音大行けない奴って恥ずかしくないの? (551) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
富山の大職一バンド vol.7 (414)
徳島の中学 パート3 (703)
奈良の大職一を思いっきり語ろう 第五弾 (651)
北陸の一般バンド Part4 (385)
【北海道】加○先生の件について【旭川】 (910)
吹部で一番簡単な楽器 (162)

音大行けない奴って恥ずかしくないの?


1 :2008/04/19 〜 最終レス :2013/10/20
ま、下手糞は楽器は高校までってこった。
高校時代の想い出だけで一生愚痴りながら過ごしとけって。

2 :
楽々2get

3 :
音大いくやつのほうが恥ずかしいよ。てか馬鹿。
高いカネつぎ込んで音楽勉強しても、プロになれなかったら話にならない。ましてプロになったとしても元が取れるかどうか。
よほど音楽的な才能(小さい頃から)が無い限り、趣味の範囲に留めて音楽を楽しむ社会人のほうが
よっぽど勝ち組。


4 :
行かないと行けないは全然意味が違うわけだな。
行きたいけど受からない人が対象のスレなら、えらく
対象が狭いわな。
行こうとするかしないかは個人の自由だから、どっちでも
何も恥ずかしくないかと。

5 :
音大といってもピンキリだが

6 :
楽々6get

7 :
これ見てみて。糞スレだから。
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1197194523/l50

8 :
 東京芸大に受からないのが恥とは思わんが、ちゃんとそれ相応の時間と金をかけて
名音名芸に受からないのは恥だな。

9 :
 名音名芸のトラが普通大出の営業や技術屋よりも下手なんて、普通によくある話。

10 :
卒業してもプロになれない奴の方がもっと恥ずかしい。

11 :
何このアホばっかのスレ
音大に行くヤツらは音楽が好きで勉強がしたいがために行くんだぞ
別にプロになるために行くんじゃないし、むしろそんなヤツはカッコわるい
オレだって音大行きたかったけど親の猛烈な反対により断念
金かかるからなぁ…

12 :
>>11
下手糞乙w
恥ずかしいなwww

13 :
>>12 お前だよwww

14 :
何回同じスレ立てんだよ

15 :
音大出てフリーターしてる者達に告ぐ





何のために1000万近くの金を捨てたの?

16 :
うわああああああああああああん

17 :
このスレは何回立ってもよく釣れるね。
下手糞が必死に言い訳書き続けるのが見てて笑える。
下手な人ってずっとコンプレックス持って生きてるんだね。

18 :
>>17 可哀相…

19 :
ってかすでに音大入った時点で負け組
視野が狭いぞ

20 :
うまくなった先になにがあるのかね?音大生諸君

21 :
>>20
初めてあんたを応援したくなったぞ。

22 :
馬鹿だなあ。
音大出を前面に押し出して、吹奏楽指導しますとか、専門の楽器指導します
と言って生徒集めて月謝取れば、結構儲かるぜ。
生徒に、楽器の選定してやるとかいって、楽器屋の売れ残り(ハズレ)を、
「当たりの楽器だよ。この値段だったら、絶対買い得。」
と言って、楽器屋からのバックも、臨時収入になる。
プロになった連中の、20倍以上の年収は稼げるぜ。

23 :
>>22
馬鹿?

24 :
>>22 可哀相…

25 :
勝ち組なら音大行くよな
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1189987287/

26 :
>22
そんなの音大出なくてもできるだろ^^;


27 :
>>26
帰れ!!
「音大出を前面に押し出して」やることは、音大出てないとできないよ。

28 :
現実見えてねぇな〜
「音大出」という経歴は「楽器を知らない人」にとってはもの凄く強いんだよ。
知らない人にとってはな

29 :
音大行くことは良い事だと思うよ。専門的な経験も出来るし知識もつける
ことも出来るし。普通の学生とか社会人に比べたら圧倒的に長く音楽に費やす
時間を長く持てるからね。ただ音大っていうのは学費がアホみたいに高いから
よほどのボンボンじゃないと無理。。才能や熱意だけで音大にはいけないよ。
このスレたてた奴って学費全部自分で稼いでもの言ってるんだよね?色んな
事情で行きたくても行けれない人一杯いるんだから人の気持ち考えろよ。

30 :
現実に溺れたあわれなゴミ共が集まるスレはここですか?
確に現実は厳しいがさすがにこれはひどい

31 :
そうだよな・・・・・普通の大学行く奴って哀れなゴミだんもんな…。

32 :
>>27
音大出(笑)って肩書で飯は食えないよね
(´・μ・`)プッ

33 :
>>32
>音大出(笑)って肩書で飯は食えないよね
だからお前はバカなんだよ。
もう一度よく嫁よ^^

(´・μ・`)プッ

34 :
>>33
(´・μ・`)プッ
音楽以外に取り柄が無いから音楽出(笑)にこだわるんでしょ?
他の仕事に就くのが怖いんだ(´・μ・`)プッ

因み馬鹿は最高の褒め言葉ですよ


35 :
まあ、近くには
「あそこの息子さん、○○音楽大学に行ったそうよ」
数年後
「あそこの息子さん、就職決まらなくてローソンで働いてるんだって」
音大出て、工業高校卒と一緒に工場勤め
って笑われてる人も多いがな。
田舎ゆえ、音楽に関する仕事がない、ってのもあるがな。
なのに、音楽系大学に行く香具師多いんだよな。
ピアノ、声楽、管楽器・・・
比較的、ピアノ、声楽は、仕事、趣味などで経験生かせてる場合多い希ガス。
(音楽教師講師、楽器店、自宅でピアノ教室、合唱団のピアノ伴奏、合唱指導など)
だが、管楽器って、水槽、アマ桶でも一般大卒より下手糞ってのばかりw
(そういう香具師だから、Uターンしてくるのかも試練がw)

36 :
>>34
だから、一般大学卒では、「音大卒」っていうのを看板にできないんだよw
馬鹿、じゃなくて、アホ、ルンペン、物もらい、猿公、何でも言ってやるよ。

37 :
音大出てポーランドへピアノの留学して世界的ピアニストと交流を持った経歴の人が、ウチの小さな店(眼鏡屋)に面接に来たが。
ある音大卒の子はコンピューター関連の営業に就いたが。
そんなもんだろ
音大卒なんて何の足しにもなりゃしない

38 :
音大行って音楽関係ない職就く奴は頭おかしいとしか思えんけどな

39 :
>>36
看板wwwwwwwwwwww
僕がいいたいのはだね
音大出(笑)とか何の自慢にもならないってことっすよ
わかりましたか?
音大出ましたって会社の面接来たって
なんの看板にもならないんすよ(´・μ・`)プッ

40 :
>>39
>>22をもう一回よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜く嫁!!

『 音大出を前面に押し出して 』、吹奏楽指導しますとか、専門の楽器指導します
と言って生徒集めて月謝取れば、結構儲かるぜ。
生徒に、楽器の選定してやるとかいって、楽器屋の売れ残り(ハズレ)を、
「当たりの楽器だよ。この値段だったら、絶対買い得。」
と言って、楽器屋からのバックも、臨時収入になる。

41 :
>>38
統べての音大卒を受け入れる需要なんてもともとないのさ、この業界は。
楽器屋店員、レッスン講師、空きは少ないよ

42 :
>>40
いつまでそんな夢をみてんのさ?
そんなこと引っくるめて音大出(笑)とかちゃんちゃら可笑しいよ(´・μ・`)プップーって言ってるわけ
出来るならみんなやってるしねー

43 :
>>41
卒業後のことを考えずに音大行く奴は頭おかしいとしか思えんけどな

44 :
オレの知り合いの音大の子は、まず最初にココに来た時点で音楽で飯を食べるのは諦めろって教授に言われたんだとw
ココじゃなく、18歳で世界に出てるぐらいじゃないと食えないってさ

45 :
自分の話をしてやろう。
俺は都内の某音大を出た。
そもそも何故音大に行ったかというと、いろんな音楽のレパートリーを広げたかったからだ。プロになろうなんて端っから思ってない。
これから死ぬまで付き合い続けて行く音楽を勉強したかっただけだ。室内楽・オケ・ブラスの授業や仲間内で組んで路上で演奏したりしたが、営業には行かなかった。金もらうために音楽やってねーし。
夢は自分のBARを作ることだった。高校時代からずーっと思ってたんだ。だから在学中は昼音大生-夜バーテンダー見習いをしていた。夜の給料は店の開店資金に全額貯めたよ。
まあまあ悪くない成績で卒業し、地元に自分のBARを出してアマオケや吹奏楽に入って演奏、中高から教えに来てと言われれば、ボランティアで行っている。
コンチェルトのソリストも頼まれるが、ギャラは貰わない。貰わない代わりに「今度ウチのBARに呑みに来てw」って宣伝してる。おかげさまでいつも地元近辺の楽団関係者様で席は埋まっております。
こんなやつも世の中にはいるんだぜ?


46 :
こうゆうスレット見るといつもおもう。受け身になったら終わりでしょ。
大切なのは自分が何をしたいかをはっきりもっていて、行動に移せるかどうか
その過程で限界を感じる人は普通の凡人。ゴールって音大じゃないでしょ。だって考えてみなようまくなる努力なんてするのが普通の世界でしょ。限界がない人間にならなきゃダメでしょ
上↑みたいに。
ないと思うがそうゆう意味で音大いけない奴は恥ずかしいと1が言てるのか?

47 :
音大出がオレみたいばバリバリの理系屋と同じレベルで仕事はできない。
逆に音大出のように楽器などバリバリ演奏できるわけでもない。
また音大出も理系屋も法曹界でバリバリ仕事はできない。
ようするに適材適所。

48 :
音大卒の人をバカにするつもりは無いけど
演奏家としてやってくには「プレゼン/営業能力」が不可欠だし
講師としてやってくには「教える能力/集客能力」が必要です。(演奏能力は大前提)
司法試験に合格したからって明日から弁護士としてのバラ色の人生が待ってる訳では
ないのと同様で音大生・音大卒であること自体は何の有利さも無いんだよ。

49 :
純粋に音楽が好きと思えるヤツはもうここにはいないのかね
現実って悲しいね

50 :
ぶっちゃけ今の日本の状況考えると音楽なんかやってる場合じゃないわな

51 :
>>50
なんという正論wwww

52 :
>>45
baka?

53 :
自分は音大行ってないけど営業いきまくり
ライブハウスから結婚式まで
有名な人のパーティーの演奏もたまにある
因みに管楽器だけど吹奏楽はやったことない
音大とかの経歴も問われない
どんな音が出せるか、それだけですよ

54 :
>ライブハウスから結婚式まで
>有名な人のパーティーの演奏もたまにある
それだけですか・・・w

55 :
うん
それだけですよ
副業でやってますから

56 :
「行けない」ってより「行かない」って感じだよな。

57 :
とりあえず音大行ったら必ずプロになれると思い込んでいる低脳がいるからこんな糞スレが立つんだな

58 :
>>55
なんでわざわざそんな惨めな境遇書き込みにきたの?
同情して欲しかったの?

59 :
いいねぇ 意味不明に煽ってくるガキがいるってwonderful!


60 :
>>58 真偽はともかくとして
副業って書いてるんだからいいじゃん。

61 :
しかし肩書なんか関係ねえ、肝心なのは音だよなんて
いきがっておいて内容がパーチーのBGMつうのは確かにちょとね
やっぱちゃんと音大いけばよかったんじゃないの

62 :
ゆとりの立てるスレってどうしてこうもつまらないのか

63 :
>>53
それが正解

64 :
>>58
惨めだと思うお前が惨めだな
(´・μ・`)プッ

65 :
このスレでは音大卒の学歴or楽器による収入が無いやつが何行っても無駄じゃね?

