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日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart61


1 :2013/10/22 〜 最終レス :2013/10/27
★★★ 必 読 ★★★
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>1を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>1を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。
現時点でのランク表は>>2-4に記載
前スレ
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart60
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1374035305/l50

2 :
【S】
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基
【A+】
ASKA、田中昌之、山下達郎、遠藤正明、JAYE公山
根本要、西川貴教、福山芳樹、玉置浩二
【A】
布施明、松崎しげる(↓)、中西圭三、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之、杉山清貴
YAMA-B、岩沢厚治、Anchang、河村隆一、デーモン閣下(要議論)、前田亘輝(要議論)、ISSA(要議論)
【B+】
小田和正、井上陽水、松山千春、細川たかし、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介
佐藤竹善、中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、青木隆治、山崎まさよし
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、GACKT、TAKE、藤井フミヤ
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、Toshl、きただにひろし
石井竜也(↓)、hyde(↓)

3 :
【C+】
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、大橋卓弥、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦
森山直太朗、稲垣潤一、TERU、yasu、チャゲ、西城秀樹、野口五郎、森進一、東野純直、
小渕健太郎、氷川きよし、影山ヒロノブ、沢田研二、清木場俊介
【C】
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、坂本英三、奥田民生                        
スガシカオ、横山剣、郷ひろみ、矢沢永吉、TAKAHIRO、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二
坂崎幸之助、KYU、草野マサムネ、椎名慶治
【C−】
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、福山雅治、吉井和哉
斉藤和義、大友康平、つるの剛士、大滝詠一、清春、堂本剛、NOV、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、
河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一

4 :
【D+】
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、ささきいさお、高野寛、宮本浩次、光永亮太、宇都宮隆、
TAKUYA∞、DAIGO、KOHSHI、Morrie、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、二井原実、細美武士
佐野元春、浅井健一、栄喜、向井秀徳、山口隆、後藤正文、SEAMO、南こうせつ、TAKUMA、中村弘二、
藤巻亮太、中村一義、甲斐よしひろ
【D】
木村拓哉、サンプラザ中野、野田洋次郎、堀込泰行、田中和将、北川賢一、立川俊之、山中さわお
YO-KING、ホリエアツシ、甲本ヒロト、中田裕二、KEIGO、つボイノリオ、ダイアモンド☆ユカイ、
藤原基央、石月努、大木伸夫、和田光司、手越祐也、増田貴久、長瀬智也、松岡充、岸田繁、Kj
【E+】
タケカワユキヒデ、綾小路翔、及川光博、山田将司、高見沢俊彦、ヒダカトオル、峯田和伸、
香取慎吾、稲垣吾郎、KAN、RYOJI、HAN-KUN、KYONO、キリト、レンジ×3、コザック前田、達瑯 、
JESSE、WaT×2、織田裕二
【E−】
大槻ケンヂ、HAKUEI、近藤真彦、藤木直人、小沢健二、五十嵐隆、嘉門達夫、IZAM
草なぎ剛、太志、武田鉄矢、マキシマムザ亮君、岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、スネオヘアー

5 :
『A+・A・B+・B議論途中経過』
【A昇格】
該当者なし
【議論中】
ISSA(現在暫定A→A+)、YAMA-B(A→A+)、川畑要(B+→A)、堂珍嘉邦(B+→A)、
中島卓偉(B+→A)、森重樹一(B→A?)、NoB(新規AorA+)
TAKUYA(?動画修正問題で保留中)、京(新規 C、C+)

6 :
【ISSA】 A(暫定) ※A+へ昇格の可能性あり
http://www.youtube.com/watch?v=WtixHO0JCA8
http://www.youtube.com/watch?v=jxHg4M-vF18
http://www.youtube.com/watch?v=ySYuYMUgxH4
【YAMA-B】 A→A+ (反論有)
http://www.youtube.com/watch?v=NGi-axL5QTA
http://www.youtube.com/watch?v=yXqi2oZ1Xco
http://www.youtube.com/watch?v=hgKo-4e9Kw8
http://www.youtube.com/watch?v=V3UGqU0QSnA
【ケミストリー:川畑要、堂珍嘉邦】B+→A?
to U (Salyu CHEMISTRY Perfume)
http://www.pideo.net/video/daum/a2bd7d3cdd3d7f30/
a Place for Us (CHEMISTRY×古内東子)
http://www.youtube.com/watch?v=VOT3Ver0rSk
Ooo Baby Baby
http://www.youtube.com/watch?v=h1Cei5jikU4
You Go Your Way アカペラ
http://www.youtube.com/watch?v=U-iwj4S3ngg
Shawty + FLOATIN' 踊り付き
http://www.youtube.com/watch?v=fwlBhLOvLJM
【中島卓偉】B+→A
http://www.youtube.com/watch?v=yta0b_v6EN8
http://www.youtube.com/watch?v=yPEQx8hLkf0
http://www.youtube.com/watch?v=kJMXRnIW3VI
http://www.youtube.com/watch?v=eQamMkm7xpg

