1read 100read
布施明 (177) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TOMI YO (119)
クノシンジ (249)
【馬の骨】堀込泰行スレッドpart6【元キリンジ】 (150)
□□□ 小沢健二 105 □□□ (162)
ムーディー勝山 (216)
ソロ歌手としてのデーモン小暮 (316)

布施明


1 :2010/04/30 〜 最終レス :2013/08/20
なかったみたいだから立てた。

2 :
リアルタイムじゃ知らないけど、そろそろ再び布施明の時代がくるべきだと思っているのは自分だけじゃないはず

3 :
>>2おまえだけだ

4 :
60過ぎてるのに凄いなこの人の歌声は

5 :
カヴァーアルバム買ったんだが
どうして意図的に音を外したり歌詞をズラして歌うんだ?
ベテラン歌手が良くやることだけど
あんな事しても誰もうれしくないと思うんだが

6 :
この人がずらして歌うのはかなり若い頃からだと思う。

7 :
昔も今も外国のシンガー、アーティストがよくやってきたからね。
音は外れとらんと思うがねw 今風にいうとFAKE(フェイク)というクズして歌うこと。Jポップの若いもんが最近ようやっとる。
昔のヒット曲はせめて1コーラスくらいはレコード!?通りに歌ってほしいわな。

8 :
LLL+1について本人はどう思ってるのだろうか。

9 :
今十代なのですが、
君は薔薇より美しい、積木の部屋、甘い十字架
が個人的に物凄く好きです。
今度コンサートに行くか悩み中なのですが、どんな感じなのか行かれたことがある方は、是非教えてほしいです。

10 :
自分も行ったことなくて悪いけど、こんな感じなんじゃない?
http://www.youtube.com/watch?v=uHSs6mIp9oE
ライブ動画他にもかなりあるよ。

11 :
リアルタイムで聴いて見てました。
「愛の園」「恋」「霧の摩周湖」「シクラメンのかほり」が好き。
>>5
昭和カバーズヒッツ?
試聴したけど気に入ったよ。キングレコードの伴奏ってペーソスがある。
ずらして歌うのは脳内スルーします。

12 :
ウィキの在日認定の項目に
>2005年放送のNHK歌番組に出演中の韓国人歌手Ryuが「日本の芸能界に在日韓国人が多い」と発言したが
>共演中の和田アキ子(両親は朝鮮人)は驚きつつ「確かに何人かはいるけど」「少ないよ」「寧ろほとんどいない」等発言。
>さらにRyuは共演中の布施明に「あなたも在日です」と指摘するが布施は吃驚しつつ「僕は日本人です」と否定。
>「この人日本人」と和田アキ子がRyuに教える一幕があった。「どこで誰がそんなことを言っているの」と怪訝に尋ねる和田に「韓国でそう聞いた」とRyuは発言した。
と書かれているのですが、出典を求められているのでNHKのどの番組かご存じないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%AA%8D%E5%AE%9A

13 :
これかと思ったけどちょっと違うかな?
http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090410310030084/?n=0&q=布施明+ryu&o=1&np=20&or=t

14 :
でも、この番組和田アキ子出てないですよね?

15 :
小堺の番組で布施さんが言ってた。
「昔インドで修業している人が生きていくためにサポーターの役を
やってた人がいてダンナと呼ばれていたと。それが中国に伝わって
さらに日本に伝わって旦那になったと。檀家も同じ語源だとか。
ダンナの他に金品を寄付する人のことを布施と呼んだので
中国語では「プースー」日本に伝わって布施になったと。

16 :
今年の紅白出場しない宣言した人か?

17 :
歌唱力抜群なのにね 
若手に譲るなんて偉い
どっかの鼻の穴の大きいのとは違うね

18 :
ここに布施さんの名前と
曲名が。さすがです。
携帯
http://p16.fileseek.net/p/u=http!3a!2f!2fyamanekenichi.web.fc2.com!2f&b=b&i=b&s=5/?guid=ON
PC
http://yamanekenichi.web.fc2.com/

19 :
陽は沈み陽は上る が好きだね。なんとも不思議なメロディーで不協和音の趣がある。それにしても、こんな難しい歌をよく見事に歌いあげられますね。

20 :
化粧品の某ネットワークビジネスの看板みたいなことやってるよね、この人。

21 :
ひょんなきっかけで20歳の頃に布施明のそっとおやすみを知った。なんていい曲なんだと感動した。
しかしあくまでもこの曲にしか興味はなく、その他の曲はほぼ知らない。
で、そっとおやすみって、布施明ファンからすると、ランキング何位なんですか?じゃあ一位は?

