1read 100read
次回ロンドンから野球がなくなる件について (229) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソチ五輪 メダル予想スレ (516)
【放射能】東京五輪⇔チェルノブイリ五輪どっち? (227)
柔道日本代表 松本選手 中村美里選手 (140)
土佐とフィギュアスケートの村主章枝がクリソツの件 (345)
2020東京オリンピック開会式の演出を提案するスレ (177)
2020東京オリンピック開会式の演出を提案するスレ (177)

次回ロンドンから野球がなくなる件について


1 :2008/08/17 〜 最終レス :2013/10/20
無駄に長いだけで、面白くもない野球のおかげで、
ほかの競技が見れなくて残念。
野球がなければケイリン見れたかもしれないのに。
次回ロンドンからなくなってくれてホントよかった。
みなさんどう思いますか?

2 :
俺もそう思った

3 :
ほんとそうだ。普段はテレビ番組潰したりするし。無駄に長い。だいたい競技というより娯楽でしょ?なくなって良かったよ

4 :
しょうがないんじゃね
今回も実質日本、台湾(やや格落ち)、韓国、アメリカ、キューバ
のリーグ戦で4位以内で決勝Tだろ
見る気しねーよw

5 :
野球もいらないんだが、サッカーも無駄に長いからいらない。
2時間見ても、見せ場が一回あるかないかってのがサッカー。
別に今回の日本代表の試合を見て言っているわけじゃない。

6 :


7 :
マラソンと20/50キロ競歩もいらんな
だがマラソンは昔のオリンピックからあるから認めよう

8 :
普段見れないマニアックなスポーツが見れないのが残念だな

9 :
柔道もなくなっていいと思う。
もうレスリングでいいじゃん。

10 :
採点競技のほうが要らない

11 :
柔道も、塚田の試合は感動したんだが、確かにいらないな。
正直、ほとんどの試合がつまらんかった。

12 :
世界中で日本人以外ほとんど誰も見てないんだから、なくなったほうがいいだろ
つーか、野球はスポーツじゃなく娯楽だから、そもそもいらないけど

13 :
競馬追加しろよ
各国の対抗戦、これは盛り上がるぞ

14 :
>1同意

15 :
>>13
モンゴルとかみたいなー。
というか乗馬の長距離競技が見たい。
50キロぐらいの距離で岩場とか砂浜とかを走るの。
そんな競技はないんだけど、作ってみても面白いのかもしれん。

16 :
やるなら最初から高校野球みたいに、一発勝負のトーナメントでやってほしい。

17 :
競馬はガチでおもろいかもしれん…
(`・∀・´)
オリンピック委員会?に意見してみっか?

18 :
競馬は馬の走る能力が第ーにアレする競技だからムズイんじゃね?
人体の能力を競うんでないと・・・
でないとF1のソレと同じ世界になっちゃうんじゃまいか。

19 :
>>18
今オリンピックにある競技【馬術】とあんま変わんないからいいんでない?

20 :
むしろ相撲を加えてほしい。

21 :
>>20
日本とモンゴルだけじゃん。と釣られてみる

22 :
スマイか。東京オリピが実現したらよさげかね?
世界のデヴの集いになっちまいそうだけど・・・
でもロンドンで野球/ソフトボールがなくなるのって、球場設備がない事もひとつの理由なんだろな。
形が特種だからマイナースポーツに金かけて設備作れないだろし。

23 :
戦後何も娯楽のない日本で観戦するのはわからなくもない。
だけど、今の時代こんなつまらないもんをTVや球場で観てる奴ってなんなの

24 :
ヨーロッパ勢の活躍が見込めるかIOCに何らかのうまみが入る種目なら新しいのもあるんじゃないか

25 :
長いけど面白いテニスを放送すべき

26 :
星野ジャポンオワタ
\(^o^)/

27 :
ヤキユが五輪にあることがおかしかったのだ

28 :
無駄に長いせいで陸上男子100m決勝にも被ってくれた

29 :
柔道は日本よりフランスが盛ん。だから生き残れてる。日本…20万人。フランス…60万人。野球はヨーロッパでの競技人口は1万人いるかいないかなくなって当然だよ。

