今度の登用試験に受かったらまず何したい? (221) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
上野樹里ちゃんの年賀状CMかわぃすぎ (144)
〒くだらねぇ〜質問はここでしろ【お客様専用】132 (247)
日本郵便、年功改め成果主義へ 年500億円削減見込む (223)
本日(9月1日)より年賀予約開始 (484)
〒くだらねぇ〜質問はここでしろ【お客様専用】132 (247)
【社会の】ゆうメイト情報交換外務214【ゴミ溜め】 (842)

今度の登用試験に受かったらまず何したい?


1 :2010/07/07 〜 最終レス :
バイト時代のクズ人生とはおさらば。
正社員になれれば素晴らしい人生が待っている。
30代にしての初の彼女だって夢じゃない!

2 :
正社員になって死ぬまでこの会社でもがき続けて下さいwww

3 :
自爆

4 :
>>1
バイトや無職でも女にモテる奴はモテるw。
彼女ができないのは、他に原因があるんじゃw。
採用人数発表されないと、どこまで本気で勉強していいのかわからないね。
今回は落とすための試験じゃないから、まず不合格はありえないけど。

5 :
正社員の若い姉ちゃんと
おRしたいお(^O^)

6 :


7 :
課長のハゲ頭に落書き

8 :
年末に「計画病休」使って、有馬記念生観戦する。
民営分社化以来年末繁忙はおろか、年間30日も勤務してない糞社員を
未だ飼ってるぐらいだから認められるだろww

9 :
年賀で思いっきり自爆して出世してください。

10 :
6月に日本郵政の各支店長に配布された正社員登用試験の実施要領。
 受験者に対する「所属長評価記入欄」があり、受験前に支店長が登用者を
 選別することが可能な仕組みだ
http://diamond.jp/mwimgs/6/1/555/img_617a37dde26d95601f5d2b930bbf36d638497.gif
◎ソース http://diamond.jp/articles/-/8660
何処までやる気を潰す気だ。。。

11 :
この会社は全てがデキレースw。
所属のの支店や郵便局で「表彰」受けた奴を見れば一目瞭然w。
マジメに考えたら負けw。

12 :
 

13 :
去年合格した自分がやったこと。
・親に報告
・お墓参り(じいちゃんに報告とお礼)
神社に参拝
・配達先の仲いいお客さんに名刺を渡した
・一緒に受かった奴と美味しいもん食べに行った

14 :
冬期休暇3日間を年末コミケで消化して、元旦初日の出を晴海で拝む。

15 :
落ちた奴を虐める事。もちタメ口w

16 :
呼び捨てもかな、おい馬鹿○○、これ片付けとけ!とかw

17 :
土曜の午前に試験を受けたけど…駄目だ。
ボロボロだった。SPIが出るってみんな言ってたじゃん。
SPIを出してくれよ。そうすりゃ、もうちょっとは出来たのに。
「バイト時代のクズ人生とはおさらば。
正社員になれれば素晴らしい人生が待っている。
30代にしての初の彼女だって夢じゃない! 」
一ヶ月前に書き込んだけど、はかない夢だったな。
日曜組み。まぁ、頑張って来い。
合格して人生変えろ。
オレはもうしばらくバイトでいるわ。

18 :
受験者の半数以上はボロボロだったと思うぞ
運が良ければ大丈夫かもしれんよ

19 :
泡風呂

20 :
風呂無し4畳半の築40年家賃4万円(都区内)のアパートから
鉄筋バストイレ別の家賃8万位の部屋に引っ越す
住宅手当2万7千円はでかい

21 :
>>20
それは正しい。
正社員の30代・既婚者で、
「家賃8万も払うの勿体無い」とか言って家とかマンションとか
買う人多いが、
維持・修繕・固定資産税…、計算に入っていない。
30年ローン組んで払い終わった頃には、資産価値は0円に近い。
しかも改築・リフォームの時期で、またローンを組まないといけない無限地獄。
売ろうにも売れない。
人口減少傾向の30年後に、中古物件を高値で買う人なんか無いと想像も出来ていない。
それに比べて賃貸は、住居手当2.7万は30年で1千万近くにもなる。
10年おきくらいに新築に引っ越すってのも可能。
これからの時代、家は賃貸・車はリースが賢い。

22 :
ところで採用されたら何処に配属されるんだろ?
「自分たちの給料は自分で稼げ」とかいって営業課(集配営業ではない)が新設
されて皆そこに配属・・・というウワサが

23 :
俺受かったら14年ぶりにカーチャンに会いに行くんだ・・・

24 :
死亡フラグスレはここですか?

