格下婚のススメ (141) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
婚活を色々して悟ったこと Part.4 (419)
結婚したいなら、女が自分から男の機嫌をとれ (250)
【健全】H無しの結婚を紹介してくれる結婚相談所 (245)
こんな女に騙されるな!結婚するな!総合 (370)
冠婚葬祭板 自治スレッド 2 【婚活スレ議論中】 (513)
Yahoo!お見合いで縁結び 【成婚 871組目】 (1001)

格下婚のススメ


1 :2010/06/16 〜 最終レス :2013/06/13
肉食女子必読! ―― 目指せ「ストレス・フリー婚」
■面倒くさくない結婚。それが格下婚
格下婚。どうですか?
もし、今まで必死で婚活を続けたのにやっぱり結婚できないままだという方は、
思考を180度変えて、格下の相手に目を向けてみてはいかがでしょう?
案外すぐに相手が見つかったり、結婚してみたら肩の凝らない自由な結婚スタイルが
築けることに気づくかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/4484102137


2 :
♪〜( ̄ε ̄)

3 :
肉食女子向け?ww
つまり現状、女性はほとんど格上の男性と結婚しているけど、格下の男性と
結婚するのもいいもんですよってこと?
男性側から言い換えると、現状、男性はほとんど格下の女性と結婚している
けど格上の女性と結婚するのもいいもんですよってことですね。
ほとんどの女性を男性の格下呼ばわりするとはひどい話ですね。

4 :
低スペが、なんとか女性に振り向いてもらおうと必死

5 :
× 格下婚
○ 適正価格婚

6 :
【厳重】大阪十三の変質者【警戒】
「のぞき目的で建物侵入容疑 奈良西署が男逮捕」
奈良西署は8日、建造物侵入の疑いで、大阪市東淀川区相川3丁目、皮革修理業
岡橋正隆容疑者(36)を現行犯逮捕した。
同署の調べでは、岡橋容疑者は8日午後6時15分ごろ・・・・女性用トイレののぞき
目的で侵入した疑い。・・・・同署によると、岡橋容疑者は容疑を認めているという。
(奈良新聞平成22年2月10日掲載) 

「ブランドや、思い入れの深いものに対しては、極力、その製品に近づけるリフォームを心がけています」と話す
岡橋正隆さん。
(Googleに保存されているキャッシュ)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:tHvXAUju_DAJ:www.yodosun.org/yodogawasanpo/56gou/3p2.html

7 :
共働きで女の方が収入いいから、家事も全部男がやってくれるか手伝うだけで好きに付き合いで飲みに行ってもいいって訳か。
そういう結婚なら確かに楽かも。
言い方悪いけど、今まで男がやって来たことの逆なだけでなんでそんなに怒るのかわからない。

8 :
>>7
一体誰が怒ってるん?

9 :
リンク先のAmazonのレビュー。

10 :
10人の男と10人の女がいたとする。
まず、いちばんもてる男に、女が3人くらい寄っていく。
2番目にもてる男も、負けじと2人くらい持っていく。
  男          女
1 ○━━━━━┯━○   したがって3番目の男は、6番目の女と一緒になる。
2 ○━━━━┓├─×   以下、4番目の男は7番目の女と、
3 ○━━━┓┃└─×   5番は8番と、6番は9番とカップルになる。
4 ○━━┓┃┗┯━○   しかし、残る7番目以降の男にもプライドだけはあるので、
5 ○━┓┃┃  └─×   最後に余った10番目の女など誰も相手にしようとしない。
6 ○┓┃┃┗━━━○
7 ×┃┃┗━━━━○   さて、上位の女を独占したNo.1&2のモテ男も、
8 ×┃┗━━━━━○   最終的には一人を選ばねばならないから、ここで3人の女があぶれる。
9 ×┗━━━━━━○   でも、すでにモテ男と付き合った経験のあるこの3人の女は、
10 ×            ×   いまさら下位の男と一緒になろうなどとは考えない。
こうして、互いに性質の異なる
恋愛未経験低スペック独身男と、売れ残り高齢独身女と一部のブサ女が残り、
婚活市場に出品されるのである。

