☆クスクスのレシピ☆ (214) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おいしい干し柿の作り方教えてください (263)
【自足】漢の手抜き料理 28品目【満足】 (126)
なあ、冷奴よ。 (255)
何でもゼリーにして(゚д゚)ウマーを探すスレ (397)
[温泉玉子] (454)
【オニオングラタンスープの作り方!】 (136)

☆クスクスのレシピ☆


1 :02/11/12 〜 最終レス :2012/10/22
アフリカの主食?フランスではメジャーとか?
カレーに合わせたりしたいのですが検索しても出てきません。
カレー以外でもオススメレシピがあれば教えてください。
銘柄のオススメも。
ちなみに私のいちおしは女の人のイラストの青い箱のやつ。

2 :
ヒソヒソ…
マタデタヨ…
コソコソ…

3 :
クスクス(・∀・)
>ちなみに私のいちおしは女の人のイラストの青い箱のやつ。

FREEEROですね?

4 :
そう、フェレロです!
臭みがないのでお気に入りです。

5 :
かにとにんにくをいためて 
トマトと煮込んだものをかけて食べる。
魚介類と相性がいいみたいです。
トマト系以外とは食べたこと無し。

6 :
クスクス(・∀・)
玉葱とトマトとナスと豚バラで水を使わずに塩で蒸し煮に
したものをカレーのようにクスクスにかけてウマーの料理
というのを何年か前位のクスクススレにもかいた記憶あるよママン…
あれは2chじゃなくてあめぞうだったかな…
ちなみにこの料理ナススレにもトマトスレにも書いたこと
あるよ自分…それくらいオススメだってことで。

7 :
私の定番。
鶏か豚肉をにんにくで炒め、玉ねぎ、にんじん、ナス等炒めて
トマト缶、水多め、コンソメ入れて煮る。
火が通ったらクミンやコリアンダーなんかのスパイスを適当と塩こしょう。
クスクスにかけて。
6さんのレシピと似ている・・・
やっぱりトマト系が定番ですよね。
カレーやクリームソースのレシピも知りたいです。
魚介と相性がいいのか・・・カニ試してみたい。

8 :
ラタトゥユにチキン入れたのかけるとウマーやっぱりトマトソースが定番だよね。 あとサラダもいいよ。きゅうり、トマト、パプリカ等々をサイコロ位に刻んでスライスオニオン、オリーブをまぜてニンニクのきいたドレッシングでまぜてもウマーだよ

9 :
クスクス、興味はあるんだけど今だ未経験なんです。教えてください。
細かいパスタと考えていいんですよね?味もパスタですか?
食感はもそもそしてる感じですか?
未知の食べ物・・・

10 :
≫9 クスクスはとにかく細かくて、食感はもそもそはしてないよ。なんて例えたらいんだろう…。作り方もパスタと違って茹でたりしないので、すっごく簡単なので試す事オススメです。私は大好きです

11 :
>>9
10さんの言うとおり、熱湯をかけて3分程置くだけで出来るので簡単です。
スープっぽいものと合わせるのが個人的には好きです。
スープを吸ってある程度ふやけた状態で食べるのが好きなので。
チャーハンにしたりするレシピもあるけどまだ未経験。
意外となんでも合うのでは?とにらんでいるのですが。
なんであまり普及してないんだろう?不思議。
>>7のレシピの追加。
具にひよこ豆を入れます。(缶詰)
豆が入ってるほうが食感が楽しめて好き。見た目もかわいいし


12 :
9です。レスありがとうございます。
トマト味大好きだからイケる気がしてきた・・・
とにかく一度買って、食べてみますね。おいしそうなので!!
その時はこのスレにも報告させてもらいます。

13 :
サラダうまいよ。
クスクスに
みじん切りのたまねぎをさらしたものと
5mmのさいの目に切った
きゅうり、とまと、豆とか混ぜる。
フレンチドレッシングで味付けて
しそか、バジルをみじん切りにして散らす。
冷蔵庫で1時間ほど寝かして食べる。
夏向けのレシピだけどうまいよ。
藤野真○子さんのレシピから教わりました。

14 :
以前新宿の飲み屋で食べたクスクス、美味しかった。
パイ皮のドームの中にクスクスとチキンカレーが入ってて、
パイ皮をくずして混ぜて食べるの。
家で冷凍パイシートとレトルトカレー使って再現してみたら美味しかったよ。


15 :
クスクスってすぐお腹いっぱいになるけど、すぐお腹すかない? ところでカロリーってどの位あるんだろ??

16 :
このスレ見て、おいしそうだと思って、クスクス作ってみたけど、
マズー、雷おこしを水でふやかしたような感じなんだけど。
これ、本当にうまいって思っている人いるの?
慣れてないだけかな??

17 :
>>15
クスクスはパスタだからスパゲティーとかと同様のカロリーじゃないかな?
スパゲティーだと1人前100gが基本だけどクスクスはそんなに使わない。
だいたい50g〜位かな?
お腹の中で膨れるからすぐお腹いっぱいになるけど量は少ないから
すぐお腹がすくのでは。
>>13
私もサラダよく作ります。本でレシピを知ったんだけど
タブレっていうそうです。
私はレモン汁と塩こしょうで味付けしてます。
>>14
お店のチキンカレーはサラサラタイプでしたか?

18 :
>>16
クスクスはそのままで食べてもおいしくないです。
16さんはどういうレシピで作られたんですか?
やっぱり皆さんが書いてるようにトマト系の煮込みやスープをかけて食べたら
おいしいと思うんですが・・・
あと、銘柄によってもにおいというかクセが違うと思います。
クスクスの戻し方ですが私はクスクスをボウルに入れて
(1人前50g〜)熱湯をクスクス50gに対して60〜70ml位注いで
混ぜてラップして3分程置きます。
その後ほぐしてそのまま食べるか、置いておいたりにおいが気になったりする時は
バターで軽く炒めて使います。余ったら冷蔵庫に入れておいて2日は持ちます。
16さん、ぜひまた再挑戦してみてください〜。好みもあるかもしれないけど・・・

19 :
スープかけて食べます。
トマトスープか、かぼちゃスープがうまいです。

20 :
スープしみしみがうまーだよね。
基本的にバゲットに合うような感じの
スープとかソースからませられる
ものはなんでも合うと思う。

21 :
>>17
微妙でした。ビーフカレーだったと思う。
サラサラでもなく、ボテボテでもなく。

1.深めの耐熱皿にクスクスとカレーをいれて、器よりすこし大き目に切った
  パイシートをかぶせる。
2.シートがはがれないように器の縁に卵白を塗り、しっかり押さえてくっつける。
3.シートに卵黄を塗り、オーブンで焼きあげる。

私がやってみたのはこんな感じです。


22 :
こんにちはです。
先行きわかんないのにいつまでも今のまんまじゃねえ・・
自分で何とかやっていこうと頑張ってます。はい。
 一緒にやる人募集中。
おさわがせでした。
http://www.web-atlantis.com/atlas/c/06d.htm

23 :
ディズニーシーのカレー屋の付けあわせで初めて食った
見た目数の子みたいだね

24 :
>>21
すいません。書き間違い。
お店で食べたのは確かにチキンカレーでした。
私が自分で作ったのはレトルトのビーフカレーを使ったものです。
ごめんなさい。

25 :
(^^)

26 :
(^^;

27 :
(^^)

28 :
(^^)

29 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

30 :
ものすごく簡単な調理法
耐熱ボール(ガラスのが最適)にクスクス一カップを入れて同量のコンソメスープを入れる
鶏肉を適当に切って塩こしょう酒を振りかけたものを乗せる
ブロッコリーやパプリカなどの温野菜をのせる
最後にトマトのざく切りをのせる。
オリーブオイルを回しかけガーリックパウダーと塩こしょうを軽くふり
ラップでチンでできあがりです
超簡単でおいしいし野菜もたくさんとれるのでたまに作ります
ガラスのボールで作ると野菜の色合いがとてもきれいで
見た目もよいです。

31 :
タブレは旨い!フレッシュな青い香りのオリーブオイルと合いますね。
トマトソース系は日本では美味しいのに出会ったことなし。

32 :
タブレってなんですか?