66 :
何で音大行くのかが問題
一人で吹いたり 吹くだけでよいってところでは
音色や腕前だけで何とかなるでしょう
それだけじゃダメなとこも世の中にはあるんですよ
頭使って吹くこともね、、
時代背景や作曲者の意図を考えることもあるのです
そのためには 音大で勉強するってことが大事になることもね
独学で勉強すりゃ〜良いって言うやつもいるが
独学では学べないことも 音大に行ってりゃ 目の前にあることもある



67 :
>>66
ほとんどの音大卒には将来全く無意味なことを勉強するために
親に大金払わせて行くんでつね。
でも、ベト3「英雄」やタコ「バービーヤール」さえ知らない音大卒が多い中、
時代背景や作曲者の意図なんt(ry

68 :
音大しか行けない奴の方が恥ずかしいと思いますが、何か。

69 :
何か。だってさサムイサムイ

70 :
目くそ鼻くそを笑う

71 :
オレは音大に進むか、一般私大に進むかで悩んだ。
テューバでメシ食うのは厳しいと思い、音大行きを捨てた。
結局、超有名私大⇒超有名国立大・大学院⇒超有名外資系企業に入社。
趣味で相変わらず楽器は吹いている。
社会人になって約10年が経過し、年収はガバガバどころかワッハワッハ。
美人で賢い嫁さんをもらい、カミさん側に似たおかげでオレより優秀な
子供が一人。現在、楽器ケースの中に入って遊ぶのが楽しいらしい(汗)。
小さい子は狭い所に入るのが好きらしい。。。
音大行っていたら、こんな幸せな生活はできなかった・・・。

72 :
俺の楽団の音大卒+中退は・・・・
SAX 音楽と関係ない人生を歩む、プライドだけが高くて32になるも結婚出来ない女
Tb 音楽と関係ない人生を歩む、金融系の会社に行くもリストラされ現在は派遣会社勤務の年収300万w

73 :
私は武蔵野を25年位前に卒業したものです(Tp)
現在に至るまで、仕事がなくて困ったと言う経験はありませんが、この先の保証がある訳ではありません(子供2人は大学を卒業させましたが)
一般の大学を出て普通に就職する方が良かったかもしれませんね
仕事となると、音楽も楽しいものではないことを、お伝えしたくてレスしました

74 :
オレは音大か一般大なんか全く悩まなかった。
何が何でもプロ演奏家になると思ってたし、実際なれた。
音楽家としての生活は想像をはるかに超える喜びをもたらしてくれたよ。
年収なんかで仕事や人生を語る人間は哀れに思える。絶対に金には換算できない
幸せがある商売なのは間違いない。
とはいえ、普通に家族のお腹がすかない程度の稼ぎがあるから
言えることなのかも知れないが。これが年収300万じゃそうも言ってられないだろうな。


75 :
受験当時は音大の勉強をしていたが、12月に一般大学の勉強も再開。
結局どちらにも受かったが、一般大学に入学。
一流企業に入ったが、10年ちょっとで退職金もらってリタイア。
そのお金を元手に音楽事務所を作り、いまは音楽で左団扇。
結局、音大にいくかどうかなんてのは、音楽をやる上であまり関係はない。

76 :
75は音楽やってないじゃん

77 :
俺も音大いってよかったな。
出たてのころの生活は悲惨だったけどねww
でもお金にかえられない経験させてもらってるよ。人との繋がりなどなど。
自分がテレビやCDでしか知らなかったオケなんかで演奏出来たときは感慨深かったよ。
なにより好きな音楽だけで生活出来るってなによりの幸せだと思うよ。
まぁ生活出来てるから言えることではあるんだか。

78 :
中途半端な考えのヤツが音大行っても苦しむだけだろ
何が何でも音楽をやると思うヤツなら苦しみにも耐えれるはずだ
そしていつか報われる

てか人の幸せなんて主観だろw

79 :
まあ、音大なんて、今では相当な下手くそでない限り、また相当の馬鹿でも、
つまり、誰でも入れるし、
とりあえず、って感じの進学先としてはいいんでないの?w
あとは、卒業後、もがき苦しめばいいだけのこと

80 :
あの、音大という括りではなく、芸大卒だったら職はまず大丈夫ですか?

81 :
>>77
人の繋がりなら、早稲田あたりに行った方がよほど幅広く出来る。
まあ、つまりは人の幸せなんて主観ね。
>>76
日本語が読めない相当な馬鹿さんだね。

82 :
>>80 芸大卒でも仕事無い人はいる。

83 :
>>80
> あの、音大という括りではなく、芸大卒だったら職はまず大丈夫ですか?
「職」が何を指しているのかわからないが、芸大も私立音大と変わらんよ。
将来食えるようになるには、学生時代から仕事を取れるようになればかなり生き残れる。
仕事もらうためにはまず「あいつ使える」と思ってくれなきゃダメ。下手はお話にならない。だからさらう。
次にコネクション。どんなに上手くても待ってるだけじゃ仕事来ません。師匠・先輩・他音大に沢山の知り合いを作り、仕事を回してもらう。
この世界って世渡りが上手くないと食っていけないよ。

84 :
日本語もなにも左団扇でやってる音楽って何よ?
ただの音楽ゴロだろ。
最低のクズだな。恥ずかしくないのかね?

85 :
大阪芸大は別だよw

86 :
あの〜高給取りのサラリーマンですが、人との繋がりは多いと思ってます。
当然、刺激になる人、尊敬できる人、アホな人など音楽というフィールド
以外に幅広い交流をさせてもらってます。たぶん幅広い分野の人と出会う
機会が多い点では音楽業界とは違った魅力があると思います。
>年収なんかで仕事や人生を語る人間は哀れに思える。
>絶対に金には換算できない幸せがある商売なのは間違いない。
私が高給取りなのは、その分多くの人に役立ってもらえた対価だと
思ってます。
年収1800万円は1800万円分、人々に役立っている仕事をして
いるのです。正直なところ、給料のために仕事はしていません。
新しい技術を開発し、多くの消費者の笑顔を見るのが楽しいから仕事を
しています。それと家族の笑顔のためもあります。
音楽家を超一流の音楽家は、その分音楽ファンを楽しませて、その対価を
もらっているわけでしょ???
勿論、全てではないが高い確率ではある。
お金と知識(技術、知恵など)は沢山あってジャマになるものではない。



87 :
労働の対価として報酬を得るなんて意味で音楽はやってませんし、
たとえば年収10億の別の仕事と
自分の今の仕事を交換してくれと言われたら「絶対にイヤ」です。
音楽は仕事じゃないですね、感覚としては。
少なくとも、自分の仕事の価値を年収で語るって感覚はよくわかりませんね。
だいいち、金なんて何に使うんです?
金で買えるようなものは欲しくないから音楽やってるんですよ。

88 :
87は人生をわかっていない。ばかだ。
親が金持ちのひっきーだろ。

89 :
たぶん87番の奴が1000人、束になってもオレの仕事の方が
多くの人々の役に立っているだろうな〜。
勿論、音楽は生活に潤いをもたせる意味では重要だよ。
オレの仕事も金では買えない。日々の努力と1%のひらめき、そして会社の
同僚達とのチームワークだ。
>たとえば年収10億の別の仕事と自分の今の仕事を交換してくれと
>言われたら「絶対にイヤ」です。
大丈夫だ。キミには絶対に10億の仕事はできない。
ジャンルを問わず、一流には一流の生き方がある。それが理解できて
いないキミは何もできない。
ちなみにオレも 一流の仕事がしたくて日々努力している。


90 :
年収1800万ってそんな高給とりじゃないよね。

91 :
人の役になんて立とうとハナから思ってないからなあ。
悪いけど、どうでもいいよそんなこと。
自分がどうしてもやりたい音楽をやむにやまれずやるだけ。
たまたまそれを聴いて面白がってくれる人がいても、それは偶然だし、
嬉しいけれど最終的な目的じゃない。
一流の生き方w面白いジョークありがとうさまです。
でも、そんな生き方にあこがれるのは二流の人でしょ。
そんな価値観の世界のモノサシでいえばだけど。
私は私の生きるように生きれれば3流と言われようが満足ですよ。
そして、現在、極めて満足してます。

92 :
>>91
社会に適応できないオ○ニー猿がほざいています。

93 :
社会に適応w
そんなことが重要なんですか?日本人デスネ

94 :
芸術系でメシを食っていくって世間から見たらアレなのよ
お前等は現に楽器でメシを食ってる超有名奏者についてどう思ってんのよ?saxの須川とかさ。

95 :
プロはかっこいいよ
高い金かけて4年もラッパの練習だけしてフリーターってのは普通に恥ずかしい
受験準備も入れると7年間でしょ
途中で気付こうよ・・・w
まあ、少し気の毒
ヘッッッタクソでも有名な音大入れちゃうからね
音大の定員今の5分の1くらいでいいと思う

96 :
なんなのこのリアル思想気取りの厨房共
人が自分の人生をどう歩もうとも自由だろ?
音楽で生きていこうってのがそんなに恥ずかしいか?別にすばらしいことじゃないか
お前らがどう思うとも幸せやらいい人生ってのは他人が決めることじゃねーよカス

97 :
どんなしょぼい音楽家になろうと勝手だが、フリーターはダメ。
納税もしないくせに歳とってバイトできなくなったら社会で面倒見なきゃいかんのだからな。
半数以上もフリーターになる大学なんか音大くらいだろ。
叩かれて当然。

98 :
いや、貧乏で音大行く方がレアケースでしょ
大半はお金持ちで仕事しなくてもいいようなご子息たちが行くんだよ

99 :
母子家庭で貧乏、奨学金2つと借りて音大行ったよ。
今は私立高校の音楽の先生しながらアマオケの奏者と地元吹奏楽の奏者&棒振ってる。
教採受かって運良く空きがあったからよかったものの、落ちてフリーだったらヤバかったな。

100 :
どーでもよい。

101 :
通用しなかっただけだろ

102 :
趣味でやってる人より下手な音大卒の人いるよねw

103 :
>>93>>96みたいなカスが社会の底辺を成すのだと、よく分かりました。勉強になりました。ありがとう。

104 :
音大生の連中なんて、バカの集まり!!
反論する気があるなら下記の定理の証明をしてみろ!
「3以上の自然数 n について、(xのn乗)+(yのn乗)=(zのn乗)
となる場合、自然数 (x, y, z) の組み合わせを持たない」
えっ?問題の意味すら理解できないって・・・?
そりゃ硫化水素を吸って死んだ方がイイ。


105 :
 最近思うんだけどさぁ、音大生のレベル下がってない?
 昔
 ・ 2・3流大学→安月給の中小企業(とは言っても正社員)
 ・ 音大 → 一部をのぞき食えない
 今
 ・ 2・3流大学 → フリーター
 ・ 音大 → 一部をのぞき食えない
という具合に、音大が一般大に比して、以前ほどヒサンでなくなっているのも、
原因じゃないかと思うんだけど。

106 :
 そういえば、俺の高校には誰一人として音大志望はいなかったな。
 芸大志望なら何人かいたが。

107 :
>>104
 x^n+y^n=z^n

108 :
>>105
そのレヴェルの低下かよw
昔、20〜30年前は、音大にはごく一部の、上手い香具師しか入れなかったのが、
今では、金集めのため、相当の下手糞でない限り、入れる。
少子化で子供は減っているのに、音楽学部を置いてる大学は逆に増えてるね。

109 :
よお〜音大生または音大卒の皆様。
押され気味ですよ〜。一般市民の我々に対して反撃しないと・・・。
もっとも反撃できるだけの知力は無いが・・・。
高嶋ちさこさんのコンサートに行ったとき、音大の英語の試験で
あまりの問題の幼稚さに、ツッコミ入れまくっていたなぁ〜。
それ以来、彼女を応援している。お笑い芸人として・・・。

110 :
だって大概の音大出はまっとうな音楽家にはなれないからね。
そこは否定できないでしょう。
ただ、一部にはやっぱり勝ち組がいるんだよね。
夢のような生活を手にした連中が。

111 :
音大出の就職率は高いよ。



                         コンビニの。



112 :
女はいいんじゃない?
そこそこまともな大学いったって多くがろくな職につけないんだから。
男で音大はイカレポンチだと思う。
どう考えてもプロなんかなれないレベルの奴ごろごろいるよな。

113 :
>ただ、一部にはやっぱり勝ち組がいるんだよね。
>夢のような生活を手にした連中が。
宝くじで一等当てるより低い確率だけどねw

114 :
うん、普通大学卒の団員が音大トラより上手いなんてことはザラだな。

115 :
しかし、飯の食えない香具師を量産してるオンダイモドキって一体、、、、www
音大卒でも似たような状況だがな。。。

116 :
>宝くじで一等当てるより低い確率だけどねw
オレ当たったけど、そんなたいそうな確率じゃないと思うよ

117 :
何この幼稚な進路相談スレ

118 :
音大卒はサンポールとムトウハップをセットで買う率が高いと聞いた。
おまいら、自殺なんてするんじゃないぞ。

119 :
>118
音大生に硫化水素どころか、化学反応式なんて理解できないでしょ?
せいぜい「水+砂糖=甘い水」という図式で限界なんだから。
117氏のコメントのとおり、幼稚な連中だから・・・

120 :
宝くじ一等でも当たらなければ音大にいけないなぁ…
学費なんとかならんかな

121 :
国立&奨学金&バイトで万事解決。

122 :
>>119
音大生や音大自体をアンチして自己満足に浸る幼稚なアホ共が集まっているという意味ですが何か?
笑っちゃうよね。勉強できないからバカって言ってるヤツ。
いくら高学歴でも2ch来れば小学生ってのがこの頃多杉

123 :
勉強できない奴は馬鹿だよ。たかが勉強だよ。
できりゃいいってもんじゃないのは言うまでもない。

124 :
狭い世界に生きておるのう

125 :
まっ、金と知識は有り過ぎて困ることはない。
「勉強ができればイイってもんじゃない」という意見は勉強の
できる奴がコメントしてこそ成立する。
2chに参加する連中(オレも含む)はバカばかりだから、
123死、しつれい123氏の意見は説得力ゼロ。

126 :
モーツァルトやパーカーやビートルズは勉強できたんかいのう


127 :
>>126 君はどおなんだ?www

128 :
勉強できるかできないかじゃなくて、匿名性の高いこの掲示板で勉強できると自称してること自体がおかしいんですよ

まあそんなのを釣るために立てたからしょうがないかね

129 :
少なくとも初歩の化学や数学のニワカ知識を得意げに
こんなところで披露する馬鹿には音楽は向かないね

130 :
音大で4年間練習した奴の9割超がニワカレベルな件について

131 :
>129
そんなアナタは音楽も化学も数学も、よーするに「生き方」に向かない人。
今すぐに氏になさい。

132 :
>>131
わずか1レスから人の生き方までわかるんだ
すごいね。かっこいいね。

133 :
てかよく見るとこのスレ「自分で自分の首を絞めるスレ」になってるな

まあこんなのしかこの板にはいないってこと

134 :
 マァ、全体的な分布として見れば学力と音楽的才能には正の相関があるような
気がするけどね、現実には。
 東大には芸大とどっちにしようか迷った、なんて奴はワンサといるし、大学オケの
実力も入学難易度との相関があるようだし。
 ・・・おっと、ここは水槽板だったな。水槽レベルは学力とちっとも相関ないな、そう
言えばw。
 尤も、入学難易度の高い大学の場合、質の高い奏者は桶、吹奏楽有力大学は
そもそも桶がない、なんてこともあるわけだがw。

