1read 100read
ホームレス生活を少しの期間体験してみたい (166) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●生活保護名無し専用雑談スレ126●● (1001)
貧乏料理 (304)
基地子とふゆかいな仲間たち0003 (291)
その日暮らしの野球ファンスレ (104)
生活保護食生活を報告せよ 50 (976)
【山形の出入り禁止悪臭親父】川井光男(56) (242)

ホームレス生活を少しの期間体験してみたい


1 :2007/12/19 〜 最終レス :2013/05/09
物、食の大切さを根本から体験したい。
当方の貯金600万は10年定期の解約不可
にしました。

2 :
遠慮しないでやってこい!

3 :
この時期 出来るかどうか やってみてみろ!!!

4 :
当方フリーライターなのでパソが不可欠なのだが
発電機は必要だろうか?できれば最初だけ指南役が
欲しいです。

5 :
物書きなら自分で全部やれ!
読者に実感が伝わらんぞ?

それから『大変でした』の言葉でまとめるなよ?
安っぽい記事に見えるから

6 :
取り敢えず目標半年頑張ります。
一応今の皆様のこの投稿から原稿にする予定です。
できれば土地勘がある大宮駅周辺がネグラ希望です。
今日下見に行って来ます。

7 :
プチホームレスやった事があるよ。
もともと在宅ホームレスだから大した苦労は無かったが行政に対する敵対心は育まれた。
以後の「若宮大通の乱」では住民や行政のくだらない綺麗事を相手に戦えた。

8 :
ちなみに、金ある人がホムレスやった場合は別に大変でもない。
ヤバくなっても退路は確保されてるから、精神・肉体的に窮地に立つ心配なし
行政は仕事熱心。積極的なホムレス駆除活動。

9 :
駅の暖かそうな場所は既にどこも占領されてるんで
公園に来たのだが寒くて死にそうだ・・・。
ワンカップ差し入れして駅のホームレスさんに泊めてもらう交渉してみる。
ちなみに所持金1万スタートなので大切に使わないと!

10 :
日雇等して日銭を稼げば?
全て経験と言う事でさ?
パソは、ネカフェを使うとかすればいいんじゃね?
もしくは、合間見て出版社でパソ借りるとか?
そういや、前に実話誌で山谷で過ごしたと言う記事があったけど
そのライターさんですか?

11 :
>>10
大学院生のやつですか??
その本持ってますよ

12 :
生きていたか

13 :
日テレのお姉ちゃんは結局ホテルに逃げたんだよな

14 :
参考にどうぞ
ttp://backpacker-ishida.cocolog-nifty.com/backpack/2007/06/post_05ce.html

15 :
>>1
> 物、食の大切さを根本から体験したい↑
ちと違うんでねえの
単なるホームレス期間限定おもしろ体験記…ズラ

16 :
生きてるか?

17 :
只今、風邪ひいて熱が40度近くあります。
ギブは意地でもしませんがなかなか仲間が出来ず
結局公園のトイレで寝袋で寝てます。
PCの充電は図書館で出来るのでなんとか
なるが食の確保は難しいですね。
生ゴミを食う勇気がまだないです・・・。
取材費は買い貯めしてあるチャルメラで勘弁してもらってます。
トイレで寝てる以上に現実の寒さと人の冷たさに絶望してます。
本当に凍死寸前です。

18 :
>>17
肝心の目的の一つの飯は何を食ってるの?

19 :
>>1
定期なんかでインフレで目減りするよ


20 :
苦学生だった友人が、ホームレス化していた事があった。いつも腹を空かせてガリガリ、頭髪はストレスと不衛生からか薄くなり、無精髭、目だけはギョロッとしていたな。
冬の寒い夜、熱い缶コーヒーを「あったけぇ〜・・」と、涙を溢しながら有難そうに飲んでた姿が印象的だった。
>>1よ、いい歳こいて馬鹿な事言ってないで、今の生活をより向上させるような努力をすべきだろうよ。

21 :
俺は、ホームレス同士がポコチンなめあっているのを一度目撃してしまって
ホームレス生活は、無理だと思った。上野の鶯谷よりのホームレスが集まって
いるところ。
あと、名古屋駅で最終に乗り遅れて、駅前で真冬にホールレスの人たちと一緒に
いたことがある。みんな、体を動かしていた俺もシャドーボクシングしてみせると
威嚇したみたいに取られて嫌われた。あさになって、駅が開くと暖かい構内に入って
みんな顔とか洗っていたが、便所の中からいかがわしそうなうめき声が聞こえてきた。

22 :
つづきは?

