RCが出てくるテレビ番組、CMを語るスレ (618) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プロポに対するスレ (255)
【ホイールスピン】FF車 4台目【タックイン】 (661)
【公園】練習場について語る1【駐車場】 (883)
【電動】RC飛行機を一人で飛ばせるようになるには (662)
九州地区スレッド 2 (732)
【みんな】 Uコン技術 【なかよく】 (841)

RCが出てくるテレビ番組、CMを語るスレ


1 :2006/04/21 〜 最終レス :2013/10/23
ジャンルに関係なく、RCが映るテレビ番組、
CMやニュースを語ってくれ。

2 :
別にどうでもいいじゃないか
とういうことで終了〜

3 :
ほとんどなくね?
気にはなるけど。

4 :
age

5 :
ダーティーハリー5

6 :
ドラえもんにホーネットが出たなぁ。去年の今頃。

7 :
今旬はセコムのCMで、公園でラジコンカーを餌に子供を誘拐しようとしているシーンじゃ無い?

8 :
そういえばちょっと前の深夜番組で広坂正美出てたな・・・
詳細は覚えてないけど

9 :
マッサーミと言えばビートたけしの番組に出てたな
野球のノッカーと対戦してた

10 :
つ【電車男】

11 :
age

12 :
RCカーグランプリ
王道だろ?

13 :
古畑任三郎にHPIのいっぱい出てたよな。

14 :
ありゃーヒドかったな。

15 :
二十以上前のドラマ
「ちょっとマイウェイ」
第一話に桃井かおりと妍ナオコがラジコン屋をやってるシーンがある

16 :
どうにでもなる、ラジコン。って、歌だったね。
探偵ナイトスクープにヒロボーがでて、そのあと、不正輸出。

17 :
>9
アレはマサミタンの勝ちだったと思うぞ!っていうかそう思いたいぞ。
つかなんてことしてんだか。
>16
あのおじーちゃんのヤツな。大したもんだった。
セコムのCM見てないなぁ。地方だからとかかな?

18 :
age

19 :
はねとびの朝青龍だったっけ?あの時にF1のトイラジ出てたな。

20 :
確か「ジャングルTVタモリの法則」でナイナイがマ

21 :
キレてないっすよ(´・ε・`)
マサミタンからRC貰ってたキガス

22 :
進研ゼミのCMにQDバハキング

23 :
最近RC番組見てないな(´・ω・`)

24 :
乾電池のCMで飛行機が離陸するのあるじゃん
単三電池で、あのサイズのが飛ぶとでも思ってるのだろうか?

25 :
今度は人乗せて飛ばすとかナレーションしてたヤツか?

26 :
乾電池のは本当だよプロジェクトが進行してる

27 :
下らんことを…効率を上げるための実験ってなら解るけど。
そんなもん実用化の余地あんのか?
まぁアシモとか許される世の中だからいいか、別に。

28 :
以前、時限発火装置にラジコン用のグロープラグ使っていた
って報道があったよ
外国製で特殊って言ってた
ドラマや映画以外で犯行にラジコン使った奴っているのかな?

29 :
正月天皇陛下挨拶やパレードなどする時、SPはリモコン(プロポ)らしき物を持っている人物が居ないかどうかチェックしてるみたいね

30 :
知ってるラジコンクラブ(空モノ)に聞き込みにきたよ
パレート中に狙える?かって
狙えるけど、準備している所で捕まるよw。
って笑って追い返したって言ってた
ラジこんやってる奴から言わせると
ラジコンはラジコン(遊び・レース・競技)以外に使えないよな
あ!農薬散布があるか
昨日ジャンボジェットのラジコン見たよ
一瞬本物が着陸に失敗した映像かと思ったよ

31 :
…それ爆破炎上したヤツかw

32 :
違う
引きの絵にならないとわからないくらいリアル
音もリアル
実機があのスピード(感)で着陸したら確実に機体が木っ端微塵になる
映像では軽くバウンドしてた

33 :
多分、分かる人はかなり少ないだろうけど、一応書いとくと
映画・宇宙からのメッセージ TV・科学冒険隊タンサー5
CM・資生堂ビンテージ ブリジストンタイヤ スズキ アルトなどに
ラジコンが使われていました。
25年前の話だよ。

34 :
ジャッキー・チェンのポリスストーリーシリーズのどれか

35 :
冒険野郎マクガイバーで使ってたけど
送信機のスイッチを入れたとたんにエンジン始動・・・・・・
現実離れしていて萎えた

36 :
デススターの中を走ってる、黒い箱みたいなのはラジコンだろ?

37 :
それを言うならR2D2もラジコンだしよ
ジャバ・ザ・ハットもまぶたとかラジコンだし
CGがここまで来る前の映画で出てくるぬいぐるみはラジコンが
仕込んであるのが一般的だったんだけどね。

38 :
「宮尾すすむとニッポンの社長」にヒロボーが登場。
ゼルダを走らせていた。
当時、タミヤRCカーグランプリなんてものは存在せず(存在していたとしても見られる地域ではなかった)
テレビにホビーラジコンが走っている映像が映っているというだけで俺にとっては衝撃的だった。

39 :
思えばネッシーは最も有名なTVで取り上げられたラジコンだ。

40 :
>>8
ほんじゃに!だね。たまたま見た。2回やってて、最初のがXBで、2回目はドリパケだった。
ドリパケのは指摘の通りマサミタンが出てた。商売道具のRCをああも雑に(バッテリーが脱落するほど)
扱われてるのに文句も言えない。つかやる気無いならやるなよ。
あとデカレンジャーだったかアバレンジャーの最初の方でマッドファイターが、それと15年くらい前、
徹子の部屋にモンビ持ち込んでた人がいた。

41 :
>>37
揚げ足とるわけじゃないが
R2-D2には人が乗ってるんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
http://estore.seetwo.com/prodimages/sdcc04/sdcc-baker1.jpg

42 :
>>41
http://www.jttk.zaq.ne.jp/mujinto-2000/specialold/swtalk.html
へーそーなんだー。

43 :
>>42
http://www.jttk.zaq.ne.jp/mujinto-2000/specialold/swtalk.html
へー、なるほど失礼。ラジコンR2-D2もあったんだね。
おもしろい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

44 :
>>43
(*´^ω^)

45 :
世代しとくね

46 :
昨日の夜、関西ローカルになるけど、ごきブラで
メッセンジャーの黒田が、ラジ天本店などで
子供の頃に買えなかったと言う、ラジコンを堪能していた。

47 :
昔、日曜日によくラジコンの番組やってたけどあれはタミヤ番組だったのかな?
当時小学生ぐらいだったから欲しくても買えなくてあまり意識はしてなかったから覚えてないや。

48 :
デスウィッシュ4にサッカーボールのラジコンが出てたのと
ダーティーハリーにもなんかのEPバギーが出てたな。

当然爆発するが。

49 :
>>46
最後だけ見た。潜水艦を動かしてるのを横で羨ましそうに見てたな。
紹介の画面だけ見たらミニクーパーとナイトハウラー?が。
しめはトイラジ飛行機。ちゃんと飛んでたんであれ見て買う人居るだろうな。

50 :
そうだね。

51 :
こちらは、遅れて放送
広坂氏操縦のBXが綱わたってた。
ドリフト中心
関ジャニ8も夢中!!

52 :
age

53 :
今日の6:30にテレビ埼玉でRC番組やるぞ!
みんな予約だ!

54 :
>>53
どうだった?

55 :
>>54
正美タンが関ジャニ∞にドリフト教えてた。
最後にみんなでレース
そこそこ面白かった

56 :
こんなのが・・・
http://www.rcmx.net/modules/wordpress1/index.php?p=37
なんか出るみたいとしか、わからんけどw
ラジコンの妙技ってなんだ・・・バックで一周とか,
背中にプロポ持って操作とか?
動いているマサミタン見たことないから見てみよ〜

57 :
さっき相撲の栃東がRCいじってたお

58 :
12〜13年前に、挑戦の成否や勝敗を出演者に予想させる形式のクイズ番組で
ハチイチGPレーシングとカートを競争させてるのを見た。
ちなみに、カートが勝った。

59 :
いま、tvkでも関ジャニ∞の番組やってた。ドリの他にバギーで綱渡りとか風船割りとか。
ヨコモ車はよく知らないんだけど、あれってそんなことやっていいマシンなの!?
まぁ面白かったからいいんだけどさ

60 :
今NHK見た? あんだけのサーボをコントロールできる送信機となると
30万以上しそうだね 自分には無理だ。

61 :
>>57
それオレも見た
ラジコンが趣味らしい
HPIのpro4だったと思う
プロポはM8で結構本格的だった。

62 :
誰か>>60が言ってる動画うP出来るネ申はいないのか?

63 :
ちょwww

64 :
書き込まれた時間からみて、NHKの宇宙の番組のことでは?月面探査機とか。
番組見てないからわからないけど。

65 :
>>56
片手で2つのスティック操るやつじゃね?

66 :
前に車のCMでミニッツ出てたな。

67 :
オーバーランド発売間も無くにパジェロエボのRC使ってCM作ってたっけ。
あれが流れてすぐに大阪でミニッツカップがあり、会場の人に聞いたんだよ。
契約もあったんだろうけど思いっきり否定された。検討中ですとでも言っとけば
角も立たなかったのに。出ると言う話は色々噂になってたんで買うつもりだったけど、
ああも否定されたら出たって欲しくなくなってた。

68 :
昨日の夜TVでやってた映画
Bad Boys U
にTXT-1出てたな
ダンパーの取り付け方は変わってたけどあのフレームは間違いない
爆弾積載して敵陣の真ん中でドカ〜ンw

それみたら、うちで盆栽になってるTXT-1うごかしたくなってきたよw

69 :
>>67
パジェロのCMはシーンによってミニッツとタミヤのCC-01を使い分けたと聞いた。

70 :
>>85
俺も見たなそれ。
カートの全日本チャンプとハチイチの当時全日本チャンプの下が対決してたやつね。
協商のピコジェネシスかBMTだった気がするな。
コースがジムカーナかなんかの広いコースで下はやぐらの上から操縦してた、
カートとハチイチが同時走行出来る広さが必要だったんだろな
どう見てもカートに分がある展開、ラジコンのクイックな180度ターンとか
オイルでべったりのグリップとか期待できないから最初はハチイチが先行するんだけど
ジワジワカートが迫ってきて最後に抜かれて終わりってオチな。
ラジコンのコースでやればラジコンが勝つんだろうけど
それじゃテレビとして成立しないからああなったんだろね。

71 :
間違えた>>58

72 :
今、ハチイチとカートがやったらどうなるかな?
混走が危険ならタイムアタック方式でもいいかな・・
サーキットはカートが走れないとNGだからカート場でやるとして
他にもあと3種類ぐらい競う相手(ポケバイとか1/5?)用意してやれば
Qさまとか深夜TV番組とか拾ってくれないかな?
俺は見てみたい! 皆はどうかね?

