政治とは何か・・・・・・ (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
郵政民営化について教えてください (286)
さらば、ジャンク政党、民主党 (109)
祝!小沢新党政権へ! (302)
事業仕分けのせいで日本の地震対策がメチャクチャに (155)
★政府紙幣2000兆円を刷らない限り景気回復はない2 (151)
小沢、さっさと辞めろよボケカス (404)

政治とは何か・・・・・・


1 :2012/02/11 〜 最終レス :2013/07/17
政治とは何か・難しい理屈は判らないが、政治とは国民を「幸せにする仕事」ではないか。
この理屈からすれば、日本には、過去も現在も「政治」は無かったと言って良い。
緒氏の真摯な御意見を是非お聞きしたい。

2 :
掲示板に真面目な御意見を書き込む人は極く少数で、大多数の方は「エッタ」の類が殆どを占める。

3 :
>>2
> 掲示板に真面目な御意見を書き込む人は極く少数で、大多数の方は「エッタ」の類が殆どを占める。
「自分以外はみんなバカ」ですか。
削除依頼出しといてね。

4 :
政治とは、あまりにも重大な事柄なので、
    政治家に任せておく事はできない。
           ∧,, ∧ (シャルル・ド・ゴール)
          (`・ω・´)
            U θU
        / ̄ ̄T ̄ ̄\
       |二二二二二二二|
       |        |
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
  ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧
 (   )】    (   )】 .【(   )    【(   )
 /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ

5 :
電力の安定供給を守ることが東電を守ることにすり替えられてる
東京電力のCM料が欲しくて必死なマスコミが特に酷いね

6 :
政治家の質と、その国の「質」は正比例する。

7 :
>>3
>「自分以外はみんなバカ」ですか。
「自分以外はみんなバカ」と言う表現は、一字も使っておりません。誤解無きよう!!。


8 :
>>7
>>2
> 掲示板に真面目な御意見を書き込む人は極く少数で、大多数の方は「エッタ」の類が殆どを占める。
「自分に都合の悪い意見論者はみんなバカ」ですか。
削除依頼出しといてね。

9 :
>>8
 「 > 掲示板に真面目な御意見を書き込む人は極く少数で、大多数の方は「エッタ」の類が殆どを占める。
「自分に都合の悪い意見論者は みんなバカ」ですか。」
★重ねて申すが、「自分以外はみんなバカ」と言う表現は一字も使っておりません。誤解無きよう★。


10 :
>>9
> >>8
>
>  「 > 掲示板に真面目な御意見を書き込む人は極く少数で、大多数の方は「エッタ」の類が殆どを占める。
>
> 「自分に都合の悪い意見論者は みんなバカ」ですか。」
>
> ★重ねて申すが、「自分以外はみんなバカ」と言う表現は一字も使っておりません。誤解無きよう★。
>
>
で?
削除依頼出しといてね。

11 :
>>10
取り合えず貴殿から退散して下され!!。
2度と御出でにならないように!!。
今度レスあらば「非人」に分類します。悪しからず!!。

12 :
>>11
> 今度レスあらば「非人」に分類します。悪しからず!!。
「自分に都合の悪い意見論者はみんな非人」ですか。
削除依頼出しといてね。

13 :
1パーセントの物価物価値上げを期待して、日銀が4月から政策変更をするとか?
貧乏人苛めが始まった様子。
現在支給してる年金を1,3%の下げも4月から始まり、
物価値上げも4月からと言うのだから、
実質2,3%の年金切り捨て(受給中の)となり、百万円年金受給者の目減りは、二万三千円になる。
「貧乏人はR」の政治が現実となった。

14 :
>>13
日銀が物価を上昇させる目的を知ってるかい?

15 :
>>13
> 「貧乏人はR」の政治が現実となった。
あなたは貧乏人ですか?

16 :
貧乏人です。貧乏の前に「ど」がつく「ど貧乏人」です。
日銀のインフレ目標1%設定は、「自分を日銀総裁に任命したお礼」が第一の理由であり、
現実にはありもしないのに、政治家だけが大騒ぎしてる「デフレ対策」がこれに加わっただけ。
1000兆になんなんとする国の借金を、ハイパーインフレで帳消しににする出発点の第一歩です。

17 :
>>16
> 貧乏人です。貧乏の前に「ど」がつく「ど貧乏人」です。
>
つまりあなたは死ぬんですか?

18 :
政治とは…国民の預金に手を出すことである。

19 :
数字だけが踊る年寄りの1400兆と言われる金融資産!!・・・霞が関族の「馬鹿の一つ覚え」

20 :
>>19
で、
>>16
> 貧乏人です。貧乏の前に「ど」がつく「ど貧乏人」です。
>
つまりあなたは死ぬんですか?

21 :
3 :名無しさん@3周年:2012/02/11(土) 14:54:22.63 ID:+sBWCcBP
8 :名無しさん@3周年:2012/02/12(日) 14:05:51.55 ID:7
10 :名無しさん@3周年:2012/02/13(月) 21:05:53.05 ID:MoQxToLR21:52:39.23 ID:oS3UrDI3
15 :名無しさん@3周年:2012/02/15(水) 19:30:18.63 ID:0oflubyX
17 :名無しさん@3周年:2012/02/15(水) 22:08:22.95 ID:0oflubyX
20 :名無しさん@3周年:2012/02/18(土) 12:50:34.66 ID:euMmLOPG

以上は削除対照レス。

22 :
>>1
> 緒氏の真摯な御意見を是非お聞きしたい。
と言いつつ「自分に都合の悪い書き込みはみんな非人」ですか。
削除依頼出しといてね。

23 :
【話題】 中学生 「最近バラエティー番組を見て、おかしいと感じる。痛みやコンプレックスをとりあげ、笑いをとる。間違っている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329557445/