23 :
ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

24 :
>>1
あんたはいいよ つらい思いも限定的なんだからな
だけど周りの人間はそれがずっと続くんだぞ
まあ興味本位でなんでもやってくれ

25 :
本日TBS
22時54分
筑紫哲也NEWS23
▽告白・・・私は孤独と貧困の果てに母を殺しました
▽33歳女性ホームレス
▽絶望を生き抜く歌

26 :
↑この時間は彼女とやっている最中なのでたぶん見れないなあ。残念

27 :
↑R

28 :
ガンバレー

29 :
>>1は死んだらしいな今日救急車が遺体を収容していた
自己責任というやつだな 合唱

30 :
情けないですがギブアップしました。
冬より夏のほうが良かったと思う。
時期が悪かった。
by自己弁明

31 :
>>30
なんだよ、つまんね

32 :
>>30
難民とネカフェしてる俺に喧嘩を売ってるな

33 :
>>32
おっ!
別のライターさんか?
記事楽しみにしてるよ

34 :
時たま、ホームレス体験記みたいなんが出版されてるからね。
ホームレス中学生みたいにホームレス体験絡めると売れるかも
みんなはどう??


35 :
1が早々とこけちゃったから
今度はm9(=゜ω゜)がドヤの生活 食事 陰の部分をリアルレスしてくれよ!!

36 :
>>35
ttp://sennyu.jugem.jp/

37 :
>>1
600万っていうバックボーンがある限り
生活は体験できても精神的なものはわからないだろうね。

38 :
>>1あけおめ
で、またやらないのか?
ホームレスの正月とか、正月のホームレスの正しい過ごし方とか
ホームレスは正月どう過ごしてるとか記事にしてくれよ

39 :
>>38
それ、内容全部一緒w

40 :
え、そうなの?
失礼

41 :
酒で酔ってるのか
自分に酔ってるのか
なんか変なのが多いですね

42 :
>>38->>40
やり取りワロタw 吉本よりおもしれ

43 :
そいえば昔、メンヘルのかみさんを施設に預けて、自分はホームレスに墜ちたライターさんの手記があったなあ。誰だっけ?

44 :
>>43これか?
吾妻ひでおの失踪日記を語るスレ
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1169916431/

45 :
ホームレス入門
http://www.interq.or.jp/pacific/getjapan/ueno/ueno.htm

46 :
tes

47 :
>>44
ちげーよw

48 :
>>44
しかもあじましは漫画家だろうがw

49 :
思い出した!この人だ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E8%A8%88

50 :
三島由紀夫もやったらしいね。

51 :
みんな、大変だなぁ……。

52 :
どつかれて、なんぼの作家いたやん。
大分きれてそうな奴やったで。巷では、ホームレス中学生がはやってるんや。
皆憧れているのと違う?