11 :
>>10
それ男女ひっくりかえしても話通じるな

12 :
女はモテ気分を味わうために友達としてキープしたがるが、よっぽどのビッチ以外は複数と付き合ったりはしない。
男は諦めの悪い奴以外は次に行く。

13 :
>>9
あらら。レビューひどいことになってるね・・・
でも内容はともかくタイトルはひどいわな。
例えば「ビッチ婚のすすめ」とか言う本出したら女性蔑視と言われても
仕方ねーだろ。結婚相手としてビッチにも目を向けてみてはどうでしょう?
とか言ってさ。

14 :
本当の「格上」の女性が来てくれるのなら男からしたらラッキーですね。
20代半ばの家柄の良い美人。収入はそれほど多くなくて良い、6〜700万程度ぐらいあれば十分。
格上婚が流行るには格上の女性が増えないと無理だ。



15 :
いいねぇ。専業主夫として妻を支えるのに。
妻は元気で留守がいいってやつですね。

16 :
>>7
何してるの!昼食代は一日500円まで。月1万円ね。他に小遣い5000円あげる。
何?少ない?あんたの稼ぎが悪いからじゃない。悔しかったら稼いで来なさい!
夫に働かさせて情けないと思わないの!
飲み会?付き合いで仕方なく?はぁ・・・・どうぞいってらっしゃい。
お金?お金がどうしたの?飲み会のお金なんかあるわけないでしょ!
と言われる生活が待っていますね^^

17 :
消費税10%なんて現実になるわけないし日本の将来はインフレで決まりだよ。
500円で買えたものが1,000円出さないと買えなくなる代わりに
国の借金100兆円の価値が50兆円まで下がるんだ。
まさに 見えない地上げ屋だよね。
だから 共働きをお勧めします。

18 :
国の借金減らすにはインフレにするしかないんだろうけど、
銀行潰れちゃうよん?ジジイどもができるかなー。

19 :
格下婚大歓迎だわ
ネーミングセンスは悪趣味だけど
共働きで1000万超えればそれなりに楽しく暮らせるだろうし
でも格上になれる給料貰ってる女が少ないのがネックだな

20 :
主夫もなしだな。
やっぱり 共働きをしないとこれからの時代は生きていけないよ。
けど 主婦が稼いでいる給与って全国平均で月に4万円なんだぜ。
つまり 大変な労働をしている割にパートの給料は安い。
だから ちゃんと働いたほうが自分にとっても幸せなことなんだよ。

21 :
夫は「一応働いている」という言い回しや、表紙に描かれてる旦那さんがロン毛の
お兄ちゃんだったりしてることから、この格下婚とやらで想定されてる男性像って、
それこそフリーターとかなんじゃないか?
いい歳したフリーター男が、高所得の嫁getってんならオイシイ話じゃん。
家事労働くらいガマンすりゃいいだろ。今時の家事なんざ、家電品の性能が向上し
てるから楽勝だよ。それら高品質の家電品を買う収入が、嫁さんにはあるんだから。

22 :
女って基本的に上方婚志向なんで、ワープア層の男は結婚できない、
というのが当たり前のように語られているからな。
少子化を食い止めるには貧しくとも若い、子ども期待できる層を結婚させたい、
なので、男の方が稼ぎが少なくてもイインダヨ、っていう方向に誘導したい、
こういう意図なんじゃないかな。
ただ、格下婚っていうネーミングセンスが最悪だな。
昆虫系男子、男の子牧場に並んで、男をディスってるとしか思えん。
全くもって逆効果ですな。

23 :
フリーターまで下げなくとも
条件を下げれば誰とでも結婚できる。自分の場合は選ぶから出来ないんだよね。。
40代で収入ある人で妥協できるかというとそうもいかず。
大黒柱が女というのが格下婚の定義だったけ。

24 :
>>23
お見合い市場であなたがどんなスペックなのかはあえて聞かないけど、
条件を下げれば結婚できるとおもう根拠は何?
あと、今のままでは条件を下げずに結婚できないと判断するとき、
それはいつで、もしそうなったら条件を下げるのか、
独身を貫く覚悟完了するのか、それをぜひ聞いてみたいね。
煽りでもなんでもなくて。

25 :
>>24
根拠はここじゃ晒せない。
時期は惚れたひとが本気になってくれた時だね。
抱きたい好きだと言われなくなり
結婚に執着しない日が来たら元彼と籍をいれないまま生きるよ。

26 :
無能な夫を頼りにするよりも優秀なほうが社会に出たほうが
稼ぎも上がるし社会も綺麗になるんじゃないか?
学生の頃から遊ばずに自分の時間を削っていい大学を出たのに
無能なビール好きのおじさんと結婚して満足なのか?

