We are the World 出演歌手名を教えて (658) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハゲてもロック (235)
【ギター】メシアが再び【ソロ】 (144)
【スカ】The Specials スペシャルズ【2-TONE】 (499)
AMERICA まだまだがんばってる! (209)
【スカ】The Specials スペシャルズ【2-TONE】 (499)
【Prog】70年代のフールズメイト【北村】 (103)

We are the World 出演歌手名を教えて


1 :04/12/04 〜 最終レス :2013/09/23
We are the Worldを歌っている歌手名がわかりません。
アホな質問でスミマセンが、どなたか歌っている順に
教えていただけませんでしょうか。

2 :
まず出だしを歌っているのは当時歌にも挑戦、
トップ40ヒットも飛ばしたエディマーフィー

3 :
次に歌っているのは80年代を代表する名作刑事ドラマ「マイアミ・ヴァイス」
の主演俳優ドン・ジョンソン。後にサントラが全米1位になっている。

4 :
三番目の鶏グリル焼きシーンで唄ってるのは、おなじみグラハム・カー
 後にパパラッパ〜パ〜ラ♪で全英2位に。

5 :
4番目に聴こえてくる地獄のようなハイトーンは「メタルゴッド」ロヴ・ハルフォード
果てしなきソニックムーブとなって空間上を伝播するソレは聴く者全ての脳髄を爆発させたとか

6 :
>>5 それはアパルトヘイト反対のプロジェクト「サンシティ」と思われ
ほんとはソウルオリンピックでも大活躍、モデルばりの派手やかさで一世を風靡した
世界最速の女、フローレンス・ジョイナー

7 :
>>6
せめてSTARZにしとけ。

8 :
5番目はなぜかマイクを両手に一本ずつ握り熱唱、てか、お前スペイン人じゃんか、「ナタリ〜」でおなじみフリオ・イグレシアスがマダムの腰を揺らせます!

9 :
6番目はレナード・コーエンとフィル・スペクターのデュエット。
ハモるはずだったのに、なぜかユニゾンになってしまい、
苛立ったフィル・スペクターがマイクを奪って逃亡します。

10 :
マイコー

11 :
7番目は変幻自在な過激派ヴォイス・パフォーマンスの第一人者ディアマンダ・ギャラス。
その悪魔的で脅迫的なヴォイスによって失神者が続出したという。

12 :
ここでゲイリー・ムーアによる12分間のギターソロだね

13 :
ゾディアックマインドワープとバッドニュースが登場するのはその後だっけ?

14 :
そう。その後がギターの神様チャックベリー。
途中で一瞬ジョニ〜Bグッドのフレーズが出てくるのはご愛嬌

15 :
ボブ・マーリーがその次だっけ?

16 :
いや、ボブ・マーリーはウォーレン・クロマティの後。
クロが塁に出てボブが返すのが得点パターンだったからな。

17 :
クロマティ?
ウォーレン・ククロロと勘違いしてるんじゃないか?
デ・マルティーニもちょこっと出てたよな。

18 :
>>17
多分その次がサッチモだったかな。次は内藤陳。

19 :
スタジオの外では、ジュリアン・コープが亀の甲羅を背負いながら、
うじうじと募金活動していたが、セレブのクソガキ共に唾を吐きかけられ
サッカーボールキックを喰らわされ、泣いていたらしい。

20 :
Saint Julian……
⊃д`)

21 :
We are the world〜♪のサビの部分でピーター・フランプトンと
リッチー・サンボラがトーキングモジュレーターでハモってたな。

22 :
これって参加アーティスト多いよな・・・あと900人以上出てくるし

23 :
ヘロヘロになってゴールするアンデルセン選手は憶えてるぜ

24 :
そしてシンドーニ・オコナーがローマ法王の写真を破りつつ熱唱
だが参加者全員にブーイングを浴びて涙ながらに退場

25 :
シラケムードが漂い、一瞬の沈黙。
すかさずフランク・ザッパの声が響く。
「Register to Vote!」

26 :
そこで当時復活したばかりの
日本が誇る最強兄弟デュオ、ビリーバンバンのハモりが入ると
場の空気は一気になごみモードに

27 :
>>25
ビデオクリップでこのシーンを見たアーノルド・シュワルツネッガーは、
後にこう語っている。
「俺はあの瞬間、政治に目覚めたんだ」
しかし彼は自分の大きな過ちに気付かなかった。
彼には民主党と共和党の区別がつかなかったのだ。

28 :
次が「He is a Star」で凄まじい歌声披露してくれた
カール・ルイスが一節決めて、と

29 :
その時に観客席から見ていたツゲオの、
「カール!ヘイカール!!」
が別音声で入っているんだよな。

30 :
次に変態お下劣カルトムービー「ピンクフラミンゴ」で
犬のうんこを喰ったディバインが、マイコー・ジャクスン
の肛門からダイレクトに食糞する。
マイコーが変態性欲に目覚めた瞬間であった。


31 :
もう滅茶苦茶だな  ワロタ

32 :
そのマイコーの両脇を固めていたのはエマニエル坊やと白木みのる、
そして池乃めだかだった。
We are the childrenのパートでチラッと映るね。

33 :
しかもエマニエル坊やを飢餓難民と間違える始末。
もちろんマイコーはエマ坊をネバーランドにお持ち帰りと言う秘話はみんな知ってた?

34 :
みんな勘違いしてるね。
あれはエマニエル坊やじゃなくて、
チンパンジーのバブルス。

35 :
スレ違いスマソ。
誰か歌詞の日本語訳わかる人いませんか?

36 :
>>35
「ウィアーザ ワールド」
新装開店パチンコ店
その名も「ワールド」エンジョイプレイ!
等価交換やめたって
裏モノ置くのもやめたって
小じゃれたトイレも作ったって
パチンコパーラー「ワールド」
って
パーラーってなんだ?
新装開店パチンコ「ワールド」
相変わらず胡散臭い
内装変えても出ないのは一緒
すかんぴんな財布も一緒
根っこは変わらない「ワールド」

パーラーってなんだ?

37 :
あ、大体わかったので、やっぱいいです。

38 :
満を持して登場はジャックスのCMでもおなじみ
硝子にホッペタ・ベタ張り黒人トランペット少年(未だ氏名未公表)。
 念願のトランペットを手に入れたばかりの
嬉しさを1分52秒のフリーキーな演奏で表現。

39 :
良スレage

40 :
この頃、出番を待っていたアーサー・ブラウンの被り物から出火。
スタジオは煙に包まれるが、ビレッジ・ピープル懸命の消火活動で鎮火し、事なきを得る。
ディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」は
この騒動にインスパイアされて生まれたと言われている。

41 :
1 LIONEL RICHIE

42 :
もちろん極東の日本からも出演者が。
萩本欽一に激似のロックン評論家、大貫憲章さんも
コーラス部分で皆さんからの熱いお便りを紹介してますね。

43 :
>>1
遅くなってごめん。
いまDVDで確認したら、一人目はオランウータンだったよ。
あとメスゴリラもいたみたい。


44 :
>>42
日本からは「3年B組金八先生」で不良少年「加藤優」役を熱演し、
お茶の間を震撼させた直江喜一もスペシャルゲストとして参加していたよ。
居並ぶスーパースター達に向けて「われわれは腐ったみかんではない」
とスピーチし拍手喝采を浴びていた。
翌年、直江はシングル「俺はオレンジなんかじゃない〜I'M NOT
THE ROTTEN ORANGE」にて全米デビュー。”腐ったみかんの方程式”
をマーケティングに応用した結果、全米規模での大ヒットとなった。
アルバムはビルボード13週連続ナンバーワンのモンスターアルバム
となっている。
直江は現在、某建設会社の現場監督などをしているらしい...(ガチ情報)

45 :
ミリ・バネリは口の動きだけでその存在感をアピールしていたね

46 :
キャプテン・ビーフハートが乱入し、壮絶なダミ声で絶唱。
スタジオ内のすべてのガラスが砕け散った。

47 :
砕けたガラスを飛び越えて走りこんできたのは
ジョー・モンタナ。
あの頃の49ersは強かったな。
ともかくモンタナの登場に全米は熱狂の渦に。
アメリカンはアメフト好きだよなあ。

48 :
イングヴェイ・マルムスティーンが最初から最後までエア・ギターで参加
して汗だくになっていたって本当ですか?

49 :
リッチー・ブラックモアが最初から最後までストラト破壊してたって本当ですか?

50 :
エディーはこっそり裏でソロを弾いてたって、1年後にマイケル・アンソニーが
インタビューで答えていたよね。

51 :
中盤でニワトリを咥えてへべれけに酔っ払ったオジー・オズボーンが
「Randy!I love you!」となだれこんで来ると、水玉のフライングVを
持ったランディ・バースが脳天をフルスイング。

52 :
ボーダーのTシャツを着たジョナサン・リッチマンが
トミー・ラーキンスを従えてぶらりと現れる。
アコギとボンゴでほのぼのとした演奏を披露するも、
直後に謎の凶弾に斃れる。

53 :
フランスからはセルジュ・ゲーンズブールが参加。
愛娘シャルロットと近親相姦を彷彿とさせる熱いデュエットを披露。
その光景が脳裏に焼きついたマイコーは、後に巨大な過ちを犯すこととなる。

54 :
サビの大合唱をBGMに自慰行為にふけってたのはジム・モリスンだっけ?

55 :
50越えたんでおさらい
1 エディ・マーフィー
2 ドン・ジョンソン
3 グラハム・カー
4 ロブ・ハルフォード
5 フリオ・イグレシアス
6 レナード・コーエン&フィル・スペクター
7 ディアマンダ・ギャラス
8 ゲイリー・ムーア(12分間のG.ソロ)
9 ゾディアック・マインドワープ&バッドニュース
10 チャック・ベリー
11 ウォーレン・ククロロ
12 ボブ・マーリー
13 サッチモ
14 内藤陳
15 ピーター・フランプトン&リッチー・サンボラ

56 :
続き
16 シンニード・オコーナー(しかし即退場)
17 フランク・ザッパ
18 ビリー・バンバン
19 カール・ルイス(Cho:長嶋茂雄)
20 ジャックスのCMに出たトランペットの少年
21 大貫憲章
22 直江喜一
23 ミリ・バネリ
24 キャプテン・ビーフハート
25 ジョー・モンタナ
26 イングヴェイ・マルムスティーン(エアギターソロ)
27 リッチー・ブラックモア(G破壊のみ)
28 エディ・ヴァン・ヘイレン(G.ソロ)
29 オジー・オズボーン
30 セルジュ・ゲーンズブール
31 ジム・モリスン
募金活動中・・・ジュリアン・コープ
チャリティマラソン中・・・アンデルセン選手(ホントにマラソン選手かどうかは知らん)
ビデオ鑑賞中・・・アーノルド・シュワルツネッガー
食事中・・・ディバイン&マイケル・ジャクソン(側近 エマニエル坊や、白木みのる、池乃めだか)
間違ってたらスマソ

57 :
スマソ 一部訂正
4 ロブ・ハルフォード→フローレンス・ジョイナー
29 オジー・オズボーン
30 ジョナサン・リッチマン&トミー・ラーキンズ
31 セルジュ・ゲーンズブール
32 ジム・モリスン

58 :
>>55-57  まとめ乙
80年代のPURE BOYS達の股間を摩擦熱で焦がしたサマンサ・フォックスも
もちろん参加。「タッチ・ミ〜♪」との甘い囁きには、トイレに駆け込む出演者も多かったとか。
トム・ロビンソンの「Do It Yourself!」とのアジテーションがそのスタジオで生まれたのは
ゲイの彼にしてみれば必然だったのであろう。

59 :
ヴォイドイズのマーク・ベルとラモーンズのマイキー・ラモーンのドラム・ソロの応酬は凄かった。
まるで一心同体、あんなに息の合ったプレイは見たことがない。
顔までそっくりなのがちょっと気になったが。

60 :
>>56
アンデルセン選手の詳細↓
ttp://www.sponichi.co.jp/olympic/athens/memory/33.html

61 :
「オインゴ・ボインゴ体操第二」を踊りながら乱入してきたダニー・エルフマンが、
ジョルジオ・モロダーに膝カックンしてマジビンタされるシーンは、当時泣いたもんだ。
これに匹敵するのは、シークレット・ポリスマンズ・ライブで演奏中のスティングの
頭の上にパイナップルをかざしながら、奪ったマイクで「パイナッポー!パイナッポー!」と
連呼したアンディ・パートリッジぐらいしか思い浮かばない。

62 :
>60
サンクス

63 :
ぼや騒ぎで出番の送れたアーサー・ブラウンがここで登場。
焼けて縮れた髪の毛と上半身裸で腰をくねらす振り付けが、
後に江頭2:50に多大なる影響を及ぼしたことはあまり知られていない。

64 :
確か、次に登場したのはモトリー・クルー。
ミック・マーズのギターソロを差し置いて、なんとニッキー・シックスがベースソロ!
ヘソの形が違うことから、替え玉だったと言われているが…!?

