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ダガー系MS統合スレ


1 :2011/11/04 〜 最終レス :2013/10/12
連合系MSであるダガーシリーズ(ウィンダムも含む)について語れ。
メビウス、ユークリッド、ゲルズゲー、ザムザザーなどの連合系MAの話題も可。

2 :
>>1 種厨乙

3 :
ウィンダムってガンダムタイプとジムタイプの良いトコ取りみたいなデザインだよな。
量産機=雑魚が定式化してるアフター系ガンダムシリーズで言うのもなんだけど、
もう少し活躍させてやれよ。

4 :
>>3
本編では初登場から酷い目にあってたな

5 :
メビウスのリニアガンって理論上は亜光速に達するのに、
何でジンに当たっても怯む程度で済んでるんだろ。跡形も残らず消し飛ぶだろ普通。
メビウスもメビウスでわざわざ戦闘機であるジンに本来苦手なドッグファイトを挑んでるし、
製作スタッフは「MAはMSに対して時代遅れの兵器」だって事を視聴者に印象付けたかったんだろうけど、
明らかに一撃離脱に徹すればメビウスにジンは勝てないし無理があるな。

6 :
>>4
初登場の時は格好良く出撃したのに数秒後にはザフトのNSに殲滅されてたな。
せめてザフト軍のMSパイロットがウィンダムと接敵した時に、
「ダガータイプじゃない!?連合の新型MSか!?」と言われるくらいの待遇はしてほしかったな。

7 :
105ダガーとかバスターダガーとかデュエルダガーとかNダガーNとかダガーLとか、
ストライクダガーとかスローターダガーとかこんな多種類の量産機をよくどんどん開発できるよな連合も。
ワイルドダガーなんて性能をガイアから全く落さずにコストをダガーLクラスにまで落としたりと、
もはやMS技術でザフト上回ってるだろ。

8 :
メビウスって可愛いよな。
機体に比して大きい対艦ミサイルを4発もぶら下げて一生懸命飛んでるとことか。

9 :
シュナイドシュッツをくぱぁって開いたユークリッドも捨てがたいけどな。

10 :
ザムザザーの無防備なお腹も可愛い。

11 :
エグザズって何のために開発されたんだろう・・。
どうせならガンバレルダガーのようにガンバレルを搭載したウィンダムを開発すれば良いのに。

12 :
メビウス・ゼロの後継機なんだろうけど今更感はあるな。
たぶん試験的に開発されたものなんだろう。
ていうかネオ専用ウィンダムにガンバレル搭載しとけば良かったのに。

13 :
ガンバレルストライカーは宇宙用だが、エール並みの機動力は無かったんだろ
ましてや青森周辺は暗礁地域だし
それとガーディー・ルー隊は、元々鹵獲予定のザフト新型機のために3〜5機分のスペースを開ける必要があったので
確実に1機分のスペースを食うガンバレルストライカーは搭載しなかった関係かもな
そういう意味では、いまだ数の上ではMS収納庫が手狭なネルソン、ドレイク級が多数を占める連合艦との兼ね合いがあるのかも知れん

14 :
>>13
そうなるとガンバレルストライカーを開発する意味がますます無くなってくるな。
ただでさえガンバレルを扱える空間認識能力を持つパイロットを前大戦でほとんど失ったし、
ある程度の生産数が見込める物でないと量産するにはリスクが大きすぎる。
まぁエグザズの正確な生産数が分からない以上、ケチを付けるのは尚早かもしれないな。
案外30機以上は生産してるかもしれないし。

15 :
突然だがスローターダガーは非常にかっこいいと思わないか

16 :
ダガーシリーズの中では一番好きだぜスローターダガー。
ただ連合軍でも105ダガーの代わりにウィンダムの配備が進んでいるから、
ファントム・ペインでもウィンダムがスローターダガーの代わりに配備されるのかね。
ダークカラーのウィンダムとか格好良すぎなんだが。

17 :
いいねー 
プラモ買って塗ってみようかな…
つま先バルカンは残るのかなw

18 :
スローターダガーのHGはあるからそれで我慢汁。

19 :
http://imepic.jp/20111107/448180
マッチョになってみました。

20 :
>>19
重装甲タイプのウィンダムか・・普通にアリだな・・

21 :
しかし紙装甲である。

22 :
シードではどんな高スペックの量産機でも標的機扱いだしな・・。
フリーダムの無双とか飽きた・・。

23 :
ユークリッドとか味があって格好良いなあ・・
ザフトのようにMS偏重主義を取るんでなくて連合はMSとMAをバランスよく生産してるから、
装備体系は遥かにザフトより優れてるな。

