ヘルシア緑茶VS黒烏龍茶 (282) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
健康食品をガンダム風に語れ (115)
思わずネットで買ってしまったダイエットサプリ (475)
健康エクスプレス (214)
最強抗酸化誘導物質はなんだ! (148)
カロテノイドについて語るスレ (136)
やる気が出ない、頭がぼっーとする、物覚えが悪すぎ (181)

ヘルシア緑茶VS黒烏龍茶


1 :2006/06/25 〜 最終レス :2013/10/06
語れ。

2 :
2

3 :
ヘルシア緑茶はやめとけ。
カフェイン過敏症になってしまった。

4 :
>>3
エコナといいヘルシアといい、花王ってろくなもの出さないなw

5 :
カフェイン過敏症てヘルシアのせいなの?

6 :
>>5
オレは子供の頃から当たり前のようにレギュラーコーヒー飲んでた。
多い日だと7〜8杯は飲んでたと思う。
ヘルシア緑茶飲み始めて数日で気分が悪くなり
以来カフェインダメの体質になってしまった。
コンビニのお茶類には結構カフェイン含有のものが多く
今じゃイチイチ成分確認してから購入って有様だ。
まあカフェイン摂らない方が体にはいいんだろうけどな。

7 :
へぇ、そんなんだ!ヘルシア試したけど高い、まずいときてコーヒー依存の私にはなんのメリットもないな。黒烏龍にします。

8 :
>>7
麦茶が体に一番いいと思う。
ちなみに緑茶やコーヒーに含まれているタンニンは鉄分の吸収を妨げる。
レバニラ炒め食べたあとにコーヒーを飲むと意味ないみたい。

9 :
ヘルシア緑茶は脂肪燃焼に効果が期待出来る、
黒烏龍は脂肪吸収を抑制する効果が期待出来る、
って認識でいいのかな?
どっちにしろ、運動中にお茶系(麦茶は別)を飲むのは利尿作用その他
の点から、避けた方が良いから、黒烏龍を食事後に取って、水分補給は
他の手段で、ってのが良さそう。
短距離ならともかくロード練習のお供にお茶のみなんて考えただけで(ry

10 :
10

11 :
素人質問ですまないが、カフェインて体よくないんですか?


12 :
ヘルシア緑茶は所詮、健康に対しての騙し
www.kao.co.jp/rd/healthcare/activity/pdf/report_03c.pdf
このグラフからは効果のでない人間はほとんどいないとしか見えない
体脂肪だけでなく体重減にも効果があるとしか思えない。
「ヘルシア緑茶」には、腎障害をひきおこす危険性が指摘されているオリゴ糖(βシクロデキストリン)が、
JFCFA(世界食品添加物合同専門委員会)の定める一日の摂取限度量国際基準値の二倍混合されている。
ttp://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2006051101003783
緑茶効果、米FDA認めず 伊藤園の表示許可申請
緑茶飲料メーカー大手「伊藤園」(東京)と同社の米国現地法人が、
緑茶成分カテキンによる心血管疾患のリスク減少効果について、
商品への表示許可を米食品医薬品局(FDA)に申請、
「信頼できる科学的根拠はない」として棄却されたことが11日、分かった。

13 :
最近、新製品のヘルシアウオーターよりヘルシア緑茶のCMをよく見かけるんだがなんなんだろう?
在庫一掃の為か?ヘルシアウオーターのほうが美味いのは確かだが。

14 :
どっちも飲んでみたいけど、
授乳中だから、カフェインだめだし…
どっちもカフェイン多そうだよね。

15 :
体重おちても顔小さくならなかったのに黒ウーロン飲み始めたら
顔がやせた。スゴイ!!!

16 :
【健康ブーム】脂肪吸収を抑える「黒烏龍茶」、脂肪消費を促進する「ヘルシア緑茶」の販売合戦続く 特定保健用食品が需要拡大
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1154217672/l50

17 :
「ヘルシア緑茶」には、腎障害をひきおこす危険性が指摘されているオリゴ糖(βシクロデキストリン)が、JFCFA(世界食品添加物合同専門委員会)の定める一日の摂取限度量国際基準値の二倍混合されている。


18 :
サントリー 黒烏龍茶 98円
ttp://tokka-ch.seesaa.net/

19 :
油物食べた後、黒烏龍飲むだけでだいぶ違うな

20 :
黒(ブラック)烏龍飲のティーバックを見つけました
サントリーの黒烏龍飲とは違います
パッケージはそっくりです
定価は¥3500で、20包入り。一包で2リットルをらくらく作る事ができると書いてあります
特保などにはなっていません
値段的には他のティーバックよりは、高いと思うのですが効果はあるのでしょうか??
みなさんご存知ですか??

21 :


22 :
ブラックウーロン茶出たーーーーー

23 :
サントリーに電話したけど、黒烏龍って、今までの「2倍」ポリフェノールが入ってるってことらしい。
だから、スーパーでサントリーの普通の烏龍茶2リットルを買った方がポリフェノール値段は安いぞ。

24 :
ヘルシア飲んだ後、立ってられないくらい具合悪くなりました。
吐き気と立ちくらみ?!
何回かつづいたのでやめました…
そういう方、いらっしゃいますか??

25 :
>>24同じです

26 :
黒烏龍茶、効きすぎなんだけど。
職場の健康診断の血液検査で
血中中性脂肪、正常値40-180のところ23!
ちなみにほぼ毎食飲んでます。
歯に茶シブがつきすぎ。
ヘルシアはあまりに不味いので一回しか飲んだことないや。

27 :
そこまで低いと逆に体に悪いのでは?
干からびるよ

28 :
黒烏龍茶って健康不健康関係なくうまいよな。

29 :
>>26
血中中性脂肪もコレステロールも低すぎるのは駄目なわけだがw

30 :
ピザが必死
26が上げるのは簡単ですけどピザが下げるのは無理無理www

31 :
こういうのを脊髄反射って呼ぶのだろうなw

32 :
そりゃおめーだろwwwww

33 :
黙れピザ

34 :
しかしちょいデブのほうが長生きなんだよな、統計上は。
アルツや癌もコレステロール値がちょい高めのほうがなりにくいってデータもあるし。
そのかわり血管系の病気に多少なりやすいが。

35 :
>26
特に日常の有酸素運動量が多くないないようなら、中性脂肪23は低過ぎます。
とりあえず黒ウーロン茶はやめましょう。
しばらくしても数値が上がらないようなら、
内臓から来る低脂血症の恐れがありますので病院で検査を。
特に、肝臓の値に異常がある場合はすぐ病院へ。

36 :
血なんか測らなくても、ラーメンや唐揚げ食った後だけにすればいいんだよ
あ、ピザは無駄だから飲まなくて結構www

37 :
数字じゃなくて見た目ではどうなんだろ?
痩せたりしたのですか??
私は食事のたびに飲んでます・・・

38 :
低すぎる奴はラーメンピザ唐揚げ丼の特盛食えばすぐあがる
問題になるわけがない

39 :
黒烏龍茶を2日連続で飲むと、ベトーッとしたウンコが出る。便器に貼り付いて大変。
私だけ?

40 :
>>39  まじでっか?
私はまだそういうこと無いです。
っていうか、脂っ気のあるものあまり食べてないからかな?

41 :
黒烏龍茶でやせるの?

