【ドラゴンネスト】チェイサー総合スレ Part5 (237)
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【ドラゴンネスト】チェイサー総合スレ Part5
- 1 :2013/10/21 〜 最終レス :2013/10/26
- アサシンの2次職「チェイサー」に関する話題のスレッドです
前スレ
【ドラゴンネスト】チェイサー総合スレ Part4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1381279925/
■公式サイト
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■関連サイト
ドラゴンネストWiki
http://www.96nws.net/dn/
スキルシミュレーター
http://dn4.nikeya.jp.net/ (要Silverlightインストール)
アップローダー
http://ux.getuploader.com/S_for_Dragonnest/
次スレは>>970が立てること。
立たない場合は有志が宣言して立てること。
- 2 :
- Q リッパーとレイヴンどっちが強いの?
A リッパーは自バフで火属性の%を大きく伸ばすことができ、レイヴンはEX化によりデバフ攻撃が増えます
どちらも高火力スキルが多くできることはあまりかわらないのでお好みで
Q スキル振りどうすればいい?
A 1次スキルは対大型に多段ヒットで高火力を出せるファンオブエッジに16↑振るのが一般的です
2次スキルはレイヴンならば特化かリッパー列1振り、リッパーならばハイブリ型が多いようです
リッパーの場合、フェイドはアーソニストの追加によりバフのかけ直しが忙しくなるのでお好みで
Q オススメのスキル紋章教えて
A レイヴン特化ならば各種時短紋章を推奨、リッパーならば使いにくいスキルにはモーション短縮がオススメ
- 3 :
- いくらなんでも強すぎだよな。。萎えるわ。
- 4 :
- R
- 5 :
- リッパーもレイヴンもつえーよー
- 6 :
- アサシン育成終わった後
別キャラ育ててみればわかる
特に不遇職なんてもうひどいもんだ
- 7 :
- 我でネス優遇職以外火力2倍くらいにしていい
- 8 :
- でもやっぱりアクロの方が使ってて楽しいわ
なんでこんなモッサリしてんだろ
エクセレ無しのスピブみたいの欲しかったわ、自バフでいいから
クリップルは論外として
- 9 :
- あの仕様じゃあ、効果時間5倍くらい無いとvEで使い道無いよなクリップル・・・
- 10 :
- クリパニは攻撃30%UPバフでよかったな
まさにバーサーカーモードや!
- 11 :
- アクロは別世界だからなあ
他キャラの2倍くらい火力持っててアレ求めたらあかんやろ
3倍とかになっちまう
- 12 :
- フェイドはステルス+アクション速度アップ+ショータイムとかでよかった
攻撃力を単純にアップさせるよりもずっと楽しめたはず
- 13 :
- 「フフフ」(フェイド)
「のそのそのそ…せい!せい!せい!」
- 14 :
- なんにしてもフェイドは時間が短すぎる
- 15 :
- +13のミッションはげそう全然いかん
- 16 :
- 開発はvPだけ参考にしてるんじゃないか?って思うLv
シャドーもフェイドも倍の持続で良い
- 17 :
- フェイドの効果とダンサーの自バフを見比べると軽く絶望出来る
- 18 :
- >>17
ボウのシルフと比べても絶望できるよ!
- 19 :
- みんな強い強いって言ってるけど修正されたら今より火力下がるんでしょ?
防御HPは低めって聞いたことあるしオブジェ破壊も微妙だし、修正後はあまり期待できそうにないなぁ
- 20 :
- 修正修正っていうけど、ダンサーでも結局PVP修正されただけじゃね?
PVEで下方修正食らった職ってある?