24 :
だったら余計核ミサイル発射にウィンダム使う必要が皆無な件。
んな事は戦艦から撃つかメビウスか旧式ダガーに撃たせるかして
ウィンダムはグフやマラサイやアヘッドのように地上降下後最初の戦闘で
主人公を追い詰める活躍をさせておくべきだった。

25 :
ダガー系→ストライク簡素化
ウィンダム→デュエルを発展
こういうデザイン方向が凄く好き
個人的にウィンダムのMSV機体なんかも見てみたいな

26 :
SEEDのMSVランキングでは105ダガーが一位になったんだっけ?

27 :
デスティニーはウィンダムをきちんと1機づつ倒してたな。
でも棒立ちの的には違いないけど

28 :
回避運動すら取らないからな。
いくらなんでもストライクガンダムと同等のスペックを持つウィンダム30機が、
デスティニーに一方的にこうもやられるなんて思ってもいなかったわ。
ウィンダムがもし宇宙世紀シリーズのガンダムに出てたらもう少し活躍できてたろうな。

29 :
デスティニー以前にインパルス相手にやられまくっている
インパルスとストライクならそこまで性能差はないと思うのに

30 :
>>28
乗り手の差だろうな
一般的なナチュラルじゃ、いくらOSの支援があろうともMSはとりあえず程度にしか動かせないんだろう
ウィンダムの棒立ちぶりを見る限り

31 :
>>30
だからこそオクレ兄さんを(ry

32 :
ネオは普通に使いこなしてたなウィンダム
換装なんかもやってくれたらよかった、ドッペルホルンで後方支援とか

33 :
>>31
そうすりゃベルリンでオーブの軍人モドキに墜とされる事も無かったのに。

34 :
とにかく、種リマスターでダガーがどこまで格好よく描かれるか楽しみ・・・

あと経絡秘孔ビームとかwww
最近黒アニメ流行ってるし

35 :
>>33
高性能機に乗っていようと強化されようと負債に愛されない人は
猿の乗った欠陥MSにも墜とされます。
それがコズミックイラ。

36 :
ビクトリア奪還作戦とかダガーが活躍した作戦をもっと大きく放映してほしいな。
アラスカ攻防戦のダガーは格好良かった。

37 :
アラスカにダガーは居ない

38 :
ストライクダガーの事だろ。

39 :
試作機らしき黄色いのと緑色の奴がいたな・・ゲームでな
画面に出て即、その他戦車や自走砲と一緒くたにふっ飛ばされますたが

40 :
>>38
ゲームは知らんがあそこにあった連合系MSはAA内のバスターとザフトで使ってるデュエルだけだぞ

41 :
もしかしてパナマと勘違いしてる?
しかしMAが主力になったら今配備されてるウィンダムやダガーは二線級の兵器になるのか

42 :
連合の戦略がMAとMSのハイ・ローミックスだろ


43 :
>>41
既に無印SEEDでも運命SEEDでもMAが主力だよ。
コズミック・イラの世界におけるMSっていうのはあくまでコーディネイターとしての、
優れた能力を引き出すために開発された起動兵器であって、いわばコーディネイター専用の兵器だった。
だから本来ナチュラルが大半を占める連合軍がMSを開発する事に関しては消極的だった。
しかしながらMAは火力においてはMSを圧倒できるにしても機体が大型のため、
旋回性能においてはザフトのMSに一歩譲ることからMS相手の格闘戦には不利だった。
そのため「ザフトのMSに対抗するにはこちらもMSを開発するしかない。」という事でストライクガンダムを初めとする、
いわゆるGATシリーズ(連合MS系統機)が開発された。
すなわち連合軍におけるMSの定義は「MAの格闘戦闘能力の低さという弱点を補うための補助兵器」でしかない。
無印SEED時代においてはあくまでメビウスが主力、そしてメビウスの一撃離脱を援護するためにストライクダガーが開発された。
運命SEED時代においてはあくまでユークリッドが主力、そしてユークリッドの大型機ゆえの旋回性能の低さを補うために、
ダガーLやウィンダムが開発された。
だから>>42の言うとおり連合軍はMAとMSのハイ・ローミックスであってハイがMA、ローがMSという役割。
MS偏重主義でMA開発能力すらないザフトに対してMAとMSをバランス良く組み合わせたこのハイ・ローミックスによって、
連合軍はザフトよりも遥かに優れた装備体系を維持することに成功しているって訳。