65 :
結局、よく見直してみると、日本人の歌での参加は内藤陳だけなんだな。

66 :
なんだ、これは

67 :
>>66
直江喜一さんですか?

68 :
>>65
ジョニー大倉がコーラスで参加してるよ。
デビーギブソンのいたずらでマイクはOFFになってるけど。

69 :
次の出演順を巡ってデイビー・ジョーンズとハルク・ホーガンが乱闘。
体格差をものともせずデイビー・ジョーンズ健闘するも、アックス・ボンバー一発でKOされ舌を出して失神。
ハルク・ホーガンの勝利と思われた瞬間、ニック・ボック・ウィンクルが乱入してホーガンを羽交い絞め。
この隙にマイクを奪い取ったのは、何とレフェリーのレッドシューズ・ドゥーガン。
そのみごとな歌唱力は後々まで語り継がれた。

70 :
ピート・タウンゼント(無実らしいが)、ビル・ワイマン、映画界からロブ・ロウそしてロマン・ポランスキー
らはスタジオから締め出されたらしい、ロリコンに対する風当たりは性に対して奔放な
ミュージシャン連中の中でも強いようだ、彼らは帰りにカンボジアへ寄ったとの情報もある。

71 :
途中で変拍子の嵐になってるのはマイク・ポートノイのせいだったよね。

72 :
ロバート・フリップのきもいプログレ風ソロワロタw

73 :
フロー&エディ+クリス・スペディングのモノマネ大会もワロタ。
もうチャリティー・レコーディングと言うよりただの宴会。

74 :
>>72
ほんとはエリック・クラプトンがソロを弾くはずだったのだが、
フリップに「おまえはピッキングの仕方もしらないのか!」と
恫喝され、泣きながらおうちに帰ったらしい。


75 :
書き込んだ本人がひとりでウケてる寒いレスばっか

76 :

ネタがひとつも浮かばないチンカス

77 :
>>75
レコーディング中、隣のスタジオで火災が発生したので
直ちに演奏をやめるよう駆けつけたが、ピート・タウンゼンドに
金玉蹴られて、逆にスタジオを追い出された警備員

78 :
75=2です。3までは良スレの予感があったけど
4ですでにネタスレじゃなくなってるし5で早くもメタルヲタ登場
77とか3行も使って
どこがおもしろいのかぜんぜんわかんないんですが。

79 :
「Register to Vote!」

80 :
>78
残念ながら最も面白いのは>16ね。
ハゲヅラ板のデーモンスレが落ちたもんだからこんな辺境まで来ちゃったわ。

81 :
3 です。
まあ、このスレは 2 が実質的な 1 みたいなもんだけど、
収拾がつかなくなって寂しくなっちゃったんだねw
時代考証が合ってないレスは気になるけど(事務モリソンとか
...まあ、生存説を唱えている香具師ならOKだがw)
80年代がリアルタイムの友人に教えたら結構ウケてたヨン

82 :
「レコードコレクターズ」のバックナンバーを創刊号から取り寄せて、端から端まで読む。
「ロック映像年間」と「ビートクラブ」のビデオはすべて観る。
マルクス兄弟の映画を全部観てスラップスティック・コメディに親しむ。
これくらいやらないとこのスレは楽しめんかもな。

83 :
で、1はどこ行ったの?親切なみなさんに礼の一つもいえんのかw

84 :
ヾ(`д´)ノ" もっと続けたいよ〜

85 :
>>29に禿ワラ

86 :
こういうスレは楽しんだもの勝ちってとこあるよね。
We Are The Worldリアルタイム世代なので
>>81さんの言うとおり、時代が違う人が出てくると違和感あるけど
流れは面白いよ。
というわけで、>>84さんに同意。
>>55,56
まとめ乙

87 :
チャリティ体操中の金メダリスト、メアリー・ルー・レットン登場!
得意の跳馬を披露するが、フィニッシュ時に勢いあまって
見学中のマイコー・ジャクスンの顔面に尻から着地!
”ゴムまり娘”による伝説の顔騎フィニッシュは、体操のみならず
SM史にも語り継がれる快挙であった。
一方、鼻骨骨折のマイコーは整形ついでに美白手術まで行うことに。

88 :
さすがナツメロ板は大人だ。水差してすまん。続けてください。
ここでメリージェーンガールズとアポロニア6が両サイドから登場、
仁義なきお色気戦争勃発にスタジオ総勃ち!
思わず「ノーティ、ノーティ!」と叫んだジョン・パーが
失っていた過去の記憶をすべて取り戻すといううれしいおまけも加わった。

89 :
ヒューイルイスがレイパーカーJr.の首根っこつかんでマイクがわりに
熱唱してるシーンは印象的。あの二人、何かあったに違いない!

90 :
>>89
横で、ひっそりマイケル・J・フォックスが赤いダウンベストで、
「I'm DARTH VADER 」と。

91 :
で結局レコーディング終了後に
レイ・チャールズとスティーヴィー・ワンダーが
車を運転して皆を無事に家に送り届けたんだよな。

92 :
>>91
Woops!

93 :
>90
コーヒー吹いちまったw

94 :
なぜか「がんばれベアーズ」のベアーズのユニフォーム姿で登場はテータム・オニール
日本の少年達の股間を熱くさせた剛速球もマイコーには通じず、
シンディ・ローパーに「♪インチキオR(意味は良くわからない)♪」と罵られ退場。

95 :
ロン・レーガン&ヤス・ナカソネのコーラスワークが異彩を放ってた

96 :
ADで、ジョイナー・ジャッキーカーシーも出ていたと聞いたが。

97 :
>>95
その二人は、ロン&ヤス名義で「不沈空母」っていうシングルも
出していたような気がするけど、あれって結局、発売禁止になったんだっけ?

98 :
マス・オオヤマも日本武道の真髄を見せ付けんものと
ビール瓶切りを披露。出演者全員割れんばかりの拍手喝さい。

99 :
誰も疑問を感じてないみたいだけどさ、
スーパースリーってバンドが出てきて、「ラリホーラリホー」って歌ってたじゃん。
俺、何度見返してもあのシーンだけアニメに見えるんだけど、
あんなのもありなの?

100 :
>>99
あれは実写ですね。
コイルはでぶっちょボヨヨノヨン!
フリーはきどってスイスイスイ!
マイトの出番だバラッバラッバラッ!
ラリホーラリホーラリホー。

101 :
>>100
ってことは次のオーロラ三人娘も実写か。

102 :
演奏時間が長すぎてダンスする体力が保たなかったMCハマーが
いつも飲んでるコカコーラを飲もうとしたらスタジオに無くて
たまたまあったペプシを飲んだら全員帰宅後も踊り続けていたのも有名な逸話だよな

103 :
そのペプシはマイコーの差し入れだそうだ。
ジーン・シモンズの吹いた火がマイコーの髪に燃え移って、慌てて傍にあった
コーラをかけて消しながら、ムーンウォークでさりげなく退場。

104 :
威勢よく歌いだした途端に、
フランク・ザッパに罵声を浴びせられてすごすご引っ込んだのは、
エンジェルのパンキー・メドウズだったっけか。

105 :
金ピカの衣装をまとったダイアナ・ロスが、勝ち誇ったように
We are the world♪って歌う姿と、飢えて痩せ細ったアフリカの
子供達の映像がオーバーラップするシーンは何度見てもヒヤヒヤする。

106 :
金ピカ衣装を着てたのはブレイク直前のボンジョビのメンバーじゃなかったっけ?
よほどあの衣装が気に入ったようで未だに着続けているよ。

107 :
そういえばレコーディング中にフィル・コリンズとマーヴィンゲイ
それに日本からレツゴー正児がピンで参加して
全世界生中継で「目方でドン」をやってたっけ
確かマドンナ&マーク・ノップラーチームと
シンディ・ローパー&ブルース・スプリングスティーンの対戦で
マドンナの方が勝って電化製品をゲット
しかし体重がシンディより重いのが暴露されマドンナ大暴れ
そんで家に帰ったら生放送見てた父親にえらい怒られて
その体験を歌ったのが後の「パパ・ドント・プリーチ」
また賞品をもらってノップラーが作ったのが「マネー・フォー・ナッシング」
コリンズもその時の混乱状況を歌にして
それがジェネシスの「ランド・オブ・コンフュージョン」になったんだよね
その後ライブ・エイドでも3人の司会がやってきて
なんかやってた覚えがあるんだが
誰か覚えている人いませんか?

108 :
あまり長すぎるとダメ。
2〜3行でピリッと行こう。

109 :
スタジオに見学に来ていたメヌードの当時12歳のメンバーを
目ざとく見つけたマイケル君。早速、スタジオの影で「A・B・C」の授業を開始。
このときのABCの腰振り授業を肥やしにして
少年は20年後「ラテンの貴公子」と呼ばれるように。

110 :
遂に業を煮やしたアンチメタラーが火炎放射器でヘビメタ勢を抹消。
プログレ派が勢力拡大を図るもボブ・ディランの「コーヒーもう一杯」
で参加者全員ほっと一息。

111 :
そこにデイヴ・ギルモアが天井裏から颯爽と登場

112 :
最終的に1時間にわたるインプロ合戦に

113 :
エディがジャンプしてた

114 :
ドナルド・フェイゲンがエンジニアの隣でニヤニヤしてる

115 :
フィル・スペクターがメガフォンで何か叫んでる。

116 :
>>1
U.S.A. FOR AFRICA

117 :
>>1
全員アースウィンド&ファイアーのメンバー

118 :
Qに呼んでもらえなかったクリストファー・クロスがNever Be The Sameの
イントロで登場と思いきや、時をかける少女(イントロそっくり)の原田知世、
声量不足もスカトロ魂で乗り切る。

119 :
ニューエディションが揃って参加したものの
ガキんちょ声が目立ちすぎて結局全部カットの憂き目に。
一方、呼ばれてもいないのにちゃっかし口パクで
参加しているビリーオーシャンはさすが。

120 :
>>117
全員アースウィンド&ファイアーのメンバーかと思ったら
全員アースウィンド&ファイターズのメンバーだったはずだよ。

121 :
ここだけの話だけどギターソロは
全部クリス・スペディングと小倉エージです。

122 :
裏方に徹してどこに出てたのかまるで判らなかった
B・スプリングスティーン、R・チャールズ、M・ジャクソン、L・リッチー達に
焦点を当てた映画
「伝説のWe Are The World」(原題 Standing in the Shadow of USA for Africa)を
見たかい?
六本木の劇場でレイトショー公開されてるから一度見てみたら良いと思うよ。


123 :
>>122
それは見たな。ティナがフィッシュバーガー食べたいとか言って騒ぐヤツだろ?
アレが表バージョンだったら、彼女は総スカンだったね。

124 :

この間ツタヤにDVDがあったので久しぶりに借りて見た。今となってはダサいなぁ・・
と苦笑しながら。
シーラEだって・・忘れてたよ・・

125 :
>>124
>シーラEだって・・忘れてたよ・・
白井貴子の間違いじゃないのか?

126 :
>>125
白井貴子は当時バレーボールで大活躍だったからなぁ。。。
変な黒人コーラス五人組を引き連れて他人のパートまで熱唱してた
ダイアン・レインには、さすがのクインシーも渋い顔。

127 :
で、クインシーブチ切れでプロデューサー降板。
後任はフィル・スペクター。
バカボンの目玉つながりおまわりよろしく拳銃を天井に連射。
出演者を恐怖のるつぼに。

128 :

ウイ・アー・ザ・ワールドで輝いた人たち
☆アルジャロウ
☆ライオネルリッチー
☆キムカーンズ

129 :
>>128


130 :
桑田圭佑は?
友達に桑田圭佑が参加してたって聞いたんだけど?

