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[F]lash[F]lash[R]evolution【MaxCombo2】


1 :2006/03/05 〜 最終レス :2012/12/15
I know what I have witnessed. Now it's your turn.
Prepare yourself for a journey into a world where
each new step may give you a better understanding of your own reality.

前スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1065434988/

2 :
公式サイト
ttp://www.flashflashrevolution.com/index.php
ttp://www.flashflashrevolution.com/ffr.swf
R2 Public BETA
ttp://www.flashflashrevolution.com/R2/R2.php
ttp://www.flashflashrevolution.com/R2/FFR_R2_BETA_1.swf
Step Mania 公式
ttp://www.stepmaniaonline.com/
Wikipedia 解説(英語)
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Flash_Flash_Revolution#Flash_Flash_Revolution_R1
英語が分からない人用 翻訳
ttp://www.excite.co.jp/world/text/
両手打ちを目指す人用 キーボードのキー配置を変更できるソフト
ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se214366.html

3 :


4 :
FFRでもflashでもrevolutionでも引っかからないタイトルだな
FFRは現状はFFR R1 3rd Style待ち(4月末予定?)
これが出る時に新曲が数十曲リリースされる

5 :
>>1

6 :
やっぱFFR1のほうがいまの2と比べると格段に面白い

7 :
本当に全然ひっかからないスレタイだw
FFR2は重いしでかいしで今の所は散々だね
FPSが20まで落ちるぞ?どうなってんだ?

8 :
FPSてなに?

9 :
frame per second

10 :
意味は?

11 :
新スレ乙
>>6
R2はバグが多い以外はそんなに悪くはないと思うけどな
完成度はR1の方が遥かに高いけど
>>10
秒間コマ数、滑らかさ

12 :
QUOLLさんゝバグは確に困りますね(´・ω・`)あれで判定マーベラスがきえて判定がR1と同じで あっあとR2は矢印の見本みたいのが左にありすぎてヤりにくいのもあるな・・真ん中が一番やりやすい

13 :
なんか出来なくなってる(´・ω・`)エラーみたいなのがでる

14 :
隠し曲プレイ方法
1.画面で「Home」キーを押す。するとSecret Code Boxが左から出てくる。
2.下のプレイしたい曲の[]内のパスワードを入力する。
3.コードボックスの上〜右上のあたりにマウスポインタが変わる場所があるので、
  そこをひたすらクリックする。どこかが曲セレクトの入り口になっている。
4.セレクトされると即曲が始まる。
[パスワード名] - 隠し曲名
[jewpin] - Dynamite Rave long ver.(難度:DDR激と同じ?)
[kankaoh] - Pwnd! (難度:Runny Morningと同程度)
[larpus] - Mr. Larpus (難度:Splash Beatsと同程度)
[afro] - Afronova Primival (難度:DDR激と同じ?)
[dub] - Dub I Dub (難度:DDR踊と同じ?)
[breakdown] - Break Down! (難度:DDR激と同じ?)
[50] - In Da Club (難度:The Essentialと同程度)
[?] Put Your Faith In Me (難度:DDR楽と同じ?)
[?] FFR Tutorial
?のはコードが分からないので探してくれ…

15 :
クリックしても始まらない……

16 :
>>15
ひたすらそのあたりの場所でマウスクリック連打するしかない。
鯖が重過ぎるとロードできず始まらないこともある。

17 :
Break Down!は [downbreak] の間違いだった。
クリックする場所は正確にはDanceのジャンルを開いてからDeliriumの
ボックスと上ボタンの間だな。

18 :
うちノートパソコンだから←キーがHOMEだから無理ORZ

19 :
ん?お?お?
おおおおおおおお!!!!
うぉおおおおおおおおおおお!!!!

20 :
繋がらない

21 :
Danceに新曲出たけどさ、あれフルコン無理だろw

22 :
>>1
ワラタ
realityムズす

23 :
>>21
無理。493コンボ位が限界?

24 :
OVERALL FFRRANKやっと829・・・

25 :
>>24
あれってやっぱり対戦しないと上がらないの?まだ1000ちょっとなんだけど。
ってかシークレットのグラディウスの次の曲ってどれぐらいポイント貯めりゃ出てくるんだorz

26 :
俺は一度も対戦してないけど200ちょっとだから対戦関係ないんじゃまいか?

27 :
>>25-26
対戦は全く関係ない、只のトータルスコアのランキング。
要はどれだけ今までFFRをプレイしたかで決まるってこと。
Gradeusは今のところ最後のsecret曲だからそれで全部だyo
ようやく対戦ランキング18位まであがりますた

28 :
一応age。
久々の新曲がヒップホップに。
難度は最近の曲では簡単めでとりあえずオールパーフェクト出せますた。
あと
Tribal Transcendency
Perfect      :1133
Good        :3
Average.       :0
Miss        :0
Boo.        :0
MAXCOMBO.   :1136
SCORE :56725
TOTAL. :1759975
RANK  :8
祝ランクイン

29 :
得点とかの関係なのかしらなかったw

30 :
>>27
最後だったのか!ありがd!
ってかみんなうま杉orz
やっぱりキーボードの設定と変えたりしてるのか?
そういうのよく分かんないから方向キー最初の位置のまま使ってて指が
思い通りに動かない…

31 :
>>30
つい最近シークレットに新曲が出て最後じゃなくなったけどな
ちなみに3000クレジット

32 :
>>18
ALT+FN+←

33 :
>>32 やったけどメインページにもどっちゃう

34 :
新曲連打多すぎて難しい。
それとHyperPressherはいかにもFLASH音楽っぽくて好き。

35 :
ついでにage

36 :


37 :
新曲ムズ杉

38 :
 横割り失礼。
 あの新曲は明らかに光GENJIのあのk(略)

39 :
>>38
作ってるの日本人だしね、FFRに全面的に曲を提供するらしい。
ttp://www.sharpnel.com/index-j.html
懐メロやアニソンを高速再生してバスドラ加えたような感じの曲が基本w
シークレットとクラシックにも立て続けに新曲が。

40 :
あああああ全然上達しねえええ
Shashakiroの能力に嫉妬

41 :
何shashakiroって

42 :
 また横割り失礼。
 Shashakiro氏を検索した所、総合ランキング2位らしい(8月17日現在)。
 しかも光GENJIのあの曲(タイトル忘れた)の譜面作成も手掛けたと思われる。
 Very Challengingとはとても思えないあの譜面を……。
 だとしたら1位は誰なんだ? と聞かれても分かりません(何)。

43 :
ttp://video.google.com/videoplay?docid=5641665732362940983&hl=en
sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

44 :
クラシックに新曲2つ。どちらもCool!!

45 :
 またまた横割りs(略)
 クラシックの新曲2つ中1つは明らかに聞き覚えのある奴では!?
 久々にノッた……。
 

46 :
ってかついにFFRにもStrangeProgramキタなw
スクロール速度もっと速くないと難しいわアレは…
それに今更だけどSimfileから直接プレイできるようになったり曲聴けるのは(・∀・)イイネ!!

47 :
>>43の動画でやってるような画面を縦に縮めるアレは、FFR2の速度調整ぐらい効果あって驚いた。
UPでやってるから「perfect」とか「good」の文字が見えなくなるけど・・・
FFR1にも速度調整クレクレ

48 :
 またまたまた横わr(略)
 シークレットに新曲が入ったが、必要なクレジットは5000……、ちょっと辛い。
 で、曲を聴いたら歌詞が物凄い事に(笑)。
 外国の方々はこの歌詞の意味を知っているのだろうか……?
 しかし、難易度11といってもステップ作成者がshashakiro氏なもので……。
 どう考えても13並。氏の作る譜面は表示難易度よりも高い(光GENJIのあれも……)。
 その分高順位は狙えそうだが。

49 :
 またまたm(中略)と連投失礼。
 やっとstrangeprogramの元ネタ曲が分かった。
 あれネギまのバカップル♡ だったのか……。そんな時間まで起きてないから知らなかった。
 だから? と聞かれても何も言い返せません(ゑ)。

50 :
Settingがいくつか使えないのはなぜ?

51 :
>>50
未実装なだけ

52 :
じゃあ、速度設定できないのか・・。

53 :
MPLevelってなに?

54 :
ttp://www.flashflashrevolution.com/vbz/showthread.php?t=48673
ここに詳しく書いてある(英語)

55 :
ずーっとずーっと昔の話で、MPレベルの意味もわからずにMPレベル5くらいの相手に高難易度の曲で対戦して
そのくらいできるならMPレベル17くらいの人に対戦挑むといいよって言ってくれた人には感謝している。
MPレベルの意味もそれで分かったし、こんな無礼者にそこまで親切にしてくれるとは。・゚・(つД`)・゚・。

56 :
koremosugeeeeeeeeeeeeeeeee
ttp://video.google.com/videoplay?docid=2672066560620862594&hl=en

57 :
>>56
初めて4ケタ見た・・・。

58 :
1337=エリート

59 :
 また×5横割り失礼。
 EHHSフルコンって……。
 自分はいつもサビ辺りで何回かミスorz
 EHHSよりstrangeprogramの方がフルコンし易いと思うのは自分だけ?
 これは16分雨で1ミス……orz

60 :
>>59
難しい場所が短いからね。特にEHHSは2本指や片手だとかなりきつい。
Strangeprogramで1ミスとはすごいね…、1300コンボ位出せばハイスコア
も狙えそう。ちなみにID何すかw?
ステップマニアだと簡単だけどFFRだと速い上下上下みたいのがきつい。
おかげでJelly Roll Bluesすら未だフルコンできず..OTL

61 :
Carrousel ParadiseやUverRave2さえフルコンできない俺は…………(´・ω・)
EHHSの原曲って何ですか?聴き覚えはあるんだけどどうも思い出せない

