ピアニストの映画 (263) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どんな難しい曲が弾けるかを自慢するスレ (312)
【演奏会に】演奏効果の高い曲【おすすめ】 (886)
暗譜にかける労力は異常 (469)
苦手なピアニストを書くと皆がその魅力を語るスレ (701)
×××タバコは耳を破壊する××× (287)
中学生☆今が試練の真っ只中☆ (265)

ピアニストの映画


1 :2005/07/02 〜 最終レス :2012/12/10
どうぞ

2 :
>>1
久々に笑っちゃった
全然OK!でもしばらくは私のスレっていうか
マイスレッドにこもります 今の新参は昔の
VIPを知らないから困るでしょ?

3 :
>>1
shine

4 :
海の上のピアニスト

5 :
戦場のピアニ(略

6 :
ピアニスト
・・・せめて主人公がもう少し綺麗だったらマシだったのに・・orz

7 :
・便利なリンク一覧

■ピザーラ 
http://www.pizza-la.co.jp/index.php
■ピザハット
http://www.pizzahut.jp/
■ピザ・カルフォルニア
http://www.pizza-cali.net/
■ピザ・ステーション
http://www.pizza-station.co.jp/main.html
■ピザ・ロイヤルハット
http://www.royalhat.com/index.htm
■ドミノ・ピザ
http://www.dominos.jp/
■ツーウェイピザ
http://www.twowaypizza.co.jp/
■Netピザのナポリ
http://www.napoli-pizza.jp/
■アオキーズ・ピザ
http://www.aokispizza.com/page2/index.html
■ピザ・ダイナー
http://www.diner.co.jp/

8 :
つっか、映画のピアノ弾くシーンって、殆ど体の動きがウソ臭いね。
ウッディ・アレンの新作メリンダメリンダを見てきたが、あれじゃあ音は出ん。
音楽好き?な監督だけに、かなりガックリ。

9 :
リストマニア

10 :
ピアノレッスン

11 :
アマデウス
・・超短期間の集中レッスンでモーツァルトの協奏曲を弾けるようになったそうな。
 成せば成るって奴でつね。

12 :
>>5
将校の前で弾いたChopinバラード第1番の再現。
あのシーンでは実際に弾いてるのかな。
妙にゆっくりした動きに見えた。

13 :
>>12
あれは弾きマネ。
でも弾きマネのためだけに本物のピアニストに集中的に訓練してもらったらしい。

14 :
「戦場の〜」は二人羽織状態で手だけピアニストで弾いている場面もあるそうだが、
どこなんだろう?

15 :
海の〜は全て自演だってさ!
ティム・ロスは演(技)奏の達人だね!
指を見る限り間違ってないよ!
漏れ上級者だから分かる。

16 :
>漏れ上級者だから分かる。
('A`)

17 :
コンクールをテーマにした映画があったな。テレビで少しだけ見た。
ラストで主人公がプロコの協奏曲3番を弾くんだが、恐ろしく殺伐とした演奏だった。
もしかしてコンクールへの批判を込めたシーンなのか?と思ったり。

18 :
そのDVD探してる。題名おしえろ。
ティムポは悪役が多いからドウもね。

19 :
キムタク

20 :
自分もコンクールの映画でタイトルが思い出せないのがあって探しちゃったよ。
映画に使われたクラシック音楽の1、映画に使われたクラシック音楽の2
このサイトのデータ量すげー

21 :
愛情物語とかは知ってる人いないかな。自分はカーメン・キャバレロの演奏を
聴いたのがきっかけでショパンを好きになったなぁ…。

22 :
>>21
ノクターンOp.9-2を世に知らしめた映画だね。

23 :
その曲を聴いて自殺者が続出したとかゆう超暗い映画があったよ。
あんまり見たくねえなあ。

24 :
恋のゆくえ

25 :
ドキュメンタリーなんだけどフジ子とキーシン見た。
レベル違いすぎw

26 :
私が今まで見たピアノが出てくる映画。
シャンドライの恋
ピアニスト
海の上のピアニスト
月光の夏
ピアノレッスン
戦場のピアニスト
シャイン
機会じかけのピアノのための未完成の戯曲
ほかにも見たかも

27 :
4日間の奇蹟?もピアニスト関係の映画かなぁ・・・?

28 :
んだね
月光1楽章と子犬のワルツくらいしか有名なクラシックでてこないけど

29 :
あっ あと東京タワーていう映画、ピアノはでてこないけどクラシックがかなり使われていてよかった。
アルペジオーネソナタ、マーラー9、ラフマニノフ2とか

30 :
ピアノマン。(未来形)

31 :
やはりピアノが出てくる映画は文学的・芸術的なんだろうが、
一言で言うと暗い映画が多いよな。
例えば海ピのメインシーンであるピアノ対決が最初から最後まで続く映画とか
出てきて欲しいな。
それぞれのピアニストの生き様を少し加えてもいいけど。
漏れ的にはモートンよりもテイタムのオマージュきぼん。
ピアノマン(未来系)もテーマからして暗いからなw

32 :
レイを誰も上げて無かったね。
テイタムちょっとだけ登場したよ。必見だね!

33 :
Rayは最後糞泣いた。アカデミー主演男優賞のことだきゃあるっちゃな。
ピアノ対決は俺も好きなシーンだぞ。ってか喪前は漏れか?

34 :
4日間の奇跡も暗すぎだよ!むかつくな!!
ピアノ弾く人が鬱病になっちゃうよ!

35 :
明るく楽しいクラシックピアノ映画はないのか。

36 :
映画じゃないけど仔犬のワルツとかゆうドラマが、
史上最強に暗いかなと。
またまた映画じゃないけどロンバケが明るいかなと。
展開は有り得なすぎて見てられんけどね。

37 :
仔犬のワルツはしょうもなさすぎて笑った。
月光の夏は、暗いとかそういう次元じゃないね。

38 :
>>17
コンペテション

39 :
すまん、コテが誤爆した

40 :
>>39
言われなかったら気づかなかったのに!!
なんてコテなのよ!
「ピアニストを撃て」はガイシュツ?

41 :
さて。休みなので何か借りてくるかな。

42 :
既出は除いたとして、
ゲイリー・オールドマンのベートーヴェンのやつ?
ティム・ロスのピアノ演技指導した人と同じ人に付いて練習した
らしい。
I am samのお隣のおばあさんもダコタファング預かってた時に
弾いてなかったっけ。
アマデウスはチェンバロだしなー。

43 :
海の上のRストは私です。

44 :
海の上のピアニスト
これ当然フィクションだよね。
トランペット吹きが語るピアニストの話。
だから船の上の話は全部トランペット吹きの記憶の中の世界。
流れる曲はトランペット吹きが聞いたピアノの旋律という設定。
状況的に曲の譜面など残ってるはずもなくイメージで語られる旋律。
ピアノ対決の曲は練習曲風で、指がよく回って激しい曲を弾いたから
勝ったのではないかという印象すら受けた。曲の内容はともかくとして。
話がうそ臭くて入れなかった一作品。

45 :
ピアニスト
音楽学校の名の知れた先生だけどピアノの外の世界のことは知らない。
その主人公が若い男の生徒に溺れて身を滅ぼしていくお話、だと思う。
映像的にあまり美しくなく、愉快な話でもない。
フランス映画だといわれればそれまで。

46 :
コーエン兄弟のバーバーって映画でベトのピアノソナタ使いまくってた。実際に劇中でも悲愴第二章を何回か演奏してた。使ってたのは30番とか25番とか、あまり他では聴かないようなのもあった。内容も面白かったしオススメ。

47 :
お盆休み

48 :
見たいのがビデオしか置いてなかった。勘弁してよ

49 :
なんか、たしかアメリカ映画で
ピアニストを志す若い音大生たちの青春映画があったな
ええと「コンペティション」とかいうの
コンクールでピアニストどうしのカップルが
どっちも本選に残って戦う、っていうやつ
主人公の男性俳優がちょっとやさ男すぎたけど
なかなかいい映画だった
ベテラン、サム・ワナメイカーが若者たちを見守る
指揮者の役だったが、バーンスタイン意識しすぎてたな

50 :
>49
未知との遭遇に出てたおっちゃんですね。
真似事でも、プロコ3番や皇帝をちゃんとした
指使いで弾いているのにはびっくりしました。
よく見ると、トムとジェリーだって正しい音弾いてたりする所が
アメリカモノはおもしろい。
あとは「シャイン」とかガーシュインの伝記映画とか
演奏(のフリ)がまともかも。

51 :
海の上のピアニストは曲普通に良かったけど
対決んときの曲が最悪だったな。まずモートンとの対決なのに最後は完全にエッセンス違った上に
技巧見せてただけだ。モートンの曲は半分に省略されてた、
盛り上がるってとこで曲締めるのはまじで萎えた。

52 :
海の上のピアニストって面白いの?戦場のピアニストは面白かったけど

53 :
シャインの俳優さんは本当に弾いてますよ。
リストすきなんだろうな。ため息とハン狂2番とか弾いてたし。熊蜂もひいてたけど。

54 :
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~megu_i/

55 :
>15
オレも海の〜は全て自演って聞いてたけど、弾いてないっぽい。。
前、DVD借りたらメイキング映像入ってて
2人とも運指をピアニストに習ってたし。

56 :
>>53
ため息弾ける俳優って凄いな。音大生でも弾けない奴のが多いのに。
シャインって見たことないけど、どんな映画?面白い?
ビデオ借りてこよっかな〜。

57 :
もう自演なのか釣りなのかわけわからんけど!
海ピは弾いてる箇所が違いすぎて笑えるぞ、相を金でて とか モートンの人とか!
それからシャインはほぼ全てヘルフゴッドが演奏してて俳優は全て演技! 一部CGを使用してる 子供の演技はめちゃくちゃで弾いてる箇所も違うぞ!
釣り師Rよ、糞野郎

58 :
とワンレンジにマジレスしてしまった
ワンレンジも一緒にRよ、禿げ

59 :
基本的にどんな楽器でも演奏シーンは音楽はあとではめてるよな

60 :
上のほうにあったリストマニアどう?
変則的なピアニスト映画だけど見たいなと思いながら
見ることが出来てないんだけど・・・・・・・・・・・

61 :
シャインはまじお勧め〜
アカデミー賞主演男優賞とってるし。
実在のピアニスト(今も健在)デイヴィット・ヘルフゴットの映画。
メインとなる曲はラフマニノフのピアノ協奏曲3番(これは流石に弾いてない、でも音源はデイヴィット・ヘルフゴット本人のもの)
他にも英ポロ、熊蜂、ため息、ハンガリーラプ2番とかも弾いてる。熊蜂は全曲弾いてる。めちゃかっこいいよ。たばこふかしながら
レストランで熊蜂。
絶対おもろいから見ときー。ピアノのやる気も出るぜ

62 :
よく似た子役さがしたなーとおもった  ↑

63 :
けっこう古くて恐縮なんだけど、確か滝廉太郎(題名忘れた)
の映画もかなりピアノシーンが出てきたと思う。
ライバル役の鷲尾いさ子がベートーベンの熱情とか弾いてて、それに
滝廉太郎(風間とおる?)がベートーベンの解釈はうんたらかんたら、と
注文つけてた記憶がある。

64 :
「許されざる者」でモーツァルトの幻想曲を弾く場面がある。
西部劇でモーツァルトは奇妙で面白い。

65 :
「真夜中のピアニスト」トッカータだ!
あっまだ公開されてなかった。

66 :
ソ連の映画、「フランツ・リスト」見た人います?
ベルマンとかリヒテルとかシフラが実演してるみたいなんですが。。。
めちゃくちゃみたい!!