135 :
下記のスレは社会人になってからバイオリンを楽しんでいる人達のスレですが、
子供のときからやっているらしいプライドの高い異常者に時折あらされています。
「大人になってから初めても意味ない」とか。
みなさんはどう思いますか?
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1204210701/

136 :
>>134
学力と頭の良さを一緒にするかユトリはw
音楽家なんて3歳から英才教育で学校の勉強なんてほとんどやってない奴
が多い。当然学力は・・・
中途半端な私立音大の学生の話なら知らんが、日本では最高峰の
東京芸大とか桐朋の附属高校のカリキュラムや学力を知って言ってるのか
問いたいね。

137 :
音大に行った奴の九割は負け組という事実…

138 :
>>136
こういう議論をするときは、ある程度同じ環境で育った人間を比較するもんだよ。
 学力、頭の良さ、音楽的才能の相関について、音楽家一家の英才教育漬けの
低学力、なんて議論しても始まらん。
 例えば、演奏家や上位音大のうち、高校まで普通科だった奴の学力分布を
論じるべきではないのかな。そんな統計データ、俺は持っているわけでもない
けどな。

139 :
おっと、普通大学の学力と音楽的才能、もな。

140 :
アマチュアレベルでは「学力」と演奏レベルはかなり強い相関。
音大生の95%はアマチュアレベルだから傾向は同じ。
しかし上位層になると学力は関係なくなる。
国際コンクールの優勝、入賞者が桐朋に圧倒的に偏っていることからも明らか。
そもそも彼ら天才は例外なのだから相関を見出そうとすることに無理があるが。
ムキになって学力に関して反論する音大生はアマチュアと同じ土俵にしか乗れないヘタクソってこと。

141 :
【GW恒例】ハメ鳥流出 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!★5  【今年は東京藝大】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209254912/
>1 :p1090-ipbf514funabasi.chiba.ocn.ne.jp オオカンガルー(千葉県) :2008/04/27(日) 09:08:32.12 ID:HdGZ4S6w0 BE:382421726-PLT(17970) ポイント特典
> ハムハムまとめ
>
>女の子二人分の羽目取り写真と動画。 あと男ばかりの恥ずかしい写真。
>[写真集][IV] ハムハム(20080425-121316)のアルバム.zip 1lDvghaj0w 1,267,003,870 aaf0a33a7215c665e33e874aecea262e
>
>洒落
>[写真集][IV] ハムハム(20080425-121316)のアルバム.zip 1,267,003,870 68ffbbe8cc9c56c0bcb701b43a172dc5dd1f116a
>
>MAYUMI
>ttp://headset.rdy.jp/cgi-bin/uploader/src/hedup0587.jpg
>ttp://www.age2.tv/rd2/src/up0152.jpg
>ttp://www.age2.tv/rd2/src/up0154.jpg
>ttp://www.age2.tv/up2/src/age0533.jpg
>ムービー
>ttp://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_95135.zip.html  (pass news)
>ttp://www1.axfc.net/uploader/15/so/N_50625.zip.html (pass news)
>
>
>YURI
>ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader629830.jpg
>ttp://headset.rdy.jp/cgi-bin/uploader/src/hedup0588.jpg
>
>
>(注)野郎達の裸
>ttp://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_13475.jpg
>

142 :
かなり強い相関関係!
どこにそんなデータが?じゃ東大早稲田慶應の学生は芸大桐朋東京音大の
学生よりは平均的に音楽能力高いわけねw


143 :
実際うまいよ東大も早稲田も
(慶応は聞いたことない)
東京音大の平均よりは上だと思う
音楽だけやっててそれはマズイんでねーの?

144 :
>>143
釣り針でかすぎ。アホクサ

145 :
音大を擁護してる連中もアンチしてる連中もアホしかいない

うまいかうまくないかとかww

146 :
音大を擁護してはいないが
>うまいかうまくないかとかww
意味不明

147 :
いやマジで言ってるけどw
あくまで平均だよ
私立は有名なとこでもドヘタクソが普通にいるし
卒演も数人を除いてたいしたことない
管でワセオケを鼻で笑えるのは芸大だけでしょ

148 :
>>147
じゃお前は自分も耳と頭を掃除してくれ。
ワセオケwたまらんw
アマチュアは気楽でいいな

149 :
そりゃ受け入れられないだろうね
音楽しか能がないのに、遊びでやってる人達と大して差がないという現実はw

150 :
結局アマチュアに1番不足しとるのは
自分たちがどの程度なのかを認識する
能力なんじゃのう
厳しい批評にさらされないと育たない感覚なのかの

151 :
音大卒のアマチュアのことですね
わかります

152 :
>>141
それ落としたけど羽目取りより金管アンサンブルの
リハ動画の方が見る価値あるな。

153 :
>>142
 作為的な統計データに簡単に騙されるタイプだな。

154 :
>>153
日本語が読めないタイプだな。

155 :
確かに、統計以前の問題だなw。

156 :
まあ、音楽しか出来ないバカは能無しだな。せめて語学力はあるんだろうな?バカ音大生さんよw

157 :
 一般人よりイタリア語が読めることは間違いないw。

158 :
これはポケモンの努力値についての話です。
今からピカチュウを例にして育成の話をします。
ピカチュウは攻撃と素早さがわりと高いポケモンです。そこで今から育てるピカチュウの性格は無邪気にします。無邪気は素早さが高くなり、特防が低くなる性格です。個体値は今は考えないことにします。
攻撃型のピカチュウなので持ち物はピカチュウのみの攻撃が二倍になる「電気玉」をもたせます。
技は攻撃で電気タイプのボルテッカー、特攻で電気タイプの雷、補助の陰分身、攻撃で草タイプの草結びにしようと思います。ボルテッカーは主力技です。
いよいよ育成を開始します。まずは努力値です。努力値とは経験値との他にポケモンを倒したときにもらえるポイントのことで、倒したポケモンによってそのポイント数とわりふれられる場所が決まっています。
各項目に最大で252ポイント、全体で最大510ポイント振ることができます。
努力値によってポケモンのステータスが大きく変わるのでとても重要です。
この努力値を先ほどのピカチュウに振るとき、攻撃に252、素早さに252、特攻に6振ります。これでレベルさえ上がればピカチュウの育成は完了です。同レベルのカイオーガを討ち取れる性能をもちます。
この努力値、バランスよく60ずつ振ればいいのでは、という意見がありますが、そうするとどれをとっても中途半端な個体になるのでしてはいけません。
この様に用途や育てかたによっては非常に優秀なピカチュウとなります。

159 :
私の言いたいことがわかりましたか?
まずこのピカチュウを我々と考えたとき、敵のポケモンを大学や学部とします。
ゲームと異なるのは努力値は努力した分限りなく貯めることができ、ピカチュウは自分で自分を育成できるピカチュウだということです。
中途半端に頑張った個体は中途半端になり、一生懸命頑張った個体は優秀な個体となります。
相手を倒す難しいか容易いかは自分が好きか嫌いかで決まります。好きならどんどん伸びていくというわけです。
こう考えたらポケモンもなにげに現実的ですね。

160 :
男の人で演奏中に股間がふくらんで見えてた人がいたんだけど、あれって本当に立つの?

161 :
>>160
前の女の子のお尻に目が行って、興奮してきたら、演奏中でも立つことはある罠。

162 :
音大行って音楽関係じゃない仕事して恥ずかしくないの?

163 :
あやまれ!7割以上の音大卒にあやまれ!

164 :
某市民バンドで指揮を振ってます。ちなみに私は某私立大学の理学部卒です。
とある音楽大学にてトロンボーンとチューバを専攻したメンバーが一つずつ
おります。他のメンバーと比べると抜群に上手いです。でも、世の中の基準
で考えると話になりません。しかしながら、彼らはバンド内ではかなり天狗
になってます。
そんな彼らにダメ出しするのが、楽しくて仕方がありません。
最初は「オマエみたいな音大出じゃない奴に偉そうなこと言われたくない」と
いうオーラをバンバン出していましたが、音大卒というプライドを逆手にとっ
て、「キミたち、こんなこともできないの?」と徹底的に追い込んでやったら
最近はとても素直です。
要するに、的を得た指示なら音大卒もそーでない奴も関係無いってことです。
おかげで、指揮するこっちは彼らの3倍以上、努力しなければならないという
問題と格闘しています。


165 :
的を得た
とか言って、的を得てどうするの?

166 :
>>165 あまり人をナメてると危険な事になるよ…

167 :
暇つぶしには良いスレだけど、論議するに値しない糞スレだね。

168 :
論議しようと来たのかw

169 :
だって、音大卒の殆どが馬鹿で使えないのは明らかだもの。
特に進学校から音大ってのは悲惨だね。
いろいろ可能性あっただろうに。きっと一生後悔するね。
底辺校はどうせろくな職につけないから音大に賭けて散るのもいいんじゃない?

170 :
【GW恒例】ハメ鳥流出 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 【今年は東京藝大】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209193494/
【GW恒例】ハメ鳥流出 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!★2  【今年は東京藝大】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209200619/
【GW恒例】ハメ鳥流出 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!★3  【今年は東京藝大】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209208949/
【GW恒例】ハメ鳥流出 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!★4  【今年は東京藝大】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209220303/
【GW恒例】ハメ鳥流出 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!★5  【今年は東京藝大】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209254912/
【剃毛ハメ鳥流出】Mayumiタソ「だめ♪集中して〜」ハムハム「ハムロ逝きま〜す!」★6 【東京藝大】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209289093/
◆東京藝術大学音楽学部◆…part??
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1208017684/

171 :
>>169
進学校って、音大=東京芸大、という学校だろ。
いや、東京芸大出ただけじゃなんにもならんが。

172 :
ようするに、どんな職でもいいし勉強できてもできなくてもいいから
飯くっていけたらいいんだろ?

173 :
犯罪をしなければ音大卒だってイイじゃないか。。。
「東大卒⇒官僚⇒天下り⇒私服を肥やす」って図式に比べれば
音大出てカツカツの生活をしている連中の方が、まだエライ。

174 :
そんな極端な例を出さんでも

175 :
>>173 それは無い!

176 :
音大出たって仕事は無いし成功してもリーマン以下の収入。
落ちて諦めればいいけど、変な専門学校行ったら人生終わるよね・・

177 :
でも音大行く人ってそういう考えじゃないんだよな。たぶん。
楽しそうだから行くって感じなんだろうな。

178 :
音大行く連中はここのヤツらより前向きだもの

こんな所でソフィストみたいな活動すんなよ

179 :
音大なんか出たって、刺身の上にタンポポ乗せる仕事にすら就けないだろ。

180 :
音大行けない奴って恥ずかしいって言うよりも、
音大行ったのに、お金掛かっているのに、
そういう進路に進まず(才能なしも含む・・)に、全く関係ない仕事を
している人の方が、とっても恥ずかしいと思うのは、俺だけだろうか?

181 :
正解!

182 :
仕事するだけましじゃね?
半分くらいはフリーターなんでしょ

183 :
音大(芸大音楽部含)出身の香具師、何人か知ってるけど皆音楽と関係ない仕事してる。
世の中、そんなもんだろ。

184 :
そう、しかもみんな意外と稼ぎがいいんだよね。
どうやって就職活動したんだろう?ってくらいいいとこで働いてたりする。

185 :
>>184
稼ぎの善し悪しは音大云々より個人の努力次第でしょうなw
結局、音大生も人の子。ゲイジュツの世界に飛び込んでコケたら一生を棒に振るからね。
一般企業でコツコツ努力すれば「イチかバチか」のゲイジュツ世界では望めない「生活の安定」は保障されるからねwww

186 :
オケに入れば生活安定だろ

187 :
生活が安定って、どこのオケの話だよw。

188 :
たいがいのオケで安定だが?都内ならシティ以外は大丈夫。

189 :
桶の奏者は大抵副業こなして生活してるよw
特に地方桶は悲惨(山形とか九州とかね)
一度給与を調べてごらん。
フリーター以下というのが実態だからw
実態を知ればなぜみんな音大出ても一般企業に逝くかわかるよ。

190 :
そりゃ副業するって。基本的にオケの拘束って月半分ぐらいだぜ?それも半日程度とか。
 それに副業って言ってもコンビニとかじゃない。音大や他のコンサート、録音。
実際俺30台オケマンだけど普通に年収1000万程度はあるよ。
申告してるだけでも。安いとは思うが暮らせないほどでもない


191 :
>190
30代にして年収1000万円も稼げれば、アナタは音楽家だけでなく社会人と
しても立派です。
世の中、一般市民でも年収300万円以下の人が多いのですから・・・。
フリーター、ニート。。。
日本は末期症状です。国外逃亡でもしますかな?