24 :
厨房以下はスレ違い

25 :
>>24
>>13
> 「貧乏人はR」の政治が現実となった。
>>16
> 貧乏人です。貧乏の前に「ど」がつく「ど貧乏人」です。
あなたは政治によって死ぬんですか?
あなたは生きてカキコミしてらっしゃいますが、どうして死なないのですか?
>>1
> 緒氏の真摯な御意見を是非お聞きしたい。
ということですので是非回答ください。

26 :


27 :
Стоп шутят

28 :
>>26
> 凧
まともに議論するつもりがないなら
削除依頼出しといてくださいね。

29 :
Стоп шутят

30 :
政治とは何か…
それは人生の折り返し地点に来た野心家がいわば保険のような
収益を想定して行う偽善行為
これは国民の為でも何でもなく、本人が生き残る手段の一つに過ぎない

31 :
名目は何であれ人は例外なく、「金集め」に奔走するが、この現象は、地球と人間が存在する限り変わらないと断言できる。
この現象が続く限り「格差と不幸」も無くならないと言う事を断言しよう。
愚か者それは人間!!。

32 :
国民を食い潰すウジ虫。学だけではやっていけないと改めて見つめ直すための例題…それが政治家。学生は早く政治家を見て己を知るべし。

33 :
政治とは何か?
大衆の面前で、平然と
にこにこ作り笑いを浮かべながら、ウソでも何でもしゃべることである。
(国民対話、山口、小宮山大臣を見て)

34 :
>>31
「愚か者それは人間?」 と言う事は、全ての人間が愚かと言う事ですか。

35 :
なにがなんでも国民に媚を売って議員になること
そして利権を確保して闇資産を増やすこと
野党に落ちたら与党の足を引っ張り、手段を選ばず政権党になること
今の自民党がこれだ!

36 :
政府、国会議員、役人の仕事内容は現在、「泥棒の防犯会議」と同様、「ざる立法、ざる対策」である。
「防犯会議、防犯対策の結論」は税金泥棒自体を止めることである。ボランティアで政治をすることである。
「政官財の癒着構造」を撤廃しなければ「日本の再生」はない。
国会議員の約1億円以上の報酬、歳費と「特権」を「ゼロ」にすることから始めなければならない。
「この原点」を全国民がしっかりと要求しなければ全てが「スタ−ト」しない。

37 :
政治とは=国民と税金を餌にして私腹を肥やす道具と化した鬼畜の事です。

38 :
不退転のブレない“公務員改革”こそ、明日の日本を創ることが出来る!!
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
【大阪維新の会】 次期衆院選の公約として策定する「維新版・船中八策」 骨子全文
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329827990/

39 :
全国土の私有制を無くし全国土を「国有」にし、必要に応じ「賃貸」する。
これで、住宅問題は完全に解決する。また、「不動産を金儲けの手段」とすことも不可能になる。
不動産に関わる税法も含め数多の法律も不必要になる。
「国土省」を新設し、国土に関わる「違法行為」に対しては「死刑」を含め厳罰主義で対応し、美しくて清潔な国土を保全する。

40 :
政治家はエゴイスト集団です
政治家になった途端にエゴイストになる。

41 :
私の主張・・・
全国土の私有制を無くし全国土を「国有」にし、必要に応じ「賃貸」する。
これで、住宅問題は完全に解決する。また、「不動産を金儲けの手段」とすことも不可能になる。
不動産に関わる税法も含め数多の法律も不必要になる。
「国土省」を新設し、国土に関わる「違法行為」に対しては「死刑」を含め厳罰主義で対応し、美しくて清潔な国土を保全する。
小沢問題等もおきっこ無い。

42 :
朝刊感想・・・
検察のデタラメさが一面トップ!!。

43 :
何処にも不正はある。

44 :
何処にも愚か者はいる。

45 :
政治とは何か
政が治める
ようするに始皇帝の統治ということだ

46 :
政治とは、日本国には存在しないもの。

47 :
いかに国民を騙し高額所得者側に有利な国家運営をする事

48 :
「金持ちをこの世から無くす推進運動設立準備会」

49 :
政府、国会議員、役人の仕事内容は現在、「泥棒の防犯会議」と同様、「ざる立法、ざる対策」である。
「防犯会議、防犯対策の結論」は税金泥棒自体を止めることである。ボランティアで政治をすることである。
「政官財の癒着構造」を撤廃しなければ「日本の再生」はない。
国会議員の約1億円以上の報酬、歳費と「特権」を「ゼロ」にすることから始めなければならない。
「この原点」を全国民がしっかりと要求しなければ全てが「スタ−ト」しない。


50 :
富裕者だけが人間らしい生活の出来る競争社会日本!!
弱者は容赦なく切り捨てる国日本!!

