1read 100read
テレアポ (305) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
セブンイレブンでバイトしてるヤシ集まれ!Part292 (509)
アスクルで働いてる人 Part11 (151)
まいばすけっと 9店目 (188)
【KFC】ケンタッキーinバイト板 51羽目【ケンタッキー】 (216)
アスクルで働いてる人 Part11 (151)
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)バイト板13 (176)

テレアポ


1 :2011/12/14 〜 最終レス :2013/10/18
取れる人
取れない人
離職率bP

2 :
てすとしますがかまいませんよねこんなすれっどだれもみないしかきこまないんだしりさいくるりさいくるっと

3 :
取れるにはどうすればいいの

4 :
ぶっちゃけ金に困っても二度とやりたくない
特に派遣のやつは歩合給が無し、交通費無しで糞

5 :
よっぽどお金に困ってなければ
やらないほうが吉

6 :
サボリまくっても管理者怒らないからいい
シフト勝手に組まれて都合が悪くても自由にサボれる

7 :
別にしゃべり疲れるほどやる仕事でもない
休みたくなったら無理せずに休めばいい


8 :
一番つらいテレアポって何なんだ?

9 :
テレアポほどやりがいが無い仕事はない
学生さんのお小遣い稼ぎレベル

10 :
不平不満を感じる人が多数いそうな仕事なのに盛り上がらねぇスレだな

11 :
テレアポもテレマも法律で規制しろ
迷惑極まりない

12 :
運が悪いせいかよく逆ギレするdqnに当たるorz
早く契約期間終わってくれ

13 :
高校中退で職歴が無い引きこもりでもできますか?

14 :
振り込め詐欺と勘違いして逆ギレするドキュンにたまに当たるけど我慢できれば誰でもできるよん


15 :
>>13
できるよー!時給もそこそこ高いし基本個人プレイだから
よっぽど厳しいところじゃなきゃ人間関係とか関係ないからなー
 
いくら逆ギレされたって相手の顔みえないし楽だよ楽!
でも確かにやりがいは感じられない

16 :
出来ても出来なくてもみんなすぐに辞めてくし慢性人手不足だから
性格的に他では雇われない人やら前科持ちでも大体誰でもなれるんだよ

17 :
上の人間もたまにクビにならないのか不思議なくらい性格が微妙なのもいる
もがつく会社とか

18 :
喪死喪死はとりあえず評判悪いね

19 :
あそこは時々スレに来るような下らない恋愛ネタで話を反らそうとする根性曲がったやつしかいない
いつか潰れてしまえばいい

20 :
はなぐそHOTLINE

21 :
楽なテレアポって何?

22 :
今日も仮病使ってサボッた
休日で寒いのに夜9時までやる気にならない

23 :
保険の資料送付案内は簡単だろうか?
契約まで担当するなら大変だろうなと思うけど
送付案内で募集してても両方担当するようになるのかな・・・

24 :
>>14
そもそもDQNはアポなんかやってるお前の方だし、
あと「逆ギレ」の使い方がメチャクチャw

25 :
ロクデナシの巣窟w
うちだけ?

26 :
>>21
調査アンケート
コルセンの中でも一部の大企業にのみ委託される特に楽な仕事
新聞読んでると
テレビ東京日経新聞合同調査
委託先○○って書いてある

27 :
数年前テレアポしてた会社は1日でクビにする見切りの早い会社だった。
自分は半年続けて自己都合で辞めたけど
辞める時に、たまたま運よくアポ取れてただけで実力じゃないからと
社員に捨てゼリフ吐かれたよ。

28 :
連日連夜、時間も無視して平気で電話をかけ続けてくる。 ほんと迷惑だらけ。
法的規制が必要だわ。 

29 :
毎日のように着信があって、かけ直しても着信拒否。 たまに出ても無言。
後になって分かった。 迷惑の極みだわ。 

30 :
ネット回線の営業系のコルセンって大変かな?