192 :
ま、数少ないオケに採用されるくらいのレベルだと、それなりに副業
の引き合いがある、ということだよな。

193 :
大阪フィルの年収が5〜700万と2chで見たけど
副業も合わせれば1000万か。
事業主なら色々経費落としまくりでいいかもね

194 :
20代オケマンでレッスン等の副業合わせても年収400万ぐらいの俺はどうしたらいいんだよ。
30歳を目前に本気で転職考えてる。

195 :
>>190
ワロタww
いいセンスしてるねw

196 :
>>189>>195
悔しくて涙目w

197 :
vNVy1SW5
妄想桶マン乙!
副業で本業(桶)以上に稼いでいるのかw
それなら、フリー奏者として十分食っていけるだろうから、桶やめたら?
>>193
大阪フィルがそんなにもらえたら、、、
俺の知り合いは、大阪は安月給!といって、京響に移ったし、
その知人のかつての同僚は、「京都ではトップ吹けないから」という理由で
給料安いけど、大フィルに移った。。。
関西フィルなんて、>>194の3分の2くらいw
シエナなんて、・・・w

198 :
ここは必死な>>197を観察するスレになりました

199 :
法学部を卒業した生徒は絶対に法曹界に就職するのか?
教育学部を卒業した生徒は絶対に教師になるのか?
防衛大を卒業しても民間企業に就職する人も少なからずいる。
英文科を卒業したら?数学科を卒業したら?
ということで、音大を卒業しても、音楽と関係の無いジャンルに就職しても
暖かい目を迎えてあげようよ。同じ人間なんだから。

200 :
>>199
暖かい目を迎えてあげる??????
Fラン大で日本語を一から勉強して来いバーカwwwwwwwww

201 :
>>199
それは構わないが。
一緒のバンドで演奏するときの、「俺は音大出てる、上手いんだ。おまえらとは違う」
という態度が気に入らない。実は音大出てない俺よりヘタクソなくせに。

202 :
>>200
せっかくキリ番を取ったのに、ちょっとした誤字した相手をバカ呼ばわり
するなんて、なんてケツの穴の小さい人なんでしょう。
ウ○コの出が悪くて、大腸ガンになって氏なないようにして下さい。
でも、、、、バカは死ななきゃ直りませんヨね

203 :
>>202
あらあら…文面から余裕の無さが滲み出てる良い見本だな( ´,_ゝ`)
顔真っ赤になって付けるレスがその程度?
くやしいのうwwくやしいのうwww

204 :
音大出は、たかが市民バンドぐらいでしか存在感をアピールできない件

205 :
>>201
 本当に貴殿の方が上手かったら、威張れないだろう。
 貴殿が勘違いしているのか、周囲がバカなのかは知らんけどね。

206 :
>>199
 理系は普通、所謂文系の圧倒的大多数をそのような目で見ているわけだがw。

207 :
>>203
余裕があれば、こんなクソみたいな場所に書き込みなんかしませんよ。
目クソ、鼻クソを笑う。
お互いに、同じ低レベル者同士、仲良くやりましょうヨ。

208 :
 音大と言ってもレベルによるな。
 東京芸大に行けないことが恥ずかしいとは思わんが、名音名芸にRないのは
相当に恥ずかしいし、そんなレベルの奴はせいぜい大学まででやめてくれ。
 練習時間の少ない社会人吹奏楽団に入って来られては大迷惑。

209 :
音大に行くやつって恥ずかしくないの?

210 :
桶の給料自体は安くても
20人レッスン持ってて月20万
アマ桶や水槽で月1演奏して10万
他に選定料やら外部講師代などで10万
食べていくには十分十分。


211 :
>>210
はぁ???それっぽっちの収入でプロが食って行けると思ってんのwwwwww

212 :
>211
世間では年収250万円でも生活している連中がごまんといる。年収3000万
以上の社会人もいれば、年収150万円の社会人も多くいる。
プロ野球選手を1億円プレイヤーもいれば、2軍生活で極貧もいる。
しかし極貧の2軍選手でもプロだ。少なくともオレたちよりは野球は
上手い。
音楽家も世界中飛び回って、1回のコンサートで100万円以上稼ぐのも
いれば、4畳半生活のミュージシャンも多くいる。
少なくとも、何も実績の無い211のような奴が批判しても、天に向かって
ツバ吐くようなものだろう。
スマン、もっと簡単な表現があった。
「オマエはバカ!」

213 :
>>212
大都市での年収250万では、生活は大変だが、
田舎での250万は、家族2〜3人くらいなら食べていくことも可能。
(持家があれば、また、子供にいい教育をさせようと思えば別だが)
だが、音楽を職とする以上、田舎暮らしでは現実的に無理がある。
自称フリーランス「プロ」奏者の中には、甘桶奏者よりもへたくそだったりする人もいる。
そういう香具師が、指導と称して中高校から金を吸い上げてる事実もある。
高卒大卒のルーキーが即1軍ベンチ入りする件について

>>210
馬鹿?
プロ桶奏者といえど、そんなに仕事があるわけがない。
楽器選定なんて、年間に何回もない。
アマ水槽に出てたら耳腐る。
個人レッスン20人といえど、実際スケジュール的に無理がある。

214 :
収入はどうにしろ好きなことやって金稼げるのは最高じゃないか
とりあえず自分のことは自分のことだ。生活はてめぇでなんとかするだろうからあまりいうな(´ω`)

215 :
水槽の指導は相場が安い上に拘束時間が長いのであまりうまくない

216 :
>>215
確かにw
半日パート見てC万くらいなら、
桶のゲネ本D万+酒代のほうがいい希ガス。

217 :
今どき、C万とかD千なんて使う人はプロでも極端に少なくなりました。
先日、某ミュージシャンが「C万」と言ったら、周囲の仲間からボロクソに
バカにされておりました。
老婆心ではありますが、使用禁止された方が良いかと・・・。

218 :
釣りでなければひどく痛いスレタイだな。
学校名で決めつけるつもりはないが、芸大や桐大など
まともなところで研鑽を積む人ならこんな事言わん、というか言えない……。
師弟関係はちゃんとしてんの?水槽推薦とかで無理矢理水増ししてるFラン?

219 :
>>212
痛過ぎる…
これで言い込めたつもりでいるんだろうか?

220 :
>>218
音大行く奴ってバカなの?ってスレの続きだよ

221 :
音大いけない奴って恥ずかしくないの?
じゃなく、楽器ヘタクソなのに恥ずかしくないの?
なら納得いく。音大でも一般でも言える疑問だと思うんだが

222 :
下手なのに音大って恥ずかしくないの?

223 :
最近の音大出の若い人は、非常に下手くそです。
お願いだからプロの世界から出て行ってください。
アマの方が上手い人いっぱいいるよ。
プロでやってる俺がそう思う。

224 :
>>223
おまえの職場のレベルが知れるなw

225 :
《結論》音大出の9割は、社会では使い物にならない無能

226 :
学生時代、プロオケの裏でバイトしてた。
そこのステマネさん曰く、「音大卒は一般社会では専門学校卒」
だと。もちろんケースバイケースだけどそういう扱いをされがち。

227 :
>>226
 そらそうだ。温厚だったら中卒だよ。

228 :
>226
こら!何てことを言うんだ!
専門学校の生徒さんに対して失礼だろ!!
100万歩譲って、近所のお料理教室でしょう。

229 :
東京芸大当時在学中の学生がアンコン出て全国まで行ってたな
あれはありなのか?

230 :
ルール違反ではないはず
音大卒の教員も普通に出てる

231 :
音大卒じゃなくてもプロでやってる人はいっぱいいるよ。

232 :
俺の知人にもコンクール出てるプロが居るぞ。
プロといっても、経歴や時々やっている活動ががプロっぽいだけで、腕はアマチュアにも居そうなレベルだし、本職は主婦だが。

反対に、こちらはコンクールに出てないし、誘われても絶対に出ないだろうが、一般大卒だかプロをやっている知人も居る。
こちらの腕は一流だし、実際に楽器関係だけで食ってる奴だが、経歴でいえば(やたらと経験や師事等が豪華かもしれないが)アマチュアだ。

「アマチュアです」と名乗ってアマチュアのためのイベントに出て恥ずかしいと感じるか否かが出場基準で良いんじゃない?

233 :
経歴なんか関係ない
職業専門科か否か

234 :
音大生のみなさんは
何を目指して
高い金払って
音大にいっているのかな?

235 :
遊んでいるわけではない、というステータスを買ってるだけだろw

236 :
>>234
何も目的を持たずに大学に進学する連中よりかは、音楽が好きで
音大に進む方がマシだと思うぞ。
法学部に入学して法曹界に入る奴は何%いる?
英文科に入学してネイティブのように英語が話せる奴は何%>
数学家を卒業して数学でメシを食う奴は何%?
結局、音大に入る奴も一般の大学に入る奴も、大学に入らない奴も
世間という尺度で見れば、大差無いってことだ。

237 :
音大なんて貧乏人が逝くとこだ罠

238 :
>>236
何言ってんの
法学部いっても法曹にならないのは
他にいくらでも選択肢があるからだよw
(なりたくても無理な奴もたくさんいるだろうがね)
音大に行って音楽家(もしくは音楽教師)にならないのは
な れ な い か ら

239 :
>>236
法学部出が法曹界に行かないのと、音大出が音楽でメシ食わない(食えない)のと、
同列に論じていることろが痛すぎる。

240 :
>>239
仕方ないですよ。音大関係者のほとんどは世間知らずの馬鹿頭ですから。教えている講師を含めてね。

241 :
>240
じゃあ、教わってる一般人の生徒はもっとバカってことですね。

242 :
バカ音大生が必死になってるのか、釣りなのか。
まぁ、俺の知り合いには、東大と芸大迷って芸大、あるいは東大という奴が何人か
いるので、必ずしも
 音大生=馬鹿
とは思っていないが。

243 :
どの時点で迷ったの?

244 :
>>241
いや、そういう生徒も、お前ほどバカで下らない生き物じゃないから安心しろ。

245 :
>>243
もち高校のとき。芸大に行った奴も、普通に共通テストが当代受験並の
点数だったりする(って、立証はできんが、実際校内テストもそれくらい
をマークしてた)。

246 :
何この害悪スレ

247 :
音大生の特徴
自分の周りの特定ケースを一般化しようとする

248 :
 ただ、関東圏ならば、芸大のみだろうな、東大レベルの学力のが(たま〜に)いるのは。
 

249 :
>244
そんなアンタも同レベルだから仲良くしたら?

250 :
東大レベルなんか何年に一人しかいないでしょ。
進学校出身の勘違いが「勉強すれば東大でもいけた」ってほざいてるだけ。
学理でさえセンター3教科で9割くらいがトップ。
ウンコ私大のセンター利用くらいしか受かんないよ。

251 :
オレだって音大行きてぇよ!でも金が無いんだ!

てかここのヤツら音大のことを勘違いしてるだろ

252 :
音大出てすぐにプロで飯が喰えないと思ったら一般大に
入り直せば良いだけだと思うけど。
私の職場は大手メーカーの技術系だけど、新入社員は旧帝クラスの工学部院卒
ばっかりだから、浪人してて新入社員で25、6才なんて結構いるよ。
音大出て一般大入り直して卒業しても年齢的には変わらないでしょ。
経歴が変わってて逆にそれが強みになるから、大手でも拾ってくれる所があるよ。
プロで飯喰う厳しさに比べれば、大学入り直す苦労なんてたかが知れてると思うけど。
たとえ入り直す大学が有名どころであってもね。


253 :
危険おかしてまでリーマンなんか目指してどうするん?
再受験だとストレートでも学部卒で26。
特別なセールスポイントでもなきゃどこもとらんよ。
そもそも受けられない大手多数。

254 :
社畜

255 :
>>253
大学を入りなおした事がリスクでもあり、リスクこそが最大の
セールスポイントでしょ。そう言う発想で仕事しなきゃ大企業が世界競争
では生き残れないし、そう言うアグレッシブな人材が今はどこでも
求められていると思うけどな。
うちの本社事務職の学部卒採用はかなり良い大学出てても
びっくりするぐらいばんばん落ちてしまうのだけど、結局
落ちるのは受験者の中で平均的でソツが無い子ばかりなんだよね。
平均レベルはそうとう高いのにかなりもったいないと思うけど...。
平均レベルはちょっと低くても、そこそこの大学でも他とは違う
何かがあれば採用されるし、会社に入っても「あの部署のアイツ」はと
いう感じで、皆の印象に残る事になっていくんだよな。
実際の大企業の採用の中身はそう言うもんだと思うよ。
受験者に能力差があるのは承知してるが、その受験者個々の
能力を全開にしてぶつかってくる者でなければ門は開かれない
って感じかな。



256 :
リスクの何がセールスポイントなん??
音大を美化しすぎじゃね。
人事が運動部出身ならESで切られて終わり。
自分がこれと決めた分野でうまくいかずに逃げてきたヘタレなんかイラネーヨ。
年齢制限や既卒差別は至極合理的。

257 :
>>256
学生時代の右も左も分からない時期の逃げなんて
逃げの内には入らないよ。ちょっとした軌道修正じゃない、無問題。
合理は非合理だと思うな、ブレストでは禁句じゃない。
なんか、諦めが早いと思うな。また、新卒じゃなくてもスキルアップして
転職すれば良いだけだとも思うよ。
うちの職場にも高専卒で100人も満たない零細企業から転職してきた人も
いるよ、昇進に差もついてないし全然問題無し。