30 :
>>20
柔道みたいな状態になりそうだから嫌だ
加えるならボーリングにしろ

31 :
野球なんか無くなって当然。
どこかのスレで競技人口が出てたけど、卓球やフェンシングなどと比べても非常に少ない。しかも、世界競技人口のうち半分以上は日本。
さらに、前回の五輪ではスター軍団気取りで選手村拒否、水や料理人まで空輸までしておきながら、野球後進国のオーストラリアのパン屋さんのピチャーを打ち崩せず、3番の倉庫番に決勝打を浴びて2連敗。なのに、ホテルに帰ってシャンパンファイトで銅メダルオメで打ち上げ・・・
五輪を見ていて、同じ日本人としてこれほど情けない思いをしたのは始めて。
それ以来、プロ野球は一度も見ていません。

32 :
そもそもアメリカのやる気薄いんだから、まじめにやってるのは実質日本、韓国、キューバ、台湾だけだもんな。
それでメダルとかふざけてるからな。
実力的にはキューバと韓国が抜けていて、その後に日本、どうしちゃったの?台湾って感じか。


33 :
日本はどうでもいいけどキューバの選手が気の毒だな。

34 :
どうせ韓国に負けてメダル取れないんだからなくていいから

35 :
ざまぁw

36 :
おまえら本当は
江原啓之と加藤大のケツにブチ込みたいんだろ?

37 :
2016年、東京かシカゴになったら即復活だろ。

38 :
復活したら困る。野球のおかげで、せっかくのオリンピックなのに
いろんな競技を見れない。とにかく野球は邪魔なのだ。
どうせ勝てないしw

39 :
選手が次々と丸刈りキター!
http://p2.ms/2zf17&z=5

40 :
>36 そうです

41 :
16年の東京招致は99.9%無いだろうけど、仮に東京五輪になっても野球復活は無いんじゃね?
五輪のタメだけに野球以外で使い道の無い球場を作らせるのは資源と労力に無駄でしかないし、
そもそも野球が全く普及してないから除外されたわけだし。
東京やシカゴ開催なら施設面での問題はないだろうが、競技の普及という五輪競技に採用されるべきもっとも大事な要素が欠けたままIOCが復活を認めるとは思えんのだが。
五輪野球に関心が高いとは言えないアメリカが、IOCに熱心なロビー活動は展開しないだろうし。
一大会限定での復活なんて、公開競技でも無い限り無さそうだが。

42 :
IOCなんて、中国を絶賛しているように金のある所にはものすごく弱いから。
テレビ放映料金だけで、1000億も払うのがアメリカ、アメリカの放送局だ。
ちよっと野球復活とせろと言えば、二つ返事でOKするだろう。
シカゴだったらな。

43 :
【野球、中国では蚊帳の外】
日本では五輪の野球は注目の的だが、中国ではほとんど報道されていない。
日本がキューバに敗れた十三日、中国も初戦でカナダに0−10で負けた。地元で屈辱のコールドゲーム。
日本の大学野球程度といわれる代表チームの実力では、世界の強豪を相手にするのは厳しい。
中国にもプロ野球は存在する。2002年に発足、複数の日本のスポンサー企業の支援などで、どうにか運営している。
日本プロ野球の球団が技術援助や人材派遣で協力するケースもあり、徐々に力はつけているが、
客席には閑古鳥が鳴き続けている。13億人の魅力に飛びついたものの、見切りをつけて撤退する日本企業も出ているほどだ。
「野球?そんなマイナー競技を誰が見るの」五輪サッカーを観戦した若者は冷たかった。スピード感がなく、退屈なのがその理由。
中国人は選手がダイナミックに動き、目の離せないスポーツを好む、と教えてくれた。
不人気のもう一つの原因はその弱さだ。開幕前、中国人に観戦したい競技を尋ねたある調査によると、卓球、陸上、体操などが
約60%に達した一方、野球は近代五種、トライアスロンなどと並んで最下位。「好成績を上げる可能性があり、
スター選手がいる競技に人気が集中している」との結論が出た。
野球が盛んな国は世界をみまわしても、日米などごくわずかしかない。次回ロンドン五輪では実施競技から除外される。
中国のプロリーグでは北京五輪後、存続自体が不透明との声も聞かれる。「世界の野球」の行く末は前途多難である。
2008年8月15日 日本経済新聞朝刊『五輪的生活』より

