ニューヨークのコンサート・オペラ・ミュージカル等 (180) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
LAでの生活費皆さんおいくら? (110)
☆【中途半端】 アフォの留学物語 【中途半端】☆ (431)
★☆帰国したら食べたいご飯☆★ (242)
CAオレンジカウンティー (248)
閉塞的な日本に懲り懲りした。海外に逃亡したい。 (149)
ラスベガスの寿司屋 (377)

ニューヨークのコンサート・オペラ・ミュージカル等


1 :04/10/23 〜 最終レス :2012/05/21
ニューヨークでのコンサートや劇場などの専用スレを建ててみました。
観たモノの感想やチケット情報の交換など出来ればと思います。
とりあえずいくつかリンク↓
http://www.metopera.org
http://www.carnegiehall.org
http://www.newyorkphilharmonic.org/
http://www.lincolncenter.org/
http://www.nycballet.com/nycballet/homepage.asp
http://www.abt.org/
http://www.nycitycenter.org/
http://www.joyce.org/


2 :


3 :
おっ、こんなスレが・・
今週の月曜・火曜のライプチィヒ・ゲバントハウス管のブラームスの
プログラムは良かった、。
それにしてもリンカーンセンターのエイブリーフィッシャーホールの
NYフィル以外の公演はついつい見落としがちで、このときも数前に
そういうのがあるのに気がつきました。
METの「魔笛」は看板見てるとSOLD OUT いなってる公演が多いですが
誰かもう見られた方いはります?

4 :
そういや誰か25日月曜日のボストン響のマーラーの8番のチケット余ってる
とか都合悪くなったひと居ませんかねえ?
レヴァイン指揮のマーラーってのがいまいち食欲湧かず買いに行かなかったら
もう売り切れてたのですが、やっぱ「千人の交響曲」を生で聞く機会もあんましない
のは確かなので誰かが売ってくれるなら行ってみたいです。
(キャンセル待ちに並んでまではって気もするので)


5 :
見つけた。
またこんなスレ立てて。やだねー。
いいねえ、そっちはたくさん演奏会があって。
MTTはもうあんまり聴きたくないわ。
ギドン・クレーメルってどう?ショスタコーヴィッチの室内楽やるんだけど。

6 :
>5
サンフランシスコ辺りのひと?
ディヴスにも来月サンクトペテルブルクフィルは行きますねえー
ギドン・クレーメルのショスタコ室内・・好きな人(スノッブな人)は
好きそうな・・って感じですねえ〜。一般にはベタベタのパールマンの方が
はるかに人気高そうだけど(ユダヤ人ばっかしの街だし)

7 :
そう、その辺りのひと。
来月の「さまよえるオランダ人」と「トスカ」だけが楽しみで。
んじゃギドン・クレーメルも行ってみようかな?
ショスターコヴィッチなんてあんまり聴いたことないし。
歯医者には行ったの?

8 :
ミュージカルの「ドラキュラ」見た人いない?

9 :
マドンナMSG

10 :
魔笛は初日に行きますた。
評判は良かったけど、漏れ的には?。
スタッフもみんなライオンキングそのままっていうのが、まさにそのまま。
マドンナMSG、3晩行きますた。
ドラキュラ、まだです。

11 :
>10
「ライオンキング」ですかw、、いかにもメトの観客が喜びそうですなあ。
(多分幕が開いてセットがゴージャスで拍手したりしてたんやないかと)
個人的にはメトのモーツァルト、殊にレヴァイン指揮の景気の良いだけ
の演奏とか全くピンと来ないのですよねえ。


12 :
>4
今、いつもどおりカーネギーを通って帰ってきたけど、なにあのダフ屋の多さ!
売ってくれ!も同じ。
ヤンキースタジアムより多いぞ。
もう十年以上あの前を歩いてるけど、間違いなく最多記録。

13 :
>12
大笑
ダフ屋何人くらい居ました?
確かに歌手とかは揃ってるけど、ニューヨーカーのあいだでなぜかレヴァインが
人気あるということですよねえ・・。レヴァインのマーラーってそこまでして
積極的に聴こうとは思いませんなあ、、っていうか多分NYにはあと2シーズン
いるのでフィラデルフィア&エッシェンバッハの「千人の交響曲」を多分
聴く事が出来るだろうと思う事にしました。

14 :
あんまり多くて数える気にもならんかった。
レバ、そこまでいいのかな?
ヘプナー、ドタキャンね。

15 :
ワールドシリーズの当てが外れたダフ屋が行きがけの駄賃に集結したんで
すかねえw
レヴァインについて日本人のクラシックファンで「良い」と云ってる人にあったことが
ないかも、っていうかスノッブなクラオタではとりあえずレヴァインは貶すのが
デフォールトで、そうでなければ見識を疑われそうです。

16 :
スノッブなくらおたではないので、レヴァイン悪いと思ったことないです。
オペラでしか聴いてないけど、オケだけだったら悪いの?

17 :
>>16
ヴェルディやワグナーを判り易く煽るのはまあ聴けんこともないけど・・
オペラであってもモーツァルトの「ドン・ジョバンニ」とかR・シュトラウス
とかになるとがさつで何も考えてないなーって思う事も多いでっせ。
最近では「カルメン」を先月の終わりくらいに行ったら絶不調だったし。

18 :
オペラ観た事ないんだけれど映画「Hannibal」の中でやってたオペラなら
美しい歌声に聞き惚れてしまったので観たいなあ
誰かあの演目を知ってる方はいらっしゃいませんか?