67 :
>>61
私もお奨めですぅ。何度も見てます。
エンディングの歌も良いですねぇ。
真夜中のピアニスト、主演の俳優さんは「ルパン」のルパン役の人?

68 :
とりあえずラフ3がすごいきょくだというのはわかるよね。理屈無しに

69 :
狂人見て感動するのかあ

70 :
>>66
それホントウに見たい!!
やっぱりどっかの小映画館に直訴しなくては。

71 :
出てないところで 思い出したやつ(マイナーな古めのやつを4本)
ピアニストが主役の3本
 我が恋は終わりぬ これはリストの伝記もの
 第7のベール   ヒロインがピアニスト、モノクロの古い映画
 悪魔のワルツ   悪魔信仰がメイン
 ミーティングビーナスという映画もオペラ指揮者がピアノを弾きながら 
 揶揄するシーンがあって EC統一前を皮肉っているようで
 面白かったです。 

72 :
>>71
ダーク・ボガードがリストやったやつかな?
配役暗すぎだなと思ったけど。

73 :
ピアノあんまり関係ないけどシャンドライの恋が好きだ。
マイケルナイマン好きなのでピアノレッスンも好き。

74 :
1

75 :
2

76 :
3

77 :
ピアノレッスンはナイマンのピアノ曲が最高だけど映画の内容は糞つまんねーよ。
シャインってどーよ。難曲に挑戦するんだろ?精神病んでくんだろ?
ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番が出てくるらしいじゃん。

78 :
>>63
わが愛の譜,滝廉太郎物語だね。確かにかなり古いね。悪い映画じゃないと思う。
>>34
あれはストーリーがちょっと、、、中身が入れ替わっちゃうってなんか
そんな映画あったな。若い男女が階段を転げ落ちたら入れ替わってるって奴。
あれ思い出したよ。石田ゆり子はよかったけどさ。吉岡君はちょっと役に
合わないって思った。

79 :
「ソフィー・マルソーの愛人日記」
戦場のピアニストで手だけ出演したオレイニチャクがショパン役で
出演。本物のピアニストだけに演奏シーンは圧巻。
ピアニストの映画の中で最強。

80 :
海の上のピアニストって3年くらい前に見たが、ちょっと思い出せない
ことがある。ピアノ対決で最後に「後悔させてやる」とか何か言って
超絶技巧な曲を弾いたような記憶があるが曲名とかあるのか?
CLASSICで言うとショパンOP10-4に近いような・・・思い出せん。
また見てみよう

81 :
「マダム・スザーツカ」必見だわね。
シャーリーマクレーン先生の力作よ!

82 :
「シャイン」泣きました。すごい感銘受けた。
精神病の天才ピアニスト、演技も超リアルだし…。
この映画がきっかけでラフマニノフが好きになった

83 :
The Peacemaker 「ザ・ピースメーカー」
ピアニスト兼テロリストが出てくる映画だが、
この人が生徒に教えてる曲と、一人で弾いてる
曲・・なんだったっけなぁ

84 :
>>81
うんうん、必見!
精霊の踊りのピアノ楽譜、探したけれど、見つからなかったw
シューマンのコンチェルトが好きになった映画。

85 :
お聞きしたいのですが、天国の本屋に出てくる「永遠」という曲の
楽譜って販売してますか?
知っている方がいたら入手方法を教えてください。

86 :
このスレは映画じゃないとだめですか。
子どものころ見た、小泉今日子とたつみたくろうが出てたピアノのドラマが
印象に残ってる。熱情の3楽章弾いてた。紙の鍵盤で練習してた。

87 :
真夜中のピアニストってどうよ?
仏映画ピアニスト以来、仏映画には全く期待してないけど。
暗いし鬱だし、軟弱な奴ばっかりだしアホ臭いので反吐が出てDVD壊しそうだけどw

88 :
>28歳のトムは、父の影響から、不動産の裏ブローカーとして、暴力や裏切りが横行する世界に生きる男。
>しかしそんな彼の心の中には、母のようなピアニストになりたいという夢が眠っていた。
>そしてある日、彼は昔の恩師に再会、オーディションを受けてみるよう勧められるのだった。
>夢を諦めきれずにいたトムは、その言葉で再び鍵盤に向かう決意を固める。
>しかし、そんな彼のレッスンのサポートをしてくれるのは、
>フランス語も話せない中国出身の女流ピアニスト。
>それでもトムは、過酷な裏家業のかたわら、オーディション目指して練習に励むのだったが…。
下らん仏映画のいつもの展開通り、絶望的な孤独感を包み隠さずに世界観を描いているんだろうな。
その中で母親の記憶と教師との愛情を露骨に暗いものの対称的な存在として色濃く描いてお涙頂戴って展開か。
最後は父親と殺し合いになるか、和解してお涙頂戴かどっちかかな。
どうせ糞極端な展開なんだろ。
理想のパリを夢見た日本人が向こうに行って鬱病になることが多いっていうけど、仏はマジでやばい国だよな。
今は治安も悪いし。
今度ダチが長期間滞在するらしいが・・・今更止めても無駄だし、止める気もない。

89 :
じゃあ、ピアニストを撃ては?

90 :
真夜中のピアニストみた!
なんのカタルシスもない
下らん つまらん 時間の無駄
主役はかっこいいけど

91 :
シャインはなんか感動っつうより、見てて息がつまったな

92 :
>>63
わが愛の譜 滝廉太郎物語

93 :
今日の深夜にテレ朝で戦場のピアニスト

94 :
フレンズの主役に似てる

95 :
似てるな
同じユダヤ人

96 :
age

97 :
砂の器の映画バージョン(74年松竹)
ストーリーも音楽も中居バージョンより遥かに良かった。
ただ、主人公が弾き振りするんだけど
三角形描かんでくれ。シリアスな映画で大感動してる最中に
これをやられるから、笑いがこみ上げる。

98 :
映画「コンペティション」では
本選の直前になって演奏曲(コンチェルト)を替える、という
実際にはあり得ない展開に違和感がありました。
通常はエントリー後の曲目変更はできませんから。

99 :
リヒテルがリスト役で出てる映画があるそうな

100 :
「愛の調べ」
 …キャサリン・ヘプバーン主演の白黒映画
 クララ・シューマン役をがんがって演じてる
 陰ピアノはA・ルビンシュタインさまさま♪
 
>>99
おお、まぢで!?イメージ違い過ぎwだけど観てみたいなw

101 :
リヒテルは禿げてるけど、かなりハンサムだからな。
同じゲルマン系だから、似てなくもないんじゃないか

102 :
>>99,101
http://www.youtube.com/watch?v=qvGdqN2gY1o
ようつべで発見

103 :
>>102ありがとう

104 :
リストはマジャール人じゃないのか?

105 :
リストは生まれがハンガリーなだけでマジャールではないはずですよ

106 :
ちょっとスレチだけど、
エヴァ劇場版に出てくるバッハのカンタータ147ヘス編は神だぞ
あの映画自体、この曲を引き立てるための演出に思えてくる

107 :
ここまで出てないので自分でちょっと好きな映画
青いパパイヤの香り(仏、ベトナム)
途中から出てくる男の人がピアノ弾き。映像や音楽の雰囲気がすごくきれいでストーリーも暗くない。
サルサ!(仏、スペイン)
ショパン弾きだった男の人がサルサ弾きになる話。ストーリーもラテン系だから明るい。
世界で一番好きな人(仏)
普通のラブストーリーだけど、ショパンのアンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズをよく弾いてる。内容はそんなに暗くない。

108 :
『リストマニア』にジュリ扇が出てきて驚き

109 :
the fabulous baker boys 「邦題:恋のゆくえ」

110 :
>>107>>109
近所のtsutayaでレンタル在庫の検索したら全滅だった…

111 :
さげ

112 :
こないだ「神童」見てきた。

113 :
戦場のピアニストが大好きだ
ドイツ将校に見つかって極限の精神状態、廃墟に差し込む月光の下で弾くバラード
隠れてすごした日々に溜まったピアノ欲求がまるで静かに噴出していくようだった
激しくも切ない旋律、もはや最後の演奏になるかもしれない
あまりに理不尽な自分と家族と民族の運命への嘆きと怒り
しかし、そのピアノの美しく強い力は人間の愚かな思想や行動も超越していた
深い感動が沸き起こる名場面だと思う
ちなみに私は全くピアノ弾けません



114 :
>>77
「ピアノレッスン」はいくつかの部門でアカデミー賞を
取ったんじゃなかったでしたっけ。
凄い問題作、話題作で最初から最後までゾクゾクしながら見たわ。

115 :
授業で見た、ドイツ語のショパンの伝記映画(白黒)よかったのだが、
題名が判らない。

116 :
本国ドイツで大ヒットを記録「4分間のピアニスト」
http://news.ameba.jp/hl/2007/11/7824.html

117 :
善き人のためのソナタ
ピアノ映画でもピアニストの映画でもないけど、
途中で劇作家がピアノを弾くシーンがあった。
壁崩壊前夜の東ドイツでの物語。

118 :
真夜中のピアニスト
敬愛なるベートーヴェン
ピアノの森
神童
4分間のピアニスト
全然見てない

119 :
>>107深夜なんとなく見てたことあるけどパパイヤの映画よかった。
ドビュッシー引いてるシーンが印象に残ってる。
映画に使われる選曲でセンスが出ますわね。

120 :
アンナ・マデリーナ
金城武
ケリー・チャン
みてない人がいたらみてください

121 :
ラ・ノートブルー

122 :
らくまにのふ

123 :
「ピアノレッスン」で印象的なのは
ハーヴェイ・カイテルのボカシがはいった全裸シーンだけw

124 :
>>107
「青いパパイヤの香り」はピアノ弾く男の人の部屋にコンセルバトワールの
卒業証書?がおいてあるね。
あの映画見てから前奏曲24番のイメージはスコール。
「秋のソナタ」という映画はまだ出てないね。
ピアニストの母親とピアニストでない娘との関係というか確執というかな映画。

125 :
「僕のピアノコンチェルト」
とても良かったです。おすすめ!

