◎◎レザースニーカー◎◎ (351) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JOHN LOBB Part11 (187)
【RIVAL】gravis foot wear【最高】 (930)
ワシントン靴店について語ろう (566)
アメリカの良心?☆wesco☆ステッチダウン【12】 (514)
ミスターミニットについて語ろう (100)
甲薄紳士靴が見つからず困っている! (220)

◎◎レザースニーカー◎◎


1 :04/11/19 〜 最終レス :2013/10/09
レザースニーカーについて語ろうぜ!

2 :
いやだ

3 :
エルメスのスニーカーがいい。

4 :
サントーニ持ってる

5 :
マッツァ、バリコーン、car shoe,tods辺りはどうよ?

6 :
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p8779711
安い目でこういうのは?

7 :
>>6
そいつの出品してるの糞ばっか

8 :
ディメラをはいておりますはい。

9 :
>>4
サントーニのはいいね。俺もほしい。
俺は、トリッカーズのやつを履いている。
丈夫なのがお気に入りだ。

10 :
マッツァの定番は、どうでしょう?

11 :
>>10
なんかアヒルみたいで今は履けないな。ガ/ヽ
もっとスマートなヤシがいいんだよな。個人的に。ギャ/ヽ

12 :
なんだ時計板だけじゃないのか アハ

13 :
エルメスのはサントーニ製。
エルメス買うやつは見栄っ張り。

14 :
サントーニも高いけどな・・


15 :
なんかカッコいいレザスニねえの?
プレミアータくれえか?ア/ヽ

16 :
リドフォルトのレザスニいいよ。これから買ってこよう

17 :
コンバース白レザー×黒ヒモが最強

18 :
ジルサンダー
は、
ここでいいのか?

19 :
サントーニは正期代理店のHPないの?
どこで買えるか知りたいんですが。

20 :
ジルサンダープーマをこよなく愛しているおれはどこにカキコすればいいんだよ?
っていうか、そういうヤシいんの?ギャ/ヽ

21 :
チッ、誰も反応なしかよ。ッタクヨ

22 :
過疎板だからな

23 :
じゃあ、おれが一人でレザスニとか語ってるか。
ジルサンダープーマ、キングからなんだけど、今はキングはちょっとボッテリして
はけないのだ。しかもプーマから似てるの出ちゃってるし。ギャ/ヽ
02年から出たヤシが細身で一番好きなのだ。ガ/ヽ
03年のヤシはつま先が丸ぽいのとソールが薄すぎるのがちょっとな。テヘテヘ
今年のヤシ。アディダスのラインとプーマのラインみちょーなヤシ?あれは
ちょっと幅が広くなっているのだ。

24 :
ジルサンダープーマってかなりいいのだ。ギャ/ヽ
毎年ラスト違ってんのな。っていうか、木型で作ってねえって!ガ/ヽ

25 :
とりあえず、画像もってこい


そして俺が気に入ったら売ってるところをおしえてください

26 :
>>25
あぁ?なんの画像だよ?
持ってきてやってもいいけどな。


気に入ったら是非履いてください!きっと気に入りますよ!

27 :
期待してんだから早く画像もってこい

28 :
img135.auctions.yahoo.co.jp/users/8/9/2/5/aah59510-img600x399-11028634142.jpg
期待してんじゃねえよ。ヴォゲ
オメーはホーキンスでも履いてろや。ギャ/ヽ

29 :
それ、靴流通センターに売っていたよ

30 :
>>28
カッコいい!!!!!
でも高いんでしょ?

31 :
>>29
今日行ってきた
マジでそっくりだな。。。

32 :
つーかもってくる画像悪すぎなんだよ

http://www.aucfan.com/search?t=%2D1&c=y23200&q=%A5%B8%A5%EB%A5%B5%A5%F3%A5%C0%A1%BC%A1%A1%A5%D7%A1%BC%A5%DE#ya

33 :
っつーか、ジルサンダー知ってるヤシいねえんか。
まあ、どうでもいいけど。
ドルガバとかディオール、グッチとかに比べるとほんとスニーカーよりの
作りなんだよな。でもかなり( ´;゚;∀;゚;)イイ!!


34 :
>>33
わかるよ。ジルサンダーは@ふぁで有名になったぐらいだからな。
ジルサンダーの店に行くと置いてある奴は毎回プーマのなのか?
今期のはちょっと良いなと思ったんだが。高いし店員がむかつくので華麗にスルー。

35 :
>>34
私にはよくわからない点がありましたので教えてください。
貴カキコによれば、ブランド力がある評価しているとお見受けした、ジルサンダーの
路面店で、「ちょっと良いなと思ったが(おそらく手にとり、値札を見て)高いと棚に戻した人が、
(原因は店員だという本人弁はあるものの)いらついた状態そのままに店を出る
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ この何処を華麗にと評価されるのかがわかりません。
そもそも、一般には、いらつくだとか、値段が問題化するというのは、カツカツした感じがして、
華麗とは反対な気がするんですが。
これは、 カ レ イ なことなんでしょうか。まねしちゃおうかな。w
いや、真似しなくても地で同じような経験あるわ。 (自爆

36 :
>>35
ファ番の意味がわかりませんが、華麗にスルーというAAを見たことありませんか?
一種のネタです。
もう一つマジレスしてしまうと動作が華麗なら華麗なので個人的には華麗という言葉を使っても問題ないと思います。
私が意図したことわかりましたか?

37 :
>>34
スニーカーは全部プーマなんよ。
で、革靴みちょーなヤシはどっかで作ってンダロ。しらん。ギャ/ヽ

38 :
なんか一昔前のファ板でのレザスニスレは相当な勢いで伸びてたけど、
こっちじゃ全然ダメだな。ナーロー

39 :
つーか靴板とかいらねーんだよ、ファ板のままで良いから

40 :
タケツはレザスニまだ履いてんの?

