【最低】この人とは一緒に仕事したくない】その2 (536) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
4コマ板とバリ島スレの負け犬について語るスレ 5匹目 (384)
【スレH】生温くヲチ【おいロ禁】 (236)
削除知恵袋板のゆかいな仲間たち★その1 (105)
陰湿たかみなヲタ 通称「笑わせるなよ」 (194)
高校野球板の美形ハーフコテ 旗◆IKEMENjrqkA (213)
【基地外】末尾Oをウォッチするスレ【ストーカー】 (107)

【最低】この人とは一緒に仕事したくない】その2


1 :2012/09/09 〜 最終レス :2013/08/14
言い足りない人・・・

2 :
なんかタイトルを間違えていた。
今日も今日とて。
逆切れにレジの余剰金を入金してしまいましょうと提案した直後に
和服を持って来て逆切れがひよく付きを見落とした客がやって来た。
追加で料金を頂かないと出せないという話をしばらく保留したのちキャンセルした客。
逆切れと共に働いていた工場近隣に住んでいる心臓の悪い旦那を持った70代の女性と
同じ苗字でさ。
まあ、今日、私は大した失敗をしたんだけど、
・・・これがわざと失敗を促された感じですかねぇ・・・
で、追加料金が発生したんだけど結局持って帰ったけどねぇ。キャンセル。
これがまた、自分の家で我が儘を言うように我が儘を言う親子で・・・

3 :
そのひよく付き、キャンセルしたのちに
和服の券価格の割引月で、丁度月の変わり目の最後の日に
表に貼ってあったポスターをわざわざ逆切れがはがしていて、
まあ思い込みで子供の和服の金額を間違え、思いっきり怒られたのもいいけど、
あんたが悪いんだから、その金額で出せって言ってきた客もいた・・・。
この二件、未だに顔を出す・・・
長女がね、困ったと思った客、何か月も引き取りをお願いしているのに持って帰らない客、
毎月の売上報告書の裏に報告する所があるから書いて出せって言っていたんだけど、
そんな事までしなかったんだけどね。
してもいいかと思う。

4 :
それからね、ちょっとばかり物凄い変色のコートの客と・・・
まあ、もめたんだけど、その場は取りおさめた。
でも長期保管だったので期限の来るころに・・・配偶者が取りに来た。
これをいつまでと行ってきて、
まあ、実はに日曜日だったけど間に合った。
それを事務所が休みの日の土曜日に工場の出荷担当者と塗り込み隊が
入荷しないと言った・・・ので
実は入荷チェックしたのに入荷していることに気が付かず、
来週の平日まで待ってくれないと頼んじゃった・・・
怒ってはいた・・・でも、なんとかその場は収まった・・・
日曜日に終わっていたら・・・何事もなく終わったのにね。
まあ、その、この物凄いベルトの下とベルトの裏もあったっけ?
襟の裏とかの変色を・・ただ変色だって気が付いていて、クリーニングしてもいい許可を貰いたかっただけなんだけど
「誰が変色だって言ったんですか?」とこられたので
思いっきりこじれたんだけどね。
工場の人が変色だって言わないなら、おまえが言うなと・・・
まあ聞こえた。
でも、この長期保管、この時期はうちの長女が検品していてバシバシ店になんだかんだと
返却して来たので、・・・こりゃ見ないと大きな大きな大事・・・と私で気が付くことは・・・
まあ、書いて出そうということに・・なり・・・
いくらなんでも、これは許可を貰わないと・・・出せない・・位の凄いものだった。

5 :
ありていに言いますが、
あの忙しい時期・・・長女が検品しなきゃ誰がしたんでしょうね。
あれがするから、何にも書かなくて出しても良かったんだけどって
考えなかった。
こいつはちょっと凄い・・・と思って、そりゃ検品せんとねぇ・・・となったんだけどね。
うちの長女となら揉めなかったのね・・・あはは。
そうすれば良かった。
時間が経過して変色って言われると嫌じゃない?
といいましょうか・・・
まあ、考えたことは皆同じ。

6 :
まあ、このコートは過去の今の職場には出していない。
・・・よそは知らないけど、
変色で、今の職場に出していただいている洋服も確かにあるんだけどねぇ・・・
実は・・そう言う人が苦情を言ってこられたことがない。

7 :
でですね、逆切れさんに来ていただいていた日々・・・
まあ、何にもしなかった・・・何をと疑問に思っていただいてもいいんだけど・・・
ジャンバースカートのクレームのお客様の応対に長女と工場の主任が来たんだけどね、
30分も居なかったんだけど、
その間に、この主任さんのホッペがね、特殊メイクのように、盛り上がって見えて・・・
そう言ったらルートの集配の方が、早く目医者に行けって・・・
でも、わずかの間に人相が変わった様に見えちゃって・・・
マジ。
あはは。

8 :
物凄い変色の客は若い母親なのに更年期障害だった。
コートの脇に汗脇パッドしてたんだった・・・
取り外しが効くんじゃなくて白布を縫い付けたように見えて、
これを取り外していいか聞かないといけないと思っていたんだった。
・・・
この更年期障害らしき脇に汗をかくという客は物凄く多い。

9 :
それも見るからに若い人に多いんだった。
冬場のコートに汗脇パッドをしていたりするなんて
ちょっと考えられないでしょ・・・
全く経験したことがないと書きたいんだけど、
30代の頃にそういう時が実はあった。
真冬に寒くて暖房の前にいるのに長袖に脇から汗がつたってくるんだった。
でも、その頃は首だけ動かして後方確認が出来ないので、
肩から体を回して後ろを向いていたんだった。
40代になってそういう記憶が・・・実はまあない。
自動車にも乗らなくなったですしね。

10 :
40代になって一番の変化はやっぱりこの
首が回るようになったでしょうかねぇ。
本当の話です。

11 :
実はこの脇汗が原因だかどうだかわからないけど、
上着やコートの裏地の脇が破れている人は多い・・・。
老若男女。
結構いるのよねぇ。
今なんて暖房器具背負っていても・・・寒いと思うけどなぁ。
今の季節はいらないけどさ。

12 :
でも、言い訳するけど、その物凄い変色のコートは
今の職場に出していただいた事はなかったと思うわ・・・。
更年期障害なら思いっきり言い訳しとかないといけないじゃないの。
前の職場にも肩が痛くて腕が上がらず1年以上も整骨院に通っているって
おっしゃるお客様が・・・いたんだった。
そんな経験ありますかと聞かれて、まあその、実は30代の一頃に
首が回らなかったとお話したんだった。
自転車に乗って後方確認が出来ないんだけど、乗っていた。

13 :
若い母親で乳母車にお子さんを乗せていて、
このお子さんが結構なやんちゃさんで
面白い事するのに・・・
(缶ジュース持って客スペースから洋服置き場スペースに缶ジュースを何度も投げ込む)
笑える状況でもなく、全くおかしくなかったんだ。
かなり不味いでしょ。若い母親を更年期障害にしちゃ・・・
今の職場の責任ではないと・・・たぶん思う。

14 :
でも、塗り込み隊は自称更年期障害だった。
でも、塗り込み隊をやめなかった。
人が腹痛で切れるまでやめなかった。
あはは。
きっと逆切れも更年期障害ね。
30代でこのバイトをしていた時には白いYシャツに落ちない黄色い塊みたいなのを
べっとりつけて持ってくる客は・・・いた。
記憶に残っているのはその人がまとめてYシャツ持ってくるんだけど、
自動車会社のネームが胸に入っていたんだった。
あはは。

15 :
この春、特に殺気立った客が目立ったように感じたのは
自分の環境が悪かったからだと思いたい・・・
なーんて嘘。
去年末から近隣に新しいスーパーもでき、新しいクリーニング店が激安をしていたり、
はたまたコインランドリー併設店舗って言うのが近隣に乱立していた。
そこも激安だった。

