★ 海外挙式【グアム限定】スレッド Part3 ★ (614) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
再び!死国?愛媛の葬儀社! (355)
こんな女に騙されるな!結婚するな!総合 (370)
婚約指輪・結婚指輪のスレッド その3 (369)
結婚相談所情報(東京およびその近郊) (420)
格下婚のススメ (141)
女性限定◆30歳からの本気の婚活☆★☆2 (284)

★ 海外挙式【グアム限定】スレッド Part3 ★


1 :2006/10/13 〜 最終レス :2013/10/23
あっという間にPart2も終了ということで、
海外挙式【グアム限定】スレッド第3弾をたててみました。
グアムで挙式したいorもうすぐグアムで挙式予定の方、
また実際に挙式された方の体験談などを語り合いましょう!


2 :
では前回の続きを..
セントラグーナで挙式をしました
衣装について、基本的な小物はついてます。
ビスチェ、ペチコートは持参。
グローブも基本的にはあります。
ロンググローブなど違うデザインを選ぶと価格アップ。
衣装はもちろん価格アップにせざるを得ない。
ビデオ撮影は参列者の入場時からはじまりますので
参列者に注意を促しましょう。
斜めからだけでなく頭上にもカメラがあり、作動してますヨ。

3 :
私も来年セントラグーナなんだけど、グローブだけは持ち込みたいんですよね。無理かなぁ。。

4 :
グローブはもともとセット料金に含まれてるから使わないのは自由だと思うけど。
当日は別の追加料金が発生するからそれくらいの持込はまさか代金かからないでしょ。
気になるならきけばいいと思う。
業者にフリーダイヤルできけばいいさ。

5 :
》4さん
ありがとうございます。
あと、父のモーニングをわー〇ドで借りるのですが、サイズ言うだけで現地一発試着→本番挙式って怖いです。

6 :
うちは結局借りなかったけど、サイズはあらかじめ申請してあるのですよね?
レンタルタキシードサイズ表というのがあり、身長、胸囲、腕廻り、ウェスト
ヒップ、袖丈、ズボンの外の長さ、股下、首廻り、靴のサイズまで書く欄があり、
提出すればいいんではないかな。その用紙を貰い、書き込めばまずサイズのはずれはないと思う。
主役は新婦だから小さなことは気にしない(^_-)★

7 :
7なら来年海外挙式!

8 :
アマンテス挙式から帰ってきました。(H.I.Sプラン)
メイクさん&カメラマンさんは偶然日本人、挙式日だけ雨も上がりビーチフォトも出来ました。
ブーケが重くてつけ爪が落ちるというアクシデント以外は感動的な挙式でした。
これからアマンテスでされる方、何か聞きたいことあれば…

9 :
>>8
おかえりなさい!
私もH.I.Sのアマンテスです。12月挙式で、だんだんワクワクしてきました。
チャペル自体はどうでしたか?
挙式からビーチ撮影までは何時間位かかるものなんでしょうか?
その後、マリオットカフェでミニレセプションですが、どういったレセでしたか?
質問ばっかでスイマセン。。。
でも、同じ旅行会社の同じチャペルの方がいてうれしいです♪

10 :
>>9さん>>8です。チャペル可愛いですよ〜チャペルまでの道はハイビスカスが咲いて内装も綺麗でした。
ただお花の絨毯がちょっとしょぼい…でも写真に写ると綺麗です。
お花のリングピローは後で貰えます!
ワールドさんからサプライズなPRESENTもありました。
ブーケはグレードupしましたか?

11 :
>>9さん続きです。
流れ的に
挙式20分位→1度フラワーシャワーで退場
→写真→
戻って家族で写真(20$別途現地払)→
チャペル内で撮影→
ビーチに移動→
30cut位
レセに移動
(ケーキカット。可愛いケーキでした。食べられなかったのでそのままマンハッタンステーキハウスに運んでもらいました)

12 :
連書きすいません…
>>9さん 本当に問題なく素敵な挙式になりますよ!
楽しんできてくださいね。

ホテルはマリオット?
あまり日本人ばかりじゃなく落ち着いたホテルでした。

また分からないことがあったら聞いてくださいね。

私のトラブルはブーケが重くて(想像してなかった…)
付け爪が二回落ちたこと
(ワールドのStaffがすかさず拾って付けてくれたので撮影には影響しませんでしたが)

昨日の夕方グアムは雨でNWが欠航になり、急遽コンチネンタルに変更させられた事
(でも2つも飛行機に乗れて良かった)
位です。

素敵な挙式になりますように♪

13 :
>>9です
たくさんの情報ありがとうございます。
ブーケ、グレードアップしました!カサブランカのやつです。
リングピローもらえるんですね。何色のフラワーコーディネートにしました?私は赤です。
ホテルはマリオットです。
普通の旅行だと、あまり利用する方が少ないみたく、マリオットの情報はあんまりないので不安。古いみたいですが…
ヘアメイクさん日本人、よかったですね。上手でしたか?
長くなってすみません

14 :
こんにちは
サプライズなPRESENTはなんですか?教えてくださぁい
ワールドにしようか検討中
マリオットはレストランが1階ですよね?
レセプションはどこでしたか?

15 :
>>9さん >>8です。
いえいえこちらこそ。
あんまり言ってしまうと楽しみがなくなるかなと…
マリオット素敵でしたよ。
洗濯もしたし(2$かかります)
シャンプーは持参したけど備品も言えば持ってきてくれます。
パジャマ持ってたのですが
バスローブを毎日変えてもらいました。
スリッパも要らないです。
私達は階数指定なしにしたけど16階だったし、
三日前にH.I.Sに「キングサイズベッドにしてもらえるよう一応頼んで」て言ったらちゃんとベッドがひとつになってました。
旦那さんと分かれて寝るの嫌なら要望の価値ありです★
色は赤です。
リングピロー本当に可愛かった。
赤&ピンクの薔薇です。

良かったらメールしますか?
マリオット お花など色々写真もあります。

16 :
>>14さん
マリオットは変わった造りでロビーが五階なんですよ。

レセは二階です。
一階はプールとアンサナSPA ジムです。

17 :
>>9さん レス漏れ…

メイク…私はどれが可愛いのかもよく分からなくなったので
切り抜き&リハメイクなんかも無しでぶっつけ本番だったけど
びっくりする位上手でした。

髪型はウィッグ持参 ティアラネット購入
(生花も後ろに付けました)
切り抜きも少し持参しました。

マリオット…古いという感じはあまりしなかった。
年月と共にうまく年をとったホテルという感じかなぁ?

あんまり普通のツーリストの方はいないです。

タクシーに聞いたら
グアムでは五つ星に入ると言ってましたが。。
ちなみに1番はハイアットだそうです。

18 :
シーズンはいつかな

19 :
>>8さん
いろいろご丁寧にありがとうございます。
写真みたいなぁ。
でも、私パソコン初心者で、メールや操作がよくわからないもので…
情報を見る事ぐらいしかできないんです。
書き込みも携帯からなんです。
着付やメイク後って、部屋には戻らず、そのまま挙式ですか?
ヘアやメイク道具自前のを持ってったり、着替えなどは、そのままなんですかね?

20 :
>>9さん
メイク→ヘア→ドレスなので戻らないです。
私達の日は特別挙式が立て込んでいて
ドレスを脱がすことが出来ないと言われ、
(母が居たからかも)
持ってきたものは全て大きなスーツケースに入れてベルデスクに預けてくれていました。
ワールドさんから「トロリーやビーチ(波打ち際)に行かなければロビーや外でも写真どうぞ」と言われたので
レセ→マンハッタンステーキ終了後に本来は脱がなければならないのに
luckyとばかりにホテルの外、部屋等
色々な場所で母に後ろを持ってもらい撮影しまくりました。
大満足した後、部屋で母に脱がすのを手伝ってもらいスーツケースにたたんで入れ、
靴は靴袋 アクセサリー袋 ときちんと入ってるのでそれらも入れてまたベルデスクに預けます。
私はその方が良かったです。
写真も増えるし
家族に撮ってもらう写真は表情が和みます。
その日の混み具合なのかもしれません。
でも言ったらスーツケース貸かもなので頼んでみては?
散々撮影したのに
「まだ脱ぎたくない!」な私達でした…w

21 :
来月セントラグーナ挙式予定です。
父親の衣装なんですが、礼服持参ではどうですかね?
経験者の方はどうなさいましたか?
リングピローを手作りしようと思っていますが
ワー○ドにお願いされたかた、どうでしたか?
かわいいのが用意してあれば使用したいのですが・・・。
ドレスも現地で選ぶ予定で、そのほかの物まで考える余裕が
なさそうなので、持参できる物は気に入ったものを持参しようと
考えています。
持参された物、これは持参した方がよい!という物があれば
教えてください。


22 :
無事挙式終わりました。レポします。
長くなったので何レスかに分けますね。
12日にグアムに発ち、15日に帰ってきました。
クチュールナオコで、13日にセント・マリア・アレーナ・チャペルにて挙式。
ひたすら天気が悪かった…orz
着いたときは小雨。
夕方ついて17時くらいにチェックインしたのですが、部屋に入ったらすぐに
ナオコから電話がかかって来て、「打ち合わせが18時〜の予定ですが、もしよろしかったら
今からどうですか?」と言われ、「こちらこそ是非お願いします」って感じで打ち合わせへ。
ナオコのサロンで打ち合わせを2時間ちょっと。
内容はオプションの確認と、必要があれば追加と清算、式の流れの説明。
衣装が日本からの持ち込みだったので、それも打ち合わせ時に持って行きトランク開けて
中身のチェック、そのままハンガーにかけてもらいサロンに置いて帰るかたちに。
あと、式で「未来への宣誓」というのを読んでもらうのでこれに書いて来て下さいね」と
便せん一枚渡され、2人して「エー!、今から作文かよ!」って感じになりました。
案の定夜中までかかった。
日本であらかじめこれに関してのアナウンスがあれば嬉しかったかな。
そしたら事前に考えられたのに。


23 :
夜は暴風雨に雷に、完全に台風状態。
夜が明けたら回復してましてましたが、ナオコのサロンに行ってヘアメイクを
している間にまた雨になってしまいました。
ヘアメイクは日本人で、上手でしたよ。
使用コスメは主にMAC、他ルミナスだったかテスティモだったか…、あとランコムとかかな。
サロンの人も、日本人もそうじゃない人も皆さん感じよくて、気持ちよかったです。
リムジンでチャペルに到着し、普通ならすぐ降りるところなんですが、ナオコの
人に「あと5分くらいで止むような気がするのでちょっと待ちましょう」と言われ待機。
現地の人の言葉なので期待しましたが、10分くらい待っても止まないので諦めて開始。
入場の前にシンガーに一曲歌ってもらうのですが、それがものすごく良くって、泣きそうに
なってしまいました。
式は滞りなく済みましたが、やはり風雨は止まず、室内でのケーキ&乾杯セレモニーに
なってしまいました。
雨期にしたのは自分だし、これも運だし、まあしょうがないかなって感じです。
ビーチフォトを楽しみにしていたので残念でしたが。
ホテルに帰って、夕方ちょっとだけ、レセ前に自分たちでむりやりビーチフォトしました。
雨は止んでたけど、空と海暗ッ、って感じの写真ができましたw
夜ホテルの部屋でドレスを脱ぎ、トランクに収めるのに1時間くらいかかりました。
自分で出してないのでどう入っていたのかまったく分からず、めちゃくちゃな入れ方に…。

24 :
アルバムを頼んでたので写真データのCD-Rや式で読んだ「宣誓」、結婚証明書等を最後の夜に
ホテルのexpressカウンタに取りに行かないと行けなかったのですが、夜遅くまで遊んでいて、
部屋に帰って来た時にはもう部屋の中まで届けてくれていました。
日本に帰って来ていろんな人に「雨でした〜」と報告しましたが、ある人が、
「結婚式の時に雨だと幸せになれるっていうよ」と言ってくれて、嬉しかったです。
あと、他の人には、11月に披露宴もあるので「焼けるなってことだよ」とも言われました。
雨だろうとなんだろうと、海外挙式はやはり良い思い出になると思いました。
皆さんもよいお式を迎えられますように。

25 :
>>21さんおめでとうございます。

礼服ですが私が見た挙式の方々はみなさんお父さんらしき人はアロハでした。

思いきり海外挙式スタイルというのも悪くないと思います。
礼服の方がきちんと感は出ますが…

持参した方が良いもの…母親への手紙なんかを読む時間もあるので前日に「書きますか?」と言われました。
書かなかったですが…(すでに日本で渡した為)事前用意いいかも?です★
後はティアラなどもレンタルは高いので
今からお気に入りなものをネットで見つけては?

素敵な挙式になりますように★

26 :
セントラグーナ挙式
リングピロー 可もなく不可もなく
父方の礼装
バージンロードを歩くので礼服になりました
よってこちらだけアロハというわけにも行かなくなり
普通に礼服になりました。

27 :
父親は、バージンロードを歩くので、礼服なのですが
他の同行者はアロハでそろえたいと思います。
父親だけ、浮いちゃって見えないですかね?

28 :
↑うちもそのつもりでした
が、やはり父親だけ浮きそうなんで合わせました
結果論としてはどちらでもよいと思うのですよ
全員アロハで明るくリゾートウェディング
でも 最後に首にかけたレイのおかげで
南国らしいウェディングにはなりました。

29 :
グアムで挙式を挙げられたみなさん、写真の質はどうでしたか?
よろしかったら会社名も踏まえて感想など聞かせて下さい。

30 :
>>22さん
おめでとうございます。
雨の中お疲れさまでした!
雨だと幸せになれるって私も聞いたことがあります。
私も同じチャペルで挙式なのでとても参考になりました。
作文があるなんて知らなかったのでびっくりです。
ちなみにどんなことを書かれたのでしょうか?

31 :
ワール○で頼みセントラグーナで挙式をあげる予定ですが、何日くらい滞在できるんでしょうか?
これって業者と交渉になるんでしょうか?グアムから旅行ってワール○ってしてますか?

32 :
>>30
私たちが書いたのは、
私たちは今日晴れて夫婦になる事ができました。
これもみな温かい家族の思いやりのおかげです。
本当に感謝しています。
これからもこの感謝の気持ちを忘れず、広い心を持ち、
またお互いの考え方を尊重し合い、
新しい人生を歩んで行く事を誓います。
少し省いてますがだいたいこんな感じです。
サロンで見本も見せてもらえますよ。
見本は結構長い文章で、軽くこれの倍の量はあったような気がします。
今思うと式で読むには正直長過ぎでは、という感じ。
ちょっと短いかなと思うくらいでいいと思います。
便せんはB5。
当然ですが式が終わったら結婚証明書等と一緒にもらえます。
後でナオコからホテルに届けられる荷物の中に入ってます。

33 :
来年4月でグアム挙式を検討しています。
ゼクシィを買ってびっくりしたのはチャペルの数が多い!
もともと希望のイメージがなかったのと、こんなに選べるとは
思っていなかったので何を基準に選んだら良いのかわからず、
イチから自分で調べるよりはプロに教えてもらおうと
プロデュース会社に行ってきたのですが。。。
新しいチャペルを勧められ、
セントラグーナチャペルとブルーアステールまでは絞れたのですが、
4月で大安のお日柄の空き状況を教えて頂いたら、
予約状況が全然違うのです!
セントラグーナチャペルはマダマダマッタリ(Д`)
ブルーアステールは(Д゜)イソゲ!
この違いはなんでしょうか?なんだかセントラグーナチャペルに問題があるのでしょうか?
コーディネーターさんは『ドレス持込み』と『ビーチフォト』の
違いじゃないだろうかと言っていましたが…

34 :
ワー○ドは闇 orz

35 :
来春挙式で、今は教会を仮予約中。
旅行プランも決まって申し込んだけど
航空会社が売出し前なのでこちらも仮予約。
これくらい進んでしまうと、やる事ってないんですかね?
ブライダル会社からも、特別連絡もないし。
旅行が決まらない事には、パーティー会場(レストラン)も
予約出来ないし.....


36 :
そこが海外挙式の良いところかな…
私も早めに予約してからは特別やることがなくて、気分だけは盛り上げようと地元のあちこちでやってる
ブライダルフェア試食会に参加してましたよ。
もちろん海外挙式することは伏せて。
後ドレスのイメージが欲しかったのでドレス屋さん巡りをし、
沢山ドレスを着ました。借りるふりをして。。w
でも寸前になると忙しいです。
やっぱりこれも欲しいあれもしたい!になってくるので今からじっくり小物をネットで買ってみたりしては?
ブライダルエステもいいですよ。
素敵な花嫁さまになりますように☆

37 :
12月にアマンテスチャペルで挙式します。
8さん、9さん、もういらっしゃいませんか・・・?

38 :
>>9です。
たまに、ここ覗いてますよー!

39 :
>36
そんな感じで良いのですね、ほっとしました
今、新居への引越しやら グアム挙式以外が忙しく
こんなんで良いのかな?他に事前にやることは??と
不安になってました。
ブライダルエステ、自分ももちろんですが
相手にも行かせなくては...と思ってます。
グアムへは、旅行で何度か行ってるのでその辺は
不安が無いのですが、挙式となると家族も居るので
添乗員に徹さなければならず、自分たちの事は
出来るだけ早めにしようと思ってます。


40 :
>>8です。常に覗いてますよ☆
何か質問あればドウゾ〜

41 :
セントラグーナで挙式するんですが、ワー〇ドは靴やリングピローの持ち込みできますか?
あと、宿泊先が両家別なんですが、送迎は1台申し込みして2ヶ所のホテルで拾ってもらえるんでしょうか?

42 :
>>41
そういう事は、ワー○ドや旅行会社に聞いた方が、確実で早いと思う

43 :
アマンテスの花のバージンロードってどんな感じ?
歩くと崩れないの?

44 :
私も花のバージンロードどんな感じが気になる。
ずるっと足下滑らないかなあ?

45 :
まさか花の上に歩くとでも???  ジョーシキで考えろって

46 :
>>45
感じ悪い人っ!
誰もバラバラな花の上とは思ってませんけど!

47 :
>>41 さん
私も来月セントラグーナで挙式予定です。
上の方で「リングピローは可もなく不可もなく」というレスがありました。
私も悩み中ですが、持参しようかな、と思っています。
ワー○ドで用意してあるのがよければそっちを使えばいいし、という
感じで。
それと、私はグローブとヴェールも持参しようと思っています。
旅行会社の方に聞いてみたところなかなか返事がいただけません・・・。
直接聞いてみようかな。
旅行会社を通さずにメールや電話ってしてもよいものなんでしょうか?
お互い素敵な挙式になるといいですね。
また何か情報がありましたら教えてください!


48 :
え?歩くんちゃうの?マジの質問だったのだがw
じゃああれはただの飾り?
しかも、造化と生花と値段は違うが選べると聞いたのだが・・・

49 :
造化=造花

50 :
>>37です
良かった。アマンテスの話題はもう終わっちゃったのかと思いました。
8さん、良かったら写真見せてください〜。
それから、ビーチ撮影をしているときは両親や友達などはどこかで待機(?)
するようになるのでしょうか?
9さん、偶然にも同じ月の挙式で嬉しいです。

51 :
>>50
>>9です。同じだとなんだか嬉しいですね。
私は今、グローブやベールを悩み中。
基本じゃ物足りなくなり…お互い楽しみですね。
レセプションは、どこでされます?私は、テ・キエロです

52 :
>47
旅行社は、繋ぎ役程度なので直接、ブライダル会社に
教会名と○月○日の何時に旅行社経由で予約を入れてる者ですが....と
問合せしても良いのでは?
不安は早めに解消した方が良いよ!

53 :
>>50さん
ビーチ撮影時…私達のときはカメラマン&ビデオマン&スタッフ
だけでした。
ビーチはあまり広くないので、撮影に支障ないように…ということで
家族はレセ(ケーキカット)に移動してもらうようスタッフから
言われました。
ビーチ撮影をしている姿もビデオに撮ってくれています。
ところで、ワールドさんのDVD滞在中に頂きましたが凄く綺麗に
編集してあって素敵です!

>>48さん
フラワーバージンロードは造花の絨毯?の上を歩きます。
正直しょぼい…と思いましたが写真が出来ると
やっぱり綺麗&豪華に見えます。付けたほうがいいです。

イメージ的には100均で売っているようなレイの花びらを
ばらばらにして縫い付けたという表現でしょうか。
色目は選んだけど(私は赤&ピンク)色とりどりでした。



54 :
>>52 さん
レス、ありがとうございます。
たった今、メールを送ってみました。
あとは返事を待つだけです。
早く不安解消したいです!

55 :
ワー〇ドにDVD頼むんですが、内容にロケーションと入ってるものはビーチ撮影してくれるっていう意味なんですか?ちなみにセントラグーナです。

56 :
8さん、たびたび質問をすみません。
ベール、小物などは現地で決めるということなのですが、どのくらい金額がUPしましたか?
小物だけ日本で買って持っていった方が安くすみますか?
よろしくお願いします。

57 :
>>56さん いえいえ遠慮なく聞いて下さい☆
詳しく言うと
ベール…現地up価格は5千円〜1万位でした。
ネックレス…あまりupする方は居ないそうです。基本は真珠一連です。up価格分かりません…
イヤリング…ネックレスと一緒の真珠

グローブ…色々ありましたがup価格は3千円〜
ティアラ…この価格は高いです。1万〜上限は分かりません。
靴…基本のはヒール高が2cm位だったのでドレスの裾が長かったり背の高さが気になる方はupするそうです。ヒール高が変わるだけぽいですが。
ここまではこれから試着時に日本Staffと相談してみてください。
新郎シャツ&カフスはH.I.Sのスィートプランなら貰えます。(ただ、これは出発前に送られてくるので自分で持っていきます。)

新郎靴…基本で充分カッコイイです。


58 :
>>56さん
現地で置いてあるものはネットで売られているものと同じだったので、日本で買って持参が絶対安く済みますよ。
現地に行くと気が大きくなっちゃって、まぁこれくらいのupならいいかなって思ってしまうので…w

私は持参はティアラ、ネックレス、ブライダルインナー、パンスト、白ハンカチ(泣く用だそう。当日は新郎ポッケに)、指輪、新郎シャツ&カフス

その他は基本で。
現地up料金は写真代だけ払いました。
同行者が居ると集合写真を撮ってくれるのですがワールドが『両家族にプレゼントしては?』と言われたので一枚20$ 二枚で40$。
あっ!ワールドからチップ払ってみたいな事言われますよ〜。
メイクさん、現地Staff、カメラマン、ビデオマン、計四人に20$ずつ渡しました。
また分からないこととかホテルのこととか現地のことあれば聞いてくださいね☆

59 :
マリオットのホテルからワールドのサロンまでインナーって着けて行った方がいいんですかね?
後、打ち合せって当日ですよね?
ぶっつけ本番で大丈夫なのかなぁ‥
誓いの言葉とか、英語って何かで見たのですが、暗記できるか不安。。。

60 :
サロンには聞けないことなのかな?

61 :

アマンテスの挙式が終わった経験者の方がいらっしゃったので、
経験談から聞きたかったのです!

62 :
56です。
8さん、詳しい説明をありがとうございました。すみません何度も・・・。
Wに直接聞いたのですがきちんとした説明がなかったので、とても参考になりました。
現地だと気が大きくなっちゃいそうなので、日本で用意していこうと思います。
59さん、わたしも誓いの言葉は最初に知りたい・・・。

63 :
グアム挙式ってダサ

64 :
みなさん、写真はどこの会社にしましたか?
良かったら評判など教えて下さい。

65 :
>63みたいな人は、さぞかし豪華な挙式をしてるんでしょうねぇ〜
それとも、結婚もできないさみしい人の独り言かしらぁ〜
それぞれの家の理由も知らずによく言えるよね。
ダサ・・とか思うなら、わざわざここのスレこなきゃいいのに。

66 :
>>59さん マリオットに宿泊ですか? アマンテス?