33 :
32さんへ
>>13 >>17参照
タブレはフランス人がフランス風にアレンジしたクスクスのサラダです。
家庭料理にもなっていてかなりメジャーだと思います。
大雑把にいえば日本人のカレーと同じようなものかしら。


34 :
>>30
早速作ってみました
クスクス少な目にして野菜多めに作ってみました。ヘルシーかも
おいしかったでつ
レシピありがd

35 :
クスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクス

36 :
 ( ・∀・)/< こんなのみつけたっち♪ 
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku07.html
http://muryou.gasuki.com/zenkaku/index.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku08.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku10.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku01.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku03.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku02.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku09.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku06.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku04.html
http://muryou.gasuki.com/zenkaku/index.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku05.html

37 :
フランス住んでました。
クスクスにかける煮込みに入っていた具
羊 メルゲーズという辛いソーセージ
ズッキーニ 茄子 トマト缶 ひよこ豆 タマネギ 人参 カブ
煮込むときに、「クスクス用スパイス」というミックススパイスを使うと、
一気に本場のクスクスの味になる。
あと、食べるときには、アリサという唐辛子ペーストを好みでスープに
溶かし込みながら食べる。
まるでおでんの辛子のような感覚です。

38 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

39 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

40 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

41 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

42 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

43 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

44 :
スパゲッティーを粉々にしたらクスクスになる?

45 :
>44
クスクスッ(w

46 :
久々にage

47 :
全粒粉のクスクスなんて買ってみた。
まだ食べてないけど…
つうかもうこのスレは誰もいないのか?

48 :
age

49 :
タブレ大好き。
クスクスを湯で戻してオリーブオイルを入れて弱火でサラサラに。
少し冷ましたクスクスにツナ、みじん切りにしたパプリカとトマトを入れ
ワインビネガー(又はレモン汁)と塩コショウで味付け。
あればフレッシュミントやパセリを刻んでいれて出来あがり。
本当はレーズンを入れたりするけど私は好きじゃないから入れないのです。
久しぶりに食べたくなったー。

50 :
マジで困った。クスクス

51 :
母がチュニジア土産にクスクスのミックススパイスとハリッサを買ってきてくれたので
今日、久し振りにクスクス作って食べました。
(゚д゚)ウマーすぎて涙が出た。

52 :
いいな〜
チュニジアはどこ経由で行ったんですか?

53 :
雑誌でもフェレロが紹介されてたけど、漏れの近くでは見たことない…(´・ω・`)
いつも使ってるのは何て名前だったかな。でもそれも最近取り扱ってないみたい。
あんまり売ってないし…
ってことでこの前はネット通販してみたけどマズー(゚д゚;)
フェレロも通販あるかなー。

54 :
>>52
どこだったかなー。 確か、カイロ経由だったと思うけど。
今度聞いてみまつね。

55 :
>>51
お願いしまつ

56 :
age

57 :
クスクスって動物のこと言ってるのかと思った

58 :
保守。クスクス大好きなので落ちて欲しくない。
とはいっても自分ではネタがない…

59 :
(*´∀`)クスクス←そんなにスキカ?

60 :
>>52
いやーすっかり亀レスになってしまいましたが…
母はチューリッヒ(スイス)経由でチュニス入りしたそーです。
聞こう聞こうと思ってても、会うと忘れちゃうんだよねー。
昨日、やっと聞き出せました。
返事遅くなって、ゴメンナサイでした〜。

61 :
>>51=60
いやいや憶えててくれてありがとう
一応毎日チェックはしてましたが
たぶんカイロ経由ではなくパリかチューリッヒかミラノあたりじゃないかと思ってました
自分も行く時はチューリッヒ経由にしようかなぁ?

62 :
>>61
> 一応毎日チェックはしてましたが
申し訳ございませぬ。(; ゚ω゚A アセアセ...
叔父(パリ在住)は仕事で良くアフリカ行くのですが、パリから直接入っているようです。
フランスは北アフリカの移民、多いですからね〜。
チュニジア行かれるのですか、お気を付けて良い旅を♪
さて、明日あたりまたクスクス作ろっかな…。

63 :
ここ見て初めてかってみました。
参考にさせていただきマス。

64 :
旦那の家族がフランスーアルジェリア系なので
よくその辺の農家の手作りクスクス頂きます。
あちらでは6時間近くかけて蒸して、
(私はお湯かけてサラダにするぐらいなのに)
お肉なんか普通は使わないんですよね、高価だから。
地中海系野菜(トマト、茄子など)のソース、こってりさせればだいたいおいしくなります。
・・・これはレスなのか? 一人ごとスマソ

65 :
ピラフかチャーハンを作るつもりで、
クスクスをお米に見立てて具を入れて炒めてみると
なかなかおいしいよ!

66 :
コンソメで具沢山の野菜スープ作って、それで戻したらおいしかったよ。
アスパラとしめじとタマネギとか入れたような。肉は入れたか覚えてない。
炒めてないけどピラフみたいな感じ。

67 :
ザ・カンニング(フランス映画の方ね)で初めてクスクスを知って以来20年強…
昨日初めて食べました(カルフールにてタブレが売ってたので)

感想…
ん…もっさりもっさり&ハーブの香り


68 :
スレタイ見たとき笑っちゃうレシピ集なのかと思ったよ(;´Д`)



69 :
↑クスクス(・∀・)

70 :
>>67
わーいなつかしー。自分も見たよまだ◎×歳だった…
おいしそうな食べ物だなあと思ってた。黄色くてぱらぱらしてて…
きもちよく爆発して…
何度食べても見た目のほうがおいしいと感じる不思議な食べ物だけど、
マトンのカレーをかけたのが一番好きかな。

71 :
クスクスを遂に入手(・∀・)ヤター

前菜に出るよーなサッパリした酸味のクスクス料理を発見したい。
酢のような風味でした。あれはバルサミコとかゆう調味料か何かか


72 :
バルサミコはお酢だよ。

73 :
クスクスウマー
ふつうにパスタソースかけたらウマかったよ。
あとドレッシングかけたり。
あとオリーブオイルと塩とバジルかけてウマ


74 :
カレースープで煮て喰ってんだけど、喰っても喰っても増えてるよ(つε`)ウップ
適量がわかんねかったから、大さじ3くらい煮てみたんだが。
クスクスってメチャメチャ増えるのな