7 :
【森重樹一】 B→A(?)
http://www.youtube.com/watch?v=IoimABoQcEA&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=bHUXu0jCgcA&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=rBlKTMaIN0k&sns=em
【NoB(山田信夫)】 新規 AorA+(?) ※C-のNOVとは別人
ボウケンジャー GO ON FIGHTING(遠藤正明とコラボ) [サビ→〜hiB、サビハモリ→〜hiC#]
http://www.youtube.com/watch?v=_RyvM0nnjXs
轟轟戦隊ボウケンジャー [サビ→〜hiB、ラスト転調後サビ→〜hiC]
http://www.youtube.com/watch?v=q3tZLnqWkec
ペガサス幻想(遠藤正明とコラボ) [サビ→〜hiA#、Bメロハモリ→〜hiC]
http://www.youtube.com/watch?v=jEGXcjU6vzI
魔導騎士ウルザード(曲開始は1:02〜) [1:25→hiE(シャウト)、Aメロ→〜hiB、4:39→hiG#(シャウト)]
http://www.youtube.com/watch?v=p1q0f9XC6J4
永遠ブルー [サビ→〜hiC]
http://www.youtube.com/watch?v=DeH8KiDDYtY
Can't Say Goodbye [BメロからサビにかけてhiA〜hiCが頻発]
http://www.youtube.com/watch?v=7xcHD0t5ddY
The Final Countdown [曲を通してhiA以上が頻発 最高音はhiC#]
http://www.youtube.com/watch?v=dEl14gIkguA

8 :
【TAKUYA】 評価保留中
REVERSI
http://www.youtube.com/watch?v=fVYRHP4XuGg#t=1m00s
7th trigger
http://www.youtube.com/watch?v=pP1MpNF7_Rg
BABY BORN & GO
http://www.youtube.com/watch?v=gcb-VQaE8nM
KINJITO
http://www.youtube.com/watch?v=MhXNwXiCOos

9 :
糞スレ立てんなアホ

10 :
以上テンプレ
仲良く使いましょう

11 :
なんと言うか、稲葉の歌声は唯一無二の存分だ。

12 :
Mステの稲葉確かに単純に歌唱力って意味では全盛期ほどの上手さはないかもしれない。
でもやっぱり稲葉の歌にはパワーがある。なんと言うか唯一無二の存分だ。

13 :
稲葉が歌唱力Sの理由
・全力疾走しながらhiA以上の高音域を連発する事ができる。
・海外のデカイ空港の端から端まで、マイクなしで声を届かせられる。
 (稲葉の声はレーザービームと言われた事さえある。)
〈一番の要因〉
・稲葉は喉の為に、猛暑の夏にエアコンなしの締め切った部屋で
 汗をかきながら鳥鍋を食べている。
※誰が聞いてもS、絶対にS。

14 :
稲葉が歌唱力Sの理由
・全力疾走しながらhiA以上の高音域を連発する事ができる。
・海外のデカイ空港の端から端まで、マイクなしで声を届かせられる。
 (稲葉の声はレーザービームと言われた事さえある。)
・ギリギリchopをliveで歌う時は、ハミチンしそうな程
 短い短パンをいつも履いている.

〈一番の要因〉
・稲葉は喉の為に、猛暑の夏にエアコンなしの締め切った部屋で
 汗をかきながら鳥鍋を食べている。
※誰が聞いてもS、絶対にS。

15 :
・本スレの歌唱力の定義 大前提
1、ギリギリchopを歌う事ができる。
2、雨だれぶるーずを歌うことが出来る。
※稲葉浩志は誰が聞いてもS、絶対にS。

16 :
>>15
評価動画
http://www.youtube.com/watch?v=BnCAGG0_5f0 (0:20〜)
http://www.youtube.com/watch?v=YzMQ5M3QFwI

17 :
人見、閣下、浜田麻里の笑える共演発見www
http://www.youtube.com/watch?v=hJYS4nKqCzw

18 :
http://www.youtube.com/watch?v=Ap2iwRGwTjw
赤西をランク入りさせなけりゃな
ジャニでは一番上手いな

19 :
>>18
ない(断言)

20 :
ない?
なぜ?
Bぐらいあるだろ

21 :
>>18
加工無い音源無いの?

22 :
とは言え、堂本剛より上じゃないか?

23 :
>>17
人見だけでいいだろコレw
閣下も浜田も外人も引き立て役にしかなってない

24 :
ギリギリchopを歌えなければ、
歌が上手いとは言えないからな。
このスレでは。

25 :
稲ヲタの稲ヲタによる稲ヲタの為のスレ
さあ、持ち上げよう!稲葉は絶対S!