アマンテスならワールドのサロンは同じマリオット内の四階にあります。
インナーですが付けて行かない方がいいかと…メイクが先ですし、疲れますから。
ワールドStaffが『新婦さまさえ良ければインナー付け手伝わせてください』と言われたので、形も整えて欲しかったし、後ろのホック止めてもらいました。
打ち合わせは前日でした。ドレス試着&小物決め
当日は式の練習です。

67 :
>>59さんゴメンナサイ…
付けて→着けての間違いです。。
>>59さん >>56さん
誓いの言葉は大丈夫ですよ。もちろん事前練習もありますが、長い言葉は牧師さんがゆっくり区切って言うのでそれをリピートするだけです。
何て言ったか、DVDで確認してからここに書きますね。それよりお父さんと歩くならお父さんに『Ido』の練習をしてもらった方が…二人で声を合わせての『Ido』もあります。
キスも緊張します。笑

68 :
>>59>>

69 :
>>59さん>>56さん
後大事なのは結婚証明書。
ワールドさんから『もう入籍されててもせっかくなので旧姓で書かれては?』と言われたので
旧姓の英筆記体で書きました。(漢字でもいいそうですがやっぱり筆記体ですよね?)
お父さんお母さんも行かれるのなら証明書に証人としてサインがあるので、是非筆記体で書いてもらった方がさまになります。

私達は前日に聞いたので急いで両親に筆記の練習をしてもらいました…。。


70 :
アマンテスでの>>59ですが、>>66さん!
いつも細かく、丁寧にいつも教えて下さってありがとうございます。
インナー、後のほうがいいみたいですね。
確かに苦しそう…
ワールドに行った時、着いた日は、電話連絡だけでいいと言われました。
12時挙式なのですが、9時にマリオットのサロンにて身仕度。
11時半頃、打ち合せと聞いたのですが、式の時間帯によって打ち合せが違うんですかね?
結婚証明書、ウチの旦那も筆記体で書きたがってる。
やっぱサマになるかぁ〜

71 :
>>70さん
やっぱり筆記体ですよ〜ブロック体はチョット…て感じしません?
私もそんな感じの予定で聞いてたけど前日着いてから衣装合わせでしたよ。
小物は基本&ネット購入でバッチリ揃えてたので衣装合わせだけて感じでした。

小物をこの日に選ばれるなら時間がかかりそうです。

また分からないことあったら何でもドウゾ。
誓いの言葉は少々お待ちを…

というかH.I.Sのスィートプランですか?

72 :
>>71
>>70ですが‥なんども書き込みしてた>>9です。
HISのスイートプランですよ!
私も、小物は持参で行きます!
初めは基本でいいや。とか思ってましたけど、やはりこうしたいってゆーのがでてきまして…。
ベール、グローブはネットで探し中。アクセサリーは妹に作ってもらいます。(アクセサリーを作る仕事をしてる為)
なので衣裳合わせとかは、ないから着るだけですみそうですね。
向こうに行ったら、前日打ち合せが入るのかなぁ。
前日は、どんな事をなさいした?
長々とすみません。

73 :
あげ

74 :
>>72さん あぁゴメンナサイ…>>9さんでしたか。
誰が誰だか分からなくなってしまって。
アクセ作ってもらえるなんて幸せですね☆
やっぱり寸前になってくると『こうしたい』て気持ちが出てくるのは花嫁マジックですねw
私もヘアに生花をつけるからティアラは要らないて思ってたのに、ティアラは一生に一度て思って、後ろに生花前にティアラをつけたツワモノです…

前日はサロンに行ってドレス&タキシードの試着、小物を本当にグレードupしないかの確認、明日の大方の流れの説明、って感じでした。

75 :
>>9さん
小物探してるなら、お値打ち&可愛いなら

YNSのベール、
虹橋トレーディングのグローブ(楽天から入ると更に安いです)
同じく楽天のMIMIEもベール可愛いです。(ブライダルインナーも良い評価みたいです)
シンデレラウェディングのグローブは個性的で素敵でした。

良かったら参考にしてください。

私がティアラを買ったのはLove Tiara
インナーはLe.musee
です。どちらも親切で対応早かったです。

76 :
セントラグーナでやるんですが、ワー〇ドの小物合わせって現地でやるんですよね?種類は豊富なんですか?連休に挙式なので混んでてあんまり種類なかったらヤダなぁと。。

77 :
私はアマンテスだったので何とも言えないのですが、セントラグーナは セントラグーナだけのサロンが併設されてますし、小物も揃ってるかと…


78 :
婚約者とハワイかグァムかで迷ってます。
皆さんがグァム挙式を決めた理由って何ですか?
良かったら教えてください

79 :
私は、同行者の関係でグアムにしました。
おじいちゃん達やイトコの子(1歳と3歳)がいるので、ハワイだとフライト時間が長いので…
それと同行者の休みや旅費的なモノとで、グアムにしました。
ハワイに比べれば、街は寂れてるけど、挙式メインなので家族やみんなとのんびりできるし。
二人だけや、新婚旅行もしっかりと!…ならハワイにしたかも。

80 :
77さん
ありがとうございます。日本のサロンと同じものは無いみたいで…グローブは買ったのですが、ティアラやベールを悩んでいます。

81 :
>>78
私も同行者への配慮は大きかったです。飛行機に乗りなれていない親が
どれくらいのフライト時間ならストレスなく過ごせるか、またどれくらい
の日数なら会社を休んでもらえるかもありました。
でも国内リゾートでもハワイでも最終決定したのは気に入ったチャペル
があったからです。私はプロデュース会社が同じ県内に何件かあった
為、そこで色々写真や説明を受けてグアムに決めました。チャペル
によってずいぶん式の雰囲気は変わってきます。お気に入りのチャペル
があるといいですね。

82 :
同行者 おばあちゃん
しかし やっぱり行かないと...
先に言ってくれ ハワイにしたのに!!
グアム雨ばかりでした
ハワイなら雨でもやることいっぱいありそう..デス

83 :
都会だもんね、ハワイは。
それに比べると....グアムは......
うちも親族(年輩者)の参加が多いのでグアムになった。
友達にグアムで挙式するって言うと、なんでハワイじゃないの??
って言われる(涙)

84 :
今月挙式予定です。
ハイアット&テキエロレセプションですが、既にすることがなく、のーんびりしてます。
直前の方って今何をしていらっしゃるのかしら?

85 :
>>84
直前は同行者に集合時間・日程の確認とか、持参する小物等をサロンに引き取
りに行ったりとか、できる限りの荷造りとか、美容院とか、会社を休みやすく
する為に出来る事やったりとか。
でも実際やる事少ないですよね。だから新居の準備や婚姻届の準備とかしてま
した。

86 :
アマンテスの事で、いろいろ教えてくださった>8さんいらっしゃいますか?
ドレスは、いつまで借りてました?
ワールドでは、その日のうちならいいと言われたのですが、挙式終わって、撮影やミニレセプション後も、借りてていいんですかね?
ちなみに夕方のレセプションはテ・キエロなので、その前ぬは返さなきゃならないのですが、せっかくだから少しでも長く着てたい!

87 :
>>8です。
まだ居ますよ〜☆
mixiにトピック作ってあります。(アマンテス限定です)

アマンテスで挙式終わられた方がもう一人居ますので、そちらに遊びに来てくださいな☆
ドレス1日借りてました。ミニレセも、ホテル周りでも写真沢山残せましたよ〜。

88 :

ありがとうございます。
じゃあ終わってからでも思う存分着てれるんですね!
カメラマンや介添えの方は、その頃はいないですよね?
アルバムの撮影抜きで、自分達だけでいろんなトコで写真撮ったりできます?

89 :
ミニレセからは誰もいないです。
私達はマリオットの外看板の前、ロビー、階段 部屋いろいろ撮りました。
お母さんにドレスの後ろをもってもらって。
トロリーには乗らないでと言われたけど…
でも日によって違うみたいですよ。
私達は10月10大安ていうこともあってか最高に挙式カップルがいたので、Staffが『脱がす暇がない』と言われて、逆に自由だった所もあるかも…

ではミクシィでお待ちしてます。

90 :
今月挙式予定です。
>84 さん同様そんなに準備することなくのんびりしてます。
ところで・・・。
挙式された方&予定の方におうかがいしたいのですが。
現地でのメイクは日本人にやってもらいましたか?
というのが、私が予約しているパックには現地人の方の
メイクアップ料金含まれています。
オプションで日本語が話せる現地人と、日本人というのが
あるのですがどんなもんなんでしょうか?
今のところパック内で済ませようと思っているのですが・・・。
切り抜き&ウィッグを持参しようと考えていますがどうでしょうか?


91 :
>>90
プロデュース会社によって状況はさまざまなのではっきりした事は言え
ませんが、私は当日にならないと現地の方かどうかわからず、すごく不安
だったのでウィッグ・切抜きを持っていきました。
当日は日本の方だったので問題はまったくありませんでしたが、母の
ヘアメイク(オプション)はあまり言葉の通じない現地の方だったそうです。
自分のしたい髪型は通じなかったんですが、その美容師さんは一生懸命母の
ヘアメイクをしてくれたそうで、最後は母はその姿勢にとても満足してました。
もし、前日にでもリハメイク(オプション)を頼むのであれば心配はないと
思いますが、どうしても不安と思われるなら、切り抜き等持参して、実際に
当日使うかは美容師さんで判断するのがベストだと思います。

92 :
来月、弟が挙式を上げる為グアムへ行きます。どの様な服装で参列すれば良いですか?やはり聞いたのですがフォーマルドレスじゃないとダメでしょうか?

93 :
>>92
今までのレス読めば!
何回もその話題はでてきてる

94 :
突然の質問ですみません。
グァム挙式を検討しているのですが、
純粋な「教会で式を挙げている時間」って何分ぐらいでしょうか。
海外だとドタバタして結構短い印象があるんですが、
そうじゃなかったらいいなぁと思いまして…
せっかく綺麗なロケーションなんで、まったり挙式したいです(^^;

95 :
>>94
挙式自体は日本の教会での挙式と同じくらいの時間ではないでしょうか。
式の中で海外では特にこれはやる!って事は殆どないと思います。
でも、式の前後は準備などでそれなりの時間はかかると思いますし、担当する
会社によっては、挙式後にビーチフォトやミニパーティーをオプションで
できる会社もあります。それをいれるとそこまで急いだ感じには私は思いません
でしたが、教会が混む日は現地担当者は多少バタバタしてるかもしれませんね。
(それも日本とは変わらないかもしれませんが)
会社によって、教会自体の貸切時間が60分だったり90分だったりしたと
思います。もし説明を聞きにいくのであればその件も聞いてみてはいかがでしょうか。

96 :
私は10月2日にセントグレイスで挙げてきました。
挙式時間は20分くらいかな?日本の挙式と式の時間的にはほぼ一緒だけど
当日小雨で雨が上がるのをチャペル内で待またせてくれたりして
かなりのんびりさせてもらった印象があります
急がされることはありませんでした。
ウエディングシンガーの歌声が最高に素敵で
親族も友人もみんな感動していました。
その後ビーチにも行きました。日本の挙式より
断然ゆったりしていると思いますよ。
グアムいいですよぉ〜
私の両親が本当に喜んでいました
「こういうのもいいもんだなぁ」って
観光もツアーガイド状態で一緒に行きました
新婚旅行はそのままパラオへ行ってきましたよ。
本当にオススメです
これからグアム挙式考えている皆様。
素敵な挙式を迎えてくださいね。
ビーチフォトはお金をかけてもやるべきだと思います!!
私はそのときだけお天気に恵まれて素敵な写真が撮れました!!

97 :
お心の籠ったアドバイスを頂いて有難うございます!
まさに挙式後のビーチフォトと、ミニパーティーor観光を
検討していたのでとても参考になりました!
本格的に予約を考えているので、決まったらご報告させて下さい〜

98 :
ニッコーでの挙式&宿泊が決まったのですが、
ニッコーは応対や部屋等はどうなんでしょうか。
どなたかご存知でしたらお教えください。

99 :
普通決める前に聞くものじゃないの?

100 :
まぁ、ワール○だったらご愁傷様ですが。

101 :
ワールドはアマンテスかクリスタルしかないから!
ご愁傷さまの意味がわかんない
ニッコーのは違うよ!

102 :
クリスタルチャペルはニッコーにあるのでは??

103 :
やっぱワールドは評判良くないですか?

104 :
ワー○ドが、どうこうだのの質問は飽きた!
感じ方もそれぞれだし。
噂でひろがってく。
さかのぼると、ワー○ドについていろいろ書き込まれてるから、それを見ては?
自分で実際ワー○ドやワ○ベなど行ってみるとか。

105 :
来年春にグアムでと思っています。
ハイアットリージェンシーのチャペルでと思っていますが、
収容人数20名とパンフレットにありました。
今の所、全部で23名ほどの参加が予定されていますが・・・
ツメツメで座れば大丈夫っすかね??
実際に挙式された方、教えてください!

106 :
バージンロード歩いてく時って、ベールは前をおろして歩いてくもの?
キスの時にあげる?

107 :
>>106
こだわりがあるなら担当者に言えばいいと思いますが・・・。
基本的にマリアベールを選べば前に降ろせないし、一般的なベールで
最初からベールをあげている挙式は見た事はないです。

108 :
>>105
11月8日にハイアットで挙げました。
私は参列者は7名でしたが、思っていたより寂しく感じられなかったです。
なので23名だと立ち見の方が出てしまうかも・・・
立ち見で式(国内ですが)に参加したこともありますが、それも別に違和感はなかったですし
やりたい式場でやるのが一番かな〜とも思います。
ウエディングシンガーさんの歌声が、とにかく素敵で涙が出ました。
スタッフさんも皆いい人でしたよ〜
参考になれば・・・


109 :
106、107さん。
写真を綺麗に撮る為に、グアム挙式の場合、初めからベールをあげて入場するようですよ。
                     参考までに・・・・

110 :
>>109
情報ありがとうございます。
そういうのもあるんですね!
そしたら、あげたままがいいなぁ〜

111 :
去年アマンテスで挙式しました。
とても可愛らしいチャペルでスタッフの方も
親切でしたよ。とくに牧師さんは素敵でした。
ただ天候がよくなく写真が映えませんでした。
海外挙式はこれに限るかな。みんな青い空と青い海に
憧れて海外挙式するんでしょうから。
私はあまり調べていかなかったのですが写真は少々高くとも
いいのにした方がいいと思います。
ラヴィさんとかレクエルドのアルバムの方がよかったかなと
ちょっと後悔しています。仕上がり具合も会社によって
だいぶ違ってきますからね。
これから挙式されるみなさんいい式になるといいですね。


112 :
108さん
ハイアットだったのですね!
私も十日後にハイアットで挙式です。
よい情報をいただけて安心です。
あとはテキエロがどんなかんじかドキドキです。

113 :
>>109
私の場合は、ベールは最初から降ろしてましたが・・・。
その方とプロデュース会社によって違うかもしれませんね。

114 :
普通ベールはおろして入場じゃないか?
じゃないとキスシーンの時のベールあげの写真が無いよ。
キスシーン無しなら、最初からベールアップの状態で
入場もよろしいかと思いますが。

115 :
114さん。 普通はそうかもしれないのですが、私はナイトウエディングだったので、写真映えするように、
ベールを上げての入場になりました。
入場したあと、プランナーさんがベールを直してくれて、式がスタートしました。
(DVDでは直してもらってるシーンはカットされてます。)
ちゃんとキスもしましたよ。
 

116 :
114の方
嫌味っぽく言うのはやめて欲しいです。
みんな、いろんな意見を聞きたいだけなので。

117 :
携帯から失礼します。  私は入場からキス、そして退場までずっとベールあげっぱなしでした。

118 :
グアムだと、どっちでもいいって感じなのかなぁ
ちなみに>>117さんは、どこのチャペルでしたのですか?

119 :
バイザシーです。
二人だけだったし何も考えてなかったですね。
ティアラが最初から見えててまあよかったかな?

120 :
ウェスティン&テキエロで式とパーティーしてきました。
晴れてて海も真っ青で夢に描いていた結婚式そのものだったよー。
ほとんどHIS+ワタベの基本料金プランだったけど
人数少ないから、挙式の後みんなでリムジンでテキエロまで移動したり、
たった6人なのにウェデイングケーキカットさせてもらえたりで
感動した。もっとドタバタケチケチしたものになるかな?と思っていたので。
でもお化粧+ヘアは本当、しっかり雑誌のきりぬき持って、自前の
化粧品もっていった方がいいかな。2時間ぐらいで着付け、メイクのあわただしさ。
あと花婿さんにも前日、当日の朝、セルフでもいいからフェイスマッサージとか
してあげたほうがいいと思いました。
ちなみにドレスもパック料金内のもの、オプションでつけたのはフラワーシャワーだけ。
リングピローと結婚証明書はハンズで買った可愛いものを持ち込みました。

121 :
>>120
おかえりなさい!
素敵な挙式ができてよかったですね(*^_^*)
私もテ・キエロでレセの予定なのですが…
その時、ファーストバイトやったり、両親にプレゼントをあげたりしたいのですが、
向こうの方にそういう段取りって伝えれるんですかね?

122 :
116>>
嫌味に聞こえたならすまん。
意見の一つとして書き込みしたつもりだったのだが。
まあそんなにカリカリするなよ〜
キスシーン無し(恥ずかしいなどの理由)希望のカップルも存在することだしね。

123 :
今、会場3カ所で迷ってます!候補はセントラグーナ、セントマリアレーア、セントプロバスです。セントラグーナ以外は朝の9時しか空きがないんです。9時に挙式した方いませんか?早すぎて同行者のことなどを考えるとよくないかな?って思うのですが。
ドレスで決めようと思ってます。2月挙式予定なのですが、そろそろ決めないと。って感じです。セントラグーナの情報教えてください

124 :
123さんへ、サンビトレスにて9時から挙式してきましたよ!
朝イチの挙式も確かに早いと思われますが、
挙式後、ゆっくり過ごす事ができるのでおすすめですよ。
私は9時挙式、10時半からレセ開始で1時には滞在先の
ホテルに戻り、買い物に行ったりビーチに出かけたりできました。
メイクとかも一番にしてもらえるから、サロンに行っても
あたふたしなくていいし!
特にビーチフォトをされる予定なのでしたら、グアムは
かなり日差しが強いので早い時間にされた方がいいかと思います。
私は挙式後、10時前後からビーチフォトを撮影開始
しましたが、それでもビーチは暑くてバテ気味でした。
メイクも崩れそうになりますし・・・・
他のチャペルも見に行きたかったのですが、そんな余裕はありま
せんでした・・・
セントラグーナ新しいしレセもすぐ近くでできるしよさそうですよね。
ただ、あの教会はワー○ドなのでドレスとか高いって聞きますが・・・
相対的に考えて、チャペルをお決めになるの正解だと思いますよ!
生涯一度の結婚式、いいお式になりますように☆




125 :
>>121さん
ありがとうございます。
ワタベのテ・キエロの標準のプランでしたが、(ウェルカムボードや装花などの有料オプションなし)
行ってみると小さくてかわいいウェルカムボードもあるし、
テーブルや料理のお皿などにもきれいなお花が飾られていました。
そしてケーキが運ばれてくると給仕のひとが司会者風にとりしきってくれ、
ファーストバイト+両親への挨拶+記念撮影の流れに。
ただの食事会のつもりだったのに予想以上のサービスで嬉しかったです。
従業員の方々がすごく感じよかった。
事前にペーパーアイテムの持ち込みはありますか?などワタベでも聞かれましたし、
ただプレゼントは自分で現地へ運ぶことになるかも・・・
挙式中に両親以外の列席者の方に預かっててもらえれば大丈夫でしょう。

126 :
>>125
ありがとうございます!
私も、ウェルカムボードや花など頼んでないので、質素にならないか心配でした。
でも、少しついてるなら大丈夫ですかね?
ファーストバイトもやりたかったので…
でも仕切る人もいないし、自分達でやるのもおかしいし、ケーキ運んでくれる際に仕切ってくれるなら安心です。
いろいろ教えて下さってありがとうございます(*^_^*)

127 :
ワールドブライダルで挙式され、アルバムを申し込まれた方に質問です!
こんなポーズがいいとか、こちらからお願いできるんですか???
結構みんなお決まりのポーズでのHP掲載が多いので、もしかして決まってるの??と
心配なんです。教えてください!!!

128 :
チップの割り振り、みなさんはどうしましたか?
みんな同じ金額に統一した方がいいですかね?
15$ずつじゃ少ないかなぁ〜
カメラマン、ビデオカメラマン、ヘアメイクさん、介添えの方だけでしたっけ?

129 :
みなさんはグアムで挙式してどれくらいかかりましたか?
滞在期間にもよるとは思うんですけど100万以内で済ませるのはかなりきついですかね?

130 :
>>129
あまりに内容が抽象的すぎて返答するのが難しいです。
何人で、何泊、ホテルのランク、教会のランクやセット内容。
セット内容以外でも自分達の希望で最低限付けたいオプションもあるだろうし、
セットからはみ出す金額もあると思います(ドレスも何万までは込みとか)
当日は心づけも必要ですし、アルバムの注文とかも・・・・。
頼む会社によっても大きく変わってくるだろうし。
一番参考になるのはゼクシーなどが出してる海外挙式専門の雑誌です。
それぞれの金額で、どれだけ内容が違うか何組かの挙式された方の
比較が載ってました。参考になると思いますよ。

131 :
>>127
ポーズは決まっていると言うよりは、カメラマンの方がいいショットになるように
ポーズを熟知している感じだと思います。そうすると自然に他の方と同じ
ポーズになってしまうんじゃないでしょうか。なので希望があれば十分聞いて
いただけると思います。
でも、当日はいきなりどんなポーズにするかなんて聞かれても頭真っ白だし
言われた通りに撮影をしていく事はこちらも楽でした。
いい写真も一杯撮れましたし。ご希望があればその場で言ってみればいいと
思いますよ。

132 :
>>130
やっぱ大雑把過ぎますよね…。
海外のゼクシィ見たんですけど高い人から安い人まででなかなか料金とかわからなくて…
まだまだ先の挙式予定なんですけど海外で親、兄弟だけでやる予定でいくらくらい出せば記念に残る(人それぞれだとは思いますが)挙式が出来るかなぁと思ってお聞きしたんです。
あんまり挙式だけにお金をかけるわけにはいかないんで新婚旅行も合わせて4、5泊で100万以内に納めたいんですけど…
一回旅行代理店みたいな所で聞いてみます。

133 :
>>131
ありがとうございます!撮ってもらいたいなーっていうイメージを
あらかじめ用意していこうかと思って・・・。
でも、カメラマンさんのいうとおりにしてもいい写真撮れそうですね!
ちなみにカメラマンは日本人でしたか?

