どんなものでも揚げてしまえ (200) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【温めるだけ?】レトルトカレーの応用【他には?】 (130)
ゆで卵は  何分♪ (316)
タケノコを食べよう (354)
アウトドアクッキングのレシピ (286)
☆餃子の皮でうまレシピ☆ (171)
【禁断の】カプリチョーザのレシピ【れすとらん】 (352)

どんなものでも揚げてしまえ


1 :02/07/08 〜 最終レス :2012/08/31
揚げ物大好きです
コロッケ、天ぷら以外にも色々揚げていただきましょう。
茹でたトマトの皮を剥いて衣をつけて揚げる
”トマトコロッケ”
チーズを餃子の皮で包んで揚げる
”チーズ揚げ”
等など

2 :
餃子、シューマイ、春巻の皮で包んで揚げる、
ってのは、中身でかなりのバリエーションだね。
いや、具体的に何を包むかは思いつかないんだけど。

3 :
チーズ揚げは美味いよね
おにぎりを揚げていただくのも良し!
揚げおにぎりです
http://www.teny.co.jp/yugata/ryori/db/chu/r20010201.html

4 :
卵を揚げたやつもうまいよね。
アボカドの天ぷらも好き。

5 :
おながいします。
このスレ揚げてください。

6 :
>5 揚げますた

大豆の水煮に片栗粉つけて揚げたのウマイ
一緒にこまぎれにしたレンコンも片栗粉つけてあげて
てんぷらのつゆであえる (゚д゚)ウマー

7 :
やまいも輪切りにしてパン粉付けてあげる。

8 :
さきいかのてんぷらウマイ♪
山芋も海苔巻いててんぷらに。
春雨もしくはマロニーを揚げて塩かけて食べるのも(゚д゚)ウマー

9 :
春雨やビーフンを揚げると面白くて楽しめます。
鳥皮もイイ

10 :
まんじゅうもうまいよ

11 :
>>8
さきいか天、居酒屋で食べてからはまりました。
この前食べたさきいか天ぷらは、チリソースからめてあってこってり。

12 :
どっかのスレで もずく を揚げると美味いとあったのでやってみたら、
死にそうになりました。
(あと、生卵も。)

13 :
納豆揚げてみたら台所がはげしく納豆臭くなりました。
鍋もはげしく臭くなりました。
洗ったらスポンジも臭くなりました。
油もはげしく臭くなりました。
てんぷるで固めてもまだ臭かったです。
納豆も臭かったです。
市販のドライ納豆はうまそうなんだけどなぁ。

14 :
プッチンプリンだけはやめた方がいいよ。

15 :
から揚げのときにまぶす粉はなんなんですか?
片栗粉で出来ますか

16 :
片栗粉だよ、普通は。 >15

17 :
市販のから揚げ粉でも、片栗粉でも、小麦粉でも、どれでもできるYO
変わった衣ならコーンフレークとかアーモンドとか、おせんべい砕いた奴とかも。
私は小麦粉と片栗粉混ぜたの使う。
>>13
ドライ納豆はフリーズドライでは・・・?

18 :
 ,、,、,||
;'`,゙、.||'、
'; 、' /´;`'.,
 ´' .; ' ; '、'.
   '; 、 ' ,'
    '.,´; '
     l !j
    /ルゝ

19 :
パスタを狐色になるまで揚げる(だいたい10〜15秒ぐらい)と
ビールなどによく合うおつまみができます。
お好みで塩コショウやスパイスをかけていただきます。

20 :
血糖値が高そうなスレですな。

21 :
>>18
ワラタ

22 :
揚げバナナなんてどうですか??
パン粉でも、春巻きの皮、餃子の皮、ホットケーキの粉、(の
どれかに)にバナナをいれて(つけて)揚げます。

23 :
>22さん
それって何て言う料理だっけ?バリ島でイパーイ食べたよ。
パウダーシュガーと黒蜜掛けてココナツアイス添えてるの。
大変(゚д゚)ウマーでございますた。

