1read 100read
昔のゲームっが昆虫に触れただけで死ぬ件について (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
   チ ャ レ ン ジ ャ ー (387)
味方になると急に頼りなくなる元敵キャラ (503)
【PCE】銀河お嬢様伝説ユナ (196)
【PCE】銀河お嬢様伝説ユナ (196)
   チ ャ レ ン ジ ャ ー (387)
レトロゲーム好きな10代集まれ!!!!! (172)

昔のゲームっが昆虫に触れただけで死ぬ件について


1 :2006/04/14 〜 最終レス :2012/12/21
おまえら大真面目に考えよう

2 :
ウンコにさわっただけでも死ぬ。

3 :
げーむっが

4 :
ゲームっがゲームっがゲームっがっがっがっがっがっがっがっがっが・・・・。

5 :
「敵に触れればダメージ or 残機喪失」

・・良く考えれば変だな。

6 :
ゲーム機にささってるカートリッジにカブトムシがぶつかって
画面が消えデータが飛ぶって意味かと思った。

7 :
俺もれも

8 :
っが

9 :
マリオの場合は「ノコノコに噛み付かれて死亡」だっけ

10 :
スーマリ初代の説明書によると、噛みつかれてしまうらしい
まあ、あんだけ巨大なカメにガブッと噛まれたら、そりゃ死ぬだろうな
自分の身長ぐらいのサイズでしょ
実在のワニに噛まれるダメージよりでかいんじゃないかな

11 :
クリボ-は毒キノコを喰った事によって脂肪
パッ君フラワーは食虫植物に喰われた事によって脂肪
トゲゾーは棘が突き刺さった事によって脂肪

12 :
即死回避

13 :
坂道でジャンプするだけであぼんするスペランカーに勝るものはないだろ

14 :
噛みっ付き?、クリボーもノコノコも昆虫じゃない。おまえら却下です。
昆虫に触れたときの死因は噛み付きなんかじゃない。
他に死ぬ理由があるはずだ。そうに決まってる…。

15 :
毒針だな。

16 :
ysinor444
ってブログでまとめられてるぞ

17 :
マリオだって命かけてるのにお前らときたら…

18 :
自分と同じ大きさの昆虫なら死ぬ要素はいくらでもありそうだな
ナウシカがオウムに轢かれる…まではいかんが、映画で出てた空飛ぶハサミムシみたいなのでも普通に殺傷能力ありそう。

19 :
シャボン玉に触れただけで死ぬゲームもあったな
確かクレヨンしんちゃんだったかな

20 :
そのゲーム シャボン玉で死ぬのも凄いが
パズルが解けなくて死ぬのもすごかった

21 :
チャトランは雪の粒で死ぬよ

22 :
ドンキーコング3も昆虫で死ぬね。

23 :
インセクターXか。
>>22
3の死は怖いよ。

24 :
そいつらが何で昆虫で死んだんおか
おまえら死因をどうか教えてください。

25 :
映画「燃える昆虫軍団」は見たか?

26 :
しりとり出来ないと死ぬのはワギャン

27 :
ゾウガメに噛まれるようなもんだ。
しかも大きいマリオのときは位置的に股間をガブリと……

28 :
とこrでおまえらは死ぬならどんな虫に触れて死にたいですか

29 :
美少女型の虫に決まってる

30 :
フェアリーか

31 :
ん?触れたら死ぬようなワルフェアリーなんかいるのけ?

32 :
目ぇつぶって歯ぁくいしばるのよう

33 :
>>32
ドラクォだな

34 :
死因が知りたいage

35 :
昆虫といっても巨大昆虫だろ、
突然変異種だろうな、人為的に創り出された可能性も高い、
そうなるとただ巨大化させる意味は無い。
やはり人を襲わせるような目的を伴っているはず
そうなると毒を持たせるのが早い、
触れただけで即死させるような猛毒や菌を寄生させるという手だ。
また人為的では無い突然変異種だとしても、
毒といっても触れただけで死んでしまうような猛毒でなく、
案外多くの昆虫が有している神経毒もある。
通常の大きさなら人間には大して影響は無いが、
あれほど巨大であれば人間の体の自由を奪う事は出来る筈。
腹がいっぱいなら卵を産み付けるなり、仲間を呼ぶなり巣に持ち帰るなりして、
生かしながら少しずつ貪り食う事もできる、マジお勧め。
一度やってみなよ。

36 :
何故

37 :
>>35
  [゚д゚] デフラグガカンリョウシマシタ
 /[_]ヽ
  | |
、、、、、、、、、、。。。。。。あああいいいいいいいいいいいいううううううううううおかがががががききくくけけ
けさささささしししししししずずせせせせせそそたたたたたただだだだだだだちっっっっっつててててててて
てでででででででととととととどななななななななななななななにににのののののはははははははばぱぶほ
ままみみめももももももやややよよよよらららりりりりりりるるるるるるるるるるるるるるれれれれれろろわ
をををををををんジマ一事事人人人人人付仲伴体出出創勧化即卵可味呼変変外多大大大大大奪寄少
巣巨巨巨帰常度影性意手持持早昆昆昆有来案死死毒毒毒毒毒為為無無無然然猛猛生生産由異異的
的的目神種種突突筈経能腹自菌虫虫虫襲触触貪通間間間響食高

