した飲食店の場合、ノレンを下ろす。

709 :
エヌズは悪いことはしません
こんなに儲かっているではありませんか
さすが大きいショップは格が違う

710 :
>>706プールの水を飲んで食中毒になったらノレンを下ろすのか?

711 :
関係者の頭の悪さがよくわかる

712 :
フル器材が ヒャクヨンジュウニマンナナセンエン ?

明らかにボッタクリやんなwww

713 :
   ∧∧  レイプはされる方が |┌──────────┐  | 強制連行されたニダ!
  < `∀´>   悪いニダw   ..|│茶道・桜・剣道などなど. |  |  賠償シル!
   (     ̄つ           |│起源は全部韓国 ∧∧ |  |   ∧∧     ∧∧
   |\ \ ̄∧∧           |└───────<`∀´*>  . |  <`皿´#> 三 <*`ー´>
  (  ヽ,,,)(   )")        | 文化は盗まれる と    ∪.  |        密航者なのに
   > ⊆    ノ        | 方が悪いニダw   | |  |..   |       在日特権ゲットニダw
  ⊂(_フ___ノ      .     |            <___<_)   |     騙される方が悪いニダw
 ─────────────────────────────────────────
  .∧∧ 拉致はされる方が   . |                   |    I'm Zapanese !
 <    > 悪いニダw         . |      こんな民族と  .    |   [:::::::::]  ∧∧   ∧∧
 <   つ∩∧∧           .  |                   | .(#´_⊃`)<`Д´; 三 ;`∀´>
  |  | | .|(,,TДT)    .     |     話し合いが通じると     |  し  つ/   つ 外国でトラブル起したら
  <_)_)}}\   ヽ> } }    .  |                   |  |  | | | |  |  日本人を騙るニダw
        \ \ \       . |      思いますか?    .  |  (_)_)<_<_) 騙られる方が悪いニダw
         (_)_) } }    . |                   |

714 :
>>708
過失が無くても起こり得る食中毒と、確信犯のマルチまがい商法を一緒にしてやるなよ。

715 :
>>714そらもう確信犯のマルチのほうが罪が軽いわけだから同じにはできないな

716 :
つーか
きじとか鳴いてるしねw

717 :
エヌズ 4コマ劇場 <2,008円が214万円に!の巻>
(1)「オリンピック・キャンペーンで2,008円だから、体験ダイビングだけでもやってみようよ!」
 ↓
(2)慣れないプール講習の後で、長い時間、二人から決断を迫られて、疲れ切ってしまっていたので、スクールと器材の契約を渋々了承した。
 ↓
(3)さらに数日後、海洋実習に行ったとき、午後11時頃から夜中の2時30分くらいまで、一対一で、重器材の購入を勧められた。
 ↓
(4)平成20年8月から9月の1ヶ月弱の間に、ダイビングスクールや器材等の契約を次々と勧められ、そのクレジット契約等の総額は、約214万円になった。
詳しくは、こちら
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/10/20ja9501.htm

718 :
大阪梅田第三ビル一階の店はいまでもガンガン営業中

719 :
消費者庁に通報してやれや
消費者情報ダイヤル(平日9:30〜17:30)
電話番号;03-3507-9999

720 :
そろそろ倒産するからみんな逃げろ。ある日突然社員も知らず
パパと一緒だな

721 :
>>717 これほんと酷いな。こんなのがあったら、そりゃダイビングのイメージ悪くなるわ

722 :
http://piza.2ch.net/msports/kako/986/986487331.html

723 :
>>722
板ないです。。。

724 :
>>723
ふざけんな。あるだろう、糞が

725 :
>>724
ないだろう、糞が

726 :
http://tailup.seesaa.net/article/130912419.html

727 :
>>725←こいつ、業者か惰弱

728 :
>>727
おまえが業者

729 :
↑アンポンタンはテメーのことだよ…【藁ワラ笑】

730 :
↑アンポンタンはテメーのことだよ…【藁ワラ笑】

731 :
過去のエヌズスレ
http://piza.2ch.net/msports/kako/986/986487331.html
シーサーのコメント
http://tailup.seesaa.net/article/130912419.html