53 :
聴け。
http://jp.youtube.com/watch?v=HpmNkSyJE-0

54 :
俺は神だ。

55 :
ホームレスで比較的快適に過ごせる時期はほんの僅かだろうね〜
冬、夏、梅雨、外で寝るにはキツイでしょ

56 :
外で寝袋で寝てたら通報されたことあるよ

57 :
最低でもビパークっぽくしろよ

58 :
んだ

59 :
うんこをこねてお城を作ったことがある。
完成したら嬉しかったが雨でオジャンになった
爪の間に入った糞が手を洗ってもとれないよ

60 :
荒川区の南千住図書館。昭和63年と都内で最も早く女性専用席を設置。
「飲酒したホームレスが大勢くると空調では対応できないほど館内全体が酒臭くなる」と職員。
移転前はさらにひどく、「ホームレスが閲覧席を占領して利用したくても近寄れなかった。
ケンカ、居眠り、床に座りこむ…。声をかけるとよく殴られた」と振り返る。
女性から「怖い」いう苦情が殺到したことから設置したという。
専用席設置の理由に「ホームレス対策」を挙げたのは他5館。
一方、江東区の東雲図書館などは「痴漢が出たから」とした。 いずれもここ10年以内に設置しているが、
「苦情がでたからといっても利用拒否はできない。多くの人に快適に利用してもらいたい」
(葛飾区のお花茶屋図書館)という「苦肉の策」として設置されたのが共通している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000909-san-soci

61 :
作りだけのホームレスは実際のホームレスより100分の1くらいのしんどさやろうな

62 :
私はやりました!!
去年(26)の時会社が倒産し、転職まで1年資格とったり、その合間に…しました
地方民で、東京でネカフェ難民を致しました。
駒場のカプセルホテルにも泊まり、中国人が多い工場で何日か働きました。
この工場も最悪で…。もう二度と工場で働きたくない。
そして、ネットカフェ、きつい…寝る場所ではないですね
疲れは取れない、寝た気がしない。
カプセルホテルも、なんか酸っぱい匂いのする口の悪い婆が何人もいて
居心地悪かったです。(私に何か言ってきたわけじゃないけどね)
嫌気が差して普通のホテルに何日か泊まってしまいました。
けれどすごくいい経験になりました。
あんな生活やってられないと強く思ったからこそ、今頑張れます。
きつかった…。でもいい経験でした

63 :
>>14
ゆ と り w

64 :
趣味で、寝袋しょって東海道横断や四国一周とかの、徒歩旅行行ってるんだけど
1日に使う金って食費だけで、500円で十分だもんな
前回の旅で他に何に使ったか思い出しても、飲み水には困らなかったが、銭湯代と
靴の補修のためのボンド代とTシャツ1枚くらいだな
飯さえ確保できれば、ホームレスやっていけるかな

65 :
>>61
何か耐えられないことがあればすぐホームレス生活やめれるし、病気になったら病院にも行けるし。
ホームレスが不良少年に襲撃されて交番に訴え出ても、警察は殺人までいかないと相手にしないらしい。

66 :
>>62
カプセルホテルは行儀の悪い客多すぎ。大音量でテレビつけたり、大声で独り言わめいたり。
これまで5度利用したが、満足に寝れたのは1度しかない。設備うんぬんより客層が悪すぎ。

67 :
>>65
納税してない者なんて、国民だとは考えてないんじゃね?

68 :
今日新宿の某公園の前の歩道でホームレスが
歩道一杯に寝ていた。
おまわりさんはこまった顔していた。
後ろには車椅子の人や歩行器のお年寄りの方が
通行できなくってこまっていた。
こういう時は拳銃で射Rればいいなと思った。
そのままそばの植え込みに放置すればいいことだ。

69 :
劇団ひとりの「陰日向に咲く」で三浦友和が演じていた役。
あの作品は、映画は失敗。
本のほうが数段面白い。

70 :
>>68
まあ気配り上手なやつは浮浪者にはならんからな。
気配りできないやつがなってしまうんだから。

71 :
ホームレスの一般的傾向として性格悪い、頭悪い。性格悪いというより病的な性格かな。似たようなものだが。
IQ(頭脳の知能指数)もEQ(心の知能指数)も低い。
大型家電店にもホームレス入ってきてテレビを見ていた。臭くて誰も近寄らなかった。