258 :
だから、音大擁護派は脳みそ腐ってて困る。レアケースを一般化して話をするな。

259 :
高専卒に失礼。
音大生なんか高卒と同じ。
再受験?高3から5年以上もラッパだけ吹いてて受かるかよw

260 :
この長文厨は音大関係者?
きもいんだけど

261 :
受かる奴は受かる。
結論は、何をやってもすぐできる人間もいれば
逆もいるってことだな
世界最高峰のパリ音楽院から東北大学の医学部に来た知り合いがいるよ

262 :
勝ち組の話するとスレが止まるなw

263 :
>>259
 いや、高校出て専門学校って意味だろw。

264 :
>>259
 たかが大学受験。1年漬ければ、普通に勉強していれば受かったであろう
大学くらい入れるだろう。

265 :
>>256
敢えて困難な道に挑戦したことが、チャレンジ精神旺盛と評価されるってことじゃね?
初志貫徹も立派だが、新たな道を見つけてそちらに切り替えることは、夢に気付くのが遅かっただけであって、悪い事じゃない。
新たな夢をみつけても現状に甘んじて、チャレンジすらしようとしない奴よりはよほど使える。

266 :
再受験して勝ち組リーマンになれるならみんなやってるって
・食えないって気づいた時にはもう23〜25→それから受験、卒業しても無駄
・そもそも学力が足りない(芸大入学者の平均偏差値が50ちょっと。私立は45以下)
・サラリーマンの適性がない なる気もない
上手な奴ほど金も学力もあって選択肢が多い
実際桶等に入るには私立理系でオーバードクターするくらい金と時間がかかる
30前まで親の脛齧れる奴は再受験などしなくてもそれなりになんとかなってる
卒業フリーターになるのは間違って音大に入っちゃったような庶民

267 :
一般の大学生でも成功するのは一握り。残りは普通の人、
もしくは落ちこぼれ・・・。
音大も同じように、成功するのは一握り。残りはオレたち普通の人と同じだ。
いろいろと音大生に対して批判的なコメントがでているが、なんか器が小さい
連中という印象ばかり。
そんな低能な連中に、以下の言葉を送ろう。
「座って半畳、寝て一畳」


268 :
惨めな人生送ってる奴ほど
下を探したくなるんだな

269 :
>>268
そうだな。お前がいい例だな。

270 :
>>267
 なんか比率が違くね?

271 :
音大行く奴って恥ずかしくないの?

272 :
別にあくせく働く必要もないから

273 :
失うもんないからね

274 :
バカは気楽だな

275 :
>★NHKには内部に22の共産党支部が有り、昭和63年の
調査では東京都下だけでも、98名以上のキャスター、
アナウンサー、ディレクター等が共産党員であることが
確認されています。
>★この共産党員の数は、テレビ朝日 ( 朝日新聞系 ) や
TBS ( 毎日新聞系 ) と並んでテレビ業界の上位3位に入るものです。
>★自由主義国で公共放送を共産主義勢力に支配されているのは、
日本と韓国、この2カ国だけです。
  論壇目安箱より

276 :
音大生に接してきたがどいつも社会で生きていけなさそうな奴ばっかだな。
なんか尺度が馬鹿になってるっつうか、よっぽど世間を忘れてるんだか知らないんだろうな。
音楽って怖いな。

277 :
世間を知ってる奴が音大なんか行くわけねー

278 :
世間を知ったつもりの奴のイタさもそう変わらんぞ?

279 :
音楽大学を出ても、周囲の人から愛されている人は多くいる。
中学しか卒業していない奴でも、真面目にコツコツ仕事をしている奴もいる。
昔、ヤンキーで学校の廊下をバイクで走っていた奴も、今は家族のために
頑張っている奴もいる。
反面、一般の大学を出ても、殺人、横領、詐欺は極端な例だが、役に立たない
社会人は山のようにいる。勿論、優秀な連中もいる。
結局、学歴に左右されて連中が、一番アホ!

280 :
>>279みたいに、分かりきったことを長々と書き込んで、悦に入ってる奴が一番アホw

281 :
>280
そんなコメントに釣られるアンタも同じレベルだと思う。
いや、むしろもっとアホ度が高いと思う。

282 :
>>280はくにぞう

283 :
音大かあ・・・
何につけ、カネカネカネ・・でさ、世間の常識とは離れてる感じだったな。
なんか憧れてた世界とはちょいと違ってたw
早めに退学して、別な大学(2部だけどね♪)に入りなおして、今では
そのカネの仕事してるw
音大行った行かないの話は、ここではいろいろみなさん御意見もあろうが、
行ったうえでいろいろ判断した人間もいるってことね。

284 :
うちのバンドにきた音大生は影で「1軍」「2軍」の名をつけられる。
アマ以下の音大生は2軍だな。しかも8割方2軍だな

285 :
愉快だな♪

286 :
馬鹿は音大に来るな

287 :
バカじゃなかったら音大なんか行かないよ

288 :
音楽大学も一般大学も、人生の4分の1が過ぎただけ。
所詮は通過点。
問題なのは、社会に出てからだ。
優秀な人は何をやっても優秀、グズはグズのまま。
優秀な連中は、出身大学で評価なんかしねーよ。

289 :
まぁ、とりあえずみんな音大には行くな。

290 :
>>288
世の中はそんな正論が通るところばかりではありませんが

291 :
>>288
 しかし、実際に分布をとってみると、統計的には、だったりするんだな。

292 :
今の時代出身大学なんて就職じゃあまり関係ないんだよなぁ
ってことはこのスレで大学に対してブランド思考を持ってヤツはオッサンか厨房だな
それかただ音大に何かしら恨みがあるヤツ

293 :
>>238
それだけ音楽は難しいってことだね。

294 :
>>287
バカがいるから音大がそうに思われるんだ。なんでこんなのが入ったの?!って
子たっっっっっっっっっっくさんいたけど、お金が欲しいから下手くそな人も入れてしまうから、どんどんレベルの低い音大になっていくのかな。
私、音大卒業した、だって音楽が好きだったんだもん。悪い?
音大の先生はあまりよく教えてくれないから、
外で受理亜土出たちゃんとした先生のもとに自分のピアノ極めたいからけなげに一生懸命ピアノを勉強してるんだ。
私なんか誰にも求められてないし私の代わりにはいくらだっているもっと上手い人だっている、けど、ピアノやめたら自分はなくなるから、卒業してもピアノ続けさせてもらっている。
感謝しています。
世間知らずなのはそうだよ、どうせバカだよ。バカバカでも言っててくれ。
私が大学時代つるんでた友達もみんなピアノをいい加減にやってた人達が多くて、
音楽そんな興味ないかも ってまで言ってた子もいて、じゃあなんで、音大に来たんだろう?って子が沢山いました。
だから、一緒にいてつまらなかったけど、友達作るの面倒くさかったから、その人達といました。
って話がずれてるわ!

295 :
先生が言ってた、大学出てからが、始まりだって。
なんだっけ the end of the beginingだっけthe begining of the endだっけ、(egg or chicken状態でごめんなさい!)


296 :
>>289
や 行きたい奴にはいかせてあげなよ。
gay大と斬り友はまぁとりあえず一般的に恥ずかしくないじゃん、
でも、Mとかcountryは、下手でも入れるから、音大とは言っちゃいけないよね…な、なんで!?って子が半分(以上?)いますねぇ。
でもその中でも正しい指導のもとで真面目に勉強している人達もいる事は理解してくれ。
一生懸命ならいいじゃん、人の人生なんだから、そこは口出さなくてもいいと思う。
ほっとけばいいじゃん。
音大に来て真面目に勉強していない人たちを、おかしいよねって言うのは構わないけどさ。
なんのために、プロにもなれないのに音楽やるんだとか、ほっとけばいいさ。

297 :
いいじゃん人の勝手ーーーーーーー
自分の人生を歩んで下さい!あなた達はそんなに素晴らしい人生を歩んでおられるのですか!?
音大生をけなし続けるのはやめてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ごうとぅぅへる
以上

298 :
バカな音大関係者らしいレスが続いていますね。
文句があるなら、このスレをたてた>>1に言え!

299 :
 へーーーバカなんだ。やっぱ。
あなたはどんな事してる人なんですかー
私よりかは全然バカじゃないと思うけど。私は本当勉強苦手だからなぁ…何も言えないよ〜
でも私にだって凄い特技あるもんねぇみんなができない!!!世界中から楽譜の依頼がきますもの!
お〜ほっほっほっほっほっほっほっほ〜 さぁ今日は部屋片づけないといい加減に大家さんに殺される。
あ!バカな音大卒 って言ったって、バカじゃない音大卒だっているさ! 私の先生はちゃんと音楽で食べてるも〜んだから、音大ひっくるめて
バカはいけないけど。 あなたは私をただバカって言ってるんだよね、それは正解さ!うふ!
でも、バカじゃない奴までバカと考えられるのも嫌だ!
でもあなた(達)に、人の人生バカにする権利がどこにある?
んじゃぁ世界中とびまわって働いて賞とかもらったりしてるうちのパパに比べたらきっと君も低能なバカと言われてしまうことでしょう…
だから キリが無いよ、君が 私をバカと言えるし、君の事をバカと言える上の世界の人もいる。
人の人生バカにしてないで、自分の人生に集中しよう!



300 :
ん?私何言ってるんだ?日本語がおかしいかも。
やっぱバカかも私は。

301 :
そろそろ出かける。
2チャンネル初めて書き込んだけど、楽しいね!
ハマりそう!!!
他にどんな話題があるんだろう!!!
できるだけ燃えるやつがいいな。

302 :
はたから見るとお馬鹿に見えるのかな…
2チャンネルの仲間入りしちゃった

303 :
ちっきしょー 「バカな音大関係者」って言葉がいつまでも、むかつくなーー
まぁうちの音大はバカだけどよぅ
あー複雑…だからぁ じゃあ これだけで最後にするわ、書き込みすぎて恥ずかしいですこれで終わりにします。
音大をまとめて バカ みたいな存在にするのは良くないじゃん?わかるでしょう?
ピンからキリまでだ。演奏家にならなくたって ピアノ講師になって食べていっている人もいるし、
それぞれ 色々な生き方があるよ。 やめちゃう人もいるし。
んだから ほっとけば?
ほっとけば「バカな音大関係者」なんて言葉も出てこないはず。


304 :
Got it? イディエットちゃん

305 :
Got it? イディエットちゃん

306 :
>>136それが違うんだなぁ〜実際本当の音楽家って頭いい人多いんだよ。
例えばジュリアードの先生で15歳だったっけかな、ごめん名前覚えてないけどハーバード(だっけ、たしか…ま 本当よ)に入学したの。
知り合いでチェロやってめちゃめちゃ頭良くて東大目指してる奴いるよ。彼はあえて音大にはいかないの。
なぜだかお分かりだと思いますが…とりあえず男の子は音大行かない方がいいよね。
音楽家が頭悪いのは 間違いですう。
そこら辺のちんたらしてる音大生に頭悪い奴ゴロゴロは当たりですが。中には頭もいい音大生が残念ながらいるんです〜
だから一概には何とも言えないよ〜

307 :
>>136あ、キリともの高校の話ね。

308 :
消え失せろ!バカな音大のバカ関係者!
釣りのつもりか?

309 :
>>308
樽屋が叩かれ過ぎておかしくなったんだろwww

310 :
音大中退の俺が通りますよ
バカに音楽は出来ません
ただしここで言うバカとは、頭が悪い人ではなく、音楽について考えようとせずにただ漠然とやってる人のことです。
それを言うなら、音楽に限らずどんな事でもバカには出来ないってことにもなりますが。

311 :
>310
貴殿のコメントが全ての本質を説明している。
ただ、一つ追加させて頂くと「バカは死ななきゃ直らない」って
ことです。
そーなると、ここでコメントしている連中の85%くらいは
速攻で死ぬべきなんだろう。

312 :
>>310凄くわかります。
私は多分そんな事が言いたかったのかも。
いや、全然違うこと私書いたけど。物凄く良くわかります。
>>309>>308
あなた達のコメントには内容がありませんね。
バカ、消えうせろ、R、叩かれ過ぎておかしくなったんだろ
それは置 い と い て 、
なぜどういう所がどのようにおかしいのか、
説明してくれますか?バカ、アホ、頭がおかしい、バカな音大生、誰でも言えます。
あ な た 達 は 音 大 生 に ど う し て 欲 し い ん で す か ?
消えて欲しいのですか?
残念ながらここでどうほざいても、音大は消えません。
whats the point?
(絶対↑英語で何かつっかかってきそう。まぁもうこうに書いたから言ってこないだろうけど。)

313 :
>>311
つーかさぁ、
よくそんな 「死ぬべき」とか言えるよね?
信じられないんだけど!
あなたは身内とかで、身内だけでなくても、大切な人を失った事はないのでしょうか、
そういう事を軽々しく言うような人に、
バカは死んでも直らない とか あいつらはバカだとか 言われてもねぇ〜
人間的にあまりよくできてないように 少なくともここでは
考えられる人に言われたくはないよねぇ〜笑っちゃうよ。くだらん!笑
からかうの楽しいけど。私もからかわれてるけど!
日本人ってこんな人ばっかなのかな…
や絶対さ、こんなの、顔見えないからみんな好き勝手なこと言ってるけど、
実際会えば、そこら辺にいる普通な人なのかな?別に心から音大生が憎いわけでもなかったり…するんじゃない?
遊びでしょ?暇つぶし。
それとも本当に、
音大を放火したいのかしら。
何がしたいの?
や、勿論 バカっぽい人もいるよ、音大。でもそんなのどこの大学にもいない?
ホントこいつら何がしたいのかよおわからん。

おっそろし…

314 :
上の方からちょっと読んでみた。
みんなでお互いをけなし合ってるね。凄い病んでるんだねぇこういう所でストレスを発散してるって感じ。
それはお前だろw とかくんのかな♪ すっごいわぁこの世界。日本人って陰湿だね…って私も仲間に入っちゃってるか!
日本人って大人しいけどこんな顔が見えないと恐ろしく変わるんだね。

315 :
>>312~314
おたくも>>311で言うところの85%の仲間?