62 :
>>61
STAR LIGHT

63 :
 また×6横割り失礼。
 最近また楽曲が増えた……。しかもどちらも凄い難易度。
 SECRETのPants(ポイントは更に必要)と、CLASSICのGrand Gallop Chromatique(ヘンデルの曲らしい)。
 Pantsは最長曲だったMAX foreverを更新する超ロング曲。Grand Gallop Chromatiqueは難易度13、しかもShashakiro氏がステップ担当なので……。
 うん。やりがいはあるけど凄い事になってる。
 と言いつつまたStrangeprogramに取り組む自分が居たりする。

64 :
>>62
ありがとう。

65 :
最近追加されたのはPantsじゃなくてLawn Wake 4。
要10,000クレジット、Strangeprogram並の速さ。ステップはいまいち。

66 :
これらの曲から鞭を撃たれるのが気持ちいい

67 :
 また×7横割り失礼。
 自分のクレジットが足りなくて元々の存在に気付かなかっただけか……orz
 >>65
 情報提供感謝。……何!? 10000はちょっときつい……。

68 :
16時頃から全く繋がらない

69 :
 また×8横割り失礼。
 Captain Jack(こちらはグループ名)のFrancisco Gutierrez氏が亡くなって1年。
 Captain Jack(こちらは曲名)がFFRにも入った。
 難しくはないが背景のせいでちょっとやりにくい……。
(DREAM A DREAMとか好きだったなぁ……)

70 :
何か最近譜面の二番煎じが多い気がする。
shashakiroさん関係してるからステマニ辺りのコミュニティの影響かな。
正直EHHSは糞譜面だと思う。折角の曲が勿体無い。
元のGamepro17616さんだったかな、その譜面を無理矢理高難易度化しただけ。
Lawn Wake IVもそうだけど、完全オリジナルじゃないし。これは元はpfxさんだったかな。
もう1つ、前々から言われてるけど(?)、ソフラン曲はR1には向いてないよね。

71 :
>>69
ちょうど去年にリリースされたのと同じものだね。
また1週間くらいで消されるらしいけど。
最近著作権絡みでBeethoven Virusが消されたのが痛い。
>>70
EHHSはShashakiroがジャンプストリーム(同時押しの混じった滝)好きだから
作った自己満譜面。本人もある意味糞なのは認めてる。
言われてみればStrangeprogramも2番煎じだしな(元はDantheman)。
しかもこちらははっきり言って大差もない。
GGCはFFR向けにかなり作りこんであるとは思う。何せR1だとBPM Changeが使えな
いからテンポの変わる曲だと合わせようと思ったら無理矢理24分や32分でテンポ
調整するしかないから結構労のいる作業だと思う。ただしR1ではまともに機能し
ないジャックハンマー(同方向連打)を多用しすぎなのは間違いないけど。
まあ現状じゃR1はおろかR2やResonanceですらソフラン曲に対応してないか。

72 :
20031023キタ━(゚∀゚)━!
Sharpnel曲にしては珍しく普通な難易度。

73 :
20031023は確かに俺でもフルコンできそうだし難しくはない感じだな
最近は20031023のフルコンとテトリスのフルパーフェクトを狙ってます。
ってかBeethoven Virus消えたのかよ…。

74 :
半年振りにページ見たら新曲増えまくってて楽しめた。
が、片手打ちの限界を感じた・・・
半音階的大ギャロップのステップは凄いね。イジメか何かと思った

75 :
 また×9横割り失礼。
 EHHSの譜面に色が付いた。お陰でコンボがやや狙いやすくなった。
 それでもあの譜面自体は凄い難易度だが。
 GGCはもうね。フルコンしなくても10位以内に入る。
 Shashakiro氏やBahamut-X氏はどうやってあの譜面を繋いでいるのか……。
 一方で「まぁ、クロノトリガーは100%フルコン出来ないから良いか」と割り切る自分がいる。
 何故あの曲は、一部判定が消えているのだろう……?

76 :
今日久々にFFRやろうとしたらクレジットとPURCHASED、SECRETの曲が全部消えてた…。
曲のプレイ回数や得点、FFR Rankなんかも全部リセット。ログインはしてるのに…。
一度ログアウトしてからもう一度ログインしても変わんないし。
一気にやる気失せた。

77 :
>>76
マジだ。昼間やって今もっかいやろうと思ったら全部消えてた。これで直らなかったら…orz

78 :
今見たら戻ってた。一時的でよかった…。

79 :
右下のマルチプレイヤーのステータスにcan't conectingって出てたから
成績を保持してる鯖が落ちてたんじゃね

80 :
今回の新曲は久々に簡単な希ガス

81 :
 また×10横割り失礼。
 Secretの新曲「Kick Your A」が要15000クレジット!?
 次またSecretに曲が出たら普通に20000とかになりそうな予感。
 ……プレイヤーが少なくなる分上位は狙えそう。

82 :
最近変な曲ばっかりだったけど、Kick Your Aは良かった、かなり良かった・・・

83 :
BeethovenVirus復活しねえかな・・・
ステップと曲調がびしっとハマって好きだったんだが

84 :
>>82
変な曲?

85 :
Arcadeに新曲追加したね
難易度11だけど結構易しい感じ
妙にカラフルな譜面(24分やら32分多用)なので
フルコンやパーフェクト目指す人達は苦労しそう

86 :
Kick Your Aよりはムズいだろ

87 :
俺まだプレイできるクレジットが無いんだよ・・・
コンボ続かなくて全然貯まらん

88 :
The Games We Played, Part I
たった今譜面を修正中らしく、幾つかステップが消えてる上に判定はちゃんとされるw
すげー難しいww

89 :
今週はかなり楽しめそうだ、うん。

90 :
とりあえず新曲は透明矢印さえ見えるようになってくれればフルコンは容易っぽい
Kick Your Aはなんか嫌いな譜面が多くてフルコンはかなり苦労しそう。
一時期12位だったランクも70位代に…。

91 :
新曲いつのまにかパート2が出てる。短いから少し楽かな
最後の連打は片手じゃ全然無理な気がするけど・・・

92 :
また×11横割り失礼。
 今更ながら思う。
 Simfileの「Time Change」ってどうやったら表示されるんだろう?
 まぁ、そうならないならばそれで良いのだけれど。
 譜面が消えているのは確かに早く何とかして欲しい。
 Balloon Feverも一部消えててびっくりした。

93 :
ちなみにパート5まで毎日リリースされる。翌月曜にも別の新曲が出るからラッシュだな

94 :
5まで出したら1曲にまとめて欲しいね。
12,3分になるのかな・・・

95 :
>>95
17分。1曲だとそれはそれで完走するのがきつい。
年末にsong of the yearで全体バージョンが出るらしいけど。

96 :
TheGameナントカはどのパートも必ず短い高速雨でミスるなぁ・・・
あれさえ無ければフルコンできそうなんだが

97 :
The Games We Playedの難易度は自分の中では4>1=3>5>2かな
同時押しの連打は嫌いだって言ってんのに…。
最後の難関を乗り切って2だけ何とかフルコンした。5はあと一歩。
>>92
ttp://www.flashflashrevolution.com/ffr.swfでプレイしてない?
FFRのトップページからプレイしたら見えるようになってるよ。多分。
>>96
高速雨がなかったらただのノリのいい曲に成り下がるんじゃあ…。

98 :
俺は雨より同時押し混合の連打が嫌だなぁ・・・テトリスの後半で混乱する
バブルボブルのパートの方がむしろやりやすい
この曲は矢印の色そのままでテンポだけ変わる部分が多いね
色変えまくってるのに何でここだけ?って思うとこがちょくちょくある

99 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=V00GOhTbAbY
人間業かよww

100 :
つーかshashakiroで検索した方が早かったか・・・
どれもperfect占有率が鬼過ぎる

101 :
き、きえてる…(゚Д゚;)

102 :
というか彼はHELLBEATやFlight of the BumblebeeでAAA出してる。

103 :
FFRが消えてるの俺だけ…(((( ;゜Д゜)))?

104 :
消えてるってか何これ…
アドレスは合ってんのにトップページが…

105 :
ttp://www.xqsite.com/
ttp://www.thewerewolfgame.com/
ttp://www.arch0wl.com/
ttp://www.spinitup.com/
こちらへ行こう

106 :
久しぶりにやってみたら変なシリーズが追加されてたではないか
Flashmanを最後らへんに持ってくるところが妙に嬉しかった

107 :
鳥の詩で杉田かおるが最初に浮かんだ俺はオッサンなのか・・・

108 :
地下スレはココまでね

109 :
Very ChallengingとかMaster、Curu´s onlyで10〜30位あたりの人って手でやり始めてどれぐらい?
このスレにもかなりうまい人多いみたいだし。参考までに。

110 :
上手い人はFFRよりも前からステマニとか他の音ゲーやり込んでるので
正確に何年とか分からないと思われる
俺は半年で500位前後・・・
こっから上には中々行けん

111 :
>>110
サンクス
俺が初めて手でやったのはFFRで、10ヶ月くらいになるけど
ようやく100位前後。さすがにEHHSレベルになると400くらいまで下がる
やっぱ慣れなんだな…
新曲のエスニック感がちょっと鼻に付く

112 :
110じゃないが、俺は片手1年で今500位前後。
でも、いつの事かは忘れたがサイトの存在を教えてあげた友達は
最初から両手でやってすぐに2桁順位に食い込んでたよ。
今まだやってるかは知らんが。

113 :
 また×12横割り失礼。
>>97
 その通りでした。トップから「The Game」で通常通りプレイ出来ました。
 The Game We Playedシリーズも通常通りに。情報提供感謝。
>>109
 自分は5ヶ月位です。それでも結構昔からビートマニアをやっていたのでリズム感には自信あり。
 ……お陰で譜面が下から上(DDR形式)だとプレイ出来ません。
>>111
 EHHSはまた別格ですよ(全然Very Challengingではないし)。
 ついでに言うとCapriceもV.Challengingじゃありませんよ。うん。
 ……なかなか10位以内には入れん。とにかくコンボを重視するか……。

