1read 100read
ハットフィールド&ノース (941) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハットフィールド&ノース (941)
Pink Floyd 『Wish you were here/炎』スレ (571)
プログレ板的にクラムボンってどうよ? (138)
NHKでプログレグランプリ開催中 (404)
★ドライブしながら聴くプログレ★ (213)
何でプログレ聴いてる奴って達観した境地から語りかけてくるの? (262)

ハットフィールド&ノース


1 :2005/09/19 〜 最終レス :2013/10/27
行くべきか 思案中

2 :
え?来日するんですか?だったら行くべきというか行きたい。

3 :
意外と知られてないんだねえ
デイブは来ないらしいがね

4 :
ろったーずくらぶから多く演奏するのかな
Keyが未知数だけど行こうかな〜〜
R・シンクレアみたことないし・・・「

5 :
>>1
スレタイは「The」が足りませんよ

6 :
以前カンタベリースレに貼ってあったセットリスト。
>>>164
>Hatfield and the North June 17th, 2005 de Kade, Zaandam, NL
>
>Set List
>Licks For The Ladies / Take Your Pick (Inc The Yes-No Interlude)
>/ Share It / Keep On Caring / Seven Sisters / Calyx
>/Underdub / God Song / Lything And Gracing / What In The World
>/Disassociation (9 Feet Underground) /Halfway Between Heaven And Earth
>/Didn't Matter Anyway / Felafel Shuffle

7 :
個人的にはハットより、よりジャージーなギルガメかナショナルを見たいが
デイヴは違う世界に行ったし、アラン・ゴウエンは25年も前にあの世に行って
しまってるので、無理だろうなー。シンクレアがいると、どうしてもキャラバン
にしか思えないんだよね・・・

8 :
そのキャラバンも見てないし
チラシのロッターズクラブの絵に魅せられて行くかも
当日券あるよな?

9 :
つ〜かシンクレアの(確か)初来日原宿だったかで見たのだが
ハゲシクつまらなかったのよ

10 :
そうですか なんか行く気がちょっと・・・ でもピップパイルや
ギターの人(名前忘れた)もいるし やっぱいくか

11 :
>>9 ,10
うーん
本人デイブ スチュワート
いないしねえ・・・

12 :
見に行くんなら、リチャード・シンクレア・バンドと思って行けばよろし。

13 :
ベースはニール・マーレイかジェフ・クラインのほうが面白い。反則だけど
ね。

14 :
やっぱヘルス?

15 :
アルティみたいにサイン会あるかなー

16 :
BTで今年のライブ落としたけどしょぼかったよ。とくにキーボード。

17 :
ケンカじゃケンカじゃ

18 :
ハット名義初来日なのにテンションどうも上がらないよね。
昨年のシンクレア×2は後半かなり良かったから、
せめてあのレベルのものを期待したいのだが。

19 :
盛り上がらないのはやっぱりデイブ・スチュアートがいないからでしょうね。

20 :
シンクレアのWhat’s Rattlin’て曲じゃあ
思い切り過去と訣別したいと言ってたような気がするのだが・・・
このあたり、よくわからんなあ。
結局チケット買ったけど、川崎まで行くのめんどくさくなってきた。

21 :
エマーソンがいないのにELPと名乗るようなものなのか、そうですか。
フィル・ミラーが楽しみなんだかな。

22 :
この人達のCDって普通に売ってますかね?
スレ違いですみませんm(_ _)m

23 :
>>22
Hatwiseがウニオン新宿にうってれば
きっと大丈夫

24 :
ウニのHatwise無茶苦茶高いよ
定価で仕入れてんじゃないの?

25 :
ヴァージンジャパン盤でハットにはまったので、ロッターズはマンプスのあとに
曲が入ってないとどうも落ち着かん
やっぱりライイングアンドグレイシングのミラーのメロメロギターで終わらないと