26 :
稲葉だけ上位勢で完全に浮いている。
再検討求む。
歌が上手いというよりは、力任せに奇声や高音
を発してるだけなんだが・・・・。音程ズレてるし。

27 :
稲葉以上にひどいのいるだろ
西川とか小野とか

28 :
その二人があがるから当然遠藤や福山もだな

29 :
アニソン歌手のことはよく分かっらん

30 :
稲葉が貶されると、必ず稲ヲタが同列のSランク
を否定し始めるって流れは昔から変わらないな。
なんで、西川が出てくるんだ?
西川や小野は、普通に稲葉より上手いと思うけど・・・

31 :
歌が上手いというよりは、力任せに奇声や高音
を発してるだけなんだが・・・・。音程ズレてるし。
↑これに当てはまってるからだろうが

32 :
ていうか
稲葉だけ上位勢で完全に浮いている。
って自分から上位勢の話しておいて、なんで西川が出てくるんだ?って笑うところだよね
さすがに稲葉だけ浮いてるってことはないのに、それで俺を稲ヲタ扱いとは

33 :
>>22
確実にな
てか何故ジャニで堂本剛が一番上手いことになってんの?
赤西以外でも手越や増田とか堂本より上手い奴はいるし
赤西B、手越C+、増田Cぐらいでいいと思う

34 :
稲葉を下げたいなら具体的な意見や比較をどうぞ
何の根拠も無しに浮いてるだの下げろだの言っても稲葉は下がらないよ

35 :
何故IDが変わるんだよ、稲ヲタ、コラ

36 :
>>34
自演乙

37 :
稲葉アンチの意図がわからん
稲葉を降格させたいのか?それとも稲葉を貶したいだけ?

38 :
>>35
人の事言えるのかよ糞りゅうが
ID:0gWX011n0
ID:a99WvU9M0
ID:ZC8cFBG30

39 :
デーモン閣下の歌うchopギリギリが聴きたい

40 :
ギリギリ 【崖の上】をゆくようにで急激に細くなるだろう多分

41 :
ギリギリchopなら遠藤、西川のが聞いてみたい

42 :
人見のが聴きたい

43 :
ギリギリチョップとか
人見の声に歌詞が合わないだろう。

44 :
てか福山って結局Aに落ち着かなかったっけ?

45 :
B'zの曲に関しては人見より絶対遠藤西川の方が上手いというか様になると思う

46 :
玉置とか石井竜也とか布施明みたいな本当に歌唱力がある連中も、
キー下げればギリギリチョップ稲葉より上手く歌えるよ。

47 :
>>46
あの妙な歌詞はあの妙な声じゃないと合わないでしょ

48 :
玉置はガチでうまいから
自分なりにアレンジしてどうにか歌いそうだろう。
あの人はちょっと歌手以前に芸術性が高いから
それっぽく消化しそう。

49 :
玉置とか原キーでやったらブレイクしまくりだろ
西川遠藤も、ラストのhiEロングは厳しそうだな、出ることには出るだろうか

50 :
>>46
玉置と石井はないだろ
こいつ等hiAもまともに歌えないんだし
布施明は上手いよな
hiCまで太く出せるし、原曲でもラストのhiE以外は歌えるよ
>>49
まあ稲葉みたいにはでんだろうがそれ以外なら本家に引けを取らない歌唱ができるんじゃない

51 :
布施明はhiC♯連発できるからな

52 :
>>50
お前、音域.comだけ見て、判断してるだろ?
玉置も石井も何とかhiBまで出せてるよ。
あのサイトだけで判断するなら、鈴木雅之もmid域しか
歌えないってことになる。TUBEの曲普通に歌えるから。
http://www.youtube.com/watch?v=7v7rv10b1Dg

53 :
>>51
布施はメタルでも歌えそうだよな
松崎もそう
>>52
玉置ってATSUSHIとコラボしたときチェスト張り上げてたよな
あれでhiBなんか出されても奇声にしかならんだろ
石井がhiBは初耳、俺の記憶上hiAすら苦しそうに出してた記憶しかない

54 :
このスレは、ガチでギリギリchopを歌える
かが、上手い下手の判断基準になってんの!?
稲アンチの冗談じゃないんだ・・。
Rーリに4駆が走る悪路を
どれだけ早く走れるか?って言ってる様
なモンだぜ。勝負する土俵が違うだろ。

55 :
なんだかんだでこのスレは、稲葉ヲタ多いからな。アンチも多いが。
冗談がいつの間にか本気になってんだろwww

56 :
ロバートプラントは歌がうまいと思うが
稲葉や小野はひとつも歌がうまいと思えないんだよな。
人見と田中は上手いと思うけど。

57 :
稲葉はともかく、小野は歌上手いだろ。

58 :
小野はドヘタだと思う
抑揚が下手くそ

59 :
近藤房之助が稲葉と共演してるが、完全に稲葉より上手い。
http://www.youtube.com/watch?v=lFmsqWqlycc
近藤房之助ってまえランクになかった?
オペラ歌手とかもそうだけど、稲葉より上手い奴は削除になるんだ?

60 :
http://www.youtube.com/watch?v=VFjb9AP0SE0
これはSランクだろ。

61 :
>>57
小野は上手く歌えるジャンルが偏ってる
メタルやバラードは上手いと思うけどロック系は下手

62 :
あとバラードもハイトーンを活かせる曲に限る

63 :
稲葉より上手いやつなんて幾らでもいる。Sとか無理あるだろ。
http://www.youtube.com/watch?v=-d380DNguoQ

64 :
小野、稲葉、遠藤、西川、玉置、Anchangを1ランク下げると良い感じじゃない?