114 :
難易度なんてアテにならんよ
AIM AnthemとかJelly Roll Bluesみたいなのは特に

115 :
>>112
才能ねぇ
片手は面白そうだけど限界がよく見えない印象。
ステマニのB.B.Evolutionの大元の作者さんだって片手専だったしね
>>113
ビーマニはかなりのアドバンテージですね
>>113-114
目安程度のつもりで…
>>109では鳥の歌とかグラディウスあたりの難易度を考えてて
以前と難易度の基準もだいぶ変わったようだし。
やっぱり密集地帯はミス覚悟でコンボ繋げるほうに集中したほうがランクいいですね
前々から何かありそうと睨んでたけどこれはいい企画ですね。
にしてもFFRmasとは少々強引な

116 :
10位以内とか俺には不可能だな
最高でもThe Games We Played, Part 3の29位。
100位以内に入ってる曲なんて14曲しかない。どっちもフルパーフェクトの曲は除いて。
トップページから見れるLevel Rank Statsによると俺の全曲平均順位はちょうど300位。
せめて100位台にはしたいけど無理があるか…。

117 :
ふと疑問に思ったが、片手の人はPantsやらグラディウスの高速16分雨は
どうやって押してるんだ?
指2本じゃ足らないし、薬指とかまで使ってんのかな・・・

118 :
キー配置いじれば指2本も出来ないことは無いんじゃね?
パンツよかLawnWakeWの方が厳しいと思うが

119 :
個人的には難易度は
パンツ>>EHHS>ストレンジ≧LWW>>>グラデウス
だけど

120 :
単純な難易度で言うとそうなるだろうね
でも片手の場合はBPM高い曲の連打が相当負担になると思う
GGCは両手でも拾える気がしないから論外

121 :
この数日で一気に追加されたね。{Firestorm}は何か苦手・・・
クラシックの新曲にBeethovenVirusのパートがあって感動した

122 :
クラシックの新曲いいねえ!難しすぎなくて(・∀・)イイ!!

123 :
この曲がFFRに入ったのは嬉しい・・・
ステップは少しストレート過ぎる所が気持ちよかったりした。

124 :
なんかもっとクラシック増やしてほしいな
のだめブームをなんとかアメリカまで持っていければw
>>117
両手だけど薬指使ってる漏れガイル
プレイスタイルのスレに書き込んだら変だよって言われたけどw

125 :
 また×13横割り失礼。
 Lawn WakeWのラストが削られた事に今更ながら気付いた自分がいたりする。
 ……という事は、削られる前にオールPerfect、かつBoo無しでクリアしていれば、
 永遠にランキング(1位多数による削除もなし)に載っていた可能性もあったという事!?
 そこの辺りの処理をしていたらまた別なのは確かだが。
 

126 :
>>125
ラストの2つ削られて序盤の2箇所が1つ押しから2つ押しに変わってる。
トータルで1059コンボは不変だからスコアには影響ないはず。
最後が無駄に長かったので、この譜面の変更はありがたい><

127 :
ageてしまった。。。すまね。。。

128 :
>>126
フルコン数を知ってるってことはフルコン済み?

129 :
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

130 :
>>128
perfectとgoodとaverage足せば出るじゃない

131 :
あ、あとmissもだ
ところで最近更新したスコアが全部0位になって
記録から消えてるのは仕様ですか・・・

132 :
>>131
仕様です
スクリーンショットを取っていれば直してもらえるが

133 :
また何曲もフルパーフェクトを目指す気力が失せたな
パリンドロームなんて数百回以上頑張ったのに、、、

134 :
明日の曲はムズイぞ

135 :
{Firestorm}でランクインしてたのに…。スクショなんて撮ってないし
つーかプレイしても得点・プレイ曲数・クレジットが反映されない…。
もういろいろあってやる気失せた

136 :
また垢消えたりしませんように(-人-)

137 :
クレジット2万も持っとらんがな
新しい垢作ってから以前の半分くらいしか貯まってないのに…

138 :
>>137
クレジット750あれば
Visions1クリック→ページめくって適当に曲を1クリック→右下にVisions出るから選択
で出来ないか? 

139 :
>>138
できたわーありがd
こういう使い方があったのね…

140 :
何その小技ww
横からd
ところでこの曲、多少無茶してもフルコンすら出来そうにないな

141 :
 また×14横割り失礼。
 >>125
 確かに。そこまで見ていなかった……。それならOKか。
 情報提供感謝。
 >>138
 これは嬉しい。お陰でKick your Aも出来るようになった。
 情報提供感謝。
 あの曲、どこら辺がstationなのかが謎……(本家も同じ事だが)。

142 :
さすがスペシャルと言ってただけあってかなり楽しめたわ
ただ、プレイしててやけに虚しかったけどな('A`)

143 :
>>138
これはひどい。けど下3つ出せて助かった。
蹴A後半のピアノは何か恰好良い・・・

ちょっと思ったんだが、年末年始は毎年一気に曲増えるの?

144 :
 また×15横割り失礼。レス数がばれる出だしでございまする。
 Beethoven Virusが、R1にて期限付きで復活しているようだ。
 そしてneoMAXに何があったのか……。最近やってなかったから自分には分からない。
 >>143
 あれらはクリスマスプレゼントとして一気に提供されているのだから、
 これまではともかく、おそらくこれからもそうなるかもしれない。というかそうなる事を期待したい。
 製作者側にとっては辛いのかもしれないが。
 クリスマスプレゼントなのに消えたりしたら嫌だな……。

145 :
やっと難易度表示がまともになった。
>>144
BV期限付きなの?
NeoMAXはスコアが登録されないバグがあっただけ。
FFRmasの曲は著作権問題はなさそうだし消えることはないだろう。

146 :
新しい難易度表示はけっこう納得いくようにはなってるな。
まだ多少俺の感覚と違う曲もあるけど。
そういや>>138と同じやり方で、Not avairableになってるとこを選択すると
曲が勝手にテトリスになるんだけど俺だけ?
ページと曲数の都合でDANCEかMISCしか出来ないけど。

147 :
とりあえずあけおめ、新曲1曲追加とSynetheticが直された。
>>146
同じくテトリス。

148 :
テトリス、何故か半音ズレたまんま始まるなw 変に難しい
最近は同時押し譜面が流行ってるのか知らんがテンポが速くてついて行けない・・・
2つの動作が同時に出来ないのは頭が固いから?

149 :
>>148
同時押し6パターンを一つの動作として体で覚えれば無問題
今回のは確かに難しい新曲だな、パーフェクト取りづらい

150 :
ステップ5の新曲見て、プレーヤーの偏差値上がったなとしみじみ
かつてはステップ12の曲を完走できただけで幸せだったのに

151 :
Blue Armyクル━ヽ( ・∀・)ノ━?

152 :


153 :
>>151
そのうちクルと思われ

154 :
Ruinsで全然リズムよく打つ事ができない。上手く打てれば楽しい?

155 :
>>154
多分

156 :
>>154
ノれたら楽しいが何か指が妙な感覚に陥って動かんwww
KickYourAの450コンボ以降のステップと似たようなやりにくさだ

157 :
久しぶりにやったけどいろいろ増えてたのね。
ヒプホプのFamouz気に入った。
>>154
途中から4分(8分?)が続くところはカオスな感じだ…
終始あのせわしない感じの連打ならかなり楽しいと思った。

158 :
Token全部見つけた?

159 :
 また×16横割り失礼。久々にFFRプレイ出来た。
 ……と思ったら新曲多いな……。
 SHIKI氏のairも入っていたのには驚いた。
 フルコンしたものの、曲自体の長さからパーフェクトは難しいかもしれない。
 >>158
 TOKEN? 全部はまだ無理orz
 後2つ……一体何処にあるのか。ゲームのプレイ時間よりこちらを探す方が長くなりそうだ……。

160 :
こんどのDanceの新曲、難易度の基準変わったのにステプ13?
あれおかしいな・・・とか思ったら画面が色とりどりの矢印でギチギチに埋まって爆笑
shashakiro遊びすぎだろ・・・・・・

161 :
Vertex Betaは絶対クリア不可

162 :
ステップ11に修正されてるwwwww
上位の人達でもあれは無理だったか

163 :
確かにフルコンは難しそう
しかしあの矢印配色は目がチカチカして苦手だ
それと前々から思ってたんだがレベル毎にスクロールスピードも上げてほしい

164 :
それはやだなあ。FFRはスピードが一定なところが好き。

165 :
誰か件のエイプリルフール譜面とか保存してないかな?
一度見てみたいんだ。修正後でも普通に鬼門だし
最近BPMのインフレに対応できなくなってきたお(ヽ'ω`)

166 :
ttp://www.flashflashrevolution.com/vbz/showthread.php?t=64365&page=8
下の方に画像がある

167 :
>>166
サンクス!やってみたかったなwww

168 :
(・∀・)ドンタコスッタラドンタコス
( ゚Д゚)サル、ゴリラサル

169 :
片手でやってる同志の人、Airのピアノのボロロン!!ってとこどうやってる?
他はミス一桁に収まるように練習したけど、あそこだけは慣れない・・・
>>168
Sharpnelの才能には嫉妬を禁じえないなw

170 :
スキル・トークンを全部とるのはさほど難しくはないな

171 :
すごく…難しいです…

172 :
あめふりこねこがchallengingとは思えない件について

173 :
Ruinsと同程度だからChallengingでいいと思うが

174 :
ジャンプストリームが無い曲はほぼ適正な難易度に感じるけど
あるだけで個人的には2段階うpだ

175 :
最近スタッフは狂気ステップが好きですか?
もうフルコンしてるサイヤ人が2人いるけど・・・

176 :
同方向押し以外はそんなに難しくはないんだが

177 :
かくなる上は同方向のキーを2つずつ設定して・・・と思ったけど虚しいから止めた
押せるようになる訓練みたいなのあるんかね

178 :
 また×17横割り失礼。
 OSTER project氏の曲はやはり凄い。鬼火のステップも凄い。
 何なんだあの2重16分ジャックは……。
 しかし、それだけに繋げると高順位が狙える。1200コンボ位すると10位以内に入れる筈。
>>169
 片手でやる時はキー設定を変えています(左からテンキーの0,4,8,9)が、
 あのパートは16分×2+32分×5なので、8分同時+16分同時×2+αか、12分同時×3+αにまとめています。
 むしろそれ以降の16分乱打の方が辛いですが……。