732 :
>>731
板ないです。。。

733 :
>>1
テレビで取り上げられたのか…初耳だった

734 :
>>722-725,727-730,732
dat落ち
>>726
書き手の頭の中はお花畑だなw

735 :
汚い手だな
ローン組ませるなんて

736 :
昔だったら、批判的な書き込みがあるとたいてい、被害者なんていません。これは客を取られて逆恨みした
同業者のいやがらせです。みたいなレスが即座についたものだが。

737 :
今日も大阪第三ビル一階でパーティーしてるかも

738 :
西田辺店閉まってたぞ

739 :
ブログ見たらわかる、普通に営業してる。
ここの客かわいい人多いな

740 :
頑張って続けてください!
誤解なんですよね?

741 :
法廷で戦う体力はありません

742 :
↑詳しいじゃないかアンタ  関係者かアンタ?

743 :
↑いや、判決を覆すくらいの体力はあると思います、何せ年商27億です

744 :
処分受けても何も変わらない、そして歴史は繰り返す

745 :
純利26億円

746 :
そんなに儲かるなら痛くも痒くもないわな
幸い、この手に引っ掛かるタイプのほとんどは、友達の居ない世間知らずのガキ

747 :
処分を受けても何のダメージもないだろ、結局メディアには登場しなかったんだから、所詮アングラ社会だ
悪さしながら成長していくんだよ

748 :
儲けても、成長のしようがない
やっぱ金だよ

749 :
倒産しろ!

750 :
倒産などありえない、普通に営業しているのに

751 :
あり得ないといったら嘘になる。どの企業も倒産の可能性は含んでいる
これがこいつらの嘘のつき方か
営業している≠倒産はあり得ない

752 :
10年前も同じ
現実は何も変わらない

753 :
お父さんとかいうお倒産しちゃった店もあったっけな。

754 :
>>753営業停止とは関係ない

755 :
>>752
10年前とは様変わりしている。
失業率や雇用情勢、株式、GDP、金利、世界環境様変わりだ。
パソコンだって10年前はウイン98セカンドエディション。携帯電話はモノクロ液晶1インチ画面。ブログだってなかった。
ダイビング界では、まだ水中デジカメさえなかった時代だ!デジカメは150万画像のカメラが10万円代。
現在は講習自体も多種多様化させて集金しやすい無駄な講習や平成産まれの頭スカスカイントラなんて出てきた。
考えてみろ!10年前10歳児、青鼻垂らした小学生が、今ではダイビングいいっすよ!なんて悪徳営業スタッフになっている。

756 :
10年前はマイカルコナミBSAC時代。BSACではノービスT・ノービスU・スポーツダイバーとなっていた。
ショップでは、全国展開のシーメンズグラフマリナーズ、ビックパパやコナミがブイブイ言わせて、やがてBSACが多々の消費者センサー苦情によりCカード協議会を破門となった時代だな

757 :
>>756
BSACはCカード協議会に亀井してないということだな

758 :
またヌケヌケ復活した。
そしてまた追放の予感

759 :
>>754
ま、つぶれるリスクはあるってことさ

760 :
エヌズの株っていくらや?

761 :
上場してたっけ?身内株だけだろ

762 :
業務停止命令に違反した場合、↓の第2ステージが待っております。
業務停止命令に違反した場合は、行為者に対して特定商取引法第70条の規定に基づき2年以下の懲役又は300万円以下の罰金
又はこれを併科する手続きを、法人に対しては特定商取引法第74条の規定に基づき3億円以下の罰金を科する手続きを行う。

763 :
営業停止のことを、店舗を休店にして無人にしろと勘違いしているバカw
既存客とツアーに行くのを営業停止違反と勘違いしているバカw
特に後者は、何万というセレブなN'sメンバーがアフターメンテ断ち切られることでの不都合まで行政に権限はないだろ?

