神奈川県西=西湘地区のラーメン屋(平塚以西)を語る3 (247) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【筑波】煮干中華ソバ イチカワ (317)
ラーメン二郎 仙台店 18杯目 (978)
【常識】ラーメン屋に子供連れてくる奴【非常識】 (546)
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報37杯目 (140)
【追放タムvs九龍】RDB39【RDB食べログ代理戦争】 (328)
関西ラーメンブロガーの生態 PART5 (853)

神奈川県西=西湘地区のラーメン屋(平塚以西)を語る3


1 :2013/01/11 〜 最終レス :2013/10/23
神奈川県西の、西湘地区(大磯、二宮、小田原、大井松田、南足柄)のラーメン屋について

前スレ
西湘地区のラーメン屋(平塚以西)について語る2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1302837186/l50
関連スレ
平塚のラーメン 18杯目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1335278571/l50

2 :
南足柄ってなに?
南てのは下って意味でしょ?
足柄下郡のこと?
でも、足柄下郡と南足柄は場所が違うような??
上足柄ってのはあるの?
足柄上郡ならあるけど。

3 :
箱根海賊船で、観光案内放送で「あれが小田急山のホテルと申します、どうがしまと申します」って言ってるけど、
こういう場合に「申します」って使うの?

箱根駅伝で、妻に「お土産で寄木を買ったよ」とメールした。
これで妻は当然「寄木細工か」と思うだろう。
しかしこれはミスリードを誘っている。俺が買ったのは、「寄木まんじゅう」だw 一言も「寄木『細工』」とは書いてないw
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130103_195917_2_lb.jpg

ところで、箱根登山バスの、桃源台〜箱根町線(F路線)。
これってまだ出来て日が浅いが、以前は土曜休日運行じゃなかった?
いつの間にか平日も運転するように?
っていうか、現場のバスの時刻って、時刻表と違うことないか?
例えば桃源台発箱根町ゆきは、船の到着に合わせて、時刻表よりプラス5分くらい遅めに出発してるような気がする。
(定刻14:40→実際14:45  船到着1435頃)

4 :
湯河原ってなんでこんなに夜が速いんだ?
年末の金曜日でも、夏休み中の金曜日でも、19時頃には人影まばら。
また、駅前のお土産屋(3軒とも同じエプロンだけど、系列なの?)も、
3軒とも朝は8時からやっていて夜は16時過ぎには閉まる。
22時までやってるウエストが異彩を放つ。
Aコープなんか20時で終わり。
箱根に匹敵する夜の早さ。
ところで、Aコープって、生協のコープとは違うの?

5 :
湯河原ってなんでこんなに夜が速いんだ?
年末の金曜日でも、夏休み中の金曜日でも、19時頃には人影まばら。
また、駅前のお土産屋(3軒とも同じエプロンだけど、系列なの?)も、
3軒とも朝は8時からやっていて夜は16時過ぎには閉まる。
22時までやってるウエストが異彩を放つ。
Aコープなんか20時で終わり。
箱根に匹敵する夜の早さ。
ところで、Aコープって、生協のコープとは違うの?
〜〜〜〜〜〜〜
箱根や湯河原の温泉は、どうして日光と違って硫黄の匂いがないの?
あえて言えば大涌谷に硫黄のにおいがあるが、あそこは温泉地じゃないよね?
〜〜〜〜〜〜〜〜
なんで、姥子(駅)バス停と姥子温泉バス停は全然違う場所なの?
〜〜〜〜〜〜〜
「宮ノ下」の「の」はなぜカタカナ? なぜあそこの信号は自動にしないの?
なぜ「宮ノ下駅」ってバス停名にしないの? 「大平台バス停」「大平台駅バス停」も、紛らわしいわ
〜〜〜〜〜〜
「箱根」と言えば、箱根湯本のあたりと、芦ノ湖界隈、どっちを指すの?

6 :
北足柄村という村が昔あってだなー酒水の滝近辺は山北町に、北足柄小学校と夕日の滝近辺は南足柄町に分割併合されたのさ。

7 :
自分で建てたんだ
そんな事して何が面白いのか分からない

8 :
「秩父」と「秩父宮」って関係有るの?
狭山市と狭山ヶ丘も。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
関東の山中ではアオキガハラ樹海が有名な自殺スポットだが、
関東近郊にも、名栗秩父・日光・八王子高尾・奥多摩・箱根・丹沢渓谷と、
結構、山がたくさんあるが。
どこが自殺に最適?
日光と箱根は観光客が多すぎて無理か。
>>前スレのレスの訂正(落ちてるためレス番号は不明)
× 1路線のためになんでわざわざ「箱根登山高速バス」なんていう別会社があるの
○ 1路線のためになんでわざわざ「小田急箱根高速バス」なんていう別会社があるの

9 :
>>6
そんないきさつがあったんだ、ありがとう

10 :
>>8
ついでだから、アンタその自殺の名所で自殺したら?
アンタみたいな人間、生きていたって意味ないだろうし。
本当にムカつくレスばかりしやがって。
私は♀だけど、もし目の前にアンタがいたら、アンタに向かって物を投げてるよ!
一度でいいから、思い切り引っ張だきたい。

11 :
ヤビツ峠って行ったことないけどどんな感じなの?
道が狭い山道っていうと、西武バス(西武観光バス)の三峰神社に登る道くらいのイメージ?
それとも、中津川林道レベル?
国際興業バスの中沢・中藤線も狭い道を行くけど。
西武バス・国際興業バス・伊豆箱根バス・箱根登山バスの路線で喩えてみて。
〜〜〜
秦野駅からちょっと行ったところにあるヨーカドウに入ってるテナント、どうしてポッポじゃないの?
あと、あそこの大判焼き半額って、むしろいつ定額で売ってるの?
〜〜
箱根登山バスと伊豆箱根バスは携帯電話から時刻表見れるようにしろや
〜〜〜〜〜〜
小田原駅東口の、31とローソンを結ぶ信号、車優先要素が強い。
あと夜間は押しボタンになるの?
そして、湯河原駅の、横浜銀行前の信号は、異常すぎる。
計測したら、3分以上も歩行者用信号が青にならない。不公平過ぎる
>>7
ん?
なんで俺が立てたと?
>>10
♀は検索しても何もヒットしない。会話は日本語でお願いします。
暴力肯定か。女って恐いね。
あんたがむかつくとか俺の知ったこちゃないのに、自分が気に入らないってだけで暴力か。
そんなに俺を殴りたいなら、来れば?
1月13日(日)に富士急ハイランド行くからさ。

12 :
西武バスのイベントってどうして真夏にやるの?
武蔵丘検修所はまだ屋内だから日射しは遮れるし、あるいは空調もあるのかな?
なのに、バス営業所でやるんだから、
5月とか10月とかにやってくれよ。
よりによって盛夏の7月ってw
小田急小田原〜西武新宿
ってなにかうまく行く方法ないの?
徒歩で非常に遠い。

13 :
丹沢渓谷って雪降る?
ヤビツ峠って丹沢渓谷のこと?
1999年夏に玄倉川水難事故があったのはどのあたり?バスで行ける?

14 :
パソコン博士

15 :
ハイランドライナーは、富士山駅に行かないのは仕方ないが、
せめて、小田原駅から出てくれないか?
なぜに国府津なんだ?
しかも、小田原駅には富士急バスの窓口もあるというのに、扱ってない。
新松田の窓口も、小田原の窓口も、バスも、
全部「富士急湘南バス」じゃないんかい
ところで、ハイランドライナーってトイレあったっけ?
小田急箱根高速バス車両はトイレある?

ところで、なんで所沢駅(東所沢駅もだっけ?)発着のはなくなっちゃったんだ。

16 :
むらたの兄ちゃん見ないな

17 :
>>16
お亡くなりになりましたよ

18 :
またまた

19 :
>>18
いや、本当
過去スレに書いて有るよ

20 :
マジかよ
態度は気に食わなかったが死んじゃったとはねえ

21 :
>>12訂正
小田急小田原じゃなくて小田急新宿だった。
小田原から新宿まで徒歩れるわけねえw

22 :
ヤビツ峠って冬季と夏季でバスがどこまで行くか違うの?

2009年2月上旬の山形新聞に
「今年は雪が少なすぎて、除雪隊解散」みたいにあったが、
2月中旬以降に大雪が降る可能性は想定しなかったの?

23 :
大勝軒が出来るって聞いたんだけどどこになるんだ?

24 :
市立病院の近くのあれじゃなくて?

25 :
小田原駅前にうまいラーメン屋ありますか?

26 :
二郎系の一番美味いの教えてください

27 :
ポンポン本舗かな?

28 :
(1)
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130115_223944_2_lb.jpg
箱根湯本のエヴァ屋で購入。
「式波アスカ」ってなってるけど、アスカの名字って「ソウリュウ」じゃないの?
(2)
箱根ロープエーの道中だが、この人たちは何をやってるの?
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130115_152431_2_lb.jpg
(3)
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_15033011_2_lb.jpg
仙石高原のところのローソンより。伊豆箱根バスがいる。「回送」表示。
ちなみに、ガラスの森美術館のあたりでも伊豆箱根バスが2台いた、表示は「伊豆箱根バス」。
どうしてこのルートで伊豆箱根バスが?
おそらく、箱根園ゆきのバスが山をくだるのに、県道経由だと雪が多すぎて危険だからということだろうか?
(4)
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_160350_2_lb.jpg
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_160407_2_lb.jpg
14日の午後には箱根登山バスも伊豆箱根バスも全便運休になったが、
その後、16時04分頃に、桃源台→仙石高原の道中で
「小田原駅東口」行きバスを確認。なんでこの1本だけ旅客扱いを?

29 :
(5)
雪は14日(月・祝)だが、15日の午前中は、箱根からの富士山は綺麗だった。
駒ケ岳ロープエーから見れば綺麗だったろうが、残念ながら、駒ケ岳ロープエーが運転再開する頃には曇ってしまった。
富士吉田市・河口湖町はおろか、箱根町にも大雪が降ったということで、富士山は、下の方まで雪化粧していた。
ふと思ったのだが、こういう「下の方まで雪化粧の富士山」は、富士吉田市・河口湖町に雪が降れば見れるの?
それとも、富士吉田市・河口湖のみならず、御殿場や箱根町も雪が降らないとダメなの?
そもそも、箱根・富士吉田&河口湖・御殿場は、雪の多い順に並べるとどうなるの?
富士急ハイランドの標高は800mくらいだから、芦ノ湖よりは高いが、大涌谷よりは低い。国道1号の最高地点が700mくらいだよな。
箱根は駒ヶ岳山頂が標高では一番高いが、雪はあんまないかんじ。
(6)
小田原駅前は海抜0〜10mだよね(海抜と標高の違いは知らない)。小田原は滅多に雪が降らない。
箱根湯本は100mくらい。
たかが100mしか違わないのに、小田原駅だと雨、箱根湯本駅だと小雪、ということがあるのはどうして? 山のふもとだから?
(なおこの場合、小田原市内でもフラワーガーデンなど標高が高い場所に行けば雪があるかもしれない)
(7)
富士急(湘南?山梨?)バスは、御殿場駅〜河口湖駅と、河口湖駅〜甲府駅は、どっちが雪降るの?
御殿場駅→河口湖駅に乗った時、静岡県側のほうが雪が多いなと感じたこともあるけど、それは偶然?

30 :
(8)
ヤビツ峠と箱根はどっちのほうが雪降るの?
冬は、途中までしか行かないとかあるの?
(9)
箱根登山バスは、御殿場プレミアムアウトレットゆきのバスは、どうして、御殿場の「駅」まで行ってくれないんだろう。
(10)
雪の翌日の15日、小田急箱根高速バスは乙女峠通行止めのため、全線運休だったが、
なぜに、雪当日の14日みたく「新宿〜御殿場での運行」ではなかったの?
あと、15日の午後には、箱根登山バスのG路線(御殿場駅ゆき)を確認したから、午後には乙女峠通行止め解除されていたの?
箱根新道経由のバスも午後には運行していたし(ただし、関所南交差点を左折は通行止めだから、箱根峠のほうから新道に入ったが)
(11)
チェーンを巻いて走っているバスは、後輪にチェーンだから、前部座席に座れば揺れないの?
(12)
伊豆箱根の箱根関所に売ってるどらやき人形って、普通のどらやきとなんか違うの?
(13)
14日、東海道線が「小田原〜国府津間雪のため遅れ」となっていたが、
国府津〜小田原に雪は全く無かったし、東京や横浜の雪の遅れが響いたわけでしょ。
だったら、「小田原〜国府津間が雪のため遅れ」って表現はおかしいのでは?