19 :
演目判りました
Dante's "Vita Nova"でした
ただこれって一体どこでいつ見れるのやら? 
ググっても判らない(T−T)(ダレカ、オセーテ

20 :
えらいマイナーなオペラみたいですなあ。
検索かけてもイタリア語のページばっかり。
そんなにいい曲?
ちなみにオランダあたりで上演してる情報は見つかったけど。
http://www.circadian.net/ayelet/vita.text.html

21 :
>>20さん優しい方ですね
わざわざ情報有難うございました
でもオランダまで観に行くのは今の所ムリぽ(T−T)
この際映画「Hannibal」でやってたのに似た感じの素敵な歌声のオペラが
聴けるのなら何でも良いかもw
どなたかこんな初心者に何かお薦めあれば宜しくお願いします

22 :
メジャーなオペラということで、今晩「アイーダ」に行ってきます。
来月後半のより、キャストがよさげ。
かなり前の方がとれました。うれし。

23 :
>>22
あんまり前過ぎると、動物臭いよ。メトは本物行進させるから。

24 :
アイーダも5回目なのですが、昔は本物も多かったけど、最近減ってきた気がします。
前の方は傾斜が無いので、見上げっぱなしが玉に瑕。

25 :
METのアイーダ、うらやましい。派手だしな。
昔は象さんも出してたらしいが、さすがに今はねー。
王女(メゾソプラノ)は誰?

26 :
ニューヨークって北極圏にある街だろ

27 :
今日のマチネの「カヴァレリア」と「パリアッチ」は良かったよ
そんな有名な指揮者じゃないけど、オケもレヴァインの平均よりは
丁寧な感じだったし。
ゼフェレッリの舞台は生で見ると、やっぱりなかなかのものです。

28 :
アイーダの新顔さん、とってもよかったね。
初主演でここまでやるとは、満点。
来シーズンは出番増えるよ。
それにしても拍手を受けるときの、泣きそうな顔といったら。
こっちまでうれしくなったよ。

29 :
エレーヌ・グリモー今度いつNYで演るのか知ってる人いない?
この間へんな日本語放送の番組でみかけて狼とじゃれているのを見ていたら
聴きたくなったというわけで。

30 :
>>29
先週サンクトペテルブルクフィルと共演@カーネギーホール
があったところなんだけど・・・

31 :
ミュージカルは、自分的にはブロードウェイよりウェストエンドの方が
雰囲気が好きです。NY産、ロンドン産関係なく。でもイギリス産、ほっ
とんど残ってませんね。残念です。

32 :
エイブリー・フィッシャーホールでの
ドレスデンフィルのブラームスプロは
なかなか良かった。
(ヴァイオリン協奏曲、交響曲1番)
ジュリア・フィッシャーもやっぱり良い
ヴァイオリニスト。
それにしてもNYフィル以外のここの
ホールでの公演はほんと見落としがち・・

33 :
そういやひとのリクエストもあったので、12月24日の
「ライオンキング」のチケットを買いに行ったのですけど
夕方の分は既に売り切れてますねー、ロングランなのに
チケット飛ぶの早いのねー

34 :
宮本亜門のミュージカルってどうよ?

35 :
宮本亜門・・確かに興行的にもどうなってるのか興味ありですね。
ところで勘三郎の襲名披露で歌舞伎が又来年の夏に来るって
ほんとですかね?

36 :
こないだ「さまよえるオランダ人」観てきたんだけど、その前日にリゲティの「Le Grand Macable」やってたのよ。
知らないオペラだったから気にもとめなかったけど、うちのピアノのクラスの人が行ってすごく良かったらしい。
どんなオペラ?
「ゲイ、SM、ネオナチ、テロ、化学兵器をパロディにしたもの」って言ってたけど・・・。

37 :
ル・グラン・マカーブルっていえば数年前にザルツブルク音楽祭で
みましたねえ。どういうスジだが忘れたけど(っていうかスジなんか
あったのか?)、ピーター・セラーズ演出でなんかサイケデリックで
面白かったなあ。
パロディだったかなあ? なんかヤケクソな終末感があるオペラで
迫力があったような気がしますけど

38 :
うーん、まだやってるし、じゃあ行ってみるかねえ。
日本じゃめったに観られなさそうだし。
そうそう、ブロードウェイのミュージカルで「Swan Lake」リバイバルやってたらお勧め。
ビデオで観たんだけどね。
白鳥の湖の男版なんだけど、ゲテモノじゃなくてなかなか大した演出だったわ。

39 :

2ー3年前に話題になっていたAMPの「白鳥」ですかねえ?
見たいのですけどねえ・・・あの王国と王子と女王の非現実性には
色々なものを投影出来るのだけど、、隠れた同性愛傾向もあると
云われたら確かに納得。
ル・グラン・マカーブルは絶対見るべし
ところで昨晩は「アイーダ」を見に行きましたが、オーケストラ席の
観客で2幕の派手な凱旋の場面を見て帰るのが結構いて、3幕になると
空席が目立ちだしました、こいつら何を考えてるのだ!

40 :
あかんかったわ。
今チェックしたら今日はやってなくて、明日が最終>「Le Grand Macable」
で、明日はマチネーで別のところに「トスカ」観に行くから無理だ。
残念ー。

41 :
月曜日からワグナーとか見ると次の日がしんどくてかないません。
・・・「タンホイザー」
トーマス・ハンプソン(ウォルフラム)はやっぱかっこいいよね。
デヴォラ・ヴォイトはパワーあるけどビジュアル的にエリザベートと
いうのはちとつらい。

42 :
明日からの連休中はどこも混んでるかな?

43 :
なんかMETじゃ「サムソンとデリラ」やるそうですが、デニス・グレイヴィスとホセ・クーラだそうですね。
デニス・グレイヴィスは「カルメン」を演ってたときに観たけど、うまかった。
美人だし。
ホセ・クーラも男前でうまい。
「カヴァレリア・ルスティカーナ」のトウリッドゥ役は良かったなあ。
その演目だけ観に、そっちへ行こうかと思う今日この頃。

44 :
ホセは、また上半身裸のぶっ通しでしょうね。
以前、タワーレコードのサイン会でいっぱいサインもらったのがいい思い出。

45 :
今ふと新聞見たら、オン・ブロードウェイで「La Cage Aux Folles」やるのね。
アメリカ映画「バード・ケージ」の元ネタというかフランス版。
見てみたいなあ。
あ、あと古典で「欲望という名の電車」やってる。

46 :
土曜日のマチネ「太平洋序曲」観ました。
ミュージカルというより、英語判「お芝居」と言ったとこ。
語りが多い。
アメリカ人でほぼ満席だったがスタンディングオベーションなしだった。

47 :
「サムソンとデリラ」は数年前に日本に持って来ましたよねー
その時もホセ・クーラでチケット速攻売り切れ
その時のリベンジ!

