1read 100read
教えて!ヒールのある靴でのかっこいい歩き方 (404) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンバースオールスター80Sまたはチャックテイラーに関する情報交換 (333)
アシックス商事 ASICS Trading (130)
巻爪 (319)
【RIVAL】gravis foot wear【最高】 (930)
Vivienne Westwood ロッキンホース (701)
靴職人になりたい! (609)

教えて!ヒールのある靴でのかっこいい歩き方


1 :2005/03/28 〜 最終レス :2013/10/03
ヒールのある靴でかっこよく歩くのって難しいよね?
かっこいい歩き方教えて!

2 :
たまにヒールが排水溝の鉄格子みたいなのにハマっちゃTELひと位ますね

3 :
>>1
そう?歩き方さえ気をつけていれば、大丈夫。
かかとのないつま先だけ引っ掛けるパンプスだと
ちょっとかっこ悪いかもしれない。
スタスタあるくのを心がける。
あとはなるべくクロスウォークで。

4 :
私はペタンコ靴しか履かないけど友達がヒール履いてて
カッコイイ!と思う歩き方してたから、何に気をつけて歩いてるか聞いたら
しっかり背筋を伸ばしてたらたいてい綺麗に見えるって言ってたなぁ。
カカトずるずるの私から見たら十分綺麗でかっこよかったよ。

5 :
クロスウォークって?

6 :
足を交差させながら歩くやつじゃないかな?
モデルっぽい歩き方を想像すればいいんじゃん

7 :
姿勢を意識して、自信を持って歩くこと。
私はこうしてる↑

8 :
私だけ?
よく、ひざを伸ばして爪先から地面に着けるって言いますよね〜。
でも、そんなことしたら、うまく歩けないのは私だけ?

9 :
>>8
>爪先から地面に着けるって言いますよね〜。
言いません

かかとからちゃんとくっつけて歩きましょう。
ずるずる歩くのもその人が下手なだけ。
ヒールはいててもずり歩きしないようにすればすぐできるし。

10 :
ひざが曲がってたりカクカクしてたら、せっかくの美人も可愛い靴も台無しでしね〜
がんばって☆

11 :
カツカツとヒール音を鳴らして歩いていると、カッコ良く思える。

12 :
ヒール引き吊りながら歩いているバカ女見ると泣けてくる
靴の泣き声のように聞こえて。
そんで、そんなバカ女を連れて歩いている男を見ると無性に腹が立つ。
そこどけ、おれが挿入してやる

13 :
o

14 :
mankoooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

15 :
マジレスすると、まず腿の筋肉つけろ。
よろよろカクカクしながらヒールなんてはいてると、どんどん足が歪むぞ。

16 :
私は大学に行き始めてからヒールを履くようになった。
クロスウォークとかモデルみたいに歩けませんが、学校に来る人でヒールの
人は沢山いたけどそんなモデル歩きの人はいませんでした。
あくまでも参考にはなりますが自分の慣れでしょう。

17 :
>>16
大学に入ったらヒールデビューした方がいいよね。
リクルートスーツ着て、猫背でヒールひきずってる子みると、哀れになってくる。
最初はローヒールからはじめて、すこしずつ高いヒールを履いて行くといいよ。
できれば3年になった頃からリクルートに使えるパンプスを何足か揃えておいて
履きならしておくと就活のときに有利だよ。

18 :
初めまして!
ヒールについてなんですが、カンカンって音とコツコツって音の
違いってなんなんでしょう?
カンカンって鳴る人は歩き方悪いって聞いた事があるんですけど。。。

19 :
>>18
カンカン

トップリフトがすり減っていて、金属製の芯が出始めている。
それが地面にぶつかるたびに出す音がカンカン。
どんなに上手に歩いていてもトップリフトはすり減るし芯も出てくる。
しかし、その時間が長いので、はやく気づいて修理に出すことができる。
下手な歩き方をしてヒールを引きずるような歩き方をしていると
急速にトップリフトが削れて芯が出てきて修理に出すヒマもない。
コツコツ

トップリフトが残ったヒールで、ヒールを引きずることなく正しい姿勢で歩くときの音。

20 :
>>2
・レンガ道
・マンホールのフタ
・自動ドアのみぞ

21 :
19番の方、ありがとうございました★

22 :
ヒールが傷だらけだと、すごくバカにされます。
オフィスワークなのに、なんでヒール化粧革が裂けているの、とか。
で、ヒールのない靴を履いて仕事をしていると、
それはそれで問題になるし。
でも、先輩を見ていると、私よりハードに働いているのに、
ヒールはきれいだし、高さも私のより高い。
負けかな・・・・