73 :
白バイ選手権のジムカーナ走行のコースをママチャリで走ったほうがタイムが良い。
世の中よくわからんね〜。

74 :
今、テレ東で広坂出てる

75 :
>>74
世間のラジコンを見る眼が分かる内容だったね。

76 :
最初の奴は一見地味に見えそうだが技術が満遍なく発揮
されているのが十分わかった。会場の一般の人もそう思っただろう。
やっぱ、彼は凄えなぁ・・・

77 :
は?おめでたいですな

78 :
ロンブーのしゃべる方がマッドブルをチャリティーに出していた。
若手お笑い芸人が肝試しのロケでクラッドバスターを走らせていた。

79 :
>ロンブーのしゃべる方
ワラタ

80 :
>>74
亀ですが、ガレッジ ワザーランドですよね?
ラジコンのキーワードで引っ掛かった録画を今見てます。
で、ジャンプしてるこの静かなマシンは何ですか?素人なもんで…
1/10EPオフというのはわかりますが、ヨコモのハイエンドかな?

81 :
むかーし10年位前、NHK教育だったと思うけどタケカワユキヒデと女性タレントと素人数人でラジコンをやって見ようみたいなシリーズモノがありました。たしか4週か6週ぐらい。講師は当然マサミで

82 :
↑それ観てた!!
電動バギーを初めての少年少女に仕込んで、最後はレース出場するんだよね!
ラジコンが社会認知された気がして嬉しかったもんだ。

83 :
90年(91年もやってたかな?)の日本信販のCMで、柴田恭平と
今は亡きケン・ティレルおじさんがティレル019のラジコンで遊んでた。

84 :
↑テラナツカシス(´ω`) いまじゃ某警備会社かフジテレビ739のラジコンしようくらいしかないな
誰か個人的に作ればCM

85 :
ラジコンに爆弾仕込んで走行中の車の下にもぐりこんでドカーンって映画見たことあるが名前が思い出せn

86 :
ダーティーハリー5

87 :
ミスター・ブーを作った人の映画にもそんなシーンあった

88 :
バッドボーイ2にはTXTが出てきた希ガス

89 :
デスウィッシュ4ではカージーさんがサッカーボール型ラジコンに爆弾を仕込んであぼーんするのがある。

90 :
十数年前は日曜の10時ぐらいからタミヤがスポンサーの
ミニ四駆とRCだけの番組あったよね。前ちゃんが出てた頃の。
あれぐらいブームになってほしいもんだ。

91 :
最近の子供達は何をして遊んでるんだろうか?

92 :
ニソテソドーDS

93 :
甥(小3)にハーフエイト貸してあげたけど
喜んだのは最初のちょっとだけで、それ以降は
別に走らせたいとは言わなかったな。

94 :
20年くらい前かな。「夕やけニャンニャン」のクイズコーナーで
貴さんチームと憲さんチームが対戦して、貴さんチームが勝ったときの
賞品が無限コスミックGP/mのフルセットだった。
貴さんはラジコンにまったく興味がない様子で、賞品を見て
「な〜んだ」ってがっかりしてた。

95 :
車とかレースに興味ないんだろうね
でなきゃ鈴木保奈美と結婚できないよねw

96 :
>95
川井ちゃんはF1ヲタだけど、鈴木保奈美の前夫だったよ。

97 :
>>95
生ダラでカート対決(セナ、マンセル等F1ドライバーも出演)。
セナの死後、石橋宛に本人からヘルメットが送られてくる。
93年モナコグランプリ、フジF1中継ゲストコメンテーター。
めちゃめちゃ興味あるがな。

98 :
>>97
それは全部仕事じゃん、まぁクルマ好きだからそういう仕事になったのかもしれんが
プライベートではどうなんだろうね、彼。

99 :
このあいだテレ東のポチたまで
どっかのサーキット出てたね。
なんか小五の子が運転するRCの屋根に骨キャンデー付けて
だいすけ(犬)が追っかけてたけど結局捕まえられなかったww

100 :

■NHK BS2「熱中時間 忙中"趣味"あり」12/15(金) 20:00〜20:59
様々な趣味に熱中する熱中人を特集する人気番組で、
RCカー『ドラッグ&無差別級レース』の出場選手にスポットを当てるという企画が放送されます。
レースはRCマガジンの主催で、タミヤ掛川サーキットを舞台に毎年行なわれています。
番組ホームページはこちら。
http://www.nhk.or.jp/nj/

101 :
お前らトレマーズ2を忘れてませんか。主役級の活躍してんのに。

102 :
話題に乗り遅れまくりだけど、元よりミーハーな人間なんだし、その時最強の人からの
プレゼントなら喜ばない方がおかしいと思う。どれくらい興味持ってるかはそのコメンテーター
やってた放送見てないからアレだけど、ただ好きってだけで呼ばれて、実は知識無くて
大恥かく人も稀に見るけどな!
あとトイラジ程度しか知らなかったら、あれくらいの年齢だし、ラジコン軽く見る可能性も
あったんじゃないかなと。実物見てりゃ見識も変わるだろうけど。
・・・でも金持ってそうだし、やるなら実車で、とかやってそう。

103 :
■NHK BS2「熱中時間 忙中"趣味"あり」12/15(金) 20:00〜20:59
RCカー『ドラッグ&無差別級レース』の出場選手にスポットを当てるという企画が放送されます。
放送直前age

104 :
張り紙ハイエナ野郎は…
なんか腹立つw

105 :
感想:シュガーウォーターはコーラが使えるってことが分かった。

106 :
BMXやスケートボードでは靴の裏にコーラだののジュースつけて
ベトベトにして滑りにくくってことはするよ。

107 :
NASCARかなんかでピットにコーラ撒いてたな。

108 :
掛川サーキットだと思うけど、田宮的にはサーキットにコーラを散布するのは問題ないの?

109 :
ABCテレビ「ごきげん!ブランニュ」
現在放送中、ラジコン元世界チャンピオンが、テクニック披露。
だそうです。

110 :
明日のテレビ東京の『ぽちたま』にマッサーミ号(BX)が出そう
さっき番宣で映ってたよ

111 :
>>110
いねと競争か。やっぱフルレース装備かな

112 :
いま12チャンで秋葉十字屋でたな

113 :
>>111
フル装備どころかマシンチェンジしてたw

114 :
>>113
ちょ、kwsk

115 :
スピードガンで68kmとか言ってたが直がすごい速さだったよ。
最初はバック付きの仕様で
色んな犬種から逃げきれるか?みたいな遊びをしていたが、
グレイハウンドと競争の際、太刀打ちできず何か仕様の違う車に変えたw

116 :
>>115
ちょ、見ようと思てテレ東つけたらぬこが暴れ回ってたorz youtubeに期待

117 :
あまりネタバレもアレだけど、直線勝負でマシンチェンジしたんだよ。
パイロンを交わしながら逃げるスラローム勝負では、
さすが正美氏速かったが、ボーダーコリーとかの犬もけっこう速いw
グレイハウンドはそう言うパイロンとか無視しちゃってワロスだった。

118 :
なんでドッグファイターって付けなかったんだろ
BX

119 :
>>115
同じ68km/hと言っても、犬はRCカーとは比べ物にならない加速力だからね・・・
多分スタート・ダッシュ直後では、本物のドラッグ・スター以上かも知れない。

120 :
>>112
画面に出てくるのはRCばっかりなのに
ひたすらプラモデルと呼ぶテレ東・・・

121 :
一般の認識なんてそんなもんさ・・・でも、スポンサーどこだったのか気になるねw

122 :
ちなみに、「ラジコン」が増田屋の商標だったように、「プラモデル」ってのもホントはどっかの商標だったような希ガス・・・
こう考えると一般に浸透するってのはデカイねw

123 :
Wikipediaより引用
>プラモデルという名称は、マルサンが1959年(昭和34年)に商標登録したもので、
>他のメーカーは「プラ模型」「プラキット」など言い方を変える必要があった。
>商標権はマルサン(改めマルザン)倒産(1968年(昭和43年))に際し大手問屋の
>三ツ星商店に売却され、1975年(昭和50年)日本プラスチックモデル工業協同組合
>に移譲された。現在は各社自由に使ってかまわないことになっており、一般化している。
>メーカーではバンダイとアオシマが自社製品のキャッチコピーに使用していた。

124 :
今激Gに道上と京商サーキットと

125 :
ラジコン? あぁおもちゃのことね

126 :
ALIC日進
http://www-2ch.net:8080/up/download/1169370546738938.vbITLz

127 :
日産OTTIのCMのはラジコンだよな
あんましリアルじゃないけど

128 :
さっき12チャンネルの「激走GT」って言うテレビでV−ONERRRが出てきた。

129 :
おまいらBSフジでやってるRCスタイルは見てないのかぃ?
京商の番組だけどね。

130 :
しかしまぁ、田宮RCカーグランプリ枠でやってた田宮提供のCMは神だったな〜。
新製品のRCカーはだいたいやってた。
セリカGT−FOURのはマジでカッコ良かったな。
録画してたけど、納戸からVHS探しあさるのは至難の業。
全然落ちてないよね〜コレ系の動画って。

131 :
RCスタイルは毎回見忘れる。たまに見る回も必ずしも興味ある話である訳でもないし。

132 :
テレ朝で山本昌。
本業の話、するかな?

133 :
もう20年以上前のことなんだけど。
道路を軽快に走るラジコンのカウンタック(と記憶している)が走っているところへ、
いきなり10トントラックが現れ、無残に轢かれ、木っ端微塵に。
そのあとに「道路でラジコンを走らせるのは止めましょう」
っていうコメントが流れて終わる公共CM?なんだけど覚えている人いるかな。
ガキのころだったからかなり衝撃的だった。いや今見ても・・・。
でももう一回見てみたい気がする。

134 :
今、王様のブランチでマッチが京商表参道でミニッツ対決してる。

135 :
エアロRCのCM。


136 :
人体標本のアーサーのCMに出てたミニトラックは一体何だ?

137 :
少々スレ違いだが、双葉電子のCMを地元千葉のラジオ局、bayFMでやってるぞ。
「私たちは双葉電子工業です。」ってやつ。

138 :
Cannel-@でラジコンしよるね

139 :
MXでタッキー&翼がラジコンやってる。
↑のやつかな?

140 :
そ〜れではまた来週ぅ〜
バイバイのバァ〜イ♪

141 :
>>133ありました! 赤いカウンタック
思い出したわ

142 :
>>133
それマジ興味あるなぁ・・・・・
      Λ,,Λ
     (:::´・ω)。/
    (::::::::..つ□        凵_|
    と とノ       ノ◎ニ◎フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

143 :
武田しんじはラジコン好き。

144 :
NHK総合でラジコンage

145 :
無線操縦カーって言ってるw
ラジコンが登録商標だからか

146 :
ベストハウス 1 2 3 に谷田部が出るらしい
日時は知らんが

147 :
ドリームビジョンの素〜見ー君の中身が気になる。
TTかな?

148 :
凄く昔の話で、ついて来れないとは思うが
日産車のコマーシャルで、ヒロボーの
ジェットレンジャー60がカッコ良く
海辺の崖をバックに飛んでいたCMがあったな
子供ながらに、カックイーと思ったな・・。
ビデオが無い時代だから、もう見れないな。
残念!

