★駅伝をやめよう★ (215) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自称50m5秒台・100m10秒台の球技選手について (108)
【鉄人】トライアスロン総合スレッド19【IRONMAN】 (277)
剣道相談部屋 (240)
〜大学の体育会がやるのにふさわしいバイト〜 (200)
どう見ても亀田の負けです (215)
ウサインボルト&水嶋ヒロがサッカー選手に転向 (103)

★駅伝をやめよう★


1 :03/07/04 〜 最終レス :2013/09/23
駅伝は日本独特の奇妙な競技です。
駅伝のお陰で、素質のある選手がマラソンに集中することができません。日本の男子マラソンが弱くなったのはこれが原因と思われます。
学生陸上界においては、箱根駅伝という奇妙な大会のために選手の関東一極集中や、優秀な選手がマラソンになかなか出ないという事態が起こっています。
駅伝という奇妙な競技に終止符を打つことを陸連で決定するべきだと思いますが、いかがでしょうか。

2 :
箱根駅伝うざすぎ。

3 :
>>1=2
箱根人気を妬んだ関東コンプレックスの地方ドキュソは黙ってろ

4 :
>>3
箱根だけじゃなく駅伝全般をやめようって話しじゃないの?

5 :
>>4
いや、箱根を目の敵にしてる時点で単なる粘着な関東コンプレックスであることがバレバレ

6 :
駅伝の一区間は42km以上とするように競技規則を改定すれば
いいんじゃないでしょうか といってみるテスト.

7 :
箱根駅伝は日本の宝。
やめるなんて無理もいいところ。論外。

8 :
>>6
そんな競技は不可能だよ。時間もかかるし棄権が続出。
そんな妙なことするなら普通にマラソン走るべき。

9 :
箱根いらねー

10 :
>>7
20km10区間なんていう奇妙な競技がどうして日本の宝なんだ。
ハーフマラソンを10区間つなげて何か意味あるか。

11 :
関東コンプレックスの掃き溜めスレか。
惨めだね(プ

12 :
あの1氏?まさかね。

13 :
>>11
駅伝自体が嫌いなんだが?
必死過ぎて笑えるwww

14 :
>>1はついさっき終わった日本インカレの一万メートルで
関東勢が上位を独占したのが悔しくてしょうがなかったんだとさ。
で、屁理屈並べて箱根駅伝を叩くスレを立てたってわけ。
つまり発作みたいなもんだな。
さあ、みんなで同情してあげよう。

15 :
>>1
絶大な視聴率を誇り、正月を賑わす国民的人気スポーツの箱根駅伝がそんなに羨ましいの?

16 :
>>14
だから「駅伝全般をやめよう」といってるんであって、箱根叩きではないよ。
当然、実業団駅伝もやめるべき。

17 :
>>16
いまさら付け足しても説得力ゼロ。
だったら最初から1に書いとけ。
明らかにこのスレはコンプレックスが生み出した衝動的なものだな。

18 :
駅伝廃止あげ

19 :
駅伝をオリンピック種目にすれば万事解決

20 :
>>19
なるわけないだろ。日本以外ではほとんどやってない珍妙な競技なのに。

21 :
関東から関西までつなげりゃいいじゃん。

22 :
陸上は本来個人競技なのに、それを無理矢理団体競技にしてしまった珍妙な競技

23 :
駅伝なんてやってるから男子マラソンが弱くなった

24 :
人気のある箱根駅伝が無くなったら長距離の人気が落ちると思う。
そうしたら競技人口も減るだろうね。
実業団駅伝が無くなったら長距離に金を出す企業が大幅に減るだろうね。
カネボウや富士通なんて即あぼーんじゃねーの?

25 :
>>24
おちないおちない。あれは大学対抗戦の人気で長距離人気ではない。
女子マラソンの高橋があれだけ人気があるのを見れば、箱根など必要ない。男子マラソンでも高橋のような選手を出せばいいだけの話。

26 :
俺は長距離じゃないが駅伝の強い学校で他の種目(陸上)をやってる。
合コンなんかではいっつも箱根駅伝の選手のふりをして女の子の注目を集めれる。
箱根駅伝ほど便利なものは無い。よって箱根駅伝は続けて欲しい。
>>25
アホか。高岡がいくら良い記録出したって人気でねーよw

27 :
>>26さんは超惨めな奴だと思う そこまでして注目されたいの?男なら自分の実力で勝負しろって

28 :
>>27
やれればOKw

29 :
>>26-28
そういう問題じゃないだろ。陸上の将来を真剣に考えようよ。

30 :
>>27=童貞

31 :
箱根を止める必要はない。
でも優秀な選手が真面目に走る必要もない。

32 :
駅伝がなくなればマラソンが強くなり、高橋のような男子が出るのか?