75 :
クスクス秋田。大量に余ってる
どうしよう


76 :
鳩のえさ

77 :
最近はブルグル(引き割り小麦)
が出回ってきたみたいなので、本場レバノンのタブーリサラダがつくれるようになったな

変わったとこではクスクスのデザートが上手い
蒸したクスクスに、バター、スルタナレーズン、ローストしたアーモンド、、シナモンシュガーをあわせるだけ。

78 :
というか、フランスではクスクスとは、薄いトマトスープのようなものにカブやズッキーニや
ニンジンなどはいっていて、マルゲーズ(羊ソーセージ)や鶏肉の焼いたのなどのせて
食べる、すでにできあがった料理のことだろ。あの、つぶつぶのパスタはクスクスとはいわん。
スムルというのだ。

79 :
↑クスクス(・∀・)

80 :
私も時々カルフールのクスクスサラダ買います。うまいです。
自宅ではご飯がわりにニンニクと玉ねぎとオリーブ油を入れてムシ煮
して、ハンバーグ+グレイビーソース等で頂いたりします。
残ったクスクスをお弁当に持っていったら以外とおいしくてビックリですた。

81 :
>>79
遅レスだが、78は合ってるぞ!
クスクスも一義ではない、ということ。

82 :
>>30
昨日試しました。めっちゃおいしかった!
ありがとう

83 :
夏になると食べたくなる。
刻んだオリーブorピクルスとレモン汁大量でさっぱりさせるのが好き。
混ぜる野菜は、パプリカとかトマトとかズッキーニとか、夏野菜がいいね。

84 :
茹でて、小麦粉をMIXして鉄板で焼くとGOO
ソースはトマトベースで

85 :
おうちでもクスクス食べたいんだけどどこで売ってるのかわからん…
大きめのスーパーとかですか?
都内23区西部あたりで売ってるとこ教えて〜

86 :
東京なら有名デパートの地下食材売り場でフツーに売ってると思うけど。
新宿とか池袋とか。
パスタ売り場か輸入食材コーナーあたりを探すべし。

87 :
クスクス好きー。
うちはビーフシチュー作ったときにクスクスで食べてるよ。

88 :
カルフールで1kg200円とか聞くけど
クスクスって通販だと高いよね。
安いトコ知ってる?

89 :
ミントタブレっていうの買ってみた
うまいかのう

90 :
(´艸`)クスクス

91 :
>64
パリにいるときに、アフリカ系フランス人にクスクス屋に連れて行ってもらいました。
クスクスを蒸すのは、いかに大変な作業であるかを彼は強調してました。
それれを聞いて自分で作るのはあきらめました。フランスにいると健康食というイメージで僕にはあって、食べたくなるんです。
ちなみに、紹介されたのはサン・ミッシェルのサランボーというお店です。去年行ったらちょっと
味が落ちたか。お試しあれ。

92 :
誰もいなそうだなぁ。
クスクスは炊飯器を使うと簡単に蒸せる。
炊飯器にクスクスと湯を適当にいれてスイッチオン。

93 :
パリに居たころEDっていうスーパーにクスクスの缶詰が売ってたの
アパートで作ってよくたべたよ。
缶詰が上下に分かれてて、上にクスクス、下がごった煮のスープになってて
自分で加熱調理するんだ。
おなじシリーズでパエリアもあったけど、日本でも販売してほしいよ。

94 :
>93
それうまそう。
日本でもどっかあつかってくれないかな。

95 :
和風な調理法あみだしてくれ

96 :
>>95
和風じゃなくてごめん。アジア風アレンジです。
1 ナベに、あさり・つぶしたニンニク・赤唐辛子・水を入れてゆがく。
2 ナンプラー・豆板醤・コショウたっぷり・ゴマ油で味を調える。
3 火をとめてレモン汁をまわしかける。シャンツァイをトッピング。
さらさらしたスープなんだけど、クスクスにこれをかけて
食べると、またちがった味でたのしめます。
モロッコ風のスープにあきたら、ためしてみてください。

97 :
>>95
昨日のクスクスを丼に入れ、レンジでチンする
そこへ昨日の味噌汁をあたためたのをぶっかける。
もしもウマかったら報告してください

98 :
>>96>>97
人いないと思ったけどいたんだね
DO田舎なんでナンプラーとかシャンツァイは手にはいらんかも
味噌汁…人柱かよ!


99 :
普通に昆布でだしひいて,醤油と塩でちょっと濃いめの味付けにして
水菜と鰯のつみれ淹れたものを沸騰寸前まで暖めて
くすくすにかけてふたをして蒸らす
先週挑戦した和くすくすだ。
なかなかいけた

100 :
クスクス(・∀・)(・∀・)ニヤニヤ

101 :
お湯で戻したクスクスにアンコつけて食べると
あわ餅みたいでウマーだそうな。
チャレンジャーなうちのグランマがやっていたよ。
これも一応、和クスクスかな?

102 :
これ結構おいしそうな希ガス
ttp://www.elle.co.jp/atable/data/recipe/show.php?id=163

103 :
このスレ見て初めて挑戦してる(今クスクスもどし中)
前の方に大さじ3で大量に出来たってあったけど
買ったパッケージにはカップ半分が一人分てあるよ
あんまり膨れないのもあるのかな
そんなに増えてないし

104 :
なんか目新しい面白い食べ方があったら知りたいです。(>101さんのみたいのとか)
煮こみやスープ系、カレーなどをかけてっていうのはよくしますが…。
タブレもさっぱりしていていいですよね。

105 :
目新しくないかもしれないけど
ここの193、199あたりに書かれてるのよさそうじゃない?

=====オクラ=====
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1030981477/l50

106 :
ttp://www.carrefour.co.jp/what_s_new/recipe/recipe0618.htm
これ…住人的にはどうよ?

107 :
>>106
うわーうわーうわーうっわーーーーーーーーーーーー






ごめんなさい、ちょっとだけ作ってみたいと思ってしまいマスタ(・ω・)

108 :
クスクスは鳥の餌みたい

109 :
皆さんアリガト!
どれも美味しそう!和風やデザートもいいですね!

110 :
>>107
いや…別に謝らなくても…興味が沸いたのなら是非とも作ってみてみて下さいな

111 :
留学生の人にクスクスどっさりもらったの。
毎度トマトとかお肉とかも胃がもたれるんで、今じゃ辛子納豆まぜて喰います。
これも和クスクス?

112 :
トマトクリームソース(海老、なす)をクスクスの上にかけて
チーズのせてグラタン作ったらおいしかったよー

113 :
普通にチャーハンみたいにしてもおいしいよ。
昔毎日のように、そうして食ってた。

114 :
角切りベーコンとバターをひとかけ、ブラックペッパーで。
カロリーすごいんだろな…

115 :
エル・ア・ターブルに出てきたシーフードタブレを作ってみましたが
とてもおいしかったです。

116 :
今日久しぶりに食べました。
夏野菜(茄子、パプリカ、ズッキーニ、トマト)とたまねぎ、マッシュルーム
を簡単に煮たのと、グリルした鶏もも肉載せて。
キンキンに冷やしたアップルタイザーと一緒に。ウマー
カルフールのクスクス1kgいりかぁ。安くていいなぁ。
私がいつも買うのは500Gで500円くらいだよ

117 :
500gで¥500って結構高価なんだね…

118 :
>>116
高い!
酒のやまやなら200円で買えるよ。

119 :
クスクスでパエリアが作りたいのですが・・・
どなたかレシピを教えていただけませんか?

