【B'z】20年の思い出を語れ【ビーズ】 (493) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
YUIは水嶋ヒロ以上のイケメンと結婚すべき (126)
【安全地帯】玉置に怨みごとスレ【大阪・福岡公演】 (833)
くるりの好きな曲を投票 (454)
レミオロメンのベスト制作 (381)
ELLEGARDEN(失笑) (758)
【B'z】Tak松本のギターがスゴイ曲教えてけれ (310)

【B'z】20年の思い出を語れ【ビーズ】


1 :2008/09/04 〜 最終レス :2013/10/24
9月21日に結成20年を迎えるB'z。
その間、僕らにも色々あったと思うので、B'zとリンクさせつつ語りましょう。

2 :
そういや最初はB'zのこと好きじゃなかったんだよな。
どっちかというと嫌いだったかも。
「TMNに似てるな」とか、「ツレがカラオケで歌いまくっててウザい」みたいな。
なんで好きになったか、記憶をたどってみる。

3 :
続きはNHKスペシャルで

4 :
きっかけは弟に無理矢理連れて行かれたBUZZ!!ツアーだったな。
シングル曲ぐらいしか分からない中で聴いたラブファンは反吐が出るほど格好良かった。
恋心の振り付けなんて、全然分かんなくて盆踊りみたいだったよ。

5 :
2ならB'zは永遠に解散しない

6 :
6ならB'zは永遠に解散しない

7 :
BUZZ!!ツアーでハマったくせにビーパに入ったのは98年だった。
96,97年とライブを逃したのは今でも悔やまれるな。
当時、好きだった子がチルヲタだったのも影響してるかもしれん。

8 :
ファンになったきっかけは幼稚園の時聴いたLOVE PHANTOMとミエナイチカラだったな
その話を五年前友達に言ったら見せてくれたファイナルプレジャーでハマってしまった

9 :
前有線で多分ウルトレように取り直したブローイン流れてたけどやっぱり歌唱力落ちてるね(笑) 昔の疾走感溢れる爽やかさが欠片もなかったお(^-^)

10 :
「あなたの隣に誰かいる」でアラクレと勝手にしやがれに衝撃を受け
それまで全く興味無かったB'zにここまでハマるとは
5年前は想像もしてなかった。
もっと早くファンになっとくんだったなぁ。

11 :
初めて買ったCDはMARS。高1の時だった。
そこからずっとB'zしか聞いてなかった。
高校卒業して上京するって時の事。
お互い好きなのは分かってるのに言いだせずにいた微妙な関係の相手から「春」をよく聞けと言われた。
なのに私はJAP THE RIPPERとかが好き!って春はちゃんと聞いてなかった。
今は春聞くと切なくなるよ…

12 :
2002年から何となくプレトレ聴いてて
2003年に本格的にハマってきて、BIG MACHINEを買い、初ライブでいつメリ聴けた
2004年は稲ソロ、2005年〜2008年の地元ライブはすべて参加
たぶん俺は死ぬまでB'zを聴き続けるんだろうなぁと最近思う

13 :
>>8 ミエナイチカラの時が園児か。
君ら世代がこれからのB'z人気を支えて行くんではないかと、ふと思う。
>>9 うーん、贔屓めな意見を言わせてもらうと、いまの稲葉の声が
BLOWIN'という曲に合ってないんじゃないかな。 これが20年という年月の重み。
>>10 逆に今、新鮮な気持ちで既存曲を聴けるあなたを羨ましく思う。
>>11 たぶん、年齢近いね。
俺は「キレイな愛じゃなくても」で昔を思い出す。
>>12 あなたのような人は是非、Pleasureツアーに参加してほしい。
ここで「糞曲」とか言われるような曲にも歴史や思いがつまってることを感じ取ってほしい。

14 :
何なんだこの自演臭いスレwww

15 :
バカ、自演じゃねぇよ。
IDと名前欄見りゃいいじゃんか。
ついでだから>>14も語ってけよ。

16 :
全レスはVIPでやれ
マジレスすると統一で誘導しても1がいる限り伸びないよ

17 :
あー、そういやバズのときラブファンダイブが本当だと思って
「ぬお稲葉が落ちた…」
と、心臓バクバクだったなw

18 :
盗作疑惑曲33曲
http://au.geocities.com/sybz178/list.htm
このサイトはサーバーがアメリカにあるため
米国著作権法「フェアユース」により
著作権者に断ることなく「批評のための引用」が可能となっている
念のため

19 :
              ,.‐'"´           `` ‐、|   / /
            /                  ///
      ,,.. -─- 、/                    /
    ,.‐'´ _                         ゙i、
 ∠ ‐ '"´/                          i
     ./                                 |
    ./    ,.イ                        |
   .l    //      ,イ ,1    |ヽ     ト、      !
   i   ./  i  ,   /l / l.l !  、 ト、゙i ,ヘへ、l ヽ.ト、|、 /
   l.  /  .|  /|  /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
    ! l   l | ! |、`';:‐-_、._ ヽ、l\l-i'   _,_-='、"~! i"ヽ
.    ヽ!     ヽ|,/l゙、! l(  (80j` l──|. イ80)  )l.  | )|
          l.(l  l ー-‐'   ,!   l、`゙‐--‐' l  /"ノ
          ヽ ヽ、._l_   _,.ノ  〈>  ヽ、._   _.l_//   /盗作は犯罪だぜ!バーロー
             ヽ、.__,l  ̄     __     ̄ /、‐'´  


20 :
               _,..  -───-  、..
          ,. ‐ '"~´ / ̄ ̄`~`''‐ 、     `` 、       B'z!!
        , '´    /     /    `''‐、     \
      , '‐''"~´ ̄ ̄`~`ヽ、 /          \     ヽ   盗作はいけないんだぞ!!
.   /             ̄``''‐.、     ∠>ヽ./\ ヽ  いっぱい盗作しちゃいけないんだぞ!!
.  /             _____   \     /゚ /   ヽヽ
 〈       ,. ‐''"~´      l  ``''‐、 ヽ.    / [ [[[ ヽi 遊びでやってんじゃないんだよっ!!
.  ヽ.    /ヽ、_,. -┴─-== __=-'_、_, \、_/      _l
.   |   / 、.__/ ノ!ヽ、._ー-‐''⌒,r=-─ゝノ|| ‖  ̄ ̄ ̄  |  著作権は…著作権は大切なんだ!!
   !  {   / ,イ{ ヽ ( 〈、_,.ィrヮー< _,リ_|| ‖         !  著作権はこの音楽業界を
   ヽ :ヽ _{. 〈.'`ァrッ‐、- - ,, ヽ-‐='..ゞ.{_.|| ‖        :l      支えているものなんだ!
.     `‐、\\ヽヽ-‐ツ ''´         `{_ |! ‖       !  それを…
      :   |{_ ヽ.i. 〔ー-            { !.  |!__       ,'   それをこうも簡単に侵害していくのは
.       :  |{_ _)l   `,ィ-─_、    //  | 0| ___/   それは、
       :   |{_ ミ. !  ヽ ̄,.-‐) .//    /l ̄ __/    それはひどいことなんだよ!!
      :  |{ ,.`ヽ.   `ー '´.∠‐'´    /'´ ̄ノ,ノ/    何が楽しくて遊びで盗作をやるんだよ!!
        ,l ‐''"~´ ̄ ̄ ̄l~´      /-──<´
       |  「 --┘    |___/  `!     |     貴様のような奴はクズだ!
          L.. -─ ''_""~ ̄‐''"~´l       |    |     生きていちゃいけない奴なんだっ!!
          ̄「 |  |      |   _,,.⊥_-‐ 

21 :
あと5年はやれるな

22 :
B'zが好きになった理由はなんと去年の10月くらいだ^^
自分は中Bだったんだけど、偶然家で見つけたPleasureを聞いたのがきっかけ。
そっからDVDでFinal Pleasure見てはまった。
ついに明日は神戸ユニバーでLIVE初参加するので、わくわくしてます。
もっと早く生まれたかったとたまに想います。

23 :
>22
もっと早く生まれたかったですか(^o^;)。でも、まだB'zはバリバリ現役!。その魅力に気付いて良かったではないですかo(^o^)o

24 :
>23
そうですね!新曲グローリーデイズもすごくいい感じですし、また先を期待します^^

25 :
>>22
ID ズービおめ
明日頑張って行ってきてねん

26 :
B'z最高!
B'zに一生ついていきます\^o^/
トレジャーみんなも買おう!

27 :
>>26
今から楽しみですですね

28 :
>>15
未だにIDなんてアテにする奴いねーから

29 :
>>24
グローリーデイズ、ラジオでフル流れてますね!。きっと、今日の神戸でも歌われたことでしょう。すごくB'zのファンに対する感謝の気持ちが伝わる曲ですよね♪

30 :
今日のユニバ- 最高でした(^^) 特に昔の映像が流れた時は爆笑でしたね!
今日は姉と行ってたんですが行きしに178のナンバーの車何台いるか数えようって事で結果は4台でした!今日行った方盛り上がりましたか??

31 :
なんかこのスレいいなww
自分はガキのころ
稲葉ソロにハマってたw

32 :
>>31 自分、風船が好きでした

33 :
>>31 ガキの頃て事はまだ20代なんかな? ファン世代が広いってなんかいいね♪

34 :
レディナビを小学校の教室で聞いて・・・
以来ずっとB'z以外の歌を聴いても全てが軽く聞こえてしまう。
とくに7thの後は・・
人生の2/3はB'zと共に生きてきてますw

35 :
NHKのジャストポップアップていう音楽番組で
(しってるヤツいるか?)
バッコミ聞いてそれ以来ずっと。昨日のユニバーも参加。
当時zepなんて知らなry

36 :
>>35 こらw

37 :
10年ファンやってるけど、6日に神戸ユニバー参戦してきた。
人生初のB'zのライブだったからさ…嬉しくて泣いたよ。
でもやっぱり、噂の「B'z信者」も少なからず居たワケで…
「あ〜痛いなぁ…」と思ってしまった俺。
それが何かちょっと悲しい。

38 :
ゼブラマン見たか

39 :
>>33
小6からマグマ聞いてる

40 :
>>39
なんか人格形成が気になったw
今どんな性格?

41 :
>>37 「B'z信者」って?
婆とかってことかな
それより10年間もライブ未参加だった理由が知りたい

42 :
嫌な数字だ。

43 :
ラジオで耳にしたLady-Go-Round。その瞬間私は稲葉サマの虜になりました。この人と結婚すると本気で思ってました。幼かった(苦笑)ま、今でも諦めてはいませんが(笑)
お慕い申しております稲葉サマ。

44 :

11離れてるお姉ちゃんのおかげでファンなった
初めてラィブ行った時ゎ興奮しすぎたせぃか帰ってから熱だした
ユニバ2日共いってきた
余韻に浸りながら、
今日一日中、BUZZのラィブDVDみながら
フリもしながら熱唱した
ラブファンの演出ゎマヂ最高

ホットパンツ稲葉さんゎ健在だし、23になった今、本気で稲葉さんに抱かれたいって思った
もっと早くうまれてたら、リァルなB'zを感じれたのになぁ

45 :
新・今日購入したCDorDVDは?
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1165720457/

46 :
>>40
自分では上手く説明できないから
色々聞いてくれるのが
ありがたいかな。
ひとまず友達は少ない

47 :
>>46
もしかして孤男板の住人か?w

48 :
>>47
たまに行くけど
住人まではいかないかなw

49 :
昔稲葉が若かった頃は今のEXILEのようなアイドル的人気を得る事ができたが、時は流れバナイ〜と化した現在20年ベストはミリオン越えませんでしたとさ チャン チャン

50 :
ミリオンいかなくとも今年年間5位くらいだぞ。

51 :
>>35
うわ、自分と全く同じ人がいたとは!
ジャストポップアップ超なついよね。
同じくそれからずっとハマってる。
そして同じく7日の神戸行ったわ。
その時期からのファンなので、昔の映像くそワロたw
あんな何万人と一緒に見るとはねww

52 :
>>41
多分その婆ってやつだ。
詳しくは語るまい…
未参加だったのは家が田舎&アクセス悪かったことが主な理由かな。
あとはここ数年のB'zから興味が薄れてたってこともあるかも。
今は神戸住んでるから近所だし、ユニバー行ってみたのよ。

53 :
>>46
SかMで言えばMなんですね
わかります。

友達が少ないのは
bad communicationのせいかと思われます
好きな曲は
孤独のランナウェイでしょうか?