149 :
>>147
俺も見てて思ったわw
そういえば
何年か前、「ライオンに猫じゃらしを近づけるとどうなる」
って実験で、なんか1/10バギーに猫じゃらしつけて
(左右にスウィングできるようにしてあったwwww)
サファリパークを走らせてたなぁ〜

案の定、反応したライオンに追い付かれて粉砕されてたwwwww

150 :
>>146
7月18日らしいど

151 :
>>150今日だね

152 :
>>151
まだ出てきてない

153 :
でないの???
ボツネタなのか???
楽しみにしてたのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!

154 :
時間的に糸冬了だなww

155 :
フジ社員に騙された!

156 :
訴えるか

157 :
まさか来週の2時間スペでO.A?

158 :
明石家さんちゃんねる見たかったのに!!!我慢して123見たのに...。
やまびことかくだらね〜の連発しやがって!

159 :
でも、ゼェェェット!は面白かったぞ。

160 :
ガセの原因はmasaみたいだね

161 :
ttp://www.rcmx.net/modules/wordpress1/index.php?p=114
書いてあるんだが・・・

162 :
コレって、Mシャーシかな?
ttp://www.central-park.co.jp/cm/himeji_safari.mpg

163 :
ベストハウス123の件
8月1日みたい、Gガイド見たらラジコンスゴ技ってあった

164 :
>>162
ワロスw
やっぱ肉食獣って、>>149のライオンみたく追っかけてくるのね・・・
多分その都度粉砕されてたんじゃないかな・・・

んで、芝生を平気で走ってたとこ見ると、Mより4駆の可能性が高いと思う

165 :
>>163
なる程
このまま見ていても今日は出てこないのか

166 :
次週予告にちょっとだけ出てたな。例の無茶苦茶なヘリの飛ばし方は・・・

167 :
約束、守ってもらいまひょか。

168 :
キター

169 :
キタキタ

170 :
キタゾ〜

171 :
まさみたんきたー

172 :
コレで終わりかよw

173 :
もうオタワ

174 :
あっけねえ〜

175 :
たしかにすごいけど地味杉

176 :
マサミたん、縦列注射のみかよw
所詮、一般世間でのラジコンチャンプの扱いはこんなもんか・・・

177 :
まさみタソのコメントも無しwww

178 :
どうかんがえても1位に3Dを持ってきて2位にサベとかでバックフリップでもした方がよかったと思う。

179 :
さっきのTV観て初めてこの板に来ました。
あのヘリコプターが逆さまになる理屈をおせーて。

180 :
素直に『スゲっ!』って言ってしまいました。

181 :
縦列駐車したマシンって前輪だけブレーキかかってね?

182 :
アラン見逃した…

183 :
デフロック

184 :
178に一票!
まったくもって同感!サベチャレの映像でも流しゃー良かったのに!

185 :
サーフィンって面白いかあ

186 :
その後のO.Aの両面テープ、サーボ固定に欲しくね?

187 :
ラジコン用のも似た性質ではあるでしょ。
伸びる、とか言ってるし。案外同じものだったりして。
>179
プロペラが逆なのに逆さまでも浮いてるのが不思議ってか?
さて問題です。何故ラジコンヘリはあんなにもチャンネル数が多いのでしょうw

188 :
欲しいw

189 :
ボツになるところやったね。

190 :
本日の一位やるってよ。見逃すな。

191 :
定常円てこまめにハンドル切ってもいいんだな

192 :
やっぱりあれが一位って…
納得いかねー!

193 :
マサミタソの扱いあんなもんか。
縦列なんて見たくねぇ

194 :
まぁ…たぶんRCやってるからだとは思うけど、
TVでマサミタン登場する度バギー使った派手な荒業見せてくれるけど
…正直、別の凄いのも見てみたいとは思ってたさ。
同じドリフトでも長机を2つL字型に並べてその上をっての観たことあるけど
そっちのがわかりやすいとは思うなぁ。

195 :
やるならもうちっと助走が欲しかったな

196 :
色々やらせてみて番組の尺に合う奴を選んだとかそんなんじゃない?
何て言うか居合切りみたいな感じであっと言う間過ぎ。
それにしてもあの記念写真は凄すぎだ。
サーファーが本物みたいな動きしててそっちの方がインパクトあった。
使用プロポM8なのかマーズRなのか標準プロポなのかはっきりしろ。

197 :
ヘリはあまり関わりのないジャンルだったので、純粋にスゲーと思った。

198 :
ヘリをスゲェ!と思わないヤツはいないだろう^^;
アレばっかりゃもう、尊敬するしかないわ。普通に飛ばしてるだけでも。

199 :
一位はヘリだろw
あんなの俺でも出来るわ

200 :
つかラジコンカーって傍から見たときの操作の難しさが視聴者にまったく伝わらない。
一方で、外から動かしてるから簡単そうにも見えたりするし。
>199の言うようにアレに似た動きはできても、それでマサミタンと互角かつったら…ねぇ。

201 :
ヲレ的には
1位=ヘリ
2位=飛行機
3位=マサミさん
でガチだと思ってたんだけどねぇ…

202 :
なんでドリなのにストラトスボディだったんだろ?
版権とか?

203 :
↑それだ!!ゼッケンで OKMO になってたしなんでやろと思ってた

204 :
見逃した・・・・・・・・・・
どっかにアップたれてないかな?全然見つからん。
最悪・・・・・・・・・・

205 :
>>204 EPドリスレにあったぞ

206 :
>>205
ベストハウスの動画だけど、何故か水木一郎が森の熊さんを歌う動画だったorz

207 :
ラジコンヤローに縦列駐車の凄さが伝わらないんだから一般人にはまったく伝わってないんだろな

208 :
縦列駐車は如何見ても簡単そうに見えるw
個人的には縦列駐車の前に少しだけやった高速回転の方が凄いと思った
あの回転はパワーとタイヤ次第でどうにでもなるのかな?

209 :
動き自体じゃなくて、狙ってやるってのが凄い。その凄さは…実際に自分でやらないと伝わらん。

210 :
高速回転ゎパワー無くてもタイヤだけで出来る
電飾装備で夜やるとガメラになる

211 :
あの高速回転はマジで誰でも出来るw
トイラジでもできるんじゃないか?
ただハンドル切って全開にするだけ。
さらにその前にやってたパイロン1個ぶんの定常円旋回は流石だった。

212 :
誰でも出来るとか言ってるけど、終始同じ方向に移動しながらじゃなかった?

213 :
やったことないのか?同じ場所で回ってるほうが難しいぞ
つか あの高速回転はドリタイヤ履いたら誰でも1度はやることだと思われ

214 :
今見直して見たけど、走り出してから高速回転に移行する一連の動きはナカナカだと思うけど
ただ単純に高速回転してるのとは違ってさ

215 :
ガメラ??

216 :
今夜10時テレ東でキーエンス

217 :
>>216
RCは出ないだろ

218 :
アンプ奈良でる尾

219 :
>>217
番宣でタイヤが四つ付いてアンテナがある黒い物体が…、

220 :
RCのアの字も出なかったな(;´Д`)

221 :
当たり前だよ。
キーエンスはRCメーカーじゃないからね

222 :
アンプは趣味でやってんだろ。

223 :
レボリューターは趣味以外の何物でもないな。

224 :
2007年8月14日 ぶっつけ本番!ハイスクール
<ゲスト:筧利夫・梨花>
次回は「ぶっつけ本番!ハイスクール」
昔は簡単に出来たことにぶっつけでチャレンジします!
今回は「英数字」「童謡」「ラジオ体操」
さらに「サンダル飛ばし」「ラジコン」
「のぼり棒」と多種多様の課題にぶっつけチャレンジです!
想像を絶する結果の数々!
出演者それぞれが意外な特技を披露!?
新ライバル伝説・草薙vs筧の壮絶バトル勃発!?
果たして戦いを制するものは?
お楽しみに!

ラジコンって何やるんだろ?

225 :
↑テレ朝のぷっすま

226 :
そう言えばこの前の世界丸見えでもRCで遊んでたな。
・・・トイラジだったけど。

227 :
>>225
予告でホットショットを走らせているのを見た

228 :
確かぷっすまはこの前もクレーンのRCで遊んでたな。

229 :
ぷっすまRCキタ

230 :
タムギアとホーネットだね

231 :
草薙が懐かしがってたなw

232 :
今、テレ朝でやってるよ。
でもみんなホットショットを知らないらしい。
せっかくだから使えば良いのに。

233 :
筧かっこわるすぎワロタ

234 :
ホットショットは舵角が足りないなw

235 :
ホッパーとホーネットは実際どっちが速いんですか!?
草剪は、ホーネットが速いと言っていますが?
十年ぶりにやりたくなりました。

236 :
ホーネット

237 :
早速のレスありがとうございました。
明日買いに行ってきます。

238 :
そりゃモーターのサイズが違うからなぁ…。
本気で使うつもりならどっちか選ぶことには意味はないなw
オレはホーネットに380積んでるくらいだし。

239 :
実はぷっすまの番組プロデューサーがラジコン好きと聞いている。
以前からヘリやミニッツなども適当に出してきてるし。

240 :
>>239
そう考えると、あのコースはある意味自制心はたらいていて偉いね。
なんかヲタク臭のする"サーキット"って感じを抑えて、『リモコンで上手に車を
動かしましょう!』みたいなレイアウト。

241 :
今、BSジャパンのカンブリア宮殿て番組でキーエンスの社長が出てるね!

242 :
フジで間もなくヒロボー

243 :
世界陸上でラジコンが走ってる! 落ちたハンマーを運ぶ奴みたい。

244 :
>>243
FGね。

245 :
>>243
マサキキャンベルがマンガのネタにしてた奴だな。その時問い合わせたけど、
そんな物は無いとか言われたらしいけど。

246 :
所ジョージとカツンがバハやってる。

247 :
今、所ジョージがBaja5B走らせてるよ

248 :
9月11日フジテレビの深夜、百識って番組でラジコン特集やるらしい。

249 :
>>248
しかも前編・後編の二回らしい

250 :
おっマジだ
細かく言うと9月12日の2:48〜3:18だね
予約したいけどなぜか恥ずかしいw
こういうときEPGって便利だよなぁ

251 :
キー局羨ましい。
うちの地方の系列局放送無しorz
やっぱり京商中心の構成なのかな?


252 :
誰か録画してようつべにうpしてw

253 :
もれなくジャニタレが付いてきてるのは気のせい?

254 :
ニコとかでもいいから録画した人うpして!

255 :
age

256 :
V6かな?
一人やってるっぽいなwすげー詳しい

257 :
カウルのCM初めて見た。
…なんか映像が古いな。

258 :
今夜、百識後編。

まったく、ジャニなんかに負けるから…

259 :
後編
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1091460

260 :
やはり前にやってたまさみたんの縦列はたまたまではなかったようだ

261 :
疑ったのかw
でもオレもアレがマサミタンでなかったら疑っただろうけど。

262 :
>>259
戦車面白そう

263 :
京商、下選手アド町出演age

264 :
誰かYouTubeに百識アップだのむ。

265 :
そうかみんな反応が薄いのは見てないのねん

266 :
戦車のところ痛かったな

267 :
やべw
俺んトコ来週だ
HDDレコーダーに予約しとかんと

268 :
行列のできる法律相談所に子カエル登場。
こういう小ネタでも使われてたら嬉しくなっちゃうネ^^
…以前の古畑に出てたRCの扱いには腹立ったけど。

269 :
そういえば中山美穂のドラマのOPでミポリンが自転車で走ってるのを横から追いつつ
最後に上昇して上からの画になるのがRCヘリカメラだったのには進歩に驚いたなぁ

270 :
昨日百識の前編やりやがった…  orz
最後少ししか観れんかった。501xとXBってのも凄いな。
「やり過ぎだよ〜」って最後の台詞が気になる。
カメラに写らないトコでイタズラしてたとかか?