764 :
>>763もうちょっと世の中のことを勉強して出直してこい

765 :
エヌズのカモが欲しい

766 :
>>765
mic21の方ですか?

767 :
お父さんお倒産事件に次ぐ、市場活性化第2幕の予感。

768 :
倒産よりもっと悪質化しそうな気がするけどな。
今回の業務停止命令にしたって東京都と大阪府だけなんだろ。
影響するのは表参道店と梅田店だけ。
大宮や横浜や名古屋や京都は関係ない。
それよりも大学の就職課に文部科学省や経済産業省が指導して
得ぬ図の求職票を受け付けないようにさせるほうが影響大きいとおもう。

769 :
何も影響してない

770 :
シ毎 豆頁 は今でもいるのかな?

771 :
岡部はエヌズのホームページには載ってないね
「カドモ」とかいうお客様と結婚したらしいね

772 :
>>770
しまいまめぺーじって何?

773 :
エヌズの赤いトラックをほぼ毎日のように見かけるが、あれって何を運んでるんだ?@東京西部

774 :
うちの会社にも出入りしていて気になって調べたら
同名の別会社らしい…
ttp://www.nsgame.co.jp/


775 :
>>772海頭岡部を知らんのか

776 :
OKABE君はいち早く倒産を察知し、自分が育成したゲストイントラやその支配がおよぶクラブチームを引き連れて脱出ボタンを押すタイミングを見ている。

777 :
岡部君は何歳なのかな?

778 :
それは関係ある?

779 :
岡部君はナショナルインストラクターだったからね
若いでは説得力がないからね
しかもここのイントラは女性のお客様を口説いては入れるからね

780 :
営業停止は解除されたのか?

781 :
大阪府・報道発表資料
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=1754
※両都府内にある4店舗で、店外で客を勧誘するなど一部業務の停止を命じた。

782 :
店外で客を勧誘するなど一部業務の停止
店外で客を勧誘するなど一部業務の停止
店外で客を勧誘するなど一部業務の停止
店外で客を勧誘するなど一部業務の停止

783 :
4.不適正な取引行為
 (1)株式会社エヌズ
ア.販売目的の隠匿(法第3条、条例第16条第1項に基づく同施行規則第5条別表1号ホ)
 同社従業員は、中学時代の同級生やコンパで知り合った消費者に対し、体験ダイビング講習
(およびその後に続く講座・関連器材)の契約の勧誘に先立って、「白浜の海に潜ったときの
写真ができたので店に見にこないか」「クリスマスパーティーがあるから行こう」などと告げ
るのみで、体験ダイビング講習(およびその後に続く講座・関連器材)の販売の目的であるこ
とを告げず、体験ダイビング講習の契約を勧誘し、契約を締結させていた。
 そして、同社従業員は、後日、同社の施設に体験ダイビングに訪れた消費者に対し、体験ダ
イビングをさせた後、別室に誘引し、高額な器材や講座の契約を勧誘していた。

784 :
あげ

785 :
つまりね、することがエグいんですよ。
就職商法だったり執拗な勧誘行為だったり。
実際クーリングオフ妨害などはすべての契約において適用されますよ。
ほぼ全顧客は契約後不安を口にします。お客様相談室からの確認電話。出来レース。
仮にこの危機を脱しても同じことをまた繰り返すだけでしょうね。

786 :
これしきのことでは営業停止になんかなりませんよ

787 :
だからこその口コミ。

788 :
年内30日まで営業します、新年2日より営業

789 :
まだこんな店存続しているのか?(w

790 :
営業停止にならない限り永久に存続するだろうね

791 :
大阪梅田第3ビルでは毎日講習してるよ。
通路のガラスから丸見え。

792 :
なぜ営業停止にならないんだろう?

793 :
また問題起こせば、また叩けるから頑張って続けて欲しい
業界の鏡だよ

794 :
撲滅したい

795 :
遅かれ早かれお父さんみたいにお倒産するでしょ。

796 :
倒産はありえない

797 :
>>796
倒産するところ程、直前までウチは大丈夫と言い張るよなw

798 :
>>797得ぬ図は永遠に不滅です

799 :
エヌズゲームの営業スタッフです。
拷問の末、クビになった幹部。かわいそうだな。

800 :
>>799
そいつ誰?