41 :
履いてるに決まってンダロ!!!!!!
おまえら、何はいてんの?
やっぱオフはレザスニだろ。これが王道なんよ。

42 :
>>タケツ
あいかわらずルーディクばっかりか?
プレミアータホワイトはどうよ?

43 :
テストーニ試着したけど、6でかなりでかかった。これより下のサイズは
製造してないと言われてあきらめました。

44 :
↑サントーニの間違い。

45 :
>>44
アメ横の店では6より下のサイズがあったよ。
結局6を買ったので、5ハーフなのか5なのかは
覚えてないけど確かに存在した。
ただ、このスニーカー沈み込みが結構あり、
小さめ買ったほうが明らかに良いので、6で
大きすぎだと厳しいかも・・・。

46 :
アメ横のどこでサントーニ売ってんの?センタービルか?

47 :
cole haanはどう?

48 :
447 名前:足元見られる名無しさん[] 投稿日:05/02/10 17:34:56 ID:gTe2uyr8
この靴の詳細分かる方いますか?
ttp://www.delvis-rockers.com/news/067-1101is.jpg

49 :
バニスターじゃないの?
似たようなのが会った気がするけど・・・

50 :
>>45
大丸、伊勢丹、三越、高島屋でもSize5あったよ!

51 :
>>46
知ってる店はセンタービルじゃないよ!センタービルにも売ってるのかな?
今度行って来るよ!

52 :
コールハーンは3万台から5万ぐらいの履いたけど直ぐにヤフオクで売った。

53 :
サントーニのベイシックなレザースニーカーはソールの減りが以上に早いのが難点かな。
ソール交換に1.8万でオリジナル(ベージュのツートン)ではなく白黒のが着くらしい。
だから4足を回して大事に履いてます。
ソール交換を考える貧乏臭い私みたいなのがこの靴を履くのは身分不相応なのか?
ヤンコもいいよ!

54 :
>>42
プレミアータ、ルーディックが多いな。
サントーニってあまりスマートじゃないだろ?
最近細身のヤシでも出た訳????

55 :
borasとかいうの買った

56 :
サントーニのレザースニーカーで靴の中が布タイプと革タイプでは
履き心地が違うものでしょうか?
値段的には布タイプの方が5000円ぐらい安いです。

57 :
布の方が履き心地良さそうじゃないか、
冬ならいいが春夏秋の日本の湿度を考えれば。

58 :
サントーニのスニーカーが欲しいのですがどこか安く売ってる店知りませんか?

59 :
TO&COはどうかな?

60 :
イギリスでレザスニやってるメーカーってあるの?

61 :
トリッカーズ

62 :
ステファノブランキーニのが最高。

63 :
ttp://www.yofuku.co.jp/WIND1.htm
見たこと無いブランドだけど(・∀・)カコイイ!!かも。

64 :
三陽山長ほしい。

65 :
CEBOって都内だとどこが豊富においてるの?

66 :
>>65
伊勢タン

67 :
>>66
スニーカーもある?革靴みたいなやつじゃなくて

68 :
age

69 :
ディースクエアードのスニーカーかっこいいけど足が痛くなる

70 :
TOD'Sがオススメ。
デザインと履き心地と価格のバランスが、かなりよいと思う。
少し高価だけど、個人的に今まで買った中でいちばん満足度が高かった。

71 :
プレミアータとパトリックで悩んでる俺を助けてくれ

72 :
パトリック2足買え

73 :
意外にビサルノ別注ハリスはいいのではないか・・と。

74 :
メレルあたりが手の届く範囲でイイカンジ。

75 :
エルメスって単語が出てる時点で
このスレは俺の範疇じゃないなwwwww

76 :
>>75
電車男になろう

77 :
たまにオールスターのレザーをレザースニーカーとして語るやつとかいるよなw

78 :
>>77
そんな餌で俺様が…

79 :
じゃあ何なんだ?

80 :
意外に知られていないことだが、オールスターのレザーはハラコ

81 :
東京周辺で、レザースニーカーをメインに扱ってる店ってある?

82 :
ファブフォーのニューバランスとのコラボレザスニが欲しい。

83 :
test

84 :
以前、ファッション板の方にサントーニの単独スレあったよね?
そこでアメ横の激安店が紹介されてたんだけど、誰か覚えてない??

85 :
age

86 :
>>82
NB のスレで散々の言われようだけど
かなりいいよ。マジ買ってよかった。
コルドヌリ塗って、テカテカにしてます。

87 :
レザースニーカーで一番丈夫なメーカーを教えて頂けないでしょうか
それともメーカー間で極端な差はないですか?
(蛇足ですが、チノパンばっか履いてます)

88 :
革靴メーカーが作ってるスニーカーと
スポーツブランドのスニーカー、
どちらについて言及しているのか
はっきりさせた方が良い

89 :
うっかりしてました
革靴メーカーの丈夫なレザースニーカーを探しています

90 :
【履き心地】インソールを楽しむスレ【改善】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1119767594/

91 :
カンペールなんかどうよ?
かっこいいし最高だぜ。

92 :
カンペールは履きやすいと
うちのオカン(60歳)が申しております。

93 :
これ履いてるひといる?
触ってみたら 革がフニャフニャな感じがしたんだけど
すぐにヨレたりしてないですか?
http://www.yofuku.co.jp/BURBERRY.htm

94 :
カンペールはなんかスマートさが無いんだよねぇ。
パトリックのほうがスッキリスマートで好き。

95 :
逆に自分はカンペールのあのぼってり丸っこい感じが好き。
特にブラザー。

96 :
トッズのスニーカーって価格帯どのへん?

97 :
>>96
4万ぐらいだっけな。タカス

98 :
>>97
いや、通販のアウトレットじゃなくて、普通に買うなら
5〜6万は見た方が良い。そんなに履き心地が、最高ってわけでも
ないから、無理に買わない方が良いと思うけどね。

99 :
>>98
では、お勧めは?

100 :
白いレザースニーカーにジーンズの色が移ったらどうしてる?