54 :
>>53
嗚呼‥たしかにMだわwww
好きな曲は赤い河。

55 :
>>52 うん、見て見ぬふりが一番だな
たまに害がある人もいるけど
10年間もライブ未参加だったなんてもったいない
当然、次のツアーからは毎年参加だろ?
そのうち、一年に2〜3公演参加になったりw

56 :
1999年の日産スタジアムで初めてライブを見てファンになりました(雨でした)
それ以来、毎年ライブ参加してます。
野外でのライブは雨率が凄いです。
落雷の時もいました。 (途中、中止になったやつ)
15周年の時は台風でした。
エアロと共演したFIFAのイベントも雨でした。
お願いだから9月21日は雨・台風・落雷がありませんように(切実)
実はactionツアー時もこの日だけは雨が降らないと言われていたのに、この日だけ雨でした。
そんな思い出。

57 :
21日初めてB'zのライブに行くから楽しみだ〜!
燃え尽きる!

58 :
57
マヂ燃えるょ-
熱いょ-
タォル振り回してきて〜☆

59 :
惑星 って単語好きだよね
と赤い河聞き直して思った。
この頃から〜届きますようにとか

60 :
>>57
OK!

61 :
ビーズの二十年振率返ってみるといつも時代の一番にはなれなかったね(笑) 90年代初期CHAGE&ASKA>ビーズ 、中期Mr.Children>>>ビーズ、後期宇多田>>>>ビーズ 2000年初期アユ>>>ビーズ 現在EXILE>>>ビーズ

62 :
時代の1番になってるのはブームで終わる。
テレビや俳優業やCMに出た奴らはなおさら終わる。
B'zは今だにメディアの力を借りずにツアーと音源のみの勝負。
L'Arc-en-CielやGLAY、Mr.Childrenとは訳違う

63 :
62
ほんとソレ-!!!
B'zゎ時代の流れとか関係なぃ。
あゆとかEXILEとか目でもなぃ。
この頃B'zみたぃなアーティスト一本てのいないし。
B'zゎ20年間ずっとTOP☆

64 :
1997年くらいまでだな。
あとは稲葉がキーキー叫んでるだけになった。

65 :
20年の思い出って、20年間同じような曲しか歌ってこなかったんだからあるわけないでしょ

66 :
BUZZ千葉マリンのモニターに自分の顔がプリクラされたのはいい思い出

67 :
小5の時、デブで有名な女子(大野)にファーストアルバム借りたのが
B'zとの始めての出会い。テープにダビングしないまま返した。
で、その後TM好きの親友がバッコミ聞いてて、まあカッコいいじゃんって印象
しかまだなかった。
自分がスコーンといったのはレディナビだな。でまっしぐら!
まあイレブン、グリーン、辺りの時全く興味がなくなったけど、
ACTIONで現役復帰しまった!

68 :
小学生の頃、ラジオから流れていたFIREBALLを聞いた時「何コレ?」「B'zって何がいいか分からない」という印象で最初は嫌い
でした。しかし中三の時、友達からPleasureとTreasureを勧められて聞いてみると、
非常に良くて、それを契機にファンになりました。今でもその友達には感謝しています。

69 :
OCEANを聴いて、唄い方が坂井さんに似てるかなと想って
興味が出てきた。最近の曲が好きです、やっぱり。

70 :
>>66
ちょw
だったらここに来るなよ

71 :
>>68
男女関係でもそうだけど、最初は少し苦手意識がある方が
のちのちハマってしまうもんさ

72 :
楽しみ過ぎて寝れない。

73 :
B'zの色紙12日の朝9時から並んだらしい!!
日産はどうなる??

74 :
9歳の時に、ラジオで「BLOWIN'」聞いて即好きになる。それから今日まではまる。

75 :
ビーズとカトゥーンのレベルの違いがマジで分からない むしろ若くてイケメンな分
カトゥーン>ビーズ
だおね(^-^)

76 :
太陽小町を小5の時にMステで聞いてTMと勘違いしてた。

77 :
ぶほ、おれもだw
まあ、当たらずとも遠からずだが

78 :
レディナビの8cmシングルの裏ジャケなんて完全に宇都宮と小室

79 :
盗作問題は抜きにして
20年活動するのはすばらしいな
仕事でなんとなく音楽やってるだけなのに
売ると創!!

80 :
>>75
KAT-TUNが上??
ギャグか??
あいつらの音楽への方向性がまったく見えない。
それと、RealFaceは誰が作曲したか考えてみろ。

81 :
80に同意。
KAT-TUNって;;もちろんギャグだろうけど
受け狙いでも言っちゃだめだよ。

82 :
>>61
常にB'zは1位だよ\(^O^)/

83 :
カツーンが上でもいいよべつに。
それでもオイラはB'zを聞き続けるサ♪

84 :
>>82
やめとけ。
61みたいな意見にすぐ反論するからB'zファンは痛いとか言われるんだよ。

85 :
B'zは全部同じような曲にしか聞こえないって言う奴はたくさんいるけど
それは愛のままに(ryとかウルトラソウルとかしか知らないからだろ
MOTELを知らない奴がよく言う言葉だよな

86 :
http://jp.youtube.com/watch?v=a-gyPmc_G2s
のバージョンのバッドコミュニケーションはどのアルバムにはいってますか?

87 :
>>85
確かにそういうアホいるよね。

88 :
>>82常にビーズは5位 6位の20年だったおね(^-^)

89 :
寝ろよメスブタ

90 :
>>79細く長く20年(笑)より 太く短い方がカッコイイ真のロックの生きざまだと思うお(^-^)

91 :
>>85
気を付けろよ。
たまにB'z全曲聞いて、その上洋楽にも博学なアンチがいるからな。

92 :
誰が何て言おうがB'zゎ最高だよ
Buzzが一番好きだよ
新曲のいつかまたここでも最高に良い漱

93 :
B'z以外はオマケみたいなモンだよな

94 :
上京して1年、二十歳のときに、仕事中に有線から流れている
RISKYの曲を耳にし、「シングルヒットでもないのになんでこんなに
アルバムの曲がガンガン流れるのだ?」と興味を持ち購入。
その頃、母が倒れたりして(今は元気)、看病や家族の世話に
追われた20〜23歳頃。「ALONE」が自分の奮起ソングだった。
これからも多分、B'zしか、ちゃんと聴かないな・・・
ライブも他のは行く気にならんわ〜

95 :
パクって繋いだ20年(笑)

96 :
B'z が動くと日本が動くもんなあ

97 :
あと5日でB'z初ライブ!
楽しみうぃっしゅ

98 :
ビーズ(笑)なんか聞きたくないからJ-WAVEとNHK-FMを梯子してたw
J-WAVEがJ-POPも流すようになってからはNHK-FM固定w
今じゃ滅多に流れなくなったから安心して普通に他所のラジオも聞けるようになったわw
でもエアロとかストーンズがラジオで流れると確実に違うとわかるまで「ビーズ!?」ってゾワッっとする

99 :
毎日聞いてても飽きない!
なんていってもB'z。
B'zが全て。

100 :
今日買いにいったらすでにDVD版売り切れだったわ

101 :
年々歌唱力とキーが上がってんのがすごい。そこに声がぶれない安定感がプラスされてるから、流石は稲葉。94年くらいのあのブルースっぽい曲歌ってるときのかすれた感じの声が一番イイと思ったが。

102 :
>>91
嫌よ嫌よも好きの内って言葉が浮かんだw

103 :
たしかにかすれた声でハスキーで甘い音色な時が一番稲葉らしかった。
稲葉の声帯が変わったのがファン離れになった気がする。
91年からMOTEL、LOOSE、フレンズ2あたりが最高

104 :
フレンズ2さいこーーーーーー!!!><www
けど稲葉さんの声が変わってもずっとファンだ!!
BZがパクリだって言われても別にいい><
BZにどんだけ支えられた事か。。

105 :
うん。
パクリって言われまくってるけど、
そんなのどうでもぃぃ!
アタシの中でゎB'zゎ最高なアーティスト!!
永遠にファン。
それに変わリゎなぃ。

106 :
台風は20日直撃だね


107 :
台風マジか…21日は晴れてもらいたい…

108 :
先週豊スタ行ってきたよ!
最高!
昔の映像も超ワラタ

109 :
B'zは台風狙ってるとしかおもえん

110 :
台風が稲葉目がけて突っ込んでるっつーかw

111 :
21日は台風一過で快晴だよ

112 :
B'zヲタキモッ

113 :
20日、B'z初ライヴなんですけどー
台風ってオイ…。
中止の可能性って結構高いんですかね?
朝の時点で、中止か決行かって決まるものですか?

114 :
>>61
その中に全部名前がでてくるだけすげー。

115 :
21日がB'z初ライブ!
台風消えてくれ!

116 :
こんなん見つけた。投稿者が結構マイナーだな。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm4661927

117 :
>>114細く長くしがみつく 産業ロックの鏡だね(^-^)

118 :
117
ここ想い出かたるとこ
間違えんな

119 :
細く長く活動できればこれ幸いだろ

120 :
>>119リーマンロッカ〜 バナイ(^-^)って事で(笑)
ロッカーの持つ悪なカリスマ性皆無って事で(^-^)

121 :
悪なカリスマ性ってwww

122 :
愛する友の言葉を僕は忘れない

123 :
21日 突撃します。

124 :
あぁ。やっぱりいいね。
気付きをくれたりする。はげまされたりも。
今日はすげぇ1日だった。
昔は何気なく聞いていた歌詞が、今はズドンと響いているよ。
良い夢みれそうだ。皆さんおやすみなさい。

125 :
ウルトレ浜ベスにも負けそうだおね(^-^)

126 :
超ベスト盤リリース??? ロングバージョン・Englishバージョン・リメイクバージョン等々
一曲で殆ど手間もかけず、エンジニアまかせで心も込めず、ファンを欺し続けているB'zファミリー
読売新聞全国に全面カラー四面もだしてんじゃねーよ !!!アジア一のロックバンド???
そんな金有るんだったら、この壊れかけた国の老人・医療や様々な弱者の為に金を使ってみろよ !!!
お前らこの国で生まれてこの国で儲けてるんだろ !!! 慈善事業でもいいじゃんか U2のボノを見習え!!!
それとも、周りにくっついた贅肉に吸い取られてるんか?  操り人形さん。

127 :
やっぱB'zはオリアルだな!ベスト買ったがこりゃお蔵入りだ

128 :
80万枚は行きそうだな

129 :
>>1に思いっきりマジレスすると
中学二年生の夏休みにいきなり転校する事になった、
ちょうどその頃、習慣で友人と塾の時間の前に
近くの河原で魚釣りする習慣があって釣った魚喰ったりとかしてのが楽しみだった。
(その辺のゴミ燃やしてあぶった魚)
親とか受験とか色々バカ話しながら当時はアルバムRUNメドレー歌いながら魚釣れんの待ってたりした。
さりげなく塾で転校するって伝えた。
あいつもそれなりに驚いてたと思う。
友達の親が模試の直前なのにと激怒するのを尻目に俺らはまた河原に釣竿垂らした。
魚釣りながらアルバムRUNをメドレーで歌いながらバカ話した。
「RUN」から「さよらならなんかは言わせない」まで
メドレーでお互いの意識がシンクロした様に歌っていた。

130 :
B'zに操られてもいい。
Xとかビジュアル系より
ヒップホップより
B'zがマシ。
だって、ビジュアル系やヒップホップ系のコスプレって、ダサいもん。


131 :
>>126
君はこの国の壊れた老人や医療や弱者のためになんかしてるの?

132 :
>>131
あーゆー事を言うヤツこそ、世の中になんの貢献もしてないんだよね
相手にしちゃダメ

133 :
>>126
スレ違も甚だしい。

134 :
四年前に愛のバクダンをラジオで聴いて興味を持った
それで家のCD漁ったらGREENを発見したので聴いた
「ウルトラソウルってB'zだったのか〜」とか思った
それからプレ2で完全に虜になった
ビーパに入ったし今年は豊田のライブにも行った
もう最高だねB'z

135 :
盗作ばっかりなのに何で最高なの?

136 :
>>135
いつの時代の人かな?