179 :
TOKENを見つけられないどころか意味すらよくわかってないのに、EHHSのV2が出てた。繋げるけどフルコンは無理だ。
Skillのほうは6曲くらい。どう考えても今の俺の腕でこれ以上は出せない。
あと、今さらながらCarol Megamixをフルコンしたんだけど、ちゃんと1225コンボになってるのな。

180 :
秘密の3ページ目まで行くにはどれぐらいのポイントが要るんでしょうか(´・ω・`)

181 :
>>179
過去ログ(ヒント)を掘り返してナゾナゾを解かないといかんようだ
>>180
25000だったと思う。それ以降の曲は5000毎に出るっぽい

182 :
>>181
ありがとう
あと20000ポインツ…死なない程度に頑張ります

183 :
25000あれば既出のバグ技で3ページ目の曲全部出せるから人から分けてもらう手もある

184 :
遅ればせながら鬼火プレイしてみた。何あのキモい滝
騙し騙し500コンボくらい繋がったけどフルコンは全然無理そう・・・

185 :
 また×18横割り失礼。
 >>184
 確かに、明らかにコンボ止めを狙った配置ばかりですね。 
 ただ、Runnymorningみたくフルコンが不可能ではない曲のようです。
 テンポダウン前→テンポアップ前は必ず繋げられるでしょうから、要は
 その前後でどれだけ繋げられるか、ですよね……。

 ……One Minute WaltzとかMolto Vivaceとかはもうね……。 

186 :
ついにスクロール速度が変えられるようになった

187 :
GGCとMinutesWaltzがかなり易しくなったというか見やすい状態でプレイできるな
フルコンはできないけど今までよりかはコンボ繋がって楽しい

188 :
まさかと思ってForFFRとUberRaveをやってみた。フルコンが見えてきたよ…。×1.25最強。
しかもこの2曲をプレイした後に他の曲をやると、ハイスピードに慣れたためか他の曲がすごくやりやすくなってた。
20031023、Torinouta、EHHS(TOKENのほう)と続けてフルコン。
スクロール速度変えてないのに、今まで見えなかったのが嘘のようにはっきり見える。
これでやっとVery Challengingフルコンの世界に踏み出せる…。壁は厚いけど。

189 :
ていうか×3でプレイできる変態がいるのかと疑問に思った。見えないだろアレww

190 :
 また×19横割り失礼。
 確かに見やすくなったのは嬉しい。嬉しいのだが。
 判定を矢印の「位置」で決めているというダンオニ方式を取っている為か、
 速くすればするほど判定が厳しくなるような(だから超高難度曲のコンボが増えない?)。
 DDR等の本家音ゲーのように時間で判定を決められるようにして欲しいが、
 流石にプログラム作成がきついか……。

191 :
The Games We Playedとかだいぶ見やすくなった
それよりも何よりもとにかく雀バラやキタ━━(゚∀゚)━━!!

192 :
*2 でも見えるけど *1.75 が丁度良い、、、が、*1 で画面縮めてやった方がスコアは良かったり
vertexβ とかの16分連打とか、速度いじったら見やすくなるけど取りづらい不思議
結局のところ、慣れなんだろうけどね
それでもジャックハンマーが見やすくなったのはかなり大きいかな

193 :
>>188だけど、さらにR176、{Rose}、the Dream of Scarlet、Amefuri Koneko、the Brain of the Moon、Kick Your A
と、Challenging〜Very Challengingの曲をフルコン。
またしてもスクロール速度はいじってないのに。俺どうなってんだ?
{Rose}なんか元々400コンボくらいしか続かなかったし。それにVery Challengingフルコンなんて初めてだよ。
特にAmefuri Konekoみたいな変則的な曲が全く苦にならなくなったのが強み。
ただ特定方向の8分〜16分の2方向交互連打(MAX Foreverとかにあるやつ)が致命的に苦手なのは変わってないので、
Classical InsanityとかAirに歯が立たないのがきつい。そこさえなければフルコン可能なのに。
やっぱあの2曲が世界を変えたのか?イマイチよくわからん。
まあこのスレにいるような人々はこれらの曲なんてとっくにフルコン済みだろうけど、俺なんかめっちゃ嬉しい。

194 :
>>190
いや、判定はOnigiriとは違い時間性、というよりフレーム制。
1秒間30フレームで動いていて、Perfectが出るのは中心の1フレームと
その前後のフレーム、合計3フレームのタイミングで打ったとき。
だからスクロール速度を変えても判定の厳しさは一緒。
ちなみにStepmaniaでいうと大体Judge 3位の厳しさ。
>>193
両手押しだと左下左下の交互(特に長いやつ)が圧倒的に難しい。

195 :
>>193
例えば片手の時は、中指薬指の交互連打より人差し指と中指の方がやりにくく感じる。
意識的に動かしやすい指二本の方がリズムが狂いやすいんじゃないかな?
薬指なんかはあんまり思うように動かないから中指の動きに合わせるだけで良いというか。
個人的な感覚かも知れんけど

196 :
vertexbetaフルコン\(^o^)/デキタヨー
2倍速で30分ぐらい遊ぶ→1.25倍にして本気モードで行けた
この方式を使えば他のマスターも取れそうな予感がしてきたぜ

197 :
>>196
おめ、真ん中らへんの交互押しで大抵ミスを食らっちまう
Vertex Beta vroflの動画見たけどムズ杉
ttp://www.youtube.com/watch?v=FCJ8pIuEsXY
もはやこれをプレイする術もないが…

198 :
ついに念願のUber Raveフルコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ランク700位に入ってなかった曲約60曲を全て×1.25でプレイ。ほとんどの曲を500位以内に入れることに成功。
さらにLegend、Aztec Templing (Techno-Titlan mix)、Lovely Lovely Lovely、dot death (Stealth Remix)、{Blaze}、Dazzling Soul、Final Fantasy 3 Boss、Cutting Circlesをフルコン。
Vertex BetaとBB Evolutionを5回くらい続けてやったから指と手首に深刻なダメージが…。
何回プレイしても500位以内に入れられなかった曲が…。
Flight of the Bumblebee:1500位にも入れられなかったorz コンボ繋げられる気がしない…。
Silence:けっこう繋げたはずなのに1000位にも入ってない。神大杉。
Final Fantasy 7 Battle:エアリス大好きな奴どれだけいるんだよ…。フルコンしたのに1000位にも届かない。
100 Bar Blackout:Easyなのに…。同方向の2連打ばっかで反則だろ…。
CIA Rave:Goodを減らす作業をつきつめてかないと無理だ。
Revolutionary Etude:画面が見にくい。それがなければ何とかなりそうなものを。
>>196
おめ。俺は160万点くらいが限界。スタミナが切れるんだよ…。

199 :
>>197
Jimerax氏でこれかwwwwwww
後半は初めて見たけど中度半端に間の開いた雨とか酷すぎる・・・

200 :
 また×20横割り失礼。
 >>194
 という事は、HI-SPEEDに慣れていない自分の不注意だったのかもしれません。
 情報提供ありがとうございます(本家ではHI-SPEED使いまくってますが……ゴニョゴニョ)。
 EHHSで900コンボ突破したものの80位台。どれだけ挑戦者が多いのかよく分からん。
 しかし、Runnymorningをフルコン出来たのが物凄く嬉しかった。

201 :
Fantransticフルパ出して俺すごくね?って思ったら他に72人もフルパしてやがった。
とりあえずフルパ出した曲はランク1位になるからわかるけどフルコンした曲を区別できるようにして欲しいと思うのは俺だけ?
俺の目標は基本フルコンだからどの曲フルコンしたかわからないとかなり困る。
>>200
EHHSなんて最初から200コンボ前後しか続かねえよ…。つかRunnymorningフルコンて。
しかも見てみたらFFR始めてまだ1年も経ってないし。俺2年以上経ってんのに…。

202 :
同じく2年以上でchallengingのフルコンが精一杯の俺はどうしたら・・・

203 :
>>202
(・∀・)人(・∀・)

204 :
スキルトークンの12ははっきり言ってムズイ。
Destinyできっちり313パーフェクトと299ミスを取らないといかんようだ。

205 :
 また×21横割り失礼。
 スタッフもかなり難しい課題を出したものだ……。本当にパーフェクトやミスを数えるのは正直無謀。
 しかし、ゲージが増える量とミスで減る量は全く同じみたいだから、
 最初に14個のパーフェクトを取った上で、その後わざと少しだけミスして、
 ずっとフルゲージにせず、最後にぴったりフルゲージでクリアする、という方法が無難?
 最初の14個は分かり易いし、それを除けば後は半々ずつ取れば良い訳だから、
 もしかしたらスタッフはこれを狙っていたのかも?
 しかしV1って……完璧に本家某曲のリミックスじゃないか……。

206 :
Destiny v2は何度か出そうとしてみたけど普通の方法では無理だね。
既に100人近くがゲットしてるってのも驚きだけど。何か簡単な方法でもあるのか?
Very Difficult以下の曲を全てフルコン完了。Challengingで4曲とVery Challengingで6曲未達成。
Challenging:Chrono Trigger - Boss Theme、Rondo Alla Turca、The Games We Played, Part 5、Uber Rave V2
Very Challenging:{Frozen}、Hungarian Dance #7、Jelly Roll Blues、Nova Pulser、Pretty Green Onions、Splash Beats
{Frozen}とラスト2曲は何とかなりそうだけど、他は手が出せないと思う。
ちなみにFor〜Onlyの曲は1曲もフルコンできておりませんorz

