【まむし】筑豊ラーメン山小屋3【たらこ】 (377) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【追放タムvs九龍】RDB39【RDB食べログ代理戦争】 (328)
滋賀のおいしいラーメン屋は? Part39 (442)
神奈川・相模原その51(相模原市内全域) (557)
【松戸・柏】本家角ふじ連雅會を語る 3【流山】 (142)
【埼玉】新座・志木・朝霞・和光のラーメン Part11 (484)
★☆立川・国立、でうまいラーメン屋は?Part33★☆ (319)

【まむし】筑豊ラーメン山小屋3【たらこ】


1 :2011/10/25 〜 最終レス :2013/10/23
福岡随一wwwのラーメンチェーン店山小屋、および筑豊地域の名(迷)店を語るスレ。
第三弾続行!!
前スレ
【麺一流】筑豊ラーメン山小屋2【人三流】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1199525737/
過去スレ
☆☆☆九州筑豊ラーメン山小屋☆☆☆
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1069550308/

2 :
九州筑豊ラーメン山小屋
ttp://www.yamagoya.co.jp/

3 :
筑豊もう10年くらい行ってないけど梅光ラーメンって健在?結構うまかった

4 :
>>3
どこ?

5 :
まむしどうなってる?

6 :
北九州空港で食べたけど高いし旨くなかった
本場九州の初豚骨ラーメンだったのに物凄いガッカリしたわ

7 :
博多で食べればよかったのに 北九州はラーメンあまり美味しくない。

8 :
業務用のスープに、肉屋の業務用焼豚やない?


9 :
業務用焼豚ってそんなにトロトロなんだ
下手に煮豚作るよりこちらが安心安定なのかな?

10 :
>>6
テレビ見て まむしのラーメン食べるより 空港で食べたほうが
正解かも、空港の方がまだ美味い。

11 :
>>10??? もしかして空港の山小屋のこと??
どこで食べたって山小屋はまずい。

12 :
焼豚は薄くなったし
焼豚ラーメンは昔はウマーが、旨くない
チェーンやフランチャイズして、味崩壊したね
香春と弓削田だけにしときゃーよかったんに

13 :
勝山の方が先だぜ

14 :
旧富士サウナのとこにあったチンリュウケンが好きだった。採銅所あたりに移転してから遠くなったのでいってないけど。まむしはまだいったことない。

15 :
まむし
まあまあ、美味い
田川では一番だろ

16 :
あの味で 田川では一番か (−.−)ボソ

17 :
しゃーないよ
田川では選択肢が少ない
因みに、焼き飯はたらこやね

18 :
大阪店はどうなった?

19 :
まむしは最高だよ。かなり美味いし。
ただ、日によって味が濃い(塩辛い)時もあるのが残念だけど。
まーどこのラーメン屋も同じことが言える事もないとは言えないのですが。
あのしつこくない濃いさと少し太麺のバランスが絶妙さがたまりません。

20 :
まむしは最高だよ。かなり美味いし。
ただ、日によって味が濃い(塩辛い)時もあるのが残念だけど。
まーどこのラーメン屋も同じことが言える事もないとは言えないのですが。
あのしつこくない濃いさと少し太麺のバランスが絶妙さがたまりません。

21 :
まむしも 美味い日があるんだ?
不味い日ばかりと思ってた。
何度も行く気にはなれんな。

22 :
>>21 行かなければ良いし、このスレッドに書き込みする必要ないでしょ。
他のラーメン屋でも行けば。
複数の人が美味しいと思うから並んででも行くのではないのかなー
人それぞれ好みがあるから、あなたみたいに自分好みではない
批判するラーメン屋もあるのだろうけど。

23 :
美味しいと思う人がいて 不味いと思う人がいるから
板があるのでは?
まむしに 遠くから来て 長時間並んでがっかりして
帰った人がいるのも事実。

24 :
人それぞれだね
俺は好きだけど

25 :
天蘭もよろしく

26 :
天蘭ってw
認知度低すぎ
頑張って店長!

27 :
深キョンがドラマで食べてたな

28 :
>>24 俺も同感。

29 :
移転したまむしに行きました。
平日だというのに異常なほど満席で、大将がイライラしていて注文し辛かった。
満腹セット頼んだが、餃子が出てきたのがラーメン食べ終わった後なのが残念。
相変わらずラーメンは美味だが、このまま行けば元気一杯みたいになりそうで心配。川宮時代からのファンとしては一考を求めたい。

30 :
まぁ昔からあの 場所悪いし その上愛想わるいなら 長くないな。
バイトを 怒鳴りあげてたという評判も聞いたな・・・・

31 :
>>29
昼にセットは頼まない方がいい
時間のかかり杉
どれだけ混んでいても
ラーメンだとすぐに出てくる
>>30
いつも怒鳴ってたのは娘さんだと思うよ

32 :
昼にセットは頼まない方がいい ?
プロ失格だな。

33 :
どこに移転した?
いったことない

34 :

>>33
http://s.ameblo.jp/meeyacat74810/entry-11041414232.html
まむし

35 :
(*^_^*)自己宣伝の 多いまむしラーメン
ぎょらん ぎょらん 言ってる 身内のサクラ口コミが
醜いな。
まだ 口コミに騙されて 遠方からくる人 気の毒。

36 :
山小屋の話が出ない件について

37 :
けっこう好きなんだが


38 :
直営店は美味いね

39 :
まむし

40 :
はぶ

41 :
むしろまむしよりしる商人が元気化している件について

42 :
通りすがりでぷらっと入ったのがまむしだった。
オレ的には普通に美味しかったけどね。


43 :
しる夫は俺には優しいんだぜ、なんと開店一番客で3日通って半年たって行ったら覚えてて餃子くれた

44 :
なんでかっちゃんてブロガーでは人気なの?

45 :
かっちゃん?

46 :
かっちゃんラーメンだろ。

47 :
かっちゃんといっても
別に高い評価ばかりじゃないね
人気は老舗だからだろ

48 :
俺の中では一番だなかっちゃんは
うん

49 :
かっちゃんは移転するだいぶ前に友達が何度か連れてってくれたけど今とは味が変わってるよね?

50 :
かっちゃんは時々行くけど、味のばらつきが多いいな。
かなり塩辛い時がある。
やっぱりマムシが一番。

51 :
まむしはいいけど
たらこはただの山小屋じゃないの?味一緒だし
なんか違うの?女癖悪いし汰修改だし
美味しいとか言ってる人いるの?
スレタイになるぐらいの有名店になれたの?
そんな俺は天蘭スキー

52 :
店主が体臭界なの?
知らんかったよ?rz

53 :
たらこは元山小屋の店長だよ。
だから味が一緒じゃないの?
俺は食べたことがないけど。

54 :
一緒なら意味ないやん
山小屋一本松店でいいやん

55 :
店長が独立したいから店を出したのじゃないの?
味を変えるのはセンスの問題だよ。
味を替えれないのならそれまでじゃないの。

56 :
天蘭確かに美味いね不機嫌なまむしの親父が作るラーメンより
コクがあるよ 一度行ってみたら (^w^)

57 :
天蘭は後藤寺の店を継いでるただ一つな店だよ
店主は田川高校出てるのにラーメン屋を誇りに生きてる
メディアは嫌い


宣伝したから今度おごってね

58 :
たらこの前の嫁さんは?田川にいないの
ちっちゃい人

59 :
雲竜語れる奴はいない?