137 :
ビーズの20年を総括すると
メタボリックハゲロック この一言につきる

138 :
>>126来る場所間違ったみたいよ。さっさと空気読んで出てった方が・・・。

139 :
↑あ、>>137もね。

140 :
恋心最高

141 :
真夏の蝉と蝿ただ煩いし耳障りなだけの騒音ユニットだね
同業から相手にされないから箔付けに大枚はたいて実態を知らない海外のミュージシャンをサポにしたり、
ロックウォークに名前のせてもらったりしてるんでしょ^^
しかも自分が人としてとんでもない屑なの棚にあげて人に説教とか
いや〜、ビーズって本当に糞ですね^^

142 :
B'z 20年お疲れっす!
“Brotherhood”「走れなきゃ歩けばいいんだよ」仕事で疲れたときになんとなくじーんと来ます。

143 :
いや〜、今日は最高だったぜ!
本当に燃え尽きた!
稲葉さん、カッコよすぎたw
ありがとう!

144 :
B'z20周年おめでとー!
記念DVD観てると20年という歳月がハンパではないことを痛感する
よくぞ、ここまで続けてくれました
これからもB'zに心を奪われ続けたい

145 :
135 137 141
ここ想い出語るとこだから。
お前らが来るとこじゃねーし。間違えんなよ!
B'z最高。
やっぱライブが一番だな。

146 :
B’z最高!

147 :
131>> 詮索されなくても、老人医療の現場で、微弱だけれど自分の出来る範囲でむろん無報酬で活動してる
老人の方は病気が有っても3ヶ月しか同じ病院で入院出来なく、精神病院にまでたらい回しされてるんだ
そういう弱者のために、安心して療養出来る施設の一つや二つ、超売れてRーリ何台も持って乗り回したり
新聞広告出すより 超売れて来て文化人の域のミュージシャンのTOPとして 20周年を期にそんな事にも
目を向けてほしい。商業音楽はそろそろ辞めB'zファミリーは力を使うべきだ !!!
138>>このスレだから意味があるんだよ !!! アーティストやファンから動いてほしいんだよ。
こんなカキコするのは、音楽シーンを動かせ稼いでいる日本でも有数なアーティストとそのファン達の
スレだから意味をかんじてるんじゃ!!! 所属事務所の内紛やブラックな圧力を超え現在まで活動出来たのは
ファンやファンの親からお金がながれてるんだ、今B'zのファンが、少しの力を出せばほんの少しでも
助かる弱者がいるんだ、デビュー当時に第三のメンバーでB'zを世に出した名曲 BAD COMMUNICATIONを
や初期の名曲をプロデュースした M氏の感情一つで、A氏をクズのように脱退へと運び、それ以来
数々のミュージャンを使い捨てたB'zファミリーでは殿とよばせてるギターリスト Voは、若
殿の独裁体制、元々所属していた事務所 B は、内紛から東京から大阪に島流し もうそんな事は
大物らしくやめて、この国の現状へも目を向けてほしいね !!! 
この日本を音楽の力で動かせる数少ないミュージシャンと見込んで。



148 :
>>147ズービみたいな口先だけの産業ロッカーより、貴方は何百倍も素晴らしいお(^-^)

149 :
>>147-148
お前らワケワカラン
ここに来んなよ

150 :
や〜〜〜っぱりB'zの二人は最高!!!
日産スタジアム楽しませて頂きました。
懐かしい曲がいっぱいで会場も大盛り上がりで涙出たよ。
熱唱しちゃった〜♪

151 :
太陽小町を小6でラジオで聴いた時の衝撃はいまだに覚えている。
その後聴かない時期があったり、ファンクラブにまで入ったり、B'zへの熱さは一定ではないけど、中高の多感な時期にB'zが聴けた事に感謝。
なんつうか、青春時代を彩った歌手がいまだに第一線でいるって不思議。

152 :
情けないねぇー 流石B'zのパクった曲や一曲で何回も同じ曲のCDを買って喜んで、著作権や肖像権等々に守られてるから
テレビなどメディアに殆どでないみせず、高額なノベルティグッツを買わす作戦に、まんまとはめられてる何万も買ってる
一部の可愛そうな頭の可愛そうな君たち以外の 十年後のこの国や自分の未来に、ROCKファンやB'zファン達が
立ち上がれば、君たちが見ようしない生活・就職・老人医療・障害者の方や生活弱者に何がB'zのLIVEを
楽しんでる間、何軒の会社や店が倒産してるか、君たち自身でも、何故買ったのか解らない余分なグッツの
お金、老人夫婦二人の月の年金が、12万円 食費や医療費、光熱費に家賃で贅沢も楽しみもなく生きてる人たちの
ために、家賃だけでも二人なら五万円はいるだろう それだけで老夫婦がいきてるんだよ。楽しみも無く
B'zのファンだけでもかなりの人数になる その中から小さくても良いから、そういう事に立ち上がる人たちがいても
そういう人の温かさを忘れてないファンがいて小さな活動があってら、格好いいよ 
アンチB'zの奴らも、ただほざいてるだけになる ファンがB'zを光らせるんだ。
俺はB'zは嫌いじゃないんだ ただそんな事が出来る邦楽のアーティストの中では そんな事出来るほどの
沢山のファンを持っている数少ないアーティストなんだよ B'z と B'zファンは


153 :
>152
一つだけいいこと教えてあげよう。本当にこの国の老人や福祉について考えてる人は、こんなところで叫ぶ暇もない

154 :
だから、想い出語るとこだから。
間違えんなって!

155 :
麻生総理バンザイ!
B'zバンザイ!

156 :
B'zがいなくなったらもっと貧困に喘ぐ人が増えるだろう。
彼等が活動することによって発生する日本の経済波及効果は
計り知れないほど強大だ。

157 :
↑一昔前ならともかく今はそんな事ないお
せいぜい寄せ集めユニット会社びいいんぐの屋台骨が揺らぐくらいだお(^-^)


158 :
153>> B'zファンには、そんな事求めても理解出来ないから無駄なほどの頭の持ち主って事ことか?
156>> B'z が存在する事で経済波及効果が上がるるって。。。その殆どは、事務所と二人の印税でしょ
それは、生活弱者には直結していない。
20年のファンの思いでは、全て金で買われたものだべ!!!

159 :
>>158
>>152は他人にああしろ、こうしろと言うが、自分はなんもしてないと言う意味だよ(笑)
本気でそう思うなら、せめて老人社会の福祉の現状を取材しないと(笑)

160 :
>>158
あ、ひとつ言い忘れた
ライブ会場で「生活弱者の為に募金お願いします」と募金活動ぐらいしたの?

161 :
20年か〜…歳とるわけだよ俺orz
B'zの二人はほとんど見た目変わんないのに。

162 :
>>159君よ、>>143で説明してるだろ!!!  字も読めないのか。
>>160 あのねぇ... 寄付活動って一言で言っても、道交法やその他条例、法律などでの許可が
安易に下りないしね、開場敷地では、開場やプロモーターや所属事務所、後、君たちの知らない
裏の許可も必要になってきて無知な君が思うほど簡単な事では無いんだ、そんな事が簡単にできたら
詐欺師が彼方此方で募金活動するだろ 頭わるい奴だな。。。寄付金も必要だけど、B'zファン達
一人一人の現在の日本へのモチベーションの事をいってるんだ

163 :
お金って使う人がいて巡り巡って循環しないと生き金になんないから。
それが経済効果だし。
やれ金持ちだから寄付しろだ!とかいうのは実際あんまり大したことないんだよ。

164 :
これからのB'zは少しソロ活動してほしい

165 :
昨年、サマソニに参戦してたけど
フロントエリアではモッシュやクラウドサーフは発生したの?

166 :
>>162
おたくがここで叫んでも意味ないよ。って言う意味で書いたんだけど(笑)

167 :
>>162
読んだけど。えらい出鱈目に書いてんなぁ(笑)としか見てなかった。ゴメーン(笑)

168 :
こういう奴がいるから他のB'zファンの印象も悪くするんだよねぇ
手元にないのはガイドライン違反でしかも転売厨ときたもんだ
しかも逆切れw
違反申告よろ
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r49594620
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=r49594620

169 :
この曲の日本語バージョンは好きだよ。全然ベストには入らんけどね。。。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2348197

170 :
稲葉ソロ
今なら売れるぞ

171 :
ビーズてみんな同じ曲じゃね?


172 :
20周年スーパーウルトラベストプレ2とトレ2の売り上げが二つ合わせてEXILEのライブアルバムとどっこいくらいの今年はズービ終焉を証明すると共にその黒歴史の幕を下ろすに相応しい一年だおね(^-^)

173 :
本当に最低だなB'zアンチって。
何で入ってくんの?
本当にB'zアンチだけだぜそういうの。
それにしても詳しのは何で?アンチじゃねえの?
あ〜気持ちわりっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
オエwwwwwwwwwwww

174 :
シマリがないとまたみんなにコソコソ笑われるぞ、アンチw

175 :
20年ぐらい前に家族で車で北海道を旅行した時にビーズをヘビロテしたな
雄大な大地と、どこまでも続く一本道を走行するのは最高に気持ち良かった
当時は小学生だったけど、ビーズの全盛期だったなぁ
あの頃の曲調は雄大な風景や夜の景色にピッタリだった
いい時代だったよ

176 :
>>169
TREASUREんときに惜しかったはずだけど

177 :
思い出を語るスレです。
さあどうぞ。アンチの来る場所ではない。

178 :
アンチにもアンチの思い出って奴があるんだおうね(^-^)

179 :
稲葉さんは人間的にとってもいい人だと思います!
もちろん松本さんも!
これからもいい音楽作って欲しいです!

180 :
先日の雨のライブのとき、トイレが長蛇の列で席に着くのが開演ギリギリになってしまった。
席についたとたん開演したのでどしゃ降りの中、急いでカッパを着ようとしてたら
隣りの席の見ず知らずの人がカッパを着るのを手伝ってくれた
自分が「私は昨日のライブも見たので(見れなくていいから)、あなたはこのオープニングを見てください」
と言ったら
「自分も昨日来たのでいい」と言って着るのを手伝い続けてくれた。
うまく言えないけれど、いま思い出すのはライブでの見ず知らずの人とのこういう出来事ばかりで幸せです。
いつか自分も他のファンに恩返ししたいと思う、そんなライブでのあれこれ。

181 :
ライブってのは人と人のエネルギーの交換場所だからな。
人ってのは憎み合っても、
それが例えファンであろうがアンチであろうが、
大きく見たら同じ人間という仲間。
助け合うのが本能なんだな。ライブ・・・いいですね。
ちなみに俺はまだファンになってまだ2年。
俺にとって初めてのB'zの新曲は永遠の翼だった。思い出深くて大好きだけど
・・・あまり人気ないんだよなファンの中でも・・・

182 :
B'zの良さが分かる僕チンは幸せです。^-^

183 :
別に型にはまる必要ないしカッコ付けたっていいと思う ポッ君もそうだった でも盗作は恥ずかしいお 最低 カッコ悪いお(^-^)

184 :
この前久し振りに昔よく遊んでた友達と会った。
でも友達も仕事探したり大学に進学しようと
してるなんてことを話した。
それを聞いてもうあの楽しかった日々には戻れないような気がして
ものすごく悲しかった。
でもそんな時に聞いた「さよならなんかは言わせない」は
歌詞が共鳴して本気で泣けてきた。でもかなり前向きになれた。
恥ずかしながら思い出の一曲。

185 :
ヲタ歴16年…時代は変わっても自分のB'zを追い続ける気持ちは何も変わっていない 
B'zの存在する時代にいることが幸せと思える 

186 :
俺は途中でファンをやめるってやつの気持ちが全く理解できん。

187 :
ビーズは言わば小学校だからね
みんな卒業しなきゃいけないおさ(^-^)

188 :
なるほど君は幼稚園なのね

189 :
>>186 同意
昔の方がいいとかよく言われるが
俺は変わっていくB'zを聞き続ける

190 :
B'zに追いつきたいと思ったけど、いつまでも年上なのは変わらないので、
自分の年齢と同い歳の頃のB'zを聞きたいと思ってます。

191 :
ずっと追い続け聞き続けるアーティストがいるのはいいことだ 
B'zが活動する限りついていく

192 :
>>190オッサンになりたいって事でOk??(^-^)

193 :
>165
昨年サマソニビーズ大阪でダイブしてる奴がいたぞ
そいつは
あほか
神か


194 :
B’z盗作ソース
盗作疑惑曲33曲
http://au.geocities.com/sybz178/list.htm
このサイトはサーバーがアメリカにあるため
米国著作権法「フェアユース」により
著作権者に断ることなく「批評のための引用」が可能となっている
念のため


195 :
↑似てる曲があるのは確か!
でも盗作疑惑として挙げられるものの9割って
アンチが必死に探してきたほとんど似てないものが多いのを
知っててやってんの?