31 :
070(ウィルコム)使ってテレアポしてる業者って、どこ?  しつこく電話かけてきてるだけど。。。

32 :
>>30
俺もイーモバの発信やるから、コレが気になる
つーか今日派遣先の人と顔あわせだわ


33 :
まぁ、たぶん大変なんだろうけど
やるおの解説みても大変そうだしな
だれかの体験談聞きたい

34 :
取れる人は毎月必ず契約取ってるよ
太陽光とかオール電化商材でね
取れない人はすぐ辞める
あと電話かけまくって色んな人が電話にでるからさ
色々ストレスとかで辞める人が多いね
図太い神経と契約取れるなら時給も他で働くよりいいし
肉体的には楽で神経的にきついって感じの仕事かな
俺は5年以上テレアポ販売やってます。

35 :
>>31
070はPHSからの発信で
固定電話よりコストが安いので
使ってる業者が多いです。

36 :
会員への案内ならリスト見て架けるより
やりやすいかな?

37 :
テレアポの求人、多すぎて
どこが優良なのか判別つかない。

38 :
バイト?
バイトならどこもかわらないんじゃね

39 :
リサーチ業務とかアンケート調査とか曖昧な表記の会社も多い 問い合わせてみるとテレアポ

40 :
書き込みないね。
今から面接!

41 :
>>40
何系の面接ですか?
どんな面接だったか教えて

42 :
>>41
インターネットの光を勧める?感じ。
面接凄いしっかりしてたよ。
目の前にボールペン置かれて貴方はこのボールペンを売るとしたらボールペンに興味のある方、興味のない方どちらの方に売れると思いますか?
こんな引っ掛け問題楽勝w
迷わず興味のない方です!何故なら興味のない方に興味を持ってもらえたらそこから広がるからです!って言ってやったわ。
答えは両方に売れるだったw
そのくらいの気持ちでやってくれってよ。
まぁ他に見つかったからやらんけど。
参考程度に。

43 :
>>42
テレアポの面接って面倒なこと聞いてくるんだな。
繋ぎに応募してみようか迷うな・・・

44 :
毎回毎回迷惑なんだよ!
今度ウチにテレアホしてきたら全力でガチャ切りしてやるからな!

45 :
新聞の無料購読の案内してる人いない?

46 :
四月に面接で今働いてるけど
思ったよりいい感じに働けてるわwww
やる夫の解説見たりしてビビッたけど案外順調に仕事させてもらってるわ
売ってる商材がいいからかな・・・?
ちなみにネット回線系のテレマな

47 :
合ってるんじゃない?
合う合わないすごく分かれるらしいし

48 :
あらゆるテレマしてるけど今働いてる所のしらみ潰しに汚染されたリストじゃどんなプロでもとれねーよ。だが新人が運だけでたまに取れるもんだから… 上の奴は自分もかけてみろよ(怒)現場がわかるはずだ

49 :
>>48
人とかが少なくて小さい規模でやってるとこは
そうゆうの分かってやってると思うんだが
そうじゃない所は結局とれなくてつぶれるんだろうな

50 :
6月からテレアポのバイトすることになった。1日五時間。周りの意見悪すぎて今から不安。怒鳴られたときの対応教えろください。

51 :
>>50
http://yarusoku.blog10.fc2.com/blog-entry-23.html
アフィブログでよければ・・・
自分も興味あるんで報告よろしく
参考までに性別と年齢教えてよ

52 :
>>50
なんかここって受信するテレアポなのか発信するテレマなのかが
あいまいだよな

53 :
>>51のやる夫がやってるのはテレマな

54 :
>>50です。
>>51サンクス(・∀・)!!!
女 23 暇潰しでやろーと…名も知らない小さい建築会社に応募。ちなみに発信。即決。しかも私と女の子2人の三人だけ。

55 :
>>53 スマン。テレマってなに?しかも>>51の携帯からじゃ見れなかった(´;ω;`)

56 :
テレマとテレアポの違い(テレマーケティング)
テレマーケティングというのは、自社の購入や資料請求、来店など、現在、または過去において、何かしら、ご縁をいただいたお客様に対して、目的を持って電話することを言います。
テレアポは、テレフォンアポイントで、全然知らない、ご縁のないお客様に対して、アポイントを取ることをテレアポと言います。
電話営業は電話で販売や契約を目的として、トークを組み立てて、電話でより最短に販売、契約を達成することを言います。
テレマーケティングは、あまり導入されていない企業は非常に多いです。
例えば、過去に、皆様はいろいろ商品を購入したり、サービス受けたり、エンドユーザーとして、たくさんの企業とかかわりがあると思います。