801 :
幹部が辞めるってなったら北朝鮮や中国並に拷問され、今後の暮らしに不便になるような誓約書にサインさせられるんだよ。
そんなことするからNはいつまでも愚連隊としか見られないんだよね。

802 :
そりゃそやろ。誓約書書かさんかったらどえらい仕返しに遭うからな!
幹部ってか店長クラスなんか毎週しばかれてたし。橋◎部屋に呼ばれてブラインドがゆっくり閉まる。
ドカッドカッ!ってしばきの音が凄かった。
こんな目にあいたくなかったらおまえら今週も売れやぁ!って意味やろな。
店長クラスは内情知るまでは会社信じてドMに働くし度重なる暴行にも我慢するけど、役員が新地で遊ぶ為の資金を捻出する為の労働やと気付いたらそりゃあ辞めるわなぁ。
そして、傷害事件として反撃するわなぁ。
普通はなぁ。裁判沙汰やろ。
なんで誰も言わんのやろなぁ?
脅されてるからや。決まってるやん。
公にしたらお前の家族もエライ目に遭うぞ!ってな。
実際拉致られた人の体験談聞いたけど、完全に法の外やな。
もはや、倫理的にあそこは無理や。
関東は気付かんと蟻んこさんみたいに頑張ってるんやろ?
ま、出世しない程度に頑張りなはれ。
幹部になったら100%暴行されるから。


803 :
>>783
法律に違反せんかったらなにしてもいいからとりあえず売らんかい!!
って言ってた京橋店。なつかしい。
って違反してるんかい!
処分されとんか!みたいなツッコミができてしまいました。

804 :
勧誘しなければならない商品なのか?
本当に必要なら客からくると思うけどな。

805 :
会社の保証人にされた幹部は辞めれなくなって大変だな。
お疲れ様ってヤツか?
気をつけろ、甘い言葉と愛社心。
得ぬ図とかけまして、経営と解く。
そのこころは、どちらも被害者を生みます。
ねずっちでした。

806 :
被害者ってダレよ

807 :
247か

808 :
イントラの写真からは消えてるから辞めたろ?

809 :
4.不適正な取引行為
 (1)株式会社エヌズ
ア.販売目的の隠匿(法第3条、条例第16条第1項に基づく同施行規則第5条別表1号ホ)
 同社従業員は、中学時代の同級生やコンパで知り合った消費者に対し、体験ダイビング講習
(およびその後に続く講座・関連器材)の契約の勧誘に先立って、「白浜の海に潜ったときの
写真ができたので店に見にこないか」「クリスマスパーティーがあるから行こう」などと告げ
るのみで、体験ダイビング講習(およびその後に続く講座・関連器材)の販売の目的であるこ
とを告げず、体験ダイビング講習の契約を勧誘し、契約を締結させていた。
 そして、同社従業員は、後日、同社の施設に体験ダイビングに訪れた消費者に対し、体験ダ
イビングをさせた後、別室に誘引し、高額な器材や講座の契約を勧誘していた。

810 :
あげ

811 :
エヌズは楽しくて店員もいい人ばっかりで文句なしです。
担当制とはいえあくまでビギナーのうちはの話。
店に慣れたら担当に限らずいろんなスタッフさんがサポートしてくれます。
ファンダイブは店に行けば随時開催してるし、インストラクターさんの都合の範囲でリクエストもできるし。
薄利多売でサポートがないショップに比べたら、メーカーの定価で多めに払った分堂々と遊べるから安心。
被害者がなぜ出るのかわかりません。
行けばわかるよ。
悪徳商法ならお客さんがあんまりいないと思うけど、毎日賑わってるよ。

812 :
復活祭

813 :
もあ

814 :
関係者による釣り針数本w

815 :
所詮、BSACだ。

816 :
さつき瞬(笑)

817 :
金額が市場価格の何倍もするからと言って悪質なショップではないでしょ?
約3倍の価格も中身で判断するならいいショップだと思うよ。

818 :
マリスポのドンY山さん。
元気にしてるかな。
くだらない事でNずに振り回されてやしないかい?
誰かその後の情報キボンヌ。
SCのSTカマン!