196 :
>>194これはスゴイですね…
正直ひきました
このような事実が今まで野放しにされていた事に強い憤りを覚えます(^-^)

197 :
>>194=196
自演乙。
ってか思い出語るとこなので帰って。
ばいばい

198 :
(^-^)←この顔文字使う奴、B'z大好きなんだなw
アンチの思い出(笑)

199 :
↑好きとかじゃなくてテレビとかカラオケとかで嫌がおうにも耳に入ってくるからさあ
そういった思い出があるんだよこっちにも(^-^)

200 :
テレビで耳に入ってくんの?
へえ、アンチっていうほど嫌いなのに
チャンネル変えずにおとなしく聞いてるんだ。変なの。

201 :
アンチほど詳しい時があるヲタからアンチになった馬鹿もいる 
いつまでもB'zが気になって仕方ないみたいね

202 :
>>200こっちはビーズヲタと違って生活の中に協調性ってものが必要なんだよ
そら家族とか友達とかがテレビでビーズ見てたりカラオケで歌ってたら俺が嫌だからってチャンネル変えたり席離れたり出来ねえじゃん
そういった辛い思い出があるんだよこっちにも(^-^)

203 :
2chではB’zファン対アンチの泥仕合が展開されてますが、もう少し影響力のある事してみませんか?
AmazonのB’zレビュー見ると基本的に信者の書き込みが多く☆5つというのが、
少なくありません。
2chで騒ぐより、Amazonのレビューに、ここがダメだよB’zなレビューを書き込むのは
多少なりとも影響があるのでは無いかと思います。
レビューに☆一つや二つのものがあれば、これからB’zを聞こうとしている人たちに
微力ながら影響を与えられるのではないでしょうか。
早速わたしは、聴いた事のアルバムのレビューを書き込みました。もちろん☆一つで。
レビューはあんまり感情的にならずに、あくまで紳士的な態度を忘れずにね。
追伸:マルチポスト失礼

204 :
変わらないという進化 

205 :
ベーズオッタカーさんは30代の大阪のおばさんでしょうか…

206 :
オタは歌声が変わったっていうけど、今年のベストで発売順に曲を聴いたら
稲葉は昔よりさらに上手くなってると思う。
曲の変化に伴って声質が変わっていっているよね。
しかも去年くらいからの声はまた深みが増していて良い気がする。
この休みに聴いてたけど、最新アルバム「ACTION」でもパーフェクトライフとかわるいゆめとか、
あと今年のフメツノフェイスにグローリーデイズも、
今の稲葉じゃなきゃ出せない色気みたいのがあって好きだな。
まあなんだ、20年経っても新しい面を見せてくれるB'zが好きだ。

207 :
>>206
同意 
グローリーは優しい歌い方で凄く変化してると思ってた 
プレのドンリブ聞いた時稲葉はまだまだいけると思った 

208 :
>>207
プレジャーツアーのDon't Leave Meはマジ良かった。
稲葉の歌聞いてると本能的というか、すごく気持ちを掻き立てられるものがある。

209 :
ファンに質問!
グローリーデイズといつかまたここでどっちが好きだ?

210 :
>>209
グローリーデイズかな

211 :
いつここはPVと合わせて聞くのがいい 

212 :
>>209
難しい質問だ
いつかまたここでの哀愁加減は、ライブの初聴きからもろストライクなんだけど
ファン以外にも薦めたいという意味でいったらグローリーデイズ
あくまで個人の意見ね

213 :
>>212ファン以外からしたらウンコなんだけおね(^-^)

214 :
出た出たww
(^-^)はよっぽどB'zが気になるんだね

215 :
>>210 211 212
返事ありがと。
>>213
ありがとう。

216 :
>>213
クックック・・・笑
せっかく挑発したのに215に冷静に返事に対するお礼を言われて
何ともいい返す言葉がないんだな!
恥ずかしい思いをするだけで終わったってことね。

217 :
>>216ああゴメン見てなかったからさあ(笑)
そんなにポッ君が気になるんだねwww(^-^)

218 :
B'zの稲本さんの顔のできものはon/offスイッチだよ
B'zの松村さんは足が短いのではなく背が小さいのしってた?

219 :
どっちがどっちだよ

220 :
俺はにとってB'zはELEVENまでだなぁ。
GREENあたりで急激に熱が冷めていった。
IN THE LIFEやRUN、7th Blues、LOOSEはリアルタイムだっただけに、思い入れもあるな。
今でもその頃の作品は好きでたまに聴く。
ちなみに好きなシングルTOP3は
1. 今夜月の見える丘に
2. ZERO
3. LOVE PHANTOM

221 :
B'zは2ちゃんねるでも話題になるんだね NHKが特集やるとか凄いけど

222 :
222

223 :
>>220
でもBrotherhood,ELEVENあたりで一番ファンが減って
Greenでまた新しい風が吹いたのは事実だぞ。
まあ人それぞれだが。

224 :
>>223
そうなんだ?
俺はBrotherhoodもELEVENも好きだけどな。
特にELEVENは後期?の中ではかなり良い。
コンプかけすぎなのが残念でならないけど。
それに比べるとGREENはイマイチだったなぁ。
なんかultra soulで冷めちまったんだよね。

225 :
さらに言うとMステで聴いた「愛のバクダン」でトドメを刺されたw

226 :
ってか愛のバクダンでファンになった人も多いぞ〜!笑
でも君の言うこともわかる!
BrotherhoodとELEVEN vs GREENに人はわかれるからなあ。
生楽器とか重たいのが好きなやつはブラフとかイレブンだし。
ultra soulは俺もシングルの中では全く聞かない曲の1つだわw

227 :
>>226
解ってくれまっかw
なんかね、「ELEVEN→ultra soul」の流れっって「7th blues→ねがい、LOVE PHANTOM」の流れにカブるんだよね。
さらに言うと「ZERO→愛のままにわがままに」みたいな。
B'zの歴史って、濃いのをやった後は必ずポップ路線に戻る傾向がある。
その度に思ったのは、「もうそっち行かなくていいだろ」ってこと。
まぁレコード会社との絡みもあってそうなってんのか解らないけど。

228 :
自分もBrotherhood、ELEVENが好きで、GREENでガッカリの人間です。
でもultra soulはシングルのウルソ→スイマー→ROCKmanのノンストップのあの流れで聞くと凄く好きなんだよな。

229 :
>>227
いや、分かるよ!
っていうか俺もどっちかというと君タイプ。
ただ、愛のバクダンとかグリーンでファンが増えたっていうのも本当だよってのが言いたかったわけよ!
俺もねがいとかlove me, I love youとか90年代のあのポップ系は全くと言っていいほど聞かない!
そのそっち路線に戻らなくていいって君が思うのは良くわかる!
ただイレブンとブラフよりもグリーンの方が好きなのは俺も何故かわからん!笑
ポップな軽い感じなのはあまり好きではないけど、グリーンは何故か好きなんだよなあw

230 :
>>229
>>愛のバクダンとかグリーンでファンが増えた
それはもちろん理解してるYO。
ポップで分かりやすいぶん受け入れられやすいしね。
矛盾した事言うようだけど、俺もポップなのがダメって思ってる訳じゃないんだよね。
「LOVE PHANTOM」とか「ねがい」は好きだし。
ただ、「愛のバクダン」や「ultra soul」は本人達が望んで作っているように思えなかったんだ。
90年代のポップ系と違って、ロック魂wみたいな物が無くなってるように見えて。
“もうそっち行かなくてもいいだろ”ってのは、好きな方向は見えてるわけだから、そっちに突っ走って欲しいって思ったからなんだよね。
まぁそんなの俺の勝手な妄想でしかないのかもしれないけどw


231 :
>>230
そうそう、そんな感じ!
好きな曲とか好きなアルバムとかは少し俺と違ってるみたいだけど、
何となく同じような感性を持っているような気がするw
何か、言葉で表すのがちょっと難しい感性、あるいは求めてるものが同じって感じがするわw
何を言おうとしてるかはよ〜くわかるんだよなあ!
だけどそれを俺も上手く言葉で表せないから困る!

232 :
NHKでB'zはなぜ売れるのか?て放送してた

233 :
今更何を

234 :
>>232
なんか曲から想像してた印象と変わんないなと思った。

235 :
イチローと一緒で天才ではなく彼ら努力家だね

236 :
年々「る」の発音が悪くなってる。舌が伸びた?
語尾とかで「る〜」と歌う所を「ろうぅぅ」って発音してる。

237 :
「る」や語尾だけじゃなくて
母音を伸ばす時に後ろの母音にアクセントを置いて歌う
ZARDの歌い方を取り入れたんだろうね。
坂井も、稲葉の語尾の儚げな歌い回しに影響受けてたと思う。

238 :
IN THE LIFEとかBLOWIN'の頃って舌まいて歌ってたな
ターをトァアって感じで

239 :
>>236
君どっかのスレで台風15のときの愛ままの「オーーイェエー」
がださいとかなんとか言ってたからもっかい見てみたけど、
俺そんな思わなかったぞ?w

240 :
>>236
「る」の発音のときに、日本語では口の中を狭くして唇を突き出すようにするが
稲葉はもっと口の中を広くして響かせてるからだと思うよ。
日本語の発音っぽくないが、そうしてるのは「る」くらいだしな。
英語の発音みたいにしてる。
歌うときはその発音のほうが声がきれいに響くだろうから、自分は好きだな。

241 :
http://jp.youtube.com/watch?v=AP-UvVz2KtM

242 :
>>239
お前の感想など聞いてない

243 :
>>242
いやいやお前が>>236でいきなり何の質問されたわけでもなく
感想言ったんだろ?しかも明らかに流れを無視した感想を。
自己中にもほどがあるよ。
他人の感想が受け入れられないならハナっから勝手に自分の感想言ってんじゃねえよ。

244 :
>>231
いやー気が合うなw
他にも似たような人いるみたいだしね。
とりあえず、このスレとか見てから久々にB'zを聴きかえしてるよ。
やっぱLOOSEは勢いあるし、7thBluesは渋いしで…。
この時期はFRIEND1&2も良いな。10年ぶりぐらいに聴いてみるか。
初ライブでSNOW聴いたとき鳥肌立ったのは良い思いでだ。
改めてB'z聴いて思うのは、彼らの作品はアルバムごとに音や路線が違うから飽きないってことかな。

245 :
そういやビーズ今年20周年だっけ??
EXILEパーフェクトイヤーが凄すぎてなんか蚊帳の外もいいとこだおね(^-^)

246 :
>>243
俺は>>242ではないぞ

247 :
もう日付が変わってしまったが、去年のこの日(12月5日)にACTIONが発売された。
俺にとってこの日付は忘れられない。
ACTIONという自分の墓に持って行きたいアルバムができたから。
この一年の出来事であらためてB'zに、いろいろなものをもらってきた自分に気づかされたよ。
本当にB'zに感謝している。
他の人にもそういう、聴いたことで衝撃を受けたようなCDはあるのかな。

248 :
>>244
そうなんだよなあ!俺の場合他の歌手の曲を聞いてみようと
CD借りたりよくしてたけど、やっぱりすぐ飽きるんだよなあ。
B'zは何故かずっと聞いていられる!
俺は時代を追ってアルバムを聞いていくのが好きだ!

249 :
EXILEパーフェクトイヤー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>…
ビーズ愛と涙と友情の20周年 (^-^)

250 :
>>247
衝撃というか、思い入れがあるアルバムを一枚といわれるとIN THE LIFEかな。
B'zを知って始めて聴いたアルバム。
当時中1だったが、チャゲアス三味だった俺に新たな風が吹いた。
>>248
俺は今では洋邦色々聴くようになって、B'zは思い出したようにたまに聴く感じ。
でもなんかふと聴きたくなるし、全然古さを感じないんだよな。
いつ聴いても当時の記憶が甦るし、聴く度に新たな発見がある。

251 :
年末テレビでグローリーデイズ披露してくれないかなあ!
あの曲はファンでない人も好きになると思うんだが!