51 :
そうだね。
地球上の人間一人残らず「幸せ」になるのが理想だろうが、
現実には無理な話だし、「人間」とは言え、善良な人間ばかりでは無く、
むしろ人間の顔の裏には「鬼」ばかりと言っても良い位と言った方が実態に限り無く近いようだし、
「太陽」が爆発する日までは我慢の日が続く事になるな!!。
自ら鬼になれない御仁はどうすれば良いか真剣に考えろよ!!。


52 :
1400兆の金融資産を持ってると言われる高齢者(ホントかな)が
金を使わないから「デフレ」が何時までも続くと騒ぐ政治家や世間、馬鹿じゃなかろうか。
高齢者がものを買わないのは、欲しいものは既に手元にあるからじゃよ。
高齢者が今欲しいのは、「きゅうり一本55円・・・昔の大卒初任給よりも高い(狂ってる)」もするような日々の餌代だけ。
この現状を認識せずデフレデフレと喚く世間も大勢もくるってる。
それに輪を掛け、僅かな年金から壱割近くも持って行くと言うのだから世も末。

53 :
格差はあっても日本はかなり豊かな国です。
小生は妻と二人の210万円の年収で、決してゆとりある状態ではありませんが、
自己の環境等を考えた場合仕方無いと諦めています。
月割で家賃3.5万円払うと12万での生活ですが、一汁一菜3食ではありますが、他人さまに迷惑書けないで生きています。
ホントに自殺しない程度ですが・・・。

54 :
野田総理、平野、細野、枝野、田中、小川、自見、その他大臣及び与野党国会議員はその家族共々、福島原発周辺部へ
業務命令で住居を移転して、政策、施策を検討しながら、仕事をしなさい。仕事とは検討する事ではない。
結論を出し実行する事である。能無しで、性格と頭の悪い政治屋どもが高給を受け、特権に胡坐をかきながら
この1年間の無策を反省することなくのうのうとしている現状は「へど」が出るほど情けなく、恥ずかしい限りだ。
身をもって現地体験を業務命令で経験させなければ彼らはその使命、職責を理解できない。想像力、企画力、思考能力
が全く働かない。犬畜生にも劣る連中である。全国民もこの際、現在の政治家の本質、能力、人間性に目覚めて、
こんな「税金泥棒連中」を早急に排除し、監視を徹底する行動を始めましょう。


55 :
戦後の全ての政治家と公務員には一人の例外も無く、1000兆円の国家の借金をつくった責任がある。
その責任を、どう言う形でとってもらうか国民は真剣に考えなければいけない。

56 :
とりあえず民主党を排除しろ
党名が変わっても今のクソ議員はいらん
これ以上国民を不幸にするな

57 :
科学が高度に進歩しても自然を超越する事は不可能。
学習を重ねた筈のあらゆる自然災害が繰り返し続く現象は、
今後もありうるだろうし繰り返すだろう。
超高層アパート住まいのセレヴ達は、これから30年間は、安眠障害にさらされなければ良いが・・・。

58 :
1400兆の金融資産を持ってると言われる高齢者(ホントかな)が
金を使わないから「デフレ」が何時までも続くと騒ぐ政治家や世間、馬鹿じゃなかろうか。
高齢者がものを買わないのは、欲しいものは既に手元にあるからじゃよ。
高齢者が今欲しいのは、「きゅうり一本55円・・・昔の大卒初任給よりも高い(狂ってる)」もするような日々の餌代だけ。
この現状を認識せずデフレデフレと喚く世間も大勢もくるってる。
それに輪を掛け、僅かな年金から壱割近くも持って行くと言うのだから世も末。


59 :

デフレって、日銀や政府の政策が悪いからで。
金融資産を使わないからじゃないが。そんなの誰が言ってんの?
また、イカサマ経済評論家かな。

60 :
国家の借金1000兆?・・・何に遣ったの?。

61 :
>>36
2ちゃんやyahooの掲示板にある 「厚生省のエイズ統計を信じるな!」 や、
NTTエイズというR投稿を見てみな。ヒッデェーから。

62 :
政権交代に期待を掛けて、前の総選挙では民主党に投票したが、今は失望を通り越し、貧乏人の俺は怒っている。


63 :
>>62
民主は「財政支出を見なおせば浮いた金が出てくる、それを社会保険費用に充てる」と言っていたのに、
天下りを野放しにしたり官僚に丸め込まれ、いまではろくな説明責任も果たさぬまま、
「消費税増税は避けられぬ」だから。
野田に変わってから民主は完全に終わったな。
かと言って自民は民主以上の駄目政党。
さて、次の選挙は・・・?
と言うのが、国民の正直な気持ちだろう。
まぁ、かつての小泉の時と同じ様な感覚で橋下を選んでしまえば、
それこそ日本は終わるだろうが。

64 :
自民党でなければまくらを高くして
寝られません

65 :
政権交代に期待を掛けて、前の総選挙では民主党に投票したが、
今は失望を通り越し、貧乏人の俺は怒っている.


66 :



ミンス党からの教訓〜〜選挙に勝つためなら国民を騙してもいい。



67 :
自民党よ国民に900兆円の赤字国債の借金を押しつけ
原発を推進し原発を建設し日本に放射能をばら撒いた責任を取れ!!

68 :
政治家と呼ばれる人々は
実は単なる選挙家だった
政治ゲームにはうんざり

69 :
嘘つきは民主党の始まりって教科書に乗せればいいのに
子供にはそう教育する

70 :
政治家って儲かる職業

71 :
>>70
<政治家って儲かる職業>
政治家とはちょっと違うが、今は無き年金庁はドロボウ集団だった。


72 :
>>1
毎年毎年自殺者3万人と、生活保護者の増大と
働いてても生活の苦しい家庭と、生活の苦しい低賃金労働者などなどの
人たちを、たくさんみんな救うのが政治の役目。

73 :
政治とは国民が主役。

74 :
国民も大甘チャンリン。
年金庁職員が、ドロボウに変身したのは、国民の大甘さに原因あり。
AIJも一口乗った訳よ。
帳面も管理もいいかげんで、山積みの金が目の前にあれば、俺もお前もどうなったか判らんね。

75 :
>>1
簡単!
独裁と独裁維持のためになす大量殺人



76 :