65 :
>>64
じゃあ降格理由を一人ずつよろしくな
それが出来ないならお前は池沼だ

66 :
SやA+って>>1の評価ポイント全部相当高くないとダメなんじゃないの?
それなら小野、稲葉、遠藤、西川は音感で引っかかって、
表現力を評価されない玉置は高すぎるんじゃないかなって思ったんだけど・・・
AnchangはA+と勘違いしてた、ごめん
このスレあんまり来たこと無いからわからないんだよね
違うんなら>>64はスルーして

67 :
森川之雄と下村せいじろうがいない
やりなおし

68 :
森川って前までいたけどどこ行ったんだ

69 :
>>64
稲葉は正当に評価すればB、良くてB+だろ

70 :
稲葉だけじゃないがな

71 :
※初見のみなさん、「えっ・・・稲葉がS?・・・」と思ったことでしょう
あなたは正常です。このスレは歌唱力議論スレではなく、稲葉オタの妄想スレです。
そっとしておいてやってください

72 :
お前自信がそっとしてない件

73 :
「自信がそっとしてない」なんて日本語あるか?

74 :
>>63
クリスハートのいつかのメリークリスマス、上手過ぎ。
歌唱力違い過ぎて、別の曲に聞こえる、わろたwww。

75 :
久保田A+小野、遠藤A稲葉、西川B+玉置、福山Bに落とせばマシなスレになるな。
玉置なんかは表現力込みでもA+は高すぎ。森川はAかA+にいなかったか?

76 :
稲葉がB+なら声量以外全て劣る遠藤はC以下になっちまうだろがw

77 :
久保田→A+
田中→S-
福山→AかB+
上位に手を加えるならこんなもんだろ

78 :
俺も玉置はB+ぐらいに戻してもいいと思う
表現力関係ないならA+なんてありえない
音域、声量、閉鎖、声区の質どれをとっても
それに小野が歌えるジャンル限られてるというなら玉置は尚更だろ
バラード以外歌えないし、ピッチ以外評価するところがない

79 :
閉鎖って、>>1にないけど稲葉が得意だから基準にしてるの?
稲葉はライブで音程悪いよ。
雨だれ一本でS? 

80 :
稲葉はそんなに得意なのか?
まあできるほうだとは思うが人見や遠藤や西川のほうが凄いやん

81 :
ミドル 西川
ヘッド 遠藤 人見
スーパーヘッド 稲葉

82 :
>>76
近藤がB候補なんだから稲葉がB、B+が妥当だと思うがね。
あと、閣下もB+に落とさないとね。このままじゃ一生糞スレのままだよ。

83 :
何と動画無しで議論をしようとする底抜けの馬鹿が大量発生しているようだ
稲葉アンチの自演も混ざって滅茶苦茶だな
過去スレすら読まない奴もいるようだし
ランク変動させたいなら動画持って来いよ
そもそも稲葉と玉置なんて議論に何スレ使ったんだか
この二人は基準が変わらない限り変動しない
あと気持ち悪いドヤ顔で「人見と田中は上手い!稲葉と小野は下手!」って力説するのはやめてくれ 
笑い死にしそうだから

84 :

稲葉ヲタ登場!!!!!!!!!
稲葉のSだけは絶対に譲らない、という
強い意思を感じるね。
玉置のランクなんて、どうだっていいんだろ(笑)
実際は。

85 :
>>83
鬼の形相です!落ち着いて!

86 :
まあ、何の説明も無しに「稲葉はSじゃない!」なんて言ってもランクは変わらないけどな
別に稲葉に限ったことじゃない
ランクを変動させたければ具体的な意見を出すのは議論スレ共通の常識

87 :
なんでIDが違うの?

88 :
>>86
>>83で何か言ってるけど、君が自演してるんじゃない!

89 :
>>86
そんな、まっとうなルールに従って決まった
ランクじゃないだろ。過去スレ読めば解るが。
声がデカイ奴がいれば、議論なんかされず
いくらでも変動してきただろ。
稲葉だけは別とか言いたいんだろうが。
それはない。ごり押しの不正のSランクだ。

90 :
>>89
少なくともまともな説明もなしに「○○は下げろ!」だけで下がったりはしない

91 :
雨だれ消えたらあまり良い動画無いな稲葉
人見や小野は評価動画になりそうなのゴロゴロ転がってるのに

92 :
まあどっちにしろこれじゃあ再議論とか難しいな
アンチには悪いが
いや、チャンスなのか?w

93 :
稲葉下げろよ。
オカシイだろ。共演とかカバーで稲葉より
上手い奴、バンバンいんのに何がSなんだよ。
それから、稲葉ヲタ、自演は証明されたな。
テメー>>83でアンチを自演とか言っときながら、
テメーは全部ID変えてんじゃねーか。

94 :
だからそれを動画貼って論理的に説明してみろって
できないのは論外として表現力とか言い出すなら残念ながらこのスレにいるべきじゃない
ちなみに俺はアンドロイドだからかわからんが書き込むたびにID変わる
でもそれが何?