252 :
↑それは盗作大丈夫?(^-^)

253 :
小学校4年生の時(現在26歳)、毎週「ドラえもん」のアニメを見ていたのだが、
番組内のカルビーのCMで「BLOWIN'」が流れいてたのがきっかけでファンになり、
かれこれ今年でファン歴16年。

254 :
>>252
やんのか?

255 :
>>254 ただ罪を重ねてほしくはないだけさ(^-^)

256 :
(^-^)っていっつも荒らしてるけど、
お前って何歳なん?

257 :
みんなスルーしてんだから構うなよ

258 :
ジョー・サトリアーニに訴えられたのってB'zでしょ?

259 :
>>243
お前がださいと思わなかろうと何の反論にもならないんだがww
お前がださくないと思えば「ださくない」になるのかい?w

260 :
>>259
お前本当に243と会話してんの?
日本語大丈夫?

261 :
そんなくだらん煽りはいいから
もうちょっと中身のあるレスを返してくれんか?w
お前が「ださくない」と思ってようと>>236が「ださい」と思ってることに変わりないんだから
何の意味もない
つまりお前の感想なんて聞いてないってことだ

262 :
お前の解説の方がいらんってこと気付かないの?

263 :
いい加減にしてください(ノД`)
思い出を語ってくださいよ

264 :
>>262
完全に言い返す言葉もございません、と
せめてアホ丸出しで突っかかってきたことを謝ってくれんか?w

265 :
年末のテレビ出演なさそうだなあ・・・

266 :
ブラザーフッドは確かに良い曲だし俺も超大好きなんだけど、横浜ライブで価値上げたよな。てか、上げまくった気がする。あのライブは泣いたしw今、ビデオで見ても泣ける
あのライブがなければウルトレで1位にはならなかったと思う。
ちなみに俺は、どうしても君を失いたくないが好き!
1番好きな曲を決めるのは難しいと思うけど、複数回答ありで教えてくれまいか?

267 :
謝ってくれんか?w
http://jp.youtube.com/watch?v=PS6sSJE6EUE

268 :
>>266
好きな曲か。自分は一曲に絞れないので
Ring、Brotherhood、夢見が丘
を挙げてみる。
Ringはいつか生で聴きたいとずっと思ってるんだが・・・やってくれるかな。
ブラフはあなたの言うとおりライブ効果もあるんだろうね。
生で聴くブラフは良かった。
でも99年の横浜は行ってないから、行ったのならうらやましいなあ。

269 :
>266月光 ONE Calling FEAR スイマーよ! ZERO ねがい
あああキリがないわ

270 :
俺っちはやっぱりビーズの What it takesか Long train runnin'かなあ(^-^)
実にビーズらしい名曲だと思うお(^-^)

271 :
>>268
夢見が丘はいいよな

YOU&I RUN 春 ながい愛
恋じゃなくなる日
せつない曲がツボだや

272 :
夢見が丘も素晴らしいが、オレはザ・ルーズも好きだ
あとdrive to MY WORLDも

273 :
俺の厳選5曲↓
夢見が丘 = 高校時代を思い出して懐かしくもせつない
今夜月の見える丘に = 冬、胸が締め付けられる思いで聴いた
ONE = 卒業の時、仲間を思った歌詞に共感した
SNOW = 初ライブ、大阪城ホール。他のどの曲より感動した
Ring = これまた歌詞に共感。
思い出は曲を輝かせる。
今聴いても鮮明に当時の記憶が甦ってせつねぇ。

274 :
渋谷駅前のB'zクリスマスツリー 1
http://jp.youtube.com/watch?v=NYmOIc1tvyw
渋谷駅前のB'zクリスマスツリー 2
http://jp.youtube.com/watch?v=FEzeE309Fa8

275 :
B'zの思い出
95年の秋のMステSPでLOVE PHANTOM を聞いて興味を持った
それまで存在は知っていたがテレビで見た事がなかったし、
友達に無理やり聞かされても煩いだけで何が良いのか解らなかった
その後、たまたまCDショップのポイントが貯まっていたのでアルバムLOOSEを買ってみたら
見事にハマって1年間位毎日のようにLOOSEばかり聞き続け、気がついたらすっかりファンになっていた
初めてのLIVEで興奮しすぎて鼻血をふいた
99年のブラザーフッドでは横浜まで行ったのに、後日地元(京都)に来ていたと知り大ショックを受ける
ビーパに抗議の手紙までだしてしまった(何の為のファンクラブやねん!!)
その後の京都公演(2005 2008)は行けたので良しとするが、
いまだに99年の京都公演の映像を見ると複雑な気分になる
なのでHidden Pleasureを見るととても複雑(京都んとこだけ)
長文ですまそ


276 :
そういえばこのスレ、思い出を語るスレだったねw
自分はギリギリchopをリアルタイムで聞いて。それまでは存在は知ってたけど、まったく興味がなかった。
だけど、この曲名と歌詞と早口にビックリ。自分が今まで聞いてきた曲とまったく正反対の曲だったので。
で、GREENツアーが初ライブ。当時サポメンだったビリーシーンを含んだギリギリchopをやってくれた時はその場でガッツポーズ!
という感じ。

277 :
スレチだと思いますがB'zここしか見つからなかったので…お願いします。月光が好きなんですが、歌詞の意味がいまいちパッと分かりません。どんな意味の歌詞なのか教えて下さい。

278 :
>>277
自分は浮気心と葛藤する男の性を唄ったと解釈していますが・・・
歌詞は各々の聞き手がそれぞれの解釈で楽しむモノで
いいんじゃないですか?
他力本願なんですか?

279 :
高2の時に聴いたスプラッシュでB´zのファンになりアクションでB´zが自分の中で
一番好きな歌手になったな。アクション最高過ぎるだろ・・・
ちなみに最近は赤い河が心に沁みる

280 :
>>278
へえ、浮気心と葛藤か。自分のイメージとかなり違って興味深いな
自分は月光の主人公って浮気するような勇気はない男のイメージだった
言ってみれば「結婚する勇気がない、相手と添い遂げられるか自信が持てない」気持ちの歌かなと思ってた
でももちろん歌詞は聴く人それぞれの解釈でいいと思うよ
>>279
同じくACTIONは最高だと思う派。ライブで他の曲もやってほしかった
個人的には来年、もう一回セトリ変えてACTIONツアーやってくれてもいいくらいなんだけど
本当にいいアルバムだからさ

281 :
10歳の時にMOTEL聞いて泣きました

282 :
ACTION, MONSTER, THE CIRCLE, GREEN,好きなアルバムは最近のものばっかな俺が素通りします。

283 :
http://jp.youtube.com/watch?v=xAWXeOPYdck
http://jp.youtube.com/watch?v=SySrcJqFpzc
http://jp.youtube.com/watch?v=SxLy12XDKgI
http://jp.youtube.com/watch?v=TtuxNsd0Bvs
http://jp.youtube.com/watch?v=7ZulRa6Zruw
http://jp.youtube.com/watch?v=-awptd5521Y

284 :
今日17:00〜 NHK総合
NHKスペシャルの再放送があるね
ttp://www.nhk.or.jp/special/onair/081006.html
最後の放送かも

285 :
NHKスペシャルは感動した

286 :
けど20年ってよく考えたらすごいな。
おれ今28歳だけど、ずっとB'z聞いて生きてきた。
今までのいろんな思い出に、全部B'zが再生されるもの。しかも記憶をB'zが鮮明にさせるというか、なんと言うかすげぇ。


287 :
いっぱい勉強していっぱい練習してまた戻ってきます!

288 :
20周年だから、ベストアーティストかスーパーライブで2曲歌うと思ってたのに・・・
何で出てくれねえんだよぉぉぉおおおおお!!!
誰か理由を教えてくれ!

289 :
>>279
イントロ長いけど、そこまたイイんだよなw

290 :
パクりのクソバンドのくせに
Rよカス

291 :
バンドとユニットを間違えるようなカスは消えろよ

292 :
たしかに…

293 :
>>290
ま、お前の好きな歌手はアンチもいないぐらい
人気のない歌手なんだろな。
クックックック・・・・^^

294 :
>>288
もうお呼びがかからなかったんだろう
今年のビーズなんてベストアルバムくらいしか印象がないんだから

295 :
んなこたーない
むしろB'zには出てもらいたいはず
テーマ曲もいまだに松本のだしな

296 :
【音楽】ドリカムことDREAMS COME TRUE、来年3月21日のデビュー20周年記念日にベストアルバム付きのオリジナルアルバム発売
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1230153295/
「ドリカムはベスト盤は出しません! おまけに付けちゃいます」と笑顔。

297 :
「満月よ照らせ」が好きなんだよね。
どうしても相手とわかりあえない、こんなにがんばって伝えようとしてるのに絶対に分かろうとしてくれない。
すごく悲しい。(ちなみに自分のこの相手は恋愛とかの話じゃない)
この曲でそう思って何度か泣いたけど、相手はそんなことずっと気がつかないんだろうね。
一生分かり合えないかな。
でも、似たような話がこうやって歌詞になったことで、そういう気持ちが少し意味のあるものだって思えたかもしれない。
みんなも何か思い出のある曲があったら教えてくれ。

298 :
初めて行ったカラオケでは、これまた初めてのB'zを歌った
(男二人っきりというのは客観的に見てどうかと思ったが・・・)
B'zを大声で歌えることがよほどうれしかったのか、喉の具合を全く気にせず歌った
翌日は比喩でなく本当に声が出せなかった
その後も何度か行ったが、締めはたいてい「あいかわらずなボクら」と、「どうしても君を失いたくない」だった
今ではそいつに会わなくなって久しいがまたいつか一緒に歌いたいものだ
締めはもちろんこの二曲にしたいな・・・

299 :
>>298
カラオケいいね、最近あまり行かなくなって寂しい限り。
行きたくなったよ。
さてこのスレのみなさん新年おめでとうございます。
21年目のB'zにも期待age
今日は夜10時からB'zのNHKスペシャルの特別編です。
BS見られる人は楽しみですね。

300 :
ageてなかったのであらためてage

301 :
俺のIDは神

302 :
そんなB'z信者のおまいらの為に、
IN.Project の ベーシスト イノウエ様からのありがたーーーーいお言葉だしっかりと嫁
ttp://inproject.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-43a5.html
さすが大阪

303 :
俺は邦楽から洋楽までいろいろ聞くけど、B'zが売れる理由ってのは良くわかる。
シングルで多くの人にきっかけを与え、
シングルで捕らえた人々をカップリング、アルバム曲で深いとこまで連れていく。
結果B'zから離れられなくなる。
ま、どの歌手も基本は同じだろうけど、B'zは聞いててどの歌手よりもその度合いが凄い。
カップリング、アルバム曲の構成や深みが素晴らしい。

304 :
ギャハハハハハハ!ヒーッヒッヒ!ゲラゲラゲラ!
とても音楽を聴いてらっしゃる方かと思ったらJ-POPかよ(笑)
カッケーバンドは スタンスパンクス だけなんだよ!!!!!
文句アンなら来いよカスども!みんな新DVD見ろよ?
マジ超カッケーからwwwwwwwww
【満足したなら】STANCE PUNKS 3【くたばちまえよ】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1192953496/

305 :
>>303
それよくわかる。
B'zは曲ごとやアルバムごとにいろいろ挑戦することを恐れていないかもね
考えてみれば最初の路線から、得意なHR/HMじゃなくてダンスビート&少しロックでスタートしてるしな。
今でも自分たちにタブーを作らないようにしていると思う。
彼らの一番のルーツはあくまで材料として使い、捕らわれすぎないところが面白い。
そのスタンスが嫌いな人も当然いるだろうけどね。

306 :
高1で LOVE PHTANTOM を聴いてモーツァルトを超える人間が日本にいたと
クラシック畑のオレは感動しました

307 :
BAD COMMUNICATIONでブレイクしました・・・
パクリなんです、あれ
でもこれで売れないとやばいんで、街頭でCD配ったりしたんですよ、マチュ・・・
それで売れたんですけど、稲葉の顔と学歴で人気出て
すごいファンにおいかけられました
稲葉家に帰れないこともあったんです、ファンが自宅囲んで
ロックのふりしたアイドルっておいしいなって思いました
それでボン・ジョビとかもパクったんです
受けるアイドルってなんだろうとか思いながら
一部の人にバレたけど
ほとんどが黄色い声の姉ちゃんだったんで大丈夫だと思いました
いやあ、売れましたよ
姉ちゃんたちは洋楽きかないからほめてくれるし!