27 :
たしかに高収入な女性は魅力だ。
自分が年収500万だとして、女性が700万稼いでくれれば
生活水準をグンと上げることができる。
俺も格上女性探すわw

28 :
>>26 そこで独身に引き返しちゃうのよねえ。

29 :
>>26
勉強したってことなんだろうけど、勉強するのは自分の時間じゃないのか?

30 :
>>26
過去に縛られて未来が見えない奴だな
コンコルド効果か

31 :
>>30
コンコルド効果、勉強になりました。

ところで、格下の「格」って収入だけなの?
年齢や容姿も加味した上での「格」だったら良いのに。


32 :
高収入なナイスガイが相談所で「格下婚希望」と言ったらどんな反応されるんだろ

33 :
>>22
>>24
女性のレスがあるだけで興奮する男女板住人はコテハン変えた方がいいよ。
キモイ。

34 :
格下婚って言葉見なくなったなあ
さすがに酷すぎたかw

35 :
>>34
格上な女自体が居ないんだろ。
ざまぁ

36 :
いいんでない?

37 :
有意義そうだしね

38 :
売れ残り男の在庫一掃セール

39 :
ジャンク品多数あります。

40 :
イケメンなら

41 :
はっきり言うが、格下と見下せる程、社会的に高い身分にいる未婚女性がほとんどいない
無職相手に格下!とか言って粋がってるだけだろどうせ
現実には働きたくないから男に食いつく事しか考えてないゴミばっかりだ

42 :
>>41
そうかも知れない

43 :
自分より格下=自分より歳食ってる

44 :
社会的に格上か格下かは、保険会社かクレジット会社に聞けばわかるよ。
機械的客観的に格付けしてくれる。

45 :
格下こーん

46 :
ほとんどの人間は上では無いにしても底辺じゃない
世間ではニートだ無職だなんて騒いでるが、大多数は定職に就いている
そりゃ、とことん下を見降ろして格下なんて言うのはほとんどの人間には可能だ
何の意味も無い
格下格下と言うのは自由だが、ターゲットはどの程度のレベルなんだって話
イケメンエリートですら見下せるレベルか? 絶対に違うだろ

47 :
正規で働いてる男からすれば
派遣も家事手伝いもひっくるめて格下です

48 :
>>47
正規で働いてる女に対して、相手の男が無職や派遣でもいいから
とにかく結婚しなさいっていうのが
「格下婚のすすめ」なんじゃないの?

49 :
>>48
そうだよ。まさにその通り。
正規女が無職の男を格下と言っていいなら
男はむかしから格下婚してましたよ、ということだけ。
さらに、この言葉けっきょくはやらなかったけど、
それは所詮女には大黒柱になる気概なんてない
ってことを証明したってこと。

50 :
女性は行動力や支配力がいまいち足りないかも知れないけど
お金持ちになっちゃえば結果オーライ

51 :
>男はむかしから格下婚してましたよ、ということだけ。
ていうか、男は格下の女と結婚するのが常識だった。
家柄、収入、学歴、身長、一つでも女の方が上だと、
「女が悪い」ということで結婚の障害になってた。

52 :
>>51
だよな。それが常識だったし、格差があること暗黙の了解だった。
それがいいか悪いかは別にして、事実としてそうなっていた。
ただ、それは女を「格下」と見下していたわけではなかったのだよ。
で、女を積極的に雇用するようになった結果、
職にあぶれる男も増えてきたわけだ。
その男を「格下」と見下す言葉で表現したんだな。
つべこべいわずに稼げる女なら女が大黒柱になればいいんだが。
それが男女平等ってもんだ。
さらに笑ってしまうのが、低所得の男を格下と見下してはみたが、
そんな結婚をしたい女なんてそういなかったというオチ。
楽をしたいから結婚する、という浅い考えが露呈してるわけ。
「格下婚」からあぶりだされた事実は大きいよ。

53 :
>>51
>ただ、それは女を「格下」と見下していたわけではなかったのだよ。
女=格下が常識だったんだから、
女を「格下」として見下してないというのはあり得ないよ。
専業主婦のドラマとして人気のゲゲゲの女房も
「格下であるべき女のくせに身長が高い」という罪で
まともな結婚を許されず、
当時低所得のキモヲタ漫画家と結婚しなきゃいけなかったという話。
>低所得の男を格下と見下してはみたが、
>そんな結婚をしたい女なんてそういなかったというオチ。
結果として、現代に低所得男と結婚した女は多い。
ただし恋愛結婚に限る。