44 :
>>43
ダガーLは無印の頃に何故か大量生産されていたという謎設定が

45 :
Rー論文イラネ

46 :
生産されたのが無印だろうが運命だろうがダガーLも所詮はMA支援機だしなぁ・・。
ただコイツの場合はコロニー内での戦闘も想定されて開発されているから、
そういう意味ではウィンダムよりもMSとしての果たす役割が大きい。

47 :
Vitaの新作ではもちろんウィンダムでストーリークリアします

48 :
>>46
それってビームカービンがそういう用途に向いてるってだけで
ウィンダムもビームカービン持てば変わらないんじゃ?

49 :
>>48
だな。
しかも大型バーニアを搭載して高い機動力を持つウィンダムの方が、
狭い空間のコロニー内での戦闘も向く。

50 :
ストライクダガーの最終生産数って何機なんだろ。500機前後か?

51 :
スレ主です。
このスレは下記のスレと統合する事になりましたので、
ダガー系の話題は下記のスレでお願いします。
SEEDの量産機について語るスレ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1325593140/1-100

52 :
却下

53 :
ありえんな

54 :
>>52>>53
あそ。それじゃあ統合は撤回するわ。
とりあえず話題振ってくれ。

55 :
ユークリッドって宇宙・空中・水上・砂上でも運用できるし何気に高性能機だよな。
もしかしてアークエンジェルのホバーを参考にしてる設計なのか?

56 :
あれで水中でも活動できたら素晴らしいんだが。

57 :
水中で運用できたらフォビドゥン・ウォーテクスとの連携で制海権争いは楽勝だな。

58 :
外付けのゲシュパンポッドで水中もOKとか出来そうなんだがな

59 :
つうか種死放送発表で、常夏の後継機か量産型か、あるいはストライカーパックが出ると思ったがな・・

60 :
フリーダムダガーとか期待したのに

61 :
>>60
自由みたいな単機で多数の敵を攻撃する決戦兵器志向なMSは劣勢だからこそ作られたんだ
優勢な連合がそんな苦し紛れの一発逆転兵器を作る必要がない

62 :
プロパガンダとしてそういう機体を作るという意味では意義があるけどね。
「連邦の白い悪魔」のように象徴的な存在として運用するなら士気向上の効果もあるだろうから、
少数生産して一部のエース向けにデュエルダガーや105ダガーの後継機として配備するのも良いと思う。

63 :
ユニウス条約で保有MS数も制限されてるから連合もワンオフ機を配備する意義は大きいな。

64 :
そんなMSを作るくらいなら保有制限のないザムザザー等の強力なMAを大量に製造したほうがいいんじゃないか?

65 :
>>64
ユニウス条約で保有制限を掛けられるのはMS、MA、戦艦の全て。
運命後半で大量のユークリッド、5機のデストロイを投入しても、
結局連合軍側の戦局を有利に固める事はできなかった。
MAの火力に頼ったところで弱点である近接戦闘の弱さを突かれて次々に撃破されたからね。
そしてMAが苦手な近接戦闘を仕掛けられたのは護衛にあたっていた連合のMSが役不足だったから。
だからこそMSの質的向上は不可欠だし、むしろ運命、伝説のような高性能機は必要だと思うよ。

66 :
一応MAにおける近接戦闘自体はザムザザーとエグザスである程度の目処は立ったけどね
そもそもデストロイ、ユークリッドは対MSより対戦艦
だから元から防衛には向かない兵器
MA自体攻勢の兵器なんだが、それなのにジブリの馬鹿は拠点やレクイエムの防衛に使ったからな、
時局が孤立無援で引きこもらなければならなかったのは致し方無いとはいえ


67 :
ユークリッドみたいに機動性が高いならわざわざ近づかなきゃいいだけなんだけどな
本来なら一方的に射撃戦に持ち込んで火力で押し潰せる

68 :
>>66
エグザスは特殊パイロット用だから意味無いかと

69 :
連合戦隊ダガレンジャー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm508708

70 :
>>69
これは良いものだ、ダガー好きにはタマラン!