33 :
>>31
でも大学陸上部に所属していれば駅伝を優先せざるを得ない。
エース級の選手が「マラソンの調整したいから箱根は出ません」なんて言えるわけがない。
だから駅伝はやめ、選手個人の能力を育てるようにする環境を作るべきだ。

34 :
>>32
そこまで短絡的には言えないが、実業団や大学の駅伝重視が男子マラソン衰退の一因であることは確かだ。

35 :
ココまじめに議論する価値有り。

36 :
鈍足のお前らが何を語っても無駄(嘲笑)
箱根駅伝なんて、卒業後に出身校名乗るのも恥ずかしい
クソ私大生の唯一無二の晴れ舞台だろ。
温かく見守ってやれや(プゲラ

37 :
けど駅伝やめたら、
注目度が下がる→長距離の人気減→企業も続々廃部→競技を続ける選手も少なくなる
→全体のレベルが下がる
て感じでトータルで見ればマイナスになると思う。
確かに駅伝の弊害もあるけど、長距離を志す子供が減るのはもっとやばい。

38 :
>>37
たしかにその危険性はある。企業におんぶにだっこの状態では企業の宣伝になる駅伝を重視せざるを得ないという問題はある。
ただ陸上というのは基本的に個人競技であるから、一人でも環境が整えば練習できる競技である。企業が廃部しても自治体などの補助で指導者を雇い、地域クラブチームとしてやっていくことは可能ではないか。

39 :
>>36
西脇工業や大牟田あたりの香具師は駅伝があるから大学にRるんだよ。
無ければ高卒or地元のDQN大学(芦屋大とか)くらいの学力しか無いぞ。

40 :
>>39
芦屋大は偏差値こそ低いですが、入学するのはある意味東大より難しい

41 :
>>39-40
学歴板じゃないが、芦屋大学というのは普通のDQN大学じゃないぞ。
金持ちのぼんくら子女が通う大学で、学費もめちゃめちゃ高い。

42 :
>>1
駅伝やめてほしかったらこんなところでウダウダ言ってねえで直接陸連に言えやカス

43 :
>>42
駅伝廃止へむけ世論を盛り上げることが必要でしょ。

44 :
2ちゃんでの盛り上がりは世論の盛り上がりとは取られないと思う。

45 :
日本マラソン、トラック長距離の低迷が駅伝の直接の影響のためとは言えないかもしれん。
しかしトラック中距離の長期低迷は明らかに駅伝の影響。
それは時間をおいてマラソン、長距離にも影響を及ぼすというのが今の現状だな。

46 :
>>45
1500mの選手が箱根の6区を走らされているという異常な現状に陸連は何も感じないのか。

47 :
>>46
箱根の6区を走っている選手の中で本気で1500mに取り組んでいる選手が何人いるのかな?

48 :
中距離なんていらねーよ。
どうせ勝てねーって。
自衛隊体育学校にやらせとけ。

49 :
>>48が一番いらない

50 :
関東コンプレックス君がいくらここで悪あがきしても
箱根駅伝が国民的人気スポーツであることは恒久的に変わらないよ。

51 :
駅伝と箱根駅伝のどちらについて話してるんだ??

52 :
箱根駅伝は続けろ
元日の社会人駅伝はやめろ
やるとしても、マラソン出場予定の人は出さないルール作れ

53 :
>>50
空しくないか?あんな日本独特の大会に盛り上がっても意味ないよ。
相撲よりサッカー。駅伝よりマラソン。
>>51
両方だよ。
>>52
箱根にも、マラソン予定の奴は出さないルール作るべきだな。

54 :
根本的には、大学陸上部や実業団に依存した選手育成をやめなくてはならない。
クラブチームを作って中学生くらいから系統的に指導できるようにすべきだ。

55 :
>>53
盛り上がる、盛り上がらないは人それぞれ自由だから、
日本独特とかそういうのは関係ないと思う。
世界共通のスポーツ、大会しか盛り上がってはいけない、となるとサッカーしかなくなるよ。

56 :
>>55
陸上は世界共通だ。
駅伝は日本だけ。

57 :
じゃあ、高校駅伝、中学駅伝も中止だな。

58 :
>>57
いらないと思うよ。中学生なら5000,高校生なら10000でもやってればいい。

59 :
早田の主張は正しかったわけだな。駅伝を回避したから早田は凄いマラソン
記録を出せたんだな。

60 :
柔道、剣道は世界に広まっているし、相撲も世界的に人気がある。
駅伝は水泳で古式泳法やるようなもんだ。

61 :
>>58
中学生は3000、高校生は5000をメインにすべき。
>>59
早田って契約違反してカネボウをクビになったDQNのこと?