60 :
なんだい?かれこれ100回は食ったよ、からみそメンマがスキー

61 :
雲竜ってもしかしてバイパス沿いの?
元梅園あとの?
あそこは山小屋とまずさで競い合うくらいのラーメン屋。

62 :
>>61 間違えたかも?
もしかして烏尾峠のジャンボとんかつのあるラーメン屋のことかな?
あそこのラーメンは食べたことがない。
とんかつ定食は食べたがとにかくでかい!!

63 :
たしかに飛竜は終わったね
息子みたいな奴が作ったら最悪、

64 :
逮収可移多羅個拉麺
筑豊√201

65 :
筑豊と言えば土門拳の炭坑の子供たち
景気はどうなの?

66 :
この店に行くと、いつもラーメン食いながらメニューに挟んである
「昭和ラーメン」の能書き文句を何度も何度も読み返してる。
パッと見はじつにどうでもいい文章なんだけど、
よく読んでみると書いてることが矛盾だらけ。
あの文章書いた奴って一体どんだけ・・・


67 :
ヤクザラーメン!

68 :
炭坑の子供たち →筑豊の子供たち

69 :
たらこの大阪店はどうなったの?

70 :
ラーメン大のネギ味噌うますぎる。行った事ある方いますか?

71 :
マジで美味いの?

72 :
>>71
あらら。脱字してましたすみません。ラーメン大将です!とんこつも美味いですけど、味噌は絶品です!

73 :
豚骨は普通だったけど
味噌がいいのか?

74 :
>>73
味噌の麺はわざわざ北海道から取り寄せてるとか....
普通の味噌と辛味噌があって、辛味噌は癖になりますよー!

75 :
>>74
ありがとう
行ってみます(^-^)/

76 :
現在、一部の報道機関により、「食べログ」での不正業者によるやらせ口コミ営業行為に関する報道がされております。
田川で1番なんてほざいてる店もこの手かな?

77 :
>>75
是非とも!行ったらまた報告お願いします!また、何かオススメの店とかありましたら教えて下さい!

78 :
>>76
酷いですね....でもまぁ分かる人はちゃんと分かってると思うのですが、どうなんでしょうかね

79 :
食べログは所在地、営業時間、定休日しか見てないよ
はなからポイントなんか参考にしてない

80 :
ちゅうか山小屋本店のラーメン食ってみたいけど、ウマいの?

81 :
>>80
普通やね

82 :
>>81
うん。普通やけど社長さんが作ってた時の方が断然うまかったなー。あの味またまた食べたい

83 :
俺は大盛りチャーシューが食べたい
丸くて薄いトロっトロのチャーシューがたまらんね

84 :
人それぞれ好みがあると思いますが、山小屋は本当にまずいと思う。
何で昔ラーメン?あんなに高いの?意味わからない。
マムシはマジで美味いので、1週間に3日は行ってる。
あそこのチャーシューはトロトロで最高に旨く、スープは濃いめですが、
クセになる味です。

85 :
>>84
同意しますね。やっぱり好みはあるけど本当にあの値段はキツイ....

86 :
昨日初めてまむしに行きました
厨房を隔離してやりとりが見えないようにしてくれたら常連になるよ (ゝω・)v

87 :
昨日はまた怒ってたの?

88 :
テーブル席が2つ空いてるのに客を中に入れず外で待たせる(昨日は温かったからよかったものの・・・)
内側の扉を閉めるよう客に指示した時、並ぶのやめて本気で帰ろうかと思ったわ
見習いのバイト君をしょっちゅう罵るし(そういうのを見たい客なんていねーよ)
ああいう横柄な態度を取るのがラーメン屋のあるべき姿だと勘違いしてるのか只の天然DQNか
でもラーメンは美味しい。 く、悔しいっ・・・!!ビクンビクン!!

89 :

同感娘さんみたいな人可哀想やね

90 :
そうだなー・・・確かに席が空いているのに外で待たせているのは
問題あると思うな。
ただ、1年位前と比べて大将はかなりまるくなったのではないでしょうか?
自営業者=お客あっての商売は、従業員に対しての厳しさも大切でしょうが、お客の気持ち
も理解しつつ指導するべきかもしれませんね。
よく食べに行っているけど、あの忙しさじゃ言葉厳しめに言うのも無理ないかもね。
でも、本当に旨いな。

91 :
いや店は来てくれと頼んでませんから
食いたくて行く以上店へ注文をつけるのは的外れ
店のルールに従いましょう
店のやり方に不満があるなら無理して来てくれなくていいんです
誰も頼んでません

92 :
なにムキになってんの?
バカなの?

93 :
まむし程度の味でなに気取ったこと言ってるんだ?
言われなくても不快な店には行かないよ(^w^) ぶぶぶ・・・

94 :

じゃあ書き込むなボケ

95 :
>>49
かっちゃんラーメンは小竹ではじめた頃は美味かったよなぁ〜

96 :
食べに来てくれと頼んでない 飲食店があったんだ
基礎の基礎から 勉強しなおした方が 身のためだよ
おいしい物を たくさんの人に食べてもらいたいと
思うのが 正常だよ 違うかな?

97 :

日本人?

98 :
↑アホに何言っても通じないな。

99 :

スルーされたな

100 :
100たらこ

101 :
まむしは最高に美味しいよ。先週も行ってきましたが、最高に美味かった。

102 :
ネットでいくら盛り上げてもまむしの味はばれてる
関係者が書き込みしてるのでは?

103 :
関係者ってw
俺も美味いと思うに一票

104 :
美味いと思わないのに三票 (-^〇^-) ハハハハ

105 :
>>101 関係者? まーわからんでもないが、旨いのは確かだぞ。
山小屋はマジで、あの金額設定は意味わからんし。
マムシはスープ(あっさり・カレー)で100円UPは意味わからんが。
でも旨い。

106 :
まむし並んで食べる味ではないな。
普通のラーメンだ。

107 :
>>106
お前の舌はふし穴かよwwx

108 :
筑豊ラーフェス10店舗だってよ
ショボ杉だろw
ラーオタゆっきーてのが筑豊までしゃしゃり出てきてんのかいな

109 :
マジかよw
ラーフェス参加ず食べログの評価がUPするからな

110 :
二流、三流の店が名を売るには戦略の一つかもしれないが不味けりゃ命取りになることもありえるぞ。
北九ラーフェスにしてもそうだが…
プライドのある店はラーフェスなんて先ず参加しないだろう。

111 :
筑豊ラーメンフェスタは何処であるの?
ちなみに出店店舗はどこ?

