【職人気質】小川キャンパル 2 (220) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イモトの登山を見守るスレ11 (730)
片山右京ってっ本当に落ち度はなかったのか? (313)
【FJALL RAVEN】 フェールラーベン (117)
【静寂】南アルプスを語りなおそう その20【喧騒】 (678)
(;'ー`) (244)
スマートウールPart1 (275)

【職人気質】小川キャンパル 2


1 :2013/08/16 〜 最終レス :2013/10/21
小川キャンパルの製品について語りましょう。
前スレ:
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/out/1295497714/

2 :
あ、なんだ
前スレ落ちてたのか。

3 :
カーサイドタープを実際購入した人に聞きたい
使い勝手や使用頻度はどんな感じですか?
ヘキサタープ、シールドタープ、テント持ち
車中泊用に欲しいとは思ってるのだけど、倉庫の肥やしになりそうで購入に踏ん切れないでいます

4 :
肥やし一択

5 :
カーサイドリビングDXでなくタープALのことかな?
どっちも微妙で肥やしだけど、タープALは買うだけ損
リビングDXは持っていれば便利ではあるけど、
ヘキサ持ってるなら車のルーフに純正の吸盤使って連結すれば、
ポール立てたり多少面倒でも車と一体感は得られるし
全然広いスペースが作れる
今や俺もリビングDXは倉庫の肥やしだw

6 :
3です
4氏、5氏ありがとうございます
質問はカーサイドリビングについての積もりでした
カーサイドタープALってのがあるのは知りませんでした
これはどう見ても微妙な感じですね
ご意見のヘキサを活用する事にしました
純正の吸盤を探しにいってきます!

7 :
しかし過疎るね
国内メーカなんだからもっと盛り上がって欲しいよ

8 :
悪い!
今回のキャンプには、クローカーを持ってこなかったんだ。

9 :
15年ぶりに買い換えを検討したが、小川らしい幕が少なく、黄門シリーズのような巨大幕を勧められた
金額も然り重量がぁ〜

10 :
ファミリーキャンプ初テント選びでピスタ5と*のアメニティドームで迷ってます。
設営のし易さ等アドバイスを頂きたく。

11 :
アメドの設営しかしたことないけどあまり変わらないんじゃないかな。
前室のスペースを確保するためのポールがどちらもあるけど恐らく荷物置き場にしかならないだろうし、
家族が寝るだけのスペースのあるシンプルなテント+タープが良いのではないかと個人的には思います。

12 :
>>10
誰でも何時でも簡単なのは小川
いたってシンプルだし吊り下げだから撤収も楽
タダ重い
慣れれば速いのは黄門
背も低いし軽いからね
軽いし組み立てる度に素材や構造に感心する
ランブリとスクートだったり多少違うけど小川も黄門も両方持ってる
ユーザー層は被るけど目的が違う
ファミキャンやオートキャンプなど長期用途ならスクート
駐車場から離れていたり天候が悪そうな時はランブリ
あとはタープの組み合わせで気分次第かな
先に小川ユーザーだったので、タープとか家具関係をそれで揃えた。
他社メーカーでも合わせやすい
黄門は黄門で揃えるから宗教じみてくるが、それをどうやって格好良く崩すかが面白と思っている

13 :
今年はキャンプ行けてない!
ほぼ1年ティエラしまいっぱなしだけどカビとか生えてるだろうか。

14 :
アドバイスありがとうございました。
色と天井の高さでピスタ5にしましたw
9月に初ファミリーキャンプ。
楽しみデス!

15 :
>>10
2+1までならポルヴェーラ、良かとよ

16 :
ツインピルツの使い勝手どう?
個人ブログ見てると絶賛しかないけどネガティブな意見も知りたい
三人家族で、古くなったスクリーンタープの買い換え候補なんだが

17 :
ツインピルツ使ってます
ネガティブ意見は思ってたより高さが低く感じるところです
やっぱり横幅があるからそう感じるのでしょうかね?
あと質問なんですけど、ツインピルツ用にインナー欲しいんですが、ハーフとフルどっちがいいですかね?
あと小川以外で代用できるインナーってないですかね?

18 :
どうしてもランステと比べたら狭く感じるね
9サイズ出したらバカ売れすると思う。

19 :
おれも9か15で出たら欲しい。

20 :
今日の 新作発表会行った人いる?
噂じゃ新しいてっこつが出るとの事

21 :
新しいてっこつかマイナーチェンジなのかはわからんね。

22 :
何かの本に載ってるらしいぞ
ピルツ系も新作あるのかな?

23 :
詳しくは知らないけど、ピルツはバリエーションが増えるみたいね

24 :
アマルディ6を購入予定なんですがインナーテント形が独特なので クッションマットみたいのってやっぱり自作しないとダメでしょうか?