23 :
>>22
負けです。
あなたに待っているのは負け犬人生です。

24 :
>>17
リクルート用は3足揃えておくことをすすめます。
面接用にヒールが少し細めで、高めのもの。
面接会場でこれに履きかえます。
外歩きには履き心地のよくて歩きやすいものを2足。
毎日履いているとすぐにダメになるので、安いのでいいから、足に痛くないのを2足交互に履きましょう。
会場までは楽な靴で行って、会場で面接用に履き替えましょう。
靴は、意外と、みられています。
注意。

25 :
リクルートのシーズンは足もたくさん汗をかくので,
パンプスがすぐにボロボロになります。
ヒールもすり減ってくるし、かかとの巻き革も裂けてくるでしょう。
そんな靴で面接に行ってもだめです。
足下は意外と見られています。
足をきれいにみせてくれるのは、細めのヒールのハイヒールですが、
これを履いてあるきまわると、外反母趾になります。
荷物が増えて面倒でも、面接会場で履き替える方がいいです。

26 :

Bluebird
Shall we Dance?
(only women)
http://www.ne.jp/asahi/aoba/suisen/bluebird-hp/index.htm

27 :
足を踏み出す時につま先を先に突き出すようにして歩けばいいのでは?

28 :
かかとから降りて重心をつま先まで持っていって再びかかとから降りる。
のくり返し。
三年は修行しないと。

29 :
ハイヒールでの運転について
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1120598493/l50

30 :
モデル歩き

31 :
皆さんはウォーキングの練習どこでやりますか?
私は新しいハイヒールを買った時は、家族が居ない時に
自宅の廊下を使ってウォーキングの練習をしています。
フローリングの床にヒールの音が響いて気持ちよいです。
それに新しい靴が足に慣れるので、いつもやっています。

32 :
俺様はぶっつけ本番

33 :
かっこいい姿をめざす前に、
かっこ悪い姿にならないようにしようね。
トップリフトが取れていて階段を下りるたびにカンカンけたたましい音を立てる、
かかとをパコパコさせてヒールを引きずってあるく、
猫背でヒールを引きずってあるく、
こういうのはDQNだよ

34 :
カカトとヒールが離れてしまう靴、ミュール等はつま先から着地する。
何故なら下品な音が響くから<階段下りる時の音とかうるさいでしょ?
そのほかはカカトから着地。

35 :
まずは背すじを伸ばして歩くこと
これができてないと
もうかっこ悪い。

36 :
まず、本当に足に合った靴を履くのが基本だと思う。
その上で、ウォーキングの練習。
足に合わない靴を履いていると、どんなに気をつけても
足をかばおうとする本能で、体重のかけ方や筋肉の使い方がおかしくなり、
正しい姿勢を保つ事はできないわけで。
よっぽど変則的な足(重度の外反母趾とか)でない限り、
国内外の靴を試着しまくれば、足に合った靴があるはず。
本当にフィットする靴は、たとえ10cmヒールでも楽に歩ける。
フィットしていないと、スニーカーだって歩きづらい。
重度の外反母趾とかの人は、そもそもヒールを履かない方がいい。
身体を壊すから。


37 :
ピンヒール命!COMEX ピンキー&ダイアン
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1127555155/l50

38 :
昨日のグータン、観月ありさの歩き方かっこ悪かったねー。
靴が合ってないのかな?

39 :
それは靴の所為でなく、ただたんに奴が猿人なだけだよ

40 :
最近、久しぶりに9センチヒールのブーツ出歩きまわったら、
足の甲の部分を痛めてしまった。しかも両足。
ただ今、シップを貼って療養中。

41 :
38
がに股?びっくりしたバレエやってたのかな。自分であの姿見たら焦るよね。あんなスタイルいいのに勿体ない 綺麗だから余計あの歩き方が似合ってなくて。

42 :
みずきはX脚だからじゃないかな?

43 :
背筋も大切だけど、
足をしっかり、しゃんとして歩いてほしい。
しゃんとしてないと、ださい。萎える。

44 :
>>43
あなたには日本語をしっかり覚えて欲しい。
しっかり覚えてないと、ださい。萎える。

45 :
わんぱくでもいい、たくましく そだってほしい。

46 :
欲しがりません 勝つまでは 人間だもの。

47 :
みつを

48 :
水割りを下さい・・・
涙の数だけ・・・

49 :
あいたいとおもうきもちはそっといまねがいになる

50 :
よく恰好悪い歩き方でひざが曲がってるって出るけど、着地の時??蹴り上げる時??