無知ですまぬ。テレアポ≠テレマなのね。

57 :
契約済みの人に追加オプションチャンネルの案内する発信は大変ですか?
やりやすいアポって何ですか?
浄水器は全く取れず辞めました・・

58 :
>>57
浄水器とかお年寄りをダマして契約とる様な感じだろ?wwww
けっきょく契約とりやすいテレマとかアポって商材がいいのとリストがいい事が
条件なんだろうな

59 :
>>54
建築会社のテレアポってどんな事するの?
発信?受信?
不動産に興味ある人にかけるのかな

60 :
あまり件数取れなかったら、自分を雇っている分、赤字になっているだろうと思い、
責任を感じて自分のほうから辞めてしまいます・・・・

61 :
>>60
責任感じる前に数字とらなきゃな
どこでもそんな感じになるんだろうけどなぁ

62 :
数字取れなくなってくるとリーダーとか社員が冷たくなり
呼び出されて暗い気分になるような事ばかり言ってくるけど
どうしたら取れるようになるか改善点をアドバイスしてほしいもんだ。

63 :
>>62
自分で聞けよwww積極性がないからとれないんだろwww
とれてる人のマネするしかないよな実際
あとは根気でかけまくる

64 :
エヌケイクリエイトという会社が毎週55人募集してるけど
働いたことある人いる?
保険の資料送付らしい

65 :
日払いが多いけど、入っていきなり日払いできるの?

66 :
>>65
そんな事電話して直接きけよwww

67 :
>>64
俺も今日タウンワーク見たんだが先月募集してたコルセンがまだ載ってたわ
人が集まらなかったら集まるまで募集するしかないんだろうな

68 :
http://99q.info/ero

69 :
みんなのとこのインセンティブって一件どんくらい?

70 :
>>59
>>54です。
白蟻…とかいうやつ。仕事初めて一週間経つけどガチャ切りすごいね。ノルマないから気軽にやってるけど。
腰痛がやばいわ。

71 :
CTネットワーク
車買い取りセンターZEALのコールセンター部門
止めとけ。

72 :
電話した次の日に面接で、即日からやることになったんだが、そんなもんなの?

73 :
>>72
そんなもn

74 :
>>70
ノルマないとかクソ楽じゃん
でも腰痛持ちならコルセンとか激務だな

75 :
お前らなんのテレアポ?
俺は光

76 :
テレアポやってる奴腰痛平気なの?どんな工夫してるの?
クッションあるの?

77 :
目標はあるけどノルマは無いとかって募集してるけど結局ノルマだよな

78 :
>>77
ノルマは達成できないとクビになるような数値の事だろう
目標はいるのが気まずくなるだけ

79 :
>>75
漏れはモバイルルーターのテレマ

80 :
4日目にしてもう嫌になってきた。

81 :
今日からだわ

82 :
研修ってなにやるんやろ

83 :
>>82
とりあつかう商品説明

84 :
今さらなんだが>>34の人ってまだこのスレ見てるかな?
俺の所の上司もよく「取れるやつはどんな商材でも取れる、取れないやつはどんな商材でも取れない」
って言ってるんだが。
取れるヤツと取れないヤツの違いってなんだ?
取れないヤツは取れるヤツになろうとしないから取れないのか?
それとも取れないヤツはずっと取れるヤツにはなれないのか?
自分の上司に聞けば一番はやいんだが。いろいろな人の意見を聞いといて損はないと
思ってレスしてみた。おなしゃす!

85 :
今まで色々なテレアポやってきてSVもやったし、どこの会社のどんな商材でも結果だしきた俺だが、今やってるNTTのはまるっきり取れない。未経験の新人が棒読みで取れるんだぜ?なんでや?

86 :
埼玉県の某店でNTTやってるけど会社が方針しょっちゅうかえるし 最終確認も下手。絶対潰れる。

87 :
商材変わると全然とれなくなったりするよね。
300万以上のものの時は楽勝でウハウハだったのに
今は30万のもので絶不調。
っていうかさ、個人宅の固定電話相手のテレアポって時代遅れだよね?
出るのはジジババ、ガチャギリ、番号通知で掛け続けても常に留守電。

88 :
月曜日からデビューだわ
光なんだけど、どれくらい契約とれるもんなの?
一日一件とか?

89 :
>>75
内容は回線等の案内業務です!的な?
ジョブセンスやフロムエー等で募集よく見るんだが…
やはりノルマあったり精神的に大変…?