101 :
>>100
白いスニーカーに色が付いたら市販の汚れ落としクリームで落としている
全部は落ちないがそこそこ落ちる。
また、事前に履く前にデニムにロウ(ロウソク)を塗っておいても良い。

102 :
クリームにもロウって混ざってるよね

103 :
>>100
白いジーンズにレザースニーカーの色が移ってしまったのですが。

104 :
>>103
世の中には漂白剤と言う物が有るよ
真っ白なデニムなら使ってごらん
布のしみ取りも有るので試してみよう。

105 :
母がデンマークのTRIMのスニーカーを愛用していて、コレが今までで最強に
履きやすいって言っていて、そろそろ古びてきたので、買い換えて
あげたいんですが、なかなか売っている所がありません。
ちなみに東京在住ですが、どこに置いてあるか、誰かわかりませんか?

106 :
>>105
マルチは(゚A゚)イクナイ。

107 :
>>106
105です。
ごめんなさい。
どうしてもどこで取り扱っているか、知りたかったので。
どこにTRIMの靴、置いてあるんだろう??

108 :
>>107
サイズが分かってるんなら通販は?
少しあるみたいだよ。
後は、オクをチェックするとか、個人輸入とか・・

109 :
>>105
20kくらいで白と黒のレザスニですか?

110 :
http://www.apkas.com/trim/trimmain.htm
たくさん種類あるんですね
漏れもセレクトショップで1足買いましたが履き心地は最高ですよね

111 :
トリムは頑張って探して三足買ったなあ
TOPFORMとFRITED、どっちも軽いし履き心地がいい
昔はリアルスコープ系で扱っていたけど、今はなあ…
橋本の店に置いてたような気も…

112 :
ダンスクを試着してみたいのですが、都内で扱っている店をご存知の方
がいれば教えて下さい。

113 :
革のスニーカー白、きれいな感じのを探してるんですが何かオススメはありませんか?

114 :
ベリーボタンみたいなハイカットでベルクロって他のメーカーにありませんか?
こんな感じhttp://www.besquare.jp/fsitem.html?code=1810

115 :
スタンスミスみたいなデザインの茶色のレザースニーカーないですかね?

116 :
最近レザースニーカーに興味を持ってるのですが、
初心者がいろいろ勉強するのにいいサイトとか本とか
教えて下さい。

117 :
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b63420596

118 :
今出てるauの総合カタログ(2月号)の表紙で妻夫木が履いてる
スニーカーがどこのメーカーのものか分かる方いませんか?
ベルクロの部分がスウェードになってるやつです!

119 :
>>117
せめて写真くらい張れage

120 :
>113
予算は?
一万以下ならコンバース ヴァンズ
一万〜二万ならルーディックとかセレクトショップで買えばいいんじゃね

121 :
>>113
ジャーマントレーナー。

122 :
RIZZOとかいうブランドが安くてイイ
ちと作りが安っぽいけどね

123 :
ホーキンスのイタリアンっぽいのは・・・・だめ?

124 :
>>113
セボceboがオススメ

125 :
ホー金子って、いつ見てもホントダサイ。
もうちとオサレなブランドを選ぶべし

126 :
ホー金子がダサいのは90%、売ってる場所や店員、購買層のせいだが。


127 :
カンペール、ペロータスアジアの白×濃緑。
超スタンダード。
ルーディック、walshといった細身もいいけれどたまにはベタなのもいいかも。

128 :
セボがほしいのですが、取り扱っているお店を教えてください。

129 :
今期のセルジオ・ロッシのレザースニーカーはどうでしょう?ライン入っているやつです。

130 :
レザースニーカーって暑くなると蒸れない?
夏はとてもじゃないけど履けなかったよ。

131 :
革靴は一年中履くから気にならないけどなあ…

132 :
俺も革靴を1年中履いてるけど、レザースニーカーって格別蒸れるとと思った。
ちなみにレザースニーカーはドラゴンベアーね。
革靴メーカーのは蒸れないんだろうか。

133 :
ヒール高3cm以上のスニーカー誰か知らね?
スニーカー履きたいけどチビだからいつも革靴ばっかで

134 :
それはスニーカーって言わないんじゃないか?

135 :
ロッシ良かったよ。夏に素足で履くには最高。あとTOD’Sも良かったなぁ。

136 :
>>133
NONAME以外ではこれとかどうかしら
http://roadmovie.jugem.jp/?eid=78
http://www.pfflyers.com/p_action_shoes_d.php?model=0005&r=jp&g=w
http://www.zappos.com/n/bs?q=Breezee

137 :
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/footmonkey.jp/g/714/index.shtml

138 :
トレッドエアーのスニーカーいいね

139 :
みんなはどこでレザスニ買っとるの?

140 :
>>139
レザスニ屋さん

141 :
>>133
ttps://www.junmen.net/Junmen/shop_item_detail?item_cd=AAA-2602&kind=06
こんなのもあったよ

142 :
近畿圏内で
KOWALSKIのスニーカー
打ってる所
教えて下さい。

143 :
>>142
関西ではないけど東京、恵比寿三越内のPAPASに
コワルスキーのスニーカーが去年置いてあったのを見たよ。
PAPASなら関西、近畿地区でもお店があると思うから
問い合わせてみては?

144 :
コワルスキーってタイムボカンのキャラクターで居なかったっけ?

145 :
無染色で履きこむと艶の出るレザースニーカーって知らないか?
簡単に言えばヌメ革みたいのだが…でも、普通のヌメ革だと、靴として使用すると綺麗にならなそうだ
ttp://item.rakuten.co.jp/1st-sneaker/10000131/
これの艶がある感じ。っていうか、これも履きこむとそうなるのだろうか
あのスニーカー…どこのか聞いておけば良かった


146 :
干す上げ

147 :
walsh以外ありえない体になってしまいました(´・ω・`)

148 :
それはかわいそうに

149 :
>>147
テラカワイソス(´;ω;`)ウッ…

150 :
スーツに合わせるレザースニーカはどのようなものが良いでしょうか?
黒ならそれほど難しくないのですが、
茶系で合わせたいのです。

151 :


152 :
トッズ、ホーガン、Rガモ、サントーニ、プレミアータ、
マッツァ、コールハーン、カンペール、PUMA 96hrs、
メレル、エストクラブ、三陽山長あたりがメジャーか?
こんなかでハズレはどれ?