25 :
OGAWA CAMPAL OWNER LODGE MINERVA 100
創業100周年記念モデル出すらしい

26 :
えええ!!!
早く言ってよ〜〜〜
買い換えちゃったじゃない
(ノД`)

27 :
安心しろ、30万だぜ

28 :
100周年にちなんで数量限定100張と予想
ちょっと多いか

29 :
今までバンドックで我慢してましたが
ポルヴェーラ買ってよかったっすわマジで。
超張り易い

30 :
>>29
コーナンオリジナルのブルーシートが
グランドシートにジャストサイズ。
インナー張らずにコットを設置、快適。

31 :
インナーがあえて小振りなところが気に入ってる。

32 :
先週日曜に、ティエラのシームテープ総張替えのためメーカー送りにしたが、
なかなか見積もり回答が帰ってこない。
幾ら位かかるかなぁ
値段によっては、ロッジシェルター購入に踏み込むつもりなのに…売り切れちゃうよ(TーT)
ロッジシェルター、モデルチェンジとか予定あるのかなぁ??
情報知っている方教えてください。

33 :
うちのティエラ4もシームテープ剥がれはじめたんで自分で塗り塗りしようと思う

34 :
タイムリーだがアーデインのシームテープ張り替えた
ついでに表からシームコートもぬりぬり
ところどころ防水コート剥がれてきてのはどうすればいいんだろう

35 :
>>32
あっても今より高くなるかヒサシがつくか若干大きくなるかぐらいで

36 :
>>34
防水スプレー+低温のアイロンかな?

37 :
本当に低温のアイロンって効くのか?
ウワサレベルのような・・・

38 :
来年から定価販売だぞ

39 :
>>37
俺も活水分解進んでベタベタだから、アイロン情報知りたいよ

40 :
ピルツ23かツインピルツか悩むー
今年中にツインピルツ23出ないかな

41 :
アイロンが効くなら加水ベトベトが直るって事になるのだが?
防水撥水効果が復活とかありえんと言う素人発想は間違い?

42 :
今年キャンプ始めて最初は番長テント、ホムセンヘキサでやってましたが夏の日差し遮るためにシステムタープdx買って非常に満足して小川が気にいりました
秋に向けてスクリーンタープ買おうと思い、
いろいろ調べるうちに候補に上がったのが小川のラナ
でもテントもついでに買おうかなーと思いつき、それならいっそのことロッジシェルター買ってしまうか悩んでます
夫婦、幼児2人なんでこれまで設営はほぼ自分一人でやってますが、ロッジシェルターの設営は一人では厳しい?
最初は安価なもので試して徐々に自分にあったキャンプスタイル確立して、必要なものを買い直して行けばいいのかもしれませんが、どうせ買うなら長く使えるいい物買いたいです

43 :
ロッジシェルターは屋根畳みをした場合1人の方が設営しやすい
慣れれば設営、撤収も10分でできる

44 :
>>42
基本一人で建てられないテントやタープは無いよ
ただ強風時など悪条件時にどうやってしっかり設営するかが勝負
ペグやロープを仮設に使いながら工夫することが重要
ペグも数種類、多いかなって思うぐらい持ってる方が安心
設置環境似合わせて道具を工夫すれば大丈夫だよ
俺も同じ家族構成だけど、テントもヘキサもスクリーンも全部自分で設営・撤収してます!

45 :
ところで、ロッジシェルターのモデルチェンジ自体はあるのでしょうか?

46 :
ない
ミネルバが新しくなる

47 :
新しいミネルバは30万円で40キロ

48 :
>>43>>44
レスどうも
一人でも立てられるなら、安心しました
インナーテントとストーブ買うことも考えると大幅に予算オーバーだけど…こうやって迷ってる間に今季分は売切れるんですかね

49 :
すいません俺はラナを1人で設営した事がないヘタレです… ラナの設営も1人で出来ますか?

50 :
>>48
ストーブはシーズンオフの方が安いと思うよ。
ランタン等と併せて燃料を統一した方が良いよ。
俺バラバラだけど趣味だからそれはそれで楽しい。

51 :
>>49できます。

52 :
>>51
ありがとうございます。
やはり出来るんですね…
何かコツがあれば教えて頂けませんか?

53 :
>>52コツねぇ。。。
やる気の問題でしょ。
http://katachikara.naturum.ne.jp/e1303981.html
情報収集するとか身体使う以外にも努力が必要と思う。

54 :
情報収集ってググるだけだろw
やる気あっても背がないとダメなんじゃね。脚立とか悲しすぎる

55 :
ラナって設営大変だね

56 :
>>53
ありがとうございます。
この方のブログは初めて拝見しました。
参考にして頑張ってみます!