207 :
ある方法で313p 299mを出しやすくなる。
それを見つけたけど、まだ難しい・・・

208 :
S.Token12はKONAMIコマンド風に言うと下のがヒント
←↓AAA
>>206
その中だとChronoは絶対無理、Rondo、TGWP5、JRB、Nova Pulserはやや難、
あとは他の曲がフルコンできてるならいけると思うんだけどな
Masters..は中では比較的簡単な部類のなSilence、Balloon、Vertex Beta、
K8107あたりから狙うしか…
Gurus..は特にRunny Morning/Caprice以外はフルコンは困難を極める

209 :
>>206
challenging残り6曲とか・・・すげえな
Hungarian Dance #7だけなら片手でフルコンできるんだが

210 :
あれからさらにRondo Alla Turca、The Games We Played, Part 5、Uber Rave V2、
Hungarian Dance #7、Pretty Green Onionsをフルコン。
トルコがけっこううまくいったので久々にスコア晒し。
Rondo Alla Turca
Perfect:1514
Good:31
Average:5
Miss:0
Boo:9
Score:2391320
Rank:63
Challengingはクロノを残すのみとなったけどやっぱ無理だわ。
これから残りの曲フルコンとあわせて、フルパをできるだけ増やすことも始めようと思う。
今のところフルパは42曲。まだまだいけるな。
>>208
おかげでmiss299は出せるようになったけどいつもgoodが何個か入る。
Destinyはフルパ出してる曲なのに、制限がかかるとここまで難しい曲になるのか…。

211 :
 また×22横割り失礼。
 >>208
 おかげで何とか解禁出来ました。情報提供ありがとうございます。
 布か何かを使うとちょっとやり易かったり。
 でも、Guru'sはフルコン無理曲も多いですよね……。
 Crowdpleaserは人間の連打能力では不可能。それが無ければ全然Guru'sではないという矛盾。
 スコアがどうなっても良い場合は、Turkish Marchにてboo覚悟で無理矢理拾ってみるとか。
 AIM Anthemは……上と同系統とはいえ後半の連打が……。

212 :
ところで皆、一日にどのくらいの時間やってる?
昨日は珍しくコンボ繋がって4時間ぐらい夢中で遊んだのがたたって
指がまったく使い物にならないんだが・・・

213 :
毎日ってわけじゃないが…
プレイするときで1-2時間くらい。最近は1曲2〜3回やると飽きちまう。

214 :
5,6曲かな
FFRだとstandard〜Difficultあたりの難易度でもかなり楽しめるから最近難しいのやってない気がする
あと東方アレンジでどぶウサギさん以外のも増えるといいな

215 :
そうか皆短いんだな・・・
俺今8ヶ月弱でクレジット70000だけどこれ異常なのか

216 :
ああ、>>206>>210=俺ね。
For Masters Only初フルコンした。
>>208が挙げたどれでもないHELLBEAT。時間が短いのは楽だなやっぱ。
今回のSkillTokenで1個かなり難しいのがあるな。
ESCをGood2以下でフルコンとか。何とか気合で達成した。序盤200コンボをGood2で乗り切ってあとフルパ…。
あとFFR Top 100 AAA'sにとうとう名前が載った!しかもまだレベル3〜6あたりの曲をけっこう残してるからまだ増えるぞ…。
でもshashakiro他上位10人くらいはやっぱレベル違うな…。ほとんどの曲フルパ出してんじゃん。
あと夜の時間帯で1曲読み込むのに3分かかるって異常だよね?待ってる時間がもったいない…。
>>215
今まで2年半でクレジット30000(PURCHASED買ったから少ない)、プレイ曲数2800くらいだったけど
スクロール速度変えられるの知ってから今日までの約3週間でクレジット12000、曲数800。
最近は忙しくなってあまりプレイできてないけど…。

217 :
ESCでgood2以下とか・・・15個ぐらい出しちゃうだろ常識的に(ry
あとここ数日読み込み重いよね。曲の長さと同じくらい掛かってる
バージョンうpされてないから鯖のトラブルかな

218 :
最近the Brain of the Moon(東方のアレンジ)ばっかやってます
東方はつい最近ニコ動経由で知った程度だけど曲が最高
この曲にも慣れてきて楽しみながらフルコンできるようにはなりました
でもgood18でフルコンしてもランク100位にも入れないって…
あと最近のSkillTokenはけっこういい曲が多い気がする
P8107はダンレボのPARANOIAのリミックス?R3まであってなんか懐かしくなった
あとSyageみたいな曲もかなり好きだけどこっちはtheBrainof〜と違って楽しむ余裕は一切ないです
でも何とかランク20位台には入りました。
出現条件のpianoetudeで600コンボがきついのでプレイしてる人が少ないからだろうけど
>>216
ESCは序盤で10個くらいgoodが出るからどうしようもないです

219 :
 また×23横割り失礼(いつか縦割り出来る日が……来ないか)。
「ぴったり○○個」系は今の所1つだけ。good9個とかgood以下同数とかは辛い。
 解禁出来そうな物だけ解禁して、現在はPantsのフルコンを目指していたり。
 無理譜面ではないが、後半の高密度繰り返しが少し辛い。
 フルコン出来れば10位以内間違い無しなのだが……。
 >>212,215
 後1週間位で丁度1年です。プレイ回数は911回。
 平均すると1日2〜3回で10分程度? やる時は30分位やってますが……。
 クレジットは14000強です(PURCHASEDカテゴリは揃っています)。
 これは……かなり少ないほうですかね?
 >>217
 僕もそうです。単に家のパソコンが重いという訳ではなかったのですね。ちょっと安心。
 確かに曲読み込みが長くなったのはきついですよね。3秒で読み込めた時期が懐かしい……。

220 :
Zephon解禁できたと思ったら鯖がスコアデータ受け取ってくれてなくて泣けた
あんなスコアもう出せないと思う…

221 :
シンパサイザーがこっそりMaster's onlyに格上げされてる!
このランクで初めてフルコンできそうな予感・・・

222 :
>>218
俺もthe Brain of the Moonはかなりプレイしてる
何回やってもGood16なのはどういうことだ…?
>>221
そうなるとFor Masters Onlyで最もフルコンが簡単な曲になるのかな?
でも初見で39位に入った後フルコンすら難しくなってる。
そろそろ×1.25の効果が薄れてきてるっぽい。
10回に1回くらいフルコンしても50位とか。記録更新ができない…。

223 :
今度のトークンだけど{Rose}でGood 3以下はかなり辛い。
>>221
曲自体長いのとトラップが所々にあって結構フルコンは難しいかも
まあMasterの中では簡単な方なんだろうけど

224 :
 また×24横割り失礼。
 格上げなんてあったのか……。でも譜面修理はしてくれないのか……。
 Chrono Triggerは判定が消えている部分があるし、初期の曲は譜面がずれまくっているし。
 Lawn wake(最後の部分が消えた)やEHHS,Balloon Fever等(譜面の色分けが変わった)の前例があるから、
 余程酷い物は何とかして欲しい。(だからV2が出ているという物もあるのか……?)
 遂に念願のEHHS(V1)をフルコン。思えば>>59の頃からやってた気が。

225 :
俺の好きなFF7の曲もズレが酷くなってる(´・ω・`)
一部の低難易度曲はstep9以上の曲とかより遥かにフルパしにくいし・・・
Synthlight氏の手がけてる譜面も別の意味でなんとかしてほしいぜ

226 :
シンパサイザー、指摘のとおりトラップ?で4,5個ミスが出る/(^o^)\
1000コンボ辺りからのテッテッテッテケテッテッテッて箇所が鬼門だ

227 :
>>226
8分のステップのほうがいやらしいと思う
Dazzling soulのサビがMEGA NRG MANのSEVENTIESに聞こえてしょうがない

228 :
SkillTokenあらかた出終わったっぽいな
ある程度出すのが難しいと思われる曲をいくつか。
Destiny v2:未達成。>>208の方法でいけるけどそれでフルパはけっこうきつい。
Battle Ax:ESCでGood2以下は本気できつかった。
Zephon:未達成。SkillTokenの曲を出すのにTokenの曲が必要って反則だろ…。条件も激ムズ。
Syage:部分的に簡単な場所はあるもののPiano Etudeはかなりの難易度。
Crow Song:Avarageを狙って出せないときつい。曲自体は簡単なのでまだマシ。
{Midnight}:未達成。最強難易度っぽい。これは無理だわ。
Party 4 U v3:クリアは必要ないと気づいたのは5回くらいプレイした後だった…。
Starman:未達成。Good以外がほとんど許されないってかなり厳しい。
Frozen Bond:最初にAvarage、Boo、Miss全部2個ずつ出して残りフルパすれば楽。
個人的にはEternuSの条件は「課題4曲連続フルコン」とか「連続4曲合計Good40以下、残り全Perfect」とか、
もっと厳しくてもよかったと思う。
>>227
全体的に同時押しの連続とか嫌な部分が多いよな…。

229 :
 また×25横割り失礼。このスレの最後まで何回横割りする事になるのだろう……?
 今更ながら>>170
 その当時は難しくても、今となっては凄い難易度ですよ。
 スタッフも考えるようになってきたなぁ……。無理な物はやっぱり無理です。
 >>228
 ゑ!? Party 4Uは落ちてもOKだったんですか!?
 無理矢理クリアしようとして試行錯誤した自分は一体……。情報提供感謝。
 Pantsのフルコンがまだ出来そうで出来ない……。

230 :
片手IDで初めてジャンプストリームのあるchallenging曲フルコンでけた
Etude To A Dragon
Perfect:745
Good:22
Average:2
Miss:0
Boo:8
Score:1184750
Rank:576
専用のID作ってもう半年・・・・早いもんだ

231 :
For Masters Onlyでフルパ出さないといけない激ムズToken取れそう?

232 :
むりぽ
スキルトークンのソートが途中から取った順になって見栄え悪くてムズムズする

233 :
でも既に何人か取ってるから困る。連中は一日一回くらいなら楽勝なんだろうか?