134 :
133さん。ご家族の旅費も含めたら、安くても、150〜200は用意しておいたほうが
いいと思いますよ。現地でドレスを選んだり、安いホテルにすれば、節約できるかもしれませんが、
ハネムーンを兼ねているのであれは、あまり安いホテルはお勧めできません。
(リゾート地の安ホテルは、日本の安ホテルとランクが違いすぎます。)

135 :
↑133誤り。132さんです。

136 :
最近、燃油サーチャージも一人15000円前後かかるので、家族も含めて、100万円は厳しいのでは・・・。
挙式自体は20〜30分前後なので、挙式後、レセプションなどをすることになると思いますし・・。
 

137 :
>>132
私達の場合10人で3泊4日で、挙式のプランもそれなりに充実させ、旅行の
オプションもそれなりにつけて、レセも付けて、それなりのホテルにして、飛行機も
一番体に負担がない時間帯を選び、だいたい300万超えるくらいでした
(お小遣いは別)10人で300万は安いのかどうか分かりませんが。
節約も大切ですが、一生に一度の式と旅行ですので譲れない所にはしっかり
お金をかけた方がいいと思います。
自分達の希望を全部出してみてから、予算をみて削ったりランクを考えた方が
いいと思います。
また、同行者の方に旅費などの一部でも負担してもらえるなら予算は大分
変わると思います。

138 :
みなさん結構お金かかってるんですね…
新婚旅行もかねると言っても海外挙式ってだけで思い出になるからそんなに遊ぶつもりはないんですけど…
親、兄弟には祝儀とか祝い金とかなんにも出してくれなくていいから旅行代は負担してもらおうかと考えてます。
国内だと遠くから親戚が多数来るので来てくれるのはうれしいけど来た分だけ負担が多くなるんで海外がいいかと思ってたんだけど…

139 :
11月に挙式をしましたが、私はネットで安いツアーを探して3泊4日
(深夜発、早朝帰)だったですが9名で保険代、燃料チャージも含めて
50万ちょいにおさえましよ!
グアムは挙式料は安いですが、アルバム、DVD等、オプションがかなり
高めですよね・・・・
私はオプションでアルバムは一番いいものを選び、DVD、フラワーシャワー、
バージンロードと祭壇の飾花を5名分頼んで挙式後、テキエロで9名食事をし
60万ちょいぐらいだったと思います。
テキエロでの食事は一番安いコースだったです。一番安いコースでも
十分でした。
人数は何人いらっしゃるのでしょうか??
レセをされる予定でしたら直接現地のホテルのレストランを予約すると、
かなり格安の値段でできますよ。
私は比較検討した結果、ロケーション&個室であるかどうかを考え
テキエロを選びましたがホテルアウトリガーの「らふらんす」とか
メニューを送って頂きましたが、値段は$65くらいで送迎付きの
ウエディングコースがありました!
私はオプションをたくさん頼みましたが、挙式料自体の値段は高くない
ですからオプションをあまりつけなければ節約すれば100万でもいけると
思いますよ!
ドレスもタキシードもネットでオーダーして小物も合わせて10万も
かかってないです★
節約しようと思えばいくらでもできるので頑張って海外挙式を成功させて
下さい!!いい思い出になると思いますよ。


140 :
挙式だけでももちろんいい思い出になりますよ。でも同行者がいる以上、式
以外はまったく別行動と言うのはなかなか難しいです。兄弟夫婦などは
自分達で色々プランを立て、各自でオプションなども申し込んでくれるかも
しれませんが、ご両親が海外慣れしていないと遊びに行く際は一緒に連れて
いったりしないと、とても退屈な思いをされるかもしれません。
「海外慣れしていない両親は一日ホテルの部屋で過ごしたようで、それを聞いて
すごく反省した」って言う経験談を読んだ事もありますし。
同行者がいる以上、皆で一度くらいレセっぽい食事会を開くのもいいと
思いますし、同行者の事はしっかり考えた方がいいと思います。
皆さん、仕事などを調整して参加してくれると思うので。
これは各自それぞれかもしれませんが、国内の式はご祝儀を頂ける為、黒には
ならなくても多少、式のお金を賄える場合がありますが海外の場合は、自分達
負担の割合はとても高い様に思いました。
「費用を安くしたいから海外挙式」と言う考えはなかなか難しいと実感してます。

141 :
俺もグァムイクー

142 :
みなさんアドバイスありがとうございます。
自分で出来ることは自分でやったりすれば安くも出来るんですね。
色々参考になりました。
一度代理店などでおおよそのプラン、金額等を聞いてみます。

143 :
>>132
親はともかく、兄弟は一部だけでも旅費負担した方がよくないか?
旅費が一般的ご祝儀相場を大きく上回ると思うけれど。

144 :
兄弟って10万円はつつむのが常識ってきいたから、ご祝儀無しで旅行感覚で来てもらったほうが
兄弟も喜びそうだけど・・・。って私は考えてうちは全額自己負担できてもらいますよ。

145 :
私も、旅費は自腹できてもらう事にしました。
その分、向こうで楽しんでもらおうと、レセの他にみんなでディナーショー招待したり、向こうでのちょっとした食事代は全部出す事にしました。

146 :
私も来月グアムでサンビトレス、テ・キエロのコースで挙式予定です。
私が不安に感じていることは、やはり、
テキエロでのパーティーが地味なものになってしまうのでは?ということです。(日本の披露宴に比べ音楽や司会者がないことから盛り上げりにかける?)
料理の味等は心配ないように思えますが、どうもテキエロ情報が少ないので不安になってしまいます。
どなたかテキエロでパーティーをした方がいれば会場の雰囲気等についてご教授願いたいのですが...
ちなみに人数は総勢で16名です。  

147 :
先月、テキエロでレセしましたよーー
ウエディング専門!(←もしかしたら違うかも・・・)という事もありスタッフも
慣れててとっても×100良かったですよー。
最初の方はBGM(確か乾杯が始まるくらいまで)はかけてくれてたし
司会もテキエロの方が乾杯からファーストバイトまではして下さいました。
ウエルカムボードも頼まなくても用意して下さいましたし、テーブルの
花もサービスでかわいらしいお花が用意されていましたよ。
特に一番よかったのはロケーションのよさ。
エメラルドブルーのタモン湾が一望できます。
入り口を入ってすぐソファーが置いてあるロビーもあり私たちが
食事を終えてテキエロを出る頃には、時間待ちをしている人たちが
くつろいでいましたし、ウエルカムドリンクも出して下さいます。
屋上もありスタッフの方の勧めで写真も全員で撮りましたよ。
ピアノソロとかの演出もオプションで確かあったと思いますが
もし、心配ならばそういうものを利用されたらどうでしょうか??


148 :
昨日、帰ってきましたー!
すごく感動な挙式で満足です。
テ・キエロ、よかったですよ。私も、進行がしらけないか心配でしたが、全く問題ないですよ!
日本人の方がちゃんとしきってくれます。
雰囲気も料理も大満足で、同行者のみんなもとーってもよかったね。と喜んでくれました。

149 :
8さんまだいらっしゃいますか?
mixiにトピックスあるとのことですが、
会員になるにはどうすればいいのでしょう?
来年3月にアマンテスで挙げる予定なので見たいのですが・・・

150 :
mixiは誰かの紹介じゃないと会員にはなれない。。。。

151 :
うちは来春挙式ですが、
ざっと計算して自分達だけで100万くらい.....
両家の親兄弟までの旅費を負担して、200ちょっと。
親戚友達は、自腹にしてもらいました。
ブライダル会社の割引や旅行の早割など使えるだけの
割引を使って、やっとみんなが乗れるリムジン代を出しました。
国内より安いかも?と思って、海外挙式を選んだ訳では
ないのですが、案外掛かりますね......


152 :
国内は御祝儀でかなりまかなえる。
私の場合は、海外でも御祝儀ない分、自腹できていただいたり、親戚のお祝いは、その分同行する親戚の旅費にまわしてもらったり…。
御祝儀もらったけど、お土産や、現地でもなんだかんだ出費がある。
しかも、向こう行くと金銭感覚が狂い、太っ腹になってしまう…。

153 :
ら・ふらんすでパーティーされた方いらっしゃいますか?
どんな雰囲気なのか教えていただけたらありがたいです。

154 :
ら・ふらんす、レセじゃなく前日に同行者も交え、みんなで食事しました。
写真で見てた想像よりは、狭い印象でした。
普通に、コース料理のでてくるレストランという感じでした。
私は、テ・キエロでレセしましたが…。
料理はおいしかったですよ。

155 :
ありがとうございます。
やっぱりテ・キエロが一番よさげですね。
でも予算が・・・ちょっとイタイです。
友人も来るのでワイワイできるBBQにも惹かれるのですが
ドレスに臭いがつくのが気になるし、窮屈で食べずらいですよね。

156 :
初めましてヒ私も来年3月にオーシャンビューチャペルで挙式します宸ンなさん何泊位しますか?私ゎ6日の予定です氓モたりとも初海外なので今からドキドキですク

157 :
>>156 ゆう様
絵文字は表示されません
適当な場所で改行して下さい
馬鹿みたいな小文字は使用しないで下さい
誰の金でグアム挙式するの?何歳?

158 :
>>156
叩かれるために出てきたみたいな子だな。
本当に結婚するの?

159 :
11月にハイアットで挙式&テキエロでレセでした!
こじんまりしたチャペルだけど造花の飾りつけや海の見える祭壇がキレイで可愛くて良かったですよ!
テキエロもまあまあ良かったです。歌も素敵で楽しかったです。
というのは事前の打ち合わせが全く何もなく、こちらの計画を話す機会もオプションで注文したお花の色も「いつ言えばいいんだろう?」と思っているうちに本番になっちゃいました。ワタベのスタッフってちょっと差がありすぎるのかも。
でもお料理やロケーションは素晴らしくてみんな喜んでくれたから、いいかな、と。

160 :
ハワイとグアムの違いは
飛行時間とお金と・・・
後、何か決定的な事ありますか?
全般的に似たようなものなんでしょうか?

161 :
セントラグーナでやるんですが、併設されてるホワイトテラスのレセのレポできる方いたら教えてください。

162 :
テキエロ評判いいですね。私もワタ○にすれば良かった…
海の見える宴会場にしたんですけど、誰か経験者いらっしゃいますか?
チャペル内の装花とか申し込んでないので、
レセ会場もかなりシンプルになっちゃうんじゃないかと…今になって不安になってきました。
司会がいるわけでもなく(ちなみに司会を付けるなら、8マソとウェスティンに言われました)
さらに、シンプルな個室でご飯食べるってなるんでしょうか…

163 :
私、ワタベじゃないけどテ・キエロでやりましたよ。
ドレスそのままは無理だけど、自分達でパーティードレス用意して…
料理もシチュエーションもみんな大満足でした♪

164 :
>>161 さん
セントラグーナで挙式→ホワイトテラスでレセしてきました。
何を詳しくお伝えしていいのか分からないので、適当に流れを。
挙式後、新郎新婦だけチャペルの外で写真撮影。その後ホワイトテラスへ。
介添人の方が簡単に進行してくださいました。
私たちはまず新郎のお父様に簡単に挨拶をしていただき、乾杯しました。
それから食事へうつります。
食事は一番スタンダードなコースにしました。
少し物足りないかな、と思っていたのですが、終わってみればちょうど良かったです。
飲み物も、なくなったタイミングを見計らって新しいものを持って来て下さいます。
ケーキカット用のケーキはどうされましたか?
私たちは用意してもらったので、一応ケーキカットしました。
こちらも介添人の方がうまく仕切ってくださるので、心配なかったです。
そのあとファーストバイトを行って、みんなでケーキをいただきました。
ベランダ(テラス?)もあり、外へ出て写真を撮ったりしました。
2時間くらいだったと思いますが、なかなか充実した楽しい時間だったと思います。
最初は進行など、どうなるんだろう、と不安でしただ、現地の方は慣れていらっしゃいますので
何もとまどう事はありませんでした。
何か足らない部分があればお答えできる範囲で答えますので聞いてください。
長文失礼しました。

165 :
ディラネーロチャペルで挙げられた方の体験談が聞きたいです。
3月挙式予定。

166 :
ディラネーロチャペル私も興味があるので体験談聞きたいなあ。

167 :
>>164
いきなりで申し訳ありませんが
総費用ざっとでよいので教えてください。
後、できればセントラグーナの詳細(受けた印象など)
をお願いします。

168 :
>>167
総費用はざっと320万円くらいでしょうか。
セントラグーナはいい感じでしたよ。
おすすすめです

169 :
同行者数などにもよるとは思うけど・・・
グアム挙式で320万ってかかりすぎじゃない?
だいたいは100万代の気がするけどな

170 :
クリスタルチャペルで挙式されたかたいらっしゃいますか?
セントラグーナと迷って、一応クリスタルチャペルになったんですけど。
5月に挙式予定です。今から緊張。。。

171 :
同行者が6名で、総費用200万円弱でした。
二人だけだったら、100万円ちょいで出来ると思います。

172 :
私は同行者費用含めて86万円でした。
多分かなり安いと思います。

173 :
4月に、セント・レオで挙式決定です
ワタ◯で、決めてきました
ドレスが、まだ決まってないので何ともいえないけど、二人だけで行くので旅行4泊5合わせて大体75万くらいと予想
かなり安い方かなぁ〜と思ってます
みなさん、大体何泊する予定ですか?

174 :
>>173
セントレオ興味あるんだけど、このチャペルにした決め手を
教えて欲しいな。
あと、宿泊ホテルはやっぱりウエスティンにしましたか?
それともレオパレスリゾート?

175 :
>>174
セントレオ安いのに式場が別に安っぽさが出てないとこや、後は式場の周りに緑がいっぱいあって綺麗だなぁ〜と思ったからです
ホテルはウェスティンですよ
私たち、二人だけで行くんですがディナー2人〜入れるレストランってかなり限られてるんだよね
でも、ウェスティンの中に2人〜入れるお店があってヤッター!って感じでした

176 :
俺は今年の11月に5泊6日でブルーアステールで挙式予定(ワ〇ベ)だけどおみやげとか観光とか全部込みで150万くらいの予定。
となりの会場での同行者6人の食事代とかアルバムとかトロリーバスでの観光とか入れてもそれくらいだよ。旅費は負担してもらうけどね。
結構わがまま行ってもそこそこの値段(新婚旅行もかねて)で出来るなぁって感じです。

177 :
>>165、166
私は去年の四月にディラネーロで挙式しました!
ホテルはアウトリガーで四泊五日です。
レオパレスには泊まりたく無かったのでワタベで挙式パックを予約し(ドレスは買って、DVD、アルバムを付けて合計50万)ホテルはJTBで夫婦20万ちょい、同行者二名で20万ちょい、合計百万しませんでした。
実は妊娠7ヵ月だったのですが、ワタベの時の対応より現地スタッフの方が気遣いも良く、すごく良かったです♪
ちなみに写真より現物は白っぽくて天井のクリスタルはあまり目立たなかった。。。ので、教会内より庭で写真をいっぱい撮ってもらい、それがなかなか評判良かったです!
また今年の四月に親戚の結婚式でグアムに行きます〜今度はサンビトレス!

178 :
139さんもういないかな?9名で50万ちょいってすごいですね!もしよろしければ
そのツアー是非おしえてほしーです!!ちなみに大人5名子供3人なのですが、、、。

179 :
皆さん同行の方はどこに泊まって貰いました?
費用負担したいんですが、四人で30万じゃ大したホテルじゃなくなりますかね?

180 :
>>179
いつぐらいに行くんですか?
Aランクのホテルでも安い時期の平日なら三泊四日で1人7万ぐらいで済みますけど。。。

181 :
>>180
1月中位予定してます。
両親をPICに泊まらせてあげたいなぁと思ってるんですが…

182 :
PICはコリアン多いらしいよ。大丈夫かな?
あそこは3月開始の国なので(入学とか入社とか)
それ以降ならコリアン少ないようです。
逆にそれ以前なら多いかもね。

183 :
グアムで挙式のみなさんはちゃんと入籍されて出発しましたか?
何か必要なsy

184 :
>183
入籍済みが基本。そんな事もわからないでグアムで挙式するの?
基本的な事ぐらいもっとちゃんと調べたら?
それからここに来た方がいいよ

185 :
>>183
私はグアム挙式して日本で披露宴を挙げる前に入籍しました。
友達は入籍してからグアム挙式でしたが、パスポートは記載変更しなかったのでお互い予約は旦那と二人の名前で予約しました。
入籍しなくても、してても問題は無いです。

186 :
>>181
1月の8日以降の月、火、水発なら二泊三日で¥63000〜7万ぐらいですよ!
1月は冬休み終わってからだとかなりお得だと思います。
プールもすごいみたいだから私は子供が大きくなってから行きたいな☆

187 :
終えた方、アルバムって届くのにどれ位かかりました?ちなみにワールドです。

188 :
>>185まぁ、パスポートは名前変えなくても、旧姓のままでもいけるからね

189 :
海外挙式【グアム限定】スレッド Part2ってどうやったら
読めるんでしょう?
Part1はなんとか読めたんですが、それでもレス番217までしか
表示されませんでした。

190 :
過去スレ
私も読めない。。。
もう落ちちゃったのかな?

191 :
>>187
1ヶ月かかりました。
>>189
にくちゃんねるにログありますよ。
★ 海外挙式【グアム限定】スレッド Part2 ★
ttp://makimo.to/2ch/life7_sousai/1119/1119452029.html

192 :
>>191
dクス!!

193 :
ブルーアステールにて挙式聞いて下さい。

194 :
>>193
>聞いて下さい。
はい、聞くから話してごらんよ?

195 :
>>193
私も聞くよっ!

196 :
>>191
どうもありがとう!!!

197 :
ブルーアステールって今年の9月に新しく出来るんだね〜
良さげだけど。。。
アウトリガーの教会も綺麗にすればもっとお客さん増えるのにね。。
あのホテルが好きで4回も泊まったけど、あの教会で式挙げる気にはならなかった。

198 :
クチュールナオコのセットで式あげるんですがリングピローって式に含まれてるのでしょうか?

199 :
リングピローなんかなくても式はできる
いちいち手作りしたり、高価なものを買う必要なんかない

200 :
ワタベは普通に貸してくれたよ?
当日に、自分で持ってきましたか?
って聞かれて
あ〜なんだ持ってきてもよかったんだ
って感じでした。
たぶん、普通に貸してくれるし、持っていってコレが使いたいって言ってもOKだと思います。

201 :
そうですかぁ!ありがとうございました。

202 :
一応、彼と海外挙式の方向で話を進めてるんですが…
ゼクシィ見たりしてるんですけど
もっと具体的に金額が知りたいんですが、日取りとか全然未定なのにワタベとか行っていいものですか?

203 :
具体的な金額が知りたいなら
旅行会社のパンフレットを貰って見てみるのが一番早いと思いますよ。
私が個人的に調べて思ったのがJTBが一番安かったです☆
全く同じ条件(基本挙式+ドレスなどレンタル+アルバム、DVD+部屋のランクなどなど)
次に、日本ツーリスト、次にホリデー
HISは無かったけど
裏技(?)なんですけど、ワタベウェディングだけのプランがあって(旅行会社にパンフレットが無い時は電話すれば郵送してくれます!)
JTBのプランとワタベだけのプランは1万円くらいしか差が無かった〜
そのワタベだけプランと通常の旅行プラン(JTBやHISなどの激安ツアーでも可)を合せるという物なんですが、
それだと『株主優待券』が使えるんです!
ヤフオクで手に入れたんですが、挙式5万、旅行30%オフ、衣裳割引とか付いていて、1万ちょいで落札してかなりお得です!
期限が決まってるからその範囲になれば一番安く出来ますけどね。。。
私は銀座のワタベに行きましたけど、かなり混んでいてドレスは3着までしか試着出来ないと言われ(結局5着着ましたけど)
時間単位で予約を回す感じで何も決まって無いのに行くのは迷惑がられると思います(けして顔には出さないと思いますが。。。)

204 :
>>203さん
本当に丁寧にレスありがとうございます。
早速パンフレット及びヤフオク見て見ます!

205 :
>>204さん
素敵な結婚式になるように少々めんどくさいかもしれないですけど、がんばって下さいね☆

206 :
>>205さん
ありがとうございます。
さっき早速ヤフオク見て見たりしました☆
私は、旅費を含め予算が150万あるかないか…(同行者四人の旅費を持ち)なので
かなり予算が厳しいかなぁ…
と思ってるので凄く為になる情報を頂き嬉しいです☆
実際150万じゃあ厳しいです…よね?

207 :
>>206さん
予算150万なら十分だと思いますよ!
安い時期(連休や学校の休み時期以外)ってあるじゃないですか〜
パンフレットで土曜日発のC〜Dぐらいの日程なら三泊四日一人10万しないですから!
結婚式だから。。。と平日お休みがもらえるならもっと安く済みますしね☆
グアムの式場はもろもろ込みで40〜50万で挙げられます
ワタベは正に、過去スレである様に、ドレスを買っても借りても大差ないので買ったとして。。。プラス10万
タキシードは基本セットので十分でした!。。。追加料金無し
ちなみに挙式後にパーティやるか悩みましたが
みんなにグアムを満喫してもらいたくて
挙式後、即解散!→自由時間→夜に海辺のバーベキューをごちそうしました。
よほどバーベキューが楽しかったのか今だにその話が出ます(笑)
新郎、新婦(ランクのいい部屋)→25万
同行者4人→40万
挙式費用→50万
ドレス→10万
で、余裕ですね〜!
ちなみに我が家は四月の平日発で
アウトリガーのオーシャンフロントのかなりいい部屋を押さえました(せっかくなのでいい部屋を!と奮発しましたが、実際、同行者はほとんど部屋に居なくて。。。外で遊び回ってて〜そこそこのランクで良かったかも!)
新郎、新婦四泊五日で→25万
同行者二人三泊四日で→20万
挙式費用→40万
ドレス→10万
で100万しなかったのは確かです☆

208 :
まぁプランだけ考えてくと安くおさまるけど、
レセやこうしたい、あぁしたいってのもでてくるし、
お小遣いとか、トータルで、考えたらけっこういく。

209 :
>>208
確かに、グレードを上げて行ったらキリはないですよね!
私はビデオ→DVDにしたり、アルバムをネガ付き(CD-ROM)にグレードアップぐらいでしたがそれで十分だと思いましたよ☆
親戚も四月に挙げますけどワタベで色々オプションとか見せてもらったけど、ほとんどグレードは上げなかった(私達とほぼ同じ)でした!
まぁ、お小遣いや、向こうの各自の食事代なんかにはお金を渡しませんでしたけど。。。
ちなみに208さんは金額どのくらいかかりました?

210 :
>>207さん
ありがとうございます。
本当に参考になります。バーベキューも良いですね!
レセはテ・キエロがいいのかなぁと思ったんですが…
バーベキューも和気あいあい出来そうで良いすね〜。 ネット見てみても詳しく値段とか載ったりしてないから、本当に困ってました!
ありがとうございます。

211 :
>>208さん
確かにそうですよね〜
予算を決めて動くしかないかな〜と思ってます。
凄くゴージャスにしたいわけでは無いですがあまりにも…ってなるのは悲しいので…
予算150でどんな感じか知りたかったんです。
ありがとうございます。

212 :
970 :愛と死の名無しさん :2007/02/11(日) 21:28:48
〜摩暮取禁褌〜
ノッツェ拳摩暮取禁褌.....
暗黒の流れをくむノッツェ拳の最大の奥義として知られているのが、この摩暮取禁褌である。
この監禁技を極めんとする者は、底の厚さ30cmという50cm四方の石製の器に、濃硫酸を並々と張り、
褌を締め、勃起した状態の陰茎で素早い突きをいれることにより、厚さ30cmものこの容器の底を割ろうとした。
修練を重ねるにつれ、徐々に濃硫酸の濃度を増してゆき、この石製の底を割れる程の速度と威力が身に付いた時に、
はじめてこの技は完成する。たいていの者は、途中で陰茎を潰すなどして技の習得を断念し、見事、技を極めるに
至った者は万人に一人もいないと言われている。
――――民明書房刊 ――【結婚相談所・来客軟禁とその実態】より――――

213 :
H○Sで入籍しないと海外挙式あげれませんと言われて
未入籍なんだけど、すでにホテル予約の名前、飛行機のチケットは
入籍後の名字になってる。上のほうに挙式後に入籍したかたもいらっしゃるようですが
その際、名前は別姓ですよね??今から別姓に変えることできるでしょうか?
でも、H○Sでは入籍してから!って決まりなのかな。。。

214 :
>>206
ごめんなさい!訂正で、ワタベにはHISのパンフレットの取り扱いは無いそうです!それ以外は全て扱いあるみたいなので!
>>213
私は未入籍?(旧姓と言う意味だったのかな?)でも平気と旅行会社にもワタベにも言われましたけど。。。
グアム、サイパンのパンフレットには『入籍は済ませてください』と追憶はあります。
ただ、証明書は必要ないそうです。(私も入籍してるかどうかすら聞かれませんでした!)
予約変更ですと飛行機などの予約はローマ字入力なので予約後に変更すると別人とされ『早期予約割り引き』が適応されなくなります。
と言われました。
私は『早割り』ギリギリの期限の予約だったのでパスポートは旧姓のままでした。
もしかしたら旅行会社によるかもしれませんね!
パスポートの『記載事項変更』は¥900で一週間から10日ですぐ出来ますので
可能であれば入籍とパスポートの変更を早めに済ませた方が無難かもしれません。。。
トラブル防止の策だからだと思いますが。。。

215 :
>>214さん
206です。本当アドバイスありがとうございます。
昨日日本ツーリストのパンフレット見てみたんですが、旅行+挙式で30万位だったんですが…
凄く安くないですか??
214さんもそういうプランでしたか?
電話して問い合わせしてみようかなと思ってます☆

216 :
>>215さん
たぶんそれは『お一人様』だから、新郎、新婦で×2倍です。。。!
私も最初そう勘違いしちゃいました(笑)
プラス同行者の宿泊プランですね!
挙式だけのプランと旅行だけのプラン、またその様な込み込みプランなどあると思いますが
色々あって大変かもしれないですが
そのうちパンフも見慣れてくると思いますよ!