57 :
ティエラを買おうと思い早2年。来年こそと思い相談したら5万までってw
このままだとピスタ5だぁぁぁぁあ

58 :
ロゴスならおつり来るでw

59 :
>>58
おつりはいらないよ。
ものが違うから。
駄菓子屋のミニカーとトミカぐらい違う。

60 :
>>58
>>59
お前らwwwww 俺を追いださないでくれ…

61 :
>>60
追い出す?悪魔祓いか。

62 :
>>61
チクショウ… 荒らしでもないのに…
あぁ低収入って辛いw

63 :
コルマン→ウェザマス270
スノピ→→アメド
ユニ→→→レボ
小川→→→ピスタ5
選ぶ権利あって良かったな

64 :
>>62
そういうことか。
何も小川のスレに来なくても。
小川は値段に見合った品質だとおもうよ。
でも、運良く雨風無ければオーバースペックかもな。

65 :
なんでコンパクトアルミテーブルなくなったの?スゲー欲しいわ。
ヘリノックスに合わせるテーブル開発中?

66 :
>>63
5万ならアメドはLで買えるだろw

67 :
>>62
ちなみに今は何使ってるの?

68 :
>>64
いやいやw 小川テント持ってるわww
子供増えたしテント古いから買い替えで嫁に相談したら5万…って…

69 :
この贅沢者

70 :
>>63
アメドはいらないよ。

71 :
>>67
スクートの小さいタイプだぜ!
PVCベタベタなのよwww
大人2子供3人じゃ狭いwwww

72 :
>>70 同意
名前知らんがデカイ2ルームは認める、

73 :
>>71
その人数で広さを求めるなら。
ピルツ7を買って、お主はオープンタープ下か、野宿でござる。

74 :
>>65
支那共が金せびってコスト見合わなくなったんだろ
海外生産が仇になった

75 :
>>73
うむw 夏はモスキート軍団と小競り合いって おい!!
質問です!ピルツって風に強いのか?
子供の寝相悪いんだが ゴロゴロアタックぐらいでも真ん中の棒って平気?

76 :
>>71
5人ならティエラもワイドじゃないと、お父さんは前室でコットだな
ワイドいっとけ。PVCってベタベタになるのか。何年でなった

77 :
>>75
おそらく風には強くないと思う。
ゴロゴロアタック然り張り綱の張力によると思われるが、寝返りで大破なら小川泣くな。

78 :
>>76
ティエラはフルクローズ出来るから前室コットは耐えられるだろ。冬以外は。
予算五万でティエラも程遠いのに、ティエラワイドなどと。親身に考えてやれよ。

79 :
>>76
おk! ティエラワイドだな!!
了解し……お前ww 10万オーバーだよw
PVCは たぶん7年ぐらいだと思うなぁ。すんごいよw ペタ ペタって感じ。
ゴロゴロアタックに耐えれないテントはダメだな。あの破壊力とプレッシャーはハンパじゃないw

80 :
来年から5%から20%価格上がるみたいよ。
小川に限らず。
原料の石油製品の高騰と為替の関係で。

81 :
なので、買うなら残りの在庫がある今です。
煽ってると思うなら、メーカーや、ショップに聞いてみるといい。

82 :
>>79
7年でなるのか。うちのティエラ、4年くらい経つんだけどペッタペタになるの?
言われてみれば昔よりペタペタしてるような気も・・・
>>78
よし、じゃぁヴェレ・・・

83 :
値上げって良く聞くけど本当なのか…
なんか嘘かなぁーなんて思ってたりしたんだけどさぁ(涙
>>82
たぶん保管場所によると思う。うちは庭が芝生で角ッコに物置置いてるのよ。家は真南ね。庭は常に高温ww雨振れば芝生だから多湿www のダブルコンボだから余計だぜ!
お前のも後1回オリンピックがくる頃にはセロハンテープみたくなるぜww
>>82
ヴェレー帽だろ?あれ被ってる子ってカワイイよなぁwwwwww

84 :
>>83
値上げ情報仕入れてティエラを早急にポチりなさい。きっと君の魂は救われるであろう。
PVC嫌いならティエラ5 exには未練はないだろうし。

85 :
>>84
ポチって犬か?
俺カード没収されててないんだけどw
値上げ情報マジなんだな?絶対本当だな?
本当なら明日嫁に頼みこむ!
男の土下座を見せてやるぜwwww

86 :
値下げしない小川だから消費税upの場合そのまま値上げはするだろ

87 :
>>83
そっか。保管場所には気をつけるよ。いい土下座できるといいな。

88 :
>>85
間違ってもネットで買うなよ。
俺は価格の最安値より一万円程度安く買えたから。

89 :
おk みんなありがとう!
明後日オデコに包帯巻いてる奴は俺だからなww オデコが腫れ上がるまで頼み込んでみるぜwww ダメだったら優しくしてねw
保管場所と子作りは気を付けろよw

90 :
テント持ってんだったらヘキサも持ってるだろ。ピスタでエエやん。安いわりにイイテントだと思うけど。それに、必要だったらロッジ後で買えばいいんじゃないの?