22 :
>>20
ロイヤル化粧品でしょ。
なんだかなぁ…

23 :
カツラっぽく感じた

24 :
プロダクション尾木のページが、凄く小さくしか表示されなくて読めない
どうしてなんだろう・・

25 :
「マイ・ウェイ」がカラオケで嫌われるようになってから
日本の音楽界が駄目になった!!

26 :
今夜22時30分テレビ東京の
番組ミューズの晩餐に出演

27 :
愛は不死鳥ってカッコいいよな

28 :
紅白にでてほしいです

29 :
歌上手すぎ。
この人の歌には心がある。

30 :
平尾まさあきとのコンビでヒットを連発してましたね。
デビュー曲の おもいで から代表曲の 霧の摩周湖 等々多数ありました。
音域のある平尾メロディーを歌い上げられる布施の歌唱力の見事さに魅了されました。
でも、足短いね。

31 :
友人がカラオケで少年よを歌ったのを聴いて、かっこいい曲だと思ってyoutubeで見たら歌上手すぎて笑ってしまった

32 :
歌うまいし声量もあるけど聞いてもなぜか感動しないんだな
崩して歌うの好きだし
綾香も心にひびかない

33 :
自己満足的歌唱法だからね

34 :
>12
ギリシャ人を日本人認定するような話だな

35 :
生で聞けば感動する

36 :
My Way

37 :
そろそろ帰ってきませんか いい曲だなぁ

38 :
「銀河伝説」ってCDに収録できないのかな?いい曲だと思うんだが…。

39 :
歓送の歌
http://ameblo.jp/cocokara-world/


40 :
昔のアルバム再発してほしい。とくに初期の。
未CD化の曲や音源沢山あるから。
「布施明とクリスマスを」もCD化してほしい

41 :
さみしさの理由

42 :
上を向いて歩こうのアレンジが残念すぎる。布施明はすごい歌手だと思うが、あれは無い。

43 :
今日母親に連れられてコンサートに行ってきた。
ものすごい生MYWAYに感動して泣きそうになったよ。

44 :
シクラメン

45 :
>>43
鎌倉は?いいステージだったんだ。
19日は神奈川県民会館。

46 :
>>45
明日からあじさいツアーですもんね。
昨日は1万回のありがとう最終日でしたが、次も行きたいと思いました。

47 :
たしかに

48 :
紅白に出てほしい。

49 :
>>9
十代の人の中にも、これだけ、熱烈なファンの方がいるとは!
これからの音楽界もまだまだ、大丈夫かもしれません。
やはり、紅白に出てもらいたい。

50 :
29日のアプリコ(2階最後列)両隣は若いカップルだったけれど、拍手反応の早いこと強いこと
少年よ(仮面ライダー響きのテーマソング)あたりからかしら? 話しも歌も完全に若者を惹き込んでいた。
まだまだ若者が増えそう
『想像以上におもしろかった〜』が左隣の男性 終わってすぐの第一声だった。

51 :
セーフーは意外に若者ウケいいよ

52 :
セーフーって誰

53 :
がんばれよ

54 :
「恋のサバイバル」が大好きなんだが、ライブでは歌ってる?
歌ってるならぜひライブにも行きたいと思ってるんだが。
日本の歌手としてはかなりハイレベルな人だと思うんだけどミュージカルとかには出ないのかな。
もっと実力認められてしかるべき歌手だと思うのになあ。

55 :
「恋のサバイバル」ライブで歌ってる?歌ってない?ほんど歌っていない。

56 :
>>55
ありがとう。
あー歌ってないのか。残念。
あの歌を歌いこなせる人ってなかなかいないと思うのになあ。

57 :
たしかに

58 :
「陽ざしの中で」当時はあまり感動しなかったけど、今は好きな曲
になった。

59 :
新しいアルバム、JAZZなんだね
試聴してみるか

60 :
>>59
布施明のJAZZは生ライヴに限る、年に一回の六本木スイートベイジル(STB139)7月ね。

61 :
>>60
今年はもう終わっちゃったのか
彼ももう60歳すぎてるし、早く見に行かないとなー

62 :
YouTubeで見て興味を持ちました
最初に買うならどのアルバムがいいですか

63 :
ttp://www.fuse-akira.com/cd03.html
買ったけどまだ一度も聞いた事ない
布施明は、ライブ>TV>アルバム だから。

64 :
十代の頃は自宅で歌うと、あまりの声量に障子が破れたらしいね
(実兄・談)

