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韓国メディア 「南大門(国宝第1号)を焼失し、復元もまともにできない国。それが大便民国ニダ !」


1 :2013/10/21 〜 最終レス :2013/10/21

「大韓民国国宝1号」である崇礼門(スンレムン、南大門)の丹青が復元されてから5カ月で異常が表われ、その状態は悪化していきつつある。
これにより5年間の丹青復元工事が総体的にずさんであり、1日も早く全面補修をしなければならないという指摘が出ている。
中央SUNDAYは18日午後、韓国メディアとしては初めて崇礼門内部の丹青毀損状況を集中的に調査した。
その結果、1階と2階の楼閣全体で100カ所を超えるひびや剥離剥落、変色現象が見つかった。
赤色、あんず色、白色の顔料で描れた垂木の珠花紋(レンゲ紋)の丹青でそのような現象が目立ち、
顔料が膨らんでいたり割れて地肌が表われる層上剥落現象が見られた。地の緑色の丹青も浮き上がって割れており、
顔料が気泡のように膨らんで近くはがれてしまう部分も随所に散在していた。落ちた顔料が楼閣の床に飛んだりもした。
柱と組物(柱の上で上部構造を支える部材)の隙間の彩色がいい加減で多くの場所で顔料がぼろぼろになっていた。
亀裂と剥離をひとつひとつ数えれば数千カ所に達する。「国宝1号」を燃やした子孫が復元すらまともにできないことを物語る恥ずかしい現場だ。
文化財庁は8日、「崇礼門扁額の左側と右側、後方の垂木部分など20カ所余りで剥落現象が見つかった」とだけ明らかにした。
このため文化財庁がこれまで現場監視を疎かにしたり不良実態を縮小・隠蔽した可能性が提起されている。
崇礼門の復元工事は2008年5月から始まった。
つづく
http://japanese.joins.com/article/311/177311.html
http://japanese.joins.com/article/312/177312.html
崇礼門北西側の門楼1階の垂木にあるレンゲ紋の丹青が古寺の丹青のように崩れた。花の部分がはがれている。
http://japanese.joins.com/upload/images/2013/10/20131020132248-1.jpg

2 :
バカチョン発狂wwwwwwwwwwwwwwwww

3 :
>>1つづき
本紙の現場調査は18日午後に1時間30分間にわたり行われた。
調査にはキム・ホソク伝統文化大学教授、チェ・ミョンユン明智(ミョンジ)大学名誉教授と画家のチョ・チュンジャ氏の3人が参加した。
専門家による調査の結果、崇礼門の通路天井の青竜雲紋丹青から亀裂が見つかった。入口に上がる城壁には白い筋が流れていた。
チェ教授は「築城の際に使われた石灰が流れたものというが問題の有無を判断しなければならない」と話した。
1階楼閣入口正面から垂木の剥離とともに、松やにが流れたり黄色い異物が幅10センチ、高さ3センチで貯まっていた。
専門家らは「松やには木材処理のミスで流れたもので、黄色い異物は丹青の絵が完成した後に何かが流れ出た現象」と指摘した。
楼閣入口右側は1歩進むごとに問題が見つかった。新しく作った組物なのに中がおので叩かれたように割れた所もあった。
組物と柱をつなぐ部位の丹青はさらに深刻だった。継ぎ目部分が膨らんだりひびが入り剥離していた。
激しいところでは崩れ落ちた寺の丹青のように顔料が割れめくれ返っていた。
ある専門家は、「中央SUNDAYが撮った写真を見るとずさんさの程度は知らされているよりも深刻に見える」と話した。
地の白い胡粉が灰色に変わったところも何カ所かあった。チョ氏は「濡れてこうなったものだが、崇礼門の屋根が雨漏りするという意味」と話した。
2階楼閣も状況は同様だった。光が入らない天井は暗く正確に見るのは難しかった。

4 :
これぞ後進国

5 :
そろそろ大韓民国とかいう恥ずかしい国名を改称すべき

6 :
>>3つづき
チェ教授は、「この冬に丹青が凍り来年の春に溶ければ顔料が浮き上がり毀損がもっと深刻になるだろう」と懸念した。
専門家らは「顔料の接着剤であるにかわをしっかりと使わなかかったため」と指摘した。
キム教授は、「丹青職人が丹青顔料をにかわに溶く時に濃度調節に失敗したとみられる」と話した。
にかわ専門家のA氏は「レンゲ紋だけでなく地と下塗りの全てが問題」と話した。
これに対し丹青作業の責任を負った重要無形文化財第48号の丹青職人ホン・チャンウォン氏は、
「私はにかわ専門家ではないが指定品を文化財庁に報告された方法で使った」と釈明した。
彼は8日、「伝統顔料とにかわを使って起きたものとみられる。
鮮明にするため貝の粉で作った白い胡粉を上塗りしその上に朱色の顔料を塗ってみたら重さが増し剥落現象が起きたとみられる」と説明した。
一方、文化財庁のピョン・ヨンソプ庁長は、「近く総合点検団を構成して徹底的に原因を把握した後で対策をまとめたい」と話した。

7 :
なぜ朝鮮人は劣等なのか?