26 :
>>22
品揃えのあるところなら普通に売ってます。

27 :
もっと安けりゃ行くんだけど 川崎くんだりまで・・・

28 :
くんだりっていう程遠くはないよ
東京から20分かからないし

29 :
やっぱデイブがいないと
ハットじゃねえよな

30 :
いくべきでしょうか
今月金ないし・・・・

31 :
それにしても盛り上がらねーな。

32 :
名前:先週質問した者です! :2005/09/30(金) 23:16:44 ID:zpXYfJNO
>335です、CD聞きおわったので書きにきました
先に言います、お薦めしてくれた人たちホントにありがとう!あと、お騒がせしてすみませんでした。
感想です。
・クリムゾンキングの宮殿…1曲目のイントロからびっくりしてしまった、ジャケが恐い、イメージはぴったり
・狂気…割と聞きやすい、マネーと言う曲がポップな感じで初心者にわかりやすい気が。
・スノーグース…なんだか甘ったるい、ふわふわした気持ちになりました
・危機…一番ロックっぽい?全体を通して聞いても疲れなかった
・ザ ロッターズ クラブ…疾走感があって気に入った、さわやかな雰囲気もあった
・シェラザード夜話…きれいだなぁ、が第一印象。女の人の声が好き
・オマドーン…最後に聞いてよかった、ちょっともの悲しい感じ
疾走感 あったっけ

33 :
盛り上がらんですな〜
初来日前日とは思えん(笑
俺は三ヶ月くらい前、来日公演チケット買って
それから初めてCD聴いたんですが1stはまだほとんど聴いとりません・・・
明日のために最後の予習をしたいんですが
1stではどの曲をやりそうですか?
どの曲が良い曲ですか?

34 :
>>33
りふぇらま
りっくすふぉーざれいでぃーす

35 :
>34
ありがとう
今ざっと聴いてるんだけど
噂どおりホントにこっちも良いんですね
(ロッターズだけじゃなくって意味ね)
5曲目もものすごいな。
ていうか、ザッパのモノマネじゃないか、これ?(笑
タイトルからして・・・

36 :
1stって曲の切れ目がよくわかんないのが難だよねw

37 :
チッタに向けて激しく南下中

38 :
ハゲ、今日はちゃんと歌えよ。

39 :
>>38
ハゲ言うなコラ!!

40 :
アンタ、今さら何言うとるのん?
逆にハゲ自慢して、アデランスのCM契約とってきなさい〜

41 :
やっと待ちに待った(ってか・・・そんなでもないけど〜)
ライヴ当日!!
でもね・・・・まだまだマグマのライヴ熱も冷めやらないんですが^^;
さっき!1ST.2ND はザ〜と聴いて復習はしておきましたww
みなさ〜ん クラブチッタでお会いしましょう...
 それにしても.デーブも見たかったな〜(スペクタ〜じゃ〜ないよ!)

42 :
チッタに来るのはアルティ以来
ロッターズTシャツ期待してたんだが、無いわ・・・
パンフにメンバーサインはあるよ

43 :
意外と若い人がいるねぇ
俺も23だが

44 :
ハゲが結構いる。コスプレか?

45 :
>>35
5曲目大好き。ファーストのA面最高。だが、東京は遠すぎるぜ。
レコーディングするらしいから、そっちを楽しみにしてる。

46 :
練習不足でひどい演奏だった。
でも盛り上がっていた。客はバカばかりすかね。

47 :
まあこんなもんだろって感じだ。
来てくれただけありがとうだから、演奏の出来は予想通り。
けどキーボードのダメっぷりは我慢ならんかったけど
あとリチャードの頭が。・゚・(つД`)・゚・。

48 :
ボートラの曲は意外に良かった。ああいうノリ一発のジャズロックの方がこなせるのかな。

49 :
そんなに酷かったのか・・・
ライヴ盤、どうしようか。

50 :
行かなかった漏れは勝ち組…と言いたいがなんか虚しい

51 :
毎度そうだが、1日目ぎこちなく
2日目は見違えるようになっている
はず

52 :
キーボードそんなに駄目だったか?
デイブ・スチュアートと比べたら
アレだがデイブ・シンクレアよりは
いいような・・・
全盛期ではなく現時点での話ね。

53 :
少なくともLive90の人よりは良かったと思うんだが>キーボード
連続カキコすまそ

54 :
カンタベリースレで以前に出てたセットリスト通りだったら、
どうしようかと思ったけど、2枚から主要な曲はやってくれた。
ただあの曲順、曲間の通りにやってくれないと違和感残るなw

55 :
マジで俺途中で帰ってきちゃったよ。それぐらい酷かった。
休憩前の演奏なんてビアガーデンでやってるバンドみたい。
もうその段階で帰りたくなったんだが、なにしろ8K払ってるからねぇ。
ムカつきながら休憩後に着席したらShare itやったんで、ちょっと安堵したけど
これもイマイチどころかイマサン。十分後ぐらいで退散。
曲が終る度に拍手する気にもならなかった。

56 :
今日は大盛り上がりの神宮球場行ってて大正解

57 :
>>56
勝ち組!w

58 :
Torrentで6月のライブ落として失望していかなかった俺は勝ち組。

59 :
あれくらいひどいと、明日よくなる見込みはないよ。
考え甘い。

60 :
>>46さん
あたしも同感です! 今日はおせじにも良かったなんて言えません!
ま〜予想はしていたけど・・・でもちょ〜がっかり;;
この分では明日も期待できないかも!!!
ちょっとリチャードもっと頑張ってうたおうよwww(声出なかったのか口笛でごまかすなよ!!)

61 :
楽譜前にあったのになw

62 :
本当に酷かった…
あんな演奏をマジでCDにするわけ?

63 :
まあまあ良かったと思う私は少数派ですか。そうですか。
リチャードに代表される適当な感じがカンタの味と思ってるんだが。

64 :
>>63
>適当な感じ
同意。あんま上手すぎても困るよ。といってもやっぱ微妙に演奏の出来
気になった。自分は友達と見に行ったけど意外に20代の人もいたね。
俺19だけど

65 :
友達がメールで「すっげー糞だったんだけど」と送ってきた。
とりあえず「当たり前だろ」と返しといた、が、返信はない。

66 :
真面目に分析したとして、
今日のつまらなさは何が原因なんだろう
俺は、演奏自体はそこまで下手とは思わなかったけど、
・テンポが遅い
・音の強弱のバランスが変(急にキーボードだけでかくなったり)
・ボーカルエコーを自分で操作したりして萎えた(w
・そもそもライブではあの『きれいな軽さ』は出ない(音の分離が悪い)
・そもそも、実はライブばえする曲が無い
(シェアイットくらい)
こんなことを考えながら帰ってきてました

67 :
>66
オリジナル編成でのライヴ音源聴くと、ライブばえする曲が無いってことはないと思うがな
90年のソフィア某をkeyにした再結成盤がつまらなかったことを考えると、やはりスチュワートの欠如が
全てだと思う

68 :
>>66
音の強弱のバランスと言うよりは、フィルミラーがマトモに弾けないから
キーボードがいきなり大きくなってる様に見えたし、聴こえた。
曲の間にあんなに手を休めてちゃダメだろw

69 :
>フィルミラーがマトモに弾けない
それならどうして来日したんだ。それもハットフィールドで・・・・・・
何か一つでもいいから、誉め言葉を言ってくれ、みんな

70 :
リチャードのベースとピップのドラムスはわりと良かったんじゃないの?
キーボードがミストーンの連続で押し切ったように聴こえた。

71 :
>>70
パイのドラムは良かったよ。キーボードとギターが駄目過ぎただけで。
ホントに「出稼ぎ」感が出すぎ。
ビーチボーイズも大概だと思うが、それを上回った、しかも斜め上に。

72 :
予想をうわまわるひどさだったね〜
リハーサル見てるんじゃないっての!!!
 
次の曲をやる前にいちいちチューニングしなおすなよ!
とてもプロとは思えない!!
強いてよかた点をあげるとすれば・・・リチャードのベースが意外と(笑)うまかたことww
キーボードが妙にのりのりだったこと(ミス多かったけどね)
ぐらいでしょうか・・・
あんなにひどいライブは初めてだよ!
もっと練習してからこいや!!!(高田風)
金返せ〜〜〜〜

73 :
>>58
同意。俺もだ。

74 :
いや、チューニングぐらいするだろ。普通。。。

75 :
だって腐れ者クラブなんだもん

76 :
>いよいよ明日、10月1日と2日にわたって
>ハットフィールド&ザ・ノースの初来日公演が行われます。
>今回は異例ともいえる「前日リハ」を行うなど、
>ライヴ・レコーディング・セッションにかけるバンドの想いも相当なもので、
>かなり濃厚なライヴが期待出来そうです。
>私も明日から3日間、川崎の住人となります。
>若干ですが席があるようですので、まだチケットをお持ちでない方は、
>迷うまもなく川崎へ向かいましょう。
>絶対に損はさせません!
前日リハ やって あの出来かよ、片山君

77 :
>>76
真に受けた時点で負け

78 :
ドラムはよかったな。あとシンクレアの歌も悪くないと思った。
全体的に音のバランスの悪さが難点だったと思います。
ギター曲ごとにチューニングはやりすぎだろ。。
まあ、俺は今日も行くので今日も改善されてなかったらサイン会場でフィルの
頭に打撃を与えてこよう。

79 :
>>72
>次の曲をやる前にいちいちチューニングしなおすなよ!
>とてもプロとは思えない!!
ぷっ! メジャーのライブしか行ったことないだろ?

80 :
イギリスで練習しないで、日本であわててやるなんて
どーしよーもないドタバタバンドなんだよ。
アホな片山はそんなことも知らんのか。
まじめにやれ。

81 :
>>79さん
メジャーのライヴ??? メジャーの定義がわからん・・・
チケット代8000円以上? 有名なライヴハウスか?
名の売れてるバンド?
マイナーのライブって誰よ〜〜?

82 :
あれだけ複雑な構成の曲だから、メンバー間の息がよほど合ってないと無理。
練習してなさそうだし。

83 :
去年のデイブ&リチャード・シンクレアのほうが良かったんじゃないか。
あれも大阪は途中でSIXNORTHがしゃしゃり出てきて気分悪くなったけど。

84 :
やっと日本人絡みじゃないのが観られると思ったのに。
しかも、15年ぶりのオフィシャルCD化だって?
ちょっと考え直したほうがいいよ・・・

85 :
前日+初日と二日もリハやったんだからさ、今日はきっといいよね?

86 :
冒頭の主催者MC
「このコンサートを、クラブチッタが、
皆様のためにご用意させていただきました。......
.........メンバーを紹介します。」
フィル・ミラー オン ベース (笑)


87 :
>>83
俺も去年のデイブ&リチャード・シンクレアを見たけど
リチャードの唄声聞かせまくりって感じで、かなり良かったよ。

88 :
このスレとの評価の差がすごいなあ。
ttp://nishis-web.hp.infoseek.co.jp/memoization/reed/200510/index.shtml#id061140_20051002

89 :
>>88
どこの個人サイトだよ。
糞みたいな文章書いてて。

90 :
>>88
こりゃ厨房だろ。2ndだけしか聴いたことないよーな。

91 :
この出来でアンコールを要求されたら(日本人はいつもそうする)
ちょっと気まずいので、最後はあわててジャムセッションをしていお茶をにごした?
ようにみえた。

92 :
アンコールでいったん引っ込むの飛ばしたんでしょ。
それにちゃんと曲をやってたじゃない。

93 :
KENSOの清水さん、普通に客席に聞きに来てましたね。

94 :
どこにでもいるなw

95 :
サイン会の段取り悪し。リチャードへ早くペンをわたしなよ!
主催者さん。楽しかったのは、サイン会かな?

96 :

> 次の曲をやる前にいちいちチューニングしなおすなよ!
> とてもプロとは思えない!!
> ギター曲ごとにチューニングはやりすぎだろ。。
こういうのって気になるもんなのか。
しないよりはしてくれた方がいいと思うんだが。

97 :
そろそろ川崎へ

98 :
流れをぶった切らない程度の時間なら良いんだろうけどね。
もしくはMCでうまくつなぐとか。

99 :
演奏時間はどれくらいでしたか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
World Disque■ワールドディスク■目白 (649)
キャメル-CAMEL-4コブ目 (406)
【コンサート】新●月【開催】 (311)
オヤジプログレバンドにも追っかけっているのか? (100)
プログレ板的にクラムボンってどうよ? (138)
インストゥルメントの名曲といえば? (102)
--log9.info------------------
【東海昼ドラ】インディゴの夜 part7 (191)
怪談新耳袋 第一夜 (424)
【アイアン】プロゴルファー祈子 【祈子】 (520)
朝の連続テレビ小説てるてる家族Part56 (355)
正義の味方 (136)
θθθθ 愛するために愛されたい/射出2発目 θθθ (642)
ドラゴン桜 part2 (434)
【内山理名】嫌われ松子の一生【In the mood】 (438)
必殺シリーズ総合109 (313)
NHK時代劇「あさきゆめみし〜八百屋お七異聞」Part4 (311)
猫侍 (102)
西郷輝彦&松坂慶子の江戸を斬るpart8 (138)
水戸黄門一行リレー小説 第九部 (598)
安住紳一郎の日曜天国 Part30【アンチ禁止】 (632)
【韓国謎】CBCラジオ 38号館 (835)
【FMヨコハマ】Fm yokohama 84.7 Part24【FM横浜】 (902)
--log55.com------------------
不幸で稼ぐ長渕商法を考える
NHK みんなのうた 2曲目
PVが面白い曲おしえてくれ
(^∀^)イイ!! と思ったCMの曲
###関西版・ライブハウスの裏!2###
エイベックスなど音楽業界でのR被害を防ぐスレ
☆上手い(カッコいい)キーボーディスト!!!☆
【未成年】ロリコンのミュージシャンっていますか?