95 :
副音声で韓流スターって奴の元の声聞いたら細くて高くて薄っぺらい声でワロタ
細いのは目だけじゃ無かったとわ

96 :
ポケットWi-Fiとかだと使ってる最中勝手にID変わるのはよくある
それより現状を見ると稲葉アンチが「稲葉ヲタが自演しているから」って理由でSから下げようとしてるようにしか見えないんだけど

97 :
音感悪いってSから落とすには充分すぎる理由だと思うけど

98 :
稲葉はそれを補って余りある発声能力があるし、音感も十分歌手の水準に達している

99 :
>>98
確かに動き続けながら2nd連発できるのはすごいと思うわ

100 :
稲葉と玉置がS+でいいですか?

101 :
S+が作られたら真っ先に人見が入るから。それより先に稲葉と玉置が入ることはまずないから
玉置は人としてアレだから評価したくないってのも少しあるが

102 :
>>99
自演乙

103 :
>>96
ポケットwifiだ何だとか言い訳してっけど、
結果として違うIDで書き込んでる訳だ。
お前に人を自演だどうだ、言う資格はないんじゃねーか?

104 :
>>103
>>94とは別人なんだけど
正直自演がどうとかどうでもいいからはよ検証動画の1つや2つ持ってきて

105 :
日本人歌手は人見みたいな欧米歌手のような発声発音は好まれないからな
稲葉みたいに個性的にキャラ付けた声の方が売れるって言う

106 :
結局、好みで稲葉は歌唱力ないけどSに押し切ったって事か。

107 :
稲ヲタの稲ヲタによる稲ヲタの為のスレ

108 :
では稲葉アンチの稲葉アンチによる稲葉アンチのためのスレ作れよ(笑)
そっちの方がここで稲葉は下手だ言ってるよりそっちの方が労力少ないだろ(笑)

109 :
【S】
久保田利伸、小野正利 、玉置浩二、人見元基
【A+】
ASKA、田中昌之、山下達郎、遠藤正明、JAYE公山
根本要、西川貴教、福山芳樹、玉置浩二
【A】
布施明、松崎しげる(↓)、中西圭三、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之、杉山清貴
YAMA-B、岩沢厚治、Anchang、河村隆一、デーモン閣下(要議論)、前田亘輝(要議論)、ISSA(要議論)
【B+】
小田和正、井上陽水、松山千春、細川たかし、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介
佐藤竹善、中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、青木隆治、山崎まさよし
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、GACKT、TAKE、藤井フミヤ
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、Toshl、きただにひろし
石井竜也(↓)、hyde(↓)、稲葉浩志(↓)

110 :
近藤房之助が稲葉と共演してるが、完全に稲葉より上手い。
http://www.youtube.com/watch?v=lFmsqWqlycc

111 :
玉置をこっそりSに上げてるあたりお前稲葉アンチを装った玉置ヲタだろw

112 :
人見
http://www.youtube.com/watch?v=41_IH-JlrhQ

113 :
玉置はsで確定

114 :
>>99
結局、稲アンチが掲げた>>14の基準て
冗談じゃなくガチかよw
全力疾走とか鳥鍋とかハミチンが歌唱力
に関係あんの?

115 :
玉置はSで確定
稲葉はBで確定

116 :
>>94
正直に答えて。
本当に、動画見てクリスハートや近藤より
稲葉が上手いと思う?
理論とかじゃなく、単純に素直に比較
して、本当に稲葉の方が上手く聞こえる?

117 :
つーかこの話題挙がるの何度目やねん
毎度毎度グダグダ百レス以上使って結局Sのまんまなんだからそろそろ悟れよ

118 :
クリスハートなんてこのスレだとC+程度じゃん
稲葉の下位互換である西川遠藤にすら遥かに劣ってるわけだが

119 :
>>118
何を持ってC+なの? 適当?

120 :
近藤≧クリスハート>>>稲葉

121 :
このスレは、稲葉のSありきの評価基準だから
世間で言う歌唱力とは違う。
当然、稲葉なんかより全然上手い歌手でも
下位にランク付けされている。

122 :
玉置はSで確定
稲葉はBで確定

123 :
>>90
他の歌手は、議論もろくにされずバンバン
ランク動いて来たのに、唯一稲葉だけは別って事?

124 :
稲葉はもういいよ…
建設的な議論がなされてるならともかく、毎回自演だ信者だアンチだって貶し合ってるだけじゃん

125 :
稲葉のSもないが玉置のSはもっとないだろ
バラード以外歌えないのに
西川やISSAの方が確実に上手い

126 :
玉置は音感リズム感が鉄壁の上に
表現力がずば抜けているから。
西川 ISSAはうまいけど、ただそれだけ。

127 :
>>110
本来近藤や生沢あたりと稲葉では大人と子供ぐらいの歌唱力の差があるのよ、>>1に沿っても十分。
だけどグルーヴ、フェイクとかは客観的に評価しずらいし、声量ですら意見が分かれる(俺は西川がマイク何本壊してようが声量あるとは思わん)。
で、結局声域とか換声点でブレイクしてないかとか客観視しやすい「発声」が重視される。
だからオレも変だなとは思うけど仕方ない。人見みたいな本来の歌唱力も発声も優れてるのはマレ。