属性タワーや多段バグ修正の事を言うなら、あれらはバグだからしょうが無い。
- 21 :
- いまのところアサシンにバグ技らしきもんもないから
そういったバグ修正も無かろうな
- 22 :
- >>19 アサシンはデミより少しHPがすくなくて、デミより防御が高い。
>>20 セレアナ、FU、マセ、アデプト、ムンロ。自分が知ってるだけでこれだけあるな。
- 23 :
- >>20
>>22にプラスしてパラディン。
40キャップ時代はパラディン最強の時代だった。
- 24 :
- ケミは下方修正食らったな
ソサもインフェルノが謎の下方修正もらったな
- 25 :
- >>22 言い方が悪かったね。ゲーム全体のバランスがどうなるかなんて
わからないけど、新職は最初強いけど、既定路線で弱体化されるってやつのこと。
エンジも弱体化されてるわけじゃないし、ダンサーも相変わらず強い。
エンジハブられ気味なのはただコンテンツとの相性の問題だし。
スクリは最初からお察しだけど・・・
ちなみにマセが強いことってあったの?ディバタワは確かに修正されたけど・・・
- 26 :
- SD実装前のパラは
シールド時間制限なし完全ストック型、シールド貫通攻撃なし
アバター貫通攻撃なし
チャージャー巻き込み無制限
ハーフターンキック今の2.5倍
パニ反射ダメ上限なしで反射割合60%
アセンとベンジェがCT3秒
とかだった気がする
出る杭は全力で打たれるものだと思わされり現状だよ
- 27 :
- モータルブローの使い勝手が悪いんだけどあれも修正こないのかな
- 28 :
- パニが昔のままだとYDのゲージも一気に吹っ飛ばせただろうなー
- 29 :
- 今のドラゴンのサイズでクレセントクリーブ打ったらゲージ何本削れるんだろうな
- 30 :
- チャージャーがキチガイみたいに強かったな。物理パラなのに集団に打ったら一瞬で蒸発してた
- 31 :
- 多分新職でつえー→後に弱体ってのを言ってるんだと思うけど
スクリ→パペ大幅弱体
ケミ→スキルほぼ全て大幅弱体
GDでのケミはまじで最強だった。
- 32 :
- ケミ弱体というよりも回り全体の倍率や固定値が上がっただけ
もちろん弱くなったスキルもあったけど、それは他職でも同じのこと
やっぱ一番の原因は知恵16重複しなくなったところでしょ
- 33 :
- バブルの効果弱体したじゃない
- 34 :
- バブルが以前のままでも弱いと思うよ
- 35 :
- エレは第一次スキル改変の時に死んだな。
- 36 :
- もう本題と関係なくなってんなwwwwww
バグ修正も仕様変更も過去にたくさんあったのでアサシンがここから弱くなる可能性はかなりあるってことで終わりだな
- 37 :
- もう一つの職も敏捷職になるのかね
- 38 :
- そもそもアサシンって敏捷職か?
- 39 :
- チェイサーは物理攻撃職だけど、力職でも敏捷職でもないよ
- 40 :
- 闇スナのソニックに負けてただろ!いい加減にしろ!参考までにエアリアルチェーン1HIT40万な
- 41 :
- ボウフラわいてきた
- 42 :
- 毎回思うけど装備やステータスやその他の情報出さずにダメージだけ書く奴って相当馬鹿なんじゃないの
- 43 :
- >>42
スキル倍率分かってるんだから俺の攻撃力逆算してみろっていう馬鹿プライドの装備自慢だよ
- 44 :
- >>40 は誤爆かと思ったら「さいつよ」に反応していたのかw
総ダメージでは属性タワーのあったギアマスだっただろうな
- 45 :
- >>30
チャージャーを密集地帯で使うとプチフリーズしたのが懐かしいわ。
- 46 :
- >>221の存在しないねー
- 47 :
- まだ存在するわけないだろ50いってないのに
- 48 :
- >>46
中国鯖スレの誤爆だなw
- 49 :
- (カメリナはかわいいな)
- 50 :
- 誰やねん
- 51 :
- 弱体化してほしくないけど、
他の職の立場がなくなっちゃうからな。
- 52 :
- スレも平和になるしな
- 53 :
- 明日モータル直ってなかったら40スキル袋買い占める
- 54 :
- モータル直るといいな
あとフェイドのキャンセルも
- 55 :
- レインの範囲も少しだけでいいから広くなって欲しい
- 56 :
- モータル1にしてパニかレイン11にしたいけど、連続使用しなきゃ強いは強いし・・・どうしよう
- 57 :
- >>25
マセが強職だったことはないが色々弱体化されている
ディスエンチャは防御ダウンか被害増加か忘れたけどあったし
アイアン+フラスイとかダッシュ紋章で100%カットもなくなった
斧、ホイールウィンドの鬼ヒットも修正された
- 58 :
- GDHC行きませんか@誰でも
リッパー
リッパー
レイヴン
レイウン
リッパー
この萎え度は半端ない
- 59 :
- メビウス3連@どなたでも
リッパー62
台風5連@火力
レイブン63
こんなのがずっと埋まらないのもよく見る
- 60 :
- カンストしてない装備も整ってないのにネスト募集できる神経が分からんわ
レベル上げならシングルでできるし
SDGD討伐ログ流したのもカンストしてからだわな
- 61 :
- >>60
それ+動画で予習してから入るが普通だとは思うが寄生アサシンにはそんなの通用しないんだ…理解者PTに余裕で初見で入ってくるし