16 :
自動車の運転もしていたんだけど、
肩からじゃないと首が回らないのに自転車にも乗って生活していた。
その時は自分が本当に更年期障害だと言う自覚がなかったと思う。
生活に追われていた・・・首が回らないは後回しだった。
40代に突入して、考えられないことだなと思う。
首が回らないとか、どっか痛いとか、あっちが変だとかになると
もうダメ・・・と、すぐ退散すると思う。
その時はそんな事を考える事が全くなかったなぁ。

17 :
実はその40代になってそんな事が全くないと書いて・・・事実だけど・・・
・・・お腹痛くなるので、顔や額にワセリン塗りこんで仕事していた時もあったんだった。
でも脇汗とか首が・・なんてなかったなぁ。
なんででしょうねぇ。

18 :
更年期障害の人の気持ちはよく理解できるという
化粧品屋の営業の知り合いがいたなぁ・・・。
・・・
私も気持ちはよく解ると・・・書きたくない。
自分にも閉経した50代がやってくると理解しても
今なぜ私が更年期障害者の相手をしないといけないんだとか
思う。

19 :
ここの会社の50年以上の歴史の毛布に布団にカーペットカバーが
沢山やってくると
だってお腹痛くなるもの。
プロバイオティクスを倍のんで、オリゴ糖を過剰摂取もするのに
鎮痛剤と下痢止めが離せない・・・。
50年以上の歴史と言いながら、この真空パック包装を雑巾で拭いて直す・・・
歯よ持って帰れと思いながらね。
あんまり50年以上の歴史を言うと笑われると思うので止めようとは思いつつですね。

20 :
歯よ持って帰れじゃなくて
早く持って帰ってね・・と思おう。
でまた、実はレジが変で本社に電話した。
靴の修理で客が持ってきたお預り証と、修理の上がった伝票の修理代金が
100円違う。客は追加でも減額でも可だと言ったので100円払うっておっしゃって
追加料金を頂いたんだけど。
客の帰ったのちその顧客の領収金額がそのお預り証を発行した後の時間に100円追金していたので
塗り込み隊が自分で出したのねって思って、客に貰った100円の伝票は削除して現金置いておこうと
思ったら・・・・客が持って来たお預り証の金額が客の履歴に載っていない。
これはなぜかと本社に電話して聞いてみた。
この履歴の領収金額はとても参考になって、これが確かなものでないと困るんだけどって
言ったら、調べてみますと言われたんだった。
で、100円の追金は元に戻した。
塗り込み隊の手出しなら、いつでも返金処理も出来て現金を塗り込み隊に返せるから。

21 :
それが客の持って来たお預り証はちゃんと金額を貰っていたのよねぇ。
修理の伝票と金額に相違は確かにあったけど、全く貰っていないと言うことがなくて。
だって見積もりの単価未定とかにするとレジは客の履歴に0円を残すのよね。
お金を貰った預り証があるのにレジの履歴に0円が残っているのは
本部で操作しない限りは、預り証を打ち出したのち、伝票を削除して、
そして0円の伝票を打ち出すしかないけど、それだと削除した伝票分が
履歴に残らない。でも、客の持って来た預かり証の伝票の番号が違うでしょ。
違わなかったと思う。

22 :
確かね、逆切れが子供の輸入品のベルボトムのジーンズの裾上げの
糸の太さが違ってお客様がお怒りですとやった時も、
本社の工場の前常務、現社長が自腹を切って同じ太さの糸をお取り寄せしたそうで、
その後、本社の事務員が、自腹を切っているので、
全く別の客で追加料金が発生したんだけど、それはレジに入金せずに、
現金で自分に回せと言ってきた。
・・・そんな事普通は店舗のパートに言ってこないでしょ・・・
って考えていたんだった。

23 :
数日後、結局、そんな事はしなくてよいとは言われたんだけどね。
糸の太さねぇ・・・いいミシンでも持っている人に頼めば、
糸の太さは違っても同じ太さに見えるように裾上げしてくれたに違いないと
今でも思っているんだけどさ。
ここの店舗ねぇ、大変な場所なのね。
ひよく付きは結局持って帰った。
その後、若いのに最初に言った値段で出せってごねる客が来た。
子供用の宮参りの和装・・・大事に取っていたいなら、そういう事は言わないと思うんだけど、
工場に知り合いでもいて、この店舗に余剰金があったのを知っていたんでしょ。
自分ちの子供の和服に何かあるかもしれないという不安がないので
ごねるだけごねまくっていた・・・きっとそう。

24 :
長女がね、困った客とかを売上報告書の裏面に記入欄があるので
こんなこんなで困っていますと書けって言っていたんだけど、
だって塗り込み隊と逆切れと、おそらく工場の誰かが
呼び寄せるんだもの。
書いたって一緒。

25 :
非会員でずっとクリーニングを出していて、
貯まらないはずの貯まったポイントを使用して
会員登録した奴なんてまだ来るのよ。
一体誰なんでしょうね。
物凄いシミはつけてこないけど、でも、匂いが強烈。
こいつも更年期障害。たぶん。
男の更年期障害なんて・・・お断りしたいもの。

26 :
ルートの集配者の人に、目が悪いと言われますが、あはは。
でも、もともとふっくらした顔立ちがね、
見る間にほっぺが膨らんで見えた。
工場の主任。なぜ一緒にやって来たんだと思ったもの。
角度によるのかとか、気のせいかとかも考えたんだけど、
その時はぼーっと見ていたんだけどさ、翌日、やっぱり間違いないと思って。
塗り込み隊が3日で葬儀から帰って出勤した日。

27 :
ホルマリンって体内でも生成されるって知っていた?
アミノ酸が分解されるときに出来るんだって。
どの位の量かはわからなかったけどさ。
って書いてあるけどなぁ。

28 :
ということで、今月もやっぱり塗り込み隊員が工場の会議に行ってくれるって。
こんな時に頼りになるのは塗り込み隊。
都合がいいけど。

29 :
ジャンバースカートの裾上げの客に逆切れがリフォーム代金を返したのに
返却処理をしていない。
で、レジ金のお釣りがどう計算しても返却した金額より450円ひいた金額で少ない。
返却したお金分が少ないのが当然でしょう。
翌日も逆切れが来るからと思って・・またしてないと思って・・ほっておいた。
そうしたら塗り込み隊が出勤していて、リフォームの返金処理していないって言うので
返金処理をしたら、今度は現金が450円少ない。
前日は返金金額から450円ひいた金額で現金が足りなかったので、
レジの返金処理を済ませたら、現金が450円多いのが当然だと思うのに、
きっちり合うどころか、450円少ないのね。
何故なんでしょうね。
逆切れが客にお金を返して返金処理しなかった前の日に現金の差はこれだけだって
本社に報告しといたのね。実は。何故なんでしょうねって。
そのリフォームの返金処理してないので合わないんじゃないのって言われたんだけど、
リフォームの金額より450円少ない金額で合わないのって、おかしいねぇとなった。
その後、逆切れから電話があって、レジ金が少ないんだけど、でも返金金額と450円合わないって
言ったのね。・・・・
そしたら翌日は塗り込み隊の出勤だった。
マカマカ不思議・・・と書け?
まあ、その、更年期障害は嫌い。

30 :
お釣りを間違えちゃったら・・・客が何か言って来たら・・・
あまりないけど、でも、ちゃんと余剰金まで入金したら
後はクレーム担当者に任せようとかこずるい気持ちでいるのに。
自分の財布からお金を出してお釣りを出したなら、
ちゃんと本社に言って、返金処理とか、現金を返してもらうとかして頂戴ね。
こんな事ばかりされても困ります。
で、鍵は返したかしら?逆切れ。

31 :
先日、店の斜め前の灰皿のところでタバコを吸っていたら、
客が店内に入って行ったのに気が付かなかった。
いつもは大抵気が付く。
その日は、店内に既に子連れの母親が一人いた。
で、なかなか持って帰らない羊毛の敷布団を持って帰った。
その夜、285円多かったレジ金が15円しか多くなかった。
ってちゃんと塗り込み隊に言ったけどなぁ・・・。
30代の頃、ここのバイト中にはよくあった。
自分の現金をお釣りで持ち歩いていた。
長女がやって来てレジを触って帰ったら5000円消えていたなんてあった。
その前に、私に回してきたフェアの男性下着を次女の所に持って行けと言ったけど、
長女はちゃんと入金しているか?って本社に聞いてみた・・・。
まだだって言っていた。

32 :
長女に逆切れ、塗り込み隊員の実名が知りたい?