128 :
名前欄に !ohayo で自動書き込み
http://saradabird.com/test/read.cgi/type/1382461282/

129 :
あああああごめん誤爆

130 :
多胡さんは完璧超人だろお邪魔しました

131 :
稲葉アンチ、前より頭悪くなってないか?
自演自演と喚いて既成事実化したいだけにしか見えない
その直後に自分がID変えて自演してるんだからもう目も当てられない

132 :
てかいつまで続けてるんだこのスレ?
何年もSがどうのアイツがどうのって・・・素人がやっきになってさ。
最近はもう煽り合いしかない状態だし。
いい加減ケリつけろよ・・・

133 :
>>53
いや、布施は確かに高音も出るけど、メタルは無理だろう
全盛期でもhiA#以降はかなりきつそうだし
まあ全盛期とっくに過ぎてる上に元々高音歌手じゃないのにhiCをそれなりの質で出せる辺りやっぱすごいけどね
ていうか高音関係なく布施はすごい歌手だと思う
昭和歌手のほとんどが全盛期の見る影もなくなっていく中、今でもある程度の水準を保っているのは流石

134 :
>>131
稲葉ヲタ・・。
最初、自演自演騒いでたのは
テメーだろ! ボケ!
あんな音程外れてる奴が、Sの訳ないだろ。

135 :
>>127
本来、子供と大人位歌唱力の差があるのに
多くの人は近藤が上手いと言ってる訳だろ。
音程外れてても、力任せに高音出せれば勝ちって言いたいの?
唯一優れてるのは、奇声の様な高音だけだろ。
稲葉なんて音程外れてるやないか。音程外れてても、
瞬間的に奇声が出せれば、勝ちなの?近藤は音外さないのに。

136 :
昨日の>>99だけど、
パフォーマンスとしてすごいって言ってるんであって、
歌唱力として評価してるわけじゃないからね

137 :
>>135
逆、逆w
本来は近藤の方が比較にならないほど上手いって言いたかったんだけど

138 :
>>108
今まで何回か稲葉落とした別スレ立てまくってたけど
そっちはスレ立てた当人と合わせて2人か3人くらいしかいなくて
当然ながらスレ過疎って彷徨ってたり落ちたり繰り返してたけど
結果的に自分で立てたスレによって自演で稲葉叩いてるのを証明しちゃって
それを指摘されて最近は開き直って自演叩きしてスレ乱立も諦めたっぽい

139 :
>>138
自演乙。文体が同じ。

140 :
事実を指摘されると
こういう返ししか出来ずに逃げるってのも進歩ないよね
まあこれでまた反論し続けても意味ないのわかってるから終わりにするけど
前も言ったけどあんまネットばっかやってないでたまには外に出たり人と話したりしろよ

141 :
実際、S該当者って人見と山達とASKAでしょ。
久保田はギリで残れるかどうかで稲葉小野は完全にSはないA+。
で、話題の近藤は稲葉とのデュエット動画や他の動画みりゃAはあるだろうけど。
ただ、そのデュエット動画で近藤を評価するのは同然だけど、
全盛期評価がルールなのに全盛期でもないデビューして間もない?くらいの稲葉を叩くのは無理ありすぎというか今の流れは悪意ありすぎ。
この流れだと近藤を昇格させたいのか近藤とのデュエットでデビュー間もない?全盛期じゃない稲葉を全盛期評価ルール無視して叩きたいだけなのかわからんわ。

142 :
http://www.youtube.com/watch?v=hJYS4nKqCzw
まるでマイクの性能と音量設定が違うのか
と思うくらいの差だね
一緒に歌うと解っちゃう

143 :
>>142
やっぱ人見は別格だね
声量や迫力もさることながら歌唱センスが飛びぬけてる

144 :
http://www.youtube.com/watch?v=TQB58B4V2NM

145 :
>>140>>141
平日の昼間に、熱心に書き込んでる奴が何言ってるの?
自己紹介乙としか言い様がない。
稲葉、デビュー同時も今も歌唱力変わらないし上手くないよ。

146 :
バウワウは曲が糞だな
代表曲がない

147 :
確かにな
だけどヴァウワウは良い曲いっぱいあるよ

148 :
>>141
そもそも、閉鎖の難易度も考慮したら西川遠藤>アスカ達郎になるわけだが・・・
S+ 人見>稲葉
S 小野
S- 田中>西川、遠藤
こうなるぞ?

149 :
http://www.youtube.com/watch?v=aNfxgUF0sf0
この人声太いわ

150 :
スマップ仲居はどんなもんですか?