217 :
>>216さん
ありがとうございます!
ですよね(笑)いやに安いなぁと思って…
新郎・新婦プランて書いてあるのでてっきり二人かと!
引き続きパンフレットを見てみます(笑)
ありがとうございました☆

218 :
リングピローの事聞いた者です!
みなさん美容担当の方や送迎の方に心付け渡しますか?プラン内に含まれていても渡すべきか悩んでます!

219 :
>>218
前日の挙式の打ち合せ(現地)で
カメラマン、美容(メイク、着付)担当、進行係、計三名にチップを10〜20ドルを当日渡すように言われました。
ちなみにいつ渡せば?との質問には挙式の前に同行者(親など)が渡す。
と言われ、私の同行者は祖母達で。。。心配だったので私が直接渡しました。
進行係と美容担当は1名づつで20ドル渡したんですが、カメラマンがカメラ担当とビデオ担当と2名いて
20ドル札しかなくて。。。
『すいません〜お二人で〜(;´д`)』
と渡したらm(__)mOK!OK!サンキュー!
と丁寧に言われました。
進行係も結局、通訳やら誘導やらドレス直しやらで誰が誰なのか分からなくて。。。!
かなり混乱しましたけど、結局、違う人渡してもちゃんと分け合うじゃないけど、そんな感じだから心配しないで大丈夫と美容担当さんに言われました☆
ちなみに封筒や袋など持参して無かったので
ホテルの便箋に包んで。。。
用意しておけば良かったという感じです!
ちなみに
チップは強制じゃないし、いつ、どこで、誰に。。。など心配しないで適当でいいんですよ〜
みんな習慣の無い日本人って分かってるんですから〜!
新郎、新婦さんは挙式に集中してください♪
とも美容担当さんに言われました☆

220 :
>>216さん
まだいらっしゃいますか?
217です。
あれから沢山資料集めてみてます。
ハッキリ言って沢山P会社あって分からないです…
P会社を選んだ決めて!って何でしたか??

221 :
>>220
217です!
色々パンフ見ているみたいですね〜
私はとりあえず片っ端から集めて同じ条件で料金を調べたらJTBが一番安かったのでそれに決めました!
その話を聞いた、挙式予定の親戚が『じゃあ、JTBにするっ!』って朝食付きの挙式、宿泊セットのパンフを貰ってきたら朝食一回20ドル!+4万上乗せ?風だったので
『JTB選んで作る海外ウェディング』+『JTB1〜4月グアム、サイパン』のプランが一番安かったのでそれを薦めました。(私もそれで挙げました)
黄色い表紙の『とっておきグアム』の旅行プランは一見安そうでしたが、部屋階数指定なしのくせに割高でした。。。
が・しかし、今回は
株主優待券をゲットしたので
『ワタベのデュエットプラン』+『JTB1〜4月のグアム、サイパン』 に決めました☆
『JTBの選んで作る海外ウェディング』と『ワタベのデュエットプラン』は1〜2万の差しか無かったです!
基本的に、挙式と旅行込みのセットプランは割高でしたね〜
安そうに見えてもビデオ無しとかアルバムのランクが一番低いとかで。。。
結局は割高!


222 :
>>221さん
ありがとうございます。
お返事頂き嬉しいです。
やっぱりそうですよね〜!
私も旅行と挙式組込は高いかな?と思いました。
ちなみに221さんはチャペルはどこにしましたか?

223 :
>>222
私はディラネーロチャペルで親戚はホテルニッコーグアムのサントビレトスで4月に挙げます!
サントビレトスの情報が欲しくてミクシィとかココとかちょくちょくチェックしてるんですが
あまり更新が無いみたいで。。。
222さんも経過報告してくださいね♪
私でよければ相談に乗りますんで(^-^)v

224 :
>>223さん
お返事ありがとうございます☆
ディラネーロチャペルもサントビレトスも素敵ですよね!
実は私も、サントビレトスが良いなぁ☆と思ってます。
まだ具体的に日取りが決まってないから見積りも行けないので…
悶々としてます。
アールイズのシェラトンのチャペルの資料も取り寄せました。
値段も割りと安い?ような…
良いなぁと思ってるんですが、まだ迷ってます。
グァムでバーベキューだとウェスティンのバーベキューですか??

225 :
シェラトンだとホワイトアロウチャペルですかね!?
予約は今年の9月からみたいですね〜まだ絵しか載ってないので実際はどんな感じが私も気になります!
クライマックスに天井から羽が舞い降りるって。。。O(≧▽≦)O
バーベキューは『セイルズ』でした!食べ放題じゃなかったけど(ライス、パン、サラダ、フルーツ、ドリンクは食べ放題)かなりのボリュームで一人5千円くらいでしたがかなり満足☆
アウトリガーに泊まったので歩いて行きましたが、送迎無料みたいなので、今回も行くつもりです♪

226 :
セイルズって海沿いで海を眺めながらのバーベキューですか?
昔、5年位前にグァムで渚のバーベキュー?
って言うバーベキューに行った事あるんですが…同じかな??
ホワイトアロウです。クライマックスの羽!
気になりますよね〜
でも、チャペル装花とか考えたら割高なのかなぁと…
チャペル装花とかやられましたか??

227 :
『セイルズ』はアウトリガーとリーフホテルの間の海岸際にあるのでもしかしたらそうかもしれませんね!
リーフホテルのとなりがウェスティンだから。。。 後、海の見えるバーベキューだと『サンセットバー』がPICホテル、『ツリーバー』がヒルトングアムホテルにありますね!
装花は聞かれなかったなぁ。。。
旅行会社で予約などしても、結局はドレス選びや、グレードを上げるかどうかワタベなどに行くので〜その時、説明を受けるのですが
ブーケについては聞かれましたが装花は聞かれませんでした
ちなみにディラネーロはイス(参列者の座るイス)の隅にすべて白い花が刺さってて綺麗でした☆
祭壇がクリスタルで小さめの作り、ロウソクが飾ってあって花を飾る場所は無いような。。。!?
追加で祭壇に花を飾るとか、バージンロードに花を敷くとか出来るみたいですけどグアムの式場は何もしなくても十分素敵だと思いますよ〜!
逆にコテコテに飾り付けるより、聞かれなかったらそのままの方が無難かもしれません!
しかし、祭壇とバージンロード六万。。。日本に比べたら格安ですけどね!

228 :
私が行ったところは少し前の大きな台風で
破壊されたらしいです… フジタ・タモンの近くだったみたいで…
今ブルーアステールになったみたいですね(笑)
椅子にお花さえしてあれば十分ですよね〜
でも、オプションに祭壇と椅子の装花とあったので
え?OPなの?と思いまして。
早く日取り決めて見積り行きたいです〜。 セイルズのHP見ました。評判も良いみたいですね☆
ウェディングパーティーをされたんですか??
普通にお食事会?って感じですか? 質問ばかりでごめんなさい。

229 :
破壊されたんですか。。。(笑)
装花は式場によるんでしょうね〜OPを付けるか、付けないと何も無いのか、基本に含まれているのか。。。それによって変わりますよね〜
おそらく私は基本に含まれていたのでしょうね☆
セイルズではただの食事会ですよ。
みんな向うでは各自、自由行動だったので、挙式の夜はごちそうするね♪って感じでラフな格好でバーベキューでした!
あと、向うの条例で『ウエディングドレスは式場、および、メイクルームでの着用とする』みたいのがあって、許可の無い所ではドレスは着てはならないって言うのがあって。。。
ドレスを着て浜辺とかレストランで写真取ろうかと考えましたがNGでした!
ので、食事会でドレスを着たいならレセプションとかは指定の挙式ホテルかその中のレストランになりますね☆
何か私もワクワクしてきました。。。(笑)

230 :
最初は、ちゃんとレセしてドレス着て…
とか思ったんですが…
せっかく南の島だから、バーベキューに惹かれはじめました!
セイルズは予約とかされるんですか??
私多分同行者20名弱になるかもなんです…
だから、予約無しだと辛いかなぁと…
来月の中旬位に一度見積りを貰いに行きます!
何社か回って見積り比べてみたいと思います。
色々ありがとうございました。
進展ありましたら、報告来ます☆
親戚の方もお天気に恵まれて素敵な式になると良いですね☆
そうしたら、また色々お話聞かせて下さいね^^

231 :
20人だと予約必要かもしれないですね〜!
テーブルはけっこう大きくて、数もあるけど事前に予約した方がいいですね☆
予約電話でも『ジャパニーズ、プリーズ』って言ったら日本人と変わってくれて〜感じも良かったので
おそらくリクエストにも答えてくれると思います☆
また、経過報告待ってますね♪
ここのスレをちょくちょくチエックしときます(^-^)v

232 :
テキエロでしたらこのサイトでロビーやエントランスの360パノラマが見れますよー

ttp://www.i-land.us/jp/shop/0598/index_j.html

233 :
あげ

234 :
あげ

235 :
いよいよ4月に挙式です。
親族も参加の為、帰国するまで気が抜けませんが
がんばります。


236 :
>>235
どこで挙げるんですか?
参考までに教えてもらえますか?

237 :
テキエロ行って来ました。
 オススメ出来ませんです。トイレ壊れてたし。
 食事も イマイチ・・。

238 :
>>237さん
え!テキエロ良くなかったんですか?
良い評判しか眼にしなかったのでびっくりです。

239 :
>>238さん
 ごめん 間違えました。
 テキエロは良かった。
 らふらんすが 良くなかったんだった。
 二回行ったのでごちゃごちゃになってました。
 失礼しました。
 

240 :
みんなブーケはどんなのにしたの?
私はプルメリアがどうしても使いたかったので
オプションでプルメリアブーケにしてもらったよ。

241 :
>>240
ワタベだと既に基本挙式のセットでプルメリアだったのでそのままでした!
会社によって違うのかな?
ちなみに私の時は白と紫のプルメリアで、帰る時、そのまま頂けました☆

242 :
>236
セントプロバスです。
>241
うちも基本がプルメリアです。
この時期になって、未だにブライダル会社が少しでも
お金を引こうとして、セールスがうるさいです。
オプションやアルバムのバージョンアップなど....

243 :
7月にJTB挙式パックの、サンビトレスで申し込んで来たんですけど、ドレスとタキシードで件で先輩方に質問があります。
ワタベのプランで、ドレス800ドル・タキシード200ドルとあるのですが、色々話を聞いてみたら、日本で準備していくと、結局15万位、足が出るようでした。
あまり式自体にはお金を掛けたくなくて(食事や観光にお金を回したいのです。)
そこで、聞きたいことなんですが、
・ワタベのプランのこの金額内で納め方はいらっしゃいますか??
・新郎新婦共に、現地のみで準備した方はいらっしゃいますか?
・現地でレンタルした方は、良いドレス・タキシードはあったでしょうか?
同じような経験をした方がいらっしゃったら、是非参考までに教えてください。

244 :
あげ

245 :
>>231です!
4月8日のサントビレトス挙式に参列し、昨夜、帰国しました。
親戚はJTBの宿泊、挙式セットプランで挙げたのでドレスの事、後日聞いてみますね☆
しかし、仏滅なのに4組はいましたよ!すごい。。。
入場(おばちゃん一人が歌を歌ってゴスペラ風?迫力ありました)まるまる一曲だったので長いな。。。という感じ→パイプオルガン演奏の中、指輪の交換や誓いの言葉、キャンドル点火もろもろ15分
→挙式中は撮影NGだったので、挙式一時中断?して教壇へ上がって集合写真撮影、花嫁、花婿写真撮影。参列者雑談。→退場(フラワーシャワーは無しでしたがスタッフが鐘を鳴らしてくれてみんなで拍手と歓声をあげて素敵でしたね〜)
→教会横の芝生で写真撮影→ビーチフォトへ新郎新婦がリムジンへ乗り込む・が・しかし!ホテル入り口のロビーまでの150b走って終わりww〜後ろから見ていた参列者は失笑。。。
でもホテルロビーでバスを待っていた人々がリムジンに注目!中から新郎新婦が出てくると『おめでと〜♪』と祝福してくれました☆
そしてテクテク歩いてみんなビーチへ〜結婚式用のサンダルが砂まみれ。。。3分くらいちょいと撮影して終了、解散でした!
ちなみに装花は祭壇や、バージンロードなどなど、いたる所にピンクの薔薇に大粒パール♪すごい!!と思いきや造花でした。。。!でも本物ぽかったです!!
素敵な式でしたが、ニッコーは立地の状態が悪いのでかなり不便でした。。。!宿泊は別のホテルにしておけば良かったと言うのが参列者の本音です。。。

246 :
6月にブルーアステールで挙式するんですが、実際どうでしたか?
あとリハメイクですが、時間の関係で現地でできないので
ぶっつけ本番か日本でのリハになるんですけど、
担当違うしな…と。
かといってぶっつけも怖いかな?って思っているんですが
どうなんでしょう…?

247 :
>>246
メイクしかお答え出来ないんですが
ワタベさんの話によるとグアムのメイクスタッフは本当に優秀で評判がいいそうです。
グアムで挙式をして日本で披露宴した人がグアムのメイクスタッフの方が上手かったとの話です。
私はディラネーロで挙式した時にマリアベールを使用したかったので
その特集のゼクシィの切り抜きを持って行きリクエストしたら『じゃあ、アイシャドウはパールピンクが映えるかな?』
など丁寧に接してくれました。
MACの化粧品でしてもらいましたが艶感があって〜暑くても化粧崩れしなくてとてもいい仕上がりでした!
今回、参列しサントビレトスの花嫁さんはメイクをしない子で地黒ちゃんでしたが白浮きせず、ナチュラルな仕上がりで綺麗だなぁと思いましたし☆
ぶっつけ本番が心配だと思いますが向うもプロなので安心して任せても平気だと思いますが。。。
もしかしたらグアムの気候は一定でその環境でのメイクを熟知してるのかな?という感じです。

248 :
>247
ありがとうございます!!本当に助かります。
「グアムとハワイは外国人用メイクではない」という話は耳にしていましたが、
やはりぶっつけは無謀?と思っていたので、ちょっと安心しました。
結局日本でリハしても写真を現地に送るってことになるようなので、
写真や雑誌持込でリハなしでもいいのかな〜って悩んでいたので。
ありがとうございます☆☆

249 :
>>247さん
当方もディラネーロでの挙式を検討しております。
ディラネーロでの雰囲気や良かった事などをぜひ教えて下さい。
式の進行とかはどうでしたか?

250 :
>>249さん
247です
過去にもディラネーロについて書いていましたので重複しないように名前つけてみました(笑)
ちなみに過去レスで
>>177・>200・>203・>207・>209・>214・>219・>227・>229・>241・>245
がディラネーロに基づいてレスした物なので参考になればと思います☆゙
打ち合せは前日ではなく当日の午前中に(挙式は午後2時からだったので)送迎車が来てそのままレオパレスでしました。
レオパレスは元々、ワタベグループではなく『レオパレス』として独立していたそうで、その分、現地のドレスやタキシードは豊富でだったのかも。
ワタベで$200以内の白のタキシードは1着しかなかったのですが当日の打ち合せで『他にも白のタキシードはいっぱいあるので(20着ぐらい)よろしければ変更できますよ♪』と言われましたがダンナは元々予約していたのを使用しました。
ダンナの白シャツもワタベに言われた通り持参しましたが無料で貸してくれました!(シャツも種類ありました)
私のドレスは買ったので変更は無かったのですが、手袋はワタベには$〇までと決まって言われてましたが、実際はランク無しに選んでOKでした!
なのでワタベと若干のズレはあったもののかなり融通が効いて良かったです!
私の準備している間も参列者にティーサービスしてくれたり、帰りの送迎(参列者2名だったからかも)みんな一緒に乗せてくれました♪
大変だった事と言えば『誓いの言葉』英語で言わなければならなかった事(笑)
『健やかなる時も病める時も。。。愛し続ける事を誓います。』を
『I promis ,to love you 。。。』みたいに!
打ち合せからメイク開始まで1時間ちょいあったので近くの喫茶店でダンナと必死に練習しました(笑)
でも、牧師さんのを復唱するだけだし、とても厳かな雰囲気でかなり感動しました!
ちなみにメイク、着付が済んで予行練習をチャペルで5分ほどして即、本番開始でしたがチャペルはみんなそんな感じみたいですね!

251 :
>>243さん
今回、サントビレトスで挙げた花嫁さんによると
$200、$800の範囲内でレンタルは出来た様なのですが(ちなみに大宮店です)ほんの数点しか無かったそうです。
花嫁さんはかなり痩せているので(6号かな?)サイズが無かったと言うのもあるかもしれませんが。。。
本当にシンプルなAラインタイプ で肩に白い花が付いてましたが可愛かったですよ♪
ドレスは日本で予約したそうで、タキシードは現地だったそうです。
タキシードは新郎任せだったので(今、仕事なのでちょっと時間かかるかもしれませんがしばしお待ちを。。。)花嫁さんは分からないとの事。
私は銀座店でしたがタキシード$200だと黒、グレー5着、白1着の中から選ぶように言われ
ドレス$800は3点くらいしか無かった様な。。。
それもやはり、イマイチでカタログを見ましたけど『いいな』と思うものはやはりプラス5万〜10万はしましたね。。。

252 :
ワタベスタッフ乙。

253 :
>>245さん
レポありがとうございます!とてもさんこうになりました。
もし詳しいお話が聞けたらまたお願いします。
>>251さん
ありがとうございます。やっぱり数が少ないんですね・・・。
想像していたよりも数が少ないみたいでここで聞いてよかったと思いました。
ワタベの方に聞いても
「どんな物が何点あるかは行ってみないとわからない」
の一点張りだったので・・・。
ドレスとタキシードのことはもう一度考えてみます。
あといつも質問ばかりで申し訳ないのですが、
ビーチフォトツアーを行った方、お時間はどれ位かかりましたか?
9時挙式開始で10:30からレセプションと言われたのですが、
バタバタしそうで・・・その辺いかがでしたか?

254 :
>>253さん
>245=>251です。
ややこしくてごめんなさい(-"-;)
挙式開始からビーチフォト開始まで1時間半あるようですが全然大丈夫だと思います!
ホテルロビー集合(8:40までに)挙式開始9時→挙式終了後の教会前での写真撮影(9:36)→みんなでビーチフォトへ参加(9:55)と写真に時間が残っていましたので確かです!(笑)
最後の写真が10時前だったので、そのままドレスでレセなら大丈夫じゃないのでしょうか?
教会前やビーチフォトはプロのカメラマンさんが各5分程度、撮ってくれた後に自由撮影が設けられますが、私たちはけっこう色々と撮っていたのでかなり時間がかかってた方じゃないのかなぁ?と。。。
もし、心配であるのならビーチフォトは2人だけにしてみては?
教会前の撮影が終わった時点で参列者の方はレセ会場に移動していただくとか〜
私たちも『えっ?ビーチフォト同行していいの??』って感じだったので、
係の人から『この後、二人きりの撮影が残っているので同行者の方は会場に移動してください。』と言われたら
そうなんだ〜としか思わないはずですし、
レセが10時半からだからビーチから出るのは〇時までだからね♪と参列者にやんわり伝えておくのも手だと思いますよ(^-^)v

255 :
沖縄米軍再編でグアムは不動産ブーム
http://news.ameba.jp/2007/04/4400.php

256 :
来週挙式なのですが、挙式当日雨だった方いらっしゃいますか?
予報が雨になっていたので、ものすごく残念です。。。
挙式を楽しみに、仕事も準備もがんばってきたのに。
ビーチフォトも雨だと中止かと思うと泣けてきます。

257 :
>>256
グアムの天気予報ってスコールだとしても雨と表記される
ようなので、大丈夫かもですよ。(現在は、乾期だし)
私の時(昨年7月ちなみに雨期)も、前日まではすごい雨で,
結婚式当日の朝から夕方まで晴れて,夜から降り出しました。
式は午前中だっので問題なくすみましたよ。

258 :
ありがとうございます。
なんだかほっとできました!
今日の天気も雨表示だったのですが、ニッコーグアム
の生中継をHPで見てみたら青空でした。
雨期で挙式の時にずっと晴れるなんて、素晴らしいですね!

259 :
>>256
グアムから帰国しました。
滞在中は連日、日中晴れ→夜短時間シャワーといった感じで、
ずっと天気を心配していたのがあほらしくなる位でした。
現地での週間天気予報は、しばらく晴れ(時々曇り)でしたよー。
ビーチフォトも迷ったのですが、できた写真を見たら空も海もきれいで
やって良かったと思いました。
よいお式になりますように!

260 :
アー○イズは実費金額に10%のチャージがかかるみたい ぼったくりかも知れません

261 :
>259
5/15に挙式だったのですが、朝からすごく晴れていて
チャペルから見た景色は一生忘れられないものに
なりました! ビーチフォトを終えて、レセプション
が終わって皆と解散した直後に雨が降りはじめました。
今年は4月から雨期に入りました、と現地で言われ
びっくりしました。ガイドブックには6月からだと
書いてあったのに。。。
なにはともあれ青い空と写真がとれてよかったです。
ありがとうございましたー!

262 :
グアム挙式された方で、式後のパーティで生い立ちビデオ
のような演出をされた方いらっしゃいますか?
あれって海外挙式でもできるのかなぁ…。

263 :
>>262
発売中の海外版ゼクシィがグアム特集していて
パーティでの生い立ちビデオ上映の演出をしてる
とこが載ってましたよ。

264 :
良ければレスお願いします。。
●ISでグアム挙式+ハネムーンを予約したのですが、色々パンフや
こちらのスレを参考したり、友達から話をきいてるうちにJT●で再度
相談したいと思うようになりました。
また、今回の予約内容にも不安が出ています。
●ISに行った際は
海外挙式に殆ど知識がなかったのと、仕事上二人で相談会にあまりいけないこと、
挙式にあまりお金をかけたくなくて
担当者のお勧めで金額を大体決めました。
しかしよくよく見てみると造花ブーケ・ブートニアだったり
現地衣装合わせだったので、
オプションで色々加えてしまう形で結局金額が上乗せでした。
(ちゃんとパンフなどに目を通さなかったこちらも悪いのですが。。)
また、「予約が取れた」と連絡があった次の日に「明日までに総金額30%を
振り込んでください」という書類が届いたので少し驚きました。
相談会のときに金額の振込み時期などは全く説明を受けておらず、
旅行条件などに目を通してくださいという話も無かったので。。
再度振込み確認のためにこちらから担当者に連絡をしたのですが、
「いつお振込みできるのですか?航空会社を押さえたいので・・」
という態度だったので「近日中には・・」とお伝えして電話を切りました。
それでお聞きしたいのですが、予約が取れた後に
納得いかずキャンセルした方はいらっしゃいますか?
(ちなみに挙式より40日以上前の申し込みです)
また●ISで申し込み、挙式をされた方は特にトラブルは無かったかなど
レスいただけますと幸いです。
長々と読みにくくてスイマセン(><)

265 :
↑ただ単にHISの担当者がアホなだけ 申込金で30%はありえません
キャンセルは通常1ケ月前ですからまだ大丈夫です Jも人によっては無知なやつおるからな

266 :
>>263
ありがとうございます!
早速明日買って参考にします。

267 :
>>265さん
ありがとうございます。先日●TBに行きましたが、感じの良い方に対応して頂きました。
予約金の時期も確認しましたが、やはり40日前からしか前金が必要ないといわれ、
●ISの早急な対応が不安に感じたのでキャンセルしました。
これからが色々と大変ですが少しホッしています。


268 :
↑まあJで気をつけなあかんのは渡航手続き手数料ってやつを無理やりとろうとするから
要は出入国カード作成料金ってやつ あんなもん機内で書けばいいから
僕はある挙式会場プロデユースしてるところともめてるけど多分キャンセルします

269 :
>>268
もめてるプロデュース会社ってワタベですか?

270 :
>269違う やたらプロという言葉並べる会社があるんだよな
所詮トーシロウなのにね

271 :
押し花ブーケ頼んだら子供の工作みたいなモノが届いた。
やだなにこれ・・・
花に絵の具で色塗ってるし。絵の具はみ出しているし。
花の種類が悪かったのか、それともこういうものなのか・・・
何万も払っているのに!
これは・・・酷い、酷すぎるo...rz
泣きそうなんですけど。
クレーム言っても良いと思う?