153 :
rrgg

154 :
本革だと手入れ大変そうだから、フェイクレザーがいい。

155 :
コールハーン内外価格差デカいな。
パタゴニア並み。デキもいまいち。
デザインと、慣れれば履き心地はけっこういい。

156 :
革靴の場合、スニーカーより0.5〜1.5cmぐらい下のサイズですが、
レザースニーカーの場合はどうなんでしょうか?

157 :
細めのスニーカーで横にHとデサ"インされたスニーカーってどこのでしょう?
人のを見て欲しくなったんだけどどこのか不明です。
楽天でひととおり見ましたが見つかりませんでした。
cancam系みたいです。もちろんニューバランスとかそんなんじゃありません。

158 :
>>157
ホーキンス

159 :
>>158
。o゜(p´□`q)゜o。チガウ

160 :
ルーディック?エルメスはコロンとしたのが多いし

161 :
ttp://item.rakuten.co.jp/undougutsuya/411pwht-blue-red/
そう!こんなふうなH。もう少し丸みを帯びてたかな・・・
決定的なのは私が見たのはドライビングシュース"みたいに靴底がかかとまで
続いてた。

162 :
>>161
ホーキンス

163 :
予算2万円以内で細身のレザースニーカーを探しているのですが、
このスレで登場したRizzoやKowalski、Maccheronian、Patrickの他に
おすすめを教えていただけないでしょうか?

164 :
>>162
(゜Д゜)ハァ?

165 :
http://grace-world.web.infoseek.co.jp/trimsko.html
Hのデザイン…トリムかなあ
でも細身ではないか。かなり履き心地はいいけどね

166 :
http://item.rakuten.co.jp/washington/patrick23113/
これを買えとしか言いようがない

167 :
ホーキンス最高

168 :
http://www.transitshoes.com/eng/storeSection/redirect.cfm?sectionID=b2c/search/productSearchResults.cfm&var=d&ckey=CA&viewall=Y
ここの履いてるけれどなかなかいいよ。安いし。

169 :
>>165
>>166
上のデサ"インにしたのソールをくっつけた感じ。

170 :
今日たまたまなんだけど、上で話題になってるっぽいHとデザインされたレザスニみたよ。
ソールがかかとの真ん中ぐらいまで来てて、カンペールみたいに丸っこい感じだったな。
たしかに、ホーキンスともエルメスとも違ったけどわからんかった。
正直履いていた女がダサすぎだったから、そんなに珍しいものでもないのかも。
意外とABCとかに売ってるかもな。
同じものじゃなくてもカンペールとかで十分だろ。

171 :
>>170
情報ありがとう。
そうですか〜安く出回ってるのかもしれませんね。
ABCみたいな店で運良く見つけられるかな。
ゴツくない可愛いスニーカー欲しかったんですよ。カジュアル卒業したかったので。
そのスニーカーに一目ぼれしたもので、ここで聞いてました。
カンペールぐぐって研究してみます。

172 :
レザースニーカーたかっ。

173 :
レザースニーカーでもドクターマーチンをお奨めします。
履き心地が普通のスニーカーとは全然違うので一度試してみてはいかがでしょうか?
廃盤になったヤツがStep辺りで安く売られてますので(大阪だと梅田のStepでしか見たこと無いけど)
一度見てみてはいかがでしょうか?

174 :
今だと、都内で一番walshの取り扱い量
多いshopはどこになるかなぁ

175 :


176 :
HってHOGANじやない?

177 :
Diorの赤白の欲しい

178 :
Area Forte欲しい
マイナーでスマソ

179 :
RIZZOって都内のどこで扱ってますか?

180 :
メロウスターいい感じ

181 :
>>179
池袋パルコなんたらかんたら

182 :
HENRY HARVYのBE欲しいが43が売ってるとこがないな

183 :
細身でロングノーズ、しかも履き心地が良いっつうとどこのがお勧め?
俺的には、コールハーンの一部のモデル(ナイキエア入り)くらいしか
知らないんで、いいの教えてくれ。

184 :
42ndはいいお♪
http://www.42nd.co.jp/

185 :
なぜかチャッカブーツに目が行った。
値段は手ごろなのにかわいいね。

186 :
レザースニーカーって、単に革製のスニーカーのことじゃないのかね?
アディダスやレザーコンバースなんかは、レザスニとして売られてるのを見かけないけど。
紳士靴メーカーがやっている、ドレッシーな革製スニーカーを指すのか?
それにしても、形はアディダスと変わらないようなのもあるけどな

187 :
スポーツ用途じゃないレザーのスニーカーじゃないの?

188 :
>>170
それABCで普通に売ってるよ。
今日、見たもん。

189 :
レザスニって、履き心地はアディダス以下の物もあるな。
クラークスばりに地味だったり、
マルイかゼンモールで売ってるような野暮なデザインだったりするのもある。
なんていうか、普通の大学生が普通に使ってるようなスニーカーと差別化を図りたい人、
そういう人向けなのか?

190 :
ttp://media.excite.co.jp/ism/054/index.html

191 :
http://g.pic.to/mewpo
このスニーカーどこのかわかる人いますか?