44 :
メジャーを参加させない限り、復帰させないよ。

45 :
需要がないんだよね

46 :
>>1
え?
もしかして、ようやく知ったの?
日本人ならとっくの昔にみんな知ってるよ。

47 :
ロンドンでクリケットが公開種目となり
その後こちらの方が五輪種目となりそう
10年後には野球人口の半分がクリケットに
ながれる

48 :
参加8チーム中3チームがメダルが獲れるという、大甘な競技で、予選すら通過できない星野ジャパン(笑)
その星野ジャパンに、金を貢ぎまくる、ENEOS、アサヒビール、ミズノのユーザ(笑)

星野JAPAN(笑)は豪華ホテルから退去せよ!
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/ootoko/1218895684/

49 :
たとえメジャーの選手が参加しても、ほとんどの国の人は誰??って感じだろうな
野球を知らない人が見たら、何を争っているのかさっぱり分からない謎の競技

50 :
野球はこの世から無くなって欲しい

51 :
キューバ アマチュアだけど何故か最強w
アメリカ 五輪に興味なし、3Aの選手を派遣
台湾   国内リーグがボロボロで瀕死状態
韓国   同じく国内リーグがボロボロで瀕死状態、だけど日本戦だけ奮起
中国   記念参加
オランダ 記念参加
カナダ  プロリーグ消滅
日本   ガチプロ集団、何故か1国だけ必死w

52 :
野球 ソフトボール無くなると
日本のメダル2個なくなるな!!
どうでもいいけど得意分野が無くなるね

53 :
>>47 そうなのか。クリケットの方がテレビ的にはキツいと思うが。

54 :
つまらなくて無駄に長い野球のVTRなんか流さないで、
体操やれよ。ホント野球は迷惑なスポーツだ。
ロンドンからなくなってよかったな。

55 :
BSよ、ぜんぶやれ。

56 :
ロンドンはクリケットを加えないからえらい。

57 :
>>56
やる前からイギリスとオーストラリアの金メダル争いが確定じゃないかw

58 :
イギリスでは野球と似た競技クリケット大人気
競技国数でも人口でも、野球とクリケットはライバルだから
ロンドン五輪ではクリケット優勢
2016年五輪開催地
東京かシカゴなら野球復活の可能性もあるけど
マドリッドやサンパウロならクリケットのままの可能性あり
クリケット
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
クリケット (cricket) は、半径55メートルほどの広大なフィールドで行われる野球に似た球技。
野球の原型ではないかという説もある。
全面芝のフィールドでプレイし、試合中にはティータイムもあるその優雅な雰囲気から、別名「紳士のスポーツ」といわれる。
イギリスで発祥したスポーツであるため、インド、パキスタン、バングラデシュ、スリランカ、イングランド、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、ジンバブエ、西インド諸島といった英連邦諸国などで絶大な人気を誇る。
およそ120の国と地域で競技されるスポーツ。
競技人口はサッカーに継ぐ世界第2位ともいわれる。
これはインドの人々の多くがクリケットを競技できるだろうという推定に基づく。
クリケットは野球と似たスポーツであり、投手が投げたボールを打者が打ち、打ったボールがフィールドを転がる間に打者が走る事で点を重ねるゲームである。
クリケットのチームは11人で構成される。試合中に1人までは交代が認められているが、この交代は怪我などの理由による交代のみで、基本的には最初から最後まで同じ11人でプレーする。
また交代で入ったものには、ボーリング等に制約があり、他の競技のようにまわりの選手と同様のプレーは行えない。
クリケットは他のイギリス発祥のスポーツ・ラグビーと似て、監督(マネージャー)が指示する事を許されておらず、試合中は主将(キャプテン)の指示に従う。
そのため、キャプテンシーも重要な試合の勝敗を決める要因となる。



59 :
野球やるならゴルフとかもいいかも

60 :
イチロー・松坂・松井・福留・岩村・城島・・・
メジャーも本腰入れてないんだから別にオリンピックで無くなっても良し!
WBCの方が楽しいしね

61 :
客観的に考えて
「アメリカ」対「世界」という構図で、
アメリカが「五輪野球はどーでもいい」
という感じになったので、競技人口が多いクリケット、ということなんですね。
なら、納得がいく。
クリケットは野球のルーツらしいから、
クリケットの関係者は現状は面白くないだろうね。
オーストラリアのサッカーのW杯予選が
クリケットのスタジアムで行われるのを見て
「何じゃこりゃ」と思っていたけど、そういうことなのか。
一度解説付きで見てみたい。
2ちゃんは勉強になるね。