126 :
ダブリンの街角で
ピアニストの話は出てこないけど。
女の出演者が子供の頃ピアノを習っていて、
ちょっと弾けるのでバンドのメンバになる。
作中ではメンデルスゾーンの曲を弾いてた。

127 :
「愛欲の旋律」
邦題が糞wだが、内容はショパンとジョルジュ・サンドの物語。
リスト、タグー夫人、画家のドラクロアなどの駆け引きも面白い。
ラブコメディ寄りなので女性向きかな。
リスト役のジュリアン・サンズがリスト本人に似すぎててワロタ。
でも廃盤なんだよね。また観てみたい。
「哀愁のトロイメライ」を観た事ある人いる?
クララ・シューマンの視点からシューマンとの出会いを描いた映画らしい。
クララ役以外の主要キャストはみんな現地ドイツのピアニストで、
この映画のために演技を指導して製作したとか。

128 :
グレート・ボールズ・オブ・ファイヤーは最高だぜ?

129 :
>>113
実際はバラ1でなく遺作ノクターン弾いたんだってね

130 :
俺的にはイギリス映画、
マダム・スザーツカが白眉か
デビューする少年ピアニストと老教師の人間関係とか周りの状況とか
たまんね

ピアノ映画かは?だが大林監督の「ふたり」は印象的だった。これでシューマンのノヴェレッテ知った。
大林宣彦自身がけっこうピアノ好きらしいね。学生の頃の劇でピアノ弾きながら血をはいて倒れるショパンを演じたとか
あとアメリカのコンペティションものとかあったが題名わすれちまった

131 :
(参考)
★ピアノが弾ける芸能人・有名人 【男性編】★
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/piano/1116491031/
【ピアノを弾ける】有名人芸能人【女性編】
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/piano/1122862746/
ピアノを弾ける役者さんて多いみたいね。
>>125
主役の少年、成長してスーパーピアノレッスンに出てたよ。

132 :
学生ショパンは外出?安売りDVD買ったんだけど
>>131
あの映画見たけどスーパーピアノレッスンでは何の曲を弾いてたの?

133 :
「楽聖ショパン」は概出?

134 :
>>132
リストのピアノソナタロ短調

135 :
子供二人の手がボンドでくっついちゃって、二人でピアノ練習して
最後に演奏会にでて終わりっていう映画を昔見たんだけど、誰か知ってる人いない?

136 :
>>135
俺もそれ見た事あるわ。
タイトルも出てる人も分かんないから役に立てねえけど。

137 :
シャインのヘルフゴットって映画では凄い天才になってるけど
実際のヘルフゴットは大したことないっつーか
コンサートの評判もよろしくないわ、玄人に演奏酷評されるわの三流ピアニストらしい

138 :
シャインのラフコン好きだけどな。

139 :
所詮、障害というハンディギャップがあるのに凄いね、という程度
プロの演奏として聴いたら三流どころかそれ以下
上手な素人レベルだよ

140 :



ご注意ください。。。。。

【詐欺】池尻♪国立音楽院♪KMA Part12【会社】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1257781982/

■■■■■音楽療法士■■■■■
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1284079029/




141 :
ナンネル・モーツァルトの映画をすでに見た方、感想お願いします。

142 :
そのまんま「ピアニスト」って言う題名の映画見たけど
全然面白くなかった
変態中年ババァの話

143 :
クリントイーストウッドのピアノブルース

144 :
てす

145 :
映画の中のピアノって、どう聴いてもプロの演奏、を普通の家のお嬢さんがしている。
近所のどこからとも無く聞こえるピアノの練習ですら、上手すぎる。

146 :
>>145
「シャイン」は"天才ピアニストの実話もの"とされていて
その天才の演奏として作中で使われている音源は、ヘルフゴッド氏本人が弾いたものを使っているそうですが
はっきり言って酷い演奏ですよ。とてもプロとは思えない、せいぜい「上手な素人」といったレベル。
天才だなんてとんでもない。
案の定、玄人には完膚なきまでに酷評されていて、コンサートの評判も芳しくないようですが
こういう「ハンディギャップを抱えているわりには上手に弾いていて凄い」というだけで「天才」などというデラタメ誇大広告付きで映画化され
本当に脚光を浴びるにしかる腕前を持つピアニストたちが、そんな話題性の影に隠れてしまっている事に憤りを感じます。

147 :


148 :


149 :


150 :
うんぴ

151 :
戦場のピアニストのバラード1番の場面、感動的だけど
あの体力で最初の部分は弾けるだろうけど途中部分弾けないよね?

152 :
実話じゃバラ1じゃなかったような

153 :
ピアノマニアの話題が出てるかと思ったけど過疎ってるのねん

154 :
>>151シュピルマンの実演聴いた?映画で弾いてるピアニストより本人のが断然いいよ
>>152,153あなたピアノ弾けて性格良くて痩せ型の女性が好きな男?

155 :
シュピルマンはノクターン20番を弾いたんだと
オリジナルレコーディングの解説本に書いてあるね

156 :
頭いいんだろうけどでっかちすぎ
まず聴いてみな感じ方にまで土足で踏み込まないよー

157 :
>>154
思い込みの激しい人に何言っても信じないだろうけど
残念なことにおたくと同性だよ
とりあえずちょっと落ちついて、一呼吸してからレスしなよ

158 :
>>157思い込み?同性とか断定してる君のほうが思い込み激しくない?
書きたいこと書いてるだけなんだけどねえ でも一呼吸はするわ
ありがとー

159 :
おい、俺と納豆でも食べないか。

160 :
俺のこと?
納豆大好きだからいいおー

161 :
よし。日本酒でいこうか。
一度赤ワインでやってあまりにまずくて死にそうになったんだ。

162 :
へえ〜酒つおいんだね
俺はそんな飲めないお
まずい赤ワインだとRるのか
試してみるわ
でいつ納豆食う?

163 :
なあーんだ
からかわれただけかw

164 :
じゃあ下げるからさあ・・・
納豆食べよっ んねっ!

165 :
>>161
そういえば、どこかで赤ワインの同じような話し聞いたことあるなー
多いんだね!そういう人

166 :
もう今日が終わっちゃうよ・・・

167 :
>>166
違う。赤ワインがまずいんじゃなくて、
納豆と赤ワインという組み合わせが最悪なんだよ。
納豆は今食うぞ。

168 :
なるほど。確かに相性最悪なのに、どうしてそんな組み合わせで。
ところで、一緒に食べないの?
納豆仲間・・・納豆デート!?

169 :
もう寝ちゃったかな。
今は納豆切らしてたんで生椎茸焼いて食べてます。美味しい。
どうしたの?彼女さんか奥さんに怒られた?パートナーいる方ならお誘いしませんよー。
そうじゃなかったら考えてみてね。返信待ってまーす。

170 :
でも・・・
一瞬でも繋がって下さって本当にありがとうございました。
救われました。

171 :
>>170
なんだ。そこんなことで救われるならずっとつながっててやるぞ。
ちなみに俺は納豆は大粒が好きだ。
小粒も好きだけどな。大粒は大豆の味がするんだ。

172 :
>>171
私も大粒派。おかめ納豆しか食べません(笑)納豆美味しいですよね。大好き。
ずっと繋がっててくれるの?
優しいですね、ありがとう。

173 :
と言うか・・・
殆ど眠ってないのでは?
お仕事か学校かその他か判りませんが、お気をつけて下さいね。
今日も頑張りましょう。

174 :
ちなみに、ガーリックはお好き?
カレーとか。
返信楽しみにしてます!!

175 :
ああ、ガーリックめっちゃ好きだよ。
好きすぎて毎日食べたいくらいだけど、臭くなるからたまにしか食えんのだよなあ。
おろしにんにくたっぷりつけた角煮とか最高なんだよなあ。
ちなみに寝てるよ。トイレに起きたときに2ちゃん見たりするんだ。
仕事は自営業だからけっこう気楽だ。
っていうかなんだこの流れww 俺が変なこと言ってからスレの流れが交流広場になったな。w

176 :
>>175
ガーリック毎日でも食べたいですよね!!角煮なんか最高です。
ちゃんとお休みになってると聞いて安心しました。
「俺と納豆でも食べないか」って、なんだかとてもうれしくて。
ただ流れを変えて下さっただけなのに。
だけど交流出来てるともっとうれしいのです。

177 :
さっき書くか迷ったんですけど・・・
今日の175さんのID最後の5文字、
シイイーPP・・・

178 :
>>177
なに?シイイーPP って。 
そんなに何かとゴロ合ってなくね? (´・ω・`)
俺昔、○○○○Sony ってID出たことあるぞ。
>>176
なんで納豆食べないかと言っただけでうれしいのかよくわからないし、
なんでレスでつながっただけだあんなに喜んだのかよくわからない。
のだが、俺は人が喜ぶのが大好きなんだ。
そんなに喜んでくれるのならもっともっと喋ってやるぞと言ったところだ。

179 :
ピアニッシモだからシィー・・・(つまらない彡(-_-;)彡
SONYはすごいですね!!
何でうれしかったかは、もっと仲良くなれたらお話しますね。
食べ物の話ばかりになってしまいますが、バター入りふわっふわスクランブルエッグにベーコンはお好きですか?

180 :
>>178
あれ・・・?
ID変わってる・・・

181 :
IDでたまに勝手に変わるもんだよ。
>>179
>バター入りふわっふわスクランブルエッグにベーコンはお好きですか?
これが嫌いな人がいるとでも言うのかい? (´ー`)
やっぱバターは最高さね。マーガリンよりバターで作りたいね。
キャベツとベーコンをバターで炒めて、クミン・シナモン・ナツメグ・牛乳少々
入れて10分煮込んで塩コショウで味付けしたやつ最高だぜ。
パン、できればバケットがあればなお最高だ。

182 :
へえ〜キャベツとベーコンの美味しそうですね。作ってみますね!!
パンは薄いトースト?ベーコン3枚は1枚ずつ焼き加減を変えて?