48 :
月曜日のメトはルネ・フレミング♪
やっぱりチケット早々に売り切れになってますねー
ヘンデルのオペラでカウンターテナーが2人出るんだけど、メト初の
カウンターテナーじゃないかしら?

49 :
>>48
いいなあフレミング・・

50 :
Dracula見ました。

51 :
>>50
来年のトニー賞取れそうですか?

52 :
室内楽お好きな方へ
3/20(日)7:00pmにMerkin Concert Hallで"Eroica Trio"の
コンサートがあります。チケットはまだみたいですが。。。

53 :
2月下旬にちょっとニューヨーク行くのですが
これ観とけ行っとけえってのはありますでしょうか?

54 :
>>53
メトロポリタンオペラで「トォーランドット」とか「サムソンとデリラ」とか
前者は超人気オペラ、後者はマイナーだけど数年前日本公演で
この演目持ってきてえらい高かった。
あとニューヨークシティバレエとか。
カーネギーホールは大したのやってなさそう。

55 :
ドラキュラにでてるCELINEさんが大好きです!!もともとは42ndでannieをやってたのよねーーー。
あの独特の存在感とスタイルのよさはすごいよ!メールもくれたし、ほんとにいい人★
日本から応援してる!!そしてドラキュラをみた50さん、感想おねがいします!

56 :
今日はウィーンフィル@カーネギーホール
昨日の金曜日の聴いたひといます?

57 :
すれ違いでスマソ。でもここが一番詳しそうなので質問なのですが
今度Chicagoのブロードウェイにレ・ミゼラブルを見に行きます。
日本人ばかりで行くのでよくわからないんですけど
やっぱり正装で行くべきなのですか?
雪とか降って、スカートは寒そうだ…Σ(´Д`lll)

58 :
>56
いつもながらのでき。
ショスタコなんてと思ってたけど、聴かせました。
アンコールも奮発ね。
といいながら、今晩は逝かずに2cnしてる漏れ・・・

59 :
「浄夜」と「巨人」は良かったよー!
去年のオザワよりずっとよかった。
(っていうかVPOとオザワって元々方向性が違うもんなあ)

60 :
ySSZnERv
dqnget!


61 :
小沢のときは、アンコールの方が楽しかった。
つくづく商売人だったあるよ。

62 :
http://www.lincolncenter.org/popUp/media_release.asp?pressreleaseid=445
今年のリンカーンセンターフェスティバルのプレスリリースが出てましたけど、
日本からは蜷川幸雄による三島由紀夫「近代能楽集」からの「卒塔婆小町」と
「弱法師」が呼ばれてますね。まあついでに観ておきますか。
ところでメトロポリタンオペラハウスでのイベントは今年は無いのか?
それともこれから発表されるのか?
ABTのMET公演は7月16日で終わるはずだけど。

63 :
ヘアスプレーが絶対お薦め!!!

64 :
ySSZnERv
dqnget!

65 :
蜷川幸雄一家の三島由紀夫「近代能楽」@リンカーンセンターフェスティバル
っていうか藤原達也が出るとミーハーが騒いでるもの。
昨日から2個以上のイベントを買う人用の先行発売が始まったけど、金曜と
土曜は早くも無くなりかけてるから見たい人はさっさと買うようにね。
(と私はもう入手済みだから安心してカキコ)
http://www.lincolncenter.org/
http://www.lincolncenter.org/search/results.asp?txtprogOrg=Program_6&cboProgramID=6&pageType=EventsCalendar&x=11&y=3&session=23ACEE34-5318-4EC5-86DE-A60DB5B6FD88&version=&ws=&bc=5


66 :
テレビで見たい

67 :
ブロードウェイのお勧めはねーーー
WICKEDが最高!!!!
でも配役的にはlittle women がいいかな。
だってーーwickedはcristinがいなくなっちゃったでしょーーー??
それでもやっぱり演出とかすごいから最高!曲もいいからCDも何回きいてもあきないねーー
配役だけで考えると、Sutton Fosterがでてるlittle wowenは魅力的よね。Meganも個人的に好き。でもこれはまだみてないけどさ。
それにトニー賞では全然受賞しなかったし、曲も微妙だったしね。内容はどうでしょ。。
オリジナルキャストが降りたら即クローズかな。
もうすぐ日本にプロデューサーズくるけどさーー、それをV6もやるってどうよ??
しかも時期がほとんどおなじってこれは喧嘩うってるの??って思ってしまう。
本との演劇好きはブロードウェイのほう見るとおもうけど。
なんか気に食わない。結構NYでは下品なところもあったけど、やっぱそれは日本人好みにかえられちゃうのかな??
だって42ndstrreetの時だってさ、第二幕の始めのセットがなかったとかあったし。。。
あのセット一番お気に入りだったのに。なんかショックでした。
今回はそうじゃないといいんだけどねーーーー
それより今年のトニー賞のspamalotのやつ早く見に行きたい。
トニー賞とっちゃったからチケット入手が困難くさいなぁ。
トニー賞の公式HPのパフォーマンスを見る限りでは楽しそうだった。
18にテレビで放送するからきょうみがある人はみよう!!
でもなんで生中継しなかったんだ??あぁむかつく。


68 :
>>67
>wickedはcristinがいなくなっちゃったでしょーーー??
去年の夏に見たんだけど、自分達がみた直前にチェノウェスが
降りて悔しかった。
チェノウェスならNYフィルの特別企画の「キャンデード」は
面白かったけど。

69 :
Hairsprayって笑える?

