1read 100read
プロゴルファー猿 3打目 (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
太陽の子エステバン (368)
始め人間ギャートルズ (385)
アルプス物語 わたしのアンネット (881)
『マッハGoGoGo』 (900)
ゼンダマン メカレス3戦目 (524)
ドカベンしかない(改7) (908)

プロゴルファー猿 3打目


1 :2009/05/06 〜 最終レス :2013/10/01
「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!」
前スレ
プロゴルファー猿 2打目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1122438455/

2 :
         _,__       よしオレが>>2ゲットだ 
     /:::::::::::::::::::::::::::ヽ      
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.\   おまえら、アニメが衰退してるぞ
  /`.:::::::::::::::/゛`〜、:::::::::::::\   それ、言わんこっちゃない
 / / ^ヽ:::l`    \::::::::::::::ヽ   オレの言うように、斬新かつ未来の 
  . /   ヽl  ヽ   \::::::::::::l   夢のあるのにしないといけないってわかったろ 
  !  _    _     \:::::::l   
  、 /`  ヽ ./ 。  \    \::l    よし、今日からザコアニメ見るのよすと誓うな 
  ヽ 、 。ン ヽ   ノ   ゙’(6j   もちろんオレも誓うさ 
   ヽ ̄  ’’   ̄    _∪    
   ヽ   0        ノ    ことある毎に、これからもオレは金銭惜しまないから 
    .`、        _/   まずは中国とかの違法コピーをなんとかしないとな 
   .  .`-.    .r°    よし、それじゃ今日からだぞ!

3 :
若葉タソ萌え〜

4 :
若葉の出番あるくらいなら紅蜂にちやほおやされたい

5 :
〜若葉の場合〜
アムロ「硬くて長い棒を口に出し入れして最後に白い液体を吐き出す行為ってなーんだ?」
フラウ「!ぇ…その…えっと…///」

〜紅蜂の場合〜
アムロ「硬くて長い棒を口に出し入れして最後に白い液体を吐き出す行為ってなーんだ?」
セイラ「Rね」
アムロ「残念正解は歯磨k セイラ「いいえ、Rね」
アムロ「……(涙目)」

6 :
餓鬼向けだからって若葉みたいなキャラを安易に出さないあびこはさすがだよな

7 :
猿はAでしょ?

8 :
Aだが?

9 :
ドラゴンの修行した後の紅蜂さんはカッコ良かった…猿にも勝ったし

10 :
というか、影プロとの賭けゴルフにはやたら強いが、それ以外の勝負には滅法弱い猿。
剣崎と引き分け、紅蜂には負けて・・・。

11 :
負けると一生ミスターXの姓奴隷というレベルのプレッシャーじゃないと集中力が出ないんだろ
考えても見れば世話になりっぱなしで毎日オナペットの相手の紅蜂相手にマジになれるわけがない
初回の時もドライバーつぶすようなあくどい事しなければ本気になれなかっtだろうな

12 :
プロテストは絶不調

13 :
猿じゃコースマネージメントできないからな

14 :
プロテストの時は4日間コースを回るという、対戦相手のいない初めての長丁場だったからな。
流は影プロとして猿と一対一の勝負をしていたら恐らく負けていただろう。
ミスターXもそう考えたからこそ、ああいう形で流を使ったのではないか?

15 :
風の大地のマスターズ編でも変化しまくるコース状況とたたかってたし
猿はキャリアも足りないしな

16 :
つーかトップで合格してるし猿

17 :
トップといっても、合格ラインぎりぎりの10オーバーだしな。
まあプロテストの仕組みも、88年当時とは随分変わってしまったが。

18 :
ギリギリつっても
合格一人だけだし
猿なめんなこのやろう

19 :
だが無効試合
というか一度認可したのに無効試合で取り消されたら裁判ものだが

20 :
それはサンデー版の漫画の続編である「サル」の話。
コロコロコミックに連載されていたプロゴルファー猿もサンデー版の続編なのに、
「サル」とは直接繋がらない。
当然アニメ版ともパラレルな関係になるので、プロテスト合格取消はない。

21 :
1985年のTVシリーズ化以前に放送された、プロゴルファー猿SP
「野生の天才少年に挑む美少女ゴルファー紅蜂と香港の竜!」が
7月20日(月)よる8:00〜9:35に放送されるらしいな
当時は最後の方しか見た記憶がなかったので、ちょっと楽しみw

22 :
レアもんやな
たのしみ

23 :
>>22
SPではラストで、紅蜂が猿に抱きついてミスターXがヤキモチ(?)
焼いた記憶のみ残っているw

24 :
それは面白そうだな。
放送前のSP版っていろいろ設定が違うことも多いし。

25 :
ぜひ劇場版もやってほしいところです

26 :
劇場でショーやって欲しい。

27 :
>>21
どこで放送されるの?