25 :
>>21
アホか
戸建とマンションじゃ資産価値が全く違うっつーの
30年も経てば新築でも家屋の資産価値はゼロになる
でも全額無になる賃貸よりはマシ

26 :
>>25
>全額無になる賃貸よりはマシ
不動産屋にそそのかされて、買ったくちか?
賃貸は30年経っても何も残らないが、持ち家は何が残る?
修繕・改築・リフォーム…
退職後に定期的な数十万〜数百万の出費が残るんですよ。
現役中に節約・我慢して住宅ローンを払って、
残るのはゼロどころかマイナスなんですよ。
60〜70代のOBとか、持ち家処分してURに入っている人増えてるよ。

27 :
君みたいな貧乏人では家なんて到底持てないから
どうでもいい話なんじゃないの?w

28 :
>>27
正社員になっても、家は買うな!って話し。
郵政の正社員の年収程度で家買っても、退職後に泣きを見るだけ。
住居手当を毎月2.7万貯金して、
30年で1000万近くを貯めておいた方が実が残る。

29 :
親孝行したいな。

30 :
一生アパート暮らしでもいいんならそれでいいんじゃない?w
退職金でも返済しきれないローンなら銀行が断るし
郵政に勤めてますってだけで金は貸してくれない

31 :
>>30
賃貸はアパートだけとは限らないpp
10年おきくらいに引っ越せば、
最新設備の駅近マンションに常に住む事も可能。
>退職金でも返済しきれないローンなら銀行が断るし
ローンを返済した後の出費で退職金が食われるんですよ。
ボロボロになった家の為に

32 :
所詮賃貸は賃貸
家を持てない奴の苦しい言い訳にしか聞こえない

33 :
おまいら貯金はちゃんとしておけよ

34 :
>>32
家を買ってしまった社員の現実逃避ww

35 :
糞郵政の場合異動があるからな。城構えた後で遠方転勤なんざアホ以外の
何者でもないw

36 :
遠方転勤は今は無い
車も家も借り物なんて馬鹿なんじゃないのかとw

37 :
>>36
右肩上がり経済の時代に定着した固定概念が取れない、
昭和な考えの社員さんなんですねw

38 :
落ちた輩共を罵声する

39 :
↑それをいうなら〜に罵声を浴びせる
あるいは〜を罵倒するでしょうが!
あんたも落ちた輩なのでは?

40 :
車買いたい。
クラウンアスリートが良いな。
あと、ちょい高級な腕時計も購入したい。
それと、自分のことを社会人と言ってみたい。
両親に初任給でプレゼント。
20年以上あっていない実の父親にもプレゼント渡したい。
現在所持しているクレジットカードを「三井住友VISA一体型ETCゴールドカード」に切り替えたい。
予定を聞かれたときに「その日はバイト≠ェあるから…」ではなく「仕事≠ェあるから無理だ。ゴメンネ。また誘ってね」と言ってみたい。
「フリーターの人は大変だねー」と人事のように言ってみたい。
あぁ、夢は膨らむばかり。

41 :
>>21 年寄りになったらアパート借りるの大変だぞ、また、結婚しない、子供もいないのを前提か?

42 :
公営住宅住めばいいだろ
借り暮らしの奴にはお似合いだw

43 :
まず麺ぐるめを買います

44 :
>>41
結婚して子供が出来たら家を買わないといけないのか?
固定概念にとらわれ過ぎw
少しでも経済や金融を勉強したら、
「家は一生涯の中で、最大の買い物で最大の無駄」
って事が判るよ。
まぁ、勉強が苦手な事業社員さんは、
不動産屋のいいカモ・局渉外の保険や投信のカモだから
無知のままで良いのかもしれないねw

45 :
家も買えない様な男じゃ結婚は無理だけどなw

46 :
>>41
>>21じゃないが歳とったら誰でも養老院遺棄だよ。子供がいても同じ事。
子供は就職すれば家を出て行くだろうし、子供と一緒に住もうだなんて
とんだ親バカだよw

47 :
http://momi9.momi3.net/tv/src/1281415938433.jpg
部屋かたずけっかな

48 :
>>35
管理職にならないと希望しない限り遠方転勤は100%ないよ。
住居から片道2時間まで、と規定されてる。
片道2時間が遠方かどうかはおいといてw

49 :
てかいい年ぶっこいてバイトな奴が
持ち家は損、借家こそ経済的(キリッ
笑わせんなwwwwバイト続けてたいままでの損失がどんだけかさんでると思ってんだよ。

50 :
あぁ、夢は膨らむばかり。

51 :
アナルセックスします。

52 :
オレ、正社員になったら
バケツプリン一人で全部食うんだ…

53 :
正規じゃないけど家買ったぞ

54 :
>>49
バイトじゃなくて、正社員からの助言なんですが…
「正社員になって浮かれて家でも買ったら、60代になって破綻するぞ」って事。
既に家を買ってしまった正社員さんは、頑張ってください。

55 :
>>54
一生借家とかありえん
実家とかないの?