151 :
>>126
表現力はこのスレ関係ないだろ
純粋に声域、声量、音感、リズム感
玉置の音感、リズム感は評価できても声量、声域がな・・・

152 :
玉置浩二は声域は狭いが声量はあるよ
日本でもトップでしょう

153 :
アンチって普通はアンチ対象のことをファンより知ってなきゃいけないんだけどな
なぜなら、対象のことを完璧に知ってから反論しないと、いずれボロが出て発言の信憑性が吹っ飛ぶから
そういうわけで、議論を行う場合、アンチ側がこれでもかってぐらい証拠を定時しなければいけない
さて、>>1からのアンチの発言を振り返ってみよう

154 :
人見
http://www.youtube.com/watch?v=41_IH-JlrhQ

155 :
ルッピ肺活量も声量もやばいな
http://www.youtube.com/watch?v=NGXwVZ9Wo6A
1:40〜

156 :
>>126
いや西川は上手くすらない

157 :
>>156
なら遠藤と福山も下手ということか

158 :
福山は音楽センスあるだろ

159 :
>>134
自演してるのはアンチだろ見苦しいな
そのことを指摘されるのが嫌だからヲタに罪をなすりつけてるんだろ?
そんなことを見抜けないほど頭の悪い人間は中々いない
自分基準で考えるからこういうことになるんだろうに
実際、稲葉アンチ側が自演と断定してる事のほとんどは自演じゃないよ
そこまで稲葉が嫌いなら違うスレ立てて好きにやればいいんじゃないの?
自演できるんだから一人何役でもできるでしょ?

160 :
HR/HMの過去スレ見てきたけど、偏差値55〜58人見50〜53デーモン45〜50anchang、稲葉40〜45TOSHIだったわ。
得意分野でこの偏差値。そして近藤より明らかにヘタだから、BかB+くらいがちょうどいい。
近藤と生沢とでは稲葉が比にならんのは間違いないが、それは玉置にも言える事だ。
この二人とランクを入れ替えても何の問題もない。

161 :
>>159
稲ヲタよ。
自演を指摘された事が、そんな悔しい?
短時間に、違うIDで同じ文体書き込んで
自演じゃないっつっても、無理があんのよw

162 :
>>160とは別人よw 稲ヲタさんw
あなたと同じにしないでねw

163 :
西川、遠藤、ISSA、NoBは玉置よりずっと上手いな
高音域も太いしあらゆるジャンル歌えるし

164 :
>>163
稲葉アンチを玉置ヲタと決め込むなよ

165 :
アニソン歌手で上手いのはNoBと福山くらい

166 :
NoBは確かに上手い
高音域の太さもさることながら中低音も安定してるのがすごい
遠藤とのペガサス幻想コラボだと高音域以外の歌唱技術の差が明らかだったしな

167 :
これでいいのかな?
【S】
久保田利伸、小野正利 、人見元基
【A+】
ASKA、田中昌之、山下達郎、遠藤正明、JAYE公山
根本要、西川貴教、福山芳樹、玉置浩二
【A】
布施明、松崎しげる(↓)、中西圭三、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之、杉山清貴
YAMA-B、岩沢厚治、Anchang、河村隆一、デーモン閣下(要議論)、前田亘輝(要議論)、ISSA(要議論)
【B+】
小田和正、井上陽水、松山千春、細川たかし、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介
佐藤竹善、中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、青木隆治、山崎まさよし
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、GACKT、TAKE、藤井フミヤ
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、Toshl、きただにひろし
石井竜也(↓)、hyde(↓)、稲葉浩志(↓)

168 :
稲葉も降格でいいしついでに玉置も降格でいい
B+に戻せば完璧

169 :
玉置と久保田はS
ISSAって評価高いね

170 :
久保田はSでいい
玉置のSはない、BまたはB+
Sは人見と久保田だけ
かわりにISSAをA+にいれる
これで完璧

171 :
遠藤も西川も下手とは思わないけど器用さがまったく無いからねぇ

172 :
>>171
あの発声能力があるだけで充分
他は器用さがあっても発声がだめなのが多すぎ
遠藤も西川もhiC辺りをあれだけ野太く出せる
他には無理な芸当こなしてるからな
そういえば松崎もこの2人に引けを取らない太さだったな

173 :
遠藤はともかく西川のhiCはダメだろ
西川が太いのはhiBまで

174 :
人見=浅田真央、ムラッ気はあるが常に高いクオリティを誇る天才
小野=キムヨナ、際立った所は少ないが、ミスの少ないストイックな秀才
稲葉=安藤美姫、生涯一度、一世一代の4回転(雨だれ)だけで歴史に残ってしまった人気者

175 :
>>173
消臭力は太くないか?

176 :
>>167
ソース提示がない
やりなおし

177 :
hiCからは遠藤のが安定してる
ミドル域は西川のが安定してる
まあ遠藤ヘッドより全盛期イッサのヘッドのが太いと思うが

178 :
遠藤ってNoBより優れてるところある?