272 :
>271
言ってOK ガンガン言いなさい 

273 :
ア○ルイズ あそこの対応は最悪 ワ○ベがやっぱ一番対応いいな

274 :
でもぼったくりで有名なんですよね?
ワ○ベって。

275 :
雨季に入ったらしいね。
来週挙式な訳だがorz

276 :
こんにちわ。
10月にグアムで海外挙式を予定しています。
今の所●ISで申し込みしようと思っているのですが、
ドレスなどが、クチュールナ●コなんです。
パッケージのプランで挙式しようと思うのですが、
ドレス代金が800$までが含まれていて、7種類から選べるみたいなんですが、
その含まれてる料金内になるべく納めたいと考えています。
地方に住んでいて、支店までなかなか簡単に足を運べない為、
どんなドレスがあるかまったくわかりません。
どなたか、セットプランのグアム挙式した方いらっしゃいませんか?
ドレスは含まれてる料金内で選べましたか?
どんなデザインがあるか教えてもらえるとうれしいです。
HPにも金額等載っていませんしね・・・。
金銭にあまり余裕がないので、出来る限りセット内で収めたいので。
全く無知で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

277 :
>276
昨年ナオコのセットプランで挙式しました。
たぶん旅行会社のとプラン自体は変わらないと思うので。
プラン内で選べるドレス、シンプルな感じが多かったです。
ただ、早めに申し込まないと借りられないです。
チャペルの予約は早めにしていたのですが、
ドレス選びの方はなかなか時間の都合がつかなくて遅かったんです。
そのせいか、私はこれ!って思ったドレスは(私のサイズは)もう予約が押さえられていて
選ぶことが出来なかったので、セットプラン+αで最終的にお願いしました。
HP、以前はもっとドレスが載っていたと思ったのですが
いまはあまり載っていないのですね。
でもナオコのHPから「海外ドレスカタログ」のリクエストができるので、
とりあえず、そちらで請求してみたらいかがでしょうか?

278 :
>789さん
ご回答どうもありがとうございます。
やはり800ドル内だとシンプルなんですね。
ゴージャスなものを希望しているわけではないのでシンプルで
全然かまわないのですが、どうもイメージ的に、
安いと形が古そうなどの悪いイメージばかり湧いてきます・・・。
まして、足を運べる場所にクチュールさんがないので、
グアムにて現地試着にしようと思っています。
一応、海外ドレスカタログ請求しました!
いろいろアドバイスありがとうございます。
多少5万程度のアップグレードなら考えられるのですが、
800ドルということは、88000円程度。
どのドレスを見ても17万〜30万など、すごく高いので非常に不安です。

279 :
>>278さん 
もう見てないかな?
ナオ○でドレスレンタル(だけ)した者です。
(式はワタ○のチャペルでした)
ここのドレスは値段のわりに結構良いですよ。
(私の好みだったのかもしれませんが)
ワタ○や他のドレスレンタルショップもみましたが
良心的でしたし、本番のドレスも綺麗なものでした。
現地での対応もすごくよかったですし。
ただ、最初から着いている小物(グローブやベール等)が
ショートだったりするので、自分の好みのものか確認したほうが良いと思います。
当日ナオ○でも購入できますが、割高になってしまうので
事前に購入しておくのも手ではないでしょうか。


280 :
>279さん
ご丁寧にどうもありがとうございます!
ナオコ値段の割には良かったと聞いてとても安心しました。
一応カタログを取り寄せたので届いたらいろいろ検討してみようと思います。
ちなみにベールもグローブもショートのもの・・・。本心としては両方ともロングがいいけど、
やっぱり予算を考えるとセットのでもいいかと妥協しつつあります。
279さんは現地試着でしたか?それとも日本で試着して決められたのでしょうか?
もし差し支えなければ教えてくださると助かります。
私の希望としましては、シンプルでも構わないので、
ベアタイプでふんわりとスカートのボリュームのあるタイプを
希望しています。そういったドレスが基本金額で1着でもあるといいな。
二の腕が気になるので、オフショルダータイプも捨てがたいです。
こんなこと言ってると本当にきりがないですね(笑)
ヘアアクセとティアラは事前にアクセサリーショップで購入を
検討しています。ドレスがシンプルなら身に着けるものは、
ゴージャス感を出したいので。
何よりも、初めての挙式に海外・・・不安ですが、その分
楽しみも人一倍です!
素敵な挙式になるように今から夢膨らんでいます。
他にも気をつけたほうがいいことなど、持っていくと便利なもの、
もって行く現金はどれくらいなのか、用意した方が良い物など、
アドバイスありましたら是非宜しくお願い致します。
※本当に無知で申し訳ありません。いろいろネットでも
調べたのですが、情報が多すぎて頭が整理しきれていません。
人のアドバイスは出来るのですが、自分の事となるともう
いっぱいいっぱいになってしまってます。

281 :
>>280さん
>ちなみにベールもグローブもショートのもの・・・。本心としては両方ともロングがいいけど、
>やっぱり予算を考えるとセットのでもいいかと妥協しつつあります。
予算との兼ね合いになると思いますが、楽天などで比較的安くあります。
グローブ3000円〜 ベール5000円〜 
私は支店まで遠くなく、時間もあったので日本で試着しました。
カタログを見てから試着に行ったのですが、カタログに載ってる以上にドレスの種類はありました。
種類が多いので、好みのドレスはあると思いますが。やはり予約されてしまうと・・・
あとはブライダル用のインナーでしょうか。
これもショッピングセンター(イオンとかヨーカドーとか)に入ってるワコール、トリンプで1万円前後です。
ナオ○だと3万以上してたはずです。
アメリカ合衆国(ハワイ、グアム、サイパン等も含む)への渡航の場合、
空港でスーツケースを預ける際に鍵をかけられませんので
TSAロック対応のものを検討してみては?
現金は細々した買い物に使いそうな金額で十分だと思います。
クレジットがかなり使えますので(5ドルでもOK)。
この辺りは海外旅行板で色んな情報があると思います。

グアムは日本語OKですし、治安も比較的良いので心配は少ないと思います。
良い式になるといいですね。

282 :
>>281
スーツケースに鍵を掛けられないなら、
簡単に開けてチェックされるって事?
ウェディングドレスやタキシードは
手荷物で持っていったほうが安全なのかな?

283 :
>>282
着て行けばよろし

284 :
>>276
277です(別所でのカキコの番号が残ってた・・はずかしい)
他の方も書いてますけど、ナオコのドレスは基本料金以内のものでも
良いものがそろっていましたよ。型が古いのとかはないので、大丈夫!
私も数万円(たぶん5万円以内だったと)のアップグレードでしたが、納得のいくドレスを選べました。
半年だか一年だかに一回、レンタルドレスの内容を見直している、と
聞きました。だから型遅れとかは基本的においていないはずですよ。
グアムで現地試着とのことですが、サイズがあるといいですね。
カタログをみられて、気に入られたのがあったらお店に予約の有無だけでも尋ねられてみてはいかがですか?

&小物ですが、私は主にヤフオクで手に入れました。
グローブはロングのもので1000円代でしたが、申し分なかったし、
ロングベールはヤフオクで一度使用されたものでしたが、それを使用しました。
(私は特に新品にこだわりがなかったので)

あとインナーもですが、ストッキングも早めに購入されておいた方がよいですよ。
私はどこでもあるだろうと思っていたのですが、白いのって案外売っていなくて
いくつかお店を回ってようやく購入できた記憶があります。
(それも出発の数日前に購入しようとしていたので、けっこう焦りました)
あとは、お化粧のことかな。
もし自分の使いたい化粧品があるなら忘れずに持っていってくださいね。
(たしか持ち込みOKだったはずです)
ウエディングパーティはされるんですか?
もしされるのであれば、代理店経由でなく自分で予約される方が同じ内容でもずいぶん値段が違ってきますよ。
私は自分で手配しましたが、予約までのメールのやりとりは日本語でOKでしたし、現地で対応も問題なかったです(^^)

285 :

>>282
ドレスやタキシード&小物類は手荷物で!
でないと、万が一行方不明になったときに困っちゃいます。
実際荷物がない!ってこと、あるようですから。

286 :
279さん
ご丁寧にどうもありがとうございます!
私も昨日パンフレッドの注意事項などの長い文章じっくり読んでみたら、
鍵がかけれないと記載があり、非常に驚きました。
ちょっと治安的に問題があるのでは?と考え込みましたが、
そう決まっている以上仕方ないですよね。
キャリーバッグは既に普通のを購入してしまったので、
今から買いなおすとなると更に出費がかさむので考え物です。
あまり大事な物は持って行かないようにして、
貴重品は確実に手荷物で持ち込む事にします!
>>284さん
ご丁寧にありがとうございます!
基本内でも素敵なのがそろってるということで、
とても安心しました!さすがにグレードアップで差額が何十万なんて
ことになったら・・・。と不安だったので。
ちなみに挙式は旦那と2人だけで行きますので、
パーティの予定はありません。
両方の両親とも諸事情で海外へいけない為、さびしいですが仕方ないです。
私も、今ティアラ・ロンググローブ・ベールをヤフオクで落とそうと
思っているところです。本当に安く買えるのでよかったです。
とりあえず、パンフレッドが届くまで本当に待ち遠しいです。

287 :
>>286
私も小物は楽天などで購入し、ドレスは(購入でしたが)手荷物で
グアムに持っていった者です。
・TSAロックについて
グアムの治安の問題ではなく、911テロやその後のイギリスのテロなどで、
荷物チェックは年々厳しくなりつつあります。(まあグアムにも防衛上重要な基地
はありますけれど…)
TSAロックのついたキャリーではなくとも、「TSAロックつきのベルト」を
別途購入すれば、最悪『キャリーの鍵を破壊して中身を検査する』という
事態は免れます。もしキャリーを破壊されたとしても賠償はされません。
私も購入したキャリーについてなかったので、ベルトで通過しました。
・手荷物について
私の場合、ドレスとタキシード一式を靴・小物にいたるまで、
すべて持ち込もうとした所、機内持ち込みサイズぎりぎりとなってしまいました。
空港でちょっと渋られたのですが、「ドレスなんですっ!!」とかなりアピールした
所、職員の方が「機内の職員にもその旨伝えておきます」と置き場所等も含め
配慮してもらえました。もし持ち込みサイズギリギリになってしまったら、一声
掛けるのも効果があると思いますよ。
素敵な挙式になるといいですね。
心よりお祈りしています。

288 :
確かに貴重品はきちんと管理したほうがいいと思います。
私も今年グアムで挙式しましたが、母がパールのネックレスをスーツケースに入れてたところ
空港にて盗まれてしまいました。
現地の空港職員が盗んだりすることがあるらしいです。
お気をつけを。

289 :
皆様、どうもありがとうございます!
本日パンフレッドが届きまして、早速800$で借りれるドレスを
確認した所・・・・。シンプルというかどれも微妙といいますか・・・。
大体6万アップくらいで気に入るドレスといった感じです。
でも、旅行会社のパンフレッドには115デザインから選べるとあるのですが、
届いたカタログには30種類程度・・・。
いったいどうなんでしょうね?
いろいろ見ていてよく分からなくなってきてしまいました(泣)
海外挙式っていろいろ悩んで難しいです。

290 :
>>289
私はワタベでしたが、やっぱりドレスのことで相当悩みました><
オーダーメイドドレスのネットショップも沢山ありますよ!
サンプルドレスを送ってくれるところや試着品を送ってくれるところもありました。
私は現地で選ぶ自信がなかったので、
ワタベで試着(自分に似合うドレス探し)してネットショップでオーダーしました。
予算を考えるならこちらのスレもご参考になさってみてはどうでしょう?
【通販】安価ウェディングドレスで満足スレ【激安】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1159542472/

291 :
わたしは近々グアムのシェラトンのチャペル「ホワイトアロウ」で
挙式する予定です。ア○ルイズが独占している出来たばかりの
チャペルです。ホテルが気に入ったのでここのチャペルで挙式するの
ですが、ア○ルイズのドレスとかサービスってどうですか?
事前に試着できないのに、どういうのを現地で用意してるのかも
教えてくれないし、メールしてもレスないし、送ってきたパンフに
肝心の値段表はついてないし・・・一生の晴れ舞台を
どう思っているのかとても不信感に満ち溢れてきました。
もしも基本から500ドルアップくらいでよさそうなドレスが見つから
ないなら、今から急いで探して日本から持ち込もうかと思うの
ですが、どなたかご存じありませんか?今更ナ○コとか、ワタベには
変えられないのですが。

292 :
みなさん、帰国後パーティってやります?
披露宴やれって親がうるさくって・・・。
招待状って海外挙式と帰国後パーティ別で出すの?

293 :
相談です。お土産込みの三十万くらいしか用意できないです。おすすめの旅行会社かwd会社教えて下さい

294 :
>>293 チャペル使用料で10万かかる。それは無茶だw

295 :
>>292
一緒にされたら
招待者はどっちに出たらいいかわからん。
>>293
もうちょっとお金がたまるまで待ったら?

296 :
>>293
それは無理ではないか

297 :
>>293
2〜3万台のツアーと、挙式・衣装のセットプランで十分いけるんじゃない?
もちろん、挙式中の写真やビデオ撮影は無理だけど。
土産はどのくらい買いたいの?
おいしいものたくさん食べて、高級なホテルに泊まって、ブランドものを
たくさん買って、オプショナルツアーにもばんばん行きたいわ〜、なんて
言わないよね?
遊びも買い物も挙式も質素でいいんなら、相談に乗ってあげるよ。

298 :
格安ツアーがある東京出発なら可能だろうね。
梅雨時期や台風時期で。
宿泊は、プラザ

299 :
>>297
サーチャージが一人1万かかったんじゃないかな。
新婚旅行のお土産というと、ばら撒き系ですまないこともあるでしょう。
成田までの交通費(スカイライナーなら往復4000円。
+自宅までのタクシー代とか)も結構痛い。

300 :
>>299
サーチャージって高いんだね。
もうグアム挙式をする気がなくなったかもしれないけど、>>293のために
考えてみよう。
オンワード・オーシャンビュー・チャペル 衣装込み挙式プラン ¥128,000
旅行代金 3万円
サーチャージ 2万円
交通費や空港税等の諸費用 2万円くらい?
土産 400円のチョコ10個で4千円
現地での食事 奮発して1万円
残りの8万8千円を観光にまわしても良し、挙式ビデオ・写真を頼んでも良し。
みなさん、いかがでしょう?

301 :
>>300
相談者不在で進行するのはあれなんだが。
旅行代金は一人3万(激安でだが)だから二人なら6万。
食事はやや奮発一食で1万(一人40ドル前後×2+チップ)だとしても
4日ツアーで最低あと5食、一口も食べないわけには行かない。
どんなにしょぼくしても(残り一食9ドル以下)倍はかかる。
コレだけで残り4万8千円。お土産だってそれはちょっと学生価格かと。

302 :
まさか>>293は参列者込みで言ってないよね?
相場知らなさそうだから怖くなってきた

303 :
ア○ルイズ…7/7オープン時の客から
クレームの嵐が吹き荒れているらしい

304 :
>>303 kwskwwww
チャペル見てきたけど、全体的にぼやけた感じでたいしたことなかったぞww

305 :
さすが幸せな花嫁の集まるスレッド
2chなのに2chじゃないみたいだわ。
皆さん幸せになってね♪

306 :
俺も九月にサンビトレスで挙式予定ですが、みなさんの情報は良くも悪くもとても頼りになりますね。
そこで一つお伺いしたいのですが、同行者なしの二人だけの場合、食事入れたらおかしいですよね?
なんだか用意してくれる方に悪いような気がして…(^^ゞ

307 :
自分が行った時、時間違い 曜日違いで
(ホテルの教会使用のカップルや朝ロビーで挙式準備の人にあった)
結構2人きっりのカップルを見掛けました
らふらんすで挙式後食事(ブライダルのコール)をしたのですが、
2人きりカップルも3組ほど居ましたよ、お店の対応も私達(大所帯)と
同じような対応だったようなので、
そんなに気にしなくても良いと思います。
でも良いなぁ、彼が挙式の事考えてくれるって、羨ましいです。
うちは、挙式日取り・両方の親、親族のパスポート準備・部屋割り・旅行会社の手配など
全部私が仕切りだったので 一時マリッジブルーになりましたよ。
お幸せに

308 :
すみません、
コールじゃなくコースです。

309 :
>>307
ありがとうございます!
天気が心配ですが、楽しんで来たいと思います)^o^(

310 :
らふらんすとかでレセする人ってなにか余興とかイベントを用意した?

311 :
>>310 レセって式後に貸し切って使うのか?それともパックセットのお食事会か?
うちらは後者で、晩御飯に「らふらんす」使ったけど、周りにも4組くらいレセ入ってて、特に何も用意してなかったけど、楽しい食事になったぞ
ウェディングカポーのデザートとかあって、なかなか良かった!!!
周りを見てたら、各テーブルで、新郎新婦が立って挨拶してたり、親族代表が乾杯の音頭取ったり、最後に1本締めしてたり、好き好きやってたよ。
うちらは何もしなかったけど、料理が美味かったから問題なかったよ!

312 :
ケーキをオプションで付けたんだけど、ピアニストの人が
結婚行進曲を弾いてくれた。>帰りがけ、チップ払いました。
うちは、海外挙式初参加者ばかりだったので、新郎(旦那)が挨拶とか
進行しました。

313 :
ふたりだけで「らふらんす」を利用するんですが、ウエディングドレスの
まま行くか、普段着に着替えるかで迷ってます。
ふたりだけなのにウエディングドレス姿って、端から見てどんな感じで
しょうか?


314 :
居たから大丈夫だよ!

315 :
おはようございます。
いよいよ来月挙式予定で、男のくせに緊張して来ました(^^ゞ
大まかな挙式の用意は、プラン内でして頂けると思うので心配はしていないんですが、自由時間の使い方に若干不安があります。
食事や買い物、オプション、その他で見なきゃ(知らなきゃ)勿体ないような事ってあるんでしょうか?
出来る限り楽しみたいので、アドバイスお願いいたしますm(__)m

316 :
グアムだったらそんなの特にない。
恋人岬行ってギャラリアに買物行くくらいでしょ。
Kマートなんて今時そこらのイオンのがでかいし安いし、ミクロネシアンモールも
しょぼい、プレミアムアウトレットなんてどこがプレミアムかな店ばかり。
海で楽しく遊んどけばいいと思う。

317 :
グアムはセスナで遊覧飛行と言うのがあります。
恋人岬などへの飛行は往復20分で@70ドル
北か南の周遊は往復40分で@140ドル
私は周遊したけど、初めてセスナ乗ったんで面白かったですよ。
まあ、折角のグアムなら上の人も言ってるように、ノンビリ浜辺で寛ぐのが正解かも?

318 :
質問です
チャペルが空いてるかどうかは、
飛行機とホテルを予約してから調べると言われて、
そのチャペルが空いてない場合は日程を変える為、キャンセル扱いになるのでキャンセル料が発生すると言われました。
みなさん同じですか?

319 :
>>318
それって、どう考えてもおかしいよね。
普通逆だよ。
私はまず希望の挙式日をいくつか絞っておいて
チャペルの空き状況をその場ですぐ確認してもらったよ。
ホテルとかはもちろんその後。
どこの旅行会社か分からないけど他を当たった方が良いかもですね。

320 :
今 チャペルを迷っています。
候補はセントラグーナとホワイトアローなんですけど、何だかどちらもキレイだし、うーん決められない…
友達の後輩がホワイトアローらしいと聞いて、人気なんだなと思いました。
どっちにしよう…

321 :
>>318です
>>319さんの言う通り他の旅行会社に行って無事解決しました。
本当にありがとうございます

322 :
>>320
ホテルの立地を考えると、ホワイトアロウのほうがいいんじゃない?
グアムの挙式だと、チャペルの窓から海が見えるのがポイントだと
思う。
でも、海やショッピングにこだわらなかったら、セントラグーナも
いいと思うよ。

323 :
ホワイトアロウはシェラトンだから、ヒルトンよりももっと遠くて不便かも?
センラグーナはPICだから、ヒルトンよりはマシだけどタモンの中心街からは外れてる。
因みに、北から、ニッコー、ウェスティン、グアムリーフ、アウトリガー、ハイアット
までが中心部で、マリオット、PIC、ヒルトン、シェラトンとどんどん南に外れてく
立地。
ブルーアステールは、ウエスティンから砂浜を歩いて行くと20分弱で着いた。
ハイアットからだと歩いて多分10分かからないと思う。

324 :

あっ、レオパレスのディラネーロと間違えてた。
ごめん。
>>323の言うとおりだね。
PICのほうが立地がいいね。
グアムホテルスレにPICのことが色々書かれているから、>>320
参考にしたらどうかな。
挙式には影響ないかもしれないけど、隣国の人の宿泊が多くて、
日本人はプール等で色々嫌な思いをしているらしいから。

325 :
教えてください。
結婚式をしていなかったので、グアムに行く時あげたいと思っています。
宿泊先はレオパレスに決まっているので、ディラネーロ希望です。
恥ずかしいけれど男のくせにゼクシィを買いましたが、ちんぷんかんぷんでわかりません。
航空券と宿泊は必要ない挙式申込はワ●ベしかできないのでしょうか?
妻には内緒で進めて驚かせたいのですが、ドレスの試着などで無理でしょうか?
挙式、衣裳、DVD、アルバム合わせて50万以内は無謀でしょうか?
ベビーシッターや子の衣裳にもかかるうえ、自分のへそくりにも
限りがあるためなるべく安くできたらと思っています。

326 :
>>325
まずググれ。そしてパンフを旅行会社から持ってこい。
確かH.I.Sも挙式のみの申し込みはできた気がする。
衣装もアルバムもグレードアップしなければ
50万以内で押さえられるだろうけど、
グレードアップしないで着れるドレス、しかも現地調達なら
その日空いているドレスなわけだから、デザインはかなり限られる。
グレードアップしなくてもタキシードは3〜4万足が出てしまう。
DVDはオプションのところが多い。
ついててもビデオだったり。
サプライズ優先だったら強行できるかも知れないが、
嫁さんも着たいドレスとかやりたいオプションとかあるんじゃないか?

327 :
もし私が嫁なら、『サプライズで挙式を』って考えてくれてることだけでも嬉しい。
でも、それだけかな。
あんなドレスが着たかった、こんなチャペルであげたかった等嫁さんは嫁さんなりに挙式に憧れがあるはず…。
どうせやるならやっぱ相談してからの方がいいんじゃないかな。

328 :
横井さんの洞穴ってどうなの?

329 :
どなたか、AI WEDDINGの評判、
こちらにお任せした方おいでですか?
あまり情報がなく迷っています

330 :
>>328
大きいツアーだとレプリカの穴しか案内してくれない

331 :
>>328
現地人が日本マネーにすがりついてるのが、よくわかるスポット。メインの洞窟に辿り着くまでに20ドルはぼられるかな?土産話にはいいかもね!

332 :
♪  /⌒ヽ        おっおっおっ
   ( ^ω^ ) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪     ♪
   〉 と/  ) ))           ♪
  (__/^(_)
♪  /⌒ヽ        おっおっおっ
   ( ^ω^ ) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪     ♪
   〉 と/  ) ))           ♪
  (__/^(_)
♪  /⌒ヽ        おっおっおっ
   ( ^ω^ ) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪     ♪
   〉 と/  ) ))           ♪
  (__/^(_)

333 :
グアムで昼間にウェディングをするかナイトウェディングをするか迷っています。
ナイトウェディングをしてとても良かった点など教えて下さるとうれしいです。

334 :

書き込みないね。
ナイトウェディングをした人、少ないのかな?
私は、先週の午前中に挙式をしたんだけど、チャペルから
真っ青なきれいな海が見えて、とっても良かったよ。
海の見えるチャペルの場合は、昼間の挙式がいいと思うん
だけどなー。
>>333さんは、ナイトウェディングのどんなところに惹かれて
いるの?

335 :
>>325
日本のワ●ベでドレス試着等できるよ。
でも、せっかくのグアムなのに、なぜレオパレス??

336 :
ハネムーンのビーチ写真を格安で撮ってくれるところはないでしょうか?