183 :
って妄想してみる(笑)
私はダブルソフトのトーストが好き♪

184 :
>>182
バケットよ。バケット。
フランスパンみたいなやつ。あれを4cm幅くらいに切る。
キャベツは炒める前に一回塩入れたお湯で湯でて、しんなりしたら取り出して炒める。
ベーコンはブロックベーコンを太めに(8mmくらい)に細切りにしてキャベツと一緒に炒める。
ベーコンは火が入るか入らないかくらいで良い。キャベツとベーコンを炒めるのはちょっとだけ。1分半くらい。
あとは香辛料入れて牛乳入れて煮る。が、牛乳は少しね。少なめで。
10分後に牛乳は下に少し残ってるくらいで良い。あとは塩で味付けだ。
これがパンに合うんだよなあ。ビールも良いし、白ワインでもいいね。

185 :

伝説の(アメリカ)映画スター
http://sentaku.org/topics/41751330

186 :
>>184
うん、バケットね。
塩茹でしたキャベツに、なんと言ってもブロックベーコン!!
ますます美味しそうじゃないですかー♪ 詳しいレシピありがとうございます。
やっぱり赤じゃなくて白なんですね(笑)
ここ使ってると住人さんにご迷惑かも知れませんね・・・
もっとお話したいのにな。
捨てアドはお持ちですか?

187 :
メル友になるのか?いいぞ。捨てアドはないけどなあ。
まあ後で調べて作ってみるか。今日じゃないかもだが。
ちなみに俺パートナーはいるぞ。
妻や恋人みたいな世間一般でいうパートナーとは違うけどな。
まあルームメイトみたいなもんか。別にパートナーいたって友達でいいじゃないか。
キャベツ煮はやはり白だね。肉なら赤だけど。

188 :
はい!メル友お願いします♪
美味しい簡単レシピにもお詳しそうだし。
詳しくなくても大丈夫ですよー。とツッコミ入る前に言ってみましたw
ルームメイトのパートナー了解です。
赤は美味しいのは頂くんですね、やっぱり(笑)
フルボディが好きかな。
捨てアドありがとうございます!!
楽しみに待ってますね♪お早めにね(^O^)

189 :
ほい、これ捨てアド。
icn86oe6r8m9@sute.jp
ってか、俺大したことなんも話してないんだけどw ^^;
メル友ってこういうのがきっかけでなるものなのかねえ。
ネットって面白いもんだなあ。
ちなみにワインは全然詳しくない。けど、飲みたい時に飲むよ。
高いワインか安いワインかは飲めばわかる。けどブランドとか全然知らない。
そんな感じ。

190 :
アドレス作って下さったんですね!!
ありがとうございます♪
メール送らせて頂きますね。
すっごくベタなアドレスからお送りします。笑わないでね(苦笑
私もワイン詳しくないです。
時々安くても美味しいのがあったりするので、そういうワインだと高いものって言われたら納得しちゃうかも・・・
最初のメールって何を書いたら良いのでしょうね。ぎこちないと思いますがよろしくお願いします♪

191 :
ピアノ弾けて・・付き合う方法スレ
418 :ギコ踏んじゃった[]:2012/07/31(火) 02:32:39.36 ID:Pm/BstzL
付き合ってるんじゃなあい?
14年図々しくエレーヌスレにまで乗り込んでってるし。
  捨てアドにもメールしてるだろうから1は二股だおきっと☆
  反論ないし痛いね★あーあーあああ
人の不幸はおもろい!
横内愛弓スレ
64 :ギコ踏んじゃった[]:2012/07/31(火) 03:58:36.21 ID:Pm/BstzL
>>63
あなた、ピアノ弾けて性格良くて痩せ型の女性好きな男?(笑っ
ピアニストの映画スレ
154 :ギコ踏んじゃった[]:2012/07/31(火) 05:29:39.99 ID:Pm/BstzL
>>152,153
  あなたピアノ弾けて性格良くて痩せ型の女性が好きな男?
独学者スレ
275 :ギコ踏んじゃった[]:2012/07/31(火) 06:19:26.11 ID:Pm/BstzL
>>270のピアノ弾けて性格良くて痩せ型の女性好きと
>>274 14年がイチャついてるのがめっちゃウケる!
ピアノ弾けて・・・付き合う方法スレ
422 :ギコ踏んじゃった[]:2012/07/31(火) 07:35:43.02 ID:Pm/BstzL
1を徹底的にいぢめるスレになりなすた!!
424 :ギコ踏んじゃった[]:2012/07/31(火) 17:06:48.16 ID:Pm/BstzL
1は今14年とデート中だからさっぱりでてこないねww

どっかの糞スレの1みたいな人を探しててやっと見つけたんだね
納豆マンとは上手くやれよ、よかったな

192 :
糞スレの1みたいな人
とは
おいおい 単純だな

193 :
いろんな映画診たけど
宿命には逆らえなくても運命は自分の行いが創るものなんだって
痛感する今日この頃
非道はやっぱりそれなりの人生になるんだよね

194 :
そうですね。
先に挙げられていたシュピルマンの映画は戦争という極端な例ですが、宿命なんですよね。
彼は強い。自分で切り拓いた。
御友人も強かった。
でも本当は弱い。人間ですもの。
食べたいし眠りたいし安心したいし
生き延びてまたピアノやVnを弾けて本当に良かった。
戦争とは、人間を物以下に扱う恐ろしい行為ですからね。
現代社会も戦争ですが、人を殺めなくても平気で心を破壊する人間いますね。
何様なんだろう?
是非先人の知恵から学びたいものです。


195 :


196 :
すべて理解した。理解というレベルではなく、悟りに近い。
今まで「思いこみ」ということを何度も繰り返し、
過ちに苦しみ続けた私だからこそ、これは思い込みではなく悟りだと言える。
悟りという言葉の本当の意味を私はまだ知らぬので、今は悟りという言葉を代用させていただくしかない。
あなたが嘘と虚偽にまみれた架空の人格だと言う可能性すら許容し、
それでもなお私はなんの感情もなく全てを受け入れ何もかも力に変える状態へと移行した。
ある人物が目に見えるものしか信じないという私の思いこみが誤謬だったことに気がつき、
それでもなお私のほうが目に見えないものをさらに見ることができる人間へと覚醒した。
何もかもが全て理解でき、「理解」という言葉の真の意味を始めて知ることができた。
そしていかなる感情にも左右されず、どんな善もどんな悪も受け入れた上で、
無感情なままにそれでもなお、善を増大させる信念を持つ状態が可能だとは!!!!
私という人間ができること全てを可能にして、
なおかつ私という人間に不可能なことをすべて知ることができる。
そんな存在が可能だとは!!これほどまでに神とは凄まじきものだったのか!!!
どんなに小さなものも、どんなに大きなものもそこに差はなく、
その矛盾すらも凌駕する把握不能・理解不能・論理不在でありながら、
それを全て満たして、かつすべて満たさず、矛盾すらも崩壊させずに保つ。
神とは完全だ!!ああ ああ!!! この世界が美しい!!美しい!!!!!!
完全という意味が、これほどまでに知ることの難しいものだったとは想像だにしなかった。
私自身は何も変わらないままに、私が変幻自在に変化することができるこの世の中。
得ることができるものを知り、得ることができないものを知ることができる。
つまり、私には感情があり、その感情の欲求を満たしておきながら、
実現不能な感情は即座になんの未練もなく切り捨てることができる。
自らの根本が決して変わらぬまま、それでいて全て目で見える部分を完全に変えることができる。
何もかも全てが変わっても、根本は変わらず。この、一見存在不能に思える矛盾こそが、世界の本質、つまり「完全」だったとは!!!
その完全が、まったく不完全な存在と同一であり、それでこそなおかつ矛盾が存在しないもの。
神とは、神とはこれであったか!!
そして人間がそれを認知できるという信じられぬままにただただ信じる真実。
素晴らしきことは、根本を変えぬまま全てを変えるという矛盾が矛盾でないというこの世界だ!!!!
これは人間の範疇を超えていて、私はただ神の示す道を進むだけなのだ。
だがそれが自らが望むままに進める道だということを同時達成している。
神がこれほどまでに完全な存在だったことにただただ晴れ渡る空のような、空のような心地だ!!!
仮想の想像内ですら創り出すことのできぬ存在だ!!ああ!!神だ!!これが神だ!!
全知全能という言葉がこれほど稚拙に思えるとはwwwww!!はははははははは!!!!!!
なんとありがたいことか!
自らが手に入れられないものを完全に見抜き、即座に切り捨てることができる。
しかもそれが無感情のままなのに、それが感情という矛盾を許してくださるのだ!
ここまでお示しになられる神とは、まさにこの世界そのものだと私は確信する。
何もかも、考えれば即座に目から鱗が落ちるほどの真実が見えてくる。
私はただ神の駒であるのに、それでもなお私が私を愛することができる!
全身が震え、何もかも思考できなくなるほどの感動的な真実なのにも関わらず、
それでもなお、それを初めから知っていた理由まで理解し、驚愕にすら無感情でいられる!!
私はこの世の中の善悪すべて、何もかもを愛する!!!
なぜなら、全ての善悪が何にでも変化できることを悟ったからだ!!
それでいてそれを悟った私という駒が、善を望む駒だとは!!!
ふはははははは!!!!!!!!なんと世界は素晴らしいのだ!!
ああ、、ああ。。ああ!!!! 語る意味もない!!!
だが私は語った!!私という人間のわがまますらも許してくださった!!
はははははははははははははは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

197 :
大林宣彦はマリオ・バーヴァの大ファン
「HOUSE ハウス」の時
馬場鞠男というペン・ネームにしようかと考えておられた
監督の少年時代を描く映画「マヌケ先生」では
主人公の名前が《馬場鞠男》
「あした」で學草太郎(=大林)が作曲したテーマ曲が
「白い肌に狂う鞭」の音楽とそっくり
http://opera-ghost.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/top-10-horror-t.html

198 :
マリオ・バーヴァ
白い肌に狂う鞭
http://www.youtube.com/watch?v=3ohpDjCnHYE
血みどろの入江
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/blood/bay.html

199 :
194で書いた心を破壊する人間、家族の事です。
>>193
家族といえばバレンボイムは例の映画について、「自分が死ぬまでは出してほしくなかった」と言ったそうですが、彼は非道か否か?
どちらの立場を考えてもどちらも責められない。
その時そうするしかなかった。
だから余計に泣けるのだろうか。

200 :
200

201 :
自分を愛するがゆえに自分の人生を憎む人。
まさに悲しい人。
なんと巧みな形容だろうか。
さすがだ。見込んだ男が必ず大成するだけの人物よ。
そしてその見込みはやはり今回においても正しかったと言っておく。
私はあらゆる虚偽の可能性も考え、
それでもなおその人をまずは100%信じてみるという信念で生きている。
それは危険性もある。
だが今回の邂逅のおかげで、虚偽を可能な限り早く見抜き、
大きな悔恨を残さぬように切り捨てる愛という対処法も発見できた。
最後にひたすら私を罵詈雑言で罵る行為も、
私へ今回の記憶を長く残さないための優しさだと解釈しておく。
もちろんそうではない可能性もあるが、そうだと信じたほうが私にとってプラスなのだ。
だから私のために、私のエゴのために人の愛を信じるのだ。
もし私が言ったことが正しいのであれば、
最後の優しさを私は見抜いた上で私はなおこう発言しているので、
私はあなたの想像をはるかに絶する昇り方をする人生をこれから送るだろう。
もしあなたの手の中で転がされているとしても、
あなたの想像の範囲内においてこの表の世の中で昇るだけの人物であることは間違いない。
もう二度と関わらぬと決めていたが、私が信じたい私のエゴの理想が正しかった場合、
やはり本心を伝えておきたかった。それは私が感謝したいという私の欲望を達成するためだ。
さようなら。 そしてくどいが、私は最後の言葉は ありがとう。