42 :
ラーメンやピザや唐揚げなどをよく食う人は確実に痩せる
脂肪のあまり含まれない単なる甘い物だと関係ない

43 :
そうかー
油に効くんだね
昨日唐揚げ食べたから飲んだけど、
その後甘い物を食べてしまった・・・

44 :
まあ甘い菓子でも生クリームは抑えてくれそうだね

45 :
黒烏龍茶飲んでるけど痩せねー!
やっぱ運動しなきゃアカンかー

46 :
>>45
基礎代謝が重要みたいだよ。
漏れは大腿筋が相当あるんだが、特に減量を意識したトレーニングもしないまま、
食前食後にこれを飲むだけでずいぶん腹が小さくなった。家族も驚いてるよ。
食べる量も減らしていないので、基礎代謝以外に思い当たる原因がない。

47 :
黒烏龍茶にどういう効果があるか分かってないよね?
基礎代謝って…w

48 :
基礎代謝かどうかはわからんが烏龍茶ポリフェノールとやらが働くのは小腸内だけだよね。
余分な脂肪分が摂取されないことで、日常生活のうえでその他の体内の脂肪が使われやすくなる、っていう理屈じゃないの?
血中濃度が下がるだけで体型まで変化するとは思えないんだが…
むくみが解消したときでさえ、こんなに変わらなかったぞ。

49 :
>>48
そそ。
黒烏龍茶は基本的にリパーゼ阻害系だよ。
基礎代謝云々とか書く人がいて何の事かと思ったんでw

50 :
>>49
そんな書き方しないで知ってることちゃんと教えてよ

51 :
カツ丼、ステーキ、中華食ったあとは必ず黒烏龍茶飲む。

52 :
でもピザのときはコーク

53 :
>>50
少しは自分で調べりゃいいのに。
ほらよ
http://www.google.com/search?q=%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E8%8C%B6%E9%87%8D%E5%90%88%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BC

54 :
つまり飲んだあとに運動とかすれば効果が上がるってこと?

55 :
>>54
いや…だからさ…リパーゼ阻害って書いてあるだろ…。
ここでいうリパーゼとはホルモン感受性リパーゼではなくて、
主に腸で働く消化酵素としてのリパーゼ。
あとは自分で調べろ。

56 :
>>54
っていうか>>53に張られてるリンク先見れば全部書いてあるだろ。
アホか。

57 :
>>52
俺はその後黒烏龍だな

58 :
>>53
ありがとう〜

59 :
>>24
http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/toppage.htm
http://homepage1.nifty.com/sagi/aruaru.html

60 :
>>59
上のサイトの管理人馬鹿丸出しだな
英語の自動メール送信ロボット相手にしこしこメール送ってさww

61 :
>>60
糞業者

62 :
お茶と言えども、カフェインの摂り過ぎには気をつけろ。

63 :
●カフェインって?●
コーヒー、紅茶、緑茶等に含まれ、眠気覚ましとして飲む方も多いでしょう。
なぜ眠気覚ましに効果があるか、それは脳の中枢神経への興奮作用があるから。
しかし、ずっと眠気が覚めるわけではありません。
●カフェインが脳に届く時間と持続時間●
カフェインが脳に届くのは、約30分後と言わています。
そして効果が持続するのは、8〜14時間程度とされています。
脂肪燃焼効果は、3時間程度とされています。
●カフェインの効果●
主なカフェインの効果をあげてみます。
・覚醒効果・
カフェインには中枢神経系(脳や脊髄)を興奮させる効果があるためです。
これによって、五感や精神機能を高め、運動機能を高めます。
そのため、眠気や倦怠感に効果があるとされています。
・利尿作用・
カフェインには、腎臓の血管を拡張する働きがあります。
そのため、尿の生成が早まるとされています。
・筋肉収縮効果(筋肉疲労に効果)・
カフェインは、骨格筋を刺激します。
そのため筋肉の力が高まり、より運動することになるため、
運動能力の向上や疲労に効果があるようです。
基礎代謝を高める交感神経を刺激するため、基礎代謝が高まるとされます。
胃液の分泌を活発にし、消化を促進するカフェインは、胃液の分泌を促します。
そのため、食後のコーヒーが定着したと言われています。
カフェインは、基礎代謝を高める効果が期待されるため、
運動前や入浴前に飲むと良いのかもしれませんね。
深煎りよりも浅煎りコーヒーの方が効果があるという説もあります。
●カフェインを含む食べ物・飲み物●
カフェインを含む食べ物・飲み物として一般的に知られているものとして、
コーヒー・紅茶・緑茶や番茶などの日本茶・チョコレート・コーラ・ココアなどがあります。
●カフェイン中毒●
何事もそうですが、やりすぎ取りすぎは体に良くないですね。
カフェインの摂取過多も中毒を引き起こす可能性があります。
まず、不眠状態に陥ります。体が震えたり不安な気持ちが増大し、
めまいや虚脱状態、不整脈などの症状が出ます。
短時間で(1時間とも2時間とも言われています)
0.5g〜1g以上のカフェインを摂取すると中毒症状が発症します。
軽度の急性症状は、0.2g程度からも発症するようです。
●カフェインの含有量●
一般的な含有量(100ccあたり)
コーヒー 40mg
玉露   150mg
紅茶   50〜60mg
コーラ  10mg(1缶350mlでは40〜60mg)
ココア  10〜20mg(1カップあたり)

64 :
カフェインくらいで騒ぐ奴はそれ以前に支那毒でもう手遅れ

65 :
カフェインくらいで騒ぐバカは笑えるぜ!

66 :
古いネタで恐縮だが、週刊朝日6月9日号に“カテキン飲料に「安全性待った!」説浮上”という記事が載った。
扱いは小さいが花王のヘルシアシリーズを健康に良かれと思って愛飲している私としては「ふ〜ん」と読み流すわけにもいかない。
立ち読みを中断しレジへ。家でちょっと調べてみることにした。
記事によると、食品添加物としての安全性を保証されてないβ-シクロデキストリンという成分が、
高濃度カテキン飲料に大量に含まれているのだという。
ヘルシアの原材料表示欄で環状オリゴ糖と記載されているものがそれだ。
そしてこの成分の過剰摂取は腎臓障害を招く恐れがあることが明らかになっているそうなのだが・・・。
「カテキン」、「シクロデキストリン」、「環状オリゴ糖」といったキーワードにてググったりヤフったりした結果、
化学が大の苦手な私にもなんとな〜く状況が見えてきた。
@シクロデキストリン(以下CD)の原料はトウモロコシ等のデンプンである
ACDには「他の分子を包接する」という性質がある
Bカテキン飲料ではAの性質により苦味成分をマスクするために使われる
CCDにはα-CD、β-CD、γ-CDの3種がある
D国際基準ではβ-CDのみに摂取量の上限が定められている(α・γは上限なし)
E国内基準では種類分けがなく、単にCDとしたうえで上限なしとされている
Fβ-CDのみが一部(経口量の0.3%)ではあるが包接状態のまま腸内吸収される
@から考えればCD自体が即危険な物質というわけではなさそう。問題はFなのだ。
もしCDが体内でコレステロール等の「悪玉物質」を包接した場合、
吸収前に消化されるγや包接状態での吸収のないαなら問題ないが、
βは(一部を)そのまま取り込んでしまうことになる。
もともとこの性質を利用して卵やバターからコレステロールを包接沈殿させ除去するのに利用されるのがβなのだが、
体内ではこの性質が逆効果になるというわけだ。
国内と国外での安全性基準の違いが問題になったことではBSE騒動が記憶に新しい。
ただしCDについては日本の基準のほうが甘いということで、BSEのときとは逆である。
アメリカ産の牛肉にかなりの抵抗があった私が今回まったく気にならないわけはないのだが、
今のところ大きなニュースになっているわけではないから、あまり神経質になることでもないのかもしれない。
ヘルシア緑茶の場合商品の謳い文句にもあるように、350ml中540mgの茶カテキンが含まれている。
さてさて、この540mgの茶カテキンの苦味をマスクするために、はたしてどれくらいのβ-CDが使われているのか?
国内の高濃度カテキン飲料はこの国際基準値(300mg/日)の2〜3倍ものβ-シクロデキストリンを含んでいる。