316 :
自分だけまともだと思ってるのかも知れないけど
アホを相手する奴もアホだから。
コテつけてくれたお陰でNG設定できるわ。
ゴミ長文もほどほどに。じゃあね。

317 :
コテってなにーーーーーーー
ゴミ長文とか普通に考えて失礼じゃない!!???
ここの人達って本当に失礼な人達ばかりね…
アホを相手する奴もアホ ってこういう掲示板ではよくある言葉ね!!
>>315のレスつまんない。
 

318 :
それにしてもやっぱ>>316のレスも内容がないよなぁ。
だからさぁ、音大生にどうして欲しいのかって聞いているんだけど。何がしたいの!?
それにしてもコテってなんだろう…もしかしてコテがわからないからまたここで、アホて言われるのかなぁ…!!!
きゃ〜〜〜〜〜〜怖いよ〜ママー
2チャンネルのおじさん達が私をいじめてくる〜〜〜〜〜


319 :
あいうえお


320 :
↑真性だからスルー推奨

321 :
消えろ、バカ音大のバカ関係者!

322 :
アホを相手する人もアホの根拠を教えてくれーーーーー
軽々しく 死ぬべきだとか言うのはおかしい ってコメントのどこがアホなんだろう…。
んなら2チャンネルデビューしたばっかの私が一番まともだわ〜まだ戻れる 

323 :
>>321
 ウケる。それがどうした。もう飽きたよその言葉。

324 :
はい。練習しよう

325 :
魔性だって褒められた!うふ!
あー腰痛い。

326 :
>>320
新手の釣りかと思ったけど、よく見たらいっぱい書き込みしてんのなw
まじなのかも。
音大って特殊学級あるんだな。

327 :
ねーよ!よく見たらいっぱい書き込みってここともう一個のスレしかまだ書き込んだ事ないよ。
特殊学級かぁなるほどねぇ…まぁ流れとして…
バカにしてるつもりなんだろうけどさぁ、
それってぇ…私をバカにしようと思って、その単語をあえて使ったのかな?
それって…特殊学級の子達をバカにしているってことだよね?
どこまで失礼な人たちなんでしょう…


328 :
最低だわ

329 :
>>324おもしろかった

330 :
特殊学級って軽度の池沼がいくとこ
こいつは規格外w

331 :
音大特殊学級総代がやたらと暴れていますね。
こういうお方が、今日秋葉原に行ってたら良かったのですが。

332 :
ワロスwwww
ご丁寧にアドレス書いてるし、誰かなんか楽しいファイル送ってやれよw
何でも開きそう。

333 :
まぁ所詮そんな程度の人間でしょう人のことバカバカ言っておきながら。
新手の釣りって、釣りってどういうのが一般的なの?
私みたいなのは初めてですか?って別に釣りのつもりじゃないんでけど…;
なんか最初は、自分が行ってた学校やその学生をバカにされてたのがむかついて、
それに対抗して書き込んでたけど、ホントに自分荒らしみたいな存在になってきたかも確かに!
みんなも荒らしだけどね。結局楽しいっちゃ楽しいっしょ?
私はちょっと一週間終わって今が唯一の自由な時間なの…
なんでこんなことしてるんだろう…でもこれ、キーうつの速くなるかも♪


334 :
>>332ひらかにゃいよ〜
いつも迷惑ファイルは一括削除してます。
だって、2チャンネル初心者だもん!!書かなきゃ書き込めないのかと思ってたんだもん!
凄い単純な理由だよね。

335 :
>>333 日本語でおK

336 :
>>332
池沼喜ぶだけだぞ

337 :
>>331今日一日中出かけてたから、今知った。は?なんのこと?って書いてたらきっと、また、
起きた事件も知らないとかけなされるだろうから、今検索してみた。事件かぁ…怖いね。てかおい失礼ではないか!
秋葉原ってまだ一回も行ったことない。行こうともあまり思わないけど。
今度ベンつれて行くか、


338 :
>>335でた おkってやつ!っちょうだせ!!何それ!2チャン用語か〜
>>336 ありきたりなコメントじゃのう…
つまらん。わしはつまらん。

339 :
てか日本語だし?

340 :
うち間違えは誰にだってよくあるさ。お互いな!!
ワッハッハッハッハッハッハッハ〜
おk じゃなくて OKって書きたかったんだよね本当は。大丈夫だよ、分かったから。

341 :
こんな文字上の世界で必死で書きこんでいるあなたをみてて悲しくなる。文面からみて2チャンを見て色々思うことがあるのはわかったからさ。私も色々あるけど、それに時間を使うより他に使ったら?ひま人なら別だけど

342 :
im exhaustedだ。。やべこんな時間だ

343 :
レス番飛びまくりw
おっさん発狂してるの?
ちょっと読んでみたいけどこのままにしとこ。
上野動物園の獣>>>>>私立音大生の一部
証明されたな。

344 :
いつもは他に時間を使ってるわよ。
こんなものに参加して書き込んだのなんか生まれて初めてだし、てか普段は激忙しいし、
 ちょっと一日くらい いいじゃないか!うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!たまには違うことだってしたいもん!
分かったよってか、多分今日これっきり来ないカモいやハマってきちゃう?いや、もう最近パソコンにもあんま向かえないから、大丈夫ですよ。
多分自然に私は消えるでしょう。
実際 バカな人間じゃないし。
(多分…うん、もっと教養つけて、しっかりした人間になります!)
さよ〜なら〜



345 :
なんか楽しそうだよ
病気だし
ちょっとかわいそうになってきた

346 :
いつもは他に時間を使ってるよ。
こんなものに参加して書き込んだのなんか生まれて初めてだし、普段は忙しいし、
 ちょっと一日くらい いいじゃないか!うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!たまには違うことだってしたいもん!
分かったよ。ってか、多分今日これっきり来ないかも。
いや、もう最近パソコンにもあんま向かえないから、大丈夫ですよ。来ません来ません。
多分自然に私は消えるでしょう。
実際 そこまでバカな人間じゃないし。
(多分…うん、もっと教養つけて、しっかりした人間になります!)
さよ〜なら〜



347 :
私も音楽大学に行っています。
ごりらさんお願いだから馬鹿みたいな書き込みはやめて下さい。音楽大学に通っている学生のイメージは、決してとても良いわけではないと思いますが、あなたのような馬鹿みたいな書き込みのせいで、イメージが余計に悪化しているのではないでしょうか?
あなたの書き込みは、見ていて痛々しいです。恥ずかしくなります。
どうかやめて下さいお願いします。

348 :
分かりました…ごめんなさい。
もうこんなおかしな、コメントはしません。
私も、ちょっと、いくらなんでもちょっとやり過ぎたかなぁ…^^;
と恥ずかしいです。
ごめんなさいね。
もう来ません。でも、音大をバカにするのはやめて。

349 :
>>340は釣りなのか?
そうでないとしたら痛すぎるバカだな。

350 :
音大生はバカ

351 :
大多数の音大生がバカかどうかは別として、音大生の中にバカがいることは判明したな。

352 :
リアルに池沼がいるとは

353 :
2ちゃんのレスに礼儀を求める事自体失礼だからw

354 :
音大は人間の入るところだと思うが、最近はゴリラでも音大に入学できる
んだ。
最近のゴリラが人間並みに賢いのか、音大のレベルがゴリラの知能レベル
でもOKなのか・・・?
まあ、今となっては、どーでもいいや!

355 :
まあ、ゴリラが「perfume」のセンターで歌う時代だから…

356 :
でも、芸大生が殺されと、よりにもよってなんで、勿体無いと思うよな、東大生よりも。
あ、俺は音大とは無関係だが。

357 :
>>355
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

358 :
>>356
日本語でおk

359 :
よって以後、音大生は鼻糞とする。

360 :
バカ音大生、晒しage

361 :
アキバで殺された芸大生は日比谷高校卒だってさ。かつての栄光は
ないかもしれないが、芸大の中じゃかなり勉強できる部類だったん
だろうな。

362 :
音大馬鹿とかいってますが
音大生って
楽典や聴音や新曲やピアノなどと自分の楽器があるわけですし
頭のいい大学いっていきがったりする人よりいいのではないですか?
まあ音大行っていきがってる人がいるからこう言われてしまうのでしょうけど
音大生全般や普通の大学いった人全般を馬鹿にし合うのはなんともレベルが低いし
間違ってるのではないかと思うのですが…。

363 :
こんなところで真面目に意見書く人は
十分恥ずかしい人だと思う

364 :
>>363が正論すぎて感動

365 :
>>363は真面目に書いてフルボッコされた単細胞
>>362も同レベルのアホだから仲良くできそう

366 :
>>363
あなたのあの幼稚な書き込みがなにより1番恥ずかしいと思いますよ(笑)
自分だってあの書き込みはマジレスじゃないですか(笑)
>>365
一緒にしないで下さい
てか真面目に書いちゃいけないとこなら
何ですか?人を中傷するためのスレですか?
…まあタイトルからしてそっか(汗)
真面目なレスしてすいませんでした!!

367 :
まぁ、おれは偽者だけどな。

368 :
たぶん、音大をバカにした発言をしている連中の殆どは、自分が音大に
入ったら授業やレッスンに耐えられないことでしょう。
また音大生がオレが受けている授業に参加しても、チンプンカンプン
でしょう。
中には優秀な人もいるけどね。
音大も一般の大学の優秀な人は優秀。「ごりら」は所詮はサル知恵程度。

369 :
トリップも付けない痛いコテがいると聞いて来ました

370 :
ネタネタ。音大の授業なんて落とすやつがいるなんて信じれんくらいのレベル。
並の知能があれば実技でしか落ちないはずなんだがな〜

371 :
トリップつけてなくても頭がトリップしてるからわかるだろ

372 :
少なくとも私立の音大は実技で落とすことなんかないよ
授業に出てれば誰でも卒業出来る
私立文系と同じ

373 :
音大いいな〜。学費やすければな〜。就職先安定していれば・・・
親も許してくれていただろう

374 :
音大に入れても卒業した後で成功する奴は一握りぐらいだしなあ

375 :
どんな音大!

376 :
音大出てプロになる人は100人中1人いるかいないかって茂木さんがバンドジャーナルで言ってた。
音大行くやつのほとんどが金銭感覚のない親不孝者だということがわかった。
ましてやバカチョンでも入れる私立の音大なんて…
まあ、
音大行ってる=親不孝者
と思われても仕方ないんだな。

377 :
女はいいよ
そこそこ金持ちだろうし
短大やら女子大に遊びにいくのと変わらない
どうせ最終目的は結婚
男で音大に行くのはバカ

378 :
日芸っていいけど
なんかね

379 :
他の学科は頑張ってるけどね

380 :
風俗嬢って音大生が多いな。

381 :
先日志望先の一つの音大に行って来たけど、実際目の当たりにすると行きたくなくなりました。

382 :
昔友人と二人でトラで練習に参加した時、既に音大生のトラが数名練習してました。友人は普通の大学出身のサラリーマンですが、彼が音を出した瞬間、音大生達の動きが「ピタ!」。
本番のトップは友人が頂きました。俺は3rdだけど。ま、音大生といえどピンキリですから。クラリネットのお話でした。

383 :
普通の大学で法律勉強してようが、工学勉強してようが、経営勉強してようが、成績はピンキリ。卒業後の進路もバラバラ。それは音大でも同じ。むしろ音大なんて下手なやつのほうが多い。
問題なのは音大にいったからと変なプライド持って周りを格下扱いすること。
俺も音大出だが、同級生のほとんどは音楽と関係ない仕事をしている。
残念だがこれが現実。よって音大に入れなくても恥ではない。むしろ音大出でアマチュアのほうが恥ずかしい。

384 :
>>383
>むしろ音大出でアマチュアのほうが恥ずかしい。
君のようにね。

385 :
俺は一応三流楽団に在籍しているし、大学や音高でも教えているよ。
アマチュアではない。三流だがww

386 :
↑あなたが三流である理由は、自らを三流だと思う為です。

387 :
>>385
水槽厨房の基準
・一流楽団・・・全国常連
・二流楽団・・・支部常連
・三流楽団・・・支部に引っ掛かるか引っかからないか
そういうところに出てお金もらってるんだよねw
OB面さげて、大学や音高に迷惑指導して・・・教えてるってw
実はコンビニバイトなのに、楽器ではお金もらってるから「プロ」って情けないw

388 :
三流楽団っていってもプロだけどねww
大学と音高はOBじゃなく、講師なんだよ。バイトなんて大学卒業してからしてないや。
ごめんこんな俺が好きなことで飯くっててww

389 :
自称講師ねえw

390 :
大学と音高で教えてんなら雇われてんだから自称じゃできねーだろ。
プロの楽団にいて大学音高の講師なら音大出では勝ち組だね。

391 :
自分の経歴をアマチュアの掲示板に披露して優越感に浸っているのもみっともない
どこの三流プロ楽団に所属してんだよ?どこの大学・音高で講師やってんだ?
オマエみたいな三流がいるから後進が育たないんだよ。
こういう奴大っ嫌い。

392 :
>>391
いつからアマチュア専門サイトになったんだ?

