1read 100read
【エキストラ】FCC Amateur Extraスレ【エクストラ】 (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デジタル簡易無線 part6 (159)
430MHz JCC750 10Wで達成 (372)
【DX】14MHz総合【20m】 (255)
6エリア@福岡圏内 (618)
グランドプレーンアンテナの会 (969)
今朝の160m***昨夜も含む< 5本目> (830)

【エキストラ】FCC Amateur Extraスレ【エクストラ】


1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/10/24
上級アマ(1級・2級)受験情報スレで、エキストラの話題は荒れる傾向にあり、
スレッドを立ててみた。
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/radio/1256170886/
【1アマとれない】矛盾エクストラ【堂々言えない】
とは別スレになります。
このスレで堂々とエキストラのことを語りましょう。
荒しは禁止です。荒らす方はご退場ください。

2 :
ハムの衰退、諸悪の根元はこの3尼X虎なる制度を作った所に有る、国辱物である。
海外に頻繁に逝かれQRVされる方とか、海外に定住される方、とか必要な方にのみ
この制度を制定されるので有れば素晴らしい制度と思いますが。
何が何でもKWを国内で出したい為、日本国の1尼取る能力の無い者が(3尼程度)
X虎に殺到してKWを世界中に汚い電波をまき散らしている。この外圧による悪法は
速やかに廃止すべきと思います。益々アマチユア無線のレベルの低下に拍車を掛け
ることになります。労せず最高の出力を出せるなら香具師達はそちらに走る。
既に1尼を取られている方はご遠慮なく必要に応じてX虎を取られる事には何ら依存は
有りません。

3 :
kW免許ももっている(そんなことは関係ないと思うが)し、なんの僻みもないが、
日本国民として日本人のFCCライセンスによる国内運用主権国家としておかしいので
制限をつけるべきだと思っている。アメリカは制限をつけている。
つまり、FCCエクストラその他海外のライセンスを持っていても日本の従事者免許を
持っているものは日本の従事者免許の運用範囲内に限定すべき。

4 :
資格は1アマなのにクソ弱い電波しか出せなくて、いつもパイルをブチ抜かれていたから嫌いになったのでしょ?
俺のほうが知識は上なのに、ドンドン追い越して行っちゃうから、頭にきたんでしょ?
俺は1アマなのにあいつは3アマ、強い電波出しやがって違法だろってw
そういう感情を持ってしまったあなたは暗い人ですよ
そんな大衆の怨嗟がKSOに対する言われなき批判になっている
自分も強い電波出せばよいだけじゃないですか、1アマ貧乏50Wさん

5 :
JADXerには三アマエクストラ1KWはわんさかいますよ。
特に問題なんか無いですよ。

6 :
>自分も強い電波出せばよいだけじゃないですか、1アマ貧乏50Wさん
移動局は50ワット以下ですが。まぁ移動で200ワット出している人は別だろうけど。

7 :
エクストラでKW受けてもいいじゃないか
制度上認められているのだから
違法でもなんでもない
何が問題なのかな?

8 :
>>7
原理主義者が気に入らないだけに見える。

9 :
日本は51番目の州だからええんでねえの。

10 :
>>9
そんな比喩があったね。

11 :
432アマで500W/1KWって普通じゃないのか?
HFで4アマが10Wでセコセコやっているのか?
21メガSSB10WでDXCC100も行くのか?
DXCCも一度どこかでリセットしたほうがいいな
そうでないと爺さん(無線を始めたのが早いほう)が絶対的有利だから
お金のない1アマとかKWの免許受けようにも受けられない人が嫉妬しているだけじゃんww

12 :
そうそうKSOはえらいよ
その矛盾を逆手にとって
3アマエクストラ何故悪いと開き直って
まあ、1アマ貧乏50Wさんとかが猛反発するのを知って
からかっているのが分からない
アメリカ自由主義マチョだよ

13 :
米国統治領土では携帯義務も無線設備の検査もなしなんて夢のようなライセンス。
しかも日本を始め世界的に相互運用のラインセンスがもらえる。
利用しない手はないですよ。
日本も見習うべきシステムと思うよ!