179 :
ミドル音域なら西川がダントツで太いんじゃないか?
ヘッド音域なら松崎>ISSA>遠藤>西川で松崎が最強かもな
松崎のヘッドの太さはメタルを歌わないのが勿体無いくらい太い
ミドル音域なら西川のほかに布施や前田も太い

180 :
>>179
松崎ほんと高音太いよね
ただ音感がネック

181 :
>>180
音感は良い方ではないかもね
ただ高音発声能力は日本でも最強クラスなんじゃないかと思う
hiCまでしか聴いたことないけどかなり余裕があるしもっと出せるんだろうな
あの野太い響きのあるハイトーン憧れるわ〜

182 :
ミドル音域の太さで言えば布施が最強じゃね
西川も中々だが

183 :
布施のhiAやばいよな
ミドルなら布施>西川>遠藤>松崎>ISSAかな

184 :
>>183
布施は遠藤とかとはまた違った迫力があるよね

185 :
稲葉はBで異論ないみたいだね
玉置は賛否あるから、とりあえずA+で

186 :
確定版
【S】
久保田利伸、小野正利 、人見元基
【A+】
ASKA、田中昌之、山下達郎、遠藤正明、JAYE公山
根本要、西川貴教、福山芳樹、玉置浩二
【A】
布施明、松崎しげる(↓)、中西圭三、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之、杉山清貴
YAMA-B、岩沢厚治、Anchang、河村隆一、デーモン閣下(要議論)、前田亘輝(要議論)、ISSA(要議論)
【B+】
小田和正、井上陽水、松山千春、細川たかし、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介
佐藤竹善、中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、青木隆治、山崎まさよし
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、GACKT、TAKE、藤井フミヤ
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、Toshl、きただにひろし
石井竜也(↓)、hyde(↓)、稲葉浩志(↓)

187 :
雨だれ検証の結果Sに決まったんだから、もちろんそれに対する批判言えるよな
言えないなら基準無視のカスだからファンとかアンチとか関係なくスレから消えていいよ

188 :
>>184
うん、なんか西川や遠藤に比べると鋭さは劣るが声の重さは増した感じ
西川や遠藤が突き抜けるような太さとしたら、布施や松崎は重くのしかかるような太さ
確か布施や松崎の発声はベルカントなんだっけ?
hydeなんかも後者2人よりの太さだよな

189 :
>>144
やばいなw人見がSなのは分かるが、こんな芯のない細い高音でデーモンがAかよw大差ありすぎ。
>>167
遠藤A、玉置、西川、福山はB+がいいとこ。この辺が過大評価されてるから実際ISSAはAがいいとこだよ。

190 :
>>187
よく聞けカス
近藤房之助&稲葉で再検証済みだドアホウ
http://www.youtube.com/watch?v=lFmsqWqlycc

191 :
>>190
>>1を読め。特にルールの2行目100回読め

192 :
>>191
100回聞けカス
稲葉は房之助と比べると下手なんだよアホ
http://www.youtube.com/watch?v=lFmsqWqlycc

193 :
>>192
>>1を読め。特にルールの2行目の前半16文字だけでいいから200回読め

194 :
>>193
200回聞け
稲葉の下手さを自覚しろ
http://www.youtube.com/watch?v=lFmsqWqlycc

195 :
>>194
>なお、無効評価意見には「>>1を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
って書いてあるから、俺は>>1を読めとしか言わないし、その動画について言及することもない
無効評価意見になる理由はさっきから俺が読めって言ってる場所に書いてあるから、早く>>1のルール2行目前半16文字を読んでくれるかな

196 :
何時まで続ける気だよw
ID:/cH8t4x90は荒らしだからスルーでいいだろ

197 :
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、
近藤房之助&稲葉 検証宜しく
http://www.youtube.com/watch?v=lFmsqWqlycc

198 :
>>196
ああこれ荒らしかごめん
てっきりhttp://www.youtube.com/watch?v=lFmsqWqlyccが稲葉の全盛期動画だと勘違いしてる子かと思ってた
それより俺は森川と下村をはよランキングの中にぶち込みたいんじゃ

199 :
基本的に稲葉の歌はこんなもんだよ、当然全盛期
YqxhxLzw0は稲葉基地外

200 :
稲葉工作員YqxhxLzw0
近藤房之助&稲葉 検証宜しく
http://www.youtube.com/watch?v=lFmsqWqlycc

201 :
>>196
なんか痛いね君

202 :
ID:/cH8t4x90=ID:HOsZDPmk0はあぼーんしといた

203 :
/cH8t4x90=HOsZDPmk0 はっきりわかんだね

204 :
何で>>187でまともなことを言ってる人を稲葉工作員扱いするかわからん
そりゃオレだって全盛期でも歌の上手さだったら話にならんぐらい房之助のほうが上手いと思うけど

205 :
まあこのスレは知識人を装って精一杯の堕文を書いてなんとか正当化させようと、
必死にヲタが頑張っているだけ

206 :
>>205
まあこれは正論

207 :
結局玉置はB+降格でいいんだよな?

208 :
ちなみに近藤房之助の全盛期
http://www.youtube.com/watch?v=6KPpdjPfHxY
1:15あたりでキレイにhiBロングトーンとhiC#
このスレの基準でも十分A、A+くらいはあると思うけど
音感、グルーヴは言うまでもない

209 :2013/10/27
稲葉のSだけは、生活の全てを投げ打ってでも、
24時間体制で監視を続けても、守り通すという
一人の稲葉ヲタの強い意志を感じます。
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