62 :
>>61
何?契約違反て?

63 :
リレーも箱根でやれよ

64 :
>>59
早田も結局は駅伝に戻ってきたんじゃないの?

65 :
全国都道府県対抗1600メートルリレーきぼん

66 :
駅伝の廃止によりマラソンでメダル独占できてしまうのなら
廃止しよう。
でも結局マラソンも強くならんのなら意味はない

67 :
駅伝を負担に感じるかどうかは選手次第なのでは?
また、駅伝を最終目標にしている奴もいると思う
駅伝のプラス面・マイナス面を良く考えて
利用するくらいの気持ちで走って欲しいと思う

68 :
箱根はあってもいいと思うけど、箱根のテレビ中継が始まってからやたらと増えた駅伝大会は、正直マラソンを目指す選手の障害となっている。

69 :
東京←→有楽町間往復400メートルリレーきぼ

70 :
>64
早田引退だってね

71 :
すべての駅伝をリレーに変えよ
短距離強化は遅れている

72 :
>>67
選手個人が選択できるのならそれでもいい。
しかし現状は、選手のほとんどは実業団か大学。駅伝を拒否する自由などない。

73 :
現実問題、駅伝が無くなったら競技を続けられなくなる選手がほとんどじゃないか?
短期的にみれば、調整が楽な分成績があがるだろう。
けど、長期的に見れば長距離の層が薄くなって成績が落ちていくと思う。
あと、マスコミへの露出、それによる人気上昇も考えれば駅伝(゚听)イラネとは言えない。

74 :
出雲を無くせ

75 :
「雲海を走る」ってまだやってるのか
誰があんなの考えたんだ

76 :
都道府県対抗の駅伝なんてものがでてきたため、
実業団でもなく、学生でもなくただの市民ランナーでもちょっと記録がよければ
自分の出たい大会を犠牲にしてでも、都道府県からの要請により駅伝に出なければいけない状況が起こっている。

77 :
>75
「雲海を走る」は富士登山駅伝では?
間違っていたらすまそ

78 :
>77
それ

79 :
>>75
どうせ優勝するの自衛隊なんだからいいだろ

80 :
age

81 :
廃止すれば即メダル独占だ!

82 :
あげ

83 :
列車を運休して、線路の上を走ろう。

84 :
「OO大学で長距離をやっています」と言うと
ほとんどの人が「え?って」顔をします。
さらに自分が同好会所属であることを言うと、
途端に態度が変わります。
「なあんだ期待して損した」というふうに。
私の通っている大学は箱根駅伝で有名になった大学で
他に目新しいものはありません。
大学も箱根を走るチームも好きですが、
この勘違いする方だけはどうにも許せません。

85 :
箱根駅伝は国民的人気スポーツ

86 :
関東の大学に入れなかった地方ドキュソのたわごとはもう聞き飽きたw

87 :
駅伝廃止あげ

88 :
>>85箱根が本当に国民的スポーツだと思ってるの?視聴率を取ることだけを目的とした日テレの放送によってミーハーが踊らされてるだけと思うが。たぶん本気で見てる人は半分くらいじゃないの?

89 :
他のTV番組で見るべきものもない時にとりあえず見ているにはちょうどよし。
苦しそうに走っているのを画面で見つつ、自分は好きなものを飲み食べできるから
まぁまぁだな。

90 :
駅伝廃止あげ

91 :
チームのために廃人になる姿ってのが日本人好みなんだろうね

92 :
>>84
山梨学院?平成国際?

93 :
(^^)

94 :
駅伝って地方で牧歌的にやってるぶんにはいい競技なんだけどね。
大きな大会になるともう最悪。
たいして実力もない有名校の選手がちやほやされるは、留学生にブーイング
するは、リタイアする選手がでると走ってる選手そっちのけで大喜びする。
さらにこんな競技を五輪種目にしようなんていって世界中から嘲笑される。
まったくはやくやめてほしい。

95 :
>>84
しょうがねえだろ、サークルなんて遊びでやってる香具師か落ちこぼれがほとんどなんだから。

96 :
なんか外人記者が正月早々サディスティックな国民だなぁと書いておりました。

97 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

98 :
あげ

99 :


100 :
100age

101 :
あげ

102 :
駅伝マンセー!!