234 :
 また×26横割り失礼。
 異様なほど難しい課題を出されたものだ……。
「For Masters OnlyをAAA」敢えて狙うならば、Balloon Feverが1番無難かもしれない。
 しかし……「HIDDENやSUDDENを付けて〜」系統のSkill Tokenを出さないのは何故だろう?
 折角オプションが有るんだから……。

235 :
>>234
前にそのオプションでやってみたら極端すぎて引いた。
FMOでAAA狙うとしたらTurkish Marchかな。何年かかるだろう(゚∀。)アヒャ
そういえば曲名とかあまりよく見てなかったけどスズメバラやワラタ
スタッフに日本人いないのか

236 :
AAAとるならBalloon FeverだとフルパできるのはChallengingまでな俺が言ってみる
そもそもFor Masters Onlyはフルコンですら1曲しかできてないのだが
いつのまにかSongListとかLevelLankとか見れなくなってない?
これがないとプレイする気にならないわ。
あとTOKENって何なのか、出すには何をすればいいのかをゆとりの俺に説明してくれないか?
当該TOKENの文章の中に暗号でもあんの?必死に和訳してるけどヒントすら見つからない。

237 :
>>230
おめ、片手はムズイ
>>236
FMOでAAAは間違いなくK8107が一番簡単だと思う(creditが4万要るが)。
他で狙うならVertex Beta, Silence, Balloon Fever, Sympathizer、Hellbeat。
これ以外の曲で狙うのははっきり言って絶望的だと思う。
ちなみにAll Game Statisticsから行くと今までの全部のデータが見れる。
トークンは…英語だが実はヘルプサイトがある。
ttp://bcjuggler.yasashiiblogs.net/2007/02/28/ffr-token-location-help/

238 :
>>237
いろいろ答えてくれてありがとう。全ての疑問が解決しました。TOKENも全部出せました。
ただ読み込みがめっちゃ重いのには変わりないのでプレイは翌日以降に…。

239 :
 また×27横割り失礼。
 >>237
 FFRでは答えを教えるのは禁止していますが、このスレッドは日本語なのでそうそうばれないですよね、多分。
 Robotixでパーフェクトが出せたので、そろそろ難易度65曲のパーフェクトを狙ってみようと思った。
 Seven辺りが楽かもしれない。あめふりこねこやVideo Out Aは32分でGOODを出してしまう可能性有り。
 あ、最近Simfile作ってないや……。 

240 :
フルコンはVery Challengingまで出来るけどフルパはEasyでも出来ない俺がいる…orz
集中力が続かん。。みんなすげいな。

241 :
>>240
Easy以下は3分越えて4,500ステップとか冗長気味の曲多いから逆に難しくない?
2分〜1分半程度でDifficultとかの方が楽だと思う。試してみると案外いけるよ

242 :
Token全部フルコンしてきた。まだやり込んではないのでフルパはCIAとSamurai Roadの2曲のみ。
どれも3回くらいプレイすればフルコン可能だった。その中で気になった曲をいくつか。
Takecore of Yourself:吹いた。エヴァの名ゼリフが…。
Attack of One Minute:Challengingなのにフルパ目指せそう。
Forza Azzuri:やっぱcrankyの曲はいいと実感。皆かなりやり込んでる様子でランク100位にも入らなかった。
そろそろ読み込みが遅くなってきたんでSkillTokenと新曲は後回しで。
>>240
とりあえずEasy以下で矢印が青一色の曲は妙なリズムとかズレがあってかなり曲者。
特にSongNumberが17以下の曲は鬼門。DifficultでもFF7なんかフルパはかなり地獄だと思う。
矢印の色が分けられてる、standard〜Very Difficultあたりの曲を狙うのがお勧め。
曲の長さは>>241も言ってるけどやっぱり短めの曲がいい。
Very Challengingがフルコンできるなら俺と同程度の腕はあるはずだからいけるはず。

243 :
>>239
Evil Approachesは?
>>242
てかFF7フルパ無理でしょ
そういえば昔FF7極めるとか言ってた人がいたような…
そのうちスキルトークンでもう歌しか聞こえないに条件付けて出すのかな
いい加減キツイ('A`)

244 :
MOSAIC.WAVの曲良いなーと思ったら、
ふぃぎゅ@とか有名どころも歌ってるユニットだったんだな。
FFRも身近なアーティストの楽曲増えてきて嬉しいわ。
しかし俺の趣味がじわじわ電波になっているのは気のせいか・・・

245 :
SkillTokenが75曲とか出てる件。当然出すのが不可能なものもいくつかあるわけで。
Destiny v2:未だに出せてない。>>208の方法でもgoodが3個は出る。
Zephon:フルコンがやっとでgood9とか無理。
{Midnight}:これも無理だな。
Starman:これってどういうこと?そもそもマリオって矢印160個もないんだけど。
Color of Giggles:Vertex BETAで1000コンボくらい続けれれば余裕なんだけど、まだその域には達してない。
Angel Stays On This Ground:perfect243個で他0って…。これフルコンで1000コンボ近くあるはずなんですけど。
〜Absolute Zero〜:スコアがどうしても-15とかになって、0にできない。
Otaku Speedvibe:65でもFMOでもAAAは厳しすぎるだろ…。
ViennaCore:そもそも1000コンボも続かねえし。
LunaMarionette:これもどの方向を押さないとか、何かやり方があるっぽいけど…。
Abyss (Downbeat Mix):ごめん、イマイチ条件の意味がわからない。
Mou Uta Shika Kikoenai:920コンボ付近でどうもミスるんだよな…。
Kyuin:まさに>>243の言った通りになってしまった。
Melonmans OP:1回ならともかく3連続は厳しいって。
The Five:>>243の予想をさらに上回った曲。何だよ19人って。
>>244
そんなこと言ったらiPodの大半がFFR系、ゲーソン、アニソンで埋まってる俺はどうすれば…。
やはりニコニコ動画の力は偉大。あと今さらだけどFFRっていい曲多いよね。
the Brain of the Moon、Driveway、{Blaze}、Carol Megamixあたりがけっこう好き。
通学中とかものすごい回数リピートしてるし。

246 :
最近ゲーソンでよくやるのはClash at the Mountain(夢をみる島のアレンジ)、
未プレイだけどthe Brain of the MoonとUNknown Girlかな。
SkillTokenが増えまくって全曲やりきれない・・・
>>245
アドバイスできそうなものだけ少し。
・Starman
 SuperMario 8bit Eighties Remixでフルコン・good160以上・perfect10以下・average10以下。
 Settingをいじってgoodを出しやすくすると少し楽。
 個人的にはSpeed×2.0か×3.0・Dark Onにして遅めに押す方法がお勧め。
 この曲は矢印174個あるから違う曲を選んでるんじゃないかな?
・Angel Stays On This Ground ・ ~Absolute Zero~ ・ ViennaCore
 この3つはSettingのSet AutoFailを自分で設定する必要あり。
 画面が切り替わっている間にbooを出さないように注意するのもポイント。
・Abyss (Downbeat Mix)
 クリア時のgood数×average数×miss数×boo数の値が1以上5000未満かな?
 自分もこの条件をちゃんと分かっていなかったりする・・・

247 :
かけっこテンポ良すぎでもうね…曲も短いから気軽にできるし。
あとvospiの曲増やしてほしい。We Met Dat Nightとかvideo out dとか
>>245
チェイントークンの後半のほうはスタッフが見事に意地悪してくれましたw
>>246
トークンは自力で解くから楽しいのに、ってのは個人的な思いですが
まあAbyssのは条件よくわからないままテキトーにやっても解けちゃうような気も
そして曲が嫌いだったりして手が出せないスキルトークンが幾つか

248 :
 また×28横割り失礼。
 >>243
 ラスト付近の32分で(個人的に)GOODが出易いので、Evil〜では狙っていません。
 なるべくリズムが取れる曲を選んでい(るつもりではあり)ます。
 >>245
 >>246のように、ここはAutofail機能の出番です。
 Angel Stays〜を出すには、PERFECTの値を243に設定し、Water Like Puddingで全てPERFECTを取ります。
 すると、243コンボ(同時踏みの終わり頃)でぴったり強制終了しますのでOK。
 Absolute Zeroは、MISSEDの値を5に設定し、Fahrenheitで強制終了するまでにPERFECTを1つ取ります。
 すると合計得点はぴったり0になるのでOKです。
 Capriceをフルコンしたものの30位以内に留まる。やっぱり多いな……。
 後、永遠迷宮が「えいえん『ま』いきゅう」になっているのは一体……?

249 :
AAA曲が100曲を超えた!AAARankingにも復活。Beethoven VirusでついにAAA取れたのがもう…。
まだテトリスとかDomaniとかAAA候補曲はあるけど110曲あたりに壁がありそう。
あとLove Cheat!があまりにも電波っぽかったのでハマって何回もプレイしてたらフルコンできた…。
もう1曲最近の曲で気に入った電波曲があったはずなのに思い出せない…。
>>246-248
情報提供ありがとうございます。Autofailは使ったことなかった、というか存在を認知してなかったので…。
とりあえずこれでまた数曲は出せそうです。
>>248
えいえんまいきゅう…。スタッフに日本語完璧な人はいないんですかね…。
すずめばらや!とかもどうにかしてほしい…。

250 :
ついにVenetian Snares登場ですか。嬉しい。
でもFF7とクロノトリガーが除外と。個人的にはあまり惜しくは無いかも。
>>248
そっか、逆に言えばあの32分さえいければ他はなんてこと無いと思って。
結局どれでもいけそうだけどどうしてもSDG止まりだ。
>>249
AAA100曲以上とかどんだけ〜
曲名って簡単に修正できないものなのだろうか。
そのうちTassあたり言ってみようと思うんだけど、永遠迷宮と雀バラや以外にある?

