スラックラインって楽しいよ2 (131) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テント内の換気・調温・結露防止について語れ (195)
イモトの登山を見守るスレ11 (730)
【FJALL RAVEN】 フェールラーベン (117)
日帰り登山 (104)
【貧弱は】クッカー総合スレ Part18【帰れ】 (110)
テント内の換気・調温・結露防止について語れ (195)

スラックラインって楽しいよ2


1 :2010/11/04 〜 最終レス :2013/10/12
いかがですか?

2 :
全然登山でもキャンプでもない。
板違い。

3 :
元々はクライマーの遊びだからいいんじゃね?

4 :
じゃあパラグライダーとかも良いのか?

5 :
アウトドア用品店に売ってるからいいじゃん。

6 :
全然良くない

7 :
アレってホムセンにあるラッシングベルトだよな
専用品買う奴はアフォ。

8 :
>>7
実際に乗り比べてから言うといいよw

9 :
この調子だと前すれの二の舞だな

10 :
>>7
ドッチモ乗ったことありますが、ホムセンのはベルトが薄く、長さが短い。
ちょっとジャンプしてテンションをかけると外れるから危ないです。
室内に張っておとなしくトレーニングとかなら使えると思いますが、
スポーツとして楽しみたいなら専用品がいいですよ。

11 :
保守

12 :
http://www.youtube.com/watch?v=iB6CBWdOhDU
とりあえず動画でも

13 :
ヌルい曲芸紛いは板違い

14 :
X-Sports板とかでも、確実にナメられそうw
気にしちゃダメよww
で、ちょっとやってみたら体幹鍛えるのにちょうどよさそうだし、
面白いしで買おうと思ったんだが、
どれを買えばいいかわからなくて。。。
簡単なワンメイクくらい目指して遊びたいけど、ジャンプラインってやつのがいいの?
やりこんで、感覚的に違いがわかってる人がいたら、
どんな違いがあるのか教えてください。

15 :
欧米ならいいかも知れんけど、日本の街中でライン張ったら怒られない?

16 :
>>14
GIBBONなら
クラシック・ファンライン
丈夫だし単発の技なら十分できる。
連続技になるときついかな?上手くなれば関係ないかもしれんけどw
ジャンプライン・サーファーライン
伸びが全然違う。
その分難しさもあるけど、将来的にトリックを考えているならこっちを買って損はない。
お値段高め。

17 :
>>16
ジャンプラインは伸びるんですね。
って事は、ブルブルが激しいのかぁ。。。(笑)
長く続けたいし、将来性がないとモチベーションが続かないので、
ファンラインとジャンプラインなら、ジャンプラインのがいいのですね。
お値段2000円差ならもう迷わないです。
ありがとう!

18 :
トリックまとめたサイト無いですか?

19 :
断然ジブラインがオススメ。
短く張ればいくらでも難易度下げられるからね。
耐久性ならクラシック。

20 :
>>18
http://www.youtube.com/user/GibbonSlacklinesUSA#g/u
http://www.sandiegoslacklining.com/
http://www.heywild.com/
http://slackline.snapmix.jp/

21 :
寒くなったけどラインに乗るとあったまるからTシャツでやってる。
夜でもTシャツ。

22 :
トラックの荷締めベルトで遊ぶな

23 :
体幹トレと思って始めたけど、さほど筋肉はついて無い気がする。
足は太くなった。

24 :
>>20
すげー
ありがと。

25 :
しかし盛り上がらないスレだね。
競技人口少なすぎ

26 :
1000人くらいかね????

27 :
テレビの朝の情報番組で取り上げられるくらいだから
レクリエーションとしてはそれなりに流行ってるんじゃね
競技としては・・・あまり魅力は乏しいでしょうなぁ

28 :
25ミリのラインだと難しくなる?

29 :
ラックが高すぎ

30 :
木に巻けよw

31 :
みんなやろうぜ!

32 :
寒い。
けどやり始めたら暑くなる。

33 :
24日のスッキリでスラックラインが紹介されるらしい。

34 :
>>33
見逃したー!
youtubeかなんかでうp期待・・・

35 :
面白かったよスッキリ

36 :
追記 番組では室内でやっていた
高さを変えられる巻きつける土台?でやっていたけど
あれさえあれば室内で出来るしいいなーと思った。
あの土台って普通に売ってるのかな?
検索したけどヒットしなかった