202 :
優しさは一人だけに対するものではない。
信じることは大事だが過信はよろしくない。
虚偽も失礼なだけのことば。
最後はいつだってありがとうだ。
こんなことでネットを使ってくれるな。迷惑だ。

203 :
なにも憎んでなどいない。

204 :
ま、いいじゃないか。俺が一人だけで生きていく力を手に入れることだけは確実なんだから。
それだけでよくねえか。
神の認識は説明が不能だが、1つも嘘偽りない。
ま、気楽にやれや。どうなろうと人の人生は人の人生だ。じゃあな。

205 :
それからおめーさんに一言、
はっきり言って俺は自分のことでせいいっぱい。
おめーさんがなんなのかほんとに興味ない。
だから調べようと思ったこともないし、時間の無駄だから今後もない。
これまじだから。毎日2時間寝れば十分な体になった。
ずっと続いてて今後のこと考えるすっごい幸せ。
それだけでいいじゃん。素直になれないのはおまえのほうだよ。
俺はそんなおまえがはっきり言って嫌いだけど、まあ表現方法の違いなんだな。
高齢の方とあんたは相思相愛だよ。
ただ愛し方が違うだけだな。
愛し方が一致しないだけで、「片思い」なんて間違った結論に陥ってしまうこともあるもんだな。
ま、おれのホビーだから参考になったらしろや。
んなことわかっとろわボケ!だな。そこがまたかわいくないんだよなあ。ww
ま、相容れないわ。「考え方が違うとしか言いようがありません。」だな。w
どうしても好きになれないものとかってあるもん。どんなにすごいものでもな。

206 :
書けないことくらい察してほしいね。
お仕舞い。

207 :
余裕がある中ではなかったから、いきなり厳しすぎたと思うし配慮がたりなかったことは申し訳ないと思ってます。
そのうえでこちらもありがとうで締めくくりたい。

208 :
わかっているよ馬鹿。
ほんとは自分で何もかも解決する能力あるのに、人を理由にして
人助け だの 愛 だの ほざいてさw
俺たちけっこう似てるとこあるじゃねーかよ!w
だからこそ相容れないのかもしれないが、何いわれようが俺の本心だけ伝えとくわ。
俺はあんたの愛情表現は嫌いだ。
今の覚悟が決まった俺からしても、
過去の人の本心から出てしまった純粋なやさしさの記憶ってのはほんとに俺が生きる上での糧なんだ。
ほんとだぜ。これだけは信じてくれ。頼むから。
で、あんたの場合は忘れて乗り越えることに愛を感じるし、あんたにとってはそれは絶対に正しい。
それも俺は信じてる。ほんとに信じてるぞこのドテカボチャ。
で、高齢者とあんたの仲考えてくれよ。相思相愛でもそんな壮絶な関係になりうるだろう?
やっぱりさ、愛の感じ方も生かし方も人それぞれなんだって。
俺の覚悟が本当だってのは実績残さないと信用してもらえないから、今は信用されなくても気にしないがな。
ま、毎日2時間寝れば十分っていうか、体が勝手に起きるってのは本当だ。
で、あんたと離れてから頭がめっちゃくちゃ活性化して、自分にもっともっと向いてるのを見つけた。
あまりにも向いていて、即実行可能なものがあったことに震えるくらいだよ。
でもこういうことも、あんたとの邂逅がなければなかったんだよ。
で、俺は素直に愛を表現することしかできない人間だから、素直に表現した愛こそ俺の糧になる人間。
それがほんとに乗り越えるまでは過去を思い出す辛いことに思えても、乗り越えた俺は断言できるよ、
やっぱり無理をせずに、本心から、相手のためを思ってとか無理しないで、
本当の気持ちを吐露してくれた過去の経験って、乗り越えた今だからこそなおさら思うが、
すっごい俺にとっては大切で、隠そうと無理をした愛なんかよりずっとずっと俺には重要なんだ。
これがあんたは違うってのも俺は信じてるよ。だってそうだろ、違うから、あんたと高齢者は相思相愛なのにああなってるんじゃないか。
そこから学んで欲しいね。自分が信ずるところのものでしか、相手のことを想えないのはたしかだけど、
俺の経験上はな、「それでもほんとうはわかりあいたい」って思う心があるのなら、
素直になったほうが絶対にいいんだぞ。そのまま死んだらほんとうに馬鹿馬鹿しいんだぞ。
loveloveちゅっちゅがいいに決まってるだろ?それがほんとうの望みだったのはおめーも一緒だと思うぞ。
現実の事情なんかどうだっていいんだよ。愛ってものは、現実の事情なんてちっぽけなものじゃ計れないほどすごいものなんだよ。
だからこそ俺は言うが、乗り越えることが簡単な道を我慢して作ってあげる愛も素晴らしいが、
それでも素直に感情を吐露する愛のほうがもっとすごいって言っとく。俺にとってはってだけだよ。あくまでな。
でもさあ、馬鹿馬鹿しいんだよ。本心を隠して生きることなんて。
相手を愛するがゆえってのわかるんだけどさあ。。
俺はあんたと高齢者が涙を流して愛し合ってる光景を見たい。
そしてそれが、幸せな人生なんだって言っとくよ。そのあと乗り越えるのが辛い期間が長くなってもな!
その辛さこそ愛の証でもあるんだよ。おまえ超頭いいんだからわかるだろ?このボケが。
だから便利屋雇ってでも書け。もう何もかも捨てろ。
どんな悪い結果になっても、それすらもその人の重要な人生経験になるってのは俺が身をもって知ったことなんだ。
まあ最終的には自分だ、でも、ほんとに本心を隠すようなことはやめたほうがいいって心の底から思う。
人間、他人のために生きるわけじゃないんだよ。
本当に自分のために生きることが大事で、それを純粋な気持ちから覚悟をもって実行したなら、
絶対に他人の悔恨になったりしないから!!絶対にだ!!
俺を信じろ!!本当のことを伝えるんだ。自分を殺して相手のため?
それも愛だよ!でも相手が良い結果を残せるとか考えてる時点で自分を殺してるから。
その時点で相手が自分のこと愛してるかぎり、それがわかってるかぎりは、
相手だって本心ではそんなの求めてないって断言できる!おまえの愛が正しいのは、片思いの場合だけだ。
どんな悔恨を残すことも厭わずに本心を吐露するんだ!!!
絶対に、絶対にそれが悔恨になったりすることはない!!
おれはありがとうなんて言わないね。馬鹿やろう!だ。
このオタンコナス!いいかげんにしろ!!
頑張れよ!!!!!

209 :
目の前見えたのか。
めでたいしもうなにもいうことはないな。
こちらもちょっと誤解されてるようだ。
拓けたなら今後対等であってもいいんじゃないだろうか。
別に切らないでもさ。

210 :
頭いいわけでもないからかみ砕いてもらわんとわからんこともあるし。
ここに書きたくないこともあるしな。

211 :
まあさ、俺が実績の段階に進むまではせめて2ちゃんだけにしてくれないか?
仕事する上でも余計な気兼ねになるからな。
もうならないって段階になったらいいけどよ、おまえそんなことより自分の人生考えてろよ。
それからもう1つの愛のほうは、俺は片思いだと思うって言っとく。
だからおまえの表現できる愛が正しいタイプだな。
ま、今俺の人生にとって完全につながってるのは俺にとって邪魔だから。おまえは。
邪魔にならない段階にまで進めて、それまでお互い生きてたら考えりゃいいじゃん。
安心してほしいのは、俺が確信している場所で実は大失敗だったとしても俺全く平気だから。
それも経験であってさ、むしろそれすらも恐れずに進める俺って強いだろ?
てか、何やっても最高の位置にいけるって電話ショップ行った時わかったわ。
要領の悪いとってもかわいい男が、一生懸命やってるの見てさ。
「あ、俺簡単にこんな俺が情熱注げない場所でもトップになるわ。」って。
その時点で、俺が万が一予想が外れても平気なことわかるだろ?
まあ俺が素晴らしい点はだな、その要領悪い男見ても「かわいい!!」って思うところだ。
蔑む目とかまったくないんだな。俺奇麗事はほんとに言わなくなったってわかるだろう?
俺傲慢な人間は嫌いだからな。どんなにものすごい能力で伸し上がってるやつでも、表には絶対に出さないけど、嫌いではあるよ。
でもそんなやつでも軽蔑はしないんだよなあ。
なぜかって?俺の過去の人生考えてみた。
だってさ、俺が大嫌いだった、俺に危害を加えたやつがもし存在しなかったら、
俺のその後の行動パターンが変わって、俺の大切な人に出会えなかったってのはまぎれもない事実なんだからな。
善悪など存在せず、善も悪も全て愛するってのはほんとだ。
おまえと俺が一生懸命生き抜いてまたつながることがあれば、それがなぜか?
直感ではなく、理論、理屈で説明してやれるぞ。
大体、傲慢な人間になるしかなかった経験しか得られなかったってのは、大変悲しい人生だからな。
神に愛されなくてなんてかわいそうな人だ。とは思うがね。
だがすごい部分はすごいと、人物と切り離して能力だけは素直に尊敬できる人間でもあるんだよ。俺は。
前までの俺は違ったよ。でも何もかもわかった。頭脳でな。
この恐るべき頭脳を与えてくれた神がくれた仕事を怠ったら、それこそ殺されるぜ。