71 :
>>69
ガンバレルダガーとバスターダガー以外ボロボロじゃないかw

72 :
種はダガー系とママンズしか褒めるところが無い。

73 :
アラスカには緑とオレンジのストライクダガーがいた。  あとヘブンズベースせんは、各地の闘いで負けたロゴス残党が立てこもっているだけ。しかも士気が低い   ただたんに物量におされただけ

74 :
宇宙の拠点防衛はペルグランデがになってるはず。アニメには出てこない?

75 :
ワイルドダガーがかっこいいゲームで使いたい できれば武装違いも

76 :
ユークリッドの活躍がもっと見たかった。全ガンダムシリーズの中でも屈指の
かっこいいデザインのMAだったのに…

77 :
やっぱ そう思いますよね ヘブンズベース戦は種死一番の見所ですよ(^-^)

78 :
デストロイも初戦では接近戦が苦手じゃないところを見せつけてくれたんだけどな
でもインパルス相手にした時や他のデストロイは防御を疎かにしてやられてる
全方位攻撃が出来て遠近そつなくこなすデストロイに半端な護衛つけても邪魔になるだけな気がする

79 :
かんじんの対MS迎撃形態が腕飛ばしたら正面しか撃てないスキュラーと範囲が狭いツォーンだけじゃ・・・(ToT)

80 :
ネフェルティムとイーゲルシュテルン忘れないであげて

81 :
デスティニーはスキュラーも防いじゃいますのでガンバレル搭載機・ロッソイージス・ネウロブリッツが妥当じゃないでしょうか?

82 :
運命には単純にスペック負けしてたな
正面から突っ込んで一撃撃破なんてごり押しすぎる
伝説には簡単にシールド突破されて自慢の防御力がほぼ無意味

83 :
正直ウィンダムはわざとやってるんじゃないかというぐらい活躍らしい
活躍が無かったな。ストライク・ダガーやダガーLの方がまだ活躍してたぞ。

84 :
負債にやる気と実力がなさすぎたな
量産機の活躍がない=それに苦戦する奴の実力が酷いことになるというのが理解できてない

85 :
せめて外伝でフォローしてほしかったな
ファントムペイン特殊機はダガー系ばかりだし、ウィンダムの敵としての活躍もバリエーション展開もない・・

86 :
MS・MAではないがリニアガン・タンクをはじめとする連合の通常兵器は
ガンダム世界の中では相当強い方に入ると思う。
リニアガンタンクなんてMSを相当数撃破してるし。

87 :
ジンのスナイパーライフルを楽々と弾き返すミストラル脅威の超装甲

88 :
しかし戦闘用のはずのメビウスは突撃銃でぽこぽこ墜ちていく不思議

89 :
wiki見たらアッシュの23mm機関砲でリニアガン・タンクを簡単に撃破出来るとか書いてたぞ
チハたんと同レベルかよ

90 :
いちおうストライクダガーの75mm=105ダガーの12.7mmは同じ威力キリ それとウィンダムはヘブンズベースで敵味方にわかれて戦っています「本当は活躍してたんでしょう」ウィンダムはストライクなみ

91 :
同じ威力は40mmのイーゲルシュテルンUの方じゃね?
12.5mmのトーデスシュレッケンは確か半分程度だったかな

92 :
ガンタンク大活躍と言ってもいらない子扱いされてるザウート相手の話なんだよな?

93 :
MIAのウインダムを複数買いしたのはいい思いでだよ・・・

94 :
 ウィンダムとダガーLとユークリッドが連携して戦えばそれこそ過去の作品の
量産機にも劣らない強さを発揮すると思う。メカデザインは良かったのに本当に
もったいない。

95 :
一応ドッペルン装備のウィンダムがザムザザーと連携してましたよ たぶんグーンを破壊してます スタゲーでも悪いコーディをやっつけてます 不遇なブルドック

96 :
ブルドックはアラスカでバクゥを撃破してた筈。バクゥに対しては
ブルドックの対MSミサイルの方が有効かもしれない。

97 :
あれはザフトがマヌケなだけ バクゥに有効なのはキャタピラモードの時にソードを前方に置けば良い「スタゲ」

98 :
>>94
メカデザインというと、メビウスも良かったな。


99 :
ストライクダガーを前にすると、ジンなんか足元にも及ばなくてワロタ。

100 :
>>94 >>98
同感
メビウスはSTGの自機に使えそうでかっこいいと思う
今度出るゲームでもし連合系量産機が悪くない扱いなら買いそう
あまり期待はしていないが