37 :
昔の家は柱や梁が有って色々遊べて楽しかった。
今の建築様式はつまらん。

38 :
>>36
スラックラックのことかな?
あれは高さ変えられないから違うか

39 :
やってみたいがどこでやってるかわかんない

40 :
>>38
自分もスラックラックだと思ったのですが
高さが変えれるとナレーションが入ってました。

41 :
4m程度の長さで高さが変えられる意味は皆無。

42 :
大阪でスポーツジムや教室スラックラインやってるところありますか?
小学生の子供が習いたいといっています。

43 :
無理矢理流行させようと必死だな。

44 :
習うより慣れろ

45 :
ブットバウンスあげ

46 :
スラックラインって子供に習わせるようなスポーツじゃない。
家族でわいわい楽しむスポーツ。

47 :
調教してサーカスに売り飛ばすんです。

48 :
子どもが自発的に習いたいって言ってんならいいだろ。

49 :
習うって何をお教えるわけ????
ジムに行くにしても小学生は保護者同伴が原則だし、いわゆる習い事にはならない。
どうせ保護保護者が一緒なら家族でやったほうが簡単。

50 :
教えてもらわないとわからないことってあるよね。
ブートバウンスやチェストバウンスとか。

51 :
チェストバウンスが上がらない
コツを教えてクレクレ

52 :
勢いが足りない

53 :
びびってる

54 :
ヤフオクに激安で出てるのって激安の荷締めロープだよな? 
おんなじの楽天にあるし

55 :
ただの綱渡り

56 :
まずは20m渡ってから

57 :
>>54
荷締めロープでもホームセンターで5000円オーバーしとるよ

58 :
ホムセンのは長さがどれも短い。構造も違って、端はフックで掛けるようになっている。
大きいのは買うだけ無駄高いし。


59 :
結局流行らず終わったな

60 :
これ公園でやってる人達がいるんだけど
木を傷めたりしないの?
大人があんな細いヒモの上を飛んだり歩いたりして
その負担は全部木にかかってくるわけでしょ
公園でやるべきことじゃないんじゃないの

61 :
公園は木に巻きつける行為は禁止されてる
見つけたらサクッと通報

62 :
ある程度太くて樹皮が弱くないなら問題なし。
むしろ木などに興味をもつきっかけにもなるから教育的にもいい。
木がかわいそうって感想は普段まったく木に興味のない人の感覚。
実際は木がどうこうと言いながらも、単に若者が集まるのが嫌なだけでしょ。
そういう場合は、素直に気味が悪いから集まらないでくれって言ったらいい。

63 :
>>62
バカじゃないの
じゃあ自分の家の柱でやりなよ

64 :
もちろん家でもやれるよ

65 :
公園で禁止されてるのは事実だよ

66 :
公園なんかでやるんじゃねー
てめぇのボロアパートでやってろ タコスケが!

67 :
残念な人が湧いてる
盛り上がってないからそれもいいかwwwwwww

68 :
公園なんかでしてりゃ、そりゃ苦情でるわ

69 :
スラックラインって楽しいよね。

70 :
さて、公園でも行くか

71 :
"でも行くか"じゃなくて"へ帰るか"でしょ君の場合

72 :
それにしても楽しいね、スラックライン。

73 :
スラックラインにしてもスケボーにしても、
公園とかで容認でなく黙認状態のものは大勢集まるようになったら嫌がられる。特に夜は
昼間に3人以下でゴミ拾いとかやりつつチマチマやってる分にはわりと黙認してもらえる

74 :
わざわざ駅前でやって通報されてるのがいたな
普及活動だとw

75 :
ほんと気持ち悪い公園はお前だけの散歩場所じゃねーんだよ
静かな場所がいいなら旅行にでも行けよ

76 :
>>74
高松のアウトドアショップだね。
迷惑な場所に張った挙句、スラックラインの認知度が低い被害者面してってアホ。

スラックラインの市民権獲得を願う僕たち。。。。
こんにちわ〜スタッフのたっぺいです。
こないだスタッフのマーシーと高松駅でスラックラインをしました。
その時のエピソードを語ります。
仕事を終えた僕たちは、バックパックにスラックラインを詰め込で、意気揚々と
自転車に乗り込み、"いっか"の一言だけをはっし、お互い会話をすることなく
丸亀町商店街を韋駄天のごとく走りぬけていきました。
シャレオツな僕たちは、サンポートを優雅にクルージングした後、高松駅に向かいました。
高松駅に着き、スラックラインを張れそうないい感じの電柱を見つけ、設置しました。
はじめだすと、通り行く人たち注目の的でした。
僕たちこれを狙っていたんです。少しでも多くの人たちにスラックラインに興味を持ってもらおうと思い高松駅をピックしたのです。
しかし、僕らの恐れいた事がおきてしまったのです。気持ちよーくプレイしている僕らの目の前に警察です
当然のごとく僕らに近づいてきました。どうやら苦情があったらしく、しぶしぶ中断しました。
僕たちは警察の方にスラックラインのなんたるかを語りました。
そんな僕たちに警察の方も市民権がとれるといいねと優しい言葉をかけてくれました。
スラックラインはまだ、一部の人にしか知られてないので、もっと多くの人に知ってもらい興味を持ってもらいたいです。
そーすれば、市民権獲得も夢じゃないでしょう。
レオニアはスラックラインを応援しています!!!
ttp://www.leonia.jp/blog/2011/08/000073.html