819 :
むかーしRECでサイパン申し込んでN'sでODとったんだが
そのあとの1万円伊豆ダイブでN's店員がウザくて二度と行くかと思ってPADI取り直した
ふっと別のダイビングスレで水中尿意の話をみて思い出したんだが
そのサイパンの旅行でも伊豆でも、海を指差して「トイレはあちらです」って言ってたなぁと
いまになってみるとあれを真に受けなくてよかったと心から思うわ、マジで

820 :
朝から実習なのに、さっきまでクロージングで疲れた。
こけた。
最悪。
買えよな。

821 :
で、最近の中身はどーなんだ?

822 :
器材買わなかったSTは大半が切られたとさ。
まいにち劇詰めくらってストレスで参っちまってよ。
せっかく大学出て新卒で入った会社がNとはさすがに新卒も可哀想だよな。
せめて消費者センターに相談するぐらいはやっとけよ。
来年度の被害者を減らすためにはさ。

823 :
梅田店なくなってる

824 :
那覇店ってまだあるの? 名古屋どーなった?

825 :
>>824とっくになくなってる

826 :
北堀江に移転ということは今度はアメ村でキャッチをするのか
名古屋も京都も福岡も無くなった
今年いっぱい持つか?w

827 :
エヌズは永遠に不滅です

828 :
>>809
それで500万のボッタクリ被害に遭った人が
消費者センターに苦情入れたんだろ。
会社ぐるみのボッタクリ行為が行政(東京都・大阪府)に認定されて
行政処分喰らったのが去年。
危険だなぁー

829 :
またキャッチなんかしてたら行政処分だな!

830 :
ま、また繰り返すだろうよ。
時間のもんだいじゃね?

831 :
そう簡単には潰れませんよ

832 :
だよな。
倒産よりは他の違法行為を選ぶさ。
限りなくグレーに。
持株会の退会したいな。
でも資金繰りにまわっちゃったんじゃムリだよ。

833 :
まじかよ。
植田先生に相談しようかな。

834 :
まじっスか!?

835 :
マジっすよ

836 :
マジなの?
本当に返ってこないの?

837 :
まだ梅田でやってるの?

838 :
梅雨明け被害者続出の悪寒

839 :
7月末で、REC沖縄那覇店倒産閉店します。御用の方は、お早めに!

840 :
ここの悪徳商法実績(東京都認定事例)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/10/20ja9501.htm

841 :
手口が悪質と感じたら
些細なことでもこちらに通報。
http://www.caa.go.jp/soshiki/caa/contact.html

842 :
>>840
【事例1】の表参道店ヤバす
ほか事例の店はどこかねぇ〜

843 :
また経験本数の少ないカモを大量に雇ってるな。
講習費は支給でも器材はガッツリ買わされるんだろうな(笑
よそでは使えない自社認定だから講習はタダみたいなもん。
こんな経験ない奴等に高い金払って命預けるバカ客はいるのかね???

844 :
最後のひと儲け

845 :
とうとう潰れたな
むしろ遅かったぐらいだ
これまでの被害者数が知れない

846 :
やっと倒産したの?えぬず
これで業界も多少は良くなるか...。

847 :
東京都と大阪府を怒らせたんだから当然だろwwwwwww

848 :
スキューバダイビングの「エヌズ」が民事再生法を申請し倒産
http://www.fukeiki.com/2010/08/ns-game.html

849 :
モティーはどうした?