- 62 :
- 単純に楽しむだけにやってる奴らは皆そうだよ、ゲームで予習wwwって鼻で笑われるレベルでしかない
むしろ野良で予習当たり前とか寄生云々以前に無理、予習してくるのは大抵サブかネトゲ慣れしてるやつくらい
つまり何が言いたいかってソロ最強
- 63 :
- この前野良GDNpt行ったんだけど立派*3例文*3氷セイントで行ったんだが本体到達時点で立派*2と例文*2が全死してたんだわ,,,残りで本体討伐はしたけどね
おまいらマジで身内で行った方がいいぞ
- 64 :
- 最近のGDは寄生アサシンだらけになるのがデフォだから。その内YDも悲惨な事になるだろうよ
- 65 :
- 生存クリア100回↑でおk
- 66 :
- レイブンだが、レイン広くなったか?譲っても気持ち広くなった程度な気がする
パニも出だしが気持ち伸びた気がするが....ソレ以外変わった気がしないのだが
- 67 :
- 前スレで既出だが、すでに修正済みのものを修正しますと公式が言ってきたにすぎない
- 68 :
- 10/23アップデート内容に
※事前告知しました以下のアサシンスキル改修については、9月25日アップデートにて実装済みとなります。
お客様に誤ったお知らせを行いまして、誠に申し訳ございません。
書いてる
- 69 :
- フェイドの不発修正されてるね
移動入力しっ放しでもちゃんと効果出てる
モータル連発スカはモタ取ってないから誰か検証しておくれー
- 70 :
- 上で修正の話でてるけど何処かにソースでもあんの?
- 71 :
- 中国だか韓国ではもっと範囲狭かったとか前から言われてたような
初期のレインがネタスキル扱いされるくらい範囲狭いとか見た覚えがある
日本じゃ実装段階からモータルのモーションキャンセルあるから適用済みだとは思ってたけど
- 72 :
- モータルちゃんと当たるようになったよ
- 73 :
- まじかスキリセして切ろうと思ってたけどそのままにしよう
- 74 :
- モッタル連続使用できるようになったけど
やっぱり初段当てないとたまにスカるな〜
あと分かってわいたけど短縮される20%分のダメは出ないのかぁ・・・
- 75 :
- あーモータルどうしようあーあー
- 76 :
- >>74
省略されるモーションのこと?
それなら、今日のアプデはやってないから分からないけど、元々ダメージだけ出てましたよ
- 77 :
- オープンエッジがまっすぐ飛ぶ!
- 78 :
- え
- 79 :
- ほんまや!
- 80 :
- いままでの感覚でオプEX撃つと
炸裂せずにそのまま飛んでいってしまう
周りの敵を巻き込むには炸裂させないといけないんだよな・・
慣れればいいだけなんだけどさ
- 81 :
- やっぱエッジバグだったかwww
あれの軌道狂ってるのは明白だったし
- 82 :
- 修正しましたってアナウンスして仕事してるアピールちゃんとして欲しいけど
運営はパッチ内容なんてなんにも見てないからしょうがないね
- 83 :
- 70キャップミストネストランキングリストvol.1
アクロバット10
プリースト9
ダンサー9
ボウマスター9
エレストラ9
チェイサー8
セレアナ7
フィジシャン6
スマッシャー5
ソードマスター5
エンジニア5
マジェスティー4
アデプト3
パラディン2
マーセナリー1
スクリーマー1
- 84 :
- モータルつええww
連発出来るってやっぱいいなw
しかしミストきっついな
このネストに限っては
我ながらチェイサーいらん気がするわw
- 85 :
- そうか?開幕が面倒なボスがいるからいると楽だぞ
- 86 :
- 他職だけどチェイサー結構いいと思うミストも
- 87 :
- つうかチェイサーいらないなら
ほとんどの火力職、準火力いらんだろ
必須なのはプリだけ
他は回数積めばどうとでもなる
- 88 :
- 火力貢献しか出来んチェイサーがフルに火力発揮できる場面が少ないんだから
そりゃ重要視されんだろうよ。
- 89 :
- 火力貢献どころかサポートすらもできない職もあるんですがそれは
- 90 :
- ミストで重要なのは火力じゃねえから
実際チェイサーの火力大してぶっ飛んでないってもう周知だしな
ミストみたいなネストでは、
本体が逃げててもノーリスクで攻撃してくれる設置物や、
移動しながら攻撃出来る職の方が圧倒的に攻撃出来る
園児なんかがまさにそれ
しかも園児はダメトラがめっちゃ活きてる
- 91 :
- つまりアンブラの再使用短縮紋章が
- 92 :
- >>90
じゃあ園児3人とプリでいけばいいんじゃね
- 93 :
- ミストネストとかガデネス以上にぶっぱゲーなのに
エンジ強いとか何言ってんだコイツ
だらだら削ってるより瞬殺したほうがいいぞ
- 94 :
- いやチェイサーはいらないんでキャラデリして下さい^^
- 95 :
- おいおい対立狙いの煽りに引っ掛かるんじゃない
- 96 :
- お前らが散々叩いてきた園児よりゴミだからそらあ必死にもなるわなあ
- 97 :
- アサイベの最中は人数多いアサシン勢が、園児ハブリ陥れ工作で圧倒的優位に立っていたが
イベ終わってアサシン人口減ったら、園児のが優勢になってきたな
本スレでもアサシンが園児にやられてるぞw
- 98 :
- 園児ごときゴミカスがアサシンに楯突こうとは笑止千万!