77 :
色々と痛いにも程があるよな…

78 :
警察も基地外の相手は大変だろうな。

79 :
スラックラインの市民権獲得は確実に遠のきましたね
恥ずべき行為を能天気にブログにアップってことはまだまだやる気充分ってことか・・・

80 :
これ買おうと思ってるんだけど、
一般的にどこに設置すれば良いの?

81 :
近所の公園の芝生のある所の木でやってます。
下がコンクリとかはやめた方がいいですね。

82 :
近所の公園の芝生のある所の木でやってます。
下がコンクリとかはやめた方がいいですね。

83 :
サーファーライン購入age

84 :
ラインのテンション解放する時
勢い良すぎてギヤに引っ掛かってラインがほつれてしまう

85 :
〉〉81
下が芝生だとアッサリ痛んでしまうので土や砂の上が望ましいかと。
もちろん、自宅の芝生なら問題ないのですけどね。

86 :
KING of SLACKLINE、日本人大杉だろw

87 :
WORLD CUP JAPAN TOURが中止になったので、日本人にがんばってもらいたい。

88 :
地味〜に大怪我しそう。

89 :
>>88
せいぜい打ち身捻挫骨折くらいだよ〜

90 :
骨折って大怪我じゃないんですか?

91 :
今日初めてスラックラインを知り、おもしろくて早速購入。
どれ買おうかと迷って結局長くてつぶしの効きそうなサーファーラインにしたわ。
届くの楽しみ。

92 :
大は小を兼ねるけど、長過ぎて用意と片付けが大変だぜ

93 :
クラシックの15か25
もしくはジブラインの15で迷ってるんですが
どれがオススメですかね?
最終的にぴょんぴょん跳ねるくらいのことはしたいのでジブラインでもいいかなとも思ってるんですが
しかしアマゾンで価格見るとクラシックの15と25は値段変わらないんですね。
むしろ25のほうが若干安いという。

94 :
さきほどジブライン買ってしまいましたわ。
届いたらちょっと頑張ってみます。

95 :
ちなみにギボンのスラックラインは、ネットではアマゾン、ヤフオク、ネットショップなどで買える。
色々比較してみたけど、個人的にはヤフオクで一番安いところを選んで買うのが最安値だと感じた。
サーファーラインで送料こみ15kぐらいだけど、もっと安いとこあるのかな。個人輸入以外で。

96 :
サーファー15kは安いですね。
お店で置いてあるの30kぐらいしてましたよ。

97 :
youtube見てたら小森純が一発で8m歩いてたんだがマジありえねえ。
本当に初心者なのかな?
まだ歩けない自分としては、なんかやる気なくす・・・
頑張るけどさ。

98 :
ライン落ちてしまう時は、たいてい上体が前屈みになってしまう時。
小森はモデルなので、姿勢がよかったから渡れたんじゃないかと思う。
まぐれかもしれないけど。
焦らずに頑張って。

99 :
おお、slacklineスレあったか
なぜ登山板に

100 :
100

101 :
本当に楽しいよね、スラックライン。

102 :
てっきりX板かと思ったらこっちにあったとは。
なんとなく板チの希ガス。


103 :
まとめられてたw
http://vipper4news.doorblog.jp/archives/2948177.html

104 :
こんな過疎スレまとめて誰が得すんだよ

105 :
スラックラインなんか競技人口増えたら絶対苦情増えるしひっそりとがいい

106 :
15か25mで迷ってるんだけど、大は小を兼ねる?

