1read 100read
ロビンフッドの大冒険 (553) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
懐かしアニメ平成(仮)自治スレ ranimeh (571)
スーパーヅガン〜ツカンポの花が咲く〜 (465)
デジモンフロンティアの問題点を述べるスレ (322)
伝説の勇者ダ・ガーン勇者の石5個目 (439)
モンキーターン (233)
ロスト・ユニバース count2 (447)

ロビンフッドの大冒険


1 :2006/04/11 〜 最終レス :2013/09/24
祝!DVD発売〜!
隠れファン出といで。

2 :
     終          了

3 :
そういやこんなのもあったな
随分前にNHKで見たような記憶が・・・

4 :
オープニング曲はすごく印象に残ってる

5 :
好き好きだいすきー!ロビン(*^_^*)

6 :
このOPはすごく上手い、曲だけではなく
曲と動きのシンクロ、作品の舞台とキャラクターの登場、見せ方の演出
さすがは真下耕一の作品だと唸らせられる

7 :
大好きだった作品なので、BOX注文しちゃいました。発売が楽しみだよ〜

8 :
だいぶ前、関西テレビでやってたのを最後の方だけ見た。
字幕がついててうざかった。

9 :
あんな朝早くやってよく採算がとれるなあと思っていたが
再放送だったんだね。

10 :
>>8
あれはあれで早送りしながら流し見するのにちょうど良かった。
最近サンテレビで再放送やってたよ

11 :
保守あげ

12 :
はやくDVD届かないかにゃ〜

13 :
なんかオカルトがかっててのが微妙。

14 :
ああ、マリアンのことね
あの子、線は細いけど芯は太かったのね

15 :
マリアン、髪を切ってドレス脱いでから微妙なキャラになったけど
その前までは、お姫さま〜って感じが好きでした。

16 :
髪切ってから完全に別人になったよね
顔も変わってきたような・・・
でもすきだけど。

17 :
マリアンの特殊能力が謎。
話の中で解説されてた?

18 :
なんかタックのおじさんが、マリアンの心のバランスが崩れたからだとかどうとか言ってなかった?   ロビンにチュウされてもとに戻るんだっけ。

19 :
森の力とか意思とかなかったかな

20 :
DVD-BOX!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

21 :
おめ

22 :
キタヨコレ――!ウレシウレシ

23 :
俺んち明日だ・・・

24 :
名作

25 :
BOXが来た人は、さっそく見た感想くらい書けよ
まさか買ったのに見ていないなんて言うなよ

26 :
感想すっごい聞きたいです!!
あたしは買おうかどうかすっごく迷ったので(><)

27 :
残念だけど画質音声共に良くは無いよ
BOXのジャケに付いてる3D加工オリジナルパネルの出来はいいけど
ライナーノーツも無しでキャラクターカードが5枚入ってる
トールケースが2つ入ってて1つ目が2枚組み、2つ目が3枚組みになってる。
出たことに価値を見出せたので買った。

28 :
自分もまさかDVDになるとは思ってなかったな。もっと早く出せば売れたのに。

29 :
タツコノ作品に画質などを求めてはいけません。予算よりも前にフィルム
や音声などがないのですから 
 でもこの画質ならNHKの再放送の方が綺麗だったな

30 :
でもね、いちばん多感な時期に大好きだったものがもう一度みれて、死ぬほど嬉しい。夢みたいです。画質なんて多少汚くても、みれるだけでいい!

31 :
>>30
それでは、ビデオCDでも中国で買ってきないさい。超安いよ。

32 :
このスレは以前1000近くまでいったんだよな。

33 :
マリアンが
記憶より数倍暴走してて戸惑いました

34 :
保守

35 :
ギルバートがあっさりマリアンを諦めるのが納得いかなかったなぁ

36 :
OPについて
♪いーつーでもー
一人じゃないー
森のやーさしーさにー
抱ーかれるとーき
人は強くなれることを
おーもいだすーよ
次の英語て何?

37 :
>>36
Happy Walk Happy Walk 空を見上げて 一人歩こう
・・・ですね。

38 :
>>37
どーもありがとうございます。Happy walkだったんだぁ
ホントこの歌好き。
EDの『輝く星空に〜』も好きです。

39 :
DVD欲しいよ〜
ところで1巻と2巻に別れてたみたいですが、
DVD@にはどこまでの話が入ってるのでしょう?

40 :
クレオ登場した回までよ

41 :
レンタルはされてないよね?

42 :
されてないんじゃない?

43 :
小学生の頃はマジでハマってたなぁ。今見るとちょっとお子さま向きだけど。

44 :
なかなかスレがのびなくて心配してまっす。
ガムバレ ロビン!!
あの変なムササビがちょっとうざいと思ったよ。

45 :
ラストの決戦では女山賊だの正義の騎士だの悪運のナンチャラだのが
助っ人として再登場するものだとばかり思ってました
こいつらを一発キャラにするのはチト惜しい

46 :
マリアンとギルバートの関係をもっと掘り下げて展開して欲しかった。

47 :
いつだったかのEDでキャスティングのテロップが間違って2回出たのがあったな

48 :
今はじめてDVD出てたのを知った
注文してきます!