33 :
285円、間違えたのも私ではない。
入金しても良かったんだけど、逆切れも居なくなったのに
なんか問題でもあるかなぁと思ってしなかったけど、
お釣りの金額には285円多い金額で載せていたのね。
リフォーム代金を返金処理して余剰金を入金しても良かったんだけど、
だってこれだって私のしたことじゃないもの。
報告だけしといた。

34 :
可愛いお子さん・・をお連れの若い母親で
布団を出しに来た時は
次はペコちゃん買いに行くような事を言っていて、
そんな事ばかりしていたら連れて行かないとお子さんを叱っていた。
お待たせして申し訳ありませんって謝って、
今日はペコちゃん買いに行かないの?って聞いちゃった・・・
その夜。

35 :
閉店候補ナンバー1でしょうね。
きっと。

36 :
塗り込み隊にはちゃんとその話はしたけどね。
なので私が抽選権の管理はしました。
券価格でお出しいただいていないのに抽選券だけ入ってい客も多い。
ポイント数の多い時ならいざ知らず、今は一律100点。
これをね、そこまでしてと思っている人はたぶん少ない。
それもスーパーで使えるとかなんとかじゃなく、その店でクリーニングにしか使えないのに
そんな事までしない。たぶん。
ただね、前の抽選券は書いてもらったら反対側の半券を本社提出になった。
これは・・・成績が絡むとは思わないですけど、ほらそのそういう事になったら
がぜん張り切るのが塗り込み隊。仕事だからね。給与を貰うのでやれと言われたら
人並みに出来ていないといけないらしい。
だから嫌いだって言ったでしょ。
わざわざこれ書くのねと言ってくださる客には私も記入しましたけどね。
でもこれにタッチするときっと大変な事になるからと、知らん顔していた。
券価格でない人、その月に引き取りのみで来店がない人、
まあ、券価格でお出しいただいた数と合わない人、
これチェックすると笑えるんだけど。
でもまあ、そう言ったものは黙ってよけとけばいいっていう感覚でしたが、
この塗り込み隊は違う。
だから知らん顔してようと思ったけど、この270円レジ金が合わないのに
また切れちゃったのよ。
もう、塗り込み隊員に任せておかないって。

37 :
ありていに言えば、クリーニング料金とリフォーム料金のうち
リフォーム料金をお返ししたはずなのに、
もしかしてリフォーム料金からクリーニング料金差し引いて返却したかとか
考えたんだけど・・・そんな事はあるまい。
本社でレジ金の操作したでしょ。
クリーニング料金まで後から返したとは聞いてないんだけど、
処理もしてないし。
なんでこんな事になっているんでしょうね。
15円はどこにいったんでしょうね。

38 :
今月も会議がある。
大抵はその日が休日の人が出席する。
・・・。
塗り込み隊は必ず会議の日は仕事に出てくる、そしては会議に出席する。
まあ勇気もあそこまであると感心する。

39 :
でですね、記憶違いだと思うのですがっていいましょうか
あまり記憶してないんだけど、なんかこの塗り込み隊の娘の名前に記憶がありそう。
知っていてよって来たのねって思うでしょ。
逆切れのご子息だと言う名前にも記憶がある。
本当にご子息?って思ったんだけど、
年齢的にもっと上じゃないとおかしいけどさ。ご主人でもね。
私が20代の時に40代とかだといくつですかね?
って事で逆切れのご主人のお年でも・・・まあおかしくもないような気もしたけど。
違うって。

40 :
そうそうアミノ酸が体内で代謝されるときに
ホルマリンが生成されるんだった。
・・・。

41 :
お子さんの学校の制服の話なんだけど、
まあ凄いいいようだったんだけどね、
同じ調子で進路指導の面談には行くまいと思いつつ、
この人の体系にもびっくりしていた。
でも、長女が前の日に一回貰ったお金をしてない仕事でもないのに反してくれとか
言われなさんなとか、たかだか数回持って来た位の客にそんなん言われなさんなとか
言っていたのに、まあその可笑しかったんだけど。
でも、茫然と聞きながら、斜め前の工場の主任の膨らんでいく様子をはっきり驚いていたわけでもなく
・・・・相変わらずふっくら・・から、さっきより大きくなった・・になったのね。
でも、状況が状況なのでそんなに観察していたわけでもないんだけど、
何度も書くけど翌日やっぱり膨らんだと思ったのでそういったら、
目が悪いとか言われちゃった。あはは。
私も先が長くないかもしれないとか考えないけど・・・考えたけど。

42 :
ぶっちゃけて書いちゃわないといけないかと思うので書くけど
あまりにお腹の調子が悪いので
今は腸にまで届く高濃度アシドフィルス菌とか高濃度フラクトオリゴ糖とかを
イソマルトオリゴ糖と共に飲んでいる。
・・・
鎮痛剤は毎朝。下痢止めもたまに。
カイロも張る。お腹にね。時々だけど。
言いました。

43 :
また今日、なんかあのひよく付き見落としの客が
本社に電話したらしい。
だから前のポスターを見て勘違いして持って来たのは自分で、
ゆっくりコース2週間半額でピンと来なかった方が悪いんだけどね、
まあ、帰宅した長女が恥ずかしいねと怒っている。
ほぼ、こんな電話されるくらいなら半額で付加料金なしで出しとけみたいな言い方。
でも、この人、この親子、ほぼ自分の家庭のようにお店にやって来て言いたい放題なんだけど。
間違えたこっちがいくら悪くてもそれを言いつけられるのが恥ずかしいからって、
そんなことしていたら、きっときりがない。
際限がないだろうなぁって思うもの。
お腹まで痛いのに、間違えは間違え、ごめんしている、
払えないって言ったら持って帰ってもらわないとねぇ。
この言いがかり的なのにもうこの店舗で数度はやられた。
レジの余剰金がある時にねぇ。

44 :
ちょっとばかり凄い。
校区ってどうなんでしょうねって・・・思うでしょ。
関係ないかしら。
近所にね、東海の超有名スーパーがあるのね。
そこの発祥の県に行ったら、ちょっと歩けばそのスーパーがコンビニよりあるかもしれない
と思うくらいあった。地域性もあるでしょうが。
そこのスーパーの創始者の理念が他の店が店を出したがらない場所に
店舗を構えるだった・・・と、思って。
思い出さなくていいことを思い出す・・思い出すべき事がピンと来なかったのに。

45 :
義母様のご葬儀を3日で帰郷された人にあんまり言いたくはないけどね。
ご葬儀に200人親戚がお集まりだったとかで。
公民館じゃなくて市民会館だったって。
通夜でご主人様が座ったまま飲酒中に後ろに倒れられたとか。
200人礼服着て集まるのよ・・・。

46 :
だからそのこの人が離すと大変でしたねのお悔やみの話が
全部・・・笑い話になっちゃって・・・。
200人が礼服着て集まって飲酒してたら倒れるかもしれないと思って。