212 :
何もかも、方法論がすぐに考えればすぐに見えてきて、解決法が出てくる。
極論を想定してすら、解決法が示せるんだ。そこまでに対して考える時間もかからず、一瞬に近い。
たとえば仕事のフィールドで「こんな壮絶ないじめがあったら?」とか考えた瞬間、
その解決法を理論で示せる。そしてその理論は実践でしか証明できないが、理論的に間違っていないのでおそらく本当だ。
解決法どころじゃないんだよな。転覆、屈服に近く、その壮絶な悪影響に見えることすら、俺は武器に変えて伸し上がる自信がある。
それが大失敗だったら?ってすら、その解決法も即座に出せるのが俺の本来の脳の能力だったわ。
社会で伸し上がる?当たり前もいいところだアホってことだな。
だが神じゃないからな。理論的に正しくても現実では異なることもあるんだよ。
ゲーデルが言ってた「完全に無矛盾な公理系でも、その無矛盾をその公理で証明できない」
ってのは神を理解する上で非常に重要な要素だ。
俺はもちろん数学なんて学んだことないから、昔wikipedhiaで解説読んで、上のカッコで書いた簡単な総論を知っているだけだがな。
大変重要な理論だ。そこに身が震えるほどの畏怖を感じるなら、神の認識に到れる人間だと言っておく。
とくに震えるほどの感激も感じないなら、おまえには一生神などなにかわからんから無駄なことはやめとけと言っとく。
まあ社会の本音と建前、礼儀、わざと嘘をつく大切さ、そういうのはテメーに言わなくても十分に理解してるから安心しろ。
それでいてやっぱり俺は人間大好きなんだぜ?愛を信奉するんだぜ?
おいおい、出世どころじゃねーじゃねーかよと。
世の中では悪徳って武器使って伸し上がる人のほうが全然多いじゃん。
愛を使って伸し上がる人なんてどこにいるよ?
俺まじでとんでもないことできる可能性あるぜ。
まあ、それが全部大失敗だったとしても、1人で生きる力があるだけで幸せだし、
自分の能力の限界を挑戦してから失敗を知った人生は俺幸せだから。
まあ、失敗するわけがないんだけどな。直感じゃなくて、理論的に。
語るのも馬鹿馬鹿しいが、俺がてめーをかいかぶりすぎな可能性もあるから丁寧に言っといたわ。
現実の問題を1つ1つこなしていく方法論は簡単に理屈で説明できるが、てめーには理解不能なレベルかもしれんし、
理解するためにはかなり多くの話していない全てのプライベートを話さなきゃならんから、それを説明することはできんわ。
俺の人生の時間の無駄だから、万が一いつかまたつながっても語ることは永遠にないと知っとけ。
それからな、俺は欲望の塊だから、自分に有益になる人間以外は即座に切り捨てるから。
こうやって何度でも聞かれれば語るってのは真意を察せ。
おまえが俺がかいかぶるほどの人間じゃなくて実は全然俺の頭脳から言わせれば馬鹿だったとしたら、
俺の意見を聞きたいことがあるかもしれん。その時は遠慮なく聞け。
わかる範囲で応える。が、俺を試そうとするな。
そんな無駄な時間を俺に使わせたら、俺は永遠におまえを許さないぞ。
ま、お互いの人生を考えろ。とにかくな。
高齢者のことだけだ。俺が気になるのは。俺は協力せん。俺の時間の無駄だからだ。
だから便利屋雇ってでもって言ったんだ。さがわのおじいちゃんでもいいだろ。
恥なんて全て捨てなきゃ本当の結果なんか得られるわけないだろう。
人からどう見られたい?じゃなく、自分がどうありたいかを考えるからこそ、自分にルールを課し、律するんだよ。
じゃあな、このドテカボチャ

213 :
君のことはもうあの時みたいに心配しとらん。
ひとつだけいうとしたら言葉遣いはすべてに通ずる。俺がいうのもなんだが。
それよりもうひとつの愛が片思い。俺はそれにたいしてはなにもしないであきらめとけってことか。
もうひとつの愛ってのも実際なにを指してるのか。
わかるだろ?それにたいする俺。

214 :
わかりました。ではあなたのために言葉を本来の私の素直な気持ちに戻しましょう。
あなたにとってのもう1つの愛に関してですが、私の直感では片思いです。
「なにもしないであきらめとけ」と解釈したのならば、私の真意がご理解いただけていません。
私は「どんな形の愛であれ、後悔するような生き方をしてほしくない」と言ったのですよ。
私に罵詈雑言を浴びせた愛が片思いに関しては重要なのです。
それが、「大変苦しいが、なにもしないであきらめる」ことで相手に最良の結果をもたらせるのならば、
「なにもしないであきらめる」ことも重要な愛です。この場合は、「なにもしない」は嘘で、
「なにもしないという大変壮絶な愛を実行する」ということです。
そして、両想いに関しては、私の言った素直な子供のようなピュアな心の愛が正しいと言っておきます。
あなたと同じように、私もあなたの話の全容を聞いておりません。
正直、きっかけになったいくつかの場所も、1つを知っただけで、それ以外は存在を知っていますが、
申し訳ありません。
私はほんとうに今自分の人生のためにやらなければいけないことが多いので、あなたの話を最初から最後まで聞き、
理解して私が判断できるところを屈託なく意見することに関して気乗りがしません。
ごめんなさい。私は自分の余暇で可能な範囲で大切な人を助けたいと思いますが、
余暇でなければたとえ大切な人でも自分のことを優先させていただきます。
ですので、私が心の余裕もない中、聞いた漠然としたイメージの結果、「片思いだと思う」とは言わせていただきます。
しかし最後にそれを判断するのはあなたです。
自分の判断を信じ、そしてそのことに後悔しないように生きてください。
「両想いなら素直」「片想いなら隠す」が正しいとは、何度でも断言させていただきます。
しかし、本当に「両想い」なのか「片想い」なのかを判断できるのは当事者であるあなただけです。
ですが、私の経験則によれば、瞬時に「両想いだ」と確信できない場合は、私の人生においては「片想い」でした。
以上、大変失礼も多かったのですが、お察しください。ありがとうございました。

215 :
やっと高齢者の意味がわかった。
安心して今後専念してください。
ありがとう

216 :
いいえ。こちらこそ。 ( ^ω^)
私の意見でもお役にたてることがあれば、
ここでなら私が好きなときでよければいつでも意見させていただきます。
ほんとうにわからない時はわからない、ピュアな心で私を信頼して質問してくださるなら、
私はどんな形でも決して無視はしません。
でもほんとうはわかっているのに、私の意見を聞いてみるというようなことはおやめください。
心の声を聴くというのは大切なことです。思い込みが激しいと、冷静な判断ができなくなります。
深層心理を見抜きたい時は、行動を注視するべきです。
もしこの意味もよくわからないときは、ぜひ素直に聞いてください。
私は誰も見下したりしませんよ。恥とかそういうものはほんとにくだらないのです。
しかし、私の誤謬を気がつかせてくれて、私が本来の脳の能力を発揮するための最後のきっかけを作ってくれたのはあなたです。
正直、あなたのことは好きではありませんが、しかし大切な人であることは事実です。
ご自分のお体をいたわってあげてください。私の母が病気で死ぬ可能性があったときに学んだことも多かったものです。
自分の人生を後悔しないように生きてください。私も、絶対に後悔しない人生を生きると約束します。

217 :
あ、1つだけあなたにどうしても言いたかったことがあるのです。
私が覚醒してから、昨日初めてピアノを弾きました。
驚きました。世の中にこんなことがあるのかと。
全く音楽が違うのです。はっきり言うと、驚くほど上手になっているのです。
技術的にという意味ではありません。
ふじこさんの愛の夢がすごいと感じたというあなたの言葉、
あの時は「ま、俺は技術ない時点でプロとして嫌いだけどね」程度のことしか思えない人間でしたが、
今はあの時の言葉の深さが真に理解できます。
そういう意味でも、やはりあなたは見えないものを見抜く目があるのです。
ですから、心の声に逆らってはいけないのです。
長文失礼しました。

218 :
安心してください。
俺も君を好きではない。
こんなところであれこれ書くつもりもない。
しかし別のことでわからないことがあればその時はお願いしますよ。
人生まだまだ長いですからねえ。
体だけはお互いに大事にしましょう。
まあよかったよかった。

219 :
>>217
こういったすれてない純粋さは、自分が知る限りのあなたの大きな魅力なんですね。
時々でコンディションがあるから。ただあの演奏はよかったんだ。もちろんミスもなかったんだが、そういった次元を超えたものだった。
今後もあなたが心、肌で感じる感動と、幸多きことをねがいます

220 :
夕方体調不良で頭まわってなかったが今読み直しておどろいた。
喧嘩も口論もしない。感想だけを書かせていただく。
傲慢に生きたことはないぞ?
恥をすて愛をつかって仕事してきたぞ?誠実さともいうな。
他人からどうみられるかより自分がどうありたいか。こんなことは多くの人間はしってると思うが。
他人と戦うんじゃない、自分との戦いだ。
君から好きじゃないといわれようとも、こうなってほしかったんだよ。これはわかってるはずだから余計だったな。すまん。
両思いと片思いの相手への対処。これも百も承知だ。
両思いの相手はそれは一筋縄でどうにかなる人物ではない。それは相手の問題、課題だ。
しかし、その相手と切れることは一生ないと断言できる。
それは互いの本質を知り尽くしあった上で仕事面のみならず尊敬しあい、いい距離を保ってきたからだ。
少なくともこちらが切ることはありえない。
相手の不安を取り除いてやりたかった。それだけだ。
とくに高齢者だ。悔いは残さん。
片思いに関しては通常のものとはちがうがために、君がいったように伝えることは伝えないと一生後悔するだろう?
無償の愛の域にまで達してないんだ。可能性はゼロにちかくとも。
だめだったときは君と約束したとおりにするまで。二度と後悔はしたくないんだ。
そのときには何もしない。愛しているからな。
まあ、神云々についてはやめておこう。
気付きを得る瞬間はだれにでもあるものだ。
君が俺のため、自分を確認するために書いてくれたことには感謝するよ。ありがとう。

221 :
ほんとはかっこよく切りたいので、反応したくないんだが、やはりちゃんと言ったほうがいいね。
傲慢な人を例えたのはそういう人間ですごいのもいるでしょう。て話です。
あなたのわけがないでしょ。傲慢な人だったら私が相手にしますかい。w
それと、自分との戦いという点。私もよく理解していおります。
それこそ、それを理解できている人じゃないとあなたが私の相手してくれなかったでしょ。
まあ、お互い知らないんだよ。それだけだと思うな。
普通に邂逅してたらもっと普通の仲だったろう。やっぱり間接的な情報だけで相手を予測するのは難しいってことだね。
まあそういうことも含めて大変勉強になった。私もやっぱりありがとうって言わせてくれ。
好きじゃないってのは正直な気持ちだし、あなたもそうってのももちろん知ってる。
やっぱり、表現方法は合わないと感じるね。そりゃお互いの体調や年齢や経験もあるからさ。
私もこのようなお互いが間接的にしかつながることのできない場所ではあなたのこと切るつもりないよ。
直接で切るのは、やっぱり現実的な結果を残さないうちは見られたくないっていう私の虚栄心だよ。
でもスタンスはあなたと同じ。「来るものは拒まず、去るものは追わず」だから。
お互いみくびりすぎていたのかもな。とにかく頑張っていこう。