131 :
>>128
(誤)アルジャロウ → (正)アルヤンコビック
(誤)ライオネルリッチー → (正)ライオネル飛鳥
(誤)キムカーンズ → (正)キムヨンジャ


132 :
>>130
ブルース・スプリングスティーンとハモってるのがそう。
ちなみにティナ・ターナーは実はユーミンの変装

133 :
マイケルジャクソンにみえるのはラッツ&スターの田代まさし

134 :
チャーリー・セクスdもギターで参加予定だったのだが
名前に含まれるSEXの文字がが卑猥でチャリティーに相応しく
ないと参加断念させられてたな。当時の性に対する
アメリカの世論は強烈だった。

135 :
アーロン・ネヴィルはコーラスだけなんだよな
(´・ω・`)モッタイネ

136 :
>>134
のちにハードロックバンド、コリジョンでデビューを飾る
ニック・チンボウカスも、猥雑な名前ということで参加拒否
されたらしい...
猥雑に聞こえるのは日本人だけのはずなんだがw

137 :
ギタリスト何人もいてウザイのでフィルが拳銃突きつけて家に帰したよ。
で唯一のギタリストがナルシソ・イエベス。これは暴君フィルの一存だからね。

138 :
がんばって落とせ。
ttp://www.telepop.cl/Videos/Michael%20Jackson/Lionel%20Richie,%20Tina%20Turner%20etc%20-%20We%20are%20the%20world.mpg

139 :
>>133
ちなみにスティーブ・ペリーに見えるのは坂上二郎。

140 :
ダリルホールにみえるのは京本政樹だし

141 :
ヒューイルイスに見えるのは青空こうじ

142 :
ライオネルリッチーみたいなのは、ネアンデルタール人。

143 :
じゃあシンディー・ローパーに見えるのは大屋政子とでもゆーんですか。

144 :
そう。ちなみにハリーベラフォンテに見えるのはニカウさん。

145 :
スティービーワンダーに見えるのはただのフラワーロック

146 :
>>145はガチ

147 :
25年間もわからなかったのが不思議
俺もスプリングスティーンだと思ってたのが浜省だったことに気付いた

148 :
ウイリーネルソンに見えるのは、故・下條(おいちゃん)正巳

149 :
直江喜一に見えるのは、腐ったみかん

150 :
「俺たちは腐ったみかんなんかじゃねぇ」と
怒り心頭の沖田&直江が一時録音ブースを
ジャックし出演者一同説得に。

151 :
説得を買って出たのは長髪かつらを装着したポールサイモン。
お得意のギターをかき鳴らし「母に捧げるバラード」を熱唱するが
どこからともなく現れたアーティに飛び蹴りをくらいあえなく退場

152 :
エマニエル坊やに見えるのはウガンダ トラ

153 :
ブルース・スプリングスティーンがレコーディング中に
意に反して糞ちびってたって後日談は既出?

154 :
あんだけキバれば出ててもおかしくない

155 :
そう言えば歌の途中で
妙にスッキリした顔つきになるな。

156 :
だがスプリングスティ−ンもしょせん小物。
我が日本が誇る脱糞王江戸アケミは公開排泄。

157 :
>>141 良く見てごらん?実は巨人の槇原だから

158 :
>>157
いや、せんだみつおだよ

159 :
マイケル・ジャクソンのソロバージョン、聴いた?

160 :
まだ聴いてない。
ジミ・ヘンドリックスのソロバージョンは聞いたんだけどね。
あのテイクが彼の遺作とは今でも信じられない(涙)

161 :
                                       _,..、__,..、  
         _,,,,,,,,,_                          /::::  ゙゙゙ ,.゙':、  
       ,.r'"-‐''"~``'ー、_                     / #      、 ゙i 
      ,r'´        ヽヽ、                   |      ミ;    ゙i 
     ,f'        ,へ、 ヾi、                  ゙i __ (, # 、   r'^i 
.    f'j' ノ>--、_,,,_f~´ ̄`トゝ iヽ                 i =-il `=-ィ゙  %ド/ 
    !t j´    ,ノ Y,>、___ノ .) l .l                  :::::::心  ;; 州、、\______ 
    t i,/ゝ、,,,:r("`  ,=,',,,''") jーi,ノ                _/゙'$i|i閂|li_il|州% , '⌒ ̄,゙`゙ 、  
   rニ(__ r-'",r'''''ニ"-‐-7'j',j /ヽ、              /´ ^ヽ_州ii=州州____,'___, -''゙゙ 、  ヽ
    ヽヽi ヽー<"f~´'''"~`,フj !.j /、 ヽ             |  , ´  ゙'゙州Y´ `  ` 、     ト、 
    ゝit、 \ ゝニ二ニ'ィ′y′ヽ、__,\           ゙i i       i           ノ  
    r┤ ~`ーゝ、     _,,ノ::    ,,..ィヽ、          i゙  ゙i  ,    ゙i     ヽ、__, -''イ ,
   ノj |     `ー=''"~ ::: ,,.ィ''"´    ``ー-=::;、     |   |i'    _∧____  _____A,. ''´゙
   もちあじ を イカすんだな。
   おまえにも もじあじがあるだろう…

162 :
保守

163 :
ジムモリソンの朗読バージョンなら聴いたことある

164 :
最初のサビのあとニュースの読み上げがかぶさってくるやつは知ってる

165 :
今更だけど、>>138氏激しくGJ!!

166 :
良スレage

167 :
やっぱバンド始めて最初にコピーするのってこれだよね?

168 :
確かにこれかベイシティ・ローラーズ派に二分されてたなー。

169 :
よくフォークギターで弾き語りしたもんだ

170 :
ベストヒットUSAage

171 :
振り付けは土井甫がやったんだよね。
マスターするまで何度も繰り返しビデオを見たよ。

172 :
振り付け師が土井甫は初耳。
藤村俊二かと思ってましたよ。今ならルミ子の元ダンナでしょうかね。


173 :
20年も経つと新事実がいろいろ出てきて興味はつきないね
レコーディング中に吉野家から差し入れがあったなんて驚きだよ

174 :
いや、それはない。

175 :
そうだな確か小僧寿しだったはず。

176 :
マイケルがマスクをちょっと持ち上げてパクつく姿はほほえましい

177 :
ヴェジタリアンなマイコーはかっぱ巻きしか食べなかったんだよね。
で、1つだけワサビてんこ盛りの奴があって食った瞬間「プオォォォォォォォォォォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って
叫びだして、皆から「今の声イイね」って言われてBADで叫び声を連発するようになったんだよね。

178 :


179 :
海苔をわざわざはがして食べる人が結構多かった
あれは馴染みがないとひどく不気味なものらしい
さすがなのはシンディ・ローパー
ニッと笑った前歯に海苔がばっちり

180 :
ティナが食ったのは、納豆巻きだったようだな。
だから後で、♪フィッシュ・ロール食べた〜いって歌ってた。

181 :
5本まとめて口に入れてまだ余裕があるようだった。

182 :
スレちがいだけど
ストラトのヘッドに鉄火巻きをはさむ
クラプトンの真似する奴必ずいたね
海苔がこびりついてヘッドが黒ずむの喜んでた

183 :
オジーがステージで太巻きをむさぼり食うパフォーマンスは
かなりショッキングだったな

184 :
>>183
かつてCBSの役員会議に乱入
生魚の寿司を食い散らかしたのは有名
その後アニサキスにビビリ、病院で検査を受けた

185 :
ジョンエントウィッスルのマッスルショー

186 :
ツェッペリンはツアーに出ると
ホテルの窓から特上寿司を放り投げてたね

187 :
>>186
それエサにして鮫釣ってたんだよ

188 :
>187
で、それを突っこむと

189 :
「ウィ・アー・ザ・ワールド」20周年DVDで津波救済
http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200501260012.html

190 :
>>189
つまりここに書いてあることがすべて観れるわけだ

191 :
今頃世界中でWe are the worldが流れてるのか・・・

192 :
>>187,188
あの鮫事件に寿司が関係していたとは・・・

193 :
>>192
おいおい、あぼーんされるような書き込みするなよ
スレ再取得めんどいんだから

194 :
>>53
あそこで、裏でかすかに入ってる声って、
ジェーン・バーキンじゃなくて、バルドーのほうのサンプリングだったんだって。
あとでけっこうもめたらしい。

195 :
しかし、a-haのモートン・ハルケットが、
「自分の映るシーンだけには、
白バックに鉛筆デッサンのCGフィルターをかけてくれ」
と、ごり押ししたのは納得いかんな。
そのエフェクト処理費用は結局チャリティー資金から捻出したらしいよ。
ひでえな。

196 :
そしてこれらの収益金の全てが、ご存知、我が
池田大作先生の溺愛するメロンに換えられた事は
皆の記憶に永遠と刻み続けられるであろう。

197 :
しかし、これだけの大物たちを団結させた「GIオレンジ」は凄いね。
当時、合衆国一のカリスマプロデューサー集団として尊敬されていた
まさにミュージシャンズミュージシャンだよ。

198 :
GIオレンジの裏で、ローマン・ホリディも動いていたんだぞ。

199 :
でもメヌードが全て仕切っていた事は意外と知られていない事実。

200 :
ロイエストラーダの奇声バックコーラスや、エイドリアンブリューのディランのモノマネはないのですか?

201 :
GIオレンジのライバル、ナショナル・パスタイムは
出し抜かれた格好になり地団駄踏んで悔しがったという話

202 :
パナッシュはオファーがなく泣いたという
もっともグループの実体もなかった

203 :
デヴィッド・オースティンに至っては
オファーもないのに当日アコギ持参でスタジオに駆けつけ門前払い

204 :


205 :
今BS2でやってる

206 :
懐かしいな。厨房の頃思い出すよ。

207 :
みやーざわ〜

208 :
このスレ、部分的に異常に面白いぞ。ageで。

209 :
画面の片隅に、ロジャーダルトリーが振り回していたマイクがチラッと見えたり隠れたり。

210 :
振り回したマイクがタモリの目ん玉を直撃したんだよね。
その後しばらくアイパッチが流行したっけ。懐かしいよ。

211 :
あのマイクをかわしきれたのは、レイ・チャールズとスティービーワンダーだけ。

212 :
ロイ・オービソンだってかわせたはず
と心の中で言ってみる

213 :
>>211
あのシーンは映画マトリックスで再現されましたね。

214 :
という夢をみましたよ。 おしまい。

215 :
↑ははっ乗りが悪いな。

216 :
あの時スプリングスティーンには何が起こっていたのだろう

217 :
レコーディングの後、レイチャールズの運転でメンバー全員が飲みに行ったのは有名な話だよね。

218 :
日本からは舟木一夫と春日八郎が参加してたな。

219 :
ジョーイ・スキャバリーとマーク・ジョーダンはいたかなあ?

220 :
里谷多英もロビーのソファーでいい声出してたね。
Wow, OH YES YES,♪
  SUCK MY ASS♪

221 :
>>217
途中でレイを気遣ったスティービーが運転交代したんだよな

222 :
というネタを話したけどウケなかったよ。おしまい。

223 :
そういあ作曲に参加してるマイコーはめっきり見なくなったな
どこで何してるのやら・・・ マイケル富岡よ

224 :
奴は安達ゆみと結婚しただろ。

225 :
マイコーと手を繋いで歌ってたエマニエル坊やは、その後タイガー・ウッズと
名前を変えて頑張ってるね。

226 :
>>222
リアルタイムであのイベントに遭遇しなかったんだな
可哀想に・・・
ここで書かれているような事は
当時、洋楽に少しでも興味のある者なら誰でも知っていたのにな

227 :
一体感は凄かったよね
始終プリンスとマイケルが肩組んで「アォッ」とか「ポーッ」とか

228 :
ところで全員が歌ってるシーンで赤いメガネかけた女の人がいるけど
あれってPointer Sistersの一人?

229 :
>>228
以前ビジー・フォー・スペシャルでキーボードを
担当していた紅一天さんです。

230 :
お塩先生が自分も参加していたって言うけど
先生歳いくつ?