47 :
佐伯典恵は他人に陰険な嫌がらせをするのが趣味
ミスして怒られると逆ギレして仕事を休む。
佐伯のミスのせいで労働基準局の監査が来た時も逆ギレしていた。
注意した社員は嘘の噂を流され言いがかりをつけられ
冤罪で解雇に追い込まれる。

48 :
普通に雑談しかしてないのに、突然よく分からない言いがかりをつけられ
どん引きとか言われ、???と思ってるうちに解雇。
もうアホかとバカかと。佐伯典恵の詐欺に遭ったとしか思えない。
佐伯典恵は会社で野球の大会で使うと言ってお金を集めていた、
これも何に使ったお金なのか?
すぐにばれる嘘ばかり言う佐伯、裏を取って突っ込んだら冤罪にかけられた。

49 :
安田義和(45)プライドの高さだけはだれにも負けん
自慢話延々としゃべり続ける 人の迷惑顧みず 
 

50 :
台風が来るかも・・・この九州北部に最接近する日時を皆警戒していて、
なんだかそれたみたいで良かった。
でも、昨日の夕方の進路予想図とかが風速25メートル域に何時から何時まで
いるんだろうとまあ、不安と言いましょうか・・・今日は休みだったので実は何ともなかったんだけど、
とりあえず、客に予測が付かないので17日の入荷に問題があるとお願いしていた。
風速25メートルは看板飛ばないかなぁとか思っていた。
確かね、昔住んでいた道路を挟んだ前のガソリンスタンドの屋根が台風で落ちた・・・。
そこの近所の私立の学校の前の松の木が台風でもないのに倒れて道路をふさいで交通渋滞を招いた。
これはつい先日の話だけどね。

51 :
まあ、そのお願いの話のついでに客と世間話の途中に、
工場がバラック小屋といいましょうか、プレハブみたいなので
いつもクリーニングしているから音は煩いけど、やっぱり強い雨風の打ち付けるのは
怖いかもしれないって話していたって
さっき長女に言ったら、「あんた、何様ね、パートが客に言う事やないやろ。」
とかなんとか言いだした。
このアホがね、一緒にバスツアーに行こうとか言うのね・・・嫌。
・・・この話、工場になんか壁とか屋根みたいなのが飛んで来たらしい・・
その報告の電話が長女に、今さっきあったのね。そのついでに言っただけなんだけどね。
工場の壁や屋根じゃなくて良かったねって話の続きから。
このバカ長女を産んだ母を、つくづく・・・嫌いって思う。

52 :
でも、プレハブ建築は間違いないみたいだけどなぁ。
何様なんでしょうね。
土壌汚染しているかもしれない地下水で毛布やこたつ布団やカーペットカバー
洗濯して儲けてもいいって考えている奴は。
何様、どの様。

53 :
セール、セール、売上!売上!
でもね、政権が交代して新車購入した家庭が多いとね、
それでも皆ローンは組むわけでしょう。3年とか5年とか。
クリーニング工場に自家用車乗って行って壊れるのが早いなんて
皆嫌よね・・・って思っていた。ずっと。
仕事なんて熱心にするつもりなんてさらさらなかろうって。

54 :
うちの長女は何様なんでしょうね。
一体。

55 :
工場がね、統合されたのね。
遠かった工場にお勤めだった人が
通勤してくるのはJR?自家用車?
仕事する気のない奴の筆頭だとは思っていたんだけどね、
それを書いちゃおしまいねと思っていたので知らん顔していた。
特殊メイクみたいに顔が膨れる主任ってそうじゃなかったっけ?

56 :
書いちゃおしまいよね。思っているだけにしないとと・・・
皆思っているのね。
追徴課税されても、自動車メーカーは沢山あるし、
タイヤのメーカーはもっともっと追徴課税なんて問題なし位に儲けたでしょうって。


57 :
まあ、日々の生活の為に見なくていい、気が付かなくていい事は
気が付かないように心掛けている。
でもたまにこのアホ長女と暮らしていると、そういう心掛けが崩れる。
誰かなんとかしてくれない?

58 :
子供手当から児童手当に変わり、一体何がどうなっているなんて
全く気にするのは止めていた。
ただその書いていいものかとは思うんだけど、
新しい客にね、23歳の主婦で旦那のYシャツ持ってくるんだけど・・・
会社のネームが入っていてさ。
旦那、14歳も年上のタクシー運転手だっていうのね。
二人目の子供を宿しているって。
・・・上司にあれこれ言われてストレス貯めて生活するより、タクシー運転手で
子供二人いて生計が建てられるなら、そういう生活もまた可だと思っていた。
ただその、23歳・・・子供はいくらでも産めそう・・・後悔する時がやってくるんじゃないか?
なんてその客が帰った後に考えちゃった。なんでもっと年の近い、定年退職者が選ぶような仕事じゃない
仕事している人と結婚しなかったのかって・・・。
あはは。今は亭主なしでも子供が育てられる時代だって。
でも、数日経って思い出したら、この主婦、子供二人連れていずれ離婚する気かもしれないって思った。
だってうちの姪みたいなのが現実に存在するもの。

59 :
まあ、客はたいてい職場のご近所さん。
2人目の子供を宿していたら、職を持たない専業主婦でも
保育所に上の子を預ける可能性もある。
・・・こんな感じの母親が入所して来たら・・
あのお母さんどんな反応するんでしょうとか・・考えたでしょ。
あはは。ああ、可笑しい。と思って。

60 :
で、ですね、書いてしまいますが・・・
小さなお子さん連れでやってくるお客様と和やかな雰囲気がとても好きです。
が、・・・
この会社で店舗の洋服をかけているレーンが倒れて来たとか落ちて来たとか聞いたのは
一度ではない。長女が離していたのね。一回じゃない、少なくても3回位ありそうなんだけど。
人がいるときにそうなったかどうかは知りません。
何億分の1の可能性でも、可能性が0じゃない。
・・・ずかずかと客エリアから侵入してくる子供に注意が出来ません・・・
お布団も毛布も重くて時折なんか音がしたなぁと思ったら落ちて来ていたり阿賀もする・・・
でもね、よそのお子さんに注意するって最初っから離さないと、相手が納得しない。
どうすればいいでしょうかねぇ。
スーパーにもエレベーターもエスカレーターもあり、危険。
陳列物を倒すとそれは店の責任だそうです。そこに陳列している責任。
ただね、その、本当に自分の小さな子供が怪我や病気をしたときに
責任の所在をはっきりさせるのもいいけど、
自分が一番苦しむ。怪我したり病気した本人も大変なんだけど、
心が苦しいのは親御さん。
って思わない。
駐車場だけ手をつないで、入店したら放し飼いみたいな人が結構多いと・・・
やっと気が付いた。

61 :
誤字が多くてすいませんね。
離す→話す
妙な文字も入っていて読みづらいと気が付いた。
ごめん。
長女の車は会社の軽。いつもオイル臭くて先日はオイルメーターが減っていたとかで
修理工場でオイルを足したそうです。
なのでガソリンスタンドに行ってもね、嫌な顔されるのよ。臭いで。
ちょっと寄って来ただけでオイルの臭いだもの。

62 :
それが思い出したように迷子様の案内放送がある・・・
大きなスーパーと言っても見渡せないほどじゃない。
入り口には車いすが2台常備していて通路もちゃんと幅を取っている。
にもかかわらず、やっぱり思い出したように迷子様の案内をしている。
まあ、今どきの子供は知能の発達も早そうなので迷子になったくらいで
エレベーターやエスカレーターが危険というのもどうかと・・・
思わなくもないけど・・・思うけど。

63 :
子供が怪我や病気をすると親御さんが苦しい・・・
言っても解らない人もいるかもしれない。
でも私に限っては胸が重くて息も出来ないと思うくらい苦しくなったのは
恋愛でも親の事でもない。
子供の事だけよ。