56 :
建て替えっても同じ規模にしなきゃならないわけでもないし、
それこそ子供が独立したあとならちっちゃい家でもいいわけだ。
1500万でお釣りくるよ。
実家を継ぐ人ならもっと楽。
とっとと継いではやめに建て替えるべき。
だいたい対面やってりゃわかるでしょ?
借家世帯、持ち家世帯で人となりが違うのがさ。
借家世帯はアレな人多いのがね。

57 :
家も買えない結婚も出来ない
哀れとしかいいようのない社員だなw

58 :
メッキが禿げそうでつ

59 :
みんなメッチャおもしろいですね?

60 :
>>55-57
残念ながら…結婚してるし子供もいるし、家を買う頭金くらいの貯金もある。
だけど、駅前高層マンションの賃貸に住んでいる。
実家が資産家だとか農家だとか、お金も土地もあるんだったら建てた方が良いが、
それは少数派じゃない?うちの会社の社員では。
逆に田舎ではその方が多いのかな?
マンションも無いしね。

61 :
>>60
資産家じゃなくても地方都市レベルまでいけば持ち家比率は高くなるよ。
逆に大都市とそのベッドタウンくらいでしょ、持ち家を敬遠するのは。
ま、それはおいといても子供にはいつでも帰ってこれる場所を確保しててあげたくないか?

62 :
お家を買うのはすごく無駄な事なんだよ
って子供に言ってそうw

63 :
てか集合住宅で子持ちの奴かなりウザくね?
モラル無い馬鹿親ばかり
共有部分でガキ騒がせてたりするし

64 :
賃貸でも持ち家でもどちらでもいいんだけど。
新婚夫婦がお金もないし子供もいないし、と云うことで
ハイツで新たの二人の人生をスタート。
その後、長女が誕生。長女がそろそろ小学校に入学、という頃に
長男を誕生。家族も増え、長女も小学生で自分の部屋が必要だろう、、、
ということで、新居を購入。
そういう風に、結婚、出産、マイホーム購入と、若い夫婦が共に力を合わせ
徐々にステップアップしていく様子をみると、とても微笑ましい気持ちになる。
若いっていーなー。
ゆうメイトのオレはそんな人生とは全く無縁なんだけれどね。
今度の登用試験に受かって人生を変えたい。

65 :
キモッ・・・・・・

66 :
とりあえず総務主任をめざします。

67 :
こんな乞食総務主任の言うことなんて誰も言うこと聞かない

68 :
http://here-hia.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2009/06/08/6_276.jpg

69 :
パラサイト生活から脱却します。公務員のオヤジが後、1年半で退職だし、オカンも年内でリストラ。
幸い世の中に疎い20歳の彼女はいるけど、俺は年収120万。車もオヤジのを使い、ガス代も
食費も知らん顔で生きてきたが、30目前のおのれの愚かさに自己嫌悪。
このままだと、悲惨な末路確定だからな。

70 :
おまえら、公務員試験ぐらいの実力がないと受からんぞ。
そんなに簡単に正社員にならせるかよ。
今いる正社員に申し訳ないだろ。楽して正社員になるなんてバカにすんな。

71 :
本当だよな。郵便局しか相手にしてもらえない寄生虫が

72 :
一つだけ言っておくが皆がお前等のことを歓迎してない事を覚えておけよ

73 :
二つ言ってるし

74 :
>>70
そんな実力があったら、ゆうメイトなんかやってない。
何処に行っても正社員どころかバイトさえ勤まらない人間だから
ゆうメイトなんかやってんだ。ゆうメイトを過大評価すんじゃなぇ。
>>71
その通りだよ。言われなくてもわかってるよ。

>>72
だろうな。ゆうメイトをやってるような人材は何処に行っても歓迎されんだろうな。

75 :
二つ言ってるし

76 :
優秀なやつだけでよろしい。

77 :
すでにこの前受かったやつらは陰口たたかれている。
その苦痛にお前ら耐えられるかな。
俺もこの前言ってやったよ。楽でよかったね、公務員試験なら
どうだったかな、てな。

78 :
この前って?いつ?