107 :
>>106
ラインをやる環境によるかも。自宅の庭とかで毎日できるようなら25。
公園とかで週1くらいしかできないようなら15でいいと思うけどね。
あとは幅1インチの18mの新製品が出てるよ。
日本で買えるかどうかはしらんけど。
http://www.gibbonslacklines.com/us/index.php?option=com_k2&view=itemlist&layout=category&task=category&id=49&Itemid=335

108 :
【マジキチ】 地上1800mに張られたロープを命綱無しで渡った男性が話題に
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1335155230/
アメリカ人男性が大自然の中で、命綱なしの危険な「綱渡り」に挑戦した。舞台となったのは、中国・湖北省にある渓谷。
地上1,800メートルの地点に張られたロープの上を、男性は両手を広げて、体を左右に揺らし、バランスを取りながら進んだ。
これは「スラックライン」と呼ばれる、スポーツとしての綱渡りで、使用される専用のロープは伸縮性があり、普通の綱渡りよりも難易度が高いといわれている。
男性は、およそ2分で、40メートルの距離を渡り切り、絶景の中、大声で喜びを表していた。
リンク先に動画有り
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221824.html

109 :
スラックラインの季節なのであげ

110 :
保守兼テスト

111 :
最近やたらとTVで紹介されてる
楽しそうだ

112 :
尼で3000円くらいでメーカー不明のが売ってる
買うかな
安全性と滑りやすさが気になるが

113 :
茗荷谷の公園でやってるのを見た 寒そう

114 :
これやるとクライミングスキルアップする?

115 :
クライミングとは別物じゃね?

116 :
>>112
結局どんな感じだったか知りたいw
安物買いの・・・じゃなければいいが

117 :
一年ほど前まで、スラックライン張れる公園一覧ぽいGoogleマップサイトなかったっけ?
買ったので参考にしたかったが見つからない・・・

118 :
ここまでマイナーだとは思わなかったw

119 :
ジターリング並で消えていくな。

120 :
検定受ける人とかいるの?

121 :
ジャンプがどうしても出来ない…
コツとかある?

122 :
>>121
ジャンプできないのか着地できないのか…
俺ははねた後の復帰がクロスラインになるので、ひたすらサーフィンを練習したらいつの間にか…ってな感じでした

123 :
>>122
ラインから足がどうしても離れないチキンなんだよ…
サーフィン練習すればできるようになるのか。

124 :
ラインが緩いと飛ぼうとしても足が離れなかったりするよ
がっつりガチガチに張ってみ?

125 :
>>124
ありがとう、やってみるよ。
サーフのラチェットでジブをガチガチに張って試みる

126 :
>>121
ラインのしなり、反発を意識してみて。
飛ぼうと意識しすぎると、重心抜くのが早すぎてラインがついてきちゃう。

127 :
一昨日はじめたけど、楽しい!
たいして動かない(動けない)のに汗ドバドバ
足裏筋肉痛だ

128 :
捻挫だけは気をつけましょう
パキッと鳴ってじん帯損傷する場合があるから(ソース俺)

129 :
スラックライン普及あげ

130 :
一回しかやった事ないけど面白かったな
あと場所が適当ならこれみたく幼女とお友達になれたりするし
ttp://www.youtube.com/watch?v=1w3hDk7hLmo

131 :2013/10/12
やりたいんだけど場所探すの面倒くさい
公園とか人目が気になって集中できないんだよね
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
月の輪熊 ツキノワグマ (210)
放射性物質が心配 (241)
一人でキャンプに行く人44夜目 (1001)
14サミッター竹内洋岳を語る その4 (124)
スカルパの登山靴 Part7 (152)
【だめよ】日本語版と英語版 英雄1人目 (150)
--log9.info------------------
川村陽介・8 (702)
【柳枝 ラムネ】神保悟志さん18【海堂さん 香川教授】 (232)
【帰ってきた】鮎川太陽【復活】 (345)
中井貴一 (116)
高野八誠 #八 (121)
Take2 東貴博 Part2 (212)
岸部一徳 三茄子目 (297)
遠藤雄弥の明日はどっちだ! 第6弾 (120)
【決め付け魔】 坂口亮二2 【説教魔】 (102)
【ゲキバイオレット523】三浦力【池田光流326】 (352)
【股旅】石川伸一郎【藤堂】 (435)
【とちはら】栩原楽人 part3【らくと】 (563)
【SPEC結当麻だよ】戸田恵梨香Part97【輝だよ】 (208)
【女優】北乃きい 99【歌手】 (289)
★★★井上真央★★★247 (600)
【あまちゃん】能年玲奈 Part58【ナチュレーブ】 (1001)
--log55.com------------------
今年に入って去年より乃木坂空気になってない?紅白以降ツイッターが欅一色なんだけど
【乃木坂46】与田祐希応援スレ☆42【よだちゃん】
最近の乃木坂が嫌いな人専用スレ★30
寺田オタが毎日みり愛・久保・堀を叩くので寺田が大嫌いになりました
寺田ブログの「混ぜるな危険」て運営に喧嘩売ってんの?
【乃木坂46】清宮レイ応援スレ☆4【レイちゃん】
来年成人式の与田祐希ちゃんのリュック姿
乃木坂が本当に恐れているのは日向坂だった・・・