54 :
>>53
女が実態として「格下」だったというのは事実だが
それで男が女を見下してたかはまあ置いておこう。
俺はそれは棲み分けの問題でなかったと思っているが
あんたは見下していたと主張していることはわかった。
まー専業志望の女が減って大黒柱やってる女が増えてくれれば文句はないよ。

55 :
女は格下というか格も意思もなかったよ。女の父や兄の格で見て、男同士の信頼に基づいた婚姻だから上手く行ってた

56 :
>>54
現代では専業主婦も少ないけど大黒柱クラスの女も少ないってのが現実かな。
不況だから男の稼ぎが減ったっていうけど、企業は女に払う金はもっと惜しむから。

57 :
女は接客か細かい製造だけしてればいいよ

58 :
>>57
じゃ男性様は力仕事だけよろしくね☆
あなたの指導は私がしてあげる。

59 :
どうせ、派遣や無職やニート相手に格下!とか言ってるだけだろ・・・
上場企業勤めの社会人や公務員、医師弁護士相手に格下と言える身分か?
そんなのがそこらにゴロゴロいるわけないだろうが

60 :
>>59
>派遣や無職やニート相手に格下!とか言ってるだけだろ・・・
本来の格下婚だから何の問題もない。
>上場企業勤めの社会人や公務員、医師弁護士相手に格下と言える身分か?
学者とか高学歴同士の夫婦は妻の方が上とか
むしろ現在夫の学業支えてますってのが、結構いるよね。
そういう学者カップルを一般的に格下婚とは言わないだけど、狭い中にごろごろいる。

61 :
奥さんが教授で旦那さんが助教授(当時の呼び方)だった医師夫婦を知っている。
格下婚というよりスタートが一緒で出世に差がついただけだと思うが。

62 :
上げ底で社会進出して、すぐいい気になって見下すのが女様

63 :
>>62
いい加減しつこいよ。
学者なんてガチガチの男社会なのにどうやって上げ底作るの?

64 :
>>60
女の方が学が上?
HAHAHA
そりゃゼロでは無いだろうが、まさかそれが当たり前だとでも?
全くモノを知らないニートの妄想だな
お前の脳内がどういう設定でも、「一流大を卒業した女の総数は男の半分以下」
ググった程度の知識で相撲取るのやめなよ みっともない

65 :
>>結構いるよね
いや、統計取ったわけでも信頼出来るソースを提供できるわけでもないのに、一体お前が何を知ってるっていうの?

66 :
こないだも若い女に専業志望が高まっている、ってニュース流れてたよね。
もっと格下婚してくださいよ女様〜。

67 :
格下婚は学歴や経済力ある女性が自分より上を求めてもなかなか結婚相手見つからないから、自分より学歴下だったり収入ない人でも結婚対象に入れて婚活しなさいって話でしょ。
もともと対象になる女性自体が少数だから言葉も流行らないしスレも伸びない。

68 :
調査は18〜28歳の夫婦および同居中のカップルを対象に行われた。
それによると、全く収入がない、または収入がパートナーよりも低い男性は、
パートナーと同程度の収入がある男性より浮気をする確率が5倍も高かった。
マンシュ氏はその理由について「世間には男は外、女は内というように男性は外に出て家計を支えるべきとの伝統的な概念が存在する。
それが、女性より収入が少ないことで『男としてのプライド』が脅かされるためではないか」と分析している。
一方、これとは逆に男性に経済面で依存している女性は、浮気をする確率が圧倒的に低かった。

69 :
なんか大黒柱にこだわってるおじさんいるけど、
いくら格下でも男が無職ってのは現実的じゃないよ。
実際いるのは両方働いてて男が格下ってだけの普通の夫婦。

70 :
旦那より嫁さんの方が稼ぎがいいとかいう程度で格差婚と言っていいなら、
嫁さんが看護士の家庭ではよくある話だ・・・

71 :
>>69
専業主婦(=無職)を全否定か。
かっこいいな!

72 :
>>71
女が格上であることが条件なら、女が無職ってのはこのスレ的には除外していいんじゃない?
女の家が金持ちなら本人が実質働いてなくても、取締役とか肩書きあるし。

73 :
>>72
女の実家が格上ってことか?