49 :
いってらっしゃーい

50 :
子供の頃はギルバートがすごくカッコ良く見えてたのに
大人になった今見てみると笑いが込み上げてきてしょうがないww

51 :
ギルも散々不幸な役回りだったよなぁ。変な所でヘタレだし。

52 :
誰がかわいそうって、ギルバートがいちばんかわいそうキャラだよね
死にそうになるわ、好きな人とは結ばれないわ
しかし私も大人になって見て
ロビンのまっすぐすぎの融通きかなさ加減に
遠くで見てたらいいけど、そばにいたら疲れるだろうなーと思ってしまった。。
大人になるってかなしいね。。
現実的にはウィルがいいかなー

53 :
久々に見たらギルバートが見てて恥ずかしいw
子供の頃はマリアンはロビンのものだ!とか思ってギルを邪魔者扱いしてたけど
今みるとギルにしときなよ、お嬢ちゃんて気分になる〜

54 :
マリアンはギルの事が好きって描写あったっけ?ロビンはクレオにいきかけたけど。

55 :
いっちばん最初の頃、ギルとマリアンが出会った頃、
かなりギルに恋してたっぽいかんじだったよ。

56 :
ロビンにはクレオみたいなお姉さんタイプが合うと思うのだが・・・

57 :
関係ないけどクレオってあんまかわいくないよね・・

58 :
↑あー!・・間違って名前sageにしちゃった・・

59 :
マリアン髪切ったら全然かわいくなくなったな…
暴走がすごい。なんであんなパワーが生まれたんだ?w

60 :
原理は分からんがパワーは怨みじゃなかったっけ
自分は髪切ってからのマリアン好きなんだよな
戦う女の子が好きなだけかもしれないが

61 :
あたしもハツラツとしてて好き。長い時もかわいかったけどさ。
第2部(?)になったら落ち着いてきて、
ロビンを補佐するようになるよ。

62 :
馬の話が好きだったなぁ。

63 :
オープニングとエンディングの曲名わかる方いらっしゃいますか??

64 :
>>63
OPが「Wood Waker」、EDが「星空のラビリンス」です。

65 :
DVDってどこで買えるの?

66 :
>>64さん
ありがとうございます。

67 :
>>65
密林とかで普通に買えると思うけど

68 :
マリアンが髪の毛切った辺りから音楽がガラッと変わるよな
今まで割とマッタリとした管弦楽風だったのが
テンポ速めで重低音重視のゲーム音楽風?な感じに

69 :
キャラごとにテーマソング(?)みたいのあるよね。
一番わかりやすいのはギルバート。
ほぼ、登場のたびごとにかかってる。ちょっと悲しい感じの曲。
その次はマリアンかな。
髪切ったぐらいから聞かれなくなるけど。
いかにもお姫様、っていう曲だから、短髪のマリアンには似合わないから?

70 :
最後の方でクレオがまったく出てなかったね。

71 :
>>69
確かにギルバートは一番分かりやすいな
あの曲が流れるとギルバートが来た!と真っ先に考えるし

72 :
あのさ、DVDって森の財宝の件が片付く話までしか収録しないのかな?
たのみこむ見たら全39話って書いてあるんだけど、52話まであるじゃんね?

73 :
全39話だとBOXを分けた意味がないだろうから全52話収録されるだろ
BOX-2はDVD6枚組みでちょうどいい感じっぽいし

74 :
そっか!そうだね!ありがとうー安心したよー。
マッチが王子と間違えられる話がどうしても観たくてさ。

75 :
>>18
チュウされてたの?

76 :
されてたよね

77 :
悪運のジョーンズが好きでした。
でも一番好きだったのはギルバート・・・。
めちゃくちゃ好きだったな〜。
あんな人に好かれたいと思ってた幼き頃。
DVDBOX欲しいよ〜!!お金が無い〜!!(´・ω・`)

78 :
シルエットしか見えないから、キスしたのか抱きしめただけなのか昔っから疑問だった。
ギルバートにもキスされてたよね?

79 :
マリアンのファーストキスの相手はギルバート。

80 :
眠ってる時にギルバートにチュウされてたよね?
髪の長い頃のマリアンはホント可愛かった。
ギルバートとマリアンがくっついたら絵になってたのにな。

81 :
懐かしい。
ギルバート好きだったなあ。
OPも気に入ったので、今だにCD持ってるしw

82 :
マリアンっていつからギル→ロビンに心変わりしたんだろ

83 :
別に心変わりはしてないんじゃないか?
ギルバートは心優しい騎士様って印象しか持ってなかったような

84 :
やっぱり歳が近い方が良いとか。

85 :
じゃあロビンは何が切っ掛けでクレオ⇒マリアンになったんだろう。
明らかにあれはクレオに惚れてたよね?