192 :
スーツでも違和感ないレザースニーカーを探してます。
毎日40分程度歩くので、歩き易さ重視です。
お勧め教えてください!
今はこれ履いてます。
ttp://www.newbalance.co.jp/product/detail.php?id=167
かかとのホールドが若干ゆるめですが、中々良いです。

193 :
ttp://www.regal.co.jp/collection/index.php?module=Collection&action=ItemDetails&product=925
ttp://www.regal.co.jp/collection/index.php?module=Collection&action=ItemDetails&product=912
ttp://www.regal.co.jp/collection/index.php?module=Collection&action=ItemDetails&product=835
ttp://www.regal.co.jp/collection/index.php?module=Collection&action=ItemDetails&product=522
リーガルかクラークスあたりでいいゆろう
リーガルのマンダリナダックならなおいいゆわ


194 :
既出だが、スーツに合わせるなら
ttp://www.42nd.co.jp/42nd/Infomation/information.html


195 :
やっぱこれでしょ。
カッコよすぎる。
http://www.zeel.jp/shoes/item_picture.jsp?GOODS_NO=78151&PIX=undefined

196 :
ソールがすげえな

197 :
なぜMARBEL ARCHがない?
ビジネス寄りだがリーズナブルなキレイメカジュアル展開中や。
でもこのスレはこれから参考にしましゅ。

198 :
某ドメブラのゴツめの白いレザスニ買った
ちょっとくすんだ感じの色にしたいんだけど
そのためにはガンガン履きこむ感じで良いのか?

199 :
黒か焦げ茶で
どんなファッションにも合うタイプ教えて
予算は2万です

200 :
そんなもんあるなら俺が欲しい件

201 :
皆レザースニーカーにシューキーパー(シューツリー)って入れてる?

202 :
あげ

203 :
レザースニーカーはニューバランスしか履かない

204 :
あのダサいNマークを身につけようとは到底思わないな

205 :
レザースニーカーって革靴みたいな手入れしないといけないの?

206 :
ニューバランスwwwwww

>>205
皮革製品なんだからメンテは必要だろ
流石に墨塗ったりはないがラナパー塗る
雨の日は履かない
2日続けて履かない(1〜2日休ませる)
これだけでかなり持つよ
シューツリーはあるに超した事はないんじゃないか
レザスニ専用のシューツリーとか見た事ないが

207 :
ロングノーズってジーンズに合わせると微妙だよね・・・
木底のが欲しいが全部ロングノーズだ

208 :
こないだRIZZOってとこのを買ったが良かった
作りはスペインっぽく?丁寧ではなかったが
そんな高く無かったしまた欲しい
で今コワルスキを探しているが近所にはない
webで見ても革なのか布なのか微妙なのがある
あんまり売れずにそこそこがんがってほしい

209 :
RIZZOって結構履いてる人いるのかな?
モーブスを買ったら色んな雑誌とかで一気に取り上げられてなんだかな感じだったから・・・

210 :
>>207
木じゃなくて革。木底と言う人はたまにいるが、実際木底の靴なんてほとんどない。
革を積み重ねるか、焼きいれるかして仕上げがしてある。
今はカンペール辺りで革底の出してないのかな?


211 :
クライフ買おかな

212 :
>>211
今まで2足買ったけど、履きやすくてお勧め。
値段が若干高いのか、履いてる人見たことないけどね。
渋谷の西武B1Fに結構種類そろってたよ。


213 :
何方かパントフォラドーロの靴底の交換をやってくれる所を知りませんか?
近場を探して見たのですが、田舎なもので全滅でした。

214 :
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u20094989

215 :
多分九年くらい履いてる、ナッパのレザスニが二足あるけど、普通に革靴と同じ手入れだし、シューキーパー入れてるよ

216 :
お金があったらスニーカー用にもシューツリーを買った方がいい。
無いんなら、脱ぎたての靴に新聞紙でも突っ込んで数時間放置。

217 :
ハゲド
スニーカーって言っても革使ってる限りはシューキーパーは必須だね。

218 :
スニーカー用にも本格的なシューツリー欲しいけど、コルドヌリ・アングレースのヤツは高すぎて手が出ません。
革靴になら躊躇なく使うんだけどね。

219 :
>>218
近所の靴屋にあった4000円位の使ってるわ。
ちゃんと杉使ってるし、つま先の方にもバネが入ってるから値段の割りに良い具合にフィットしてくれる。
スニーカーに使うなら無名の奴探して見たらどう?

220 :
伊勢丹B1でみかけたバーバリーのスニーカーを買ってみようかと思ってるんですが
強度や履き心地などはどうでしょうか?
購入したことがあるかたいたらよろしくお願いします。

221 :
>>220
あれって結構履き心地感じいいよね。
私も黒を購入検討中です。
物は大塚製靴らしいので質は良さそう。

222 :
KEDSやトップサイダーのようなデッキシューズの形でオールレザーのものを知ってる方いませんか?
キャンバス素材を購入したものの汚れが目立つのでオールレザーで探しているのですが。
http://item.rakuten.co.jp/jalana/topsider-cvo-wht/
http://www.rakuten.co.jp/928wing/1810436/330259/

223 :
クラッキングレザーってレザーシューズと同じ手入れ方法で良いのかな…
そもそもクラッキングレザーって普通のレザーと違うのだろうか…

224 :
>>223
クラッキングレザーは地割れみたいにワザと加工されてるらメンテ不要
俺ならラナパー塗って様子みてみるかな
良ければラナパー続行
ダメなら普通に使え
ブラッシングはマメにやれ
それくらいだな

225 :
NB996で10年防水スプレーのみで手入れをしてまったく問題が出なかったから、
クラックレザーもスプレーでよいんじゃない?

226 :
>>224>>225
マジでありがとう!
助かった!!!
アドバイスどおりにしてみます!

227 :
>>189
そういう需要が当然ある。
既存のスポーツブランドのスニーカーがあまりにも酷い、馬鹿げたデザインに溢れ、
あるいは呆れるほどの低品質の復刻品しかないから、
そういうものとは違う、もっとお洒落で品質の高いものを求める人がいっぱいいる。

228 :
モーブス、クイックが入り口だよな。
脱アディダス

229 :
スタンスミスやらの定番品は、全部、一旦販売終了になるらしい。
その後、品質を上げて実売価格を上げて、AF1みたいに値引きなし販売に切り替えるのだろうか?