231 :
>>230
俺の前世はライオネルリッチーだったと言いたいんだろう

232 :
なんだネタスレか

233 :
まだやってるのか。
面白いと思ってるのはアンタらだけですよ。

234 :
>>1>>233

235 :


236 :
図書館にDVD置いてあったから借りてきて見てみた。
深夜に全員集めてレコーディングやってたのね。
朝方5時頃に睡魔が限界に近づいてる倒れてるシンディ・ローパーとか
もうとっくに限界を超えて頭が壊れたのかバカ笑いしてるティナ・ターナーとかが見れて面白かったw)

237 :
フィッシュバーガー食いたいとか、言うほうも写すほうも狂ってると思った。

238 :
ライオネル・リッチー
スティーヴィー・ワンダー
ポール・サイモン
ケニー・ロジャース
ジェーム・スイングラム
ティナ・ターナー
ビリー・ジョエル
マイケル・ジャクソン
ダイアナ・ロス
ディオンヌ・ワーウィック
ウィリー・ネルソン
アル・ジァロウ
ブルース・スプリングスティーン
ケニー・ロギンス
スティーブ・ペリー
ダリル・ホール
マイケル・ジャクソン
ヒューイ・ルイス
シンディー・ローパー
キム・カーンズ
全員
ボブ・ディラン
全員
レイ・チャールズ
スティーヴィー・ワンダー&ブルース・スプリングスティーン
全員
ジェームス・イングラム&レイ・チャールズ
全員

239 :
しかし、最初のライオネルとスティーヴィーの後に出るNACKのヴォーカル、結構扱いいいね!一発屋のクセに!
白髪髭ジイとデュエットしてるけどさ!
なんか髭ジイに迫力で負けてて、爆笑田中みたいな顔してるぜSUCK!
しかしスプリングスティーンからキムカーンズ辺りの流れは
20代後半のオレでもヨダレな面子だな!
80sHITSとかのオムニバスCDに必ず出て来そうなヤツらだぜ!hahaha

240 :
>>239
>しかし、最初のライオネルとスティーヴィーの後に出るNACKのヴォーカル、結構扱いいいね!一発屋のクセに!
>白髪髭ジイとデュエットしてるけどさ!
>なんか髭ジイに迫力で負けてて、爆笑田中みたいな顔してるぜSUCK!
え???えぇ〜〜〜??????

241 :
>>238 ジェーム・スイングラムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

242 :
まちがえたぁぁぁ〜(T_T)ご指摘ありがとうm(__)m

243 :
間違えた方がかっこいいじゃん。
なんかスインギーな音楽やってそう

244 :
都はるみ

245 :
>>238
おー、これって歌ってる順番ですよね、わからなかった人が何人かいたから
ありがたい。ところで、ジェームス・イングラムってソロが二回もあるけど
そんなに有名だったの?ベット・ミドラーとかよりも

246 :
ウォーウォーウォーウォーって誰か当ててみて!!狼意外で…

247 :
しんでいろーぱー

248 :
しぇーかい

249 :
じゃーね〜首を一番クネクネさす人を当てて!!

250 :
すちーびーわんだー

251 :
また、しぇーかい

252 :
ジェームス・イングラムは当時、プロデューサーのクインシー・ジョーンズの秘蔵っ子だったそうです。
歌上手いよね。

253 :
ダン・エイクロイドもいたよね。

254 :
↑ゴーストバスターズに出ていた人だよね?ハリー・ベラフォンテの横に居たような…

255 :
ラスト。ほんじゃね〜ボディだけスイングする、イブシ銀の人を当てて!!…最近(T^T)かた耳モニタァへっどほん、だったよーな…

256 :
れいちゃーるず…と。。 自分で答えてしまいました アヒャ

257 :
あげるか

258 :
不貞腐れ顔のボブ・ディランがいいね。目の前にいるレイ・チャールズと比べると…

259 :
Live 8 出演歌手名を教えて

260 :
Ken Shimura

261 :
おまけ。口パクが一番下手な人は誰か当てて!!

262 :
第一候補、アル・ジャロウ
第二候補、ウィリー・ネルソン

第三候補、ダリル・ホール

263 :
4 名前: ベストヒット名無しさん [sage] 投稿日: 04/12/04 13:08:48 ID:b6/X/uo7
三番目の鶏グリル焼きシーンで唄ってるのは、おなじみグラハム・カー
 後にパパラッパ〜パ〜ラ♪で全英2位に。
おっ、この番組よく見てたわ。ずっと名前がわからなかった。


グラハム・カー
>>4
サンクスって、もういないか。

264 :
マイコーが最初のサビで「We are the world〜♪」って歌ってるとき,
ボソッと「飢餓民より,まず性少年たちを救ってやれよ!」って
小声で突っ込んでるのは誰ですか?
ここだけどうしてもわかりませんm(_ _)m

265 :
たぶん少年時代のエミネム

266 :
オレンジレンジがこの曲カヴァーしたらしいね!みんなは聞いてみてどう思った?
漏れはインギーのエアギターソロが完コピしきれてないと思うんだけど…

267 :
最後の方でサビを歌っていたのはデヴィッド・クレイトン・トーマスだよな。

268 :
ずーっとWe Are the World探しててこのスレに助けられました。
シンディ・ローバーのところがずっと気になってたので本当に嬉しかったです。
彼女のCD探してみようと思います。
特に238さんと以降の方々ありがとうございました!
本当に感謝感謝です。

269 :
ここんとこ、クリップ見ながらライオネルリッチーから、キムカーンズあたりまで口マネしてたらうまいくらい体得できた。早速、英語教師してる友達にカラオケで披露したら好評だった。特にアルのパートからブルースのだみ声に移行するところが難しかった。

270 :
age

271 :
We are the Worldを考えてるときのマイケルとリッチー
リ「んーなかなか歌詞が思い浮かばないなー」
リ「ちょっとマイケル遊んでないで君も考えてよ」
マ「あぁ?じゃあ一つだけとりあえず歌詞にchildrenいれとけ,それだけだ」

272 :
あげてみっか

273 :
男性で髪が真っ黒で長くて鼻が高い日本人みたいな人誰ですか??超カッコいいんですけど

274 :
プリンスとマドンナは歌唱力に問題があったので唄わせてもらえなかったってのは
本当ですか?

275 :
>>273
髪の毛が黒くて長い…スティーブ・ペリーかな〜?ちょっと萩原流行に似てません?

276 :
押入から今発見w
http://g.pic.to/4bqni

277 :
>>275
いやたしかにスティーブ・ペリーは萩原流行でしょ

宮ァ沢ァ♪

278 :
爆笑の田中もいるな

279 :
>>278
ポール・サイモン??

280 :
黄色い鉢巻きの女の人はなんて名前?

281 :
保守

282 :
全員で歌ってるときに明らかにスタッフみたいなのがいるけど、誰だろう。

283 :
>>282
ボブ・ゲルドフ?ダン・エンクロイド?

284 :
M・ジャクソン、今年から中東ベースに活動ww
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20060118/lauent613.html

285 :
>>283  
ソロのときはいなくて、コーラスのときに後ろの中央にいます。
でかいメガネかけて、ネクタイしてる人です。

286 :
>>285
ハリー・ベラフォンテ(黒人のおじさん)の左横にいる人ですかね?そうだとしたらたぶん、ダン・エンクロイドだと思います。ゴーストバスターズの、退治する人の一人の俳優さんだったと思います。

287 :
>>286
そう言われてみれば、ゴーストバスターズに出てたっぽいですね。(雰囲気とか)
とてもスタッフの人みたいだったので、気になってました。
ありがとう
 

288 :
渋谷陽一「じゃあ最後に、あのー、締めの曲がいつもレット・イット・ビーなのはどうしてですか」
ライオネル・リチ夫「……」

289 :
>>286
ダン・エイクロイドがあのメンバーの中にいたの?
知らなかった。
「ゴーストバスターズ」にも出ていたのか。
ダン・エイクロイドといえば、やはり「ブルースブラザーズ」でしょ。
「マイ・ガール」のお父さん役も確か彼だったような・・・。

290 :
ティナ・ターナーの顔が面白過ぎるwwあとマイケルの突っ走った衣裳も笑える
思ったんだけどキム・カーンとシンディ・ローパーって仲悪いの?

291 :
休憩中ディランが一人で弁当喰ってたな。ダンプ松本が気つかって話かけてきてくれたのに拒絶しちゃってたな。

292 :
>>291
もうそういうノリじゃないから

293 :
ワッコさんがあれほど「飲み物はスタジオに持ち込むな」て言ったのに、ネーナがジュースをボタンの機械にこぼしちゃってな。隣のナブラチロワが慌てて拭いたけど時すでに遅しだったよな。まあ工業卒のザッパが奇跡的に機械直してクイズは続行されたけどな。

294 :
むー

295 :
中3の時、英語の先生が授業中にwe are the worldのビデオ見せてくれたのが印象的だったなぁ。
そのときは洋楽聴いてなかったんだけど。先生あのビデオかしてくれないかなぁ。。

296 :
パケカー

297 :
エゴのある方はレイチャールズの運転でお引取り頂きます。

298 :
>>295
色々漁ってみては??
http://www.youtube.com/watch?v=WmxT21uFRwM&search=we%20are%20the%20world

299 :
ウィーアーザワールド、合唱で歌いました。
小規模校だったので、全校で!
もちろんソロもあり。自分はスティービー・ワンダーのソロを歌いました。

300 :
今流通してるのはそのバージョンだよ。

301 :
バックにいる、額が不自然なほどに広い黒人は
誰なんでしょうか?

302 :
   zzz
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
   ∧∧
  (  ・ω・)<おはよう
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ___
 / || ̄ ̄||   ∧_∧
 |  ||__||  (・ω・ )< さて、始めるか
  ̄ ̄\三   U  U )
  ___
 / || ̄ ̄|| ∧_∧
 |  ||__||(    )< 最近の中高生は無茶苦茶だな
  ̄ ̄\三⊂    )
   カタカタカタ

303 :
>>293
それについて詳しくお願いします
>>295
もしかして三重県の方ですか?違ったらごめんなさい

304 :
>>1
http://www10.plala.or.jp/champa/music/we_are_the_world/we_are_the_world.html

305 :
おまいらアニ板ですごい変態が現れたぞwww

いぬかみっ!22匹目
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1149928512/

324 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/06/12(月) 13:56:20 ID:GAC7zsek
っていか、ここの変態って口ばっかりの腰抜けばかりだからな。
俺だったら、なでしこちゃんの水着姿の絵で全裸で愛撫して
その動画をアップぐらいしてやるよ。
俺こそが真の変態。
330 名前:324[sage] 投稿日:2006/06/12(月) 14:25:55 ID:GAC7zsek
ttp://with2ch.net/cgi-bin/up/src/with2chup1903.avi
とりあえず、全裸でへんたいへんたいやりました

306 :
レンタルで借りたいんだけど何かのCDに入ってたりする?

307 :
>>306
前に、グラミー賞受賞曲を集めたオムニバスで見た事ある

308 :
>>307
マジすか?その名前が知りたいんですが

309 :
>>308
申し訳ない、かなり前なんでタイトルは覚えてないんですが、ある程度年代別に分かれているオムニバスだった気がします

310 :
あれ!?
いつのまに、真面目なスレッドになっちゃったの?

311 :
WE ARE THE WORLDがシングルCD+DVDででるよ!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1251319

312 :
NG連発の、アル・ジャロウが可愛らしい
「ブリッジピープル」を連呼しているシンディに愛のツッコミを

313 :
シンディ可愛いな。
当時何歳だろ?

314 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=6xBbzk8x-aA
マイケルぽおおおおおおおおおおおおおおおお!!

315 :

ttp://www.youtube.com/watch?v=Fr0QHSoKEZ8

316 :
>>295
その先生はお亡くなりに…

317 :
フィッシュバーガー食べたい!って叫んでるオバチャン…口のとこにタラコついてるよね。
バナナボートいいね!ボブDが苦笑いしてる。
レイCはコーヒーこぼしながらも熱唱。

318 :
>>311
いつ出るんですか?