62 :
>>42
残念な現実のお話をすると、アメリカじゃ五輪の野球中継は一切ないそうだよ
あの国は自分とこがNO.1で当然って意識があるから国際試合を見たがる人はそういないってさ
ついでにメジャーの選手がいない5流レベルの選手揃いのアメリカ代表ってのも人気がない理由らしい

63 :
開催国決定前に競技種目決まるんだよな
東京シカゴに期待していた野球豚哀れw

64 :
【野球登録選手数】
韓国  5,550人
日本  4,407,000人
【高校野球部数】
韓国 50
日本 4100
【プロの歴史】
韓国 20年
日本 80年
↑これだけ競技人口、本気度に差があるのに野球豚は
無様にチョンに惨敗しました
【結果】
サッカー→200ヶ国中16位
野球→5ヶ国中4位

65 :
2016年からソフトも野球も復活するやん。空手とゴルフが新種目で。

66 :
いいんじゃない、これで消えれば
もう恥の上塗りしないで済むし
道連れにされたソフトには同情するけど
世界的な普及度や人気を考えると仕方ないかも

67 :
五輪にはやる気のないアメと日本なんだからこのまま野球だけは復活しなくていいわ。
星野の糞采配でそう思った。

68 :
なにが世界に通用する日本の野球(笑)
今度のWBCは客間的に見るわ。負けることも覚悟して。
イチローだけ良くても勝てないし。

69 :
五輪に野球はいらんわ。あと男子サッカーもいらない。
ソフトは復活してやれ。

70 :
杉浦たちがキューバに立ち向かっていったときは感動したんだけどなあ
プロが参加するようになってから無様な醜態ばかりで成績も下がってる
ひたむきさも実力もないプロは五輪に出なくていいよ

71 :
>>69
つうかWBCもサッカーW杯もいらん。

72 :
>>70
激しく胴衣!!

73 :
ある意味アメってなんでも自分勝手。
メジャーなんて欧州は人気ない、見てないのにw自国でマンセー。
参加してくれるあこがれている国がいるから世界1だと思っている勘違いな場所。
サッカーはほんとに五輪でも世界で戦ってるなと思う。
参加国多いし。

74 :
>>69
>つうかWBCもサッカーW杯もいらん。
WBCはともかくサッカー世界一を満足に決めようとしたら2週間では足らん。
>>73
お前こそなんでそんな欧州マンセーなの?
アメは1国だけで欧州よりでかいし(ロシアのぞく)人口も同じくらい
いるし自国でマンセーで十分な規模があるんだよ。

75 :
>>74
別に球蹴り世界一なんて、選び出す必要もないだろ。
それもわざわざオリンピックでなくW杯と言う特別の舞台を作ってまでやることじゃない。
はっきり言ってスポーツの一種目としてのサッカーを特別視しすぎてるように思う。
正直なところサッカーはW杯廃止、オリンピックのOA枠廃止でいいんじゃないかと思うよ。
その代わりクラブチームの世界選手権みたいのを作ればいい。
それも毎年じゃなくて4年に1回ペースぐらいで。

76 :
サッカーみたいに第三国で予選やりゃ少しは国際化するんでないか?
インドあたり狙い目だと思うが。人口多いから100人に1人が興味持っただけで
2000万人の野球ファンが新規にできる。十年ぐらいするとその中からメジャー
リーガーが出るだろ。

77 :
球場の建設に金かかるっていうけどべつに球場作らなくても
広い原っぱがあればいいだろ?


だからソフトを復活してくれ
野球はなくて結構w

78 :
>>75
とりあえずお前がサッカーを全然知らないことはわかったからもういいよ。
サッカーは特別視されるだけの人気と儲けが実際にあるんだからしょうがない。
クラブチーム選手権は既にあるしチームは毎年変わるんだから4年に1回決めても
何の意味もない。

79 :
地方の空港にちょっくら手を加えるか、練兵場に線を引くだけでいい。
観覧席ぐらいなら工兵でも訓練がてらに駆り出せってとこだ。

80 :
>>78 まあまあ。だけどサッカーは五輪から追放。World Cupで勝手に盛り上がって
くれ、というのには同意するな。FIFAというかチームも全然協力的でないし、なく
ても何も困らないだろう。我々としては退屈なスポーツにテレビをジャックされなくて
助かるし、丸く収まる。野球はなくて良いのは勿論。

81 :
>>78
サッカーを知らないわけじゃない。
サッカーが嫌いなだけだ。
つうか、サッカーが嫌いというよりも、チャラチャラした日本の選手とサカヲタが嫌いなだけ。
特に世界レベルの選手のスーパープレイをしたり顔で話すようなサカヲタは大嫌い。