8 :
国宝なんだから、また壊して一から建て直せ

9 :
大便民国
韓国人 「私の人糞と味噌を混ぜて直接食べて持ってきた」
韓国人 「私の人糞と味噌を混ぜて直接食べて持ってきた」
韓国人 「私の人糞と味噌を混ぜて直接食べて持ってきた」

10 :
だって消失した南大門って日本が作りなおしたものでしょ?w

11 :
1年位でぼろぼろになるのか

12 :
あのドラゴンボールのやつかw

13 :
塗りの技術や木材管理はまあ経験がなかったんだろうが、せめて龍の図柄ぐらいオリジナルを再現しろよ。
写真も残ってるんだから。

14 :
馬鹿糞チョンコロ

15 :
日本が一言も出てこないなんて珍しい

16 :
歴史もコリエイトしているのに今更復元にこだわらんでもいいだろ。
適当にコンクリートでなんか門っぽいの作って、1000年前からあるってことにすればいいよ。

17 :
悪いけど手伝わないよ

18 :
どうせすぐ放火されるって予想してたんだろ?
業者の過ちは次回放火までの期間を短く見積もったこと

19 :
こっち見んな糞チョン

20 :
???「ジャップ 話があるニダ」

21 :
専門家に夏の修復はよくないって言われたのに、何で強行したの?
冬まで待てばちょっとはマシだったのかな

22 :
基礎研究や技術の継承を疎かにし、パクリなど短絡的な成果にばかり目を向けてきた結果がコレだ
不出来のこういう部分には文句を言い問題視するくせに、ではどうすればいいかというと
何も根本的な答えは見出せない、これは民族性国民性の問題だ
だが、外から見れば他国と比べれば極めて異常な性癖なのだ

23 :
>>6つづき
*前回のあらすじ*
隠れホモ・リーマンの俺の会社に、褌姿の漁師兄貴が鯨チンポ神輿を担いで捕ゲイしにきた!!
ヨイヤサー ヨイヤサー 捕ゲイ祝い唄をバックに、俺のケツに一番銛がズドン!!
そこにノンケ・シェパードがやってきて・・・
「その人はホモではない!!今すぐ暴行をやめろ!!」
ノンケ・シェパードは10人ほど。手に薬品の瓶を持って遠巻きに威嚇している。
(邪魔しないでくれ・・・ 気持ちよく捕ゲイされていると言うのに・・・)
しかし兄貴達は、ノンケ・シェパードを完全に無視し、俺を捕ゲイし続ける。
二番銛、三番銛と、次々にケツに突き立てられ、意識が朦朧としてくる。
バックから兄貴の手が回され、俺のチンポがしっかりと握られる。
「おい、こんなところに、マッコウクジラがいやがるぞ!!」握った兄貴が叫ぶ。
マッコウクジラ?世辞はやめてくれ。俺のチンポはいくらセンズリしても十全には勃たない、
クジラと呼ばれるにはもったいない、せいぜいイルカみたいなもんだ。
「すいません。マッコウじゃないっす。イルカっす。カマイルカ野郎です。」
「おいおい、イルカもクジラも、同じクジラ目だぜ。自分で触ってみろよ。」
おそるおそる、片手で自分のチンポを握ってみる。すると、今までになくガチガチに
そそり勃ったチンポは、さながらマッコウクジラのよう。
「こ・・・これが俺のチンポ・・・!?」
その時、ノンケ・シェパードが薬品の入った瓶を、兄貴達に投げつけ始めた。
つづく

24 :
>>5
「大」って自分でつけちゃうしな

25 :
>「私はにかわ専門家ではないが
お前はにわか専門家だよw

26 :
>>20
金ならないぞ!!!!!

27 :
キョッポはさっさと帰国しろよ
文盲のお前らのために向こうのメディアが翻訳記事書くから南トンの国恥が日本に伝わってるんだぞ

28 :
チョンらしくて良いんじゃないかな
さっさと国技で燃やしてしまえ

29 :
生木を使えば塗料がはげるなんて幼稚園生でも知ってるぞ、おいバカチョン
首吊ってR劣等民族

30 :
塗装が剥げたとこにウンコ塗ればよくね?
だってモンゴル民族もウンコで家作るし見習えよ

31 :
デパートみたいに大崩壊しないかなーwww

32 :
日本製ニカワ使ったからだって韓国紙が書いてたな

33 :
5年でこれとか
http://japanese.joins.com/upload/images/2013/10/20131020132248-1.jpg