120 :
ras el hanout (クスクス用スパイス)は、いろんなスパイスのミックスだけど、
家庭や地方によってさまざま。カレーのようなものか。
標準的には、カルダモン、 ナツメグ、ガランガ(ってなんだろう) 胡椒、
シナモン、 クローブ、ショウガ、ターメリック、唐辛子
あれ?カレーと変わらなかったりして。
上にかけるソースというか、スープ?羊肉を使うと本格的な味になる。
上で豚肉というのもあったけど、一応彼らの文を尊重して、使わないことにしている。
野菜はにんじん、カブ、ズッキーニ、セロリ、ポワロー、手に入れば、エジプト豆。
トマトピューレは控えめに。
クスクスは細粒と中粒があって、レストランなんかでは細粒を使ってるとこ
が多くて、ちゃんと作ったものなら美味しいけど、普通に売っているお湯で戻せる
インスタントタイプは、食べてるうちにスープでふやけすぎてしまうので中粒が
お薦めよ。
私ははZINAとかTipiakが好きです。女の人のついた青い箱のはちょっとふやけ
やすい気がするけど。

121 :
珍しいとこではデザートのクスクスも一度だけ食べたことがある。
レシピはよく知らんが、シナモンの香りが効いてたな。
あと、蜂蜜も多分使ってあると思うけど。
デーツ、干しアンズ、干しぶどうなどが入っていて、取り分けたあと、
粉砂糖をかけていただきました。美味。

122 :
カルフールで売ってるインスタントのミントタブレを食べたけど
びみょうな味だった。
以前にもクスクスを買って食べたことがあるけど、その時も
いまいちびみょうだった。
一度レストラン等で「これがクスクスじゃあ!」ってのを食べる
必要があるかもしれない。
このままではクスクス=びみょうな食べ物になってしまう。
このスレみてると凄く美味しそうに感じるのにな〜

123 :
クスクス=ビミョーな食べ物♪

124 :
青山でわりと有名な店で出されたクスクスもやはりビミョーだったよ。
まかないではすっごく人気って店員が言ってたけど・・。
自分も>>122同様、「これがクスクスじゃあ!」ってのを食べる
必要があるかもしれない。

125 :
クスクス。

126 :
蒸したクスクスにシーフードいれて
塩コショウで炒める。これ最強

127 :
クスクスは食べ残しってゆうか、
ちょっと時間がたって冷めてスープを吸いまくったあたりが好き
でもそこに至るまでに大抵満腹しちゃうんだよな

128 :
スレが止まってるな・・・
冬にはあんまり食べないものなのかな

129 :
かなりおなかにたまるね

130 :
いくらおなかにたまってもダメなんだよ。俺の場合。

131 :
趣向を変えてブラジル風クスクスのレシピ
ttp://www.univer.net/3_event/brazilfood_08.html

132 :
市販のパスタソースをかけて食べるのもグー。

133 :
いつも残りの分量がわからなくて苦労してます

134 :
コンソメスープとかに入れてもウマー?

135 :
>>134
ウマーよ。
風邪の引きはじめの定番でつ。

136 :
和風冷製パスタというものがありますが
今回パスタのかわりにクスクスをつかって和風タブーレに挑戦。
細かく刻んだトマト、ニンジン、大根etcの野菜としらすを
ポン酢とごま油、胡椒であえて
そこにクスクスを投入、しばらく待つだけ。
この夏食いまくることになりそうです(・∀・)
今度は大葉刻んだの混ぜてみよ。

137 :
いろんなレシピみてると
水の分量が違うので迷ってしまう。
蒸すとか行程もあるし。。
箱にはそんなこと書いてない。
これってクスクスごとに違うってことで
いいのかな?まずは箱どおりに作れって感じ?

138 :
>>137
まぁね。
邪道かもしれないけど、どでかいマグカップに
メッシュパックごと突っ込んで熱湯を注いで10分ぐらいしたら
実にいい戻し具合になったことがあった。

139 :
何回も戻してるとコツをつかんでくるよ

140 :
ザ・カンニングIQ=0がDVD化!
しかもいいとも青年隊の吹き替えで!

141 :

  -−_─ - ─_−_─ -  ─− ̄─ - ─_−_─ - _−-
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ -- = ─− ̄-
              ─ ̄ -−-- ─− ̄─−--− ̄−-
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ ─− ̄-
              ─ ̄ -−-- ─−--− ̄−-    
           ∧∧
           /⌒ヽ)  ュザブザブゥ
         三三三
        三三

142 :
クスクスおいしいけど高いんだよ

143 :
タジンもいいよ!

144 :
タジン鍋、人気らしいね

145 :
                   /冫、 ):29yaieetetee..
                  __| `  /:::
                 / 丶'  ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::
                 /    /:::
                 / y   ):::
                / /  /:::
               /  /::::
              /  /:::::
             (  く::::::::
              |\  ヽ:::::
                |  .|\ \ :::::
          \    .|  .i::: \ ⌒i::
          \   | /::::   ヽ 〈::
              \ | i::::::   (__ノ:
              __ノ  ):::::
            (_,,/\

146 :
米炊き忘れorz
皿にクスクスお湯と塩投入。電子レンジで2分ほど。
タマネギとサラダ菜のサラダを細かく刻んでバルサミコ酢とオリーブオイルで和えて
スパムと玉子焼いたのを細かく刻んで、クリームチーズも細かく刻んで
クスクスと混ぜてタブレ風のクスクス完成。
久しぶりに作ったけど美味かった。
で、久しぶりだから忘れていたよ。
今、食後の紅茶吸って、胃の中で膨らんでいる所w
腹八分だったのに満腹で苦しいw

147 :




   ノノノハヽ
    川VvV) <25daijixyoubu
  / U  つビシッ
  し'⌒∪

  

148 :
∧_∧:::
       (l||l´д`)::: aketa daijixyoubu!!..
     /⌒ 丶'   ⌒):::
     / ヽ     / /:::
    / /へ ヘ / /l:::
    /  \ ヾミ  //:::
   (__/|  \___ノ/:::
       〉    /:::
       / y   ):::
      / /  /:::
     /  /::::
    /  /:::::
   (  く::::::::
   (\  ヽ:::::
    |  \ ヽ:::::
    |  .i:::\ ⌒i::
    | /::::  ヽ 〈::
    | i::::::  (__ノ:
  __ノ  ):::::
 ̄(_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

149 :