271 :
こないだの有閑倶楽部にエンジンヘリ出てたな

272 :
フジテレビみとけ

273 :
フジでやっていることは、関西テレビのパクリ。

274 :
また有閑倶楽部にバギー(レーザーのRTRかな)出てたよ。
地域によると思うが確か火曜日(本放送日)の昼間に再放送もある。

275 :
これからフジTVのアンビリバボーでヘリのアクロバット飛行をやるみたいだね

276 :
アンビリバボーのヤツ、お前らなら余裕だろ

277 :
てか世界チャンピオンだしwww
あんなのやっぱり神業レベルなの?

278 :
見たけど凄いね!
でも最近のヘリは簡単なんじゃないのか?
昔のように直ぐは落ちないだろ
うちの子供はハニービー手足のように飛ばせるぞ

279 :
まさにアンビリ。
ありゃ異常だ。

280 :
>>277
神業。
でも世界中に神々が存在するんだ。たとえばこれ。
ttp://rcuvideos.com/item/D9TWWKSY88DL2P2J
ttp://rcuvideos.com/item/TS15VRF74V8QM5CJ

281 :
>>277
アンビリに出てたのは 神業レベルです。
「捻りと揺らぎを入れながらの安定感あるフリップ」

>>280に紹介されてるのは 一般愛好家レベルです。

282 :
ストームランチャいらね。

283 :
相棒…だったかな?
腐れ映画の中でラジコンを使った犯罪が描かれている模様
ラジコンのイメージを悪くするこの腐れ映画失敗に終われ

284 :
刑事ドラマとかでムリヤリにでも使おうとしたら
そういう使い方しか思いつかないんだろ。ドラマの脚本化は基本ヒキコモリだからな。
古畑のは何の関係もなしにただイメージを悪くしただけだったが。
勘違いも振りまいたし。
RCカーグランプリ復活しない以上バラエティで使ってくれれば御の字、か。

285 :
BSフジのラジコン番組は終わったんかなー?

286 :
まあそれだけラジコンの機動力が認められてるわけでもある
1万円台で入手できるのにスピードも走破性もある
ちょっとした荷物も搭載できるし姿が見えないくらい遠くから操作可能だし
ワルイ事するにはもってこいの道具だもんな

287 :
マコーレー・カルキンなら泥棒退治に使ってくれる。

288 :
>>285
終わった。って言うか何度も再放送しまくってた。RCって結局割と幅があるから、
それらを網羅しようとか考えたらあの構成は仕方無いんだろうけど、正直内容は散漫で、
ナレーションがまたアレで見てられなかったよ。
CSフジの方のオタ系番組(ゲームセンターCXとかデジ絵の現場とかプラモとか)の
出来がそれぞれ結構良いだけに悲しい。

289 :
>>286
でも実際使われた事無いじゃん、オウムが計画してたくらいでw
時限発火装置にラジコン用のプラクが使われたくらいかな?
多摩御陵に移動する御一家が中央高速と国道16/20号を使ってる間の車をラジコンヘリコプターで狙えるかって警視庁から相談されたってクラブの人知ってるよw
出来なくは無いけど、道端から石を投げた方が確実で簡単だよって笑って追い返した。

290 :
>>289
あくまでドラマ・映画での使われ方って意味
マジに取らないで下さい

291 :
犯罪つっても道路交通法違反と思われる危険行為にラジコンを使ってるコテハンならこの板にいるけどなw

292 :
BSフジでまたRC番組始まるね!

293 :
BSフジ 1月13日(日)24:00〜24:30 [新]RC ドック
ttp://www.bsfuji.tv/rcdock/

294 :
はじまった

295 :


296 :
RCドックの構成は、あれはどうなんだろうなあ。
操作が難しいことや認定書やら保険やら協会が認めたスポーツだとか敷居が高いことばっかアピールして
アレを見てやったことないひとが興味をもって始めてみようとか思うものなんだろうか?
CSの方の「ラジコンしよう」は無料放送だった1話だけ見たけれど
こっちは面白いかもと思わせる構成だったんだが……
スタッフの差かなあ。「ラジコンしよう」って「プラモつくろう」のスタッフの制作なんだってね

297 :
RCドックってタイトルからしてマニアックさが伺える。
だいたいヒロボー、ヨコモとかマニア向けだろ

298 :
ココリコミリオン家族にて
ミリオンゲッチューというゲームでバギーが3台走ってる
おそらくヨコモ4BX

299 :
協商...って。京商のこと?

300 :
ZX5のようにも見える…
わからん

301 :
チーム京商だからレーザーだね
バッテリースロットが一列でしょ

302 :
提供が京商だった
ZX5 でした

303 :
ああいう企画に付き合ってくれるのってマサミタンだけってイメージあるからな。
…つかまともにやったらまず捕まらんぞ。

304 :
ハロモニでマサミたんがドリフト駐車してた。モ娘。のみなさんは「スゴ〜
イ」「カッコイイ」とたいそう感心してますた。

305 :
見たけど…プロポ見て本格的〜みたいな発言あったけど
トップレベルのプロだっつのw
でもなんだかマサミタンのドリネタTVでよく見るよね、最近。

306 :
数日前のイブニング5で放送されたマッチ着火・ドリフト駐車・風船割り
pass:rc
低画質
ttp://sakurachan.moe.hm/up/src/up3391.zip.html
高画質
ttp://kissho1.sytes.net/5000/src/5zen28212.avi.html

307 :
マサミたん喋ってねぇ(w

308 :
モムスの番組って1%も取れないんだろ?誰も見てないなw

309 :
23日深夜のフジ「RCドック」って何?

310 :
自己解決

311 :
フジきたー

312 :
   /  \―。
            (    /  \_
             /       /  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ...―/          _)  < ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
        ノ:::へ_ __    /      \_____
        |/-=o=-     \/_
       /::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
      |○/ 。  /:::::::::  (:::::::::::::)
      |::::人__人:::::○    ヽ/
      ヽ   __ \      /
       \  | .::::/.|       /
        \lヽ::::ノ丿      /
          しww/ノ___-イ
       
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ すげえ     \|    (    ) 
  |     ヽ           \/     ヽ. 俺もちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

313 :
マサミタンで…
長澤マサミタンと思ったオイラ

314 :
ミリオン家族で、「紫ネズミ」のカリスマ店員を見て吹いた。
しかしあの面子から100万円をGETするのは無理だよなw

315 :
めざにゅーにマッハキター\(≧▽≦)丿

316 :
RCドック終わった。何だかんだで割といい番組だったと思った。

317 :
RCドックの地上波での放送はいつなんでしょうか?
ググッてもわからす…教えてください。

318 :
日曜の朝になんかあるぽい

319 :
フジ系のRC番組でタミヤが出ていないのは何故なんだろ。

320 :
http://www.youtube.com/watch?v=4tWCusyK4ks
大塚さんはしゃぎ杉だろw

321 :
松崎ももう高校生か

322 :
大仏ヘタクソ

323 :
例の映画
相棒だけど
爆弾ラジコンに
フタバのプロポ使ってやがるな


イメージ悪くなるよな

324 :
料理学校の服部校長がヘリコプターを飛ばしてた
ハニーびーってやつか?
たまたまチャンネル変えたら映ってて、良く解らないが上手に飛ばして、手のひらに降ろしてた

325 :
NHKでRCカーの番組があるそうだ。
http://www.nhk.or.jp/morioka/pickup/0804/0429.html

326 :
ふるさと一番の最後に言ってたのラジコンのことだったのか。
しかし今週は初登場の堀越のりで最悪のレポにしかならん予感。
ドラゴンかいとうまい子ぐらいそつなくやれる人だったら良かったのに

327 :
NHKでやってたみたい。チャンネルかえたら終わっちまった(′・ω・`)

328 :
NHK視てた岩手の奥州のサーキットだったよ

329 :
今ミリオン家族?でラジコンやってる
トイラジかと思ったらホビーだなこれ
近藤カスタムが出て吹いたw

330 :
あらびき団に広坂w

331 :
ひみつのアラシちゃん で達人特集でなんか出るよ
また縦列駐車とか

332 :
DVDでやってたジャンプで風船割りもやるお!

333 :
おまいらでもできそうなのばかり

334 :
ひみつのアラシちゃんからきますた
風船って難しいの?

335 :
べつに

336 :
ラジコン冷めてるね…ポップンはちょっと盛り上がったのに。

337 :
町内で一番レベルでも10回に1回縦列とかできるからな

338 :
番組の演出だろ。失敗した方が成功の凄さ伝えやすい。
操作の難しさってな素人に伝えるのはかなり難しいし。
最後誰だったかタレントの一人がやらせてーって言って
なんか事故ってあっという間に終わってたけど、
素人にやらせて難しいって言わせて欲しかった。

339 :
>>337
そうそうww
実際工房の俺でも友達と2週間練習したら普通にできたお(^ω^)
ちなみにシャーシは俺TRF416友達TRF415MSXXのマーク・ライナートエディションだお
今は二人でGPの方でもチャレンジしてるお
シャーシは二人とも壊した時の事考えて、
TG-10mk-2Sだお
GPは結構ムズいお(^ω^;)

340 :
昼前のニュースで
部屋でラジコン作ってた夫婦の部屋で爆発あって重症だってさ
部屋でボディでも塗ってたかな?
タバコに火をつけたらドカ〜ンだそうだ

341 :
ラジコンカーの洗浄液にライター引火、夫婦が大やけど
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000013-yom-soci

342 :
>>341
d
閉めきった部屋でクリーナースプレーか
タバコは吸わないけど俺も気をつけよう

343 :
昔、筋肉番付だったかでヘリの障害物競争みたいなことをするのがあったよね?
当時はあまり熱心に見ていなかったんで、いつの間にか終わってしまってた。
あれをクリア出来た猛者はいたのかな?
後、ミスの原因はやぱ突風とかノーコン?

344 :
二三年前の古任やってるね。
何ならドリフトのシーン見せれば良いのに>hpi

345 :
ラジコン誤解されそうな演出のアレか…またやったのか。
バラセルがこぼれるシーンとかツッコミどころ満載で…。
電池入ってねーじゃんよ。

346 :
ワンツースリーで今度はラジコン空撮やってた。

347 :
>>346
一位のヘリの動き、神業だわ。

348 :
なんか昨日ザブングルとか出てた番組でヘリQがグルグル回ってた。

349 :
>>344
3PKのモジュールが全部無い…

350 :
クロネコのCMで配送カーがラジコンみたい。
ちょいドリしてたがスケール感も良くて
かっこよかった。

351 :
>>350
重心が高い割に、かなりハイスピードでコーナリングしてたなw
最後がCGなのが萎えるが

352 :
探偵ナイトスクープにラジコンキタ!