14 :
コソコソ不法運用歴  コソコソ 長らく電信級 kW   コソコソアダムスミス

15 :
この制度は日本人としては我慢ならない
愛国者はエクストラを1kw運用している奴を断固糾弾すべき

16 :
糾弾するのは総務省へ文句言うべき。
法律の範囲内でエクストラKWは許可をもらってるに過ぎない。

17 :
KW出せない局はグダグダ言わない!
過去は過去、ちゃんと正当に許可されたKW局に対して無礼千万!!
今はKW出すのに1アマなんて不要なんですから
1アマなんて非効率な免許を取得するよりもDXでの交信にも
絶対必要な英語を学び、アメリカの免許で1.5KW運用を楽しみましょう

18 :
中学程度の英語なのにFCCのライセンスすら受けようとしない日本のハム
ほとんどの海外局が英語でQSOするのに、最近まで和文の試験を課していた日本の無線免許制度
1アマの1KWって海外まで電波が飛んでいくのでしょ?
日本でしか通用しない和文符号で海外の局とQSOするんですかね?
この国には権利意識ばかりの1アマさんが多いですからね
1アマ2アマを一つの資格として統合して、2アマにもKW免許を与えればいいものを
そうすればKWの免許もどんどんと簡素化されて行く

19 :
だいたいこの試験。公正明大に運用しているの?
日本で代行試験やるのっていかがわしい
インスペクター入れろよ
アメリカでは抜き打ちにいれているぞ!

20 :
そうだね、VEの仲間内優遇、国試では合格できないやつの抜け道
よく総務省がこんなの認めてるな

21 :
受験したが非常に厳正な試験をしてますよ。
なんせ受験者よりもVEの方が人数が多いですから
不正があればすぐに漏れます。

22 :
外圧でしょ。アメリカ人のために外務省に頼まれて実施。
そこに34カスが入ってきた。
まさに予想外。

23 :
ARRL VEC Tokyo-VE Team
ttp://kh2j.net/
上記URLにFCC Amateur radio license概要が記されている。

24 :
1アマよりエキストラが簡単。
対してエキストラより難しい1アマなのに何故日本のアマチュア無線家は質が低いのか・・・・
※質が低いのは一部のアマチュア無線家

25 :
VEでKW下ろした局のリスト公表と、どこのVEで合格したか調査すればいいよ。
横浜に集中していないかどうか。
VEライセンス無効の日は近いと思うよ。

26 :
>>25
VEライセンス?

27 :
国際的協定がそんな簡単に破棄はされない。
特に問題が起きてる訳では無いしね。
問題視してるのはこの2ちゃんの便所の落書きだけw

28 :
FCC Amateur Extraはリニューアルがあるから
在邦日本人にたいしては
次回更新なしもあるぞ
国内法優先だからなww

29 :
>>27
そりゃそうだ。
だが、国会議員が「アメリカ人に対してならともかく、日本で日本人が取得したアメリカの免許
でなぜ運用できるのだ。おかしいだろ。法治国家としておかしい!」といえばすぐに崩れそう。

30 :
現在のExtraでもkWを申請出来るのですか?
(CW試験が廃止になった為)

31 :
プロの資格の場合はどうよ
アメリカの通信関係の資格は日本国内でも使えるの?

32 :
日本とアメリカに限って言えば不公平だから問題にすればすぐに是正される可能性はあるね。
日本では3アマ&エクストラでは1アマ扱いになり、日本のコールがもらえる。
アメリカでは日本のkW免許があってもアメリカのコールはもらえず、さらに、テクニシャンの
免許をもっていたら日本のkW免許は無効で、テックニシャンの操作範囲だけとなる。
もし、日本でも同じ条件にするとアメリカの免許だけある人はJA/アメリカのコールとなり、
3アマ&エクストラの人は3アマの操作しかできない。

33 :
>>32
すごく同意

34 :
明治時代の関税自主権の回復みたいだな

35 :
駐日米極東軍補助軍用無線局
知っているか?
日本人は交信できなかった、今もしてはいけないようだけど
治外法権がいろいろあるんだな
米軍基地内では、ドルが流通してるしね

36 :
KA2、KA6とかいろいろいたな

37 :
俺、セクストラ(セックスの虎)

38 :
日本のアマチュア無線免許はアメリカでは無効なの?たとえ1アマ持ってていてもダメってこと?

39 :
互恵主義なんだけどね
やっぱ属国

40 :
全てお金でつ

41 :
>>38
いいや。日本の免許状の範囲で運用できるよ。ただしアメリカのコールサインは
もらえないけど。

42 :
>>38
従事者免許しかない人は、まったく運用できない。
あくまでも免許状の範囲。1アマでも日本で100W局だったら100Wまで。ただし、あたりまえだけど
移動の制限はない。

43 :
なるへそ

44 :
意外にレスが伸びてる。そんなに需要があったのか?