91 :
>>88
そうそう、おれも安くしてくれたわ。
チョロッっとかま掛けたらあっさり引いてくれたwww
ついでにファイヤーグリルも付けてくれた。
>>85
店頭販売で販売員と仲良くなっておけばいろいろ得だよ。
肝心な物は店頭販売、消耗品やどーでも良いようなものは
ネットだな。

92 :
お前ら ただいまw 今日は静かだな…
昨日は、ありがとう! 今日嫁さんにお願いしたよ。結果は………









見てから考えます。だってwww
感触としては悪く無かったからイケそうだ!

93 :
連投すまん。値上げは本当だったよ…
馴染みのスポーツ店(小川取扱)に電話して聞いたら10%〜15%って言われたぜw 週末行く事を伝えたら来年の値段教えてくれるってwwwww
そんで、なんか設営してある?って聞いたらティエラEX ワイド ファーロ 茶コルマン2ルームあるってさwww
さぁさぁ見て決めて下されwww おねげぇしますだwww
すまん ちなみにブログ漁るとティエラ1人で余裕に作れるみたいだが本当か?そこ教えてくれ!!

94 :
せっかく家族で行くんだしみんなで立てようぜ。
慣れたら一人でもだけど、家族で協力してこそテントに愛着湧くってもんよ。

95 :
嫁にはST見せて、ワイド買っちまえよ
>ティエラ1人で
最初にポールを4隅に刺すのと幕体をテッペンに載せられれば一人でたてられる

96 :
ヴェレーロにしろよ

97 :
ヴェレーロならティエラexのほが良いよ。

98 :
豪雨にあっても大風が吹いてもテント内で安心して過ごせる
真夏でも涼しいし
それが当たり前だと思ってたよ
先日お手軽1泊キャンプ用に設営簡単な外国メーカーのオシャレな2ルーム買ったのよ
嬉しくて早速キャンプに行ったさ
ところが・・・
夜暑くて寝れね
たいした風吹いてないのにポールがポッキリ
そこでやっと気が付いたよ
このテント
高かったけど、最高のテントだったんだと
ティエラ5EX

99 :
ティエラは一人でもへーきだよ
でも2人のほうが確実で早い、ベレーロとワイドは難しいと思う。
小川ユーザーが増えるのは嬉しいが設営のこととか考えると
コルマンのウェザーマスターの方が似たサイズでは楽かも。

100 :
うむw テントに愛着!!!とてもイイ言葉でこざる!
素晴らしい(涙……
でも1人で設営するハメになりそうwまぁ一番下の子が3才だから致し方あるまい。1人で作れ事に安心感ww
昨日ティエラでは狭いかもしれないと意見を頂き やはり!と思っていた次第… ヴェレーロもイイテントだろう!
しかしティエラに惹かれている…
何故だ?何故だ?
ベェレーロを良く知らないからだww
だからティエラが一番欲しいw無知だからなw
店に行けば、ふふふ……
(嫁は大は小を兼ねる病なんて言えないwww)

101 :
>>99
連投すまん 現小川ユーザーだぜ!
えっ?ワイド辛いの?どこら編だ?どこら編が大変そうか教えてくれ!
ポールが前後ないからティエラより簡単って誰かのブログに書いてあったんだが?

102 :
ティエラロングが出るよ
あとはパラディオの側面にドアが付いたの

103 :
ティエラロングって本当に出んのかい?

104 :
ティエラワイド持ちだが、でかくて背も高いので単純にフライを掛けるのが大変。
1人だと天頂を跨がせるのに手間取る可能性大。

105 :
うちはSTだけど、SSTをちゃんと広げるのが上手くいかなくて一人じゃ無理。
よじれちゃったりちゃんと四角くならなかったりでイライラしてしまう。
上手い方法あったら教えて。

106 :
>>105
SSTを角を一カ所ペグで仮止めして、捻れをなおしながら最終的に四隅を仮止めして、仮止めのままポールを組み立てて歪みを調整してる。

107 :
>>104
レスありがとん!
大変なのはフライを揚げる事かぁ… 確かにバカデカイもんな〜 高さがあるからフライの設置で腕がパンパンになりそうw

108 :
>>105 SSTの角にあるリングに仮ペグ→真っ直ぐ張りながら4箇所リングに仮ペグ→でテープにペグ大丈夫。SSTを2周する事になるが四苦八苦するなら この方が早い。

109 :
やはりそうか。
手伝ってくれる妻と意思疎通がうまくいかず、毎回取りあえずの言い合いになってしまうw
今度から一人でやってみます。

110 :
>>107
一人でやるにしろ二人でやるにしろ自分は踏み台(ミニ脚立)を持って行ってる。
踏み台はジャグ置き場として使って荷物を増やさないようにしてるよ。

111 :
>>105
対角の長さの物を余ってるガイロープなんかで作っておくと良いよ

112 :
>>111
頭良いなw
ロープ真似させてもらうぜ!