70 :
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050618AT1E1800K18062005.html
首相、オペラ鑑賞で歌を披露・「オー・ソーレ・ミーオ!」

歌ったのってオ・ソレ・ミオじゃなくてカーロ・ミオ・ベンだよね。
マスコミ関係者ってのは教養ないなー。泣けてくる。

71 :
ボリショイ上げ
ボリショイバレエ結構客入ってるよなあー

72 :
今井雅之氏のウィンズオブゴッド見たことある方いますか?

73 :
ニューヨーク2度目の公演を観ましたが。多分1999年。
終演後キャスト全員ロビーに出て来て下さっていろいろお話し出来ましたよ。
観客も日本人とアメリカ人半々位だったと思います。満員御礼でした。


74 :
来週のMETガラ、高いのしか残ってなかったので、エンパイアから飛び降りるつもりで、$600の席を買ってしまいました。
嗚呼ドミンゴ様・・・

75 :
10年ぶりにオペラ座の怪人と見た
もう完全に観客が終っていた
キスシーンではヒューヒューはやし立てるわ、炎が出るシーンでは
騒いで拍手はするわ、もう完全なイルージョン
最低最悪な客だった
アバのマンマミーアは途中で出てきた
学芸会のようだった
ライオンキングはいまだに色あせていなくて、素晴らしかった

76 :
blast!ってどうですか??

77 :
>>75
感じたことに素直に反応する、それが何故いけない?
携帯の着信音を鳴らしたり写真撮影なら非難されて当然だろうけどね


78 :
オプらは全てヤラセ

79 :
オプラ・ウィンフリーだけはガチ

80 :
10月のネイサンとマシューのおかしな二人はチケットがとれないわ。。。
250ドルのプレミアチケットにするしかないかしら。。。

81 :
いよいよ、今晩ですね。
いつもながらわくわく。

82 :
タイ米は炊いた貝がありました。
隣の隣がアラーニャさま。
もう舞台は目に入らず。至福の時ですた。

83 :
チケットを「TKTS」で買おうと思ってるのですが
ガイドブックにタイムズスクエアの方はいつも混んでいて
2,3時間待ちは当たり前だから
サウスストリートシーポートの方がお勧めと書いてありました。
本当にそうなんでしょうか。2,3時間は並びたくないし・・・。

84 :
>>83
曜日やシーズンによって違うけど2〜3時間てのはちと大袈裟なんじゃないかな
早い時間に買ったからって比較的良い席が買える訳でもないしね
演目によるけどtktsで半額チケ出してるんならディスカウントクーポンをプリントアウトして持っていくのが良いと思うよ
センターは無理だろうけどべニュー見てチケット買えるからね

85 :
>>84
ディスカウントクーポンも結構割引になるんですね。
現地でもう1度検討してみます。
ありがとうございました!

86 :
ディスカウントのクーポンは プレイビル、シアターマニアのサイトでプリント出来ます。
半額までは行かなくても35%とか40%引きがあります。私はいつもこのサイトで調べてディスカウント価格で
ミュージカルを楽しんでいます。

87 :
久々にカキコ
(サーバーが弾かれて、知人にスレ立て代行を頼んだら、うっかり
メアドを入れられて、、SPAMが大量に来てますトホホ・・・)
明日はメトで「ナクソス島のアリアドネ」
個人的に一番大好きなオペラなので非常に楽しみ♪
土曜日はカーネギーで「ダフネ」演奏会形式
R・シュトラウス週間

88 :
土曜日のカーネギーホールでのシカゴ響
学生券出てるよ、$10
(定価で買ってたのにプンスカ)
マーラー交響曲5番とか

89 :
今回のダニエル組、人気演目が少ないんじゃない?

90 :
ニューヨークで雑談しましょうよ
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1126796624/

91 :
カーネギーホールからの会員勧誘の電話がウザい。
$100/年からだけど何かいいことある?。つか、とりあえずage。

92 :
マンマミア
途中で出てきた
学芸会かと思った
オペラ座の怪人
キスシーンでヒューヒュー奇声を上げる観客
もう終ってる
ライオンキング
変わってない
また泣いた

93 :
1末のベルリン良かったな。珍しく毎日通った。
品のいい24、5位の綺麗可愛い日本人を毎日見かけたな。
はかない雰囲気でまだフロイラインで通用しそうだったが、スゲー色気もってた。
年上男と一緒だったんで駐妻だなありゃ。www
また会いてーから通う俺って・・・あれ以来見つからねorz

94 :
ジミー、怪我してたんだね。
Galaどうすんだろう。

95 :
ライオンキング見てきた。ファミリー向けだね。子供にはいいかも。
大人だけだったら他のやつのほうが楽しいのでは?

96 :
ライオン・キングは巨大な人形劇って感じ
一度見れば十分じゃ。
でも、今のBWで
英語がわからなくても楽しめるのは
ディズニー物しかないんじゃないかな?

97 :
そうだね。特にライオンキングは映画もあって前もって話がわかるし、
映画と見比べる楽しみもあるよね。
英語がちょっと苦手な人は(私も)CDで前もって予習して日本語歌詞読んでおくと良いよね。

98 :
あげてみる。

99 :
チェルシーのJOICEシアターで、GFと二人でフラメンコのショーを見てきました、
開演前に、客のチケットの番号を見て、席まで案内するバイト(10分位)をすると、そのショーがタダで観れます。
どのショーでもできます。
くわしくは、JOICEシアターに電話で聞いてみて。