65 :
紅白勇退を決めるのが早すぎたね
今年はヤクザ絡みで出れない奴がいるだろ

66 :
甘い十字架なら若い人にも、うけるかもしれない。若い娘を相手に
カラオケで歌ってみたら悪くなかったようだった。

67 :
かっけえなあ

68 :
若い人に、あのような曲はうけない。
寂しい事だが、紅白勇退は正しかったと今は思う。

69 :
そろそろ帰ってきませんか

70 :
ども。初めまして。
ひょんなことから、こんな掲示板?みたいなものがあるのを見つけました。
私の心の詩のひとつに、布施さんがいました。
絶対のお勧めは、【今夜は気取ってみたらいい】 というアルバムなのですが
恐らく、レコードしかないような気がします・・・
レコードなら、恐ろしい位感動出来るアルバムがいっぱいあるのですが・・・
私が持っている布施さんはすべてレコードなのです。
DCだったら、【シクラメンのかおりから】というアルバムもいいでよ
やっぱね、歌は切なくないとねいけません。 では宜しくです。

71 :
二十代だけどYouTubeで布施さんのマイウェイ聞いて震えてガチ泣きした。
小さいときから紅白でちょくちょく見ててダンディでカッコイイし声量すごいなあと思っていたけれど、マイウェイはヤバいですね。

72 :
test

73 :
ディナーショーに大学生のカップルでいきたいのですが、浮きますかね?
二人ともファンです

74 :
ディナーショーいいですよぉ♪
絶対に浮いたりしません!
本当に歌の上手い歌手ってことが分かっていただけると思います。
お勧め致します。因みに私はおじさんですが、布施さんファン暦40年です。

75 :
「だけど充ち足りていた」
という歌詞が子供の頃、どうしても聞き取れなかった

76 :
>>60
>>61
来年はジャズライブをしないと聞いた気がするが?
10月のライブで本人が話していたような?

77 :
ディナーショーとかコンサートって最近出した自身の歌や、ほかのアーティストのカバーが多いですか?
それとも昔の歌もやるんでしょうか?

78 :
>>77
最近の自分の歌はしっかり宣伝した上で歌う。
昨年からレコード会社がCD制作してくれず(売れない、という理由で)、
インディーズで制作・販売しているから、売上につなげるために必ず歌う。
秋のライブでは「1万回のありがとう」「うりずんの風」の他、
今年発売のジャズアルバム(これまたインディーズ)から数曲歌っていた。
ディナーショーでも歌うかも。
インディーズって、作れば作るほど赤字になるらしいし。
数百万かけて作っても、利益は数分の一とか聞いたことがある。
他のアーティストのカバーは歌っていなかった。
昔の歌は、数曲歌う。
秋のライブでは「霧の摩周湖」「君は薔薇より美しい」などを歌っていた。

79 :
ありがとうございました
来年、コンサートに行こうと思ってるので楽しみです

80 :
歌は一番上手いだろうな。
一緒に歌った松崎しげるがかわいそうだったよ。

81 :
しげるのがキー高いんだよな

82 :
2ちゃんでは人気無いのかね?
ファンの年齢層が高いから?

83 :
演技も上手い。

84 :
変わったああああああああああああああああああああああああああ

85 :
立川のイープラスの得チケあり。

86 :
君は薔薇より美しいで最近この人を知った若者だけど、
他の曲を聞いてみても、この歌だけが異質なだけなんだね

87 :
>>80
自分はしげるもかなり凄かったと思う
発声の整った綺麗な声でロングトーンとかも逸脱なのは布施だけど
声量勝負や音域の広さに関してはしげるに軍配が上がると思った
FNS出演者の中では二人とも歌唱力的にかなり高い水準で、且つ対等に張り合ってたと思う
だからこそあんなに楽しそうに歌えるんだろうな

