あかいいと過剰評価されすぎ (172)
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あかいいと過剰評価されすぎ
- 1 :2013/10/22 〜 最終レス :2013/10/26
- たしかに従来よりは遥かに良くなったが
それでも言うほど個体遺伝しねーぞ
- 2 :
- パワー系さんチーッス
- 3 :
- だよな
3V→4Vがツライ
- 4 :
- 同じ手間かけて2〜4Vだったのが4〜5Vになりましたって感じ
より高固体粘るようになったせいで厳選にかかる時間はかわってない罠
- 5 :
- >>1
パワー系さん乙
- 6 :
- パワー系と重複出来たら最高だった
- 7 :
- 乱数のがいい
- 8 :
- 個体値要らない要らないって何度言えばあの池沼開発は気付くんだぜ?
- 9 :
- 二種上がる&個体遺伝するパワー系出してほしい
- 10 :
- 性別確率操作アイテムはよ
イーブイ♀厳選きつすぎだろこら
- 11 :
- >>8
個体値いらないなら別のゲームやれよ、もうポケモンじゃないだろ
こんだけ厳選の難易度下げられてもまともに厳選できない馬鹿はムーバ―解禁に備えてしこしこ乱数してろよw
- 12 :
- >>6
重複できないの?
- 13 :
- >>11
いらないじゃなくて
結局皆理想個体目指すから意味をなさないってことも
理解できないのかよ^^
- 14 :
- >>11
- 15 :
- >>11
馬鹿はお前だ馬鹿
- 16 :
- まあ個体値はいらないわな
- 17 :
- >>13-15
最遅、反射技用の低耐久、努力値回したくない時のHP奇数調整などを理解できない馬鹿どもお疲れさん
フリーの伝説厨の餌食かレートの肥やしになってください^^
- 18 :
- 煽られたら煽り返す、倍返しだ!
- 19 :
- 今まで数時間の孵化厳選で理想5V狙えたのかよ
- 20 :
- >>17
個体なくなるぶん努力値を今まで以上に
上下できるようにしたらいいんじゃね
お前頭悪いな
- 21 :
- >>17
そんな糞みたいな調整の為に
個体値が必要だというのかw
- 22 :
- あかいいとを今すぐバッグから投げ捨てろ
ついでに3DSとポケモンXYを窓から投げ捨てろ
-完-
- 23 :
- ここはつりのめいしょ
- 24 :
- >>17
最遅も必要な型(ギルガルドやハッサム)とかは
皆最遅にしてるし
意味ないんじゃない
- 25 :
- 個体値が必要とか池沼かよ^^
- 26 :
- 池沼というよりアスペじゃね?
目先のデータや数字しか見れない馬鹿
- 27 :
- もうやめて>>17のライフは0よ
- 28 :
- >>24
個体値ある場合の最遅とない場合の最遅ってかわるだろ
ジャイロ搭載とかSV無振りの仮想敵より遅くしたい場合は個体値無いと困る
- 29 :
- @ポケモンの村でポケトレを使い、3Vメタモンを大量に捕獲する
Aほしいポケモンとメタモンを3回くらい組み合わせて5Vにする
3Vメタモンがいればどんなに遅くても2時間もあれば5Vができる
3Vメタモン捕まえるまでがだるいが、がんばれ
- 30 :
- どうしても個体値必要なら三段階か五段階くらいで、何か上がれば何か下がるようにすればいいよもう
どうせ最終的に理想目指すのに作業がだるい
努力値での調整をもっと色々できるようにしてくれ
- 31 :
- 個体値ってステータスに差をつけて『自分だけの個性をもったポケモン』って付加価値をつけるもんだろ本来
対戦だけしてる奴の巻き添えで、初代から続くシステムを改悪されちゃたまったもんじゃない
- 32 :
- んなもん努力値やとくせいでいいだろ
- 33 :
- 個体値は必要ない
しかし現状、ポケモンには個体値というシステムが実装されている
今更どう喚こうが改善も改悪も望めない
以上、このスレ終了
- 34 :
- とくせいじゃねえ性格
- 35 :
- もう、個体値で「個性」とやらを出すのは無理だな
赤い糸で5V当たり前な以上、全く同じ数値のポケモンがあふれてる
- 36 :
- いまだに個体値が必要とかぬかす
原始人がいることに驚きなんだが
- 37 :
- >>17「おっ ひいてる ひいてる!▼」
- 38 :
- いいか?6Vメタモン出たら高個体作りまくりだぞ
- 39 :
- 堪え性のないガキや、そういうガキと同レベルの脳みそのバカを弾く為に個体値は必要
個体値批判してる低能がきれいさっぱり消えてくれればランダムマッチも楽しみやすくなる
- 40 :
- 3V4Vで十分じゃんって思うけど5Vとか目指す奴ってポケモン育てないと死んじゃう病気か何か?