24 :
長芋、俺は片栗で揚げてる。
カラシ、マヨ、醤油のディップで。
餃子の皮にキムチのモト塗って、閉じて揚げるのも手軽で美味。

25 :
>>23さん
料理名があるんですか??わたくし初めて知りました!!
バリ島のかなり美味しそう…。
造ってみようとおもいます〜。

26 :
>22さん
思い出しますた『ピサンゴレン』という名前の
バリやマレーシアでは大変ポピュラーな菓子ですた。
HPによってはレシピが微妙に異なるのですが
春巻きの皮が簡単そうで食感も良さそうですね。
ちなみに、こんなん見つけました↓
http://www.kashibox2.com/oyako/02.html

27 :
子供の頃、友達の家に遊びにいったら、おやつにテンプラが出てきたのです。
それも饅頭とビスケットのテンプラなのです。
最初はびっくりしましたが、食べてみると
これが美味い!
お薦めです!!

28 :
>>12
もずくは、沖縄風のフリッターみたいな天ぷらにするとおいしいよ!
ただ、細いもずくじゃダメ。沖縄産のぶっとーい塩もずくを戻したやつじゃないと。
あのもちっとした食感がヨイ。
揚げるとマズーなもんってなんだろな。

29 :
>22近所の串カツ屋さんのメニューにバナナがあります。
メチャウマ(゚д゚)ウマー

30 :
>>28
あげるとマズーか。意外な難問だな。

31 :
>>28
キュウリとかスイカとか、水分が多いヤツは多分(゚д゚)マズー

32 :
>>31
スイカとてんぷらはそれだけでもう食べ合わせが悪そう・・・

33 :
>>28
そっか。揚げる用のもずくがあるんですね。(知らんかった)
 
うちでやったのは、普通にスーパーとかで売ってる酢の物にするやつ。
水洗いして水切りして、てんぷら衣つけて油にいれたら、、、、
、、、、爆発して炎があがりました。(もう少しで火事になるとこやった)
 
生卵もそう。
何かで読んで、熱した油に卵を割り入れたら、爆発しました(w
 
ひょっとしたら、私ゃ、こんなふうに死ぬのかもしれんな、と思ったものでした。
 

34 :
>>33
すごいチャレンジャーですね…(w
生卵はおたまでやるヤツなら爆発しないよね…って違うかな

35 :
>>26
スレ違いだが、ピサンはバナナ、ゴレンは炒める の意味ね。
ついでに最近よく見るナシゴレンも、ナシはご飯のこと。

36 :
ジャガイモ、すりおろす。
水気を徹底的に絞る。
大さじ1杯位を、平たく伸ばし油で揚げる。
狐色になったらできあがり。
すりおろした時点で塩コショウしてもいいし、食べる時にレモン絞ってもGOOD!
いい味だよ〜

37 :
すりおろしたジャガイモにチーズとマヨネーズをまぜる。
 
よーくこねて、にょっき みたいな形にし、熱した油に放り込む。
 
浮いてきたら出来上がり。
 
あら引き胡椒をたっぷりと振り込むと、ビールのあてにいい。

38 :
アイスクリーム揚げれ
んまいあーんまい

39 :
山菜教室で習った天ぷら。
ツツジの花→酸っぱくてウマー!
藤の花→食感が良い。
柿の葉→オーザックのようでかなりウマー!!
衣に塩胡椒をきかせるのがミソ。柿の葉はホントお勧め。

40 :
>>39
柿の葉って結構分厚いから、食いでがありそうだね

41 :
柿の葉か…。
でも…。
山菜教室って何ですか?

42 :
>>33
私もよく生卵をあげますが爆発したことがありません。
どうして爆発するのですか?なべ肌から入れたらおそらく爆発しないかと・・

43 :
http://www.the-best.co.jp/index.htm

44 :
こないだ友達のお母さんが作ってくれてちょいハマった!
紅しょうが揚げ
テンプラだったけど、小麦粉だけだとちょい食感が重いので、片栗粉とかコ−ンスタ−チのがいいかも。くどいのでご飯めちゃ進みます!天茶にしてもうまそう。昆布茶とかで。あ〜食いたくなってきた…

45 :
http://js-web.cside.com/

46 :
>>27
ビスケットてんぷら家でやります。
ビスケットはミスターイトウの「かーさんケット」か
森永「マリー」等、プレーンな固焼きクッキーが美味です。

47 :
山菜料理とは言わないと思うけど、大葉の花(青紫蘇の花?)をてんぷらにするとうまいです。
 
塩でお召し上がりください。

48 :
>>42
生卵揚げる時の油の温度ってどれくらいでしょうか?
 