- 99 :
- 別にこちとら園児なんかに用も興味も無いのになんでチェイサーにかみつくんだろな
あっもしかしてかの国の方ですかね
- 100 :
- >>99
園児叩きしてるやつがアサシンと対立させようと工作してんじゃないかな
対立させようにも役割が被ってるわけじゃないから対立しないんだが
つーか荒らして俺らが発狂する様を楽しもうとしてるだけやろ
- 101 :
- 荒らしなんて放置してシャドーの使い道について話し合おうぜ!
- 102 :
- 今回のミストネスト2R3Rが魔法攻撃多めっぽいけどどうなんかな
火傷しちゃうけど
- 103 :
- ロゴースト普通に修正されとるな
やっぱバグ範囲だったんだな
- 104 :
- ミストのチェイサー叩きが多いからどうなんだと思ってたけど普通に問題なかった。
火力高いしむしろいいなと思ったけどね。
PT貢献できない園児以下とかありえないと思った。
- 105 :
- チェイサー叩きは野良のアサシンがひどいからだろ
両70E10のアサシンが昨日ガデネス入ってきたけど
蛙でクロウのタイミング考えない
リッパーなのに中距離
1ゲージ切ってからクロウ
とか酷かった
- 106 :
- >>101
カオスでアクロちゃんのマジアロに使ってみたら、何度やっても発動しなかったにゃ
ダメージ減は確認しそこねたにゃ
シャドー貫通くるにゃ?
- 107 :
- >>106
マジアロは魔法じゃない可能性が!
無いな
対応してるスキルがわからないからいまいち使いづらいよなー
- 108 :
- >>105
あくろ、チェイサー3人でネストに行ったんだけど、クロウのタイミング全然ずらさねーにゃ
スピブも使ってるんだから、ほぼ常時クロウいけるはずにゃろ!
- 109 :
- SDの旋回ブレスも物理だとか
- 110 :
- 野良で3回やってリッパー3回とも組むことになったけど(自分アクロ)
すぐ死ぬし攻撃ほとんどできてなくあまりいい印象なかったな
自分のレイヴンで行ってみたけど楽だったのに。
リッパーだと接近多いからきついのかね?
- 111 :
- >>110
関係ないPS、要は腕
- 112 :
- 近接だと本体の引っ掻き避けんの大変そうだなとは思った
リッパーで芋るならレイヴンになることをオススメしたい
- 113 :
- レイヴンも結局遠距離から手裏剣飛ばしてクロウしてるくらいしかないけどな
射程が微妙過ぎる
- 114 :
- 匿名で書き込むんだからら>>110みたいに、どうとでも好き放題言えるわな
そんなに言うならあんたの素晴らしいテクを見せてくれよw
- 115 :
- 最初からリッパーはPSさえあれば強いって言われてたからな
ただPS無かったら並以下ってだけで
その点レイヴンはPS無くてもPSあるリッパーに並べるしでまだマシなんじゃねとは思う
正直レベリングだけやってた新規ちゃんは金策も不十分で装備も整ってないけどコンテンツ消化はしたいってのも結構居るだろうし
- 116 :
- リッパーは接近戦だから敵の通常動作のアタックでも被弾する確立あがるから
ほんと上級者向けだと思うわ
ブッパデイリーくらいじゃ気づかないけど
- 117 :
- 月食ボスと同じだと思って2Rの引っ掻き避けないでいて気がついたら死にかけてる奴とかはたまにみる
- 118 :
- メインブレダンの俺はレイブンだけど、常に密着だわ。
- 119 :
- 俺もレイブンだけど常に密着してる
離れることなんてなくね?
- 120 :
- 話題でてないみたいだけどイズナの範囲狭くなった?