28 :
>>27
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/anime/0135/

29 :
7月はTVシリーズも始まるみたいだけど傑作選みたいね

30 :
SP版か・・・猿の一人称が俺なんだよなw
おっちゃん「お前は何者だ!?」
猿「俺か?俺は猿さ!」

31 :
くそーSPの番宣1話やんけ
野沢雅子のさるがはやくみてえ

32 :
さんとらってないのかな

33 :
SP見てるけど猿はシリーズ世代だからか野沢さんは違和感あるな。
ソツなくこなしてるのはさすがだけど。
紅蜂はSPの横沢さんのほうが断然良いわ。
俺のイメージにマッチさている。
ミスターXも内海さんのほうが断然良い。
他は中丸とかも違うけどあんまり違和感ないな。
まあSPの声優でシリーズやってもかなりおもしろかっただろうな。

34 :
いろいろ衝撃だったw
ドラゴンアルアル中国人だしw

35 :
紅蜂の胸が凄かった、お腹いっぱい。
中丸の頭の配色が場面によって変わってるところがあって笑えた。

36 :
BGMが同じでびっくりした

37 :
SPもTVもリアルで見ていたけど、
個人的には絵が原作寄りのSPの方がいい
TVは若葉やゴエモンがどうも邪魔臭く感じてしまう
キャラデザ・監修が小池さん&故・楠部さんだったのも
原作の劇画タッチがよく出てて良かった
紅蜂がよこざわさんなのはちょっと幼い気がしたなあ
あと、監督の福富さんの演出が映画の怪物くんっぽい
時々出てくる、赤い花のカットの成長や枯れ具合に
時が経ってるのを感じさせる演出が何気に良かった

38 :
とうとうテレ朝チャンネルもポケモン修正されたか

39 :
とんねるずの生ダラのゴルフ対決の時、定岡正二とかが祖師ヶ谷ーズと言って飛び入りした時覆面していた。
しかし、暑さのあまり、途中から覆面を顔半分くらいめくりあげていた。
ミスターエックスは覆面を始終してて暑くないのだろうか?やせ我慢してたのか?

40 :
知ってるつもり「藤子・F・不二雄」
『人気漫画「ドラえもん」の作者には知られざる裏の顔があった。明るい
少年向け漫画を描く陰で、密かに出し続けた「SF短篇」なる謎の作品集。
彼が人生をかけて追い続けたテーマとは何か』
関口某「『SF短篇集』か・・・こんなものも出していたんですね」
出演者A(アイドル)「こんな作品全然知らなかったあ。ちょっとショック〜」
出演者B(評論家)「我々のような一部の人間しか知らないわけですよ。こういうのは。
でも本当はこういう暗い話をこそ描きたかったんじゃないかな。彼は本質的に子供嫌い
だったと思うな。」
ゲスト安孫子先生「いや、そういうのとはちょっと違うかと・・・」
出演者C(俳優)「暗いよね。こんなの出たらイメージダウンだよね(笑)」
出演者A(アイドル)「わたし、ドラえもん好きだったのに〜。最悪〜」
関口某「彼自身、児童漫画に辟易していたんでしょうね。きっと。で、こういう
暗い作品をこっそり描いて憂さ晴らしをしていたんではないかと」
一同「あ〜〜」
ゲスト安孫子先生「いや、だから違うんですって・・・」
関口某「では彼のメッセージで終わりたいと思います」
ゲスト安孫子先生「あの、ちょっと・・・・」
ナレーション
「その最期の時まで机に向かい、明るい児童漫画を描きつづけた藤子・F・不二雄。しかし、
この短篇集こそが彼の本当の顔ではなかったのでしょうか。暗い人生、嫌な選択、そして破滅
世界を憎み、児童漫画を忌々しく思い、一番嫌悪していたのはむしろ彼自身だったのかもしれません。
彼は作品の中でこんな言葉を残しています。
『わしらの席はもうどこにもないのさ』by藤子・F・不二雄」