353 :
感動的だな

354 :
南茨木店て無駄に広いな

355 :
>>352
ええ話や

356 :
しかしラジコン天国、直す事もできずにお粗末だな。

357 :
モヤモヤさまぁ〜ずでオプティマ

358 :
>>58
あれたしかピコの1/10シャシーに21(REX?)積んでたように見えた。
最高速度120km/hと紹介してた。
一時期レースから遠ざかってたと思ったらテレビ出てた。
朝飯喰ってなかったとも紹介あり。shimo
>>81
こっそりロビン・シューマッハ社長が映ってたっけ。
以前、タケカワ・ユキヒデ司会の番組にマッサーミ選手は出演した
ことがありましたね。世界戦の衣装で。
古い話題ですが

359 :
今週のモヤさまにも出るぞ

360 :
先週買ったトイラジで遊ぶみたいだな

361 :
アルティマのとこだけ、雑誌を見ろってなんなんだよ!

362 :
BSフジ 10月9日(木) 22:30〜23:00 [新]RCドック チャレンジスタジアム
毎週木曜 22:30〜23:00 【再放送】毎週月曜 24:00〜24:30
ttp://www.bsfuji.tv/top/pub/rcdock_c.html

363 :
新シリーズか。前のは結構楽しかったけど割と知ってる事ばかりだったから。
今回は競技中心か、期待出来るかも知れぬ。

364 :
いまさらだけどドリパケのCMあったよ
http://www.teamyokomo.com/jpn/movie/movie1.html

365 :
ショボかったって事はないよなモヤさまアルティマ

366 :
オプティマだって

367 :
ギャロップだろ

368 :
ギャロップではない

369 :
ちゃんと走ってしまってモヤモヤ感がないからカットなのかな

370 :
オプティマと言ってもトイラジ、タミヤQDのパクリ。
ttp://img161.auctions.yahoo.co.jp/users/1/8/5/5/x1x0x0x0x-img600x450-1223050687vt95m46230.jpg

371 :
>>362
新レギュラーの徳原ゆみ子をググると・・・
dでもない事実がっ!

372 :
徳原ゆみ子 に一致する日本語のページ 1 件中 1 - 1 件目 (0.08 秒)
いろんな意味ですごい

373 :
NISSAN NOTEのCM

374 :
テレビ東京でラジコンヘリ

375 :
19歳で世界チャンピオンか!凄いな

376 :
RCドックを見た感想。
広坂さんやっぱり凄いな、子供と女性上手いな、ハゲは最下位で恥晒すな、カリスマ編集者はせめて全日本でAメインに入ってから名乗れ。

377 :
先週フジテレビの深夜にRCって書いてあったから、
眠いのを我慢して楽しみにして起きてたら「レッドクリフ」の
ことだった。。

378 :
つビデオで予約録画

379 :
いまからBSフジの「所さんの世田谷ベース」でラジコンカーで遊ぶみたい
再放送が3回有ると思う

380 :
とくダネ!に部屋でワイルドウイリー2をイジる小室の姿が・・・

381 :
徳原ゆみこタン
http://shonan.jcommunity.net/cms_content_view.php?tbid=36

382 :
おはよう日本のまちかど情報室でやってた
NHKは使いまわすから他の番組でやるかも
まちかど情報室「大人も夢中 無線操縦カー」
ttp://www.nhk.or.jp/machikado/info/details081114.html

383 :
タミヤRCカーグランプリ、復活しないかな〜
レポーターはのんちゃんで。

384 :
無線操縦カーって言い張ってるところがまたなんとも
増田屋コーポレーション罪だな

385 :
増田屋が忘れられないための最後の砦だもんな・・・

386 :
無線操縦って…
そこまで来ると戦時中の敵性語禁止みたいだな。

387 :
BSフジ 1月4日(日) 12:00〜12:55 年末年始・スペシャルセレクション 所さんの世田谷ベース 第42回「沖縄伝説・鯛を釣った男…&RC合戦」
ttp://www.bsfuji.tv/top/photos/pub/setagaya42.jpg
ttp://www.bsfuji.tv/top/pub/setagaya_s2.html

388 :
イチローくん

389 :
どこのだろ ?

390 :
マネキンのイチローくんを乗っけて倒さずコントロールしてたね。
かなりローダウンしたモントラは何だろう?

391 :
来週のみなさんのおかげに山本昌と一緒に足立伸之介出る

392 :
年始の確か7日の番組で、片山右京と誰だっけ縦列駐車が得意な俳優、それが
世界の変な乗り物巡りする、ってのをやってたけど、それで実物のモントラ走らせてた。
外からの絵と実際の中からの様子ってさすがに印象違ってて面白かった。
で、その後多分外車のGPモントラ走らせてた。つかおもちゃって言うなよ・・・
実物見た後じゃそう言いたくなるのも判るけど。

393 :
ああ、見た。想像以上の視点だったなぁ。




おもちゃだよ。
間違いなく。

394 :
あぁ
おもちゃだ

395 :
ドリアン風船の餌食

396 :
もう、でたの?

397 :
山本昌でてたな。

398 :
お約束でしたな…
w

399 :
山本昌へただったな

400 :
見のがした なにしたの?。

401 :
しんちゃん まささん殺しちゃだめだよw

402 :
>>401
あれは、まささんのライン甘すぎ

403 :
しんちゃんが下手なんでしょ

404 :
しんちゃんバッドドライブ

405 :
いや、まささんがオロオロしすぎw
あれじゃいくらプロでも避けられん。
しかし足立は流石に上手かった

406 :
トレたまに、声で操れるヘリコプターbyタイヨー

407 :
まあガチではやってなかったね。クラッシュの度に止まって先行させてたし。
最後はどうしようもないクラッシュしたから、仕方なくゴールしちゃったようだけど。

408 :
で、何やったの?

409 :
>>408
アンタ山崎の顔にミニッツぶつけて遊んでた

410 :
NHK総合

411 :
残念

412 :
>>410
で、何?

413 :
熱中時間〜忙中“趣味”あり〜「食虫植物熱中人と模型飛行機熱中人」
BS2 2月5日19:45〜20:30
BShi 2月9日12:00〜12:45[再]
>>410は↑の15分バージョン
熱中時間「模型飛行機」
BS2 2月6日(金)8:15〜8:30
NHK総合 2月10日(火)15:45〜16:00 [再]

414 :
あらびきでラジコン?

415 :
3/7の名古屋の田宮GPにABC放送の取材来てたけど、いつ放送だろう?

416 :
スモールソルジャー?だっけかな

417 :
6/1深イイ話記念メンテアゲ

418 :
>>417
番組表みたらチャンポンSPってあるね。
マサーミかな?

419 :
う〜ん

420 :
興味無い人から見ればたかがラジコンなんだよ

421 :
寝てしまった(′・3・`)
どんな内容だった?

422 :
俺も見てないけどその番組に出たとして、紳助は何て言うか無条件にガキのおもちゃと軽く見てそうな気がする。
話術があるのは認める所なんだけど、そう言う偏見みたいなのは常に感じる。芸人いじりの延長なのかも知れないけど。

423 :
紳助あまり変な事は言ってなかったけど。バイクのレース出たり監督したりもあったよね? てか広坂がレース前にカートで集中力高めてたって…個人的には深良いとは思えなかった(笑)

424 :
三菱デリカのCMでちらっと出るのはグライダー?

425 :
紳助は元々、正美のことを知っているよ。
大阪の番組で共演済み。

426 :
東海テレビの「マニア=Do」でRC特集がやるよ!

427 :
ああゴメン。でも書いたとおり俺も見てないんだ。何て言うか印象でいじるつもりで酷い事言ってそうだなと思っただけ。

428 :
今ディスカバリーチャンネルに出てたよ。
多分タミヤTT01だと思う。

429 :
アンビリバボーにでてたラジコンヘリってこれのことかぁ〜
ところでこれってなんってヘリですか?
奇跡体験!アンビリバボー ラジコンヘリ
http://www.youtube.com/watch?v=PZm3zYiRYQ0

430 :
>>428
見た見た!ナイト2000の実験のね!
日曜はお台場D1のTVでドリパケのCM流れてたね!

431 :
19日金曜テレビ東京にマサーミが出るね
100人の何とかってヤツ

432 :
今日さ、リンカーンで100万円争奪の5回戦で
最終戦がラジコンバギーで風船を割ったら100万円ってやってたよ!
見た?
かなり、面白かったぜ!
マシンは、男の2駆。DT-02だったぜ!
まっちゃんと大竹上手かったぜ〜〜
あげ〜〜!

433 :
意外と上手いから 「影武者が操縦してんじゃね?」 と思ったが、
操作と挙動がちゃんと同期してんのが見えた。
松本さんごめんなさい。

434 :
志村どうぶつ園に今出てるよ

435 :
何のラジコン出てた?

436 :
おきあがりこぼしを搭載した車

437 :
亜!
先週予告してた!
まぁいいけど

438 :
志村動物園の相葉の動物ロケってラジ使った企画が多くない?
前もラジ使ってなんかやってたよ。

439 :
リモコンだったよ

440 :
こち亀の実写版始まるけど原作みたいにラジコン出るかな?
原作だと戦車とヘリが多いが

441 :
こち亀中川はまり役www
でも香取はねーな

442 :
世田谷ガレージで所さんブロンコの実車手に入れてたから、タミヤの出したのを多分買うだろうなと思ってたら
やっぱりちゃんと買って組み立ててた。他バハ5Bとグラスホッパー、XBのバハキング持ってたのを確認してる。
こち亀原作はバギーも扱ってた筈。でもはちゃめちゃやってた頃の奴だから、ドラマでその話持ってくるとはちょっと思えない。
つか香取はねーな

443 :
もこみちも十分無いと思う

444 :
香里奈のがねーよ。上品さが・・・。
クロネコCM最高でした。

445 :
香取身長有りすぎ
加利菜身長無さすぎ

446 :
と言うか原作者がアニメ版気に入ってて、実写版作るとしたら見た目も似てるのでラサールに、って話が
あった筈なんだが・・・実際どう見ても合ってないし・・・

447 :
>>442
あのCR01ブロンコ、アンダーパネルがアルミだった
こちかめで100巻くらい前のやつにホットショット4WDが1カットだけ
出てきたな
高いからぶつけるんじゃないとか言ってた


448 :
こち亀にバギー出るゾイ!
ドラマの内容は見るまでもなく糞だろうけど
ラジコンでるからみてみようかな
でも香取はねーな

449 :
明日のこち亀でガキがラジコンやってる場面あるぞ。
でも香取はねーな

450 :
提供タミヤだな

451 :
京商もか

452 :
もしかして終わり?

453 :
こち亀ラジコン出たけど一瞬で見逃した…バギー?
アニメが糞過ぎたおかげでドラマが普通に見られる。
今でもラサールは酷いと思う。

454 :
実写だったらせんだみつおだよな?

455 :
ZX5とタミヤの戦車

456 :
見た感じレーザーとデザートゲイターだけは車種確認出来た。それ以外は良く判らん。
つかガキにレーザー与えるってなぁ。まあ出ないとばかり思ってたからその辺は結構驚いた。

457 :
あの戦車タミヤだったのか。マルイのかと思ってた。
原作に出てたつーことでこち亀に出すためにもワーオフを出して欲しい。

458 :
でもTBSだからなあ。タミヤに声かけずにアカデミーと相談・・・さすがに無いか。

459 :
あのF40のスピンのシーンは京商ミニッツ?