67 :
朝日www

68 :
いつも、皆様がご愛顧を賜ってくださいまして、誠にありがとうござい
ます。
この一年間、皆様のご支援、皆様のご指導のおかげで、弊社が発展をお
続けできると思っております。クリスマス、年末年始の際に、弊社
は常連客様と新しいお客様に感謝するため、年末年始の特典サービス
を実行いたします。
第一、 商品送料を無料にいたします。
第二、 大部分の商品を激安価格の上に、更に割引いたします。
来年も、皆様には なお一層のご支援を賜りますようお願いいたします。
弊店にはルイヴィトン(LOUIS VUITTON)、コーチ(COACH)、ブラダ(PRADA)、
シャネル(CHANEL)、エルメス(HERMES)、バレンシアガ(BALENCIAGA)
、グッチ(GUCCI)、ティファニー(TIFFANY & CO)、フェンディ
(FENDI)、クロエ(CHLOE) 、バーバリー(BURBERRY)、
クリスチャンディオール ( CHRISTIAN DIOR)、ヴェルサーチ
(VERSACE)、サムソナイト(SAMSONITE)、トッズ(TOD'S)、
アルマーニ(ARMARNI)、レスポートサック(LESPORTSAC)など各種
海外有名なブランドバッグを備えております。

http://www.iLoveBurando.com
Email:bbcrainbow@yahoo.co.jp

69 :
>>65
お前と花王はトーシロー過ぎて馬鹿で笑えるぜ!

70 :
カフェインなんか摂ってナンボだろ

71 :
黒烏龍茶は、食前食中食後いつ飲むのがいいんだろう?

72 :
食後がよく混ざりそう

73 :
やっぱ相乗効果で一緒がいいらしいぉ
みのもんたが言ってた

74 :
ヘルシア緑茶の苦味がちょうど良く感じている
他のお茶飲料なんて、もう水だね
○〜いお茶 なんて緑色した水だよ

75 :
>>74
薄めたやつ飲みたきゃ100円の1リットル紙パックでいいもんな

76 :
>ヘルシア緑茶の苦味がちょうど良く
っていっても、シクロデキストリンで包容して誤魔化したもんなんだけどw

77 :
>>76
うるせー馬鹿
確証も何もない、チンケな情報をまき散らすな、ボケ!
オレはただ、ヘルシアの苦味が好きなんだ
ヘルシアを飲みながら、コンビニの怪しげなおにぎりを頬張る時間が至福の時なんだよ
ちなみにオレは、体脂肪率12パーセントで健康診断オールA
みんなオレを目指して頑張れや。

78 :
>>77
確証も糞も、ヘルシア関連の資料みたら書いてますがw
カテキンの渋みを誤魔化すためなんだけどさ。

あ、基地外乙。

79 :
まあ、いい
オレはヘルシアを飲むよ
お前は飲むな
これは新薬の使用と同じだよ
オレは新薬を飲んで希望を捨てずに生きていく
お前は医者の宣告のままR
…結果は何十年か後にでるだろう

80 :
意味不明。
妄想基地外乙。

81 :
>コンビニの怪しげなおにぎりを頬張る
ヘルシアの安全性とか知らんけど
こっちはめちゃくちゃヤバイよね
安全な中国産を使用していまーす(^O^)
今週のヒットはやっぱり下水ラード工場だね!

82 :
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20061214/115674/
これか。
流石は中国。何でもアリだなw

83 :
>>77
なにこの頭おかしい奴
メンヘラか?

84 :
間違いなくメンヘラだろうね。怖い怖い。

85 :
>>82
なあに、黒烏龍茶を飲めば吸収されないw

86 :
鼻血出てきた。黒烏龍茶とヘルシアウォーターを昨日から飲み始めたのだが・・・・
それぞれ6本/Day位。やっぱり飲みすぎ?

87 :
飲み過ぎ確定だよ。
金もかかるし止めて

88 :
+スーパービール酵母Zで手がしびれてきた。

89 :
計12本てこと?
いくらかかるの?

90 :
盗品

91 :
四箱ずつぐらいカードでまとめて買ったんで・・・・

92 :
風邪だったみたい・・・熱出てきた。

93 :
脂肪がチャラになるから・・・黒烏龍じゃない?

94 :
ttp://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=584
「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害
エコナに次ぐ花王の目玉商品であるヘルシア緑茶。
今月(2007年1月)、その有効成分である高濃度茶カテキンが原因と疑われる肝臓障害がカナダで報告された。
実はフランス、スペインでも12件の肝臓障害が報告されており、販売禁止措置もとられている。
だが日本でトクホに許可した厚労省は、審議の議事録さえ十分に取らない杜撰な審査しかしていないことも判明した。
もし飲むのなら、肝臓検査の数値に注意したほうが良い。

95 :
終わったな

96 :
もっと苦くてもいいのに…

97 :
ダイエットとか興味ないが、健康のためには日本茶を一日三杯くらい飲んでおこうかな。

98 :
「我が家のオトコは何だかにおう」。そして、鼻をつまむ女性が登場する。
 知人が不愉快に感じたのも無理はない。家族のために1日中働いて疲れて帰ってきた
 ところに「スーツがくさい」なんて言われたら頭にくる。筆者が男性なら「そんなことを言う
 なら、自分で働いて稼いできてください」と思うだろう。
 男女を入れ替えて「我が家のオンナは何だかにおう」としたら、どうか。こういう表現は
 女性蔑視と批判されそうだから、企画会議でボツになるだろう。女性に関する表現には
 気を使うのに、男性に関する表現には、なぜこんなにも鈍感なのか。

99 :
今飲んでいる麦茶が切れたので
新しいお茶を買おうと思ったんだけど
黒烏龍茶は、サントリーのペットボトルと薬局なんかで売られている
煮出すタイプのティーパックどっちがいいのかな?
金額的な事ではなく、効能的に。
あんまり変わらないかな?

100 :
黒烏龍の煮出しはサントリーじゃないぞ

101 :
>>100
知ってます

102 :
キリン 生茶 蔵出し封切り
1本70円? http://afma.jp

103 :
「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=584

104 :
エコナクッキングオイル 発ガン促進の疑いも、売り続ける花王
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=455
エコナ、自社研究でもガン促進を示唆 花王はデータ公開拒否
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=472

105 :
黒ウーロン茶124円!
http://tokka-ch.seesaa.net/

106 :
ヘルシアの害強調する報道ってあやしいんだよな
競合メーカーのデマのにおいがぷんぷんするっていうか

107 :
黒烏龍茶のが痩身に効くのでしょうか?