41 :
アニメの1話から64話が見ていよー

42 :
ワイは猿か

43 :
>>40
F先生をかばう我孫子に萌えた

44 :
ナイナイ岡村で実写化して欲しい

45 :
タイタン最強

46 :
>>44
いろんな闇プロゴルファーから技をパクる猿…
それはそれでアリだなw

47 :
           ィ':::-、
          /:::::彡ヽ
        r`/::::彡::::ノ
       ///@@@::\
     //  /::::::::ζ::::::::::::ヽ
    // /::::::::(  \_,;i:ヽ <>>1よくやったわ グ゙ッ゙ボォーイ!
   / '   l::::: :|~弋, , ナ~lミl  逃げる奴は天使よ!
  /    /::::::(`⊂⊃⊂⊃j::i  逃げない奴はよく訓練された天使よ!
      /::::r''i ヽ  rーj /:/
     /:::::;;;ヽ ヽ `ー"・/;;;ヽ
    /:::::::::::::;;;:゙ヽ   ̄ /::;;;:::::ヽ ホント、私の周りは地獄だわ ヤーハハハ!
    |::/⌒ヽ::::,;;:::ヽ  /:::;;;::::__l_
∂ミミl二¢:::ヽr::::;;;:::/ \;;⊂////;`\ _____,,,,ri
 ∂ミl,二¢:::l,|::::::::::;;;(Θ );;;_l,,l,|,iノ∠/⌒/_____)|
  ∂ミ二¢:::ヽ::::::::::::;;;Y;;;::::::::::::::::/\(◎)_____)|
   /":::::ヽ:::::::::j::::::::;;;人;;;:::::::::::r/"'''''''''⊃ソ
  /::::::::::::::::ヽ:::::::::::::ー──''''''""'"``゙,j ノ

48 :
変奇プロのサンバイザー欲しい

49 :
ヤフー知恵袋でプロゴルファー猿を検索したら、アニメの猿の最終回を知りたいという二年前ぐらいの質問があった。
解答者は原作の最終回を答えていて、質問者もそれで納得していた。
でもその頃はテレ朝チャンネルで猿の放送は始まっていたし、調べればアニメの最終回の内容ぐらいわかるのにと思った。

50 :
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9154039
猿MAD

51 :
コンプリートDVD出ますように

52 :
コンプリートDVD出ますように

53 :
出てほしいねぇ。
まあCSで全部見れたけど、パッケージ化してほしい。

54 :
出てほしいねぇ

55 :
コンプリートDVD出ますように

56 :
3/19より再びCS放送開始
放送尺の都合上、今回は1回1話の模様。

57 :
週一?

58 :
ハットリくんの後番組だから毎日やるよ。

59 :
うひょーーw

60 :
あ、ちなみに土日はやりません。
http://upjo.com/up2/data/prosaru.jpg

61 :
ハットリ枠ってことはリピートないのか

62 :
アニメでは、ゴルフ特訓道場編はかなり膨らんでいるな。
基本とする筋は一緒だけど、おっちゃんが一緒に入門したり、
原作ではすでにこの時点でフェードアウトしていたミスターXを絡ませたり。
影プロ戦もその間に二人ぐらいこなしたか。
蛭田がミスターXのスパイ?という設定も入門当初はあったが、いつの間にか忘れ去られていたな。

63 :
コンプリートDVD出ますように

64 :
コンプリートDVD出ますように

65 :
次回予告がみたいなあ

66 :
コンプリートDVD出ますように

67 :
【問1】次の中から年功序列の正しいものを選びその記号を答えよ
ア.猿丸→大丸→中丸→小丸
イ.猿丸→中丸→大丸→小丸
ウ.中丸→猿丸→大丸→小丸
エ.大丸→猿丸→中丸→小丸
【問2】Mr.Xの正体は誰でしょうか次の中から正しいものを選びその記号を答えよ
ア.大丸
イ.紅蜂
ウ.剣崎
エ.日陰

68 :
豚丸

69 :
>>37
絵は原作よりでSPのほうがよかったが、ボールを打つ時の音やボールの軌道の描き方はシリーズのほうがこなれているなと感じた。
ドラゴン戦は、戦い終えた後に握手をしていたのが新鮮だった。
原作やシリーズだと猿が倒れていたため、そういう場面はなかったし。
そういえば猿の姉の声優は変更なかったんだな。
髪型は変更されてたけど。
中丸の花畑と蜂の夢とか、少しわからないとこもあるけど、SPのラスト、紅蜂のサンバイザーを被る猿も独特でよかった。

70 :
ミスターXってDJソルトに似てるな

71 :
似てないな

72 :
今日の放送観たけど、
ミスターXって良い大人だよホント・・
現代のゴミ共に爪の垢を煎じて飲ませたい

73 :
え?