319 :
>>318
9月29日発売って書いてあるからもう出てるとオモ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/58754574.html
携帯ならここか。試聴もできるっぽい。
http://yfull.oricondd.co.jp/php/artist_info/artist_info.php?artist_cd=A03571


320 :
>>319
どうも、普通にレンタルしててビビタ( ゚Д゚ )

321 :
>>313
少なくとも30は超えてる。

322 :
昨日のものまね番組のwe are the worldは凄く良かった

323 :
今日の今日までビリー・ジョエルが加わっていたことを知らなかった・・・。

324 :
>>322
確かに良かったねー
ヒューイとかアルとかもいればなお良かった

325 :
学校でWe are the worldを合唱(約40人)しようと決まったんだけど
どう思う?

326 :
知らない生徒がほとんどだから受けない
先生世代は知ってると思う

327 :
でも、知らなくても「いい曲だっ」とか思うんじゃね?

328 :
>>325
ソロ・パートはあるの?

329 :
>>325 ドラムソロはあるの?

330 :
>>328
>>328

331 :
>>328 >>329 
ないです。

332 :
20周年記念DVDを購入。
久しぶりに見たけど、改めて80年代っていい時代だったなあと再確認。

333 :
>>273
びっくりするぐらい今頃で誰も興味ないと思うけど、
そいつはケニーロギンスじゃなかろうか。
>>332
80年代は詳しくは分からないけど、あの最後の大合唱を見ると
何故か涙が出てしまうよ。
もう一度同じ企画があがったとしても、今じゃふさわしい人いないよね…。

334 :
333です。
273が顔の長い人って見えたんだけど、長いのは髪だった…
確かにスティーブ・ペリーですね。すんませんです。


335 :
>>333
当時のヒットチャート上位のミュージシャンを参考に、招集したと言っていたけど、
今チャート上位の人たちを集めて同じことやっても、なんか雰囲気違うよね。
80sの米音楽界って、実力もあり、ロック、ブラック、カントリーと各ジャンル、
そして新旧ミュージシャン揃ってるし、改めて当時のアメリカ・ポピュラー・ミュージックの層の厚さを痛感するよ。

336 :
メッシ発見www

337 :
>>335
> 当時のヒットチャート上位のミュージシャンを参考に、招集したと言っていたけど、
積年の疑問なんだが、なぜマドンナがいないの?

338 :
>>337
キャリアの問題かな?
85年といえばマドンナがブレイクした年だけど、
まだ一過性のブームみたいに見られて、
アーティストとしてはイマイチ評価されていなかったのかも。

339 :
マドンナのキャラは『飢餓救済』にはちょっとふさわしくないんじゃなかったのかな??
もしくは歌唱力とか??

340 :
weaは少なかった
ジャロウとサイモン、シーラぐらい
MCA,コロンビア、モータウンなどの主導が面白くなかったんだろ

341 :
マドンナは解った。 では当時 飛ぶ鳥を落とす勢いの 《プリンス》 がいなかったのは、何故?

342 :
>>341
プリンスにも声がかかってたけど収録に間に合わなかった。
ので後日USA for Africaのアルバムに曲を提供した。

343 :
>>341
プリンスが欠席した代わりに、ヒューイ・ルイスがソロに入ったらしい。

344 :
ブルース・スプリングスティーン

345 :
ものまね効果だよね
http://www.youtube.com/watch?v=9bWUA82G3eg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89
今日これ鼻歌唄ってた人ふたりいたw

346 :
>>345
このものまねいつ放送されたのかな?
PVみてケニーロギンスに惚れたw

347 :
>>2
出だしはライオネル・リッチーだ

348 :
いまさらマジレスかよ

349 :
キム・カーンズが呼ばれたのに自分は呼ばれなかったってボヤいてたの誰だっけ?

350 :
キム・カッファン

351 :
ゲイリー・ムーアの12分間のギターソロが収録されてるのに
イントロのコージー・パウエルのドラムソロ(約30分間)がカットされたのは
納得がいかない

352 :
質問です

We are the worldのCDってもうどこにもないんでしょうか?
実は今度新人歓迎会でこの曲を歌うことになったんですが、レンタルショップに行っても見当たらなくて・・・
アルバムとかでもいいので知ってる人教えてください

353 :
>>352
少し前に再発されたよ。CDと一緒にDVD映像も一緒に入っています。

354 :
アルヤンコビック

355 :
>>349
確か、クリストファー・クロス

356 :
>>349
ドリーパートン

357 :
今メイキング見てるけど、1人爆笑問題田中にそっくりな人がいる

358 :
既出ですた

359 :
今日亡くなられた、松岡利勝農相大臣もWe Are The World を愛していたそうです。
ナントカ還元水ナームー

360 :
♪ウィ矢沢〜
ああ、「ひようきん族」が懐かしい。

361 :
ピーター・フランプトン

362 :
ケニーロギンスのところリンジーに歌ってほしかったよ

363 :
スティーブ・ペリーがいいね


364 :
スティーブペリー最高

365 :
みんなこのスレではエゴは捨てろ

366 :
それ収録時の誰かの言葉のパロディー?

367 :
age

368 :
キム・カーンズのソロ削られてかわいそう

369 :
今日初めて聞いたんだけどめっちゃいい曲やね!!
極楽の加藤みたいな声の人と爆笑問題の田中みたいな顔の人がいてワロタ

370 :
ああ、Steve Perry & Paul Simonね

371 :
>>1
アルバム買えや!

372 :
今さらだけど、ヨドバシカメラにWe Are The WorldのCDとDVDがあったから買ってしまいました。
てか、We Are The WorldのCD売ってるの初めて見た。
DVD感動した。
マイケル・ジャクソンのかわりようにも驚いた。
俺もWe Are The Worldのメンバーになりたかった。

373 :
>>299
本当に歌ったの?
スティービーのソロ?
想像したら笑える。

374 :
ここ初めて来て>>335あたりを読んで思ったんだが、
バーブラスストライサンドは声がかからなかったわけがないよね
参加しなかったのはスケジュールの都合?
それとも彼女のポリシー?

375 :
We Are The Worldを超える名曲ってあるの?

376 :
シンディーローパーの歌う所が一番好き

377 :
ヒューイルイス&キム&シンディーのハモりがいいな!

378 :
>>374
バーブラスストライサンドに
83〜4年当時、チャート上位のヒット曲があったかね?

379 :
この曲のPVで一番覚えているのは
指揮してるクインシー・ジョーンズの眼鏡のつるが
ずれ上がってた事だな。
眼鏡ぐらいちゃんとかけろ。と思ったもんだ。

380 :
We Are The Worldは本当に最高の曲だな。
まさに、名曲すぎる。

381 :
桂 文珍&The Stooges

382 :
Iggy Pop&Theもんた&ブラザーズ&大事MANブラザーズBAND

383 :
We Are The Worldを作ったマイケル・ジャクソンが今、あのような状態になっていることが信じられないなぁ〜。

384 :
最高な名曲だね。

385 :
ミックジャガーの声も合ってたね

386 :
>>385
誰それ?

387 :
ライオネスリッチー最高だよね

388 :
イアン・ギランのシャウトが最高だね

389 :
プリンスが欠席したおかげでソロパートを歌えた
ヒューイ・ルイスは運がいいね。

390 :
ソロを削られたキムがかわいそう。

391 :
>>379
指揮してるのってクインシー・ジョーンズなのかあ
ずっとハービーハンコックだと思ってた。

392 :
>>390
ヒューイ・ルイスとシンディ・ローパーにかき消されてたな。

393 :
キムは結局「When We」しかソロパートないよね。

394 :
そだね

395 :
LP盤持ってました。
スティーブペリー→ダリルホールの流れが好き

396 :
この頃We Are The Worldの新品CD手に入れました。
やったぜ。

397 :
キャロライン洋子のパートにシビレた

398 :
てか最近までCD無かったんだっけ?

399 :
>>398
1990年にCD発売されちゃった。

400 :
最近出たのはマキシじゃなかったけ

401 :
2005年くらいにDVDの名目で、We Are The WorldのプロモDVDとCDがセットになってるのが発売されとる。

402 :
一人ギラギラ衣装を着るマイケルの空気の読めなさ、天然っぷりは異常だなw

403 :
少しは「NORTHERN LIGHTS」の話もしてやれや!

404 :
We Are The World

405 :
We Are The Children

406 :
Insted of you〜

407 :
Don't drink, don't smoke, what do you do ?
Don't drink, don't smoke, what do you do ?

408 :
We Are Reds

409 :
ライオネル・リッチーって今何してんの?
死んだの?

410 :
           ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

411 :
>>409
さっきほか弁いた

412 :
           ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /


413 :
何気にTears are not enoughの方が好き…

414 :
We Are The Worldって最高傑作だな。

415 :
ああ、そうだな。

416 :
           ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /


417 :
今日、We Are The Worldの新品のCD買ってきますた。

418 :

おめでとう\(^o^)/

419 :

ありがとう(^^)v

420 :

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
 ここからは超濃厚なアーチストスレになります!ご期待下さい!
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/


421 :
改めてみて、みんな揃いも揃って歌が上手すぎて感動した。
邦楽と比べて、どうやっても埋められない溝を感じたね。

422 :
最初のライオネル・リッチーがNiceな歌い出しで、いきなりスティービー・ワンダーとハモって、
小さなポール・サイモンが歌いケニー・ロジャースとハモって、続くケニー・ロジャースのソロもいい味をだしつつ
ジェームス・イングラムがさりげなく歌い次に歌うティナ・ターナーにおびえるように身をひそめ、ティナ・ターナーがずうずうしく歌い始め、
ビリー・ジェルと交代したと思ったらビリー・ジェルとティナ・ターナーがハモり、
サビを歌うマイケル・ジャクソンが男らしくない高い声で歌い始め、大御所ダイアナ・ロスが続きを引き継ぎ歌い、マイケルジャクソンとダイアナ・ロスがハモって
2番の歌い出しをホイットニー・ヒューストンの従姉妹でもあるディオンヌ・ワーウィックが見事に歌いあげ、ウィリー・ネルソンとさりげなくハモりウィリー・ネルソンのソロがあり
アル・ジャロウがサビへ続くソロをいい声で歌い、
サビをブルース・スプリングスティーンが最高にいかした渋く少し枯れた声で歌い見事にいい味を引き出し、
ケニー・ロギンが意外に高い声で続いてくれて、スティーヴ・ペリーが気持ちよさそうに歌い、
ダリル・ホールが俺を忘れんなみたいな感じで歌ってくれて、
プリンスが歌うはずだったんだけど来ることが出来なかったからマイケル・ジャクソン代わりにが次を歌い
ヒューイ・ルイスらしくヒューイ・ルイスが歌い、
続くシンディ・ローパーがこれまた最高な歌い方で味をだし、
ハスキーボイスのキム・カーンズが歌い、ヒューイ・ルイスとハモり後ろからシンディ・ローパーが盛り上げるようにWow Wow叫んで
クインシー・ジョーンズが楽しそうにそして気持ちよさそうに指揮をしながらみ〜んなでサビを大合唱して、
ボブ・ディランがソロパートを独特な感じで歌い、またみんなでサビを大合唱して
今度はみんなとボブ・ディランが少しハモって、
そして、みんなが大合唱してるところにレイ・チャールズが厚みをますため即興っぽくハモり、レイ・チャールズのソロがあり、
スティービー・ワンダーとブルース・スプリングスティーンがサビを大熱唱して聴いてるこっちまで最高な気分になったところで、
みんながまた大合唱始めて、クインシー・ジョーンズの秘蔵っ子と言われるジェームス・イングラムが一人でサビを精一杯歌い、
またみんなで大合唱してレイ・チャールズが即興っぽくハモりつつこの曲は終わります。

423 :
絆創膏の出演メンバーとのダブりはないよな。
これらのおかげで、英・米国のアーティストの判別できるようになったもん。

424 :
We Are The World 出演者
http://jp.youtube.com/watch?v=pNIOiH5cXt4

425 :
>>423
絆創膏の発起人の一人、ボブ・ゲルドフもメンバーじゃなかった?
歌ってないけど、一緒に集合写真に写ってた。WE ARE THE WORLDの面子の前でスピーチしてたような。

426 :
ていうか、ユーチューブで見たけど、
中国かどこかの国もWe Are The World歌ってるよね。

427 :


五木ひろし

428 :


429 :
ディランは天才過ぎてこんな綺麗な歌の歌い方知らなくてスティービーワンダーがピアノで
教えている所が笑い所です。

430 :
>>429
スティービー・ワンダーがボブ・ディランの真似をして歌ってるのは面白い。

431 :
結局レコーディングでもめためたでしたけど。

432 :
でも褒められていたので良いとしましょう。天才はつらい。

433 :
大トリは北島

434 :
トリは北山たけし

435 :
つまんね

436 :
つまる

437 :
最後のレイチャールズんとこで涙が零れた
本当に名曲だわ

438 :
この前、大学で外国人講師の英語の授業受けてたら、
窓の外から誰か知らん学生が
「ウィアーザワー♪ウィアーザチルドレー」
と叫んでて、外国人講師が反応してワロタwwww

439 :
メイキングビデオのバナナボートが最高だった

440 :
We Are The Worldを超える名曲ってありますか?