308 :
1994年かな、パクリすぎて、いろんな人に文句言われたんだけど
まあなんとかごまかせましたよ
姉ちゃんら結局音とかどうでもいいんで・・・
でもそろそろベスト出さないと会社あぶねーぞってなってきて
97年にエアロスミスと無理矢理、
テレ朝さんに頼んで共演させてもらったんです
パクった中で一番有名どころがエアロだったんで・・・
なんとかパクリパクリいう連中黙らせないとベストだせないって話になり
あっちなみに彼ら俺らのことなんか知りませんでした
全然興味もなかったみたいっす
でしょうがねーからその後の日本公演の
バックステージにもでかけていったんすよ、
めっちゃくちゃファンってアピールしまくってえ
そのおかげでワールドカップのライブで共演できたんだけどお
やっぱ俺らの曲全然知らねえしきいてねえの(笑)

309 :
ところがベスト出す前に今度はスポ紙が叩きはじめてえ
まあそれはなんとかなったんだけどお
続きはこちら
http://www.tadasu.biz/bz/plagiarism/list.htm

310 :
M捨てのテーマ曲が松本だから
ビーズM捨てと確執なしってなってんのか
そうなのか

311 :
連投マジうざすぎ。
303と305があんだけ良い話してんのに
いつもお前みたいなん無視するけど、そんだけ連投されたら黙ってられん
失せろお前

312 :
怒るなよ、おばちゃんw
シワが増えるぞw

313 :
>>311
まあ、おちつけ。ここでしか意見が言えないちっぽけな人間なんだろ。
生きてる価値が無いゴミクズは無視するにかぎる。

314 :
>>312, >>313
おかげで冷静になりやした!おばちゃんじゃないけどなw

315 :
見事なまでの自演だなw
単なる盲目信者のレスをそこまで擁護しちゃったらそれはそれで逆にカッコ悪い

316 :
小学校のとき親がテレビでXファイル見ててその主題歌がLOVE PHANTOMで興味を持ってからずーっと好きです!主題歌がB'zだと別に見たくなかった番組でも見てしまいます(´ー`)w

317 :
>>315
どうして君らは、自演と決めつける?
ID保存機能とかないのかね・・・

318 :
確かに>>311->>314は自演じゃねえよ。
だって俺は311と314だから。
いるよなあとにかく自演を見破ったことを自慢するかのように言う奴。
自分が一番間違えてんのに。笑

319 :
ここで313、317である俺が、踏んでおく。
でもIDが変わってるだろうな。

320 :
証明成立!バイバイ>>315

321 :
>>320
ID変わっちゃってるからダメだろうな。ま、変わってなくても、携帯とPCで書いたとか
言われるんだろうけど。

322 :
B’zがパクリで世に出たって書かれてむかついてるの?

323 :
B'zについて楽しく語れるスレって存在しないの?

324 :
>>322
大した価値もないクズ野郎のクセに、
しつこいからムカついてんの。

325 :
無視しようぜ!>>322なんて。
去年は一度もテレビで見れずに寂しい年だったよ。
ライブも都合が悪く行けなかったし。
今年グローリーデイズとかテレビで披露してくれないかなあ。
ファン増えると思うんだけど。

326 :
わかるわかる
2008年全くテレビでなかったね

327 :
バンド(ユニット)間で収入差があからさまにあるとバンドは絶対にうまくいかない

物凄い重みと深みと説得力のある言葉だよ

328 :
TMNのことかーーーーー!!!!

329 :
チャゲアスのことか

330 :
クリリンのことか

331 :
解散した全てのバンドのことか

332 :
ミスチル、スピッツあたりはまだ続いてるな
サザンは休止したけど

333 :
PleasureとTreasure、赤&青か白のどちらかで迷っているのだけれど、どちらが人気なの?

334 :
>>333
初心者ならまず赤聞いてから青。
赤と青がある以上PleasureとTreasureはもういらないかなあ。
白は別にオススメするほどでもないかな!

335 :
ありがとう。
初心者ではないんだ。B'ZのCDは全部持ってる。
赤&青を買おうと思ったら、白も出ていたからどっちを買おうか迷ってて。
中身は同じで発売時期が違うだけだよね?色で迷っててね・・・

336 :
てっきりB'z好きになったばっかりかと思ったw
今から買うなら白だな!
発売してすぐ買った人が多いから白持ってる人は少ないと思う。
それに10万枚限定だから貴重だと思うぞ!

337 :
>>335
曲は完全に一緒だよ。
中の写真にキラキラ加工wがある点は違うけど、それくらい。
>>336の言うとおり白は枚数限定なので、貴重さを考えるならそっちだな。
ただ、白も別に完売はしていないっぽいから・・・店や地域によっては普通に残っている。
だから自分が好きなジャケのほうを買ったらどうかな。

338 :
B'zは好きだけれど、(B'zに限らず)ベスト版の存在は好きじゃない
あんなの、次の曲ができるまでのつなぎじゃないか・・・!
としか思えない俺はヒネクレ過ぎなのでしょうか
色や装飾を変えただけの代物は、もはや価値なしと判断する
貴重だとかそういうことはどうでもいい、俺が欲しいのは「B'zの(新)曲」なのだ

339 :
それはわかるぞ。
ベストアルバムは完全にレコード会社が儲けるために出してるのに
「B'zはベスト出しすぎ」とかってバカな勘違いしてる奴多いよね。
B'zは逆に解散するまでベスト出したくないとまで公言してるのに。
そもそも音楽業界全体を見渡せばB'zのベストの数なんて少ない方だからな。
挙句の果てCD出しすぎとか言う奴もおるけど。
B'zはキャリアが長いからCD多いように見えるけど1年単位で換算したら
圧倒的に少ないからなあ。って話の路線それ過ぎた。すまそ。
俺も新曲がほしい。今年はいつかな。

340 :
俺は、「完全に会社が出したがってるだけ」ではないと思うが
ベストが本当に嫌だったら、B'zは今はちゃんと拒否できる立場だろうから
リリースに納得しないで活動しているとは考えにくいなあ
またベストを出したのは新しいリスナーにさらに聴いてもらいたいからだろうね。
みんなに聴いてもらいたいと思うのはアーティストとして自然なことだし

341 :
まあすでに音源を持っている既存ファンには申し訳ないと思っているだろうけど、
でも去年はそのかわりファンへのサービスもたくさんあったのでいいと思う
ファンはぜったい買わなきゃいけないわけじゃない
欲しかったら買えばいい。リリースに納得できなかったら買わないで、新しい音源に期待すればいい。
つまるところは、俺も今年のリリースが楽しみなわけだがw

342 :
恐らく次の新曲はバラードではないだろうな。
グローリーデイズ、いつかまたここでと2曲続けてバラードだったし。

343 :
はやく新曲聴きたいのう・・・

344 :
俺的に愛のバクダンを含めそれ以降のシングルは全部好きだから
次の新曲も期待してまーす

345 :
age

346 :
age

347 :
総合再放送キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

348 :
今度出るGLORY DAYSのLIVE DVDを楽天で早目に予約したら、途中で価格を値下げしてて、
しかも早くに予約した人は予約時の高い金額の方で買わされる。
それってどーなん??

349 :
Amazonで買うべき 

350 :
自分、1枚目以外はCD全部買ってるけど、
実家(北海道)に大半おいてきちゃってるから、
最新のベストは実用性があった
BE THEREとか音いいし


351 :
>>349
今度からそうするわ・・・orz

352 :
>>350
かなり意味が違う話ですまないけど
同じ曲でもシングル版とアルバム版(ベストとは限らない)とでは微妙に違うなあ
例えば最近、ふと聴いてみたlove me, I love youでは
「なんかアイツに期待過剰なんじゃないの〜」の直後のシャウト(っていう表現でいいのかな?)とか
LOOSE収録版を先に聴くと、シングル版がなんか妙に物足りないと思ったらこっちではそもそも歌ってないのか
また、>>338みたいな気持ちは俺も持ってるけど、逆に考えれば一部の曲をE.Styleにするとか
アコースティックにするとかの変化をつければ、ベスト版も楽しみになる気がする

353 :
なにをいまさら…

354 :
単純にLOOSEは音良いなぁ

355 :
一番シャウトが凄いと思う曲を
5曲ほどあげてくれ。

356 :
Spirit loose

357 :
FIREBALL(終盤)

358 :
もうかりまっかだろ

359 :
MステでDON'T LEAVE MEとおでかけしましょを見た時の衝撃は忘れられない。
あとはBLOWIN'のころに出たミュージックフェア。
近藤ふさのすけや大黒マキと出てたやつ。
ジョンレノンやディランの曲がよかったな。
この頃の稲葉はマジで良い声だった。

360 :
>>338
叩かれるだろうけど、俺はベストはいいと思うよ
正直有名な曲がいっぱい入ってるから初心者にオススメだと思う
俺も本格的にB'zにはまりだしたのは、pleasure買ってからだしさ

361 :
あらたなリスナーを開拓、
アーティスト自身の区切りとしては良いのかもな
いらなきゃ買わなければいいし
しかし今回のB'zのベストはやらしいね
ファン向けに新曲を追加するのは良いが、
2曲ある新曲が別々に収録されているのは遺憾。
コアなファンは殆ど同じベストを2枚買わねばならない。
これはひどい

362 :
黒い青春のラストのシャウトは素晴らしい
衝動(シングルバージョン)はいまいち

363 :
>>361ビーズなんてそんなもんだお(^-^)

364 :
>>363
就職決まった?
不況だけど探せば職あるんだから頑張って探そうよ。
ぽっくん

365 :
>>362
凄いけど声の質がなあ・・・
あんなに高くなくていいからもっと力強い声が出せる音程にしたら
もっとかっこいいと思うけどなあ

366 :
ザ・ルーズの「ガスもないけどしゃあない行くか〜」の後
こう歌ってるように聞こえる
「さあ、テストどうだった?94、92、95・・・予想以上じゃん!!」
色んなサイトで紹介されてる歌詞はこれとはもちろん違うんだけど、これでも合うと思わないかい?
ちなみに数字はテストの点数のことね

367 :
20周年だからといって派手にやってほしくなかった。

368 :
いつやんねん

369 :
んだな

370 :
>>367 二十周年派手に盛り上げようとしたけどEXILEパーフェクトイヤーに完全にのまれちゃったもんねw(^-^)
ウルトラの冠がより滑稽な感じになっちゃったおね(^-^)

371 :
>>370
EXILEファンってこんなのばっかなの?

372 :
>>371
残念ながら 
そうみたいね

373 :
>>370
さっさとRニート(´・ω・)≡⊃)-^)<バナイっ!!

374 :
うまくいってるかい?
なかなか大変だよな
まったく…

375 :
やっぱ車も女も新しい方がいいもんな
おぃおぃ 皆もっと速く歩こうぜ 速くよぉ
遅れてる奴ほどダセェもんねぇからなぁ ハハッ(゚∀゚)

376 :
質問です。 B'z ocean の音楽DVD(ライブ映像ではない)
をさがしています。あの海保の巡視船の上で B'z がロケしている
やつです。あれは、市販しているのでしょうか?あるなら購入したい
と思っています。

377 :
いや、それは市販されてないな残念ながら。
ライブなら発売されてるよ。

378 :
担当の人?がPVは出す気はないって言ってるからね。「今の所は」って
付け加えてるけど。

379 :
くだらなかったあの頃に
戻りたい 戻りたくない

380 :
俺は戻りたいよ ('A`)

381 :
ところでぶっとい音で目覚めるエンジンを見てくれ
こいつをどう思う?

382 :
すごく・・・上々です・・・

383 :
ビビ ビーズ ビーズの

384 :
>>381-382
そういえばB'zの曲ってあの方面のネタは(あからさまには)無いよな
あるのを期待してるわけじゃないんだけど
いわゆる、卑猥な(そう聞こえる)表現はわりとよく見かけるがね
個人的に気に入ってるのは「互いのそれを触れ合った夏の日」

385 :
そうだね
マグアイという言葉はビーズで初めて知った

386 :
え?そんな簡単な言葉知らないやつっていたの?
日本人?