230 :
今のスタンスミスの定価でハイレットになるなら別にいいよ

231 :
スタンスミスは昔のみたいに革の裏地をそのまま出した仕上げにしてくれ。
現行は足が蒸れる。

232 :
なんだかんだで値段だけ上がって
品質なんか上がってないんだろうな

233 :
さすがに、史上最低品質の現行スタンスミスと比べたら、品質は上がるだろう。
スミスハイレットとかの高いモデルなら、革の質から紐の質、形、耐久性の全てが良く出来てる。
現行はかかとのロゴパットが簡単に削れてくるし、紐は弱いし、革は味が出ないし最悪すぎw

234 :
みんなに聞きたいんだけど、雨の日はどんなスニーカー履いてる?
それとも天気に関係なく常にレザースニーカー履いてるの?

235 :
雨の日は底の高さのあるスニーカーじゃないと浸水するよ。

236 :
コンバース 白×黒ペニスが 最高

237 :
>>234
雨の日はアディダスのスタンスミスかスーパースター
晴れの日はパトリックやモーブスやクイックやオニツカなどよりどりみどり

238 :
紳士靴の基本カラーが黒と茶であるように、
レザスニの短い伝統で培われた基本カラーは白。
今でこそ高級ブランドがレザスニを売ってるが、
それらの原点はアディダスの数々のスニーカーたち。

239 :
モーブスは43、パトリックのマラソンは44なんだけど、JOHAN CRUYFF GILLIの43は合うかな?

240 :
new balance TX-680
new balance 576コードバンが、良い

241 :
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v50659292
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p109692696
アウトドアのブランドのようですが革の質感はどうでしょう?
雨の日も履けそうでよいのですが、、

242 :
>>241
メレルのソールは雨の日にめちゃくちゃ滑って危険らしい
革の質感は値段なりによさそうだ

243 :
パントフォーラドーロ
メレル
グル〜ビ〜
雨の日の爆弾三勇士

244 :
スケッチャーズの9361良いよね、欲しいなぁ

245 :
マカロニアンの白でラインが赤と紫っぽい紺、ラメも入ってます。かかとも紺です。
どこかの別注と聞いたのですが。
ご存知の方、教えてくださいませ<(_ _*)>

246 :
5万くらいのレザースニーカーってあるの?

247 :
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=1&p=0&s=1&c=2836&oid=000&k=0&max=50000&sf=0&sitem=%A5%EC%A5%B6%A1%BC%A5%B9%A5%CB%A1%BC%A5%AB%A1%BC&x=0

248 :
http://imepita.jp /20080507/405620
申し訳ありません。
レザースニーカーのスレで先に質問してしまったのですが…。
こちらの方が詳しい方が多いと思い質問致します。
別注らしいのですが、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?
>>942 さんの画像のと似てます。
ラメ入りで、ラインは赤と紺みたいな紫みたいな色です。
宜しくお願いします。

249 :
>>247ホントにあるんだ(´*д*`)

250 :
>>247
こんなに値が張るのでもデザインが気に入るのってめったにないんだよな
結局高くても1〜2万円程度ので落ち着いてる

251 :
4、5万円っていうのは微妙だね。
2万円程度のレザースニーカーにブランドネーム代金を上乗せしてある感じ。
ま、デザインが気に入ったら買ってもいいかもしれないが。(街中で同じモノに出会うことは無いだろうし)
7万から10万円くらいのレザースニーカーは革の質が全く違う。
造りもスニーカーと革靴のハイブリッドという感じだから重くて革靴に近い履き心地だ。
ただ革靴のように最初は硬くて馴染まないということはない。
レザーソールにゴムを張ったような構造なので滑りにくいのもいい。

252 :
>>251
確かに、微妙な価格帯と思います。
santoniもちょっと前まではU-5万円くらいのもありましたが
今では6万円オーバーなんてのもザラですし、このあたりが
いつの間にか中心価格帯になってきたような気がします。
5万円以上出すならブランキーニも捨てがたいと思います。
ttp://www.42nd.co.jp/42nd/htdocs/index.html
一番下の段ならそんなに気恥ずかしい思いもしなくて済むと
思います。
昨シーズン出ていたcanaliのスニーカー(画像見あたらず 
4万円台後半と記憶していましたが)は真剣に買おうと思って
いましたが、最も小さな41サイズでもブカブカで・・・・・
タンのいい色だったなー

253 :
白のレザースニーカーをオフホワイトというかキナリみたいな色に育てて行きたいんだけど、どんな手入れが適切?

254 :
日光浴

255 :
親父が最近スニーカーに目覚めて、この前もサントーニの
スニーカー買って喜んでたよ。なかなか品のいい面構え。4万だとさ。
俺は黒い英国靴しか履かないけど。

256 :
ニューバランス M1300 M1500 M1700 M2000 #3
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1212337029/

257 :
トッズのスニーカーってどう?

258 :
すぴーど社の靴で走れば金メダル。

259 :
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u25032878
これ結構よくない?

260 :
ダセえwww

261 :
お前絶対なんでもダサいって言っちゃうやつだよなw

262 :
宣伝乙w

263 :
マルチの宣伝がダサい

264 :
>>259
普通にダサい。

265 :
ジョン・ブロンメルズてよさげだね。

266 :
会社では夏はノータイ半袖シャツ・綿パンなのだけれども
ちょうどいいスタイルの靴がなかなかみつからない
カッチリした革靴は暑苦しいし、
白スニやラインが目立つスニーカーを認める程にくだけてもないんですよね

267 :
>266
http://www.rakuten.co.jp/otsuka/669578/669605/
地味かね?
もし気に入っても、この夏はあきらめろ

268 :
このへんはどうだろう
http://www.wfg-net.com/af08ss/17.html
http://www.boq.jp/special/2006/060211_wfg/05.htmの手前右と中央奥

269 :
>>267
>>268
おっとまさにイメージ通りです。ありがとう
これで2万切っていれば即買なのですが、考えどころですな

270 :
通算色違いで6足買ってます
しかも最近安くなったw
http://www.z-craft.jp/shopping/item/12312064.html

271 :
リーガルのスニーカーとかはどうだろ。
http://www.shoes-street.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=252RAH
これの茶色履いてるけど何時もの革靴に合わせやすくて重宝してる。

272 :
>>270
二日ぶりに見たら売り切れてて吹いたw

273 :
スピングルムーブの茶系の一番地味なやつ買った
12000円くらいで割安だったので
それでもカジュアルだったのでヒモも茶系に換えた

274 :
「ホルモンスポーツ」てスニーカー買ったんだけどサイトが見つからん...
どんなブランドなの?