441 :
We Are The Universe

442 :
People Of The World('A`)

443 :
>>440
小室ファミリーが一同集結してるやつ

444 :
>>443
You Are The One

445 :
>>440
Do they know its Christmas?

446 :
>>440
sun city

447 :
>>440
イマジン

448 :
あのちっちゃいのがポール・サイモン??

449 :
>>443
冗談だよね?

450 :
何度見てもシンディーローパーんとこが最高過ぎる
彼女は究極ガールだよ

451 :
>>440
ないよ

452 :
>>440
あるよ。

453 :
We Are The World最高\(^o^)/

454 :
>>446 記憶によれば
RUN-D.M.C.の3人
GRANDMASTER MELLE MEL+DUKE BOOTEE
AFRIKA BAMBAATAA+KURTIS BLOW
BIG YOUTH
LITTLE STEVEN の順だよな
その後、テンプテーションズの人たちとブルーススプリングスティーン
最後のキメで手と手を合わすのに右側の黒人がタイミングズレてた

455 :
トリは北島三郎

456 :
>>445
一瞬「クリスマスだからじゃない」のことかと思った

457 :
千秋ナース、サンプラザ中野ナース、松崎しげるナース。

458 :
We Are The World 先日久しぶりにCATVのスペースシャワーTVで観た
Do they know its Christmas? の方が良くできてる
PVの衝撃度ではsun city にはかなわない
中途半端な、80年番「およげたいやきくん」みたいな感じだな
一家に一枚 うちにもシングルレコードあるし


459 :
フレディーはなんで参加しなかったの?
まだ健康だったし知名度もあったよね?

460 :
USAじゃないから

461 :
>>460
単にそんな理由だったのか。
thks

462 :
何でルーサー・ヴァンドロスは出演しなかったの?

463 :
あげ

464 :
爆笑問題の田中に似てる人がいるんですけど誰ですか

465 :
それはきっと爆笑問題の田中なんだろうな。
海猿の歌をうまく歌える田中なんだろうな、きっと。

466 :
この曲は傑作か駄作か?

467 :
ケニー・ロギンスの次に歌うヒト誰でしたっけ??
コノ人の次にB・スプリングスティーンが歌うのですが。

468 :
えっそうぃおーる
ますれんっ
なへぴぃぃんへーん
の人?

469 :
多分

470 :
プロフェッサー・タナーカじゃないかな?

471 :
http://music.geocities.jp/tyuipo562001/cd.htm

472 :
うーんネタスレになってた
スティービーワンダー風のひとと掛け合いで歌ってる人を知りたかったんだけど
ものすごくセクシーハスキーボイスなおじさん

473 :
>>472
Bruce Springteen のことかな?
歌の後半だよね。

474 :
>>473
字が抜けた。
正しくは、Bruce Springsteen だった。

475 :
比較的メインに映ってる順番に書いてみる。
Lionel Richie
Stevie Wonder
Paul Simon
Kenny Rogers
James Ingram
Tina Turner
Michael jackson
Diana Ross
Dionne Warwick
Willie Nelson
Al Jarreau
Bruce Springteen
Kenny Loggins
Steve Perry
Daryl Hall
Michael Jackson
Huey Lewis
Cyndi Lauper
Kim Carnes
Bob Dylan
Ray Charles
Stevie Wonder
Bruce Springsteen
James Ingram

476 :
age

477 :
もし日本人でWe are the wouldを唄うとしたら誰にオファーがかかると思う?10名答えれ。
ちなみに俺は、
B'z稲葉
ミスチル桜井
サザン桑田
中島みゆき
浜崎あゆみ
谷村 信二
松任谷 由美
宇多田 ヒカル
長渕 剛
松山 千春
さだまさし

478 :
アゲ

479 :
日本人のはなんか中途半端なイベントがあったよね
なんだっけ、あれ?

480 :
小室ファミリーのyou are the oneってやつ?

481 :
「翼をください」も藤井フミヤ, 長渕剛, 小田和正, 高見沢俊彦, 倖田來未なんかが歌ってたのがあった。
迫力が違うと思ったけど。

482 :
もし日本人が唄うとしたら、
ブルース スプリングスティーンのパートは長渕が適してるな

483 :
小田和正は欲しいだろ
>>475
Billie Joel抜けてね?
あと一回目のブルースのsが抜けてスプリングティーンになってる

484 :
小田和正
山下達郎
井上陽水
は必須かと

485 :
なぜに羊水とか小田とか・・・・・
おまいらWATWだけで話は膨らまないのだから
メタル版バンドエイドといわれた
HEAR'N AIDのSTARSの話でも汁
つべでも見れるぞ
DIOとかドッケン、モトリーのヴィンス、ジャーニーのギタリストなんかも出てる

486 :
>480
代々木かどこかでやったイベントで
オフコースや佐野、サザンなんかも出てたと思う
松任谷のバックバンドを坂本や高中がやってた
はっぴいえんども再結成してたと思う

487 :
おいおいw 一応ここは洋楽スレだぞw
他のチャリティレコードとか知らんのか?w
>>485
それ知ってる
当事ベストヒットUSAでPV紹介しててかっこいいなーて思った
それに反アパルトヘイトチャリティのSUN CITYも曲よかった
U2のボノやダリルホールなんかの顔もチラホラ

488 :
>>482
長渕は朝鮮人だけど
紅白での糞日本人発言でお馴染み、長渕がベルリンからお送りしますたww 

489 :
合唱のとこには入ってるけどソロは歌ってない人って結構いるよね?
あの人達も有名な歌手なの?
2回歌ってる人もいるのに可哀想…
あげ

490 :
>>489
あの中にこそ、本物がいるのだ。

491 :
Paul Simon こそ最強

492 :
ちょうしゅうりきトイレ大好き〜

493 :
>>483
Billie joelはどの辺りで映ってた?

494 :
ティナのあと

495 :
>>494
了解、確認した。
【訂正版】
比較的メインに映ってる順番に書いてみる。
Lionel Richie
Stevie Wonder
Paul Simon
Kenny Rogers
James Ingram
Tina Turner
Billy Joel
Michael jackson
Diana Ross
Dionne Warwick
Willie Nelson
Al Jarreau
Bruce Springsteen
Kenny Loggins
Steve Perry
Daryl Hall
Michael Jackson
Huey Lewis
Cyndi Lauper
Kim Carnes
Bob Dylan
Ray Charles
Stevie Wonder
Bruce Springsteen
James Ingram

後ろの集団で歌ってる歌手は顔では名前がわからないのが結構いる。

496 :
俺の大好きな
John Oatesは後ろの集団に映ってたっけ?

497 :
>>496
どのあたりで映ってるの?

498 :
リンジーバッキンガム いなかったけ?

499 :
メイキング見たが、シンディローパーのとこだけ録りなおししすぎだろwww
あのマイケルもキレてたし。現場にいる他の大物もイラついてただろうな
自己中なんだなあシンディローパー

500 :
ボブディランに「こうボブディラン風に唄ってくれ」とティーチャーしてるスティービィーワンダー
この二人笑える

501 :
マイケル追悼age

502 :
再販してください

503 :
予定通りプリンスが加わっていたら・・・と改めて悔やまれる。


504 :
パバロッチのコンサートで出演者みんなで歌ってるWe are the worldもあるんだね。
これもなかなか良かった。
ライオネ・ルリーチーも出てる。
Pavarotti & Friends for Guatemala and Kosovo
のDVD。

505 :
>>383
そして今こんな事になったね

506 :
僕らが生まれたあの日のように / USED TO BE A CHILD

507 :
we are the world
 i had been suprised the fact
the person who song the first
 main repeat part was jackson
micheal. i had trusted  that was woman
voice by the recently.

508 :
正直、マイケル・ジャクソンのパートですらもかすんでいる。
マイケルのソロのバージョン聴いたけどいまいちだった。
全員ラスボスとか言われるわけだよ。

509 :
仮歌デモバージョンと完成版を比較する方がおかしい

510 :
不謹慎だと思うけどマイケルの死に乗じてUSA for Africaのアルバム再販されないかな・・

511 :
We Are The World見たさに LiveAidのDVD見出したら
ライブ版の We Are The Worldのひどさにワロタ

512 :
洋楽の知識無い俺が、
マイケルジャクソンてどんな歌唄ってたのかなと動画探してたらこれを見つけた
高校のリスニングの授業で聴かされたときは全く興味無かったのに、
目から汗を出しながら連続10回程リピートしてしまった
前聴いたときは、ブルーススプリングスティンて人ふざけてんのかなwとか思ってたけど
とても味のある歌い方でカッコイイですね
みんな歌うますぎて鳥肌立ちっぱなしですた。。
ダイアナとスティーブペリーのパートは何度もリピートしてしまう
あとシンディの乳揺れとラトーヤがかわいかった

513 :
makingを見ると映像と音声は別なのだな。。。
本番では映像がつながっているが練習ではつながっていない。

514 :
バングルスは参加していなかったよね。
今更ながら、なぜ…!?

515 :
再版きたじゃん!
20周年アニバ買うわ

516 :
2:13から歌っている人は誰か教えてくれませんか?

517 :
>>514
ブレイクしたのは、次の年からだから。

518 :
>>516
2:13から?歌ってるというか、2:13に歌ってる人ならアル・ジャロウ
次に歌ってるのはブルース・スプリングスティーン。声擦れてる人

519 :
外人のしゃがれた声はたまらんですね

520 :
ねぇDVDの話なんだけど
普通のやつ(1800円くらい)と20周年のやつ(3600円くらい)って
どう違うの?どっち買うか迷ってる

521 :
このPVのボブディランむかつくわー

522 :
>>511
特に後半の出しゃばり黒人女のせいで全て台無し。

523 :
BluesBrothers2000の出演歌手も実はすげえぞ。
こっちも負けずにかっこええし。

524 :
何でマドンナ呼ばれなかったんだ?態度がでかすぎるからか?

525 :
歌唱力不足じゃね?

526 :
スモーキーロビンソンは、ソロはないの?

527 :
>>524
まだそこまで大物じゃなかった。

528 :
ジェームスイングラムとか大物どころかあまり売れてもないのに何でいて、ソロまであったんだ(笑)

529 :
まったくだ。ただイングラムはクインシーの秘蔵オキニだからソロで歌える。スモーキーのソロがないのが不思議だ。キムカーンズでさえソロあるのに。

530 :
>>527
じゃシンディローパーは?

531 :
>>530
シンディはちょうどブレイクしてた頃
マドンナはこの年に大ブレイクする

532 :
>>531いや、昨年にライクアヴァージンが大ヒットしてたろう。この年にやったライブエイドでは出てたし。
でも態度最悪で他のアーティストから大ひんしゅく買ったらしいがwだからいたら多分場の空気悪くなってた。
いなくて正解。

533 :
マドンナはブレイク中でまだプロモーションで来日したりしてた。
ここからライブエイドまでに他のシングルもバンバンヒットして、
出演した頃には大スターになってた。
タッチの差だな、この曲が半年後に録音だったら確実にいたと思う。

534 :
キム・カーンズのソロパートが短すぎる。

535 :
まあ、マドンナいたら空気悪くしてたな

536 :
ポールサイモンが爆笑田中な件について

537 :
>>536スティーブペリーだろ。

538 :
クインシーがそもそも草加
ダイアナ、マイケル、スティービー…
一部ではレプティリアンとも称される集団

539 :
ブルースは前日別の街でコンサートがあったからレコーディング終了まで結局二日くらい寝てないんだっけ
それでもあの存在感はさすが
まあディランとかレイチャールズとか大物が周りにいればテンションあがって疲れも吹き飛んだんだろうけど

540 :
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


541 :
シンディー可愛いすぐるwww

542 :
WeAreTheWorldのアルバム、
ひさしぶりに聴いたんだが、
この曲以外に九曲で、全十曲収録されているわけだが、
この曲以外、
たとえばポインターシスターズとかスティーブぺリ、プリンスなど、
どのような経緯でこのメンバーの曲が収録されたんだろう?