公式だと高さが〜と書いてるけど、明らかに範囲狭くなって使いづらくなったんだけど
- 121 :
- だめだオープンEXを敵の左に外しちまう
- 122 :
- バフデバフ用意したら手裏剣とカラス飛ばすだけの簡単なお仕事
- 123 :
- リッパーは確かに接近戦の割りにはモーション長いし上級者向けぽいね
レイヴンは中距離でモーション短いから扱いやすいよね
まだアサシン実装されたばっかりだから慣れてないってのもあるのかね
リッパーも時間がたてば野良もいい印象になるかもね
- 124 :
- 残念ながらもう最悪の印象ついたから無理。F1押して回復してあげようと周りみたらめちゃくちゃ遠くにいるチェイサー多すぎるし中身終わってる
- 125 :
- まあお前がどう思おうが大衆もそれと同じになるわけじゃないんで
- 126 :
- ゲーム内でも2chでもやりたい放題やったからな。もう十分稼いだだろうからキャラデリしたらいい
- 127 :
- なんか慣れてくるというよりキャンペーンで70キャラ作ったし火力高いから防具適当に見繕ってネスト消化しよう
的な輩ばかりな気がする
- 128 :
- 一般人はみんなそんなもんだろ
- 129 :
- プリいて回復全然追い付かない輩しかいないのは問題。なんでロクに攻撃もしないアサシンの為だけに回復使わないといかんのだ
- 130 :
- 単純に楽しむだけにやってる奴らは皆そうだよ、ゲームで予習wwwって鼻で笑われるレベルでしかない
むしろ野良で予習当たり前とか寄生云々以前に無理、予習してくるのは大抵サブかネトゲ慣れしてるやつくらい
過去レスに出てたけど、正にこれだな
野良で組む時点でまともなパテは組めないだろうなと覚悟するしかない
- 131 :
- 「ミストネスト早見表」
必須:なし
優遇:プリアクロ、ダンサー、園児
普通:エレス、FU、フィジ、ボウ、パラ
不遇:パラ、チェイサー、アデ、セレ
キャラクター削除と入力:マセ様、スクリーマー、チェイサー、ソド
- 132 :
- ランク厨は同じ職を書いてることにも気づかない程必死なの?
- 133 :
- 挙げ足取るのはいいが言いすぎ
- 134 :
- は?ランク厨は消えていいよ
- 135 :
- リッパーのスキル振り悩んでるんだけど、火73%・闇29% 素30K
クリップが微妙過ぎて、ジエンド取ろうかと思ってるんだけど
誰か似たステで使ってたら強いか教えてくれ
- 136 :
- ミストも次のドラゴンもチェイサーいらないから装備全部売った方がいいよ。今が売り時
- 137 :
- もう売ったわな
- 138 :
- チェイサーのスキル袋16と24って何が出るか教えてください
16開けるくらいなら、少し我慢して24のほうがいいのかな?
アプローズって24の方?
- 139 :
- 16
オープンエッチ フェイド レシーブエッジ シフトブロー
24
アブロ フレイムロゴースト レイク アクセスチェーン ブレラン デディケートシャドウ
列から離れたスキルの紋章が全部ハズレだからかなりギャンブル性ある
- 140 :
- >>139
ありがとうございます。16は酷すぎるw
24は1/3ならまぁ良い方かもですね
- 141 :
- フレイムバグーストなくなったからワール周回行く気がなくなった
- 142 :
- グラ持ちのリッパーだけどバーニングコールってイベスラみたいに使えるかな?一応無敵もあるし、、MAX振りするか悩んでるので誰か教えて!
- 143 :
- 威力ゴミだからMはないわ
イベスラもスコフレもダメージに期待できたがこれはない
- 144 :
- スキルレベルあげれば時間短くなってくし回避が増えるからいいかなと思ったけどやっぱそんなもんなんですね(´・ω・`)
- 145 :
- モーション中無敵ならまだ良かったよ
無敵時間短すぎ
- 146 :
- >>145
無敵長くない?
アクロのサークルに近い感覚で使ってる
キャンセル性能はあんまり高くないけど、場合に応じてSC使うと結構マシになる
- 147 :
- >>116 みたいなのってソドスレにもよくわくよな。
上級者むけとかいって自分が上級者と思い込んでるやつ恥ずかしくないの?