31 :
(14)トラックって普段粋がってるくせに雪の時に空転したりして道塞いでるよな。
チェーンも、道中でするんじゃなくて、最初からしてこいよ
(15)
14日の大雪で、箱根の山中を、よりによってノーマルタイヤで行ったタクシーは何なの?
途中で立ち往生していて迷惑。
というよりも、小田原や熱海といった非雪国でも、ちょっと行くと箱根の山とかなんだから、冬場は常時スタッドレスにしろよ。
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_1234451_2_lb.jpg
↑この一番右、坂を上がれなくなったタクシー。この後どうしたのだろうか。
(16)
外見で、ノーマルタイヤかスタッドレスかって分かるの?
(17)
「チェーン規制」は、スタッドレスを履いてれば、チェーンしなくていいの? バスはチェーンしてなかったけど。
(18)
そもそもバスのような大型車は、一般車より坂を登りづらいの?
(19)
スタッドレス、チェーン、チェーン+スタッドレス。さて一番安全なのは?
チェーンは駆動輪だけ? スタッドレスの場合は?
(20)
14日、伊豆箱根タクシーは迎車をお願いしても雪のため今日はもう終ったとか言っていたが、客を乗せていたものもあったが、これは、営業終了決断前に乗せた客?
小田原駅から「元箱根まで」とか言われた場合でも、断ったのだろうか?
あと、回送のタクシーと何台もすれ違った。なんでこんな時に回送なんだよ〜 こんな時は構内権を無視するように、回送も空車にしてくれよ〜

32 :
(21)
なんでバスは道中でチェーンを巻き、最初からは巻かないの?
(22)
雪の翌日の15日、施設めぐりバス(S路線)は、チェーンを巻いているのと巻いてないのがあったが、これは運転士の判断?
(23)
雪の日の14日か、翌日の15日か忘れたが、、朝、箱根町の交通情報サイトでも、箱根登山バスHPからリンクの交通状況でも、
船やロープウエイは運行予定となっていたが、なんでだよw
前日のまま、当日朝に更新はしないの?
(24)
14日は、箱根の山を歩いておりる人がやたら多かったが、どうして?
三連休の最後だし他府県ナンバーが多かったけど、雪道運転をあきらめて車を乗り捨てて歩いて山をおりようとしたの?
バスは?
(25)
小田急箱根高速バスは、雪当日の14日は御殿場までの運行だったのに対し、
15日は全線運休だった。なぜに翌日のほうが運休規模大きかったの?
(26)
14日の雪の日、芦ノ湖のあたりに取り残された人達はどうやって帰ったの?
ノーマルタイヤ自家用車組、バス組、ともに。
タクシー?
大涌谷ロープウエイが途中で運休になったけど、伊豆箱根バスも入れなかっただろうし、どうやって帰ったんだろう。
(27)
箱根フリーパスで伊豆箱根バスに乗れない苦情は、大涌谷ロープウエイがウヤになった時によく聞くが、振替バスだとしても箱根フリーパスじゃ乗れないんだっけ?

33 :
(28)
14日の雪の日、箱根登山バスは、箱根から回送でおりていったバスが非常に多い。
回送でも走れるなんなら、旅客扱いしてくれよ〜
多分、乗客を乗せるには危険だと判断したんだろうけどさ。
(29)
箱根ロープウエイの代替バスって、
代行バスではなく代替バスゆえに
ロープウエイが運行できない気象条件なら運休ってマジ?
(30)
で、なんとか捕まえたタクシーで14日は箱根の山をおりたわけだが、
小涌谷駅でおりようとしたら、
クレジットカード読み取る機械が故障してるとかで、
俺も現金がなかったし、
近くにおろせるところは宮ノ下のローソンだが、
もういいやと箱根湯本まで行き、セブンイレブンで金をおろした。
せめて、ATMの手数料くらいは運転手に持ってほしかった。
ってか、こういう時、キャッシュカードも持ってない人はどうなるんだ?
後日、タクシー会社に現金書留で相当する現金を郵送?

34 :
おーい誰かライト消してくれ。
眩しくて眠れないぜ。

35 :
(A)
箱根神社や小田原城の名前を冠したバス停がないのどういうこっちゃ。どっちも観光地なのに。
(B)
小田急箱根高速バスは、箱根園まで行く奴は山のホテルまでも行ってくれよ。あと少しだし。山のホテルから箱根神社も近いし。
(C)
「山のホテル」の「の」の品詞は?
(D)
箱根登山バスで大雪の日、垂れている枝に容赦なく突っ込んでいった運転士と、
枝を避けようと大回りした運転士はどっちが正しいの?
個人的には、突っ込んでもいいと思うのだが。その程度じゃ車体に傷つかないでしょ。
(E)
箱根登山鉄道&箱根登山バスの国道1号線旧街道(だっけ?)きっぷって、
毎年11月3日のターンバイク経由は乗れるの?

36 :
>>34
上手い!(笑)
自分の中では凄いウケてる!
>>35
おまえ、生きていて楽しいか?
生まれてから(敢えて「産」という字は使いたくない)今日に至るまで「嫌われ〇〇〇」の人生だったんだろうな。
お前みたいなダメ&カス人間が、Rばいいのに!

37 :
【実際のバス停】
箱根湯本駅・宮ノ下・板橋見付
【伊豆箱根バスHP】
宮の下
湯本駅
板橋見附
【伊豆箱根バス車内LED】
箱根湯本駅
板橋見附
【伊豆箱根バス音声】
湯本駅
【箱根登山バスHP】
湯本駅
【箱根登山バス車内LED】
板橋見附
統一せいやw どれが正式名称なんだw
同じ小田急箱根HD傘下で「箱根桃源台」「桃源台」とか、「箱根仙石案内所」「仙石案内所」とかの名称自体の不一致もな。
あと、箱根って、除雪の優先順位は、国道1号>県道(大涌谷に行く道路)>その他細かい道路(施設めぐりバスのルート)?
役所が休みの土日でも除雪車がいたり、箱根町HPの交通情報が更新されるのはどうして? 湯河原の椿ラインは除雪やる気なさすぎなのはどうして? 熱海箱根線の道路も。
>>36
○○○の中には何が入るの?
生まれると産まれるってどう違うの?

38 :
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_143445_2_lb.jpg
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_1442521_2_lb.jpg
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_150525_2_lb.jpg
箱根の仙石原地区はバス停3〜4個分にローソンが集中してるのはなぜ?
しかも2軒は茶色い。
あと、これ、客を他のローソンに振るなよw
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_150632_2_lb.jpg
(画像見れない場合はURL欄でエンター連打)

タイムマシンで15年前に行ってきたけど
当時はエヴァのアニメをやっていて社会現象にもなっていたのに
箱根では特にエヴァネタがなかった。
なぜ2009?2010年?以降になって急に箱根でエヴァエヴァ言われるようになったの?

39 :
そういや14日の雪の日は
上記3軒のうち2軒のコンビニには実際に寄ったが
弁当やおにぎりがほとんど売り切れていて、311の後みたいだった。
雪で立ち往生した人たちが買い占めたのか、
それともトラックが雪で遅れたのか、どちらだろうか。

40 :
菊一ってうまいの?

41 :
美味いところもクソも豚壱屋しか選択しがない

42 :
ブッダって駐車場あったっけ?

43 :
ない

44 :
今夜また雪みたいだね。
前回の雪も溶けきってないのに。
ってことで、箱根フリーパスと箱根旅助を買った。
よく考えたら、「どちらのパスがいいか」ではなく、両方買えばいいんだよな。
値段的にそんなに大変でもないし。
どっちも、1日用作れよw
伊豆箱根バスの箱根バスフリーだけは1日用があるみたいだけど。
ただ、今回は、箱根登山バス又は小田急箱根高速バスで御殿場に抜けて
御殿場駅から富士急湘南バスで富士急ハイランドに行くかな?
(あれ、富士急山梨バスだっけか)

45 :
湯河原ってお忍び芸人が多いって本当?
小田原と湯河原の信号機の歩行者に対する不公平さは前に書いたからいいとして、
湯河原の土肥のあたり・・ まあ、Aコープのあたりね。
なんであそこらへん、一方通行ばかりなの?
車買ったけど不便過ぎるわw
あと、箱根登山バスの「Aコープ前」のバス停って、
Aコープ前じゃないような。。

Aコープって農協系らしいけど、
なんでJAて言わないんだろう?
COOPと紛らわしい。
Aコープ1階で130円とかで売ってるのと
全く同じものがAコープの2階に入っている100円均一で売ってるw

46 :
万葉の湯に行って思ったが、
屋上ではなく屋内の方の露天風呂。
木で出来てるけど、いや、ここに限らず、風呂桶(?)が木になってるのは多いが、
どうして木が水に浸かって腐らないの?どういうカラクリ?
あと、2013年1月14日と
2012年2月29日ってどっちのほうが雪降った?
「雪が残ってる」って意味では1月14日の圧勝だが、
一時的な積雪量という意味では2月29日が上?
2月29日は10年に1回しか雪が積もらない小田原駅前に雪が積もったくらいだしな。

47 :
>>43
とん
土曜か日曜にみんなでクルマで行こうかと思ったけど、
コインパーキングでも探してとめる事にするわ

48 :
小田原市立病院のしょうゆラーメンってなんであんなに不味いの?
塩ラーメンはまあ普通だが売っていないことが多い、曜日限定なの?
漫画喫茶『ドリームズ』って小田原店しか行ったことないけど
駄菓子食べ放題は小田原店だけ?
コロナワールドって
鴨宮駅と国府津駅のどちらからのほうが近いの?

箱根湯本駅で、箱根登山バスの客引きで
スイカパスモでユネッサンに行く客が箱根登山バスの列に並んで
目の前でガラガラの伊豆箱根バスが通過していく光景はむなしいな・・
カーブ多いから立ってるのきついし。
ユネッサンのところでは
ユネッサンの係員「伊豆箱根バスはフリーパス使えません」
客「あら、パスモ使えないの?」
みたいなズレがあったw

49 :
今回はラーメンの話題も入れたkら文句ないよな?
>>47
ぶっだがやの近くには
コインパーキングないし
郵便局はあるけど駐車場はないし、
近くにある駐車場といったら創価学会駐車場かw
市役所はちょっと遠いいし、
まあ、ヤオマサの駐車場が近いか。
小僧寿しは駐車場あったか忘れたが路上駐車してる人は多い。
一方通行だからといってどいつもこいつも路上駐車しやがって!

50 :
専用駐車場はあるし物凄く近くにコインPもあるだろバカタレ

51 :
♪箱根の山は天下の険♪
っていうけど、
「けん」ってなに?
今年の大文字焼きは
金曜日だけど、ってことは例年より混むのかな?
お盆だから金曜日であろうがなかろうが関係ないかな?
2011年は大文字焼きに被災地の薪?を使ったことに結局苦情なかったの?
「苦情は今のところ来てない」というのは
そもそも被災地の薪?を使っていたことを非公開だったから当たり前なのであって、
その後は。

52 :
肉屋の前あたりに路駐でよかんべ

53 :
ブッダガヤうめええ

54 :
臭くて無理

55 :
>>50
専用のがあるのか…にしてもバカタレはないだろ…

56 :
万葉の湯や東横インのパソコンは、
スタートページ(本来の意味でのホームページ)を
自社サイトにするのやめてほしい。
ネット喫茶ならまだしも、
万葉の湯や東横インのサイトは
そこからヤフー検索とかできないし。
まあ欲を言えば、漫画喫茶も、スタートページはヤフーにしてほしいものだ。

つか、万葉の湯って、あれって
受付行かないで勝手に入浴してもバレないんじゃね?w

57 :
俺を通報してアクセス規制しようと企てる人もいるみたいだが、
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1355641549/186
を読んだ上で、熟慮してから通報した方がいいよ。
俺は困らず、あんたらが自分の首を閉めることになるからね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大涌谷のライブカメラって毎年この季節になると見れなくなるのはどうしてだw
一昨年も去年も2月上旬に故障してたような気がする。
箱根って大手コンビニや
船乗り場のような大きなお土産屋はとにかく、
個人のコンビニや個人のお土産屋みたいなところは賞味期限間際とか切れてるとか普通に置いて有るが、
割と著名な観光地なのにどうして?
マイナー観光地ならそれも分かるけど。
ただ、箱根といっても、仙石原のあたりとかは秋以外は栄えないか。
箱根登山バスは、ターンバイク経由・長尾峠線・仙石高原すすきルート、
を定期運行してほしい。
シッセイカエンってシーズンオフでも施設めぐりバスが行ってるけど、
シッセイカエンにシーズンオフに行く人ってどんな用事で?

58 :
湯河原・熱海・真鶴あたりの人って、
精神科or心療内科や、大きい病院に行く時は、
小田原まで出るのと
熱海以西に出るの、
どっちが普通だろうか?
箱根の人は、湯本の人は小田原まで出るだろうけど、
山のうえのほうに住んでる人は
小田原まで出るか、それとも、御殿場や三島に行くかしら?

59 :
まさお君はどうして神奈中スレに来なくなったの?

60 :
>>58
自宅の漁船で早川港(小田原)だな。

61 :
>>59
滅多に乗らないから

62 :
むちゃくちゃ臭いとんこつ食べたい

63 :
ブッタガヤは臭さで言うとまだまだだし、小田原近辺にあるのかな

64 :
神奈川で臭いNO1は相模大野の博多1番の夜の部
昔は鶴見二郎もはんぱなく臭かったけど、ここ10年くらいスープも薄くなり臭いもなくなった

65 :
>>64
博多一番なんて、ひ弱とんこつでしょう

66 :
昼間のスーパーコッテリならそうでもない
夜はひ弱になるが臭いだけは県一レベルになるが

67 :
>>66
県内なら横浜市青葉区のもえぎのが一番
近所の人は洗濯物干せないレベル

68 :
なんでんかんでん系統の元御天ね
でもスープの臭いは博多1番の夜のが上

69 :
小田原近郊の臭いラーメンは昔のブッダガヤの夜&土日終日、潰れた亀壱家の末期、開成の千家だな

70 :
神奈川一臭いのはブッダガヤでしょう
ラーメン屋であんな臭い店他に知らない

71 :
でもブッダガヤ美味しいよね角煮もトロットロに柔らかいしね!只、個人的にはあじが濃すぎるからキャベツもっといれてほしい。
小田原に用事がある時は、殆どいしとみばかりだけど先週久し振りにブッダガヤに昼に食べたけど美味しく食べれた。次回はスタミナたべるぞ!