543 :
>>541
このシンディは確かに可愛いね。
この歌い方もすごく好きだな。

544 :
>>528-529
でもイングラムはクインシーのお気に入りだけあって歌唱力は本物
ソロやらせて正解だよ
自分はダリル・ホールが要らなかった

545 :
>自分はダリル・ホールが要らなかった
禿同
尚キム・カーンズも不要だった
シンディはこの時点で40前?
スッピンは綾戸智絵と大して変わらんだろうが…

546 :
ダリル・ホールが出てくるあたりは当時のヒット歌手がこぞって出てくる
醍醐味の箇所なんだが。
>>542
プリンスは本曲に参加できなかったお返しという意味もあるんじゃないかな。
何かで貢献したかったんだと思う。
当時とても勢いのある時代で、これをNo.1にするために
自分のシングルの発売をずらしたくらいだから。

547 :
ダリルは来日した時のインタビューで相方のジョン・オーツと一緒に
マイケルの悪口言ってて超感じ悪かったなぁ…マイケル嫌いなら
最初から参加しなきゃ良かったのに
キム・カーンズのパートはベット・ミドラーで聴きたかった

548 :
あの当時このプロジェクトのオファー断ったらほかのアーティストやファンからバッシング受ける、って空気だったから
嫌でも参加したアーティストもいただろうね。チャリティーに興味なくても。
バンドエイドは参加アーティストが自ら積極的に関わった雰囲気があるけど、「we are〜」は妙に偽善くさい。
プリンスも「We are〜」には自分の柄じゃないから参加しなかったけど別のオリジナル曲提供してバッシングを避けようとしたんだろうし。

549 :
>>548
プリンスはスケジュール合わなかったからって聞いたよ
それで急遽ヒューイ・ルイスがプリンスのパート担当することになったとか

550 :
>>548
プリンスは、ボディガードが暴行事件を起こして、一緒に警察に身柄を
拘束されたんだろう。

551 :
マイケルぽうーー

552 :
ボディガード使って一芝居
やるね〜♪

553 :
スレがもったいないので…


Do They Know It's Christmasを歌っている歌手名がわかりません。
アホな質問でスミマセンが、どなたか歌っている順に
教えていただけませんでしょうか。

554 :
5年も続いてるのか・・・。木違い棚

555 :
ダリル・ホールのソロはあって当然だと思うんだが。
ブルース・スプリングスティーンからケニー・ロギンス、スティーブ・ペリー、
ダリル・ホールと続く男くさいリレーは聴き所の一つだと思う。
結果論で言えば、ディオンヌ・ワーウィク、ウィリー・ネルソン、アル・ジャロウのパートが今一つ。
メイキングを見ると、特にアル・ジャロウにいらつくw

556 :
連投すまんが、もう一言。
1番いらないのはダン・エイクロイド。
面白いことをやる訳でもなく、1番真面目そうってどうよw

557 :
>>553 ポール・ヤング、ボーイ・ジョージ、ジョージ・マイケル、サイモン・ル・ボン、
スティング、トニー・ハドリー、スティング、ボノ、ポール・ウェラー、スティング、ボーイ・ジョージ、
(このへんから、それぞれのバンドメンバー、バナナラマ、シャーデー、などなどでごっちゃくそ)
先週、木梨のりたけの、未来想像堂という番組で、AIという日本人女性シンガーが
自分がMJヲタだと言い張り、「ひとりWE ARE THE WORLD」をしていたぞ。
正直、痛かった。

558 :
>>556
ソロじゃないんだし、いいだろ。
自分は好きだ。

559 :
ダリルホールは要るとおもうがなあ。
あのパートは個性があってアクセントになってる。
それにダリルホールがいないと白人勢力が手薄だ。

560 :
ダリル・ホールが抜けても白人の方が多いと思うよ。

561 :
We are the worldは誰が抜けても駄目
寸分のスキもない曲だ

562 :
マイケルジャクソンが一番いらない、というか下手

563 :
白人は正直いらない
ベラフォンテがソロ取れない不思議
ダイアナとマイケルは別格だよ

564 :
黒人の歌唱は上手いけど、それだけだとちょっと暑苦しいから
白人のさわやかな歌唱がアクセントになってんだよ

565 :
>>563
ソロパート収録はど深夜だから、健康を考え、ご老人は極力はずしたんだろう。
レイ・チャールズのように後日呼べばよかったとは思うアーティストもいるけど。

566 :
>>564
ホール必要派だけど、ホールさんの歌唱は決して爽やかではないwww

567 :
一番後ろの列にいる眼鏡の白人男性は誰ですか?

568 :
パバロッティ版でシンディー・ローパーのパートを熱唱している東洋系の女は何と言うのでしょうか?

569 :
>>568
Laura Pausini のことかな?

570 :
今回の参加者は?

571 :
失敗だな

572 :
Stars re-record 'We Are the World' for Haiti
http://abclocal.go.com/kabc/story?section=news/entertainment&id=7253792&rss=rss-kabc-article-7253792

573 :
前We Are the World知らないってやついたんだが。信じられる?普通に生きてたら知るだろ

574 :
石油の利権や麻薬の利権
武器の売買で戦争を商売にしている国が
We Are the World
We Are The Childlen
すぐ相手を敵視して戦争しなければ
  アイディンティティが保たれない国が
 We Are the World
We Are The Childlen
 単純馬鹿で戦後ヒトラーより
   他国の人々を殺し難民を作っている国が
 We Are the World
We Are The Childlen
 へんな自由主義を他国に押し付けて
  多くの国に迷惑をかけても知らん顔の国が
  We Are the World
We Are The Childlen  

575 :
日本に原爆落としても
 今もなお6割の人間がアレは正しかったと答える国が
   We Are the World
We Are The Childlen  
  自分たちがうまくいかないときチョンのように
 俺たちがうまくいかないのはみんな日本のせいだと言う国が
   We Are the World
We Are The Childlen

576 :
今回のnews番組でちょこっと聞いた程度だが、なんか下手じゃないか?
完成品はうまくまとめるんだろうけど。
というかVersion85と比べると、やらされてる感があって味気無いんだよな。
現代っ子て感じ。まぁ日本も米も本物のアーティストがむかしのほうが
多かったんだろう。
85のメンバーでやってほしかった・・・
B・スプリングスティーンはもうあんな声は出ないんだろうけどね。

577 :
多少前のメンバーを残さないと、世代の継承感が出てこないよな
しかも、今落ち目の人も割と多いし

578 :
しかし、Qジョーンズえらくお爺ちゃんになっていたなぁ

579 :
たまにマイケル下手とかいう阿呆がいるね
大笑いだ

580 :
どうも今回のはダメだね
完全に新メンバーにするなら新曲でやるべきでは?
必死ならすぐ出せばいいのにわざわざ冬季オリンピックで公開ってのもあざと過ぎだろ

581 :
所詮売名

582 :
リメイクにマドンナでないの?初代出れなかったし、マイケルのライバルとか言われてるくらいなんだから
一番出るべき大物

583 :
べつにそうは思わんなー
それに実際にはそこまでマイケルとの深い縁もなかろうよ

584 :
何でもそうだけど、ゼロから行動に移したエネルギーが前回はあったよね。
80年代のスターがあんだけ集まった驚きと、曲の良さ、場の盛り上げ方のうまさと連帯感
見る側は、歌ってる以外のシーンに釘付けにされジーンときたもんだった。
すべてにオトナを感じた分の感動があったんだけど
今回のは二番煎じだけあって、新鮮味も凄味も、歌唱力も
やんなきゃよかった感がなんとなく見えるんだけど・・・
いいお爺ちゃんになったQジョーンズが提唱しなきゃ実現できないってのも
音楽業界としては寂しいだろ。
25年の間に幾らでもチャンスはあったのにね。

585 :
やっぱ、マドンナがWATWに出場していないのはどう考えても不自然だ

586 :
出てても不思議ではないけど、出ないからといって不自然とも思わない
マイケルトリビュートの役割なら今回はジャネットがマイケルのパートを歌ったので
マドンナの出る幕は別にない

587 :
五輪の開会式で2010年版のPV流されるらしいね
最近の洋楽歌手をメンバーに入れてるらしいが、
当時のメンバーじゃないとダメだろ
最近の洋楽には興味も沸かねーわ

588 :
大さびのヒューイ→シンディの迫力ボイス繋がりだは見所のひとつだね、
前半は渋めでそれもまた味があっていい
そいいえばヒューイは缶ビール片手に、ひとり出来上がっていたんだな…

589 :
>>584
ゼロからというかUSAフォーアフリカは英国のバンドエイドに触発されてMJとライオネルが発起したんだよ
しかもカナダでも旧ユーゴスラビアでもドイツでも似たようなプロジェクトが次々と出てきた
バンドエイドがなかったらWATWのプロジェクトもなかった
それがライブエイドにも繋がっていくわけだし
DO THEY KNOW ITS XMAS?も良い曲だったよね
クリスマスソングとエチオピア飢餓救済チャリティーをミックスしちゃうて当時は衝撃だった
こちらもバンドエイドU バンドエイド20てのが連動してあったみたい
バンドエイドにはU2のボノやポールウェラー、スティング、ボーイジョージ ワム フィルコリンズ デュランデュラン スバンダーバレエ クイーン ポールヤング
デヴィッドボウイ フランキーゴーズトゥハリウッド ポールマッカートニーなんかが参加してたよな

590 :
まあ当時はバンドエイドの二番煎じ、って意見もあったし。
その後こっちのほうが有名になっちゃったけど。

591 :
リメイク版って、セリーヌディオン以外で大物っているの?
彼女ばかりワイドショーとかで映像無いんだけど
勿論俺が最近のアーティストに疎いのもあるけど…

592 :
We are the Worldはマイケル亡くなってまた光が当たり始めた感じ
バンドエイドはシーズンソングなんで毎年耳にする、
計算したわけじゃないんだろうけど

593 :
「彼ら(アフリカの人々)は今がクリスマスだということを知っているのだろうか?」
なんて歌詞の救済ソングを季節ものとは凄い解釈だなw>>592

594 :
歌詞の解釈云々じゃなくクリスマスシーズンになるとラジオ等でかかるって意味の書き込みだと思うけど。
それよりこんな掲示板で吠えるより、何度もクリスマスコンピに収録するレコード会社にそう言ってみたら?
「クリスマスコンピに収録するなんて凄い解釈ですねw」とか何とか。

595 :
ライブエイドでDo They Know〜を歌った時真夏で違和感あったよ
We are the Worldは季節ものじゃないからいつでも歌えるなとこっちに軍配かと思った
クスリマスソングとして毎年かかるなんてその時は考えなかったから
印税が今でも収益としていくならコンピ分もいくんだろうね

596 :
>>591
他のビッグネームはバーブラストライザンド、ボノ、ジャネットジャクソン、サンタナぐらいかな
あとは若手の売れっ子たちとお久しぶりのベテランたち

597 :
レディ・ガガ要らなかったな。

598 :
We Are The World 25 For Haiti - Official Video
http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI
ジェイミーフォックス?以外わかんねww
あっ、バーブラはわかった。

599 :
ラップは曲の空気に合わないし
ギターソロは中途半端過ぎだし
ボコーダーサウンドは意味不明だし
新たな試みは全て裏目に出たようだな
言っちゃ悪いが、アメリカ音楽も随分堕ちたもんだな

600 :
ラップとかワイクリフのボーカルとか、
よく吉本芸人のバラエティーでやたらと無意味に一発ギャグ連発
みたいなのりに似たものを感じた

601 :
一回聞いたら二度は要らないと思ってしまったw

602 :
ブライアンアダムスだったらカナダのアーティストが集まった
Nothern lightのTears are not enoughがあったな
コリーハートとかラヴァーボーイとかジョニミッチェルが参加してた

603 :
今度のは何か乗りが悪いというか、乗れないというか。
何故か、心に響かない。

604 :
やけに黒人アーティスト多くね?