うちでやる時は180〜185℃。油の新しいうちにやろうとしたんですが、
卵を割って、そのまま放り込んだら、一度沈んで、しばらくして爆発しました(w
 


49 :
>>39
柿の葉でオーザックって、、、硬くなってからの葉っぱ?
春の柔らかい時喰うのはワリとメジャーだけど。。。
硬くなっても喰えるなら俺としては朗報^^


50 :
自分で豆腐を揚げたいが勇気が出ない・・・、

51 :
http://kado7.ug.to/net/
 朝までから騒ぎ!!
   小中高生
 コギャル〜熟女まで
   メル友
  i/j/PC/対応
女性の子もたくさん来てね
良いこと必ず有りますよ!
日本最大のコギャルサイト
                  
おこずかいの欲しい女の子もたくさん来てね!!

52 :
株・ショップ・おこずかい
http://kabu423.tripod.co.jp/
http://kabu423.tripod.co.jp/yuutai.html
http://kabu423.tripod.co.jp/shop.html
http://kabu423.tripod.co.jp/top.html

53 :
出汁巻き玉子をフライにしても美味しいよ

54 :
出し汁を吸った高野豆腐。
てんぷらにするとすんごくおいしい。
 
あと、おでんの具のあまったのも。

55 :
大根の葉っぱの茎の部分と桜えびのかき揚げ
貧乏くさいけどおいしい

56 :
>>50
水切りをすれば大丈夫。
そのまま揚げれば厚揚げ、
片栗を付けて揚げて天つゆをかければ揚げ出し豆腐

57 :
>>39 の柿のの天ぷらについて書き込みした者です。
遅レスすまそ。
山菜教室というのは、山に入ってはーぶや山菜の見つけ方、
料理法を習うカルチャースクールみたいなものです。
柿の葉を食べたのは、春先でした。
若葉に、葉に衣をつけて天ぷら(2〜3秒)にすると
1日5〜6枚で1日分のビタミンCが取れるらしいです。
硬い葉では試したことないです。
でも、とにかく塩胡椒するとオーザックモドキで旨いです。

58 :
今日サケの白子を唐揚げ&フライにしてみた。
唐揚げのほうが味がしっかり付いててんまかった。
ネギたっぷりの甘酢ソースかけてユーリンチーみたいにして食べても美味しいんじゃないかな。

59 :
まぁ割と有名かもしれないれけど
カマンベールチーズにパン粉付けて揚げて(つまりフライ)
ジャムをワインで溶いたものつけて食べてみな。うまいって。

60 :
ぎょうざ・しゅうまいも。
http://www.the-best.co.jp/index.htm

61 :
生卵はおたまにいれた上で鍋肌から低温の油へ
すすっと入れるのがコツかと。
そしておたまで油をすくっては上にかけるの。
表面がかたまったらさっさと取っちゃう。

>>59
それ、幕張の串揚げ屋にあったよ。ビジネスガーデンに
入ってるヤツ。そこはブルーベリージャムでした。

62 :
生卵は、怖いと思うなら
一回パン粉の上に割って、パン粉ごとすくって揚げてみな!!
おいしい卵フライの出来上がり。
あ、パン粉は全体にまぶすんだよ。

63 :
お昼に作りすぎ、あまっちまったチキンライス、
とろけるチーズを具にしてまん丸おむすびを作る
あとはコロッケと同じように衣つけて揚げる
ライスコロッケの出来上がり!超ウマー!