337 :
アールイズってどうですか??まだ出来てないけどアクアステラが気になってます。

338 :
334さんへ
とても丁寧なレスありがとうございます。
ナイトウェディングはキャンドルで照らしたりしてロマンチックな感じなのかと想像していました。
また1番の理由としては列席者の方が昼間観光する時間が多くとれるかなぁと思って少し迷っております。
でももしお天気になったら昼間の挙式も最高ですよね。
悩むところです

339 :
みんなどうしてグアムにしたの?
わたしは5日間しか休めなくて、それでもグアムなら海の見えるチャペルで挙式と言う
中学生のときからの夢も叶うから楽しみにしてる。
でも知り合いが、「ハワイに行けないからグアムでお茶を濁そうとしてる。
グアムなんて貧乏くさい。pgr」
みたいな陰口をたたいているらしい。
自分がよかったらそれでいいとは思うけど、
世間のイメージってそんなもの?
なんか凹む。

340 :
>334さんへ
ご丁寧なレスありがとうございます。
ナイトウェディングはキャンドルとかでロマンチックな感じなのかなぁと想像しておりました。
でも一番の理由としてはナイトウェディングだと列席者の方が昼間観光出来て都合が良いのかもしれないという所にあります。
でもグアムの青空の中で式をするのも素敵ですよね。
やはりかなり悩んでしまいます。

341 :
>>337
アールイズは安いプランで客寄せして後から追加料金ぼったくるので有名ですよ。

342 :
>>339
私は単純にチャペルに惹かれたからです。
ブルーアステールに一目惚れして…。
子連れ挙式だけど、まだ小さいからフライト時間が短いのも魅力。
ひがみだと思って聞き流すがよろし。

343 :
>>342
お子さん何歳で式しました?

344 :
>>339
私はクリスタルチャペルに一目ぼれしたからです。
あと、家族が海外初めてだから3時間半で到着するのが魅力でした。
どんな結婚式を誰としようが、ケチをつける人はいるものです。
本人と家族が幸せならそれが一番の結婚式だと思いますよ。

345 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○

346 :
このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います

逃れる方法はただ一つ
この文章を何処か違うスレにコピペしてさらに
↓このスレに行き
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1190979004/
まんまん見てちんちんおっき

と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ


347 :
>>340
もう見てないかな?
午前挙式にしたら、昼間にのんびり観光出来ていいよ。
夕方から挙式に参列する場合は、何かと準備もあるだろうから、
そんなにのんびり出来ないと思う。
夕方挙式でも、明るいうちにチャペルの外で写真撮影するん
じゃないかな?
天候は運次第だから、私は海の色がきれいに見える午前挙式に
したよ。


348 :
わたしも来年早々にホワイトアローで、と思ってアー○イズでお願いしてたけど、
内金5万入れるまでの期限が、なんだか休みの関係でたったの3日で決めろだの
しかもその内金は何があっても返さない、とか散々うるさくされた挙げ句
入金するまではしょっちゅう電話連絡してきたくせに、入金したとたん3ヶ月以上放置プレイ。
あまりのひどさに「この会社のプロデュースでは絶対に挙式したくない」と
思い、日本の披露宴に変更です。
本当に最低な会社。
シェラトンが素敵だっただけに残念です。

349 :
シェラトンそんな素敵じゃなかった。。
ガラス張りは写真が映えない希ガス

350 :
セントマリアアレーナで挙式してきました
(金曜夜出発→日曜挙式→月曜朝帰国)
挙式当日は晴天だったので白いチャペルの中から見える
青い海と空がとてもキレイでした。
P会社の現地スタッフも式次第の細かいリクエスト等に
ちゃんと対応してくれてとてもよかった。
ただ、式のビデオ撮影はカメラ位置ほぼ固定なため、後でみると
少し残念(宣誓やら指輪交換やらが視点固定…)
もしビデオにこだわる場合は、大事なシーンごとに
カメラ位置などを事前に確認しておいた方が良いかと。


351 :


352 :
     __人_从_从_人_从_从_ハ_从_人_人_从_从_人_从_从_ハ_从_人从_人_人从_人
    ≫                                          ≪
    > 今まで「アッチのスレ」へのカキコミ、すいませんでしたぁっ!!     <
    ≫                                          ≪
    ⌒Y⌒W⌒W⌒V⌒W⌒Y⌒W⌒Y⌒W⌒W⌒V⌒W⌒Y⌒W⌒W⌒W⌒V⌒V
                    | i |
          ,. -――- 、 } i }
         /      へ `>、|
            {.  ,>-/、/=;´イヽ  ← 自堕落ビチグソ卑怯者嘘吐きゴマカシ密告営業課長I
         j='rー、\_>、)_, >;;〉
        └'゙ー――'`ーヾ'`"´
     __人_从_从_人_从_从_ハ_从_人_人_从_从_人_从_从_ハ_从_人从_人_人从_人_人从_人_
    ≫                                                ≪
    > 職歴、学歴、取得資格にはもれなく「詐称」があります。ごめんなさい!!!  <
    ≫                                                ≪
    ⌒Y⌒W⌒W⌒V⌒W⌒Y⌒W⌒Y⌒W⌒W⌒V⌒W⌒Y⌒W⌒W⌒W⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
                    | i |
          ,. -――- 、 } i }
         /      へ `>、|
            {.  ,>-/、/=;´イヽ  ← 退職したくても今迄の嘘偽りゴマカシがバレてしまうので
         j='rー、\_>、)_, >;;〉   仕事の整理がつかず、辞めると言い出せない愚か者。
        └'゙ー――'`ーヾ'`"´

353 :
あげ

354 :
HIS、年末年始の海外旅行動向調査を発表
http://news.ameba.jp/domestic/2007/12/9169.html

355 :
グアム挙式なつかしい〜
皆様お幸せに〜

356 :
ここのスレ凄く役にたちます。来年の11月ですがワタベでセントプロバスに挙式が決まりました。色々不安もありますが楽しみです。皆様も素敵な式があげれますように

357 :
>>356
おめでとうございます。
ウチは2人だけでやるのでオンワードで小ぢんまりとやるつもり。
お互いよい結婚式になると良いですな。
ちなみに俺は旅行代理店とウェディング会社のどっちを窓口にするかで思案中。
>>348みたいな話だと旅行代理店を窓口にした方がいいのかな、と思っちゃうな。

358 :
就職の関係で急に結婚が決まり、来年2月に挙式をすることに
なりました。12月に入ってから動き始めたので、かなり忙しかった
のですが、やっと全部決まりました。ちなみにサンビトレスです。
ここで、驚いたのは、私達の挙式希望日に、サンビトレスが
一組も入ってなかったこと。サンビトレスが人気ないのか、
或いは、2月挙式が少ないのか…。チャペルは関係なく2月に挙式を
された方、またはされる方はいらっしゃいますか?

359 :
>>357
来年4月にブルーアステールで挙式です。
グアム2泊3日後、そのままバリへ5泊7日で新婚旅行へ行くから
どっちかっつーと、挙式より旅行メインだから旅行代理店を窓口にしたよ。
HISね。HISでも挙式部分はワタベなんだって。
ワタベの商品をHISが売ってるってかんぢ。
挙式と旅行、どっちがメインなのかで窓口変えた方がいいみたい。
うちはHISが窓口だけど、別にワタベに行ってもいいって言われた。
ドレスセットのプランだったから、ワタベに試着しに行ったんだけど
担当者がめっちゃ対応悪くて。
好みのデザイン無視して高いものばっかり薦めてきてむかついたから
セットプランやめてドレスは他社から持ち込むことにしたよ。
その一件から、なんかワタベは高いものばっかり薦めてくる印象があったから
全部HISでプラン立ててもらったよ。
HISの担当者は挙式部分についてはこっちの予算も考慮してくれるし、
高いもの薦めてこなくてすごい良かった。


360 :
この間友達がシェラトンで挙式したんだけれど、
ヘアメイクがかなりいまいち・・・両方ともベタっと古くさい感じ。
口紅の色もマットなひと昔前ので、しかもベール越しに見ると肌色と同化して見えていたのは
ちょっとプロ失格だと思った。彼女のいつものメイクの方が全然いい。
たまたま運が悪かったのかわからないけれど。
イメージ切り抜きや最新のメイク本、場合によってはメイク道具も持って行って
リハーサルした方がいいかも。

361 :
ただし、シェラトン専属のヘアメイクさんなのかは分かりません。
もしかしたら派遣されて来るのかも?
私も海外で出来たらいいなと思っていましたが。
海外挙式のメイクは良くなったと聞いたけれど、今回で不安を感じました。

362 :
>>359
アドバイス、dです。
結局、ウェディング会社を窓口にしました。ウチの場合、挙式メインなんで。
JTBに相談に行ったときの担当者の応対が良かったのでちょっと考えたけど。
オンワードの場合、選択肢はナオコだけ。
実際行ってみるとスタッフがいっぱい居てビックリした(吹っかけられないかと
内心ヒヤヒヤw)。
担当者の対応はとてもいい感じだった。
最初から2人だけってのは電話相談の段階で伝えてあったんで、必要以上の
アップグレードを薦められる場面もなし。パンフレットと一緒に見積りも貰ってて
1〜2万の誤差で収まりそうなので信頼できたしね。
(因みにドレスやタキシードのアップグレードも見積られてた。プラン内の選択肢
だと結構ショボい感じ。結局両方で$1000〜$1200が平均的みたい。その辺りは
ビジネスですな)
こちらがいろいろ訊いても丁寧に対応してくれて。相方も喜んでた。
ドレスも最初の来店で決まって結構スムーズな交渉でした。
ワタベも悪くないと思ったんだけど、パッケージプラン自体DVDやアルバムが
過剰な感じだったんで旅行代理店のパンフの時点で敬遠したなぁ。

363 :
来週にグアムで挙式をするものです。
ブルーアステールで宿泊はハイアットの予定です。
あまりブルーアステールの感想が無いみたいなのですが…実際はどうなのでしょうか?
ちなみに2人だけで行きます。
ワタベでウエディングを頼んでいます。

364 :
>>363
綺麗だし良かったよ。

365 :
今妊娠中で自分的には産まれて一年してからグアム挙式したいです。
グアムに七月ぐらいで家族9人の旅費持ちで150〜200万でいきたいです
皆の服はアロハにして皆で買い物いってから式⇒自由⇒夜BBQにしたいのですが…
ゼクシーに二次会がないと暇ですることないとか、
フォトの時間招待客は待たされて暑くて暇だったとか…不安になってきました。
旅費だけもつつもりでしたが…オプションツアーとかも組んであげた方がいいのでしょうか?
皆海外自体初めてなので…四日間だと何が出来るんでしょうか?

366 :
>>365
家族構成にもよるけど。
PICやオンワードのようなアミューズメントの多いホテルに宿泊して
貰うとか、ゴルフに出掛けてもらうとか。
いろいろあるんじゃないかな?
ゼクシーは参考程度にした方がいいな。所詮最大公約数だし。
> フォトの時間招待客は待たされて暑くて暇だったとか
フォトプランを簡素にすればこれは回避出来ると思うけど…。
(それはイヤなんだろうな、やっぱり)
結局、自分達が何をしたいか、何をすれば家族が喜んでくれるか。
考える時間はまだ十分あるし、不安な部分は具体的に旅行代理店に
話してみては?
まだ詳細なプランが出来ているワケじゃなさそうだし、ダンナにも
協力してもらって詰めていけばいいと思うよ。
国内でやっても誰もが100%満足する式は難しいんだし、必要以上に
不安になることはないよ。お腹の子にもよくないから。

367 :
>>366さん丁寧にありがとうございます
まだまだ時間あるので式の事考えるのは早いんですかね?最初から見てたら早く決めたくなってしまい(笑)
皆さん旅行会社いったりは半年前ぐらいからなのかな?
彼の祖母が73で
うちの祖母祖父が64
下は弟が16で…
何がしたいか大体決めてみます!ありがとうございます

368 :
グアム挙式を考えています。
ビーチフォトツアーをつけるとめちゃ高いことにびっくりです。
どこも大体20万UPしちゃうんですね。
これって普通なんでしょうか?

369 :
>>367
> まだまだ時間あるので式の事考えるのは早いんですかね?
式だけの予約なら1年くらい前から可能。
実際そういう人もいるらしい。
ただし旅行のプランと代金は直近半年くらいのパンフしか無いし、
旅行のプラン自体は3ヶ月前くらいに動き出せば十分とのこと。
(JTBのお姉さんがそう言ってた)
JTBの4月以降のウェディングプランのパンフレットが出回ったのは
今日だよ。JTBから携帯に連絡があったから。
あ、ちなみにウチは今年の6月予定。
今から考えても十分でしょw

370 :
訂正。連投スマソ
> 今から考えても十分でしょw
今から慌てなくてもOK。
動き出しが3ヶ月前で十分に間に合うから、のんびりと。
ということを書きたかったワケでね。誤解のないように。

371 :
369さんありがとうございます!!
シェトランの式中に羽がまいおちてくるのが素敵ですね
花が好きなのでバージンロードを花で埋めるとか…
アールズウェディングとワタベだとどっちがよいでしょうか?
アールズの方が
挙式費用29万
オプション149万
合計179っとなっていて
オプションでそんなにとられるんですね…式代だけでは出来ないようにできてるのかな
ヘアメイク7万5千とか高

372 :
オプション高すぎい!
あたしは今、アールイズとJTBで悩んでます。
3月予定なので、急いできめなきゃなの><
ヒルトンのアクアステラで挙式した方いますかあ??

373 :
>>365
まずは子供を無事に産むことだけに集中しなよ
子供が生まれちゃったら、妊婦さん時代には戻れないんだよ
今が一番幸せな時だと思うから、どうか幸せに、丈夫な子を産んでください

374 :
2

375 :
5月にホワイトアロウで挙式
楽しみ

376 :
>>375
アールイズはメイク最悪だから気をつけて!
デパートの美容部員がするメイクの方がずっとよいと思う。
お顔のメイクは自分自身で日ごろより丁寧にして、ヘアメイクだけまかせるとかした方がいい。
結局、いくら日本人メイクさんとは言え、日本国外に居住してるので日本のトレンド
を理解してない。日本人を商売相手にしてるのに勉強不足。
最悪、眉とファンデは自分でしたほうがいいかも。

377 :
私もホワイトアロウで挙式したんだけど
メイク上手だったよ。
私はリハーサルメイクをしたから
希望も言えたし、満足!!

378 :
アマンテスチャペル(ワールド)
ハイアット内のチャペル(ナオコ)
上記どっちにするかで迷っています。
総合的に見て値段は同じくらいだと思うんですが、、、
メイクとか日本人コーディとか何でもいいので情報あったらお願いします。


379 :
>>376 >>377
375です。情報ありがとうございます。
やっぱりメイクにしても対応にしても、会社というよりは担当になる人によるようですね。
>>377
ホワイトアロウはどんな感じでしたか? アールイズのスタッフは親切ですか? 色々心配で。

380 :
377です。
アールイズのスタッフは親切でよかったですよ。
いろんな会場に下見に行ったけど、感じがよかったし、
サロンも今っぽかったので・・・。


381 :

クソアメリカのクソ野郎の
世界貿易センタービル飛び降り自殺のバカザマ
http://tbn0.google.com/images?q=tbn:d3eyeFZihdYXuM:http://strange_site.tripod.com/wtc_sm7.jpg
http://tbn0.google.com/images?q=tbn:d3eyeFZihdYXuM:http://strange_site.tripod.com/wtc_sm7.jpg
http://tbn0.google.com/images?q=tbn:d3eyeFZihdYXuM:http://strange_site.tripod.com/wtc_sm7.jpg
http://tbn0.google.com/images?q=tbn:d3eyeFZihdYXuM:http://strange_site.tripod.com/wtc_sm7.jpg

382 :
約3年前ですが、アマンテスチャペル(ワールド)にて式をあげました。
現地の日本人コーディネーターの方々は皆さんとても楽しく
良い方々でしたよ。メイクも満足な仕上がりでした。
すごくいい思い出だなぁ〜。

383 :
そりゃあれだけぼったくれば皆親切だよ。
時給2万なんだから。

384 :
グアムで挙式するのですが
衣装レンタル新郎新婦で40万とかかかるのに
ちょっとビックリしてます。
式だけなので1時間くらいしか着ないのですが。。
こっちでフィッティングして現地で同じ物を用意してもらう
システムのショップです。
皆さんはどうされたのでしょうか?

385 :
>>384
そりゃあ海外挙式なんてぼったくりのところが多いからね。


386 :
ブルーアステールで挙式された方いらっしゃいましたら感想を聞かせて下さい☆

387 :
>>386
ブルーアステールで挙式をしました。
お天気にも恵まれて、眩しくて目が痛くなるくらいでしたよ!
ガラス窓が多いのでもろに光が入ってきます。
空の青と海の青で…とにかく青青青青青って感じ。
プロに頼んだ写真はきちんと白と青に分かれてて綺麗でしたが…
友人が撮ってくれたデジカメ写真は真っ青でイマイチでした。
私のドレスや旦那のタキシードまでが青なんですもの(笑)
そのままビーチフォトに行ったのですが、素敵な写真がたくさん撮れました♪
ドレスを着たまま、2人でお食事も出来たのでアステールにして良かったです。

388 :
ブルーアステールは写真通りに青いイメージでいいみたいですね☆チャペルが日差しで眩しすぎて大変そうな感じもしますが(^_^;)
でも食事付きなのがいいですよね(*^^*)第一候補はブルーアステールなのですがパンフレットを見ると他にも目がいってしまいかなりまだ迷ってます(>_<)他におすすめのチャペルがありましたらどなたか教えて下さいm(__)m

389 :
>>384
私も、旅行会社に申し込んで、P社は、ワタベでした。
ろくなドレスやタキシードがありません。
いいのは、25万と高い。
 考えて、持ち込みにします。
ドレス3万、タキシード1万の持ち込み料がかかりますが、
ワタベに借りるよりマシです。
 世田谷にドレスレビューという会社があって、どのドレスでも52500円で貸してくれます。
ホームページで見ると良さそうです。
 だれか、利用した方いませんか。

http://www.dressrevue.net/index.html
 ホームページを上に上げておきますので、知っている人がいたら教えてくださいね。

390 :
>>388
オススメのチャペルとかはないと思います。
グアムはほとんど場所も近いし、ホテルも近いし…
P会社によって取り扱っている教会も違うので。
P会社を先に決めたらそこの中から選ぶしかありません。
教会を先に決めて、扱っているP会社を選ぶのであれば、好みの問題です。
パンフレットや資料を見て、吟味してください。
海の青がメイン 花のピンクがメイン シックな白がメイン 沢山ありますよ

391 :
アールイズ感じ悪すぎ

392 :
具体的に教えてもらえませんか?
アールイズで進めようと思っているので
参考にしたい。

393 :
アールイズもJTBもどこでもそうだけど、担当する人によって違うよ。
うちの担当の人は感じいい人だったし。

394 :
どんな感じで感じ悪かったんですか??
私の担当の人は良かったですよ。


395 :
再来週、クリスタルチャペルで挙式です。
両親、兄弟で行くのですが
参列者の衣装を
男性:アロハ
女性:リゾートワンピ  でそろえたいと思っています。
ネットで探すと、アロハはいくらでもあるんですが
女性の服がなかなか見つかりません。
7000円ぐらいまでで、南国チックなロングワンピを探しています。

1.ネットショップのお勧めあったら教えてください!
2.現地で買うとしたら、ドコに行けばありますか?
  ちなみに、ホテルはアウトリガーです。
よろしくお願いします!

396 :
ここに書き込むのはどうかと?

397 :


398 :
ホワイトアロウで挙式してきた。
フォトツアーもすごい楽しかった。
写真の出来上がりが楽しみ〜。

399 :
来年グアムで式を予定してます。
まだ式場も日にちも決まってませんが、やりたいことがあって。
フリータイムの2日間にスカイダイビングがスキューバがしたいのですが、
誰かされた方いますか?

400 :
>>399
大漁に居ると思います。
何が問題?

401 :
>>400
けっこー普通のことなんですね(^o^;
料金や出来るとこは近いのかとか聞きたかったもので。

402 :
>>401
それ挙式と関係なくね?
あほ?

403 :
>>402
ひがみw

404 :
>>403
グアムみたいな安観光地を僻む人なんて居ないでしょw

405 :
質問の内容やその後の書き込みから、
>>399が海外旅行自体不慣れで舞い上がってるのはわかるが、
今時グアム挙式なんて他人から僻まれるようなものではなく
むしろ「しょぼっ!」と思われるもんだということは認識しとけ。

406 :
>>386
たいした事無かった

407 :
オプションで12万分のレンタルドレスつけれるけど、絶対いいのない。
+10万くらいかかりますよね?

408 :
>>407
買った方が安くて良いの有るでしょ。
アイロンとドレス持ち込めば?

409 :


410 :
>>408
そうですよね。。。日本で中古を買って持っていこうと思います。
メイクのオプションが3万円だけど、これも付けるかどうか迷ってます。
1時間位のメイクに3万って、、

411 :
子連れ挙式(同行者なし)した方いますか?6歳+1歳二人なんですけどベビーシッター付き添いでなんとかなるんでしょうか?

412 :
みっともない…と思うが個人の勝手だからね
やっぱり出既婚?

413 :
今月入ってカキコ無いですな・・・
今までこのスレッド知らなくて呑気にアクアステラの挙式申し込んじゃったんですが。
アールイズそんなに最悪なのでしょうか。確かにこちらからアプローチしないと何もアクションない感は否めませんが。
実際挙式された方の感想がもっと聞きたいです。お願いします。

414 :
アールイズで挙式したけど特に不満もなく、よい思い出になりました。
チャペルで選んだから、他のブライダル会社の対応を知らず比べようかないのですが。

415 :
ドレスは日本ですでに作ってて、日本で挙式する予定なんですけど
せっかくドレス作ったんだから写真いっぱい残そうと思って・・・
ビーチで写真取りたいんですけど、
グアムでフォトツアーのみやってくれる所ありますか?
できればチャペルでも写真残したいんですけど無理かな。
日本では白無垢で挙式なので。

416 :
414さん 貴重なご意見ありがとうございます!

417 :
うちもアールイズでホワイトアロウ申し込んだけど、うちの担当は別な
人に変わったけど感じのいい人だし手紙で今後の予定とか必要な事項
とか書かれて送ってくれたり色々乗ってくれているよ。

418 :
>>417
アールイズのスタッフお疲れ

419 :
HISのエンジェルチャペルのフルプランなら安いみたいだけど、内容どうかな?

420 :
グアムで挙式予定で両親や従姉妹が来ます。一歳半の子供もいます。
今回挙式以外はショッピングとホテルやビーチでゆっくりしたいです。
今のところウエスティンかハイアットが候補です。オススメのホテルありますか?

421 :
アールイズで申し込んだ…
もうすぐだけど、請求書だけ送ってきて必要事項なんて送ってきたりしないよ。
心配ではあるけど、こんなもんなのかと思ってるんだけど違うのかな?

422 :
去年ワタベウェディングで去年&お食事会してきたよ。
日本の担当者より現地のワタベスタッフのほうが対応はよかったなぁ。

423 :
去年→Χ
挙式→○   
でした。ごめんなさい。

424 :
ナオコってどう?ドレスとか〜
来年2月にグアムで予定してます。

425 :
嫁の妹が去年サイパンでやったけどナオコのドレスはよかったと言ってたよ。

426 :
>>425
そうですか〜ありがとうございます!