51 :
ハッキリ言おう、O脚やX脚の人は基本的に歩き方が汚いし、姿勢も悪い
矯正は無理だと思う

52 :
>>50
着地だよ

53 :
うまく歩けないよお

54 :
シャンとしなさい!しゃんと。

55 :
変な歩き方になっちゃう

56 :
やはり着地で膝が曲がっちゃう
超、小またで歩けば伸ばせるけど

57 :
そうそう。どうしても小股になっちゃう。
なんで皆颯爽と歩けるんだろう?
慣れかな?

58 :
体を鍛える。
背中や腿とかに気合いを入れて歩く。
慣れるまではヒールは細すぎず、高すぎず、安定するものを。
就活みたいなのはあれだが。

59 :
どうしても肩が上がるんだけど私だけ?

60 :
腰骨を意識してモデル歩き。
右腰→右足→左腰→左足…みたいな感じで腰を先にだすこと。
膝を伸ばす。胸を張って歩く。

61 :
膝をのばして歩こうとすると、どうも棒人間みたいな歩き方になってしまう…
昔からの癖だからもうなおせないのかなorz

62 :
スレ違いかも知れないが、
ヒールが折れて、後ろにへたったまま歩いてる人(横から見ると一目瞭然)が
たまにいるけど、そんなの新しいの買えといいたくなるね。
しかも片方だけ、明らかにシルエットが違う。。。

63 :
ずっとスニーカーで最近ようやくヒールのある靴を
買ったのですが、どうにも痛くて…
やっぱり皆さん「慣れ」ですか?
散歩をヒールの靴に代えて毎日歩いてたら足も強くなるのかと考え中

64 :
>63
どの部分が痛いのかによる。
指の付け根あたりの体重がかかる部分なら、諦めて慣れるべし。

65 :
ガリガリアスファルトを削り、カンカン階段にヒール叩きつけて歩くおねえちゃんたちが
買うようなブーツ、ミュールを作って売ってるメーカー、ショップの方々にお願い。
美しい歩き方のパンフレット等も漏れなく渡してやって欲しい。

66 :
age

67 :
足を曲げるな足を曲げるなってそこら中に書かれてるのでノイローゼになりそうです。
足を伸ばして歩けって言うけど、全部しっかりピンと伸ばさないと駄目なの?
川原亜矢子がひたすら歩いてるティッシュのCMだと、彼女の足は全部は伸びてなくて
ずっと「く」の字の形で歩いてるんだけどあれぐらいだったらいいのかな?

68 :
age

69 :
sage

70 :
>>51
整体や骨盤矯正で治ることもある。
でも、ガリ痩せのO脚四角尻は本当に醜い。

71 :
慣れってよく言われるけど慣れじゃないと思う。
ヒールで綺麗に歩ける人っていうのは標準的な足を持った人。
ヒールでトラブルがある人は既製品の規格から外れた足の人だと思う。
歩き方が美しくない人を責めないであげて。
合う靴が無くて本当に苦労しているんです。

72 :
足はそんなでもないんだけど、脚のつけ根が痛くなる。
一日歩き回ったあとは、2、3日痛い。
これってもう履くのやめたほうがいいのかな。

73 :
ヘタ

74 :
女の子はスーツ着てヒール履いて歩腹前進して欲しい。
俺は前から胸元、後ろからスカートの中を覗く

75 :
>>72
ヒールで一日歩き回れるなんてすごいや。私は無理

76 :
>>65
ミュールで階段下りるとどうしてもカンカン音しない?
うるさいからすこしはそーっと歩いて気をつけるけど

77 :
美しい姿勢・歩き方
http://allabout.co.jp/fashion/posing/closeup/CU20050517A/index.htm
どうしてもできないと開き直る前に、努力もお忘れなく。