387 :
使う言葉が卑猥でもどこかタンパクそうなイメージがあるなw
>>386
高校のときだったっけ。知らなかった。
まぁ、語彙が豊富なほうではないので、言い返せないが。

388 :
ケバイと言う言葉を知ったのはRISKYを聴いた中学生の頃

389 :
RISKYあたりは小学生の時からきいてた。懐かしいな。
昔の思い出がよみがえってくるよ。
けばいは普通に知ってた

390 :
見事に仕事に手がつかない
消去法と稲葉さんはいうが、イカす男女なれるでしょうか?

391 :
そうだな色々と思いだすな
やっぱB'zはRISKYからELEVENまでかな、俺は

392 :
最初はガキの頃にZEROを聞いて、
「砂漠の真ん中で何してんの?馬鹿じゃない?」
と言った俺が馬鹿だったw
その後Xファイルの最後でB'zと再開し、現在までファンww

393 :
歌詞が全部英語の曲って何だったっけ?

394 :
E.Styleの曲ならみんな当てはまるな
たぶんReal Thing Shakesを期待してるのだとは思うが

395 :
RUN頃までは、CD買ってた。
最近、B'z20周年なって、NHK見て、DVD買ってる。
グローリーデイズ、いつかまたここで、いい曲ですね。

396 :
「Brotherhood」の「Brother」は「ダチ」くらいの意味だろうが、「HEY BROTHER」も同じなのかな?
こっちはむしろ「兄貴」のほうがしっくりくる気がする
もしかして今さらなのかもしれないが・・・

397 :
CMでZEROの歌声が全然聞こえない
まあそれがメインじゃないから仕方ねーか、と諦めている

398 :
俺のID、Bzだぜ

399 :
>>398
どうやったら救えるのか俺にはわからねえよw

400 :
>>399
Mq6m2nxYOのIDには数字の2と6がある。
つまり2=Bになる。ここで勘違いしないでほしいのは6=Fでないことだ
これでは安直過ぎる。では何か?2と6の間にmがあるだろう?
これは「もう一回」のmなんだ。つまり2をもう一回使うということだ
わかるか?2をもう一回使うと26になる、そう26番目のアルファベットはz
つまりBzになるわけだよ


ってムリヤリ考えたけど、たぶん他の板でIDにBzが出たんだろうなw

401 :
>>400
お前の頑張りに涙がww

402 :
ワロタw

403 :
最近買ったエロ本のセリフ中に、ある曲の歌詞の一部が使われてた
気にするほどのことじゃないんだけど、なんだかB'zを汚された気分だww

404 :


405 :

セットリスト

1.セッション 〜 DIVE
2.愛のバクダン
3.ultra soul
4.イチブトゼンブ
5.太陽のKomachi Angel
6.TIME
7.LOVE PHANTOM
8.juice
9.ZERO
10.SUPER LOVE SONG
11.ギリギリchop



406 :
ギリギリchopw

407 :
ギブユアーラブ
夜に振られても
ホーリーナイトに口づけを
夢を掴みたかった
孤独のラナウェイ
クレイジ〜〜〜
ネイティブダンス
どうしても君を失いたくない
セフティーラブ
スターダストトレイン
この組み合わせはどうですか?

408 :
曲のタイトルがぞんざいな人はお断りします

409 :
新曲の「イチブトゼンブ」の歌詞なんだけど、稲葉さん浮気したいのかな?
自分の考えすぎでしょうか?
「すべて知るのは到底ムリなのに ぼくらはどうして
あくまでなんでも征服したがる 完璧を追い求め
愛しぬけるポイントが ひとつありゃいいのに」
・・・・って、耳で聞き取ったんですが、
「君がいれば十分なのに、他の女の子も抱いてみたい・・・」と
受け止めてしまう自分は、間違っているとおもいますか?
みなさんはどう思いますか?

410 :
IDがB'z

411 :
あんだって!?

412 :

孤独のらんなうぇーぃ
本当は誰もが
愛人探しに出かけたがってる〜


413 :
おまえら、そんな過去の栄光を語るより、未来を見つめろー!!!
2009年にニューアルバムリリース決定だぞー!!!
Brotherhoodの10周年をかなり意識した作品になりそうだぞー!!!

「Onaniehood」
1.O・N・A・N
2.オナニーchop(Version0721)
3.Onaniehood
4.ながい自慰
5.夢のよオナニー
6.銀の翼で抜け
7.その手で抜いてごらん
8.流れゆく汁
9.ONANIE
10.イカせておくれ!
11.ORGASM

414 :
自分の参加した野外ライブがほとんど雨だった思い出

415 :
IDにB'z入ってたから来てみた

416 :
↓メンズナックルまとめサイト
104 水先案名無い人 sage 2009/05/21(木) 04:18:27 ID:4wd9Ymcl0
来いよ、何処までもクレバーにまとめてやる
http://www.inahostudio.com/neta/datewaru/




417 :
ほんとお世話になってるよ。
すごく真っ白になる。
よごれがよくおちるもん

418 :
476 :読者の声:2009/09/29(火)
なんでB'zて日本人のアーティストから全然リスペクトされてないの?桜井みたいにさ
521 :読者の声:2009/09/29(火)
>>515
B'zの場合、音楽業界からはパクリで思いっきり叩かれてたぞw
大御所からもテレビで堂々と叩かれてるし
B'zの場合は逆リスペクトってやつか
524 :読者の声:2009/09/29(火)
桜井をリスペクトしてるアーティストは腐るほどいる
B'zは失笑の対象wwww
コブクロ黒田に失笑される始末wwww
桑田にもばかにされる始末
526 :読者の声:2009/09/29(火)
小田和正や浜田省吾からも何がいいのか分からないわB'zと言われるくらいだしなwwww
530 :読者の声:2009/09/29(火)
ファンキー加藤も名指しはしてないがパクりは最低と言ってたしな
明らかにB'zのことだし文章読んだらwwww
540 :読者の声:2009/09/29(火) 01:05:18 ID:0ISuhQIA
桑田はB'zを小馬鹿にしてるよ
イエローマンていう歌でも皮肉ってたし
ラジオでも言ってた
553 :読者の声:2009/09/29(火)
桑田浜田小田布袋氷室矢沢という大御所から評価されてる桜井は凄いだろ
B'zとか失笑の対象だしな
ほかにもミスチルをリスペクトしてるアーティストは腐るほどいる

419 :
去年Zepp行ったけど、松本は、ライブハウスだとピック投げまくるんだねw
ホールでは投げないでしょう?

420 :
稲葉、18歳の頃の歌声
14. Track 3 / TSUYAMA 4
ttp://www.geocities.jp/babylonsist/utada_hikaru/monooki/monooki.html

421 :
最近、どの本屋いっても
レレレのレ…とかいう曲ばかりかかっててうざいな

422 :
「Onanie'91〜性器の快楽〜」
一晩中AVの女の裸で盛り上がってたアソコも そつなく多量のザーメン垂れ流し 絶頂の瞬間迎えてる
だるい体起こしながらの ティッシュの処理に苦悩してた
いつの間にかせんずりをこき始めてたのは僕 気持ちがいいと唸ってる そんな余裕はいらないのかな
あいつも「とうとう精通したよ」と 誇らしげに言ってたけど 相槌打ってる俺はRー始めてもう2000回目
イエス 自分はインポじゃない この先の溢れ出しもしごけば気持ちい
いつの間にかせんずりをこき始めてたのは君 もしオカズ変わったらなんて 目を輝かして言ってたくない
勝手知ったる変態仲間と 「抜いた!抜いてない!」と騒いでる!! 止まれない性欲の波で 胸を張ってしごくしかない
いつの間にかせんずりをこき始めてたのは誰? 気持ちがいいオルガスムは 自分の手で味わうしかない
今オナペットは足りてますか? 明日の分もありますか? 止まれない性欲の海で 胸を張って放つしかない

423 :
age

424 :


スイーツ(笑) パスタ(笑) ランチ(笑) セレブ(笑) ビビッド(笑) 女性の鬱(笑) 癒し系(笑)
マイナスイオン(笑)Wハッピー婚(笑)ダイエット(笑)エステ(笑)フェミニン(笑)
専用コスメ(笑) ナチュラルスイーツ(笑) 夏色コスメ(笑) 秋色ファンデ(笑)
レディースプラン(笑)アメニティライフ(笑) 自分らしさを演出(笑) 隠れ家的お店(笑)
マイブーム(笑) 若い女性に人気(笑) 思い切って残業(笑) デキる女性(笑) 岩盤浴(笑)
がんばった自分へのご褒美(笑) 高級ブランドショップ(笑) セルフプレジャー(笑) お忍び(笑)
等身大の自分(笑) ピル(笑) くつろぎインテリア(笑) 常に上目遣い(笑) 愛され上手(笑)
さぁ自分磨きがんばろう!(笑) ロハス(笑) スローフード(笑) デトックス(笑)
ダメージヘア(笑) 納豆で血液サラサラ(笑) 保湿成分配合(笑) ふわモテカール(笑) 
アロマテラピー(笑) 小悪魔メイク(笑) 自立した大人の女性(笑) そんな彼女の普段の顔(笑)
ハッピースピリチュアルメイクアップアドバイザー(笑) スローライフ(笑) ガーリッシュ(笑)
アダルトなショットバー(笑)  流行にキャッチアップ(笑) キラキラ小物(笑) 詰め放題(笑)
モテカワ(笑) ピラティス(笑) ホットヨガ(笑) ハリウッドスターにも大人気(笑)
骨盤体操(笑) くつろぎの温泉宿(笑) ツンデレ系でカレの気を引いちゃえ!(笑) 艶女(笑)
キッチュなサーフガール(笑) 酸素バー(笑) 可愛い顔が台無しだぞ!(笑) かわいい(笑)
鏡に向かって頑張れ私!(笑) Lady nanoty(笑) ヤバイ(笑) キテる(笑) ほっこり(笑) 
ハニートラップ(笑) 女だけで、楽しむ。(笑) 新定番(ニュースタンダード)ヒロイン(笑)
春色フルーツカラー配色レッスン(笑) ヲタージョ(笑) ワーキングビューティー(笑)
ワザあり!下着(笑) 着回しトップス(笑) 



425 :
昔はよかった  今は今でいいけど

426 :
昔のあの野太い発声は
もう出きないのかな
高さは増したが、声に野太さが消えた
95・96年まではよかった
Mステ初主演LOVE PHANTOM最後のシャウトすさまじい
あらしのようだ

427 :
>>1
20年の思い出???
「盗作」で、のしあがった
これ以外に何があるの???

428 :
もちゃ

429 :
B’zで良い曲といえば
「ミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜」
うむ最強だ^^

430 :
20年間第一線
これに尽きる

431 :
あと10年はやれるな。

432 :
B'zはパクリだから永遠に不滅だろ

433 :
ミエナイチカラでフメツノフェイス

434 :
ミエナイチカラって初回盤て存在するの?
中学ん時噂で聞いたことあって
必死にチャリで中古屋とか探したけど
結局手に入れてないな
ネットもない時代でどうしようもなく諦めた
もう10年以上前かー
懐かしい

435 :
14年と三か月前だね

436 :
思い出も何も、単純に、
盗作曲で金儲けし過ぎって印象しかないが・・・

437 :
日本の恥 〜 盗作B'z 〜
デビューしてしばらくは鳴かず飛ばずであったが、
1989年に発売したマキシシングル「BAD COMMUNICATION」がヒット。
当時としては出演するのがステイタスとされた
音楽番組「夜のヒットスタジオ」への出演を果たす。
 しかし、この「BAD COMMUNICATION」は、
Led Zeppelinが1975年に発表したアルバム『Physical Graffiti』に収録した
「Trampled Underfoot」に、全体を通したリフとAメロが全く同じ(コピー)だったのである。
つまり彼らは、盗作によって名をはせ、盗作によってスターダムにのしあがったグループという可能性があるのである。
シングルだけでなく、アルバムにも多数そうしたものがみられるが、
一体この事実をどれほどの人が知っているのであろうか。

盗作曲一覧は「B’z盗作検証曲一覧」でググレ!!!!!!!!!!!!!!!!!
もし↑を聞いて流用されてないと感じた方が 万一、万一おられましたら俺自殺しますから!
どうぞ皆さんお聞きになってください。

松本「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」[31]
-「遊び心があるわけですよね」
松本「たとえば、B'zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」

くせえくせえ!日本からでていけ糞盗賊集団とその崇拝者!