101 :
>>100
名前的にもSTGっぽいしな

102 :
>>101
エースコンバット4の主人公のコードネームだかコールサインがメビウス1だった
種のメビウスは縦シューの自機っぽい印象がある

103 :
>>102
だが両脇スラスターの可動は3Dでも合いそうだし
機体下部に各種装備を取り付ける形状は横スクロールでも行ける気がする

104 :
ボムは核ミサイルか
メビウスの性能だとジンでもボス扱いになるな

105 :
Warningと共にやたらでっかいジンが登場
マシンガンをばらまくパターンA
三連ミサイルを撃ってくるパターンB
突進して切りかかってくるパターンC
むやみに太い重粒子砲を撃ってくるパターンD
で自機を追い詰める姿まで想像できた

106 :
スカイグラスパーがアイテムを運んでくるのを想像した
エールかランチャー装備なら自機もいけるな

107 :
そして隠し機体コスモグラスパー

108 :
メビウス
ショット:マシンガン⇔レーザービーム
サブウェポン:誘導ミサイル
溜めボム:ナパームミサイル
ボム:MK-5核弾頭ミサイル
「男ならこれを選べ」
メビウス・ゼロ
ショット:前方マシンガン⇔拡散マシンガン
サブウェポン:サーチショット
溜めボム:ガンバレル拡散一斉飽和攻撃
ボム:AAローエングリン援護射撃
「不可能を可能に?」
エグゼス
ショット:拡散マシンガン⇔拡散レーザービーム
サブウェポン:サーチミサイル
溜め撃ち:回転スクリューレーザービーム
ボム:デストロイガンダム飽和攻撃
「破壊!一切の破壊!!」
コスモグラスパー
ショット:前方レーザービーム⇔拡散レーザービーム
サブウェポン:スプレッドボム
溜めボム:サムライソードストライカー
ボム:ウィンダム援護攻撃
「一撃必殺サムライソード」

109 :
隠しラスボスは極殺兵器「自由」ですね
>>108
自機選択画面を想像できた
MSVのサイトを見たがエグゼスモーガン機のカラーリングがかっこいい

110 :
ダガーと比較すると、ジンってカスみたいなモビルスーツだったな。

111 :
>>109
ピンク教祖「我が最終鬼畜兵器『自由』で
   死 ぬ が よ い 」

112 :
自由攻略メモ:凶悪な弾幕を回避しつつ76回攻撃を命中させよう!
・・・ん?核MSでもPS装甲の回数宣制限ってあったかな・・・

113 :
>>112
無い、76回当てたら良いってのはそれだけ当てたら電池が切れるってこと

114 :
>>111
戦艦「永遠」をなんとか倒せたら「自由」が出てくるわけですね
高難易度や周を重ねると「自由」、「正義」を同時に相手にしなければ
ならないとか
Rるな

115 :
>>114
副官「超高速巡洋MS母艦『エターナル』接近!」
こんなん?

116 :
エターナルの時点で化物じみた迎撃能力防御力回避力の超高難易度ミッションになるな

117 :
小学生が鼻血を出しながら電話ボックスの中で、
「殺し屋・・・殺し屋・・・」とつぶやきながら、必死にタウンページをめくっていた。

118 :
>>117
怖すぎるだろ…

119 :
>>117
切ないw

120 :
http://livedoor.blogimg.jp/nwknews/imgs/f/b/fbe41ec2.jpg

121 :
なんで過疎ってるの?

122 :
量産機スレと被ってるからかもね
あっちも過疎ってるかもしれん、最後の話題が陽電子砲設定だったりで入り辛い雰囲気だったw

123 :
来週からストライクダガー祭り

124 :
ダガーLってストライクダガーよりも量産機した見た目だよね

125 :
>>123
・・・祭りはどうなった・・・

126 :
5〜6月辺りからウィンダム祭り…のはず

127 :
パーフェクトストライクに通常のソードストライカー&ランチャーストライカーの
パーツが入っていればダガーの販促にもなってたのに…

欠陥品によく臆面もなく完璧と名付けられるな。

128 :
つーかストライクダガーをただのダガーって名前にして
105ダガーをストライクダガーって名前にすれば良かったのにな

129 :
それはこじつけ設定があったし
むしろ紆余曲折を感じられていいかと

130 :
HGダガーL、ウィンダムはまだか!