112 :
これだよ
http://ja-jp.facebook.com/chiku.ramen



113 :
筑豊ラーメンフェスタ・・・   
なんじゃ?・・・・・本当に三流ラーメン店ばかりじゃん(笑)
不味い山小屋が出ていないだけでも安心した。

114 :
筑豊ラーメンフェスタ・・・   
なんじゃ?・・・・・本当に三流ラーメン店ばかりじゃん(笑)
(・_・?)...ン? なんでまむしが入ってない?

115 :
「筑豊の子供たち」

116 :
お前ら三流三流言うなよW
かほラーメン以外何気に全部食った事あるわorz

117 :
>>114は従業員か経営者等の関係者だな。
分かるような書き込みをするなよ・・・なさけない
しかし、筑豊ラーメンフェスタなど誰が企画したのだろう・・・
三流ラーメン店ばかりしか集められなくて・・・・・・・・・・・

118 :
↑自分の店が一流と勘違いしてる経営者だな(^◇^) ケケケ
少しはおいしい店のラーメン食べて勉強した方がいい。
さもないと じり貧だよ アホ!

119 :
時間のある時に是非観てください。
政治、戦争歴史、マスコミ、教科書、宗教、医療業界、警察、司法・・・
すべて見事に一体化され、国民は完璧に洗脳されて来ました。
真の情報を得られるのは、インターネットとほんの一部の書籍のみ。
アメリカ国民は既に気づきはじめました。
私は4年前から少しづつこういった事の一部を知り初めていたので受け入れられましたが、一気に観ると頭が困惑します。
→ http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4
これらの周辺の関連動画を片っ端から観ることをお勧めします。
「自分は知っている!」という先入観は捨てて観ることを願います。

120 :
話それて悪いが広島駅の山小屋、女性客や豚骨臭を嫌う客に配慮して万人受け
するようにスープの臭み消しなんて小細工しやがったから全然美味くなくなった。
以来、もう全然行ってない。のれんに「臭いがあって当たり前!」って書いてある
のは一体何なんだよ!

121 :
釣り針に決まってるだろが

122 :
マジで15年前の山小屋が悔いたい
旨かったなー

123 :
俺も食いたい20年前の犬小屋

124 :
>>118 俺が経営者と思ってるの???
お前文章解読できないの??
少しは美味しい店のラーメン食べて勉強??
美味しい店のラーメン食べてるから評価できるのではないの??
お前大丈夫か??(^◇^)ケケケ

125 :
↑誘導こそしてないけど
例のセンスなきネット漁り厨のレスです

126 :
↑意味不明
>>118の書き込みだな。
お前書き込みの内容からすると、ラーメンフェスタの出店関係者だな。
そんな書き込みするくらいだからから、筑豊のラーメン店は自己満足して
それ以上の味を目指さなくなるのだよ。

127 :
>>126
味音痴の知ったか底辺労働者ごときが偉そうにw

128 :
いいよー^^

129 :
>>127 とうとう切れちゃった? (^◇^)ケケケ
反論することもできない筑豊から出たことのない田舎者さん。
筑豊以外で他のラーメン食べてらっしゃい(@^^)/~~~

130 :
まむし やはり・・・
皆 騙されたと思って食べてごらん
騙されたと思うから。

131 :
工場の取材したことあります
素朴な人達です 地域の雇用にも貢献してる
トリマキが悪かったのかな

132 :
ちんこたらこ

133 :
元々炭坑の街筑豊に暮らす連中の胃袋はバケモノ

134 :
広島だけど以前のようなメッチャ臭っさいラーメンが食いたい
あの強烈なケモノ臭さが消え失せた今の広島店のは完全にスカ
臭くなくなった山小屋にはわざわざ足を運び金を払う価値はもうない

135 :
山小屋 不味すぎ

136 :
本牧にあったカレー屋ですか?
ご飯がハンゴウで出てくる

137 :
スタンプカードを支払いのときに出して
スタンプを捺してくれるのはいいが、それをちゃんとこちらに返してくれよ・・・ 
気がつかずに危うくそのまま帰るところだったぜ。
そのこと指摘したら、詫びの一言も無いんだもんな。

138 :
かつて炭坑夫達の胃袋を満たしてきた伝統の筑豊のラーメン
そんな懐かしのラーメンがこの春復活!
期待したいですね

139 :
http://takosu.s364.xrea.com/aq/img-box/img20120406122156.jpg

140 :
ステマ乙

141 :


142 :
まむしは、餃子は美味かった。
ラーメンは…また食べたいと思えるものじゃない。
ハッキリ言ってまずい。
餃子が美味かっただけに、非常に残念。
二度と行かない。

143 :
ほー、そんな か。

144 :
>>142 逆じゃない? 餃子は美味しくなかったよ。
ラーメンは相変わらず美味しいけど(^−^)

145 :
筑豊ラーメンフェスタに行かれた方いますか?

146 :
餃子まむし カレーもあるでよ〜に名前変えます。

147 :
かつて炭坑夫達の胃袋を満たしてきた伝統の筑豊のラーメン
そんな懐かしのラーメンがこの春復活!
期待したいですね
http://takosu.s364.xrea.com/aq/img-box/img20120406122156.jpg

148 :
 

149 :
飯塚市 穂波西中学校でのいじめ問題
二年生の児童が同級生から
頭部を燃やされる事件が起きたそうだが
いじめ通り越して傷害事件だろ…これ…
一部分のみ火傷してハゲた頭部を見て
教師は何で気付けないの?
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYroGlBgw.jpg

150 :
test

151 :
帰省一番に久々に幸袋の時計台行ってきたら、案の定半端無い行列が。十分程待ってようやく入店。相変わらず激ウマなんだが、店内の雰囲気が何だか違う。
えっ?おやっさん、亡くなっていらしたのね。良いおやっさんだったのにな。
息子さんが跡を継いだみたいだが、是非彼には頑張って欲しいな。
ベタかもだけど、今時こんなドラマみたいな親子に弱いんだよね。

152 :
時計台いいね!久しぶりに行きたくなった!