79 :
郵政外務試験と今回のGABじゃ
郵政外務の方が遥かに楽

80 :
>>79
両方の試験内容経知ってるってのはある意味不幸な立場だよな。

81 :
外務試験は全く受けてないけどテキストは持ってる
GABやSPI2と比べれば話にならないくらい楽
適性検査も3桁までの計算だけだしな

82 :
>>69
30目前という若さでゆうメイト生活の愚かさに気付けただけでも大したもんだ。
ゆうメイトには30代・40代で彼女もいず、パラサイト生活を
送ってるような気持ち悪いおっさんばかりだからね。

83 :
バイトに限った事じゃなくて
郵政の社員は気持ち悪い奴ばかりなんだけどw

84 :
>>83
男は甲斐性なんだよ。
ゆうメイトには甲斐性がないだろ。
ただの薄汚い貧乏なおっさん。憐れだ。

85 :
社員は自爆に苦しむ哀れで汚らしいおっさん

86 :
正社員になれれば30代にしての初の彼女。
そして初のデート。
30代にして青春真っ只中。
あぁ、夢は膨らむばかり。

87 :
じゃあ何故君達は郵政外務に合格してない?所詮口だけのゴミメイトのくせに。合格してもお前等なんざ村八分だな

88 :
初デートの相手は17歳くらいの女子高生がいいなぁ。

89 :
中学卒業程度の能力で出来る郵政外務受けるなんて
とても恥ずかしくて・・・w

90 :
そんなのも合格してないメイトなんてまさにゴミだな。てめえも含めて。人間じゃない。中卒程度の試験で年収800万だからラクチンだよ。ありがたいわ。

91 :
ハゲ馬鹿総務主任が管理職クラスの給料というのはあり得ない話

92 :
「今度の登用試験に受かったらまず何したい?」
のまず≠ヘ要らないや。
正社員になったらしたい事を語りまくるスレって事にしよう。

93 :
日本郵政社長の年収は約6000万だって。

94 :
あらえるよ。勤務してい総務主任だが作って配休2回必ず入れてるし超勤も多いからな。君達とは違うのだよ君達とは。ゴミメイトさん

95 :
日本語でおk

96 :
おまえら受かったら郵便してたやつは貯金か保険をやってもらうぞ。
局会社と事業会社は将来的に合併するからな。
よく心得ておくように。異動もありだから。

97 :
たしかにありえる。保険て殺される

98 :
いっそ
内務外務のワクも取っ払えばいい
貯保やってて
成績が悪けりゃ
郵便配達に回されるかもねw

99 :
晴れて雇用なったら
うーん貯金かなw 
給料安いけどね

100 :
>>98
それは全て、既に行われています。
正確に言えば、
局内務→局渉外や、局渉外→事業外務は、
本人希望じゃなければ退職勧告みたいな物だけど。

101 :
>>44
>>少しでも経済や金融を勉強したら、
>>「家は一生涯の中で、最大の買い物で最大の無駄」
ロバートキヨサキの本読んでお勉強したつもりかw。
「土地」と「建物」を選んで買えば、何年たっても資産価値は上昇し続けるw。
1000万円の土地に2000万円そこそこの家建ててるような半端な奴は、どっちみちダメだけどなw。

102 :
保険外務になんていかされたら速攻で鬱病になって廃人か首だなあ

103 :
局渉外から事業外務はないだろ。聞いたことがない。逆はあるがな。

104 :
俺のした事
結婚
子供が産まれた
(両親がめちゃめちゃ喜ぶ、孫にメロメロ)
自爆ゆうパックでばあちゃんにプレゼント
(ばあちゃんめちゃめちゃ喜び、礼状と小遣いくれる)
ちなみに、民分化後の採用一期生です。
正直、社員になりたいとは...あまり思ってなかったけど。
まわりの人に喜んでもらったので、これでよかったのかな、
と。

105 :
安心しろ。
ほとんどが落ちるから。
みんな落ちれば怖くないだろ。
それをずっとやってなさい。

106 :
ほとんどの受験者が受かったりしてな。

107 :
>>106
ほとんどの受験者が受かるとそいつらの年休、夏季冬季休暇のために
非常勤を増やさないといけない現実がry

108 :
>>103
民営化前に保険外務から集配に移動の上に転勤にまでなりましたが。
当時ホスピス入所中の親父の見舞いに行きやすい支店に転勤になったことが唯一の
救いだった(支店長からもそのために移動させた、と言われた)
その親父も亡くなった今、ずっと転籍希望出してる

