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PSO2の敵って弱すぎwもっと強い敵だせよw


1 :2013/10/22 〜 最終レス :2013/10/26
pso2の敵って基本ださくね??
あと、こいつやばい!!って思える敵が全くいないんだが
PSOの時は
ナノノドラゴ
ギャランゾ
デルセイバー、ソーサラー、ベルラ、ブリンガー
デルデプス、デルバイツァ
イルギル
とか、脅威でしかなかったけど
今作、全くいないじゃねぇかwwww
ポータブルでさえアスタークとかいたのにwww
PSO2で強い敵って何???
上記の全て中ボスとかじゃないから中ボス以外で

2 :
君みたいなクソスレ立てる奴が一番しぶといかな

3 :
ほっほっほ^^

4 :
お前が裸でやれ

終了

5 :
強い敵を出す

すぐ死ぬ

ドール前提とブチギレ

過疎化
つまり>>1
どんだけ荒らせば気が済むんだよRよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでR

6 :
敵を弱体しろってメルボムするゆとりが居るからな
ストミのちょっとHPある程度のヴォルとか
下手糞が殺されまくるアクスプスとか
ゴロンゾランは自慢の召喚すらできないでサンドバックにされる始末

7 :
デスペナないからどんどん強い敵出してほしいわ
出たまんまの防具とか未強化の寄生はしね

8 :
弱い敵を薙ぎ倒す快感はアクションゲーでは必須事項なんだよ。
敵が強くてもストレスにしかならない。
無理ゲー当たり前のチョンゲ思考では、ゲームの寿命が縮むだけ。

9 :
ヾ(´'ω'`)ノ゙ PSUの強敵の数々を知らないようだな

10 :
武器ユニット多スロ強化した上に複数人で挑んでりゃ弱過ぎると感じるに決まってんだろ
ネタ装備ソロプレイを前提に語れよ

11 :
駄糞みたいな理不尽クソゲーになるから勘弁

12 :
笑っちゃうぐらい強いけどバランスがよくてやってて楽しい敵ってどんなのがあるんだろ
PSO2の場合強くしましたっていっても理不尽になるだけの気がする

13 :
確かにギャランゾやデルセイバーみたいに出会って恐怖するようなエネミーがいないよなぁ
ボスですら沸いても「ああ、うん」って感じだし

14 :
若人とか犯罪レベルの強さにするしかないな。

15 :
パーフェクトであと少しまで行って、ちょっとしたミス1回で死ぬゲーム

16 :
ポータブルのカオスブリンガーとか凶悪だったな
イルギルも
ウパクラダ先輩とかも脳筋モンスターだったわ

17 :
この超ヌルゲーより遥かに難易度高いモンハンシリーズは尋常じゃないほど売れてるわけだが
PSO2はヌルゲーすぎて興奮、スリル、緊張感といった脳を刺激する要素が皆無なんだわ
苦労して困難を乗り越えるからこそ楽しいんだよ。ゲームに限らず勉強でもスポーツでもな

18 :
>>1
こいつアルティメットやってないんだなってのが一目で分かるww

19 :
モンハンやれ
終了

20 :
>>17
モンハンクラスの敵が大量に湧いて、硬くて速くて逃げまくるけどアイテムは全然落とさない
そんなクソゲが楽しいと思うのはお前だけだよ

21 :
●【天地明察,GP参加のリリーパ族を飛ばし隊 メンバーが不正行為をしていた件】
【鯖】フェオ
【名前】-Euthanasia- matto7
【プレイヤーIDネーム】matto7
【プレイヤーID】10193328
【チーム名】当時:OverTheRainbow 現在:天地明察
【SS】ttp://dl1.getuploader.com/g/pso2sarasi/1987/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A7%E3%81%99.jpg
※左にうっすら見えている英文字羅列のキャラが、ランチャー無限一点集中チートをしている業者です。
【罪状】カギ無しチート業者部屋を探し、ひたすらチート寄生を繰り返していたゴミクズ
  _人人人人人人人人人人人人人人_
  >                    <
  > 天地明察は不正チームです! <
  >                    <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^ ̄
チート寄生は公式でBAN対象となっていました。
詳細⇒http://pso2.jp/players/news/?id=610&page=25
チート寄生カスのアークスカード
ttp://dl1.getuploader.com/g/pso2sarasi/1988/a-kusuka-do.jpg
チーター囲ってる不正犯罪チーム《天地明察》のメンバーが更新されたお皆見るお(^ω^)つBL
dai(mimisuke) 雀蜂(.たっき〜.) マリンフィールド(ゴールレン) キルシュ(obsession)
あかつき,しぐれ(AKaTsUk1) 新井 斗(あらい はるか) ぬぬ(ヌヌラ) カグヤ(Fuurin331)
あや(obsession) くろろ(くろろ★)