34 :
そもそも絵が…

35 :
パクリばかりしてるから、基本的なことが何も出来ないのが韓国という国

36 :
しっかりしろよ48号w

37 :
>>33
公園のベンチ以下だな(´・ω・`)

38 :
南大門
F1サーキット
そして
ヒラマサ

39 :
>>24





ほぼ左右対称の国号disるのやめろ

40 :
>>38
万博もエラいことになってたぞ

41 :
復元の段階で威厳も糞もないゴミだったから気にすんなよ

42 :
>>33
どこの何に使われてる物なのか知らないが、なんかグロい。

43 :
今のお国の状態を現してるような事態だね
上っ面だけ塗り固めても中はボロボロ
まぁその上っ面も今の修復後の絵みたいに幼稚なショボイものだが

44 :
技術も知識もなく民度も低い連中に文化財の保護は無理だろ
残っている文化財が全滅する前にどこかが管理しないとまずいんじゃないの
後世に残すほどの文化財があるのかどうか知らないけど

45 :
>>6,
 ・・・白色を増すため貝を顔料に使ったので、重さが増して剥離したのだろう・・・
 貝の粉を使った結果、塗料の重量がまして増加し、それがが原因で剥離した?
このようなことは考えられないと思う。もともと塗料の粘着力が弱いのだろう。
あるいは塗装される側の表面がつるつるしているとか、塗料となじみにくい材料なのか、
これらを調べ検討したのだろうか?
基本的な知識や技能が不足しているのではないだろうか?

46 :
日本が修復してやれよ

47 :
>>46
関わったら負け

48 :
重要無形文化財の職人の弁が一番おもしろい

49 :
これ早速日本のせいにしてるんだよな
連中には実際は文化だの文明だのが無いから復元も出来ない

50 :
こないだこれの修復に日本の接着剤使ったらこうなったって大騒ぎしてたよな

51 :
600年前の南大門も修復すらできないなんて
これ韓国人が高麗民族とは違うって証拠じゃね?

52 :
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/ba/ce6e224b8f9f624006127445cd91e59b.jpg
何から何まで杜撰すぎだろ

53 :
大学教授も職人も元から知識や経験が無いから、
全て憶測で話してる。
そして、最後に責任は人のせいにする。
仮にも国宝とされていた文化財修復に集められた人材が
こんな程度しか議論できない。
本当に悲しい民族だね・・・

54 :
自分たちで作ったものなら普通に復元できるはずだよなあ

55 :
単純に乾燥させてない木材を使ったんじゃねえよな?まさか。

56 :
はいはい日本のせい日本のせい

57 :
>>52
意匠が全く違うな
驚いたw

58 :
これって日本の接着剤使ったのが問題だったんだろ?

59 :
もうサムスンに現代仕様で作って貰えばいんじゃないかな(´・ω・`)

60 :
スペインのキリスト壁画を修復したあの婆さんを呼べ

61 :
>>52
ウェブデザイナーにでも描かせたのかなw

62 :
この門て下関条約のあとにつくられたんだっけ

63 :
>>58
日本の建築物見れば分かるんじゃねえか、バカチョン

64 :
>>52
デコっぱちワロタw

65 :
こないだ日本の材料のせいと言ったのはフライングで文化庁の結論までは日本のせいとは
言わないニダ

66 :
例の、子供の図画工作レベルのこと?

67 :
ハリボテ国家の面目躍如ってとこですね。

68 :
>>52
かわいくなってる…

69 :
日本が悪いニダ!がない

70 :
あの竜も復元で雲を日本の大和絵の雲に似せてきてるからな
いずれ日本の大和絵の起源でも主張するんだろ

71 :
>>58
仮に日本の接着材を使ったとしても選定が間違っていれば合わないだろ
金属用接着剤を木材に使ったりとか

72 :
自分の無能さを認めたくないから日本のせいにするんだろ
ロシア製のロケットを使って打ち上げ失敗したときも
ロシアのせいにしてたしな。

73 :
>>68
韓国人からしたらこっちの方がいいから変えた程度のもんなんだろうな

74 :
歴史がない国ってこんな感じか
悲惨だな

75 :
在日なら修復くらい出来るだろうから送り返すか

76 :
>33
5ヶ月じゃね?