64 :
言い放題で行儀の悪い客が多いけど、
そのスーパーの中でも行儀が悪かったと思ったのよ。
あはは。
後悔先にたたずなんだけど、このタイプはどんなに注意しても解るまい。

65 :
まあ、薄給のパートタイマーである。
たかだかパートのくせに・・・
客がこうって言ったら頭下げとけばいいんよ・・・・
なんかこの長女と話していると全く割に合わない。

66 :
わかったから
「よく見てください。」って
電話しなさんなって
工場で言えるかしら。この長女。

67 :
それがそのよくレジを見たら
警察シャツっていうのがあって
JRシャツっていうのがあった。
それも普通のシャツ料金より50円安い。
まあ、今までYシャツ料金で貰っていたんでしょうけどね。
・・・。
でも、警備室のユニホームはシャツ料金だけど・・・・
って思うんだけどね。

68 :
スーパーのユニホームだってシャツ料金。
・・・・。

69 :
郵便局シャツも作ればとか思う。
JRと警察が隣接しているのは
近所のスーパー。
諸悪の根源の。

70 :
見てびっくりした。
客に今日の入荷に問題有りだと昨日説明するついでの
世間話に工場がプレハブ建築みたいって話したって言っただけで、
何故、このわけわからんちんの長女に
「あんた、何様、普通のパートが客にそんなん言わんやろ。」
なんて言われないといけないんでしょうね。

71 :
何年も勤続していて偉いから。
首も障害もちだし。

72 :
今の職場なんてフェアなるものが無くなって出来たはずなんだけど、
やっぱり客の中には、前にいた店員と仲良しだったんだけど
いなくなって急に連絡が取れなくなったのよって
ほぼ言いつけみたいに言いに来る客だっている。
あんたにそんなん言われる筋合いがないと
言いたいのはこちらの方だ。

73 :
これだった逆切れはどうしたんだと言われた話に
「通勤の楽な店舗に移られました。」
の話のついでから
自転車でどの道を走っているのを見たとか、
その前の定員と仲良しだったんだけど・・・となった。
おかしい、ここの店はあのフェアなるものが無くなって出来たはずなんだけど・・・
こんな奴がいた・・・と、思ったもの。
菓子パン持って来て、皆受け取るって言い張られたり、
断れなくて結局捨てたり・・・
ああ、大変もちょっとあったんだけど、
それって誰の責任なん?って家で私が言いますかね。

74 :
お預かりした個人情報は厳重にお守りしますもいいんだけど、
この会社って店舗展開の他に、
軽自動車で個人の家を回っている営業職もいるんだったって
やっと最近結びついたのに。
経営状態が悪くて個人情報売るなんて問題でもなかった・・・・

75 :
前の職場の近隣でもよく見かけましたが、
今の職場の近所でもよく見る。
派手に目立つように会社の名前が入っている軽自動車。
あれは営業部が違うんだった・・・・
個人情報どこ吹く風だとやっと気が付いたんだけどね。

76 :
前の職場なんて医者の妻だと言う客が
ズボンの織り目加工を辞めた店員にすすめられたんだけど
一か月持たなかったと言ってクレームに2本も持って来た。
でも、どう見ても履歴に残っているのは1本だけ。
長女、2本ともクレーム処理で再加工したもの。
個人情報保護なんてどこに存在する言葉でしょうかね。
セールのお葉書かぁ・・・電話もセールのお葉書もお手紙も最初に許可のない人にはできない。
ここの会社は物販の会社と信販会社と提携で定期的にフェアなるものをしていて、
結局亡くなったんだけど、会社更生法を適用されていたんだった。
でも、本質はいついつまでも全く変化がない。

77 :
近所で、宗教の小雑誌配っていても、
不審者に間違われますよっていいそうなんだけど・・・
セールの電話なんてかかってきたら、どこで電話番号をお調べになったんですか?
NTTの電話帳がそういう事にしよう出来るんですか?って聞きそう。
それが医者の妻、
お金持ちってそうは思わないのねぇ。


78 :
ということで、さっさと辞めたい。
そういえば客にうちに来てくれるクリーニング屋さんはとか言う人もいるし、
いつも出すところはとても高いけど新品の時と同けじ状態で帰ってくるとか
なんとか言われるし・・・
まあ、いいけど。
自分の住所氏名が自分が許可したDMはがき以外に使用されても
金持ちの病だとかなんとか思っているかもしれない人達の・・・
相手なんてできないもの。

79 :
それがその、ここの3倍くらいの値段だけど、
クリーニングから戻ってきたらいつも新品の時と同じ状態だって
言われたんだけどって塗り込み隊に言ったら・・・
そう言う所があるそうで。
調べたら聞いたことがある名前。
昔、この近隣にもなかったかしら。
作業服の汚れ落とし専門でさ、元旦那が持って行っていたような気がする。
確かに、作業服1着でスカートの3倍くらい値段がした。
でも、あのくーさくて黒いオイルのしみこんだような元旦那の作業服・・・
綺麗になったなぁ・・・と、思い出したんだけど。
会社の名前は勘違いしたかしら。
今はなくなったんだって。そこ。ここの近所から。

80 :
重度障害者の方の求人が掲載されていた。
ここの会社には自分の購入した自動車の心配はする人はいても
重度障害者の方は働いてないもの。
・・・
なんか大変な語弊があったかしら・・・ないね。
まあ、いつも新品になって返って来た方がいいとは思う。
特にブランド物の外国製品はね。
お寺はそういえばその昔、高校時代に所属したボランティア活動のクラブの
バックボーンの一つだったような気もする・・・。
別に関係ないけど。
この近所の諸悪の根源スーパー、隣は確かに駅、
でも、この周辺にはパチンコ屋が並んでいる。
駅から徒歩何分とか自転車で何分とかの距離でね。
諸悪の根源には間違いない。

81 :
夜中に、0時も過ぎた夜中、目が覚める時間は2時とかそんなだけど、
窓の外で人の声がする。
それも連日。
警察に届けた方がいいかしら?

82 :
母の尿から緑膿菌が出たとか言って、今バルーンを入れているそうだ。
これがまた、長女が調べてっていうのよねぇ。
母ね、週2回風呂に入れてもらっていたのが、病院が変わって週1になったのね。
でも、新しく転院した病院も転院したばかりで様子見だったと思う。
耐性菌とかで普通の人の体にもいるんだけど免疫力の落ちた人に感染すると・・・
抗生物質が効かなくなるとかなんとかね書いてはいる。
院内感染が一番多いとも書いている。
でもね、でも、55度の温度で死滅って書いてあるのね。
55度では風呂には入らないし、やっぱり洗濯物が原因かしら。

83 :
今の職場の近所には石鹸工場があってですね、
煙を結構低い位置の煙突からモクモク出しているのを見たことがあるんだけど、
それは大抵、橋になっている道路を挟んだ向こうにある今はほぼ無人みたいな
JRの社宅のアパート側か、
国道沿いの元JRの貨車コンテナ専門の駅だった場所にあるパチパチ店の方に
向いていたと思う。
まあ、人体でアミノ酸が代謝されるとホルマリンが生成されると書いてはいる。
代謝といえば、代謝酵素という連想ゲームである。酵素と言えば酵素パワーの洗剤。
ホルマリン・・・父が死亡して一晩自宅に遺体を置いたのちの、
カビの凄かったこと・・・。
長女が会議や研修で店員の皆々様に、
「どこどこにあった工場で工場長をされていた方です。」
と紹介する工場の主任を・・・パチンコ魔って断定するのは
かなり不味い。
でも、膨れたもの。
近隣のスーパーの店員さんのご子息も腸に穴が・・・カンジタ菌が増えると腸に穴があくって。
カンジタってカビでしょ。
誰だって考えたことは同じだと思うんだけど、
まあ、はっきり書くおバカさんは・・・・ごめん。