90 :
>>87
まぁテレマ自体何年も前からあるからな
いくら商材がよくても向こうは全く話聞いてくれないからな

91 :
>>86 テレマで潰れる会社 1、マニュアル、会社の方針がよく変わる。
2、最終確認の人とファーストコールで取れた人との連携が取れてない。
自分は都内でテレマしてるけど、最終確認の人が上手。アポインターの話口調など理解してるから。

92 :
続き。やっと取れたファーストコールを落としちゃうような人がいるとこはハッキリ潰れる。件数あがらないからね。その会社が潰れるまでいるか早いとこ転職すすめる。がんがれ。

93 :
また続き。
最終確認て、ある程度知識あればファーストコールより楽。 ただ確認するだけだ。 件数あがってないような会社は最終確認の人も手が空いてる時にファーストコールかけてファーストコールの重みを知るぐらいしないと。

94 :
>>93
禿げ同。最終確認なんて、ふるいにかける作業だから楽ちんだよな。一番大変なのは安い時給と糞リストでアポ取らなきゃいけない俺ら。なのになんで取れないの?と聞いてくる馬鹿社員。おまえ一時間でもかけてみろといいたくなる。

95 :
管理職もたまには初心にかえる為にアポ取りやるといいのにね。
頑張っても取れないときとかスランプってあるし。
やみくもに怒鳴られてるとストレス倍増&余計ダメになる。

96 :
>>95
管理職もかけるべきだよね。会社の成績悪いなら。 まぁ 実際かけて取れなかったら恥ずかしいだろうからかけないと思うけどw

97 :
>>96
本当はその恥ずかしい姿が見たいw
実際にやったとしても大差ないか
下手したら管理職のほうがアポ取れないかもねw
でも、管理職の意識改革の為にも
隔離して個室からでもいいから1日アポ取り実践日とか作って欲しい。
会社の成績が悪いからw

98 :
管理職もアポ取りしてみろ。有能な経営者はとっくにやってると思われ。
どんな仕事でも上のものが底辺で働いている人たちの
状況 実態を知るところは伸びる。

99 :
テレアポの面接行ってきて来月から。会社が小規模で怪しいとこだから、二、三ヶ月 時給荒稼ぎしたら辞めよっと。取れなくていずらくなる前に。このスレ読んでテレアポはかなり大変みたいだし。
また報告する。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ピザハット inバイト板 Part23 (120)
警備のバイトって実際どうなの? (409)
客室清掃してる奴ら、ちょっと来いよ part7 (159)
サンクスでバイトpart52 (136)
【期間工】質問スレッド Part26【期間従業員 (1001)
神社の巫女だけど質問ある? (202)
--log9.info------------------
【芸術は】爆演愛好家の集い【爆発だ!】 (125)
下野達也さんを考える (352)
序曲「1812年」 (113)
サー・チャールズ・マッケラス追悼スレッド (159)
【苺】栃木のアマオケ 【干瓢】 (354)
??? 顔を見たことがない(なかった)音楽家 ??? (112)
名曲と駄作ってどうやって判別するの? (167)
宇野功芳といえよう (281)
【のだめ】上野樹里ちゃん語るべ3【映画】 (288)
指揮者で音楽が変わるってホント? (220)
【現代のBACH】シュニトケ【ポストDSCH】 (364)
矢代秋雄 (431)
ついにゲソヲタ同士のオフが実現か (107)
おまいらゲソなんか聴くのも作るのもヤメチマエよ (461)
微分音の探求が、ついにポップスにまで及び始めてい (103)
【天才】吉松隆【現代音楽の神へ】 (100)
--log55.com------------------
海外の「拷問の家」から500人の児童を救出。全裸で鎖に縛られ、金持ちへ性奴隷として出荷するためSM調教を受け続ける [748768864]
【速報】3代目ラブライブ「虹ヶ咲学園」アニメ化決定!! ラブライブは再び社会現象になるか [933662325]
年末見知らぬ街のビジホで過ごすの楽しすぎワロタ [399259198]
元開発者「Windows95には3500個のバグが残っていることを知っていましたが、そのまま発売しました」 [687522345]
【悲報】自民党さん、カジノ客の勝ち金を免税にする事を正式決定ww ※なお競馬は賭け金⇒勝ち金の二重課税 [204160824]
【自転車】ルイガノからこれで良いんだよって言うロードバイクが発売される だいたい10万円 [663277603]
おまえらの幸せってなに?何をしたら喜ぶの? [886034557]
嫌儲グラブル部 [996793302]