74 :
>>72
いいんじゃない?って誰に同意を求めてるんだよ。
ほんとあまちゃんだな。
言葉足らずで何言ってるかわからんし。

75 :
>>69
レッテルはり、おじさん認定いただきましたー
おじさん=アテクシの対象外が吠えてる!ってことにしたいんですよねー
そう信じたいお気持ち、よーくわかりますよー

76 :
>>41
正しいね
大学進学率も男より低く、
一流大学卒業生の男女比率も歪
未婚女性の平均年収も300万がピーク
こういう、ちょっとした統計から、平均値が男の中の下以下であると、こう断言出来てしまうわけでね、
極普通の社会人男性より格上の女性というのは実際の所ほとんど存在しない
よって、
上位者が普通ランクを見下しているのでは無く、中の下クラスがフリーターを見下しているだけ

77 :
>>75
はいはい若い男若い男www

78 :
格下婚と言っちゃうってのはひどいんじゃねーんかなーとは思うよ。
夫婦関係に格下、格上って関係持ちこんじゃいけないでしょ・・・
これまでの夫婦形態は夫が格上、妻格下だったって言ってるようなもんじゃん。
すげぇ男尊女卑思想。田嶋先生じゃなくても怒ると思うレベル。

79 :
>>78
実際に現代も続く常識が「嫁は下からもらえ」なんだけど、女が格下なのはいいの?

80 :
頭数が違うんだよ
自身と同一の社会的身分を求めるとなると、どうしても男余りとなる
だから、どうしても”やや下”あるいは”格下”から貰うのが一般的と言わざるを得ない
別に下が良いってわけじゃないぞ
高学歴高収入男と同数だけ高学歴高収入女はいないんだって
例を挙げると、
女性医師は医師全体の20%
女性弁護士は15%
ってね

81 :
>>79
そのレスと>>78の書き込み内容との関連性が分からん。
>>78は夫婦の間で、女が格下だとか、男が格下だとか言う概念を持ち込んじゃ
ダメだと言ってるじゃん。
何で「女が格下なのはいいの?」とか言う質問でるんだ?

82 :
女は「格下でなければならない」だよ。

83 :
>>81
金にがめつい女特有の発想だよ。
稼ぎが悪い=格下、と脳内で自動的に変換されている。
役割分担とかそういう意識がない。

84 :
そういうとこあるな
平均より上で安定職でも、1馬力でやっていくには厳しい収入=格下
問題なのは自分が高卒で無職でも平気でこういう事考えてる点か
ま、こういう奴は最終的に格下君(笑)にすら相手にされずに売れ残るからどうでもいいかもね

85 :
>>84
高卒や無職には格下って概念はないと思うよ。
ただ、女には学歴高いとそれだけで「1つでも格上な要素があると不可」
ってことで、まともな結婚ができない時代があったんだよ。
むしろ「格下の男性に結婚して頂ける、欠陥女(高収入とかヘイト要素)にとってありがたい時代」

86 :
何故格下婚が流行らないのかって?
だ〜れも見下せるランクじゃないのに見下してるゴミばかりだからだよ
自分がデブスニートだろうと、美人女医だろうと、上から目線で品定めしてるから。
前者は口先だけの存在なので結婚まで辿りつけません
後者は結婚出来ます
後者の女は極々僅かしかいない=格下婚が出来る身分の女がほとんどいないという事。

87 :
>>86
格下婚してるけど「夫を立てる嫁」を演じてるからね。
まだ日本だと「夫は格下」と言うことが冗談でも許されない。

88 :
>>87
またまた女様特有の気持ち悪さ全開のレスお疲れさまです。
冗談でも「嫁は自分より格下です(キリッ)」なんて言えないのが常識的な感覚。
男だろうが女だろうが身内が格下なんて自慢話にも冗談にもならない。
嫁が夫を立てるという慣習と、どちらがより稼いでいるか(格上か)というのを
ごっちゃにする神経が理解できない。
格下婚してるけど(笑)とかわざわざ言わなくていいから。

89 :
既婚男性板行くと、女の方が背が高い、学歴が上、収入が上、年上、
そういうことでスレ立てて悩んでる人多いよね。
男の方が全てにおいて格上なのが「まともな結婚」というのが前提になってる。
日本では、女が一つでも格上だと許されない。