38 :
何でもやりたがる

39 :
ハドソンは昆虫に触れただけで1UP

40 :
おまえrなぜいちうpするのか教えてくだあい

41 :
オーヨーとか

42 :
>>39
ハドソンの蜂マークでしょ。
1:蜂蜜食べて1うp
2:蜂そのものを食べて1うp
選べ

43 :
カラテカなんざ走ってくる人間に触るだけで即死するからな。
あれも毒なんだろうな。恐ろしいことだ。

44 :
そりゃあ 礼儀を重んじないやつは、普通に死ぬだろ

45 :
いや、構えてないから一発で急所に入れられるという考えはどうか
後、コナミが昔アスレチックじみたゲーム出してたと思うんだが
主人公はスペランカーより貧弱だったような気が

46 :
>>45
チャレンジャーじゃね?

47 :
魂斗羅の主人公もあんな屈強な肉体なのに
敵兵に触れただけで死ぬな。

48 :
>>46
いや、チャレンジャーはハドソンだし、スペランカーより貧弱ではないからちがうだろう。

49 :
スレタイを見てTOPのランドアーチンを考えついた俺はここにいる資格がなさそうだ

50 :
>>46
チャレンジャーはあの脅威のジャンプ力を見る限り
それだけでストレンジマンでしょう
記憶ではバナナの皮か小石かを飛び越えられないと1ミスという


51 :
スパルタンXも微妙だな。
一撃死じゃないけど蛾に触れただけで力尽きる。

52 :
ポールポジション2
エネミーカーにちょっとでも接触したらドカーン!
どんな車だ!?wwww

53 :
虫姫とかは昔のゲームじゃないが
昆虫に触れると死ぬぞ。
まあ昆虫の撃つ弾に当たって死ぬことが圧倒的に多いが。

54 :
>>52
2はまだパーツ飛んだりしてリアリティの面ではマシな方だぜ。
ヤバイのは1の方だ。
普通フォーミュラマシンがクラッシュすれば何らかのパーツが飛び散るはずだが、PP1のマシンは
全てのパーツが一体のまま爆発(というか炎上)する不思議なマシン。
昔のゲームの車で丈夫なのはモナコGPだな。
一定時間以内ならどんなぶつかり方してもスピンで済む。
車が丈夫でもドライバーがヤバイ筈なんだが、多分シューマッハ兄もアロンソも目じゃない位タフなのだろう。

55 :
>>13ふいたw

56 :
ジッピーレースのバイク。

57 :
キャプテンシルバーも主人公が弱過ぎ
猫やネズミに当たって死ぬわ、噴水で溺れて死ぬわ(しかも死ぬ時は何故か爆発)
こんな貧弱少年が宝探しなんて無謀過ぎる

58 :
ランボーも蝶々に殺されたりするんだぜ

59 :
スペランカーがっあっさり死ぬのは
何か理由がある説をぶちあげたい

60 :
スイスに本部を置く昆虫学会フォルドメチスン、略称FMS(以下FMS)らメンバーの見解によると、
ゲームに登場する昆虫系キャラに多く含まれる成分エクタボンとゆう物質が原因ではないかということ。
この物質はごく少量でも致死性があるという。


61 :
>>59
既に先人が幾度となく論議済

62 :
FC版スペランカーは確かに貧弱だがAC版のスペランカーは屈強所じゃないぞ。
身長の約20倍の高さからジャンプしても尻餅付くだけ。
なのにも関わらず蝙蝠、芋虫、岩に触れると即死。
恐らくレゲーに出てくる昆虫には異常なまでに強い神経毒が塗布されてる物と思われる。

63 :
主人公が風船や泡で構成されてる可能性を考えてみようか

64 :
ボンバーマンの敵がボンバーマンをどうやって殺しているのか想像しにくい

65 :
スペランカーは即死する主人公をいかに殺さず
縦横無人に駆け回らせるか、というところに
スリルと美があるように思われる

66 :
うる星やつらなんてよくわからない生物に殺される

67 :
水滴に当たって死ぬゲームもあったな

68 :
ロックマンはカマドウマ(ロボ)にあたっても耐える

69 :
>>53
昆虫っつっても人よりでかい昆虫だがな

70 :
シティコネクション
猫にぶつかって死亡

71 :
統一サイズで比べた場合
地上最強の生物は昆虫なのだから
自機の半分近いサイズの昆虫に襲われたら
死ぬと思う。
鋭利な角を持つ鋼鉄の塊が超スピードで体当たり!!!!!!!!!!!!

72 :
>>64
あれはサンタナと同じ。
触れた瞬間に同化して食われる!!!!!!!!!!!!!