45 :
しかしいつも資格関係のスレでこのFCC試験の話題が出ると不思議に思う。
他人がその資格で得られる範囲でアマ無線を楽しむ行為をなぜ非難したり
誹謗中傷を行うのか。
趣味なんて自分の自己満足の世界であり法律で認められる範囲で行う事に
誰も口を挟むべきことでないと俺は思う。
了見の狭い爺さんのカキコを見るたびに早くSKしてくれと思う毎日だ。

46 :
治外法権だから
むかつくのだろう
易しくなった1アマ取りな

47 :
KSOよ、お前が5年前に総務大臣宛に出したアマチュア無線禁止の上申書の
おかげでJARLが如何なる迷惑を蒙ったかわかるか。
総務大臣以外の国会の逓信委員会の委員に全員に送ったあの文書のおかげで
総務省から会員の指導について会長が叱責されたことを知らんのか。
あんな文書を出しておきながら
JARLを語るとはずうずうしいにもほどがある。

48 :
>>38
ついでに言っておくと、もしも1アマだけど1kWの免許を受けていないが、アメリカでkWだしたい
と思ったら、知り合いのkW主に頼むと良いです。その人の設備共用でほんの2週間くらいの書類
審査のみでkW免許を手にできます。そしてアメリカでkW運用。
私は全然知らない人に頼まれてこれをやってあげたことがあります。というか、募集していたの
で応じました。こちらにも利点があったので。

49 :
エクストラの話題になると
必ずKSOの行状の悪さの糾弾になるのは何故?

50 :
50ゲット!

51 :
KSO批判は
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/radio/1256170886/
【1アマとれない】矛盾エクストラ【堂々言えない】
でやるのがお似合い。

52 :
スレタイがエキストラだから仕方ないが、
ジェネラルやテクニシャンクラスは、いないか?

53 :
僕は、風俗はノビスでつ

54 :
いやらしぃわねぇ、きたならしぃわぁ。。

55 :
最初は勢いよかったスレだけどまあすぐに馬鹿なスレに変身。
エクストラネタは前の繰り返しで行き着く先はいつも通りのクソネタwww

56 :
>>4
おまえバカ?

57 :
糞ネタ エクソトラ?

58 :
偉い人おせ〜て。
なんで米国のアマチュアエクストラ以下FCCライセンスが日本で開催され
日本人で米国アドレスがあれば受験出来てそして最大の謎は日本人がその
アマチュアエクストラで日本の2級、1級相当の局免許状が申請できるのか?
そしてその制度はどう言う背景で出来たのか?
おせ〜て!

59 :
>>47
当然の結果ではないかな。
JARLの存在価値って何?
アマチュア無線のためにならない組織運営なら、解散ですよ。
長い間会長が変わらないのも諸悪の根元。
そういうところを何も変えようとせずそのままにした役員は辞任すべき。
ジジイはいらないんです。
組織の若返りが必要なんですよ。

60 :
もっとリニアを売りたい。

61 :
ある地域のリニア業者所属クラブが、その地域のVEを実施しているのか?

62 :
店員 「お客様、取扱説明書のあいだにご所望のものがございます。ご確認くださいませ。」
客 「おお、これか。こんな紙一枚でよいのか?」
店員 「厳選してございます。これだけを頭にお入れください。」
客 「よし、分かった。お主も悪よのう。はははは」

63 :
単純に否定できないとこが、恐ろしい

64 :
FCC祭りはもう終わったのかw

65 :
>59の問いに反応なしだな。
俺も知りたいなFCC試験がなんで日本でKw許可できる様になったのか。

66 :
>>65
それは>>58だろ。
ところでアンカーの付け方間違いと、kWをKwと単位記述を逆さまにする誤りは
わざと突っ込みどころを作ったのかどうかを知りたいな。

67 :
朝から寝ぼけてますたw

68 :
日本での試験が資格取得として
有効になった理由
日本ではインスペクター入れていないだから
全く不備のはず
誰かがアメリカに申請するとき、虚偽のチェックマークを入れているとしか
思えないのだが

69 :
試験として瑕疵あるものが有効とはおかしくないですか?
アメリカの司法はその事実を知っているのですか?

70 :
インスペクターはVE以外から選ばれた人ですよね。
試験立会いに抜き打ちでくるとかなんでしょう本来は?

71 :
デーブ?

72 :
警察 「交通安全啓発活動ごくろうさま。だがな、来年から若い衆に活動をお願いするよ。」
横浜銀蝿 「オレたちは今年で終わりってことかよ。なんでだよ?」
警察 「来年から3分の1の手間賃で請け負うという若い衆が現れてな。」
横浜銀蝿 「それじゃ来年から諸国暴走行為もできないじゃん。」
警察 「それも仕方ないんだ。お上の台所事情もたいへんだからな。」
横浜銀蝿 「手切れ金、一億五千万円よこせ。」
注:有期契約は何ら解約金を支払う必要はありまっせん
また、期限を定めていない契約は双方いつでも相手の許可なく解約解除ができます

73 :
よこはまぎんなわってなーにー?

74 :
1アマが取得できず、エキストラを選んだお金持ちのおじ様いる?

75 :
お友達にエクストラをあげるのは止めよう!