90 :
ここはアホばっかりか?
格上の相手は例外無く偉そうにふんぞり返ってる設定か?
別に、イケメンや美人のエリートがちやほやしてくれる事だってあるだろうが
それが実現出来ないって事は自身にそこまでの魅力が無かったって事だろ
そもそも、家族を格下!だなんて言って見下すような状況そのものが異常なんだよ
一体何が目的で結婚した?
そんな気に入らない相手としか結婚出来ないお前等は何様?
はっきり言う ただの”売れ残り”だろ
それにな、>>1のリンク先の商品説明をよ〜く見てみろ
これはプライドがアホみたいに高いから、常に自分が主導権を握って無いと我慢出来ない女が言ってる事
一般基準でも常識でも何でも無いぞ ただの売れ残りだ
事実、こんな女は身近なところにいない

91 :
どうもブログ見た感じ、
2chネラーと同じで自分が叩かれると責任転嫁する痛い人みたいだから
こんな本真に受けるのもどうかと思うよ。
どうせ、自分が不細工の癖に面食いでどうしてもイケメンが欲しかったけど格下を相手にせざるを得なかったとか、本音はそんなところでしょw
女視点から見た感想は以上。


92 :
>>91
こんな本の内容を本気にしてるような馬鹿はそういないでしょう。
ただ本を出版するには著者がいて編集者がいて会社としてゴーサインを出すわけなので、
それなりに売れると(世間に受け入れられる)と組織として判断されてるわけ。
個人がブログに書き殴ってるのとは訳が違うよ。
ほかの婚活関係の馬鹿本についても同じこと言えるけどね。

93 :
>>92
逆に「働かない女が幸せになれる」という論旨の婚活馬鹿本もあふれかえってるよね。

94 :
男の子牧場なんてのもあったな。本じゃないが。

95 :
若い世代だと女の方が男より稼ぎが多いってニュースになってたね。
これからは自然と格下婚や専業主夫も増えてくるかもねw

96 :
ヨネヤマさまのお通りだあ 盗撮、下着泥棒、尾行のプロ

97 :
格下婚って一過性のブームにすらならなかったな。
女にとって都合の悪いものは完全にスルーなんだよね。

98 :
たとえ無職男でも、面と向かって格下って言ったら釣れないからじゃないかな。

99 :
たいしたことないやつに限って威張ってんじゃん
格下の男に気を使ってちやほやするなんて無理

100 :
>>99
たいしたことない女に気をつかってちやほやするのが男
それが無理ですか。

101 :
男ってすごいよね
器でかいわ

102 :
スリムクラブも奥さん、スチュワーデスですよね

103 :
結構いるよね

104 :
格下婚してますとか言ってる時点で
人間的にどうなのかな???

105 :
隠した婚か。。。

106 :
俺は女性の方が年収が高くても気にしませんよ。

107 :
ヒモ男に用はないな。

108 :
自分は夢や、やりたいこともあるし、それを応援したい女性は大歓迎。

109 :
出た!下僕!

110 :
よしゃああ!!ヒモ上等!!!!

111 :
ヒモになれたらそりゃ楽だわさ!

112 :
ヒモにしてくれる優れた女はまだ少ないんだよな…

113 :
格下婚ていうより、高スキル女子はヒモ適性のある男子を探すべき。

114 :
>>89
そういうの関係ない
無職・ダメ板でなら違った結果になるのでは?

115 :
>既婚男性板行くと、女の方が背が高い、学歴が上、収入が上、年上、
>そういうことでスレ立てて悩んでる人多いよね。
>男の方が全てにおいて格上なのが「まともな結婚」というのが前提になってる。
>日本では、女が一つでも格上だと許されない。
家柄とかも女が上だと「まともな結婚じゃない」って反対されるよね。

116 :
>>115
だからそれを「まともな結婚」とか考えてる男以外から選べばいいって話。

117 :
>結婚してみたら肩の凝らない自由な結婚スタイルが
築けることに気づくかもしれません。
これ逆に言えば築けないなら別れればいいってこと
離婚は人間関係のしがらみが少ないほどやりやすい

118 :
>>115
家柄ってあれか、華族じゃなきゃダメとか?
そんなこと言ったら未来永劫無理でないか?

119 :
ヒモにしてくれ〜

120 :
>>119
神<そなたの来世はヒモムシじゃ

121 :
そんな・・せめてハリガネムシにしてください!!