Q=平気で?を付き、無責任でちゃらんぽらん。


77 :
世の中、笑いの種は尽きまじ!!。

78 :

公務員を叩けば政権が取れる。
公務員が悪いのだ。











79 :
利害関係のアート

80 :
【日韓】「北ミサイル迎撃する」と大口叩いた日本、実際は情報把握までに40分「日本政府の情報力に疑問」― 韓国メディアが報道[04/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1334344629/
【社会】日本がミサイル発射を探知できなかった理由がヒド過ぎるとネットで話題に=画像説明あり
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1334357896/

81 :
政治とは何か・・・・・・
「パフォーマンス」と「ジェスチャーだけ」と「掛け声だけ」と「税金の無駄遣い」と「?の塊」。

82 :
?は馬鹿

83 :
現在も過去も日本の政治は国民への迷惑行為でしかない…
国民はこれだけ優秀なのに政治家がこれだけ無能な国もそうないでしょう…
ホントによく今までやってこれたなぁ…
政治家を決める選挙をするよりやめさせる政治家を選ぶ選挙をした方がいい
これからの政治は朝鮮人を追い出し、南と北をうまく戦争させること

84 :
戦争はnoです

85 :
日本には「政治」なんて存在しない。
中国やインドやブラジル等が今のように発展を続ける事を前提にすれば、後20年〜30年で、日本は三流国に転落間違い無い。

86 :
人間には、慾や妬みや、他の動物には無い「心」なる厄介なものがある限り、
大小を問わず人間社会から犯罪は無くならないと断言出来る。
アメリカがいくら頑張ろうが、テロや戦争も無くならないし、国連のような、老い耄れの意地悪爺さんの集まりも無意味だろう。
それじゃ如何すれば良いか?。私にも判らない!!。


87 :
国民以上に優れた政府を持つことはできない
公務員は自分たちのことをせっせとやってますよ。
税金で運営される民間企業だね。

88 :
政治とは、 官僚に隷属して、天下りを助け、議員が儲かるように行動
することである。カンニングペーパを読む力のみ必要である。素人以下の
くだらない発言のできること。うそを堂々と平気で言える度胸のあること。
理性、良心及び常識を持たないこと。まあ、東大卒か。

89 :
政治家と言えども丸裸にはなれない。
防衛長官だったか防衛大臣だったか記憶が定かではないが、資産零円申告の大臣がいたね。

90 :
自分の都合よく勝手に決めること。金儲けの手段とすること。
国民のためにと叫び、決して国民のためのことをいっさいしないこと。
今の民主党のやっていること。

91 :
小沢一郎さんはホントに国民の82%から嫌われていますか。
私も国民の一人ですが、そうは思いません。マスコミの?だすか。

92 :
小沢に総理をやらしてみては。小沢がダメなら、もう誰もいないということ。

93 :
\⇔/(チッチッチッ、NON,NON,NON)。

94 :
今の民主党政権は、政治を知らない。過去のマニュアルを見てやっている
子供なのだ。何かが起こると、パニックになる民主党。能がないということ
だ。ど素人集団なのだ。どあほ、馬鹿、無知、くそがき。

95 :
検事役の3名の弁護士さん達、小澤さんが上告審で「無罪」になったら、
3名の弁護士さん達も人生終わりだね。

96 :
>>94
選んだ国民には責任が無いの?。
あたいにもあんたにもせきんがあるよ。他人事のようにいわないでよ。




97 :
>>73
『私は国民を信じています』
真の政治家も詐欺師の政治家も使う言葉

98 :
今度はほんとにオデレ―タ―(笑)。
『おまえら政治のことなんて考えるな、どうせ馬鹿なんだからよ、
AKBでも見てヨダレ垂らしてりゃいいんだよ、ホレッ』、
とでも大手マスコミ官僚政権は言いたいのだろうか?
何と日本を代表するクオリティーペーパー、朝日新聞がぁ、
(漏れは朝日しかとってないのであしからず)
なんと、なんと、AKB48の総選挙を1面記事2面+1面で
大特集!!!
もうこれは異常事態でしょ。去年もおととしもあった?
漏れには記憶にない。
小ネズミ政権に以後、あちらこちらで言われて久しいが、
改めて言おう!、『日本も落ちたもんだ、ここまで落ちたかぁー」』朝日よ。
小沢罪人ミスリード報道ならまだ新聞らしさもあったが、
こんなアホ娘の投票記事を新聞の中央に据えるとは?
これでは日刊ゲンダイにも負けるわけだ。
明日には、日本初、大新聞が、女の丸裸でも載せるのではないか?
これで朝日をクオリティーペーパ―という奴はもういなくなるだろう。
同時に、新しい日本のクオリティーペーパーとして、
エロ記事満載の日刊ゲンダイも加わりました。というより入れ替わりだね。
朝日貧聞、こりゃ日刊ゲンダイよりひでぇわw。

99 :
大卒就職率を93.7パーセントと胸を張るが、已然未就職者は6.3パーセントと高い。大学を出ても一流企業の就職者は殆どが留学生で占められて、日本の大卒は中小企業の向上勤務の労働者として雇用されている有様だ。
日本民族の奴隷化は着々と屑ちょん政治屋と財界によって進められているのである。