427 :
ワタベとナオコでかなり迷って、結局ファーストレンタルに負けてワタベにしたけど、ナオコのドレスもよさそうだね…。
ナオコのほうが担当者はよさげだったんだけど、ドレスは早く予約しないと人気のものはなくなっちゃうって言われたから、確実なワタベにした。
今更ナオコにすればよかったかなぁって後悔。

428 :
アールイズのホワイトアロウで挙式を考えていますが
費用がやたらかさんでます。
見積書に値引き欄があるけどどれくらい交渉できるのだろうか。
5%くらいはいけるのだろうか
円高だしもっといけそうな気がするけど
ご存知の方がいたら教えていただきたいです。

429 :
ワタベで頼みました。
8万円のドレスとタキシード1万円が付いていたけど
8万のドレスは、3着しかなく袖があってかなりダサいもので
あとは、10万20万払わないと貸していただけませんでした。
タキシードに関しても、7万くらい現金で渡しました。
結局ドレスは、丈が合うものがなく、自分で用意しましたが、
皆さんは、やっぱり上乗せして払ったのですかね?
小物なんかも、まともなものは、すべて別料金で
ばからしくなりました。
付いてるグローブやベールなんて黄ばんでてほんとひどい。

430 :
旅行会社はJTB、衣装会社はナオコ、
チャペルはエンジェルチャペルで挙式してきました。
JTBも対応が速やかで◎でした。
他の評判の悪い会社のように、
申し込んでから頭金を払い、その後一切連絡が
なくなるという事はなく、
タイムリーかつ正確に連絡を下さいました。
ナオコの衣装を気にされている方が多いですが、
私もおすすめできますよ。
スタッフの方も、衣装の値段の高い安いを問わずに薦めてくれるところが、
特に好印象でした。
実際安いものでも安っぽく見えないところが
ナオコのいいところです。
何より現地のスタッフの対応が親切!
エンジェルチャペルは綺麗なところですよ。
他の教会に比べて小さいかと思いましたが、
実際見てみると、全然しょぼくなく、
むしろアットホームな感じがしました。
何よりロケーションが良い!
時間がたっぷり取れるので、撮影が余裕を持って出来ました。
おそらくここを使うカップルが少ないからなのでしょうが、
なぜ少ないのか、行ってみて疑問に思うほどでした。

431 :
>>428
今月ホアイトアロウで式をする者です。
値引き自体はほとんどないようなものと考えて下さい。フェアー期間に契約すると
OP扱いの物が組み込まれたりして若干お得になるみたいです。
またフォーシス経由で現地でドレスでの手配となると数が少なくなります。
プロデュース料としてフォーシスでのドレス・小物・下着等にも10%のチャージが
加算されます。
もし余裕があれば他のショップのドレスでの持ち込みも考えてみたらいかが
でしょうか。
またここの系列の旅行会社でアニバーサリートラベルというJTB合弁の会社が
取り仕切るのですが、11月時点では105円での計算で見積もりが出てます。



432 :
アールイズ経由でホワイトアロウ挙式してきました。
個人的にはめっちゃ良かった!
ここの書き込み見て、若干心配したけど
ヘアメイクも大満足。
親族同士にも自然に会話が生まれたし
サンセットにかかるパーティーも良かった。

433 :
>431
ご回答ありがとうございます。
参考になります。

434 :
単純な質問ですが
気候的に、問題はありませんでしたか?
汗によるメイク崩れ、本人・参列者共に衣装の汚れ、
蒸し暑くてテンション落ちたとか。。

435 :
5日にサンビトレスで挙式をしてきました。
かなり蒸し暑いと聞いていたので覚悟して行きましたが、大丈夫でしたよ。もちろん暑くないわけではありませんが、日本の猛暑を思えば全然たいしたことありませんでした。

436 :
アールイズで挙式考えてるけど、JTBのセットプランと悩んでいます。
やっぱり旅行会社とプロデュース会社って違うものですかね?
旅行会社だと痒い所に手が届かないというか。。。
できないオプションとかでてきたりするんでしょうか?

437 :
11月29日にアールイズのホワイトアローチャペルで挙式してきました。
スタッフの方も親切だったし、メイクの方も親身で色々と教えていただき、
最高の挙式でした。
JTBが介入するのは旅行部門と決済部分とかで、アールイズは式部分とか言って
ました。OPの差別はありません。
アールイズにも系列の旅行会社でアニバーサリートラベルがあり、JTBとの
合弁ですが基本的にはアールイズに行った時にアニバーサリーの担当と会う
とか細目に連絡する場合なら電話連絡で終わってしまいます。
また旅行に関しても現地の代理店に任せているのでちよっと不安でしたし、
安心を求めたいならJTBの方がいいですよ。

438 :
ブルーアステールでやってきました。かなりきれいでみんなにもおすすめできます。
いろんなチャペルも現地で偵察したんだけど、やっぱ実物みないと分からんと思ったなあ。
しょぼく見えるところとかも結構あったよ。
ブルーアステールは周囲はストリップがあったりとか微妙だけど、チャペル自体と前のビーチは非常にきれいです。


439 :
>>438さん
これから私もブルーアステールで挙式する予定なのですが、
天候が多少悪くてもパンフレットで見るような青い海は期待できますか?

440 :
私も5月末にブルーアステールで挙式予定です!グアムは6月頃から雨季に入るみたいなので、天候がちょっと心配です。晴れてほしいな〜。

441 :
自分たちのときは晴れだったから、本当にぬけるような青だったよ。
でも、曇りや雨だと多分暗くなると思う。こればかりは神様に祈るしかないかと。
天気悪いと、何よりビーチがきついだろうしね。

442 :
>>438さん
実際見てしょぼかったチャペルをぶっちゃけてくれませんか?
言いづらければ頭文字のヒントだけでも…
私はブルーアステールが第一希望ですが最近目移りしてきてしまって。
写真ではどこも素敵に思えるので、実際どんなものか教えてほしいです。

443 :
>>442
たとえばグアムで一番とされるホテルのチャペルです。
ホテルの前のプールの横にぽつんと小屋のようなかんじであります。
確かにビーチの目の前ですか、あまりにも小さすぎ。

444 :
あとそのホテルに関しても一言。
自分は、そのホテルチェーンを愛してますw
あちこちで泊まってますが、はっきり言って最低のできです。
最初からして、部屋への案内なし。
掃除のいたらない部屋。ある日は4時ぐらいまで掃除されずに、電話で頼んでやっとしてくれた。
グアムのホテルは似たりよったりらしいんで、どこでも大差ないのかもしれないですけどね。
過剰な期待をいだかないほうがいいかもです。

445 :
○○アットですか?

446 :
438さんではありませんが、
私も ハイ◯◯◯ に関しては、全く同じ感想ですね。。

447 :
禿げておきましょう

448 :
あげ

449 :
オンワードのチャペルで式をあげたかたいますか?
どうでしたか?

450 :
去年の8月にブルーアステールで式挙げたけど、良かったよ。
スタッフの方も優しかったし、神父さんもとても雰囲気のある方だった。

料理はあんまり美味しくなかったな。


451 :
6月にホワイトアローで挙式してシェラトンのジャクジー付きの部屋予約したのですがチャペルとホテルの部屋の感想よかったら聞かせて下さい。

452 :
あーここ読んでよかった。タキシードだけでも結構追加料発生するんですね。
私が今決めようとしてるプランは、「ドレス600$タキシード200$」ですが、
ヘタすると衣装だけで20万くらい上乗せになりそうで、日本で選んで持ち込もうと
思います。サンビトレスチャペルは、交通の便が悪いせいでほかのチャペルよりも
安いんですが、持ち込み料がほかより高いんですよね。
なんか、ほんとよく考えてありますよね。

453 :
完全自費でグアムでやる友人の結婚式に出席する場合、ご祝儀3万円は必要?
結婚式のあとの食事会には招待されている。
結婚祝いの品は別に送るつもりで。

454 :
>>453
結婚式だけの滞在?なら、必要ないよ。
交通費やら宿泊費でなんだかんだで費用かかるからね。
ただ、自分もグアム楽しむなら、1マンも渡しとけば?
オレは式を挙げた側だけど、もらおうとなんて思ってなかったし。

455 :
>>454
ありがとうございます。
挙式に出るためにパスポートとりました。
挙式目的ですが、余裕を持って行くのでグアムも楽しむと思います。

456 :
場所は皆さんお好きな教会を選んだんだと思うんですが、
旅行会社については何を基準にして選びました?
まだあまりお店を周っていないのですが、何を基準に見ていったらよいのか分からなくて

457 :
>>456
私はHIS。
海外ウエディング専門デスクがあったし、以前海外旅行行った時の対応がよかったから。
現地に支店もあるしね。
準備中は担当者のちょっとしたミスもあったけど、全体的にはここでよかったかなと思ってるよ。
JTBは高級なイメージがあったからやめといたw

458 :
挙式後、レセプションパーティーを行った方にお訊きしたいのですが…。
式に来てくれたお礼として、プチギフト的なもの
(クッキー、紅茶、もしくは可愛らしい雑貨etc)を用意して
一人ずつに渡したいと考えているんですが、現地調達は可能ですかね?
挙式の前日は半日丸々空いてるし、ガイドブックなどには雑貨屋もたくさんあるように
書かれているので、現地で用意できれば一番いいかなと思うんですが…。
ご祝儀へのお返しは帰国後に改めて、現地での写真とお礼状とともに送る予定です。

459 :
新婚11年目の通りすがりのおっさんです。
(国内挙式+新婚旅行はハミルトン島2Wだったんで、本スレの完全なる部外者です)
子連れでも気軽に行ける距離と旅費なんで、家族で毎年1W位グアム行くけど、
現地で見るYou達のすっげー幸せな雰囲気に、マジ羨ましいよ。
毎年の結婚記念日はグアムで過ごすとか、ロマンチックだよね。
新婚も10年過ぎると新鮮味が無いから余計に羨ましいw
末永くお幸せに!

460 :
>>458
不可能ではないと思うけど、現地で購入だと、
abcストア・プラザ・マイクロネシア・GPO・JPストア・Kマートのどれかになるとおもうよ。
どこもお土産購入なんかで1度は行くから、値段とかバレるよ。
なぁーんだ、ここで買ったのかってね。
到着日の翌日が挙式だよね?
なら、現地着が夕方で、打ち合わせの終了が18時とか19時でしょ。
結構時間無いから注意しておかないと、夕食も満足に食べられないよ。
購入していくのが吉だと思うけどね。

461 :
>>458
お箸でも配ったら?
年寄りから喜ばれるよw
ttp://www.cnc-gift.net/index.php?main_page=product_info&products_id=1001

462 :
>>460
回答ありがとうございます。
値段バレ、やっぱり有り得ますよね…。
到着日は昼2時半に着いて、打ち合わせは翌日(挙式当日)なので探す時間はあると思うのですが、
やはり国内で用意して行こうと思います。
>>461
箸は…うーん、どうでしょうw
グアムらしく記念になるプチギフトって難しいですね。

463 :
>>462
現地エージェントに振ればいいのに。。
どうせ選択肢は限られてるから。

464 :
先週末、ケチな時期に挙げる妹の式のために渡航した同僚。
早速会社から自宅待機命令が出ちゃったよ。
つうか、こんなケチな時期に挙げるだけで参列者はすっげー迷惑なのに
インフル騒動中でも強行するなんて参列者に対する嫌がらせかね?
ちなみにうちの会社、海外渡航自粛通知が出てるんだけど、
それでも行かざる得なかった同僚が可哀相でならない。
ボーナス査定にも響くぜ、きっとwwww

465 :
論点ズレるけど、
>ケチな時期に挙げるだけで参列者はすっげー迷惑なのに
これどういう事?
ケチな時期=一般的に式場が安い時期 という意味なら、
参列者にとっては都合付けるのに高い/安い時期は関係ないのでは?
自分だったら、お盆休みや年末年始の方が迷惑だな。
せっかくの長期休暇なのに自分の予定が立てられなくなるから。


466 :
私が参加者だったら、旅費の安く済む「ケチな時期」に挙げてくれた方がありがたいけどな。
ハイシーズンだと旅費は高いし観光客は多いしでうんざりする。
つーか海外挙式なんて自由参加みたいなもんだし、
挙式する側も>>464みたいな考えの人にはわざわざ海外まで来てもらいたくないと思うよ。

467 :
>>466
そうだよねぇ

468 :
今度、ジュエルバイザシーで挙式挙げます!
まだ、写真などの情報が不足していて実際に上げた方などいますか?
感想が聞きたいです。

469 :
>>468
いつ挙式ですか?
画像見るとすごく綺麗なんで、おっ良いなぁと思ったんだけど、
レポ等が全くないので、ちょっと決めかねてます…

470 :
>>469
11月です

471 :
>>468
今月なのだw

472 :
私もジュエルバイザシー迷ってます。ホワイトアロウは写真だと素敵だけど、実際は小さくてあんまりって聞くし。
ジュエルバイザシー値段が高いだけあって素敵かな?

473 :
>>472
占って決めろ

474 :
6月末に挙式予定です。
20分の間にスコールが来ないか心配です。
6月末の天候はどうなんでしょうか?

475 :
11月にグアムでの挙式を検討してます。
【ヒルトン内のセントプロバス】と【シェラトン内のホワイトアロウ】で
悩んでます。
セントプロバスの情報があまりないのは、良くないからでしょうか?
wood造りが気に入っているのですが…
挙げられた方がいましたら教えて下さい。

476 :
挙げてきた。天気もいいし、チャペルも綺麗で最高だったわ!!

477 :
すみません、教えてください。
10月中旬の週末にグアムで挙式する予定です。
予算は旅費を含まず80万程度で、ブルーアステール、ジュエルバイザシー、セントマリアアレーナのいずれかでしたいと思っています(私の式場の希望はビーチと隣接しているということです)。
どなたか挙げられた方、もしくはここ以外でお奨めなチャペル等、情報を教えていただけると助かります。
ちなみにワタベの見積もりでブルーアステール プラス レセプションで94万と言われました。
またお奨めのAgency、ホテルを教えてください。
ホテルの希望はビーチが目の前で、清潔感のあるところを探しています。

478 :
直接だとプロデュース料ってわけのわからない経費が10パーセントかかる。
たとえば、30万のウエディングドレスをかりると、その10パーセントの3万。
すると、持ち込み料の3万を払ってるのと同じになってくる。
でも、その持ち込み料にも10パーセントで3千円のプロデュース料がかかる。
旅行社経由で申し込めばプロデュース料が発生しないとの噂もある。
安く挙げたいなら意味不明のプロデュース料との戦いとなるであろうwww

479 :
>>477
ハイアット+ブルーアステールで良いんじゃね?
ハイアット横の新しい教会だとハイアット泊の場合、リムジン乗れねーし。
値段?100万くらいじゃなかったかな。
>>488氏のいうプロデュース料金は取られなかった。

480 :

スマン、>>478氏だった。
逝ってこよう。。。

481 :
478.479 ご丁寧にありがとうございます 
プロデュース料・・そんなのがかかるんですね。
10パーセントとは・・・。 明日HISに行って聞いてみようと思います。
479> このレスの情報見ているとハイアットは微妙みたいな情報がかなり書いてありますが、実際はどうですかね?
シェラトン、ニッコー、ヒルトンあたりはどうでしょうか??

482 :
ハイアットよかったですよ。たとえばこんな感じですよ。
http://ameblo.jp/aglim/entry-10249284151.html#main

483 :
>>481
オーシャンフロントだし、部屋広いし、繁華街近いし、
良いことだらけだよ。
ガキのいる家族は少ないし、挙式なら良いと思うけどなー。。。
一個訂正!ワタベの事務所から挙式会場まで、リムジン乗れるんだった。
帰りは乗れないだろうケド…

484 :
ありがとうございます。かなり良さそうな感じですね!
ハイアットに決めようと思います。ちなみにUPGRADEはした方はいますかね??
デラックスの部屋にしなくてもそこそこ良いお部屋ならいいんですが・・。
今日HISで見積もりだしてもらいましたが、ジュエルバイザシーはやっぱり予算的に大幅に出てしまいますね。。
ブルーアステールかマリアアレーナになりそうです。


485 :
>>484
ハイアットは文句なしに快適でしたよ!おすすめ。
ジュエルバイザシーはハイアット滞在中に見ただけだけど、
正直言って写真うつりほどではないかと…本当に小さいし
ブルーアステールやマリアアレーナはなかなかキレイでした。

486 :
保守

487 :
ジュエルで挙げてきたけど新しいだけあっめちゃくちゃ綺麗でしたよー。
行きも帰りもきちんとリムジン乗りますし。
ハイアット泊だったから何よりも楽でした。
広さは呼ぶ人数によりますね。

488 :
>ハイアットは文句なしに快適でしたよ!
>めちゃくちゃ綺麗でしたよー。
他の国を知らないって幸せだなぁ。。

489 :
>>488
う〜ん… 悪いけど同意

490 :
10月中旬にブルーアステールで挙式する予定です
ホテルは旅行会社の担当者にウエスティンを勧められ、ロイヤルビーチクラブに宿泊する考えでいます
スレを見てると最近はヒルトンの方が良いのでしょうか?
まだ変更出来るので海外旅行経験の少ない無知な貧乏人にアドバイス下さい
宜しくお願いします

491 :
>>490
泊まったことないけど口コミを見てると、ウエスティンよくないみたいですね。
ヒルトンは親が泊まりましたが、かなり古くイマイチだったって。ハイアットは自分も泊まりましたが、>>488>>489と同じ感想。
グアムに行くかぎり、ホテルには期待しないのが一番w

492 :
>>484
ハイアットでオーシャンフロントデラックスにしたらかなりよかったよ。
ワタベに希望を伝えたら、値段そのままでベッドをキングサイズダブルに変えてもらうこともできたし。
家族はアウトリガーに泊まってたけど、プールの広さや景色はハイアットの方が断然いいと思った。
バリ島の高級ホテルに泊まったことあったけど、それと比較してもグアムのハイアットが
そんなに悪いとは思わなかったけどなぁ。
スタッフの対応は微妙だったけど。

493 :
連レスごめん。
レセプションパーティーつけるならブルーアステールの方がいいと思う。
ブルーアステールのパーティー会場からの眺めはすごく綺麗だったけど、
ジュエルバイザシーのパーティー会場からの眺めはあまりよろしくないかと…。

494 :
>バリ島の高級ホテルに泊まったことあったけど、それと比較してもグアムのハイアットが
 そんなに悪いとは思わなかったけどなぁ。
それ本当に高級ホテル??

495 :
今箱根のリージェンシーに滞在してるけど、グアムとまったく違う。大満足。
パークハイアットレベルまでは求めないけど、せめて大阪レベルは欲しい。

496 :
>>494
HISの人に「最高クラスのホテルがいい」ってリクエストしたら勧めてくれたホテル。
西海岸だったから、東海岸にはもっとセレブなホテルがあったのかもしれないけど。

497 :
>>496
西海岸で最高ホテル??
バリの最高級といえばアマン系(一泊10万目安)だけど、
そのレベルのリゾートをグアムのハイアット程度にしか感じられなかったとは。。


498 :
>>497
別に人がどう感じようがいいじゃない。
あなたはリゾート地の最高級ホテル通なのかもしれないけど、
わざわざグアム挙式スレでグアムのホテルを貶める発言をし続けてなんになるの?
「グアムのホテルに期待するな」って意見は何度も出てるんだし…

499 :
感受性は人それぞれだけど、
アマン(?)とグアムハイアットを同程度に感じる人の感想は
不特定多数に向けての意見としては参考にならないと思う。。

500 :
スレッドの宣伝をさせていただきます。
この板の自治スレを立てました。
御意見ありましたら、よろしくお願い申し上げます。
冠婚葬祭板 自治スレッド
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1251536685/

また、現在強制ID導入についての意見交換も行っています。
以下のスレッドです。
こちらもよろしくお願い申し上げます。
冠婚葬祭板へのID制導入を議論するスレッド 1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1251550398/

501 :
>>499
激しく同感

502 :
主人と二人で式をしたいと思っています。
3泊4日の予定なのですが、予算いくらくらいが平均なんでしょうか?

503 :
サンビトレスで挙式し昨日帰ってきますた
ニッコーのチャペルで挙式すると写真撮影は
いまいちキレイではないニッコーのガンビーチでの撮影になるのね
タモンビーチで撮影する方が海も砂浜も絶対キレイだ
ニッコーはあれだけ毎日挙式があるなら
少しビーチの手入れをしてくれればいいのにー

504 :
はいはい

505 :
ブルーアステール希望なんですけど
2人の旅行代込みで150万(オプション込)
参列者13名旅費(120万)
予定は200万ちょいの予定だったんですが
オプション等で50万ほどOVERしちゃってて・・・
皆さんは写真やDVDやテープル装花とかのグレードアップって
してるのですか?
プランの中の者だと少しさびしい気もするので
相場としてはこのくらいはやっぱりかかるんですかね?

506 :
>>505
自分もブルーアステールだったよ。それの半分もかからんかったかも。
一番金かかるのは衣装。それをなんとか安くして、他もきりつめればそれほどかからない。
あとそれぞれの事情もあるだろうけど、13名は呼びすぎ。双方の親と兄弟だけ招待して、あとの人は自腹できてもらわないともたない。
それだけ大きい規模で金かけるのなら、国内でやったほうがいいな。

507 :
もう手遅れかもしれないけど、海外でやる目的をもう1回考えた方がいいかも。
普通はこじんまりとした式をしがらみなくやりたいとき海外。(金持ちならじゃんじゃん招待して盛大にやるのもあり。でも、あなたは違うっぽいね)
みんなに盛大にお祝いしてほしいときは、集まりやすい国内。

508 :
505です。
有難うございます。
もう一度、プランを練り直してみます。

509 :
昨日グアムから帰国した。
時期にもよるけど、スコール、台風直撃の嫁さん見たけど、
この上なく可哀想だった。
予算頑張ってハワイでやった方がいいと思った自分が通りますよー

510 :
興味本位で、旅行中チャペル詣してみた。
ウエスティンは、ランクで見ると上の方みたいだが、外見真っ黒で廃墟に近いぞ。
中はきれいなんだろうが。
パンフレットの写真に騙されるなよ〜

511 :
参考!

512 :

アジア太平洋連合共和国を創りたい!!  
尖閣・台湾交換条約で尖閣諸島を中国に譲渡する変わりに、台湾を貰う。
で、日本政府と日本企業が保有する米国債(300兆円以上だと言われている)の債権放棄する変わりに、
米国からハワイ(住民の2割は日系人)、アラスカ、米領サモア、ミッドウェー諸島、北マリアナ諸島、米領ヴァージン諸島、
プエルトリコを貰って、米国の自由連合国のパラオ、ミクロネシア、マーシャル諸島も自由連合関係を譲渡してもらって日本の保護国にする。

アジア太平洋連合共和国  
構成共和国:日本・台湾・パラオ・ミクロネシア・マーシャル諸島・アラスカ・ハワイ・サモア・北マリアナ諸島・ヴァージン諸島・プエルトリコ・ミッドウェー諸島

513 :
パッケージの中にフラワーシャワー6人分が入ってたけど、「量が少ないから足した方がいい」とクチコミにあった。
しかしオプションで1人分足すだけでわりと値が張るので、
シャボン玉が電動で出てくる玩具を持ち込んでバブルシャワーにしたらすごく綺麗だった。
写真も、花とシャボン玉とが舞っててかなりいい出来。
花だけだと明らかに一瞬で終わる量だったので、これから挙式する方は参考までに。
(持ち込みについては事前に許可とりましょう)

514 :
gamu

515 :
クリスタルチャペルで挙式予定なんですが、ビーチフォトでガンビーチがどうしても嫌なので
アマンテス前のビーチに変更しました。
写真を見ると大量の海草がうちあげられているのが見えるんですが、場所によって違うのか
時間、時期によって違うのかどっちなんでしょう?

516 :
ブルーアステールでの挙式に参列したけど何がいいか全くわからん
海に人はいてチャペルから丸見え。おまけにガーデンは狭い、チャペルも思ったより小さかった。
入り口側の造りがちゃちい。立派なのは正面だけだった・・・
自分もグアムで挙式するなら少し頑張ってバリやハワイで挙式した方がいいと思う。

517 :
ブルーアステール、飯が美味かったけどなあ。

518 :
昨日帰ってきたけど滞在中に何組も挙式してたよ
ニッコーなんだけどあのガラス張りのチャペル素敵だったよ

519 :
age

520 :
ワタベのスギ○トさんが可愛くて、嫁と入れ替わって欲しかったわwww

521 :
http://wednet.watabe.com/customer/03_oiwai/marrye/aspGuestbook.aspx?cust_id=06464&loc=AU&br=OOL
この人か?

522 :
クリスタルチャペルで挙式をします。
写真ですが、NATURAL20とグラシアではどちらがオススメでしょうか?撮影してくれる会社が違うとのことなので仕上がりがどうだったかを教えて下さい。
あと、挙式+ビーチ撮影をする予定なのですが、ヘアメイクアテンドは必要でしょうか?
その他、ランクアップをした方がいいオプションなどがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

523 :
セントプロバスで挙式してきました。
こぢんまりやりたかったのでなかなか満足。
ビーチ撮影は死ぬほど暑かった!
水とタオル持っていったほうがいいかも。
写真は藻が写ってイマイチ。
空はキレイだったのに。
事前打ち合わせでワタベ行ったら
「メイクの切り抜きもって来ました?」
「リングピローもってきました?
「付けまつげもって来ました?」
日本でそんなもん持って来いって何にも聞いてねぇよと・・・

524 :
たん

525 :
11月に挙式予定です。
セントプロバスとマリアアレーナを押さえてます。
マリアアレーナは目の前がヤシなのとチャペルが暗そうだったので、ほぼセントプロバスに決まりそうですが、ワタベのドレスの種類があまりないというのがひっかかってます。
多少の手出しは可能ですが、実際ワタベで挙げた方どうでしたか?