605 :
オリジナルからレイ・チャールズの歌も使ってるのかと思ったら、
ジェイミー・フォックス、流石アカデミー賞受賞者。
この場に歌真似が相応しいかどうかは別として。

606 :
とりあえず今回のWATW25やHAITI AIDの他に
メタルアーティスト集結のHEAN'N AID "STARS"
カナディアンアーティスト集結のNOTHERN LIGHT "TEARS ARE NOT ENOUGH"
フェリー事故救済のFERRY AID "LET IT BE"
そのB面だった”FERRY ACROSS THE MERSY"
BAND AID→BAND AIDU→BAND AID20
はチェックしとけ
そういえばセリーヌってカナダ人だったw

607 :
訂正 HEAR 'N AID

608 :
We Are The worldのアルバム聞けばTears〜も聞けるよね

609 :
フルバーションを聞いたが、ひどいなこれ。
途中でラップ入るは、ヒップホップみたい安い連中が大挙してとても聞けたもんじゃない。
声で魅せるアーティストが皆無。
アメリカもこんなのしかいないのか・・・
日本で言えば、エグザイルやグリーン、ファンキーモンキー、湘南の風、アクアタイムスレベルだろ。
聞くに値しないな。
こんな連中で育った若者は85年のWe are〜聞いたら、レベルの違いに驚くだろう。

610 :
まともに歌で勝負してないという感じだな。
これが今回の出演者の実力なんだろうな。

611 :
それは違うだろ。2010年という時代背景を考慮した結果、
ヒップホップやラップ、メカ音を入れるのが適当と判断されたんじゃねぇの
少なくとも前半はまともだと思うんだが・・懐古しすぎだろjk

612 :
>>609
大人と子どもぐらい違うよな。
芯がない。

613 :
>>606
反アパルトヘイト企画のSUN CITYも忘れんなよ
U2のボノやスプリングスティーン RUN DMC ホール&オーツも参加してたろ
あとパットベネターも
12インチ持ってたぜ
>>608
アルバムのB面にTEARS〜入ってたね 懐かしい

614 :
>>611
だとしてもヒップホップパート長過ぎだろ?
今時世代に迎合してるのがミエミエで逆に気持ち悪い
だったらクロンボヒップホップアーティストだけ集めてやってろて感じ
実際ディオが中心になってメタルアーティストだけ集めたチャリティーレコードもあった訳だし
つべの外国人のコメントでもヒップホップパートについての意見はかなり多い
正直面子も散漫な印象
実際マイケル自身は黒人だけど白人の作るポップスの方が大好きだった人だからね
然程ヒップホップやラップには影響されてない人だよ
むしろハードロックとか好んで聴いてたし
>>613
詳しくは知らないけど
U2のsilver & goldはSUN CITYのセッション中に出来た曲らしいね

615 :
85年本家の大ファンだけど劣化したハイチ版に幻滅した
歌唱力落ちているとはいえ85年の生きてるメンバー使ったほうが話題も売れ行きもあったかもな
あと、ラップかレゲエがやたら多いのはハイチがそうゆう国なのかな?

616 :
いやいいよ。新しくて。ラップもいい。
俺は好き。それよりもマイケル 生きていて欲しかった。

617 :
出てるミュージシャン達が売名行為でやってるとしか思えなくて
どうしてもこの曲、好かない

618 :
>>616
ラップは80年代からあるわバカ
RUN DMCやビースティーボーイズはそこそこ売れてたわゆとり

619 :
確かに今回の出演者でご無沙汰組みのひとたちは売名っぽいな
ここでアピールしとかなきゃ、的な。

620 :
こんなのもあったぞ
http://www.youtube.com/watch?v=lEDZyIUbSd0#t=0h0m0s
中国版のチャリティーソングらしい
ウィキ(中国語) http://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E5%A4%A9%E6%9C%83%E6%9B%B4%E5%A5%BD

621 :
>>598のYouTube動画の1:45あたりで出てくるアーティストは誰ですか?
おしえてください

622 :
最初に出てくる女の子?は誰か聞きたいのと 次の次に出てくる一人で歌っている
るきれいな女の人は誰なのかお聞きしたいのですが・・・お願いします 
誰か教えて!!

623 :
>>622
最初、Justin Beiber
次の二人のあとその一人で歌うのはJennifer Hudson
ちなみにその次はJennifer Nettles

624 :
>>623
ありがとう!!
>>621だけどその人探してた

625 :
最初に歌ってる奴15歳の男の子らしいよ

626 :
ようつべアーチストによるカバーとかいらねーよ
世の中じゃマイケル死ぬまで馬鹿にしてて恥ずかしい曲とか言ってたやつもいたのにさ
こういう変わりようがアホくさい
この勢いだとそのうち日本人アーティストもやるんじゃね?

627 :
ハイチヴァージョン、シングル発売しないのかな?

628 :
歌っているセリーヌディオンの前にいる
ライオネルリッチーがいいね。
カラオケ教室の先生みたいだ。

629 :
ああやっと規制解除キター
1:28 ジャスティン・ビーバー(男)=ライオネル・リッチー
   プッシーキャットドールズのニコール=スティーヴィー・ワンダー
1:42 ジェニファー・ハドソン=スティーヴィー・ワンダー
1:46 ジェニファー・ネトルズ(女、シュガーランド)=ポール・サイモン
1:52 ジョシュ・グローバン=ケニー・ロジャース
2:02 トニー・ベネット=ジェームス・イングラム
2:08 メアリーJブライジ=ティナ・ターナー
2:14 トニー・ベネットとメアリーJブライジ?=ティナ・ターナーとビリー・ジョエル
2:21 マイケルとジャネット=マイケル・ジャクソン
2:34 バーブラ・ストライサンド=ダイアナ・ロス
2:49 マイリーサイラス=ディオンヌ・ワーウィック
2:56 エンリケ・イグレシアス=ウイリー・ネルソン
3:02 MJBとエンリケのデュエット? =ディオンヌ・ワーウィック、ウイリー・ネルソン?
3:10 ジェイミーフォックス=アル・ジャロウ
3:14 ワイクリフ(元フージーズ&ハイチ人&主催の一人)=ブルース・スプリングスティーン
3:21 アダムレヴィーン(マルーン5)=ケニー・ロギンス
3:28 ピンク=スティーブ・ペリー
3:35 Be Be Winans=ダリル・ホール
3:41 マイケル=マイケル。元はプリンスのパートだった?
3:47 アッシャー=ヒューイ・ルイス
3:52 セリーヌ=シンディ・ローパー、キム・カーンズ
3:59 オリアンティ
4:02 ファーギー(BEP)=ヒューイ・ルイス、キム・カーンズ

630 :
4:08 大勢のコーラス
4:10 ニコール
4:20 ジョナスの誰か
4:23またニコール
4:29 トニ・ブラクストン
4:35 Mary Mary(黒人女性デュオ)
4:37アイザック・スレイド?
4:39またトニー・ベネット
4:40 またトニとアイザック・スレイド
4:48 リル・ウェイン
4:49 サンタナ
5:00 ピンク
5:10 またMary Mary
5:13 エイコン
5:23 またオリアンティ
5:24 またファーギー
5:27 Tペイン
5:40 ジェイミーフォックス(映画「Ray」仕込みのレイ・チャールズ物真似)
5:51 ラップ(ラッパーとRBシンガーの混成 )
 LL Cool J
 Iyaz
 ジェイミーフォックス
 ウィル(bep)
 スウィズビーツ
 バスタ
 スヌープ
6:31 ワイクリフ(ガンバレ〜)
6:35 またジェニファー
6:52 またMary Mary
6:57 カニエ
7:02 ワイクリフ
7:07 ウィル&カニエ
7:29またMary Mary
ワイクリフで締め(愛知じゃなくてハイチ)
 =repeat1:ボブ・ディラン
 =repeat2:レイ・チャールズ
 =repeat3:スティーヴィー・ワンダー、ブルース・スプリングスティーン
 =repeat4:ジェームス・イングラム、レイ・チャールズ

631 :
規制解除?韓国の攻撃で鯖落ちしてたんだよ ニュー速 とか見てみ

632 :
F5攻撃の前にOCN規制だった

633 :
期待してなかったけど
本当に期待ハズレだ

634 :
>>629 乙

635 :
今度のはとにかくバラバラって言う感じだな。
みんなで集まって各々勝手に歌ってるだけ。
前のスティービー・ワンダーの役割は誰がやったんだろう?

636 :
そんなのいない
リッチーは仕切っただけ

637 :
ハイチ版、
グラディス・ナイトやナタリー・コールが
ソロ歌唱ないのはカワイソすぎる。

638 :
宮〜沢〜
We are the 中ブ連
この曲を聴く度にボキャ天思い出す

639 :
懐古うぜえよ、時代に付いてこれないオッサン喚くな

640 :
85Ver後半の名シーン、SワンダーとBスプリングスティーンの掛け合いは鳥肌が立つほどに痺れるな。
あとシンディとこの3人もすこぶるいい。
ヒューイ・ルイスはこの時バドワイザーで出来あがってたんだっけ。
それとボブ・ディランのソロも地味に効いてる。
日本人でやるならスプリングスティーンのパートがやっぱ人気なんだろうな。

641 :
リメイク版は早くもほとんどの人間に忘れ去られているな

642 :
リメイク版は不思議と何度も見たいと思わないな。
今でもオリジナル版を見ると引き込まれる。

643 :
>>640
当時のBestHitUSAの小林克也とロバート・パーマーの会話見てないのかな?

644 :
>>640
あたしが調査した結果では
圧倒的にシンディー・ローパーのパートが人気よw

645 :
>>640
おじさんには、何といってもレイが泣ける。

646 :
>>620
1年ごしのレス
中国はまず国内の人権問題どうにかしろよ。
>>629
ありがとう。
すっごいわかりやすいっす。

647 :
>>642
お前は朝鮮人か。
読点の位置が間違ってるぞ。
岡崎洋三 『日本語とテンの打ち方』 を読め。

648 :
いやだぉ

649 :
断るぉ

650 :
勘弁してぉ

651 :
We are the World
ハイチ編に続いて
東日本編もやってほしい。

652 :
日本の歌手が半分以上を占めるがそれでもいいのか?

653 :
いやだぉ

654 :
NHKの洋楽倶楽部80'sで流れてた

655 :
観なかったぉ

656 :
>>643
このひと何なの

657 :
ダン・エイクロイドがコーラスで映ってた

658 :2013/09/23
ハイチ版もいいよなぁ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
  G  I  オ  レ  ン  ジ   (169)
【80年代】バラードの名曲【90年代】 (766)
TheMONKEES (480)
ウィルソン&フィリップ (100)
TOTO&ボズ・スキャッグス、夢の競演が遂に実現! (200)
ELOのTwilightについてのみ語るスレ (675)
--log9.info------------------
【FOX】ラスベガス Las Vegas -4- (655)
【Dlife】HOMELAND 吹替え専用【ネタバレ禁止】 (114)
ΩΩMONK〜名探偵モンク〜Part39 (145)
Supernatural スパナチュ ネタバレ専用 part52 (323)
コメディ決定版!ミスター・ビーン (Mr. Bean) (382)
【スパドラ】FRINGE/フリンジ part11【ネタバレ禁止】 (146)
【スーパードラマTV】GRIMM/グリム【ネタバレ禁止】 Part.4 (224)
プリズンブレイク PRISON BREAK 78 (264)
【Dlife】Dr.HOUSE 8【ネタバレ禁】 (129)
【スター・チャンネル】ゲーム・オブ・スローンズ【バレ禁】5 (162)
不愉快だった洋ドラの登場人物 (111)
プロジェクト・ランウェイ-NYデザイナーズバトル51 (121)
【Dlife】SUITS/スーツ (108)
【WOWOW】リゾーリ&アイルズ Part4【Boston】 (133)
Alphas Part1 (127)
【FOX】America's Next Top Model【日本放送】22 (362)
--log55.com------------------
スターフィッシュ
豆丁 73粒目★【ID有り】
堂本光一と最愛彼女のラストスパートスレ
RNざつ★2
民芸品367
朝まで生ハイサイ2夜目
実質ツ3
レバノン避難所