                   /冫、 ):::
                  _| `  /::: 6kasamui
                 ゞ 丶'ノヾ'"ヾ:::karudenanntoka
                /;;ヽ リ;;;;リ 〆;;/:::
               /;;;/へ ヘ/;;;;;/:::
               /;;;\ ヾミ;;;;;;/|:::
              (;;/|l \;;;;;ノ リ:::
                  !=ロ=!,,;,,,ゞ:::
                 / y  ヽ):::
                / /  /:::
               /  /::::
              /  /:::::
             (  く::::::::
              |\〆ヽ:::::
                |_|※;;;;\ :::::
          \    ※;;;i::: ※;;;;⌒i::
          \  ※;;;/::::   ヽ;;〈::
               \ |;;;;i::::   (::::ノ:
              __ノ;;;;;):::::
             (;;;;;;;/\

150 :

                   /冫、 ):::11yana
                  _| `  /::: Mworakusasena
                 ゞ 丶'ノヾ'"ヾ:
                /;;ヽ リ;;;;リ 〆;;/:::
               /;;;/へ ヘ/;;;;;/:::
               /;;;\ ヾミ;;;;;;/|:::
              (;;/|l \;;;;;ノ リ:::
                  !=ロ=!,,;,,,ゞ:::
                 / y  ヽ):::
                / /  /:::
               /  /::::
              /  /:::::
             (  く::::::::
              |\〆ヽ:::::
                |_|※;;;;\ :::::
          \    ※;;;i::: ※;;;;⌒i::
          \  ※;;;/::::   ヽ;;〈::
               \ |;;;;i::::   (::::ノ:
              __ノ;;;;;):::::
             (;;;;;;;/\

151 :


   ,へ
   \/  ヽ    (  )
    _/*+*`、    ( )  
  <_______フ    )
    从  ̄ >ノ<karuekendotioraideikuka   
     /゙゙゙lll`y─┛  
    ノ. ノノ |
.    `〜rrrrー′
.      |_i|_(_

152 :
久しぶりにクスクス買った。
淡路みやげに買った玉ねぎコンソメスープで戻して食べるつもり。

153 :
グルメ外食板の「アフリカ料理」スレもよろしく
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1205142956/l50

154 :
カルフールのクスクスいくらなの?
場合によっては交通費かけて買出しに行くべきか迷ってる

155 :
去年末でN1ブランドの1kgのが\248でした。
同じく交通費が気になる距離だけど、クスクスとN1ブランドの\100のフレーバーティーと
カルフールブランドのクレームドカシス(700mlで\698だったかな?他店の半額くらい)を
まとめ買いして元を取ってます。

156 :
>>155
情報ありがとう、その値段ならまとめ買いしに行くよ。
しばらく行ってないので今扱ってるかどうかわからないけど
ドレッシングなんかもあったら買いたいのがあるし。

157 :
>>154
時々欠品している時があるので気をつけよう。
昨日は尼崎店には売ってた。
100円のハーブティーはとりあえず全種類買っても損は無い。

158 :
>>157
情報thx
欠品していてもダメージ少ないように必要なものリストうpしておく

159 :
雑穀ミックスと炊飯器で炊くとまた違ったおいしさがあるよ。

160 :
.
.
  ヽoノ ノノ ヒャッホウ6月や。らくらくでバリバリやるぞ!!
     ̄
.

161 :
.
ヽoノ ヒャッホウらくらく買ったよ^^
 /ヘ


..
  ヽoノ ノノ ヒャッホウ6月や。らくらくでバリバリやるぞ!!
     ̄

162 :
スマスマでやってたのでage

163 :
私もスマスマ見た。
うまそうなので探してみる。

164 :

.
               ☆

        ヽoノ  くるま らくらく すんで
          /   一新して進むぞ!
        ノ)
       '""゛"'

.

165 :
.
        ::::::::::::::::::::::::::
  / ̄ ̄ ̄\  :::::::::::::::::: / ̄ ̄ ̄\
            :::::::::::::::::::: 
  \___/ :::::::::::::::::::::::: \___/
  ::::::::::::::::::::::::::::::      ::::::::::::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::::     l   ::::::::::::::::::::::
           │   │
          〈     _〉
   |\        ̄ ̄ ̄        /|
   ヘ_  ̄`─、______,─' ̄ _/
     \__________/
      \_              _/
         \_______/
               ̄ ̄ ̄
>>165
daijixyoubu ^^naranana
sixyakenn sumasite rakurakumotte
karuikuka!!

166 :
お湯かけて戻すのと、蒸すのと、両方試された方いますか?
どう違うんでしょう?

167 :
豆たくさんのミネストローネにクスクス投入。美味かった。
まぁ不味い訳がない組み合わせか。

168 :
あ、おいしそう。
一緒に煮込むんですか?
それとも出来上がってから食べる時入れるの?

169 :
うまそう!それで思い出したが、キャンベル缶シリーズは
どれ使ってもうまそうな気がする

170 :
>>168
冷蔵庫にあったミネストローネにクスクス入れて電子レンジで3分程w
ミネストローネから作るんだったら、ミネストローネの完成2〜3分前にクスクスを
投入して一緒に煮込んじゃえばOKだと思う。
具沢山にしすぎると水分吸われて汁っ気が無くなってしまうので注意。

171 :
ありがとう、水分多めで作る(`・ω・´)
その前にまずクスクスを手に入れなきゃなんないんだけどね。
うちの近所の輸入系スーパーには無かった。
スープ系は何にでも合う味なのかなー
買ってきたら好物のほうれん草ポタージュで試してみよう

172 :
ごめんなさい間違えた
×ポタージュで→○ポタージュでも
せっかく教えてもらったミネストローネを無視した訳ではありません
トマトの味は合うみたいだし、まずはミネストローネで食べるつもりです

173 :
>>173
      
             ∧∧
            (*゚∀゚)Jesusgatixyanntositekureta
           ヽと   つtasukata koredeyameru40daiya
           ⊂_  /a〜yokatta!!!
Y⌒ Y⌒ Y⌒    (,/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   | ̄|   | ̄|   | ̄ ̄ ̄ ̄

.

174 :
NHKきょうの料理「季節の食卓」
11日 井上絵美 バジル・パルメザンチーズの冷製パスタ・ミントと枝豆のタブレ ほか
「ミントと枝豆のタブレ」でクスクス使ってたよ

175 :
クスクス、黄色で食卓が華やかになるって聞いたけど
どんな黄色?かぼちゃみたいなのかなぁ

176 :
>>175
パスタと同じ黄色

177 :
パスタと同じ色ならそんなに黄色!って感じじゃないですね・・・
ありがとうございました

178 :

                     _ ノ
                  ( (   (. )
                 . -‐ ) ‐- .
               .´,.::::;;:... . . _  `.
               i ヾ<:;_   _,.ン |
               l      ̄...:;:彡|
                .  }  . . ...:::.:;:;;;;;彡{
               i   . . ...:::;;;;;彡|
            .   . }   . .....:::;::;:;;.;;彡{
               . !,    . .:.::;:;;;彡j:::::::::::::::.......
.                ト ,  . ..,:;:;:=:彳:::::::::::::::::::::::::::..
.                 ヽ、.. ....::::;;;ジ.::::::::::::::::::::::
           /⌒ヽ
         /(   )ヽ
        /   ー‐'´  `、    daijiixyoubu daijiixyoubu
      ∠_______i
      |_______|_      ma amimonowokutte otituko
    / |::o::o::::::::o::::o::::0:::| \
   /  .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |   nanimosinnpaiirann!
   |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /
   \_________/
     like Οιδ?ποδα? .
     for "All was well"

179 :
.
 ____________
 | (^o^)ノ | <おやすみー
 |\⌒⌒⌒\sessixyoku ha sixyunookagede all ok!!
 \ |⌒⌒⌒~|asuha sannpatu!