77 :
5ヶ月程度で劣化してはがれ始めるってどれだけ手抜きなんだよwww
俺が日曜大工で作った犬小屋でも2年雨ざらしにしてるがペンキが剥げてくるなんてねーぞ

78 :
ベニヤとペイントマーカーでやり直せw

79 :
風化は味わいあったりするもんだが
劣化はちょっと

80 :
>>50
実は問題になってる部分は怒られて韓国産に切り替えた顔料が原因らしいよ
斜め上を行くことに関しては本当に天才だと思う

81 :
優れた先人文化が誰かによって失われたと考える前に、「もしかして最初から無かったんじゃね?」
と考えるのが無理も無く自然だと思うんだがw
併合前の南大門前のみすぼらしい乞食集落の写真とかみた事無いの?あいつらは

82 :
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/06/Namdaemun-Fire-After-morning.PNG
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Namdaemun-After-001.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Namdaemun_After_Fire.JPG
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Sungnyemun_11thFeb%2708.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Namedaemun_After_Fire_2.jpg

83 :
サグラダファミリア化して永久に工事してなさい

84 :
建築後に松脂が流れてくるって・・・
木造建築のイロハも知らないんでやんの。
あの国にはプロ意識を持った者がいないんだよ。教育も軍隊もそう建築も
政治もすべてがアマチュア。

85 :
全部アルミ合金で作って10年後くらいに起源主張すればいいのに

86 :
写真見たけど場末の遊園地の書割レベルだからなあ

87 :
>>15
この記事ではないけどちゃんと言ってますw
【韓国】「日本製の接着剤と塗料を使ったせいだ」 崇礼門(南大門)の復元工事、完成5か月で装飾画に亀裂★4[10/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381415390/

88 :
予想以上にひどかった

89 :
一応、韓国の人間国宝が製作指揮したらしいけどな
国威発揚の為にでっちあげられたインチキ職人なんだろうなあ

90 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4599960.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4599961.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4599963.jpg

91 :
珍しい自虐することなんてあるんだ

92 :
http://japanese.joins.com/upload/images/2013/10/20131020132248-1.jpg
下地処理とか全くしていないのか?

93 :
日本の大工さんたちが木造建築技術の何か参考にならないか視察に来た時、そのお粗末ぶりに呆れたと言う話聞いたことあるな。

94 :
基本を大事にしないで目先の事ばかり追い求めるからこういう事になる

95 :
アホだな

96 :
日本の技術が必要?




97 :
ジャップが悪いな

98 :
歴史がない国が歴史を摸造するからこうなるんじゃね?

99 :
何でこんなに技術が無いんだ?
韓国じゃ国宝も全く直せないのか?

100 :
http://www.youtube.com/watch?v=2cdsB1oPxaM&feature=youtube_gdata_player#t=59s

101 :
日本はこれに絶対に関わるなよ

102 :
>>52
いい加減な修復にもほどがあるぞ。
モドキのやる事は理解不能。

103 :
>>52 アニメ化すると図柄の風合いが変わることもあるじゃん

104 :
ひび割れてるのは、塗装面だけの問題なの? 材が割れてるように見えるんだけど

105 :
こーゆースレ、チョンは歯軋りしながら見てるんだろうな

106 :
>>99
作ったことが無いから技術伝承も無い
おそらく元の南大門も作ったのは中国人技術者たちなんだろ

107 :
「私はにかわ専門家ではないが
   にわか専門家である」

108 :
何をしても 無能の朝鮮人白丁。

109 :
てゆかこいつら木造建築の材木はを自分らで製材してないのかな。
そもそも製材の技術を持っていないように見える。

110 :
職人が育たない国だからな
修復なんてまず無理だろ

111 :
土人にきれいな服を着せても中身は土人ってことに
世界が気づき始めてるね
中国のおかげなんだけど韓国も実は同じだったというw

112 :
>>52
ちょwww
なんか中華ファミレスの壁紙みたいw

113 :
>>52
これはアカンw

114 :
こんな連中を併合するとは…
戦前の日本って狂ってたんだな。

115 :
>>5
大は、大便の大らしいよ

116 :
あの稚拙に見える竜の絵は最初に建造された当時のものに近いらしいな。
朝日シンブンが言ってた。

117 :
普通、そこの国民は時代と共にモノを作る技術は進化していくはずなんだが・・。

118 :
>>101
復元出来ても文句言うし復元出来なきゃ文句言うから関わるだけ金と時間の無駄
どうしても人員必要なら在日を送りつければみな解決

119 :
また日本のせいにしてんのかよ
ホント糞民族だな

120 :
もうプラスチック製でいいじゃん。
あの国らしくて。

121 :
何やらせても人任せだからこうなる

122 :
>>52
こんなの世界的に見て大した文化的価値は無いからどうでもいいんじゃないの。

123 :
何やっても笑い話にされるバカチョン

124 :
また、付け火されるからこれでいいと思うよ

125 :
>>52
復元を何だと思ってるんだろうな

126 :
>>52
デザイン的には下の方が好き

127 :
>>115
大腸菌の大じゃね

128 :
下地調整を思いっきり手抜きしたか省略して、いきなり仕上げ塗りをして一丁上がりにすると直後からこういう剥がれ方をするよ。
チラシを配って鴨を吊る塗装屋モドキに、安いからと国宝の復元を任せたんだなw