122 :
>>118
自分より上の家柄の男との結婚以外は許さないという家はあるんだよ。
家柄の高い男がもらいやすいように、女子大で実家暮らしで無職というのが育ちの良さ。

123 :
>>122
士族じゃダメかな。先祖代々宮仕えなんだが。

124 :
>>122
それでも孕んじゃえばOK

125 :
>>122
そういうのがうぜえから格下婚なんだろ

126 :
>もし、今まで必死で婚活を続けたのにやっぱり結婚できないままだという方は、
>思考を180度変えて、格下の相手に目を向けてみてはいかがでしょう?
これ>>1読めば婚活負け組向けの提案なのが分かる。

127 :
>>122
そういう特殊な家庭は対象にしてないな
それでも30半ばまで残れば考え変えざるを得ないかもしらんが

128 :
>>122
女子大出の実家暮らし無職は家柄と関係ない気がするんだが。

129 :
>>128
まともな家は娘のわがままで共学とか総合職に行くことを許しませんよ。
嫁に行くにふさわしい経歴以外は許しません。
良い縁談が来るまで家で花嫁修業をするのが女の幸せです。

130 :
>>129
ビクトリア時代でも行き遅れのオールドミスが大問題だったんだけどな。

131 :
>>130
行き遅れないために花嫁修業以外の教育を禁じているのが日本のたしなみですよ。

132 :
その「まともな家」とやらはこのスレの対象外だが

133 :
まともな家(笑)
に生まれなくて良かった(^-^)

134 :
多分「まともな家」ってのをイメージでしか知らないんだろ。
旧家は旧家で大変だっての。

135 :
age

136 :
成婚には自信があります。
http://gold-wedding.ldblog.jp/

137 :
age

138 :
age

139 :
低スぺがあげたよ

140 :
22名前:名無しさん
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、
心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。誰かがイジメを苦にして
自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
23名前:大阪府三島郡島本町で凄惨なイジメを受けて命からがら島本町から逃げ出した元島本町民
>>22名無しさんの言う通りや
名無しさんも早う島本町から逃げ出す方がええで
島本町みたいな腐った町は陥没して地球上から消滅したらええんや
>>23
「20世紀少年」で、『ともだち』が人類を皆殺しにしようと企てたのも、小学校のときに受けたイジメ(葬式ごっこ)が
原因だった。『島本町みたいな腐った町は陥没して地球上から消滅したらええんや』と思う気持ちはよく分かる。

141 :2013/06/13
自分の年収もそんなに無いのに格下と結婚したら生きてけないよ…。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
46歳 175cm日大卒 年収500万 このまま毒か! (110)
社会不適合児☆あやなのニヤニヤ日記 (238)
二次会ビンゴの景品相談スレ (928)
46歳 175cm日大卒 年収500万 このまま毒か! (110)
【札幌】カップリングパーティーどうよ?2 (548)
冠婚葬祭板へのID制導入を議論するスレッド 1 (611)
--log9.info------------------
テイルズオブジアビス料理熟練度スレッド (191)
〜うたわれるもの 攻略スレ〜 其の参 (144)
ゼノサーガVの体験版やったんだけどさ・・。 (103)
スーパーロボット大戦OG外伝攻略スレ Part4 (447)
【ミン】ウケル連携名を晒すスレ【サガ】 (717)
【PS3】テイルズオブエクシリア Part146【TOX】 (456)
FF4アドバンス ラスボスはゼロムス:ED 【画像有】 (322)
テイルズオブエクシリア質問スレ (356)
新桃太郎伝説リメイク署名スレ (732)
ロマサガミンスト 【カップリング考察】 (922)
【スイギンのいまどき 】 ロマンシングサガ3 (200)
【前張るの】風来のシレンDS【だるい】 (857)
ミンサガのサルーインって (106)
FF12 攻略だぜ? (389)
ローグギャクシーファクトリースレ (544)
PS3の希望ゲーム (308)
--log55.com------------------
鶴巻星奈ちゃん応援スレ
新作のジュニアアイドルDVDが発売されない
思わずムラッとしたU-15画像 73ムラ目
【いもシス】 柏木さりな
山田レイナにかなうジュニアアイドル Part.2
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!
色んなジュニアアイドル画像 【横たわったもの】
河合すみれ(彩咲すみれ)part2