100 :
民主主義とは余程国民が主権者意識を確り持たないと危ない仕組みなのである。
国民主権党でも造って世に一石投じたいものだ。

101 :
政治家は、100%嘘つきか無責任で税金食い。
真面目に税金を払う気にならないのは私だけですか。

102 :
小澤バッシングは並じゃないね。
人間の本質と言うか人間の性と言うか恐ろしいね。

103 :
小沢が何もしていなければ、バッシングしても多くの人に相手にはされない。

104 :
世の中が変わることに喜こびを見いだす。人の幸せを
祈れることができる人にしかなってほしくない

105 :
農家に頼んで米を分けてもらい「消費税」を払わない方法もあるかな?。
魚も豚肉も新鮮な野菜も・・・

106 :
>>105
生きる知恵だな。皆がそういう生き方すれば蛆政治屋など要らない。

107 :
>>105
農家はボランティアでやっているんじゃ無いぞ。
自分が実際にやってみてその上で「他人に頼まれたら分けてやる」気になれる
かどうか試してみればいい。
たぶん絶対にそんな気にはならんはずだ。

108 :
>>107
 流通を考えてみろ。農家の作業で大変なのは雑草との戦いである。後は機械任せである。
 我は一時間くらい毎日土を弄っている。大変さは好く分るが、流通を省けば、消費税無しの小売価格近くでで売れる。
 古に変えるシンプルな社会のほうが精神衛生上ずっと好い。

109 :
人間せいぜい75歳くらいで苦しまないで土に返る一生が善い。今の科学をもってすればシンプルライフは死ぬまで堪能出来るのじゃないかな?
問題は死に恐怖を持たない修行も合せて必要である。土に返る境地を何とか会得したいものである。

110 :
 「老人は早くR」等と言う暴言を吐ける若もんが多く居る社会で長生きしても甲斐は無い。尤も、そんな若者こそ老人になって往生際が悪いものだろうが。

111 :
増税反対の小澤一郎さんに、一年でも良いから総理になって貰いたいわ。

112 :
アホ言え
狙いは外国人参政権だぞ

113 :
>>110
全共闘世代や団塊世代は滅茶苦茶やりすぎたわ

114 :
>>113
 団塊世代がどういう滅茶苦茶をやったんであろうか。全共闘世代といっても其の殆どの多くの者が「ノンポリ」と呼ばれていたのを調べてみな。
 若い奴は調べもし無いで悪者を“創”る。全共闘などに属していた輩は当時の世代の多くの侮蔑の的だったことを調べてみな。
 僅か数十年前のこともちょんによってこのように事実を枉げられ伝えられているのだ。

115 :

政治とは何か,
難しい理屈は判らないが、政治とは国民を「幸せにする仕事」ではないか。
この理屈からすれば、日本には、過去も現在も「政治」は無かったと言って良い。
緒氏の真摯な御意見を是非お聞きしたい。


116 :

永田町、霞が関に巣くう「白蟻」の餌に、年間税収の殆んどを持って行かれる現状を阻止出来るのは小沢一郎しか居ない!!。

117 :
>>116
 其の小沢は吸い取り紙だ。総てを吸い取ってちょん人に搾り取らす。

118 :
 その昔人々は顔見知りの中で経済を為していた。トンでもない遠くの出来事が自分の身に降り懸ることなど無かった。
 閉ざされた地域で生産しものを得て暮らしがずっと続いていた。余程のものでなければ暮らしに必要な殆どのものは、自前で手に入れ造って来た。後に手に職を身に付けたものが生産を始めるとものを其処から手に入
れるようになった。地域間の交易が始まるようになると、ずっと暮らしは改善され、苦しい労働から少しづつ解放されるようになった。
  軈て、人は分業でより多様で多くを手に入れることを知った。分業を積極的に進めるようになると、人間の欲望は膨らみより便利で物欲を満たしたいと思うようになった。

119 :
 同時に、元々分業の進展で齎された交通手段が発達すると、遠くの地からも多種多様にものをより多く手に入れられるようになると、人間の欲望はどんどん膨らみ、分業と専門化が目覚しく進展した。更に人の能力を遥
かに上回る機械によって大量生産で安価にものを手に入れられたり、人の何倍もの力を持つ機械でつらい労働から人は解放されるようになった。

120 :
 更に進んで、 多くの産業において生産を行う場合, 最終消費財をすぐさま直接得るのではなく,まず道具・機械などの生産手段を生産し てから、それを使用して消費財を生産する方法多量の資本を投下して,かなりの
生産時間 をかけて回り道をしながら生産をしていく迂回生産が一般化すると、いよいよ「効率化信仰」が絶対無比のものとなった。.

121 :
 今は人間にとって「効率化」こそが唯一最大の幸福を齎すもののような考えに囚われるようになった。だか「効率化信仰」はトンでもない厄害も同時に齎しているのだ。続く。

122 :
 今日、資源配分の効率的最適化がグローバル化に繋がっている。

123 :
“生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20120525015/1.htm

124 :
 「資源配分の効率的最適化」が其の根源として目指すものは、「最大多数の最大幸福」を目指す思想である。この思想が国境を越えた広がりを持つと、人類皆兄弟の国家否定論に繋がる。夢想家の自分善がりの大人物
が誕生する。

125 :
 国の別無く人々が富と不満を分け合えば「資源配分の効率的最適化」が達成されるととんでも無い大勘違いの薄馬鹿が権力を持てば国民は惨憺たる生き方を強いられることになる。

126 :
70年くらい前、日本の為政者は日本人の生活に配慮していないおかげで
日本人は物資が不足し日本の都市住宅地は米軍により、雨あられの
無差別爆撃を受けた。今でも、とある独裁国家は自国民の生活を軽視しているように
見える。今の日本は大丈夫かな・・・

127 :
>>1
ブータンは9割の人が幸せだそうだが
日本はどうだ?