393 :
あまちゅあ掲示板てどこ?おしえて

394 :
>>391
>アマチュアの掲示板
>アマチュアの掲示板

大事なことなので2回晒しました。

395 :
音大志望する人は卒業後の進路について明確にイメージしてるのかなあ?
すごーい昔だが、自分も音大生や音大の教授に「うちの音大受けない?」
って誘われたことがある。
でも自分が卒業後にプロとしてやっていく姿がどうしても思い浮かばなかったし
かと言って音楽の先生もなあ と考え一般の大学に進学した。
高校の友人は4人音大に行ったがプロ3人、先生1人。
プロは収入的にはピンキリですが。
一般の大学と違って音大は自ら将来の選択肢を狭めているのだから志望する
人はそれなりの気概をもって進んでほしいですね。
でも好きな音楽にどっぷりと浸かれる環境って本当にうらやましい。

396 :
Q:どこの大学出身?
A:首都圏の理工系大学
Q:え、音大でないの? どうして音大いかなかったの
A:東京藝大に行くだけの才能と根性がなかったから
 
と素直に答えることにしている。

397 :
けど音楽の理論って、結局理系の分野だよな
ただ音楽が好き!ってだけで音大いって、それでよいのだろうか

398 :
音大出って大勢いるけど、それでメシ食ってる人って殆ど見かけないな。
俺の知人でも、
音大出の音楽の先生(まぁ、普通):2名
音大出の主婦(普通):3名
音大出のSE(別業種に就職):1名
音大出の無職(仕事しろよw):2名
こんだけいる。
なんにせよ、よっぽどの覚悟がないと進めない道だね。

399 :
結論
音大なんか行かなくても恥ずかしくも何ともない

400 :
むしろ音大行ってる言う方が憚られるんだけど。

401 :
音大行ったのにアナウンサーになったヤツはどう思うよ?

402 :
>>401
カトパンは俺の嫁

403 :
音大がすべてなの?
彼にいったからってだから何なの?
親のスネかじってレッスン受けて
合格しただけじゃないの?
音大いってからが大変なのにね。

404 :
>>403
行くだけなら全然大変じゃない。
大変なのは学費を払う親

405 :
>>404
大学にもなったら普通学費は自分で払うよ。
あんた親の金で高等教育受けてんの?

406 :
学費自分で払ってる学生が普通だってさw

407 :
>>405の家庭は、被差別部落にある貧困家族w

408 :
>>405
芸大で年100万
桐朋なら年で250万程度だが、
水商売ならレッスンしながらでもなんとか

409 :
音大って奨学金ないの?
それともそんなもの受けられる可能性のないバカばっかりなの?

410 :
おまいら自分の事棚にあげすぎだろw

411 :
>>405
学費どころか仕送りまで貰うだろ。普通は

412 :
>>409
アホか
音大出て返せるわきゃねーだろ。
貧乏人は音楽やろうなんて考えるな。
そういうのは軽音が似合い。

413 :
周りの友人を見てわかったこと。
芸大は学費やすいけれど、それまで色々な先生に習ったりしていて私立の音大より実際はすごくお金かかっています。
入るまでのお金のかけ方を考えれば、国立も私立も学費総額かわらなかったですよ。
結局国立は安いようにみえて安くない。
塾にお金をかけて勉強してい東大に入るというのと似ていますね。実際東大に入る人は裕福な人が多いので、芸大もにたもんだと思います。

414 :
 東大生には予備校にも行かずに独学で、というのも珍しくないが(世の中には
金かけんでも入れるほど学力の高い奴がいるのだ)、芸大なんかはどうなんだろう。

415 :
ほぼ独学で芸大はいった奴いたなあ

416 :
必死に練習して芸大入るような奴はそこまでだろ。
才能の差

417 :
音大(それ以外の大学も同様)行く行かないより
音大(又は芸大)行っても
卒業後、大した仕事が無いことの方が恥ずかしいと思うが。

418 :
>>417
仕事?コンビニのバイトがあるじゃん。

419 :
417に同意。つかえね〜やつ大杉。 

420 :
たまーにアナウンサーや女優になる奴はいるけど音大入る意味なくね?

421 :
音大からリンガーハットに行ったヤツもいるしなw

422 :
音大出て仕事しようなんて奴は居ないんだよ。
遊んで暮らせる人が習い事に行く場所

423 :
訂正
行けない→行く
が正しい。

424 :
どんな仕事にせよ就職してる奴はマシだろ
理系の大卒がみな研究機関に行くわけじゃなし、音大出たら音楽で食わなきゃならない訳でもなし
第一音大なんて、夢から目を覚まして音楽を諦めるために行く所だろ
でもいまだに面接で必ず「なぜ音大を出てウチに?」と聞かれるらしいが

425 :
 昔は、
 音大に行く=退路(企業に就職してそれなりに安泰な人生)を断つ
みたいな覚悟が、少なくとも今よりはあったんじゃないかな。
 普通に大学出てもフリーターが珍しくない昨今、音大に行くことにそれほど
覚悟もいらないし、したがって練習熱心でもなく、どんどん下手になってる気
がする。

426 :
基本的に音大って卒業して実家に戻って家事手伝いという仕事につく人多し。
それだけ裕福な人が大半で、たまにコンサート開いてのんびり生活してたりする…

427 :
R

428 :
お前がな

429 :
音大行けない奴って恥ずかしくないの?
っていうより、
そんな音大出て恥ずかしくないの?

430 :
どんなも(お)んだい!

431 :
とりあえず音大うかったのであげときます

432 :
もしも〜ピアノが〜弾け〜たなら〜

音大行きたかったぜ…

433 :
俺だって実家に唸るほど金があって親の金で食べていければ音大にいったさ

434 :
お前の実力じゃ
むりだよ

435 :
誰でも行ける音大もあるぞなもし

436 :
名古屋音大はバカでピアノが弾けなくてもはいれます。

437 :
「その程度の音大に行こうと考えるほど勉強できなかった」
ことは十分恥ずかしいと思う。
俺の高校では
 芸術系受験=東京藝大受験
だったがな。


438 :
貧乏人は音大なんて行かないほうがいいよ〜。
自分、実際自分の稼いだ金で無理やり行ったけど、大変だったよ。
バイトバイトでどんどん腕が落ちる。何の為に音大入ったんだか、ってなる。
レッスン代も学費もなにもかも全く気にしなくていい人しか行ってはいけない気がする。
もしくは歳とってから、学費と4年間の生活費(1千万以上?)貯めて上で入るか、だな。

439 :
ヘタクソ音大の場合は、「行けない」のも恥ずかしいし、「行く」のも恥ずかしい。
行けない:ヘタクソ
行く:低学力

440 :
betuni
ikitaka
naiyo

441 :
ja nazekakikondaw

442 :
音大には行ったことあります
入学はしていません

443 :
音大ってのは才能ない奴でもとりあえずある程度演奏できるようにしてしまうからな。
日本の音楽文化にとって音大は癌。

444 :
体育大学と同じだね
プロの選手すべてが
専門大学出てるわけじゃないもんね

445 :
音大に行ってもやたら金かかるし
確実にプロになれるわけでもない。
ましてや音楽だけで食っていけない。
行けないことが恥ずかしいのではなくて、行っても無意味だから。
とマジレス

446 :
銭がないから国立の特音に行ったが、一般就職する場合は学力以上の大学名があるので学力に合わせた大学に行くよりは有利っぽかったな。

447 :
音大に逝く=医大と同じくらい費用が嵩む。です。
授業料はあんまり高くないかもですが、道具代(楽器等)や授業外のレッスン代や交通費、もろもろが目を剥きます。
アパートも防音の音大生対応などになると割高ですし・・・
更に、学校は音楽は教えますが、普通の一般大学なら当然の専門部門(音楽)への就職先の斡旋や、世間の世渡りの仕方は有馬線の遣りっ放しです。
更に最悪なのは音楽業界には音大(クラシック系)を受け入れるパイがほとんど無いという現実です。
音大でたらプー太郎(姫)はほとんど決定的です。
温室育ちの音楽オタクは学校でたら途端に路頭に迷う、社会不適合KYなもやし君に立派にお育ちで一様にご苦労しています。
演奏家と言われる方の大半が表向きはハイソ風でも貧乏人ナノも事実。

448 :
いくやつも・・・

449 :
更にまずいのは、音大卒の人たち程、音楽業界の拡充に貢献していない現実です。
毎年あんなに専門校含め卒業生を排出(数万人?)のに、クラシックのコンサートやレコード、ライブが増えたりと音楽界が一向に活況になってはいません。(聞かない、買わない、関わらない)
最悪は音楽と絶縁も数多いですから。

450 :
>>355
散々概出なのに吹いた
>>356
日本語でおk

451 :
大概の音大の場合、行けないのは恥ずかしいし、行くのも恥ずかしい。
 行けない=下手
 行く=低学力

452 :
全入なんだから行っとけ!

453 :
行かないのは下手で諦めたから

454 :
↑音大出の方が普通の大学出より高収入であればそうも言えるんだがな

455 :
低所得者多いよね。

456 :
低所得者

457 :
第一、学生時代の部活を一生の職にしたいと思わんかったしな。

458 :
>>457 は一体、どういう心構えで部活に臨んでいたのか?

459 :
>>458
きちんと将来を見据えたやつなら、普通の大学への進学を目指す
音楽は趣味とすることを選ぶやつが大半だろう
部活ばかりにいれこみ過ぎた馬鹿は知らんがな

460 :
 部活に入れ込んだって、ちゃんとまともな大学に行くぐらい、
どうってことないだろう。

461 :
特に打楽器専攻なんて目もあてられない悲惨な状況

462 :
ようは行きたくても
行けなかった人が
吠えてるだけしょw

463 :
よほどのことがないかぎり、また芸大じゃないかぎりw
受ければ受かるよ
別に特別な存在じゃないし、音大。

464 :
音大行ってるやつの方がよっぽど恥ずかしい。
「えっ!?きみほんとにそんなんでプロになれると思ってんの?」てヘタクソが八割。
ほんとにうまいやつが残りの二割くらい。その中からまともなプロになれるのが…

465 :
自分の好きなこと追求してるほうがよっぽどいいと思うよ
就職のためにやりたくもない大学の学部いって4年勉強遊ぶだけより
女なら特に
どうせ結婚退職するし

466 :
つまり音大行く奴のほうがはるかに恥ずかしい。
世間に恥晒してるのと同じ。

467 :
>>465 お爺さん的な考え方だね。

468 :
>>465
考えが死語だね。

469 :
2流音大
行く:頭悪い
行かない:正常
行けない:下手


470 :
>>467
 おれは465ではないが、今なおそういう考えの女が沢山いるのも事実。
下位音大になるほど女の比率が高いのも、その裏付けと言ってよい。

471 :
ぶっちゃけた話、女なら音大出ても結婚できれば生きてけるけど男だとキツイ
てかプロとか音響の仕事に入れないと結婚できないだろ。
音響とか調律師とかになれても子供とかできたら養ってけるか微妙じゃね?
女ならピアノの先生で収入の助けに、とかできるけど。
男女平等と言っても稼げない男はダメというのが現状。
バリバリに稼ぐ女と結婚できればいいのかもしれないけど。

472 :
そんなこといったらどこの世界も同じだろ
みんなそれなりのリスクを追って夢を追ってるんだ

473 :
アホばっか

474 :
音大は女が多いが
それ専門の職業(プロ奏者や音響師など)は男が多い。
これちょっと疑問。
だれかkwsk

475 :
女性は音大卒がステータスになるから、家事手伝い→結婚の逃げ道がある
男性はプロを諦めたらそっち方面へ進むほかない
男で働かないやつはニートと呼ばれるからな

476 :
え?wwナニナニ?ww
音大行きたいから吹奏楽やるの?wwww

477 :
>>476
 お前は知るまいが、世の中には吹奏楽やってても入れる低レベル音大っつーもんが
あるんだよ。

478 :
>>472
 リスクを追っていつしかクスリに逃げる奴も多い。

479 :
>>477
たとえば??

480 :
ウィーンフィルとかって女入れないよな
女は出産があったりすると耳とかの感覚が鈍るから結婚してやめる人が多いらしい

481 :
平成・作陽・東邦・名古屋芸大
とりあえずこんな辺りか
それより上位の音大も吹奏楽から楽器始めて、吹奏楽続けながらレッスン受けて行く人もいる
管打楽器はそんなんでも入れる


482 :
なるほど。
女は結婚という道があったか。
ありがとう

483 :
人生は結局自己満足
音大に行くのも一緒じゃね
本人が満足できてりゃいいのよ

484 :
アーティストとかのバラードとかのとき
後ろで演奏してる人になる

485 :
>>484
>>484
>>484

486 :
>>484
 そういう仕事一つとるんだって大変なんだがなー
 ときどきいるだろ。バックにやたら上手い奴。

487 :
吹奏楽やってりゃ音楽好きなんだろうけど音大行きたい奴ってそんなにいるのかねえ?
学生時代の先輩後輩同級生のその後でみたら
中学時代・・・音大2名
高校時代・・・音大0名、教育学部音楽専攻 1名
そんだけしかいねえな。
中学時代の2名は同じ音大だがかたや2浪→楽器屋
もう一方はそこからドイツの音大、大学院、ソリスト国家資格、しかも主席だの最優秀だの・・・
それでも今どっかで非常勤とかいう話だが

488 :
ソロで賞もらったことあるの?おまえら

489 :
まだ音楽続けたいとか音楽好きですってノリで音大に行くのはやめましょう。

490 :
ピアノ弾けなくても音大って入れるの?