131 :
実際に乗って動かしてみたいのは105ダガー

132 :
>>128
ほかのMSが単語一つだからなんか余計に感じられるな
初代で言えばガンダムジムみたいな

133 :
スローターダガーとウィンダムって、パック無しの素の状態ならどっちが強いと思う?
まぁ子どもが遊びで話す「スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?」
そのレベルでいいんで

134 :
ザフト製MSはコーディネイターが作ってるから高性能で
連合製MSはそれをどうにか自分達で真似して作ってみた程度の
イメージで見てたんだけど、実は違うっぽい?
なまじコーディネイターが人種的に優れてる事もあって、
ザフト製MSはそのコーディネイターの優秀さありきな作りだけど
連合製MSは人種的に劣るナチュラルでもコーディネイターと対等に
戦える様に作り込まれてて本当に高性能なのはこっち…って事なんじゃ…

135 :
ザフトの評議会議員共が実験機の性能でざわつき
連合はその中でも一番完成度の高いMSの量産機が主力
ここまで言えばどっちが上かわかるだろ?

136 :
>>134
ストライクダガーとジンは性能で言えばあまり変わらないとか
操作に関してはジンは昭和中期辺りまでのマニュアル車のように動かすだけで色々やることが多いが
連合系だと今のオートマ車の様に半ば自動化されている
後無印時の連合機は作りこんでいる暇はなかったよ

137 :
>>134
機体そのものの性能という意味ではどっちもどっち
生産性を考えると完全に連合に軍配が上がる

138 :
Gはジンに対抗して作られたけどただの真似では無く全く違ったコンセプトで作られたジンを遥かに上回る代物だったな
まあそれに対抗したザフトはそれらの技術も取り込んでGを上回るザフト製Gを作っちゃったわけだが

139 :
大急ぎで頭数増やす為に安かろう悪かろうに作った事が逆に幸いして
大した設備の無い場所でも管理運用が出来る様な、そっち方面の方には
嬉しいMSにもなったってな設定も見るな→ストライクダガー

140 :
ダガーLは「前大戦のストライクダガーをストライカー対応型に改修した機体」
という設定にしたほうが良かったな。無印GMを改修したGMUみたいな感じで。
ザクヲの換装システムもユニウス条約でMSの保有数に制限が加えられた事に
対する対応策だったし。

141 :
ストライクは核MSとも渡り合える超高性能MSで105ダガーはそれに匹敵する性能
ストダガはその105ダガーからストライカーシステムをオミットして一部仕様変更しただけ
これがジンと互角っておかしくないか?

142 :
ストライクの強化版ですらもまともにやりあえば大した特徴があるわけでも無く本気を出してるわけでもなく特別腕がいいわけでもない核機相手に蹴散らされる性能だよ

143 :
ジンと互角と言っても火力防御では勝ってるから中の人のスペック差、MS操縦の訓練期間不足による練度の差で互角って感じだよなぁ
性能的にはジン、シグー以上でゲイツよりはやや劣る程度か?

144 :
>>141
いや、ストライクダガーは105ダガーからかなり性能ダウンしてるよ
ダガーLですら105ダガー以下の性能
ストライクも核機相手じゃ渡り合えるってほどの性能はないし

145 :
核機とタイマンで渡り合うには後期GAT+強化人間でもちょっと足りないくらいだしストライクじゃな…

146 :
>>144
ストダガがはっきりこれだけ性能下がったって明言してる資料ってあったか?
ストライカー使えない、ラミネート装甲じゃない、形状が違う程度しか違いが出てないと思ったが
ダガーLも大きな違いとして低出力ビームが防げないラミネートを採用してない以外は105ダガーとほとんど差はないしな
それにストライクはムウが乗った状態で本体同士なら埼玉と互角だったろ

147 :
105ダガーの資料とかよく漁れよ

148 :
ストライカー使えないってだけで戦力大幅ダウンだろうしな

149 :2013/10/12
先行してちゃんと設計した105ダガーが実質間に合わなかった(停戦時に試作・実験機込みで25機しかない)
後発で開発したのに先に出来尚且つ大量生産できている以上何か問題があると誰でもわかりそうなんだが
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