251 :
>>250
FF7とクロノは明らかにOSTの無断借用っぽかったからまあ仕方ないでしょう。
曲と譜面の同期が滅茶苦茶な初期の曲だからまあどうでもいいけど。
永遠迷宮はゲーム内の方は直ってますがトークンリストの方がまだ直ってない。
じゃんばらやは全然直ってないですな
修正自体はたぶん秒単位でできると思う。

252 :
PCが逝って急遽古いデスクトップで代打してるんだけど
何か思った以上にカク付いて目も当てられないスコア連発する・・・
あんまり気にしてなかったんだけどFFRって結構重いのか?

253 :
セレMモメリ768MBでやってるけど×1.75でかなりカクカク。
ちょっとした譜面のズレも致命傷になりかねない。
何かのうpだてが始まった日にゃあもう絶対絶命ですよ。

254 :
>>253
そんなにか・・・道理でpenV256MBじゃロクに動かん訳だな
サクッと新PC買う余裕無いし、メモリ増設するのもこのPCじゃ勿体無い・・・参ったなぁ

255 :
FFRのスレはないのか・・・と思ったがスレタイのせいだったのか。

256 :
ちょっと聞きたいんだけどみんなやっぱキーボードでやってるのかな?
うちはワイヤレスキーボードだから反応遅すぎて使えないんだよねorz

257 :
>>256
USBでビーマニ用のコントローラ繋いでボタン設定してる人もいる
ボタンいっぱいあれば同方向連打も楽だから慣れれば上位いけるかも?

258 :
>>257
まさにそのビーマニコン使ってますがキー間隔が広くて
高速交互連打がもの凄く疲れます・・。
でも縦連打を2キーに分けるのはいい案ですね。

259 :
>>258
俺は人より手が大きいからキーボードで逆の悩み抱えてるよ
素早く小さい動作が続くから連打した直後とか痙攣しかかってるw

260 :
マルチプレイを始めてやってみたらアロー下からかよっ!
即死しましたわ。しかも変更できないし・・・・上からのは実装しないのかな。

261 :
なんか最近Rockのコンテンツが急に充実しだしたね。
コスミックオーケストラは程良い難易度で気に入った。

262 :
Love Cheat!の電波っぷりは癖になるね・・結構AAAとりやすいし。

263 :
secret box の残りの曲のcode知ってる人いたら教えてください
英語ばかりで日本語に翻訳してもよくわかりません・・・

264 :
新曲age

265 :
何か急激に増えたな。いつもfunkを真っ先にクリックしてたから気付かんかった

266 :
ttp://www.flashflashrevolution.com/FFRStats/FFRSongs.php
このリストで曲番号500以降は全部新曲っぽいw

267 :
 また×29横割り失礼。事情が事情なのでここ最近はプレイ出来ず。
 日本(のネット上)で比較的人気な曲も段々FFRに収録されているのは嬉しい。
 知っている曲が出ると「遂に来たか!」という感じが。
 Frictional Nevadaはやたらと速いが、フルコンが不可能ではないのが救い。

268 :
>>267
Frictional Nevadaは久々に来た超難曲だな

269 :
個人的にはフルコン不可能だw
OneMinutesWaltzとどっちがきついだろう?瞬間的にはかなり速いけど

270 :
セーフティモードで起動すると音は出ないけど見やすくなる・・・・

271 :
 また×30横割り失礼。
 >>269
 個人的には、One Minutes Waltzの方が断然難しいです。
 そもそも曲を全然読んでいない譜面だし、青1色なのも……。
 しかし……今日になってどうにも困った事が1つ。
 パスワード漏洩云々(?)の問題で、パスワードが消去されてしまった。
 メールを出そうにもアドレス必須になる前に登録したので少々不安。
 ユーザーネームとパスワードとある程度の付加情報さえあれば大丈夫ですかね?

272 :
>>271
手順ですが、
1. ここに登録したメアドを入力する
ttp://www.flashflashrevolution.com/vbz/login.php?do=lostpw
2. するとパスワードリセットのメールが送られてくるのでパスリセット
3. 今度は新パスワードを書いたメールが送られてくるのでそれでログイン
4. ここでパスワードを変更できる
ttp://www.flashflashrevolution.com/vbz/profile.php?do=editpassword
登録メアドを失念してしまったら…
ここでユーザーIDを含め管理者に連絡するしかないです。
ttp://www.flashflashrevolution.com/vbz/sendmessage.php

273 :
 また×31横割り失礼。
 >>272
 了解しました。情報提供ありがとうございます。
 使い慣れない英語で頑張ってきます……。

274 :
vertex beta vroflクリア?
ttp://www.youtube.com/watch?v=qJZNPUmcB0U

275 :
そういえばvertex beta vroflの出し方ってどうやるんですか?
他のtokenと少し違うのは分かりますが・・・

276 :
http://www.ffrtokens.com/なんか落ちたんですかね?
前まで使えたんですけど・・・

277 :
 また×32横割り失礼。
 >>275
 FFRにて11月16日の記事から、上位者のみに配布という形をとっているみたいです。
 普通にFFRを楽しんでいる分には絶対に手に入らない(かもしれない)ようです。
 その記事を見て、Frictional Nevadaが第3回トーナメント戦の決勝に使われた事を初めて知った自分。
 1200コンボ位で1〜2ミスしたが、それでもかなりの高順位に行ける。
 というか、適当に叩いてもある程度つながる……。
 >>276
 この記事を書いている時はちゃんと行けました。
 一時的な物だったのかもしれませんね。

278 :
>>277
なんかskill tokenのページでvertex beta vroflのとこ見るとトーナメント・・・・ってあったんですけどそのトーナメントの参加方法はどうやるんですか??
一応Overall FFR rankは915です
creditは38843です
よろしくお願いします

279 :
>>278
今はやってないけど、次の公式トーナメントが開始したら
専用スレッドに"Sign me up"とか書き込めば参加できるよ
ただ各階級で8位以内に入らないとVBは貰えないので結構厳しいけど

280 :
>>279
トーナメントってMPの方?
それともトーナメント専用スレッドでプレイしたスクリーンショットその成績で競うんですか? MPのLvは16です
各段級ってなんですかね?><

281 :
>>280
MPじゃなくてスクリーンショットをスレッドに貼るかPrivate Messageで送る。
Round1から10まであって、スコアの高い順に上位何名かが次のラウンドに進める。
曲は各ラウンド毎に階級別に決まって、各ラウンドは大体1週間。
スコアがボーダーの場合、タイ・ブレーカーを科される場合もあるみたいだ
(サッカーで言うところのPKみたいなもの)。
階級はプレーヤーの腕前に応じてExpert、Advanced、Intermediate、Beginnerの
4つに分かれていて、登録した後向こうがハイスコア等を元に勝手に振り分ける。
また高い階級ほど人数が少なくなっているけど相手も異常に強くなる。

282 :
おー レスありがとうございます
とりあえずがんばってみます



283 :
最近、っつか3ヶ月くらい前からだけど読み込み糞重くないか?
20kbすら出てないとか回線どんだけ細いんだよ・・

284 :
commufaの光だけど特に問題は無いな
ADSLとかその他細回線は知らない

285 :
ADSLだけど他のサイトではちゃんと250kb/s程度は出るんだわ。
FFRのサイト内だけ1/10程度とか・・・。以前はちゃんと速度出てたんだけどね。
プロバYahooBBなんだけどもしかして規制されてるのかな・・

286 :
俺もMPやってるとき相手に迷惑かけちゃったし
5分くらいかかってるし読み込み遅すぎ・・・
それよりいきなりなんか俺の今まで集めたクレジットが消えちゃったんだけど
どうすればいいか誰か助けて!!・・・55320はあったのに!!涙

287 :
今日ログインしたら戻ってたーー!!
復活しました!!

288 :
日本人ってゆうか友達いないので誰か友達になってください
ついでにリアルですけど今日MPのlv15になりました!!
恥ずかしいんですが名前は3141と申します
チャット特有の英語がよくわからないのでいつも適当に話しててちょっと嫌われてるかもですが・・・

289 :
>>288
スコア見て見た。腕的に自分と同じくらいな気がした

290 :
>>289
俺は本当はお前とは違うから
もう18歳だし誰よりも一番になってカッコヨクなるから
一緒にしないで
それに俺初めてやったときは何にもわからずマジ片手でやるもんだと思って
ずっと今も一人でやっててパフェとか出してるやつって、えー!アリエネェー
って思ってたしずるしてんのか?って思ってたくらいだから・・・
いつも親父が帰ってくると逃げちゃって使えなかったけど、なんとかちょくちょく
経験積んでやっとyoutubeとか知って見るようになって両手でもやるんだと
わかったけど、それから両手でやる奴は卑怯だとかずるいしカッコワルいって
ずっと思ってた。でもfor-master-oniレベルを片手でパフェ出してるやつがいないのが
やっとわかった時、限界があるのについ最近気がついた・・・
それから両手でやり始めたから今はあまり上手くない
始めふざけ半分でやったせいか名前適当につけて変えられないしダサいし
今腐ってるからやめて俺の本当の力を見せるためにカッコイイ名前付けて
初めからやり直そっかな
俺は一番になって誰よりも上手くなるの
俺は誇り高きスーパーサイヤ人なの

291 :
なんだそのテンプレは

292 :
チェイントークン終わらせたいんだがPylonの曲と譜面が嫌すぎて進まない・・
というかまだやってる人いる?最近書き込みないし変なの沸いてるし

293 :
チェイントークン。。。

294 :
また×33横割り失礼。
>>292
チェイントークンは気が向いたら狙っていますが、未だに出来ません……。
もう歌しか聞こえないでつまずいています。それを抜けてもまたkyuinで詰まりそうですが。
最近はむしろsimfileの製作中……。

295 :
>>293
アレ、俺なんかおかしい事言った・・?
>>294
もう歌(ry いいですね。早くプレイしたいです。
そういえばDM Ashura氏のHPが開かないんだが・・閉鎖してしまったのだろうか。

296 :
なんかblooddrunkってやつなんですが、初めての4つ、3つ同時打ち?
あれは俺のpcだと認識しないからFCすら無理...orz
ついでに俺は今downでつまずいています