72 :
ブッダは値段が上がってキャベツも細切りになり量も減ってメンマが入らなくなりスープが薄くなったので行く気がしない

73 :
@コロナワールドのマンキツは、深夜帯は飲食メニューがないくせに(どうして深夜だけなかったんだ?)、持ち込み禁止だったが、
深夜帯も食事注文が出来るようになった。良かった。
A箱根登山バスって、横幅が狭いと思うのだが、どう?
車内が狭い気がする。
B
伊豆箱根バスって西武バスのお古だと思うけど、
箱根も熱海も坂道ばっかなんだし、自前で車両作った方がかえって安上がりでは?
C
万葉の湯ってどうして24時間営業じゃなくて23時間営業なの?
掃除とかするから?
でもコンビニとかって営業中の早朝3〜4時頃に掃除してるような?
D箱根フリーパスで乗れる三島駅〜沼津駅は、どうして、片方の経由のルートだけなの?
ただでさえ本数少ないのだからこれは不便。会社が違うわけでもないのに。

74 :
ブッダガヤくさすぎじゃん
あと駅から遠すぎじゃん

75 :
神奈川で一番臭いラーメンはブダガヤです

76 :
新松田駅の近くに小田原ラーメンて書いた店があったけど入った人いる?
どうなんだろ
たまたま通りかかりに見て気になった

77 :
>>76
酒風呂じゃないの?
真鶴道路に大勝軒が出来たってのを見た

78 :
おいしいの?

79 :
気になるなら、たかが7〜800円程度のもんくらいテメエで食えっての
そして自発的にうまいかまうじかここに書けよバカタレ

80 :
すぐ行ければとっくに書いてるわボケ

81 :
>>74
一番臭いのは、キサマだよ。
この鼻つまみ物が!
(敢えて「者」という字は使わない。
コイツの事は、「人」と認めてないから)

82 :
温泉って、効能がよく書いてあるけど、科学的?医学的?根拠ってあるの?
誇大広告にならんの?景品表示法違反にならないの?
〜〜〜〜〜〜〜
医療費控除でオムツを算入するにはどうすればの?
単にうつ状態がひどくて起き上がれないから
大人用オムツを着用してる場合は?
っていうか非課税世帯だとそもそも所得税を払ってないから
医療費控除しても無駄だとは思うけど、
その場合、妻名義にすりゃいいのか?
それとも、俺名義にて妻の分を算入すればいいの?
あと、交通費は、特急使用の場合は特急料金も算入していいの?
普通列車グリーン車は?
ルートが複数ある場合は?
俺の場合、住所が湯河原、通院先が千葉なのだが、
俺はJRで通院しているが小田急で通院したほうが安くなるのだが、こういう場合は??

>>76
駅からのルートを教えてくれれば俺が行ってくるよ

83 :
バカタレのお前に辿り付ける訳がない
他の人は駅から後ろ向きに歩いても到着できるだろうけどw

84 :
温泉って科学的・医学的な根拠はあるの?
というか、科学的と医学的って、この文脈の場合はどう違うの?
誇大広告にならんの?景品表示法違反にならないの?

本当に温泉で病気が治るの?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1284776775/l50

85 :
小田急ロマンスカーって
古いタイプはリクライニング出来ないと思っていたが、
実は出来るって本当?

86 :
美味いチャーハン出す店教えてください

87 :
井細田翔龍は、どうしてこうなったってくらい薄いスープになったな
濃厚だって常に売り切れだ
かつての濃厚を作るには今のお湯状態のラーメンだと楽に40杯分のスープは煮詰めにゃならんだろうな
この薄さは県で1番だと思うぞ
もう二度と行く事もないだろう

88 :
小田原・箱根・真鶴・湯河原 6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1334844339/549
549 :列島縦断名無しさん:2013/01/19(土) 01:11:50.56 ID:PKq7GvaM0
こいつと街であったら恐怖だな
気になること全部質問してくるぞ。
山で出会う方が怖いか

★神奈川県のタクシー★4台口★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1352876327/457-464
463 :国道774号線:2013/01/31(木) 02:15:34.82 ID:42Kr7bz7
(追記)
イカレたコテハン野郎はここでも荒らしているよ。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1334844339/592-595
464 :国道774号線:2013/01/31(木) 03:53:43.06 ID:iyTsS0V7
>>463
荒らしてる風には見えないけど?
ただ、一方的に質問が多いからウザイけど、質問の内容にはスジは通ってる。

89 :
小田原・箱根・真鶴・湯河原 6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1334844339/549
549 :列島縦断名無しさん:2013/01/19(土) 01:11:50.56 ID:PKq7GvaM0
こいつと街であったら恐怖だな
気になること全部質問してくるぞ。
山で出会う方が怖いか

★神奈川県のタクシー★4台口★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1352876327/457-464
463 :国道774号線:2013/01/31(木) 02:15:34.82 ID:42Kr7bz7
(追記)
イカレたコテハン野郎はここでも荒らしているよ。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1334844339/592-595
464 :国道774号線:2013/01/31(木) 03:53:43.06 ID:iyTsS0V7
>>463
荒らしてる風には見えないけど?
ただ、一方的に質問が多いからウザイけど、質問の内容にはスジは通ってる。

90 :
万葉の湯って「食事だけ」は夜間帯は出来ないんだっけ?
「風呂だけ」はいつでも可?
風呂だけの場合は1時間以内ってことだけど食事が合わさったらどうなるんだろう。
(早朝の場合は風呂でも時間制限がないらしいが)

箱根の寄木細工って全国的にも有名なの?
ファミ通の2013年1月24号、
カラー漫画で「うん!個人的に箱根細工ファンの人にオススメです!!」「ファミ通読者にはあまりいなさそうね。」とあった。
※「」内は原文ママ。箱根細工って「箱根の寄木細工」のことだよね?
「寄木細工」は箱根以外にもあるのかな?
つか、寄木細工ってなにがいいの?そもそも。

91 :
荒らしが立てたスレなんて使ってんなカスども

92 :
万葉の湯って神戸とかにもあるけど、そこも「湯河原温泉」を謳ってるの?
神戸までお湯を運んでるの?
運搬コストがあるのに、どうして全国一律料金なの?
そして、どうしてお膝元の湯河原町には湯河原温泉はないんだよ。(すき家ココス家電屋の建物のところにトラック駐車場らしきものがあるだけ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★神奈川県のタクシー★4台口★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1352876327/472-473
473 :国道774号線:2013/01/31(木) 18:18:20.54 ID:iyTsS0V7
>>472
まったく関係のないような内容でもないし
関連すると思われるスレで、広く意見を聴取しようと、してるともとらえられる。
ただ、若干マルチであり、荒し風な感じは、アナタと同様に俺も感じるが
書いてある内容は、それなりにツボをとらえた内容と感じるから
マルチ、荒しを、内容が上回ってると感じる。

93 :
2月1日、すなわち本日。
ドンキホーテ建物の地下の
「ラーメン宿場町」に
横浜家系ラーメン屋オープン

配ってたティッシュには
「ドンキホーテさん横」とあったけど、
横というか一応建物名的には同じだよな

94 :
小田原駅東口で、ドンキホーテの(ティッシュには「隣」とあるが、建物名時には同一)地下の
ラーメン屋に、2月1日(つまり今日)、新しく「横浜家系」のラーメン屋が出来たけど、
なんで「横浜」ではなく「横浜家系」なの?
「博多長浜」も、「博多」なのか「長浜」なのか、ワケワカラン。
つか、この3軒+1軒って共通スタンプカードとかあるみたいだし、
互いが切磋琢磨つーか「競争ではなく協調」なの?
立川駅南口のラーメンスクエアなんかだと凌ぎを削っていた気がする。
つか、小田原って、とんこつ系が多いし、
「こってり」のラーメン屋ばっかで、「あっさり」系が無い。
日高屋とか全国チェーンくらいか。
あと、この地下の店といい小林屋といい
チャーハンがないのはどうにしかしてくれよ。
ラーメン好きじゃない人と一緒に行く際に困る。
日高屋と王将にはチャーハンあったっけ?

95 :
湯河原は生活が不便。
小田原市の、西湘貨物駅・コロナワールド〜小田原東郵便局・ダイナシティ〜しまむら・国府津病院
のあたりで、家賃安いいい物件ってありますか? (会社から家賃補助はないので家賃が死活問題)。
駅前は小田原駅の方が鴨宮駅の方が便利だけど、お店が集中してるのは↑の一帯なんだよな。
4月からの仕事もこの近くになるし、そしたら「職場まで徒歩で行ける」夢の暮らしが出来る。
あとなんで国府津駅前の自転車置き場は無料なんだ?
小田原駅(東口・西口)も、鴨宮駅も、有料だよな。
あと、鴨宮は「新幹線発祥の地」とか看板あったけど、どゆこと?
っていうかさ、西湘貨物駅を旅客駅にしろよ。需要あるだろあそこ。

96 :
>>50
駐車場探したけどなかったよ。どこにあるの?
関係無いが、近くにある小僧寿しが明日で潰れるみたいだけど。

97 :
www.ramen-syukuba.com/
ラーメン宿場町のHPには新しい店舗はまだ載ってないな。
それに、新しい店舗、屋外(っていうのか?)が食べるのが出来ない。どうして?
味はいいが値段が強気すぎた。

ところで、「博多長浜ラーメン」って、博多なのか長浜なのか。
つか、「長浜」って、俺の中で九州より滋賀県なのだが。
ちなみに、北名古屋市は愛知県だが
北広島市は北海道。

98 :
湯河原の国道で、
わさびを自分で別皿から取って食べるタイプの回転寿司は、
マクドナルド・バーミヤン側のほうにある回転寿司でしたっけ?
それとも、すき家・ココス・紳士服屋さんがある側でしたっけ?
小田原の緑町駅近く(といってもかなり歩くが)にあった小僧寿しは明日いっぱいか。。。
この店舗ってより、小僧寿し全土的な問題なのかな?おすし板の小僧寿しスレ見る限りは。

99 :
北広島市→北海道
北広島町→広島県
将来、北広島町が市になった場合はどうなるんだw

100 :
小僧寿しは3日じゃなくて4日閉店だったっぽい。
ところで、箱根神社で、おみくじが大吉出るまでひいた場合、
一体自分はどれを信じればいいんだ?
タロット占いとかでも、自分に都合がいい結果が出るまでやり直すタイプだよ俺は。

101 :
うまいとんこつの店ある>?

102 :
101はキチガイです。相手にすると益々調子に乗ります。
一切相手にしないでください。相手すると結局ここが荒らされるだけです。

103 :
混んでる店で、どや顔で二杯目頼むおまえらタヒよ。

104 :
高くて普通な味の飯田商店の事か?

105 :
提灯記事で有名な飯田商店の事です

106 :
神奈川の
県西と
西湘ってどう違うの?
あと、「西湘」ってそもそもなんて読むの?

>>102
スルーされようがされまいがお構いなし

107 :
はたまた、「湘南」は、また意味が違うのかな?

108 :
312 :非公開@個人情報保護のため:2013/02/05(火) 10:28:54.77
6日は、また雪だからワクワクしながら、
箱根に行って、下らないレスとマルチを投下するんだろうな


公務員板にこんなこと書かれていたし、
明日も箱根に行くかな

109 :
今日王将に行って、
店員(話し方からして店長?)が、
「ああいう奴が裁判起こすんだよな」とか、
おそらくは京都地裁に起こした訴えの件をネタにしていた。
その店員(店長?)、俺が入店したときに
「いらっしゃいませ」の声が小さかった
新人と思しき店員に
「『いらっしゃいませ』だよ。言われたことしかやらないんじゃダメだ。
学校のテストでも、全問正解でも名前を書かなかったら0点。
それと同じで、『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』は基本で〜」
みたいに言っていた
(聞き取れた単語を断片的に繋いだので、もしかしたらニュアンスが違うかもだが)
俺は挨拶はどうでもいいが、
とりあえず、そういう説教は客の見えてないところでやってくれ

110 :
なお、「ああいう奴が訴える」という文章と、
「学校のテストで〜」は、
同一人物(店長?)の発言ではあるが、
この二つのセリフが同様な文脈の中にあるのか
それぞれ独立した発言なのかまでは分からない

111 :
餃子の王将で働いている方々集まりましょう^^
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1292244610/593-
↑王将で。
〜〜〜〜〜〜〜
「第三新東京市」とか郵便物に書く奴なめてんの?
郵便局でバイトしてる時、結構いたんだよね。
〜〜〜〜〜
明日は雪。
旧街道きっぷと(箱根登山バス)、箱根バスフリー(伊豆箱根バス)を買って、備えは万全。
ところで、さっきテレビで「1月14日の経験を活かして、今回は早期に雪対策が〜」とかやってたが、
首都圏でも大雪は数年に1度は降ってるだろw
経験を活かすってならもっともっと前にすでに出来たはずだがww
1月14日の時は、タクシーが営業終了した所多かったのに、
営業終了したはずの会社が空車や実車で走っているのはあった、あれはなんだったんだ?
〜〜〜〜〜〜〜
笑ってはいけない 温泉宿1泊2日の旅in湯河原 4
http://www.youtube.com/watch?v=s8kTxjbSLzo

112 :
宿場町の源壱家,ほうれん草とネギが入ってねぇよ

113 :
宿場町の源壱家、キャベチャー200円て客をナメ過ぎ
フランチャイズは上納金の関係上ラーメンの値段を少し高くするのはわかる
けどトッピングの場合はその店舗の丸儲けになるはずだろ

114 :
それと生姜を置かない店は家と名乗るなと言いたい

115 :
まる星って宿場町のまう星の中華そばの方のスープに背脂を大量に乗せ
翔龍の麺を使ってる感じだな
チャーシューや味玉はまる星や翔龍のと同じだし

116 :
店員もまる星でラーメン作ってた人と元ラーショで夏くらいから翔龍でフロアやってた人だし

117 :
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130206_224707_2_lb.jpg
所沢市の西友、これじゃ、地下1階〜地上2階じゃなくて、
地下1階〜地下2階かと思ったわ
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130208_185024_2_lb.jpg
「生ゴミ通信」って、まあ、読み方は「いきごみ」だけどさ。
でも、「なまごみ」と詠まれそうだし、もっといいネーミングセンスが・・

なんで、バス、湯河原〜箱根や、熱海〜箱根に、御殿場〜箱根は、
小田原〜箱根に比べてすぐ運休になっちゃうの?
そして、御殿場〜河口湖はまず間違いなく運休しないよな。
池袋の日高屋にカタヤキソバあったけど、これって小田原の日高屋にもあったっけ?
小田急箱根高速バスって、なんで「特急」って言うの?
各駅バスがあるなら相対的に特急になるけど、「それだけ」しか走ってないのに、特急もクソもないだろ。
箱根町のホームページの交通情報とか、誰が更新してるの?
休日とか、平日の9時前とか、役人は休みなんじゃないの?