129 :
>>90
日本製の接着剤と塗料のせいニダ 謝罪と賠償を求めるニダ か
ほんと、関わったら負けだな

130 :
せっかく大日本帝国が全力で保存してやったのになにやってんだか

131 :
>>52
これ、復元された新しい方が貶されるけど、オリジナルの方も大したことない

132 :
どんな専門家の集まりでこうなんるんだかな。一応国宝なんだろ?あのウンコ土人にとっては。
資料元に「復元」した様子も当初から無いみたいだけどw

133 :
ただの観光地の置物だし、どのみち技術は途絶えてるんだろ
鉄筋コンクリとペンキで良いんじゃないの

134 :
韓国らしくていいじゃん
いかにも韓国文化の伝承じゃん
無理に先進国の真似する事無いよ

135 :
染料がどうしたとか以前に
建材の扱いがなっていなかったって結論なんだろ?

136 :
職人の育たない国なんだなあとしか
日本の職人だったらこんなんなったら腹切るレベルで恥ずかしいと思うだろうに

137 :
もう合成樹脂でいいじゃない。

138 :
こないだ世界遺産の番組でみたけど
世界遺産になってるボロい寺も日本の廃屋みたいな感じだったしな
国宝なら好きにしろとしかいいようがない

139 :
>>136
全工程、全ての職人、研究者から学者がこんなシロモノ作って平気な国民性だからな。
恥の概念がないってのはまぁこういうレベルなんだろうな。

140 :
一方、日本では同じく放火され消失した金閣寺に金箔を貼り付けてパワーアップして復活させた結果
1993年に世界遺産として登録された
http://pds.exblog.jp/pds/1/200803/17/18/d0153518_7435836.jpg

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/49/Burned_Kinkaku.jpg

http://yaccyann.sakura.ne.jp/kinkakujifuyu/4.jpg

141 :
もう塗料あげなくていいよ

142 :
国宝(彼らの基準では)に 火を付けて 煙喜ぶ 朝鮮人

143 :
(´・ω・`) 造り直したほうが・・・・

144 :
>>140
在日が放火したんだっけ?

145 :
こりゃ日本が完全に悪いわ
謝罪の気持ちを込めて在日朝鮮人を労働力として全て提供します

146 :
>>140
これ見るたびに燃えてよかったと思うのは自分だけ?
燃える前はあまりにみすぼらしいよね。

147 :
木造の技術が無いなら、木造に拘る必要は無いんだよ。
コンクリで作ったほうがなんぼかマシ。
例えば、浅草の浅草寺なんて火事が起こる度に消失して、
その度にその当時の技術で再建している。
現在の本堂は、戦後に再建された鉄筋コンクリートだし、
瓦は平成になってから、チタン製に葺き替えられてる。
デザインだって、消失前のイメージを残しつつも変更されてる。
変に木造に拘らずに確立している技術で再建したほうが、
後世に残っていいんじゃないのかな?
どう頑張ったって技術は失われてしまってるんだから、
同じものは再建できないよ。

148 :
下地にウンコ塗らなかったのが原因だろ

149 :
もうプロジェクターかなんかで投影しとけよもしくはレゴで作っとけ

150 :
あれ、南大門って日帝残渣じゃなかったの?

151 :
現在日本の接着剤のせいにしております

152 :
下地(基本)を疎かにして表面だけ取り繕ってもすぐにボロが出る。正に韓国そのものだなw
また放火される可能性が高いんだから、燃えやすい木造にこだわらず鉄筋コンクリートで
見た目だけ再現すればいいのに。

153 :
http://www.toshodaiji.jp/shuri_gaiyou.html
前にBSで見た唐招提寺の大改修
調査期間2年 施工10年
当時の材料と近い年齢の樹探したり、漆喰の土がどこで採られたか調べたりと結構面白かった
「復元」を目指すのならそもそも材料の精査からやらなければいかんとこなのに
どうせ当時の再現とかできないんであれば、RCで作ればそれでいいのにね

154 :
そもそも国宝を平気で燃やす国は他に無いでしょ

155 :
>>5
大便民国ぐらいでちょうどいい

156 :
>>154
日本だって金閣燃やしたし(日本人が燃やしたとは言ってない)

157 :
これ日本から輸入した顔料のせいで
こうなったとか言ってなかったか?
案の定日本が悪い事になってるの見たが…

158 :
TOKIOに復元させようぜ

159 :
あれ?日本の接着剤ガーとか言ってなかったか?