86 :
クレオがお兄さまのかたき、とか言って
鎧に身を包んだりしはじめたあたりで萎えたんじゃネ?

87 :
少女漫画だったら絶対マリアンとギルバートはくっついてるな

88 :
>>82
アルウィンの城に入って、初めて短刀で攻撃したときに
ギルバートに短刀をはじかれて、
それで、彼の正体(アルウィンの騎士である事)に気付いたときに
恋もさめたんだと思っていました。
それまでは、ギルバートに心は傾いていたように見えましたから。
ところで、ID:???って表示されている方、どうやっているんですか?

89 :
クレオとロビンの間の誤解が解けた回。
最後、ギルバートが洞窟の中で眠る二人を見て「ろびぃぃぃぃーん!」とかスゴイ絶叫してたけど、あの後ロビンは大丈夫だったんだろうか。

90 :
痛めつけるとマリアンが悲しむのでグッとこらえた

子供の時はロビンがクレオに心変わりしたのが不思議だったけど
今改めて見直すと不思議でもなんでもないな
マリアン怖すぎ

91 :
YOUTUBEに、全話うpお願いします

92 :
ギルが絶叫してた回の次はロビンが殺されるかと思ったら何もなかったw

93 :
クレオはロビンのこと、どう思ってたんだろ。
ブラコンだからな。
ギルは、かっこいい時はすごくかっこいいんだけど、
絵が変な時は全然かっこよくない。

94 :
ギルに限らずマリアンもちっとも可愛くない時があった。
平田さんが作画監督の時のギルとマリアンが好きだったな〜。
クレオは少なからず兄の仇と知るまではロビンに好意をもってたはず…
ギル×マリ ロビ×クレオ だったら良かったのかなぁ?

95 :
「背徳の道化師」「霧の中のさよなら」など、
ギルバートが主人公クラスで活躍する回は平均、絵がきれいだったように思う。
これらの回が、その平田監督作画の回に当たるのでしょうか。

96 :
うわぁ……AKIRAスレ探しに来たら1番上に懐かしい名前見付けちゃったからカキコさせてもらいます(^-^;
これって最初に見たのが小学生くらいのときBSでやってたんだよな〜欠かさず見てたよ〜
オープニングとエンディングの曲今でも歌えるくらい覚えちゃってるし♪

レンタルで出たら見たいな〜〜

97 :
3:稲妻の彼方に 9:裏切りの紳士 16:霧の中のさよなら
22:亡霊の棲む館 34:復讐の黒い霧 44:不運を呼ぶ男 51:悪魔の戴冠式
調べてみたところ、これらが平田さんが作画監督された回でした。
サントラのジャケットも平田さんだったし、やはりきれいだったと思います。

98 :
やっぱりギルバートいいな。関さんの声も良かった。豪華声優ばかりだし。

99 :
そうだよね。
声優、豪華だったよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
風まかせ月影蘭 (337)
今、そこにいる僕 Now and Then, Here and There 4 (306)
【TURBO】 クラッシュギア 総合 2 【Nitro】 (211)
超者ライディーン (805)
【スーパー戦士】美少女戦士セーラームーンss (896)
【最終巻は】キングゲイナー52着目【発売延期】 (242)
--log9.info------------------
ガンダムビルドファイターズ 20箱目 (159)
キルラキルは熱さを勘違いした出来損ないパロディ糞アニメ 2 (565)
ガリレイドンナ アンチスレ (233)
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 5 (622)
ファイ・ブレイン 神のパズル part32 (460)
ワルキューレ ロマンツェ 7 (238)
蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Depth:11 (1001)
境界の彼方は妖夢にはトドメを刺せないのに京アニにトドメを刺した糞アニメ2 (414)
ログホライズンは信者が補足しにくる説明不足糞アニメ 2 (193)
キルラキル 24 (1001)
ゴールデンタイム 6 (543)
【化物語】<物語>シリーズ セカンドシーズン第491話【鬼物語】 (1001)
プリティーリズム・レインボーライブ 45号店 (1001)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 part8 (222)
イナズマイレブンGO ギャラクシー 103蹴目 (341)
サムライフラメンコ 4 (1001)
--log55.com------------------
KPOPってKARAの足引っ張ってるよな
【KARA】パク・ギュリ応援スレ☆88【女神】
miss A ってスジ以外全く売れてないな
SMエンタと所属歌手を語るスレ 9
オデコが変な盛り上がりをしている少女時代ユナ
☆★★NCT127スレ★★★その1
【李準基】イ・ジュンギpart32【Lee JoonGi】
【A pink】ソン・ナウン 応援スレ☆2【Son Na Eun】