.

180 :
   .
,                        ___
..⌒ヽ           ' ⌒ヽ           /.|:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||         |  |:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||         |  |:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||   ___|_|:::::::::::|____
乂乂||          |乂乂||  /|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
 ̄ ̄            ̄ ̄  i  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      _____         .|/ ̄ ̄ ̄../|:::::::::::| ̄ ̄ ̄/
     ||L L | L L ||        ̄ ̄ ̄ ̄|  |:::::::::::| ̄ ̄ ̄
     ||L L | L L ||               |  |:::::::::::|
     ||L L | L L ||_________ .|  |:::::::::::|
===========l| L L l================= i  |:::::::::::|
二二二二二二ヽ   iヽ二二二二二二二二i  |:::::::::::|
:::::::::::::::::::::::::::::::::::i   ヽ|     _____.i  |:::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\   ∧_∧ _______|  |:::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|......( ´Д`)_______|  |:::::::::::|__
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |  /  (S)::::::i\  ....|  |:::::::::::|  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .\ ....\|:::::::::::|    \
      ____/|____  .|   .\    ̄ ̄
     /
     |  sixyuyo ofuittehonntoniyokataadesu...
     \_______________
.

181 :
.
        ∧_∧:::
       (l||l´д`)::: aamunegarakuninatta
     /⌒ 丶'   ⌒):::seppakukannga kieta
     / ヽ     / /:::hokenn sixyakenn rakuraku
    / /へ ヘ / /l:::subete ok!
    /  \ ヾミ  //:::
   (__/|  \___ノ/:::
       〉    /:::
       / y   ):::
      / /  /:::
     /  /::::
    /  /:::::
   (  く::::::::
   (\  ヽ:::::
    |  \ ヽ:::::
    |  .i:::\ ⌒i::
    | /::::  ヽ 〈::
    | i::::::  (__ノ:
  __ノ  ):::::
 ̄(_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.

182 :
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ!
本当にゴメンと思ってんなら、2chなんかやってないでさっさと行動しろ優!

183 :

                        
                       
kurumano-te. best!
  hokenn ok 
    saikounokekkaya ,.r==='''-"‐‐‐-- 、 ,,.. -- 二''ー
                    ,.ィ"           / /     ヾ;:, \ 、
                  (フ'"           ,.:' /l,rー-:   ヽ;:, ヽ, `'
             __,,,... -‐ '''''"´ ̄ ̄~~~゙゙'''''''''ー‐---:' ''..= ---' --‐‐''"^:,~    ""
         ,. -‐ ''"~                      :         '''' ;    __  . |
     ,ィ"                                    ;   .,'" `!  .,!
      ,:タT'' 、,,..r''''"~~;~~ : ~`!    .!            ,'   .,'/j:;〉i,| 〈
    |`  ~`''''ー-' 'ー'---'--"--'  ,..  ,.' ,,.-‐ァ、:::..'!  '!         ,.'   {:|;:i:)ミi|レ'
    `tミl~~`''tー、  ̄  ;     ,, ,, / /、ヾ'.ハ';::l !  i  _ .. -‐ '' "    .|ヾj:レノ
    イ、!,!、..,,_j`''キーr-- ニニ...、  ;l! |;;:! ,r; ,rァ !:!:!  `      _ ,,.,.. -‐'''"
    ィ、_ ー  、_  〉 ゞ-=.....,,,,ノ  " " |  |r 'i , ヾ:','::!   _,,.. -‐''' " ~   
      `''ー、_、_~゙             |::::::ヽ'_'‐"ソ:/ー'''' ~
          ~゙` '''''' ー--- --―''' ゞ-:;;;:;:::=-''"

184 :
.
   /                ヽ
   {   IT'S MORNING!   }
   ヽ                ノ
     `ー―――――,-‐、─ ´
             (´`>ー'
               ̄
         ,. -‐v´  , -─- 、
        /     ̄      ヽ, -、
       /      ┃       l、::ノ
      l              ノ
      ,' .:::..ヽ         /      ,-, ‐、
 ,  l  l ::::::::::. ',       / _ -‐- 、 { { ´ ヽ
 l   |  ヽ::::::::::. l      ゝ´       ', ヽ',  ´i
 |  `   `ー ´  ̄ ̄ヽ/ _    └─'    l
 ヽ             \    ̄ ヽ       j
      ,─────── `ー 、,_,ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄',
      ,'                          ',
      ,'                           ',
.    ,'___________________',
.    ,'                               ',
.   ,'                               ',
.  ,'                                ',


185 :
.
     /  _  ,、      ヽ
. /  /  /:::l  {:::.i     l  l        _, -──-、
 l  l   l ::::|  ',:::.i   l  |       /       ヽ
 |  l   | :::l  ',:::l   / /      /  I'M      ',
 ヽ  `   | :::|   ',::l          {   AWAKE! }
      ', :::l    i::i          ヽ         ノ
       ', ::l /  ̄` 、 __      `ー-,-‐、-‐ ´
       ヽ/   /       `ヽ    (´`>ー'
        /    ` ┃┃ )     ',    `´
       ,'          (:::::)   }
       {    ,        l  ノ
        ',   l        ノ/
        ヽ  ヾ___, イ ̄
          `ー─ 、   /
              ヽ/ヽ,
               l    y‐、^ 、
               l  ', { ´ヽ l
               ,'  }_ヽ ´ll
     _____ィニニ>'-イ    ノ_______
     ,'              ̄ ̄            ',
    ,'                             ',
    ,'_____________________',
   ,'                               ',
.


186 :
.
  /  THE SUN IS SHINING!  ヽ
  {    IT'S A BRAND NEW    }
  ヽ  DAY, AND I'M ALIVE
Thanks I?s?s Khristos!!!!!
   `ー,-‐、───────── ´
     `ー<_ヽ
             ,、   _ -―- 、
           ´_ --_´  (:::::) ヽ
          / /          ',
         /              }
         l    ,         ,}ノ
         ,'::::::.', {',       /
          i::::::::: ', ヾー,─,--,-ィ/
         ',::::::::: ト- 、 ̄ ̄ ̄/
         ヾ::::: }   ヽ    i    
.          `ー' ,-、  ', ━l _(`´ >
           (⌒  `ー'   ,- 、__ _)
           <_,、 ,-、   { ´ V ヽ
             `´ /   l  ´l  ´l
               l  _ヽ  l  l
   ,──────‐ィニニ',____ノ_ノ─────,
   ,'         //////////////          ',
  ,'         /////////////             ',
  ,'          ///////////              ',
.