100 :
  ◆シネコンでオペラ鑑賞◆
 北米、欧州で生中継へ〜NY歌劇場
 
 ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場は7日までに、同劇場で開催される6つのオペラ公演について、北米、欧州のシネマコンプレックス(複合映画館)で生中継する計画を発表した。
 同劇場によると、オペラの生中継は史上初めて。
 今後、アジア市場での放映も検討中という。
 映像はハイビジョン放送で生中継されるため、観客のマナー次第では、臨場感たっぷりの雰囲気が楽しめそうだ。 
 シネコンでの「こけら落とし」公演は、12月30日のモーツァルト作曲のオペラ「魔笛」。
 ミュージカル「ライオンキング」などで知られるジュリー・テイモアさんが演出した豪華絢爛(けんらん)な作品だ。
 そのほか、チャン・イーモウ監督が演出を手掛け、3大テナーの一人、プラシド・ドミンゴさんが主役を務める世界初上演作品「ザ・ファースト・エンペラー」(来年1月13日)などが続く。
 北米でのシネコン上映を手掛けるナショナル・シネメディアによると、入場料金は約18ドル(約2100円)。
 観客数の伸び悩みが続くオペラに、若者層をどれだけ呼び込めるかが注目される。

101 :
米国でマンガ・アニメの流通・販売を行う大手企業Vizメディアは、2005年に日本で
大ヒットした映画『電車男』(監督:村上正典)の映画配給を行うと発表した。
配給を行うのはVizメディアのグループ会社であるVizピクチャーズである。
Vizによれば『電車男』は、9月12日にニューヨークのイマジンアジア・シアターで
プレス試写会を行う。その後、9月22日から同劇場で一週間上映される。さらに、
ニューヨークでの上映後は、オレゴン州ポートランドやシカゴ、シアトルほか
全米の主要都市を巡回する予定となっている。
Vizメディアは10月3日にはコミック版の『電車男』(画:原秀則)の米国発売も行う。
さらに、2007年1月にはDVDの販売も予定している。今回の映画上映はこれらの
プロモーションを兼ねているだろう。
VizピクチャーズはVizメディアの行う新規事業で、主に米国での展開が難しいとされる
日本の実写映画を米国で紹介する目的で設立された。同社社長の堀淵清治氏は、
Vizメディアの前身であるViz.LLCの設立者で、現在はVizメディアの会長も務めている。
同氏は8月に、Vizメディア設立から現在までのビジネスの奇跡を追った
『萌えるアメリカ米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか』を出版している。
本のなかでは、Vizピクチャーズの目的や設立の経緯についても詳しく触れられている。
今回の『電車男』の公開は、そのVizピクチャーズにとって最初の本格的なプロジェクトになる。
アニメ!アニメ!ニュース
http://animeanime.jp/news/archives/2006/09/92299.html
VIZ Media(プレスリリース、英語)
http://www.viz.com/news/newsroom/2006/09_vizpictures.php

102 :
マンマ・ミーア
ソフィー役がコロンと太ってて可愛くない・・・

103 :
AOLのエレベーターに乗ってたら、アラーニャと二人きりに。
どきどきしますた。

104 :
かなり基本的な質問で悪いんだけど、オペラとかミュージカルって生声?

105 :
アラーニャ、やらかしましたね。いいぞ!
これでMETの出番も増える?

106 :
ウィックトの女優、○リ○ンと、仲の良い友達だよ。
昨日も、一緒にウイリアムズバーグのベンベに遊びに行きました。

107 :
>>106
ごめん、どうしても気になる。
日本語表記では「ウィックト」っていうタイトルになってるの?
それとも>>106がいつもそういう風に発音してるの?
・・だとしたら出演女優と仲が良いのに、ちゃんと発音できないのは失礼だから、やっぱり前者かなあ。

108 :
カタカナでウィックト書こうとしたの初めてだけど、107ならカタカナで何て書くの?
この土曜日も○リ○ンと、フォーホに行きました。彼女は、土曜日はショウがダブルなので、遊ぶのは遅くから。

109 :
>>106
これがマジで「ウィックト」と聞えるのか?w
ttp://www.m-w.com/cgi-bin/dictionary

110 :
109は、聞けないけど、カタカナで書くとどう書くような発音なの?
他の出演者ともよく遊ぶから良く聞くし、出演者じゃない他のアメリカ人の友達からも、彼女の話する度に良く聞くけど、
別に、日本語で書くなら普通に「ウィックト」な発音だけどな。

111 :
>>110
1. Go to www.m-w.com
2. type "wicked" in the search box
3. see how it is supposed to be pronounced; click on the red speaker icon for audio sample.
4. if it still looks and sounds like "wick-t" to you, make appointments with doctors today and have your eyes and ears checked.
Although, it does sound like "wick-t" to you, right? It may be already too late for your ear wise....
Good luck, anyway.
By the way, "ウィケッド"is probably the closesed in Katakana.

112 :
なんだ、その程度の事を言ってんのか。
そんくらい英語をカタカナにするんだから、どうだっていいじゃん。
111って凄いバカなひとだったんだね。
俺自身、ミーハーな人間じゃないから気が付かなかったけど、
女優と仲良しとかって、ミーハーな人間にとっては羨ましいんだろうね。
嫉妬させてゴメンネ、おじさん。

113 :
>>112
You are an idiot! It was you who asked me how it should be written in Katakana.
I only asked you if it really sounds like "wik-t" to you. Apparently, it does, right?
You did write "日本語で書くなら普通に「ウィックト」な発音だけどな。"
Then you should remember that it is not "wik-t" and you should even thank me for that.
Is it that hard to admit your own mistake? Everyone here is anonymous, no one knows who you are.
>そんくらい英語をカタカナにするんだから、どうだっていいじゃん。
I must disagree with you in this case. “t” and “d” sound different, and so do “ト” and “ド”.
>女優と仲良しとかって、ミーハーな人間にとっては羨ましいんだろうね。
You guessed wrong. I am in the entertainment (films) myself but I am not a great fan of musicals; to be honest, I despise them.
I am more of an opera person. Anyway, your shallowness is despicable.