78 :
sage

79 :
>>76
ヒールのゴムが取れてるからだと思う。
そうじゃなければそこまでうるさい音はしないよ。

80 :
sage

81 :
まずヒールのない靴で綺麗に歩く練習したら?
あと、綺麗に歩くには姿勢のよさも必要だと思うよ

82 :
歩き方がおかしい人はサイズが合ってない人。
もっと厳密に言うと、ワイズが合ってない人。
日本のはほとんどEEやEEEだから、ワイズが合わない靴を履かざるをえない。
若い日本人女性の平均ワイズはDなのに対して、出回ってる靴はEEやEEEばかりだから
自分の本当の足のサイズで履くと、大きすぎてパカパカする。
しかし日本人はワイズなんて知らないからワイズが大きいとは思わず
靴のサイズが大きいと思い込み、脱げない小さい靴を選ぶ。
すると合わない靴を履いているわけだから捨て寸がなくなり
足がいろんなところに当たって窮屈になりマメができたり痛くなったりする。
すると足が当たって痛いのは自分の足の幅が広いせいだと思い込む。
そして幅広の靴を求める。
実際に7割の女性が自分のサイズを小さく間違えているそうです。
この悪循環を変えるためにワイズについて皆勉強しましょう。

83 :
age

84 :
ミュール地獄

85 :
華麗なウォーキングはここで観られます。Gyao(ギャオ)のビューティーコーナーへレッツゴー!去る2月に行われたKOBE COLLECTION(神戸コレクション)の番組[5本]を楽しめます。JJモデルも総出演!

86 :
sage

87 :
age

88 :
sage

89 :
age

90 :
ashi

91 :
ヒール地獄

92 :
sage

93 :
オレにまかせろ

94 :
このカキコ見たあなたは4日後に不幸がおとづれ44日後に死にます。それが
イヤならコレをコピペして5ケ所にカキコして下さい。私の友達はこれを信
じず4日後に親が死にました。44日後友達は行方不明・・・・。いまだに手
がかりもなく私はこのコピペを5ケ所に貼り付けました。すると7日後に彼氏
ができ10日後に大嫌いな人が事故で入院しました。 
    信じる信じないは勝ってです。


95 :
最近ヒールにチャレンジし始めました。
が、前途多難です。EEEの靴を履いたのに、足の小指が擦れて水ぶくれができて
外出先で歩けなくなっちゃったいました。
EEEでもダメな自分って…って落ち込んでるのですが、親指が痛くなったわけじゃないから
外反母趾ってわけじゃないですよね?
履いてたらなれるのかな? ヒールが6cmの靴なんですが、初心者にとっちゃ高すぎなのかな?
でもいつか、スコーンと高いヒールはいてみたいなあ。12cmぐらいの。

96 :
小指が当たるのはEEEなんてガバガバな靴はいてるから。
>>82がいってる通りでもっと細ワイズでいけるはず。

97 :
>>96
???? 意味がわからない。今はEEEEはいてるけど結構楽だよ。
細いワイズだと物理的に足が締め付けられるし、
大きいサイズだとカカトに隙間ができてガバガバで歩けないんだけど????
どういうこと??????????


98 :
>>97
貴方のワイズとサイズをまずここに書いてください。
本当に4Eもあるのですか?

99 :
タテサイズは22.5、ヨコサイズは23のEEEEを履いても小指や親指がおかしくなって出血。
足の形がおかしいのかなあ…もうオーダーしかないか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アシックス商事 ASICS Trading (130)
JOHN LOBB Part11 (187)
リゾ RIZZO (145)
コンバース★オールスター29星目 (195)
ECCO エコー の靴 快適 快足 (403)
◇ホワイツ White's 49◇ (341)
--log9.info------------------
ブルーギル釣りを楽しもう! Part.3 (653)
【根から】カサゴタソ【引きづり出せ】 part17 (880)
釣りをしててありがちなこと (779)
【たもの柄】玉の柄【玉ノ柄】 (161)
シマノTV総合スレ2話目 (372)
富山湾の海釣り14 (685)
釣り場がじじいだらけ!になる恐怖2 (179)
【シマノ】 エクスセンス 6 【シーバス】 (840)
イトウクラフト Part5 (578)
ガルプ! Gulp! その8 (277)
●  ●福井県 あおりいか情報●  ● (297)
鱒レンジャー雑談スレ (188)
釣りに没頭して婚期を逃した振りしてる奴集まれ!2 (826)
グラス竿を愛でるスレ (227)
【磯】 磯上物竿を語ろう 1本目 【フカセ】 (119)
【ウキ釣り】 ウキメーカー最強伝説 (639)
--log55.com------------------
【オークション】 カメコを語るスレ 【ぼろ儲け】
私よりブサイクと思うジェンヌ・一人目
観劇におすすめの双眼鏡
【遠征】旅の窓口@四季 5幕【追っかけ】
【涙】叩かれてるジェンヌさんのファン集合【泣】
R*アンドロマック*R
■■宝塚 おすすめジェンヌ
◆◇73期の生徒たち◇◆