84 :
パチパチして嫌・・・
そりゃ違う話・・・。

85 :
何故、自分の会社の工場が酵素パワーが効いていると考えないのか?
だって無理だもの。
汚れ落ちしないクレームも多いしね。
無難に、そのパチパチに行っていると考える方が賢明だと思う。
都市高速の出入り口の前だし。
どうしてもJRの制服をYシャツ仕上げにしろって言った人も、
かなりな体系だったし。
パチンコ魔だと思っていたもの。

86 :
私も結構思い込みの激しい方なので
勘違いだったら悪いとは思うんだけど、
子供手当で自動車が新しくなったら、それを工場に乗ってきちゃ
壊れて当然で、それが嫌だと仕事がしたくない・・・
そして、その続きにパチパチがやってくるのね。
悪いなぁとは思うんだけど、確信してやまない。

87 :
そして何より、元貨車コンテナの駅だった場所にあるのは
パチパチだけでなく(これは22時30分まで営業なの?)
お風呂があり、ネットカフェがある。
風呂入って泊まれるってことよ。
近隣に石鹸工場があるって知っている人が利用しているかどうかは
疑問だけど。
JRの管理職の妻なら知っていて当然だけど。

88 :
そこのお風呂は炭酸泉だと銘打ってある。
雑用水の炭酸泉だという疑問はいつまでも残っている。
でも、近隣のスーパーの古参の店員様の腸に穴があいちゃったご子息が、
今の職場に客でおいでになるお嫁さんの旦那さんだとね、
パチパチの後に風呂入って泊まったりする必要がないのよね。
とっても近いもの。

89 :
職場の近くからね、近所のスーパーの隣の駅まで自転車で往復して
JRで福岡まで通勤って人がいるんだけどね、
でも、駅はもう一つあるのよねぇ。
大学生が通勤に使っているもの。特急止まらなかったかなぁとか考えたんだけど、
近所のスーパーの近隣には徒歩数分とか自転車で数分とかでパチパチ屋さんが
ひしめいていた。
この近隣で大きくなるのはパチンコ屋と病院だってよく次女と話したなぁ。

90 :
この福岡まで通勤の人の仕事柄、台風情報に詳しいかと思って、
日曜日の朝にやって来たついでに
一番接近するのはいつですか?って聞いたら
明け方だって言ったので、
そりゃそりゃ通勤の足並みもそろわず、人手が足りる足りないの話になるなと
考えたんだけどね。

91 :
パチパチ男かもしれない奴に物を聞いた私が
アホだったかしら。

92 :
ジャンバースカートの裾上げで言いたい放題の人だって
物凄い体系でびっくりしたって書いたでしょ。
その人越しにだんだん膨れていく工場の主任・・・
気のせいかと思ったのに、やっぱり翌日気のせいじゃなかったと思った。
言いたい放題の主婦は
未だに見るけど、職場の近所で。
近隣住民だから当然なんだけどね。
多いのよね、お風呂とかって。パチパチが併設ってのは一つだけど。

93 :
今日はレジ金が300円合わない。
でも、昨日の夜、入金した後はお釣り残はちゃんとあったのよね。
何があったか?
2日位前、レジ金が540円多くて・・・レシート見ていたら
丁度、540円のお釣りの客がいた。
で、お釣りをちゃんと上げたっていう記憶があいまい。
レジの生産するより、そのお客が持って帰ってくれるっていったのを
探す方が気になっていた。
なのでお釣りを上げてないと思って電話して謝罪して、次回の来店の際に
ご用意しておりますって、留守電に入れといた。
きっとね、それが昨日出勤してきた塗り込み隊のお気に召さず、
逆切れにちくって、本社で300円そうさしたのよ。
この二人、まあもっと多いかもしれないけど、
「私のしないことは、あなたもしないで。私のすることには口を出さないで。」
を態度に表わしている更年期障害の同僚。
あなたの周りにはいませんか?

94 :
まあね、レジ金が多いんだけど、
でも、レシート探してこれって思うんだけど、
返したくない・・・
でも、本部に入金するのも嫌・・・
一体どうしたいんでしょうね。
お持ち帰りしたいのよね。

95 :
昨日の夜、あっていたレジ金、
鍵を持っているのは誰なんでしょうねって話にもなるのね。
だいたい何触っても手が真っ黒になっちゃうクリーニング店なんて
お断りよね。
だってずっと自動ドア開けっぱなしなんだもの。
どこに何置いてもね、絶対自動ドア開けっ放し。
嫌だって注意したんだけどね、
「あれ」塗りこむの止めさせたら、自動ドア開けっ放し。
こいつ何者でしょうね。

96 :
最近、入荷してきた、ホットカーペットカバー。
初夏に預かったような奴。
でも、どう見ても誰が見てもホットカーペットカバーじゃない。
せいぜい、こたつ敷の上掛けカバーとか、掛布団の上掛けカバーとか、
はたまたベッドカバーかなぁというもの。
この間違いを去年の私がしたならまだ許されよう。
でも衣替えセール3年目くらいの塗り込み隊がするとわざとだなぁって思う。
・・・いいんだけど、その名前だと探せないんだけどとか思う。
ホットカーペットカバーというのは裏がグレーの不織布状になったもので、
熱を通すんでしょ。
それとカーペットと絨緞の区別は何度も本社に聞いたもの。
解らなくて結局自分で調べた。

97 :
「いいよぉ、半年預かっとくよぉ。」
って言っていたんだって。
今年の春のセールの時に。
そして最近、春のセールの3か月預かりの客の中に、
全くの新規なんだけど3か月預かりにしていて、
そして年会費まで貰っておらず、ついでに、
名前が漢字に変わっている客もいるって気が付いた。

98 :
セール、セールで客が来るとね、
そういう事が調べられないの。
この塗り込み隊と逆切れは物凄いことしていた。

99 :
専業主婦で、亭主が年金生活になるまで働いたこともないような主婦が、
ちょっと私も物凄いなと思う客もいますが、
客に言いたい放題言われたら、頭に血が上って当然。
だって自分の子供は大学も出て、成人して大人になって、
それでも親ともめるのもなんだしと思って、家で年老いていく母親に逆らったり
しないでしょ。ご主人も。
そういう専業主婦だった人が、職場に出て、はっきりこの客はどうか?と
思うような人に、物凄い口調で物を言われたら、
頭の思考能力なんて吹っ飛ぶと思うって
何度次女にいったでしょうかね。

100 :
客だって同じだって思わないか?
その思考回路の吹っ飛ぶ店員にホイホイしてよっ!
そしたらご機嫌よくて何でもしてくれるし・・・。
どっか子供と変わりますかね。

101 :
今月からサービス券が変わった。
変更になる前のサービス券を何年分も持っていた人がいて、
今年の分は先日ご使用いただきましたって言っているんだけど、
だって、まだあるって言い張る。
これ以上は揉められないからと思って仕方なく使ってもらったけど、
でも、塗り込み隊に、困りますよねって言ったのね。
そしたら
「だって普通持っているよ。」だって
・・・それから使用期限と客番号は必ずサービス券に記載しないとと思いこんだ。
ちょっと期限を1日とか間違えて書いたこともあったけどね。

102 :
変わったサービス券もまた、
前のサービス券と同様、
サービス券をお渡ししたその日から使ってもらっている。
まあね、5点まで付加料金半額はその日から使ってもらってもいいのかしら?
聞いてないんだけど。
誕生日月にご来店いただいたら、その場でポイント付与はね、
更新してもらった日が誕生日月だったら、そうしますがね。
基本的に、更新の申込書をご記入いただき、クリーニングを預かって後に、
サービス券を手渡す・・・・。
おかしいでしょ、その場で半額券使っていたら。

103 :
270円足りない時にいた客にお釣りでも間違えてないかと
思ったって調べてみたんだけど、どうも間違いがない。
とんでもない。

104 :
ドラマであるでしょ、心臓悪いと、血液が固まらない、血栓の出来ない薬を毎日服用するって。
それってね、自動ドア開けて、「あれ」を塗りこんでいても平気なのか?