118 :
>>112
その店って新しく出来たところ?
店外で食べれない理由が分からない。
スタンプカードも参加してないよねたしか?
>>114
なんで?

119 :
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130206_224707_2_lb.jpg
所沢市の西友、これじゃ、地下1階〜地上2階じゃなくて、
地下1階〜地下2階かと思ったわ
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130208_185024_2_lb.jpg
「生ゴミ通信」って、まあ、読み方は「いきごみ」だけどさ。
でも、「なまごみ」と詠まれそうだし、もっといいネーミングセンスが・・

なんで、バス、湯河原〜箱根や、熱海〜箱根に、御殿場〜箱根は、
小田原〜箱根に比べてすぐ運休になっちゃうの?
そして、御殿場〜河口湖はまず間違いなく運休しないよな。
池袋の日高屋にカタヤキソバあったけど、これって小田原の日高屋にもあったっけ?
小田急箱根高速バスって、なんで「特急」って言うの?
各駅バスがあるなら相対的に特急になるけど、「それだけ」しか走ってないのに、特急もクソもないだろ。
箱根町のホームページの交通情報とか、誰が更新してるの?
休日とか、平日の9時前とか、役人は休みなんじゃないの?
ネット喫茶は埼玉県所沢市は格安が多いが
静岡県沼津市は高すぎが多い。
ってか、チェーン店でも店舗により値段違うってあるんだ?

120 :
日高屋って
お盆が出る場合と出ない場合の違いってなに?

121 :
あー天一食いてー 越してきて、ねーのかよこの辺!って衝撃だったわ

122 :
そんなもんとっくの昔に2度潰れたよ
この田舎もんが!

123 :
荒らしが建てたスレにレスしてんなカス
放置しとけ

124 :
まあしゃあないか・・株ですっぴんぴんで逃げて来たんだからな
ブッタガヤってのは少しはマシ
小田原系とかっての?いしとみ食ってみたけどまあそこそこって感じ
あんま回ってないけど天一こってりを上回るの無いの?

125 :
あるよ
上大井駅近くの日の出商店って店が

126 :
やなことあったから・・・ゴメンね
冷静に考えれば天一なんかのフランチャイズと比べるラーメン屋さんかわいそうだよね
でもジャンキーな二郎とかそういうの、なつかしく思うけど仕方ねえ

127 :
小田原城のそばにあるそば屋の隣のお土産屋さん、
寄木しおりが「京都」のが売ってるけど、京都なの?箱根なの?
っていうか小田原城って小田原駅から徒歩と、箱根口バス停から徒歩、どっちのが近い?
「めがね橋」「藤棚」が最寄りバス停だが本数少なすぎる。
例えば「桃源台ゆきのバスはめがね橋&藤棚を経由する」みたいな工夫をしてくれよ。バス停の名前も、「小田原城入口」とかにしてさ。
全国の城の中でも、小田原城はきわめてアクセスが悪い。
今週(来週というべきか?)の「こち亀」で、箱根湯本温泉や熱海温泉は出てきたが
湯河原温泉はなかったな。

「板わさ」って、板ってかまぼこのこと?
かまぼこにわさびが練りこまれているのかと思ったら、わさびが添えられているだけだし、
これなら、普通のかまぼこを買って、わさびを自分でつけても同じじゃん?
カゴセイはスーパーにおろすような格安蒲鉾もあるが、鈴ヒロは?

成川美術館って、箱根フリーパス付属のクーポン使うよりも、障害者割引の方が安かったわw

128 :
小田原城も、入り口が複数あるが、
小田原駅から最も近い入口だとして、
それって西口から歩くのと東口から歩くのはどっちがいいんだろうね。

小田原駅ラスカ?に入っていた
パク森が潰れたのはだいぶショックだった(もうだいぶ前だが)
『こち亀』最新話、箱根湯本温泉は入っているが湯河原温泉は入っていない。
あと、湯本以外の箱根の温泉はないことになっているようだ。
http://uploda.info/s/salon1360429291053.jpg

99 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/02/09(土) 08:35:32.02 ID:f7S7F7ON0
今週の話おもしろかった
日本って世界一の温泉大国だからな
http://www.onsen-r.co.jp/data/
http://onsenguide.sblo.jp/article/23708969.html
見て驚け

129 :
768 :昼間ライト点灯虫9.4ヲク系マニャテチ性欲欠落アスペ同性愛ハセトウ池沼番長2.8重ハンデ:2013/02/08(金) 08:24:24.26 ID:t729FVyH0
湘南新宿ラインって、なんで「湘南新宿ライン」って言うの? これじゃ、湘南〜新宿を結んでるみたいで、高崎線・宇都宮線沿いは無視かw
(ちなみに7日は、東海道線人身事故のため、新宿ゆきSSが実際にあったが、ただし、高崎線だか宇都宮線だか起点だった。平塚行きの変更)

769 :名無し野電車区:2013/02/08(金) 09:09:53.28 ID:8GTOw7PS0
高崎線・宇都宮線沿いはおまけだから

770 :名無し野電車区:2013/02/09(土) 09:00:08.85 ID:NJqyZCV+O
品鶴〜山貨線でおk

771 :名無し野電車区:2013/02/09(土) 09:58:03.16 ID:WNbrkyHs0
>>768
大宮からみて湘南や新宿に行くラインだから全く問題ないよ。
高崎線や宇都宮線もそうだし。

772 :名無し野電車区:2013/02/09(土) 18:35:09.16 ID:XPxvMSZ70
みなさんご覧になりましたか?! これが大宮中心主義です!!

130 :
>>125
上大井の駅から見てどのへんにあるの?

131 :
http://www.ramen-syukuba.com/
小田原のラーメン宿場町は
新しく出来たラーメン屋は
「HPに載ってない」「屋外で食えない」「共通スタンプカード使えない」
と、他の店と仲悪いの?
かつて他の店で働いていた人が立ち上げた説もあるが…
つか、新しい店が出来る前は、 あのスペースって何があったっけ?
あと、なんで
メンマやチャーシューが
「トッピング」
じゃなくて
「おつまみ」
になってるの?
(ちなみに、宿場町店ではないが、小林屋は、チャーシュー丼を頼むよりトッピングでチャーシューにしたほうが安かった気がする、何か違うんだろうか)
焼き餃子が100円キャンペーン中だが
ただの餃子との違いが分からん
ところで、ラーメン屋でチャーシュー丼だけ頼むとかってのは恥ずかしい?
>>123
じゃあ県西のラーメン話題はどこでやればいんだよw

132 :
お前に恥ずかしいという感情があった事に驚きだ

133 :
湯河原の人間国宝美術館の最寄りバス停は「山崎」だし、
独歩の湯は「落合橋」だし、
なんでさ、観光施設名を直接バス停名にしないの?
「湯河原町立美術館」はバス停名が施設名と一致するけど、
これは公営美術館だからってことかしら?

〜〜〜〜
小田原は、駅西口の新幹線ビル?は廃墟に近いが、
かつてはここが賑わっていた時代もあったの?
万葉の湯がデパート、丸井ビルがまだ丸井ビルだったころ、
ドンキ・EPO・アプリには何があったの?
その頃はラスカがなく、箱根登山ベルジュや地下街の全盛期?
関東の新幹線停車駅にて複数の鉄道会社が集う要所駅なのに
廃れっぷりがすごい。
>>132
なんで?

134 :
小次郎の塩ラーメン。
2月で終了。

135 :
小田原ラーメン宿場町に新しく出来た源壱家だっけ、
あそこ、空いていても1人だとカウンターを案内される。なんでじゃー。
ボッチは決してテーブル席は無理なのか。
あと、「お手数ですが食器は上に置いて」とあるが、
ということはテーブルを拭くのも客のセルフ?
客によってはテーブルなんて拭かないから、テーブルが汚いまま?

一方、緑町駅近くの「大西」ラーメンは
営業日がいつなのか不明なのに常に混んでいる謎。
そして味もアレなのにどうして混雑するんだ?
この店は、複数人で行ってもそもそもテーブル席が解放されていない気がする。
バス停「緑町」と、駅名「緑町」が違う場所なのはどうして?
「足柄」駅もだが、紛らわしいのが多いよな。

>>134
何それ?

136 :
小次郎は夜の味噌ラーメンより昼の味噌つけ麺が美味いな

137 :
荒らしが建てたスレにレスすんなカス共

138 :
>>137
そんなお前もレスしてるだろカスが
気になるからつい覗いちゃうのかな?

139 :
ここは放置しとけ

140 :
おまえがな

141 :
おまえもな

142 :
誰かまともなスレ建てたほうがいい

143 :
湯河原駅〜奥湯河原の箱根登山バス&伊豆箱根バスは、
どうして毎月、どの便をどっちが担当するかが替わるの?
分かりにくいから、万年統一してくれよ。
湯河原のラーメン孫悟空てなんであんなに短命だったの?
湯河原の門川に、駅から国道に向かう途中の道路で、
この進行方向基準で(国道からのが近いから、かなり歩いたあたりに)右側に「くつろぎ処」ののれんで、
「湯河原温泉 八幡神社参道口 門川饅頭」て店があるが、
この店は、まんじゅう屋なの?温泉銭湯なの?
っていうか温泉の銭湯ってあるの?
「八幡神社」とか「日枝神社」ってあちこちにあるけど、ナンなの?
小田原の箱根そばは、なんで改札内からは入れないの?
大月→富士吉田・河口湖は南下してるのにどうして雪はむしろ増えてるの?
そして富士急行はどうして「特急」が「一般道」の「軽自動車」に抜かれるほどトロいの?
距離的にも西武線とか中央線なら25分くらいしかかからないはずなのに。
河口湖駅から河口湖まで遠すぎw
富士吉田駅を富士山駅にすることって、地元の反対はなかったの?静岡県との関係もそうだが、それ以前に、玄関口(玄関と玄関口ってどう違うの?)は河口湖駅なのにややこしいじゃん。観光客にも分かりにくい。
東京経済大学だって、「私立東京大学」との改名案は学生から「恥ずかしいからやめて」と言ってオジャンになったし。ってか、「富士山に一番近い鉄道」って、御殿場線じゃなくて富士急行なの?