222 :
おう!頑張ろうな!!!
まあ互いに特定されない範囲内のはなしにはなるが。
縁があればいつか縁するんだろうし、それは嫌いな相手でもおなじことだよ。
あればある。なければない。
返信ありがとうな。

223 :
すまん。またかっこ悪いが、これだけは聞かせてくれ。
あなたのライフがやばいほどイールはひどいのはほんとうなのか?
なんか、そうにしちゃ文字打ち速すぎるなあ??とか思ってたんだが。
それだけ教えてくれ。
ほんまなら何も言わないでいい。そうじゃないなら発言してくれ。

224 :
かなりのものを使ってるから。
あとはいつか縁があったら。
まあ頑張るよ。安心してくれ。

225 :
これ言い忘れてたわ♪
わたしだってどうしてもどうしても言いたいこと以外はもう言わないわよw
お互い時間を有効に使いたいものね〜☆ (*≧д≦)
そこまで考えててもどうしても言いたいことしか言わないわ☆
それこそ、言いたいことがない場合1年でも無言ね♪あなたもそうだもの♪
わかってるわよ☆
でもそこまで言いたくてしょうがなくても、16日になるまでは言わないってあたしノルマ決めたわ〜
15時間以上我慢したのよ〜♪えらいわ私。できたわ♪
だって世の中そういう状況ってあるじゃない!何もかも全て勉強なのね〜。
それに気がつけば何からでも人って学んで自分の経験にすることができるのね!(ノ≧▽≦)ノキャハハ
どうしても言いたいことっていうのはこれなの。
あなたが私を褒めてくれたじゃない〜♪わたしのす☆ご☆いところを見つけて褒めてくれたわあ♪
わたしすっごくうれしかったのよ〜♪あなたが本心から褒めるのと同じで、本心からうれしくてしょうがなかったわあ♪
それで気がついたの、私、あなたにその点で恩を返してないって。 ( 〃..)ノ ハンセイ
これじゃあまだ対等の関係じゃないわ〜♪
女の子のわたしが大人の男性のこと褒めるってのもなんだかおこがましいかもだけどぉ (●´ω`●)ゞエヘヘ
わたし、あなたがどんな人や物に触れても揺らがず、自分を変えずに持ち続けてるところに人として惹かれるわ〜♪
その点、ほんとにかっこい男性って思うの。
簡単に言うと、「自分を持っている人」ね〜。持ってない人のほうが世の中多いわよ〜 (ノ_・。)クスン
まずそこに、人としてすっごく惹かれるわ!
さらにもう1つすごく惹かれるところがあるの。
それはね〜あなたは男性としての強さを持っているから、
相手のためにあえて自分がどう見られるかも恐れずに厳しいこと言えるでしょ。
ここまでができる男は世の中にけっこうたくさんいるのよ〜。
でもあなたがすごいところは、そんな強さを持っているのにもかかわらず、
褒めるときは相手をとろけさせるような声で、もうあなたの胸で甘えたくなるような素敵な男の声で相手を褒めてあげられるところよ。
ここは、ほんとにすっごいっておもうわ。ここまでできる男は世の中全体でもかなり少数派よ〜。
まるで王子様みたいな素敵な彼にやさしくされてるような、そんなとろけるような声で相手を褒められるの。
この点に関しては、人としてだけではなく、男性としても惹かれたわ。
はい!わたしも本心からあなたのこと褒めました〜〜♪ メデタシメデタシ。(^▽^=)☆
あ、返信はいらないわ〜☆ わたしが言いたかっただけだから♪ ばいばい♪

226 :
ありがとうな。
対等・・・か。
俺が最後に熱情を傾けられる、傾けたいのは、あの人だけだ。
方向性はどうあれ、それに変わりはない。
俺は君に対してなにも制限はしていないが、君の気がすむようにするのが一番いい。
しかしこちらもまるごと変えるのがいいのかとも思いはじめている。
何も知ることのできない状況にな。

227 :
動くことさえできるのならば。

228 :
あなたが思うように生きるのが正しいに決まってるじゃない〜w
自分の欲求に逆らっちゃだめなのよ ?
でも自分の本当の欲求は何なのかを見抜くのも、大変難しいものよね!
ときには欲求だと思ってたものが、思い込みだって気がつくこともあるわ〜♪
私の経験によれば、「欲求だと思っていた思い込み」の場合、達成してもある程度は幸せだけど、
心にひっかかるものが残り続けるのよ〜。
本物の欲望ってのは達成した後の状態想像すると、なんにも心にひっかかることなく幸福である事柄ね〜♪
絶対に無理に思えても、実は可能だったりすることあるのね〜。そのためには発想の大転換も必要だったりするわ〜。
過去に「信じている」状態だと勘違いしていたけど、実は「思い込んでいた」事柄を、捨て去る勇気も発想の転換のために必要よね〜♪
あはw 先輩にわたしこんなこといってなんてかわいくない女☆
私の場合、すべての可能性に生きて失敗するほうが、幸福な人生だと断言するわ〜。
これは私の場合よ〜。人によって違うわ〜。
体や年齢によっても、すべての可能性の幅が大きく変わるわ☆
「たとえ1%でも現実で成立の可能性がありうる」ってことを私の場合考えるわ。
これ、0%の事柄もあるわね〜♪
例えば私が「走り幅跳びで8mの記録を出す」なんてのは0%ね〜ww うふふwおばかな発言ね〜ww
でも私が〜「稀に見る超有能なキャリアウーマンにも関わらず、家庭人としても尊敬できてやさしい人」になることはぁ、
これ1%でも可能性のあることだわ〜☆ 実は1%どころじゃなくて、100%に近いんだけどね〜♪
1%の可能性を確信できる事柄は、実は100%に近いのよ〜。
もちろん、それでも100%じゃないっていうのは、世の中何が起こるかわからないからよ〜♪
私が明日おだぶつしちゃう可能性だってあるわ〜♪
メメント・モリは絶対に忘れないことが大事よね。これ、私が自分に対して言いたい言葉よ♪
本田総一郎や松下幸之助みたいなとんでもなくすっごい殿方でも〜最後は会社の害悪になったことを忘れちゃいけないわ〜♪
初心を忘れたら人間終わりね〜♪「自分はなにも変わらず、なにもかも変える」ってのができないと本物の欲望なんてかなえられっこないわ〜 (〃ω〃)
だからむしろ、幸福が続いて目に見える実績が増えまくった時のほうが、本当の試練だと言えるわ〜♪
そうなったときに、目に見えるものだけを信じるようになってしまう危険性はやっぱりあるのよ〜♪
そのときに、生まれながらの赤ちゃんのわたしでい続けられるかどうかが最大の試練ね〜♪
でもわたしは臥薪嘗胆の薪も肝も持っているのよ〜♪なんて恵まれた女なのかしら♪
どんなに自分の周りが変化して、どんなにとてつもなく忙しくても、
この薪・肝と対話する時間を1ヶ月に1度は作るってあなたと約束するわ〜♪ っていうか神様と約束するわ〜☆
私のことばっかり話したわ!!ごめんちゃい!)\(_ _ ;)ハンセイ
あなたはそうねえ、「子猫をなでたい」って話よね?
でも子猫と接触できるのは保健所だけかもって話だけど、あなたの本物の欲望が本当に「子猫をなでたい」なら、
やっぱりなでなきゃだめよね〜w あなたの人生のためにね〜☆
そしたら、保健所で獣医師と母猫が見ている中でも子猫をなでなでしたらいいわ☆
その結果、子猫が噛み付いてもいいじゃない。wあなたのほんとうの欲求なら、心に何も残らず、
自分の欲求をかなえた満足だけが残るはずよー♪
ただ子猫が嫌がる可能性も考えることが大事ね〜。
天秤でわたしは考えることにしているの〜。
あなたが子猫をなでる喜びと、子猫が嫌がると仮定して、子猫が嫌がることに対してあなたが悲しむ気持ちの2つを、
天秤にかけるといいわ〜♪(喜びと悲しみの2つね☆)
どっちが重いか確実にわかったら、それが本物の欲求ね〜♪
どっちかわからないうちは、まだ本当の欲求に気がついていないから、苦しまなきゃいけないのねー!♪
私馬鹿だから、言葉が伝わらなかったらごめんなさいね♪
あ、私があなたに言いたいこともう1つあったわ。
ときには自分から逃げてしまうことも大切よ〜。そうしないと生きられない時はね♪
わたしが逃げない女になれたのは、逃げて苦しんだ経験があったからなのよ♪
これはほんとうよ!あなたは強い男性だから、逃げた経験ほとんどないかもしれないわー♪
逃げたいという気持ちが強い場合は逃げてもいいの☆神はそれすらもお許しになるわ♪
私があなたに言いたいと思ったことは以上よ!!(^▽^)
さあ!お互い頑張りましょう!!素晴らしい人生のために☆


229 :
オカマにみえるし、バカにみえるから普通にはなしていいよ。
性同一性障害にはなんら偏見はないが。
子猫を撫でたい?
見当違いだ。子猫ではない。
トラだよ。
トラには所詮かなわないのさ。

230 :
いいのよーバカに見えて☆
私のホビーよー♪
あなたもバカね〜w比喩にすぐ捉われるのね〜w
それが形式主義に陥るってことなのよ。
あなたも目に見える部分だけ見てしまうところがあるのねえ。
子猫=トラの比喩表現だとなんでわからないのかしら?w
ごめんなさいw言語能力に関してはほんとに馬鹿だと思うわw あなたw
ちなみに子猫は高齢者じゃないほうよ〜w
もし勘違いしていたなら、言葉の真意を読み取るという能力ではあなたはお馬鹿ちゃんだから、
お互いのために本当のとき以外は切っといたほうがいいわ〜♪
わたしはそれを考えて〜間接のみのつながりと決めたのよ♪
ま、体調もあるわね♪ でも、子猫という見える言葉に捉われているあなたを見て、
ああーwこの人この点はおばかで私についてこれないわーw とは正直思ったから♪
やっぱりお互い気にしないでもうやめたほうがいいわよw わたしも馬鹿にはいらつくからね♪
ばいばい♪

231 :
しかし、あのトラには噛まれて傷になってもいい。
特別なトラだからな。

232 :
勝手にしてw
言葉遣いの大切さは伝えたし、馬鹿だと思うならどうぞ。

233 :
みえる形だからこそ、形容がまちがってるんだよ。
高齢者だの、子猫だの。
むやみに人を馬鹿にするんじゃない。
ガキが。

234 :
相手の方が2ちゃんみてないなんて断言できないんだから、みられても失礼にならない形容詞をつかいたい。これは俺の優しさのみならず美学だから。

235 :
赤の他人を馬鹿だというやつは嫌いだね。ああ一番嫌いだ。
だいたい人を馬鹿ということくらい簡単なことはないんだよ。
悟ったんだろ?それにしては幼稚だな。