103 :
駅伝の面白さは「ブレーキ」にあるね。
あれが無かったら誰も見やしない。

104 :
盛り上がる、盛り上がらないは人それぞれ自由だから、
日本独特とかそういうのは関係ないと思う。

105 :
私もこのスレの趣旨には大筋で同意。
日本の、特に男子のマラソンランナーが育たないのは、所属チームや指導者、
果ては陸連幹部までが駅伝を「重視」している結果だと思う。
選手も「箱根」に最終目標を置いて(置かされて)しまい、
卒業と同時にそのまま燃え尽きてしまう感じがするのは私だけではないはず。
世界レベルの女子だって「箱根」に匹敵する大会があったらどうなっていたか分からない。
勿論、駅伝から名を挙げた瀬古みたいな例もあるが、駅伝優勝なんて所詮日本だけの「お山の大将」、
もっと世界に通用するランナーを育てる一環として駅伝を捉えて欲しい。
駅伝は「世界一への通過点」に過ぎないという考えを指導者は持つべきだと思う。
この先、オリンピックや世界選手権で駅伝が採用されれば今のままでもいいかも知れないが、その可能性はきわめて低い。
仮に採用されたとしても、心肺能力の高いアフリカ勢に上位を独占されるだろう。
私は、特に大学駅伝は「箱根」一本にして、全国の大学ランナーが出場(勿論地区予選はある)できる様にすればいいと思う。

106 :
個人で入賞すらできない時代がもうすぐやってくる。
五輪&世陸に駅伝を入れてせめて入賞くらいは出来るようにしないと。さびしいぞ!

107 :
>>1
お前が人生をやめろ、アホ。

108 :
民主党が躍進なんて信じられないです。
そりゃ小泉改革は完璧に進んでたわけじゃないけど・・
小泉総理の言う「痛み」なんて、これまでお上から利益だけを得てきた
日本人なら当然受け入れるべきもの。
自力で更生する機会を与えられても、それを放棄するような国民は
あと少し不況に苦しむべき。

109 :
 駅伝なのに、大学の練習で1000kmも走らせる指導者が馬鹿。
そこで1000kmも走らせたら、いざ実業団でマラソンをって
なった時に走りこみしても意味ないだろ。
アフリカ勢は走行距離など気にしていない。
 箱根 箱根という学生も・・・・。
箱根に出る大学生で「オリンピックでメダルを」「世界10傑に入りたい」
と言う人いないもんな。

110 :
日本の男子マラソンが弱くなったのは駅伝が原因って言っても
日本の男子マラソンが強かった時代の瀬古や谷口は
高校駅伝・箱根駅伝・実業団駅伝で活躍してたんだし。

111 :
>>1は3流ランナーの密かな楽しみ、生きがいを奪い取る気かヴォケ!

112 :
男子もエチオピアが全5区間で1位を占め、
1時間55分59秒の大会新で2年連続4度目の優勝を果たした。
2位はケニア、日本は3位だった。

113 :
エチオピア

114 :
>>65
超亀レスだが、人はそれを国体と呼ぶ。

115 :
駅伝が理由で世界に通用しないわけではない。むしろ駅伝がなかったら
もっとレベルが下がっている。

116 :
>>106
仮に駅伝がオリンピック種目になっても、日本が優勝できるのは最初の1,2大会だけだと思う。
柔道がそうである様に、心肺能力に優れたアフリカ勢に上位を独占されるだろうね。
>>115
しかし、(特に関東地方の大学の)指導者が駅伝に重点を置いて、マラソンのことは考えていないからなあ。
勿論、小出監督みたいな指導者もいるにはいるが、箱根に出る大学の監督の何人が
「いつかは(オリンピックの)マラソンで金メダル」ということを考えているだろうか?

117 :
陸上ファンや陸上関係者の為に生きているわけじゃないからな。監督。
あくまで生活や自分の人生の為に生きているに過ぎないし当然(普通)
だとおもう。

118 :
>>117
人生の目標は「箱根(で優勝)」であって「オリンピック(選手を育てること)」という意味に取れるけれど、そんなモノなのかなあ。
実際に、箱根出場校の監督に聞いてみたい罠。
一人でも「私の最終目標は、教え子の中からオリンピックのマラソンで金メダルを取る選手を育てることです」と言ってくれればいいけどな。

119 :
>>118
違うなぁ....おれが言いたいことは、そんなことじゃない。w
陸上界に生きる者としてそれをまっとうできること前提とした
理想論(何をめざすべきか)とかを言ってるんじゃない。
きみ、考えがファンの目からみた陸上というものにとらわれすぎ。
なんの職業だろうが、あくまで、生涯を生きていくことを
前提に職業なり陸上なりを選んで、その世界での行動・思考を選択して
やってるのが普通でしょ?
箱根がどうだオリンピックがどうだなんて、生活あっての話。
競技者・指導者として何を目指すべきかなんて、
スポコンドラマとか感動小説の中の様な狭い話し
してるんじゃなくて。w
(人生の目標が狭いのか?とか変な話ししないでね。)
あくまで極論な例だけど、明日の収入や食料にも困るような状況で
陸上やりたい、駅伝やりたい、箱根を走りたいとか考えてられると思う?
陸上や監督業やると収入低いのか?なんて変な話しないでね。
そういう事一言もいってるわけじゃないから。
もちろん、貧乏しても、いい選手を育てたいという熱い指導者や
関係者もいないとは言わないけど、餓死してまでとは思わないはずだし
普通の?生活基盤・環境を確保した上での色々な目標設定や人生設計じゃないの?
本音はともかく建て前は。