160 :
>>147
コンクリートは後世に残らん。

161 :
>>147
海外の第二次大戦軍用機再生でも同じこと言っていた
博物館に置くものだと後世の研究家が困らないように
あえて当時の材料や技術で再生する
対して現代に飛ばすものだと、安全性やメンテも含めて
元の持ち味生かしつつ、なるべく安全な現代部材使う
何十年前という比較的新しい工業品さえ維持難しいのに
ニダーのような古代遺物再生なんか無理無理

162 :
>>152
だな
伊勢なんかは技術継承や職人確保の為に
20年に一度建て替えんだろ?
1発作ると燃えた時しか仕事無いわーとかなら
コンクリに木目調シートでいいだろと

163 :
下地をきちんと磨いてないとどこの国の塗料使ったって一緒だろ
そんなことすら気付いてないんだろうけどw

164 :
全部こぼして最新の工法で作り直しなよ

165 :
日本の様に技術の継承が無いからな。つか技術そのものがない。文化や歴史無いからな。朝鮮人は。

166 :
>>161
プレーンズ・オブ・フェイム所有の現在唯一飛行可能なオリジナルの零戦52型の主翼がそれだね
零戦は世界で初めて主翼の主桁にESD(超々ジュラルミン)を採用した事でも有名だけど
復元機の主桁は腐食が酷くて主翼を新造してる、本当の復元とは何かを如実に物語る話だね

167 :
それでいて建築技術は兄の朝鮮が弟の日本に教えてやったとか臆面も無く言い出すからな
ギリシャと同じで昔の優秀な渡来人と今の韓国人は無関係なんじゃないのか

168 :
高校の文化祭のほうがまだマシな仕事するわ

169 :
>>118
関われば日本のせいで失敗したと文句をいい
関わらなければ日本が助けないせいで失敗したと文句をいい
成功すればウリナラマンセー日本は関係ないニダ

170 :
そういや韓国に世界遺産に登録されてるものってなくね

171 :
韓国製品の象徴としては完璧な出来だろう

172 :
>>166
南トンスルランドにはホール オブ シェイムに名を連ねる輝かしい業績があるからな
今回のコレも殿堂入りするだろうな

173 :
式年遷宮みたいに定期的に立て直せばいいんじゃない?

半年立ったら、取り壊してまた建造で

174 :
>>ttp://ecru-coton.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/02/11/007929249310491291.jpg
これを見る限り 全焼する様を楽しんでるようにさえ見えるんだが

175 :
別に無理に復旧しなくても、それっぽく作れば何でもいいんじゃね?

朝鮮人だしばれないよ。

176 :
技術もなければ考える脳もない
それが韓国人
中国様に教わりなさいニダ

177 :
>>157
少数派ぽかった

178 :
ワロタw
大爆笑だな。

179 :
>>32
奴らはニワカだからな

180 :
>>1
前の写真よりひどくねーか?これ

181 :
こうなったら壊れた状態も含めて国宝でいいだろ
ある意味朝鮮人というものを知れるいい国宝じゃないか

182 :
http://i.imgur.com/CB14Tnv.jpg
これくらい威勢の良い龍書けんのかね

183 :
トンスル希釈し過ぎだろ?

184 :
今度は例のキリストの絵を修復したオバチャンにでも頼めば?


www

185 :
>>160
違う。
コンクリート云々で無くて、南大門を残すんだよ。
朽ちたら、またその時の技術で再建すればいい。
失われた技術をろくに研究をしないですぐ壊れるもの作るなら、
その時代の技術で再建して、門そのものを残した方が良いというだけ。
次回建て替える時に木造の技術が充分に究明、再現可能なら
その時に木造にすれば良いということ。

186 :
http://www.youtube.com/watch?v=Rq1dR5eScr8
まあ、塗料使いこなせなければネコに小判、訂正チョンにトンスルだよ。

187 :
韓国って確か木造建築を造るのが苦手なんだよな
そういう文化が無かったから

188 :
>>186
予想はしてたけど思わず声出たw

189 :
結論  japが悪いニダ

190 :
先日の記事では、日本製の膠のせいにされていたじゃん。

191 :
あの規模の建物を復元するのに5年は短い。
そもそもあの国のレベルで、過去の南大門の復元とかそもそも無理だろ。
木組みがどうだったのかなんて調査してるはず無いよな?
樹種も分かってたのか?それとも、なんとなく杉とヒノキで復元したとかだろ。

192 :
文化祭終わった後で看板がこんな感じになってた。
制作中、雨が多かったからな。
仕方ない。
韓国も来年の文化祭は頑張れ!

193 :
加速度的に悪くなるだろうね。
奈良時代の日本の仏教建築も、当時は極彩色で塗られてたが、
今は塗料の痕跡すらない状態であるわけだ。
韓国の南大門は、日本の奈良時代と大して違わない技術で再建されたから
韓国の南大門は、日本の古代建築が、どのように劣化していったかがわかる、
貴重な実験の場でもあるわけだ。

194 :
>>52
これを見に来た
いつみてもコミカルすぎる

195 :
さすが大便民国。

196 :
>>5
Japan
Korea
だと日本より下になるからGreat Koreaにしようとしてるんじゃなかったか?