108 :
ヘルシア

109 :
言っちゃあ悪いけど
黒烏龍茶そのものに大してダイエット効果ないよ
もしも激烈な効果あるなら
黒烏龍茶なんて昔からあるから
既にダイエットの定番になってるはずじゃん。
ココアやお茶やキャベツその他、
「ダイエットの効く」と宣伝され、ブームが始まったり終わったりしてるけど
黒烏龍茶もそのブームの中の一つに過ぎないよ
オヤツを食べない、ご飯を何杯も食べて炭水化物を取り過ぎない、きちんと運動する、
さえ守ってれば簡単に痩せるよ
所詮ダイエットは、摂取カロリーと消費カロリーの単純な計算なんだからさ

110 :
ヘルシア飲むとウンコが固くなるよ
1日の摂取量は守ったほうがいい

111 :
カロリー計算なんて面倒なもんよ〜やるわ。
普通に飯食って、仕事帰りにジム通って運動しまくってたら簡単に痩せたよ。

112 :
緑茶は身体を冷やす。
烏龍茶は身体を冷やすことはない。
よって黒烏龍茶の勝ち

113 :
>>109
黒烏龍茶は昔から無いよ。
日本のメーカーが作ったもので日本製。
中国には黒烏龍茶なんてないそうな。

114 :
あまりにも黒烏龍茶の宣伝レスが多くてワラタ

115 :
うちの母まで黒烏龍茶を飲み始めた。
自分は気休め程度の気持ちで飲んでるけど、まあ太ってはいないから有効なのかな?

116 :
コレ飲むんなら
茶カテキンエキス凝縮した
錠剤飲めばいいじゃん
海外サプリにもいっぱいある
そのほうが全然安いし

117 :
ちなみに黒ウーロン茶信者の方は、
医療品のゼニカルのスレを見てみるといいよ
どの程度脂肪が吸収されると何グラムカロリー
分になるかとか考えて、
体重に換算すると、ほんと効果は微々たるもの
こんな高いもん買うのあほらしくなるよ。

118 :
>>117
どこの板のどのスレだよw

119 :
9月6日は黒の日なんだって言うけど、どこのスーパーも黒烏龍茶は定価販売

120 :
健康番組での医師のインタビューでは、何かを飲んで脂肪吸収が防げる
なんてことはないらしい、分泌される消化酵素が強力で、そんなことは
おかまいなしに消化吸収してしまうとのこと。

121 :
健康番組での医師のインタビューでは
いまどきそれがどうした(^.^)

122 :
確かに食べたモン吸収阻害系は
出ては消え出ては消え
結局効果は実証されてなかった
ってもんばっかだね
キトサンとか食物繊維系とか
オオバコとかギムネマとか他にもイロイロ

123 :
でもそれならなんで特保取れたの?黒烏龍茶

124 :
>>120
実験の結果が出てるだろw
通常時と比べて2倍の排出があるんだって。便と一緒に出て来るんだよ脂肪が。食べ過ぎたら駄目なんだけどね。

125 :
>通常時と比べて2倍の排出
 通常時の排出量が微量なんだから、2倍になったところでほとんど
効果なしだと思うんだが

126 :
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

127 :
特保取ったから効果が保障されてるわけでもないしね。
実験だってメーカーに都合のいい条件でやってるだろうし。
 エコナで、メーカーと関係ない団体の検証結果で、「摂取する
油を全てエコナに変えたら微量ながら効果があるかも知れないが、
体重減少するようなことはまずない」って出てたし。

128 :
ヘルシアとか黒烏龍茶って>>124みたいなピュアな人が買ってるんだろうな。

129 :
ドラッグストアとかでも何でこんなに高いんだろう
ボッタくりだよね

130 :
>>129
単に卸値が高くて、ドラッグストアが安売りしようとすると利益がでない
からじゃん?
メーカーとしても、他のお茶製品よりも開発費用を相当かけてるわけ
だから、簡単には安売りできないでしょ。
まあ今後売上が落ちてきて、在庫がだぶついてきたら安くなるかも
だけど。
とマジレス

131 :
花王の目玉商品でもあるヘルシア緑茶。
今月(2007年1月)、その有効成分である高濃度茶カテキンが
原因と疑われる肝臓障害がカナダで報告された。
フランス、スペインでも12件の肝臓障害が報告されており、
販売禁止措置もとられている。
だが日本でトクホに許可した厚労省は、
審議の議事録さえ十分に取らない杜撰な審査しかしていない
ことも判明した。もし飲むのなら、肝臓検査の数値に注意した
ほうが良い

132 :
((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

133 :
黒烏龍うまい

134 :
131>>こわ(((゜д゜;)))

135 :
黒烏龍茶の類似品で「黒濃烏龍茶」「濃黒烏龍茶」があるけどどうよ?

136 :
どんなの?

137 :
「黒濃烏龍茶」は黒烏龍茶のポリフェノール2倍だそうだ

138 :
で、実際効果ある人います?

139 :
そのまえに規定量きちんと飲んでる人を見つけるのが大変だと思う。

140 :
農薬怖いんだけど大丈夫なのか?

141 :
デトックスは別個ご用意ください

142 :
ピザってなんですか

143 :
イタリアの食べ物

144 :
ヘルシア緑茶って、ずっとカロリーゼロの飲料だと思ってたけど、そうじゃないんだな。

145 :
黒豚のが上
マジで綺麗になった
特に美脚

146 :
伊藤園からヘルシアのパクリが出たでしょ?二十円ぐらい安いやつ

147 :
パクリじゃないでしょ?

148 :
カテキン緑茶はパクりだし手つけられん
同じ値段出すなら本家買う

149 :
伊藤園の奴は、ヘルシアよりちょっと安いけど、
一日二本飲むみたいだから、結果的にヘルシアより高くつくね。
カテキン量は二本飲んでも540mgに届かないし、
味もヘルシアに比べて格段においしいというわけでもない。
洗剤屋がお茶で商売初めて、専業の伊藤園が
どんなもの出して対抗するのかなと思ってたけど・・これじゃね・・・。
お〜いお茶とかと一緒に割引して投売りしまくってくれるなら、
買おうとも思えるけど。

150 :
除草剤緑茶

151 :
伊藤園のって最近出た引き締まった味カテキン緑茶の事?
それならカテキンの量はヘルシア以下だけどエピガロカテキンガレートが90%だから170ミリ位。
カテキン緑茶はコレステロールの吸収を抑える。
ヘルシアは体脂肪の燃焼を助ける。
さて、どっちが良いのか。

152 :
>>151
判断基準ぐらい自分で選べよw
小学生じゃないんだから。
何が自分に合ってるかどうか判断できるでしょ?

153 :
毎日飲んでるのに、ヘルシア緑茶、値上げかよ・・・

154 :
>>152カテキン緑茶とヘルシア緑茶何だが、ヘルシア緑茶にもエピガロカテキンガレートは入ってるとは思うんだけど。
その量はわからないから判断しにくくない?

155 :
あ、ここはヘルシア緑茶VS黒烏龍茶だったね。
カテキン緑茶はスレチだね。
消え失せます。

156 :
髪が薄くなり原因を考えた?
ヘルシアを毎日のみだして
少したってから
考えすぎですか?

157 :
ハゲスレ

158 :
禿はなにをやっても禿

159 :
肝臓とか腎臓に負荷がかかると髪が薄くなるよ。
ヘルシアあたりは該当しそう。
無理矢理カテキン濃度を上げてるから人によっては合わないかもよ。

160 :
カテキンが濃すぎると胃がやられる。
ヘルシア緑茶って有害そうだね。

161 :
4年間毎日飲み続けたあとで胃の内視鏡検査したけど正常だったお
胃の内側はキレイなピンク色だったお

162 :
この量でカテキン5倍なら効果が出やすいレベルなんだが一度に摂ると副作用
も出る人もいるだろう。
俺的に考えた結果、この量でカテキン濃度が半分のものを朝晩それぞれ1本飲む
といいと思う。

163 :
カテキンって多すぎると有害なんだっけ?