120 :
>>119つづき
で、色々いったけど、そういう学校法人なり会社なりの傘下の
人間として生活している以上、人間(監督?)は、
建て前はともかくとして、綺麗事ばかりでやってられない
というのが本当のところだと思う。
もちろん駅伝・陸上関係者に限らずあらゆるスポーツ、
いや、スポーツに限らずだよね。たぶん。
だから、必ずしもオリンピック選手の育成を
目指していないからといって、非難されるようなことでは
無いと思う。
陸上競技の世界にだけ閉じた観点からだけ考えればもちろん
そういうのが最良の施策だろうとは思わないけど。

121 :
>>120
うーむ、難しいなあ。
でもさ、駅伝は日本独特の競技だよ(国際大会もあるけれど)。
私は相撲板の住人だけど、相撲がオリンピック競技になれば、「大相撲が…」なんて狭いこと言っていられないと思う。
他の競技には「ローカルルール」というモノがないから、広い目で誰が世界一か一目瞭然だし、
それなりの知名度も得られるけれど、現時点で駅伝の選手でマラソンに通用する選手が何人いますか?
私は駅伝もそれなりにテレビで見ているけれど、やはりマラソンで活躍した選手の方が何時までも名前を覚えている。
仮に箱根で在学中の4年間同一区間の記録を更新したとしても、
ぽっと出で世界選手権(かオリンピック)で金メダルを取った方が、国民の記憶に残ると思うし、教えた方もその方がいいと思う。
何も私は駅伝を否定したりはしない。ただ、世界的な観点から、長距離の関係者にはもっと先のことを見据えて欲しいと思うのだが。
勿論、駅伝で走りたいという人がいればそれでいいし、マラソンを走りたければそれもいい。
選手や指導者にも、たくさんの選択肢を与えてもいいのではないだろうか。

122 :
>>121に付け加えるならば、
選手も指導者も、もっと「志を高く持って欲しい」ということ。
日本だけのお山の大将ではなく、世界に通じる長距離ランナーを目指して欲しいということ。
出来ることならば、駅伝に携わっている人の意見も聞いてみたい気もする。

123 :
だからさぁ、それは、その陸上?スポーツ(競技?)を
愛する者としての立場からだけみた願望だよね。
しかも主に当事者じゃなくある意味、好意的傍観者(=ファン?)
としての立場だとそうだろうというのは理解できる。
もちろん私にもそういう気持ちはあるよ。好きなスポーツには。
ただ、ファンが望む様な高い志を持たない(認められない)からといって
非難するのは論外だと思うって事。
高い志でもってなにか成し遂げた人はそれないに賞賛
してあげればいいだろうけど、そうじゃないからってのは
ある意味余計なお世話。(明らかにいい加減だとかはまた
別な話だけど。)
下世話な話しかもしれんが、賞賛されるようなことする為
に人生や一生を捧げたとして、例えば老後の生活保障を
ファンが確実にしてくれるのだろうか?
(んなわきゃないよね。笑)
当事者があくまで選択して選べばいいだけのこと。
で、大多数の人はある程度の生活安定を求めた上で、
色々な選択をするだろう。
あと、いえない本音、当然のごとく言ってしまう建て前なんて
ざらにあるもんなんだよ。

124 :
でも>>123みたいな事ばかりいってたら、いつまでたっても日本の男子長距離陣は、
強くならないれどね。

125 :
このスレは「日本の柔道が弱くなったのは相撲のせいだから相撲をやめろ」といってるのと同じだな。

126 :
>>124
禿同。賛同者が出てくれてよかった。
>>125
イヤ、違う。
と言うか、誰も「日本の柔道が弱くなったのは相撲のせいだ」
というお門違いなことは言っていないし、聞いたことがない。
第一、陸上の日本男子長距離は、昔も今も大して強くはないはず。
これが、何年か先、「日本の女子マラソンが弱くなったのは駅伝のせいだから駅伝をやめろ」
と言うなら、私も多分そう思うだろうけれど。
あなたの書き込みを、私流に極端に書き換えれば
「日本の男子マラソンが弱いは駅伝のせいだから駅伝をやめろ」ということになるね。

127 :
訂正。
×「日本の男子マラソンが弱いは駅伝のせいだから駅伝をやめろ」
○「日本の男子マラソンが弱いのは駅伝のせいだから駅伝をやめろ」

128 :


これ重複スレだろ。
「大学駅伝を再編しよう」とかぶってるじゃん。
削除依頼出しなよ。



129 :
>>126
1がそう言ってるぞ。

130 :
>>128
こちらは実業団の駅伝も含まれているので、重なる部分が多くても重複と言えるかどうか…。

131 :
駅伝は陸上のガンだ。

132 :
131=kakusa=hakone20

133 :
関東人って兵庫九州出身ばかりの箱根駅伝で盛り上がれるの?