153 :
時計台は父親・母親ともに亡くなったのかな?
2人の写真が飾ってあったが。

154 :
>>153
確か女将さんが先で、大将が後だよ。
若大将が、両親に今後のお店の発展を見守って欲しいから、って写真を飾ってるそうな。
本当、泣かせるよな〜。で、実際に連日半端じゃなく大繁盛と。
俺もこういうのには弱いわ、、

155 :
>>154 
有り難う御座います。
時計台の塩ラーメン最高ですね。
時計台がお客さんが多いのは理解できますが、
山小屋がなぜお客さんが多いのかは不明ですね。
一般のファミリー等は他のラーメン店を知らないからかもですね。

156 :
>>155
一般の人はそんなにラーメンにこだわらないからですよ

157 :
コスモスコモン近くに新しくオープンしたつけ麺専門店に行ってきたが、
非常に残念なつけ麺だった。東京で何を学んで来たのか問い詰めたくなるレベル。
しかも飯塚でデフォのつけ麺一杯860円って…半年もつかな?

158 :
>>156 確かにそうかもね。 

159 :
>>157
高っ!!!

160 :
>>157
店名は?
バサノバじゃないだろうな

161 :
そのお店、つけ麺一歩かつけ麺一発だったかな?非常にコスパ悪いとは俺も思うし、とてもじゃないが自分はリピートは無いな。カウンター越しの対面式キッチンなのに、作ってる最中から店員同士が無駄話をしていたのも非常にマイナス。

162 :
あ、

163 :
デフォで860円か…
内容はどうだった?

164 :
魚介強過ぎ、店員喋りすぎ、もういかね

165 :

それよりは雲竜のオヤジ久しぶりに見たけど態度が偉そうになってるな。アレはなんだかなって思うぞ。

166 :
へ〜 まむしの親父とどちらが偉そうだ?
竜と蛇の違いはあるかな?
(^w^) ぶぶぶ・・・

167 :
まむしってまだあるの?もう終わった店だよね。田川はラーメン不毛地帯だから一時流行っただけのお店だもんね。

168 :
>>167
そう、無くなった店だから
田川に来なくていいよ( ´ ▽ ` )ノ

169 :
まむし ランキングがえらい下がったと思ったら
もう もう亡くなったのか、やはり・・・・

170 :
ガセだよ

171 :
>>167・168・169  ・・・まむしが繁盛してるからって嫉むなよ(-_-)
またまた山小屋の従業員・経営者のおでましか?
山小屋不味い・高い・臭いの三拍子揃ってるね(^◇^)

172 :
昔のスレ見たけどタローとか坂谷うどんとか、、、、
どんだけ山田人がいるんだよwww

173 :
>>172
は?

174 :
よく考えたら山田人じゃなくても通る人間や訪れる人間かもしれないよね。
でも、地元を訪れたり通る人間がこうして掲示板に書き込んでくれるのを見ると
ちょっぴり嬉しい。
タローなんてローカルすぎてぜったい地元民意外の目に触れることなんて特にネットのない時代なんて
考えられなかったからさ。

175 :
飯塚の本町アーケードの脇道にあった天龍ってラーメン屋行ってた奴いない?
高校時代、土曜の放課後、毎週のように通ってた。
学生ラーメンが250円、今思えばアホみたいに安かったな。
頭振って麺の湯切りをしていたおじさんの姿が今でも頭に浮かぶ。
今はあのお店はもうなくなってて普通の住宅が建ってる。

176 :
山小屋美味いしw

177 :
>>175
いらったい

178 :
幸袋のエーブック横に山小屋出来てる…何時の間に??

179 :
>>176 可哀想に・・・   山小屋しか食べた事ないんだろうな

180 :
いくら言っても ごまめの歯ぎしり
客を制限して偽装行列作ったり
まずいラーメンをネットで煽っても
やることが汚いと自然にランキングが落ちて
潰れるだろう。

181 :
かつて炭坑の街として栄えたここ筑豊
今はその面影さえ残らないほどに廃れてしまった…
せめて美味いラーメン屋でもあれば人々の救いになるのだが

182 :
>>180
おっと ぎょらんの悪口はそこまでだ!

183 :
>>182
おっと山小屋の悪口はそこまでだ!

184 :
山田で美味いとこあるの?

185 :
>>183
まず安価付けれるようになってから出直せよ....

186 :
細かい奴だなw

187 :
と言うかオマエが大雑把過ぎなだけ

188 :
いいかい
人に対して「あれ?コイツの感覚変だな」と思ったときは考えてくれ
相手は相手でオマエに対してオマエが相手に抱いてるのとは逆の思いを抱いているんだよ

189 :
オマエ頭わるいのね( T_T)\(^-^ )

190 :
>>185 183だけど勘違いしてない?
山小屋に対しての嫌味だけど・・
山小屋はあの味で高すぎ!
本当に即席めんのほうが美味しいよ(笑)

191 :
>>186
お前2ch初めてか?www

192 :
>>190
なるほどね。まぁ何にせよ今の山小屋は行く気にならんなー。高杉

193 :
186>>191
特定してないだけなのね
理解しろ
過疎ってるからマトモな返事は期待してなかったが…

194 :
まむしの店主は客の前で従業員叱るのやめねぇか。飯がマズくなる

195 :
>>194
飲食店でアレはないよなぁ
少しは我慢すればいいのに…
まぁ、師匠が魚藍亭だから仕方ないのかもしれないね

196 :
>>195
本当に
なんであんなイライラしてんのかな....

197 :
>>194
あの系列の伝統
暖簾と共に客前でスタッフを叱るのを
受け継いでいる

198 :
かつて炭坑の街として栄えたここ筑豊
高度経済成長を支えた筑豊の石炭はすぐに底をつき
職を失った炭坑夫たちは日々の暮らしにも困窮したという
遠い夕張へと職を求めて街を出て行く者もおり
街の活気はみるみるなくなっていった…
せめて旨いラーメン屋でもあれば人々があたたかい気持ちでいれただろう…
そう思うと本当に悔しい…

199 :
そしてその夕張も経済破綻…

200 :
200get!

201 :
かつて炭坑の街として栄えたここ筑豊
高度経済成長を支えた筑豊の石炭はすぐに底をつき
職を失った炭坑夫たちは日々の暮らしにも困窮したという
遠い夕張へと職を求めて街を出て行く者もおり
街の活気はみるみるなくなっていった…
せめて旨いラーメン屋でもあれば人々があたたかい気持ちでいれただろう…
そう思うと本当に悔しい…

202 :
>>198・208 意味不明 お前かなり暇だろ?ついでに独身だろ?

203 :
安価wwwwww

204 :
>>208に書き込む人は意味不明な書き込みを!

205 :
なに言ってるの?大丈夫?

206 :
>>205>>202本人?
悔しかったのぉ〜恥ずかしかったのぉ〜笑

207 :
↑>>206 君も大丈夫か?
1人で勘違いして受けてんの?? 
恥ずかしかったの〜笑・・・・・ だって(^u^)

208 :
202 :ラーメン大好き@名無しさん:2012/06/09(土) 18:53:22.64 ID:k8Qwweq2
>>198・208 意味不明 お前かなり暇だろ?ついでに独身だろ?