113 :
>>109 感謝の気持ちを忘れずに

114 :
>>101
何を使ってるの?
上に書かれている通りなので追加は無いよwww
おれはEXだけどやはりフライをかけるのに苦労しているが
嫁が手伝ってくれるし適当なポールで下から押し広げたりしている慣れればOKだ。
友人がヴェレーロもちだがフライをかけるのに踏み台を使ってる。一人では無理そう
ラナなんかはもっと大変かなとも思ってるいるが、今年中に買いたいところだ。
一人で建てるのがメインで、ワイドやティエラ並みの広さが欲しいならコルマンWMみたいに
スリーブに通すタイプの方がいいと思うがな。

115 :
後はアレだな、ベルクロとポールの位置が毎回合わないのはご愛嬌。
いつ引きちぎれるのやら。

116 :
日頃ザックにリヴァーレ背負って(日よけ用ポール込み総重量2.2kg)2ー3泊のお手軽キャンプなんだけど
だいぶへたってきたのでステイシー購入しようかと迷ってます
たしか3.9kgなので現状より+1.7kg、1.5Lペットボトル一本分+αの加算…
電車とバスを乗り継いでのソロキャンプなので、地味にこたえそうなんですが経験談などお聞かせください

117 :
リヴァーレ、こんなのです
http://ktnr.air-nifty.com/photos/060408iwakura/06040803.jpg
http://img02.naturum.ne.jp/usr/toot/DVC00157.jpg
日よけ付きで他におすすめなどがあればお願いします

118 :
ツーリングテントなら来年アーデインが復活するよ
3.5キロでステイシーより軽いよ

119 :
ティエラの幕を一人で張る簡単な方法誰か教えて。
ポールまでは一人でも問題無いんだけど、幕は毎回イライラする。

120 :
風下から風上に向かって幕(幕を風で膨らます)を被せる。

121 :
>>120
これうまくいくとマジ一瞬で被せれる
風下のフックをSSTに取り付けて被せると更にいいよ
だけどいつも都合よくいい風吹かないんだよね

122 :
車洗う時に使うハシゴ?真ん中に天板があるの。あれ使えば幕はイケそうって思ってるけど荷物になるから持っていかない…

123 :
>>122
クーラーボックスに乗りなはれ。

124 :
>>123
だなw

125 :
ティエラstなら余裕だと思うがEXって210Dのフライだっけ? あれは重いし滑らないから大変だろ。

126 :
>>125
そうなんだよね、最初からすこししっとりしてるし。
俺は後ろの跳ね上げ用に使っているプッシュアップポールで下から押し上げながら
被せている。実際には頂点の部分だけポールで引っ張ってサイドは単純に
引っ張るだけだけど。

127 :
フライ掛けはST→ワイド→EXって感じだな。ワイドは大きくて大変 EXは重い滑らずで大変か。高スペックならではの悩みだな!
所で純正のインナーマット みんな使ってる?うちは買ったんだけどホコリ被ってる。

128 :
ティエラの時は必ず使ってるよ!
しかし、1年以上ティエラ出してないけど・・・

129 :
>>128
やっぱり使ってるんか。エアマット穴空いたからだしてくる。

130 :
おまえらって偉そうにしてるけどヂビなんだな

131 :
ヂビ

132 :
まずSSTを広げる(ネジレ無し)だいたい真っ直ぐになったら前後のフレームを組む。
それから対角アーチを組む。全てフレーム組み終わったらスベイルジョイントを上に押す。ガッって押すとジョイント部が抜ける可能性があるので適度に。
スベイルを上に押す事によりフレームの広がる力を利用しSSTが広がる。ここで初めてペグダウン。だ。

133 :
フライは掛ける側の真ん中のベロクロ止めて後は、前後左右に掛ければ大丈夫。

134 :
その真ん中に幕を載せるまでが大変って話をしてるんだけどw

135 :
いつも、SSTのペグダウンしてた(^^;)
次からはペグダウンは最後にするわ。
でも、ロッシェル買ったからティエラの出番は今後来ないかも(>.<)

136 :
俺もだ。
なのでSSTが微妙に歪んでいるとテント自体が歪んでしまう。
仮止めしたSSTはペグ抜いてもフレーム倒れない?

137 :
>>134
すまんかった。それは頑張ってくれw
説明下手ですまん。ペグはスベイル押して広がったら初めて使う。SSTの仮止めとかには一切使わない。仮止めすると広がる力を利用出来ないから。

倒れる心配は分かるが倒れた事無いから大丈夫だよ。

138 :
よく判りました、ありがとう。
キャンプ行きたくなってきた!