134 :
俺は箱根も都道府県対抗も縁の無いランナーだが駅伝を走るのが好きだ
そんな人間もいますねん

135 :
age

136 :
学連ゲッツage

137 :
ただ将来マラソン選手としての活躍を期待されてる
箱根出身のスター選手って、最近ことごとく
大学卒業後に故障がちになって、殆ど活躍していない
現実ってないっすか??

138 :
まあ、こんなスレが立つのは箱根組がオリンピックで活躍できてないからだろうな。
でも、瀬古がオリンピックで優勝できなかったのは箱根のせいじゃないし、
渡辺康之が故障したのも箱根のせいともいえないだろう。

139 :
どこ出身とか関係なく面白いと思うんだけど?

140 :
23kmもの区間を、時速25キロで坂を下り続ける競技
ダウンヒルランニング?

141 :
やめましょう、面白くない!

142 :
たしかにw

143 :
関東以外、箱根の視聴率まったく取れません(w
もういいかげん、やめよ(w

144 :
確かに他地域は本音を言えば打ち切りたいのだが。

145 :
まぁ地元は盛り上がるとかより。
誰も見てません!

146 :
関西の大学なので、箱根駅伝なんてなんの興味もありません。
なんで、あれが正月に全国放送されるのですかね。

147 :
きみらの地元も含めて放送網の組織システムがそういう風に動いているから。

148 :
>>146
お正月番組としての適正を十分に持っていたから。
フルマラソンの距離程度だったら採用しなかったらしい。
もちろん放送側は、選手を単なる登場人物としか扱っていません。

149 :
いい加減止めれば?

150 :
19や20の若者に月1000キロを越える走り込みを平気でさせている
指導者は全員逝ってよし

151 :
どっちにしろもう終わるよ!
面白くないし!

152 :
>>148高校サッカーが悲惨だな、録画に…。
俺は独立U局の地域だからOKだが。
岐阜テレビが13時から生で流したものを
中京テレビが録画で15時から流すと虚しいね。

153 :
>>137
その後の進路での指導者に恵まれなかったんじゃないの?
それか、個人の管理能力不足か・・。

154 :
早稲田の渡辺なんて、箱根の犠牲者でしょ?

155 :
志の問題。

156 :
制度の問題

157 :
cxg\:l@

158 :
age

159 :
ナビスコ杯に期待だね。

160 :
まったくだな

161 :
sex

162 :
たかが駅伝の為に一般道路を規制するのは辞めとくれ!
ええ迷惑だ !

163 :
そりゃそうだけどイベントだから

164 :
甲子園のように必要以上の精神論や感動を求めてるみたい。嫌悪感はある。
そりゃ個人種目を団体でやれば盛り上がるし感動的になるさ。
でもその面白さは競技そのものとかけはなれてるよ。

165 :
富士登山駅伝は面白い
あのダウンヒルは根性と豪脚で一気に下りきるのを
見るのがいい

166 :
age

167 :
age

168 :
冬に駅伝をやる意義がよく分からないんですが、運営委員会は何か
科学的な根拠があってわざわざ冬に行っているんでしょうか?
気温が低いと筋肉が硬直したりウォームアップしにくかったり、
足首とかの間接痛めやすくなったりで、記録の向上が見込めないばかりか
選手に大きなな負担をかけることになると思うんですけど。
むしろ気候が穏やかで外気のコンディションもいい
5月や10月に行うべきではないでしょうか。

169 :
というのをここで喚いても誰も何もしてくれないし、実際何もかわらないよ。
学連と直接やりとりすれば?