197 :
元々、前時代の文化は破壊する民族だし、日本の宮大工みたいな伝統を受け継いできた存在がいないからだろうな
ま、それは日帝が云々とか言い訳するんだろうけど

198 :
南大門って焼肉屋のことだろ?
なんで修復したいんだ?

199 :
日本で買った塗料なんだろ

200 :
そういやそんなことあったなぁとか思いだしたが復元もまだなのね…
なんか火事の内容もお粗末だったよなぁ

201 :
数十日程度で十分に木材を乾燥させなかったんだろうな

202 :
国宝を他国からの輸入物に頼って復元
その後亀裂が入ったり塗装が剥がれたら他国のせいにするとか‥
何年かしたら恥ずかしくなってまた放火するんじゃないか?

203 :
レゴブロックで作り直した方がよくねえか?

204 :
ほかの民族が出来る事を、何一つまともに出来ない型落ち劣等ちょうせん民族

205 :
構造物は苦手なんだから諦めて、得意の液晶技術wを活かして巨大液晶にCGで移せばいいのに

206 :
再築とか修復じゃなくて『復元』って言ってるけどどの時点の復元なんだか
日帝が修復した時と朝鮮戦争で焼けたのを直した時には近代の化学性塗料を使ってた
それでよかったのに、今回国宝の修復だというんで謎の専門家を呼んできて
失われた塗料技術の復活とやらを実験させたらしいな
できもしないことすっから

207 :
4年に一度、作り直せばいいんじゃないかな(提案)

208 :
>>162
式年遷宮の本番の式には宮大工たちも参加するのが
いかにも日本らしいってドナルドキーン氏が言ってた
日本は現場でものを作る人、職人に敬意を払う大切にする文化がある

209 :
パクリ以外は無理

210 :
新しい技術で新しい門創れよ
過去はぶっこわすのが朝鮮の文化なんだからそれでいいだろ

211 :
金閣寺も昭和最初の改修の時金箔が薄くてどす黒くて失敗したけど、これはそんなレベルじゃねーなw

212 :
何回でも建てては壊しを繰り返したらいいよ。気長にやろうぜ。

213 :
>>180
木の肌が露出してるw 酷いにも程があるな

214 :
大阪城みたいにコンクリで作ればえぇねん

215 :
案1 素直にペンキ使う
案2 あきらめて支那か日本の職人に依頼
案3 どうせ基地害チョンが放火すんだから放置

さぁエラべ
うんこ糞チョン(・∀・)ニヤニヤ

216 :
うんこで作れ

217 :
>>186
ひどすぎ
http://www.youtube.com/watch?v=Z1XAUUm7KGg

218 :
キムチとかウンコ食ってるからバカになるんだよ

219 :
まぁ国家元首があんな国だからな

220 :
また、燃やしちゃえば問題ナッシング

221 :
これ修復は難しいだろ
全部剥がすか上塗りして、一から塗装をやり直した方が早いな

222 :
>>87
ぬかりないな…

223 :
>>208
文化があるってホント素晴らしいよな。
もっと自覚して大切にしないとな。

224 :
重要無形文化財の職人が携わってこの出来かよw

225 :
家の近所には重要無毛文化財のおっさんが住んでた。

226 :
元々は燃やしちゃったんだっけ

227 :
>>208
ドカタ底辺とバカにする奴が増えてるから日本もいつかこうなっちゃうのかな

228 :
にわか専門家がにかわを語ってるw

229 :
想像を遥かに越える酷さに笑ったw

230 :
下手に建物戻さないで門跡として土台だけにしたほうが良かったなww

231 :
>>52
ジョナサンアイヴなんかに頼むからだよ

232 :
家の近所に小さい神社があるんだ。
子供のころは遊び場で、境内によじ登ったり、軒下のアリジゴク探したり、
草野球のトレーニングでは石段の上り下りやらされたりした。
婆ちゃんは秋に銀杏拾いによく通ってた。
最近になって、その小さな社が上野東照宮の建て替えの際に
1650年に下げ渡された由緒あるものだと初めて知った。
ttp://www.ukima.info/meisho/kaiwai/katorijn/honden.htm
多分、日本にはこういう場所がいっぱいある。
気が向いたら、みんな近所を探してみるといいよ。

233 :
パンスト被ってるから塗料の取り扱い説明書読めなかったんだろ

234 :
>>233
変態仮面の親戚か何かか?