139 :
うちもファーロ買おうとおもったがEXっちゃんのインナーテント寝る前だけに設置にしたら十分だったw
インナー設置は5分かからないから これでイイや っとなった…

140 :
SSTにペグ打たないで建てたことあるけど、ポールDのテンション高いから、そこのジョイントが外に広がって浮いて、
隅が引っ張られて長方形崩れるよ。まぁ浮いたところでペグ打っちゃえばいいんだけど

141 :
来年から値上げするし 定価販売規定だから現状2万超えるのは今年 買った方がいいな。
はぁ…

142 :
>>141
そうなんだよな、なんで定価販売になったのか知りたいところだ。
*並みの保証はしてくれるのだろうか?それなら文句は無いんだけど。
来年買う予定にしていたんだがラナかヘキサどちらかは今年買わないと・・・
ティエラ持ちなんだが優先順位からしたらどっちが先かな?
春が我が家のキャンプ時期だとして

143 :
俺ならヘキサだな。
上にも書いたがティエラ持ってるならインナーテントは寝る前に付ければ(シートは敷いておく〕丸々リビングとして活用出来る。インテント場所はお座敷スタイルで。
ただヘキサの代用はティエラ跳ね上げだけで済まないからな。

144 :
>>118
(゚∀゚)キタコレ!!
DX2がやれてきたので壊れるころに新アーデインが安くなってるだろうw

145 :
エスタシアじゃなくて なんだっけ?前にあったPVC底のテント あれも復活するんでしょ?

146 :
>>132
スイベルな

147 :
>>146
おっおう…スマん

148 :
>>145
リサービア?

149 :
たぶんリサービアじゃね?

150 :
エスタシア、形良かったんだけどなぁ。
如何せん2ルームの広さが確保できんかった。

151 :
そこでアルマディ
確かにエスタシアの方がかっこいい。でも使い勝手はアルマディの方がいいんだろうな

152 :
>>143
ありがと
参考にするよ
タープならシステムヘキサかな。

153 :
>>148
>>149
あぁたぶんリサービアだ。モヤモヤ取れたありがとう。
アルマディ見た事ないな…売れてなさそうだけどもw 設営超簡単なんでしょ?売れても良さそうだけど 何かあるのかな??

154 :
>>153 リビングの形がダメ それに高過ぎる。
あの値段出すなら小川ユーザーはロッジかティエラEX買うよ。 あれは失敗としか思えん。

155 :
しかし軽いのは他にはない魅力。

156 :
うん、確かに高いよね。
父子キャンプには良さそう。

157 :
お前ら土、日はいないんだなwww
少し前の予算5万男だ。
明日 店にオープンと同時に凸してくる。我の目的は1点のみ!!
嫁さん2時から美容室だから押し切るつもりだwww

158 :
検討を祈る

159 :
>>157
グットラック!!

160 :
>>158
>>159
あwりwがwとwう。
明日に備えて今から夜勤です..w
うはっ行ってきまーすノシ

161 :
ロムってろ

162 :
お前らwww 今 買ったぞ!w
俺はやった やったんだァァァ

163 :
そうか、やったか。おめでとう
ワイドとかすげーな

164 :
ワイド買ったのか!!

165 :
うはっw俺が書く前に書くなバカちんwww
グハっおうよ!ワイド買ったぜっwwwあのデカさハンパじゃない… 正直1泊は面倒なサイズだがイッタったw
値段はワイドは定価から30%
PVCグランドシート20%
純正インナーテントマット20%だ!
ここからウケる 嫁探したらユニのキッチン見てて 「これも安くならないの?」って結局ユニの2バーナーとキッチンスタンドもイッタw 俺は燃料の形違うから色々面倒臭いなぁって言ったらユニのランタン持ってきて「これは?」って嫁さんイケイケで、まじ俺が濡れたわw
結局ユニ3点も20%してもらい最後にはユニのステンレスカップ?あれ貰ってきたww

逆転ホームランだぜwww お前ら感謝だぜぇ!

166 :
マジでワイドいきやがったwww
さすが男の土下座はすげぇな。夜勤頑張れよ

167 :
本当かよ?羨ましいなw 予算5万だったのにワイド買ってキッチン揃えてる所がw
15万超えてるよ。うん超えてるね!
仕事頑張ってくれ(笑

168 :
土下寝という荒技が残っているぞ

169 :
>>163
>>166
>>167
お前ら ありがとうw これで追い出されないで済むwww
明日から仕事頑張るよん&#10548;&#65038;

170 :
>>168
ミネルバ行くのか?w

171 :
釣りじゃなくて本人?
ワイドって25s位あるんだよね?
さっさと試し張り写真うp汁!

172 :
>>171
アホwこんな板で釣りするかwww
それに俺はROMってる方が多いぜ!
しかさ噂のフライシート掛け……正直EXの比じゃないな。
天井が高い+幅… 慣れるしかなさそうだよw

173 :
予算5万男、ワイドおめwwww
よーし俺も迷ってたステイシーポチるわ

174 :
>>170
子供撮るからとデジカメで1デローザいってしもーた(´・ω・`)

175 :
>>173
ありw
よーしポチってしまおうぜw 大丈夫だww
どーにかなるwww

176 :
今日 EXを買ったのに霞んでみえる.
ティエラワイド凄いな。おめでとう!