73 :
与作は木の枝や鳥の糞に当たっても死にます

74 :
>>45
わんぱくアスレチックか。PSのコナミMSXコレクションに入ってたな。
石に躓いて死ぬ、水たまりで頭まで沈む、転がるボールに当たって死ぬとんでもないゲームだった。
>>70
主人公は繊細な女の子だからぬこ跳ねたショックで自殺したんだろう。

75 :
デコの「キャプテンシルバー」も何気にスゴイ。
足元歩いてるカニだのネズミだのに触れて→「ゔー」ズガガガガガガガガーン♪
噴水にはまって→「ゔー」ズガガガガガガガガーン♪
ボートに乗れば跳ねてる魚に触れて→「ゔー」ズガガガガガガガガーン♪
セガマークIII版でも音声以外は再現されていてワロス。(ファミコン版?却下!)

76 :
ドンキーコングJRがあのへんなワニにかまれたときの音が好き

77 :
野菜3回食わされただけでやられるマムー

78 :
わずかにかすっただけで戦闘機をも破壊するエグゼドエグゼスの昆虫が最強

79 :
>>21
チャトランが氏ぬのは有る意味リアル。 残機3とか。

80 :
昆虫もそうだけど、、
自分の同じ装備のライバル格の敵に当たっただけで喰らうのは納得できん。

81 :
>>74
確かあれには「CHILD PARK」と書いてあったな。
でもこんなところで子供を遊ばせとくとマジで危険。

82 :
ジェミニウィングとかジェミニウィングとかジェミニウィングとか

83 :
自機がもろい

84 :
ぬるっぽ

85 :
主人公は「閃光」の異名を持つ高貴なる女騎士。
重力操作と時間操作による、
空間と次元を操る究極のシームレスバトルにより、
今、ファンタジーは神話の領域へ進化する。

86 :
ドルアーガとガチのチャンバラやって倒した、世界最強クラスのはずの男が、
続編でコウモリに触れただけで死ぬのはどういうこった

87 :
>>86
クリスタルロッドに仕組んであったシンナー吸って弱体化

88 :
まあ時間内にクリアしないだけで死ぬしな。

89 :
ドルアーガ、イシター共、時間制限は壁から猛毒が発生するまでの時間
んなこと言ったら、コウモリもスライムも、ひいてはこのスレのネタ全部が、
毒持ちで話が終わってしまうが

90 :
ソロモンの鍵は体力奪われてるんだそうだ

91 :
>>90
砂時計で体力全快

92 :
昔のゲームソフトは昆虫が乗っただけで止まる!!!!!!!!!!!!!

93 :
ドルアーガは時間じゃなくてバイタリティ。
じっとしてるだけでも大暴れでも消耗は一緒ってなどういう事やら

94 :
>>52
車の大きさを1000kmを超える程度の巨大な物質と仮定した場合、
両者が接触するような距離に存在すると自らの自重により質量崩壊を起こす可能性がある

95 :
みんな見てくれ、どう思う?
ttp://img.3112.net/archive/2006/10/27/3112.net_381c53f1ab09bc0c9c402e1da5452560.jpg

96 :
岩男は刺に刺さったらしにまつ

97 :
アトランチスの謎では、蜂に触れると石化する。

98 :
>>95
すごく・・・やりたいです・・・

99 :
もう一度
http://img.3112.net/archive/2006/10/27/3112.net_381c53f1ab09bc0c9c402e1da5452560.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ネトゲ化して欲しいレゲー (124)
ザ・グレイトバトルと関連シリーズ3 (319)
日 本 テ レ ネ ッ ト 倒 産 (159)
体感ゲームでも語るか (440)
【不気味が】バラデュークってどうよ【気持ちエエ】 (237)
ネトゲ化して欲しいレゲー (124)
--log9.info------------------
婚活 −価値観を言い合うスレ− (132)
オタクだけど婚活してみようかと(レポートスレ) (251)
格下婚のススメ (141)
社会不適合児☆あやなのニヤニヤ日記 (238)
46歳 175cm日大卒 年収500万 このまま毒か! (110)
【札幌】カップリングパーティーどうよ?2 (548)
披露宴の招待客ってどれぐらいが普通なの? (774)
年収300万〜400万の家庭の育児 その20 (459)
【せめて】第63回ダサママ反省会【小綺麗に】 (124)
ニュース速報@育児板【122面】 (229)
◇◇チラシの裏 242枚目◇◇ (429)
●●広汎性発達障害統一スレ18●● (439)
妊娠したかも?赤ちゃん希望者限定スレ☆その34☆ (395)
【水泳】スイミング 6コース目【習い事】 (123)
【乳児】0歳児の親専用スレッド223 (685)
【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ163【育児】 (252)
--log55.com------------------
名曲ベスト3
【お宝?】12inchシングル【産廃?】
DURAN DURAN Part6
天才(作曲・編曲)作家について語ろう
【Annie】Eurythmics / ユーリズミックス【Dave】
【有名無実】在りし日の【XTC】を懐かしむスレ
マタ〜リとJethro Tull
【New Wave】ニューウェーブ Vol.8【Post-Punk】