850 :
楽しんでる人じゃないのでスレ違いかも知れないが・・・
か○た×さんはガイドとしては有能かつ真面目なので
客の立場では無問題
ブッチはさすがに友人に悪くて悩んでる。
友達の手前断りにくい。どうやって断るべきかな?
ブッチはさすがに友人に悪くて悩んでる。
先日友達の紹介で行ったらの講習と学科がキャンペーン料金で
ブッチはさすがに友人に悪くて悩んでる。
かなり安く受けられるっていうチケットをもらって契約書書いて一応日程の予約だけとった状態。
ブッチはさすがに友人に悪くて悩んでる。
こっちからやりたいとは言ってないけど契約書出してきたからひいたんだけど
ブッチはさすがに友人に悪くて悩んでる。
その場で断れる雰囲気でもなかったから紙だけ書いてきた。
帰宅してから調べてみたら批判多いし不安だからやりたくなくなってきたんだけど
友達の手前断りにくい。どうやって断るべきかな?ブッチはさすがに友人に悪くて悩んでる。
2009/11/14(土) 18:59:52
2010/05/03(月) 22:05:10

851 :
溝渕のことか?

852 :
パッシオーネは売却したのかな

853 :
348 :名無SEA:2009/11/14(土) 18:59:52
か○た×さんはガイドとしては有能かつ真面目なので
客の立場では無問題

854 :
BSC

855 :
もう倒産したしいいんじゃね?
やっとこれで被害者ゼロになるわけだし。

856 :
店の営業は続いている。
営業終了まで、闘いwは続く。

857 :
エヌズのホームページなくなってる

858 :
民事再生法の適用を申請し倒産。
負債総額は約20億4000万円。
今後は営業を続けながら再生手続による経営再建を目指す方針。
ビックパパ(AAA)
エヌズ(N's Game)
急げ! オークション出品・現品限り

859 :
表参道店もクローズ?

860 :
リアルクローズ

861 :
次の会社の面接で入社前の経歴にエヌズと書いたほうがいいか書かないほうがよいかどっち?

862 :
書かないとダメです
そしてひどい勧誘をしてきた過去を反省してください
従業員も同罪だ

863 :
従業員リストをあげろ

864 :
>>861
書かなくてもどのみち訊かれるしw

865 :
http://richdad-eight.com/profile/index.html

866 :
>>865
シ毎豆頁なにやってんのw

867 :
転職しても勧誘系なんだ…

868 :
ttp://www.ns-game.co.jp/
...は脂肪したようだが、
ttp://twitter.com/NS_OMOTESANDO
...なんてのがある。垢はまだ生きているらしい。
まぁ、
ttp://www.fukeiki.com/2010/08/ns-game.html
ttp://blogs.yahoo.co.jp/travelanddiving2/62608383.html
...を経て
ttp://blogs.yahoo.co.jp/travelanddiving2/62959613.html
...なんかになっちゃえばねぇ。
神奈川県の某流通会社はいい迷惑だな。

869 :
スタッフは今どうしてる?

870 :
>>14
うぜぇ〜から消えろよ

871 :
>>865
岡部哲哉と岡部悦也の違いは何だ?

872 :
海頭
ttp://twitter.com/#!/enzo0008
海頭の師匠
ttp://twitter.com/#!/chada001
他にもいっぱい見つけた

873 :
チャダって奴は経営陣だろ
お前らツイッターに凸って金返せとか言うなよ
絶対に絶対に言うなよ

874 :

とマヌケな残党が涙たらしながら申しております

875 :
こんなの見つけた
http://www.tida1.com/index.html

876 :
>>874 ヒント:上島竜平
>>875 247太ったな

877 :
残党どもの経営してるショップはまともなのかな

878 :
>>875
揚げ

879 :
>>872
20年勤めた会社が倒産。
ある意味貴重な体験をさせてもらい、現在社会復帰に向けて着々と準備中。
9月より復帰計画が第三ステージに移る。
私に怖いモノなど何も無い。
不可能?なにそれ?失敗?なにそれ?色々な諸先輩方の経験談を伺い、様々な書籍を拝読し、行き着いたのは・・
謙虚さと仲間の保護であると確信す。

880 :
エヌズの残党がやってるショップ名・一覧
誰かUPしてくんない!