460 :
次回の鉄腕ダッシュで船モノ
水中カメラを動かすだけかも

461 :
ぷっすまにCCPのトイラジ

462 :
昨日の昼番組(DONだったか)にてこち亀アニメ放送当時に出た両さん自転車が出てた。
浅草でのロケだったんだけどそこかしこに実写版の影が。局違うのにいいのか。
ラジコン自体は相変わらず気持ち悪いくらい普通に走ってた。

463 :
やっぱ怪しい伝説だな
バスを横転させたり200キロでブッ飛ばしたり

464 :
J SPORTS ESPN 10月6日(火)13:00〜13:30 車輪倶楽部#124 車輪倶楽部#124
RC戦車の特集
何回も再放送するので放送時間は番組表で確認してください

NHK総合 番組たまご GLOCALジャポン「静岡プラモデルの巻」
10月1日(木)深夜24:10〜24:40 放送済み
ttp://www.nhk.or.jp/tamago/program/20091002_doc.html
タミヤの滝博士が出演
そのうち再放送するかもしれないので番組表をチェックしてください

465 :
今やってる仮面ライダーで痛々しいおっさんがトイラジで遊んでるシーンがあったそうだ

466 :
今週のジャンプのこち亀、丸々ラジコンヘリの話やね

467 :
夏のあらしで、ラジコン禁止の立て札が・・・。

468 :
>>464の再放送
NHK総合 1月1日(金)27:20〜27:50 GLOCALジャポン「静岡プラモデルの巻」[再]
ttp://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20100101/001/21-0320.html
ttp://www.nhk.or.jp/tamago/program/20091002_doc.html

469 :
>>468

470 :
週末YY JUMPing「ラジコン」ゲスト:鈴木亜久里2010年2月27日(土) 夕方6時30分〜夜7時00分
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/19669_201002271830.html

471 :
ラジコン好きの芸能人って誰がいる?
山本昌は有名だが。(スポーツ選手だけど)
いや、アメトークでラジコン芸人やってくれんかなって。

472 :
魅皇だな。大阪のスーパーラジコンで見かけた事あるよ。
ttp://sumolog.exblog.jp/7329145/
何やってるんすかwwwww

473 :
週末YY JUMPing「ラジコン」みました。
あらすじ
冒頭から秋葉原の洛西モデル登場。タミヤXB、タミヤF60走行までに掛かるの価格を紹介(店頭価格)
ちなみに、鈴木亜久里氏はタミヤF60キットを購入。
店内でミニヘリコプターで遊ぶ。亜久里氏中々の腕前だが最後は店内の看板にローター引っ掛かりEND。
栃木県のRCサーキットに移動してドリフト、グリップ走行紹介。サーキット客にラジコンの魅力についてインタビュー。
スーパーアグリ仕様のミニッツレーサー?登場。
ラジコンの基本操作説明 教材 メガテック3PM
ラジコンサーキット場でのマナー説明 @プロポの送信機から電源入れる事(暴走防止
                  A決められた場所で操縦しなければならない
基本操縦テクニック @直進走行
          Aパイロンスラローム
最後はラジコンレース 予選は単独のスーパーラップ方式。
           決勝は大きめな車載カメラを載せてRCレース。タミヤF60を駆る
           鈴木亜久里氏がビリ。テック?、イーグル?製のF1を駆るジャやニーズ?のタレントが勝利。
           
ラジコン心得 @初心者は完成品のセットを買うべし。
       A基礎からしっかり練習するべし。
       B各サーキットのルール、マナー守って走るべし。
さすが監督、タレントのクルマと自分のノーマルF60の挙動の違いには気付いていました。
30分間の番組で並みにラジコン雑誌より分かり易く、なおかつ実践的な内容でした。さすがタミヤRCカーグランプリを放映していたテレビ東京。前番組が「飛び出せ釣り仲間」来週は銚子鉄道特集
テレビ東京侮り難し。

474 :
J sports ESPNでタミヤのラジコンやってる

475 :
車輪倶楽部 #129 衝撃の記憶が止まらない!?歴史的F1、6輪たいれる大特集!
ラジコンにもアンテナを張っている当番組。すんごい情報をキャッチしました。「たいれる」です。ティレルじゃなくて、しかも平仮名で、たいれる!
なんと、1976年にデビューし翌1977年までの2年間だけ参戦し、多くの少年たちの記憶に刺さって抜けないあの6輪F1、たいれるP34がラジコンでよみがえりました。
燃えるねぇ、今回は。しかも発売元のタミヤの大人ショップ、タミヤプラモデルファクトリーで、第1回RCクラシックミーティングが開催。
これは2000年までにリリースされた、文字通りクラシックなモデルだけがエントリーできるイベント。なんだか、波が来てますねぇ。もちろん取材しました。
それだけじゃ収まらず、なんと静岡のタミヤ本社に展示されている実物のP34を拝みに行きました。ゲストは、ラジコンやスロットカーにも詳し過ぎるモータージャーナリストの桂 伸一さん。
桂さんは、1976年に富士スピードウェイで開催されたF1日本グランプリでたいれるが走っている姿を見たそうです。
それがあんまり口惜しくて、タムラは知り得る情報をありったけしゃべりまくりました。しかし、案の定、編集で早送り……。怒涛のたいれる特集であります。
ttp://www.jsports.co.jp/tv/motor/sharin/index.html
放送予定
ttp://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=050601

476 :
コボちゃんは詳しいどころか世界チャンピオンだよ

477 :
え?スロットのチャンプなん?

478 :
1/8

479 :
すげえな。1/8スロットカーって迫力あるだろな。

480 :
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1270484432/

481 :
カナダ日産の本気
http://www.youtube.com/watch?v=aSUpbovpiJg
メイキング
http://www.youtube.com/watch?v=Yz7rBuXJG58

482 :
>>481
発電機がホンダっぽいのは気のせい(笑)

483 :
なんでも鑑定団にラジコン飛行機でてた

484 :
昨日BSでダーティハリー5やってたけどRC10が出てきた。小学生が遊んでて羨ましかった。
同バンドで混線するとかRC判ってる演出とかやってたけど、犯人のラジコンGPっぽかったのに
エンジン露出してないしアンテナも立ってなかった。
右スティックだけで操作してて判ってないんじゃないかと思ってたけど、その理由は車運転しつつでの操作。
なるほどなーと思った。

485 :
BS日テレ 6月12日(土)12:00〜13:00 ぶらり途中下車の旅[再]#161マギー審司の横須賀線の旅
日テレで5月1日放送
続いては、田浦で途中下車。
駅を降りると、何やら怪しげな物を車に積んでいる方々が!
尋ねてみると、水中ラジコンだそうで、見学させてもらうことに。
水中を優雅に舞うラジコンに感無量のマギーさんでした。
ttp://www.ntv.co.jp/burari/100501/0501housou2.html
ttp://www.ntv.co.jp/burari/100501/pic_33.jpg

486 :
探偵ナイトスクープに1/1ラジコン登場。
人を乗せて走ったら、突っ込んだ〜。

487 :
物凄い綺麗な改造AZ−1だったけどねぇ・・・と言うかオートマで十分だろって所マニュアル5速とか
凄い男を感じたんだが。それにしてもまずは何も障害物の無いグラウンドで試走の後コースインが
常道じゃないかと思った。教官のじじいも全く役に立ってなかったし。緊急停止はともかくサイド引くとか
仕事でやってるだろうに。

488 :
7月10日 (土) テレビ朝日 0:20 0:50 タモリ倶楽部
RCカーマニア高山善廣 聖地タミヤで電流バトル in 新橋
タモリ 安齋肇 ビビる大木 高山善廣 松井康真
ゲストは高山善廣選手ら。模型メーカー「タミヤ」の「タミヤプラモデルファクトリー」を訪れる。
ラジコンカーの生みの親・滝文人氏が、「タミヤ」のラジコンカー1号機を所有する高山選手の“タミヤ愛”を確認。
高山選手は欲しい部品を懸けて、クイズなどに挑む。

489 :
タモリ倶楽部はタモさんのテンションで面白さが変わるからな〜。

490 :
タモリつまんないしムカつく。
だからタモリの番組は見ない。
笑っていいともが無ければとっくに消えてる芸能人。

491 :
2010年7月14日(水) AM1:21〜AM1:51 テレビ朝日 さきっちょ☆
身近にある物や流行のちょっと最先端情報をお届けする情報番組『さきっちょ☆』。
今回は携帯電話で操作できる…驚愕のラジコンヘリのさきっちょ!さらにトリックアートのさきっちょ第2弾をご覧あれ!

492 :
タモス

493 :
アバンテ知らないマニアとかw

494 :
ホーネット知らないマニアとかw

495 :
ジェネレーションギャップのようにも見えたがなあ・・・継続してラジオタっつーのも正直どうかと思うし。

496 :
'70年代の第一期RC黄金時代までのマニアなんだから知らなくて当たり前

497 :
うむ、同年代のヤツに聞くとバギチャンやウィリスは知っているけど、アバンテは知らないってのが多い
で、バギチャン以降の世代だと話題がミニ四駆になっちゃう
バギチャン辺りまではRCは本当に一般的な存在だったんだなぁと思った

498 :
>>497
むしろホーネットあたりと
と言うかアバンテの頃にゃ
お決まりのマニア化が進んでしまったしな

499 :
高山多分同世代だと思うけど、中学位でタミヤの934あたりでラジコンに出会った
(俺は935買ったが)俺らは、1/12スケールのオンロードカーでRCにはまり、
初期のaykやアソシまで踏み込んだが、高校、大学、社会人とバイクや実車
に興味が移り、RCから離れて遊んでる頃にバギーブームが来てるので、完全に
80年代あたりのRCを知らない。
だからタミヤのバギーの名前も知らないし、復刻キットを見ても懐かしくないし
欲しくない。
逆に京商スパーダが出たときなんかは、昔欲しくても買えなかったエンジンレーシング
の面影に思わず触手を伸ばしたりしてしまう。

500 :
そんなことよりスティックタイププロポ出しやがれください。

501 :
スティックプロポはKOとサンワから出ていなかったっけ?