114 :
なーにバカな事いってんだよ、おじさんは毎日NY女と一生懸命張り合ってる北米版の名物バカだよ。
頭の悪さも、異常性格も全部バレてんだから、もう来るの止めたら?
おまえyurikoにそっくりだよな。yurikoのがちょっと愛嬌あるけど。

115 :
?
Anyway, you are just pathetic. w

116 :
日本人に日本人が日本語で話してんのに英語で答える奴って、ゾッとするほどキモイよな。

117 :
113が "I am not a great fan of musicals; to be honest, I despise them"
と言うのは、無理もないことだよ。アメリカ人の文化レベルとアメリカの
オペラ・レベルじゃね....
ヨーロッパはいいよ。よそ者が行くと歴史と文化に押しつぶされそうになるよ。

118 :
どう見ても、ID:t/Q9ht28が泣きべそかいて悔しがってる図だな。
ID:t/Q9ht28、香ばしすぎ。誰もチミを羨ましいとは思わないと思うぉ。w
で、そこまで粘って逆切れする理由は:
1. 間違えを指摘されて悔しい・恥ずかしい
2. 本当にウィックトと聞こえ、そう発音しているから、何がおかしいか分からない
3. 出演者とは本当は顔見知り程度で、発音の間違いに気づくほど親しくも無いのがばれたのではと、焦っているw
さてどれでしょう。www

119 :
 ベルリンのドイツオペラは18日夜、イスラム教徒の反発を恐れていったん中止した
モーツァルトのオペラ「イドメネオ」を特別上演した。「神への冒涜(ぼうとく)」か
「表現の自由」かをめぐって激しい論争になった、イスラム教預言者ムハンマドの切られた
首を示す演出は、修正なしで演じられた。地元警察はテロなどに備え約100人の警察官を
投入する異例の厳戒態勢を敷き、会場内外は物々しい雰囲気に包まれた。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    上演に当たってきれい事で飾り立てているが、米の対外
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    政策に乗じた演出である事は明白だな。バカナ ヤツラダ。
  |ヽ   | | ミ#・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 音楽家トップが業界を私物化して
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l 戦争に協力する実態はツブさないといけませんね。(・A・#)
06.12.21 NHK「ベルリンのオペラ、『ムハンマドの首』異例の厳戒」
http://www.asahi.com/international/update/1219/008.html

120 :
始皇帝、ドミンゴはよかったけど、まああんなもんかね。

121 :
今日の魔笛行ってきた。
Moriyaさん、本当によかった(除く台詞部分)。パチパチパチ。
俺もがんばろうという気持ちになったよ。

122 :
でも、夜の女王って歌い終わるとスッと舞台袖に消えちゃうじゃないですか。
拍手受けられなくて可哀想なんだよね。

123 :
>>121 >>122
それより次の出演に関心。
日本人でメトに定期的に出たのは今まで居ない筈だ。
2年前ラ・ボエームでアンナ・ネトレブコがムゼッタ役で
デビューしたのを観たけど彼女は今や常連だ。
リネー・フレミングでさえメトから声が掛からなくて
神経衰弱になった位だから定期的に出るという事は
大変な事だとは思うが

124 :
メトデビューっていっても、英語の短縮版、いわゆる特別企画だからなぁ...
これからしばらくはお声がかかっても地方オペラでどさ回りなんじゃないの?

125 :
マンマミーア途中で出たって書き込みあったけど
あれ後半からがいいんだよ。
実は隣に座ってたアメ人老夫婦が
初めのうちずーっと文句言ってきたんだ。
見ず知らずの自分にw
「チケットを記念日のプレゼントで貰ったから来たけど、
くっだらなーい。低俗だって。」
それが後半からは何も言わず・・
見終わったら
「とっても良かった。」ってさ。

126 :
確かに,最初の方はミュージカルというよりお芝居を見ているようだった。

127 :
ロイド・ウェーバー以外のミュージカルの名曲をおしえてください。

128 :
アイーダ、アクト1で出ちゃった。舞台美術があまり好きじゃないし、曲もいまいち。

129 :
>>128
せめて2幕の頭は見なきゃ・・・。
アイーダの最高の見せ場じゃん・・・。1幕はその導入だもん。

130 :
ソ・・・・そうだったのか
orz

131 :
最近、某不動産屋がサエキアンナのコンサートチケット買えとうるさい。
いったい何なんだ。1度アパート探しで使ってやったけど、とにかく
しつこい。宗教がかってる。これが有名な輝く婆の輪というやつか。
ニューヨークも変なのがいますなー。

132 :

マルチ

133 :
宮城佑次っていう、とりあえず一応ドラマデスク賞の審査員になった
きもい・センス悪い・頭悪い・勘違い・嫌われ者のおっさん。
英語できないくせに、タダ働きのインターンや給料先送りにしてる正社員に
パクらせ、和訳させて、「宮城佑次のブロードウェイクラブ」とかって
冊子出してる。
何も知らない日本からの観光客だまして、20%の手数料とって、チケット
手配代行とかやってるけど、別に強力なコネあるわけでなく、テレチャージに
電話してるだけ。しかも全然違うショーのチケットだったりもする。
こういうインチキくさいオジサンには気をつけましょうね。

134 :
http://www.japandaynyc.org/
ジャパンデーだって♪行く?

135 :
ジャパンデー、最悪だった。プロデゥースしてる会社が最悪。
領事館も何もわからず、ここに頼むのも最悪。
お金出した企業も、はずかしいくらいみっともなかった。

136 :
皆様、最近冴木杏奈のチケット買えと言われえませんか。
あんな下手糞な歌きけねーよ。って言うと、宗教団体が嫌がらせを
するんです。困ったですねー。中には興味あって見に行きたい人が
いるかもしれません。が、あの値段は高すぎる。この方の歌では20ドル
だね。前回もそうだけど、席が埋まらないから、開演前に近所でタダで
配るから、見たい人はそれまで買わないほうがいいと思いますよ。
宗教にささえられてる会場が込んでるのを本人が知らないのは残念だ。
演歌歌手の方が、絶対カーネギーを埋め尽くせるね。彼女じゃ駄目だ。

137 :
>>107 日本語表記は「ウィッキド」ですが? 今度日本でも上演される
 らしいです。
  http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html

138 :
>>137 すまぬ「ウィキッド」の間違いだった!