209 :
かつて炭坑の街として栄えたここ筑豊
高度経済成長を支えた筑豊の石炭はすぐに底をつき
職を失った炭坑夫たちは日々の暮らしにも困窮したという
遠い夕張へと職を求めて街を出て行く者もおり
街の活気はみるみるなくなっていった…
せめて旨いラーメン屋でもあれば人々があたたかい気持ちでいれただろう…
そう思うと本当に悔しい…

210 :

朝から暇すぎ54歳無職、ハゲデブの独身親父(笑)
http://hissi.org/read.php/ramen/20120615/SVhvSnd1aTA.html

211 :
よぅ!貯金無しオヤジさん!
オレが1600万持ってたことが分かってそんなに悔しいかい笑

212 :
【ハゲデブ】筑豊ラーメン山小屋4【54才オヤジ】

213 :
かつて炭坑の街として栄えたここ筑豊
高度経済成長を支えた筑豊の石炭はすぐに底をつき
職を失った炭坑夫たちは日々の暮らしにも困窮したという
遠い夕張へと職を求めて街を出て行く者もおり
街の活気はみるみるなくなっていった…
せめて旨いラーメン屋でもあれば人々があたたかい気持ちでいれただろう…
そう思うと本当に悔しい…
この掲示板の最長老のオレが言うと重みがちゃうわな

214 :
ここまでたらこが全く話題になってない件について

215 :
age

216 :
↑横浜のhage(笑)

217 :
また自分の「名前」指しちゃってるし笑
「↑」は名前欄にね!

218 :
名前×
ID ○

219 :
かつて炭坑の街として栄えたここ筑豊
高度経済成長を支えた筑豊の石炭はすぐに底をつき
職を失った炭坑夫たちは日々の暮らしにも困窮したという
遠い夕張へと職を求めて街を出て行く者もおり
街の活気はみるみるなくなっていった…
せめて旨いラーメン屋でもあれば人々があたたかい気持ちでいれただろう…
そう思うと本当に悔しい…
この掲示板の最長老のオレが言うと重みがちゃうわな

220 :
↑お前はとっくに金が底をついたけどな(笑)
http://hissi.org/read.php/ramen/20120628/Zko2TkdGMzM.html

221 :
まあな
残り1600万で何とか2年はゆっくりしたいと思ってる状態

222 :
222get!

223 :
たらこの店長はキムタク似で格好いいからみんなに叩かれるんだな
勝ち組たらこ
嫁さんも綺麗

224 :
かつて炭坑の街として栄えたここ筑豊
高度経済成長を支えた筑豊の石炭はすぐに底をつき
職を失った炭坑夫たちは日々の暮らしにも困窮したという
遠い夕張へと職を求めて街を出て行く者もおり
街の活気はみるみるなくなっていった…
せめて旨いラーメン屋でもあれば人々があたたかい気持ちでいれただろう…
そう思うと本当に悔しい…
この掲示板の最長老のオレが言うと重みがちゃうわな

225 :
>>224
お前は金と髪の毛が底ついたけどな(笑)
http://hissi.org/read.php/ramen/20120630/aU55cHZJWk8.html

226 :
かつて炭坑の街として栄えたここ筑豊
高度経済成長を支えた筑豊の石炭はすぐに底をつき
職を失った炭坑夫たちは日々の暮らしにも困窮したという
遠い夕張へと職を求めて街を出て行く者もおり
街の活気はみるみるなくなっていった…
せめて旨いラーメン屋でもあれば人々があたたかい気持ちでいれただろう…
そう思うと本当に悔しい…
この掲示板の最長老のオレが言うと重みがちゃうわな

227 :
【毛もない】筑豊ラーメン山小屋4【金もない】
【勝ち組たらこ】筑豊ラーメン山小屋4【嫁も綺麗】
【横浜の】筑豊ラーメン山小屋4【hage】

228 :
かつて炭坑の街として栄えたここ筑豊
高度経済成長を支えた筑豊の石炭はすぐに底をつき
職を失った炭坑夫たちは日々の暮らしにも困窮したという
遠い夕張へと職を求めて街を出て行く者もおり
街の活気はみるみるなくなっていった…
せめて旨いラーメン屋でもあれば人々があたたかい気持ちでいれただろう…
そう思うと本当に悔しい…
この掲示板の最長老のオレが言うと重みがちゃうわな

229 :
↑228
同じ事繰り返したら嫌がると思ってる在日(笑)
http://hissi.org/read.php/ramen/20120701/aldoalBoSGM.html?p=1&thread=all

230 :
かつて炭坑の街として栄えたここ筑豊
高度経済成長を支えた筑豊の石炭はすぐに底をつき
職を失った炭坑夫たちは日々の暮らしにも困窮したという
遠い夕張へと職を求めて街を出て行く者もおり
街の活気はみるみるなくなっていった…
せめて旨いラーメン屋でもあれば人々があたたかい気持ちでいれただろう…
そう思うと本当に悔しい…
この掲示板の最長老のオレが言うと重みがちゃうわな

231 :
キチガイきたよ

232 :
山小屋のせいで「筑豊ラーメン」なんて言葉が一人歩きしかかってるけど、
実際のところ博多ラーメンや久留米ラーメン、熊本ラーメンみたいな有意な違いはないよね
筑豊ならではの製法や味という意味で

233 :

山小屋があれだけ大きくなったのには理由があると思う
批判ばかりしてないでその辺を考えたら ごまめさんいや蚤かな?
もっと大きくなって講釈は言うものだ(^▽^) ハッハッハ

234 :
↑たまたま大きくなったのは、今みたいに舌が肥えラーメンの味を皆さんが分からなかっただけで、
クソ不味いあの味であのタイミングでフランチャイズ化をしたのは経営者の判断は賢かった
と思うけど・・・・
山小屋は他店の味を知らないファミリー向けの店だな。
>>233はおそらく経営者か従業員だな(笑)

235 :
かつて炭坑の街として栄えたここ筑豊
高度経済成長を支えた筑豊の石炭はすぐに底をつき
職を失った炭坑夫たちは日々の暮らしにも困窮したという
遠い夕張へと職を求めて街を出て行く者もおり
街の活気はみるみるなくなっていった…
せめて旨いラーメン屋でもあれば人々があたたかい気持ちでいれただろう…
そう思うと本当に悔しい…
この掲示板の最長老のオレが言うと重みがちゃうわな

236 :
>>234
昔は山小屋は美味かったんだけどなぁ
人気絶頂期は駐車場に車が停められず
道を挟んだ反対側にも車止めてて
警備員も常駐する程だった
あの人気は福岡県内でも間違いなく
トップクラスだった
FCになった当初
味は随分と落ちたが
山小屋のブランド力でなんとか人気はあった
価格が改正されてから完全に終わったwww

237 :
この前食べたけどあんなに高かったっけ?