22 :
カマキリ大量に引き連れてくるカマキリボスとか出てきてほしい

23 :
ラグあるときにゲームやりなよ、夫婦もカマキリ化するぜ

24 :
>>17
じゃあ別ゲーやれって話で終わりだろ
このゲームに期待するだけ無駄

25 :
>>8
アクションRPGの話じゃね?それ
アクションゲームはマゾくないとおもしろくない
まあ、PSO2はアクションRPGなんだけどね!!!!!!!!!!

26 :
SHとか、敵のスピードが速くなっただけで
ぜんぜん攻撃してこないからな
もっと、ガンガン攻撃しまくってくるようにすれば
面白いと思う
ただ単に攻撃力強くするだけなのは糞

27 :
殲滅されに高速で向かって来てるだけだからな
元々の挙動は変わってないからつまらんと感じる人は多いだろう

28 :
敵固くなったりしてもPAの倍率がいきなり2倍とかになってるし
強化の意味ないよ

29 :
スケドが有料というのが一番の強敵かな
1死で終わりだから緊張感がパねぇ

30 :
SHのユニット使えば1(死)なんかねーよ

31 :
>>20
分かってねーな
モンハンはボスと戦闘すること自体が楽しいんだよ。
素材集めて武具作ることはおまけ
レア拾うことが全てで戦闘自体が単なる作業のPSOシリーズとはここが決定的に違う
敵が硬くて速くてレア落とさなくても、戦闘がおもしろけりゃ十分楽しめるわ

32 :
>>26
キャラの前でピタッと止まるからな…その勢いで攻撃してくればカウンターで爽快感もあるんだが

33 :
フォードランやギルナスなんかが中型の厄介なエネミーポジなんだろうけど、攻撃がショボすぎる
ただでさえ攻撃ショボいのに逃げ中心のAIだから、ちょっと固い的でしかない

34 :
このゲーム信じらんないほど下手くそなやつとか普通にいるからなぁ。
職は強化され敵は弱体化していってぬるゲー化が加速してるのもなぁ・・・SHって新しい難易度実装したのに最初からぬるいし。

35 :
>>31
残念ながら硬くて強くてレア落とさないMHFはモンハンユーザーからNOと言われたよ

36 :
エネミーが全体的に小さくて迫力ないのもあるよな
ギャランゾやベルラ系みたいなでかいエネミーが部屋の奥にボーッと見えるのが怖かった

37 :
DFとかいつもソロでNかHでやってるんだけどこれだといいレア出ないんだよな
ネットでもコミュ障にはキツいゲームだわ

38 :
>>30
SHのユニットだと一回死んでもチャンスあるのか

39 :
防衛戦のPV見る限りウェーブ制っぽいけどさ
最後の方は同時に50対くらい沸かせられないわけ?
どうせVitaに合わせてショッボイ雑魚とボスで終わるんだろうけどさ
今12でやって苦労するクエストなんて何もないじゃん
もうヌルすぎて飽き飽きだわ

40 :
スレのびてるねwwwww
ってか、ボス戦で死んだらクエ失敗ってのやめようぜwwwww
あと即死攻撃してくる敵の追加希望
その代わり、攻撃モーションに隙がある的な感じでおkwww

41 :
>>38
死なねーよって意味じゃ?
もしかしたら一確されねーよって意味かもしれんが

42 :
リューダーソーサラーの攻撃に即死メギド追加でオナシャス!!
ってか、メギドに即死効果追加はよ!!
さすがにPSUの時はやり過ぎ感MAXだったけど
今は回避+ガードあるからいいでしょ??