164 :
テレビのピンポンで、ペットボトルのお茶「爽健美茶」「ヘルシア・緑茶」に
除草剤が入れられていた。(東京・兵庫間400キロ離れた場所で混入された。)
聖火リレー騒動の影で、中国の日本での工作活動は着着とすすんでいるのか?
中国の工作員が、毒ギョーザ事件を日本のせいにするために
工作活動をしているのでは、ないのか?
しばらくして、カネ・女で骨抜きにされた日本人が、自首するシナリオか?

165 :
■■■■■■■ 【中国】 五輪ボイコットの歴史 ■■■■■■■
1956年 メルボルン五輪 ------ 台湾問題 ------ ボイコット
1960年 ローマ五輪. --------- 台湾問題 ------ ボイコット
1964年 東京五輪 ----------- 台湾問題 ------ ボイコット
1968年 メキシコ五輪 -------- 台湾問題 ------ ボイコット
1972年 ミュンヘン五輪 ------- 台湾問題 ------ ボイコット
1976年 モントリオール五輪 --- 台湾問題 ------ ボイコット
1980年 モスクワ五輪 -------- アフガン問題 --- ボイコット
2008年 北京五輪 ----------- チベット問題 ---- 『 オリンピックと政治を結び付けるな 』  ( ´_ゝ`)フーン!
■■■■■■■ 【中国】 日本嫌がらせの歴史 ■■■■■■■
1964年 東京五輪(10月10日〜10月24日) ----- 10月16日 中国初の核実験強行
1970年 大阪万国博覧会(3月14日〜9月13) --- 4月5日 中国初の大陸間核弾頭ミサイル東風4号発射実験
中国治安当局、僧侶にダライ・ラマ14世の肖像画をまたぐように強制
http://www.asahi.com/international/update/0402/TKY200804010446.html

166 :
普通のお茶と同じ量と値段なら買うけどね
楽しく健康にならないと続かない
どちらもたまに飲むくらいだが黒烏龍茶の方が美味しいから良いな

167 :
愛国無罪

168 :
アイゴー

169 :
ヘルシア飲み続けていたらALT値が見事に50→80になったw
もう飲まない

170 :
黒烏龍茶に一票 ダイエットに非常に重宝していて、いつもカバンに入れてます。炭水化物を大量摂取時にはどうしよもないが、油っこいもの食べた時なんか、かなり吸収を抑えてくれている感じがします。体重も順調に減ってます

171 :
油溶性のビタミンとかどうなっちゃうんだろうな

172 :
別にどっちかじゃなく要は動く前にはヘルシア飲んで
食べた後には黒烏龍飲めばいいじゃん

173 :
まんぐり返し状態で、肛門から注入したらどうかね

174 :
■ 健康食品には要注意
人間も自然界の一部ですから、五行を当てはめることができます。人間の臓腑を五行論によつて分類すると次のようになります。
     臓  腑
  木  肝 胆
  火  心  小腸
  土  脾  胃

  金  肺  大腸
  水  腎  膀胱
そして、臓腑でも、「相生」と「相剋」 の関係があります。
ここで、たいへん怖い事をお話します。これだけはよく覚えておいてください。たとえば、肝臓にいいといわれるものを食べると何が起こるでしょうか。必ず胃がやられます。
だから病院でも肝臓系統の薬と一緒に胃薬を出します。胃薬を飲むと、糖尿病が起こります。だから、肝臓にいいものを食べると糖尿病になるのです。糖尿病の治療をすると、腎不全を起こして、腎臓がだめになります。
そこで腎臓にいいものをとると、心臓がだめになります。
腎臓の悪い人が死ぬ原因は、だいたいが心不全です。心臓が悪いといって入院すると、肺炎を起こします。肺にいいものをとると肝臓がだめになります。こういう関係になっているのです。これが相剋です。
 簡単にまとめると次のようになります。

本性は土性に負担をかけ、胃・脾を弱らせる。
火性は金性に負担をかけ、大腸・肺を弱らせる。
土性は水性に負担をかけ、腎・膀胱を弱らせる。
金性は本性に負担をかけ、肝・胆を弱らせる。
水性は火性に負担をかけ、心・小腸を弱らせる。
悪い健康食品メーカーはこのことを全部わかっていて、「〇〇に効果がある」という商品を作っているのです。そして、次に必要になるものを作って待ち構えているのです。
たとえば、肝臓に良い霊芝をはやらせると、次は胃に問題が起こることがわかっていますから、胃に良いギムネバを用意して待っています。
タイミングをみて、それを宣伝するわけです。霊芝を飲んでいる人は、胃が弱ってきますからギムネバを飲みます。それぞれに効果があったように感じるわけです。こうやって操作されているのです。
■ ″さじ加減″がポイント
それでは、相剋の吾が起こらないようなものはつくれるのでしょうか。これは専門医にしかできない、難しいものです。したがって、一般の方は、「○○に効果がある」といったものを一か月以上服用しないことが、
最善の予防策です。長期間服用すると必ず害がでてきます。ぜひ覚えておいてください。


175 :
ギブネバ(笑)

176 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○

177 :
ヘルシアは一日一本飲めって書いてあるけど黒烏龍は一日三回飲めって書いてあったので
それは金がかかるだろう・・・常識的に考えて・・・と思った。

178 :
>>177
食事の時の脂肪取り込みがメインだからな
3食かかさず取れって事だけど高いわなぁ

179 :
アセロラのヘルシアはうまー

180 :
結局黒烏龍茶の勝利ってことでいいの?

181 :
黒烏龍茶飲むと顔の油分が抜けてかっさかさになる。

182 :
アセロラの安っぽい味は、どうにかならなかったのかな。

183 :
まー、要はヒデブ〜ってことだね?

184 :
「毎日」系企業が出す「エロ雑誌」が過激すぎる
週刊文春(7月31日号)P137〜P138より抜粋
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
7月20日、毎日新聞1面に「お詫び記事」が掲載された。毎日新聞が謝ったのは「ファーストフードで女子高生は性的狂乱状態」等々、
引用も憚られるような<品性を欠く性的な話題>で溢れ返っていた毎日の英文サイトコラム「waiwai」についてだった。
だが、その過激さにおいては「waiwai」を遥かに凌駕する雑誌を「毎日系企業」が発行しているから驚きだ。
「毎日新聞が出資する毎日コミュニケーションズの100%子会社が過激なエロ雑誌を作っているんです」(毎日新聞関係者)
毎日コミュニケーションズ(以下、毎コミ)とは、毎日新聞の関連会社として設立され、同じパレスサイドビルに入居する企業。
毎日新聞社は同社株を9%保有する第3位の大株主で、非常勤監査役に菊池哲郎・毎日新聞常務が名を連ねている。
毎コミといえば、大塚愛を起用したCMが話題の就職情報サイト「マイナビ」が有名だ。リクルートの「リクナビ」と並び、
最近の就活生には欠かせないアイテムだという。
(中略)
就活情報ならぬ、「エロ情報」を発信しているのは、01年に毎コミの100%出資で設立されたMCプレス。
同社は『DVDヤッタネ!』や『DVDデラデラ』などヌード満載のDVD付きグラビア誌4誌を毎月、発行しているのだ。
しかも「就活生を脱がす企画もある」(前出・関係者)という。
早速、確認してみると、『ヤッタネ!』4月号で「就活生を狙え 今はいているパンツに穴を開けていいですか?inマ○ナビ」
という企画が掲載されていた。付録のDVDではリクルートスーツ姿の女の子3人が、あられもない姿に。いくらなんでも、
これはちとヤリ過ぎでは・・・

185 :
あげ

186 :
iji

187 :
茶花は?