187 :
.
::::::::::::::::::::::::::::,.(⌒ 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,. ⌒   ⌒):.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.(⌒      r':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:r ⌒ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
: : : : : ,.(⌒'    : : : : : : : : : : : ,.(⌒   ⌒): : : : : : : : : : : : : : : .
: : (         : : : : :(⌒ : : : r'⌒ヽ: : : : : : :
:  :  :  :  :  :  :  :           ⌒ヽ :  : ,,,,,: :
  /⌒ヽ
  ( ^ω^) ,,,.  シャクシャク        おっおっおっ
  /つ-o,;'"'゙';,/             
O O ヽ、ノ  mizumore rakurakukurikosi daijixyoubu!! annsinnsite susumeru^^
       ┴

.

188 :
面倒臭いから蒸すだけで その後炒めないけど、
スパゲッティ用のパスタソースを混ぜてからお湯入れるといいよ。
(ジェノベーゼ、うにソース、カルボナーラソースが私の3大お気に入り)
クスクスがもどってから、焼いた野菜とか肉を上に乗せるだけで
ちゃんとした料理みたいになる。

189 :
明太子やイカスミもなかなかいけるぜ

190 :
出来合いのアンチョビソースだけ入れてみたら、ちょっと臭かったな

191 :
最近は煮込み系や炒め系の残り汁(少なかったら水をちょっと足す)に
クスクス入れて済ませてる。
バターライスやスパゲッティよりずっと簡単なので横着になってきてるな・・・

192 :
炊飯ジャー持ってないから 主食はパンにしてたけど、
結局クズがこぼれたり、しょっちゅう買わなきゃならなかったりで面倒だった。
1年ほど前にクスクスのもどし方の簡単さを知って以来、
主食をクスクスにしてます。
もったいぶって一度にたくさん使わないから、いつも腹八分目でいい感じ。
毎度お鍋でスープを作るのは面倒臭いので、
カップスープの粉末と混ぜてお湯でもどして、
塩コショウをきつめに焼いた野菜と肉を乗せてできあがり・・・
今はナスと豚肉の組み合わせにはまってます。

193 :
ユウキとかいう食材メーカーでも取り扱ってるらしい、数日前の日経MJって新聞に掲載されてた

194 :
.
      ,,──────,,
      /           \,,,..
    /   ;'⌒        ''' 'ヽ
   ,/ ヽ                |___
  ./   |              ̄ヽ     ヽ
 /    |     / ̄               \
./     |                     / ̄\
|      |                     |::::::;  |
.|      .|.                     ヽ::::::/
.\     |                       |
  ヽ__/       ,,                / <daijixyoubudayo
     \___  \___  _____/    9gatudasi issinnya
      (__________)
     /                ヽ
    /     |              \ / ̄ ヽ
   /      |            / ̄ ヽ |     |
    |    ./        .......  |      |.      |
    .\_/       /  '''''|  .   |      |
      \                  |ヽ,,,,,,,,/
       \_____,,,,,,...      /
                   `'ヽ,,,,,,,,/
.


195 :
.
  ヾoノ゙ ヒャッホゥ
 へ) ヘ)
ヽoノヒャッホゥ
 |♪
♪!!
  ヒャッホー
   。
  о孕о≡
 ヽoノ ヒャッホウ
  ∞
  ▽
  」」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Valentine hityxhou~~
xrkun arigajixyu
obosimesida...
.

196 :

   ,へ
   \/  ヽ    (  )
    _/*+*`、    ( )  
  <_______フ    )
    从  `_ノ´<キャンプ終わったっちゃ 
     /゙゙゙lll`y─┛  
    ノ. ノノ |
.    `〜rrrrー′
.      |_i|_(_

197 :
今日、念願のクスクスを食べた。
・・・(゚д゚)ウマー
ひなたくさいとか、不味いとかのカキコ見たから、
一体どんな味なのかめっちゃ気になってたけど
これなら常食できる。
ウマーage

198 :
ヾ.: ; ;ヾ ; ; :ヾゞヾ., .ゞヾ;ゞヾ;;;
; ;ヾ ; ;ゞ ;"ヾ;;ヾ "ゞ; ; ; ゞ゛ヾ;ゞ:.; ;ヾ ; ;ゞ ;
ゞ:ヾヾ.: ; ;ヾ ; ; :ヾゞヾ., .ゞヾゞヾ;ゞヾ;ゞゞ;ゞ   `  `
,,ヾ ;";ヾ; ;ゞ ;" "ゞ ; ; ; ゞ ; ;ヾ ; ; ヾ ;ゞ "ゞ;ゞ    `
; ;ゞ ;" ;ヾ ; ;";ヾ; ;"/" ; ;ヾ ゞ;ヾ ""ヾ ゛;"; ゞ:."ゞ"  ゛      `   `      `
" ;ヾヾ ; ; ヾ ;ゞゞ; ;ゞ ;" "ゞ ; ;"/" ヾ ;ゞ ;" "ゞ ; ; ;ヾ ;ゞ        `
ゞヾ;ヾゞ:ヾ ゞ:.y.ノゞ ; ;ヾ ; ;ゞ ;" "ゞ; ; ; ゞ゛; ;ゞゞ ヾ ;ゞ ;"  `          `
ゞ:.y.ノゞ ; ;ヾ ; ;ゞ ;" "ゞ; ; ; ゞ゛;;ヾ ;ゞ ;" "ゞ ; ; ; ゞ ;;; "ゞ;ヾ;   `        `    `
ゞ:.y.ノゞ ; ;ヾ ; ;ゞ;;  ;" "ゞ; ; ; ゞ゛;ゞ:.y.ノゞ ; ;ヾ ; ;ゞ ;" "ゞ; ; ; ゞ゛;    `     `
:ゞ:.y.ノゞ ; ;ヾ ; ;:_/ゞ ;" "ゞ; ; ; ゞ゛;ゞ:.y.ノゞ ; ;ヾ ; ;ゞ ;""ゞ;    `      `
"ゞ ; ;";;;;""ゞヾ:;;_;/"ゞ ; ;"/" ヾ ;ゞ ;" "ゞ ; ; ;                     `
 ;;;;;; ; ;ゞ;;ノ;ノ″     `         `        `    `       `     `
:;;; ;;;;.....:::/    `     `        `     `         `   `
;....;;;::::;i;..ii|        `  `   `           `      `  `     `   `    
:::: ;;;..;.ii:i|    `     
::..;;;.::.. :ii| `     
:::.::;.;;;.:i;:iii|      `     

199 :
;;;....;;::;...;;ii|     
::;...;;:..;i...iii|    `    `  `
:..;;;.;;;.:;:;i.;ii|
::;...;;.;;ii:i;;;:;i|    
          li,.;:.''"         (~)      ';:.
         ,.;w:"          γ´⌒`ヽ      w..
      ,.;i:;'"      oノノハヽ {i:i:i:i:i:i:i:i:}      '';:.
     .,.;:'.        从 ´・ω・) (・ω・` )       '';:.,
    ,.;:'"           (:::::::::::っと::::::::::::)         ";:.,,
              ノ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ О─J
 ` `   `      `    `
 annnanitanosikuomoideninattannya
soredejixyuubunnmannzokuya
nokoriitimaihakinennnioitoko!