275 :
>>274
http://item.rakuten.co.jp/ethosclub/c/0000000107/

276 :
>>275
おお、ありがとう。
国産なのな。
なにせ分かって嬉しいよ。

277 :
>>276
差し支えなければどこで買ったか教えてくれませんか?
実店舗で扱ってるところがわからなくて。

278 :
ググレカス

279 :
パトリックで薄紺のジーンズに合わせるにはどのモデルがいいですかね?

280 :
クーロンのネイビーにしとけ

281 :
>>280
ありがとうございます。画像見てみたらかなり気に入りました。
どこかパトリック安く売ってる所ご存知ないですか?

282 :
一目惚れして今日買ってきた、コワルスキーの靴
http://imepita.jp/20080727/613320

283 :
>>282
ないんだけど

284 :
初レザースニーカー。
http://mumei24.run.buttobi.net/cgi-bin/src/up0338.jpg

285 :
ヒール高い?

286 :
そんなことはないですね。
写真では黒く見えるかもしてませんが、色は濃紺です。

287 :
JMウェストンのスニーカー持ってる人居ませんか?
高いけどそんなにいいものなのかな?と思いまして。

288 :
クリスヴァンアッシュのスニーカーは最高

289 :
マカロニアン、履きやすくていい

290 :
BARLEYCORNを買った!いい感じ

291 :
買おうかな

292 :
買っちゃいなよ

293 :
10Kくらいだとどんなのありますか?

294 :
>>293
アディダス、プーマ、ナイキ、コンバース、
NBの安いのとかかな?

295 :
>>294
やっぱその辺のスポーツメーカーが主なんだな
安部氏で物色するか

296 :
プレーントゥのブーツみたいなスニーカってないですかね?
ベックマンのローカットみたいな、底がスニーカー系
イメージ的には上等な安全靴。


297 :
>>296
ブーツの底がスニーカー系というのなら
CaterpillarのiTecnologyシリーズがある。
個人輸入がんばれ。

298 :
gravisのdylan low なんかはほぼ革靴まんまなスタイルで13000円と安い。
履き心地も悪くないし。ところで、ジョルジオアルマーニはわりといい
レザースニーカーを出してると思うんだ。

299 :
バリコーン好き

300 :
パトリックはダサくないでしょうか?アドミラルやモーブやマカロニアンはどうでしょうか?キレイめです。よろしくお願いします。

301 :
「色落ち注意」とある靴の場合、みんなどんな対策してる?
防水スプレーとかかけておくと逆に色落ち対策にもなったりするんだろうか。
ある意味薄膜1枚表面に張った状態になる様な気がして。

302 :
パトリックEUROPAのniorが欲しかったが手に入らずがっかり。
銀座ワシントンでロングノーズ、ウイングチップのスニーカーを見つけ即買いした。
ノータイのクールビズならいけるし、
安くて履き心地よく気にいってます。

303 :
ヒュンメル良いよ

304 :
brooks はスニーカーのうちだろうか?

305 :
のぞき目的で建物侵入容疑 奈良西署が男逮捕
 奈良西署は8日、建造物侵入の疑いで、大阪市東淀川区相川3丁目、皮革修理業
岡橋正隆容疑者(36)を現行犯逮捕した。
 同署の調べでは、岡橋容疑者は8日午後6時15分ごろ・・・女性用トイレののぞき
目的で侵入した疑い。
 ・・・同署によると、岡橋容疑者は容疑を認めているという。
奈良新聞平成22年2月10日掲載 

「ブランドや、思い入れの深いものに対しては、極力、その製品に近づける
リフォームを心がけています」と話す岡橋正隆さん(30歳)。
(Googleに保存されているキャッシュ)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:tHvXAUju_DAJ:www.yodosun.org/yodogawasanpo/56gou/3p2.html+%E5%B2%A1%E6%A9%8B%E6%AD%A3%E9%9A%86&cd=7&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

306 :
アグ クラシック ショート:http://www.uggau.jp/c-181-ugg-classic-short-b0.html
アグ ウルトラ トール:http://www.uggau.jp/c-182-ugg-ultra-tall-b0.html
アグ ウルトラ ショート:http://www.uggau.jp/c-184-ugg-ultra-short-b0.html

307 :
アグ クラシック ショート:http://www.uggau.jp/c-181-ugg-classic-short-b0.html
アグ ウルトラ トール:http://www.uggau.jp/c-182-ugg-ultra-tall-b0.html
アグ ウルトラ ショート:http://www.uggau.jp/c-184-ugg-ultra-short-b0.html

308 :
g

309 :
プラダのレザースニーカーが欲しいのだけど、
品揃えがいいのはどこの直営店ですか?