881 :
30年ほど前にCカード取りました
当時は今と全然違い、体力会系のスポーツで
楽しさは2の次という雰囲気でした
しかし都市型ショップの利益は、機材販売に頼る構図は今と一緒
近所の店では、Sプロフルセット(当時で40〜50万円)買うまで
店の鍵を掛けて客が帰れないようにしていた(東京都中野区)
その店はたまに、看板や窓を割られていたよ
なので得ぬ図に限らず、このネット全盛の時代においても
機材を高く(定価?)で販売したがる
哀しい店が、ダイビングショップ

882 :
モノが売れない時代やからなぁ以外とそうでもないけど。

883 :
昔は「軟禁」
営業時間が終ったので店舗のドアは当然「ロック」
実社会での経験が異常な程に乏しい店長と若い小娘と二人がかりで利点だけを繰り返し説明する
営業経験などないからひたすら根負けを狙う
そこそこそんなやり方で高額な器材を売ってきたら成功法だと勘違いしてしまい独立→破たん
最近はソフトにソフトに

884 :
しかし、クレジット会社まで作り
定価に近い価格(仕入れ値は1/3以下)で販売し、その上ローン金利まで取るとは?
悪人だね!
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/10/20ja9500.htm
株式会社 エヌズ【屋号:エヌズゲーム】
代表取締役 橋谷典昌
本店 大阪府大阪市北区中之島六丁目2番40号 中之島インテス
都内店舗 エヌズゲーム表参道店/所在地:渋谷区神宮前一丁目9番12号
株式会社 昌起(しょうき)
代表者 代表取締役 橋谷典昌
本店 大阪府大阪市北区中之島六丁目2番40号

885 :
橋●●昌って今なにやってんの?
幹部の一人は滋賀の田舎で情弱相手にパソコン教室やってるぞ

886 :
パソコンを定価で売りつける仕事か

887 :


ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや

その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲けしてるしな



888 :
大阪にはクラブド◯って素敵なショップがあります

889 :2013/10/16
>>886
『仏法は勝負』にどれほど深い意義があるのか、皆わかって
いない。物事は正邪ではない。勝つか負けるかなんだ。全員
が『勝つ』と強く決めていけ。勝つか負けるか。やられたら
やりかえせ。世間などなんだ。私は恐れなど微塵もない。勇
者は私だ。私だけ戦っている。男はなんでもいいから、言っ
ていくんだ。『声、仏事をなす』とあるじゃないか。反逆者
には『この野郎、馬鹿野郎』でいいんだ。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
危ない、今にも潰れそうな現地サービス (105)
新進気鋭スパロー (118)
【チョット】彼女がサーファー【心配】 (177)
新進気鋭スパロー (118)
【腹の中〜】---真っ黒人---【つま先まで】 (122)
新進気鋭スパロー (118)
--log9.info------------------
インストゥルメントの名曲といえば? (102)
エルドンって最強じゃね? (616)
□■□■□プログレ界最強の鍵盤弾き□■□■□■□ (354)
イケメンのプログレアーチストは誰? (297)
・・・・・・・・・原田知世(ボソッ)。 (160)
プログレの正統派後継者その名は松任谷由実 (137)
プログレ界 仲の良い人悪い人 (133)
QUEENSRYCHE (249)
ガムラン・親指ピアノ・口琴その他もろもろ (100)
ジャズスタンダードしりとり (341)
秋吉敏子 (298)
アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズ1 (601)
ドン・チェリー (408)
今剛 (896)
■□国内サックスプレーヤーを語ろう□■ (255)
油井正一御大ってどうよ? (257)
--log55.com------------------
ななぱち【本スレ】Part1039
ななぱち【本スレ】Part1040
ななぱち【本スレ】Part1041
ななぱち【本スレ】Part1042
【芸能】タッキー&翼が解散…滝沢秀明は年内いっぱいで芸能活動を引退、プロデューサーに
【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 21日目【DMM】
【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 24日目【DMM】
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part82