438 :
B'zを論評する時に、避けて通れないのが「パクリ」であるといわれて
いる[23]。 『マルコポーロ』94年10月号では、8曲を例に挙げて「パク
リのオンパレード」と評しており[24]、『音楽誌が書かないJポップ批
評14』では、メロディ、リフ、アレンジなどのテーマごとに、計38曲の
元ネタを明かしているとしている[25]。 2枚のベストアルバムの記録的
大ヒットを受けて、朝日新聞で特集された際にも、「洋楽のパクリとい
うのはよく言われていること」と紹介されていた[26]。
中立的観点から書かなくてはならないWikipediaより引用。

439 :
今後映像化が期待されるもの
pleasure 92 97 00
live-gym 93 94 96 98 01
 
特に必要ないもの
live-gym 03 05 08

440 :
出すなら小出しにしないで
ライブ1日分(1ツアー分)ドカンと出してほしい

441 :


442 :
多分本物のファンには迷惑なプチB'zファンとしては、
じゃあパクられた奴はそのB'zの曲書けるの?と思う。
聴き続けるのが苦痛なアーティストが多い中でB'zは心地よさで際立つんだよな。
流石に売れているだけある。

443 :
22年間心地よいメロディーをこれからもヨロシクですm(__)m

444 :
突き進め!どこまでも

445 :
http://beebee2see.appspot.com.nyud.net/d/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY6_DiAQw.jpg
ジャンプの新連載エニグマでB'zの歌詞パクられてるぞ

446 :
誰か他人がビーズの著作物をパクって違法に金儲けしたとしてもだ、
日本一の盗作王ビーズには、その行為を責める権利など一ミリも持ってはいない
だってその汚い行為を散々やってきて汚い金儲けしまくってここまできたのが当のビーズそのものなんだから

447 :
>>442
海外で売れた曲を10年遅れで焼増しをしているのがB'z

448 :
カスチルヲタ乙、ド下手な桜井さん歌連頑張れよ(笑)

449 :
!!!
カスチルファンかよ
もう無理だろ不倫ボーカルと楽器隊じゃ

450 :
カスチル改めキムチルヲタって何でB'zに異常な敵対心持ってるん?

451 :
>>446
じゃあお前がやればいいじゃん

452 :
ビーズって全てが完璧すぎて恐い

453 :
ミエナイチカラだけは許せる

454 :
まだMAGICきいてねえw

455 :
今日のイナけしょ
http://www.youtube.com/watch?v=EejBFr1X_Q0

456 :
ギターキッズラプソディって知ってる?
俺、あれがめちゃんこ好きなんだけど。

457 :
マイケルジャクソンの方が強い

458 :
パクリを知った時のディープインパクト

459 :
グラミー賞にあのボーカルがついていれば、日本では圧倒的で当たり前。

460 :
GLORY DAYS RUNでのMCでボロ泣きしてしまう

461 :
邦楽では抜けてる ガンガレB'z

462 :
盗作では抜けてるクタバレB'z

463 :
職歴詐称女 ドブ川がくたばればいいんじゃね?

464 :


465 :
>>1
ヒッドイ盗作で成り上がった以外に他に何があるの???

466 :
高校の卒業式の後のカラオケでさよならなんかは言わせない唄って盛り上がった
と、自分で思い込んでる。

467 :
ドブ川臭美さん自身他人の論文を盗作して大学の単位取ったのに、批判する立場なの?

468 :
B'z いつかのメリークリスマス
http://youtubemusicyoutube.seesaa.net/article/258956532.html

469 :
>>438
>中立的観点から書かなくてはならないWikipediaより引用。
十分中立的に書かれてるだろ
中立的な視点で見れば誰でも盗作だと判断する

470 :
すげえよなw
50枚シングル出すっていうとB'zの他にはサザン位か

471 :
俺のIDがっ!

472 :
B'z Don't Leave Me (LIVE)
http://youtubemusicyoutube.seesaa.net/article/260292121.html

473 :
B'z LIVE‐GYM2010 Ain't No Magic「イチブトゼンブ」 【HD】
http://youtubemusicyoutube.seesaa.net/article/260506730.html

474 :
思いでかぁ

475 :

http://www.youtube.com/watch?v=sRnMV3SKkWI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=dXbAGW1zOSg
EZO
http://www.youtube.com/watch?v=sIsdK_V5c4g
EARTH SHAKER MORE
http://www.youtube.com/watch?v=8db9IuNyT4I&feature=related
DEAD END
http://www.youtube.com/watch?v=xRHVFXTc8HQ&feature=related
BLIZARD / The Second Diamond
http://www.youtube.com/watch?v=kQlSQGVCwyU&feature=related
Ran(Jap) - Starless Sea
http://www.youtube.com/watch?v=-i6hvgkqrtA&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=n8z2GsYakFI&feature=related
ACTION! 100,000VOLT / ACTION!
http://www.youtube.com/watch?v=cSplRiP2Nlk&feature=related
聖飢魔II - 蝋人形の館 [PV]
http://www.youtube.com/watch?v=oEPOT8MzHps&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=doCjpFp_LlA&feature=related
紫 Rock Day Live - Double Dealing Woman


476 :
スイーツ(笑) パスタ(笑) ランチ(笑) セレブ(笑) ビビッド(笑) 女性の鬱(笑) 癒し系(笑)
マイナスイオン(笑)Wハッピー婚(笑)ダイエット(笑)エステ(笑)フェミニン(笑)
専用コスメ(笑) ナチュラルスイーツ(笑) 夏色コスメ(笑) 秋色ファンデ(笑)
レディースプラン(笑)アメニティライフ(笑) 自分らしさを演出(笑) 隠れ家的お店(笑)
マイブーム(笑) 若い女性に人気(笑) 思い切って残業(笑) デキる女性(笑) 岩盤浴(笑)
がんばった自分へのご褒美(笑) 高級ブランドショップ(笑) セルフプレジャー(笑) お忍び(笑)
等身大の自分(笑) ピル(笑) くつろぎインテリア(笑) 常に上目遣い(笑) 愛され上手(笑)
さぁ自分磨きがんばろう!(笑) ロハス(笑) スローフード(笑) デトックス(笑)
ダメージヘア(笑) 納豆で血液サラサラ(笑) 保湿成分配合(笑) ふわモテカール(笑) 
アロマテラピー(笑) 小悪魔メイク(笑) 自立した大人の女性(笑) そんな彼女の普段の顔(笑)
ハッピースピリチュアルメイクアップアドバイザー(笑) スローライフ(笑) ガーリッシュ(笑)
アダルトなショットバー(笑)  流行にキャッチアップ(笑) キラキラ小物(笑) 詰め放題(笑)
モテカワ(笑) ピラティス(笑) ホットヨガ(笑) ハリウッドスターにも大人気(笑)
骨盤体操(笑) くつろぎの温泉宿(笑) ツンデレ系でカレの気を引いちゃえ!(笑) 艶女(笑)
キッチュなサーフガール(笑) 酸素バー(笑) 可愛い顔が台無しだぞ!(笑) かわいい(笑)
鏡に向かって頑張れ私!(笑) Lady nanoty(笑) ヤバイ(笑) キテる(笑) ほっこり(笑) 
ハニートラップ(笑) 女だけで、楽しむ。(笑) 新定番(ニュースタンダード)ヒロイン(笑)
春色フルーツカラー配色レッスン(笑) ヲタージョ(笑) ワーキングビューティー(笑)
ワザあり!下着(笑) 着回しトップス(笑) 

477 :
誰が何と言おうと、
ヴァンパイアウーマン最強!
ねぇ どこ行くの?
ウフフ…教えて欲しい?
の時に脳内で「別に」と答えるのが、
一番気持ち良い瞬間

478 :
ブァンパイアウーマンやバッドコミュニケーションとか、歌詞がエロかったよね?

479 :
サルを完全に破壊する実験って知ってる?

まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。

ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。

ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。


480 :
はじめて買ったのは「ねがい」だった
ラブファンコーリングライアライアは当初びっくりしたなあ

481 :
光を求め歩き続ける♪

482 :
君の情熱がいつの日か

483 :
アローンは替歌レベルの盗作
つーか他にも替歌レベルの盗作多数

484 :
>>1
思い出も何も
盗作だらけなの知って
超ガッカリさせられた鬱な記憶しかない

485 :
>>398
バイト先で口コミwwww
http://www.youtube.com/watch?v=1JXhmh3bnNs&list
関係ないがキュンw

486 :
宇都宮隆のソロ活動20周年を記念したアルバム「TRILOGY」が9月5日にリリースされる。
アルバムには、近年のソロ楽曲「Love chase 〜夢を超えて〜」「Dance w/z Me」「feedback」「CROSS」
「Times mile」「Bad Gentleman」に、新録5曲を加えた全11曲を収録。新曲「インディゴの彼方」では
B'zの松本孝弘がギターとして参加するほか、制作陣には小室哲哉、小室みつ子、田中花乃、nishi-kenを迎え、
20周年にふさわしい豪華なアルバムとなった。
通常盤とデジパック仕様の初回限定盤が用意されており、初回限定盤には特典として、
自身がパーソナリティを務めるラジオ「宇都宮隆の20miles」の公開収録への参加応募券が封入される。
またアルバムを携えての記念ツアー「Takashi Utsunomiya Solo 20th Aniversary Tour 2012」では、
ツアー会場限定のDVD付きマキシシングル「One Of A Kind」をリリースする。
CDには小室みつ子作詞のタイトル曲に加え、昨年のツアー「Takashi Utsunomiya Tour 2011 Timesmile」の
ステージ上で出来上がった幻の曲「Tweet Sweet」を収録。
さらに付属するDVDにはアルバム曲「インディゴの彼方」のPVと、レギュラーラジオ
「宇都宮隆の20miles」の収録映像が収められる。
http://natalie.mu/media/1208/0809/extra/news_large_KICS91822.jpg
宇都宮隆「TRILOGY」初回限定盤ジャケット
http://natalie.mu/media/1208/0809/extra/news_large_KICS1822.jpg
宇都宮隆「TRILOGY」通常盤ジャケット

487 :
アジアではB'zはパクられる側だけどなw

488 :
御前らベスト買うの?

489 :
また全盛期のモロパク盗作曲でベスト商売すんのかビーズは
これで何度目だ??
また盗作師の松本の懐に印税が入るのか
イヤになるな
鬱だ

490 :
76 名無しさん 13/07/25 01:19:16 ID:yOaqBZC3
B'z1783←イルーナの嫌われ者である泰樹のキャラ。イメージダウンになっているにもかかわらず全く気付いていないB'zファン泰樹WWW

491 :
B'z featuring エアロスミス

492 :
初めて聴いたのは友達の車の中で。
なんてスピード感のある歌い方でカッコイイアーティストなんだろと思った

493 :2013/10/24
ベストは買ったけど
これまでと違ってプロモとか新曲とか当選券とかで
ボリュームが違うから満足
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【安全地帯】玉置に怨みごとスレ【大阪・福岡公演】 (833)
FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY vol.3 (450)
日本音楽史最高のライヴアルバムはどれ? (119)
湯水の如く金掛けたのに売れなかった歌手 23人目 (420)
【EXILE】TAKAHIRO応援スレ45【ACE OF SPADES】 (130)
レミオロメンのベスト制作 (381)
--log9.info------------------
【シャワー】 キャリー 2 【豚の血】 (333)
ポール・ニューマン (629)
   ピアース・ブロスナンの007映画    (187)
超能力学園Z (140)
【イーストウッド】続夕陽のガンマン2【アエアエア〜!】 (388)
ジャック・タチ (271)
★戦場にかける橋★ (372)
{ルグラン}♪シェルブールの雨傘♪{ドヌーブ} (579)
   ショーシャンクの空に 3 (345)
卒業 (520)
ジャン・ルノワール総合【1オクターヴ】 (190)
映画音楽 (291)
メジャーリーグ (210)
レイダース失われたゾンビ (386)
マーロン・ブランド ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ! (916)
ミッドナイトクロス (210)
--log55.com------------------
テニスの身体
【荒し抜き】スクール生の独り言13thセット【マターリ】
子供にテニスを習わせている親たちのスレ3
【荒し抜き】スクール生の独り言12thセット【マターリ】
プレーヤー&ファンのための初心者質問スレ
でも錦織がインターハイ取れるかって考えたら
テニスを知らない人が勘違いしてそうなこと
【Spain】ラファエル・ナダル57【VAMOS!】