238 :
昔の自分からそれだけ成長したということやね

239 :
>>238
昔も今も味が変わらないと?
見事な味覚の持ち主ですなwww

240 :
自分の意見に反対する人を従業員か経営者にするのは
小さい人間のすることですよ
もっと懐の深い人間になって従業員を怒りまくらないで
ください。

241 :
ちょっと意味が通じませんね^^;

242 :
>>240
もしかして、関係者だと思ってる?
見事な想像力の持ち主ですなwww

243 :
>>240 あなたは器のこまい人間ですな(-_-)
そんなカキコするから従業員か経営者と思われるのでは。
迷惑なカキコだな
基本的に山小屋は不味い。

244 :
山小屋と言えばハンゴウでカレーを提供してくれる店ですかね
前本牧にあった

245 :
カレー提供してくれるのは まむしですまむしでは餃子が1番美味くて
次がカレーらしいでも間違ってもラー油がないか聞かないようにアホ店長が怒るらしい。

246 :
飯塚に長年住んでいるけど、まむしなんて名前は全く話題に上らないんだよね
隣町なのに誰も知らない、なのにネットじゃ大騒ぎって何だこれ?

247 :
まむしなんて知らない方が幸せな場合もある貴方は幸せだ。

248 :
>>246 お前友達いないの?
淋しい奴だな(-_-)

249 :
まるで自分には友達居るぞ!ってな書き込みだな笑

250 :
たらこが筑豊で一番!




麻酔
うそ
店長かっこいい、ちんこでけぇ

251 :
飯塚住みだが確かにまむしとか聞かないな。
まぁ飯塚は豚骨のあっさりは千寿、濃い豚骨は無双、非豚骨は時計台と相場は決まってるからな。

252 :
坂谷うどんのラーメン定がコスパ的にも最高だと思ってる
山小屋(笑)だと昔ラーメン一杯しか食べられない

253 :
あんた通だな
俺も坂谷は最高だ

254 :
山小屋は高いから年に一回しか食えない

255 :
>>254 わざわざ食べる必要あるのか(笑)

256 :
俺は裕福だから年に三回は食うぞw

257 :
俺は貧乏だからカップラーメンオンリー

258 :
たらこ東京進出

259 :
>>258
ソースは?

260 :
ウスターで

261 :
うちの近所の山小屋は去年スープをスカみたいなのに変えてから
もうすっかりダメ
見れば昼時というのに店内は以前以上にガラガラだ
これは潰れるのは時間の問題だな・・・

262 :
店主乙

263 :
【覇者】筑豊ラーメン山小屋【頂上】
   
    飯塚侵攻作戦!幸袋にもできたよん♪

264 :
飯塚はばさらかもあるしな
山小屋は経営がうまい

265 :
よりによって幸袋か…
幸袋は無双と時計台があるのにな。
どっちも夜開いてないから、夜狙いだろうな。

266 :
たらこ上げ

267 :
経営はあまりうまくないみたいだよ
http://www.ys-food.jp/ir/gaikyo.html

268 :
これも
http://www.ys-food.jp/ir/highlight.html

269 :
最後にこれな
http://www.ys-food.jp/ir/irlibrary/index.html
だから最近不味くなってきたのかね?

270 :
新店の幸袋の山小屋いつ見てみても閑古鳥じゃねーかw
もってあと半年だろーなー

271 :
この調子じゃ替え玉無料セールなんて二度とないだろうな
これだと幸袋の店だけじゃなく山小屋自体がいつまでもつか?って話だな
しかし一体なにが原因でこんなに業績悪化したのかね?

272 :
息子のせいです

273 :
ふ〜ん・・・
そうなのか

274 :
筑豊の相場から言えば高すぎるんでないの?
まあ広域に出店して利益は他で出るから、もう筑豊ではつぶれない程度にやってりゃいい

275 :
山小屋って店によっては、おまえはフグの職人か?って
くらいに向こうが透けて見えるくらいのチャーシューだよね。
戸畑のあの店なんか・・すげえ

276 :
山小屋ってすごいよな。
100店舗以上あるんだぜ!
弱い犬がいくら吠えようと動じない筈だわw

277 :
>>276 またまた経営者か従業員だな。
くそ不味いラーメン屋が100店舗あっても意味ねーし。
本店がくそ不味いのに、フランチャイズ化して味を統一化(クソ不味い)
できるわけねーな(笑)

278 :
山小屋サイコーーー!!
ひよ子に次ぐ筑豊の誇り(まいう〜

279 :
閑古鳥〜♪
飛〜んで行〜く〜♪
◯◯の空へ〜♪
ミジメ〜♪
ミジメ〜♪
(;_;) カァ- カァ-

280 :
行こう!行こう!山小屋へ〜♪

281 :
今日の昼飯は山小屋のラーメンにしよっと…至福の一杯
ここのラーメン食べると夏バテ知らずだわ!

282 :
いろんな味覚の人がいるもんだな
しかし、個人の店ならまだしもチェーン店で 「この味が本当に美味しい」 「うちの店が何処よりも一番旨い」 と本気で思っている店主はいるのだろうか?

283 :
山小屋は全国区でもメジャーだよな
それだけファンも多いってこちゃな


284 :
小倉蒲生の山小屋はメロメロで面白いぞ
高菜、紅生姜はともかく水すら無しの接客には驚いたわw客より店員の方が多いのにね(^-^)/
あと何か頼んでも聞こえなかった事にして先輩の仕事を貰いに行くバイト君優秀過ぎ、声小さ過ぎw

285 :
山小屋は勿論だがまむしもかなり旨いぞ!

286 :
山小屋は店によってバラつきが激しい印象があるなあ。
というか偶然同じ名前の別の店だと言ってもとおる。
まむしとかいうのは知らん。
どうやら田川らしいが噂すらきいたことがない。

287 :
フランチャイズ店(チェ-ン店?)はお金をいくら位上納しているのだろう?
上納分、上乗せて高いのかな?とか
客がいない店は仕入れも大変だろうから、送られて来るであろうチャ−シュ−やス−プは古くなっていないんだろうか?とか
いろんな事を考えてしまってやはり個人経営の客が多い店に行ってしまう私
あくまでも私個人の考えですが皆さんはどうですか?

288 :
ものすごい減収・減益で店舗数の整理、直営店のFC化による資産減少
特別損失の発生、役員の引責退任、役員交代・・・
これのどこがすごい?
すごいとすれば『すごいヤバい』だろおいおい・・・どうすんだよこれ?

289 :
先週飯塚郵便局近くの華ってラーメン屋行ったが酷いな
替玉が鍋で出てきたぞ

290 :
バンコクのスリウォン通りに山小屋ってラーメン屋あるけど同じ店なんですか?