109 :
>>108
断らなかったんだろ?
それは本人が同意したからってことになる。
まあ断りゃ集配へは行けなかったんだろうし、唯一の救いとかいってるけど一番の救いは保険から集配への異動だったんだろうけどさ。

110 :
>>1アクシードとコートコーポレーションのDVD買いまくってRーするよ(*^_^*)

111 :
>>110
オレはボーナスでデリヘルを楽しむつもり。
バイト時代は金がもったいなくてデリヘルは利用できなかったけど、
正社員になればボーナスがあるからね。

112 :
いいなぁ ノンケは (*^_^*)

113 :
亀だが>>52の夢に便乗させてくれ。
去年合格したんだが、この1年実家に堂々と帰省できることが嬉しくて仕方ない。
それまでは「こっちに帰って公務員を目指せ(20代後半なのに)」とか、
資格の勉強をしろとか、ずっと言われてた。当たり前だけど。
今は夏期休があるからお盆に墓参りもできる。登用試験頑張ってよかった。
おまいらも受かったらまず大事な人にお礼と報告するんだぞ。

114 :
大事な人は目とはなの先にいるだろう 支店長w

115 :
>>109
ごめん、ちょっと違う。俺は意思確認というか、上述の家庭の事情でホスピス近くの支店
への転勤ができる、とだけ言われたの。
内示の段階で初めて集配への移動ということを知った。本当にそのことについての話
は一切なかった。内示が出てしまった以上断るわけにもいかないから受けざるを得な
かった。
だから転籍を申請して元の会社に戻してくれ、と言い続けている

116 :
そうそう
オマイラ
試験を受ける前と受けた後
花鳥や支店長に報告したか?

117 :
>>116
翌日、一応報告に行ったら苦笑されました。
@時給制

118 :
ニヤニヤ

119 :
局の保険課はやばいだろ、絶対行きたくないだろ
ゆうちょ銀行は勝ち組だが

120 :
簡保生命ってあんまり魅力的な商品じゃないんだよね 俺に言わせれば まだ農協の共済の方が魅力あるわ 先進医療保障もあるし 日帰り入院保障もあるし

121 :
>>117
それでおk

122 :
>>20以降をざっと見たけど、「家は買うな」って
東京都区内の話しに地方の突っ込みが入って、
堂々巡りで噛み合って無いじゃないw
>>101 の言うように、この会社の社員だったら
1000万の土地に2000万の建物くらいしか手が出ないんだから
資産価値云々じゃないよね。
まぁ、親からの援助があれば別だけど。

123 :
↑この馬鹿まだやってんの?wwww

124 :
↑もうやってないの?
亀でスマン

125 :
↑暇だから再開してもいいよ。

126 :
↑ さすがメイト同士のバカ話

127 :
↑そのバカ話に釣られたバカがもう一匹。

128 :
↑いやいや俺がいちばんバカ

129 :
↑バカがたくさん集まったからバカ話再開。

130 :
ニヤニヤ

131 :
家はね、買った瞬間から価値が急落するの。
30年もすれば建物自体の価値は無いからね。30年も経てばあちこちが劣化してきて追加費用も必要になる。
また、建てた家と環境との適合性により家がよい歳のとり方をするか、悪い歳のとり方をするかが変わってくる。
つまり、居住による効果を得るために家を買うが、経時変化による価値の急落を考えた時意味のあるお金の使い方かどうかって話。
30年ローンで家を買えば無駄な金利も払うことになるし、30年目に完済した頃には価値の無くなってる家になってるって事。
個人的には築30年以上の程度のいい中古住宅を土地付きで買ってリフォームした方がコストパフォーマンスがいいと思っている。

132 :
>>131
実家継いでリフォーム最高

133 :
社員になったらまず…局長を呼び捨てにするかな

134 :
安心しろ。なることはできないから。
ずっと試験受ければ。
ていうか他の会社に行ったら。

135 :
>>134
オレをクビにせず雇い続けてくれるのは郵政だけ。

136 :
>>131
不動産を投資として扱う連中だって、土地と家を持ってるしw。
30年後の価値とか、税金とか、修繕費用とか、そんな目先のことにばかりにとらわれてたら、自分が生きてることそのものが無駄って話だよw。
転売屋のキヨサキの本読んで、金持ちになった奴はいないw。
ま、キヨサキは読者の印税でウハウハだろうけどなw。