188 :
実験で毎日1本、ヘルシアのんでいたけど
体重が1kも減らなかった。
それから、一切のまなくなった。
後、値段が高いのが買う気をなくす。
黒ウーロンも高い。

189 :
厚労省、基準に反映せず
人工甘味料スクラロース
動物試験9例中4例で流産
井上美代参院議員「審査やり直しを」

190 :
5種類のカテキン
@ カテキン
A エピカテキン
B エピガロカテキン
C エピカテキンガレート
D エピガロカテキンガレート
BエピガロカテキンとDエピガロカテキンガレートは殺菌剤の 農薬 の一種です!
カテキンの成分は農薬です
☆お茶に限らず、全ての農産物には農産物自身が身を守る為に農薬的成分が含まれている。
 そして、その農薬的成分を分解する酵素も、農産物自身が持っている。
 農産物をそのまま食べれば、農薬的成分が酵素で分解され無害化される。
★農産物から農薬的成分だけを分離抽出し、濃縮精製すれば、殺菌力のある化学物質にな り人体にも有害。
【カテキンで体脂肪が減るはウソ】
●その理屈はカテキンがアドレナリンを分解する酵素の働きを阻害するので、アドレナリンが増えて交感神経の作用が強くなり、脂肪の燃焼が活発になる
★副作用…脂肪の燃焼が活発になるくらい、アドレナリンによる交感神経の作用が強くなれば、心拍数の増加、高血圧、不眠症、下痢などの副作用が現れる。
【カテキンには発ガン性の疑いも】
●緑茶に含まれるカテキンには、健康パワーがあるとされているが、大量に摂取するとDNAを傷つける
★カテキンには抗ガン作用があるとされていたが、抗ガン作用が現れる程大量に飲めば、発ガン作用もある。
【カテキンには高血圧を予防できるはウソ】
○通常の緑茶としての飲用では安全
●カテキンの飲みすぎは、混在するカフェイン摂取により生理作用(頭痛・神経興奮作用・利尿作用・血圧上昇)が現れる。
 高血圧を予防するどころか反対に高血圧になる可能性がある。
国立健康栄養研究所 によれば
「カテキンの安全性については、摂取量と安全性に関する科学的データは出されてない」

191 :
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51FP0KXC2NL.jpg

192 :
え?

193 :
腎臓あたりが痛んで病院へ行ったら尿検査で腎臓と肝臓の機能が
低下してると出てしまったけど思い当たるのはヘルシアくらいか
と思って専スレさがして来て全部読んでみればモロにヘルシアかよ
高い金出して体壊してしまったのか、バカだな俺w

194 :
>>193 1日どれくらい飲んでた?

195 :
最近黒烏龍茶薄くなってない?

196 :
黒ウーロン茶って、ロウソクの味がしない?
ロウソクの味が何故分かるかって?
昔小さい頃間違って食べた記憶が残っている。
頭では覚えていないけれど、体は覚えている。
輪ゴムの味とかも、小さい頃かじったと思う。

197 :
>>177
3本分は値段高すぎる
それで減るのが金だけだったら嫌だな

198 :
効果に副作用はつきものなわけで

199 :
黒烏龍のみ初めて3日目。今日は一日「うんこしたい」が止まらない…

200 :
これの勝ち
ttp://www.suntory.co.jp/news/2010/10654.html

201 :
>>177
健康になりたい

1日3食規則正しく食事

食事毎に、黒ウーロン茶を飲め
で、1日3本じゃないか?

202 :
からだすこやか茶

203 :
黒烏龍茶飲んだら顔の脂が無くなって来た
スゴくさっぱり
飲んでいて実感出来るのはスゴいね
効きそうな感じでイイ
電気製品のマイナスイオンがどうたら言う実感出来ないものより数倍イイね

204 :
ウーロン茶重合ポリフェノールはもう古い
今はグロビン蛋白分解物の時代だ

205 :
ウェルシア乙

206 :
ウーロン茶重合ポリフェノールの効果
http://www.qlife.jp/square/wp-content/uploads/g1.jpg
グロビン蛋白分解物の効果
http://www.tenshi-kenko.com/sabo/about/img/index_chart_01.gif
http://www.tenshi-kenko.com/sabo/about/img/index_chart_02.gif

207 :
清祥茶房の圧勝か

208 :
>>206
よく見ると健常人のグラフの方は黒ウーロンと大差なくね?
しかし黒ウーロン茶を必死に買ってる人って、
なんで煮出しパックを多めに使うという知恵が働かないんだろう…。

209 :
>>208
20%と53%じゃえらい差だろ
グラフ見ると黒烏龍茶の方は食後2時間くらいまでは飲んでも飲まなくても大差ないけど、
清祥茶房はすぐ効き始めているからトータルの差が大きくなってるようだな

210 :
脂質の吸収阻害なら、アライかゼニカルの方が効きそうだなぁ
トイレ掃除が大変そうだけど

211 :
>「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害
> http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=584
「ヘルシア緑茶が有害」だって噂、その後どうなったんだ?
ソース探してもこれしか見当たらない。
今でも普通に売ってるし、他メーカーの工作だったの?

212 :
>>211
なんだか「あるある」騒動に便乗したデマのような気がするな

213 :
>>206
http://www.mgpharma.co.jp/napple/pop/pop_images/img_napple_koyo_04_500.jpg
グロビン蛋白分解物ならナップルGDが割安

214 :
>>213
ナップル最高や!黒烏龍茶なんて最初からいらんかったんや!

215 :
黒ウーロン、煮だしの茶葉だと、どこのがいいの?

216 :
烏龍茶を飲むと、顔が乾燥肌になったかたおられますか?

217 :
コピペだが注意喚起。肝機能には注意!!
「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害
 エコナに次ぐ花王の目玉商品であるヘルシア緑茶。今月(2007年1月)、
その有効成分である高濃度茶カテキンが原因と疑われる肝臓障害がカナダで報告された。
実はフランス、スペインでも12件の肝臓障害が報告されており、販売禁止措置もとられている。
だが日本でトクホに許可した厚労省は、
審議の議事録さえ十分に取らない杜撰な審査しかしていないことも判明した。
もし飲むのなら、肝臓検査の数値に注意したほうが良い。
http://www.asyura2.com/0601/health12/msg/464.html
72 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2010/08/30(月) 16:23:43 ID:???
天然のものを『抽出して』『濃縮』した時点で、
毒性が出てくるものって結構ある。典型的なのは、エフェドリンw
普通に煮出したお茶飲んだり、食後にスプーン一杯の緑茶葉飲んだ方が良いよ。
あまり濃いお茶を空腹時に飲むと淡白凝固作用で、内臓に負担が掛かる場合もある。

218 :
毒性ではないけど高麗人参も濃縮したエキス剤は不活性化すると言われているな
何か現物からは抽出しきれない成分があるのか
抽出と濃縮のプロセスで何か成分が逃げるのか