177 :
>>176
いやw 君もおめでとうだww
我が家は子供が3人だからワイドなだけだ。正直EXのスペックは最高クラスだと思うぜ!!
しかしリサービア復活 本当だったよーん!270×270で210d? 83000円?かな?
チッョト惹かれてしまったが値引き無しじゃー……辛いよトラさんwww
店員言うには定価販売に従わない店舗には卸しませんって小川さんか言われたそうな。
何処行くんだ小川w

178 :
来年の新製品の噂まとめ
ミネルバ
アーデイン
ティエラロング
パラディオ 側面ドア付
リサービア
シャンティ

179 :
あとピルツの赤色

180 :
>定価販売に従わない店舗には卸しません
独禁法違反で訴えろ

181 :
>>179
これはイイと思います。写真で見たけど好きになった。

182 :
>>181

183 :
>>181
ゴメどんなのー?

184 :
ピルツの茶色いとこが赤いだけ
俺は茶色の方が好きだ

185 :
>>176
おまえもおめ!!
おれもEXだ、フライが重いからな家族で仲良く設営だぞ。
この流れ見ていて思ったのだが一人で設営できるが2人以上の方が
設営しやすい小川の幕って、設営から家族、カップルでキャンプを
楽しむテントかもしれんな。
一人でも・・・ってとこがミソだな。2人以上で仲良く設営もいい!

186 :
>>184

187 :
>>184
度々ごめんなさい
ありがとうーーー
茶色のトコが赤いってことは
レッド×サンドてことかな・・・・・・・
やっぱり
ブラウン×サンドのほうがよさそうですね

188 :
>>185
ありがとう。実はベロちゃんと迷ったんだけど区画サイトでティエラにヘキサ運用したくて買ったんだ。
ブログ見てるとベロちゃん少ないのもありましたけどねw

189 :
俺もハイバックチェア欲しいんだよな。
ポチる?ポチらないか・・・・ うーん

190 :
スノピ、ユニはオーソリティセールの20%OFFで買うからまだいい
小川が定価販売になったら定価で買うしかないのか?

191 :
定価でピルツなら要らんな
ティンティピいくわ

192 :
マジでキャンパルも終わってしまうぞ

193 :
もう後が無いから苦肉の策の定価販売なんでしょ
購入者は他に流れていよいよ終わりが来るだろう…
アフターサービスはどうなってしまうんだろうね

194 :
>>190
昨日EX買った店は早期割なら20%割り大丈夫だと思いますだって。でも新商品なんかカタログだけで決めるからキツイだろうけどね。
後 春と秋前にSALEするから その時は15%割りらしいよ。実際 買った所は定価販売は最初だけかなーw なんて事も言ってましたが来年にならないと分からないでしょうねー。

195 :
大きい買い物は今年中に済ました方がいいよな。消費税も上がるし。

196 :
シナ製造で利幅デカいはずなのに
ただでさえ消費税増税で消費冷え込むの間違いないのに実売価格値上げって経営者馬鹿ですか?

197 :
>>196
そのシナ製が問題。今 中国の人件費はバカにならない位高い。だからインド バングラ辺りに新工場を作る会社が増えてる。
人件費高いでも新工場作る金ないです・・・・の会社は本当に大変なんだよ。

198 :
シナの人件費高いなら国内生産に戻してほしいよね
Japan madeなら定価販売でもユーザーは納得するよ

199 :
>>198 ノーマルティエラで15万ぐらいしそうだけどなw

200 :
新ミネルバはMADE IN JAPANで30万

201 :
昨日ワイドを買った予算5万男だwww
持ち帰りオープン!!!でけぇっw
ウヒョーwwwww
まだ キャンプ行かないし物置きじゃなく2階の空き部屋に置いておこう!(ダンボールごと)おっ重いww 重過ぎるやろw
ダンボール持ちにくいー……
ハァハァ 2階に着いが、あれ?あれ?ヤバスっwww


腰痛なったマジ辛いwww
今から医者行ってくる………

202 :
>>201
俺はロングまで待とうかな
荷物の写真うpよろ

203 :
>>202
昨日写真でみたけどティエラの長いだけだったぞw
メッシュ少ないし うーんって感じだったな。あれならベレーロでいいんじゃないの?
うpは待て 試し張りでするよ…痛すぎw

204 :
>>201
貧弱だなw
お大事にwww

205 :
そんなので車に積めるのか?w
取りあえず早く治して、うp待ってる。

206 :
>>204
貧弱じゃない肥満だw
185センチ 85キロだwww
変わりに俺のハイボール腹うpしようか?
wwwwwwww.