291 :
今日19時頃、早稲田店で30歳前後の男性中国人店員が2回連続して客とケンカ。
何かミスをしたようだが、謝りもせず店内で大声でわめくなど、他の客にも迷惑。


292 :
>>289  そこは筑豊ラーメンフェスティバルに出店していたとこだろが!地雷踏んだなwww
    筑豊では地域密着型のラーメン屋を大事にしたいものだよな.
    北九のラヲタに荒らされるのは迷惑だよ.

293 :
>>292
北斗さんお疲れ様ですw

294 :


295 :
【すごい】筑豊ラーメン山小屋3【ヤバイ】
【大本営】筑豊ラーメン山小屋3【発表】
【山小屋に隠れて】山小屋3【たらこ東京進出】

296 :
この前たらこ行ったら張り紙があった
ラーメン屋やる気のある人教えますだと
なんか怪しい

297 :
マムシ最高 o(^▽^)o

298 :
(・_・?)...ン? マムシまだあるの?

299 :
>>298 山小屋・・・・・・・・・・
        ひがむなよ・・・(涙)

300 :
まだあるのか?
怒鳴りまくったバイトの呪いで
つぶれたと聞いたが?

301 :
>>300 独立させたいから厳しくする方法で教えているのじゃないの?
確かにお客の前で怒鳴るのは良くないかもしれないが。
でも、マムシの大将は本当は優しい人だよ。
でも怒鳴って辞めるのはそいつが根性が無いだけだよ。
山小屋みたいな学校みたいな教え方はどうかな?
人数が多いからやっていけるだけだし、個人経営のラーメン屋は食って
いくだけで精一杯だよ。それを鬼となって教えるのは愛情だよ。
誰も辞めさせるために雇っているのではないのだから。

302 :
大将お疲れ様です

303 :
優しい大将( _ _ )/' チリーン (−||−)合掌

304 :
筑豊deいつぼんてーーー 北九侵攻中

305 :
まむしの弟子の店が伊田駅前にオープン
厨房で激しく怒られてた店員がやってたぞw
あのシゴキによく耐えたなw
ある意味たいした奴だと思う。

306 :
優しい大将( _ _ )/' チリーン (−||−)合掌

307 :
たらこ辞めたん?

308 :
>>286
筑豊最強と言われるまむしも知らんとはなw
山小屋は水準以下だし、たらこはゲテモノ
南小倉の山小屋が多少マシなレベルだったが息子がやりだして味落ちた

309 :
たまには天蘭の事も思い出して下さい

310 :
筑豊最強? 思わず(^w^) ぶぶぶ・・・
場所も悪いし、忘れられないように頑張って
優しい大将。

311 :
久しぶりの千寿
劣化したな親父もラーメンも
さいなら

312 :
筑豊発 不滅の山小屋
一日一麺みんなの活力

313 :
千寿のラーメンはイマイチだがチャーハンは結構美味しいな。
山小屋は最悪の味。
即席麺の方がマシだよ(´Д` )

314 :
>>308
いや俺もまったく知らんし、ここ以外では名前も聞いたことがない
飯塚住みで北九から福岡まで、いや久留米や熊本でも有名どころはたいてい知ってるつもりだけど知らんなあ
本当に最強なら俺の耳に入らんなんてことは有り得んけどなあ

315 :
>>314
ラーメン好きなら知ってるだろ
北九州で人気の魚藍亭で修行して
田川市でまむしの屋号でオープン
現在は福地町に移転
その位ぐぐって調べろや
お前あまりにもローカル杉www

316 :
なんでわざわざ調べにゃならんのだ

317 :
>>316
ラーメンに興味がないなら気にもなるまいw
書き込むなやボンクラw

318 :
市外に出てくれて正直うれしい(^▽^) ハッハッハ
まずい北九州系のラーメンなど調べる価値なし。

319 :
で、そのまむしとかいう無名の店は美味いの?
例えば大砲とか住吉亭みたいなあきらかな旨さがあんの?
筑豊ならではの味なの?

320 :
>>319
一般的には美味くて人気がある
休日はスープ売り切れで2時に閉店するほど
濃厚なスープが好きな人にはオススメのお店だな

321 :
(^w^) ぶぶぶ・・・どこが人気じゃ
だまされても食べる価値なし
北九州の劣化ラーメン。

322 :
まむしは本当に美味しいよ。
ただ、チャーシューはこってりしすぎかな(>_<)
店主も従業員には厳しいけど、お客さんには優しいよ(^O^)
まー好き嫌いはあるだろうけど俺は好きだな。

323 :
>>177
おーーーー!!!同士よ!!


レスが遅れてすまんかった。

もう一回あのおいちゃんに会いたかった(T_T)

324 :
神奈川で展開してる地元のラーメンってありますか?
どこが一番推ししいのでしょうか?

325 :
>>324
地元って筑豊ラーメン?
今ググったけど小田原ダイナシティー以外に見つからない。
山小屋が早稲田や清澄白河、イースト21に、あと三軒茶屋に筑豊ラーメンだんだんって店がある。
と言うか神奈川のどこ?

326 :
山小屋が清澄白河に出来た時にはびっくりした。
こんな場所で筑豊の名前を聞くとは、、、って感じだった。

327 :
山小屋・・・筑豊のラーメンの代表みたいなイメージはどうかな????

328 :
てす   &#28029; 芬 河

329 :
北九州ラーメンフェスティバル行く人いるかな?
ゆぶきを頼むぜ!

330 :
>>329
ゆぶきなんか誰が食うかよw

331 :
飯塚本町にあった天龍の写真
http://ameblo.jp/show1967/entry-10805130608.html

332 :
ところで201号線大隈交差点(粕屋警察署)と篠栗北交差点の間にある山小屋って旨いの?

333 :
まずい
たらこに池

334 :
>>331 なつかしいなあ〜
ここと、まりもラーメンと交互に食っていたなあー
ラーメンはとにかく安くて、おばちゃんが握ったおむすびも最高だった。

335 :
今年のラーフェスはイオン穂波店であるんだね。
天気も良さそうだし言ってみるかな。。。

336 :
あす!カブキます!!

337 :
ラーメンフェスティバル行った方いますかぁ〜

338 :
クロマティ保守

339 :
たらこの焼き飯・・・

340 :
誰かいますか?
山小屋の店員さんで耳にボディピアスの穴たくさんあってなかなかイケメン(ちょっと濃いめ)背は小さい人見かけた方いませんか?
何店か教えていただきたいです

341 :
>>340
大丈夫か?

342 :
山田のタローがいつの間にか更地になっててショック。
高校時代の通学路で、あの辺りのオアシスって感じで(学生時代は入らなかったが・中竜セブン-イレブンとか影も形もない時代)
ずっと馴染んでたから、、、、
どういう経緯か知ってる人おらん?

343 :
マジか
焼飯旨かったのに最後に一回食べたかった

344 :
筑豊ラーメン ってなんなの?