- 148 :
- 立派ならアーソキャンセル用だろ
- 149 :
- >>147
客観的にそう言ってるだけ
そういう被害妄想も恥ずかしいから書き込むなよ
- 150 :
- >>149
客観的ってどう読んでも自分の職じゃ
何処をどうやって被害妄想ととらえるかもわからないし
日本語勉強してから来てください
- 151 :
- このキャラメインに据え置くようなキャラじゃないな
ソロ性能活かして適当に美味しそうなイベントの時稼働させるキャラ用だわ
まぁ見た目も言動も一匹狼っぽいしイメージには合ってる
- 152 :
- 無敵長くない気がするけどなあ
イベスラはモーション中ずっとなのに、バニコーはところどころ穴がある気がするよ
- 153 :
- >>150
俺レイブン使いだから
- 154 :
- バニコは後退出来なかった時に元いた場所に戻るのがちょっと・・・
- 155 :
- >>151
あーいうストーカーさんは、ぼっちっていうにゃ
あくろはしってるにゃ
>>148
バニコレベル上げておけば、回避にも使えて便利だけどな
- 156 :
- しつこいけどバニコは回避には使いにくいと思う
バニコ使いの意見が聞きたい
- 157 :
- レイヴンだけど、なぎ払いだったりストンプだったり
判定の短い攻撃のとき咄嗟に使ってるよ
片列特化だから手数が足りない時にも撃ったりするけどたいした火力にはならないし
回避用と割り切ったほうがいいとおもう 余ったポイントこれに振ってるよ
- 158 :
- バーニングコールで回避したり使いこなしてみたいな(´・ω・`)スロットからじゃないとよくジャンプしてしまう(笑)
てかあれは緊急回避用って認識だけどみんな違うかな?
- 159 :
- >>158
イベスラみたいに次に繋げることは出来ないから使い勝手はそこまでだね
ただ、いざという時に救われるから両方のスロットに入れてる
- 160 :
- あら、俺が使いこなせてないパターンか
- 161 :
- バーニングコールはリッパー使ってて重宝してるって話はよく聞く
- 162 :
- 3連ストンプの最後とかに攻撃入れてバニコで殴りながら避けられる
- 163 :
- アーソニストキャンセルするのに最高なのよ
- 164 :
- パニコは使った瞬間に90度視点変更すれば避けるのにはいいかもしれない
マクロマウスの出番だな!
- 165 :
- カシウスクエがでてた
ビンゴでカシウスある人は使えるな
- 166 :
- バーニングコールで攻撃回避できない奴はリッパーやんない方がいい
- 167 :
- アーソのボイスって「奈落の業火よ」なの?
「荒くろう、業火よ」にしか聞こえん
- 168 :
- レイブンだとアプロ使ってる時に攻撃されたら出す感じかなぁ
殆ど硬直短いからローリングでなんとかなっちゃう
- 169 :
- バニコはクセが強くて拘束時間も長いけどかなり汎用性高い
レイブンだとデッドフォ→バニコで思った以上に無敵時間得られる
- 170 :
- それと、ミストネストでの話だが
狼のトコロでのワナギミックの時、復帰に使った丸太(フェイククロッグ)が
円陣の外に流されるとワナが発動するっぽいんだが
他に確認した人はいないかな?
- 171 :
- >>161だけどこんなにバニコ使ってる話が出るとは思わなかった
レイヴン列特化でバニコ使った事なかったけど、便利そうだし丁度余ってんの何に振るか迷ってたからちょっと使ってみる
- 172 :
- レイブンだけどバニコは神スキルだと思う
- 173 :
- >>171
スロットに入れないと使いづらいから、そこは注意な〜
- 174 :
- ショートカット発動だと武器出しモーションやら起き上がり攻撃モーションやらローリング中、イリュージョンステップ中にも発動できる
なあんてわかりやすいメリットもあるんだけどさ
ショートカット登録さえしとけば、リキャスト状況を監視しやすくなるっていう。
当たり前っちゃ当たり前の話なんだけど
用途の幅が広いスキルは監視できるだけでやっぱ違ってくるもんよ
パッシブのリキャストアイコン、単純に小さすぎるし表示位置もコロコロ変わるから見づらいのよね
イリュージョンステップ多用してるとろくに監視できなくなる
- 175 :
- >>173
把握した
キーボードクソ下手だからパッド使っててショトカ枠一杯なんだよな、何を外そうかなあ
- 176 :
- ディディケードクロウのスキル紋章はスクリのパペットと相性のいい時短がおすすめだな
強化持続つけてる人息してる?
- 177 :
- 全体の火力あがってきたし、デディケートクロウ持続時間があればガデネスト全部のラウンドで90秒以内に30%以下まで持っていけるな
時間短縮つけた人息してる?
- 178 :
- 持続化時短かは、場所によってどっちが最適なのか変わると思うけど、
持続の方が若干良いような気がしてきた。
常に同じ効果がでるなら、時短なんだけどな。
- 179 :
- パペットで常に同じ効果が引き出せるのよ
- 180 :
- 別にスクリと組むことないんでなんでもいいっす
- 181 :
- しかしクロウ+ダンス+エクセレやばいな
エレスなし野良YDHCで20分切ったわ
- 182 :
- クロウ紋章は40スキル袋から出る、であってる?