128 :
893 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/27(日) 19:51:13.38 ID:LZD6kp5WP
在日特権とは日本政府からの在日朝鮮人への優遇措置のことである。
簡単に紹介。
・生活保護優遇
月額最低17万円無償で支給。在日朝鮮人64万人中46万人が無職。
なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・市営交通無料乗車券給与
・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除
・JRの定期券割引
・NHK全額免除
・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限撤廃
・永住資格所有者の優先帰化
・公営住宅への優先入居権
・外国籍のまま公務員就職
・犯罪防止指紋捺印廃止
・朝鮮学校、韓国学校の保護者へ年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
・大学センター試験へ韓国語の導入(朝鮮語受験者への異常な優遇)
・民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与
・競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能
・朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
・民族学校卒業者の大検免除
つまり、一世帯あたりに無償で600万円がプレゼントされる制度。
それによって在日朝鮮人64万人中46万人が自称無職である。

129 :
政治しだいで
北朝鮮みたいな国にもなれば、中国みたいな国にもなれば
ロシアみたいな国にもなれば、アメリカみたいな国にもなれば
ヨーロッパの国みたいにもなる。70年くらい前の日本国家は
アメリカと戦争して日本国民生活を破壊した野蛮な国家。

130 :
日本でサマータイム施行して国民の不評不満を買い、廃止したように
政治は常に正しいことをやってるとは限らない。

131 :
消費税増税が通ると、日本は漸進的な衰退の道をたどるスイッチを入れることになります
増税する前にすること(本来なら増税はしなくてもよい状況です)
その選択を日本人が出来るかどうか
2012/3/5 No.226
http://www.mandarake.co.jp/publish/space/
〜 解説 〜
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1353934200/3-5

132 :
ニコニコ動画
総選挙 政党別政権公約(マニフェスト)特番
2012/12/02(日) 開場:17:50 開演:18:00
12月4日に公示(16日投開票)となる衆議院議員総選挙に先駆けて
各政党が、政権公約(マニフェスト)を発表。

133 :
【社会】福島、しらけムード…野田首相にも安倍総裁にも、原発・復興語ったが拍手もやじもなし
http: //uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354655828/

134 :
70年くらい前の日本国家は、武器弾薬食料燃料が豊富な米軍に
武器弾薬食料燃料が貧弱な日本軍は精神論と根性論で戦争し
日本国民はひどい目にあった。
今の日本国家は国民を幸せにできるのかな?

135 :
【重要】日本の現状・問題点など
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1353934200/721-722

136 :
これが政治だ!
「殴る蹴るの暴力を毎日受けました。精神がおかしくなり、何度も海に飛び込もうと思いました」。
護衛艦「しらゆき」の元乗組員

        __            __             母さん 僕らはこんなとこきとうはなかった。 国民ナンバー制度導入で
      / ☆ \        / ☆ \   O―〜,    
      ヽニニニノ       ヽニニニノ    || ● |
      |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―〜'    株ニートまで徴兵されるとは夢にも思いませんでした!
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |

137 :
アンケートを取れば
人それぞれの不満があり
望んでいることも、人それぞれに違うものだ。
政治は、人それぞれの不満を解消し、人それぞれの望んでいることを
実現することだ。苦しい人から優先に。

138 :
政治とは、簡単にいえば、「弱肉強食政策執行機関」。

139 :
政治とは、むろん全体の奉仕者であること。
ただし、国政・県政・市町村の全体の範囲の解釈と役割は違う。
道路にしても、国道、県道、市町村道があるように。
まず、どこに苦情や要望を言ったらいいかを把握しないと文句も言えない。
行政に要望書の出し方や、行政不服審査法の手続きなども知ってればベスト。
タダ不満だけ言っていても、何も改善しない。
おおよそ、生活に余裕があり満足している人達は、不満を言わない。
不満を人にぶつけても幸せのになることは、まずないでしょう。

140 :
>>政治とは、むろん全体の奉仕者であること<
>>ただし、国政・県政・市町村の全体の範囲の解釈と役割は違う。
道路にしても・・・・・
↑ 後の屁理屈は不要。

141 :
7年振りの大雪! 怪我人続出! 交通事故続出!

142 :
政治とは国民の関心を国に向けさせる手練手管の事を言います。

143 :
政治とは何か・難しい理屈はいいが、政治とは国民を「幸せにする仕事」ではないか。
この理屈からすれば、日本には、過去も現在も「政治」は無かったと言って良い。
これからも政治らしい政治は無いだろうな。

144 :
偏差値は50前後の人が一番多くて30とか40の人もいるわけで
体力のない人もいるわけで
それでも何かの能力はあると思われるので
これらをちゃんと勘案、考慮して政治をしなければ、うまくいかないだろ。

145 :
国滅びて山河あり。戦争は嫌いです。

146 :
政治で各種の問題に対処するにあたって
予算をあてがって対処するばかりでなく
財政状態を考えて
できることなら予算をあてがわずに
知恵と創意工夫で、法律や制度や仕組みを
変えて対処するべきだろう。

147 :
問題が起きてから政治で対処するのでなく
問題を予測して対処すべきだろう。

148 :
例外は無いと思うが、人間社会は「金」が全てだね。
「金」が地球上に出現してから古く無い思うが、これには負けた。
天照大神様も御釈迦様もキリスト様も裸足だね。無駄な抵抗は無駄だよ。
哲学も精神論も微々たる自慰行為。ノーベル賞は綴り方に対する御褒め程度。
俺は、日本人に生まれた事を良かったとは思わない事にしとる。何故なら、、日本社会の現状は、肯定するに値しない社会だと思っているからだ。残念だが本音。

149 :
Was a fool! ! .
Strong remorse! ! .
46th general election! ! .