- 41 :
- >>39
結局論理的には個体値いらないって認めてるじゃん
てめーが消えろよ低脳^^
- 42 :
- 今更だがスレタイ過大評価じゃね?
過剰評価って日本語正しいの?
- 43 :
- 「個体値いらない」
「急所はいらない」
「眠りはいらない」
「混乱はいらない」
「麻痺の行動不能はいらない」
「一撃必殺はいらない」
「命中率の概念はいらない」
「100%じゃない追加効果はいらない」
なんでこの人たちポケモンやろうと思ったんですかね……?
- 44 :
- >>35
個体差の違うものが存在してること自体に意味があるんだろう
極まった対戦は別に全く同じ数値になってもいいという妥協
ただ無くしただけでは
発見の喜び ポケモンの個性 交換の意義 それぞれ少しずつ薄れそう
こんなの個性じゃないというなら
RPGで数値でこれを表すことができないなら
他に何を用意したらいいんだろうな
育成ゲーはどうせどこかしらに作業は挟む
厳選は現実的なレベルに落ち着いたからもうそれでいいと思う
駆け引きだけ楽しみたいならカードゲームあたりでいい
- 45 :
- >>31
これだよな
世界観のための設定を対戦のために無くせとか狂気の沙汰
- 46 :
- 個体値批判みてると、美味しんぼで鴨肉を血のソースで食べるのディスってわさび醤油使いだすの思い出す
お前ら何を求めてるんだよ……
- 47 :
- >>45
個体値廃止して自分オリジナルのポケモンの部分を
努力値やポケパルレの愛情度、ポケモンの性格でカバーして欲しい感じ
- 48 :
- >>45
だな、個体値批判してる奴はポケモンを道具としか見てない
- 49 :
- >>42
俺も思った。
誰も突っ込まないから自分が間違ってるのかと思った。
- 50 :
- 努力値でいくらでも差別できるわけだが
- 51 :
- それは捕まえた後の話だな
捕まえる前の要素が一つ減ってるのはどう考えるのか
- 52 :
- >>13-15
自演乙w
- 53 :
- 僕のヒトカゲちょっととくこうが高いぞ!みたいな少年の喜びを思い出せよいい大人がよ
- 54 :
- やたら臭い奴が居るな
個体値要らないとかさすがに頭弱いだろ
- 55 :
- 個体値批判してる奴同一人物か?
お前がそこまで必死になったって個体値は未来永劫無くなることはないから安心しろ
- 56 :
- そりゃリアル個体値まずまず君からしては廃止して欲しいやろなぁ
- 57 :
- 個体値なくならなくてもいいけど厳選楽にしてくれ
次回作から野生ポケモンは2V確定くらいしてくれ
- 58 :
- 個体値批判してる知能逆Vの奴www
- 59 :
- 個体値擁護連投してる奴なんでそんなに必死なのw
そもそも個性なんて努力値性格でどうとでもなるんだけどなんでそんな個体値にこだわるんですかねぇ
まあ厳選楽になったからもうどーでもいいけど
- 60 :
- アスペかな?
- 61 :
- 赤い糸の効率的な使用法スレかと思ったら、池沼が個体値そのものに文句垂れ流すスレだったでござるの巻
- 62 :
- 情弱かよ
- 63 :
- いいえ、ただの馬鹿です
- 64 :
- ポケモンの事考える前に日本語勉強しろよ
- 65 :
- 個体値はポケモン自体の個性
個体値批判はいまどきアンチポケモンしかしない
と思ってた
- 66 :
- 「みんな個体値なんて無い方がいいと思ってるに決まってる!」
っていう妄想が見え見えなのが痛いんだよなぁ
こういう、個人的な妄想を一般的な概念に拡張して盲信する過程って
精神医学用語でなんか名前つけられてなかったっけ?