82 :
野っぱらでやって、見物人は尻の下に敷くシート持参。
野球の原点に帰ればこれだよな。

83 :
>>80
つうかはっきり言ってサッカーは日本で盛り上がる必要はない。
世界レベルでは優れた選手いることは事実だし、世界的な熱狂は認めるけど、
ことサカヲタどものそれを誇るような姿勢は許せないし、それに追随する必要はマスコミはないと思うんだよな。
正直、サカヲタの自己満足のためだけに、ユーロをあそこまで取り上げる必要あったのかいな?って思う。
それならもっと他のスポーツ取り上げてやっていいんじゃね?って思うし。
はっきり言って今の男子サッカーは、90年代半ばにW杯初出場を決めた辺りに比べて、
全然熱意とかそういうのがないんだよな。
正直世界戦とかやるとまだそれなりに数取れるみたいだけど、
はっきり言って他のスポーツだって同様の傾向があるからサッカー人気があるってよりも、単に惰性のように思う。
正直そこそこやってりゃ金はもらえる注目されるだから、そういうのなくなっちゃったんだろうね。
はっきり言ってサッカーは一度W杯予選落ち、五輪予選落ちぐらいのレベルまで落ち込む必要はあると思うよ。
一度世間から見放されるくらいのところまで落ち込んだほうがいい。
まあ野球はもっと酷いところまで落ち込む必要あると思うけど。

84 :
>>82
はっきり言ってマスコミに取り上げられてちやほやされてるスポーツは、
一度そのレベルまで落ちりゃいいのさ。
サッカーにしても野球にしても。
男子サッカーなんてなでしことの待遇の違いがありありなんだから、
一度ちやほやするのやめて、そのレベルまで落としてみるべきだと思うよ。

85 :
2016東京五輪で復活するって。

86 :
無駄に長い
激しさがない
アメリカとカリブと東アジアの2、3カ国だけ
グダグダした展開になりやすい

87 :
たぶん弱いチームのひがみ根性が野球やソフトを追放したんだろ。
強いチームは決まりきってるんで。

88 :
@攻守交代の際は投手以外は全力疾走
A一球ごとにいちいちタイムとって打席を出ない
この二つだけでぐっとスピード感が出る。

89 :
ソフトもそうなんだけど3回も負けてメダルが取れるシステムは改めた方がいい。
ソフトなんてアメリカに2回負けて金だからふざけたシステムだ。まあないに
超したことはないんだけど。

90 :
>>41
お前はシカゴにも東京にもプロ球団が使用する野球場があるのを知らんのか?
球場がある限り、野球は復活するんだよ。
逆に言えば、2016開催は野球ができる都市=シカゴか東京 となる。

91 :
どうせなら決勝トーナメントなんかやめて、各チーム二回戦づつの総当たり。
勝ち点で並んだときだけ一回戦きりの直接対決でよかったな。

92 :
最初から期待はしてない メンバーを見たら勝てるわけがない
すべては星野の責任 馬鹿だよ折角築いた地位を オリンピックの
監督なんか引き受けるんだもの?負けたら なら苦の底まで
落ちる事くらい 星野さんだったら解るでしょ 毎回 オリンピックは
期待された人で 結果が出せない人はボロボロになる それが
日本なの 悲しいね!

93 :
とりあえず四年後はないんだから、内向きのことを考えないと。
アマとプロをまたぐ組織を急いで作らんとな。特に高野連の馬鹿どもを駆除しないと。
アマチュア野球、特に高校野球が商業的に成功しないとダメ。デーゲームしかやらん、
坊主頭、一塁にヘッドスライディング。こりゃあ野球はダサいと宣伝する大会か?
監督が体罰したから被害者の選手が責任とって出場辞退。これは何をされても訴え出るな。
理不尽はお前が耐えろというメッセージなのか。
金属バットをやめることと、高校の野球部に企業のスポンサーを公認してやることだな。
それから、決勝戦くらいナイターでやれ。
甲子園へ行ったエースが「ダサい」なんて言われる現状ではだめだ。

94 :
ソフトもいらねーだろ
理由は糞つまんねーから!

95 :
    ヽV l |J| __」イ      r'´     -----     \多くの人の思いを背負ってマウンドに立った。
     / l| AlY_」L.. _       |_, -' ´ ____  `   | 思っていたより、いろんな意味ですごく重い
      | l| P|l  ! | l   / _, ィ7-‐7   ト- 、> 、\j
    / /| Al、 、_|」.ノ   / ̄ //|' 二´   `二ヽ} |`¨疲れよりうれしさの方が大きい。  
    / / | N>―、厶 -、/ / l / y'イ! 示    テ jj l次は2016年五輪にソフトボールがカムバックできるように
    l | l|  |∠二..__   |/_ l ハ ヘ 代チ}    代チ} ノ /} |: l貢献していきたい
   / / l|  |---==-'-‐'_ 」l:|ゝト `¨__ {!  `¨´  ム}/リ l|
   / l l|  |-、―-、_〉-f―1l|/ハ  ∨   ` マ   /イ|廴ソフトボールは9人でやる競技、1人ではできない
   l / l| 卜  ̄ヽ  _|  l  イl ト、 \   / /レ小 「  自分を信じるしかない
  / / /|!祝i 〉 ゙̄i/、l  l  |` | l> 二  イ /  \!   最後は気持ちが強い人間じゃないと勝てない       
  / | / !i  ∨i   l>、 `l  !  j/ ヽヽ ___///  _\   おいしいご飯と焼肉が食べたい
  |  l'  / !初 |.」  l  ヽ l  l /   | リ r- イ  |/     ヽ                        by うえP 
 / /   | !金 V!  l  | 自分を信じる力が大事      |  
 |  |  | i| メ Vl  l  」  !  !     t‐、r‐/         /
 |  l  |  |lダ Vl  lイ413球はありえないスゴさ  決勝は大きな変化を示した。各チームのレベルが均衡し、
 |  l!   l  |lル Vl  l     l  l _ ゝ-/―ァ‐ 、 \ その中で日本も米国もオーストラリアも高いレベルに成長した
 |  | ー‐! l」__」l_  l _.. 斗‐'´  |   | /    ソフトボールの大きな進歩、2016年五輪での復帰を確信している
  \!   ヽ」 /    ノ ̄` ー-、‐'´l | ___y'     ス |         by ISF(国際ソフトボール連盟)ボーダー会長

96 :
野球が無くなったら?
いいよー
見ないし

97 :
もう五輪自体なくせよ。
各種目の世界選手権だけで十分。

98 :
>>58
これはこれで面白そうだなw。
普通に野球の技術とかも応用できそうだし。

99 :
別に困らんな。審判次第でどうにでもできる競技を五輪で開催すると
酷いことになるだけだ。野球に限らずな。なくなっていいよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Q】 オリンピック 質問スレッド★2 【A】 (142)
メキシコ・ミュンヘン・モントリオール五輪D (114)
東京五輪の開会式に出て欲しい歌手は? (174)
太田が調子こいてる件について (107)
【国賊】2020年東京五輪を阻止しよう【税金泥棒】 (877)
★こんな 室伏広治は 嫌だ 29投目★ (761)
--log9.info------------------
ニコニコ生放送実況 Part4794 絶対に寝てはいけないGTA5・24時 (104)
ゼロテレビ総合 part10 (965)
【柴犬の】 仔犬実況スレ その2 (105)
ニコニコ生放送緑ちゃん実況 PART4128 (112)
【7011・7012・7013】三菱・川崎・IHI 47【重工】 (189)
【Xデー7/16】 大証単独上場銘柄総合 【流動性Up】 (226)
■■■明日の日経平均を予想するスレ21329■■■ (548)
【下手すぎ】どの地合でも儲けられない人専用スレ338 (461)
【8058】三菱商事143 (148)
【6079】エナリス5【俺と君とエナリ君】 (311)
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ3969【大人買い】 (395)
【6758】ソニー 337【天井早く逝ってくれ】 (505)
日経225先物オプション実況スレ13795 (1001)
◆◆◆10月の市況 その37◆◆◆ (901)
【2489】アドウェイズ7【株価がフリーコイン】 (896)
【8411】 みずほFG1042【家畜の勢い】 (654)
--log55.com------------------
呪いをかけるスレ
★情けないがらしいね負け組スレ
子供部屋おじさん
40歳過ぎて結婚してないやつwwwwwwwwwwwwwwwww
元いじめられっ子にありがちな事
ドラゴンボール集めたら何お願いする
【頭悪い】定時制高校に通っています【メンヘル】
中学の部活をまじめにやらない奴は負け組みが多い