105 :
この人で出社されると、後が大変なんだけど、
でも、私も2連休取りたいし、
どうなんだろうか?


106 :
半日出勤していただいて、私の2連休の後、半日出社していただいて
その後は大変。
体調を戻すのに。

107 :
この人、暗に自分はどんな者だって脅すんだけど・・・・。
気が付いているといいましょうか、
ほぼわざとだと思うんですが、いつまで付き合えと強要れるんでしょうね。

108 :
今月からサービス券が変更になった。
今月末の更新客に新しいサービス券価格を適用していたりする。
更新がすんでないので新しくなったり、まだしていないのにね。
それを何故ですかと指摘すると、自分でお金を払ったりする。
自分の気に入らない客だとやっぱりお金目当てだったみたいな事を言い放つ。
いつまで付き合えと強要されるんでしょうか。

109 :
まあ、テレビの見すぎで、今日思い出したんだけど、
人工心臓をつけた主人公が永遠に血液の固まらない薬を毎日服用しないといけないとかってドラマ。
・・・そういえば、心臓悪かった・・・
となる。
この人は特別。
一人、同居のご子息が長に穴が開いても、
一人、要介護に親御さんを一人病院に預けていて、毎日病院に通わないと行けない人が
遅刻欠勤を繰り返してしまっても、それは自分の都合が悪いと言い放ち、
もしかしたら、わざとに店舗を替わるようにしむけたかもしれない逆切れが・・・
考えすぎかしら、いても
私に、この心臓が悪くて永遠に死ぬまで血栓が出来ないように毎日薬を服用というようなドラマを
思い出すなとは言わないでね。
タバコのすいすぎだけど、今回の2連休の後は大変だった。
いつも大変だけど。

110 :
● ●
(´・(ェ)・)R

111 :
だからその前に「もう耐えられん。」
と長女に言った人がいたんだった。
って事なんだけど。
そんなことは逆切れにも言わないけど。
でも、この人が若い客とかの風評で
「やっぱり、あの客はお金やったね。」みたいな事を言うと
思い出して腹の立つことも多いけど。

112 :
● ●
(´・(ェ)・)?

113 :
また大変な事件があったらしい。
長女の仲の良い店員の家が家事だったとニュースにもなったそうだ。
時々、長女はお泊りに行っていたんじゃないかしら?
ちごたかしら。
今、長女は歯医者に通っていて、その店員のご息女の嫁ぎ先だと言っているんだけど、
前に聞いた時は、次女の嫁の友達の嫁ぎ先だったはずなんだけどな。
・・・次女の嫁の友達が、その火災の家の娘ってことかしら。

114 :
火災は放火の疑いもあるそうで、数ヶ月前からいたずら電話があったそうだ・・・
ただその、長女にも言ったんだけど、いたずら電話をするような奴が
いたずら電話からいきなり放火になるのは不自然だって。
大昔なんだけど、高校を卒業してからは全く交流がなかった同級生の噂を
懇親だった当時の友が教えてくれていた。(こちらの噂も思いっきり流れているなと思いながら聞いていた。)
いたずら電話(無言)が多くて警察に相談しても、具体的な対処をしてくれない。
でも、だんだんエスカレートして来て、注文もしていない出前が届くようになったって。
警察はそれでもなんら具体的に対処してくれないので、無言やいたずら電話のあった日にちと時刻を
記録し、注文してない出前の記録を取り、記録が一杯になったので再度警察に相談したら、
やっと、捜査してくれたんだって。
犯人は、自分の勤める銀行の上司だったとかで新聞にも載ったそうだ。

115 :
その銀行は甥が就職した銀行で、今は統合されて名前も違うんだけどね。
まあ、お伝えしたいのは、いたずらや無言電話の人は
段々エスカレートしいていくけど、
いきなり放火なんかしないんじゃないか?
って事よ。
大変な事に遭遇された方に冷たいなと思いつつも、
家族や自分の不注意より放火の方が気がまぎれる・・・。
火災保険入っていたでしょと思いつつ。

116 :
まあ、警察も最初に相談された時から既に電話の主を知っていたんじゃないか?
という疑問も免れない。
・・・銀行の上司・・役職が付いている・・・って思わない?
それだとね、顔を見ないように職場をわけたりすれば良くないかって思うじゃない。
でも、いくら電話番号を変えても支店が違っていても同じ会社の上司には
電話番号って知れちゃうのね・・・。
個人情報保護法って系列会社に社員や雇用されている人の
情報を流すのもだめなんだけど、同じ会社だと、・・・どうなわけでしょうね。

117 :
こういう稀な事件の為に
こういう話になるのもね。
でも、被害にあった人たちって神経過敏になると思う。

118 :
それがその、日曜日にはちょっと気になる事が私もあった。
翌日が休みで明るいうちに帰宅がうれしくて
何か食べて帰ろうと・・・ラーメン屋さんに入ってちゃんぽんを注文した。
(さびしいかしら・・・)
それがその、店の中で働いているのは調理している一人ともう一人だけ。
後は数人の客がいたんだけどね。
調理した人がちゃんぽん運んできてくれたんだけど・・・
近づいて来たら、一瞬、シンナーみたいな匂いがしたのよ。
気のせいだろうと思いつつ、食事したんだけどね。
その後は調理をもう一人と交代した。
食事が終わって、どんぶりの中の汁がね、最初はさらさらっとしたものだったのに、
食事が終わったらどろどろっと粘度のあるようなとろみがかったような物になっていた。
・・・
あまりそういう風に感じたことがないのでちょっとびっくりした。
普段、ほかで気にも留めないような事なんだけど、料理を運んできた人に
ちょっとお食事するところではかがないような臭いがしただけで、
気にしなくてもいいような事が気になった。
壁とか窓の外とか気にしながら食事して楽しいでしょうかね。

119 :
まあその、この些細な一瞬の臭いが気になって、
お金を払って食事をするというのが出来なくなるような
神経の過敏さは避けたい・・・。
そりゃいったい何様なんだ?のような事態に陥る。
惣菜だって買うし、食事に入るのだって好き・・・
しかし・・・
となってしまう。
食べるもの全部、自分で調理しないと食べることが出来ないなんて
嫌だぞ。

120 :
次女と長女は総入れ歯なんだけど。
・・・
近場の歯医者に通っても、ちゃんと自分達の思うようにしてくださると思うのに、
わざわざその市外の歯医者に通っていた。そしてまた通いだした。
・・・別にどこの歯医者に行こうが関係ないのでいいのはいい。
ただ、午後も4時過ぎの予約で抜歯して、市内に戻ってきたのが8時も過ぎで、
その足で私が気になるからとお迎えに来て頂いたりもする・・・
雨だからとかね、降りそうだからとかね、明日も朝早いだろうと思ってとかね。
ありがたい・・・って言えば、有難い。
が、しかし、抜歯の後って暑いものを飲んじゃだめだとか、あるじゃない。
車の運転は良かったかしら?
胃カメラの後は車の運転も駄目なのね・・・
抜歯の後ってどうだっただろうかって思い出せない。
その・・・そもそもこの二人、通常の人の麻酔の量で効くんだろうか?
みたいな疑問も持っていたけど、実際、夜8時に迎えに来て、
店の前に車止めて仮眠を取られなかったら考えなかった。