526 :
グアムまで下見に行ってきました!
サンビトレスを第一希望で考えてましたが、
有名所回ってみたら、ブルーアステールが断然いい!
ちょっと価格は↑になるけど一生に一度のことだし、
午前中の挙式では光の加減もブルーアステールのほうがいいということで、
今から決定してきます!

527 :
どなたかアクアステラで挙式された方いらっしゃいますか?
どんな感じでしたか?

528 :
クリスタルチャペルで挙式予定ですが、クリスタルチャペルは衣装持ち込み可能ですよね?
ドレスはヤフオクで買おうと思っているのですが、基本挙式パッケージ+撮影や造花やヘアメイク等の
各オプションだけでも平気でしょうか?
ドレス持ち込みの方、どんな感じだったか教えてください。

529 :
ドレス持ち込みでブルーアステールにて挙式してきました。
小物など日本から持参していった物が多かったのですが、
飛行機搭乗口でドレスバック開けさせられて仕舞うのに一苦労しました。
ちなみにデルタ。欧米の航空会社は厳しいのかな?
会場のブルーアステールはとても綺麗で大満足です。
天気にも恵まれ、ロケーションとしては最高でした。ただ殺人的な日差しで額に汗が滲みます。
自分が滞在中は午後にスコール来ることが多かった。

530 :
>>529
結婚おめでとうございます。
私もブルーアステールで挙式予定です。
オプションはなにをつけましたか?
ブログ等を見たところパーティ会場の花は、つけなくても大丈夫と言う意見があったため
なしの予定なんですが、装花はどうしましたか?
その他アドバイス等ありましたらお伺いしたいです。

531 :
>>530
ありがとうございます!
パーティー会場の装花はブルーアステール仕様の付けました。
参列者人数が6人と少なかったのでテーブルが寂しくならないように。
ちなみに装花は持ち帰り可です。終了後に参列してくれた両家へホテルの部屋に飾ってもらうように渡しましたよ。
あとはヴァージンロードに敷き詰める花とフラワーシャワーくらい…。
ヴァージンロードの花は造花ですが、写真で見ると見栄えが良いですよ。
ケーキやチョコレートフォンデュ、ブーケのアップグレードなんかはキャンペーンで最初から入ってました。
挙式後はドレスのままリムジンでホテルに帰ってくるので、ロビーの他のお客さんに注目されますw

532 :
ワタベ手配のカメラマンの腕がいまいちだと、いろんなブログや質問等で書かれていますが、
実際どうなんでしょう・・・。
一生に一度のことなので、挙式中の撮影は無理でしょうが、
参列者メンバーに外注のカメラマンを紛れ込ませて、
その他のシーンは撮ってもらいたいかな…とかも考えています。

533 :
こんにちは。
来年の1月にHIS経由でアールイズのアクアステラで挙式予定です。
どなたか行かれたことあるOR検討時外した方いらっしゃいますか??
不安要素とゆうか、はっきりしないところは
オプションでビーチフォト付のアルバムと、チャペル周辺撮影有のDVDを組み込んだのですが、
翌月に日本で披露宴挙る際そのアルバムデータを流しで、DVDもお披露目したいと考えてました。
ですが、HISが別料金払っても最短35日だ!とか言うんです!!!
なら、自分で撮りたいです。と言ったら原則チャペル内は撮影禁止だ。とか言われるし。
ビーチ撮影は家族一緒に映れないだの、とにかく融通が利かないんです!!
アールイズに直接交渉させてください。とお願いしたのですが、それも原則ダメとか言われる始末。
東京じゃないので、電話で交渉したいのですが新宿店に行くなら直接交渉も可能ですが・・・なんて言われました。。
どうしてこんなに融通利かないんでしょうか?
HISが悪いのですか?アールイズ側ですか?

534 :
グアム挙式の方に質問です。
・ヘアメイクは写真の切り抜き等持っていったほうがよいでしょうか?
・リハーサルメイクなしで一発勝負でも平気でしょうか?
・ブーケやヘッドピース、フラワーシャワーは持ち込み無料でしたしょうか?
(会場によって違うとは思いますが・・)
・ドレス持ち込みの方は、どんなバッグにドレスを入れて飛行機に持ち込みましたか?
・ビーチ撮影は、観光客が周りに沢山いたり、見られたりするのでしょうか?
・業者にビーチ撮影をしてもらった後、家族からもビーチや挙式場近辺等で
撮影してもらっても可能でしょうか?
・これを持っていたほうがよいという必需品はありますか?
・クリスタルチャペルで挙式なのですが、クリスタルチャペル前のガンビーチは
どんな感じでしたか?
一つでもよいので、回答頂けましたら幸いです。
どうか宜しくお願い致します。。。

535 :
jtbでブルーアステールで手配しました。来週、ワタベと打合わせ。
いろいろ勧められるのかな。。

536 :
>>534
友達が6月にニッコーホテルのクリスタルチャペルで
挙式をしたので参加してきました。
リハーサルメイクは付けた方がいいと、その友達は言っていましたよ!
美容師さんも雑誌は用意をしていてくれたみたいです。
私は無理を言ってビーチ撮影まで一緒に行かせてもらいましたが、
観光客というか、ビーチで遊んでいる人は多少いますね。
挙式は撮影不可でしたが、挙式後はフリータイムをもらって
写真を撮らせてもらいました!!

537 :
お見合いパーティーエクシオ銀座でカップルになった服部慶太に騙されました。許せません!

538 :
ニッコーの桃季で式後食事した人いますか??
JTBのプランに2人分は含まれてるんだけど、残りの参列者分は自分達で直接交渉した方が安そうなんですよね。
それって可能ですかね??

539 :

チャペル セントマリアアレナ
バンケット テ・キエロ
で挙式してきました
扱いがワタベとナオコだったので無駄な出費が掛かったけど
東京の担当さんも現地スタッフも完璧でした
牧師さんは超二枚目だし
ビーチ撮影時にアガニャ湾には誰もいないし
手違いでシンガーさんは一人になったけど歌は鳥肌物だったし
初海外や年寄りも子供もいる12名での挙式で不安一杯だったけど大満足
なみに
今はハネムーンでローマに来てます

540 :
幾ら位で海外挙式できるのだろうか?
2人だけなら安く出来るよね。100万では無理かな。

541 :
>>540
グアム、旅費安いんだから余裕じゃね?
しかしだ。女ってもんは、ドレスだ写真だ花だと、色々かかる訳で。
ケチった場合、一生言われるんだ。
悪いこと言わないから、も少し貯金がんばれ。

542 :
ハネムーンでグアムとハワイで迷ってる
自分も彼女も海外初だからどっちにしても不安
どっちも治安は良さそうだしビギナーでも大丈夫だよね
彼女が飛行機を怖がるから近いほうがいいのか
一生に一度ならハワイに連れてってやりたいが

543 :
オイラはオーストラリアで挙式、写真、タキシード、観光オプション含めて二人で100万ぐらいだったよ。

544 :
>>542
ハネムーンならハワイでしょ。
グアムは子どもできても気軽に行けるけど、
子連れハワイの距離はちと厳しいぜ。
俺は好きだけど、世間じゃ「グアム(プッ」だし。

545 :
オーストラリア挙式の専門店は酷いよ。
現地はワーキングホリデーのド素人ばかりだった。
グアムにすればよかったよ。

546 :
11月にグアム挙式です。今年にリニューアルした、オーシャンパレス(ウェスティン)で挙げる予定なのですが、ネットで調べても口コミがほとんどありません。。いかれた方いたら、教えて頂きたいです。

547 :
教えてください(;ω;)
ウエディングフォトのみなんですが
安い会社は無いでしょうか?
自力で探して、HISで88,000円が一番安かったです…

548 :
11月にブルーアステールで式挙げます。 質問なんですが、イメージチェンジするとお金かかるので、ヘッドドレス2つ持っていってビーチ撮影の前かパーティーの前に自力で付け替えたいと思ってるんですが、付け替える時間ってありますか?

549 :
>>548
友達の挙式に参加しただけで花嫁さんのタイムテーブル的な詳しい事はわかりませんが、挙式の後そのままチャペルからビーチに出て撮影だったと思うので時間とれないような気がします。
控え室も二階でしたし、上り降りだけでも大変そうです。
メイクルーム?みたいなのは別の場所ですしね。
パーティー前の時間については、パーティーなかったのでわかりませんが。>>548

550 :
>>549
すみません、友達に聞いてみたところヘッドピースを付け替える時間くらいはあるみたいです。
式が終わった後、ビーチ撮影までにみんなと話してたじゃん。て言われました。
花嫁の控え室も多分二階だったと思うとのことです。
ごめんなさい。

551 :
しかもアンカー間違ってしまってごめんなさい。
>>549>>547宛てです。

552 :
>>548宛てです……

553 :
>>549

わざわざお友だちにも聞いて下さってありがとうございます!
ヘッドドレスつける時間ありそうですね。2つ持って行って自力で付け替えるようにします★
ちなみにお友だちは何時挙式でしたか?14時挙式なんですがビーチ撮影の時人たくさんいそう…。

554 :
>>553
確か12時だったと思います。
人はちらほらって感じでした。14時だとどうでしょうね。
私も来年2月にセントラグーナで挙式予定です。
私はビーチの人は気にならないけど、旦那はイヤだって言ってます。
他の方達の写真みせてもらったらセントラグーナのビーチはワカメだらけで、なんだかなぁだったので他のビーチでの撮影をオプションで付けました。
ブルーアステールはビーチも、とっても綺麗だったのでうらやましいです。
メイクもすごく上手で、ワタベいいなぁって思いました。


555 :
>>554
セントラグーナなんですね!
同じグアム挙式嬉しいです!
12時でちらほらなら14時だ
ともう少し多いかもですね…。
ビーチ綺麗かったんですね★
それが目的で旦那さんの反対押しきって決めたのでよかったです!
あとは雨が降らないことを祈るだけです…。
554さんはメイクリハしますか?
迷ってたんですがワタベのメイクよさそうならやめとこうかな…。


556 :
>>555
私もうれしいです!

ビーチの人ですが、あまり人の来ないビーチらしく友達は大丈夫じゃないかって言ってます。
写真に他の人は映ってなかったです。

リハメイク、私は向こうのスタッフが日本人なので付けません。
友達は付けたけど、結果メイクの詳細は日本語で書いてあってスタッフは現地の方で何にもわかってなかったにもかかわらず、最高の出来上がりでリハメイクいらなかったかも。とは言ってました。
写真だけ見て、それでも写真とは違ったけどすごく満足だったそうです。実際三倍増し美人になってましたw
私は現地スタッフが日本人なので付けませんが、少し離れたビーチ撮影と絶対に号泣くらいの勢いで泣くと思うのでメイクアテンドを付けました。

お互いに最高の天気に恵まれ、素敵な挙式になりますように。

557 :
海外ではありませんが、福岡在住で、沖縄でのリゾ婚をしたいと考えています。
呼ぶのは親族のみです。みなさんは海外挙式とのことですが、親族の旅費宿泊費はどうされましたか?
いくつか会場の候補はあるのですが、まだ資料請求の段階です。
事前に、沖縄まで一度足を運んで現地の会場の雰囲気を見るべきでしょうか?
それとも、会場に行くのもぶっつけ本番で大丈夫なのでしょうか・・。
あと、沖縄で、せっかく海が見える式場なのに、潮が引いて目の前は海ではなく砂浜で潮干狩りの人がいたとか
書き込みがありましたが、何か準備段階で気をつける事などあれば教えていただきたいです。

558 :
マルチ乙。

559 :


■日本が世界に誇る最強海外組・国内組★サッカー男子日本代表メンバーそのほんの一例■

              本田(CSKA)
                 ロシア  
宮市(アーセナル) 香川(ドルトムント) 宇佐美(バイエルン)
    イギリス      ドイツ        ドイツ 
      遠藤(G大阪)    長谷部(ヴォルフスブルグ)
         J1リーグ           ドイツ 
長友(インテル)                内田(シャルケ)
   イタリア                    ドイツ 
        今野(FCtokyo)   吉田(VVV)          
          J2リーグ      オランダ
            
              川島(リールセ)
                ベルギー
もうじき2014年ワールドカップ予選だけど、他のアジア国ならまずビビる



560 :
海外も素敵ね

561 :
これは必見のニュースですね。
ttp://www.guam-shinbun.com/islandnews/local/914.html

562 :
こんなスレあったんですね。
3連休にクリスタルチャペルで挙式してきた者です。
天気もよく、最高の式となりました。
これから挙式の皆さんも天気に恵まれますように。

563 :
サンビトレスを第一希望

564 :
アールイズのアクアステラに決定してたけど、プロデュース料が10%かかるので、
JTB経由ワタベのセントプロバスにかえました。

565 :
どなたか、ウエスティンのオーシャンパレスで挙式された方は
いらっしゃらないんでしょうか?
1月に挙式なので、今更感想お伺いしてもアレなんですが、
何か情報があればお伺いさせて頂きたいです。。。

566 :
来年、セントプロバスで挙式をします。
メイクさんの挙式同行って付けましたか?
ヘッドピースを抜き取るだけなので
3万近くの費用を出したくないのですが。。。
挙式中はアップのヘアスタイルに生花のヘッドピースを付けて、
ビーチ撮影はアップスタイルのままヘッドピースを外して
花冠にしたいのです。
生花のヘッドピースって自分で簡単綺麗に抜き取れるものですか?



567 :
あげ

568 :
式にはワタベのスタッフ来るのかなぁ

569 :
ハイアットのジュエル・バイ・ザ・シーで挙式をしようと思うのですが、
ホテルと航空券は自分で予約できるのですが、結婚式は
HISやワタベ、アールイズ等の代理店経由でないと予約できないのでしょうか?
みなさんどうされてますか?

570 :
私はワタベウェディングです

571 :
お返事ありがとうございます。
ワタベウエディングって、やっぱり有名だけあって高いですよね。
できるだけ安くしたいんですが。
現地のプロデュース会社とかに直接申し込めないんでしょうか。
ハワイだと、いくつか見つけたんですが、グアムは見つからないです。
節約婚という、ワールドブライダルがやってるサイトが
少し安めでした。ただ、式場が二箇所しか選べませんでした。

572 :
>>565
私もオーシャンパレスで挙式したいのですが
1月にされてよかったですか?

573 :
サンビトレスで3月に結婚式します。
たのしみー

574 :
>>572
遅くなりました。オーシャンパレス、良かったですよ。
これぞリゾートウエディング!という雰囲気はありませんでしたが、
こじんまりと可愛らしい教会でした。
ただ、ビーチを見下ろす高台にある教会ですので、
海がメインなお写真は撮れないかと。。。
あと、若干造花を敷いたバージンロードが歩きにくいですw
宿泊も同ホテルでしたが、特に不満点もなく、
満足できましたよ。
お幸せに!

575 :
アールイズのホワイトアロウのチャペルにて6月に挙式予定でいます。
プランの中に「写真スナップ撮影」「ビデオ撮影」があまりにも高額なので
カメラ・ビデオ撮影を代行してくれる人を探しているのですが
なかなかみつかりません。
日本の撮影企業でも海外まで撮影してくれますが当然グアムまでの
交通費を負担せざるを得ないため高額になってしまい
現地での撮影代行している人を探しています。
どなたかご存知の方がいれば教えてください。

576 :
>>569
もう一月も前のレスなので今更遅いかも知れませんが・・・
ジュエルバイザシーはアールイズだけと思いましたが今は違うのかな?
牧師さんや介添え者、演奏者、着付けメイク、移動の車、撮影ほか色々
全て自前での交渉には限界があるでしょう。
基本的に直の予約は無理だと思ってください。
お高いようですが、滞りのない挙式を実現するには
お任せするのが結局は無難だと思います。

577 :
>>575
その個人手配の前に、教会内での撮影について調べた方が良いのでは?
ホワイトアロウのチャペルはわかりませんが、式の最中は原則撮影が禁止になっているところがあります。
教会内にはモニターカメラが数カ所に設置されてあり、モニター室で
録画されたものをDVD化するようです。
もちろん、式の後やビーチ、披露宴会場の撮影ならば誰でも大丈夫です。
ただ、教会内での撮影はコントラストが強烈で非常に条件が厳しいです。
露出の調節にNDフィルターなど欠かせませんし、事前のテスト撮影なども必須でしょう。
そういった条件をクリアできなければ、自前の手配にはリスクがあります。

578 :
グァムでのリゾ婚最高でした!!
絶対お薦めします、出席者全員の声でした。

579 :
一年後くらいに海外挙式予定なんだけど、
グアムだと家族の渡航費と宿泊費とツアー付けても百万強くらいでできるんだね
まだ調べたばかりだから不安だけど、一年の猶予があるからじっくり考えられそう

580 :
そうなんだ!招待人数にもよるだろうけど、国内披露宴よりも安いんだね。
国内だとなんだかんだで300万はかかるらしいけど。
私は式や披露宴のあれこれを決めるのがめんどくさすぎる!のでグアム検討中。
親兄弟10人で幾らかな〜まだ見積もりすれ取ってないw

581 :
>>578
出席者は「最悪だった」とは普通の大人だったら言わないな。
内心はどうであれ。

582 :
>>580
> 私は式や披露宴のあれこれを決めるのがめんどくさすぎる!のでグアム検討中。
> 親兄弟10人で幾らかな〜まだ見積もりすれ取ってないw
式や披露宴をしないことで、かえって面倒が大きくなることを
まだあなたは知らないw

583 :
>>582
kwsk

584 :
親戚からお祝い貰うでしょ?
そうすると相手を見せに行くがてら挨拶行くでしょ。
友人も然りで、家に招いたり食事会だったりと回数が増える。
披露宴は一度の方が楽だと思ったよw
貰いっぱなし、電話や宅急便で終わりな友人親戚関係ならいいんだろうけど、結婚ってやっぱり大人の仲間入りでしょ?
大人としてのお礼の挨拶周り等が疲れたって話。

585 :
>>584
あんた子供だな

586 :
あげ

587 :
グアムで結婚式ときいて

588 :
グアムで結婚式ときいて
やってきました
過疎ってますねえ

589 :
ジュエルバイザシーとセントプロバスで悩んでます
ジュエルの方は、実際はしょぼそうな予感がするのですが…

590 :
>>589
死ぬ覚悟でどうぞ

591 :
ジュエルしょぼかったよ
しかもパーティー会場もださいし

592 :
グアムだけはなんか旅行先として避けてきたな
あの全体的に漂う安っぽさがどうしても嫌で
海外旅行をしたことがないお爺ちゃんお婆ちゃんも比較的楽に行けるけど
そのお気軽感漂う客層もグアムの安っぽさに拍車をかけてんだよな
なんつーか一昔前の団体旅行者が集まる温泉ホテルのようなあの感じ

593 :
>>592
へえ、そうなんだ。サイパンみたいな感じかな。

594 :
殺人のあったところで犠牲者と同じ日本人がチャラチャラするのはいかがなものか?
しかしキャンセルすると、それで生計を立てている現地の人が困る訳だし。うーん…。

595 :
>>594
そんなん言ったらチャラチャラ歩いて良い所って
国内外でも少ないよ

596 :
事件あったけどグアムで挙式する積もり。
悲惨な事件ではあったけど、模倣犯でたりとか連続しそうな様子でもないし。
最近スレも過疎ってるしみんなもうグアム挙式しないのかな。さびしいなぁ。

597 :
ハワイでした。
安いし人呼ばなくていいし、ハネムーンも兼ねてお得かつ合理的。

598 :
あんまりこの板の住人とは縁のないスレなんだな…

599 :
旅費は別だけどオプション多めにつけると何だかんだ言って
ハワイ挙式と値段あんまり変わらなくない?
滞在費が安いってだけかな?2泊が多いもんね。

600 :
>>599
ハワイ行くなら時差ぼけするだろうし初めてだしゆっくりしたい、ってんで
五日以上の日程で行きたかったんだけど、職場が長い休みくれなかった。
しゃーないからグアム。
多分こういう人も他にいるはず。

601 :
フライト時間が短いのもグアムのいいところ

602 :
名前:大阪府三島郡島本町で壮絶なイジメを受けて廃人同様になった島本町民
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 
名前:大阪府三島郡島本町で凄惨なイジメを受けて命からがら逃げ出した元島本町民
>>大阪府三島郡島本町で壮絶なイジメを受けて廃人同様になった島本町民さんの言う通りや
大阪府三島郡島本町で壮絶なイジメを受けて廃人同様になった島本町民さんも早う島本町から逃げ出す方がええで
大阪府三島郡島本町みたいな腐った町は陥没して地球上から消滅したらええんや
>>大阪府三島郡島本町で凄惨なイジメを受けて命からがら逃げ出した元島本町民さんへ
「20世紀少年」で、『ともだち』が人類を滅亡させようと企てたのも、小学生のときに受けた陰惨なイジメ(葬式ごっこ)が
原因だった。『大阪府三島郡島本町みたいな腐った町は陥没して地球上から消滅したらええんや』と思う気持ちはよく分かる。

603 :
沖縄であげたいな

604 :
二度目の結婚はセントプロバスで挙式だよ。

605 :
>>604
三度目はどこでやる予定?

606 :
去年ブルーアステールで挙式したよー!質問あるならドゾー

607 :
ブルーアスホールってどこにあるの?

608 :
ブルーアステールはタモン湾のとこで繁華街からちょっとだけ離れてるとこですね(離れてるといっても徒歩で行けなくもない距離)

来年4月にセントマリアで挙げる予定です。
経験者さま体験、注意点なにかありませんか?
一番重要視してるのは写真とアルバムでみんなでビーチフォトとかしたいです。
マリアはわりと時間に余裕があって自由に個々のカメラで撮影できると聞いたのですがどうでしたでしょうか
同行アテンドって付けた方がいいのでしょうか?

609 :
先日の事件があって嫌になって、セントプロバスをキャンセルしたひといる?

610 :
なにかあったっけ?
ヒルトンの爆発、

611 :
爆発から数日後に挙げてきたよ
あっちではみんな気にしてない様子だった

612 :
>>606
来年四月挙式でジュエルとブルーアステールで悩み中。
パンフレットみたいに綺麗に写真撮れました?

613 :
https://www.youtube.com/watch?v=YlVGJrqApWc
こんなキレイなとこいきたいぜ

614 :2013/10/23
>>612
そりゃあもう大満足の出来だったよ!
式場はホント一面の海が広がってて招待客も感激してたよー
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
年下狙いのアラフォー♀はガツガツした乞食 (603)
こんな女に騙されるな!結婚するな!総合 (370)
【婚活詐欺】木嶋佳苗と男たち【モンスター】 (135)
社会不適合児☆あやなのニヤニヤ日記 (238)
婚約指輪・結婚指輪のスレッド その3 (369)
【健全】H無しの結婚を紹介してくれる結婚相談所 (245)
--log9.info------------------
仮面ライダー好きな俺が全レス (133)
ぐったりしたおっさんが広島でぐったりその五 (191)
かまってくれる優しい人きて (209)
流れ星の行き先と僕の行き先の違い (113)
冬眠の準備中なのだけれど…何か質問はないかしら? (376)
職場の18歳に惚れたwwwwww (534)
初恋の人の童貞奪ったったwww (168)
小児科勤務の看護師だけど何か質問ある? (222)
BBAだけど9時30分から本気だす (368)
ワンクリック詐欺に引っかかったお前ら助けろwww (144)
店長ですが質問ございますか?? (196)
勉強やる気出ないから全レスする (146)
デブだけど痩せたい (113)
ネットで知り合った子とセクロスしたいからアドバイスくれ (144)
【暇だから】貴様を占ってやる【全レス】 (472)
出会い系やってるけどまったく出会えない><★2 (109)
--log55.com------------------
伊藤萌々香 Part 1
☆森高千里★統一スレ【117】
大貫妙子 Part.2
【10周年】☆-★星村麻衣 15★-☆【島根ライブ】
榎本くるみ Part.5
【元気でなんて】川村結花Vol.7【言わないでね】
NIKIIE 2期
◆☆◆中森明菜◇★◇Part121