88 :
独立したらしいね 
いい歳だし、しがらみ関係なく自由にやりたいことをやればいい

89 :
いい歳なのに輝いているよね。

90 :
64歳。

91 :
なんで尾木プロわざわざやめたんだろう

92 :
>>91
尾木プロのドル箱ではなくなったから、まさかの解雇?
嫌がる事務所を説得して、紅白卒業したのが災いして。
彼がいなくなってもドル箱なら他にいるからね、AKBのメンバーとか。
解雇じゃなければ、多額の移籍金を支払ったはずでは?
大手プロダクションにいたら、ギャラの大半をプロダクションに持っていかれるから、
それが嫌で独立する芸能人は多いらしい。
彼もそれが嫌だったとか?
他には、不本意な仕事までさせられるのが嫌になったとか?
いずれにしろ、人生の残り時間を意識しているのは確かだろうね。
「もう偽りの仮面を脱ぎ捨てて、好きなことしよう!」とか思ったのでは?

93 :
歌唱力はドル箱級だよな。
今まで、ライブとかのDVDを販売してないのはどうして?
彼の歌うラ・ボエールとかホントに凄い
本物のプロだというのに勿体無い。

94 :
>>93
ライブビデオやDVDは、昔、ファンクラブ限定で販売されていたらしく、
それを分割してつべにupしてる人がいる。
CDが売れない時代に、DVDを発売しても売れないし、
その辺は、レコード会社も算盤弾いてるだろう。
そもそも、CDが売れると判断されたら、ユニバーサルからCD出してるはずで、
断られたからインディーズに切り替えたのよね?
紅白卒業の件だけど、
本人の意向ではなく局側の意向なのかもしれない、とか思ってしまう。
2009年紅白卒業→2010年の犬Hkでの厚遇、というのがどうにも不自然で。
今年からは小規模な事務所所属になったから、
犬Hkどころか、TVへの露出自体激減しそう。

95 :
今22だからリアルタイムで聴いてきてないけど、このオッサンはマジでヤバいな
何ヶ月か前にしげるとテレビで歌ってたのみて歌唱力に衝撃受けたわ

96 :
事務所を変えたから活動内容も大きく変わるだろうな
2月にバレンタインディナーショーやるらしい

97 :
2月7日(火)フジTV “笑っていいとも” 出演。

98 :
この人、今の歳でLLL+1の様なアルバム作れそうだね。
あの一枚だけで、それ以降は作ってないから、本人はその気はないのかもしれないけど…。
和田アキ子は、もう早いリズムは取れないし、声もそんなに出ないのを考えると驚異的。

99 :
wiki見たら紅白ではトリのひとつ前を3回も唄ってるんですね。
演歌以外のソロ歌手でふさわしいのは布施さんだけだと思ってたのに。
オーケストラを従えた「MY WAY」フルコーラスのトリを一度見たかった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宮古島の言葉で歌う】下地勇【遅咲きのイケメン】 (119)
クノシンジ (249)
クノシンジ (249)
ユニコーンの手島いさむを語れ!! part3 (835)
【天使の】SHOWTA.4【歌声】 (509)
MAMALAID RAG 5 (168)
--log9.info------------------
【佐藤琢磨】SUPER H2O【共同開発】 (403)
カプリソーネについて語るスレ (245)
SCORPION -スコーピオン- (448)
【牛乳】 ミルクセーキ 【卵】 (424)
【飲む前に】クリックで救える命【クリック】 (230)
チェリオPart3 (124)
炭酸入りめんつゆ (135)
レモンウォーター、レモン系飲料 (347)
ダイエットコーラ、ノーカロリーコーラへ改名!? (201)
        リアルタンク        (114)
【ミルク】小岩井ミルクとコーヒー【コーヒー】 (290)
【バナナ】KAGOME_野菜生活soft【ピーチ】 (100)
サントリー LUCKY CIDER (ラッキーサイダー) (283)
一番うまい牛乳 (178)
小岩井大好き(人´ー`).☆.。.:*・° (536)
★梅★うめ★ウメ★(゚д゚)ウメー★ (321)
--log55.com------------------
【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6916【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6915【みんな来い】
【TV】テレビネタ1540クール
【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6918【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6917【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6917【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6920【みんな来い】
リアルでは言えない話 232