345 :
>>343
いつか食おうと思ってたらいつの間にか無くなっててショック!
建てなおす?と思いきやそれはないだろうな。オッサンの俺が小学生の頃からあったと思うから。
誰か経緯知ってる方はいないものか、、、

346 :
麺たらこ最強伝説

347 :
>>333
たらこって田川の?
嘉飯山だから遠いわw

348 :
>>342-345
関係ないが、下山田マルシンの駐車場も福祉施設ができるらしいね。
建物は壊さないようだけど、、、、

349 :
ンデ連投。
昨日夕方、大野峠(ショウケと201に抜ける県道との交差点近く)の王香近くの路肩に
トレーラーと軽トラが留まってたけど、あそこの餃子屋、結構客はいってるのかな。
食べログ見たら口コミ9件もあった。
ラーメンはないけどちゃんぽんはある。

350 :
>>349
たまに行く。マアマアうまい。

351 :
八木山辺りで峠のラーメン屋とか無いの?

352 :
八木山ラーメンがある。
でも、この前行ったときは、閉まっていたな

353 :
>>332
隣の小麦冶のきつねうどんにハマってる俺

354 :
山田ネタで昔、厦門って店があったの知ってる人いる?

355 :
仕事の都合でまむしにこの頃行ってないな〜(涙)

356 :
じぇじぇ!  まむしまだ潰れてないのか?

357 :
嘉麻で旨いラーメン屋無い?

358 :
桂川ならあるな

359 :
直鞍成分が足りてないな

360 :
何故か必死な北九州ラーメンよりは勝ってるな

361 :
>>355
まむしはもうやめとけ
移転して1年ぶりに行ったら別の店かと思うくらい劣化してたわ
麺ぼそぼそ、味山小屋の劣化バージョン マスター天狗www

362 :
八木山ラーメンは昔5人で行ってみんな腹こわした たぶんどっかの山の
湧き水使ってたせいだろな
水道なくてポリタンクの水使ってたから
>>347
嘘だからwww ゲロ不味いから騙されんなwww あれは豚骨とは異質のラーメン

363 :
>>14
あそこは
リュウリュウリュウケン、リュウリュウケン♪
のバカ息子系列だが、親父から暖簾分けされた店なので味はまともだったな
まむし援護するわけじゃないが移転する前は本当に美味しかったんだよ
こっってりとしたスープに柔らかいチャーシュー
どうしてあーなった?

364 :
ヒント…水

365 :
まむしの今の場所で、潰れたラーメン屋、最低4軒は見てきたな。
マスター天狗なら、遅かれ早かれ無くなるな。

366 :
潰れたラーメン屋・・・か・・・潰れたといえば・・・
うちの地元市内の山小屋は今年とうとう全滅した・・・まあ、2軒あったうちの1軒は
数年前の火事が原因だったけどね。残った1軒は1〜2年?前か臭うとの苦情を口実に・・
恐らく実情はコストダウンだろうけど・・・突如として店内から2台のスープ釜を撤去
し店炊きのスープ作りを完全にやめて本部工場製の関東向け仕様で匂いのないチルドス
ープに変更してンスタントチックつか、うまかっちゃんチックな味に変えてしまってか
らというもの、ただでさえあまり繁盛してなかったのに、これはもういよいよアカンな
あ・・・とは思ってたし現に客足は前にもまして減ってたんで閉店は時間の問題かな?
と、ある程度は予見はできてたけどねえ。
おまけに近年は大赤字の引責沙汰やら業績不振で不採算店どんどん整理すると発表してた
からねえ。まあ下手なコスト削減による質の低下は上手く誤魔化したつもりでも客足に如
実に反映されるという事ですかね?・・・さらば山小屋・・・

367 :
山小屋は規模が億単位だからね、弱小ラーメン屋がなんと言おうとごまめの歯ぎしり
早く逝ってね、さらばまむし。

368 :
たらこラーメン最強伝説

369 :
天蘭ラーメンこそ至高

370 :
そこ最初から胡椒入ってないかい?

371 :
入ってなかったと思うよ
昔の梅園の味がする

372 :
昔の山小屋、梅園、来々軒はうまかったな。残っているのは山小屋だけか。
田川、北九州、飯塚、福岡、朝倉方面くらいまでは回ってみたが美味しい店舗があったら
教えてほすい。個人的には今のところ篠栗と夜須がいい感じ。店員さんのシフトにもよる
かもだけど。夜須は水と煮卵が旨かった。

373 :
かっちゃんラーメンとダーメンの焼飯

374 :
山小屋は篠栗店と夜須店が好きだと思ったのはどちらも水が旨いからなんかな。
>>373
ありがとう。懐かしくて旨そうなラーメン。今度行ってみる。

375 :
まぁ亭が結構うまかったよ

376 :
まむしの弟子乙
不味いわ

377 :2013/10/23
まぁ亭、確かに2度は行かない味だな、あの場所で、夜中に店閉めてるのは致命的だ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【真面目に】二郎と下痢【考へる】 (325)
ラーメン二郎 仙台店 18杯目 (978)
【真面目に】二郎と下痢【考へる】 (325)
ラーメン荘(夢 地球 歴史 面白 これ好き)37 (396)
神奈川県西=西湘地区のラーメン屋(平塚以西)を語る3 (247)
【まむし】筑豊ラーメン山小屋3【たらこ】 (377)
--log9.info------------------
    ダメなコンビニの条件     (528)
セブンイレブン社員の家族の皆さんへ (127)
【セブン】客に言われたこんな注文&&その対応 (256)
コンビニ商品、賞味期限 消費期限について語ろう。 (110)
あだ名】自 店 限 定 用 語【略称 (522)
宮城県のコンビニ 8   (182)
福島県のセブイレブンついて (302)
[北九州] 福岡のコンビニについて語ろう [久留米] (480)
【7-11】大分県のコンビニ【もうすぐ開店】 (240)
★サークルKのフライドチキン★ (294)
「SHOP 99」は「SHOP 104」に改名すべき。 (343)
【シフト中】DQNな相方を晒せ【生き地獄】 (638)
ローソンの夜勤だけどなにか質問ある? (100)
【朝まで】夜勤はやる気あんの?【徹底討論】 (442)
ローソン店員なら (314)
コンビニありがちのスレ(  ̄ー ̄)ノ (276)
--log55.com------------------
【経済】「老後2000万円じゃ足りない」目覚める投資家の卵
【PC】細部まで再現し、BASICが動作する「PasocomMini PC-8001」
【航空】香港空港がデモの影響で全便欠航へ
【決済】交通系電子マネー、1日の利用が900万件突破
【経済】韓国大統領「南北経済協力で一気に日本に追いつける」
【企業】キヤノン、苦境深まる…83歳・御手洗会長“24年間トップ君臨”の異常経営が元凶
【IT】技術者に未来なし、「コーダー」という呼び名に潜む人月商売の闇
【航空】佐賀空港、韓国路線運休に衝撃「間違いなく痛手」