- 67 :
- 厳選調整で5v確実に出せるようになったうまうまじゃーん
- 68 :
- >>66
ブーメラン乙w
- 69 :
- 個体値にこだわるだの厳選が楽しいだのキチガイだろwwwwww
と思ってたがいざ分かりやすく成果が現れるようになってみると楽しいもんだな
- 70 :
- 個体値要らねーよなー
結局理想個体に収斂していくんだし可変にすりゃいいのに
- 71 :
- あかいいとの ちからって すげー!
ほんとに 2Vから 5Vがつくれちまった!
- 72 :
- 個体値の合計でも決まってりゃあな
120ポイントを各ステに割り振られているとかそんなんだったら良かったのに
ついでに努力値も種族値合計で振れる数が変わるとかいろいろやりようあると思うんだよね
- 73 :
- 仕様に関するところで文句言うならポケモンやんなよ・・・
個体値とか何もないゲームいくらだってあんだからさ
- 74 :
- でっでたwwww
嫌なら見るな理論wwwwww
ガキかよ
- 75 :
- >>8
お前が池沼だから
- 76 :
- ルビサファのとき互換きったら
ネットと任天堂系のゲーム雑誌で
ふくろだたきだったからな。
増田とか古いスタッフがいる限り
互換は切らん
- 77 :
- 逆に個体値無くしたくない奴ってなんなんだ?苦労して高個体値だしたから皆と一緒になるのが嫌なの?個性っていうなら廃人のポケモンには個性がないし、「僕のガブリアスは他より少し素早さと攻撃が低いのが個性なの」とか思ってる奴がいたとしたら馬鹿だろ。
- 78 :
- 交換が重要なアイデンティティのゲームでの
廃人にポケモンを交換させる動機付けだろ
孵化あまり同士交換してくださいってこと。
ゲンガーの通信進化なくせと変わらん。
- 79 :
- デフォルトで5箇所遺伝でいいのにな
やる事が中途半端
対戦の敷居下げたいって増田がほざいてたけど
結局廃人が得しただけ
- 80 :
- >>79
それだと糞個体値の親から糞個体値しか産まれないですやん
- 81 :
- >>1
>遥かに良くなった
もう結論出てるジャン
- 82 :
- そもそもマスクデータなのにここまで仕様割れしてるのが違和感
- 83 :
- >>77
まぁぶっちゃけるとそうだろう
「個体値をよく知らない人」や「個体値をあまり粘らない人」に優位に立ちたいという以外に理由はないな
ガチ勢同士の個体値はあってないようなものだし
個体値そのものは面白いシステムだが、前作までのポケモンで乱数調整というものが流行ってしまった以上一旦廃止にすべき
- 84 :
- 強い個体手に入れるため弱い個体をどんどん逃がすシステムのどこが優れてるのか
- 85 :
- >>84
その癖XYでは「野生産は兎も角、産まれた時から人の元で育ったポケモンは野生で生きていけるのでしょう」とか言い出すモブがいたよな
何したいのかわからん
個体値なくして性格の数を増やすか前作までのポケモンは送った時に個体値再計算されるかのどっちかがないと
- 86 :
- 個体値を五段階くらいにすりゃいいんだよ
最高>良い>普通<微妙<糞
ぐらいにすれば良個体の出る確率も上がるし個性も出るんじゃないの
こんな掃き溜めで妄想しても仕方ないけど
- 87 :
- 個体値はなくして性格の数を増やすのがいいと思うがな
新たに1.2上昇の性格作ればこれまでの乱数産は全部産廃だ
それに性格の方が目にみえて個性がわかりやすい
いくらタマゴで5V出やすくなったとはいえ、固定シンボルのポケモンにはまだ乱数との差があるからな
- 88 :
- 個体値廃止論者()の脳内妄想垂れ流しスレはここですか?