502 :
フタバもカタログにはあったよ。ローエンドっぽかったけど。

503 :
アタック4WDか

504 :
今日の夕方再放送してたリンカーンにてデザゲが出てた。
と言うかこの番組の特性上下手に走らせる必要が透けて見えて
正直見ててムカついた。
他のアトラクションも似たような感じだから見ててつまらないんだと思った。
これだけのメンツ集めてここまでつまらんってなぁ・・・

505 :
今週の世界まる見えでも出てたな

506 :
BSフジ 10月24日(日)23:00〜23:55 所さんの世田谷ベース 空軍基地狭し!
【再放送】10月31日(日)
八王子ベースに行ってジャガイモを収穫しようと計画していた所さんだったが、あまりの暑さに「今日は無理!」と白旗をあげる。
その代わり、RCのメッサーシュミットとスピットファイアを自在に飛ばすための練習をすることに。「世田谷ベース」は「U.S.AIR FORCE」を謳うだけあり、飛行訓練の場としてさぞかし適しているはずなのだが...?
ttp://www.bsfuji.tv/top/photos/pub/Km02979L.jpg
ttp://www.bsfuji.tv/top/pub/setagaya.html

507 :
まともに飛ぶシーンは見れそうにないねw

508 :
案の定の展開だったよwww
でも空物飛ばした事無いとか言ってたけど、以前ゴキブリ(ハエだったかも?)ヘリ飛ばしてたよ。

509 :
ttp://nukkorosu.80code.com/img/nukkorosu17548.jpg
キャプが遅れてアップの画面がキャプれなかったけど、これはタミヤのジャガノートだった

510 :
BSフジ 1月30日(日)23:00〜23:55 所さんの世田谷ベース 第95回 所流!世直し改革案&舞いあがれヘリコ!
【再放送】 2011年2月6日(日)
前略
また、現在ハマっているRCヘリコプターを取り出した所さん。まさか、この大きなヘリを室内で…? そして、不安げな顔の圭さんが一転お腹を抱えて大笑いする大騒ぎが巻き起こる。
ttp://www.bsfuji.tv/top/photos/pub/Km04290L.jpg
ttp://www.bsfuji.tv/top/pub/setagaya.html

511 :
年末のタモリ倶楽部でタミヤRCの回見た。
高山あんなに殴られてよくRCのことおぼえてたな。

512 :
BSフジ 2月13日(日)23:00〜23:55 所さんの世田谷ベース 第96回 早朝トーストの謎&不運続きの一日
【再放送】 2011年2月20日(日)
新年早々、不運続きで今年は良い年になる気がしない、とボヤく所さん。自分の身に起こった出来事を次々と列挙して説明するも、その顛末に圭さんは息をするのが苦しくなるほど笑ってしまう。
その中の一つが、お正月に飛ばしたラジオコントロールのヘリコプター。年末に新しく2機を買いこみ、世田谷ベースカラーで塗装し、機体にシールを貼り、大空へ舞い上がる姿を夢見ていた所さん。
そして原っぱに出かけた所さんだったが…。ヘリコプターの変わり果てた姿を見た圭さんは、身もだえして大笑い。
また、視聴者からの「トイ・ストーリー3にまつわるダジャレ」が発表される。
ttp://www.bsfuji.tv/top/photos/pub/Km04373L.jpg

513 :
世田谷ベースは背景にグラホあったりとか自分が実車持ってるブロンコとか
バハ5B持ってたりとか色々やってるなぁ。
室内ヘリのはいかにも経験なさげで、普通そうなるわな、って運用をしてた。
今週のはどうなる事やら・・・

514 :
>>512
ちょうどその時間スターウォーズ・クローンウォーズと被るんだよなぁ

515 :
私の記憶にある飛行機の出てくるものを古い順に
・ウルトラマン 26、27話(ゴモラがでる回)で少年の家の壁にRCと思われる飛行機が飾られている。
・NHKの少年ドラマシリーズ(「謎の転校生」等が有名)で洋物の「ぼくらのテムズ河」(だったかな?)
 の中で密輸の道具にRC飛行機を使用。
・ウルトラマン80の第41話「君はゼロ戦怪鳥を見たくないかい?」でゼロ戦のスケール機(ただし、操縦
 する少年がかなり痛い設定だが)
・成家氏がチャンピオンになった年に電波少年に取り上げられ、松本明子が双葉電子と所属クラブの飛行場へ。
・飛行機じゃないけど映画「バックトゥザフューチャー」でデロリアンのテストに、当時の双葉の飛行機用プロポ
 が使用されている(ただし、電源スイッチがOFFなのが興ざめだが)

516 :
ベース見た。何でも直すとか普段言ってるくせに、何かこれは直す気更々無しっぽいのが
妙に見てて腹立った。メインローター折れて取れただけだから部品さえあれば速攻直るのに。
多分トイヘリのイージーフライトに触発されていきなり相談する相手も無いのに高いの買っちゃうと言う
よくありそうな段取り踏んじゃったんだろうな。

517 :
ナイトスクープ・・・

518 :
飛行機は飛ばせたのかね?世田谷ベース

519 :
>>516
俺は所嫌いじゃ無いけど、ラジコンに対する時だけは見ないようにしてる。金に飽かせて無謀な事して、つまんないの一言で放棄って事よくする。多分他の趣味の人もおんなじに感じてるのかも。

520 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=ElF4_dAVebQ
そういえばまだこれが紹介されてなかったな 
ラジコンブーム到来を予感させる夢のコラボレーション

521 :
>>520
これ、ルール違反だろw

522 :
多分五条さんがクククとか言いながら妨害電波出してオウンゴールさせてくれると思う。
>>519
いや、車ネタでもまれに妙な事言う時があるよ。その辺のたまにイラっとするのは
それがそう言うキャラと言う事にしてスルーした方がいいと思う。

523 :
同軸反転を飛ばせるからってT-REXを買ったら壊しちゃったって事?

524 :
以前アンビリバボーで、ラジヘリチャンピオンのアラン・サボjrがゲストの時、
圭ちゃんの頭がヘリポートにさせられたんだよな。ヘリポート付きのヘルメットかぶってゴーグルしてw
まぁ適役だとは思うが、あれはかなり怖いと思うよ。T-REXの450だったもんな。(500だったっけ?)
アランサボだったから安心ではあるが、所さんだったらかなりやヴぁい…

525 :
>>524
どんな名手でも、無線だよ!万が一ってあるじゃん。ラジコンを知ってたら絶対やらせないだろう。無知と無茶でけが人や死人を出すのがテレビ番組の十八番なのはわかるけど(笑)
ラジコンでテレビ番組中に死人が出なくてよかったわ

526 :
バラエティは猛獣の檻に芸人を放り込んだり熱湯甲子園とか危険な事を笑い飛ばすような番組だからな

527 :
それで喜ぶのが社内に居るんだろ。まあ体育会系の会社だと思うし。

528 :
あの場でゲストに出川がいたら、ヘリポート役は間違いなく出川だっただろうなw
でももし何かのミスでヘリが顔に当たったら俳優の顔に大ケガさせる事になるんだよな…

529 :
スカパー300ch車輪倶楽部で、ヨコモドリミ特集やってた
広坂、若杉氏のインタビューあり、シャーシ紹介ありで、結構本格的だった

530 :
BS11 みつどもえ予告にミニッツモンスターっぽいやつ
ttp://niyaniya.info/pic/img/12103.jpg

531 :
ど、どうゆう状況?
おなかのダイエットか?

532 :
この雌豚の今までの行動からすればたぶんダイエットだろうね
予告なんで詳細は不明

533 :
ttp://niyaniya.info/pic/img/12243.jpg
NHKのよくわからん番組にて

534 :
BSフジ 4月10日(日)23:00〜23:55 世田谷ベース まだまだ修行の身
【再放送】 2011年4月13日(水)26:00〜26:55
【再放送】 2011年4月17日(日)23:00〜23:55
ズラリと並んだラジオコントロールの戦車は、来る北野軍団と世田谷空軍基地との決戦に向けて、所さんが用意したもの。
なんと大将用の衣装まで揃える徹底ぶりだが、敵側のものも全て準備しなければならないことに、所さんはぼやく。しかし戦う前から北野さんを情報誘導するなど、戦術に抜かりなし!?
 そして今回も、所さんはラジオコントロール・ヘリを操縦し、着実なスキルアップに圭さんも舌を巻く。
ヘリの直撃を腹部に受けていた当初からすると格段に上達している所さんだが、本人はまだまだ納得がいっていない様子。目指すは、エンジン機を室内で飛ばすことと言い切るが…。
ttp://www.bsfuji.tv/top/photos/pub/Km05091L.jpg
ttp://www.bsfuji.tv/top/pub/setagaya.html

535 :
ttp://niyaniya.info/pic/img/12477.jpg
アニメだけどUFOラジコン

536 :
広坂まさみがTBSに

537 :
BSプレミアム 6月10日(金)23:45〜24:00 熱中人 RC登山

538 :
おや?
雅紀ドットコムの操る送信機
グレードアップしてね?
3PKじゃん

539 :
〜 NHK Eテレ(教育) 〜
「スクールLive Show for KIDS」
模型の街、静岡で"デカ四駆"対決!
★前編:5月27日(金)午後6:55〜7:25
(再放送)28日(土) ひる0:00〜0:30
★後編:6月3日(金)午後6:55〜7:25
(再放送)4日(土) ひる0:00〜0:30
ttp://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/1186-tv.html

540 :
その昔、バナナマン設楽はファイティングバギー
m-floバーバルはなんとペガサスエクシードを買ったんだとかwww

541 :
>>537 再放送
6月14日(火)午後6:30〜午後6:45 熱中人「激走!RC登山〜RCカー熱中人」
「RC(ラジオコントロール)カー登山」は興奮度満点の大活劇。急な岩場や、段差のある階段などをおもちゃのクルマはどう切り抜けていくか?山頂までのドキュメント。
ttp://www.nhk.or.jp/n-stadium/images/common/main.jpg
ttp://www.nhk.or.jp/n-stadium/ple_list.html

542 :
昨日のWBSトレたまの球形飛行機が欲しい

543 :
あぁコレコレ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307589859/

544 :
ttp://niyaniya.info/pic/img/12998.jpg
ターミネーター2

545 :
今日の朝のニュースで原発に投入される予定のロボットにカメラの曇り止めの為にRC用タイヤウォーマーが使われていると紹介されていた。
それでマッチモアのCTX-Wが出ていた。

546 :
ttp://niyaniya.info/pic/img/13040.jpg
もんもさんのサイトが映っていたな

547 :
番組名を書くの忘れた
熱中人「激走!RC登山〜RCカー熱中人」

548 :
録画したのを今見たけど、ちょっと痛かった...

549 :
あの番組に出てくる人は全員イタい
だがそれがイイ!