64 :
天ぷら粉に5cmぐらいに切ったニラを混ぜて揚げる。
ガネというらしい。

65 :
チーズ餃子ですが、皮が厚いので
こちらはワンタンか春巻きの皮をつかいます
細く長くするとオードブル・おやつに大変よいです
チーズのほかに魚肉ソーセージもよくつかいます

66 :
ワンタンの皮にプルーンをキャンディのように
つつんで揚げる、アグネス・チャンがよくこれを
食べていたらしい
細長くしたいときはレーズンを数個並べて
オレンジピールとかもつつんで
あげたりしています

67 :
揚げ物すると台所が汚れませんか?
汚れない方法ないかなあ

68 :
確かに汚れるけれど、揚げ物をしたあとはこまめに拭いている
おかげでとってもキレイだよ
もっとも、キレイにしないとゴキブリに遭遇しそうでこわいから
神経質なほどキレイにしているだけだが・・・

69 :
アウトドアで一番効率的な料理が天ぷらなのだそうで。
まあ何でもかんでも揚げられるからな。
関係無いけど、一つ置いていきまふ。
1 海老90gを塩と片栗粉で洗う。
2 粗みじんにして豚挽肉70gと混ぜ、※
  酒小さじ1・塩こしょう・生姜・片栗粉少々を加えて混ぜる。
3 じゃがいもを2ミリ角の棒状に切り、
  カレー粉小さじ2、小麦粉大さじ2を混ぜたものをまぶしつける。
  自分的には水を少量足してます。
4 2を少量取って3をしっかりまぶしつける。
5 160〜170℃の油で揚げる。
  明らかにカロリー高そうですがおつまみにピッタリ。
※ 本来は豚バラ肉ですが挽肉でも充分。

70 :
http://yahooo.s2.x-beat.com/

71 :
(^^)

72 :
(^^;

73 :
(^^)

74 :
納豆は油揚げに入れて巾着状態で揚げれば
におわなーい。

75 :
(^^)

76 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

77 :
揚げ

78 :
>>67
一時期テレビショッピングでやってた電気揚げポットとか買ってみれば?
今なら売れ残り品がディスカウントストアとかで安くなってると思うよ。

79 :
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

80 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

81 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

82 :
じゃがいもの天ぷら(゚д゚)ウマー

83 :
 _______         ___________________
 |悲しいときー! |         |レス来てると思って開いたら山崎だったときー!!|
   ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄          ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧                 ∧_∧
    ( ゚Д゚)                ( ´д` )
   ⊂○ ○ヽ                  ||””””””””””|
     |  | ̄              ( )山崎渉  ( )
     / /\\                ||_(^^)__|
     / /  > /                / /  ) )
   (_)  >               (_) (_)
揚げてしまえ!

84 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

85 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

86 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

87 :
お菓子スレでスニッカーズを揚げるってのがあった…

88 :
ブロッコリーの茎をすてるのもったいないなぁと思って、揚げたらうまかったよ!

89 :
チョコあげたらうまいって遊ビバでやってた

90 :
昨日、堀たてのタケノコ揚げた。
 
うまかったけど、やっぱり皮は剥いてから揚げる方がいいんじゃないかな と思った。

91 :
干し芋揚げた。
かなりウマー

92 :
きゅうり揚げたら皮だけになったよ。

93 :
鶏ササミをラップにはさんで
すりこ木かなんかでベシベシたたいてペタンコにする
ペタンコのササミに片栗粉をつけてカリッと揚げる
塩振ってレモン汁チョトかけて 「鶏せんべい」
ビールや冷酒にものすごく合う!