235 :
でもこれで気を使わなくなっていいじゃん、買ったばかりの携帯を落としたら何も気にしなくなったって感じw

236 :
ちょっとコレは根が深いよなぁ
一度途絶えてしまった技術を復活させるには、技術を伝承してるトコに頭を下げて教えを乞わないといけないが
彼らの高すぎるプライドはそれを許さない、かといって韓国内を探してもその技術は何処にもない
ならばいっそ最新の技術で……といった発想が妥当なのかもしれないけど、過去の朝鮮への幻想が強すぎてそっちに舵も切りにくい

237 :
生き様がコント

238 :
すげえなw

239 :
彫金技術とかもなさそうだな・・・

240 :
>>239
明治に日本が教えるまで針が作れなかった国だぞ

241 :
ペンキでいーじゃんwww

242 :
もともと捏造国宝だろ
そんなもんに税金使う方がバカ

243 :
>>92
どうみてもしてないねこりゃw

244 :
>>52
地方の美術専門学校の馬鹿女より下手糞だなWWWWW

245 :
>>92下地つーか板がBENIやみたいだなw

246 :
アイドルのポスターとか貼って隠すしかないな

247 :
そもそも今の技術で復元失敗してるのに
なんで昔は失敗しないで作れて
現存してたんだ???
その辺気にならないのか?
、昔と同じ方法ともの使って
つくればいいだけじゃん

248 :
>>236
あの国は伝統ってないもんな
残ってるのキムチくらいか
仏教も自らの手で棄てておいて長年保存してた日本に仏像返せだもんな

249 :
>>52
見栄張って龍の指を五本にしなかったのが奇跡ってくらい別物だなw

250 :
>>247
作ったのはシナ人、修復したのは日本帝国だろ

251 :
あんな糞建築物を国宝にするなんて、姫路城と比べてみ
哀れで涙が出るよ。
南トンには国宝に成るようなものは何も無い、自称国宝。

252 :
南大門ってコリアンファンタジー抜きで誰が作ったん?

253 :
古い写真だと建物一階建てだよな?
日帝が二階建ての立派なのに造りかえたニダ

254 :
>>250
そんなわけあるか
国宝1号だぞ
他国の作ったものがなるはずがない

255 :
熊本城の石垣と比べても1/500程度のスケール
チープすぎ。

256 :
>>254
出来た時はシナの属国
国宝指定したのは併合時の日本帝国

257 :
この言葉を贈ろう。
糞土の牆は?る可からず
確か儒教の国だっけ? 意味分かるよね

258 :
>>191
唐招提寺の金堂とか解体補修で10年かかりだったから
しかも明治時代の大修理の日報や帳簿が資料として残っているのに
何の資料もないところから5年で再建できるわけがない
資料集めて基礎研究だけで10年かかるよな

259 :
日本製の塗料とかまじで言ってんのかwwwうけるwwwwww

260 :
おたくら基本的に、ものづくり能力、ゼロですから。

261 :
>>258
どう見ても復元とかじゃなくて、レプリカ造りました。
だもんな。

262 :
絵の具もバカチョン仕様にするべき

263 :
これ補修のときに当時と同じようにします!っていって民族衣装着ながら
工事してたって記事にあったんだけど
普通そんなのはメディア用にやるもんだよな
頭おかしい

264 :
自分達で直せる技術が無いから中国に修復依頼

表面の塗料が爆発

この流れはよ

265 :
この次は韓国製のペンキを使うニダ

果たしてそれで問題は解決するか…………www

266 :
たった250億ウォンで作ったのな
24億円ぐらいか?

267 :
>>261レプリカでもないだろw
どっかのキリストの顔書いたおばちゃんレベルだろw

268 :
昔より退化してどうする

269 :
図面が手書きの概略図だもの
出来上がりも概略になるのは正確じゃね?

270 :
日光東照宮は400年前の輝きを
今に伝えている。

271 :
大国男児ニューシングル
「国宝修理職人コネ太郎」絶賛発売中

272 :
上のいくつかの動画を見たけど、こんな連中に何の発明が出来るんだ?
あまりの滑稽さに吹いたわ。
ノーベル賞言う前に、一般教養を身に着けたらどうだ?

しっかし、ワロタ

273 :
>>52
どこのペンキ屋に頼んだんだよ

274 :
感動するほどのガラクタを宝物に昇華させる才能は評価に値するw

275 :
>>193
どさくさに紛れて寝言を言うなw

276 :
>>186
ペプシコーラが鼻に入ったやないかwww

277 :
かなりどうでもいい
韓国に行くなんて一生ないわ

278 :
もとからこの程度のもんだろ
何を期待してんだよ。

279 :
東アジアの恥ですわ

280 :
もう鉄筋コンクリートで建て直せよ

281 :
これは日本が悪い
天皇土下座謝罪で一兆円賠償

282 :
そもそも何もかもおかしかっただろ

283 :2013/10/21
もう、門いんねーじゃん。
土台だけで十分すぎるだろw
慰安婦の像でも作って並べれば?www
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