491 :
弾けないってどのレベルだ?

492 :
アホばっか

493 :
>>491
左手の指と右手の指で違う動きができません

494 :
猫踏んじゃった、を頑張って練習すればできるよ☆

495 :
音大なんざ行かなくてもプロになれるぜ。
…チンポ出して捕まったけど。

496 :
学校内でちやほやされただけでお前らプロになれると思ったんだろ

497 :
北川景子ですら音楽の仕事に就けてるというのに・・

498 :
それ誰?

499 :
あげ

500 :
音大はピンキリすぎ。
数年前には管打楽器コンで小学生が大人に混じって入賞。

501 :
行けない奴の言い訳w

502 :
>>501は自分の名前を漢字で書けたので音大に入学できました(・∀・)

503 :
一流音大 行けない 恥かしくない
       行く    素晴らしい
       行かない 勿体無い
 
二流音大 行けない 恥かしい(ヘタクソ)
       行く    恥ずかしい(低学力)
       行かない 当然
      

504 :
音大行っても
ほとんどの人意味ないじゃ無い?
音大行って
学校の先生になったり
プロ奏者になったり
するのであればいいけど
ほとんどの人が
趣味の延長で終了
現実を考えましょう

505 :
上手けりゃまだいいよ。
 コイツ本当に音大生か、みたいな2流音大のダメトラに
頭抱えた経験多数。

506 :
音大って平均4年間で学費だけで1000万円かかる

507 :
勉強で大学言ってレッスンだけ受けた方がいいと思うけど私は手遅れ

508 :
確かに音大へ行くというのは世間的には恥ずかしいことだが
それは音大が恥ずかしいのじゃなくて音大出たくらいで
音楽をちょっとわかっちゃったような顔をしている奴が
恥ずかしいのであってプロは毎日身を削ってがんばってます。

509 :
>>506
 官立に行けばいいだけだろ? 教育学部の音楽科とかさ。
 それを音大と呼んでいいかどうかは議論が分かれるところかもしれんが、
音楽的レベルは2流の音大とそう変わらんだろう。

510 :
結論は ほんとーに才能のあるやつならいってもよし。人をひきつけるものがあるやつね。ただうまいとかそーいうやつはやめたほうがいいよ。
まぁプロになったってプロで成功しなきゃ意味ないからな。
プロになるのが夢みたいにいうが肝心なのはそのあと
で プロで成功するやつはある程度かんずいてるはず。


511 :
この日本語不自由な人、音大板でも見かけたw

512 :
てかなんで音大生ってプライド高いの?意味がわからないんだけど頭いいわけでもないプロで大成するようなやつならまだしも三流音大ごときで何がすごいの?笑
なんで特別だと思っちゃうの?笑
何かできれば特別なの? そんならみんな特別になれるね


513 :
誰と戦っているのだろう

514 :
武蔵野音大出たのにトウシロ以下のド下手なオーボエとラッパ吹き。
地方のアマオケでも白い目で見られている・・・哀れ

515 :
洗足と昭和で迷っています(ピアノ)

516 :
東京の某・音大のピアノやってる子で「りむすきー・こるさこふって何ですか?」って
大声で言って、周囲がドン引きしてたってのもあったなw

517 :
藝大にいけないなら普通の大学言って普通に就職して、楽器は趣味だでやったほうがいい。

518 :
>>517
勉強は国語と数学(音大入試にあると思ってた)以外嫌い・・ピアノしたい
それが・・・芸大以外は通るだろうって言われたんですけど
でもどこでもその学校で上位になれるところがいいって聞いたんですが

519 :
>>517
 だからな、藝大以外に行くのは勉強できない奴
 そこそこ勉強できたら、藝大以外は目指さないのが普通。

520 :
普通の大学なら日東駒専レベルでもまあ就職先はある。
でも音楽に関しては東大、すなわち藝大クラスじゃないとプレイヤーとしての就職(というより起業に近いか)は極めて狭き門になる。
私立なら1年次ですでに学校全体から一目置かれるレベルじゃないと。
音楽の先生になりたいなら小中高全部の免許が取れる教育学部がいいだろうし、ただ楽器を吹いてるのが好きなだけなら普通の大学行って趣味でやった方がいい。
演奏で飯を食うつもりなら、藝大にかすりもしないレベルなら最初からあきらめた方が無難。

521 :
芸大ってセンターで7割くらい取れば十分だろ?
それすら取れないって、DQNブラバン高校以外ありえないだろ。

522 :
音大には一般大学では当たり前の進路、就職指導や保証も斡旋も公式には一切アリマセン。
音大卒業。即ニート、プー太郎(子)の前途多難。は冗談では無く現実問題。
特に金科玉条、至上に崇拝してきたクラシック系には世間の仕事はほとんどアリマセン。
なにがし等の音楽の仕事(雀の涙も枯れる安〜い単価の散発的な日雇い労働?)にありつけてもワーキングプアの底辺生活はほぼ未来永劫確定的。(日雇い労働者以下かも?)
また、音大卒業までに突っ込んだご両親の投資額(概ね医大と同じ莫大な金額)は回収どころか自分の口繋ぎにカツカツなビンボー生活、親泣かせ親不孝は音楽業界を志望しているかぎり脱出は困難。
更に不況や災害時には経済基盤は脆弱。
コレは現実です。
結局はいたいけない純粋な子供たちをダマシダマシ煽動し割高な料金でレッスンする市井のレッスンプロがに落ち着くのが関の山

523 :
学校の音楽の先生もこれからも続く少子化の影響で学校の統廃合などで極めて狭き門。
この数年間はベテラン先生方の大量定年退職が有るので一時的開いた奉職するにはチャンス期です。

524 :
>>522
 だが、最近では駅弁国立や中堅私立程度では就職もままならないので、
音大に行くことが以前ほどの大きなリスクでなくなっていると思う。
 そんなわけで、安易に音大に行く奴が増えてる気がする。
 どっちみち就職できねーんだったら音大いこか、みたいな。
 そのせいかどうなのか、最近の音大トラのデキの悪さと言ったら!!  


525 :
別に本人が恥ずかしくないならいいだろ
>>1みたいなのから変な目で見られようが本人が恥ずかしいと思わなければどうでもいいじゃん
個人的に自分のほうが上だと思い込めること見つけて罵るやつは人間として恥ずかしい気がするんだが俺だけだろうな

526 :
私の知り合いが
自己資金ゼロで、ピアノ課いけず 声楽課に行き m音行き、
大手ピアノ教師になり ここ二年で
北海道のいなかかから 2人の東京芸大合格者 と 6人 PTな入賞者をだして
話題だったらしい
ちなみにそれ以前は芸大合格は1人 だったらしい

527 :


528 :
女の場合は音大でもいいんだよ
音大から商社とか銀行とかふつうの就職もできる
男の場合はなあ・・・
途中で音楽で食ってくのを諦めたら路線変更が難しい

529 :
結局どこの音大でもうまきゃいいとは思う。ただ一般的にはうまいやつは芸大か海外の一流音大に行く可能性が高いということだな。
まぁどこでもうまいやつは注目されるからな。


530 :
音大いっても、卒業してまともに音楽で飯を食えるやつは
ごくごく一部だからなぁ

531 :
音大から高尚さや伝統を差っ引いたら、NSCとそんなに変わらない。
つか、中等教育(中学〜高校)の特別活動(部活)程度で、
音楽の研鑽歴や音大進学を語るのは、あからさまな釣りか勘違いのどちらかでは。
あと、Fランク大学を乱立させるビジネスモデルに、下位音大が包含されている可能性にも注意。
ナオミやセンゾクに推薦で入るようなアホの子は、食い物にされてるかもしれん。

532 :
音大出て違う道の進んだ人って言う事で思いついた人物の名が大賀典雄氏。
製品にケチつけたのがきっかけでその会社に入ったらしい。
ということでSONYの話を持ち出したら、このスレ的にはどう?

533 :
>>532
大賀さんが加わった1959年当時と2010年現在とでは、
その意味や価値がぜんぜん違うんじゃないかな?
あと、歌や指揮も続けていた/続けているわけだから、
違う道に進んだとは言い難いのでは?

534 :
昔は武蔵野や東京音大や桐朋や国立なんかはまさにエリートが行くとこだった
レベルも高かったし・・・・

535 :
皆さんご苦労様

536 :
ぶっちゃけ言うと
日東駒専>>>>>>>>>>>>>>私立音大
と、音大合格蹴って国立理系行った俺が通りますよ〜
音大行ってプロになれなかったみなさん、高いレッスン料払ってくれた親御さんに感謝しましょうね!奨学金を借りた方は自分で返済しましょうね!
あ、まともな就職口が見つからなくてできないんですねわかります

537 :
>>536
わかります。
私も音大出身ですが、地元のラジオくらいしかまともな仕事先なかったです。
出演料も1回7万程度の格安出演です。週3回出演の地味なお仕事です。

538 :
tes

539 :
test

540 :
音大逝って卒業が迫ってくると、
気付かされる事実に、
どこにも仕事が無い!!
大学自体、就職先の斡旋や一般企業の募集も僅か。
それまで莫大な金と労力?をつぎ込み寝食を忘れて培った専門技術を烏賊した就職先がほぼ皆無。・・・納金アリヤシタ(^o^)後は自力でガンガッテ(^-^)/~~サヨナラ(by音楽大学)
クラシックは特にアリマセン。
プロオケ、プロの音楽隊/音楽団(自衛隊、警察、消防、各自治体関係)/学校の音楽教師ほか、何れも欠員補充のみで狭き門。
ただし、団塊の世代の年寄りが大量に定年を迎えているので音楽教師はこの数年に限っては若干スペースは有るかも。
音大卒業=社会の底辺構成員のプー太郎/花子さんは既定路線。
音楽にしがみついてるとワーキングプアも確定。確定申告では税務署に憐れまれる

音楽業界/産業に全く寄与しない人たちを造って毎年大量に垂れ流しているのが現実


541 :
音大ってニート予備軍生産所ともいえるよな
しょうがないんだろうけど悲しい現状だね

542 :
音楽教師になるのなら音大よりも駅弁教育学部で音楽科専攻する方が有利。
芸大で楽理を専攻すれば関係無いかもしれんが楽理を出れば教師なぞしなくても何か職は有るだろう。

543 :
音楽は趣味で十分出来ます。たくさん勉強して独立行政法人やマターリ官公庁に
勤めてアフター5で毎日楽器練習できます。
音大行ってニー太郎になって奨学金破産するよりマシです。
ちなみに中学高校の音楽教諭は「音楽家」ではありません。あくまで「教諭」です。
音楽家としての個性を押し殺し、「教育家」としての理念を抱けなければ務まりません。

544 :
M大出身
フリーの奏者やピアノ講師でりながらドトールやパチ屋でバイト掛け持ち・・・。
Tホー出身
有名指揮者の弟子で学生として名声を徐々に得つつある30代は指揮者としての収入はワープア以下。。
ゲー大出身
某プロ桶の常トラの地位はあるものの収入不安定の為、奥さんのツテで
瓦解関係の学校に辛うじて教員として採用される還暦男。

俺の周りの音大出身者たちだ。

545 :
高卒で
芸大の講師
やってるんのも
いるけど


546 :


547 :
ワロタww

548 :
まあ音大行けない人は下手ってことだから恥ずかしいよねw

549 :
▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないので、
 これがアク禁されるとカキコミがストップし某スレ等の荒らされるスレも揃って過疎る
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019520.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

550 :


551 :2013/10/20
 
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
熊本の大学職場一般 パート3 (947)
岐阜の中学 vol.6 (166)
SOUL CATCHER(S)ソウルキャッチャーズ総合スレ (120)
やっぱ吹奏楽ってコンクールに勝ってナンボだよな (695)
音大行けない奴って恥ずかしくないの? (551)
定演て何のためにやるの? (311)
--log9.info------------------
【挨拶されたきゃ】豚星。5【金をくれ】 (906)
鳳凛と一蘭 (146)
神奈川県西=西湘地区のラーメン屋(平塚以西)を語る3 (247)
【国立】旨いラーメン屋は? (136)
広島ラーメンを語るスレ (366)
【糞味噌】石川県のラーメンブログスレ8【テクニック】 (338)
【ラーメン板】自治議論スレッド (289)
藤沢市内のラーメン21杯目 (307)
ムカツくラヲタ用語 Part18 (603)
蓮爾 その12 (478)
茨城県水戸市&周辺地域のラーメン18 (174)
自称「日本初の女子ラーメン評論家」本谷亜紀 10杯 (627)
ラーメン二郎 仙台店 18杯目 (978)
大分のラーメン屋25 (259)
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報37杯目 (140)
【味も接客も】 横横家 四人前 【家系最濃】 (143)
--log55.com------------------
K-POPカヴァーダンス
韓流スター、K-POPアイドルのトンスル
とうとう超新星のメンバーが反日発言しました!!
カンスジ
K-POP界一の美女を決めよう
K-POP初心者なんやが教えてくれ
韓国の男性アイドルが大嫌いなんやが
kpopの男はブサイクだし気持ち悪い