94 :
よもぎ

95 :
ぺったんこにしたササミは、一夜干しにしたあと魚焼きグリルで焼いて食べるのが一般的だと思ってた

96 :
報告します!
柿の葉っぱの天ぷら、オーザックになるのかどうか気になってやってみますた。
ただし、他のモノも揚げるので衣に塩コショウじゃなくて、普通の衣で後で塩で食べたけど
ナルホドね!こりゃ塩コショーで揚げたらきっとオーザックかも。
柿の葉っぱをもらいに行った家で天ぷらの話をしたら
コレもおいしいよって、ヨモギ・タンポポ・雪ノ下の葉っぱももらいました。
揚げましたとも、ハイ。
特に雪ノ下がオイシカッタです。タンポポはかすかにほろ苦く・・・。
息子が一言。
「草もいいけどエビも揚げてくれ」

97 :
中華材料と一緒にたまに売ってるエビせんの素(?)
箱に入っていて350円ぐらいのヤツ。
アレ、よく揚げます。
あれよあれよと言う間にぶわぁああっとデカくなって
おいしいんだよねー。大好き!
市販のえびせんより味わい深いし塩も少ないし。
自分はファンです。

98 :
北京ダックよりそのせんべいが食べるのが楽しみだった。

99 :
>>97
それ、インドネシア土産に大量にもらった事ある。
食い飽きて今はキライにナチャターヨ

100 :
山芋のとろろを揚げると美味いよ
とろろに塩など好みで味付けしておいて、スプーン1杯程度を1つとして油に投入
中まで火を通すかは好みで良いと思う。
揚げあがったものを海苔ではさんで食うとウマ〜
とろろの味付けを少し薄めにして、海苔を韓国海苔にしてもまた美味い
一度お試しあれ

101 :
山芋はそのまま揚げるのも好き。
とろろにしたときは卵を繋ぎにして
ノリ巻いて揚げる。
とろろとノリの相性は抜群だね。

102 :
1万円生活の浜口のスレかとおもた。

103 :
スレも揚げときましょ。

104 :
「半熟卵の天ぷら」のつくりかた教えて

105 :
>>104
半熟卵に衣を付けて揚げます。

106 :
衣って
卵小麦粉?
片栗粉?

107 :
>>106
ふつうの衣でいいです。

108 :
>>102
油鍋か…。

109 :
>93
おいしそ。やってみよ。

110 :
ゴーヤをスライスして
ざるの上で表面少し乾かしてから片栗粉を軽くまぶして
油で揚げるとゴーヤチップスになるって
どっかのHPで見た!やった事ある人居ますか?
あと、ゴーヤの天ぷらもおいしいみたい。
ゴーヤ安いの見つけたら今度試してみよっと!

111 :
無洗米を揚げると香ばしいお菓子のできあがり
餅米をあげて醤油をまぶすとあられのできあがり

112 :
天ぷら作ってる時に、どうしても卵揚げたの食べてみたいって頼んだ。ばーちゃんは生卵をパカッと割ってそのまま油の中へ…
フライパンの蓋で必死に防御してるばーちゃんの姿を俺は忘れない
ちなみにただの脂っこい目玉焼きでした

113 :
:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:  あやまれ!
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;  おばあちゃんにあやまれ!
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;

114 :
フライドエッグって言うしな

115 :
とんかつにてんぷらの衣つけて揚げてみろ!うまいぞ。

116 :
揚げた上に揚げるのか…スゲェ

117 :
天ぷらを美味しく揚げるコツ
天ぷら粉・小麦粉どちらでもいいが、まず卵は卵黄だけを使う。
卵白を使うと衣が焦げやすくなるので卵白を天ぷらの衣に使うのは不向き。
水はできるだけ冷たい水を、小麦粉の中に含まれるグルテン(この成分が天ぷらをベシャとさせている)は
温度に過敏に反応し体温ほどに衣の温度があがると(揚げることとは別として)異常に増えて美味しい
天ぷらができなくなる。
あと衣には少量酢を混ぜると衣がサクッと揚がる。(書いてる自分でもなぜかはわからん、
炭酸をいれるとおいしく揚がるのと同じ理屈か?)
家庭で天ぷらをするならクッキングヒーターを買ってきて(現在は手ごろに買える)
それを使って天ぷらを作ることをおすすめする。