43 :
>>31
PSOシリーズは雑魚を数千〜数万倒してナンボのゲームなのに対1に要する時間ばかり増やしても絶対に楽しくないよ
GEやMHみたいに少数の強敵と時間をかけて戦うゲームじゃないし、そもそも方向性が違う
このゲームに必要な敵の「強さ」は、イカれた攻撃力と挙動じゃないんだよ

44 :
確かにPSUの時の赤ジャーバとかみたいに出てきたら死を覚悟するような感じのエネミーがあんまいない気がする。
てかBOSSも全体的に小さくなって迫力にかける気がするな

45 :
グフ基準で敵は作っていいよ

46 :
ソロでやっててゼッシュレイダが出てきたら助け呼びたくなるよ

47 :
じゃあヴァーダーにミサイル増設して時間差でバラバラに撃ってくるようにしよう

48 :
DFが弱すぎると思うのは俺だけなのだろうか
せっかくあんなでっかいのと戦ってんのにレア持って来てくれる優しいおじさん程度にしか思えん
あんなん12人でよってたかって倒せるか倒せないかギリギリの無理ゲー感溢れる感じでいいと思う

49 :
DFはただの的だからなファルスアームの方がまだ強い

50 :
>>48
普通に倒せないからどうやって倒すか頭使ってやっと倒すくらいの難度でよかったよね

51 :
野良で突然でてくるアームさん強すぎでしょw

52 :
DFも腕生やすだけじゃなくて
PSOみたいに何形態か変身すりゃいいのに

53 :
12月の超難度緊急()もたいしたことないだろなw
ユーザー比率がライト>中堅以降だから
全てがライト基準になるだろうし、気にいらんなら別ゲー行くしかないだろな

54 :
そうだな、10〜12人がしっかり自分のクラスのやるべき事をこなしてやっと倒せるぐらいで良い。
もしくは、そういったクエスト構成次第では詰んじゃっても良いくらい。

55 :
あと難易度でアーム撃破率も上げるのはどうよ?
てかあれ前半戦撃破失敗とかだとどういうアナウンス流れるか聞きたいんだがw

56 :
超ダッシュで近づいてきてキャラの前で急ブレーキは笑うしかねぇなwwww

57 :
皮違いが多すぎる
一年前なら仕方ないけど
SH出しても皮違いは無いわ
新規エネミーを出すべき
MOアクションは、どうしても覚えゲーになるけど
敵が無駄に待ってくれるからやりにくい

58 :
Foさえなければもっと驚異的なエネミー出せるんだろうけどなあ

59 :
DFの張り手を今より3倍くらいの速さにしてほしい。

60 :
難易度調整の前にαβで本来終わっているべき基本的な職バランスからやらんと無理ね
運営の想定は四桁くらいのダメージ連打程度だろうけど、現実は二桁上だし

61 :
つうか目的のブツ落とす敵倒したらさっさとクエ放棄するゲームで何言ってんだ?
敵と戦うのが目的じゃなく落としもの拾うゲームだぞこれ
その作業めんどくさくなるのを歓迎する奴どんだけいるの?
上のほうのレスにあるけどやるゲームが違う
モンハンいけって話だな

62 :
>>51
やっぱ感覚が違い過ぎるな、野良腕初戦のソロでの感想は
出現時「あ、やばいこれは無理だろwww」
討伐時「え?は?弱いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

63 :
>>61が真理
狩りゲーしたいならMHとかGE
ぷそには見抜きがメインコンテンツだから…

64 :
強い敵と戦いたいなら裸でソロすりゃいい
SHDFソロはミスれないし、かなり歯ごたえあった
つーか周回ゲームで敵を硬く強くすると面倒くさいだけだし、難易度上がったら湧き数アップくらいの調整でいいわ

65 :
>>45
いや、それはこまる
なぜならそれだと、グフの攻撃でも瞬殺されない耐久という方向性になるからだ
そうではなく、
攻撃してこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

66 :
アクションゲーム部分が腐ってるから、
難易度上げるとすぐ理不尽になるのが問題なんだろう

67 :
>>66
同じ敵の攻撃力が上がって硬くなって動きが速くなるだけだからな
正直もっと柔らかくてもいいくらい

68 :
脅威だと感じたのは拉致初見の戦闘機と初心者時代のサイクロとカマキリだけだな
ボスは2pcWBのゆとりプレイしてるから全部雑魚い

69 :
結構Foの声が大きいからな・・・
今にして思えばVHまではFoに都合がいいことばかりだったな
敵が軟らかくて遠くにポツポツ沸いて、その上なんか呆けてるし
敵がこっちに到着する前に蒸発させるクソゲーw