550 :
確かに
廃道マニアのOLさんとかもかなりの変態ぶりだったよ

551 :
ラジコンじゃないけど映画ブラックスワンのCMにタミヤTシャツの姉ちゃんが出てくる

552 :
そーいえば相棒で犯人がTT01に爆弾つんで爆破させてたような。

553 :
BSフジ 7月3日(日)23:00〜23:55 所さんの世田谷ベース[再]
つづいて、所さんが現在大ハマリしている模型戦車が登場。汚し屋所さんが手掛けた作品はどれも写真に忠実に再現され、サビや傷、小物に至るまでその徹底ぶりに圭さんは舌を巻く。
ttp://www.bsfuji.tv/top/photos/pub/Km06202L.jpg

554 :
F-350スレにも書いたけど
トランスフォーマーリベンジ
ttp://niyaniya.info/pic/img/13397.jpg

555 :
BS1 8月6日(土)18:00〜18:45 COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン「玩具」
日本には、大人も夢中にしてしまうほど高度なおもちゃが多い。街で聞いてみるとおもちゃ好きな大人、とりわけ男性が多いようだ。一方、娘とクッキングトイを使った料理を楽しむお母さんも。
無線操縦の車でタイヤを横滑りさせながら走る技を競う大会で、優勝を目指して頑張る大人に外国人が密着した。
ttp://www.nhk.or.jp/cooljapan/

556 :
ドリかぁ・・・

557 :
TVで放送できるのはドリかミニッツくらいだろうな
見せ方にもよるとは思うが
他のカテだと三角お目々のオッサンばっかだし
いくらBSでもまずいでしょw

558 :
国営放送がトイとホビーの区別がつかない時点で終わってる

559 :
国営放送だと思ってる時点で終わってる

560 :
放送が既に終わってる…

561 :
テレビを見るとバカになるっていうしな
見ないのも節電になっていい事ずくめ

562 :
テレビが映りません><

563 :
スリムクラブ真栄田の部屋に
未組立のアバンテ2011とMk.Uがあった

564 :
真栄田さんの部屋、タミヤのプロポ(アドスペック?)もずらっと並んでたね
アバンテは内間さんからのプレゼントらしい

565 :
BSフジ 9月11日(日)23:00〜23:55 所さんの世田谷ベース 夏の夕涼みの幸せと夏の創意工夫
【再放送】 2011年9月18日(日)23:00〜23:55
今回は、番組開始以来初となる夕景の「世田谷ベース」をお届け。暑さがひと段落して風が通り抜ける中、所さんと圭さんは夏の夕涼みを満喫する。
つづいて、以前番組で取り上げたエンジニアエプロンに、仕舞ったものが落ちないようチャックを付けるという、所さん流アレンジをご紹介。
また、所さんのこじれてしまった情熱が生み出した、新たな模型戦車にも要注目!
そして、電動スケートボードに乗ってきれいにターンしたい所さんは、あの手この手でチャレンジを繰り返すが…!?
ttp://www.bsfuji.tv/top/photos/pub/Km07043L.jpg
ttp://www.bsfuji.tv/top/photos/pub/Km07045L.jpg
ttp://www.bsfuji.tv/top/pub/setagaya.html

566 :
>>565
これか
ttp://www.amazon.co.jp/MAD-REBEL-SHARK%EF%BC%88%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%89/dp/B005GSGOKG
この値段なら欲しいな

567 :
ほこたてが矢田部取材に行くけど
これっていつ放送するんだろうな?
ちょっと楽しみ

568 :
>>567
フジテレビ ほこ×たて初回3時間半SP 2011年10月16日(日) 19時00分〜22時24分
伝説の対決!絶対に穴開けるドリルVS絶対穴開かない金属▽最速のタカVS最速ラジコンカー
▽完璧カニカマVSかに一筋30年の仲買人▽京急マニアVS京急職員


569 :
これはビーマ欲しくなるね。

570 :
何だかんだで、朝鮮テレビ視ちゃったの?

571 :
TVでタカに負けたけどおかしいな
残念

572 :
タカに負けるとか情けないな
ラジコンって
とても自然界では生き残れない

573 :
敗因はなんだ?

574 :
あのラジコン欲しいと思って来ました。
電動のバギーで100km/hって今じゃ当たり前なの?

575 :
疑似餌を取り付ける為のステーが
路面に引っかかていたようにも見える。

576 :
何でマサミはもっとスピード出さなかったの?
3分間停止しなければ勝てたんじゃないの?

577 :
次の仕事を貰うにはやり過ぎは禁物

578 :
接待プレイとはそういうものさ

579 :
普通にタカのが速いだろ
リアルでも戦闘機VSバイクVS車ってのがあったが戦闘機がぶっちぎりだったからな

580 :
阪急の福本豊は馬に勝ったぞ。

581 :
>>564
やっぱリンカーン見ててみんなそう思ったのねw
沖縄でもアバンテは伝説だったんんだな。砂浜でやり放題か?さびるけど。

582 :
タカに捕まった時あきらかにトロトロ走ってなかった?

583 :
>>582
やはり、不自然だったよね?
鷹のフェイント攻撃がなんちゃらかんちゃら言ってたけど♪

584 :
TBSでドリラジ

585 :
BS-TBS 11月29日(火)22:00〜22:54 自転車つれづれ旅日和 #9
「太平洋の雄大な景色と徳川の歴史探訪の旅」
ゲストは、元モーニング娘。の吉澤ひとみ。徳川家康でゆかりの静岡の歴史情緒たっぷりの町を自転車で探訪する。
サイクリスト 片山右京
ゲスト 吉澤ひとみ
ttp://w3.bs-tbs.co.jp/jitensha/
タミヤでラジコンを走らせる

586 :
見忘れたー(´;ω;`)
どうだった?

587 :
いや、てつだった

588 :
>>586
四駆ではなく操作の難しいF1を使いタミサでレース
RCでは素人の右京はボロボロで吉澤が勝つ

589 :
>>588
サンクスー
やるなぁよっすぃ〜

590 :
アッキーナに挑戦してもらいたい

591 :
今夜TV朝日深夜特集あるね

592 :
なんかあったのかい

593 :
何でタイトルくらい書かないのかねぇ

594 :
>>585 再放送
BS-TBS 1月2日(月)11:00〜11:54 年末年始アンコール・自転車つれづれ旅日和「静岡絶景紀行!徳川家ゆかりの地を巡る」

595 :
テレ朝のサスペンスで、まさかの悪サーキットw
その辺のエキストラにあの方達(ry
・・・www

596 :
紅連次郎

597 :
放送中「ラジコンカー」と何回言ったでしょう

598 :
えー見なかった何だったんだろ

599 :
フジテレビ 3月11日(日) 9時00分〜20時54分 ほこ×たてSP(仮)
「絶対に動きが読めないラジコンヘリ」VS「どんな動きをしても確実に仕留めるスナイパー」

600 :
今やってる

601 :
BS11 6月5日(火)23:00〜23:30 大人のバイク時間 MOTORISE Vol-33 バイクホビー R/Cバイク
6月19日(火)再放送
Vol-34 バイクホビー バイクプラモデルの世界
放送日:6月12日(火) 6月26日(火)再放送
ゲスト:古澤 恵
いよいよ梅雨時期に入る6月の「大人のバイク時間 MOTORISE」は、雨が降ってもバイクに接していたいというバイクファンのためにインドアでも楽しめるバイクライフを紹介。夏のバイクシーズン全開まで待てないライダー必見!
バイクライフもホビーの一部とも言えるが、そのバイクホビーの世界でも多くのライダーに愛されるのが、ラジオコントロールやプラモデルの世界でのバイクだ。
今回は2週にわたりバイクホビーの王道とも言えるラジオコントロールバイクとバイクプラモデルの世界をナビゲーターの中野真矢とアシスタントの古澤 恵がレポートする。
第1弾のVol-33は、ラジオコントロールの世界では多くのファンを持つ京商株式会社のR/Cバイクの新商品ミニッツモトレーサーを紹介。新たな技術で、より実車に近いコントロールが可能となったニューマシンを中野と古澤が挑戦!
第2弾のVol-34はホビーの王道とも言えるバイクプラモデルの世界を、多くのモデルを販売している(株)タミヤに中野真矢が訪ね紹介する。
タミヤプラモデルファクトリー新橋ではバイクプラモデルだけでなく多くのアイテムを紹介、またタミヤプラモデルファクトリー横浜ではプラモデル・マスターから、バイクプラモデル制作のテクニックを伝授される。その結果は・・・?!
バイクホビーの楽しさと奥深さを紹介する6月の「大人のバイク時間 MOTORISE」お楽しみに!
ttp://www.bs11.jp/entertainment/917/

602 :
6/10放送のガキ使で、カナリア ボンの部屋にワーゲンオフローダーがあった。
錆鉄色のメタリックに、オレンジのフレアパターン。
プロポはフタバの3PRKAっぽい。
スリムクラブ真栄田よりかは、ハマってると思われ。

603 :
盆栽じゃないの?

604 :
盆栽ってかんじじゃなかった。
足の踏み場もないような部屋の床に、プロポとまとめて雑に置かれていたから。

605 :
昨日の大阪ほんわかテレビに正美出演。

606 :
怪しい伝説でムダにラジコン全焼

607 :
別板にこんなのがあった(テレビじゃないけど)
478 :名無しさん@電波いっぱい:2012/07/11(水) 16:10:13.45 ID:qKr6jbdq
今BSで毎週「男はつらいよ」やってるんだけど、
オープニングで江戸川河川敷でラジコン飛ばしていた(1974年 寅次郎恋やつれ、
それもチラリじゃなくて寅さんが送信機にイタズラするくらい結構長く)。
俺は地方の田舎者だが昔のこととはいえ、あんなところでも飛ばせたんだね。

608 :
オリンピック陸上で1/5RCみたいなの走ってたね

609 :
バカデミーで古めのラジドリ動画が出てたけど、あの様な動画でも知らない人が見たら神業だと思うんだね〜

610 :
10/21(日)19:00〜20:54 フジテレビ ほこ×たて2時間SP
世界最速ラジコンvs最強サル軍団…速さとテクニックにサル知恵で勝負AKB大島絶叫

611 :
どうせ広坂だろ

612 :
ラジコン側が全力で闘ってくれるといいなw

613 :
TVだぞ

614 :
12/9 (日) 19:00 〜 19:58 フジテレビ ほこ×たて
今回は「絶対に捕らえられないラジコンボート」VS「どんなものでも捕らえる射撃手」のほこ×たて対決をお届けする。
過去、鷹匠VSラジコンカー、スナイパーVSラジコンヘリなど名勝負を生んできたラジコンシリーズ。
今回、勝利を収めるのはどちら!?また名勝負誕生なるか!?ゲストのMAKIDAIも対決の行方に興味津々。

615 :
JAXAの訓練でクローラーのRC使われてるんだな

616 :
>>585の再放送
BS-TBS 1月28日(月)23:00〜23:54 自転車つれづれ旅日和「静岡絶景紀行!徳川家ゆかりの地を巡る」 [再]

617 :
29日のカスペでXO-1が188km出してたね

618 :2013/10/23
ほこ×たてのヤラセに広坂が怒ったw
ttp://www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラジコンの世界に出戻ってビックリしたこと 2 (366)
【4リンク】タミヤTXT-2【4×4】3台目 (141)
【MSが先】TA06 7台目【Rはまだ?】 (231)
【ホイールスピン】FF車 4台目【タックイン】 (661)
【暴露】元&現k商社員ですがなにか3【マジカヨ】 (275)
【初心者用】DJI ファントム2【マルチコプター】 (320)
--log9.info------------------
【サンデー超】魔法のいろは!【井上和郎】 (375)
谷口あさみ アンチスレ2 (521)
ジャンプから見放された漫画家の現状、末路 (201)
【夢喰見聞】真柴真総合二時限目【鳥籠学級】 (478)
男塾と禁書はネギま!のパクリ (537)
バクマン。は少女漫画蔑視? (130)
【天野洋一】EXILEエグザムライ序章part1【AKABOSHI】 (217)
HUNTER×HUNTER G、Rのアイテムで1番ほしい物 (169)
【少年ガンガン】ひょっとこスクール【武凪 知】 (384)
バキワールド登場人物で夢のカードを考えよう (171)
松沢夏樹総合3【パッパラ隊】. (241)
ジャンプSQは盛大にコケる (106)
【デルトラクエスト】にわのまこと総合3【MOMOリベロ真島他】 (878)
【クラブサンデー(WEB連載)】夏草ホームベース 壱球目【平手将之】 (115)
【ななみくす】 茜虎徹総合1 【ツバメしんどろーむ】 (214)
鋼の錬金術師の最終回を予想するスレpart1 (911)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所