118 :
いくら「どんなものでも」と言っても、これを揚げるのか!と思ったもの:
 まんじゅう
 キュウリ
 ビスケット
 とんかつ

119 :
まんじゅうのてんぷらはうまいよ

120 :
いわゆる「揚げまんじゅう」だよね?
よく浅草みやげに貰ったよ。出来立てアツアツが一番だけど。

121 :
えびフライにてんぷらの衣をつけて揚げる。これもうまかった。

122 :
野菜かき揚げにうどん入れたらうまかったよ
「こしこし感」がタマランです

123 :
カレーうどんにかき揚げいれると
バカうまッ!!て友達に聞いたけどまだ試してない。

124 :
何でも天ぷらにしてみるスレ
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1112040902/l50

125 :
変わってるけど、これは旨い!
みたいなフライの具は無いですかね

126 :
ちくわの磯辺揚げの作りかたをどなたか教えてください

127 :
>>126
ちくわをつかまえてきて磯部衣にくぐらせて揚げてください

128 :
ちくわってどこに棲んでるの?やっぱ取れたてピチピチのを食べたい。

129 :
>>128
瀬戸内海辺りが日本一のチクワ漁場だというのは有名な話。
小学校から社会科を学び直して来てください

130 :
井村屋のあんまんを揚げるとめちゃくちゃおいしいぞ。
市販のまんじゅうをそのまま揚げるのもおいしいな。
へんばもちとか赤福とか。
ゆで卵を天ぷらにするのもいい。
最強は、さつまいもの素揚げ。
安くてうまいぞ!!

131 :
じゃがいもをきって揚げると、ご存知フライドポテトができますね。
そこで、かぼちゃも揚げてみたところ、めちゃめちゃおいしかったです。
フライドパンプキンとして売れそうなくらいおいしかったよ。
調子にのってニンジンとキュウリも試してみたけどまずかった。

132 :
たこやイカに片栗粉まぶしてあげると最高に美味いぞ。
からあげよりも美味。
たまねぎをきって、そのまま揚げてみ。
甘くておいしいぞ。
ま、どれもこれも健康にはめちゃめちゃ悪いだろうけど(苦笑)

133 :
(苦笑)



…w

134 :
「ちくわぶ」とわちがうのか?

135 :
蕎麦やうどんを揚げるとおつまみ感覚で意外といける

136 :
鯖の味付の缶詰
片栗をまぶしてあげてみた
そこそこ食える

137 :
豚の角煮に澱粉まぶして揚げる。
めちゃくちゃカロリー高くなると思うがウマー

138 :
銀杏丸揚・・しかも殻付き 恐いぞ〜 いつ爆発するか
日高昆布1枚丸揚・・突然はぜて「パン!」とかいったりして恐いぞ〜
 低温バージョンと高温バージョンと2通りあり
 どんどん揚げていくと油にダシが出ていいのだとか(ホントか?)
信じられないかもしれないが、行きつけの呑み屋でやってくれた
カウンターの前で揚げてくれたんだけど、銀杏は本当に恐かった
板さんでさえ鍋から2メートル位離れて明後日の方向いてたし
ちなみにポップコーンみたいになった銀杏は粗塩振っていただきましたよ
以来その板さんの通り名は「丸揚料理人」
素人さんには決してオススメできない禁じ手だな

139 :
神社に墓参りで逝ったら住職にまんじゅうの天ぷらもらった。
 天ぷらの具はやっぱまんじゅうだ。

140 :
誰かオニオンリングのおいしい作り方教えて下さい!!

141 :
餅はどうやって揚げる?
一度蒸してから揚げる??

142 :
プレーンなフリッターの衣の作り方教えてください。アボカドが大量にあるから前にお店で食べたアボカドフリッターを作りたいんだけど、ちゃんとしたフリッターの衣の作り方がわからなくて(´д`)

143 :
>>140
美味しい作り方は分からないけど
業務用スーパーとかで売ってる、
「ビアオニオンリング」だったかな
ビールを衣に使っているオニオンリング(冷凍)があるんだけど
これは絶対にカリッと揚がって冷めても美味しいのでオススメです

144 :
>>141
普通はよく乾燥させてからじっくり揚げます。
我が家は半乾燥で柔らか目を頂く。

145 :
>>144
ありがとうございます〃揚げ用のお餅が売ってると聞いたのですが、探せなくて(;^-^)
よく売ってる市販の切餅で大丈夫そうですね!一度試してみます☆

146 :
豆腐はどうですか?ぱん粉付けて揚げたいけど水は切らなくて平気?