70 :
ボスでめっちゃ高速で動いて攻撃をかわすが体力が中ボス位のダメージは10とか20なんだが広範囲に15回とか命中する攻撃をしてくるやつとか欲しいな
ただ、それだけだと怠いだけの雑魚だから攻撃に毒とショックとバーンとパニックと体力の上限減少とpp減少の状態異常を付加してきて出て来たら悲鳴が出るような極悪さでPLに悪夢を見せて欲しい

71 :
初心者の頃アフィン連れてマイザー倒すクエ苦戦しまくったなぁ 今は怖いもんなしやな流石にDFソロとかはやったことないが sHのボスなんで4人いたらしゅんころだしな 闇のゆりかごアプデに期待

72 :
とりあえず三國無双みたいなザコを纏めてぶっ飛ばす爽快感が好きな人には向いてるゲームだと思うんだ。
モンハン好きの連中とは真逆だと思う。
つうかモンハンは無駄なモッサリ感と、いつまでも進歩しないPS2並の低画質が受け入れがたいので生理的に無理。
挙げ句3DSとか、もうね、アホかと。

73 :
そもそもRPG要素の濃いPSO2とコテコテのアクションゲーを比較して『敵が弱い』とか意味分からん
1戦1戦無駄に立ち回って時間を浪費したいならMHかGEやってろよ
HP10000のスライムを延々倒すだけのドラクエなんかダルいだけで楽しくねーよ
あと、数倒してナンボなPSO2の敵を強くしろ!硬くしろ!って訳の分からん主張を繰り返すより
PSO2を見習ってキャラをアニメ調にしろ!ってカプンコに言った方がいい。マジで

74 :
敵が弱すぎて全滅する要素のないドラクエなんかやってても
ダルいだけで全然楽しくないんですけどお
どんなゲームでもある程度歯ごたえねーと楽しくねーよ

75 :
PSO2は突き詰めれば
ボタン1回押すと敵が死ぬというボタンを10万回押して下さい
ってゲーム性だからね
過程を楽しめるように作られてない

76 :
いやモンハンもPSO2も敵に関しては目くそ鼻くそだよ
脳筋や火力全ふりプレイヤーを規準にしてるから
少しでも趣味に走ると延々と同じ作業するだけだし
HP100000のゴブリンに同じ作業して退屈で飽きた奴からミスする仕様

77 :
>>74
歯ごたえと理不尽は全くの別物なんだが、その辺わかってるのか?
少なくともSEGA(旧ソニチ)の調整だと高難易度=高速化&即死攻撃多用みたいな糞バランスにしかならないから
結局、行き着く先は高火力職で湧いた瞬間に消し飛ばすのが主流になるんだわ。
それに武器もPAも威力以外に特徴がないから戦略性も伸びないし、戦闘時間を長くしてもダレるだけだと思うけどな

78 :
「敵が弱すぎる」とクレームつけたら、クラス弱体化というユーザーが求めたものとは斜め下の発想でバランスをとらせるのが運営クオリティ

79 :
無双系にすれば爽快感あって楽しそうなのにvita糞のせいでそれもできないからな。
現状は残尿感まるだしのポツポツ沸き。

80 :
試しに
PCブロック:雑魚のHP1/5、ドロップ率1/5、湧き5倍
共有、VITAブロック:雑魚のHP5倍、ドロップ率5倍、湧き1/5
とかやってみて欲しいわ
硬い少数の敵と戦いたいなら共有、無双したいならPCみたいな棲み分けも出来そうだ

81 :
>>59
今のDFの張り手テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
理想のテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!

82 :
無双感出したいなら、ソロプレイの湧きをもっと増量しないとダメだろな
パーティは全員が絶え間無く範囲攻撃連発するから、敵が何匹湧いても同じだし
そもそも、プレイヤーの数で敵の量が変わるとかいう仕様が誰得過ぎる
敵が多過ぎて辛いからパーティ組むっていうんなら解るが、
敵が少な過ぎて辛いからパーティ組まなきゃいけないってどういうことだよ

>>66
ボスエネミーは、誘導や判定が無茶苦茶で、
ステップやジャンプで避けようとすると避け切れず当たるのに、
ステップで攻撃に突っ込むと無敵時間で避けられるっていう攻撃ばっかりで、
本当にハゲチームはアクションゲー作るセンスが無いんだと思う

83 :
>>82
>敵が多過ぎて辛いからパーティ組むっていうんなら解るが、
>敵が少な過ぎて辛いからパーティ組まなきゃいけない
ワラタw
言われてみれば確かにおかしいよなw

84 :
SHになってボス系が結構強かった
っていうか、普通に強くね??