74 :
正宗を隠す

猿、正宗に頼る気持ちを捨てて挑戦して成功

正宗を返す

子供に対する大人の対応としては最高のレベル

75 :
いや隠すなよ

76 :
ダーティペアのケイ

77 :
>>76
声質似てるけど違う人だぞ

78 :
はぁ?とっちも頓宮恭子だぞ
普通のTV版においては
>>77は耳がおかしいのか

79 :
おかしいなあ
17KHz位は聴けるんだがな
間嶋里美とごっちゃになってたわw

80 :
馬鹿

81 :
阿呆たれ

82 :
わいはアホや

83 :
質問をしたいのですが
アニメ版の敵キャラで、
・仮面を被っている
・見た目アイスホッケーの選手
・横に回転しながら打つ
このキャラが現れた回を教えてください。

84 :
>>83
#040 「猿谷ゴルフ場危機一髪!」
#041 「氷の上の対決」
40話の最後の方で登場、41話で試合開始〜終了という感じです。

85 :
>>84
おおっ、ありがとうございます!
長年のわだかまりが取れました。

86 :
127話が「タイタンV」だけど、
タイタンUっていつ出てくるわけ?

87 :
劇場版

88 :
やれよテレ朝チャンネル

89 :
TVSP版の猿VSホーク
劇場版の忍法ゴルファーも
テレ朝チャンネル でやってくれ

90 :
以前のスレでも見たけど、
ミスターXの正体は、行方不明(死亡?)していたはずの
「猿丸の父親」説が強い。
猿のゴルフの資質を見込んで、影のプロゴルファーを使って
鍛えていたんだと思う。本当に影の組織に入れようとは
考えてなかったんじゃないかな?

91 :
そうかもしれないしそうじゃないかもしれない

92 :
原作より、アニメ版のミスターXの方が
猿に対する執着心が強いんだな。
原作はスポ魂の域を出なかったが
アニメは猿谷家も含めた
人間ドラマなんだな。

93 :
ミスターXと猿の母ちゃん、何度か顔を合わせてるけど
両者とも特に何の反応もしてないからなあ。

94 :
猿とミスターXの付き合いは
猿の母ちゃん公認だからな。
原作では奥山CCに無断で立ち入ったり
賭けゴルフをしても何も言わないんだけど
アニメではとがめるシーンあるのな。

95 :
もしミスターXが猿の父親なら、母ちゃんに対して何の反応もないのは不自然じゃないの

96 :
大雨のせいで録画しておいた今日の放送、映像不全だったわ。これだからCSは・・・
プロ猿も美味しんぼもはよDVD化せい

97 :
今日から新・猿にリニューアル
長編大河で硬派な内容だった無印と比較すると、新・のほうは多少のギャグ感が取り入れられてる。

98 :
wiiの猿をやると、いろいろとトホホで泣けてくる

99 :
ミスターXと猿のガチ対決で終わりなら良かったな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マクロス統合スレ Part12 (181)
【UFO】ダイアポロン【戦士】 (445)
妖怪人間ベム (762)
愛してナイト (117)
星銃士ビスマルク Part.3 -俺とあいつとあの野郎- (170)
太陽の子エステバン (368)
--log9.info------------------
介護・福祉板の自治を考える (189)
稲毛 海気の郷ってどうよ。 (195)
老人ホームで虐待、介護福祉士ら3人が逮捕される (385)
■社会福祉士・介護福祉士って何で低賃金なの?■ (730)
看護学校目指している人いる? (640)
MARCH・日東駒専クラス出身の奴! (343)
【就職】日本の介護福祉グループで待遇いいのは? (193)
テメーら誰のおかげでメシ食えると思ってんだ! (145)
ちえおくれのなかまたち しゅうごう!4こめ (110)
社会福祉士+法律系資格で這い上がる (548)
26歳で大学中退し介護士ケアマネになりたくて施設に就職 (175)
【チラシの】職場でのイジメ@介護板【裏】 (376)
介護職員処遇改善交付金について教えてください (396)
池上長寿園の人たち part4 (283)
怒りを静める方法を教えてください (308)
【逝って】夜勤実況中継 ☆27晩目☆【キマス】 (168)
--log55.com------------------
上と下のスレタイを合体させるスレ2
好きな女芸能人有名人
孤男の一行リレー小説
昔好きだった人思い出してつらくなる孤男
「孤独過ぎて頭おかしくなったな…」と思った瞬間6
ZARDの坂井泉水さんに恋しちゃったんだけど
最近感じた小さな幸せ 3冊目
生まれ変わるなら今度は女になりたい孤男