150 :
若者の雇用創出って、市政レベルでは具体的に何ができるのだろう?

151 :
>>150
個人レベルで何ができるかって考えたら分かる話
何もできないんだよ

152 :
【研究】「もう日本には戻らない」がん治療薬研究の権威が日本を見限った理由
http: //anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1361266982/

153 :
政治とは
副作用つきの薬を売って需要拡大を謀るヤブ処方と同じだ。
もっとわかりやすくいえば、いかにも一生懸命やっている振りをして
手抜き工事をやるようなもんだ。
アベノミも金融緩和だけで、消費税の減税が抜けているから景気がよくならない。
景気をよくしたら、政治ニーズが減るから、そうしないのだろう

154 :
辻元清美フォローする2013年01月02日 21:05
新年、明けましておめでとうございます。
今日は一月二日。私は、国会の事務所の執務室で原稿を書いています。
この年末年始は、国会の事務所に篭(こも)ることにしました。
というのも、今回の厳しい選挙結果を自分なりに総括しないと前に進めないように思うからです。
人に会わず、「沈思黙考」です。
「憲法」「新しい公共」「社会的包摂」「原発・エネルギー」「沖縄」「社会保障と税の一体改革」
「中小企業対策」「交通基本法」「航空政策」「観光」「インフラ国際展開」・・・
政府・与党として仕事をしてきた資料や書類の整理を黙々と行いながら、
政権を担った三年三ヶ月の「たな卸し」をしています。再スタートを切るために・・・。
それにしても、安倍首相のやり方で日本がうまくいくとは思えません。
むしろ、数年先には日本は壊れてしまうのでは、という危機感さえ生まれてきます。
金融政策と財政出動で経済を引っ張ろうとすることや、
中国・韓国との強硬なアジア外交、原発回帰政策、憲法改正・・・。どれをとっても「危うさ」の臭いがつきまといます。
さて、「沈思黙考」のお正月の先、今年はどう考えても「試練の年」になりそうです。
ズタズタになって傷だらけの民主党の立ち位置を定め、レーゾンデートルを再構築し、
どのように立て直していくのか。安倍晋三首相率いる新政権に対してどのようなスタンスで通常国会に臨むのか・・・。
私は、民主党の副幹事長、そして衆議院の予算委員会委員に就任します。
これからも、政治の「最前線」で働いていきます。
今年もよろしくお願いします。
http://blogos.com/article/53344/

155 :
>>154
辻元清美の正体
http://www.asyura.com/sora/bd15/msg/44.html http://blog.goo.ne.jp/khosogoo_2005/e/1ccd9f28168a3106d9606f37a7190c66
http://kk-kohkokusinmin.seesaa.net/article/209143153.html http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1418.html
311からの活動  ボランティア等々
http://50064686.at.webry.info/201103/article_58.html http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-687.html
http://www37.atwiki.jp/masukomi/m/pages/114.html http://www.nicovideo.jp/watch/sm14013817
日本赤軍の拠点 高槻
http://www.h3.dion.ne.jp/~realrobo/go/tuji.htm http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka46-02.htm
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/8536/shigenobu.htm http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/topic/t013.htm http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/shaw/t006.htm http://yabusaka.moo.jp/nihonsekigun.htm
高槻むくげの会
http://ameblo.jp/momosabu39/entry-10758524100.html http://www.jinken.ne.jp/kyousei/mukuge/
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tosikenn/ap6.html http://www.osaka-minkoku.info/damepo/e60.html http://blogs.yahoo.co.jp/zainichi_busters/12337428.html
反日教育の町 高槻     
http://ameblo.jp/syouyuya8/entry-11288596889.html http://mimizun.com/log/2ch/giin/1124244284/
http://kitaoka.seesaa.net/article/17649568.html?sess=776f215c5d96d67042e388e93118
http://www.afrobossa.sakura.ne.jp/view/view159.html
http://matuchan.blog.ocn.ne.jp/ocnt2pisqlf46s4/2009/06/post_60b9.html
http://d.hatena.ne.jp/Ozy/20080930 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid749.html
辻元清美の仲間達 民主党細野豪志グループ     新世代(民主党第三世代)5綱   メンバー
辻元清美(大阪10区) 津川祥吾(静岡2区) 泉健太(京都3区) 中塚一宏(神奈川12区)
田村謙治(静岡4区) 高山智司(埼玉15区) 津村啓介(岡山2区) 楠田大蔵(福岡5区) 
中野譲(埼玉14区) 橋本清仁(宮城3区) 柚木道義(岡山4区) 階猛(岩手1区) 小川淳也(香川1区)

156 :
>>155
http://sound.jp/yuuki9999/kankoku/kankoku/mukugenokai.htm
「今は、日本社会の中には日本人と外国人しかいません。
もちろんアイヌ民族と琉球民族がいますが、
彼らも単一民族に含めて考えてしまっている人たちが多いのが実情だと思います。
一方、明確に韓国系市民がいて、それが日本国籍を持って日本社会の中にいたら、
まさか単一民族だということは口が裂けてもいえないと思います。・・・
ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、
外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。
というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。
ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。
そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。
だから、私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。
これが夢です。そういう社会が来たら、
その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。」
(2001年12月14日、高槻むくげの会代表李敬宰の発言)

高槻むくげの会公立学校不法占拠事件 メンバーが市教委幹部の自宅に押しかけ恫喝する
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50623975.html
http://blogs.yahoo.co.jp/naojuv/41856006.html
http://aaorfan.blog8.fc2.com/blog-entry-107.html
http://kukkuri.blog58.fc2.com/blog-entry-646.html
http://www.tamanegiya.com/zainitinofuhousennkyo18.9..html