137 :
>>136
要は何に価値を見いだすかって話だよ。
現金か新築住宅か賃貸の新しい家かどのみちどっかに住まなければならないんだから。
新築住宅を買った奴が買わない奴を負け組なんて言うのは勘違いも甚だしいね。
自分の価値基準が他人に無条件に通じると思ってるおめでたい人だよ。
ちなみに政府の見方では今現在は物の価値が下落するデフレの渦中にある。
持ち家よりキャッシュの方がいい。物価下落が反転してから家を買っても遅くないね。

138 :
>>137
> 自分の価値基準が他人に無条件に通じると思ってるおめでたい人だよ。
> ちなみに政府の見方では今現在は物の価値が下落するデフレの渦中にある。
> 持ち家よりキャッシュの方がいい。物価下落が反転してから家を買っても遅くないね。
つ鏡
ゼニカネだけの話じゃないしね。
まあとりあえず正社員になってからだ。
どれだけ正論吐こうがしょせんバイトなんだからさ、現状は。

139 :
>>138 も、正社員になってから言ってねww

140 :
正社員に昇格したら一軒家を買うか、
それともマンション生活か、って話をずっとしてるの?
凄いね、壮大だね。夢は何処までも膨らむね。

141 :
オレ正社員になったら
課長代理を目指すんだ…

142 :
ごめん、俺正社員ですわw
住まいも社宅で月4000円程度。

143 :
パラサイトのはては、孤独死。。

144 :
いつまでも、すねかじり。どこまでも、すねかじり。すねかじり。

145 :
>>139
ごめん俺正社員。
ことし6年目。

146 :
>>142
今家建ててる最中で社宅暮らしだけど、こんなとこ長くいたくない。
そっちの社宅はどうよ?

147 :
おーい、ゆうメイツのみんな。
今さっき、Wiiテレビ「情熱のなでしこたち♯004 レスリング」で
レスリング世界一に2度輝いた成国晶子って人がさ、
「夢は願わないと叶わない∞口に出して発言する
今のトップアスリートは、そういうことが出来ているから今トップ」
って言ってたぞ。
オレ等も今日、出勤したら職場でバイト仲間に言おうぜ。
オレは絶対に正社員になる≠チていうのと正社員になった後の夢≠。

148 :
>>146
うちのところは築15年のワンルームだから何の不満もない。
普通に借りたら5万円くらいが相場らしい。
お得感もあるし、立地はベストだし最高だね。

149 :
>>147
暑さで頭おかしくなったんですね・・・

150 :
大きな声で 声をからして 愛されたいと歌っているんだよ
「ガキじゃあるまいし」自分に言い聞かすけど また答え探してしまう
閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す オレ達ゆうメイツ!

151 :
ほとんどが不合格なのに。笑える。

152 :
オレだけは合格!根拠は無いけど。

153 :
と、みんな思ってるんだろな。バカメイトどもがw

154 :
ユウメイトって差別用語みたいなもんだろ。メイトって態度デカイよな。カス人生だな

155 :
メイツ同士でも罵りあう。
古株のメイツは新入りに仕事を教えず、解束と区分機の抜きだけやらせてる。
だから全ての仕事をこなせて、作業の全体の流れを把握しているのは古株ばかり。
それで言うことは「おれ達(古株)は優秀。少数精鋭」とかアホなことをいつも言ってる。
担当課長たちのことも、「仕事を把握できていない」と言ってバカにする。
そんな悪口ばかり。もううんざり。やめて。聞きたくない。
頭がいい人間とバカな人間とに分けようとするから、そんな悪口を言ってしまうの。
だからみんなバカ。ゆうメイツはみんな馬鹿よ。
このスレに書き込む人もみんな馬鹿なのよ。

156 :
確かにな古株で偉そうにしてる奴ってカスばかりだよ。寄生虫だな

157 :
まあ資産家でもないいい歳した男がメイトで生計を立ててる場合みんな同じだよ。
3年以上いれば10年選手の候補だね。

158 :
奇跡的に社員に成れたら、手取りが少ないって
文句たれるんだろうな、
馬鹿だからwww。
だからメイトやってるだろうけど。

159 :
今すぐ脱げ

160 :
おまえら、ずっとバイトのままでいいから。

161 :
気楽なバイトのままでいたいけど、
オレが正社員になることを配達地域の人たちが望んでいる。
面倒だけど、人に必要とされているうちが花、というから。
試験に合格して、俺の正社員昇格を望んでくれた人たちのために
一生懸命頑張ります!!