144 :
>>142
スレが2つ以上あると
複数投稿(マルチポスト)の温床になるだけ。やめたほうがいい。

145 :
>>144
お前がヤルんだろ

146 :
箱根&富士山やべー

2月10日に箱根山周囲で強い地震を観測!
箱根山で地震活動が活発化している模様!
山膨張も観測!
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11468191421.html

147 :
ここって>>144が立てたの?投稿してきたけど、名前が気持ち悪いから
どうすべかな レスは全く読んでないけど

148 :
>>147
気持ち悪いのはレスだけではなく、コイツと言う人間自体が気持ち悪い。
異常にねちっこいし、ストーカ気質なタイプの人間なんでしょうね。
周囲から変人扱いされてるだろうし、友人もいないだろうし、幼少時は苛めに遭っただろうな。
スレチですみませんが。

149 :
>>146
富士山が噴火したら小田原もヤバいのかな…

150 :
>>149
過去の噴火で横浜まで火砕流に飲み込んでますし

151 :
>>150
訂正
これ箱根だ

152 :
1
回転寿司屋で(あまり回ってない場合除き)ネタを注文するな!回ってきたものを食べろ!
酷い人になるとそのネタが回ってるにも関わらず「新鮮な方がいい」とわざわざ注文したり、だったら回転してない寿司屋に行け!
そういえば、「そば」と書かれていたプレートを取ったら、店員が慌てていたけど、あれは取るんじゃなくて、「こういうのもあります」って宣伝だったのか?
回転寿司は会計前には皿を色別に積み上げるべき?でも、えびの尾とか食べなかった部分の上に皿を重ねるのはなあ・・
ま、俺は、松屋で納豆だけ、回転寿司で杏仁豆腐だけとか日常茶飯事w
2
エレベーターとかで「引き込まれケガの恐れがある」、エスカレータや電車バスで「顔を出すとケガの恐れ」とあるが、
ケガなんてもんじゃないだろ、死ぬかもだろw もっと強い表現にしろよw
今日行った回転寿司屋は「(ベルトコンベアで)傷害(障害だったかも)を負う恐れがある」と、ちょっと強めの表現だった。回転チェーンで客がケガってのも状況はよく分からん。
3
ところで、湯河原の国道135号沿いの回転寿司、いつなら回ってるの?
回転寿司なのに受注生産なんだが。休日の昼時なら違うのかな?
4
箱根登山鉄道って窓から顔を出したらトンネルにぶつかって死ぬ?
5
温泉って、なんで着替えてから入浴なの?
着替える前と着替えた後で同じ服じゃ汚いじゃん。
鉄道・警察・消防・バス営業所など24時間体制で職場に宿泊設備がある場合でも、場所によっては「着替えてから脱衣所へ」らしい
6
湯河原の国道135沿いの建物、すき家とかの、21時以降は屋上駐車場は入れないが、外からなら入れるの?
っていうか21時過ぎに行こうとしたらスピーカーから肉声で警告された、誰か監視してるの?
7
東京→熱海は15両編成だが、熱海以西つまりJR東海区間に入った途端に3両になるけど、15両の客を3両で捌けるの?熱海で大半が降りるわけでもないし。
上りは、湯河原からでも座れない事が多いが、そんなに熱海だけで乗るんかw ってか通勤時間帯に10両やめろ
8
独歩の湯や湯河原町立美術館は、湯河原・真鶴以外に、熱海市民でも安くなる。県が違うのにどうしてw いっそ静岡県湯河原町でいいやんw
ってか、小田原市と合併する話も出た事あるの?
あと、「湯河原町在住の方は、町民証提示で割引」って、俺、町民証なんて知らんぞw

153 :
1
回転寿司屋で(あまり回ってない場合除き)ネタを注文するな!回ってきたものを食べろ!
酷い人になるとそのネタが回ってるにも関わらず「新鮮な方がいい」とわざわざ注文したり、だったら回転してない寿司屋に行け!
そういえば、「そば」と書かれていたプレートを取ったら、店員が慌てていたけど、あれは取るんじゃなくて、「こういうのもあります」って宣伝だったのか?
回転寿司は会計前には皿を色別に積み上げるべき?でも、えびの尾とか食べなかった部分の上に皿を重ねるのはなあ・・
ま、俺は、松屋で納豆だけ、回転寿司で杏仁豆腐だけとか日常茶飯事w
2
エレベーターとかで「引き込まれケガの恐れがある」、エスカレータや電車バスで「顔を出すとケガの恐れ」とあるが、
ケガなんてもんじゃないだろ、死ぬかもだろw もっと強い表現にしろよw
今日行った回転寿司屋は「(ベルトコンベアで)傷害(障害だったかも)を負う恐れがある」と、ちょっと強めの表現だった。回転チェーンで客がケガってのも状況はよく分からん。
3
ところで、湯河原の国道135号沿いの回転寿司、いつなら回ってるの?
回転寿司なのに受注生産なんだが。休日の昼時なら違うのかな?
4
箱根登山鉄道って窓から顔を出したらトンネルにぶつかって死ぬ?
5
温泉って、なんで着替えてから入浴なの?
着替える前と着替えた後で同じ服じゃ汚いじゃん。
鉄道・警察・消防・バス営業所など24時間体制で職場に宿泊設備がある場合でも、場所によっては「着替えてから脱衣所へ」らしい
6
湯河原の国道135沿いの建物、すき家とかの、21時以降は屋上駐車場は入れないが、外からなら入れるの?
っていうか21時過ぎに行こうとしたらスピーカーから肉声で警告された、誰か監視してるの?
7
東京→熱海は15両編成だが、熱海以西つまりJR東海区間に入った途端に3両になるけど、15両の客を3両で捌けるの?熱海で大半が降りるわけでもないし。
上りは、湯河原からでも座れない事が多いが、そんなに熱海だけで乗るんかw ってか通勤時間帯に10両やめろ
8
独歩の湯や湯河原町立美術館は、湯河原・真鶴以外に、熱海市民でも安くなる。県が違うのにどうしてw いっそ静岡県湯河原町でいいやんw
ってか、小田原市と合併する話も出た事あるの?
あと、「湯河原町在住の方は、町民証提示で割引」って、俺、町民証なんて知らんぞw

154 :
小田原市成田のあたりに富士急バス行ってると思うけど、何ゆきに乗ればいいの?
なんていうバス停?
www.yuyu-kukan.jp/shop/odawara.html
↑ここ、近く(といっても200mくらいあるが)に富士急のバス停があったんだけど詳細が分からない。

155 :
【んー】山梨のおすし Part2【にゃー】http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sushi/1250074643/
【んー】山梨のほうとう Part2【にゃー】http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1260322260/
【んー】オカルト板総合 in 山梨 Part2【にゃー】http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1284430890/

色々な板の山梨スレが
どれも「ニャー」な猫なんだが、
なんか由来があるの?
「山梨」とつくスレには猫AAを入れなければいけない暗黙のルールが?
〜〜
小田原市成田のあたりに富士急バス行ってると思うけど、何ゆきに乗ればいいの?
何ていうバス停?
http://www.yuyu-kukan.jp/shop/odawara.html
↑ここ、近く(といっても200mくらいあるが)に富士急のバス停があったんだけど詳細が分からない
〜〜
【話題】 1カ月で地震1300回・・・箱根山噴火カウントダウン
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360977637/
神奈川県温泉地学研究所によると、1月15日〜2月14日に起きた地震の総数は1300回以上。
今月10日には、箱根のロープウエー駅で震度5の揺れが起き、ネット上でも騒ぎになった。

これって箱根ロープエー?それとも駒ケ岳ロープエーの山頂駅?(山頂駅っていう名前かは知らんが)
箱根ロープの方っぽいか。「ネット上でも騒ぎ」って、具体的にどこで騒ぎになっていたの?
箱根ロープウェイ 緊急停止 大涌谷 http://www.youtube.com/watch?v=nIwTauBcS2U←ってか、なんで一瞬で点検終われるの?
箱根山で震度5 3000年ぶり大噴火前兆か http://www.youtube.com/watch?v=kej3nEeCWMY←海賊船が2回映ってるけど、場所はどこ?
もし箱根フリーパスが伊豆箱根側と共通化していれば、湯河原ロープエーや、駒ケ岳山頂からのケーブルは廃止されなかっただろうか?
ってか、「箱根山」って、「はこねやま」って読むんだね。じゃ、「箱根全山」も、「ぜんざん」ではなく「ぜんやま」と読むの?
海賊船・ロープウェイ1日きっぷで箱根観光♪(箱根ロープウェイ編)http://www.youtube.com/watch?v=8yGF5-GJrSM

早雲山(駅)に、「乗用車が100台も駐車できる無料駐車場がある」ってあるけど、どこ?姥子駅の所も、非ロープエー利用者が使うのはダメ?
2011箱根駅伝5区での事故http://www.youtube.com/watch?v=1Nwwz_yK9XM

156 :
別の話題&上の書き込みにちょっと補足
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
伊豆急行と伊豆箱根鉄道と箱根登山鉄道、
全部合併して伊豆急箱根登山鉄道にすれば
きっぷとか便利になってあのへんの移動がスムーズになるんじゃ?
といっても、親会社がそれぞれ東急、西武、小田急と別々だから出来ないか。
ただ、バスは、東海バス(最初、JR東海のことかと思った)だけで「〜東海バス」がいくつもあるし、箱根登山バスのカラーリングのこともあるし、わけわかんね。
ま、小田急電鉄沿線でさえ、小田急バス→カナ中バス→箱根登山バス、と、グループ内なのにコロコロバスが変わるし。(西武鉄道も、池袋→西武秩父で、西武バス→西武観光バスにいなるが、西武観光バスは本体は西武バスだしな。同じ笹カラーでもあるし)。
でも、伊豆急行はなんでパスモじゃなくてスイカなの?親会社が東急なのに。
あと、小田急箱根HDの会社ロゴはどうして赤なの?小田急グループは青なのに。
〜〜〜〜〜
2011箱根駅伝5区での事故
http://www.youtube.com/watch?v=1Nwwz_yK9XM
↑ これってテレビ中継の時もこの事故シーン流していたっけ?
〜〜〜〜
おすし板
【んー】山梨のおすし Part2【にゃー】 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sushi/1250074643/
そばうどん板
【んー】山梨のほうとう Part2【にゃー】 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1260322260/
オカルト板
【んー】オカルト板総合 in 山梨 Part2【にゃー】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1284430890/
グルメ外食板
【んー】山梨のおいしいお店 Part4【にゃー】 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1271469938/

色々な板の山梨スレが
どれも「ニャー」な猫なんだが、
なんか由来があるの?
「山梨」とつくスレには猫AAを入れなければいけない暗黙のルールが?

157 :
a
美術館は撮影禁止が普通だが、成川美術館の様に外の景色を一望できる場合に外の景色の撮影はおkだろう。
これをダメと思う客や撮影してる客に注意する館員がアスペ?
www.geocities.jp/ootsubancyo/130219_161406_2_lb.jpg
b
www.geocities.jp/ootsubancyo/130219_213836_2_lb.jpg
鉄道駅で買ったパスは小さいかわりにチギれにくい。
バス案内所で買ったパスは大きいかわりに濡れたらチギれやすい(しかもよりによって日付の所をw)
因みに鉄道駅で買った場合はパスが小さいから、ウテシにハッキリ見せるのがそもそも物理的に難しい。定期券の場合はまだ字が大きいからいいが…
c
伊豆箱根バスは、箱根園や湖尻ゆきは「J」だよね(Uもあるが)。
でも、箱根登山バスもごく一部は湖尻まで行く(なんで?)。
その場合も「T」なの?
だとしたら、湖尻ゆきは「J」と「T」が混在って事?
しかも湖尻って、箱根登山バスバス停は独立し、伊豆箱根バスと小田急箱根高速バスが同居してる。同じオバQグループが…
d
「U」は、小田原駅始発なの?それとも箱根園〜元箱根のみのもあるの?
あと旧街道経由(K)はなんで小田原駅まで来ないの?
e
箱根町又は関所ゆきの、元箱根→関所・箱根町って結構早発多いw
f
海賊船って夜は元箱根に停留してるけど、だったら最終便は客を乗せて元箱根にも寄港してよw
g
http://www.hakonenavi-m.jp/traffic-pc/index.php
この箱根ナビ、船やロープエーは「平常運行」なのに、バスはどうして「運行中」とだけしか書かないの?
これじゃ、減便されてるのかどうか分からないじゃんw
h
2月19日は小田原でも雪が降ったが、その割に箱根の雪は少なめ(現に、雪に弱い施設めぐり線や旧街道経由もウヤにならず)。雪ってどういう原理なん?
2012年2月29日は小田原で降雪でなく積雪もあったぐらいでだから箱根の雪は相当ヤバかった(バスウヤ、でも溶けるのも早かった)。2013年1月14日は入生田あたりから雪で、だから当然上の方の雪は凄かった(バスウヤ)。
湯河原線は19日ウヤになったが、雪に滅法弱いのは道路が通行止めになるから? 2010年2月は小田原雨、箱根湯本小雪、上の方大雪だが、湯河原線以外ウヤなし。
三島箱根線がウヤしないのは国道1号の強み?
旧街道経由は上畑塾折り返しになる事があるが、一番の勾配は発電所前あたりだし、上畑塾まで行けるなら元箱根まで行けるだろw

158 :
2013年2月19日は小田原でも雪が降ったが、その割に箱根の雪は少なめ(現に、雪に弱い施設めぐり線や旧街道経由もウヤにならず、スカイライン線と湯河原箱根線のみのウヤ。但し20日の午前中は施設めぐり線はウヤだったが)。
雪ってどういう原理なん?
2012年2月29日は小田原で降雪のみならず積雪もあったぐらいでだから
箱根の雪は相当ヤバかった(バスウヤ、但し溶けるのも早かった)。
2013年1月14日は入生田あたりから雪で、だから当然上の方の雪は凄かった(バスウヤ)。
この2例からすると、「小田原や湯河原でさえ雪ならば、上の方はかなりヤバイ」と言える。
だが、2013年2月19日はそうではなかった。参考までに、この2013年2月19日は山梨県富士吉田市の雪も大して積もらなかった。
どうして?
ところで、バス、湯河原箱根線は2013年2月19日ウヤ(確か20日も)になったが、雪に滅法弱いのは道路が通行止めになるから?
2010年2月は小田原雨、箱根湯本小雪、上の方が大雪だったが、湯河原線以外ウヤなかったよな(あ、施設めぐりもウヤだったかも)。
湯河原箱根線や熱海箱根線はすぐ運休になるのは
需要が少ないからバス会社がやる気無いというよりも、道路が除雪されないからだと思ったが、合ってる?
現に、需要が少ないが国道1号を通る三島箱根線はなかなかウヤしないし。

ところで、旧街道経由は上畑塾折り返しになる事があるが、一番の勾配は発電所前あたりだし、上畑塾まで行けるなら元箱根まで行けるだろw


283 :名無し野電車区:2013/02/19(火) 09:56:17.92 ID:Iz8F3hZA0
遊覧船のカテゴリーが無いので、小田急グループとして書かせてもらうけど
箱根観光船、会社の愛称を箱根海賊船と変えてまで海賊船をアピールしてるが、船のプロフィールを見ると
全て古代ヨーロッパの戦艦なんだよね。つまり海賊船を取り締まる側の船。海賊船じゃないじゃん!!
客を騙しちゃだめだよ・・・

159 :
インフルエンザを少しでも多くの人にうつそうと、倦怠感ありながらも、強靭で屈強な精神力を持つ俺は
昨晩某ネット喫茶に行ったら、翌朝10時までメンテ休業w
メンテで閉店とかは 事前にHPに書いておけー
ってか他の店は メンテなんか営業中にやってるだろ!!
〜〜
伊豆箱根バスの「大岡駅」バス停って、大岡駅がどこにあるか分からんのだがw
〜〜
熱海・湯河原・小田原は、どこが一番雪が降らない?同じくらい?雪の多さは、富士吉田・河口湖>箱根の上の方>御殿場=秩父の上の方>小田原≒湯河原≒熱海≒三島・沼津≒静岡市 で合ってる?
熱海でも山道や小田原でもフラワーガーデンのあたりあ雪が降るかもしれないので、
あくまでも「駅前」という条件で比較して。
ただ、湯河原や小田原の駅前では雪がある時でも海沿いだと違うのかな?
小田原市は小田原駅前は温暖だが、国府津駅前は海のすぐそばの割りに寒いのはどうして?
湯河原は、土肥のあたりと海沿いの門川のあたりで、体感温度で分かるほどに暖かさ(寒さ)が違う、距離にして1km〜2kmくらいなのにw
〜〜
山梨県と静岡県で富士山の区画?で争っているように、芦ノ湖でも紛争が?