219 :
お前だまされてるって

220 :

221 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

222 :
コピペだが注意喚起!
>2 研究結果
>(1)
>培養したがん細胞に20マイクロモーラーの濃度のEGCG(エピガロカテキンガレート)
>を投与したところ、通常の状態に比べて1.5〜2倍、DNAの損傷が見られた。
>なお、それ以下の濃度では損傷は見られなかった。
>(2) 投与したEGCGの量は、緑茶を1杯飲んだときの血中濃度(0.5マイクロモーラー)
>の約40倍の濃度に相当する。
>(3) 今回の試験は試験管内のものであり、また、日常生活の中でこのように高濃度のお茶を飲むことはありえず、
>通常の飲み方であれば人体には影響はない。
http://www.o-cha.net/japan/association/news/031001.html
ソースは上記なんだけど、普通に、緑茶飲んだり、葉っぱ食べてるくらいなら問題ないと思われる。
急激に血中濃度上がったりしないだろうし。
でも、ヘルシアとか、もしくはサプリのカテキンとかはマズイかもね。

223 :
今ごろ何言ってんだこいつ
ウコンのとりすぎに注意!ぐらい情報が遅れてる

224 :
黒烏龍茶に難消化性デキストリンを混ぜた。
これ最強w

225 :
どちらもまずい

226 :
何気に安い。
http://www.dmm.com/mono/gourmet/-/detail/=/cid=gpauction00412/
12本(12×1)サントリー 黒烏龍茶 1L 販売価格 4,267円
業者っぺー。

227 :
ジョイフル本田は安いよ

228 :
香川照之は好きな役者だった。過去形だ。
コイツはろくでもない売国奴だな。映画「ジョン・ラーベ」をYouTubeでみた。
香川の出演シーンの抜粋版がある。それをみてくれ。
http://www.youtube.com/watch?v=IyWZcNqZyYM
http://www.youtube.com/watch?v=PS6CGo7W_y0&feature=mfu_in_order&list=UL

229 :
花王は「反天皇家」「反日本」の企業なんでしょうか?
朝香宮親王を貶める香川照之をCMに採用している花王が、
映画「ジョン・ラーベ」をみてない、知らないなど通用するはずもありません。
花王自体が映画「ジョン・ラーベ」にコミットしているということです。
日本人として許しがたいものを感じています。
http://www.youtube.com/watch?v=IyWZcNqZyYM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PS6CGo7W_y0&feature=related

230 :
香川照之の売国奴ぶりは知られていないから問題視されていないだけ。
香川の所業が一般の国民に知れわたったら、今からでも大問題になる。
無茶苦茶な極悪人を演じるんだったら、せめて架空の名前に変更するだろう。
しかし香川照之は実在の皇族の名前をそのまま語り、国際法違反の大虐殺を
行っている。
香川照之と花王は、朝香宮親王に何の恨みがあるんでしょうか?
天皇家と日本に何の恨みがあるんでしょうか?

231 :
香川は捨て子だからルサンチマンなだけ。
乙武と一緒。

232 :
というわけで
・ヘルシアを飲む→動く
・食べる→黒烏龍茶を飲む
これでFA

233 :
「ヘルシアは本当に脂肪を消費しやすくするのか」
http://blog.livedoor.jp/tak_the_great/archives/3315765.html

234 :
今日から黒烏龍茶コップ一杯程度を
食前から飲み始めて食後に1〜2口飲んで終わらせるようにするよん。
上に出てた清祥茶房気になるな。

235 :
>>230
「天皇のロザリオ」は読みましたか?

236 :
トクホ商品が効くのはフラシーボ効果なんじゃない?
トクホと記載されてれば効きそうって思うものw

237 :
クロウーロン茶はともかく、ヘルシアは止めとけ。
肝機能障害が外国では疑われて、発売禁止らしい。科学的な真偽が出るまで利用するな。

238 :
ヘルシアチョン

239 :
一通りみたけど、単純に何本飲んでどのくらい痩せるとか
数値的な物が何も無いような気がする。
どのくらい効いているのかがさっぱりわからない。

240 :
ヘルシアは3ヶ月続けて飲め
体脂肪率20%から10%なれた

241 :
あからさまな社員投稿来た↑
高濃度カテキンは世界各国で禁止されてます。
ヘルシアが使っていたβ-シクロデキストリンは、外国の許容基準を大幅に超えてるとして、
危険な疑いがあるとして厚生省の委員会でも問題になっていた。
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2005/09/txt/s0913-2.txt

242 :
よく言われるセリフに洗剤会社の食品を食うなというのがある
洗剤会社の化粧品を使うなというのもあるな

243 :
ヘルシアやけに腹すくし高いから海外のカテキン買ったけど
肝臓に悪そうなのでやめた 運動の脂肪燃焼とパワーアップなら
カフェイン入りコーヒー飲むほうが実は高い効果らしいよ
ウーロンポリフェノールは何とかえがおとかいうところから錠剤でてるけど
ちゃんとしたやつなんかな?

244 :
当たらない

245 :

◆◆◆◆◆ フジテレビ関係デモ全国開催日程 ◆◆◆◆
■【銀座】  10月15日(土) 14時  銀座 常盤橋公園 ◇ フジテレビ+キムテヒドラマ抗議デモ
■【茅場町】 10月21日 (金)  12時 茅場町 坂本町公園 ◇ ランチタイム花王本社抗議デモ
■【福岡】  10月23日(日) 14時  天神 警固公園 ◇ 九州フジテレビ抗議デモ in 福岡
■【大阪】  10月29日(土) 15時半 新町北公園 ◇ フジテレビデモ@大阪はHalloween
※時間は全て開始時間です。整列等ございますので余裕をもってお集まりください
◆デモ詳細  ⇒http://fu●jidemo.info/
◆大規模off⇒http://yuzuru.2ch.net/offmatrix

246 :
ヘルシア飲み始めて4ヶ月になるけど
特に、体調に変化は感じられない。
体脂肪は26%から17%まで落ちた
その分、運動量も増えているので
ヘルシアの効果なのかどうかは分からない
仮に、海外の事例がヘルシア(高濃度カテキン)が原因なら
日本でも同じような症例が出ていてもおかしくないのではないかな?
報道を見る限りや、個人でググル位では見つからないので
真相は・・・?

247 :
つーかサプリとか薬で肝臓悪くなる人は必ずたまにいるけど
ヘルシアに入ってるカテキン程度の量を一日一本なら
健康な人はまず大丈夫かと

248 :
まあ問題なし めでたしめでたし

249 :
両方飲むな。
どんな水を使ってんのかわからんし。
加熱殺菌してない水のほうがええ

250 :
じゃあお茶の類はすべて飲めないな。
…アホか。

251 :
花王ヘルシアのような高濃度カテキン飲料は
海外では肝機能障害で死者を出して販売禁止になってる。
肝機能障害は、ほぼ80パーセントの確率で肝臓ガンになる
http://www.mynewsjapan.com/reports/524


252 :
米では売ってる

253 :
花王デモ、無事に終了致しました。関係者、ボランティア、警察、チラシ持参配布してくれた方、
撮影者、配信主、参加者、このデモを見守ってくれた全ての方々に改めて篤く、深くお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました.