- 183 :
- 出会って3秒で合体
- 184 :
- リッパーつかってて分かって来た事。
フェイドは要る。バーストダメを上げるスキルとして必須。
ということで、アートフルは6止めじゃなくM振り。イズナは13までのM振り。
パニシュまでSP割くのは割りに合わない。とっても色々と便利なアプロまで。
イズナの上昇中は無敵ではなくて、自キャラの当たり判定がイズナの頂上地点に移動してる。
結果的に敵の地上攻撃には当たってないということ。
まあ私見だけどね。
- 185 :
- イズナは下降し始めると無敵がなくなるから判定が長い攻撃だと食らうだけだよ
- 186 :
- イズナは上昇中無敵であってる。
レインの弾幕中に発動しても上昇中は一切HITしなかったからな。
- 187 :
- イズナって結構使いにくいよね
敵の集団に使ったら潰されることが多々あるし
ボスでもよく潰される
パラのスマイトと似てる感じだけど使い勝手はスマイトよりよくないよね
- 188 :
- どんだけ贅沢いっとんのや
- 189 :
- スマイトはどっちかというとパニッシュ
イズナはジャスティス
- 190 :
- リッパーだけどバニコはかなり重宝してる
イズナクールでロゴーストした直後とかにストンプとか来た時に使ってるよ
回避残したいからってロゴーストとっとくのもダメ効率落ちるし敵に密着しててもアソニを気兼ねなくかけ直せるのがでかい
ただまぁイズナあったらイズナでよけるし、ロゴースト直後に攻撃くるのもそんなしょっちゅうじゃないから1でいいな
- 191 :
- バニコ取得して早数時間
レイヴン特化したのを物凄く後悔し始めたぜ、これで接近戦とか絶対楽しい(確信)
- 192 :
- パニッシュ切ってるリッパーとかPTこないでいいレベルかと
- 193 :
- バニコはステージじゃいらないけどネストじゃ必須だよな
ミストネストだとシャドーも神スキル
- 194 :
- ミストでシャドーって、どこで使うの?
kwsk
- 195 :
- シャドー切りの俺には死角しかないのか?w
- 196 :
- バニコショートカットから発動するのと、スペースキーで発動するのとで、無敵時間が違うかもしれない
いま検証中
- 197 :
- クロウがPTバフなんだからシャドーさんもそうに違いない
きっとバグなんや!
- 198 :
- シャドウ1取ってるが、下位ネストでは魔法攻撃でもりっと回復する。
しかし、いかんせんバフ時間が短いのとクール長くて使いづらい。
ミストネストだと、援護射撃のレーザーとかで使えそう。
- 199 :
- >>190
それはそもそもロゴーストをステップから出してるからでしょ。
スロットからロゴーストつかってればステップあるからノーリスクで攻撃続けられる。
バニコ切れという訳ではないけど、ステップで事足りる事が多いと思うけどな。
- 200 :
- そういえば 月明かりの破壊する壁 特殊攻撃1発で壊れるようになった
- 201 :
- 特殊攻撃のパワーが少し上がったっぽいな
YDのワームのタルも特殊攻撃で全く動かなかったのが普通に押せるようになってる
- 202 :
- タルは元々バグで動かなかっただけ
- 203 :
- 闇特化だけどフェイドM振りするか悩む
やっぱ基本スキルをM振りして余った分だけでいいかね?
そうすっと5振りになるんだが
- 204 :
- レイヴン特化だけどフェイドM振りしてる
でも最近、正直いらないんじゃねとか思い始めてる節もある
- 205 :
- 対物が壊滅的だからモータルもほしいしなぁ
レイヴン特化でもフェイドいらない気がしてきた
- 206 :
- いやフェイドはいるから
そうやって自分を正当化させるために同意が欲しいのか?
- 207 :
- フェイド使わないレイヴンとか晒すのでよろしく
- 208 :
- 火力特化にしてるのにフェイド取らない意味がわからないのだが
- 209 :
- 面倒くさい人は振らない、マメな人はM振り
ただそれだけ、どうせ自己バフだし
- 210 :
- フェイドは中途半端が一番だめだと思う
よく言われてること
強いし戦術的にも面白みが増すから俺は使うし
使うからにはM振ってる
- 211 :
- むしろレイヴン特化にしたらSP余らないのかな?手数も足りなくなるしフェイドよく使うようになると思うんだけど
- 212 :
- フェイドは位置調整にも使えるしクール事とは言わないけど、かなりの頻度で使ってるな
まぁ要らないと思うならスキリセ沢山あるし切ればいいよ、で必要だと思ったらまた取ればいい
- 213 :
- >>209
コレ
ソロ専だから別に火力気にする必要無いし、使わないんだよなあ
- 214 :
- ソロでも普通にフェイド使うんですが
言い訳にしては酷い
- 215 :
- >>213
ソロ専で火力気にしてないだったら切れよ
被ダメ増えるだけだろうが 馬鹿なの?