箱根芦ノ湖は神奈川県だが水利権は静岡県にある http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1358434852/l50
〜〜
箱根観光船は、もう会社名を「箱根海賊船」にしろよw
〜〜
堤が今の箱根を見たら、伊豆箱根のやられっぷりにどう思うだろうか?
〜〜
上のレスの補強
△一番の勾配は発電所前あたりだし、上畑塾まで行けるなら元箱根まで行けるだろw
○一番の勾配は発電所前あたりだし、上畑塾まで行けるなら元箱根港まで行けるだろw
〜〜
風呂入る前に着替える人って何なの? 風呂入ってから着替えろよ。入浴後に入浴前と同じ服って意味分からん。
ついでに言えばもっと意味が分からないのは入浴後の卓球だ。なんで汗を流した後に汗をかくことをするんだ?
温泉って、なんで着替えてから入浴なの?
着替える前と着替えた後で同じ服じゃ汚いじゃん。
鉄道・警察・消防・バス営業所など24時間体制で職場に宿泊設備がある場合でも、場所によっては「着替えてから脱衣所へ」らしい

160 :
医療費控除に小田原税務署に行ったら、医療費控除は湯河原町役場で出来るんだってなー、ショック。
あと小田原市立病院ってしょっちゅう湯河原町の救急車いるけど、小田原湯河原ってそんなに近くないのになぜ?隣接すらしてないのに。真鶴町か箱根町なら分かるが。
西武線の4000系は土曜休日は夕方に池袋ゆきがあるが、 池袋に到着した後のくだりは、どうして回送で戻るの?勿体無い。
あと、朝の下り西武秩父ゆきは、どうやって池袋まで来てるの?
箱根登山バスは  モニター募集なんてする前に メールフォームを作れよまずは。
ってか小田急箱根HD全体に言えるけど。
小田急電鉄にHDの苦情メールする人もいるみたいだし。
富士急バスはメールフォームはあるにはあるが
「質問」為であって意見(苦情)の為ではないようだw
さすが、普通郵便に現金ぶち込む会社w
逆に、富士急の鉄道や遊園地のメールフォームが分からん。
つか、伊豆急行とか富士急行とかって、なんで会社名に電鉄も鉄道も付かないの
伊豆急は、親会社が東急なのになんでパスモじゃなくてスイカ参加なの?
まあそんなこといったら西武鉄道も子会社の伊豆箱根鉄道ではなく小田急系のフリーパス売ってるけど。
西武高原&西武観光バスや近江鉄道バスは、
西武バス本体・近江鉄道
がそれぞれ一括してメール受付してるみたいだけど、ちょっと分かりにくいか。
海だと色々と錆びやすいけど、湖は?つまり芦ノ湖の船はどうかってこと。
箱根海賊船はトイレが和式で、伊豆箱根の船はトイレが空調入ってない屋外とか、なんでそう半端なんだよw
コドモは海賊船に乗りたがるの?カッコイイから?
レッドアローは秩父鉄道には入れないの?改造すればいける?
なんで西武線の秩父鉄道乗り入れは野上から寄居に延伸したと思ったら、長瀞に縮んだの?
西武にもかつて夜行列車があったの?あの短い営業距離で。
なんで安比奈線(あひな?あっぴな?)は廃線ではなく休線扱いなの?
西武新宿←→西武秩父のレッドアローはどうして廃止されたの? 5000系→10000系になるタイミングと同時廃止だっけ?で、西武新宿線の特急「小江戸号」が出来たのもこのタイミング?
秩父漫遊きっぷは、高麗でいったん下車すれば所沢とかまで行けるが、いったん下車しない場合はダメなんだってな(あくまで秩父地区での宿泊を想定してるため

161 :
>>159
キサマがインフルエンザで死にやがれ!
世の中のダニ&カス野郎が居なくなった事で、喜ぶ方々が大勢いらっしゃるだろうし、お前みたいなダメ人間がいなくなる事が世の中の平和のためだ。

162 :

ってか伊豆箱根バスのメールフォームも分からん。

東海バスのHPの時刻表は全バス停が一覧で実に分かりやすい。
でも名前が紛らわしい、JR東海の系列みたい

伊豆高原って地元民は「いずたかはら」と呼んでるの?
駅に行くと「いずたかはら」と呼んでる人が多数いるんだけど

西湘貨物駅は目の前にコロナワールドがあるし
近くにショッピングモールが2つあるし、
なんで旅客駅にしないの?
あと、その2つのショッピングモール(ダイナシティと、しまむらとか)は、
行き来がしづらいが、あれってわざと?互いが互いに客を取られないために?

船から芦ノ湖に向けてゴミを捨てるには、
伊豆箱根の船も小田急の船も色々と難題が多い。

163 :

ってか伊豆箱根バスのメールフォームも分からん。

東海バスのHPの時刻表は全バス停が一覧で実に分かりやすい。
でも名前が紛らわしい、JR東海の系列みたい

伊豆高原って地元民は「いずたかはら」と呼んでるの? 駅に行くと「いずたかはら」と呼んでる人が多数いるんだけど

西湘貨物駅は目の前にコロナワールドがあるし
近くにショッピングモールが2つあるし、
なんで旅客駅にしないの?
あと、その2つのショッピングモール(ダイナシティと、しまむらとか)は、
行き来がしづらいが、あれってわざと?互いが互いに客を取られないために?

船から芦ノ湖に向けてゴミを捨てるには、
伊豆箱根の船も小田急の船も色々と難題が多い。

ロマンスカーって古いタイプでもリクライニングできますよね?
どうにもリクライニングの仕方が分からないものがあったので思った

万葉の湯の会員ポイント?って、全店共通? その店舗だけ?

なんで小田急ってロマンスカーに「何系」ではなく「VSE」みたいな愛称をつけているの?
「レッドアロー」「スペーシア」に相当する部分が「ロマンスカー」だけど、ロマンスカーの「BSE」とかは他でいう何に相当するの?????????????

164 :
万葉の湯って、全国共通料金?
小田原店と沼津店は、湯河原が近い分、安いとかはないの?
〜〜〜〜〜〜
伊豆って、伊豆市とか伊豆の国市とか、地元民以外にわかりにくいよ
(まあそれを言ったら、東京も西東京市とか多摩市とかワケ分からんだろうが)
観光雑誌(るるぶとか)には、
「中伊豆=伊豆長岡とかのこと」
とあるが、
地元民的には、中伊豆というのは
修善寺のさらに奥地みたいに言ってるが、そうなの?(だとしたら、伊豆長岡は何て呼ぶの?)
・東伊豆=伊豆急電車沿線
・西伊豆=土肥のあたり
ってのは間違いないようだけど。
〜〜〜〜〜〜〜〜
地元高校生発案のルールで枕投げを競技化した「全日本まくら投げ大会in伊東温泉」(静岡県伊東市主催)が24日、同市で開催。18チームが参加し浴衣姿で熱戦を展開。参加者は「シンプルだが奥が深い」と話した。

枕投げはともすればイジメの温床とも言えるし、こんなもん競技にしてんじゃねーよ
〜〜
JR東日本がスピードにやる気ないのは周知の事実だが、まあ高崎線とかは新幹線誘導もあるからとにかく、
新幹線が他社である東海道線まで低速ノロノロなのはどうして?
〜〜〜〜
(俺のせいではないが)神奈川OCN・・に限らず、大規模規制が起きたようだが(http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1356607979/895-)、俺はこの通り問題なく書き込める。
俺をアク禁するなんて考えない事だな→http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1355641549/186
〜〜〜〜〜〜
遊具から落下し骨盤折る事故 裾野の遊園地
@S[アットエス] 2月24日(日)21時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130224-00000030-at_s-l22
↑これって富士急グループだったんだ。
これって手を放したら命綱のみが頼りの乗り物なの?

165 :
小田原の合同庁舎の県税事務所って、
確定申告(医療費控除)のときに間違えって入ったけど、
入ってすぐに横浜銀行の派出所(なぜ出張所って名前じゃないんだ?)があるけど、
あれって受付みたいだから、ここに問い合わせする人が多いだろうなと思った。
ところで、銭湯と温泉って具体的にどう雰囲気違うの?
今週の『こち亀』で、銭湯の景色だから全然温泉っていう気がしないという話があって気になった

166 :
小田原の合同庁舎内に入っているの県税事務所って、
確定申告(医療費控除)のときに間違えって入ったけど、
入ってすぐに横浜銀行の派出所(なぜ出張所って名前じゃないんだ?)があるけど、
あれって受付みたいに見えるからだから、間違えてそこに問い合わせする人が多いだろうなと思った。
あと、合同庁舎の食堂は、14時までって、どうしてそんなに営業時間短いの?
市役所は18時だろ・・・ 市役所窓口営業時間よりも長いのに。(ちなみに市立病院食堂も平日は18時まで)
ところで、銭湯と温泉って具体的にどう雰囲気違うの?
今週の『こち亀』で、銭湯の景色だから全然温泉っていう気がしないという話があって気になった

167 :
小田原の合同庁舎内に入っているの県税事務所って、
確定申告(医療費控除)のときに間違えって入ったけど、
入ってすぐに横浜銀行の派出所(なぜ出張所って名前じゃないんだ?)があるけど、
あれって受付みたいに見えるからだから、間違えてそこに問い合わせする人が多いだろうなと思った。
あと、合同庁舎の食堂は、14時までって、どうしてそんなに営業時間短いの?
市役所は18時だろ・・・ 市役所窓口営業時間よりも長いのに。(ちなみに市立病院食堂も平日は18時まで)
ところで、銭湯と温泉って具体的にどう雰囲気違うの?
今週の『こち亀』で、銭湯の景色だから全然温泉っていう気がしないという話があって気になった
ところで、ロマンスカーのEXEって、展望車がなくて不評続出苦情殺到で、VSEで原点回帰したって話は本当なの?

168 :
ロマンスカーのEXEって
エクセじゃなくてエクゼって誤って呼ばれることが多いけどなんで?
というか俺もそうだけど。
ドラえもん列車って何編成あるの?