162 :
まず住宅手当申請だよなー
2万7千円補助ってかなりデカイよね

163 :
ほとんどが落ちるのに。
何も知らないのね。まあいいや。
御気の毒さま。所詮、他人事。

164 :
内の職場では受かったつもりで他のメイトに指示をとばしはじめたやつが
いる。落ちたらどうするんだろうと思うんだが・・・

165 :
>気楽なバイトのままでいたいけど
うそこけ、ゴミニートが・・。
生きていく上でどれだけ金がいるか、自らが如何に不安定な雇用であるかをしって
ビビって今更媚び売り営業ごっこだろが・・。

166 :
_(._.)_

167 :
ここは宝くじを買った人が発表までの間夢を見る、といった類ですね?

168 :
>>167
そうですよ。何か問題でも?

169 :
オレ、正社員に当たったら家建てるんだ…

170 :
ヽ(^。^)ノ

171 :
まあ受かるも落ちるも実力次第だから。
当局にほしいと思われる人材なら採られるし、そうでなければ運だろうけど。
いずれにせよ実力がある奴は採用されるよ。

172 :
ゴメンと社員さん俺メイトで気楽に仕事してて
流れに乗って今度社員成れるみたい。君達みたいに難しい試験受けないで
おんなじ社員になってゴメンよ これからはおんなじ社員なんだからヨロシクたのむぜ 

173 :


174 :
(*^^)v

175 :
とらぬ狸の皮算用

176 :
(^-^)v

177 :
ご苦労さん、また逢う日まで。
ていうかもう試験ないし。
郵政も酷なことするよな。

178 :
(T_T)/~~~

179 :
>>172
同じ社員だからよろしくたのむ…?
新入りメイトから同じ事言われたら「ヨロシクな!」なんて思うのか?
お前はまず挨拶の仕方から学んでこい

180 :
(/_;)

181 :
新入りの挨拶は
「ザース」に決まってんだろがっ!

182 :
やはりほとんど落ちたみたいだな。
一次受かっても二次なんか通るわけないだろ。
新卒で入ってね。

183 :
落ちた。

184 :
>>182
うちの支店は半分以上受かってたよ
内務で5人、外務で10人くらい

185 :
>>184
だから二次は相当厳しいよ。

186 :
面接

187 :
面接は同じ支店の人はみんな同じ日にするの?

188 :
他のスレはダメです。ここでお世話になりますね。
正社員登用試験の2次試験は無事に終了しました。が、結果は…わかりません。神様が一番よく知っていると思います。

189 :
全てはドリームだったんだよ…

190 :


191 :
マジで!?

192 :
エビスビールかその他プレミアムビールで乾杯
頑張った自分へのご褒美。
後、もし合格したら心機一転、部屋の模様替えも企んでいる。

193 :
test

194 :
全て終わった。
ここでは正社員にはなれない。

195 :
一日になった途端、今までのバイト仲間にガラリと態度
変えた奴とかいる? 本ちゃんまでみんなで唖然 コイツこういう奴だったのねw

196 :
ソープで楽しんでキャバで飲む
ソープ→ハコヘル(イメクラ)って言う
それ、逆じゃね?ってハシゴをしたことあるけど。

197 :
情熱大陸からオファーが来る

198 :
     /::::::::::::::::::::::::::\
    _i:::::::-‐―――-::::i_
  //.:::i::::i::::i::::i::::i::::i::::i:::.ヽヽ.
  /:::/..::/           ヽ::ヽ
 /::/::::/    \    /  l::::i::i
 |::::i:::l    <●> <●> l::::i:::|
 |::::i:::l       △     l::l::::|
  ̄しヽ     'ー=三-'   /ソ ̄  
     \        . / 
       \       /
        \___/

199 :
LOTO6たくさん買うよ

200 :
手取りがヘル

201 :
今、現在の此処の正社員に、なれてもね?
家も土地も手に入らないよ。
中古マンションなら、何とかなるかな。
現在の貯蓄から見て生活費と嫁子供1人とローンの三点セットで考えよう。
定年まで、あと何年ぐらい働けるかも考えよう。
家を買うのは、30過ぎてからー見たいな特集もあったけどね。
既に貯蓄から頭金を出せるぐらいのがあっての話。
無いなら頭金を揃える所からスタート。何年後に目的の金額が貯まるか?
それからローンがスタート。
定年まで、あと何年働ける?

家や土地を、買うんだとか、考えない方がいいよ。
お金と現実のギャップに惨めになるだけよ。


202 :
>>201
みんなお前みたいに貯金ゼロってわけじゃないだろ。
俺だってリストラされてここでバイトするまで正社員だったわけだし
ボーナス、退職金だって普通に出てたんだから、一千万ぐらいは貯金あるぞ。
バイトだから住宅ローン組めないし買う気も無かったけど、
正社員になったら家庭だって普通に持つし、家も買う。
それが正常な人間としての営みだと思うが
違うのか?