- 89 :
- 別に無くしてほしいわけじゃない。おとなしく「いい個体が欲しいなら粘れ」っていうならいいよ。「個性だから」とか言い訳する製作陣が嫌い。優劣だけが個性なら個性なんていらない。
- 90 :
- 個体値廃止とかいってるのは乱数も厳選も出来ない池沼
- 91 :
- ヒント:厳選だの対戦だのしてるのはポケモンユーザーのごく一部
- 92 :
- >>77
別に苦労してないじゃん、前作は乱数、今作は赤い糸あるし
無くてもいいけど今までできてた調整とか狂うし現状維持でいいやって感じ
つまり「どうでもいい」
ついでに必死に個体値叩いてるお前の姿は滑稽だよ
- 93 :
- おまえらポケパルレでポケモンと戯れるといいよ。
- 94 :
- 個体値がないと流行が生まれない
強い戦術が開発されたときに、その戦術があまりにも早く環境に溢れてしまい、
その対策もあっと言う間に広がる
そうなるとテコ入れの頻度は必然的に増やさなければならなくなり、
テコ入れしすぎると複雑化して廃人でないがライト層でもない、
中間層がついていけなくなり、
格ゲーやシューティングのように先鋭化して衰退する
まとめると個体値廃止は廃人がよりきつくなる環境に適応して
進化かするからやめてほしい
- 95 :
- 厳選と育成が楽になりつつあるのはよくない傾向ということになるが
- 96 :
- 個体値存続派が全員開発に見えるわ
言ってることがいろいろとおかしい
- 97 :
- >>94
楽すぎるとテンプレ構成が物凄い勢いで拡散するからな
1匹高固体手に入れば厳選も楽っていう今のバランスが丁度いい
- 98 :
- >>82
公式の言葉を疑う馬鹿
- 99 :
- なんか遺伝パターンでもあるように同じ組み合わせしか生まれてこない
生まれてくる5vがHACDSしかないぜ
もう10匹だよ
- 100 :
- >>96
いやまぁそこは考え方そのものが違うんだろうな
たまに「バトルより厳選が楽しい」とか言う奴までいるし
そういうのは最早理解出来ない
俺からしてみればバトルの為に渋々厳選してるだけだからな
で、個体値そのものはいい
やりこみ要素としてね
ただポケモンはバトルに関しては最早オンラインゲームな訳だから、個体値継続するのなら改造や乱数産を今の環境でシャットアウトしてくれって話
通常のオンラインゲームだと、仕様の穴を狙ったプレイは禁止されてたりするからな
- 101 :
- あかいいとやらサファリやら未発見グループ3V固定やらで高個体値作るハードル大幅に下げたのは、
やっぱり精巧に作られた改造産は弾けないからなのかねえ
弾けないからせめて改造厨や乱数勢との差を少しでも埋めるためにこれだけぬるくしたのかな
- 102 :
- 乱数擁護して個体値擁護してるやつはさすがに頭おかしい
- 103 :
- ポケモン言うほどオンラインゲームでもないだろ…
普通はリアルの知り合いと対面して対戦するのが当たり前
そんでもってたまーにランダムに潜ってみるか程度だろ
少なくともネットを拠点にやってるやつのほうがおかしいと思うけど
- 104 :
- 誰も言わないから言うぞ
スレチ
- 105 :
- >>101
乱数も扱い曖昧だったしいっそのこと乱数または改造する必要をなくしちゃおうって意味合いもあるんじゃない?