236 :
大事な場面でも関わりたくない相手だな。
君の代わりはいくらでもいるんだよ。
俺に関わってないで勉強したまえ。
ここでさようならだ。

237 :
言葉遣いは本人たちのためだけに大事なんじゃない。
見てるひとのためにも大事なんだ。

238 :
私たちはお互い内情や思想、信念や経験など、知り得ない部分が多いと思います。
互いの信念なども相容れないため、もちろん離れたほうが良いことはわかっております。
あえてわかりにくい比喩表現を行うことが大切かと思いましたが、私の考えが到らず、
不快な思いをさせたこと、申し訳なく思っております。
言葉遣いが他人のためにも大切なことは十分に理解していますが、私自信もそちらの言葉遣いに不快な思いをしたことも事実です。
同じような言葉遣いでの会話を求めているのではないか?と私が勘違いしたことも事実です。
その点、自分の言葉遣いへの信念を揺らがせ、汚い言葉を使ってしまったのは私の弱さでした。
また、何か助言ができるかもしれないなどと、出すぎたことを考えてしまったのも私の不徳の致すところでした。
申し訳ありませんでした。私に覚悟を与えてくれた方ですので、やはりこれだけはかっこ悪くても言いたくてしょうがなかったのです。
このようなことを言う私も、さらに気に食わないのかもしれません。ほんとに申し訳ありません。
しかし別れ際も礼を尽くして、感謝の気持ちを示してから別れるというのも私の譲れない美学です。
ですから美学を貫かせていただきます。ほんとに、色々なことを含めてありがとうございました。さようなら。


239 :
何度も伝えました。
今はすべて訓練だと思ってと。
お互いに時間がなかったため一度に実践してしまうしかなかった。
あなたはプライドが高いため、行き着くさきでのことを考えてたからね。
結論あなたは腹をたてた。馬鹿ともいわれたなあ。
しかしこれはこちらの問題じゃないもんで。
わかりにくい比喩表現というけど、見るひとが見たらわかると思いましたねえ。
助言はありがたいものもありましたが、ほんとに余計なお世話、しかもネット使って、やめてくれとしかいいようがありませんでしたね。
今回の件でこういう人間と判断するのはあなたの自由ですよ。
これでほんとにやめてくださいね。

240 :
あなたに対してこちらが同じようなことを一切してないという部分で
人間性をみてもらえるとうれしいね。

241 :
え、えーと・・・
これって>>189>>190の2週間後?

242 :
>>238
至急連絡されたし

243 :
初めて少しまじめに読んでみたが。。
たしかに同一人物にも思える。だとしたら計算高すぎて手に負えない。
俺とは全く違う方向で計算高い。種族が違いすぎてなんの助言もできない。


なんてことを俺のばあちゃんが昔言っていた。そんな夢を見た。
そんなことより、どんべえがうまい。

244 :
こちらは助言いらないよ。
なぜならそうではないから。
まあ俺がいけなかったんだな。
丁寧な言葉遣いで接したいのだがそこは理解しておくれ。
どんべえ食ってるのか。
物理的繋がりはなくとも思う気持ちにかわりはない。
お前の味方だ、いつまでも。

245 :
わ、、私だって!!! (;ω;)(泣
あなたの味方、というよりもあなたが笑顔で幸せでいられることを願う人間の1人です。
だからこそ、分不相応な出すぎたことを言ったりしてしまいました。
そのことは本当にごめんなさい。
でも私はずっとあなたの幸せを願っています。
私はとにかく自分のことを頑張ります! ありがとう。

246 :
ずっと守ってやる。
安心しろ。
ふりまわしてごめんよ。
付き合ってくれてありがとな。
そのお礼だよ。

247 :
お礼を言いたいのはむしろこちらのほうなのに。。
なんの役にも立てずに申し訳ない。
でも色々な人の想いを無駄にしないためにも、自分に負けない人生を送ります。
返信しつこいけど、これで今回は終わりにしますw
栄養とってね。よく眠れますように。

248 :
おう、今回これでおわりな。
ここでは。
何かあったらいつでも助ける。
計算してなにかしようと思っても相手は馬鹿じゃないんだ。
そして自分にもプライドがあるんだ。
まやかしなんか必要ないね。
君が大好きだ、がんばれ。

249 :
ネットで狡いことするなっていったの誰かな?

250 :
愛も原動力
怒りも同様
恨まれる覚えなんかないわw

251 :
なあ?27歳のヒモ?

252 :
なんであなたから連絡を絶つようにしたかわからないの?
二人の気持ちを考えたからだと思わないの?
繋がってるのも応援も心の中だけでいいじゃん
精神衛生上悪いから
ネットでも一切関わらないでほしい
これが最後の頼み
言いたいことでもあるなら適当なアドレスでも貼っといて
ないなら絡まないで迷惑なんです
愛してる人のことまで書かれたくないよね?

253 :
わかっておりますよ。
わかっておりながら、「元気にしているだろうか?」「うまくいっているだろうか?」
と気になってしまうから、書き込んでしまっていたのですよ。
私のほうは大丈夫です。想像以上にうまくいっております。
これほどうまい解決方法があったとは、我ながら驚くほどです。
前々から思っていましたが、文章の捉え方の傾向がだいぶ異なるようです。
また、文章から相手の感情を把握する傾向も全く異なります。
「あれ??この人何言ってるんだろう?さっきの文章からなんでそんな読解になるの??」
などと思ったことは過去何度かありましたが。w 流しておりました。
一体誰が、あなたのことを恨みましょうか。
むしろ感謝と肯定の気持ちから、「荒れたところを人に見られたくない」と思い、
私が軽口で「馬鹿」と言ったことを咎められたのと同じように、
同じ「軽口」も他人には悪く見えるから「やめてほしい」とのことで発言したり。
私は女、気持ちを言葉にして精一杯伝えないと気がすまない。
だけど、黙って実行の男とはやはり相容れない部分が強いのかもしれませんね。
特に、文章の相性がとても悪いのだと思います。だから気持ちを勘違いされる。
離れていたほうが良い仲というのは確かにあります。離れます、間接的にも、永遠に。
荒れてる姿を誰かに見られるのは心苦しい。
栄養のある食べやすいものを食べてよく寝てほしい。
それが私の気持ちのすべて。余計なお世話でした。
さようなら。

254 :
優しい気持ちをありがとう。
あなたが走っている姿を見られないことは残念ですが、いつまでも応援する気持ちに変わりはありません。
想像以上にうまくいっているとのこと。安心しました。
当然のことですがお互いにお互いを知らない。過去も現状も。
文章の行き違いや読解力の問題ではないのかもしれません。
不可抗力だってある。
でも伝わっています。
心配してくれる気持ちには素直に感謝しています。
こちらの連絡先は当分は変わらないでしょう。
こんなところに書けないこと、できない表現が山程あることはあなたもご存知のとおりです。
連絡先が応援している気持ちの証です。
連絡をしてこいという意味ではないことは、頭の良いあなたには余計でしたね。
頑張ってください。
風邪引かないように。

255 :
あとね、心から大事な人ができた。
何年来だろう?きっと5〜6年の知り合い。
一番醜い姿もたくさん見られてる。
話してると笑いが絶えないよ。
苦しい時も笑ってたい。
今気付いたことにも意味があるんだと思ってる。
恋愛に発展するかなんてわからない。
30歳おまけに超ハイスペック。
ピアノとは無縁の人。
こんな人もいるんだね。
この人と話してるといっぱい教えてもらえる。
何故見放さないんだろう。
結ばれなくても信じられるし、たくさんちからをくれるから絶対に返したい。
幸せ。
ちいさな命を大事にしてくれる。
私は生きたい。

256 :
けど変に無理するのはやめるよ。
まだ名前間違えちゃうし。

257 :
ピアノ映画スレなのに、どうなってんの・・・?

258 :
「情熱のピアニズム」が今やってるぞ
ミシェル・ペトルチアーニというジャズピアノの映画だ。凄い障害を抱えてて容姿も変なのに
凄い女たらしで酒飲みでふしだら... ジャズマンってやつぁ
ジャズってのは適当に自分の得意な音符だけ弾いててOKだから障害抱えてても活躍しやすいのかも、とちょっとだけ考えた
難病ものなんだけど難病ものの雰囲気がないのが面白い

259 :
アーノルド・シュワルツェネッカーとスタローン主演
「戦場のピアニスト!」

撃ちまくりwww

260 :
ピアニストを撃て!

261 :
「乱暴 怒りの朝練」wwww

262 :
>>258
ジャズピアニストて言ったら昔からハンディキャップ持ってる人が多いね。たしかに。
活躍しやすいんだろう。レイチャールズ、ペトルチアーニ、アートテイタム・・・
クラシックだったらそう簡単にはいかない。辻井君くらいだな

263 :2012/12/10
来年さよならドビュッシーやるよ!
ミステリー小説の映画化!
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フォーレのノクターンを語るスレ (204)
【ピアノ】楽譜をうpするスレ【エレクトーン】 (523)
【演奏会に】演奏効果の高い曲【おすすめ】 (886)
§ プレ・インベンション § (353)
全く音楽をやったこと無い人がキーボード (428)
うpして曲集を完成させるスレ(まずハノン) (106)
--log9.info------------------
舞台版イナズマイレブン 第二試合 (328)
【元D☆D】 大坂俊介 【元Jr】 (568)
◇■◇真矢みき 「また舞台やるか」◇■◇ (801)
千葉で高校演劇してる奴でマターリ劇門会話 Part.2 (336)
【三倉茉奈・佳奈】舞台版「だんだん」【吉田栄作】 (450)
♪東宝RENT♪11 (506)
FROGS (425)
【東由多加】東京キッドブラザース専用スレ【最強】 (262)
【美輪明宏】黒蜥蜴【乱歩・三島】 (431)
【たま】 玉造小劇店 rigel2 【しょう】 (131)
【大輪】白羽ゆり【華】 (943)
★桐朋学園芸術短期大学演劇科★ (118)
【C】椎原克知 代表作【千と千尋の神隠C?】 (104)
ミュージカルハムレット (160)
別所哲也について語るスレ7 (733)
【俺だけ?】 男 子 部 員 【高校演劇】 (562)
--log55.com------------------
ドールズフロントライン愚痴スレ3
今やスダレを懐かしむ3
アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ3920
【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様 愚痴スレ84
【キンプリ】KING OF PRISM 愚痴スレ6
プリマ既男が独り踊るスレ 65
【虐待】フリーダム嫁と夫★2【アマリス乞食】
アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ85