`∧´むかつく牧師について-PartIV (468) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
護法少女ソワカちゃん 十七願海 (977)
【初心者】キリスト教@談話室688【歓迎♪】 (1001)
エホバの証人 恋愛観 第十三の話 (526)
 卍 仏教 質問箱 卍 パート33 (111)
ツイてるねノッてるねさとりのベルが鳴ること (330)
【唯一神】ワンピースのウルージさんに参拝するスレ (122)

`∧´むかつく牧師について-PartIV


1 :2010/04/29 〜 最終レス :2013/10/25
あなたの教会にもいる、こんな牧師、あんな牧師。いませんか?
元祖スレ
『`∧´むかつく牧師について』
 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1142178116/l50
『`∧´むかつく牧師について-Part II』
 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1159592039/
『`∧´むかつく牧師について-Part III』
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1191223929/
好評につきPartIV。

2 :
ぱるるん牧師、週休6日制で日曜だけ勤務じゃなく、もっと働いてください。

987 ぱるるん ◆SuSYjvNEBI sage 2010/04/26(月) 20:54:56 ID:45d1snTf
>>986
?いつ、わたしが障がい者年金を必要としてると言いましたか?

あ、ちなみにわたし日本基督教団の教会の牧師ね。


3 :
いやですw

4 :
皆もやりなよ。牧師
楽でいいよ〜♪


5 :
結構なご身分でうらやましい
って言っても本当の事だと受け取るよこの人。皮肉が理解できないらしい。

6 :
牧師が楽そうな仕事だと思ってるんだろ?
やってみろよw

7 :
オマイラがいつも書き込んでるようなことを、自分が教会で
言われても、穏やかにこらえことができるか想像してみろよw
リアルのわたしは、耐えられる。だから牧師やってる。
オマイラは精神的に耐えられるかね?w

8 :
それも仕事のうちと割り切っておられるのでしょう。
この経済状況では世間のみなさん金がなくて精神的余裕がないので穏やかでいられません。
それで手近なところでサンドバックを求めています。だから児童虐待も多いです。
ぱるるんさんは「子供虐待するならこっちにいらいら向けて」くらい言えれば基督みたいといわれるでしょう。
(アーミッシュの子は学校にライフル銃をもった基地外が乱入してきたとき「私をうって」といいました。
こんなこととても普通の人にはできませんが。)

9 :
夫婦で牧師をしている教会ってよくないよね。その夫婦に気に入られた人が
選ばれるし、教会の方針もその夫婦のワンマンっぽく私物化されがち。

10 :
>>7
限界なんですね。いいですよ。2ちゃんで発散なさい。

11 :
ぱるるんは素晴らしい牧師だよ

12 :
>>11
すばらしい牧師なんていない。キリスト教徒は偽善者だから。

13 :
>>11
どういう牧師なのか知りたい。教えて?

14 :
オマイラ、神学校で先輩に教わったことわざ教えてやるよ。
 牧師は嘘つきのはじまり
 牧師は口だけ天国に行く、信徒は耳だけ天国に行く
 


15 :
>>13
こんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=lkIzFGp8X5Q

16 :
天才ケイト・ブッシュはアスペルガー症候群と言われています。

17 :
飯田輝明?
昭島教会ではどうだったの?

18 :
牧師がやることはすべて 神の御心にかなっているのか?

19 :
大変なノルマ課したり無理難題を押し付けたりするなら、そんなところからは脱福してしまいなさい。
なぜなら信者を苦しめるのは神の御心ではないから。
内容証明で一方的に通告すれはいいだけ。(理由は一切書かなくてもいい。)それで法的には成立。
ストーカーがひどければ警察やカルトに詳しい弁護士に相談すること。

20 :
キリスト教の有害性
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1269405298/l50

21 :
>>6
本当か?大変なのは牧師だけなのか?すごい自己中じゃないかそりゃ?
嫌ならやめてもいいんだぜ。ちっとも困らねえ。

22 :
牧師も大変なんだよな。信者のくだらない質問(どうしたらいい仕事が見つかるか、
とか、幸せな結婚ができるかとか)や、ありきたりな質問ばっかり。そんなの牧師に質問するなよといいたい。
神さまのために何ができるか、とか霊的に成長するにはどうしたらいいか、とか
そういう質問持ってきて欲しいよな。くだらない質問に付き合う時間をもっとほかの事に費やせたら
どんなにいいか、と思うし、それが結果的に教会のためになり、信者に還元されるのに、一部の信者に
多大な労力を費やされる。こんな経験している牧師他にいませんか?

23 :
くだらない質問だから自分で考えれ」
って言えばいいけど、金貰ってるんだから我慢しろ。

24 :
おめえら牧師はクズ
自分で働け

25 :
仕事や結婚に関する質問はくだらないと考えるなら、「仕事・結婚といった個人の
問題はくだらないことなので質問しないでくれ。神のために何ができるかとか霊的に成長するにはという
高度な質問だけしてくれ」と書いた札を首から下げておけばよろしい。
個人的な感想をいわせてもらうと、結婚や仕事は坊さんにとっては心配することない次元の問題なので
とーってもくだらないことかもしれないが、その人にとっては人生の重要な問題だ。
そういう質問をくだらないと判断するのは個人の勝手だが、質問者にとっては、神のために何ができるかとか、
霊的に成長するにはどうすべきか、ということ以上に重要かつ深刻なのではないだろうか。

26 :
いいかげんに自分の子供の話を説教で話すのはやめてくれないかな。
劇や歌など、礼拝で前に出すのは自分の子供ばかり。
まるで牧師ファミリーのマンマンショー。
1度2度ならまだしも、毎週だからね。うんざりしちゃう。

27 :
女性が牧師をしているのってすごく違和感がある。
例えば、結婚式で司式する牧師が女性だったら、その女性牧師が
新郎に向かって、新婦に口付けをしてもよい、なんていったらすごい変だ。
やっぱり牧師は男性がすべきだ。

28 :
牧師は出家僧ではないから家の中のことをいろいろ話題にするのは仕方ない。
女性でも聖職者になれるのはプロテスタントだから。
聖職者の家族の話なんか聞きたくない、わが子かわいさでいつも自分の子ばかり前面に出して一家のワンマンショーはいやだ、
聖職者はやはり男性のほうがいい・・・ならカトリックのほうが向いているのではないかと思うが。
カトリックでは聖職者は全員男性だし、家族の話でお茶を濁すことはないし、わが子かわいいなんてこともない。

29 :
カトリックには愛の要素見当たらず
プロテスタントはエゴの押し売り

30 :
>>22
そんな牧師いるもんかね?いたらたのもしいけどね。
うちの教会なんか牧師夫人が信者同士のカップリングにハマってて
やかましくて迷惑なぐらいだよ逆に。

31 :
胃裂くと目愚巳の糞墓苦死夫婦は
即刻離婚せよ!!

32 :
>>31
鑑別所出身の牧師のことだろ?
おまいがそいつに何をしたのか書いてみなよ

33 :
>>22
神がなぜ例え話で語ったかというと、神の世界は直接表すことは不可能だから。
神が人間を日常の中に置かれているのにはわけがあって、
日常生活の中のほんのささいなことの中に神を見出すことができるようになっているから。
それがわからないのに、もっとわからないことを喋っているのが牧師。

34 :

日本人女性を洗脳して猥褻行為を働く韓国人牧師はむかつく

35 :
通っている(=通わざるを得ない)教会の牧師の1人がキモくて困っています。
社会適応能力がないので
話が通じません。

36 :
とにかく避けるしかない。

37 :
>>36素早い回答、ありがとうございます。
心の支えになります。
礼拝時には避けていますが、メールで攻撃してくるのです。
しかも、「自分は牧師だから聖書を正しく理解している」という感じで
いろいろと書いてくるので、信仰さえも苦痛になってきます。
これは私に与えられた試練なのでしょうかねえ?

38 :
メールで攻撃してくるなんて異常です。逃げられないのですから。これはひどすぎます。
避けることもできないなら着信拒否で完全に無視することです。
それでもいろいろ攻撃してくるようなら、教会で一番偉い聖職者や、信者の中でみんなから一目置かれていて
聖職者でもこの人には頭があがらない人がいれば、そういった人に相談してみるといいと思います。
しかしこの問題坊主は変です。「聖書を正しく理解している」はずの人が、こんな異常なことを
するなんてありえないのに。メール攻撃で人をうんざりさせたり悩ませたりするのは聖書を正しく理解していない証拠です。
コリント人への第一の手紙に「愛は礼を失せず」とあります。これをわかっていないということです。
教会の偉い人に相談してもだめなら、そのときはもう腹くくって脱福を考えるしかありません。
精神衛生上よくないですよ。こんなことを我慢しているのは。鬱病やノイローゼになったら大変です。
もしこの聖職者の攻撃メールで精神に病を抱えることになったら、そのときは精神科で診断書を書いてもらって
カルトに詳しい弁護士に相談するのもいいのではないでしょうか。

39 :
>>38
ありがとうございます。
メールはPCメールなので着信拒否ができません(苦笑)
しかも、面と向かうと何も言ってこないのです。
これにはいろいろな事情がありまして〜
実は、私の通っている教会の主任牧師は「主人の父親=舅」なのです。
で、この舅は会社経営をしておりまして、現在会社役員です。
そして、その会社の代取は主人です。
私もいちおう、役員として仕事をしています。
(社員さんに気がひけるので超安月給ですがw)
ローカルの教会でしかも単立ですので、当然牧師給などで生活はできないので
その問題坊主(以下Tとします。)は、会社の社員として扱われていました。(給与、厚生年金・社保あり)
会社と教会の距離は歩いて一分のところ。
ある日、私は会社の営業時間内に教会へ行く用事がありました。
教会に入ると…Tはヨダレをたらして寝ているじゃありませんか!?
それを見て情けなくなりました。
「他の社員さんは真面目に働いてるのに、Tは教会で居眠りは道理がとおらない。
牧師としての仕事をさせるか会社の仕事をさせてほしい。」と主人や舅、姑に話をし
会社の仕事をさせるようにしました。
そこで問題になったのはTの社会性のなさ。
これをいちいち綴るとものすごく長文になるので割愛しますが…

40 :
(連投すみません、39の続きです)
そんな状態を2年ほど続け、この春、Tは退職しました。
「R神学校に行き、土日は教会で奉仕する」ということで…
そこからTの態度はさらに社会性のないものになっていき、ますます浮世離れした状態になっています。
話が長くなりましたが…つまり社会的には私のほうが立場が上なのです。
だからTは面と向かうと私に何も言いませんが、メールで「牧師」の立場を盾にして攻撃してきます。
そういえば、辞める少し前に、まず主人に延々と綴った手紙を郵送してきました。次に私にも…
我が家では悪魔のラブレターと呼んでいます(笑)。
教会の偉い人に相談…したいのですが、舅がかわいそうですし…
舅にすれば、大事な後継者になりますもんね…
だから、教会を変えるわけにもいかず…
すみません、なにか打開策ができるまで、こうやって書き込みで精神を保っている状態です…
まあ、舅もわかっていないわけではないようで、今、別の信者さんを牧師に育てようとしているようです。
そうなると、様子が変わってくるかなぁ〜と。あと1年7ヶ月。指折り数えて待っています(涙笑)

41 :
別の信者さんを聖職者にするのはいいアイディアです。
早くTがどこかにいってくれれば・・・
それまでは忍耐しかないw。
愛は耐え忍ぶものwというところですかなあ。

42 :
>>41
おはようございます。
ありがとうございます。
最後の一行で、ほのぼのとしました。
しかし、舅がうちの主人に「牧師になれ」と言わないのは
クリスチャンとして未熟だからと思ったり
親心からなのかな…とも思ったり。

43 :
Tの処遇についてはおじいさんにお任せするしかないですなあ。
あまりにもひどいようならおじいさんのほうからやめてもらえないか頼んでみるとか。
おじいさんがあなたのオトウチャンにお坊さんになるように言わないのは、クリスチャンとして未熟だからでは
ありません。やはり大変なので自分の子供に継がせたくないということじゃないの?
どんな宗教でも聖職者には向き不向きがあるからね。向いている人が成熟しているとか向いていない人が未熟とか
いうことじゃないと思うんですよ。娑婆で働くのもまた神の御心ですよ奥さん。逆に言うと、聖職者に向いている人は
娑婆で働かれるとどちらかというと周囲が迷惑するということもあったりして〜wwww.
瀬戸内寂聴が言っていた「いいときは長くは続かない。そして悪いときもしかり」と。
こんなときに慰められるのが諸行無常の教えではないかね?
いやだ〜という状況は絶対に永遠ではありません。絶頂期が永遠に続かないように。
神様が「釈迦の説いた諸行無常をちょっと学んだら?」とアドバイスしているのかもよw。

44 :
>>43
もうひとつの胸のつかえがすっきりしました。
そう、「おじいさん」と「オトウチャン」の関係も気になってたんですよね。
親子という関係の他に、零細企業の後継者であり、あと牧師と信者…
二人の間にはいろんな関係が交差し、いろんな感情が交差しています。
また、さらに、「おばあさん」との関係も…。
その、おばあさんはクリスチャンじゃないのですよ。
かたくなに洗礼を受けることを拒んでいます。
でも、以前はクリスマスや、召天記念祭などのイベント時にしか礼拝に来ていなかったおばあさんは
最近礼拝を欠かしません。
これは、おじいさんが「まとめ」の説教をし始めた時期にかぶります。
おじいさんをあわれんでのことなのか…。
そういやぁ、オトウチャンは最近、愛知の「やんちゃ和尚」に興味があるようです。


45 :
クリスチャンの配偶者がクリスチャンにならなくてはとは思わない。
おばあさんはおじいさんにとって唯一の社会の窓かもしれない。
クリスチャンになってしまうと宗教のフィルターを通してしか物事を見られないようになってしまう。
これでは考え方が偏るのでよくない。
「愛知のやんちゃ和尚」か。仏教版ミッションバラバといえば、後藤組の組長が天台宗で得度し、創価学会との関係についてつづった
暴露本を出した。組長の師匠となった人は彼が問題を起こしたら破門されてもいいという念書を本山にだして
彼の得度をしたという。
とにかくいろいろな宗教の聖職者の説法も聞いてみるといい。何かヒントがあるかもしれないから。
単立教会のカルト化の危険性がよく指摘されているのだが、おじいさんが教祖ではあるものの、教祖夫人である
おばあさんが信者ではないことが、この教会をカルト化から防いでいる。全員が熱心な信者で宗教専業でやっていこうとか、
大きな建物を建てようなどと考えたら、そのときは信者は地獄である。
くれぐれも韓国やアフリカや中国系の教会・宣教団体・聖職者とはかかわらないよう祈る。
そして日本でも沖縄やリバイバルミッションのようなおかしな教会・宣教団体・聖職者の講演会を開催する
などというばかげたことだけは断じてしてはならない。そのためにも日ごろから2ちゃんねるをよく見ることだ。
ここにはリアルでいろいろな情報が出ている。

46 :
>>45ありがとうございます。
ここに書き込んでいいものかどうか悩みましたが
すっきりしました。
2ちゃんねるという場所は、叩きや荒らしもありますが
自分の書き込む姿勢1つで、真摯に受け止めてくれるんだなぁ、ということもわかりました。
書き込んで良かったです。
信仰も同じことなのでしょうね。
最初はムカつく牧師についての話でしたが、
それに付随しての悩みについても前向きになれそうです。


47 :
ちょっと残念なことを。・・・
35さんの系統の宗派はこの先大幅に伸びる見込みはあまり期待できないと推測されている。
たぶん教祖であるおじいさんはそれを承知しているのだろうと思われる。だから息子にも次の教祖として継いでほしいと
意思表示をしないのではないか?
息子であるトウチャンも継ぐ気がないというのは、「この先やっていけるとは思えない」と判断しているからではないだろうか。
おじいさんの中では「本当はもう自分一代限りで終わらせたいのだが、家族だけが信者というわけではないし、かといって将来的に信者が
増えない可能性が高いので息子を後継者としたくはない。となれば赤の他人にさせるしかない。」という思いがあるのかもしれない。
しかし発展的な明日がないのではと言われている系統の宗派で聖職者になってもよいという人は、
どうみても優秀とはいえない人しかいないのだ。あえて嫌な言い方をすればだが。
自分の息子にさせたくはないが、だからといって優秀な人材はいないしとなれば、どうしても「ちょっとアレレ」な人でもしょうがないから何とか
訓練してやらせてみようとなったわけだ。でも優秀ならざる人ではどんなに訓練してもやはり限界はある。
35さんもおじいさんが亡くなって義理も義務もなくなったら、家の中で家族のみの家庭集会的なものでやっていくといいのでは
ないかと思う。これなら赤の他人を勧誘する必要はないので献金も奉仕も勧誘ノルマも一切ない。
信仰心と教義の勉強だけ静かにやっていくのが一番気楽であろう。


48 :
>>47
>信仰心と教義の勉強だけ静かにやっていく
>家族のみの家庭集会的なもの
自分たちが聖書をもとに、「愛をもって、自分やまわりの人が心豊かになるようにつとめる」ためなのであれば
それが一番いい形なのかもしれません。
今の世の中、広く推し薦めるものではないですよね。信仰というものは。
>残念なことを…
と47さんが冒頭に書き込みしてくれましたが
残念でもない気がします。
しかし、皆さんに見透かされているような気がするくらい
現状が当たってるのに驚きです。
結局、このような状況にあるのは、ウチの教会だけではないんでしょうね。
ちなみにその「アレレ」な人をどうやっておじいさんはスカウトしたかというと
職安で募集をかけたそうです…。それ自体どうかと思うんですけどねえ。
団魂の世代らしいというか…。


49 :
O牧師の説教を聞くと腹が立つのはなぜか?
第一はその牧師に対する嫌悪感だ
2番目は説教がつまらないからだ
私ははっきり言ってO牧師が嫌いなのである
なのであの教会には行きたくない。

50 :
>>50
あらら、私がH牧師に思ってることとまったく同じだ。

51 :
>>50
すいません >>49のまちがえね

52 :
職安で「坊主募集」ってか〜wwww。あほかいなw。
そりゃ世も末だぜ。
社会性が欠如したやつしか来ねーのトーゼンじゃねーかよっ!
ンなことすんだったら何も無理して教会存続させんでもいいづら。
じーさんの代でおしまいってことで有終の美を飾れや!!!

53 :
私も、その話をオトーチャンから聞いた時は目がテンになりました。
そもそも、よく職安で通ったなあ〜とw
しかも、そのTは最初「クリスチャンにならないと牧師になれませんかね?」と
のたもうたとか。
もう、めちゃくちゃですわw


54 :
牧師って二言目には「牧師は皆さんが思っている以上に忙しいんですよ」って
言うが、世の中の人の忙しさがわかってるのかね?結局全ての時間を自分の
思い通りに使えるわけでしょ?忙しい振りするための○○委員会とか、外部の
仕事増やしちゃって、実際教会員の訪問とかにどれほど時間使ってるの?
仮に忙しいにしても、牧師給もらってるんだよね。仕事でしょ?仕事。賃金に見
合うだけの苦労は誰でもやってるんだよ。誰でも。もうね。「律法学者」役やらせ
たら、ピッタリという風貌と言動の牧師っているよ。最初から信徒より自分が上、
正しい、神のみこころの近いという考え方の牧師が。
で、自分の教会に「王国」というか「独立国」作ってる。小さな会衆を洗脳して支
配している。コッポラの「地獄の黙示録」のマーロン=ブランド-みたいに。大笑。

55 :
35の教会の話は漫才か吉本喜劇だぜw。
要するにTは娑婆で普通の人みたいに労働するのが嫌で楽して食っていけたらなんてイージーな
ことばっか考えてるバカってことだろ?
こいつはキリスト坊主になるなら、結婚式専門坊主ならなんとかつとまる。あれは人格は問われない。
マニュアルだけ覚えてりゃいいから。だから坊さんの資格も不要で神学校に行く必要もない。
ただブライダルの業界は基本的に外人のほうが需要がある。カップルは別に僧侶の免許提示しろなんていわない。
結婚式坊主は小道具の一つで刺身のつま。カップルの引き立て役にすぎないからさw。
それなら日本人より外人のほうが格好つくだろ。金髪碧眼なら100点満点さ〜。
だからブライダル業界は日本人僧侶の需要はさほど多くないので、ブライダル専門でやっていこうなんて考えても
仕事なくて食い詰めるだけ。
それなら思い切って葬式専門坊主になったほうがいいんじゃない?Tに向いてるよ。
葬式坊主は仏教だから日本人僧侶の需要しかない。おまけに高齢化社会でこれから仏僧は成長産業。
結婚する人は不況で減っているが、景気が悪いから死ぬのをやめたという人はいないので、葬儀屋だけは不況知らず。
祝い事と違って景気の変動の影響を受けない。
浄土真宗なんかはわりと他の宗派に比べて短期間で簡単にとれるらしい。Tはキリスト坊主にはどうみても
向いてないので、仏僧の資格とって互助会と契約して葬儀専門坊主でやっていけばいい。
普通の旦那寺みたいに檀家に気を使って暮らす立場でもなく、その日その時の葬式の司式をするだけ。
こっちのほうがTもなんとか食べてはいけるし、人とかかわることもあまりないのでいいと思うが?
しかし35家のじーさん、あまりにもイージーすぎ。よくこんなの採用したもんだよ。
こんなのしか来ないの見てもわかるだろ。もうこの業界にめぼしい人材はいないとさ。
できればじーさんのリタイアと共に終わったほうがいいと思うんだがなあ・・・。
まあ決めるのはじーさんだから、35も口は出せないだろうけどw。

56 :
>>55
まったくもって耳の痛い話です。
しかも、なんでTを雇ったかというと、結婚式の司式が数年前までは忙しく、
じーさんだけでは対応できなかった、、、という背景があるんです。
だから職安で募集することもできたのかもしれません。
じーさんの会社(今の代取はオトーチャンですが)、実はそのブライダル関連なんですよね。
オトーチャンに言うと気分を害されるので言えませんが
じーさんが牧師になったのも、「自分で司式できたら一石二鳥」と
いうヨコシマな思いもあったんじゃないかなと思います。
(それがすべてではないにしろ)
そんなヨコシマな気持ちがあるから、今になって「膿」が出て来ている気もします。
立派な教会を立てて、司式がじゃんじゃんできていた頃なら問題もなかったのでしょうが、
今となっては、そのハコモノをどうするか…
日曜礼拝は家族集会に毛が生えたものになっているし。
TはTで、類友の変な人間しか呼んでこないし…。


57 :
じーさんのよみが浅かったづらよ。読んでる2ちゃねらーも絶句するwww.
地方だと都会と違って葬式をキリスト教でどーぞとやるのも難しいしな。
ハコモノは本当に困りもんなんだよな〜。
外人バイトに司式の手順だけ教え込んで式一本いくらというので契約して・・・というので
やれば、こんなことにはならなかったんだがなあ。
じーさんが変に欲かくからだぜ全く。ここまでくるともう35家も笑うしかねーだろw。

58 :
いやはや、本当にそのとおりで…。
マンガにもならないくらい、笑っちゃう話です。


59 :
あとまじな話を少しすると、結婚自体する人がいなくなるから式を挙げる人は減ることはあっても
増えることはない。(もちろん営業活動として結婚相談所をつくりお見合いパーティとかやるといいか。
その場合は男女ともに需要のあるタイプの人を厳格に審査して会員にすること。どうみても需要のないタイプの
人を会員にするとトラブルのもと。それ以外だと熟年結婚ーーもちろん籍は入れないがーーをやってもいい。茶のみ友達紹介
サービスとか。)
建物がまだ償却していないなら維持の問題もあるな。
次の聖職者を育てているところをみれば、まだ多少の体力はありそうだから、体力のある今のうちに
やっておくことがまだまだあるだろうぜ。
深い部分はじーさんとトーチャンが何とか考えて決めるだろう。35は意見を求められたら、
率直に自分の考えを述べるといいづらよ。


60 :
あ、これはキリスト教的にはだめかもしれないが、ペット葬儀もやってみては?
背に腹はかえられんというならだが。
ペットの葬式は今は仏式が大半。でも人間の葬式と違ってキリスト教の入る余地は大きい。
五年前に我が家もぬこを見送ったが、ペット葬祭業者が般若心経よんで終わりみたいな
簡単なもんだったな。
もっと華やかにしゃれた演出にしてペット葬儀をキリスト教式でやれないか?

61 :
Tはむかつく牧師ですが
じーさんは困った牧師…ってとこですね。
Tの件は試練と思って黙視し
教会のこれからについては、じーさんとオトウチャンの出方を見てみることにします。
葬儀というセンもありですね…。

62 :
馬鹿面下げてみっともない偽善者糞墓苦屍
/www.bbhamada.com/chisana_kekkon/chisana_kekkon.html

63 :
神学校でりゃ誰でも牧師になれる日本の教会の現状がまずい。
明らかに人格に問題のあるやつでも、神学校でりゃ牧師に
なって先生って呼ばれるんだぜ。何でそんなやつ先生呼ばわりするのかわからない。
思い上がる結果になるので先生って呼ぶのやめたほうがいいね。
だって神学校出てない御前らに神の御心がわかってたまるか!見たいな事
本心では思ってんだから。

64 :
本当に人望集めたいなら、肉体労働でもやって、社会の厳しさと底辺にいる人たちと
生活をともにして神の言葉を伝えるぐらいの経験持ったほうがいい。

65 :
>>61
葬儀場に牧師を派遣して、聖書朗読と賛美歌で故人を見送るキリスト教風葬儀は意外と需要あるんじゃないかな。
掲示板でも信者じゃないと教会で葬式してくれないのかと質問をたまに見かける。
信仰と無関係に結婚式を教会やウェディングチャペルで挙げるなんちゃって臨時キリスト教徒が
多く潜在しているのが日本だから。

66 :
>>63
>>64
君がそういう経験を積んで牧師になったらいい

67 :
>>63 >>64
それは言えます。
牧師ではないのですが
ttp://www.gideons-jp.org/index.shtml
国際ギデオン協会なども、私としては同様だと思います。
今の時代の聖書をやみくもに配ることが聖書の教えを伝えることなのでしょうか?
書物を手に入れることでさえありがたい、
そしてその書物が神の教えを説いているという素晴らしいものなのだ…という風に思える時代であれば
大きな活動と言えるとも思うのですが、
これほど物も情報もあふれかえった世の中で、相変わらず同じことをしているの旧態依然の団体だと思います。
それをオトーチャンに言うと、「まず、それをやってみてから文句を言うべき」と諭されるのですが
肥大化した悪しき風習の懐にまず潜り込んで、それからどうのこうの…というのは気が遠くなる話です。
だから脱福をしたり、キリスト教は好きだけどクリスチャンや牧師や教会は嫌いという方が出てくるのだと思います。
牧師になるにしても、教会学校からしておかしいんだと思います。
牧“師”という呼び名も、思い上がりを助長しますよね。
英語では「clergyman」というんですね。先生のような意味はないようですね。

68 :
牧師さんを呼ぶのに○○先生とか○○牧師ならわかるけど、
牧師先生という言い方はないよな。

69 :
先生をつけるのは新興宗教の教会に多い。伝統宗教では牧師さんという人が多いと思う。

70 :
35の話でふと思い出したのはトリビアで有名な唐沢俊一の奥さんで漫画家のソルボンヌK子。
彼女の実家は田舎の小さな貧乏寺。檀家がきわめて少ないので、「あー今年は一軒も葬式なかったなあ・・・(とーぜん一銭も入って
来ないw)」という年がほとんどだった。宗教で生活なんて100%無理だから親は勤めに出ていた。
そんな寺に育った彼女は「そりゃあ私が檀家のたくさんある大きなお寺のお嬢さんだったら宗教を信じたかもしれないけど、
実家がこんな寺だったからねえ・・・」という感じらしい。
結局のところ金だよ金。葬式が仏教なら結婚式はキリスト教ということになれば、
35家の娘や息子も35が「あー今年はとうとう結婚式が一軒もなかったなあ」とつぶやき、
「そりゃあ自分の家が信者数が多くて結婚式も毎週のようにあれば、自分も宗教を信じたかもしれませんけどね・・・」なんて
いうようになるかもしれない。
・・・だから何?SO WHAT?といわれればそれまでなんだが。いや、ちょっと言ってみたくなってさwww.

71 :
まさにそんな感じですw

72 :
>>64
それはあるかもしれない。残念なことだけど
ある程度のこの世の努力を経験した実績のあるひとじゃないと
って思うのが人だからだろうか
いきなり、神に任命されましたっ先生って呼んでください
って言われてもね

73 :
肉体労働しながら宣教していた人がその苦労を忘れて堕落するケースは少なくないです。
いい例がリバイバルミッションで有名な新城教会教祖の滝元明氏です。
彼は鉱山の雑役夫として社会の底辺にいる人とともに働き福音を伝えました。
しかしこの人は今やただのほらふきじいさんです。皇室に伝道したとか終末論とか。
皇室伝道は明らかに矛盾だらけですし、終末論を唱えながら孫が結婚してひ孫まで生まれていますw。
おまけに「偶像崇拝をやめると家庭の祝福がある/病気が癒されるので日本中がうちの
信者になれば病院は不要」と教え、現世利益で人を集めて什一をとってきましたが、
実際の滝元家は浜松の長女夫妻とは絶縁し、教祖夫妻は今や病院通いです。
この世の努力や社会の厳しさを経験している人でも、新興宗教の業界は堕落させてしまうということです。
ある日突然「神に任命された」はただの電波ですから、基地外病院に入れるしかないので問題外ですが、
だからといって社会の厳しさや底辺の人々を知る聖職者だからといって、過大評価するのも危険なことです。
過去の苦労を忘れてしまった苦労人ほど煮ても焼いても食えないものはありません。
「昔はこんなひどい労働に耐えて底辺の人々に交わり・・・」と昔の自慢話に明け暮れ、
結局のところ「あの人も今じゃあれだからねえ。麒麟も老いてはなんとやらですよ」なんていわれるのが
オチだったりします。

74 :
知った口を利くけど、君はどれくらい社会経験があるのかね?

75 :
>「昔はこんなひどい労働に耐えて底辺の人々に交わり・・・」と昔の自慢話に明け暮れ、
のぞみちゃんみたい。
昔悪い境遇に耐えた人って、その反動で
欲に溺れちゃうものなんだろうね。

76 :
悪い境遇に耐えた人が新興宗教の教祖になると、その反動で欲におぼれてひどい強欲教祖になるのは珍しいことではありません。
貧しい育ちの人が金持ちになって、成金根性丸出しで「一番高いのくれ」とやる話がよく語られますが、
貧困だった人が新興宗教を開業すると、繁栄の福音にとびついて信者から一円でも多くのお金を引き出そうとし、
なりふりかまわず終末論を唱えて金を騙し取り、終末が来なくても一切責任をとりません。
お金をただただ騙し取るのが新興宗教の教祖です。
こういう人はお金がないときにお金を出さなきゃならないのは身を切られるより辛いということを、
本当は誰よりも熟知しているはずなのですが、自分の辛い体験が何一つ肥やしになっていないので、他者の痛みがわかりません。
だから失業した人に平気で失業手当から一割出せと残酷なことを平気でいいます。
カリスチャペルの村上教祖なんかも、大教会フォーラムに入るほど新興宗教の教祖として大成しましたが、
生まれ育った家がかなりの貧家だったせいか、お金に大変強い執着を示すタイプで、何かにつけて金権体質だったと
脱福した人が証言していました。(教祖が福岡の聖職者を破門した理由は、お金がらみであろうと言われています。)

77 :
馬鹿類澤Rエロチャーチ
墓苦屍・馬鹿代作、その糞嫁・エタ島出身電動コケ師目愚巳
偽善者!裏切り者!偽善者!偽善者!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!

78 :
牧師って何であんなにぽこぽこ子供作るんだろうね。
いい気なもんだな。経済的な心配がないから心置きなく子作りに励めるんだろうな。
一方平凡な信者の家庭では、子作りに関しては家庭の経済状況と相談しながら決める状況なのに。
子供もっと欲しくても経済的なことで断念したりということもあるだろう。
でも牧師は、よっぽどのことがないと、リストラなんて心配ないし、よほどへましない限り、定年まで
安定した収入あるし。今日昨今3人も4人も子供作れんのは牧師か富裕層といったとこか。
当たり?

79 :
イエスは子供が好きだし、聖書には生めよ増やせよと書いてあるから
子供たくさん作るのが神の御心だからか、え?
子供がたくさんできれば神の恵みか、え?
平信者差し置いて・・

80 :
子供3人4人なら少ないほう。中には10人近くいるのもw。
特に子沢山に限って絶対に世俗の労働なんかしない。宗教で暮らすのが当然とのたまう。
で、「子供には最高の教育環境を与えたい」という教育方針のもと、数多い子供たちは次々と毎年のように
幼稚園や小学校から坊ちゃん嬢ちゃん学校として名高い私立にお受験してまで行ったり、高校からアメリカの私立学校にお留学。
(幼稚園小学校お受験は「こういう私立には金持ちの子が集まるので金持ち信者を獲得するために必要」なのだそうだw。)
それを支える信者は毎年のように「子弟教育献金/次世代育成献金」という名目で高額献金を求められる。
もちろん子供は毎年のように次々と高額な費用のかかる学校に通うわけであるから、信者の献金ノルマはかさんでいく一方。
(「毎年のように増額していく教育費と献金ノルマがこわくなってカトリックに脱福した」という人がいるw。)
こういう教会では逆カトリック状態らしい。つまり結婚しているのは聖職者だけ。信者は結婚できない。
なぜなら献金負担が極めて重いので貯蓄ができないのと、住宅の購入や保険の加入といった
金のかかることはローンや保険料の支払いで献金ができなくなると困るので(終末が近いというもっともらしい理由をつけて)戒律で禁止されている。
貯蓄ゼロで終末論による戒律で家も買えないし保険にも加入できないとなれば結婚なんて無理だ。
それでも結婚するとしたら聖職者の許可が要るが、結婚して自分の家を優先されると困るので、結婚自体が嫌がられることが多い。
こういうことが嫌なら最初からカトリックへ行ったほうが賢い。カトリックでは聖職者が自分の子供のために信者に
多大な負担をかけるなんてバカなことは絶対にない。

81 :
バプテスト教会なのですが、暴言を吐く牧師を何とか出来ないでしょうか?
連盟の方に言っても、まったく効果はなく、
それを後で知った牧師に、尋常じゃない感じで何時間も怒鳴られます。
執事に相談しても「そんなの我慢しなくちゃいけないんだよ!」と取り合ってもらえず
もう教会を去るしか方法はないんでしょうか?

82 :
教会員の女性に性的関係を迫り平気な牧師もおります。
その性犯罪牧師と孤軍奮闘している男のブログです。
http://257.teacup.com/newsda/bbs


83 :
10人!!狂ってるね。何人作っても教会が面倒見てくれると思っているんだね。
そのがき達はまっすぐ育つどころか、何も不自由ない生活して、ぐれたりしてね。
大体牧師の餓鬼ってPKって呼んで問題があるんだろ?
避妊具ぐらい使えよ、さかりの付いた牧師が。信者の生活圧迫するなよ。`∧´ゝ

84 :
馬鹿面下げてみっともない偽善者糞墓苦屍
嘘吐き偽善者裏切り者
/www.bbhamada.com/chisana_kekkon/chisana_kekkon.html

85 :
>挙式日200*.5.28
>生****院
>*田*作様 *様
>リーズナブルでシンプルな挙式が希望でした。
>遠方のためメールでのやりとりが多かったのですが、細かくフォローしてもらえて助かりました。
>スタッフの皆様がいつも明るく対応して下さり、感謝しています。

ちょw顔テッカテカにして某ネット番組に出て、
視聴者から苦情がきてすぐに消えた耶蘇坊主ハケーソw

86 :
今いってる教会もう4,5年通っているけどいまだによそよそしさを感じる
1,2回休んで出席するとあなた誰?見たいに見られる。
結局なじめないんだよな。同じ世代の人も少ないし。他探そうかな・・

87 :
うちの弟はまだ半人前の伝道師のくせに結婚して、
神学校前の大学の分の奨学金も返してないのに
海外旅行に2度も行っている。
むかつく!
すまん、どこにも吐き出す所がなかったんで
ここで吐き出した。すまん…

88 :
この三年間、血を吐く思いで生きてきた。
一日たりともこの悔しさは忘れた事は無い!忘れた事は無い!!忘れた事は無い!!!
死ななかったのは「復讐はわたしがする」と約束して下さる
神があの偽善者どもを打つところをこの目でしかと見届ける為である!
我が神、我が神、全能の神であられる主イエス・キリストよ、
あの偽善者墓苦屍夫婦に天罰を与えたまえ!

89 :

いったい何があったのか具体的に書くべきでしょう。ただ呪ってやるみたいなことばかり書き込んでいてもね・・・

90 :
牧師の餓鬼がいる教会は、その餓鬼が教会で幅を聞かすからやだね。
周りからかわいがられ、何不自由なく育てられて、世間離れした牧師の親からは
世で生きていくための知恵も教わることなく、なんとなくわき道にそれて、ぐれた
10代20代を送り30代になって食うのに困るころに牧師の話が転がり込んでくる
大体世襲制の教会ってこんなもんじゃねーか?

91 :
伝統宗教の場合は聖職者は招聘され、信者から雇われるので世襲などありえません。
90さんのケースは世襲ということで単なる個人商店みたいな新興宗教ですから、教祖の息子が
次の教祖になるのは当たり前という感覚になるのは仕方がないでしょう。
個人でやっている小さなパン屋の子が親の店をそのまま引き継いでいくのと同じということです。

92 :
まあ、50年前にできた、単立の教会でも新興宗教て言うのかな?
一応正統なプロテスタントを名乗っているけど。
新興宗教ってなんか響きがよくないよな。でも新興宗教が
悪いわけではない。

93 :
また今日あの牧師の説教聞くのか・・
うつになりそう・・

94 :
50年前ならバリバリの新興宗教だよ〜w。幕末に来てないし宮中の祭祀にも携わっていないだろ?
宣教師は明治時代に病院も作ってないし帝大教授も勤めてないしよ。
だいたい伝統宗教じゃ勝手にインディーズで宗派を立ち上げたり教会作ったりなんてできないの。
だから単立なんてそもそも存在するはずないってw。
新興宗教=悪じゃない。でもカルト化しやすいのは確かさ。
だから93のような個人経営でやってるところは牧師とはいわない。教祖というのが正しい呼称。
教祖の説法聴くのが欝ってくるなら、もう脱福しかないだろ。
だって教祖が社長で神で法律だから、教祖様がいやならあんたが出てけっていわれるだけだしよ。
俺だったら「やっぱ新興宗教でしかも個人商店なんか行くもんじゃねーな!」って
捨て台詞残して脱福だぜ。

95 :
93さんは以下の項目に当てはまるんじゃないかな?
1.初めていったキリスト教会が今の教会である。
2.近代史や現代史にはあまり詳しくない
3.教会に行く前に宗教板で教会を選ぶ上で注意すべき点を尋ねるといったことをしなかった。
全くの初心者が宗教板で問い合わせもせずにキリスト教会にいくと、しばしば新興宗教に行ってしまう。
宗教板で事前に「○○教会に行こうと思うのですが、ここはどんな教会でしょうか?」と質問すれば、
「正統的/聖書主義/福音的(主義)なプロテスタントと記載してあるのは新興宗教だ。
しかもここは単立といってただの個人商店だから聖職者は教祖なので、教祖とウマが合えばいいが、
ウマが合わないと悲惨だから、かなりあたりはずれがあるのでお勧めできない」という回答を得られたので、
こんな思いをしなくて済んだんだよ。
もし脱福して他に行きたいなら、今度はこのスレッドででもいいからちゃんと問い合わせること。
その際に必ず「自分が住んでいる地域から通える範囲&宗教にかけられる予算&転勤族あるいはその可能性があるかどうか」
といったことを書く、たとえば「杉並区在住で都内ならだいたい通える/宗教費は月に1万まで/学生なので卒業後は
故郷に帰り転勤のある地元企業に勤務する可能性がある」とか具体的に書くと紹介しやすい。

96 :
いまや伝統教会より、いわゆる新興宗教の教会が多いのではないか?
しかし新興宗教のどこが悪いのか?はっきりいって新興宗教が出てきたのは
既存の教会が形骸化してきて、まったく活気がなくなってしまったため、
時代にそくして、教会ができたのではないか?簡単に言うと伝統教会が
役に立たなくなったので、新しい教会が出てきた。また新興宗教は何か
事件がおきると代名詞のように新興宗教とイメージされるがすべてが悪いわけではない。
しっかり神学的な知識を持った牧師がいて、純粋にキリスト教とよべる教会も沢山ある。
はっきりいって信者の数は新興宗教の教会のほうが多いのではないか?
あと、何を持って伝統宗教というのか?バプテストは伝統宗教か?
伝統宗教の問題として、時代にそぐってないのでまったく退屈な礼拝を毎週繰り返して
礼拝堂も閑古鳥が鳴いている状態で、よほど伝統宗教が好きな人じゃなきゃ
そんなところいこうと思わないだろうな

97 :
>>81 >>86 >>93
しっかりした知識さえあれば、確かな教会を探しだせるから、下記を開いて読んでみよう。
行ってはいけない教会5
 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1272041345/
 <教会豆辞典> 1、2、3、
 <教会豆辞典>よりよく生きる為に教会を見極める一般常識 A、B、C、D

98 :
>>761
聖書が新世界訳であれば、ものみの塔聖書冊子協会(エホバの証人)でしか通用しません。
実際に世界で通用する聖書は、別の聖書ですから内容も違います。ですから、ただちに勉強は取りやめましょう。
なぜなら、エホバの証人)は、キリスト教のように見えますが、聖書を使用していても実際はちがいます。
信じられないなら、エホバの証人被害者のスレもありますから、目を通されるといいでしょう。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1257487569/l50
また、賢こい人なら、「行ってはいけない教会5 」を確かめてから行動しますよ。
 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1272041345/

99 :
すみません、>>98は誤爆です

100 :
教会の数は新興宗教が圧倒的に多いでしょうね。新興宗教は個人で勝手に開業できますから。
世界中に「脳内信者とエア礼拝」「空気に向かって什一を叫ぶ」なんて教会がいくらでもあります。
信者数ははたして多いかどうか・・・。韓国はともかく日本ではそう多いとは思えません。少なくとも私の
住む場所では宗教専業でやっていける人は数えるほどしかいませんし、そもそも新興宗教の教会自体お世辞にも
多いとはいえませんので。
新興宗教はどこが悪いというのではなく、カルト化しやすいので初心者が行くものではないということでは
ないのでしょうかね。他の人の回答をみるとですが。こういうものが出てきたのはアメリカが多いのをみれば
わかるように、ひとえに地理的な要因も大きいと思います。アメリカはキリスト教のガラパゴスで、
新大陸には秩序がなく無法地帯だったので、宗教もオーストラリアやマダガスカルの生物のように、
他の大陸とはいっぷう変わったものが突然変異的に出てきてしまったところがあり、それが韓国に直輸入された結果、
韓国独自のシャーマニズムと結びついて、魑魅魍魎となっているところがあります。
伝統宗教の形骸化はありますが、だからといってそこまでぼろくそにいうのも失礼ではないでしょうか。
形骸化を批判しますが、パターンがあるからこそ安心できる部分もあると思います。
自由形はまさしくこの基本形の死守から出てくるものです。そしてこういった形式にのっとるからこそ、
癖もアクもなく安心していられるところがあり、カルト化もしにくいのです。まさしく批判される形骸化や形式主義が
健全な教団でいられるコツだったりします。人間のやることですから、自由形でやって健全にいけばいいですが、そうでない
こともまた多いのです。そして形骸化した退屈な伝統宗教で何年か学んでから、そういった自由形教会にいくなら、
まだ健全か神学的にまともかの判別もできますが、初心者ではキリスト教の基本的なことも知らないので、
判別できないのです。だから2ちゃんでは「できれば正教かカトリックでキリスト教の基本を何年か勉強してからあちこちを
まわるように」としばしばみなさん初心者にアドバイスしているのですよ。

101 :
しっかりした神学的知識をもった人はそもそも伝統宗教の業界で聖職者になります。
なぜならしっかりした神学的知識を学べば学ぶほど、人間のやることを過信してはいけないと謙虚に
なれますし、新興宗教の業界がいかに怪しげな場所かよくわかるからです。
聖職者も人間であるからこそ、そしてまともな聖職者ほど、カルト教祖になる要素を自分の中に認め、
そして自分がそうなるのがこわいと思っています。だからこそ「自分がカルト教祖にならないために、
昔からのパターンを古臭いと笑われても踏襲していけば間違いない」と考えるのです。
むしろ「自分はカルト教祖にならない。だから新興宗教の業界に飛び込んで自分の宗派を開業するんだ」なんて
考える人のほうが高慢の罪を犯していますし、こわいものではないかと思うのです。
バプテストは乱暴な言い方をすれば新興宗教のカテゴリーに入ると思います。
バプテストの業界には単立があるからです。
バプテストは聖職者によってばらつきがあり、各個教会が独立して自由にやってよいという、一種の無法地帯です。
伝統宗教と違って公的責任で管理するという発想がないので、玉石混交で聖職者によって
天国になったり地獄になったりで、初心者では見分ける力がないので避けるようにとアドバイスされています。
厳密に言うと、バプテストは伝統宗教に近い教えの教会と新興宗教に近い教えの教会があります。
前者は什一強要もなく日曜に教会さぼって遊びに行っても何も言われず、焼香してもかまわないので社会生活を
送れます。一方後者の教会にあたると悲惨です。什一で破産する人がいたり、焼香拒否で人間関係が悪化したり、
狂信的な戒律のせいで会社にいられなくなり正社員が派遣工員に転落した事例があったりします。

102 :
伝統宗教、新興宗教じゃなくて伝統教会、新興教会でしょ。
キリスト教自体は2000年近く前からあったんだから
伝統教会が悪いとは言わないし、むしろあったほうがよい。
しかし今のクリスチャン人口からいわゆる新興教会のクリを除くと
どれだけになるかって話だ。
日本にある教会の殆んどが戦後アメリカの宣教師から持ち込まれたもので
それ以前はカトリックが主流だったんじゃないのか。
最初から新興教会にいっている人は伝統教会にはなじめないだろうな。
でもキリスト教に興味のある人でも伝統教会に行ったらあまりのつまらなさに
かえって躓くんじゃないかな。

103 :
新興教会に行っている人は、本当の教会を知らないからね。
伝統宗教の内、その中でも正統教会が本当の教会であることを知らないし、
伝統宗教なら、正統教会と勘違いしている信者が日本では大勢いるからね。
正統というからには、いくつも連立している教会の中で、1つであることも分かっていないんだよ。
だから正統教会には、牧師はいない。

104 :
>>103
新興教会じゃなくて、「新興宗教の教会」に訂正、

105 :
教会の客寄せのために呼び込みパンダとなる一芸に長けた人を探しに奔走して、一般信者は
雑魚扱いしている牧師を知っている
そう、あの大きな教会の言わずと知れた牧師ね

106 :
馬鹿面下げてみっともない偽善者糞墓苦屍
嘘吐き偽善者裏切り者
/www.bbhamada.com/chisana_kekkon/chisana_kekkon.html

107 :
本当の教会って何?よくカルト教会で使う常套文句だね。うちの教会だけが本当の教会だと。正当教会ってどの教会?福音主義信仰を持つ教派のこと?
果たしてこれがどれだけ大切なのか?神にとって一番大切なのは人が救われることではないのか?
はっきりいってマニアックなことで、ワイン通がワインの原産地や生産者についての
薀蓄を語り合うほどにマニアックなことであって、一般の信者にとって見れば
あまりこだわる必要はないと思うがね。
こんなことにこだわるから教会が分裂するし、同じ宗教内でいさかいが起こるんだ。

108 :
偽善者

109 :
>>107
>本当の教会って何?

新約聖書の中で「教会」と書かれているが、その初代教会のこと・・・・A
弟子たちが布教して、弟子達が信者宛に手紙を送ったすべての教会・・・B
弟子達が記述したものをまとめて、実際に新約聖書として出した教会・・C
A=B=C=カトリック教会+正教会=本当の教会(正統な教会)
>神にとって一番大切なのは人が救われることではないのか?
キリストは、世の終わりまで人類を救う為に、弟子を選んで「キリスト自身の教会」をたてて
その教会で救い続けることにした(マタイ参照)
それで、カトリック教会が正統信仰であることを知らせ、それを保証する為に新約聖書を2世紀に出したんだよ

110 :
国別による (カトリック教会)の人口   西暦21世紀現在、約11億人
       
イタリア     90 %                   カトリック教会+(プロテスタント)の人口割合
ポーランド    95                        カナダ   45+(29)
スペイン     94                        ドイツ    32+(30)
ポルトガル    97                       スイス    43+(35)
スロベニア    95                       アメリカ   21+(58)
フランス       70                       スウェーデン15+(80)
オーストリア.   78
クロアチア      88
アイルランド    87
ベルギー     75                      カトリック教会+(聖公会)の人口割合
パラグアイ    90                        イギリス   15+(53)
アルゼンチン    93                       オーストラリア 26+(19)
ボリビア      90                       ニュージランド 13+(14)
コロンビア     90
エクアドル    80
メキシコ     89
ペルー      89
ブラジル     73
フイリッピン   87
ギリシャ   (95)正教会
ブルガリア  (83)正教会
ルーマニア  (87)正教会

111 :
>>105
山形県南部の教会?

112 :
初期教会≠カトリック
ローマ帝国がキリスト教を国教にして政治に悪用して歪めたのが
カトリック。初期教会とは直接関係がない。

113 :
新約聖書はどこで?
キリストは、キリストの教会の牧者にする為に12弟子達の中からペトロを選んだが、キリストの教会とはカトリック教会のことで
新約聖書の中の使徒言録では、ルカによって公教会と記載されている(カトリックとはギリシャ語で公という意味)
そのカトリック教会は、ペトロが中心となって弟子達の布教によって増えていったが、代々ペトロの後継者に教会は委ねられている。
西暦2世紀になって、初代から活動しているカトリック教会が、正統な教会であることを知らせそれを保証する為に、
カトリック教会宛にキリストの弟子達が書いた、すべての手紙やそれまでの記録を順番に並べ整理し、
カトリック教会によって綴って一冊の本にした。そのカトリック教会で綴ったものが新約聖書である
特にヨハネの福音書は、カトリック教会が正統教会であることを証明する為にヨハネが司教に送った手紙であり、
また使徒言録は、カトリック教会の始まりにおいてどれだけ弟子達が聖霊に助けられて活躍したが詳しく記録されている
したがって新約聖書とは、カトリック教会の正典を意味する

114 :

そして初代教会であるカトリック教会はながい迫害の時代を越えた後に、キリスト教が徐々に受け入れられていき
313年にローマ帝国で公認されるとヨーロッパ全土に広がって、380年にはカトリック教会は国教となった。
しかも新約聖書は、ローマ教皇によって、一般の人に分かり易いようにギリシャ語から公用語のラテン語に訳され
それにより広く行き渡り、多くの人々に使用されてきた。そして、1455年、グーデンベルグによる世界最初の活版印刷本ができた。
この聖書正典と公認されたラテン語訳は、世界各国の言葉に訳されて今日まで広く使用されている。
ところが、一方で1530年以降に、ローマ教皇によって破門されたルターによる創始されたプロテスタントの教会や
ローマ教皇によって破門されたイギリスのヘンリー8世による創始された英国国教会(聖公会)などが、
カトリック教会から離れ、別々に歩みはじめると、プロテスタントの教会の中では、新約聖書の解釈をめぐって分裂するなど
それぞれの教会に合わせた独自の新約聖書にかえられて、何百年もの間にカトリック教会の新約聖書とは異なっていった。
近代になってプロテスタントが枝葉に分裂し何百になったことから、20世紀初頭にプロテスタントが一つになる為の
「教会一致運動」が提唱されると、カトリック教会側もそれに呼応し対話や交流を推進し、
日本のカトリック教会とプロテスタントとともに聖書翻訳共同作業によって日本語訳の「共同訳聖書」が出された。
しかし典礼に使いづらいく不評であった為に、その後、再度の聖書翻訳共同作業が進められて、1987年以降は
その成果による「新共同訳の聖書」が出されたことにより、伝統宗教の教会において公の場で使用されている。
日本のカトリック教会でも、従来からラテン語訳から聖書学者のフェデリコ・バルバロによる流暢な日本語訳の聖書が
使用されてきた。その後ギリシャ語原書から直接日本語訳のフランシスコ会聖書研究所(注釈つき)の聖書が出されている。
しかし、「教会一致運動」が提唱されてからは、ミサなどの公の場では「新共同訳による新約聖書」が用いられている。

115 :
ここで留意しなければならないことは、
1530年までは、ヨーロッパにおいては、どの教会もカトリック教会であったから、(>>110参照 年々キリスト教人口減少)
カトリックで保持してきた初代からの新約聖書を使用し使徒からの伝統的解釈によって全く同一で一致していた。
しかし、1530年以降は、カトリックから離れた新たな教会が創始された教会によって、新約聖書は改ざんされるとともに
独自な解釈が加えられて伝えられてきた。ようやく20世紀後半になって、伝統宗教である各宗派の努力により、
各々の教会の場において同じ「新共同訳による新約聖書」が使われるようにまでなった。
しかしながら解釈においては、従来からの伝統的解釈とは異なり、それぞれの宗派が皆一致するまでに至っていない。

116 :
国家権力の中枢として支配者によりそって、この世の力を持つために
、むりやり権力を集中させようとしたのがカトリック。カトリック以
前の本来の初期教会にもどるべき、人の組織はいくらあっても構わな
い。福音は脈々と語り継がれて、伝わっている。ある一定の組織のみ
に与えられているものではない、組織が独占するようにも教えられて
はいない。カトリックの歪めた部分を削れば、ほんらいいの初期の教
会に近づく。

117 :
>むりやり権力を集中させようとしたのがカトリック。
新約聖書をしっかりと読んだほうがいいよ。
パウロがキリストが建てた教会は、この世において見える教会1つだけだと聖書に説明しているだろう
一世紀末にカトリック教会以外の教会が出てきたときに(その頃はペトロから数えて三代目のローマ教皇の時代に入っているよ)
ヨハネが「カトリック教会以外の教会は教会ではないよ」とカトリックの司教にわざわざ手紙を書き送ったのさ。
それがヨハネの第四福音書だよ。ヨハネは長生きしたのさ。
だからそれを踏まえての「教会一致運動」があるんだよ。16世紀以前の1つの教会になるためだよね。
20世紀まではカトリック教会が正統教会だと分かりきっているから他の教会に対しては関わらなかっただけだが、
それじゃ他の教会に所属している信者に神からの恵みが届かないからね。
そうじゃなかったらカトリック教会は聖書翻訳共同作業に参加する必要もないよね。
元々新約聖書はカトリックが正統教会であることを示す保証書だから(永遠にそうだが)
何処の教会より正確な新約聖書を保持しているからには困ることは何一つないからね。
最後にもう一言。「正統教会でなければならない理由」を探し出せるほど新約聖書をしっかりと読むことを勧めるよ。

118 :
カトリック以前の教会が本来の教会
16世紀ものあいだ、福音を歪めたり、隠す役割を担っていただけだよ。
それでも、そのなかにあっても聖霊に導かれて、本当にイエスの教えに
従おうとしたものを迫害したりしている。彼らにとって権力、権威を集
中させるのが目的であって、歴史のなかに結果がよく表れてる。
本当の意味での教会は聖霊によって一致してる。わざわざ、ある一定の
人の組織を通してのみ恵みが届くわけではないよ。
福音を受け取った人を順々にたどっていくと、イエスから福音を聞いた
人にたどり着く。




119 :
牧師に対して嫌悪感があって、説教を聞いていても全然神の臨在感じないし、
むしろ後から苛立ち感がおこってくる。
教会を変えるしかないのか この場合?

120 :
愛のない教会に未練はないわ。さいなら。

121 :
>>119
今が辞め時。チャンスを逃すな!!

122 :
>>119
お前が悪霊憑きの可能性は?

123 :
>カトリック以前の教会が本来の教会
キリストが建てた教会は、 カトリック教会
弟子達が布教した教会は、 カトリック教会
聖書の中の教会は、    カトリック教会
新約聖書を出した教会は、 カトリック教会
よって初めからカトリック教会であることは、キリスト教の常識です。
カトリック教会だけに聖霊が働きます。
カトリック教会以外の教会には、聖霊は働きません。
正統教会とは、キリストが建てた教会、弟子達が布教した教会、
聖書の中の教会、新約聖書を出した教会、かつ聖霊が働くカトリック教会を指します。
カトリック教会以外を教会と呼ばないヨーロッパ諸国も多くあります。(>>110左側参照)

124 :
馬鹿類澤Rエロチャーチ
墓苦屍・馬鹿代作、その糞嫁・エタ島出身電動コケ師目愚巳
偽善者!裏切り者!偽善者!偽善者!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!

125 :
>>122事実でもそれは軽々しく言うもんじゃないと思うが
牧師にも教会にも何も感動しなくなったが
聖書と祈りに心が動かされる
これが信仰だと思っている
相手は自分と同じ人間だから期待しすぎない

126 :
牧師はいわゆる神のメッセンジャー。
確かに人間だが、信者から神を遠ざけるような牧師は失格。
神学校出ただけの牧師も× 

127 :
牧師は神のメッセンジャーなんてカルト臭い。
牧師はただのおやじにすぎない。

128 :
この前、独身の女牧師に時間をとってもらい、牧師室で、罪の告白をしたんだ。
マスターベーションがやめられないって。そうしたら顔を赤らめていたよ。
そんな牧師に萌える今日この頃だ

129 :
つ 万人司祭

130 :
こんな教会もあるんですね・・・。
行ってはいけない教会2
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1080512784
教会のカルト化を考える
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1083290208/449-451
52 :masmas :04/04/05 09:40
福岡市の伊○教会
理由:
1.妻子ある主任牧師が信徒とできちゃってる。
  妻はそれを知ってるが、、、耐えている。8年間、家に帰ってないんだって。
2.カウンセリングに来た女学生に手を出した。
  訴えられ、「ディープキスをした」という一文に反論し
  「ディープキスはしていない。ほほにキスしただけだ。」
  と言った。なんだ、やったんじゃんか、ばかか。
3.そんな牧師の周りをガッチリ親衛隊がガードしている。
4.うかつに牧師批判をすると、親衛隊から懲らしめられる。
怖いですよぉ、この教会は。
牧師だけの問題ならまだしも、教会の重鎮たちがすっかりとりこまれてがっちりガードしている、組織化されているんです。
どうすればいいのか、、数家族で祈り話し合っているが、、、もう去るしかないのかな・・・
ということで、みなさま、来ないほうがいいですぜ。
ちなみに、その主任牧師さんは、西南高校で生徒指導カウンセラーしてます。
怖いなー。

55 :名無しさん@3周年:04/04/05 17:32
>>52
その先生、今年で69歳になるわけだが。

131 :
>>128
セクハラ罪人めが

132 :
>>130の続き
130 :名無しさん@3周年:04/11/08 17:08:10 ID:p25Gp2P5
>52
亀レスで悪いけど、大変ですね。
証拠をつかんで、バプ連本部に提出したらどうですか?
それなら追放できるかもしれません。
私もその牧師のことを知っていますよ。
福岡市西郊にある日本バプテスト連盟の教会ですね。(あ〜言っちゃったw)
近くに大手メーカーの工場がありますよね。
私はこの牧師(兼自称「カウンセラー」)の「カウンセリング」を
受けたけれど、問題は全く解決しませんでした。
この牧師の「カウンセリング」(実態は自分の教会への
勧誘)を受けるぐらいなら、九州大学あるいは福岡県、福岡市など公立の
精神保健センターのカウンセラーに相談したほうが圧倒的に問題の解決へ
つながります。

133 :
>>132の続き
131 :名無しさん@3周年:04/11/08 17:11:37 ID:p25Gp2P5
詰まるところ、この牧師の姿勢は自分の教会の信者
(クリスチャン)の数を増やすこと(つまり自分の言いなりに
なる人を増やすこと)が主たる目的で、私の問題の解決などは
どうでもいいという姿勢でした。
私の場合は、ある選択をしようとすると、この牧師に
「他人にプライドを高く見せようとする選択をするな」
「君がこの選択をすると、うまくはいかないだろう」
と言って、この牧師の意図に沿うような選択を迫る。
最初は「キリスト教にカウンセリングを利用しない」
とか言って、私の精神状態を不安定な状態にさせて
おきながら、だんだんと
「君の悩みの原因は『闇の霊』があるから」などと
キリスト教の言葉を使う。加えてキリスト教の祈りを
するようになる。このように次第に、カウンセリングの
方向をキリスト教の勧誘に持っていく。挙句の果てには
「君がクリスチャンになることで、問題は解決する」
と言い出す始末。
この人の勧誘は人の不安感を掻き立てて利用し、クリスチャンに
させようとカウンセリングの方向を持っていく。
この牧師(兼自称「カウンセラー」)の勧誘は、どこかの
カルト宗教の勧誘と変わりないですよ。マジに。

134 :
おい、四国あたりの子沢山牧師一家。
ナントカミュージックだかなんだか知らないが、
よその教会にまでガキども全員連れてくんなよ、
教会は託児所じゃねえんだよ。
しかも生活費の足しにするのかねえ?
牧師の嫁さんの妹の手作りアクセサリー販売とか、
もう貧乏くさくて見てられないっつうの。
あの牧師夫人は「またげば孕む」タイプ。その妹も同様とみた。
ま、犬のような安産の家系でよろしいですなあ。
さぞかし夜もお盛んなんでしょうなあ。
だがなあ、物乞いみたいによその教会で手作りアクセサリー売るのヤメレ。
もうな、貧乏くさくて見るに堪えないんだよ。
生活苦ならもういい加減子作りヤメレ。
何人もやかましいガキども引き連れてくるんじゃねえ、ちったあ人の迷惑考えろや!!

135 :
しょうがないでしょw。
向こうさんだって生活がかかっているのですから。
子供の食費と学費で生活が大変なのです。

136 :
六人以上子作りするような牧師はチンボ切れ!
ついでに嫁のオメコも入口縫っとけ!

137 :
何で牧師って出家しないの?
自分の欲望のカスまで信者に面倒見させてだらしなさすぎる。
結婚するなって教えがあるのになぜその通りにしないのか。

138 :
出家するほどの根性があれば神父になっていると思うけどw。
新興宗教の教会は什一だなんだと金がかかりすぎるせいか、最近では信者たちが
「宗教を業とする人間が家庭を持つのはおかしい」と言い出している。
確かに什一を有効に生かしきるには出家しないと無理。

139 :
むかつくってほどじゃないけど
牧師になる前に離婚繰り返して結婚した牧師のブログ
「なんとか牧師に健全な夫婦が何もしないのは不自然と言われた」と平気で書く神経がすごい
妻と子何人苦しめてきてこの台詞?元妻と子がそれ見て笑えるか?
他の女とヤル話なんか一番聞きたくねえだろ
口先は悪いことしたとか言っといてな
結婚して頭の中自分の幸せしかなくて思いっきり引いたわ

140 :
隣家の韓国人牧師家族の足音・ハングル・ピアノ・ドアバン・歌・物音がうるさい
なんで糞を日本に来させた、日本○○○督教団。

141 :
日本基督教団の女牧師・目時英子=荒井英子は青学しか入れなかった低能の山出し
ゲススベタだから、英語どころか日本語さえ碌に読めないらしい。
何しろ東北の寒村の朝鮮人部落の出身だそうだからね。
しかも醜悪なゲス婆ぁだという専らの評判だそうだし。
どうせ真っ当な死に方が出来ないコトは誰だって気付いてるとか
みんなに嫌悪されているという専らの評判らしい。

142 :
NRAでは、会計報告するのに、自分の教会では一切しない牧師

143 :
極楽浄土に生まれたいと願う者は皆、仏になることが約束され、阿弥陀仏の
名号を聞信し喜び、心から念ずれば往生が定まると説かれる。 その者たち
は、上輩・中輩・下輩に分けられ、それぞれの往生の方法が説かれる。修
行もやり遂げられない、善行も戎も守りきれない下輩の者は、たとえわず
かな回数でも、一心に念ずれば往生がさだまると説かれる。 そして釈尊
は、偈文(「東方偈〈往覲偈〉」)を読み、教えを聞き、阿弥陀仏を敬い、
「極楽」への往生を勧める。 さらに浄土に往生した聖なる者たちの徳を説
かれる。 次に釈尊は弥勒菩薩に対して、煩悩のある世界(穢土)に生きる
衆生の苦しみの理由を、三毒(貪欲〈とんよく〉・瞋恚〈しんい〉・愚痴)
・五悪(殺生〈せつしよう〉・偸盗〈ちゆうとう〉・邪淫〈じやいん〉・
妄語〈もうご〉・飲酒〈おんじゆ〉)によると示し、誡める。 続けて弥勒
菩薩に、そのままではその苦しみから逃れられない事を説き、「極楽」に
往生する事が苦しみから逃れる方法であると説かれる。 それは、ただ無
量寿仏の名を聞いて、たった一度でも名を称えれば(念仏)すれば、功徳
を身に供える事ができると説いた。この教えを聞いたものは、後戻りする事
は無い(必ず往生できる)と説かれる。通分には、無上功徳の名号を受持せ
よとすすめ、時が流れ一切の法が滅しても、この経(『無量寿経』)だけは
留めおいて人々を救いつづけると説かれる。

144 :
今日も礼拝を休んでしまった。
職種や経済力で信徒を差別している牧師。
会堂献金とトイチ献金と牧師服従の三セットメッセージに疲れた。
何年か前にやって来た韓国人神学生は、牧師を立てるようなメッセージばっかりで、
過去に無い異例のスピード出世をして今は福牧師・・・・・
表向きは、教会だけど中身は地獄だ・・・・・

145 :
だれだカトリックなんか信じてるおめでたいやつは?

146 :
ヨハン教会では牧師は社長と呼ばれています

147 :
そりゃあヨハンは「営利法人 金商店」だもんねw。営利法人のトップが社長ってのは当然だよ。
しかし144のところはひでえな。さっさと脱福汁!こんなとこ行ってもろくなことないぜ。
什一だなんだとケツ毛むしりとられるだけじゃねーか。
あっちはあくまで商売なんだよ。だから金持ちだけ来てほしーワケw。
144はたいして経済貢献できないから、もう脱福という形でやめてくれってのが教団の本音だろうな。

148 :
神よ。なぜキャリーオーバー4億円を与えて下さらないのですか?
アブラハム、イサク、ヤコブ…みんな金持ちだったじゃないですか。
ビル・ゲイツを祝福しておられる祝福の数百分の一でいいです。
お願いします。世界宣教も、会堂建設も、結局、金じゃないっすか?
お願いします。主よ。与えて下さい。次のtotoに賭けますので。

149 :
それはあなたが宝くじに当たったら、堕落し、神をあがめなくなり、自分の
快楽のために金を使うので、神様が破滅の道を歩まないためにしているだけだよ。
もっと神に感謝しなくちゃね。

150 :
↑いや、もう十分堕落してますからw
それにしてもあらゆる「不信仰」に対しての反論と説明が周到に用意されているこの
宗教体系には、ほんと脱帽します。

151 :
誰か今日放送の「新婚さんいらっしゃい」見た人いる?
どこぞの牧師が出演していたようだがどこの牧師かきになる。
丁度その時間教会に行ってたもので・・

152 :
カトリックの新婦の普段着、聖公会、にっき、ルーテルの牧師も着ている服で
でていた。雨宮先生も着てた。かのうというぼくしで奥さんがニューヨークで写真を遺書に取らない
野が不満だとか。静岡出身で新婚さんは出演するとは知らなかった。
奥さんは関西人なので出るのが当たり前だったそう。
三枝師匠がイエス様の許可を取ってきたのかと聞くと
イエス様に相談せずにきましたといった。
牧師はいつも神ノ前に神の意思を確かめながら生きてるのではないのか?
自己中の唯我独尊なのかとおもった。
それより、奥様の意見には出たくないといったが逆らえないのはどういうものか
イエス様より山ノ神がえらいのか?

153 :
加納 和寛先生

154 :
王子の教会はどこも最低。
「教会はいつでも、誰にでも開かれている」はずじゃなかったのかよ。
信徒でなけりゃ悩みを相談しようとしてもインターフォン越しに追い返すんだからな。
教区の一般住民舐めるのも大概にしとけよ。

155 :
史上最悪偽善者性悪糞墓苦屍・馬鹿大作
その嫁エタ島出身出自最悪エタ女の目愚巳
神に逆らった婚姻を強行した反基督者は神に裁かれよ
偽墓苦屍と偽電動コケ師は即刻辞任せよ

156 :

権力を濫用して暴言で信徒を傷つけている自称牧師は悪魔ですから警戒しなければなりません。

157 :

日本基督教団の女牧師・目時英子=荒井英子というのは実に嫌らしいヤツなんですね
話を聞いてるだけで反吐が出そうです。



158 :
全くその通りだ。
日本基督教団の女牧師・目時英子=荒井英子は品性下劣な田舎者として、どの教会でも悪評嘖嘖らしい。
賤しい素性と貧しい育ち、乏しい知能、と何拍子もそろったクズの中のクズだそうだ。
こんなゲスが牧師面をしてる限り、日本のキリスト教会はいつまでたってもバカにされ続けるだろう。



159 :
とりあえずmixiで糞に再会したから嫌がらせ考えてるところ♪

160 :
ttp://www.facebook.com/people/Isaku-Takada/599848066
ttp://ja-jp.facebook.com/people/Megumi-Takada/100000989228195

161 :
お前クリスチャンなんだろ?
この人に何をされたのか知らんが2ちゃんで憂さ晴らしなんて無理だぞ
こういうのは俺みたいな非信者の罰当たりのすることだよ・・

162 :
むかつく牧師を晒すスレですが何か?

163 :
あげ

164 :
墓苦屍・馬鹿代作、その糞嫁・エタ島出身電動コケ師目愚巳
偽善者!裏切り者!偽善者!偽善者!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね!

165 :
手段が間違ってると思わないんだ?

166 :
初対面の人には、お愛想のよい、決まった文言は言えるが、
性格が災いして人から見透かされてしまい継続できず。
社会性も無くなく、物欲や怨恨を捨て去れない、わがままな、
おぼちゃま牧師(ウツ病と発達障害合わせたような感じ)、
その子供も甘やかされた馬鹿息子の道を邁進中。
長年、人に嫌がらせし続けて、みっともない上にあわれだね。
いまでは、牧師のイメージが、コロッとかわってしまったよ。

167 :
人を棄教に追い込む牧師は
最悪だ

168 :
むかつくというか、そういう仕事に就いているにしては、
人の話をよく聞かないし、共感性や受容性や想像力に欠けているし、
社会のこととかをよくわかっていないな、と思う瞬間はある。
つきあいが長くなれば、嫌な面も見えてくるのは当たり前のことだし、
やさしく清らかなだけではやっていけない仕事なのはわかるけどね。
学校の先生と同じようなものだと割り切った方がいいんだろうな。

169 :
ホントキチガイしかいねーな教会て

170 :
NZ地震関連の「日本人牧師」が、被災者との会話をベラベラ喋ってて気持ち悪い
ウジの大村の粗悪なインタビューとなんら変わらん
やっぱ頭のどっか欠落してるんだ

171 :
こんなときにも宣教だリバイバルだとかとてつもなく頭悪いんじゃないの

172 :
頭が悪いというより強欲というほうが正解でしょうね。地震がくると終末と結びつけて金もうけをたくらむ馬鹿がいます。

173 :
きっとどこの教会もリバイバル連呼していることでしょうな

174 :
>>173
十一献金募ってるところは確実にやってるとおもう

175 :
『心を開けば何時でも到る所にチャンスがある』
「機会だって?機会はわしが造るのだ」と、ナポレオンは彼の心の全盛期に
言っています。機会を自分自身が造るとは、心が常にひらいておれば到る
処(ところ)機会ならざるはないと云(い)うことであります。
若(も)し倒れても、それは起上がる機会なのです。倒れると云うことすら、
発達の機会なのであります。
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様有難うございます
守護神様有難うございます
天皇陛下有難うございます
ー生長の禅ー

176 :
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます
古川政光、ありがとうございます

177 :
散々女性信徒を食い物にしたあげく
やめてのうのうと生きてる元牧師もいるよ
ちなみに息子も牧師だって

178 :
女性を食いものて。性的な意味で??
しかし女の人は聖職者のファンになりやすい。

179 :

× 聖職者
○ 性色者

180 :
エロ耶蘇坊主・遺作のことですか

181 :
祝い スレ創設1周年

182 :
カルト教団は霊的虐待が激しい

183 :
ベルギー教会 神父らの性的虐待認める…被害者13人自殺
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100913099.html

184 :
牧師夫人にもむかつきます。

185 :
エタ島から嫁に来た墓苦屍夫人が
一番むかつきます。

186 :
教会なんて真面目に働いてる人の行くところではない。
状況は更に悪化するだけ。

187 :
新興宗教は教会生活にさしさわりのある会社はやめろと指導します。

188 :

198 :神も仏も名無しさん:2011/05/16(月) 00:20:24.21 ID:AnUDICWs
すいませんよろしいですか
実は彼女に教会の先生?から 子供産んでやキスしよう
など変なメール送ってくるんですが教会の先生ってそういう変態多いんですか?
215 :神も仏も名無しさん:2011/05/16(月) 15:29:47.10 ID:AnUDICWs
198です
彼女はとりあえず教会にはいかなくてよくなったみたいです
レスくださった方ありがとうございました
216 :神も仏も名無しさん:2011/05/16(月) 15:37:56.48 ID:80L1r3wv
教会に行かなくて良くなったとのことで、良かったです。
217 :神も仏も名無しさん:2011/05/16(月) 17:15:26.78 ID:e2dIqLXP
>>215
よかった
218 :神も仏も名無しさん:2011/05/16(月) 17:40:37.25 ID:iSy2DmnG
本当によかった。危ないところでしたね。新興宗教は牧師にしろ教祖にしろ聖職者の権威がしばしばいわれます。
やはりこれは信者が聖職者を持ち上げすぎるからだと思うのです。
教祖や牧師なんてただのおっさんですよ。その辺に転がっているステテコおやじにすぎません。

189 :
牧師はみな什一献金を勧めるが自分では行いません。
どうしてですか?

190 :
昔からよく言うのですよ
「信者に金の執着をとる修行をさせる僧侶ほど金に執着する者はいない」と
そんな教会からは脱福してしまいなさい。プロテスタントでも什一なんて絶対にいわない宗派がほかにいくらでもあります。

191 :
>>190ナルホド、ブーブー、おならがブー!妙に納得。

192 :
牧師にきちんとした給料が払えるかというとそうではない。
献金のうち、上部団体に美香締め量をおさめ、つきあいの接待費を払い
回ってきて金をむしりとる連中に納め、定期行事をおこない
維持費をとった残りが給料になる
公務員程度という基本はあるが残らないので困る。
そこで解決策
きゅうろうを払ったことにして赤字分は牧師が献金したことにする、
赤字分は遅配ということで払わないで先送りする
単年度会計にして出来高払いにする。多いときは多く持っていく
十一献金をしない代わりに給料をさげる。
十一は天引きされているので収めない。
以上

193 :
>>きゅうろうを払ったことにして赤字分は牧師が献金したことにする
そんな真似をしたら、もらってもいない給料に対して所得税を払わないといけん
>>赤字分は遅配ということで払わないで先送りする
それは犯罪だ
>十一献金をしない代わりに給料をさげる。
>十一は天引きされているので収めない。
それだと税金を払った残りから献金している信徒に対して示しがつかないし
税務署から見たら立派な脱税だろう

194 :
墓苦死腐人がいかん

195 :
墓の中のゾンビですか?

196 :
十一献金て年収600万としたら60万円教会に献金するの?
高給会員制クラブよりも高いんじゃない?
英会話学校よりも高い。

197 :
この世で天国を現そうとすればお金がいるからしょうがないんだよ

198 :
なんだかんだ文句言いつつ20分の1でいいよ

199 :
什一=牧師が働かずに生活するための制度

200 :
それは悪魔の制度だな。

201 :
什一は霊感商法。弱い人間の心の隙をついてくる。
カトリックとかそんな事やってない。妥当な金額を維持費としておさめる。
感謝して大金を捧げるなんて頭おかしい。牧師なんて命の恩人でもなんでもない。

202 :
夫婦で牧師して、教会を私物化し、聖書を自分達の都合の良いように解釈する。そんな牧師はむかつく。消えてしまえ。

203 :
超セレブ美人保母さん
http://ameblo.jp/saki0806/

204 :
沖縄に旅行に行った事がある。
そして沖縄にはカルト教会がたくさんあるという。
沖縄の人達は良くも悪くも緩いので悪が蔓延るのを許してしまうのではないか。
やっぱり悪い事は悪いと言えないと駄目だと思う。

205 :
てゆーか、一攫千金を狙ってカルト新興宗教を創業する教祖があまたいるがために、
よく共倒れしないものだと思うほど新興宗教が乱立し、新興宗教銀座と呼ばれている県が沖縄。
そして県民所得は日本最下位なのにこれらの教祖様が他に仕事を持たなくても贅沢ができる。
これをおかしいとわからないのだから沖縄県民はどうみても頭がおかしいよな。

206 :
日本フォースクエア福音教団 秋津福音教会というのがあるが、ここの牧師 小坂叡華、小坂忠は、他の教会の牧師が教えることを聞いたり、学び会に出ることはいかん、とおっしゃるww ネットでよその教会について調べることも、教会に忠誠を欠くことなのだとか。
あと、出ていった信徒は、みんな異端に行ったことにされちゃうんです。

207 :
日本基督教団の朝鮮部落出身の女牧師・目時英子=荒井英子とやらが
天罰を被って天刑病で野垂れ死にしたという噂は事実なんですか?


208 :
写真見ると目、整形しているね。ピン!ときたよ。
金と欲まみれの女、実はすごく寂しがりや

209 :
墓苦死腐陣にヘロデヤみたいなのが多い件

210 :
色々音楽プロヂュースしている牧師さんね。
教会に忠誠を欠くことなのだとか→信者にしてみりゃどこの教会だって同じ
キリスト教会なんだからもっと視野広げたらどうかと思うんだが。
他の聖会に出たっていいじゃん。羊が取られるから嫌なのかね。そうだとしたら
本当に大きなお世話ってかんじ。牧師によっては霊的姦淫だの何だのって言うけど
結局自分の教会の暖簾以外は入っちゃだめ!っていいたいんだろう?
信者からみりゃ同じキリスト教なんだから幅広く活動したっていいじゃん。
なんか献金が減るからとか、そんなこと心配してんじゃないかと思うよ、正直言って。
教会に忠誠を尽くす=自分の所属している教会ってこと?なんか日本のキリスト教って
垣根が狭いよな。同じ町に住んでいて、隣の庭には入るなって言っているようなもの。

211 :
まさかその牧師、自分の出したCD以外は買うな、見たいな事は言ってないよね?(笑

212 :
ミクタムレコードのサイトにアップされた動画に映る小坂忠が汚なくて見苦しい件

213 :
目時英子とか荒井英子とかいう女牧師ほど死んだ後も嫌悪されている愚劣な者は
存在しないでしょうね。
卑しい根性をした東北の田舎者というだけでは、もちろん無い。
下賤な素性そのものも、どうでもよい。
その心根の醜さ、下劣さこそが問題なのだ。
知能が低いのは仕方がない。
だが、人並みの教養も何も無い阿呆の分際でゲスの勘ぐりをして優れた人物を中傷したり
笑い物にしたり、云々といった下等極まり無い真似を働いていたのは事実だ。
醜い姿に醜い心。 そのくせ大きい顔して説教をするため、我が国のキリスト教会の信用は著しく悪化した。

214 :
>>213
それは小坂叡華も同じだね!

215 :
久しぶりの書き込みです。
Tは今兵庫県の神学校で学び中です。
そっちへ行ったきりになると思ったのですが
週末ごとに帰省し、奉仕に励んでおります。
神学校に通っているので、ますます
「自分は神に守られている」という勘違いパワーを強力なものとし
ダメ人間状態に磨きがかかっています。
もう、しんどいですわ(泣)

216 :
謂われのない誹謗中傷・風評被害・名誉毀損に合ったので、ささやかなレベルで事実説明をした途端に攻撃レスや近隣ハラを仕掛け、コンタクトを取った親切なクリスチャンへなりすましの嫌がらせをかけて二次被害を作らりましたが、何か?

217 :
しかも広範囲に根回しをしていた様で、他の教会で集える所か、少なくとも交わりができると良いなとトライしても、今までほとんど全てで潰されていました。

218 :
人の話をよく聞かない、共感性や受容性や想像力に欠けている、
社会、時事をよくわかっていないな

219 :
>>210
牧師だって羊じゃん
勘違いしてる阿呆が多すぎる

220 :
信徒総会 会計報告 を悪とする牧師
教会や牧師に対して疑問や質問をする機会をつくらない牧師
権威に従えと言う聖句から、たとえ間違っていたとしても牧師や教会に絶対従順を求める牧師
独身で教祖状態の女性牧師

221 :
単立なら教祖だわね。どこかの教団に所属しているなら牧師ということになりますけど。

222 :
教会内に「教祖婦人」という特権的地位を創設して君臨させている牧師は良い牧師ですか?

223 :
単立なら教祖と教祖夫人が絶大な権力をもつ。牧師は教祖夫妻に雇われている立場だから教祖夫妻の顔色伺って暮らすことになる。

224 :
傲慢で攻撃的な教祖婦人ほど不快で迷惑な存在はなかなかありませんね。

225 :
>>222
それはまぎれもない悪霊の働きですから、イエス・キリストの御名によって断ち切らなければなりません。

226 :
新興プロテスタントで教会内の
改善は無理。
人の家の事だし、
くだらない所へ行ってたな。
そんな感じ。

227 :
教祖夫人の顔をよく観察していると、サタンに見えるときがあるそうです。

228 :
内部にとどまって改善できるなら北朝鮮なんてとっくの昔に改善して自由主義やっている。
内部にとどまっていても何もできないから外的誘引で崩壊させるしかないと、上層の人間まで脱北しているのをみればわかるだろう?
幸い宗教は国家と違って選択できるので、新興宗教の信者にはならない/やめると自分の意思で新興宗教に誘われても拒否できるし、
間違って入信したとしても脱福という形で新興宗教人をやめることができる。
その点では北朝鮮の国民より幸せだ。あっちはその国に生まれたこと事態が地獄だ。自分では選べないのだからね。

229 :
単立の場合、だいだいは牧師より牧師夫人のほうが偉くなって権力を握り暴走してしまうそうです。

230 :
単立のばあい個人商店でオーナーとして経営する立場にある聖職者は牧師ではなく教祖と書くのが正しい表記。
単立で牧師というのは、あくまで教祖の部下で教祖の命令で動く自由裁量権の乏しい聖職者か、
まれにだが信者の自治教会になっている単立で、信者会から雇われて給与を支給される立場の聖職者をさす。
プロテスタントの聖職者をみそもくそもいっしょにして牧師と書くと読んでいるほうは理解できないので区別されたし。

231 :
日本基督教団の女牧師、荒井英子=目時英子という人は面識がないので
どういう人物かは存じませんが、死後も悪し様に言われるからには
よほど低級な品性卑しい存在だったのでしょうね。
人間、一事が万事ですから、底意地の悪いひねくれた性格でなければ
こんなことは到底考えられません。

232 :
教祖婦人からイケメンの男性信者は逃げましょう
エロ牧師から若い女性信者は逃げましょう
もうすでに逃げたエロ牧師を警察に連絡しましょう

233 :



234 :
我が教区には、世間知らずの聖職者が沢山います。

235 :
>>234
じゃ、世事にたけた世渡り上手のお調子ものとだけ友達になれば?
利用価値があると見なされてるときだけ、利用されるだけ利用されて
ポイされるだろうね・・・・。
てかそういう奴があんたに利用価値を見いだすかどうかも疑問だけどw

236 :
いやだね〜、表面上ビジネスライクに笑っててさ、腹の中じゃ、
常に周囲の人間が不穏な動きしてないか勘ぐってて、自己保身と
リスク回避だけに終始してて、隣人を利用価値があるかないかっ
て目でしか見てないような奴は、どんな業界でも出世しないだろ
うね。何も生まれないもん。そこから・・・。

237 :


238 :
カルト牧師が多過ぎるんだよな。

239 :
>>175-176
偽善宗教ありがとう教信者はR。生長の家だけは絶対に許さん。
感謝を冒涜する邪教は消え失せろ。

240 :
目時英子とか荒井英子とかいう変態性欲者の部落民出身の女牧師って
ほんとうに評判が悪いんですね。
死んでも悪し様に言われるとは、よくよく日頃の言動がひどかったのでしょう。
同類のクズ、秋保美保子とやらいう低能も何の反省も出来ぬ阿呆だったとか。
日本基督教団というのは、出来損ないの寄せ集めでしかないらしいね。

241 :
むかつく牧師
光市母子殺人の犯人と養子縁組する牧師

242 :
カルト牧師しかいないw
ハレルヤ!ザーメン!

243 :
( ・ω・)y─┛〜〜

244 :
日本基督教団にいた「荒井英子」とか「目時英子」とかいう下賤な女牧師は、
徹底した変質者の山出しでしたね。
卑しい邪推から人様を勘ぐったり、身の程知らずの大口を叩いたり、中傷誹謗したり、
人様の良心につけ込んでとことん図に乗っていた変態のゲス老女、素性の悪い東北の部落民、
とことん醜く卑しい「愚鈍な田舎者」のクズでした。
教会、教団内部でも「死んでよかった」と安堵している人々が多いのも当然でしょう。

245 :
韓国人の牧師には、要注意だ。
九割は日本人女性に強姦願望を持つ
後の一割は年齢のため不能。
こいつらのキリスト教会は変だ。
ご利益を説くやつがいっぱいいる。

246 :
韓流キリスト風新興宗教は創価学会

247 :
どこも極悪キリスト風新興教会

248 :
荒井映子とか目時英子とかいう醜い無下の山出し、
下劣極まり無いクズが卑しい心根から他人を中傷したり
陰で悪口を叩いて回っていたことは知る人ぞ知る。
無実の人々まで讒謗しては嘲笑していた事実は明らかだ。
やはり「下司の勘繰り何とやら」という諺にある通り。
品性陋劣で無智無学、素性賤しい下等な山出しスベタ風情に牧師など
やらせるから、日本基督教団はいつまでたっても世間からまともに相手にして貰えないのだ

249 :
【ビッグガンガン】よいこの君主論【ステマ上等】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1334226113/
ビッグガンガン
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1332737475/
【投稿】ガンガン系・Gファンタジー志望【スクエニ】6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1333737381/
架神恭介「戦闘破壊学園ダンゲロス」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1320917293/
【横田卓馬】戦闘破壊学園ダンゲロス【架神恭介】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1324382686/
てめぇらファッションパンクだろ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/punk/1232972569/

250 :
牧師から電話やメールで脅迫されますた。

251 :
警察に相談するといいよ

252 :
カルト被害者に永遠の勝利あれ!

253 :
一人の偽牧師の不祥事から教団全体が倒れることもある。

254 :
皆さん、「牧師」に脅迫されたら証拠保存して公的機関に訴え出ましょう。

255 :
>>238
そもそも牧師なんてものはいらないんだよ。

256 :
>>250
我慢しないで、正義と公正のため戦いましょう。
あとからでは証拠が散逸して追及できなくなります。

257 :
悪質な牧師が多過ぎる

258 :
牧師なんてファラオかヘロデのようなもの

259 :
老夫婦を脅して心臓麻痺で死亡させたペテロも狂ってるよな。

260 :
牧師が信者を虐待してどうすんだよ
まったくキチガイだなwww

261 :
暴力団風カルト新興宗教

262 :
女性信者を食い物にして逃げている牧師を警察に追放しましょう。
被害者の皆さん、、、あなたは被害者です。
他の女性信者と一緒に、女性の警察に、女性弁護士を
連れて行って、訴えてやりましょう

263 :
牧師などは社会に害毒を及ぼす存在でしかない。

264 :
>>262
教団名がないのでどこの話かわからない

265 :
「長年、教義の学習や研究に明け暮れてきたにもかかわらず、多くの知性も教養
も豊かな聖職者たちがその利己心が障壁となって、回心に辿り着けないことから
焦燥感、或いは懐疑に陥っていると言う教会の現実をヒルティは嘆いています。
その結果、形式主義、偽善、空理をもてあそぶ不毛の神学論争に陥る実態は現
在もあまり変わりないでしょう。
近年、聖職者による児童虐待が欧米で問題になっているという現実は問題がよ
り深刻化していることを知らされます。」(ブログ「ヒルティにならいて―
すべての艱難辛苦の中にある人たちのために」より)
要するに昔から世界の殆どの牧師は回心(悟り)に至ってない偽者だったとい
うことです。今の日本の牧師の90%以上は偽者に違いありません。悟ってな
い牧師が人を救える分けないのです。おかしいと思ったら、即教会を離れるこ
とです。

266 :
>>265の続き
大体、人間を幸福にするどころか地獄に引きずり込む牧師や教会等必要ないし
行くべきではありません。教会は自分の心の中に作るべきだと言うのが私の
長い人生経験から学んだことです。
「聖書」をはじめ、カール・ヒルティの「幸福論」、「眠られぬ夜のために」、
トマス・ア・ケンピスの「キリストにならいて」、ダンテの「神曲」等の著書
からキリスト教のことを十分学んできました。彼らこそ私にとっての真の牧師
です。(よかったら私のブログを読んでください。)

267 :
これはオレとカルト教団との相撲だ

268 :
カルト教団は支離滅裂だから手に負えないよ

269 :
信者から取り立てられる献金額
「什一献金」(信者の義務として強制徴収される高額献金)
…月収の十分の一。貧乏人でも月額2万として年額24万
礼拝時献金(封筒が配られるため紙幣が基本)
…一週1,000円+α(平日など)=月8,000円〜
特別献金(イースター、クリスマス、「収穫感謝祭」、「聖会」その他)
…年額3万と計上
年収240万の貧乏人でも、通いつめると費用が年30万となる
(交通費も合算)

270 :
>>269
聖会や各種キャンプの参加費用も忘れないでね(ハアト

271 :
教会内で講師を招いて聖書講座とかを開き、講義料とか受講料とかの名目で
徴収することが良く見かけられる。名を変えただけの献金だろ。
アメリカに何年か滞在したことがあるが聖書の話をするのに金を取る教会な
ど見たことがない。
大体、キリストが神の話しをする席で金を請求しただろうか。腐敗した教会。

272 :
腐敗した牧師の特徴
@女性信者が餌食になっている
A献金を強制させる
B自分が「神」であるかのように言動する
こんな牧師を訴えよう。被害者の皆さん 警察にすぐ相談を!!

273 :
人生を台無しにしたくなかったら、牧師などとは関わらないこと。

274 :
牧師などは悪魔だ、悪魔にすぎん!!

275 :
荒井映子とか目時英子とかいう変質者のクソババアが日本基督教団の女牧師を
やらかしていたとか。
こんな東北の山出しのクズ、下の下の部落民が牧師だ等と自称するからこそ
日本のプロテスタント教会は唾棄される存在だと見なされるのだ!
悪行の報いで頓死したという噂だが。
愚鈍で無知無教養なだけなら兎も角、徹底した下劣卑猥な畜生並みの低能ドブスだった

276 :
牧師全員を悪魔呼ばわりするのはどうかと、、、
中には悪魔みたいな牧師がいる。
政治家、医者、弁護士、教師、警察 etc 皆そうでしょう。

277 :
日本の三悪
偽善牧師、教師最近では滋賀のイジメ担任教師、アカヒ新聞

278 :
カルト牧師が粗製濫造されすぎ

279 :
>>254
アーメン

280 :
牧師の犯罪のなんと多いことか

281 :
>>250
大変だったね

282 :
金がない、仕事がない、女に見境がない

283 :
牧師の98%は偽善牧師。こういう奴らの話を聞くと心が清められるどころか、腐って行くよ。
教会に行かないこと。これが最良の道。

284 :
教会に行ってる人は即脱会すること。脅された即警察へ。

285 :
偽善牧師の心の中には悪霊が潜んでいる。「そんなこと言ったって、うちの牧
師はいいことしか言わないぞ」それは当たり前だ。悪霊というものは90%正
しいことを言い、あとの10%で裏切り、地獄へ引きずり込むのだ。
90%だけを見るな、残りの10%を見ることを忘れないように。

286 :
去年新宿であった中野雄一郎牧師の『聖書力』の販売サイン会では、
本人が神学生に本の代金を配って、サクラで買わせていたらしいな。
狙いはその週のセールスNO.1を獲得して、全国配本にもっていくこと。
神学生が何十人も大挙して押し寄せ当日フロアが溢れ返ったらしい。
おかげで狙い通り週間1位獲ったらしいけど、社会を欺く行為だよな。

287 :
>>286
どこの神学校? 普通じゃ有り得ないことだと思うけど。

288 :
人間としておかしいわな

289 :
じゃ、教会に行かなかったらクリスチャンはどこで神様を礼拝できるのか?
初代教会は頻繁に出会い礼拝していたが、、
「行くな」という人は聖書を読んで発言しているのか?

290 :
まあ、教会なんて行くと犯罪に巻き込まれることが多過ぎるし。

291 :
>>287
「その牧師」の神学校に決まってるだろw。
売上水増しにより週間1位を獲得して特典で全国店頭陳列という寸法なわけ。
しっかしこんなことに利用される神学生もたまったもんじゃないな。
超教派の神学校だろ? それぞけ所属教会の牧師がいるはず。
所属教会がこの件知ったら何て言うかな? 烈火のごとく怒るはず。

292 :
新興宗教ではこんなのよくある話だからw

293 :
土曜の夜に大酒を飲み過ぎて胃がむかつく牧師

294 :
>>289
>>265>>266で良いことを言ってるよ。

295 :
仏教で言えば「歎異抄」を読んでいる人は多いね。しかもその殆どの人がお寺
に通っているわけではない。高校の時の担任がそうだった。つねに歎異抄と共
にある人だった。
キリスト教においても聖書を愛読書として独習していけばいいのではないか。
献金に悩まされることも、偽善牧師に苦しめられることもない。
とにかく、人が集まるとろくなことはない。

296 :
神学生時代に覚醒剤を使用したが普通に卒業して活躍している牧師

297 :
信仰体験記を読むのもいいね。もちろんまじめなものだけ。
遠藤周作の著作もいいね。

298 :
>>293
そりゃ確かにむかつく牧師だわww

299 :
聖霊を冒涜する牧師

300 :
キリスト教界を荒らし続ける牧師

301 :
巨大なカルト教団を創設して権力の座に君臨する牧師

302 :
転会希望者に暴言を吐く牧師

303 :
うるさい! お前らは黙って什一献金やっとけ
   え、、俺!?、、、いや、俺はその、、娘を私立の小学校に入れないといけないから、、、

しかし、お前らは什一献金をやれ

    え、おれ!? 、、、いや、、その、、おれはむすこのおしめだいがいるから、、、       

304 :
什一献金恐喝は全くもって悪魔のわざである。

305 :
うるさい! お前らは黙って什一献金をやれ!
 え、俺!?、、いや、俺はその、、彼女に、、あ!間違えた、、嫁にプレゼントを、、、

306 :
狂った牧師が多過ぎるよな。
献金取り立てる前に自分の行いを顧みろって話

307 :
アメリカで牧会歴何十年とかの牧師さんなんかで、
「日本の教会やクリスチャンは暗くて堅い! 教会にもっと明るさを、ジョークや笑い声を!」
なんてことを生涯の主張にしてる人がいるよね。
真剣に生きてる人たちに対する侮辱だと思うんだけど、あれってなんとかならないのかな?

308 :
いる、いる、確かに、日本の習慣を無視する宣教師
困りものです

309 :
宣教師じゃなくて日本人だったりするw

310 :
牧師なんて長年権力握ってるせいで人の気持がわからない人間ばっかりだしね

311 :
カルトや何でもありの信仰になっている危険な教会は声をあげれば
潰せる時代になった
昔と違ってスマホやブログとかいろんな手段がある
危険な教会を拡散して無くしていこう

312 :
前代未聞の不祥事牧師をそれと知りつつ全面後押ししていた教団が潰したい

313 :
前代未聞の不祥事牧師 「本人」を潰してください

314 :
幹部の不祥事は教団及びトップの不祥事
根本から立たないと悪はなくならない

315 :
よくまあ今まで何年間も社会を騙しきってきたもんだな

316 :
何でまだ釈明と謝罪に出てこないんだろうな

317 :
カルト教団を運営してる経営者または政治家だから。
間違っても牧師なんかじゃない

318 :
牧師の99%は偽善牧師と見て間違いない。教会にいっても金を取られるだけ。

319 :
>>312
どこの教団のこと?

320 :
>>312
「トップと側近幹部を」が正解だろ常考

321 :
むかつく牧師三態
・教祖(教団トップ)型
理事長、学長などの肩書きと共に絶大な権力を持つ
・側近幹部型
教団長の右腕、用心棒としてのみ機能
教団経営や対外的抑え、不祥事もみ消しなど
・広告塔・看板型
インパクトがあり、各方面に訴求力を有する
その宣伝PR効果で信者と献金を発生させるドル箱的存在

322 :
>>296
薬のせいで胃がむかつくんだろうな。

323 :
カルト教団はなぜまだ閉鎖しないのか?

324 :
>>323
老後の栄光を惜しんでいるから

325 :
日本のキリスト教界はどうして覚醒剤汚染されてしまったんだろう

326 :
>>325
ボケ老人がのさばってるせいだろ

327 :
せめて覚せい剤は禁止にしないとな・・・

328 :
人罪牧師

329 :
でも日本の教会が暗くて固いのは事実。
来るのは爺、婆ばかりで、若者は来ないだろう。
日本のキリスト教は、衰退していくだろうな。

330 :
新興宗教ビジネスを成功させると「金持ち父さん」になるらしいぞ。

331 :
>>329
ジジイ牧師を隠居させれば問題は解決する。

332 :
◆キリスト教系高校講師牧師(実父は沖縄キリスト教界の現役重鎮)が教え子女子生徒を妊娠堕胎させ、海外逃亡した事件の論争はココhttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1342692942/699の前後から!◆みんなで読もう!
新興宗教はご都合主義。堕胎するなとわめいても孤児院は作らないw。
喜納教祖家も堕胎させてよかったと思っている。もし生むと女の方がわめいたら、それこそ血相変えて
「あんた、うちの息子の人生つぶす気か?」と激怒して、嫌がらせの限りを尽くして流産にもっていくと思われ。
新興宗教は堕胎するなというから人命尊重かとおもえばさにあらず。
米流キリスト風新興宗教の南部バプテストは堕胎禁止で戦争賛成。
ついでにいえば聖霊派の大津バプテストは今回の大津のいじめ自殺事件で「異教徒は殺してよし」教義だったのではないかという疑惑がある。
けっきょく新興宗教なんていいかげんなもので、堕胎は禁じても自分にとって都合の悪いやつは人間じゃないから殺してもいいという
教義だってことが、喜納教祖の個人商店新興宗教の事件でも完全に判明。

333 :
バプテストでも連盟以外は会衆自治といって単立カルト化するからな

334 :
>>303まさにそのとおりのこと言われた。
「〜がつらいんです、祈ってください」というと
俺は子供の幼稚園の迎えで忙しいんだ、
祈りたきゃ勝手に祈れ!!と言われた。
社会に出て働いてないから、常識はずれなことばっかいうし
うつ病患者を責め立てて入院させたよ

335 :
そんなひどいことをする教会はさっさと脱福したほうが賢いと思います。
お母ちゃんが働いていて子供の幼稚園の送迎がお父ちゃんの仕事になっているのかもしれないですね。
宗教改革の欠点は出家制度をなくしたことだとよくいわれるのは、こういったことがあるからでしょうか。

336 :
今日も一人よがりのブログで宣伝しまくりな牧師

337 :
>>325
神学校が覚醒剤を禁止しないからだろ

338 :
どこのカルト教団だ!

339 :
有害きわまりない

340 :
>>307
冗談言ったりして明るく振る舞うと
なんか蔑まれる雰囲気がある教会が多いのも事実だよ
肩肘はってマジメくさくふるまわなくちゃいけない教会は勘弁してほしい

341 :
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R 

342 :
どうせ宗教的なタブーに触れるような冗談だったんだろ

343 :
不敬虔なクリスチャンの行動パターン
@ 教会内で無意識に喧嘩を売って回る
 (他者攻撃、いちゃもんをつける、配慮がないなど)
A 下品なジョークで場の雰囲気を壊す
 (教養がないのと、冒涜に関するタブー意識がない)
B 自分を人気があると勘違いしている
 (事実に反してムードメーカーを自負している)

344 :
>>334です
>>335さん。本当にひどいと思います。この牧師のおかげで
キリスト教に対して疑い深くなりました。
ガキの迎えがあろうとなかろうと、お前は何で飯を食ってるんだい
牧師っていい商売なんだな

345 :
それならカトリックに宗旨替えするといいのでは?
出家僧だから子供の送り迎えも教育費も発生しないからw

346 :
>>340
教会っていうのは聖なる場所ですから

347 :
横領で堕ちた牧師知りません?

348 :
>>345
来月ケコンするから、旦那の宗教(日蓮宗)に
改宗するかも

349 :
>>347
もともと献金の横領で食ってる連中だと思うが?

350 :
>>349
はげしく同意

351 :
キリスト凶ビジネスに早く気付こうwww
お前のことなど、金を運んでくる馬鹿としか見ていないw

352 :
>>343
カルト教団ではスーパースターになれる素質十分だな

353 :
>>346
そういうこと言うやつがいるから、一般人が近寄りがたくなるんだよ
別に下品な冗談言うわけじゃないんだからさ
教会員が心から笑顔でいられなくて、必死で表面だけ笑顔を取り繕う
教会なんて魅力ないだろ
きっとイエス様も結構ユーモアのセンスがあって
信徒たちを笑わせてたりしてたんだろうと思うよ

354 :
>>346
教会っていうのは『性』なる場所ですからw

355 :
下品な冗談ばかり言うカルト牧師が多過ぎる

356 :
冒涜牧師は明らかに十戒に違反しとるわ

357 :
>>355
まあ、冗談も下品じゃなければいいよな

358 :
冗談を言わないようにしている牧師が
真顔で本気で人の心を踏みにじってる
ヘルパー2級とったんですよ。といえば
ヘルパー2級の資格は今後無くなるらしいね。と返事
信徒があつまって聖書を勉強する会を開けば
その解釈はまちがっている。と嬉しそうにいう、
この毒牧師。月25万以上献金から給料もらってる。
いい商売だな

359 :
【2011年度カルト対策標語大賞佳作】
暴言は カルト牧師の 得意技

360 :
>>311
スマホって書き込みしにくくね?

361 :
そこでアプリをダウンロードですよ

362 :
牧師にむかついた事は一度も無いが、
ムカついている牧師に信徒が気をもむケースは知っている。

363 :
知っているというか体験した。
大昔の話だが

364 :
カルト凶そのもの!
プロテスタントの全てがカルトだがなw

365 :
>>364
アーメン
安全な信仰生活したいならカトリック

366 :
牧会歴何十年、アメリカでも活躍しましたとかの超有名な牧師さんのブログ等々で、
「日本の教会やクリスチャンは暗くて固い! そんなことじゃあ福音は伝わらない!
教会にもっと明るさを、ジョークや笑い声を! アメリカ流の成長する教会形成を!」
とかいうことを生涯のメインの主義主張にして何回も繰り返してる人がいるよね。
あれって真剣に礼拝してる人たちに対する侮辱だと思うんだけど、どうなのかな?
ヨハネの福音書4章24節に、「霊とまことによって礼拝せよ」ってあるんだけどね。
もうちょっと聖書の本質を理解したほうがいいよ。教祖独自の解釈じゃなくてさ。
そうじゃないと、真面目に礼拝したり品行方正にしてる人にあまりにも失礼だよね。

367 :
>>366
それがカルトの教えなんだから仕方なかろう

368 :
自己啓発カルト

369 :
名無し宣言して以来、自演分身、やることなすことガキンチョ状態
所詮、自制心すら持てない俗物に過ぎなかったわけだ
近頃やっと自分の癖の一つに気づいて大喜び状態
そんなアホウに牧師が務まるほどキリスト教界は人材難なのかね?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1346995522/

370 :
正しい倫理観を持たない牧師が多過ぎるよな。

371 :
説教中に、家族の学歴自慢するバーか。

372 :
牧師制度なんてものは廃止すればいいんだよ。

373 :
>>372
法の下の平等に反するしな

374 :
牧師って何で自分を偉いと思ってんの?

375 :
糖尿牧師は怒りやすい

376 :
>>374
そりゃあもう、先生とよばれるくらいだから
自分は神に仕えた素晴らしい人間だとでも
思ってんじゃない?

377 :
資質に重大な欠陥のある者が安易に牧師を名乗る例が多過ぎる

378 :
キチガイ牧師の何と多いことか!

379 :
恐怖のカルト世界だ

380 :
あるクリスチャン女性からの情報提供
「ある時、牧師が覚醒剤の後遺症でか暴走し、礼拝の途中に下品な歌を歌いだしました。
異常な替え歌で、歌詞は何と「私のオナラの前で嗅がないでください」というものでした。
牧師が神を冒涜するという事態のあまりの異常さに、私は背筋も凍る程の思いがしました。
同時に、このような神を冒涜する牧師の教会から一刻も早く逃げ出したいと思いました。」
「そもそも、牧師というものは宗教的・倫理的に人々を教え導くべき存在だと思います。
その人々が、礼拝中に神様を冒涜する下品な狂った歌などを歌っていいはずがありません。
そのような牧師と関わり合えば、一般人にとって大変な災いが起こるに決まっています。
こういうカルト化教会から逃げ出すことのために、信教の自由はあるのだと思います。」
「教会は聖なる場所です。牧師が礼拝中に講壇から下品な歌を歌うなどは極めて異常です。
人類が宗教的な存在である限りにおいて、決してあってはならないことといえるでしょう。
まともな人間ならこの凶事に恐れをなして、安全な場所へ避難して二度と近寄りません。
全ては、神学校時代の覚醒剤使用が教団側によって看過されていることに起因しています」

381 :
むかつく牧師の話マダー?

382 :
カルトと関わって人生破滅した香具師が集まるスレだな
ご愁傷さまだ

383 :
横領
強姦
蹂躙
いいの
失脚
逃亡
隠居


384 :
どいにある

いいの


385 :
>>383
カルト牧師の辿るお決まりのパターンですな。

386 :
>>383
轢逃

387 :
>>358
そういう牧師いるいる。
自分が傷つけている事すら、わからない傲慢なバカ。
牧師の器じゃないんだよな。
キリスト教は、こういう傲慢で鈍感になる悪い所があるよね。

388 :
飯野…。

389 :
>>343
カルト教団では出世間違いなしだな

390 :
教会がカルト化する時、信徒は誰もストップ出来ない。
完全なマインドコントロールをうけている。
たとえその時の牧師と言われる人が退いても、
その支配は受け継がれる。

391 :
何でこんなにカルト教団が増えたんだろうか。

392 :
新興宗教の業界では勝手に自分を教祖とした宗派を創業できるからだよ。

393 :
おいしい商売と化した神様産業に、今や本当の改革が必要とされている。
親から、莫大な財産と強大な権力を譲り受けた「世襲野郎」は、特にそうだ。

394 :
ペンテコステ系、東京のバカ世襲牧師、説教中にいわく
「この教会のターゲットは25才以下の若者です!50才過ぎた人はシートベルトして下さい!」
だとさ。
俺、50才。心が傷ついて、もう教会には行っていません。

395 :
飯野…圭一?

396 :
新興宗教は世間知らずで人生経験のない年令がターゲット。オウムで麻原より年上だったのは早川紀代秀と山本まゆみくらいだったのを思い出すこと。
いい年こいて新興宗教に行っているのは中学生になっても寝小便しているのと同じ。
二十歳までにマルクスを読まないと馬鹿だが、二十歳過ぎて凝っているともっと馬鹿だと昔から言うのですよ。
もういいかげんに新興宗教は卒業するときが来ているということなのです。
向こうからも「そんな年令になってまで新興宗教は見苦しいからそろそろ・・・」と肩たたきは当然。
むしろ肩たたきされないほうが怖いでしょw。あなたの給料が目的ですからねw。
財布代わりにあてにされると破産するだけでろくなことない。
もういいかげんに脱福して死ぬまでまったりやれる負担の軽い宗派に宗旨替えするほうが利口。

397 :
牧師が権力を握って君臨することは法の下の平等に反する

398 :
>>396
ありがとうございます。
シートベルトしなければいられない場所が教会だとは、とても思えません。
この説教を聞いたのは昨年8月でしたが、バカな私は頑張ってきました。
しかし、もう「卒業する決意」を固めました。
バカ世襲牧師からは、個人的にも、ずいぶん言葉による虐待を受けてきました。
そのバカ世襲牧師に従うことが神に従うことだと教えられてきたので、脱出
できませんでした。
人生に関する大切なことの多くを、コントロールされてきました。
もう、本当に卒業します。
ありがとうございました。

399 :
世襲ね。単立とよばれる個人商店なら教祖だから宗派を世襲するわけで、どこかの宗派に属する牧師なら
教会自体を世襲するわけですよ。これじゃ北朝鮮と一緒。
あっちにしてみればそれなりに若い人だけでやっていきたいという思いがあり、年寄りは老害だから追放ということ。
よくありますよ。社長が会長になって息子に実権をゆずると、重役クラスは自分の意のままになる若手を起用し、
父親の代からいる古株の連中を左遷する人事とかね。こういう世襲は個人商店ですから、宗教法人の面をかぶってはいても
実態は営利法人でしかないということです。もう夢から覚めたでしょう?宗派や教会を世襲するのはおかしいということにも気づきましたか?
しばらくは休むといい。疲れただろうし。とにかく英気を養って日曜日はゆっくり寝て、行きたいところに行って、ばんばん遊びなさい。
ゲイバーあたりに繰り出してお釜とワーっとさわいだらいかがですか?美形の人間を前にすると緊張する。でもお釜(とくにひげが濃くて身体のごついの)と
馬鹿話でもして、楽しく騒ぐなんて今までしたことがないでしょう?彼らは辛い人生を歩んできているから、たぶんあなたの心の痛みを
癒してくれると思う。ゲイバーに行く勇気がないならペットを飼うのもお勧め。自分が必要とされている状態をあえて作り出すことで、
心の張りができていい。
それで心に元気が沸いてきてまた教会に行ってみようかという気持ちが起きたら、そのときは行ってはいけない教会スレッドで聞けばいい。
一ヶ月あたりの予算や通える範囲を書けばアドバイスもされます。

400 :
個人商店新興宗教に騙されて尻の毛までむしりとられるなんて惨めな。
教祖に従うことが神に従うことなんて、池田先生に逆らうのは仏に逆らうことと教える創価学会といっしょじゃないかw。

401 :
荒井英子とか目時英子とかいう東北の山出しババア女牧師が野垂れ死んだのは
大勢の人々にとって「福音」だと歓迎されているようだ。
こんな無知無教養で愚鈍無比、品性下劣な田舎者、下等な朝鮮女が、牧師職に就くから
日本基督教団は世間からバカにされるのだ!
くたばって初めて阿呆さ加減をさらけ出すことも無くなったらしいが。

402 :
>>398
おせっかいかも知れないが・・・
新たに教会に行く気になったときは、頭の片隅に記憶しておくと役立つよ
めんどくさくても読んでほしいな 気を落とさないように祈る
     ↓
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1344667075/901‐902

403 :
訂正
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1344667075/901-902

404 :
実におせっかいに見えるね
親切の押し売りは傲慢

405 :
どうせ自分の書き込みの宣伝なんだろうが
山っ気、功名心が見え見え

406 :
50才さんは今頃何をお思いになっているだろうか?

407 :
日本人のほとんどが「教会」と、「非教会」の区別さえつかないからなぁ。
牧師は「教会」ではただのおじさん。「非教会」では聖職者。
ただのおじさんだから暴言を吐いてしまうんだよ。
これ事実。

408 :
教会と非教会の区別を教えて下さい。

409 :
宮崎に姦淫横領の自称牧師現る。

410 :
>>408
「キリストは、教会を救いの普遍的秘蹟として制定されたことを、使徒たちによって新約聖書に記しているが、
これを周知している伝統的キリスト教国では、救いの普遍的秘蹟を有する教会を「教会」としている。
しかも普遍的秘蹟は、12使徒(司祭)を継承した司教・神父・主教のみ有効だから、信者達はそれらの教会を選択する。
よって「秘蹟の無い教会は、神の教会ではない」と判断されるから、当然教会として認められていない。
つまり、神父は聖職者であっても、牧師は一般の人に過ぎないわけである。←基準が聖書における神の目線
また、「教会」か「教会ではない」かは、その教会が使徒継承であるか否かによって、区別されている根拠は、
教会がその教え、秘跡、役職において、使徒達のそれと同一のものであり、牧者が使徒たちの権能を正当に
受け継いでいることを、教会が使徒継承であるというからだ。それで明らかに使徒継承と見なされなくても
何とか主張しようとする教会もある。だが教会として神が認めていなければ、信者にとって迷惑になる。
使徒継承の教会は、初代教会であるカトリック教会、正教会など。
使徒継承でない教会は、プロテスタント、聖公会、新興宗教など。 

411 :
親切な人がいるなぁ・・・

412 :
>>380
どこのカルトの話?

413 :
牧師に虐待された場合、断じて我慢ということをしてはならない。
その場で地団駄を踏んで苦情を言い、公的機関にも相談するべき。
一度我慢して時間が経過してしまうと、全て曖昧になってしまう。
証拠も散逸、教団も責任逃れをし、決して解決されることはない。

414 :
信者を虐待する牧師っているのか?

415 :
>>399
> ゲイバーあたりに繰り出してお釜とワーっとさわいだらいかがですか?美形の人間を前にすると緊張する。でもお釜(とくにひげが濃くて身体のごついの)と
> 馬鹿話でもして、楽しく騒ぐなんて今までしたことがないでしょう?彼らは辛い人生を歩んできているから、たぶんあなたの心の痛みを
> 癒してくれると思う。ゲイバーに行く勇気がないならペットを飼うのもお勧め。自分が必要とされている状態をあえて作り出すことで、
> 心の張りができていい。
>
是非、お薦めのお店を教えてください!!!

416 :
ゲイバーの人にキリスト教の牧師の話とかして意味あるのですか?
カトリックのゲイバーですか?

417 :
言いたい放題 やりたい放題
自分の言動は、「聖霊がはっきり語られましたので!」と言い張る、ばか世襲牧師がいるよ。

418 :
行ってはいけない教会スレの重鎮 ID:PLXj3bSs さまへ
http://hissi.org/read.php/psy/20121123/UExYajNiU3M.html
是非お薦めのゲイバーを教えてください!!!
教会からの帰り道に立ち寄るゲイバー、という趣旨でよろしく!!!
教えてくださるよう、当分手土産を持参いたします
こちらも、このスレの重鎮 ID:PLXj3bSs さまですよね!
http://hissi.org/read.php/psy/20120713/R0Q3WlBac2g.html

419 :
>>416, >>418
推測だが、>>399氏は、文面の内容からプロテスタントの人だろう。
始めは「ゲイバーに繰り出して」などと言われると、一瞬たじろかれた人(自分もその一人だが)もいるだろうが、
目くじらを立てずに視点を変えれば、>>399氏の提案も少なからず理解できると思うがどうだろうか。
>>399氏の「辛い人生を歩んできているから、たぶんあなたの心の痛みを 癒してくれると思う。」の言葉は、
おそらく、彼等ゲイバーに勤めている人々の中には、我々が味わったことがない苦しみや悲しみを
乗り越えて来られただろうから、同じ人間として辛くなったときの対処方法を知っていると踏んだからだろうね。
実際に>>399氏のこの提案を受け入れるか、ノーと突っぱねるかは、彼自身(>>344氏)が決断するだろうし、
他の提案からもそれなりの心づかいがされているから、>>394氏の悲しみを>>399氏は「男として」理解された訳だよ。
世の中には様々な人が居るように、悲しみの乗り越え方も千差万別だからね。

420 :
長々と言い訳する前に質問に答えた方が潔いのに…
そもそも誰もゲイバー趣味を非難などしていないぞ

421 :
行ってはいけない教会スレで、ファンがお待ちかねです!

422 :
この人も同じか?
http://hissi.org/read.php/psy/20120831/T29la253anM.html

423 :
カトリック支持
カルト被害者を人生の敗残者と軽蔑
関西弁も駆使
これも同じ人かね?
http://hissi.org/read.php/psy/20120815/QmNYSjFBZU8.html

424 :
プロテスタント系の教会に行っている人に聞きたいんだが、
牧師の説教はどんな感じですか?
非常に不快で行きたくないんだが、
行く度に強制連行とか、昨日なんか自民大勝で戦争が始まる等
キリストと関係ないだろ。
聞いたら政治も信仰生活の一部なんだと・・・
ものは言いようだな
神の名を借りた嘘と洗脳で切れそうになる
親が演奏者なので頼まれて月一位でいやいや行ってる
嫌なら行かなきゃいいじゃんなんだけど、押し切られてなかなか。
すまんがマジレスで

425 :
リベラルな教会の全てが社会派ではないが、こういうアカがかった坊さんのいる教会は本当にいやなものだ。
リベラルでも政治的な話を全くしないところがいくらでもあるので、リベラル=アカと決め付けてはいけない。

426 :
メリークリスマス!
http://hissi.org/read.php/psy/20111224/Z3p3YnlWK2g.html
ちょっとやそっと小細工しても癖は抜けないもんだよね

427 :
>>380
ひえぇーー

428 :
>>399
長文ウザいよ
自己満足的にダラダラ書いたものを読ませるとか傲慢だと思わないの?

429 :
>>413
アーメンwww

430 :
>>413
公的機関って?裁判所か?

431 :
>>428
自作自演ぽいね
>>419が結果的にやぶへびだったと思う

432 :
>>428
この人はあちこちのスレで活躍されているカトリックの御方だが
特にここがお気に入りで毎回自演に励んでいる模様だ
【教会探し】行ってはいけない教会13【どうぞ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1351751402/

433 :
>>432
>この人はあちこちのスレで活躍されているカトリックの御方だが
>>399は、カトリックではないことは確かだ。聖公会だろ。
でも特定してどういう意味があるんだ?
彼が親切に書き込んだだけなんだからさ。

434 :
それから、「行ってはいけない教会」で、明らかにされているように、彼が書き込でいる理由は、
せっかく教会に行っても、悪辣な什一献金で苦しまなくても済むようにする為だろ。
>>399は、聖公会信者
>>419は、カトリック信者

435 :
ネタ蒸し返しで3人目(最初の自称被害者を入れたら4人目)がご登場?
教派とか目的とか内容とかでなく、手段が問われてる点が理解できないご様子
良心の麻痺とまでは言わないが、天の神様に恥ずかしい行為とは思わないのだろうか?

436 :
恥ずかしい行為だと頭から決め付けて、視野狭窄になるのはいかがなものかな。
同じ人間として、幅のある理解を持つべきだろ

437 :
まあ、自分がどう思われてるか分からなければ仕方ないね
これからも見え見え劇場を楽しみにしてますので、頑張ってください!

438 :
本人なら苦しい弁解のためにわざわざスレをageないだろうと普通は思う
いや、でも、口八丁手八丁の策士だしリスクを負って裏をかく手を選んだかな?
どっちにしろ毎回専属弁護士みたく登場しては否定・訂正みたいなことをしたら
いくらバカな読者でも不自然な流れだなぁと思いますよ

439 :
牧師ってなんで暴言が多いの?

440 :
自分を偉いと思ってる偽牧師が多いね
非聖書的なことこの上ない

441 :
,〜((((((((〜〜、
 ( _(((((((((_ )
 |/ ~^^\)/^^~ ヽ|
  |  _ 《 _  |
 (|-(_//_)-(_//_)-|)
  |   厶、   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \ |||||||||||| / < 今年もまだこんなことしてるのか?
    \_~~~~_/     \_____________
     0十0

442 :
>>439
社会に出て働いていないから、常識がないんだよ。

443 :
日本基督教団に居た荒井英子とか目時英子とかいう東北の山出しババア女牧師は
自分が下賤なチョン部落民の生まれだったものだから、
はるかに優れた人物に対して、醜い邪推をめぐらして無礼千万な口を叩いたり、
身の程知らずののぼせ上がった非礼な言動を繰り返していたという。
こんなゲスで超ドブスなババアを頓死するまで養っていたからこそ
日本基督教団は万人の軽蔑の対象になるのだろう。

444 :
>>436
頑張っても恥の上塗りになるだけだぞ
自演も他人のふりも過去はもういいから、これからはやらないでくれ
(と『その人』に『伝えて』くれてもいい)

445 :
荒井英子とか目時英子とかいう田舎者は、天罰でくたばったんだネ

446 :
作り事やなりすましで書き込む奴がのさばると
本当に辛い目にあった人までネタだと思われるようになるぞ
キミがあちこちで宣伝していた行ってはいけない教会スレなんて
その点で全然信用できない
キミがいるだけで論外なんだよ
分かる?

447 :
>>444>>446
おまえは、疑い深いやつだな。
自演も他人のふりもしていない人物に、くどくどと説教をする様は、むかつく牧師そのものだ。
しかも>>399の宗派は聖公会にもかかわらず、カトリックだと決め付けるおまえは、実にしつこい奴だ。
言いたいことがあるなら、自分で言えよ。
ついでに「自演も他人のふりも>>444の思い込みでした。疑って済みなせん」とな。
言われて腹が立つなら、自分の猜疑心の強さを反省しろよ。
人は10人十色だ。お前の手段だけが正しいとは限らないんだよ。
あちらこちらに言動を貼り付けてまで詰問する奴は異常だ 歪んでいるな。
>>423
当人は、自分の所属する宗派の教会がその地域にはないから、条件付でカトリックを支持しているだけだぜ。
条件付とは、転勤する場合だが、「行ってはいけない教会」の教会の紹介方法に則っているだけだ。

448 :
好き放題にやりづらくなったせいでストレスがたまったか?

449 :
もしかして>>448>>435と同一人物?
言いがかりをつけて絡むのはどうかと思う

450 :
>>
再度伝える

451 :
>>450
訂正 

>>448
再度伝える
言いがかりをつけて絡むのはどうかと思う
当人とは異なるから、ストレスなし(笑)

452 :
主戦場への参加が疎かになったらつまらんでしょうに
それが使命であり楽しみでもあったようなのに

453 :
ID:hpNBVfsU
http://hissi.org/read.php/psy/20130114/aHBOQlZmc1U.html
ID:zPbPeM9T
http://hissi.org/read.php/psy/20121229/elBiUGVNOVQ.html
ID:XwmcniTU
http://hissi.org/read.php/psy/20121217/WHdtY25pVFU.html
これらの意味する所を理解できないレベルではないと思うが?

454 :
自己中な牧師

455 :
聖公会はプロテスタント  

456 :
おまけ
ID:hcRELPW/
ttp://hissi.org/read.php/psy/20130113/aGNSRUxQVy8.html
ID:3cH4427p
ttp://hissi.org/read.php/psy/20130115/M2NINDQyN3A.html
ID:Nx5JVk8G
ttp://hissi.org/read.php/psy/20130116/Tng1SlZrOEc.html
君の書き込み・助言に本気で感謝した人もいたのだろう?
それは素晴らしい働きだったと思う
だから、みっともない行為はおよしなさい

457 :
そうだって

458 :
牧師さんが牧会中にめでたく時効を迎えられた教会があるとお伺いしました。
ブログや動画サイト、著書や講演、マスコミなどに大人気の方だそうです。
奥さんも知っていたでしょうし、牧師夫婦、教団ぐるみで信者を騙していたのですね。

459 :
うるさい!! お前ら下衆信徒が!!
 女性信者は俺の言うとおりにしろ! 待て!
今は俺のバカ嫁がいる!  だから、後で牧師部屋に来い!!  いいな!

460 :
目時英子とか荒井英子とかいう変態クソババア牧師は天罰を受けて野垂れ死にしたんですね?
愚劣下賤な田舎者らしい醜い死に様だったとか

461 :
いいのけいいち

462 :
ここもあげ

463 :
自分で種をまき自分で調子に乗り自分でしくじり
指摘されて逆ギレして更に突っ込まれて捨て台詞を残して去った
君がそれを根に持つのは自由だがこのスレに残されたログは変わらないからね
首謀者がカトリックかせーこーかいかよりもここで悪ふざけが行われた事実(自演疑惑1)
そして弁護に現れた君が取り乱した事実(自演疑惑2)が重要なのだよ
いずれそちらにも書き込むつもりだがその前にこちらで忠告しておくよ

464 :
2ちゃんで杉本さんみたいになりたかったのだろうか?
しかし能力不足は歴然、誰からも賞賛されず・・・
そこで、汚い手口に手を染めることになったのだろうか?
果たして、独り綱渡り劇場をいつまで続るつもりだろうか?

465 :
fsda

466 :
むかつく牧師がいるかどうか知らないけど
せっかくの礼拝日にこんな糞掲示板で
いとも簡単にブチ切れて暴言吐いちゃう
そんな我慢の利かないキリスト信者さんを見てると
遊んでもらってるこっちまで情けなくなるよ
>>394に端を発した泥試合
蒸し返しをご希望なら晒してさしあげましょう
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1347457048/687

467 :
【滋賀】電車内で女性に痴漢 イギリス人牧師を逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379168848/
25分も揉み続けると神様も助けてくれないことを英牧師が証明
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379169540/
英国籍の牧師、クローハースト・マーティン・チャールズ容疑者(48)=同県彦根市後三条=を逮捕した。
「触ったかもしれないが故意ではない」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は14日午後2時25分ごろから約25分間にわたり、JR草津線の草津−貴生川駅間を走行中の下り普通電車内で、
同県甲賀市内の女性会社員(22)の隣に座り、胸や腕を触り続けたとしている。2人はいずれも貴生川駅で降り、
女性から被害の報告を受けた駅員が110番通報した。

産経新聞 9月14日(土)23時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000549-san-soci

468 :2013/10/25
日本基督教団の目時英子とか荒井英子とかいう山出しのクソドブスは
醜く卑しい老女の分際で、一人前に出しゃばっては
バカさ加減の程を徹底的に
さらけ出していた
とか。
つける薬もない痴呆ぶりでは死んでも誰からも惜しまれないね。
まったく。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(^-^) 親鸞聖人の750回忌だね【顔文字と】 (309)
地蔵菩薩のご真言を唱えるスレ (587)
●●●原理主義●福音自由教会●●● (509)
十十十カトリック220十十十 (227)
☆スピリチュアリズムを語り合う☆ (308)
東洋人は宗教を理解する能力が無いだけ (119)
--log9.info------------------
ドラゴンギャル〜修羅の野望〜☆ (295)
パチスロ ダイの大冒険 (213)
避けろ!ナッパ! (300)
北斗の拳 転生の章初心者スレ 4あべし (681)
ウチさぁ、スロットあんだけど…打ってかない?4 (451)
【山佐】ゼーガペイン★8度目の夏【おっけ〜!】 (643)
パチスロ獣王 〜王者の帰還〜 (610)
【増えない】ペルソナ4 part4【現実】 (791)
スロットあるあるはやく言いたい (135)
世界最強の糞台 化物語 (345)
上乗せ300引いたらそのまま打つか6万円で売れる (189)
回胴黙示録カイジ3 7倍プッシュだ (623)
パチスロ魔法少女まどか☆マギカ Part.2 (216)
無理ゲーすぎてスロット冷めた22 (461)
スロ打った後に原作見て面白かったのは何がある? (372)
サウザー「ほう..おちんちんがデカくなったな小僧」 (311)
--log55.com------------------
【かんたん】 固まる土 【防草】
自分で耐震補強をするスレ
網戸修復します。
【鉄屑】DIYのゴミ【木っ端】
マキタの充電器って発電機で充電できますか?
島村]島忠・エッサン・ホームズ[忠太郎]どうよ?6
好きなショップはどこ?
大分のホームセンター