169 :
反原発運動をやってる(自称日本人)の異常性がよく分かる動画www
こんな奴が平塚で会社やってますww皆さん、ご注意!!!
デモ後 在特会会長桜井氏を集団で襲撃する「レイシストしばき隊」@
http://www.youtube.com/watch?v=wxR4KjYx3bE
駅で待ち伏せし数人で襲い掛かる反原発集団、チビで毛糸の帽子を
かぶってるのが主犯の野間くんwww普段は反原発活動してるらしいww
40秒過ぎにキれて襲い掛かってるのが平塚の不動産業ハウスポート代表
伊藤大介(通名?)ゴリラ顔…とてもマトモな人じゃありません。
これがリアル火病でしょうかwww

170 :
デモ後 在特会会長桜井氏を集団で襲撃する「レイシストしばき隊」A
http://www.youtube.com/watch?v=O2SIyHNSOwc
40秒過ぎパトカーが数台来ると、急に目が泳ぎだし狼狽する野間くんの様子が
見ものです。。平塚ゴリラは完全にイカレてます。山本ミカ(太郎の姉)みたいに
薬物でもやってるのでしょうかwww反原発こわいwww

襲撃ゴリラの会社HP
http://www.h-port.net/corporate/index.html
http://www.e-house.tv/company.html
ゴリラのツイッター
https://twitter.com/houseportceo
皆さんはこういう業者さんと取引したいですか? www
平塚の皆さん、お気をつけてww

171 :
小田原税務署で確定申告をしてきた。医療費控除はどして会社でやってくれないの?
そして実は湯河原町役場でも出来たと聞いてショック。まあいい、税務署周辺も散策してきたので感想.
あと 写真撮影は忘れたが 合同庁舎のトイレって 日本語表記も中国語表記もあったが 日本語表記「男性」中国語表記「男子」ってw
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130227_115256_2_lb.jpg普通、矢印は「↓」じゃなくて「↑」では?
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130222_145201_2_lb.jpgめまいがしたのかと思った
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130224_143432_2_lb.jpgこれじゃ、「何のメニュー」を販売してないかが解らん
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130227_110702_2_lb.jpg会計「時」ではなく、会計「前」に元の場所に戻すんじゃ?
http://www.it-cat.jp/food/index.html
コロナワールド内の漫喫 基本料金や食事は高いのに 朝食や長時間滞在の場合はむしろ他より安い なぜ? あと中抜けの漫画多すぎw
ただ、ブース席だと電気スタンドがないのが辛すぎる。しかも天井が高いから全体の証明も暗いし.
あと仕切りがないから出入り口に近い席は寒い.
地図上だと国府津駅からのが近いが 実際は鴨宮駅からも同じくらいか。ってか鴨宮駅 エレベータ停まる夜間の車椅子はどうやって?あと国府津駅前だけなんで無料駐輪場なの?
今週の『こち亀』で 雨だからと露天風呂を避けているのがあったが 雨だと避けるもんなの?
雨でも露天風呂に入ってる人は普通にいるが…
ところで 銭湯と温泉って具体的にどう雰囲気違うの?
今週の『こち亀』で 銭湯の景色だから全然温泉っていう気がしないという話があって気になった
沼津は駅のどっち側の漫喫もやたら高いのはなぜだ(アプレシオって全国共通料金じゃないんだっけ?
鼻毛きり鋏って温泉には置いてないのかな?歯ブラシはどうやって使えばいいんだ?温泉内で歯を磨いてる人は、コップとかどこから調達?
「天下の険」の「ケン」って、以下の説明で合ってる?小田急の「天下の券」はどうして発売中止になったの?
伊豆箱根とJRのも311より発売休止→そのまま廃止だったが なんで?売れてなかったの?JR&伊豆箱根で 小田急への対抗馬だったのに

本屋432 :M7.74(dion軍):2013/02/26(火) 19:39:06.38 ID:PydzD0WP0
>>428
険=険しい山道の意味

172 :
伊豆長岡駅からバスで行くと 結構大きな病院あったと思うけど 病院の名前なんだっけ?あそこって有名な病院なの?有名だとしたら何で?
河津の桜って 平日と休日どっちが混んでる?
伊豆高原を「いずたかはら」と呼ぶ人はなんなの?地元ではそう呼ぶの?
「江古田」が、地名と私鉄駅名と地下鉄駅名で呼び方が違う(んだっけ?)ように。
猫の博物館までの行き方教えて。
今週の『こち亀』で 雨だからと露天風呂を避けているのがあったが 雨だと避けるもんなの?
雨でも露天風呂に入ってる人は普通にいるが…
ところで 銭湯と温泉って具体的にどう雰囲気違うの?
今週の『こち亀』で 銭湯の景色だから全然温泉っていう気がしないという話があって気になった。
鼻毛切り鋏って温泉には置いてないのかな?歯ブラシはどうやって使えばいいんだ?温泉内で歯を磨いてる人は、コップとかどこから調達?
湯河原の独歩の湯は 町民以外にも 真鶴町の人でも割引になるが なぜか県が異なる熱海市民でも割引になる。いっそ静岡県湯河原町にしちまえー。駅からギリギリ徒歩圏の施設にも「熱海」を冠するものあるし(川が県境?)、
熱海駅からよりも湯河原駅からのホウが行き易いのあるしな。ゆずり葉団地は熱海市になるんかな?
沼津は駅のどっち側の漫喫もやたら高いのはなぜだ(アプレシオって全国共通料金じゃないんだっけ?
「天下の険」の「ケン」って、以下の説明で合ってる?小田急の「天下の券」はどうして発売中止になったの?
伊豆箱根とJRのも311より発売休止→そのまま廃止だったが なんで?売れてなかったの?JR&伊豆箱根で 小田急への対抗馬だったのに

本屋432 :M7.74(dion軍):2013/02/26(火) 19:39:06.38 ID:PydzD0WP0
>>428
険=険しい山道の意味
@湘南新宿ラインって小田原発 どうして夕方の1本だけ下りホームから出るの?そういえば立川駅も中央線下りホームから上りが出る事あるが 立川駅と違って小田原駅は余裕があるだろ
A小田原市役所にポスターが貼ってあって 富士山をバックにした御殿場線の写真で 小田急MSEが写ってた(写真撮影忘れたので画像は貼れない)
どゆこと?御殿場線に行くのは「あさりぎり」であり、MSEは入らないのでは?
2012年2月29日には、訓練で来たMSEが雪のため帰れなくなったため御殿場線留置という事はあったが、営業でも入るの??

173 :
>>169-170
たまには重要なレスするんだなw

174 :
「天下の険」の「ケン」とは志村けんノコトデス

175 :
@
足柄駅って、御殿場線と小田急線と、きわめて近い位置に、同一の駅名があるって紛らわしいだろ、やめてくれ。ちなみに、伊豆箱根鉄道の緑町駅と、バス停の緑町も紛らわしい。
どういう歴史的経緯でああなった?
というか緑町駅は駅を設ける必要がないだろ。
そして、下りのバスはどうして緑町通過が多いんだ?なんでカナ中バスだけ「小田原町」(だっけ?)バス停があるんだ。
大雄山に関本とか、同じ場所を違う呼び方もするし、色々紛らわしい。そういえば伊豆箱根鉄道も、「大雄山線」と呼ぶよな。どうして「伊豆箱根鉄道」とは呼ばないんだ?
あと、東海道線は、どうして普段15両のくせに通勤時に10両なの?そして熱海まで15両なのにその先3両で捌けるの?w熱海で大量に降車するん?w
A
伊豆箱根バスって西武バスのお古?都市型バスで山を登ってるの?燃費悪くない?まあそれを言ったら西武高原バスや西武観光バスもそうか
B
小田原市は、真鶴湯河原箱根あたりと合併したがってるの?真鶴以外は単独でも十分な力があるような気もするが…。湯河原町は熱海市と越境合併したりしてw
C
富士山5合目 2300くらい?
山中湖980m
河口湖830m (富士急ハイランドド・富士山駅も同じくらい)
須走800m
御殿場市街450m
箱根 芦ノ湖700くらい?国道1号最高所800くらい?大涌谷1100くらい?駒ケ岳山頂1300くらい?
小田原駅・湯河原駅・熱海駅・三島駅・沼津駅 10mくらい
↑この事と、山梨県と神奈川県の地勢を考えると、雪の多さは、富士山5合目>駒ケ岳山頂≒大涌谷≒富士吉田・河口湖・山中湖>須走≒国道1号最高地点>芦ノ湖>御殿場>三島駅・沼津駅>小田原駅≒湯河原駅≒熱海駅≒伊豆急下田?
※なぜ「伊豆急下田」と言うの?JR駅があるわけじゃないし、普通に「下田」でいいやん
D
伊豆って、伊豆市とか伊豆の国市とか、地元民以外に解り難いよ
(まあそれを言ったら、東京も西東京市とか多摩市とかワケ解らんだろうが)
観光雑誌(るるぶとか)には、
「中伊豆=伊豆長岡とかの事」
とあるが
地元民的には、中伊豆というのは
修善寺のさらに奥地みたいに言ってるが、そうなの?(だとしたら、伊豆長岡は何て呼ぶの?)
・東伊豆=伊豆急線沿線
・西伊豆=土肥の辺り
ってのは間違いないようだけど。 が、なぜ、西伊豆には鉄道が通ってないの?

176 :
富士急)箱根宮の下〜仙石〜御殿場駅〜須走〜旭日丘〜富士吉田駅〜ハイランド〜河口湖駅
(箱根登山)小田原駅〜旭日丘
伊豆箱根バス高速)箱根〜名古屋

どうしてどれもなくなっちゃったんだよ。バスだけで小田原から富士急ハイランドに行けたのか。
今は「ハイランドライナー」があるが なぜ国府津駅からなんだ 小田原駅から出せよ。小田原駅の富士急バス窓口では扱ってすらない。
ちなみにバス乗客を観察した所 小田原駅が発着地の人は国府津駅ではなく新松田駅を利用してる。
箱根登山バスの免許維持路線は年1便だが 年1回で維持できるなら 各地の維持路線はなんで1日1本は走ってるの?年1でいいやん
*
明日、富士急行くんだけど

「富士急行くん」に見える
*
伊豆急行や富士急行は 会社名に「鉄道」も「電鉄」もつかない。なぜ?
で、「富士急」や「伊豆急」と略される。あまり略になってないから 「行」まで言えばいいのに。
伊豆急下田駅は JR駅があるわけでもないから「下田駅」でいいのに、どうしてわざわざ「伊豆急下田」と言うの?
もし「伊豆急」をつけるとしたら、「伊豆急行下田」にしろよw
あと富士急バスは 「富士急バス」のくせに 「富士急行」と車体に書いてあるよな。確認した限りでは 富士急行湘南バスと富士急山梨バスがそう。富士急行本体がやってるバス(あるの?)だけが「富士急行」を冠していい
かつて西武鉄道は夜行レッドアローがあったみたいだがあの短い営業距離でどうやって?
西武新宿線からの特急「おくちちぶ」がなくなったのはどうして?なんで「おくちちぶ」って名前だったの?これだと奥秩父(三峰口とか?)に行くみたいじゃん。
おくちちぶ廃止=10000系の導入=新宿線にも特急導入 だっけ時期的に?
土休の快急のヘッドマーク「奥武蔵」は どうしていつのまにかなくなったの?
三峰口駅から西武バス(厳密には西武観光バス)で「中津川」という終着のバス停があるが ここって岐阜県?の中央西線の「中津川」駅と関係ある?
滋賀県の琵琶湖遊覧船って 船がウヤの時でも送迎無料バスは出てるけど 誰が乗るの?
芦ノ湖の場合 小田急の船に比べ西武系の船は悪天候に強い(なぜ?)が 同じく西武系の近江鉄道がやる琵琶湖遊覧船はどう?
反面 駒ケ岳ロープは風に弱すぎ 箱根は風強いのわかってるんだから小田急みたいに複式にせい。船は西武が風に強く ロープは小田急が風に強い

177 :
テスト

178 :
↓箱根登山バスと伊豆箱根バス。こんな事しなくていいから箱根フリーパスと箱根旅助の共通化をしろよw ところで、湯河原駅〜奥湯河原なんかは沼津地区みたいに共通定期券あるの?小田原地区は?
http://www.izuhakone.co.jp/kigyo/press_releases/2013-0208-1758.pdf
*
仙台の駅弁、「仙台市宮城野区小田原」とあったww
*
以前、「御殿場線にMSEがいる写真ポスターがあったが、なんで?」と問うたら、よりによってラーメン板?で回答を貰ったが、
いつから、MSEが入るようになったの?RSE?はなくなったの?
*
箱根登山鉄道、伊豆箱根鉄道、伊豆急行がひとつの会社にまとまればだいぶ便利になると思うんだけど…。でも、それぞれ親会社が異なる大手私鉄だから無理か。
でも小田急電鉄で小田急バス→カナ中バス→箱根登山バス、さらに立川バスだの東海バスだの、
小田急沿線だけで同一傘下のバス会社がいくつもあるのはどうしてだ。
その点西武線なんか、池袋→西武秩父まで行っても、西武バスのままだな(厳密には秩父地区は西武観光バスだが、本体傘下だしな。西武自動車は知らん)
あと伊豆急行は親会社の東急がパスモなのに、なんで自身はスイカ陣営なんだよw あと東海バスは社名が紛らわしい、走ってる地域からしてもJR東海傘下と勘違いされそう
*
江ノ島って冬でも人いるの?何してるの?江ノ電って冬期運休じゃないんだ、誰が乗るんだ?
夏は水着のまま江ノ電に乗れるの?あと同じ小田急グループなのに江ノ島駅と片瀬江ノ島駅が離れてるのはなぜじゃ。片瀬江ノ島の「片瀬」って何?
*
昨日は強風だったが、箱根ロープウエイも、風に弱い東海道線も動いていたが、どうしたんだ。ところで、東海道線と東海道本線って、どう違うの
*
俺は4月から仕事決まって忙しくなり、今ほど2chはできなくなるが、メンタル板固定スレの http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1361201531/ は必ずチェックするから、俺に用事がある人は←のスレでお願い。
ただ、俺は全盛期で働いてた頃も週間少年漫画板と漫画サロン板でコテハンを命名されるくらいには2chやってたから、もしかしたら今の頻度を維持できるかもだが、自信はない。
また、地域ネタも、今までと違い色々な板に行くのではなく、原則バス板だけに絞り、余力あればメンタル板や遊園地板、国内旅行板のみに行こうと思う。
どうでもいいが、バス板は字数制限は寛容なのに行数制限は厳しい、イミフだ

179 :
居酒屋の方の酒風呂って今ラーメン出してないの?
ラーメンは完全にラーメン屋の方に移したのかな。
土曜日の昼時に行ったら閉まってた。

180 :
あそこ潰れたから

181 :
え、うそだろ(´;ω;`)

182 :
西大友の交差点に新規オープンした壱源は俺の好きな味だった。
いままで小田原系の旨いと云われるラーメンに果敢に挑んできたが、
やはり自分の好きな味のラーメンを食べるのが一番。

183 :
気がつきゃあのホモは消えたが書き込むやつなど誰もいないな

184 :
バカタレの建てたスレなんか使いたくない
新しいスレを希望するわ

185 :
大和でうまいラーメン屋を教えるスキルが高い店主はいますか?