203 :
>>202
そうなんですか。
さて、正常な家庭と仕事を維持できてる人達が、どれだけいると?

家庭崩壊に繋がりやすい要素。
生活不満と低待遇と貧困。


204 :
>>202
テレビの影響が大きい、CM広告とドラマ
子供二人で持ち家に仕事は年功序列のボーナス有り
バイトなのに二人もガキ作る期間雇用の勘違いは
テレビばかり見てる現実逃避から再生されるんだ。

205 :
夏休み&年休で旅行行きたいなー
見てるとみんな普通に1週間休んでるみたいだし

206 :
他のバイト(コンビニとかスーパー)なら、住宅ローン組めないけど、うちの期間雇用社員は住宅ローン組めるよ。
実際、先日、30歳で勤続年数3年の期間雇用社員の奴が、大手都市銀行で、35年ローン組んで、新築の2階建て買ったよ。
そいつは嫁さんと子供もいる。
大変かもしれないし、この先どうなるかはわからないが、よく頑張ったなと感心したよ。

207 :
本当にここのバイトしてると家のローン通るよ。実際に勤続2年でとおった人いるし。

208 :
まあな
鉄板で回収できるような資産持ちの保証人を付けてるのに
"契約社員だから"という理由で審査落とすほど今のご時世は余裕ないしな

209 :
>>208
国内の銀行だとローン組めるところは限られてくるよ
事実上非常に難しい。
自分の土地に上物だけローンで組むとか、金利が一般的に高めでかつ
いつ飛んでも採算が取れるような組み方とかだと下りるけど。
誰でも通る訳でもない。
クレジットカードもVISAやマスターのクラシックカードは通らない。それ以上の
ステイタスのも通らない。せいぜい提携カードが良いところ。

210 :
母ちゃんに郵便の正社員になったよって報告

211 :
難しい事考えずにセックスして子供作ればいいの
難しい事考えても馬鹿だから答えなんて出ないんだから
バイトだろうが正社員だろうがガンガン子供作ろうぜ

212 :
子は創れ
創ればなんとかなる。
精一杯、できる形で可愛がれ
この世の中は「生きている人の」モノなのだから


213 :
皮を切る

214 :

215 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

216 :
彼女居るやつは受かったらプロポーズしろよ。バイトの彼女でいてくれるありがたい人だ。
きっと幸せになれるぞ。10年近く前に本チャン受かって結婚した経験者からの助言だ。

217 :
テスト

218 :
test

219 :
>>209
jpバンクカードは審査通ったよw
非正規の割には、他社の非正規に比べ通りやすいのかもね。

住宅ローン組むって事は、ここに人生捧げる覚悟なのかな。転職も視野に入れてなのかな。

220 :
 
221 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
郵政G「あたらしい ふつうをつくる。」 (264)
ベテランメイトを叩くスレその1 (454)
試験に落ちて辞める人→ (172)
ゆうちょ金利優遇キャンペーンの実態 (176)
【糖尿】40歳以上のゆうメイト【腋臭】 (420)
【社会の】ゆうメイト情報交換外務214【ゴミ溜め】 (842)
--log9.info------------------
クリック証券外為オプション悲喜こもごも★334 (444)
【新日本通商】 外為オンラインPart36 【髭狩り】 (101)
【USD/JPY】新ドル円スレ2031【雑談・コテ禁止】 (1001)
どうしたら勝てるようになった?78勝目 (769)
円高?円安?part3825♪ 米海兵隊 クサスと交戦か (445)
【ニコニコ生放送】 FX総合スレ 436枚目 (1001)
円高?円安?part3825♪ 君が望む平和♪ (369)
【NZD】キウイを語るスレ456匹目【kiwi】 (230)
[大和民族]在特会☆市況支部part1[最後の砦] (106)
XEMarkets part12 (562)
【USD/JPY】新ドル円スレ2031【雑談・コテ禁止】 (1001)
スキャル最強伝説☆25 (866)
【胡椒】Pepperstone Part4【EDGE】 (126)
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part22209【$\】 (1001)
【EUR/JPY】ユーロ円専用スレ4681【近くて遠い135】 (1001)
ラジオNIKKEI 104 (972)
--log55.com------------------
amazarashi★92
WANIMA 14CHANCE
KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart118
☆★★サザンオールスターズ 575★★★
Mr.Children1967
☆☆★THE ALFEE 第294幕★☆☆
アーバンギャルド 43
indigo la End #9