72 :
>>70
拳銃で射殺とかバカじゃないのwww
もっと現実味のあること言えないと将来 社会から取り残されてホームレスになっちゃうよwww

73 :
【選挙前】 経団連に賃上げを要請します
自民党↓ 歳費削減 国民目線 議員世襲禁止要求します
      年金一生安心 最後の一人一円まで全て払います
    , - ,----、 減税します 補助金払います 
   (U(    )  最低賃金引き上げます! 公務員大幅削減
   | |∨T∨   消費税も上げません!
   (__)_)    どうか自民党に投票お願いします。
          ↓
【選挙後】
自民党↓   何十回だまされればわかるんだw おまえら学習能力なさ杉w
       政権党なんだから、やりたきゃとっくにやってるよw
       税金も保険料も公務員の高給と横領で消えたんだから増税するしかないだろ
   ∧_∧     最低賃金?経団連さまがNOだとよw 住民税またUP
  ( ´∀`)公務員と財界は聖域に決まってるだろw てわけで消費税15%な!w
  (   /,⌒l ギリギリまで税金絞り取ってやるからしっかり払えよ底辺どもww     
  | /`(_)∧_0.        
  (__)(´∀`; )⊃⌒⊃  ←一般民間人
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

74 :
マジで本音言います。仕事決まらず決まっても稼げないようなら
家出して、すべて捨てて廃車か廃屋かダンボールか廃材で
家建ててホームレスになりたいと思った。10年ニート29だけど
でもパート結果まちだし少しでもがんばることにした。

75 :
やはり小さいうちからホームレス体験はさせるべき
夏休みを利用してホームレスの厳しさ楽しさを教えよう

76 :
誰か一緒に一ヶ月間ホームレス体験しないか?
資金、寝袋その他諸々こちらが出すから。
一ヶ月体験した後に、20万円お礼を出します。
条件として、20歳以上の男女で、住居がちゃんとある方。
毎日こちらが用意した日記をつける事ができる方。
途中で辞めない根性がある人。
ちなみに場所、上野か渋谷か新宿を予定してます。

77 :
>>76
ホームレスにむいてないよ

78 :
やってもみてもいいと思うけどそれはホームレスじゃないよ
ただのユニークな宿泊になるやろ普通に生活できてるやつがしたら

79 :
>>76
>住居がちゃんとある方。
コレをはずして、現役のホームレスから募集すればイイんじゃね?

80 :
>>76
>資金、寝袋その他諸々こちらが出すから。
コレも外せよ。
カネは自力で稼ぐあるいは被差別覚悟で貰う。
寝袋はすりきれた布団とダンボールが基本だぞ。
>>1
今更のツッコミだが今年の雷雨と熱帯夜を振り返って夏の方がいいとか言えるか?

81 :
毛布持って 実際にやったことある
北九州八幡の井筒屋
悪臭(生活臭)がただよってた
臭かった 話すらきなかった(勇気がなかった)
自分にはなにが出来るんだろう?
2〜3万援助したってアパートすら借りれない
そもそも 俺は人を信じられない
裏切り者ばかり
でも やり直したい人がいるならいくらでも援助したい
俺には欲しいものなんてなにもないから その人が笑顔になれるなら
すべての人に幸福でいて欲しい
自分の無力さ(無職)に絶望する
俺は役立たずなのかな



82 :
やっぱ 駄目だ
俺は何も出来ないアメ公みたいに懺悔(おなにー)してるだけ
本当に情けない
みんなが幸せであればどんなに嬉しいか
宗教なんて無力だ

83 :
エッチしたいお。

84 :
冷え込み 関東地方、この冬一番の寒さ
関東地方は13日朝、冬型の気圧配置と放射冷却現象の影響で、この冬一番の冷え込みとなった。
東京・大手町でも初めて0度まで下がり、氷点下となった所も多かった。
気象庁によると、各地の最低気温は、甲府市で氷点下5.2度となったほか、▽宇都宮市同5度▽さいたま市同4.8度▽水戸市同4.1度▽前橋市同3.1度▽千葉市0.6度−−で、いずれも平年を下回った。
寒さは16日ごろまで続く見通し。
17日以降は冬型の気圧配置が緩み、平年より暖かくなる日もありそうだという。

85 :
ビッグイシュー
http://www.bigissue.jp/sell/index.html

86 :
名古屋駅で座ってたら、立てと言われた。ホームレスの人達何処にいるの?