147 :
つ 「揚げ出し豆腐」
水気は切ったほうがいいかと

148 :
揚げ

149 :
そうか

150 :
納豆とじゃこと桜エビと青海苔とちくわ混ぜたのかき揚げにしたらイケる!!

151 :
がいしゅつかもだけど
サンドイッチ用のパンでアイスをつつんで
冷凍して安定させたものを
油で揚げる
アイス揚げ。
うままままー

152 :
濱口優(@いきなり黄金伝説)みたいなスレッドだね。
揚げればたいていのものは美味い罠
天ぷら作るなら、ころもの材料はあらかじめ冷やしておくことね

153 :
揚げ物、今日はじめて一人でつくるんですけど
揚げ物用フライパンがないんです
少ない油で揚げたいんですが何か方法ありますか??

154 :
>>153
普通のフライパンで2センチくらい油入れて、
焼く感じであげられるよ。
素材扱うときは崩れやすいから慎重にね。
俺は中華鍋で何でも揚げるが・・・

155 :
>>155
ありがとうございます。
かき揚げをつくろうとして野菜を投入したら
油が噴き出してフライパンからもこぼれたんですが
これは何が原因でしょう…??

156 :
>>146
1.豆腐の水切りをする(レンジで2分チン+重りを載せる)
2.縦横に切って八等分する
3.そのまま揚げる
4.醤油としょうがでウマー

157 :
バラバラ死体

158 :
ビスコのてんぷら

159 :
使用済みの生理の血が染み込んだナプキン

160 :
ポッキー揚げるとどうなる?
バーのつまみみたいにお洒落っぽいかな

161 :
ポッキーの種類にも寄るんじゃないかな。
やってみる価値あるかも

162 :
チョコレートが油で溶けて、それが焦げて
面倒くさいことになると思うんだけど…。

163 :
モナカアイスw
揚げな!

164 :
冷凍した餅をそのまま揚げて醤油つけるとマジウマーw

165 :
髪の毛のかき揚げ

166 :
はなくそ

167 :
痰の素揚げ

168 :
女将を揚げぇい!

169 :
ゲロの素揚げ

170 :
入れ歯

171 :
ヤリマン渋江

172 :
揚げ物で全体にぷつぷつ丸いのがある衣って、どうやって作ってるんでしょうか?
ぷつぷつはあんまり小さく規則正しいのではなくて、
まるで天かすが表面についてるみたいに見えるのです。
何か衣に混ぜ込むんでしょうか?

173 :
天かすをつけたんだと思います。
普通に衣をつけてその上につけられますよね?
天かすがついてるんだとしたら、ですが。
それとも、これでしょうか?
油に少量箸先などにつけて、ころものタネを落として、そこへ衣がついたネタを投入してくっつける。というのなら見た事ありますが。
どっちにしても、その状態がよくわからないので、見当外れかも。スマソ


174 :
>>173
有り難うございます。
全体にまんべんなく付いていたので、
後者の方ではちょっと難しいかな、と思います。
というか、凝ったことは全くやっていない筈なので、
なんか方法があるんじゃないかと思っていたんですが。
写真でも撮っておけば良かったなー。

175 :
>>174
職人さんはそれをやるんですよw
スレへのレス
椿の天麩羅 ウマー

176 :
>>175
いえ、私の見たのを作ったのは、恐らく職人じゃないです。
お弁当に入ってたんですけど、それを作ってるのはパートのおばちゃんたち。
手間を削減して大量生産、という感じのスタンスなので、
そんな技量のいる面倒な作業はしないと思うのですが……。

177 :
シュウマイは必ず揚げて食べるのって俺だけ?