170 :
道路が混まないから正月の2日・3日にやるんだよ。

171 :
俺は陸上競技には全く縁のない人間だが
普通に正月は箱根駅伝テレビで見るのが楽しみ。
そんなに嫌う奴らの精神状態が解らない。
僻みや妬みをいつまでも持ち続けると
人間腐るばかりだからやめた方がいいよ。
実際、男子長距離であれ以上のステージがあるの?
オリンピックとかそう言う次元じゃなくて。
あれだけ沿道を埋め尽くす観客の声援、
お化けのようなテレビ視聴率、
母校のタスキを背負って走る選手にとって
そして学校関係者、家族・・・・
生涯、忘れ得ぬ体験だと思うよ。
それのどこが悪いといえるの?
このスレを立てた人も
箱根の常連校の選手だったら
絶対に「駅伝をやめよう」などとは思わないでしょ。
コンプレックスを持つのもいい加減にして欲しいね。

172 :
>>171
サッカー以外のスポーツを廃止に追い込もうとするサカ豚は相手にするな。
これはサッカーファンとは意味が違うので要注意!

173 :
この、スレ内容難しい・・・餓鬼は寝ることにします。

174 :
ということで結論は出ました。
箱根駅伝は永遠です。

終了

175 :
かけみず

176 :
確かに箱根駅伝は(゚听)イラネ

177 :
自衛隊のジープの排気ガスが体に悪い

178 :
       ,,,,,,,,,,,,
     /     `
     ノ ノ人ヽヽ' ミ
    ノ ノノ σ  、σ ..ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ノノ  __. ;   /
        ゞ-‐く  <   見物人が旗を振る光景は
   .'  ̄ ̄'⌒ヽ`ヽ,  \ 戦時中の出征見送りとそっくり
 彡 | ::::::::::| = |,ゝ /ヽ.  \_________
  /|。;;;;;;;。| |||| |ノ'_'\ \
//  ̄ ̄    |  \ \
/    |      |
  (,, / ̄ ̄/ ̄ \\,ゝ,,,)
   /       \
    'へ_,へ_,へ__ ,. ノ
      |  ||  |
      |  ||  |
     /  |  |
 γ⌒ヽ_./  |  |
  |≡ |/   | ̄|
  l.,_,,'ノ    .|  |
         ( ̄ ~.)

179 :
箱根駅伝も早稲田や慶応が活躍するならまだしも正月ぐらいしか
名前を聞かない三流大学が走っててもなんだかなぁって感じ。

180 :
まあ、1人当たりと総走行距離を短縮するのが一番現実的だとは思うが・・

181 :
おれ大学の体育会系クラブ対抗の駅伝大会に出たことあるくらいだけど
駅伝は面白い。
運動会でもリレーが一番盛り上がるとおもうけど、それの長いバージョンだし、
何度も順位が逆転したりするし。10人抜きとかになるとそれこそおっきしまくり。
割と早めの区間を担当すると、車でゴール地点まで先回りして、
アンカーをチームのみんなと待つ間なんか結構わくわくする。
たすきをつないだ、というのはとても達成感がある。
陸上は個人競技なんだろうけど、リレー・駅伝は団体競技だからね。
普段個人でストイックにやらなければいけない奴らには
駅伝は自分の能力以上の達成感をもたらすんじゃないかな。
だから駅伝を一度やっちゃうと選手は止められないんじゃないかな、面白くて。

182 :
箱根駅伝を廃止して、箱根マラソンにすれば万事解決だよな
順位の合計でチーム成績を決めれば良いし

183 :
日本独特だからとかいう理由で廃止を主張するなら
相撲も廃止しろといえよ
そもそも駅伝的な競技が日本以外には全く存在しないなんてありえんだろ

184 :
あげ

185 :
age

186 :
age

187 :
見てて苦しくなる

188 :
age

189 :
あげ

190 :
駅伝の素晴らしさはやってみな分からん

191 :
あの1氏はどうしてるのかなあ?

192 :
世界で一番観客を集めてるスポーツってなんだか知ってますか?
あ、現地に直接行って応援してる人ですよ。
箱根駅伝なんです。伝統もあるし、それを目標にしてる人は多い。
オレもその1人で、叶わなかったけど。
正月から何をあんなに走ってるの??って人も多いし、近隣は渋滞で迷惑してる人もいるとおもいます。
でも、80年以上も続いてる駅伝なんだよね。マスコミも商品出したり雑誌出してて、それだけ魅力のある大会なんだからこれからも続けて欲しい。
しかも、合計120キロ以上も、しかも全然違う選手が10人走ってるのに、ゴールではあれだけの差しかないんだよ!!すごい勝負を見せてるんですよね。
練習から身体ギリギリのところまで練習して。

箱根でしか名前を聞かない三流大学の選手にさえ、200mも付いていけないと思いますよ。
今の予選の選考基準には疑問を感じるけど。
選手を貶すのはやめてもらいたいです。

193 :
世界一はツールドフランス
約5000万人。
ただし約3週間分の合計ですが

194 :
>>193フランスでは自転車が大人気ですね

195 :
女子も駅伝があるのにマラソンが強いのはなぜ?