85 :
VH 花 毒吐くただの雑魚www
アルティメット 花 うわあああああああ\(^o^)/

86 :
>>1
ナノノはない

87 :
>>31
ニンジャガ2でもしてろ

88 :
弱すぎ言うくらいだから>>1の死亡回数一桁なんだろうな
SHになってようやくボスがアグレッシブになったかなとは思うけど雑魚は相変わらずだねえ
ただPSO2はプレイヤーより遥かに多い数の雑魚を相手にするって場面多いから一確で倒せない防御力だとか
2発喰らったら死ぬって攻撃力にしたら今以上のとんでもクソゲーになるとは思うわ

89 :
デスペナは欲しいな
ムーン使われてもランクAに落ちるとか
適当にやってりゃクリアできんだもんなー死にまくってもランクSとかなんなの

90 :
>>84
強いってかつまらない。
モーション早くしすぎて本来隙が生まれるタイミングで隙がなくなってるからな。
ダウンや怯み時に一気に叩き込むしかないクソゲー化を見事に成し遂げた

91 :
ぶっちゃけPSOアルティメットでビビったのはオブリリーのメギド

92 :
VH昼の砲仙花地帯→毒になっちまったうぜー
SH昼の砲仙花地帯→油断するとHP真っ赤で毒も入ってる

93 :
>>86
ごめんwwww
ナノノ強かったの∞だけかwwww
>>85
オブリリーの凶悪さは異常wwwww
しかもPSOは移動し始め遅いから余計きついwwwww
まぁ〜スケドあったからいいけど

94 :
ボス戦時の仕様
ソロプレイヤー用⇒ボスエリアで死亡してもミッションの失敗なし
マルチ用⇒全滅したらミッション失敗
ボスのHP
ソロプレイヤー用⇒変化なし
マルチプレイヤー用⇒2人:2倍、3人:2.5倍、4人:3倍
とりあえず、これでおk

95 :
ダークファルスエルダーの強化
芋の数を4つから8つに
張り手の速度UP
大技時の吸引力2倍(強制的に中央に)

96 :
>>94
そういう調整は無くていいかな
強敵にソロで戦うなり、無理ならPT組むなり、
プレイヤー側で工夫すべきことだと思うのよ

97 :
まず、新しいTA形式のコンテンツを作る
8人必須にする
10時間クールタイムが理想PT必須にする為
形式は、一面にNPCのクローン12人とバトル
その中の六坊均衡は新しい交換素材を作って落とすようにする
2面は、新しいDFやヴァーダーのようなエネミーを作るめっちゃ強いやつ
40から受けれるようにする。
集まったプレイヤーの質が悪いなら自分で集めろ位のレベルで
全クラス必要になるくらいの強さが理想、状態異常してくる技でフォースが必要になったり空中は多少安全にすれば、ガンナーが安定してダメ与えれたり
ハンターはロドスの玉をガードするような役割にしたり
理想のコンテンツだな!

98 :
六坊均衡その他のNPCからは、交換武器10の上位互換の11武器でも落とすようにする
売り買いさせない為
クロトのオーダーを使って、100000メセタと30000経験値をクリア報酬にしたら安定して報酬も貰える
クリア所要時間は大体20分前後
TA1つが大体10分のため、それ位が理想。
一面で死んで置いていかれても、NPCからの11武器チャンスがあるからそんなに損な気分にならない

99 :
>>94
ペア時のタフっぷりの体感がすごそう

100 :
いや、それ以前にスケドがゲームマネーで買えた過去作を引き合いにして「アイツは強かった」「緊張感が足りない」って発想がヤバい
1撃当てれば倒せるけど1撃当たれば死ぬみたいなバランスで遊びたいなら、ファミコンでもやってろ

101 :
まぁ、バランスやアクション性が腐ってるのは伝統だからな

102 :
初代PSOはセイバー装備でも(ヒットの概念はあるが)プレイヤースキルと経験と知識しだいで
初心者のレア装備より活躍できるし、どっちかというと操作の上手さを競うゲームじゃなく
間合いと敵配置、味方の動きを見る計算ゲームだったんだよ
だから常に頭を使用してた。(一部レベルカンストの廃神様がいたら関係ないが、そういう人は↑の知識も経験もクリアしてるから問題なかった)
PSUから操作ゲームになって(まだ配置が意味はあったイベントミッションあったけど)ボタン押す作業ゲームになって
それに苦情がいって複雑にボタン押すゲームになった感じ