297 :
token10のリンクwww.flashflashrevolution.com/tokens/ConstiToken.phpに行っても真っ白でレジスト?できません
本当は何か表示されるはずなんですけど。。。
誰かtoken10,22,25,26の出し方知ってる方いましたら教えてください

298 :
また×34横割り失礼。
最近高難度曲が一気に出てきたのが嬉しい……が、フルコンすら絶望的な曲も。
個人的にピアノ練習曲「体操」はFor Guru's Onlyでも良いのではないかと。
……しかし、簡単になる中盤を考えればやっぱりMaster'sなのか?
>>296
上記の高難度曲にも3・4つ打ちが出てきましたね。激しく環境を選ぶ譜面ですよね。

299 :
難曲イベント最終日にDeath Pianoっていう最難関曲がリリースされるらしい
↓こんな感じの譜面?
http://www.youtube.com/watch?v=5gZLpKhxK9w

300 :
難局イベなんかあったのか・・・今回出たGuruは以前までのソレより難しいわ
GGCとかOMWでヒィヒィ言ってた頃が懐かしい。縦連苦手なせいかな
フルコンなんて以前からある曲でさえ希望しか見えないけど、今回のは切れまくりで
まともなコンボすらままならんぜ
でも上位陣普通にフルコンしてて吹いた

301 :
また×35横割り失礼。
Death Pianoをやってみた。最後が本当に殺人的な難易度だった。
ヤケになって連打すれば生き残れない事もないが……これは酷過ぎる。
簡単になる所までにどれだけコンボを繋げるかが勝負。

302 :
Death Piano後半で5回くらい連続でガチ死した件
手首に限界を感じたから急遽8キーに割当てて再挑戦、ガチャ連で辛くも完走
これからは8キーが主流ですねわかります(^q^)

303 :
スコアぞろ目記念真紀子
http://www.uploda.org/uporg1352235.jpg

304 :
FFRの判定がやたら簡単になった

305 :
 また×36横割り失礼。
 キーコンフィグやページジャンプが出来るようになったのは嬉しい。
 これでソフトウェアを使わなくても片手プレイを試せる。
 最近の難曲をいくつかフルコンしたものの、やはり単純な点数は低かった。

306 :
クラシックに多い縦2連階段?みたいな箇所が結構抜けれるようになったから
判定広くなったとは思うんだけど、凡ミス後とかたまに入力無効になる感じがする。気のせいかも?
あと関係ないけど片手でグラディウスFC達成。>>99でチビってたのがもう一年半前とは・・・

307 :
 また×37横割り失礼。
 判定は広くなったというより、Resonanceのようになったという感じ?
 今までのように、「早めに押さないとコンボが途切れる」事態が無くなって満足。
 そのお陰で遂にGrand Gallop Chromatiqueがフルコン出来た。
 Capriceは殆どのMasters曲よりフルコンが楽になった気がした。

308 :
CrowdpleaserとかDeath Pianoとかの高速連打がなければフルコンできるようにはなった。
個人的には、AIM Anthem、Revolutionary Etudeのような同時押しの連打がつらい

309 :
なんか2週間くらいやらないでいたら俺の68000くらいあったクレジットが25000にまで減ってた
今までコツコツ集めてたのに最悪。。。。
しばらくやらないでいるとクレジットってなくなるもんなんだろうか・・・

310 :
 また×38横割り失礼。2ヵ月書き込みがないとは。
 最近新しいタイプのトークンが出たようで。
 グランドトータル10億点以上、アベレージランク1000位以内、
 フルコン曲数半分以上、マルチプレイヤーレベル10以上。
 どれも極端に難しい訳ではなくて良かった。
 これらのトークンは1度取ったら、スコアや順位が下がっても消えないので安心。
 簡単で長い曲はあまりやる気がしない……。
 >>309
 自分は1ヵ月プレイしていませんでしたが、クレジットが変化した様子はありませんでした。
 その前にクレジットの調整などがあって多少変動した事がありましたが、そこまで極端な変化はしなかったはずです。

311 :
何度もプレイしてるけどアベレージランクなかなか下がらないっ
簡単な曲たくさんプレイすればいいのかなぁー><


312 :
うひょ〜懐かしいな
まだスレあるんだ
取り合えず書き込み

313 :
前から気になってたことがあるんですが、FFRでTop AAAなどのうまい人の名前を下記のXXXに入れると
www.flashflashrevolution.com/profile/XXX/replay/
リプレイが出て、参照すると一見ALL perfectに見えてリプレイを参照すると
ぜんぜん矛盾しててALL perfectじゃないんですが何ででしょうか?
crackしてるんですか?

314 :
最近はトーナメント中だからなのか曲の追加が多い。
>>313
リプレイはまだバグが直っていないから。
速い曲でわずかにタイミングが遅れてもゲームだとPerfect取れるところが、
リプレイだとaverage+missと判定されてしまう(かつてゲームでもそうだったように)。

315 :
 また×39横割り失礼。何か短い間に色々増えたような。
 ナナイロパンダV2をようやく解禁出来た。どうやら黄色(16分)ノートは184個ある模様。
 しかし最後近くの紫・淡紫高密度地帯手前で律義に黄色だけ無視すると、上手く判定されずにMissが増えてしまうので、
 紫・淡紫の高密度地帯手前は、黄色5個含めて全て取った方が良い。
 そして最後の単押しで調整すれば問題無し。
 解禁した時の判定数は、Missが184個、コンボ数も184。

316 :
>>315
横割りなんてわざわざ書かなければ良いのに
それとも暗にコテハンしてるの?

317 :
 また×40横割り失礼。割合からすれば約8レスに1回。
 そろそろSimfileが30000に。でも相変わらず狙う気は無い。
 それよりも未プレイ曲をどんどん無くしていかないと……。
 >>315
 確かにこの表現はコテハンになってしまいますね。
 しかし、5回目あたりからもうどうでも良いかと思うようになり、今に至ります。

318 :
↑の書き込み 意 味 が 分 か ら な い

319 :
誰かMPしませんか?
やってみたいけど自分の英語じゃ迷惑かけそう・・・

320 :
また×41横割り失礼。意味が分からなくてもこの表記で続けます。
>>319
自分もあまりMPしていませんが、英語力云々をツッコむプレイヤーはそれほどいないので、意外と何とかなります。
使う英語も、"You pick."(あなたが選んで下さい) "I pick."(私が選びます)程度の簡単な文である事が多いです。
勿論、色々な話を持ちかけられる事もあるにはありますが……。翻訳サイトも利用しましょう。

321 :
おお!レス付いてた
>>320
ありがとうございます><
結構いけるんですか
ちょっとチャレンジしてみます

322 :
なんか話しかけられたときは笑って誤魔化す!
俺なんかほとんどu pickとoh!とあとは笑ってただけでMP20位いけたぜ

323 :
笑ってごまかすなら、lolかlmaoかroflあたりか

324 :
やたらlolって言う外人何なの
いらっとくる

325 :
lolって形式的に見た(え〜みたいな)驚きのような意味で使われることもあるのかなと思ってた・・・
やたら使う人いるから顔文字の一種みたいな。。。勝手にそう思ってた
そう解釈するとなんかおかしくない感じだったから・・
本当は笑いの意味しかないのか・・・
ついでにもし俺だったらごめんね汗 l_<)

326 :
lol

327 :
lolって言うな

328 :
数年ぶりにやったら、めちゃめちゃ曲増えてるのな。
shopにも曲大量にあって片っ端から買ってたら、6万ポイント近くあったのが吹っ飛んだ。
そしたらシークレットが寂しくなりましたとさww

329 :
今ある曲を全部買うと80,000クレジット以上
現時点でシークレットをMAXまで出すには125,000クレジット
金?かかるようになったなw

330 :
ねんがんの SkillToken#100をてにいれたぞ!
ST完遂記念ぱぴこ
NormalToken#34(Full Combo at least 99% of the public songs in-game)への道は長そうだ……

331 :
Reluctantly Accepting Temporary Overexhaustion
禿しくワロタ

332 :
Dead and Direct
Summer Time Perfume
この辺り楽しい

333 :
このスレFFRでもrevolutionでも検索にかからないというw
久々にやってみようと思ったら、垢とパス忘れた・・・

334 :
垢すら忘れてたらどうしようもねーw
I hate the 80s誰かAAA出してくれ

335 :
EAGAMESかMrRubixってやつが最強

336 :
EAGAMESは知ってる
TeRaとかも凄い

337 :
新しい曲出るにつれてNormalToken#34が難しくなっていく気が・・
もうdeath piano Reluctantly Accepting Temporary Overexhaustionみたいなのは無理だな。。
99%ってあるけど何曲の内何曲だかもうww
俺的に回数、時間、Overall RankよりもAverage Rank、AAA,FC率高い奴の方がク-ル
だから-laggy-かRubixだな
>>336
teraよくわかんない
相変わらずあのアホっぽいペンギン見てるとなんかイジメたくなる・・・

338 :
>>331
うちはPCが落ちたw

339 :
5thトーナメントサインアップしたけど
FFRのトーナメントもう全部自動化してんだなw
楽だわww
スレッドに画像貼り付けたら叩かれたww
f f rのベータ版 ***ndanotherway_5238.***?ver=7121
miror対応してていいわw

340 :
ffr復活するんだろうか...

341 :
Major upgrades and moving things around. We should be back online later today. Merry Christmas!

342 :
いつまでクリスマスやってんだろ

343 :
http://tasselfoot.com/2009/11/13/the-ffr-lo-down/
http://tasselfoot.com/2010/01/04/stop-messaging-me-about-ffr/

344 :
長文読解にもってこいだね

345 :
kieta

346 :
forum
http://ffr.lightdarkness.net/

347 :
誰かバックアップの仕方教えてくれ
ffrdanotherway.swfとlevel_xxx.swfのファイルは持ってるんだが、
オフラインでプレイできない

348 :
復活きたー

349 :
長かった……!

350 :2012/12/15
3はなさそうだな
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