310 :
レザーといっても、人工皮革でもレザーって表記してたりするね。
天然皮革だと、本物の革だけど。

311 :
シンセティックレザーとかね

312 :
天然皮革だとスニーカーでも手入れは必要だよな
たまにミンクオイルと防水スプレーしてる

313 :
ミンクオイルはオイルレザー以外に使うのは止めとけ

314 :
うわー
スニーカーだけでなく服全般も革製品は全部ミンクオイルで済ましてたぜw
次から靴クリーム使う事にする

315 :
ドレスシューズには普通の靴クリームだけど、
レザースニーカーにはデリケートクリームだな。

316 :
ドラゴンベアードってやつ買った
こりゃカッコエーな 一生モンだわ

317 :
フレジーノってとこのスニーカー買った
クラークスにしようと思ってたけど、自分が気になったスニーカー同士を試し履きしたらこっちの方が履き心地が良かった
どんなメーカーだろうと思ってググったけど情報の少なさにワロタw

318 :
コモンプロジェクト
硬い

319 :
VANSのレザースニーカーが欲しい。

320 :
コモンプロジェクツ
でかい

321 :
最近の安いレザスニは内側に布を張って薄くてペラペラの革を補強してごまかしてる
オールドのレザスニは革の強度がしっかりしてたから内張りなんて必要なくて、吸湿性も高かった。
この条件でさがすと、パトのヨーロッパくらいしかないんだな。
そんな理由でパトのヨーロッパしか履かない。
そして3足ストックしてある。

322 :
特に酷いのがアディダスとナイキの定番品レザスニ
こいつらに使われてる革は、ペラペラの床革の上にウレタンシートを貼り付けてある。
そのウレタンシートに毛穴の模様が刻印されてるので、一見するとフルグレインレザーに見えるわけ。
こういうショボイ革を使った製品が蔓延してる。
アディダスのスタンスミス、ナイキのAF1みたいな超定番の白スニ、黒スニがそうだ。

323 :
レザスニの質の見分け方には、他にも革パーツの面積がある。
オニツカのメキシコ66なんかは、割と良い革を使ってるのだが、
つま先補強や横のラインに隠れる部分で、巧妙に革を継ぎ接ぎしてるんだな。
1つ1つの革パーツの面積を小さくして、コストダウンをしてる。
こういうセコイことをやってるレザスニは、高品質とは言えないな。

324 :
ゴツイレザスニ教えてくれ

325 :
ホウキンス

326 :
a

327 :
スニーカーの型で作られるとどうしてもポール外側のゴムとの接点壊れるから悲しい

328 :
http://ameblo.jp/bigban-go/image-10977298192-11398640241.html
この赤?のスニーカーどこのか分かりませんか?

329 :
あげてみる

330 :
http://www.mbok.jp/_i?i=328149401

331 :
これ買おうかとおもうんだけど、意見聞かせて下さい。
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10001083&s=232799&X=132604232bf&c2=3763083367

332 :
PC用のURL貼れよ

333 :
age

334 :
209 :本当にあった怖い名無し:2011/09/10(土) 16:17:29.19 ID:MRv/iClV0
悪い奴らは夜に集う。ホステスさんが九ノ一ばりの情報提供!
銀座のホステスまとめ1
http://hissi.org/read.php/news4vip/20110903/d2p1SUFOMy9P.html
銀座のホステスまとめ2
http://hissi.org/read.php/news4vip/20110904/NDJ3OU01VThP.html
銀座のホステスまとめ3
http://hissi.org/read.php/news4vip/20110907/cVppZ2NpRzlP.html
銀座のホステスまとめ4
http://hissi.org/read.php/news4vip/20110910/MWhwdWJ0Y2FP.html


335 :
かそってますな

336 :
あげ

337 :
かそ

338 :
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r82760373
こんな赤いスニーカーで他にいいのない?
ナイキとかスポーツブランドとかは要らないです

339 :
>>338
良いじゃんそれ
他にはマークジェイコブスとかじゃね

340 :
スニーカーに7万てすごいな

341 :

まぁ色々と頑張れよお前はw

342 :
sage

343 :


344 :
スニーカーに100万てのもいる

345 :
茶色でワーク感のあるレザスニ教えて

346 :
↑ブーツ買えば

347 :
デザイン・履き心地が良くないのに価格だけ高い

348 :
グレーのマットな質感のレザースニーカー買ったんだけど、コーディネートが難しいなグレーは・・・
履いている人いたら着こなしの参考にしたいので、どう合わせているか教えて

349 :
デニムはいときゃイチコロよ

350 :
上部レザー、底樹脂、間にウレタンなんですけど
オイル混合の皮靴用撥水スプレーをかけても
ウレタン部分は大丈夫なんですか?

351 :2013/10/09
ダイジョブ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
靴職人になりたい! (609)
【激安!】ザ・シューズ【チヨダ西日本】 (578)
上履き 体育館履き (639)
EG7 (148)
革底の靴で滑って転んだことのある奴集合 (594)
寒いときに食べると上手いスープ教えろカ…下さい (182)
--log9.info------------------
【DQ10】トリック・オア・トリート!ハロウィンイベント 3辛目 (424)
【DQ10】福引 結果報告スレ (997)
【DQ10】さいほう職人専用スレ★54 (867)
【総合】FF6スレNo.126 〜シャドウが気になる〜 (840)
FF・DQの理不尽な点を強引に解釈するスレ66 (552)
【DQ4】ルーシアはエロ天然可愛い8回目【天然 (363)
□■FF10総合スレNo.122■□ (415)
FFモンスターを一日一体語るスレ その13 (801)
【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part5 (259)
総合雑談スレッド@フェレットは好きですか? (619)
【DQ10】効率よくゴールドを稼ぐ方法 その26 (835)
DQ4の女勇者に萌えるスレ5 (360)
ドラクエ11のサブタイトルを考えるスレ (254)
【DQ10】ランプ錬金職人専用スレ ★40 (717)
ドラクエモンスターを一日一体語るスレ その45 (687)
のばらで3時間以内に帝国軍に見つからなければ神146 (962)
--log55.com------------------
【イナズマイレブン】立向居勇気【ムゲン・ザ・ハンド】
妖怪ウォッチのカップリングを語るスレ
とある魔術の禁書目録野郎キャラ総合
自分の好きなキャラクターカップリングを語るスレ
ナルト【NARUTO】アニメキャラクター総合【疾風伝】
ハヤテのごとく!とクロスさせてみたい作品
【アニメキャラ】モッピー知っているよ【の秘密】
いろんなキャラが志筑仁美&上条恭介に一言