196 :
>世界で一番観客を集めてるスポーツ
ワンマッチを最も視聴しているのはアメフトのスーパーボウル。
30秒CM一回流す値段が3億円を超えてるのもスーパーボウル。

197 :
つか箱根駅伝のコースで駅伝の前に
自転車ロードレースやればいいんじゃね
二画面中継とかで

198 :
あげ

199 :
テスト

200 :
fwfe

201 :
人が走ってるの見て何が面白いの?

202 :
何が面白いのかわからない

203 :
理解不能

204 :
ゆとり世代だからね わからなくて当然

205 :
あげ

206 :
てか国際化ばかりがスポーツじゃあるまいに。
生き残る一つの方法論でしかない。
国内でやっていけるならそれで無問題。

207 :
しかし国内だけで満足だろうか?
上を目指してもらいたい気持ちは個人的にあるから何とも・・・

208 :
つか北京でマラソン走る人大変そうorz

209 :
http://www.shot-web.com/news/090413c.html
極悪ワンジル 
VS
駅伝病


210 :
あげ

211 :
あげ

212 :
あげ

213 :
ほんと、要りません

214 :
【イスラエル】 国営放送、有事に備え地下スタジオを設置 [5/15]
1 :七難八苦φ ★:2012/05/15(火) 16:59:28.06 ID:???
イスラエル 有事用の放送スタジオ
5月15日 8時54分
イスラエル政府がイランの核施設に対する軍事攻撃も辞さないとしているなか、
イスラエルの国営放送は戦争などの有事の際にも放送を続けられるようにするため、
地下に緊急放送用のスタジオを設置し、14日、報道陣に公開しました。
緊急放送用のスタジオは北部ハイファにあるビルの地下7メートルの駐車場の一角に設置され、
厚さ30センチ近くあるコンクリートの壁に囲まれており、中にはテレビ用のスタジオやラジオブース、
それに放送を出すためのコントロールルームなどが設けられています。
イスラエル国営放送では、2006年にレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラとの間で起きた
大規模な戦闘の際にハイファの支局近くにロケット弾が着弾するなどして、
一時、現地から中継を出せなくなったことがあり、
今回はその教訓を生かして、地下にスタジオを設置することにしたということです。
イスラエル国営放送は、イスラエル政府がイランの核施設に対する軍事攻撃も辞さないとしているなか、
有事の際にも放送が出せるように今後エルサレムやテルアビブなど
国内のほかの3か所にも同様のスタジオを設置するということで、
イスラエル国営放送のヨニ・ベンメナヘム会長は「どのような緊急事態にも対応できるよう備えたい」と話しています。
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120515/k10015122661000.html

2 :七つの海の名無しさん:2012/05/15(火) 17:05:03.17 ID:K4uYdVcV
やな準備が進んでいるな・・・。

215 :2013/09/23
「駅伝軍団・会津」163チームの頂点に!初代王者に輝く
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/09/23/kiji/K20130923006670740.html
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あらゆる競技で卑劣な手段を使う韓国が許せない (153)
錦織をにしこりと読むと知って爆笑した香具師の数→ (132)
【粘着R】カーボ総合スレ【マルトvsブドウ糖】 (464)
スパッツの下って何を履くの? (277)
目指せ2010年ロンドン Part1【小椋久美子】 (252)
岩手県のスポーツを語ろう (144)
--log9.info------------------
【MHP2G】お前らがお世話になった装備って何? (705)
【MHP2G】肉総合1こんがり (242)
【イャンクック】昔と今を比較するスレ【最凶】 (247)
【廃人の証】渇望のピアスは最強【ハンターの宝】 (130)
【PSP】AIR攻略【消える飛行機雲〜僕達は見送った】 (128)
キリン総合 (542)
MHP3Gには全モンスに亜種/希少種が追加 (395)
MHP3の欠点がわかった (215)
ギミック大好き (257)
【空零】軌跡シリーズ強さ議論スレ10【碧閃】 (539)
【VITA】拡散性ミリオンアーサー 招待ID専用スレ42 (204)
【3DS】闘神都市 (248)
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part310 (447)
【3DS】ブレイブリーデフォルト108【BDFF/BDFS】 (865)
【3DS】メタルマックス総合スレ 戦車179台目【MM4】 (184)
【3DS】イナズマイレブンGO その288【サッカーRPG】 (525)
--log55.com------------------
野球が好きな喪女33
男を射精させたことがある喪女いる?
2ちゃんの思い出を語るスレ
派遣社員の喪女集合 part44
Rを見られたい喪女
00年代の2ちゃん風に雑談する喪女
色んなブス 11人目
【2018年西郷どん】喪女が語る大河ドラマ総合スレ【2019年いだてん〜東京オリムピック噺〜】