139 :
ウィッキドwww
ウィッキーさん化したのかと。。

140 :
USJでは「ウィケッド」だね。
いずれにしても「ウィックト」と読むのは、できの悪い中学生くらいだろ。

141 :
ウィックトは意味不明だが、ウィキッドもウィケッドもありかな?
nakedと一緒だろ。

142 :
METのゼッフィレッリのアイーダもう一回観たいな。
あれは最高だった。馬やら象やらが出てきたのには腰を抜かしたよ。
来年春、東京の新国立劇場でもゼッフィレッリ演出のアイーダをやるん
だよね。他の劇場では「そんな金は出せない」と断っられ続けたやつを、
日本で1998年に「劇場オープニング記念に是非」と実現させたとか。
日本もすごいもんだね。
(別の言葉で金満主義とも言うが・・・。)

143 :
ウィックド
ttp://www.ilovenytheater.com/jp/show.php?show=41

144 :
>>143
何なんだ?そのウィックドっていうのは?
「アイスド・コフィー」とか「ハッシュド・ビーフ」と同じような違和感を
感じるのだが。
典型的なジャパングリッシュだよな。

145 :
三井かどっかのリンカーンセンターのガラの招待状を見ておろろき。
ミタルが主賓らしい。

146 :
「ウィケド」と、リズミカルに発音するのが通だわ。
「ぃ」と「ケ」のあいだに、心持ち・軽く「ッ」が入ると、
ボストンアクセントっぽくなる。

147 :
9月にジョン・ウイリアムス行く

148 :
METガラ行ってきました。
デッセイ最高!
高い一階席だったけどよかったよん。
明日も行くぞ!

149 :
来月からNYにオペラみにいく。ルチアは狂乱の場を動画でみたよ。今から楽しみだ。
ところで、ビラゾン、ロミオキャンセルしたみたいで、ショック。ネトレプコとの
ゴールデンコンビ楽しみにしていたのに。彼、病気なのでしょうか?

150 :
まあ、いつもの事です。一昨夜のアラーニャもよかったよ。贅沢な代役。
デッセイもブッチ癖は劣らずだからお早めに。

151 :
今おすすめのミュージカルって何?

152 :
ルチア良かったよ!!!
ドゥセ様はもちろん、エンリコ兄さんのマリウス君も健闘!
声よし・顔よし・ノリノリ演技の2人の絡みは見応えあった。
NYTimesでも良いレビューもらってたね。

153 :
私もNYでオペラ三昧してきました。METで5本、シティオペラで1本の計6本、8日間の滞在中みました。
NYの町はデッセイのルチアのポスターがいたるところにはってたけど、評判どおりの今まで見た中で最高の
ルチアでした。衣装や演出に違和感のあった蝶々夫人とビラゾンが見れなかったことを除いては、大満足。
ネトレプコ、ビラゾンコンビみたかった。そのほか、アイーダでは代役でアラーニャを再びみれたし、前列に
はヤンキースの松井もすわっていました。
また、NYいきたいな。

154 :
おお、あの晩に行きましたか。前夜の突然のアナウンスにはビックリだよね。
あのミラノの喜劇の夜、もうラダメスはやらないと言ったのに、METならやるのはまあご愛嬌かな。

155 :
>>154
16日の晩ですよ。幕間のカーテンコールでわざわざプロンプターのところにいって
握手してたから、急遽の代役だったみたい。
そのため前日歌うはずだったピンカートンはジョルダーニが歌ったみたい???。
声はよくでてましたけど、ブラウンとザージックの声の大きさにアンサンブルに
なるとアラーニャの声はきこえませんでした。ちょっと全盛期はすぎたかなと思
いました。私は12日の蝶々夫人をみたので、アラーニャを2回みたことになりま
した。

156 :
>155
ラダメスの件、15日のマダムバタフライの開演前に発表していましたよ。

157 :
そうみたいだね。METのホームページみると、14日に電話がかかってきて
マルコベルッティが病気でうたえないからってうたってくれっていわれた
みたいだね。それにしても、15日の蝶々夫人のピンカートンはうたわなか
ったんでしょ。これってちょっと、アラーニャをみたいひとにとっては、
失礼なはなしだよね。逆に、ジョルダーニのほうがよかったかもしれない
けど。推測するに、劇場側の配慮で15日のマダムバタフライの開演前に
翌日のラダメスをうたわざるをえなくなったので、今日は勘弁してくださ
いってことなのかしら。それにしても、蝶々夫人になると、なんであんな
に日本人の観客がおおくなるのかしら。

158 :
オペラはうらやましいけどリンカーンセンターいくと日本人嫌われてる、
って実感するんでイヤだ!日本人コトバがヘタからだな!

159 :
でも、METは日本人の観客でもっているんだって。
アジア人の観客のほとんどが日本人だ。
だのに、METでうたっているアジア人は中国人、韓国人ばかりだよね。
今シーズンはヌッツイオもはいっていないね。

160 :
超おのぼりさん状態なんだよね
長期滞在者からみると

161 :
コンサートじゃないけど、アイスホッケーのアイランダーズ試合のある、
ナッソーコロシアムへはどうやって行けばよいのでしょうか?
1週間の出張でマンハッタンに行くのみで、車は借りないので、公共交通機関
での行きかたを教えてもらえますでしょうか。
オフィシャルサイトはいまいち不親切でよくわかりません。