76 :
そんなに上級資格が欲しいの?
2級があれば何でも出来るでしょ
エクストラ取っちゃったけど、大昔からパワーは出しているし、1KW下ろすのが面倒くさいからそのままです
素人無線の資格で、いい大人が熱くなっているのがみっともないわ

77 :
違法免許スレ

78 :
エクストラ、取得したくなくもないけど、更新がめんどくさそう。

79 :
あんな奴は大学出たって位置尼も取れずに参尼X虎で恥ずかしくないのか
NEZURAは英湾の糞様のことを言っているのでチュか?

80 :
ネズ君のほうが学歴は上。
伝統校の電気科だよ。
英湾の糞様は???

81 :
>>80
それこそ正しく、目糞鼻糞英湾糞鼠では?

82 :
一昔前はアメリカのコールを持っているとかっこよくて、ハムフェアなんかでアメリカの
コールを書いた帽子をかぶっているとちょっと自慢できた。
今は「3アマエクストラか?」と馬鹿にされるだけなのでやれなくなった。

83 :
レベルを落としたのは日本のボランティア達だな。
インチキは止めよう!

84 :
W5YI-GUNMAでは10月19日に群馬県前橋市においてFCC試験を13時より行います。
観光がてらに気軽に受験に来られませんか?
詳細は
http://www.gunma-dx.org/vec/ve_index.htm
なお、試験のあと犬鍋懇親会も予定しております、試験は不参加でも犬鍋飲み会のみ参加も大歓迎です。
懇親会は18時から市内の在日経営飲食店で開催予定です。
こちらの参加希望者は、je1sy○あっとjarl.comまでご連絡ください。10月15日くらいまで受け付けております。

85 :
>>83
というよりも、日本で受験できるようになったのがまちがい。

86 :
日本での元締め誰?

87 :
犬鍋懇親会
これホント?
私文書偽造に該当する可能性は?

88 :
>>87
韓国(朝鮮)料理店の中には、犬肉料理が注文可能な場合あり。

89 :
ネズミ料理は食べたことあるが

90 :
犬鍋(ポッシッタン)は、民族料理です。クジラ料理と変わりません。
日本も古くから、犬は食しておりました。
東南アジアでは、今でも犬料理は一般的です。

91 :
犬鍋で精力増強だ!

92 :
最低出力が1kWだって、羨ましい
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/radio/1317965835/516-519

93 :
>>77
なんで違法なの?
悔しかったら取ればいいじゃん

94 :
くそスレは一瞬だけ噴いて終ったなw

95 :
試験が近いから勉強中かも。

96 :
ttp://www.ve-kobe.info/otherve.html
ARRL VE TEAM一覧
札幌・みちのく(仙台)・茨城・東京・横浜・群馬・名古屋・神戸・九州

97 :
10月は、いくつかの会場で試験実施か。

98 :
http://up.pandoravote.net/up26/img/pangot0015004.jpg

99 :
ARRL VE TEAMは、北陸・信越・中国・四国・沖縄で活動はしないのか?
活動チームの半数が1エリアに集中しているのは考え物。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【実施?】第2級アマチュア無線技士講習 (901)
アマチュア無線って何が面白いの? (447)
ソフトウェア無線機について語ろう Ver.2 (267)
KENWOOD TS-990を肴に雑談するスレ 8 (324)
川崎市消防局 (165)
そろそろ普通の言葉でしゃべろうよ (100)
--log9.info------------------
【神楽坂】共栄校正ってどうよ?【江戸川橋】 (363)
〓〓〓〓〓〓こちらグラビア印刷課〓〓〓〓〓〓 (191)
俺たちに明日は無い (104)
神戸サボテンどうよ (135)
【SOYINK】大豆インキを語れ【実は使ってません】 (105)
DTP都市伝説 (573)
昔あったアノ会社今は何処?? (227)
■■■■IGASについて語ろう■■■■ (230)
DNPは鬱が多い? (543)
●●●市ヶ谷の千修(センシュウ・SENSHU)●●● (439)
【PMの】午後のイノキ祭 セクハラ その1【新潟】 (399)
【合併しても】山三印刷内部事情【末路は同じ】 (496)
井川意高前会長 (438)
【NewsML】新聞組版システム【始まるよ】 (122)
【大阪書籍】あらため【大書プリンテック】って… (331)
【東海】サンメッセ【大手?】 (260)
--log55.com------------------
今期アニメ総合スレ 1287
おそ松さん愚痴スレ 4
Infini-T Force (インフィニティフォース) ネタバレスレ
たつき監督のアニメが観たいなら、けものフレンズ関連の商品はしっかり不買やらなきゃ駄目だと思う
今って完全に綾波よりアスカのほうが人気あるよな
ふっかつ 微妙にタイトルを間違えるスレ
【有料】ネット配信アニメ総合スレ 27【無料】
TOKYO MX アニメ総合スレ 49