178 :
>>176
技術はいらないし。
単純に嵩を増すのと見掛け良くするだけだから。
すぐ出来るようになる

179 :
・雪見大福
・たくあん
・明太子
・メロンパン

180 :
.
                     /⌒彡:::
                   /冫、 ):::6gatuyasi
                  __| `  /:::rakurakuyaruzo
                 / 丶'  ヽ::: daijixyoubu
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::
                 /    /:::
                 / y   ):::
                / /  /:::
               /  /::::
              /  /:::::
             (  く::::::::
              |\  ヽ:::::
                |  .|\ \ :::::
          \    .|  .i::: \ ⌒i::
          \   | /::::   ヽ 〈::
              \ | i::::::   (__ノ:
              __ノ  ):::::
            (_,,/\
.

181 :
揚げ age

182 :
冬瓜を揚げると、揚げ茄子みたいになる。
油ものは控えてるんだけど、煮物やスープにして、まだ残った時は、
揚げてカレー粉と醤油を掛けたりして食べてる。

183 :
ゴ キ ブ リ

184 :
揚げ

185 :
>>172
すんごく今更だけど、中華料理でそういう衣あるよ
そういう衣で鳥肉揚げたやつにあんかけてあった
名前は忘れた
学食にあったから手間はかからないんだろうね

186 :
黒柳徹子のづら

187 :
あげ

188 :
素揚げ最高すぎる。
しいたけ、れんこん、えりんぎ、ねぎ・・最高だ!

189 :
そんなの普通すぎて、わざわざ語る価値すらない。
実験なんだろ?
ビスケットを天ぷらにすると芋天になる。
やってみれ。

190 :
AMD

191 :
とととど

192 :
おむすび天ぷら作った事あるよ!
って言おうとしたら>>3で揚げられてた

193 :
あ、あとキャベツのかき揚げが好き
難しいけど

194 :
キャベツのかき揚げ、伝授してくだせー。

195 :
お好み焼きを揚げるようなもんだろ

196 :
チョコレート揚げるとトロトロでうまいよ

197 :
>>194
一年前の書き込みへのレスに5日で気づいた(キリッ
しかし天ぷら上手でもなければ試した回数も少なかったり
気を付けてるのは
衣の水分を少なめにするのと、高めの油温で狭い範囲にまとめて入れる事かな・・
(しかし普通のかき揚げの注意点も大体同じ気がする)
そうしないと天ぷら鍋全体にぶわあっと薄くキャベツの華が

198 :
たい焼き素揚げして食べるとあんドーナツの素朴版て感じで旨いよ
シナモンシュガーとかまぶしたらもう最高でござる

199 :
>>198
串家物語っていう串揚げバイキングチェーン店にミニたい焼きが・・ある意味ポピュラー?
似た名前でいうとたこ焼きもあったり。

200 :2012/08/31
>>197
一年前のレスにすぐ気付いてくれて良かったです(^-^)
早速コツを押さえて作ってみます。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【酒】居酒屋のレピシ!!!【肴】 (124)
この夏美味しいスイカの食べ方を教えてください! (165)
ぶっかけうどん! (288)
茹で卵が次々に襲ってくる… (176)
何でもゼリーにして(゚д゚)ウマーを探すスレ (397)
☆餃子の皮でうまレシピ☆ (171)
--log9.info------------------
守ってもらっている守護霊や守護神を見てもらうスレ (441)
クリスチャンの性問題 (129)
スウェーデンボルグ派の教会や書籍 (457)
【心と宗教板】オナ禁マラソンpart18 (172)
■■■ 真光関係者集合!!(74)■■■ (226)
【死亡遊戯】元信者に幸福の科学信者が放った暴言 (103)
●●●原理主義●福音自由教会●●● (509)
ザ・シークレット〜引き寄せの法則・23 (433)
こんな牧師は嫌だ! (495)
【初心者】キリスト教@談話室688【歓迎♪】 (1001)
【イエス】あなたの罪は赦された6人目【キリスト】 (618)
エホバの証人 恋愛観 第十三の話 (526)
株式会社財経新聞社は統一協会系part1 (103)
【正平協】カトリック大阪&さいたま教区【反ローマ】XXXVII (141)
「法の華三法行」を信じていた人のスレ (214)
ラーマクリシュナvsアルボムッレスマナサーラ (369)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所