200 :
;;;....;;::;...;;ii|     
::;...;;:..;i...iii|    `    `  `
:..;;;.;;;.:;:;i.;ii|
::;...;;.;;ii:i;;;:;i|    
          li,.;:.''"         (~)      ';:.
         ,.;w:"          γ´⌒`ヽ      w..
      ,.;i:;'"      oノノハヽ {i:i:i:i:i:i:i:i:}      '';:.
     .,.;:'.        从 ´・ω・) (・ω・` )       '';:.,
    ,.;:'"           (:::::::::::っと::::::::::::)         ";:.,,
              ノ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ О─J
 ` `   `      `    `
 annnanitanosikuomoideninattannya
soredejixyuubunnmannzokuya
nokoriitimaihakinennnioitoko!

201 :
 ヽ/  //、 _ ノ  ゛    丿 ゙    ( ゛  ̄``ー─、ヽ   //
  |//   ゙      ノ  ポカ    ヽ、 _ ノ  ゙ \\//
 //      ゙  ノ´             (  ゙ ゙  \ヽ、  ポカ
/ ./ 、 _゙ ノ ヽ、 _ ノ  ゙   ゙           ` ー  ´ ヽ、ヽ

  ゙    ゙                   
                     , ── 、  
       __        /____ ヽv
      /´    ⌒ヽ     l/− −、ヽ | 丶        ,  ──  、
    /  / )ノ )ノ)ノ      ,|  /|ヽ  |─|-、ノ     /、        \
.    l  _|  | (|  |(| |、     v ー c ー    _ノ    /ヽ ノ- 、         ヽ
    Y      ゝ v     ヽ  、─┐ ノ   ●ー ´    \       丶 
    >ー、  ヽフ ノ   O   ` ,ー─ <    」  三     ヽ       l    
     レ、ノ/ ー─、´    O   / l/ ヽ/ ヽ  ( ___     |     | 
     / ヽ/ ヽlヽl⊆) (_ )ー' l    |  |          ノ    l      l  
     l  ヽ _, -|_ _|   ` ー '|優_l−ヽ      /    /     /  
     | \_l __ノ_ソ__/ ̄_ヽ ,−、U uu' __ _ >━━━━━━イ ___   
       l ───'>、    ヽ、__|_/   _|_ノ   (_ )___        |   /   
   /,-ヽ、_ /ヽ ノ   ___ヽ_ノ l⊆) l⊆)     |┐ノ         |  ./     
  / (__lココ ノ´  /=OoOoo/| |  | |  |   /  ̄ ̄        l-O
/             l二二二二 |/ ゙ー' ゙ー '  ヽ、 _____ ノ /
                                          /     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

202 :
あら、のどか

203 :
 ヽ/  //、 _ ノ  ゛    丿 ゙    ( ゛  ̄``ー─、ヽ   //
  |//   ゙      ノ  ポカ    ヽ、 _ ノ  ゙ \\//
 //      ゙  ノ´             (  ゙ ゙  \ヽ、  ポカ
/ ./ 、 _゙ ノ ヽ、 _ ノ  ゙   ゙           ` ー  ´ ヽ、ヽ

  ゙    ゙                   
                     , ── 、  
       __        /____ ヽv
      /´    ⌒ヽ     l/− −、ヽ | 丶        ,  ──  、
    /  / )ノ )ノ)ノ      ,|  /|ヽ  |─|-、ノ     /、        \
.    l  _|  | (|  |(| |、     v ー c ー    _ノ    /ヽ ノ- 、         ヽ
    Y      ゝ v     ヽ  、─┐ ノ   ●ー ´    \       丶 
    >ー、  ヽフ ノ   O   ` ,ー─ <    」  三     ヽ       l    
     レ、ノ/ ー─、´    O   / l/ ヽ/ ヽ  ( ___     |     | 
     / ヽ/ ヽlヽl⊆) (_ )ー' l    |  |          ノ    l      l  
     l  ヽ _, -|_ _|   ` ー '|優_l−ヽ      /    /     /  
     | \_l __ノ_ソ__/ ̄_ヽ ,−、U uu' __ _ >━━━━━━イ ___   
       l ───'>、    ヽ、__|_/   _|_ノ   (_ )___        |   /   
   /,-ヽ、_ /ヽ ノ   ___ヽ_ノ l⊆) l⊆)     |┐ノ         |  ./     
  / (__lココ ノ´  /=OoOoo/| |  | |  |   /  ̄ ̄        l-O
/             l二二二二 |/ ゙ー' ゙ー '  ヽ、 _____ ノ /
                                          /     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
a-owata
mouitido sakuramitakatta


204 :
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!

205 :
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!

206 :
輸入食品店で見かけたので、十年以上ぶりにクスクス買ったったw
さーて味付けは何にしようかのうw

207 :
あげ

208 :
クスクスといえば、ジェイミー・オリヴァーだな

209 :
そうなの?

210 :
だね よく番組で紹介してる
ピメントとかミントの葉を混ぜてオリーブオイルたっぷりがジェイミー流 かな?
しかし今までクスクス売ってた店が扱わなくなったから手に入らない
ネットで買うの面倒だしなー

211 :
うちはネットより面倒な個人輸入だが
もうそれしかkg単価200円以下で買える方法が無いもんな
カルフールみたいに1kg198円で売ってるところがあれば
送料手数料含めた個人輸入よりやや割高とはいえそっち買うんだが
近所どころか国内通販でさえ、kgあたり600円超と3倍以上の価格だからな

212 :
>>211
海外ショップのURL教えてください

213 :
TESU

214 :2012/10/22
クスクスに合う日本食って何か無いかな?
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
茹で卵が次々に襲ってくる… (176)
ゆで卵は  何分♪ (316)
マジで腹減った・・・けど金無い・・・ (265)
【温めるだけ?】レトルトカレーの応用【他には?】 (130)
夏向きの美味い浅漬けの作り方を語ろう (168)
!!やせたい僕に[すぐできて低カロリー]の間食を!! (153)
--log9.info------------------
ハイハイハイハイってありだろ? (928)
★☆★キラキラ♪ハウス★☆★ (130)
俺ギャル男だけどレイバーむかつく (202)
【DJクラブ】サイバートランスではないトランス2 (411)
【渋いの】プログレッシブハウス・トランス【好き】 (101)
愛知、岐阜、三重など東海クラブシーン (884)
横浜ガスパニック PARTU (204)
トランス厨にありがちなこと (528)
DJ HANGERの真の目的が分からない (123)
@@@@@ReeK and MASA KURIHARA@@@ (437)
トランスってまだやってんの?w (431)
静岡のクラブシーンについて (779)
アンダーラウンジ&ジュールは養護施設!! (896)
ニッポン大好き Francois K (290)
フロアで煙草吸う奴R。 (283)
レイブカルチャーと麻薬密輸、密売、密栽培の関係 (577)
--log55.com------------------
第3回 ももいろ歌合戦 ★1
【自傷兄弟】新・ももクロが失速した原因を語るスレ Part.4【ホントはPart.46】
【BS日テレ】 ももクロと行く!
ukka vol.28 【ex.桜エビ〜ず】
ももいろクリスマス2019 〜冬空のミラーボール〜★2
【エビ中】私立恵比寿中学 変態スレ 第五十手
EBiDAN(恵比寿学園男子部)総合スレpart9
King of 学芸会 私立恵比寿中学 エビ中 其の229