162 :
もう、帰国したものの自分も少し興味あるので調べてみました
同コロシアムはLongIslandなので、基本的に PennStationから、
LongIsland鉄道に乗ればいいのではと
*コロシアムMAPとLIRLの地図
http://tinyurl.com/35r7xr
(縮尺を少し遠目にして下の路線図と比べて下さい)
http://www.mta.nyc.ny.us/lirr/html/lirrmap.htm
そのコロシアムはEastMeadowsの辺り‥Hampsteadから2キロ位のようです、
ManhattanのPennStaからLIRLに乗って Jamaicaで黄色いラインに乗り換えて
終点のHampsteadで降り、そこから、おそらく徒歩でも行けるかもですね
(LIRLに乗る際にチケット売場で確認すれば確実でしょう)
<Jamaicaまでは地下鉄で行く手もありますが
クイーンズのForestHills経由または ブルックリンの方から
そのほうが安いかもですが分かりにくいかもですね>

163 :
どうもありがとうございます。
地図も路線図も役に立ちました。路線図自体は概念図のようですが、駅のサイトが
地図につながっていますね。タクシー会社の電話番号もありましたので、LIRLのあと、
タクシーで行きたいと思います。
出張先はマンハッタンではなくて、ロングアイランドでした。
以前のアメリカ駐在先が田舎で車社会だったので、公共交通機関はドキドキです。


164 :

ニューヨークの掲示板です。
お気軽に遊びにきてくださいね。
よろしくおねがいします。
http://jbbs.livedoor.jp/study/8551/

165 :
> 163
LIRL はLIRRでした、
safe trip!

166 :
クリスマスホリデーのミュージカルってかなりの人気みたいだけど
ネットで買えなくてもボックスならあることってありますか?

167 :
ロンドン産のミュージックが相変わらず優勢だね。
キャッツ
ミゼラブル
オペラ
ちょっと前までは
ミスサイゴン

168 :
ミスサイゴンは良かったな。

169 :
マゼール復帰戦いった人いますか?
45年ぶりらしい。

170 :
「BLAST!」や「STOMP」のような、
セリフのないミュージカルを探してます。
ご存知のかた、お願いします。

171 :
>>1のリンクにマディソンスクエアガーデンが入ってないよ

172 :
 

173 :
すウイングってどうなの?

174 :
「時には母のない子のように」
http://love.45.kg/mo0202/4/131.html
カルメン・マキという歌手がこの歌を歌っていた。
私には、悲しい印象しかない。今日ユダヤ人の混血と知り、
強制収容所をイメージしたキャラクターだとわかった。
「激しく恋に燃えるが心変わりしやすく、・・・・・・・・・・・・・・・
日本の対ユダヤ政策は敗戦にもかかわらず何も変わらなかった。
要するに、同じ過去の道を繰り返したのだ。だが、戦後の対応には
微妙な変化があった。日本にはすでに前科があったからだ。・・・

175 :
ニューヨークでオフブロードウェイのブルーマンを見に行こうと思っているのですが、
他のミュージカル同様tktsでの取り扱いはあるのでしょうか?
また、tkts以外の他のディスカウントチケット入手先をご存知でしたら教えてください。

176 :
ホセ・クーラが「アイーダ」のラダメス役で、全裸でアリア歌ってる動画持ってる人、またはリンク先しってる人いませんか?
もし知ってましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

177 :
↑@DCね。たぶんないと思う。
タイプ?
小沢の16年振りとバレンボイム初登場へそれぞれ初日に行ってきた。
残念だけど、オケの緊張度がぜんぜん違ってた。
ただバレンボイム、最初のインターミッションで、フルートの可愛い娘の顔を撫で回してた。
あれは訴えられれば勝ち目ないぞ。彼女の困った顔といったら。

178 :
ニューヨークに限定しなくてもよかったかも

179 :
米倉涼子がブロードウェーのシカゴ主演に!
スポーツとか興味ないので、オリンピックで優勝とか
サッカーで日本がもり上がるの見てもフーンとしか思えないけど
1週間限定とはいえ、アジア人初の快挙を成し遂げた事に興奮した!
あまり好きでない米倉涼子だけど、興奮した!すごい!
なでしこの活躍に日本がウォーーってなる気持ちがわかった。

180 :2012/05/21
過疎り過ぎ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[目撃情報]LA語学学校に語学留学?赤西仁[キボン] (308)
このニガに気をつけろin Hawaii (461)
◆帰化しようかと考えているのだが・・・◆ (358)
☆【中途半端】 アフォの留学物語 【中途半端】☆ (431)
J Network Service (552)
J Network Service (552)
--log9.info------------------
自分さえよければいい新自由主義3 (836)
多文化共生が死にました (338)
ウヨまた負けた土井たか子裁判 Part4 (528)
不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から141復活のDavid (657)
どーせ情弱ホイホイなんだろ?選挙ってさ。 (107)
愚公務員の人件費2割削減を公約実行するだけで (112)
維新加盟の5議員の正体を調べるスレ (103)
★「国民の生活を破壊してきたのは公明党です」★ (647)
『検察の裏金不問 自民と取引 小沢捜査はその一環』 (824)
自民支持だけど枝野は総理になってもいいと思う奴 (298)
小沢一郎第95代内閣総理大臣【総合2】 (327)
菅直人Rー無能政権のせいで円高・株安が加速w (722)
【正雲×進次郎】 小泉大将の足音 【正男×孝太郎】 (193)
尖閣漁船衝突ビデオ (604)
☆民主党(!◎大連立☆!)自民党☆ (603)
年次改革要望書を読み解くスレ20 (248)
--log55.com------------------
【大阪小6女児不明】栃木で保護の女児、監禁男と「SNSで連絡をとった」
【Youは何しに日本へ?】ローマ教皇が日本にやってきた!NHK
【大阪小6女児不明】「まさか栃木で...」小6女児保護、大阪の住民ら驚き「よく頑張った」
【LIVE】#ローマ教皇 が羽田空港に到着 "国連報告書:バチカン市国の方針により、司祭は子供を強姦することを許可されている"
【地震】北方領土付近でM6程度
【小6誘拐】15歳くらいの女の子も保護 35歳の男から事情聴く 栃木
【速報】大阪の小学6年女児誘拐の疑い 栃木県小山市の男(35)を逮捕 警察(22:04)
【社会】実はこんなことを…!女子がトイレのなかでこっそりしてること