厳選で理想個体作れるなら乱数や改造に走る人も少なくなるでしょ
- 106 :
- そもそも乱数調整したところで誰も困らないし誰かに迷惑かけるわけでもルール違反でもないんだけど
- 107 :
- 結局6Vメタモンありきっすわ
改造乱数大勝利っすわ
- 108 :
- 乱数しないって言ってるのに普通に6Vメタモン使うやつばっかだからな
ニコ生主にそんなやつ多いよ
- 109 :
- 今からBW2買って6Vメタモン作るかな(白目)
- 110 :
- 理由があって主張するんじゃなく主張の為にでたらめな理由捏ねてる奴は全員Rよ
- 111 :
- そもそも個体値ってポケモンに生き物としてのリアリティと、プレイヤーに自分だけのポケモンっていう愛着持たせる為のものだと思うんだけど。
少なくとも初代赤緑の時はそう思って田尻さんが考えたんだと思う
対戦しが頭にない人には理想個体目指すだけのめんどくさい作業要素でしかないかもしれないけど
やっぱこれがないとポケモンちゃうで
ポケモンユーザーがみんな対戦好きと思うなよ
- 112 :
- >>111
それは詭弁でしかないわ
数字なんだから大きいに越したことないんだよ
個性つけたいなら面倒でもポケモンの色違いを5種類ぐらいにして好きな色を選ぶようにできたらよかったし
ポケモンに帽子とかアクセサリーとかつけられるようにするべきだった
- 113 :
- 愛着云々はともかく生き物としてのリアリティってのは詭弁でもなんでもないだろ
勝手にサラブレッド作ろうとして厳選めんどいとか言い出す方がおかしい
- 114 :
- >>11この池沼のせいでスレが荒れた
ムカつくでやんす
- 115 :
- 性格で能力値が決まるゲームで生き物としてのリアリティがどうとか笑わせんなよ
- 116 :
- 性格で能力値が決まってるんじゃなくて
能力値で性格を判断してるだけと考えればなにもおかしくはない
- 117 :
- 個体値は必要ないっていう人を叩く輩は何かしっかりした理由を言うでもなく池沼だとか必死だなとかしか言わない。
- 118 :
- 結局乱数叩いてるのはコンプレックスだろ
身長は高ければ高いほうがいいし年収だって学歴だってそうだろ
個体値だって高いに越したことはないんだよ
でもこういう数値化できて比べやすいものっていうのは必ず劣ってる人もいる
だから荒れやすい話題と自覚しろ
- 119 :
- 個体値厳選必要ないポケモンやりたいなら勝手に対戦シミュでもやれや
ぐぐればでてくるぞ
- 120 :
- 言うに事欠いてレッテル貼りとか苦しすぎんだろ
- 121 :
- 結局、♂♀関わらず卵産めるメタモンの価値がすごい
もしメタモン使わないでやると、いちいち
卵グループを回してものすごい時間かかる
サファリの2Vメタモンはめんどくさい
3Vメタモン手に入れるポケトレ必須だな
- 122 :
- >>86
えっと…
- 123 :
- >>116
>能力値で性格を判断してる
余計に印象が悪いんだが
- 124 :
- 日本人は縛りや作業が好きだからね、仕方ないね
- 125 :
- 過剰評価じゃなくて孵化に必須なアイテムになっただけだろ
- 126 :
- >>106
公式では乱数は禁止はされてなかったけど好ましくないとか言っててはっきりしてなかったじゃん
だから厳選楽にすることで普通に6V作れるようにして乱数との差を無くすことがゲーフリの答えなんじゃないかな
- 127 :
- >>101
結局そういうことだろうね
しかし、そうなるとますます個体値の意味がなくなるな
- 128 :
- こいつらそのうち
フラットになるんだから
レベルなんていらなくね
とか言い出しそう
- 129 :
- 5Vはガンガン出るが下降補正が付いてる場所からVが取れてくれない…
そこは遺伝しなくていいんだってば
- 130 :
- >>128
『対戦では〜だから〜はいらない』を使えばポケモンの仕様を全否定できるぞ!
例1)対戦では理想個体値前提だから個体値はいらない
例2)対戦では全員ブシンハッサムで使うんだから面倒な通信交換はいらない
例3)対戦ではロムに関係なく使うんだからバージョン限定ポケはいらない
- 131 :
- 乱数と改造は実力行使で個体値を否定してるよな
個体値存続のためにはこの二つの排除が絶対条件だわ
- 132 :
- ポケモンで対戦しか考えてないやつはマジキチが多いわ
- 133 :
- Vが5つだけなら簡単に作れるが
夢特性で特攻以外がすべてV
みたいな理想的な特性と個体値を粘るとめんどくさい
もっと楽にしてほしい
- 134 :
- >>133
夢特性は正直めんどいが、A抜けかC抜け理想個体はわりとすぐできるよ
- 135 :
- >>113
ジャッジさんなんてのが現れた時点でそんなの崩壊してるんだよ
まして今作では「とくこうはダメダメだね」とか言い出すし
最初に貰ったポケモンや伝説がそんな事言われたらガキはショック受けるだろ
- 136 :
- >>106
誰も困らない?