254 :
花王ヘルシアの高濃度茶カテキンで有害報告続々、「空腹時は飲むな、女性は注意」 日米欧研究
http://www.mynewsjapan.com/reports/1513
◇カナダで肝障害を起こした茶カテキンはヘルシアと同じもの
◇アメリカでは肝臓リスクへの注意書きが
◇米国薬局方も警告表示を求めていた
◇イタリア論文「症例の85%は服用中止で症状改善」
◇高濃度茶カテキンで「酸化が進むことも」川西正祐教授
◇動物実験でのデータでは、ヘルシアは1日許容摂取量を超える
◇注意するポイント「空腹時には飲むな、女性は特に注意」

255 :
こんなもん飲む奴はアホや。
どんな水使ってるかわからんやろ。
まあ、ペットボトルの茶は全部やめとけ

256 :
烏龍茶のほうがいいのかい

257 :
ヘルシアばかり飲んでたら尿路結石なったしな…二度と飲まない

258 :
なんでもヘルシアのせいだな

259 :
そういえば黒烏龍茶と同じような商品でカテキン緑茶があるが
あれはどうなんだろうか

260 :
ガンは怖いがもうヘルシアしか飲めない
普通の緑茶ペットボトルは薄すぎる

261 :
てかペットのお茶は「お茶のような飲み物」であって
おちゃじゃねーし。
あれは普段お茶飲まない人が
「そうそうお茶ってこういう感じだよね」と
納得できるレベルの物であって、
毎日急須で入れたお茶を飲んでいるものとしては、
別物としかいえん。
べつにそんな高級茶を飲んでいるんじゃなくてもだよ。

262 :


ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや

その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
君らほど頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、かえって失礼なくらいに
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲け、してるしな




263 :
濃すぎるのはあんまり身体によくないだろ
両方

264 :
ヘル●アって飲んだ後、何か口に残ってるような気がする
“何か”が…

265 :
尿路結石…カテキンが原因。ヘルシアしか飲んでないから原因だろ

266 :
12日から、チャレンジキャンペーン第2弾φ(.. ;)

267 :
>ヘルシア飲み始めて4ヶ月になるけど
>特に、体調に変化は感じられない。
>体脂肪は26%から17%まで落ちた
>その分、運動量も増えているので
26から17%って凄い運動だぞオイ!
いったい何してるんだ?
ヘルシアよりそっちのほうが魅力大

268 :
暇なときでいいです。 是非観てください!!
→ http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4 
ネットの中では、「マスコミが真実を伝えない」ということは周知の事実で、ネットをやらない人は、テレビ・新聞に洗脳されています。
「自分は知っている」と思っている人も断片しか知らない人がほとんどだと思います。
一切の先入観を持たずに観ることをお勧めします。
早く広げないと、日本がどんどん沈んでいきます。真面目な話です。
この動画シリーズは「世の中の裏」をほぼ暴いています。

269 :
カインズで黒烏龍茶128円だった

270 :
ヘルシア緑茶に含まれる成分の一つに肝臓を悪くするものがあって
フランスの研究チームが有害であると結論付けたけど、
発売元は知らん振りで売りつけているからな。
(海外では販売禁止 フランス、カナダ)
茶だけで痩せようと思うな
人類は数千年飢餓と戦ってきたんだ
脂肪がつくのは極自然な事

271 :
こんなスレあるんだ…。
ヘルシアは合う合わないがあるのかも。
緑茶のやつは飲むと吐き気と頭痛が酷く、一度でごめんしたったが。
もう2年くらい前かな。
これの炭酸は平気そうだったので、一時期、仕事中によく飲んでいた。
1日あたり、500ペットで1本。合計60日ぐらい(約3ヶ月)。
しかし、30後半にして物忘れが激しくなり、仕事に支障がでるようになった。
これと前後して手の震えが出るようになり、手に持ったものをよく落とすようになった。
背中が痛くて、貼り薬してもよくならない。
周囲には「顔色悪いね」と言われ…。
生活上を振り返ってみて、思い当たるのはこの炭酸飲料くらいだったので
試しにやめてみたら、2週間くらいから徐々に身体が楽になっていった。
今はもう物忘れも手の震えも出ていないけど、濃縮物は怖いね。
身体が元に戻ってよかった。
体調が悪かった当時、血液検査でもしておけば面白いデータになったかも。

272 :
別に痩せても太ってもいない標準体型の女だけど、もう本当に黒烏龍茶以外は飲めなくなった。
緑茶・麦茶・爽健美茶…全部おいしくない。
それと、普通の烏龍茶もだめ。
あくまで"黒"烏龍茶。
もう一生、黒烏龍茶一択!

273 :
黒烏龍茶か。美味いけど、
アレを飲むと皮膚の乾燥が酷くなる気がする。
唇は割れるし、鼻はひりひりするし。

274 :
>>272
お薦めの黒烏龍茶教えて下さい

275 :
このCMの女が言うセリフがあまりに
ユトリ馬鹿すぎだろ
よくこんなCM流せるな

276 :
ヘルシアは胃が荒れる
黒烏龍茶は便秘が治る
便秘じゃない奴が飲み続けるとウンコでまくり

277 :
両方とも気休め

278 :
両方、飲んだら口がシバシバするんですが

279 :
今年の3月頃からヘルシア緑茶を1日1本飲み続けている。
先日健康診断にて血液検査の結果肝機能GPTの数値が
前年の22から倍増の45になっていた。(基準値は44以下)
色々肝機能について調べてたらヘルシアの成分に
肝臓に害を及ぼすものがあると知った。
酒もそこそこ飲むからヘルシアがすべての原因とは
考えづらいかもしれないがちょっとヘルシア控えてみようかな。

280 :
ヘルシアってどこの工場で作ってるんだろ・・・
福島とかだったら怖い・・・

281 :
ポルチオ緑茶ってどこで売ってますか?

282 :2013/10/06
結論から言って、ヘルシア緑茶は有害とのことですか?
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サプリメントだけで1日を過ごすスレ (143)
滋養強壮サプリ (254)
【送料安いよ】www.n101.com【$6.5から】 (252)
【アクティオ】アサヒ・asahi【Actio】 (106)
ニュース - 「やずや」誇大広告の疑い (315)
滋養強壮サプリ (254)
--log9.info------------------
韓国 在日 日本は互いに協力していこうよ。 (222)
市民運動に極左活動家が入ってくると沈静化する (170)
日本の宝 ★「天皇陛下」 ★ 「王様」     (212)
【在特会】外国人排斥を許さない!京都デモについて (686)
差別について考えてみよう。 (141)
ネトウヨの政治思想2 (148)
ネトウヨ嫌いって在日だけなの? (317)
批評家 東浩紀 「日本人はバカ」 (502)
【マジで】愛国心ってなんですか【教えて】 (532)
ナチとか関係なしに民族主義を真剣に考えてみようか (168)
朝木明代議員は自殺では無く他殺だったのでは?2 (376)
【セキュリティー】FreeJapan【万全】 (520)
みんな本当に愛国心なんてあるの? (345)
日本の右翼に関する質問に答える (213)
ゴー宣道場ってどうよ? 39 (423)
【MHBK】みずほ銀行 総合スレ Part18【MHFG】 (235)
--log55.com------------------
【4755】楽天 イニエスタコモエスタス?★6
明日買えばいい株 3
【3668】コロプラ【頭馬場】
【6740】ジャパンディスプレイ【JDI】社員全員ポンコツ14
【4425】KUDAN(1)
【9434】ソフトバンク(株) 8 【〓SoftBank】
【2160】GNI・ジーエヌアイ Phase13【黒字定着】
【8938】グロームホールディングス