元々 腰痛持ちなんだぜ!!スポーツ腰痛だったけど年には勝てないな。はぁ……

207 :
遠慮します

208 :
とりあえず痩せろよww
せっかく買ったワイド持ってギックリでキャンプお預けとかそんなオチはいらないwww

209 :
>>208
先生にも言われたよwww
長引きます?って聞いたら うーん君次第かなーwって おい!!
腰痛いし病院つかれたから一杯やるわw
いやー秋口にキャンプ行くわ!行くよ………

210 :
>>188
おれも一緒だwww
定価販売になるなら今年中にヘキサも買わないとな・・・
システムヘキサとフィールドヘキサどっちが使いやすいか
現在妄想中だ。
ところでシステムヘキサのセッテイングテープってどの位の長さ
なのか教えていただきたいのですが。

211 :
ワイド5万男を見てたらスガスガしい気分になったw
ハイバックチェア家族4人分とピルツのハーフインナー買っちまうか!
今フルインナーなんだがハーフの使い心地はどうですかね?

212 :
俺いままでテント+スクリーンとかで、個別設営してスクリーンでは換気しながら暖房器具、テントはAC電源でホットカーペットとかが多いんだけど。
ティエラとかピルツなど一体式の前室で暖房器具使った場合の、インナー部分の換気方法が分からない。
幕全体は換気されているけど、インナーの換気って全面オープンなわけ?
インナーの方が換気率低くて危険なイメージだが?

213 :
インナーで火器は使わないからそこまで気にはしていない
ホットカーペットと湯たんぽ位だから。

214 :
>>213
ですよね。
同じアウター内にいるんだから、インナーだけ余計に換気するとか必要ないよね。
アウターでしっかり換気されていればいいんだから。

215 :
お前達 最近会話ないから何か買った話しでもしてくれよ……

216 :
じゃあ
ロッジシェルター買いました
giコットも家族分あります。
寝るだけならコットだけでいいかな?
インナーも欲しいけど、高すぎるから迷ってる。
定価販売になる前に買ってた方がいいんだろうけど。

217 :
ピルツ15にrevo4入れて、インナー無し部分でフジカをつける予定
ちょっと高地だから、寒さ対策。
念のため一酸化炭素探知機も設置。ピルツ以外、初めてのことが多くて、ハードル高いわ

218 :
>>216
適当なロッジのインナー調整して入れたら安くすむよー。

219 :
お前らネタあるなら書けよw
しかも良いもん買ってるし!!俺なんかハイバックチェアごときで悩んでるのにさ……

220 :
自分、10年以上前前にふじみ野のWILD1でスクリーンキャビンHG買ったんすけどこの先どうなるんすか?

221 :
ティエラのリビングシートってリビング全体の広さカバーしてないんですか?

222 :
>>221
ggrks

223 :
>>222
こういう残念な方がいらっしゃるんですね。

224 :
>>218
それ考えたロゴスのとかつかないかなって
でもケシュアをカンガルーで行くよ
ロッジシェルター意外と狭いから入らないかも

225 :
>>221
インナーテントに敷くマットの事だったら全体に広がるよ
デカくて収納場所に困る

226 :
>>221もカタログ見ればすぐわかるような質問するから>>222のような言われ方するんでしょうね。
ティエラのリビングシートはリビングサイズ(リビングの床面積)よりかなり小さいサイズになってる。
イメージとしてはSSTの範囲がリビングシートの部分でしょうか。

227 :
訂正
イメージとしてはSSTの範囲がリビングシートの部分でしょうか。
  ↓
イメージとしてはSSTより10cmから15cm小さい範囲がリビングシートの部分でしょうか。

228 :2013/10/21
ポルヴェーラぽちったった。
将来的には狭くなるだろうけど、それはその時考えようw
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山小屋でありがちなこと (497)
スラックラインって楽しいよ2 (131)
【FJALL RAVEN】 フェールラーベン (117)
愛用のストーブ・バーナーは?65Fire目 (419)
貧乏ながら登山を始めるスレ98 (250)
スマートウールPart1 (275)
--log9.info------------------
GUITAR (158)
No.9 ナンバーナイン (132)
恋人にしたいニカ系女性アーティストは? (112)
i podでシャッフル再生してはじめの10曲を晒せ (250)
【:】BOARDS OF CANADA【゜】 (118)
エレクトロニカ初心者が聞くべきアーティスト2 (529)
TSUTAYAはじまったな (218)
ポストロックしりとりヽ(`Д´)ノ (235)
●Andrew Chalk● (134)
兵庫県の中学 パート10 (109)
東海の中学 総合スレ Part5 (108)
全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.66 (154)
■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)7■ (107)
広島の大職一バンド Part3 (800)
全日本吹奏楽コンクール&#10025;名演を語る (193)
千葉の中学★Part6 (646)
--log55.com------------------
【道を】チケットストリート2【極めろ】
【売れない?改悪?】正直、ヤフオク疲れたスレ82
史上最低の作戦・ヤフオク仕様改悪問題総合スレ 72
【描き手】ヤフオク手描きイラスト76【雑談】
サンデー】ヤフオク くじ総合スレ 38【他 スクラッチ】
【愚痴】ヤフオク雑談スレ213【議論】
ヤフオクID 出品制限・停止者が集うスレ Part25
天晴れ京都府警サイバー犯罪対策課 近藤雅典 検挙