まずゲーフリの想定以上に5Vが当たり前の世界になったせいで中間層にキツイ対戦環境になったのだが
対戦環境がマゾくなりすぎると放れてく奴も出てくる
結果としてゲーフリ自身がこの差を埋めようとしてるって事は良くない傾向って事だ
あと過去には道具増殖なんてのもあったな
あれのせいで前作から新作への道具持ち込みが出来なくなった
もっともわざマシンに関しては前の仕様が悪質だっただけだが
- 137 :
- 厳選厨はいまだに夢見てるようだけど、個体値はマジで何の役にも経ってないよ。
こういうこと言うと必ず対戦しか考えてないとか言い出す奴が出て来るけど、そういうお前らは実際シナリオ中個体値なんか気にしたか?
対戦以外じゃレベル差で消える程度の端数が、その対戦のボトルネックになってる状況自体がそもそもチグハグなわけ。
この状況を何とかしようと思ったら、もう努力値みたいに上限値を定めて、妥協に意味を持たせるしかない。
それすらも出来ないなら、この数値は永久にノイズ以上の存在にはなれないよ。
何しろ、偶然大きい数字がでるまで同じ操作を繰り返すだけなんだから。
- 138 :
- >>130
ほんとこれ
- 139 :
- ん?じゃあなんで役に立たないのに乱数厨は6Vメタモン粘ったり改造厨は6V改造で作ったりするの?w教えてくださいよw
あっ釣りですかwwwwwwww
- 140 :
- 赤い糸で喜んでるやつが乱数を否定するのはワケがわからないな
元々アンチ乱数厨の言い分って「同じ個体値のポケモンを作りまくってもクローンみたいでキモイ」だろ?
赤い糸遺伝の6Vはクローンじゃないの?
- 141 :
- うわっ…
- 142 :
- くっさ
- 143 :
- キーワード:クローン
140 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2013/10/25(金) 07:33:49.79 ID:???0
赤い糸で喜んでるやつが乱数を否定するのはワケがわからないな
元々アンチ乱数厨の言い分って「同じ個体値のポケモンを作りまくってもクローンみたいでキモイ」だろ?
赤い糸遺伝の6Vはクローンじゃないの?
>元々アンチ乱数厨の言い分って「同じ個体値のポケモンを作りまくってもクローンみたいでキモイ」だろ?
抽出レス数:1←
え?お前だけじゃん言ってるの
- 144 :
- 厳選が楽になっちゃって馬鹿みたいに時間かけて作ったものが水の泡になりそうで発狂してスレに沿った話ができない乱数厨www
狂ったような時間帯で6V作っちゃったからポケバンク通るか不安で仕方ないよねー?w通るといいねwプッw
- 145 :
- >>140
おまえ別スレにもいたな。
- 146 :
- 旅パーティーと野生、友達と楽しく交換したタマゴがザコ扱い、それが個体値
生まれたポケモンの能力が低くてがっかり、それが個体値
個体差というけど、対戦を抜きにしても、能力が低い個体差を喜ぶ人いるのだろうか
- 147 :
- スレタイの過剰評価って日本語か?
朝鮮人が立てたの?
- 148 :
- 赤い糸厳選が判明してから厳選厨ガーとか厳選厨ざまあみたいなスレが増えたよな
分かりやすいなぁw乱数厨達よっぽど悔しいんだろうなw
- 149 :
- >>148
赤い糸を使おうが厳選には変わりないのにな
困るのは厳選してる人達よりも優位な位置にいた乱数厨の方
- 150 :
- >>146
能力が高い奴が選ばれるなんて世の常じゃん、ステージに上がれるのは選ばれた奴だけ
何も問題ないだろ
- 151 :
- 現実じゃなくてゲームだけどね
- 152 :
- 悪い意味でなく、乱数も厳選も赤い糸も大差ないよ。
好きにすればいい
それと乱数厨が、厳選厨がじゃなくて個人として問題があるだけ、対立煽って何か得あんの?