157 :
 悪い人間は、国民が迷惑をこうむることを無視して
法律や制度を自分の都合のいいように
変えようとする。
 または、国民が迷惑をこうむることを無視して
自分の都合のいいように法律や制度を変えずに維持しようとする。
 とても重要なことだが法律や制度は、まどわされず、だまされず、
よくよく実態をチェックしたほうがいい。

158 :
 アジアの国を見ると環境汚染がひどかったり、
格差がひどかったり、独裁で国民が貧しかったりするが
 日本の国は民主主義国家をみずから
作り上げてきたわけでは、まったくない。
民主主義は欧米のおかげ。
 法律や制度や政策は、改革とか言いながら
国民にとっては改悪される場合もあるから、
よくよく注意したほうがいい。

159 :
893 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/27(日) 19:51:13.38 ID:LZD6kp5WP
在日特権とは日本政府からの在日朝鮮人への優遇措置のことである。
簡単に紹介。
・生活保護優遇
月額最低17万円無償で支給。在日朝鮮人64万人中46万人が無職。
なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・市営交通無料乗車券給与
・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除
・JRの定期券割引
・NHK全額免除
・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限撤廃
・永住資格所有者の優先帰化
・公営住宅への優先入居権
・外国籍のまま公務員就職
・犯罪防止指紋捺印廃止
・朝鮮学校、韓国学校の保護者へ年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
・大学センター試験へ韓国語の導入(朝鮮語受験者への異常な優遇)
・民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与
・競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能
・朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
・民族学校卒業者の大検免除
つまり、一世帯あたりに無償で600万円がプレゼントされる制度。
それによって在日朝鮮人64万人中46万人が自称無職である。

160 :
法律や政策は、とてもたくさんあるが
与党や官僚が
変な法律や変な政策を実行したりしてないか
議員やマスコミや国民は
ちゃんと精査、検証したほうがいい。

161 :
〓2011年世界幸福度ランキング 日本90位でとうとう中国以下に〓
1位 デンマーク
2位 スイス連邦
3位 オーストリア共和国
5位 バハマ国
6位 フィンランド共和国
7位 スウェーデン王国
10位 カナダ
11位 アイルランド
13位 コスタリカ共和国
15位 オランダ王国
17位 マレーシア
・・・・・・
23位 アメリカ合衆国
35位 ドイツ連邦共和国
41位 英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)
・・・・・・
82位 中華人民共和国
・・・・・・
90位 日本
125位 インド
167位 ロシア連邦

162 :
 経済協力開発機構(OECD)による幸福度ランキングが
日本は36ヶ国のうち21位と低い。
 ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)は36ヶ国のうち
日本は34位と、とても低い。
 低い理由は日本は1日のうち余暇や睡眠、食事の時間が
少ないのと、長時間労働者が多い。
 
 政治で、よくGDPが使われてきたがGDPとかGNIよりも
国内総生産(GDP)に変わる国民の豊かさを測る指標として
より良い暮らし指標(ベター・ライフ・インデックス=BLI)の
大幅改善を政治に希望する。
 

163 :2013/07/17
他スレコピーしときます。<2ちゃんねるでの内部Rらしき書き込み>
某窓際放送局社員の独り言“ウチの局がこんなになってしまった経緯”
(1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をして
さらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が
社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
維新加盟の5議員の正体を調べるスレ (103)
中野剛志 part32 (172)
 民主党次の選挙では死んでも落とすリスト【完成】 (164)
【反原発】佐藤栄佐久前福島県知事【陰謀冤罪?】 (269)
【正雲×進次郎】 小泉大将の足音 【正男×孝太郎】 (193)
民主党の悪政にほとほと疲れた人の数→ (511)
--log9.info------------------
TAC福岡校 part2 (589)
公務員試験ダメならどうする?2 (447)
東京アカデミーってどうなの? (239)
【逝きたいの】法務局情報総合スレ【文句ある?】 (790)
裁判所事務官V種試験スレ2 (756)
地元外を受けるから志望動機を考える (218)
【あれは】面接時に併願状況を正直に言う【罠】 (127)
無職で公務員試験ダメだった奴集合 (233)
家庭裁判所調査官補採用一種試験 八 (685)
【いつまで】 内定辞退マニュアル 【キープ】 (182)
面接が会話にすらならなかったヤシの数6000+ (306)
勉強時間報告10年度目標 (225)
★鉱物・石ヲタスレ★Vol.40 (315)
クロスボウ(ボーガン)総合スレッド 8 (418)
【百科事典】ウィキペディア第1407刷【Wikipedia】 (271)
速読ってどう? Part16 (131)
--log55.com------------------
【芸能】山口智充、地上波全国レギュラー番組0本に言及
【ゲイ能】“コロナっぽい”ミッツ、2週間発熱続いたまま
【橋下徹】大阪府・吉村知事を絶賛 保護者感染時に児童相談所による子ども一時保護に
【芸能】上沼恵美子 TKO木本に「1人でやったらええやんか」「木下の人間性は変わらへん」
【テレビ】安藤優子の「お守りのようにアビガンを配布案も」発言に波紋 「副作用も報じてないのに」
橋下徹、日本の政治家は本当にだらしない「ずっと自粛を続けたら、違う理由で死ぬ人が出ます」結局安全圏ばかり狙っている
神田うの、夫が経営するパチ屋は休業…自粛しない店に苦言「この場に及んで利己の精神の方々が多く」
【テレビ】『好きな月9ドラマランキング』発表! 第3位は東京ラブストーリー、2位ブザービート、そして第1位はあの作品!