103 :
>>102
いくらなんでも思い出補正有り過ぎだろ
セイバーみたいな何の利点もない産廃カテゴリーがある時点でお察し

104 :
>>103
いや、最高のゲームだったとは言わないよ
ただ方向性がまるで違って、今のはそっちの操作ゲーの方向性でもつまらない
たとえば2人パーティでプレイした時でも
旧作ならノックバックで同時攻撃が無意味やデメリットで味方を見る必要があったけど
近作なんて一番火力高いのぶつけるだけじゃないか。ていうか周りが何装備してどんなアクションや癖あるか
よく考えたらまったく覚えてない近作。PSUでもまだ2よりは味方プレイヤーを見てたわ

105 :
セガの考える強敵=隙も弱点もなく硬くて状態異常にもかからずHPも多くスーパーアーマー持ちで、距離を問わず一撃でプレイヤーを倒す敵
アクション好きの考える強敵=動きが早く一撃も重いが、事前モーションがしっかり設定されていて対処方法の用意されている、立ち回り次第では初期装備でも戦えるような敵
PSO2を周回ゲームと理解している奴=面倒くさいし基本的には逃げない紙装甲でいい。たまにちょっと硬かったり攻撃の重い奴がいれば刺激になるかもね
ライト()プレイヤー=メイトを食わずに正面からぶん殴りあっているだけで倒せるくらいの強さ
ネット弁慶=当たると死ぬくらいでいい
これは酷い温度差

106 :
>>103
PSO1のセイバーは冷静に考えるとマジ謎だったよなw
攻撃が届く距離、同時攻撃できる数、攻撃後の反撃されにくさ、
攻撃1セットの火力、単位時間あたりの火力、
全ての面で下から1〜3番目くらいに食い込む凄い奴だった

107 :
あ、ロッドとケインがあるからもうちょい上かw

108 :
ラムダージャンェ・・・

109 :
敵が弱いっていうなら武器、防具、マグ、回復薬、人形全て無しでSHをソロで
フレパもサポパも呼ばずに一人で鍵掛けて周っていればいい。
敵を強くしろって要望送って敵が強くなった所で強化された強さに見合った
報酬が追加される訳でも無く喜ぶ人間より嫌になって辞める人間の方が多くなる
だけだと思うが。

110 :
>>109
攻略の為にキャラを強くしたいプレイヤーと、
キャラを強くしたいから攻略やってるプレイヤーでは、
根本的に違うからしかたないね
前者が求めてるのは、ゲーム内で活用できる要素全て使って、
試行錯誤して、勝ったり負けたりする戦いであって、
プレイヤーが強化される要素を何処かで打ち切らないと満たされることはなく、
そうなるとレア堀&育成ゲーというPSO2の根底を破壊してしまう
逆に後者は、クッキークリッカーにはまる人間と同じなので、
極端な話、ボタンを押せば敵が死ぬボタンがあれば押しまくるだろうし
解り合えるはずがない

111 :
レアドロップ率3000%くらい上げてくれるならもっと敵強くてもいいわ
今の確率だったら無双してないとやってられん

112 :
>>110
敵を倒す為に強くなるんじゃなくて、
強くなるために敵を倒してるっていう変な現象は、
PSO2に限らずほとんどにネットRPGに言えることだし、
ネットRPGの面白さでもあるんだろうね・・・
ただPSO2の場合は、ネットゲームらしくパーティ組むと、
本当に敵が紙クズ過ぎて、なんの為にキャラ育ててるか疑問に思えてくるんだよね
じゃあソロでやれって言うけど、縛りプレイしないとバランス取れないゲームは、
世間一般ではバランスが悪いゲームだろう・・・

113 :
レザルトのスコアをもっと細かく計算して、スコアアタックが出来るようにすればだいぶ違うんじゃなかろうか
倒しかたや被弾状況、要はオリジナルコンボ()でフィニッシュとか敵の攻撃を受けないスタイリッシュなアクションができてたら倍率があがるとか
広いスキル層に人気なシューティングゲームとか見てると、どんなにうまい人でもそれを証明するスコアだとかの値は欲しいんだと感じる

114 :2013/10/26
カタナやパルチは納刀や舞を挟んでるとコンボ倍率が上がったりしそうだな
後は武器種でも倍率変わりそう
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