- 216 :
- そりゃ使う人は使うだろうけど俺は使わないってだけ、使わなかったら言い訳とかいう方が余程酷い
- 217 :
- >>215
だから最近いらないと思ってるって言ってるじゃん
かと言って何に振るかもまだ決めてないのに切ってどうすんの?お前の方が馬鹿だろ
- 218 :
- 勝手に好きなようにしとけよ
必要必要いう奴もいらんいらんいう奴もどっちもウザいわ
- 219 :
- イリュージョンステップMにしたり逆側の列に振ったりすればいいんじゃないかな
色々試して自分に合うスキル振り見つければいいよ
- 220 :
- 特殊攻撃の物体破壊、マンテでも確認してきたけどやっぱり上方修正されてるね。
こういうスキル性能の変更、ちゃんと告知してよ運営・・・
- 221 :
- >>220
運営「次回アプデで性能上方修正します!^^」
↓
運営「前回のアプデでもう修正されてました^^;」
- 222 :
- >>217
移動スキルなりバニコなり振るものはいくらでもあるだろ
ソロだから火力気にしないとか言ってんなら取ってる意味ねえだろうが
答え出てんだろなんでここで聞くんだよ気持ち悪いな
- 223 :
- >>222
誰もここで聞いてないし、最初からいらないなわかってれば思振らねえよアホかお前
育つ前、育った後で状況が変わればいると感じるスキルいらないと感じるスキルあって当然だろ
レイヴン使ってる奴全員がフェイド取ってるとでも思ってんの?
答え出てるとかテンプレ頼りで自分で考えもしない典型的な例だわ気持ち悪い
- 224 :
- >>223
え?
お前が火力気にしないって言うから、じゃあフェイドは全く必要ないだろって言ってんのに
何がテンプレ頼りで考えもしないだよwwwww
ちょっとは考えてレスつけろアホ
- 225 :
- え?なんで人のスキル振りにそうまでしてケチつけてるの?
切ろうが取ろうが好きにさせればいいじゃん
必要ない=スキリセして切れよ!馬鹿!アホ! ←俺にはお前がこんな感じに見えている
- 226 :
- >>224
だからいらないと思ってるって二度も書き込んでるだろ
振るものもまだ決まってないと書き込んでやってんのに勝手に答えは出てる()とか言い出すし、お前がちょっとは考えろよ
- 227 :
- >>224
いやいや、切ろうが取ろうが人の勝手だよ
ソロで火力は気にしないからフェイド必要ないし使わない(断言) ならじゃあ切れよって
そんなメジャーじゃない考えをおおっぴろげられてもな
- 228 :
- >>227
安価ミス
>>225
- 229 :
- え、マイナーな考えをおおっぴろげてはだめなんですか
しらなかった・・
お前の親切心でスキリセ送ってあげなよ
- 230 :
- PTに迷惑がかからない限り個人の自由だと思うけどな
- 231 :
- モータルの連続使用はできるようになったけど初段スカると
二段目もスカるバグは相変わらず直ってないなー
もちろんその場合で連続使用した場合もスカるわ
- 232 :
- レイヴンがフェイド中にぜひやりたいお手軽コンボ
レイクEX→レイン3連→デッドフォール→オープンエッジEX
- 233 :
- PTとかソロとか関係なく
使いこなせるなら上げればいいし使うの面倒だとか
攻撃回避できない奴は切ればいい
PS低いのに無理に使って死にましたのほうが迷惑だわな
ソロ専ならスキル振りなんて自由なんだから
日記にでも書いてればいいんじゃね
- 234 :
- フェイドはダンサーエレスFUなどの短時間高性能補助スキル持ちと組んだとき真価を発揮するから
単体で使うまたは他デバフが無いなら無理して取るほどでもない
逆に言えばフェイド持ちアサシンはそういったメンバーがいるPTに入るべき
- 235 :
- ロゴーストつかえねぇえ
- 236 :
- 1or6安定
- 237 :2013/10/26
- ダンサーとFUはわかるけどエレスはメリット感じないな
開幕ならまだしも途中でいつ凍結入れるかなんてわかんなくね
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