- 153 :
- 伝説準伝説がありましてね
そいつらの理想個体が無理で2Vや3Vの相当優秀でまあいいかと思っちゃう俺みたいなのもいるんですよ
- 154 :
- >>153
なかーま
古参にとっては今回の仕様は賛否両論かもしれない俺みたいな素人とっては朗報
- 155 :
- 結局たらたらグチグチ文句垂れてんのはお前らみたいな玄人気取りのおっさんだけなんだよw
ポケモンどの年齢層に向けたゲームか分かってて言ってんのか?
- 156 :
- 売る側は幼年から大人まで視野に入れてると思う
155が思ってるであろう幼年期〜小学生と女性あたりにはさらにグッズもいけるって感じじゃない?
- 157 :
- 少なくともポケモンはダイパ以降は20歳前後に一番売れてるゲームなんだけど
感覚で語るなよ
- 158 :
- ランダムに繋いでガチでやってる奴らに大人が多いというだけじゃね?
子供たちは純粋に楽しんでるだけでランダムに繋げたりしないしな
- 159 :
- >>157
ダイパじゃなくてhgssだろ?
昔の層が流れ込んできたって感じか?
何にしろ子供にも大人にも受けなきゃここまで売れないと思うぞ
- 160 :
- >>159
ダイパからそうだぞ
- 161 :
- 6Vも狙って作れるじゃん
個体値議論とは何だったのか
ああ、タマゴ未発見グループは12月から乱数と改造が優勢か
- 162 :
- 6Vメタモンは、勿論、ものすごい楽なのだが
別にいなくても3Vメタモンでも案外なんとかなる
3Vメタモンだけでも、コイキングとか3840歩程度の孵化が早いポケモンなら、0Vからメタモン配合繰り返して5V出すまで30分〜1時間あればいける
- 163 :
- 勝ちにこだわるなら育成に入る前の段階で1時間近く単純作業をしなければいけないというのがおかしいと思う
今までが異常すぎたから感覚が麻痺してるのかもしれないけど
もっとゆるくしていいと思う
- 164 :
- >>162
行けるわけねーじゃん
本当に実践してるか?
4Vメタモン持ってる状態で親として4V5Vクラスの遺伝ポケ借りて孵化してるけどそれでも1時間前後かかるぞ
もちろん孵化パワー3は使ってるしメタモンと遺伝ポケでどこかにV欠けしてるわけでもない
- 165 :
- 3Vメタモン幾つかある前提で
一致5Vコイキングなら1-2時間
6Vコイキングなら3-5時間ぐらいだと思う
6Vコイキングの♂作れたらこれ起点にして色々作っていけるようになるな
- 166 :
- >>164
600族のように孵化に時間かかるやつだと、1時間かかるかもね
まず、遺伝技と性格を引き継いだポケモンと多くの種類の3Vメタモン用意し
3Vを生み出す
次にその生まれた3Vと、別の3Vメタモンを組み合わせれば4Vか5Vができるからそれで終わりだと思うけど・・・
てか、4Vメタモンもってて4V同士掛け合わせて5V出るの一時間って遅すぎね?
夢特性だとか、♂♀こだわったり、600族じゃなきゃ、よっぽど運が悪くない限り1時間でできるけど・・・
- 167 :
- めざ飛ギャラ厳選してた時には
5Vコイキングが1日でできるなんて
夢にも思わなかったなぁ
- 168 :
- 今日の8時からひたすら孵化させまくって
できた6Vが
ラストス、ゴース、マッギョの3匹
ひたすら育てやの花畑の道走り回ってた
疲れた・・・
- 169 :
- その6Vは何に使うんだw
親用?
- 170 :
- せっかく特攻以外が5Vの深まるになったのに、ゲキリンとかアイアンヘッド遺伝技忘れてた・・・ううぅ・・・
- 171 :
- ♂5Vと♀6Vでコイキング50匹ぐらい孵化させたんだけど、明らかに♂のほうが4V多くなってる
というか、♂はなかなか5Vが生まれないんだけど、偏ってるだけなのかな?
- 172 :2013/10/26
- 50匹程度じゃ偏って当たり前でしょ
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