87 :
名古屋競輪場の前の公園にもいない。みんな何処にいるの?

88 :
名古屋市の施設じゃない?

89 :
部屋を追い出されてから、一週間。残金242円か…。
夜中は寒くて歩き続けたけど、もう体力精神も限界ぽいかな…。

90 :
寒い寒い寒い

91 :
    |┃≡
    |┃≡
ガラッ.|┃∧∧  
.______|┃ ^▽^) こんばんは。 過疎ってますね。
    | と   l,)
______.|┃ノーJ_

92 :
吾妻ひでおの失踪日記を語るスレ
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1169916431/

93 :
福祉事務所行って生保か緊急シェルターに入れ
マック難民スパイラルの生活が続くだけ

94 :
ホームレス生活でも、健康が資本。
オラは、夜勤専門で、地域健康促進センター温泉施設年間会員権10000円で入手、
入湯料350円/日で風呂入って、仮眠室で寝る。飯は牛飯屋の500円定食。洗濯はコインランドリー。
新聞・テレビ見放題だが、揉め事起こさなければ快適。
若干の初期投資必要。勤め先によっては、飯代が浮くw

95 :
訂正
08年間会員権10000円入湯料150円だった
09年間会員権12500円入湯料350円に改定されたんだ・・・ボケが進んだなorz

96 :
手落ち金6万で西成で生きてみようとおもう。
ドヤで現金ドカタしながら余生を過ごす
もう俺は一度死んだこととするよ

97 :
俺、金曜の仕事帰りに上野公園でおにぎり食って、びんの日本酒呑んで
ベンチでi-pod聴いていた。池と空、を見ながら。
狭苦しい店で、お金を払って呑むよりずっといい。気持ち良いし、、
嫁さんは実家に行ってる日だし、と思っているうち、眠くなって
そのまま一晩ベンチで寝てしまいました。快適な気候だった。
「これがホームレスか!」楽しいんだなぁ、と思いました。

98 :
>>97
行くところも、帰る場所も、お金も無いのがホームレス
なので、それはホームレスじゃないです

99 :
>>98
そう理屈をいってはいけません。
一晩ホームレスを楽しむ、こういう酒もうまい、人生はいろいろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【朝鮮】外国籍の生活保護者のスレ【中国】 (130)
500円を稼ぐ方法をあげるスレ (199)
バイクのある生活 (203)
"永遠の処女"小林麻央と"平成の火野正平"市川海老蔵 (102)
その日暮らしの野球ファンスレ (104)
【税金】賃貸住宅の違法更新料に25億円【泥棒】 (182)
--log9.info------------------
新大阪歯科衛生士専門学校(滋慶学園グループ) (130)
高専生活をスラムダンク風に語るスレ (174)
【高専生の】COCETうぜぇ【悩みの種】 (202)
高専の女って何であんなに酷いの? (116)
Fランの大学行くくらいなら専門学校行く (163)
大原法律公務員専門学校札幌校 (253)
相原高校について (262)
アンチ高専君ホイホイスレ (337)
【新居浜】中退してアメリカに留学してみた【高専】 (169)
【マリアさま】東京純心女子大学【芸術文化】 (100)
どこの学校の学食がうまいですか? (200)
高校では美術部じゃないけど美大行った人 (273)
美大にはコンパは無い!! (134)
この条件の美大なのですが… (254)
ギャルだけど美大行きたい! (498)
アニメ・ゲーム業界に行くことが目当ての奴って… (138)
--log55.com------------------
ジャンクSPORTS★2
タラヲR タラヲR タラヲR タラヲR タラヲR タラヲR タラヲR
【めざまし】 女子アナ+α 2018/07/21(土) 【どようび】
(´・ω・`)めし
[再]コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル 2
土曜スペシャル・VS嵐[再]
■□■□チラシの裏14709枚目□■□■
実況 ◆ フジテレビ 86670