186 :
大和でうまいラーメン屋を教えるスキルが高い店主はいますか?
居ても教えないね
http://hissi.org/read.php/ramen/20130428/S2lheUZwZmo.html?p=1

187 :
書き込みが悪質な場合には、名誉殿損、信用殿損、脅迫であるとして、警察に相談

誹謗中傷をされた会社は、管理人に連絡をして、不当な書き込みをした者の連絡先などを教えてもらいます。不当な書き込みの被害者は、管理人に対して、書き込み者の連絡先を教えるよう要求する権利があるからです(プロバイダー責任法4条)

188 :
書き込みが悪質な場合には、名誉殿損、信用殿損、脅迫であるとして、警察に相談

誹謗中傷をされた会社は、管理人に連絡をして、不当な書き込みをした者の連絡先などを教えてもらいます。不当な書き込みの被害者は、管理人に対して、書き込み者の連絡先を教えるよう要求する権利があるからです(プロバイダー責任法4条)

189 :
ホモは入院中なのかなw

190 :
あまりにも無視され過ぎで逝ったようです
                   チーン!

191 :
県西のサンマー麺のうまい店があったら知りたいので教えてもらえませんか?

192 :
>>189
マジレスすれば
4月から就職してるので
昔ほど2chやる時間がとれないということ。

ということで今後も当面ここに出現する予定はない。

193 :
>>192
ヤッター。とうとう「お荷物」が出現しなくなるのか。
と、言うかアンタみたいな池沼を雇ってくれる会社があるんだ。
まぁ、アンタみたいな人間はどこ行っても使い物にならなくて、嫌われ者でしょうけどね。
ところで、アンタ色んなズレに顔出してるけど、どうせ何処のスレでも、嫌われ者でしょうよ。

194 :
ズレ?

195 :
トイレにも行かず席で鼻をかむヤツって同和?チョン?
お里が知れるよなあ

196 :
>>195
いるいる、そういうの。
ややスレチになりますが、某ラーメン店で私の隣に座っていた若い女が、ラーメンを食べながら三回も鼻を噛んだ!
しかも、鼻を噛んだ後のティッシュをトレーの中に入れっぱなし。
堪りかねた私が「すみませんが、店員さんに頼んでそのティッシュを捨てて貰って下さい」と言ったら、思いきり無視された。
この女、家でも鼻を噛んだ後のティッシュをゴミ箱に捨てずにそのまんま放置しておくのかな?と思った一件でした。

197 :
鼻ぐらいかむだろ馬鹿じゃね?

198 :
いしとみでチャシューワンタン麺を 硬め、少なめ、ネギ多めで 注文した。
メチャクチャ美味しかった!

199 :
>>196
花をかむのがアレだとは思うが、あんたも神経質すぎ。
しかも「捨ててくれ」なんて
店員が言うなら分かるが客が客に言うことじゃない。
電車でたまに「お客様同士のトラブルで」遅れるが、
あんたみたいな人がトラブルを作ってるんだろうな

200 :
電車についてはこちら
箱根登山鉄道スレ 【小田原−強羅−早雲山】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1371812042/l50
伊豆箱根鉄道 Part18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1356236103/l50
バスについてはこちら
♪箱根の山は天下の険♪箱根登山・伊豆箱根スレ 7
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1355641549/l50
ラーメンについてはこちら
神奈川県西=西湘地区のラーメン屋(平塚以西)を語る3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1357886333/l50

201 :
ラーメンや水を離れたとこに置いて投げて滑らせて近付けたり(こぼれたのを俺が拭く)
「ごちそうさまでした」と言って金を払ってもいつも無言
食い終わったらすぐ椀を下げてきて早く帰れと言わんばかり
混んでる時は自分から席詰めたり空気読むし毎回スープも残さないし悪印象になることをした覚えがないんだが
20年くらい通ってて店主にも名前は知られてるけどいつもそんな扱い
よく喋る常連客や一見ぽい人には普通に接客してるけど、いくらなんでも俺にだけ厳しすぎる
理由は全く謎だがやっぱりこれは来るなってことか?

202 :
このスレを紹介しておいた


食べ方の汚い客は店に来るな 2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1372340011/14

203 :
今日香港軒ランチ行ってきた。
五目そばランチ頼んだけど、スープも良い感じで、麺も良い感じで美味い。
御飯も普通に量多いし、餃子は美味で普段なら餃子ライスで腹いっぱいになりそう。
どうにか全て食べたけど、腹いっぱいで俺はコーヒーサービスはいらんかった。
気に入ったんでまた行こうと思う。

204 :
tesuto

205 :
小田原のラーメン宿場町、
昨日新しい店がオープンした。
>>93の店の跡地にオープンしたんだ。
ってことはつまり>>93の店は潰れたってことだよな。
最近小田原行ってないから気付かなかったが、短命過ぎるだろw

206 :
あと以前は
小田原城下らーめん宿場町はHPあったはずだが
検索しても見つからない、HPやめたのか?
URLは控えていなかったので
誰かURL知っている人いたら教えて

207 :
>>97>>131
自分で書いてたわw

208 :
一蘭ってネギだけ両方にチェックできるってホント?

209 :
平塚の一蘭って美味しいの?

210 :
小田原駅近辺に蒙古タンメン中本か二郎出店して欲しい

211 :
よし箱根湯本行く前に腹ごしらえしてくるかー

212 :
温泉に入りながら食べられる冷やしつけ麺の店はありましたよね?

213 :
●を数個持ってると公言してたホモの人
個人情報流出ご愁傷様ですw

214 :
ラーメンに関係ない地元ネタ投下するキチガイがやっと消えたか

215 :
保守

216 :
湯河原の飯田商店って評判どうなの?
なにやらラーメン本やネットでは結構話題になってるけど2chではあまり聞かない。
実は実家が湯河原なんで今度帰ったときに寄ってみようかな、なんて。
でもひさしぶりに大西のチャーシューワンタンめんも食いたいなあ。

217 :
w

218 :
おいしいらーめんやさんほしいねー

219 :
保守

220 :
>>216
先週の金曜に行って来た。
醤油ラーメン食べたけど、スープは美味かったが、?は茹でがデロデロで不味かった。
スープも油多いし?含めて好き嫌いハッキリするラーメンだと思う。
表通りにある、飯田姉妹店にこりでも醤油食べたけど、こっちは平打ち?がシコシコで、スープもコクのある醤油で好きだった。

221 :
味は好みだけど俺は飯田商店は行かない
あの店はラーメンブロガーと仲が良いのかお金を払ってるのかは知らないが
提灯記事ばかり書いてもらっている典型的なまずい店だと言う印象

222 :
>>213
俺は
漏洩など痛くもかゆくもないわけだがwww

昼間ライト点灯虫の性欲欠落アスペ1200同性愛池沼番長 13
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1364923841/638-

223 :
ラーメンや麺類を食べたくなったら、この際天下一だけにしようと考えている。
満たされるんだよね。他のラーメン屋やそば屋でも食べることはあるが、
天下一ほど「美味しかったザマス」と心が満ち足りることはない。

224 :
ID:V+LEFJQc きちがい引き籠もりニート荒らしが湧いてきた。
http://hissi.org/read.php/ramen/20130915/VitMRUZKUWM.html?thread=all

225 :
>>223
ID:V+LEFJQc きちがい引き籠もりニート荒らしが湧いてきた。作り話に何人釣れるかな
今日は誰のをコピーしてるんだろうね。キチガイ頭に自作文は無理かもね
http://hissi.org/read.php/ramen/20130915/VitMRUZKUWM.html?thread=all

226 :
w

227 :
板橋山竹を数年ぶりに食べたらあいかわらずロウ臭いラーメンで食いきれなかったw
いったい何年間酸化したラード使ってるんだよ
あんなの完食したら体壊す

228 :
保守

229 :
小田急電鉄を語ろう! Part93
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1378378161/l50
↑ラーメンライトのレスに倍返しで対抗するスレ

230 :
保守

231 :
保守

232 :
化学の知識の無い馬鹿なラーメン屋は、今後生き残れないよ。
化学調味料を使いこなせてこそ一流店だ。

233 :
つけめんて物凄い損した感が残るんだが
スープ飲むには辛すぎるし、そもそも面食べるとほとんど残ってないき
あんなんで600〜700円てどうなんかな〜って思うね
腹一杯にならない

234 :
ID:jh3xhn6j
http://hissi.org/read.php/ramen/20131008/amgzeGhuNmo.html
いつものアラシです。レス禁止

235 :
@キコーナ平塚
この日はひらいけん爺さんの1人舞台w
バイオハザードフリーズ

エピソード7まで継続

かなり出たw
ほぼ押し順リプレイで継続させるw
どんだけレバーの叩き方うまいんだ!
鬼浜でランプがついてたりついていなかったり
朝一の変更はいろんな台で確認できました!

http://ameblo.jp/mountain-shape/image-11624216115-12699780995.html
↑投資がかさむとこうなりますw
状況はというと5スロはかなりでてたかな?
20スロはウーン・・・
回らずに放置されている台が多かったので
よくわからなかったです・・・はい!
ジャグラーも稼動の割には回数がついている台が
少なかったんではないのかなと・・・
あと目の前の食堂がかなりうまい!w

http://ameblo.jp/mountain-shape/entry-11624216115.html

236 :
昨日小田原のラーメン宿場町の壱源二代目ってとこに行ってきた
380円という値段のわりには美味しかった
餃子を頼んだのに来てないからそれを言ったら、雇われ店長くんが直々に出てきて、「お前の分の餃子の食券は出てない」つって、完全に泥棒扱いでキレられた
だったら券売機に600円入れて40円しかお釣り出なかったのは何だったんだよ…

237 :
そして、「よくわかんないけどじゃあいいです」と断ると、「よくわかんなくねえんだよ!!!なめてんのか!??」みたいにキレられる
んで気分悪く店を出ようとすると、店長くんが追ってきて、「泥棒に出す飯はねえんだ、金やるから二度とくんな!」とか言い出す始末
なんかもうアホらしくて「いや泥棒じゃないんでそんなんいらんですよ」言うてもしばらく店長くんキレてた
もはや最悪の気分で、店長くんのためにも自分のためにも二度と行かないことを誓った
一緒に行った友人も食べた後バイクのグローブ持ったか確認してたら「さっさと帰れ!」と当たり散らされ怒り心頭の様子で、本当に最悪だった

238 :
なんでそんな嘘を書くんだか
食券ってもんがあるんだから、それにも関わらずに店がそんな対応したなら
警察を呼べばいいだけでは?

239 :
食券入れるとこに俺の分の餃子の食券なかったらしい、半券はもらえんかった
多分バイトくんが落としたんだろう
そういう出来事があって最悪な気分だったぜ、って話
ラーメン自体は値段のわりに美味しかったから残念だったのさ

240 :
券売機の中を調べれば発券した時間とかも記録されてる筈なんだから警察呼べばいいのに。

241 :
180円にそこまでするのは面倒いよ

242 :
泥棒扱いされても面倒臭いなら端から文句など書かなければいい

243 :
文句くらい書かせろよ

244 :
保守

245 :
息をするのもめんどくさい

246 :
これが嘘なら営業妨害にならないのかな?

247 :2013/10/23
営業妨害でしょ
現場で警察が入らないで当人と店とじゃ言った言わないの水掛け論になるからな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラーメンと塩分と脂 (402)
蓮爾 その12 (478)
GIFU☆岐阜県及び周辺のラーメン39☆GIFU (124)
【常識】ラーメン屋に子供連れてくる奴【非常識】 (546)
★☆立川・国立、でうまいラーメン屋は?Part33★☆ (319)
【超有名店チェーン】青葉【中華そば】7杯目 (290)
--log9.info------------------
【クーパー】ワラビーズ総合5【フーパー】 (131)
南ア代表スプリングボクススレ7 (394)
めざせ【成蹊ラガークラブ】Aグループ2 (223)
【湖国】滋賀県のラグビー【総合】 (165)
埼玉県高校ラグビー Part13 ▽▲2013▼△ (659)
ラグビーWカップ日本開催に反対するスレ (307)
【NZ代表】ALL BLACKS総合スレ31【in Tokyo!!】 (163)
大阪のラグビ−スク−ルを語るスレ (950)
NTTドコモ レッドハリケーンズ (204)
宮城○菜!? (680)
【ストライク女神】櫻井眞利子【ビーナスですって】 (399)
渡邉けあきちゃんを応援するスレ (589)
【BS日テレ】 P★LEAGUE(Pリーグ) 第66フレーム (695)
【リトル】鈴木理沙プロ3【ファンタジスタ】 (252)
【ブチ切れ】名和 秋 part7【ビューティー】 (738)
LBO(日本女子ボウリング機構)その9 (963)
--log55.com------------------
【悲報】任天堂信者さん、「R-TYPE Dimensions」が新作だと勘違いして大喜びしてしまうwww
■■速報@ゲーハー板 ver.48925■■
HUNTER×HUNTER 連載再開キタ――(゚∀゚)――!!
名越「MHWが売れた事は良い事、龍6でPSを盛り上げられなかった事を反省している」
【ファミ通】Nintendo Switchの国内販売台数が500万台を突破。発売から79週(約1年6ヵ月)での達成に
Switch発売1年半で500万台、PS4発売3年5ヶ月で500万台
■■■【勝ちハード】■■■ Nintendo Switch、国内販売台数500万台を突破★4 ■■■【覇者】■■■
■■速報@ゲーハー板 ver.48926■■