121 :
・・・火事ねぇ・・・
大変な事だなぁと思う。
自分だって大変だし、家族だってご近所だって巻き添えにして
・・・
これに口は挟みたくない・・・

122 :
実際、お迎えに来てもらったらありがたくて助かるので、
抜歯の後だって言われても目をつむる。
だって自分もそう考えていたもの。
歯医者さんに麻酔も効かなくて、「今、衝撃がありましたか?」とか
「痛かったですか?」とか気を使いながら治療されるより、
薬や麻酔の効くうちに(効かなくなるなんて怖い事は考えないけど。)
ちゃんと治療に行きたいと思っていたもの。
なので、この長女と次女を非難できないのは出来ない。
が、しかし、抜歯の直後の長女の運転の車に乗るもの・・・
店の前に車一時間止められて仮眠を取られるのも・・・
まあ、嫌。

123 :
まあその月末には他にもあったけどね。
・・・・ワンピースパーティドレスの時から思ってはいましたが、
塗り込み隊、全くに近いくらい検品しないときがあるんだけど、
見えてないんじゃないかという疑問。
ほら、その、ホルマリンって結局蟻酸になって排出されるんでしょ。
見えなくなるのは当然みたいなものじゃない。
見ようと努力しても、見間違えたりもするのね。
それをね、まあ月末にまた思い出しただけなんだけどね。

124 :
それでも、彼女は客の法衣のほつれを2時間もかけて
直してあげたりもする。
スカートの仕上がりが気に入らず、弁償や弁金という話にならなかったので、
ほつれた法衣をそのままクリーニング出来ないので、了解を貰えとか、
ほころびを直せとかなんとか言って工場から戻ってきたんだけど、
客に伝えられず、自分で2時間かけて直したらしい・・・・。
それが器用で上手なんだけど、これにお金貰わないでいいのかって言うくらいは
綺麗にしてあげているんだけど・・・・でも、それに2時間?
見えているか見えていないかやっぱり疑問。

125 :
まあ私も自分が見えているのか見えてないのかわかんないんだけどね。
でも、毎日、アシドフィルス菌にフラクトオリゴ糖だし。
ヨーグルトにキュウイも食する。
だって見えにくかったもの。父がなくなった後なんて特にね。

126 :
見えないと方向音痴になるのよね。
見えていてもあまり自信がないのに、見えないと特にそうよ。

127 :
まあ、三女には誰にも言うなといって知らせたけど、
火事のあった店員の家に長女はよく泊まりにいった。
最近、ベランダに自分の洗濯物を干したら灯油臭い。
・・・いつもはベランダに干さない。
その火事のあった家は古いおうちだそうで、灯油給湯なんじゃない?って
長女に聞いたわけでもないけど、そう思った。
不注意でも放火でもなく、引火したんじゃないかって思えてきたもの。
あんたが消防署だったら自分が通うクリーニング店の店員の自宅の火災原因を
引火だって報告したいかって子とよ。

128 :
また誤字じゃないの。
いいけどさ。
思いついただけよ、この頃、ベランダに洗濯物干すと臭いのと、
昔、知り合いにおうちが灯油給湯器なので冬場は週4缶灯油を買いに行くって
人がいたなっていうのが、ちょっと結びついただけ。
そうしたら、また、冬場、石油ファンヒーターの臭いでうちの中が一杯になるなって
考えて、ぞっとした。

129 :
昔の知人、週に4缶の灯油を買うのではなく、
一回に4缶買ってくるっていったんだった。
私がちょっとエレベーターもない所に住んでいて、
灯油を買いに行くのも大変だって言ったら、そういっていたんだった。
でも、石油給湯式だからなくなるのも早いみたいなことは言っていたと思う。
その、不慮の火事にあった家って・・・時刻はお風呂に入るような時間だったかしら?
ここの土砂崩れがちょうど始発電車が山の反対側のトンネルを通過した後だったと思うのと
同じような感覚で物を考えただけよ。

130 :
安田義和(45)高圧的な態度しかとれず永延と自慢話をし続ける
キチガイ 職場に要らず 首

131 :
消防署員も警察官も場所によっては自衛官も来る。

132 :
先日は海上保安庁を見たんじゃなかったかしら。
で、今日思い出したんだけど、
まあ、数日前、塗り込み隊は娘が石油王にでも嫁がなきゃ、
仕事は辞めないといっていた。

133 :
今日は、駐車場の前の道路前のクリーニング店から凄い臭いが立ち込めていた。
時々、朝、出勤すると同じような強烈な臭いが、私の職場の換気扇の出口からしてきた。
何とかしなくちゃとか思っていたのよね。
スーパーに来て排ガスや妙な臭いがすると・・・嫌じゃない?
食べるものの臭いだと安心感とか購買意欲がわかない?
あんたそうじゃない?

134 :
今日は、閉店間際に、ここに火災が一軒出たと書いているにもかかわらず、
店の前でエンジンふかしっぱなしのキチがいたと
書き記しておかないと。

135 :
客にも多いし、工場の主任とかもそうじゃないかと思っていたりもするので、
あまり書きたくないけど。
ずっとそう思っていた。
職場の近隣(といっても歩いて10分以上はかかりそう・・・)の
元JRのコンテナターミナルだった駅が今やパチパチとか風呂とか映画館とかに
なっている。(近隣には洗剤工場がある。)
このパチパチ、今でこそ少し駐車場が減ったけど、巨大な駐車場を持っていた。
ついでに都市高速の出入り口の側。
で、2つの駅に定期的にバスを往復させている。
十分な理由でしょ。ここの利用者が多いって。

136 :
しばらく見ない間に、かなり痩せていて、はっきりふけた神様とかもいたりする。
太っちゃいましたね、の人もいたりするけどさ。

137 :
塗り込み隊、心臓が悪いんだけど(薬を服用しているかは不明だけど)
ご母堂様が、要介護者になった後、言い争いの最中に発作で
救急車で運ばれたそうだ。
(ずっとそう聞いていたけど、彼女によれば時々、
ご父君様が癌で入院中にあまりにも我侭なので
発作に至ったともなる。ありていに言えばかなりの嘘吐きなの。)
心臓のどっかの弁が花びらのように開いたそうで・・・・。
彼女はご母堂様の衣類はクリーニングに出す。きっとその頃もそうだったろう。
アミノ酸は代謝によりホルマリンになるんでしょ。
血中だとどうよ?みたいな疑問なんだけど・・・・
彼女は賢いのが阿保なのか薬を飲んでいるのか、何しても平気。

138 :
というような事をずっと考えていた。
心臓が悪くて、薬を服用の奴とクリーニング店で働くのは自殺行為かも知れないって。
客にも言わないけど、彼女の前の職場の同僚が「もうたまらん。」
と長女に訴えたって、彼女と一緒の職場になってだいぶたってから
長女が白状したのよ。

139 :
それをまあ、自動ドア開けっ放しにするなと言えば
「あれ」を塗りこみたがり、
「あれ」塗り込みを止めさせたら、自動ドア開けっ放しにし、
店の奥にあった毛布やらカーペットカバーを入り口に置いても
やっぱり開けっ放しにし、
とんでもないかもしれないと思っている、いきなり膨れた工場の主任を
「可愛い」といい・・・
あげくは「娘が石油王とでも結婚しない限りやめない。」と言い放ち、
偶然にも他の店の店員の自宅が火事になった。

140 :
昨日も4月に倒れたって人が現れた。
それも介護職員を伴ってね。
塗り込み隊、ご息女が二人小学校から私立に通わせたが自慢だったりもする。
工場の主任は前あった別の工場で工場長だったりしたらしい。
どっか、そこに何か賢いとか立派とかを見出せますかね?
それなのに全く新規で長期保管を預かっていて、年会費も貰ってなかった客を
年会費貰ったように小細工までしている。

141 :
放火犯が現れましたかね?
えっ?

142 :
不審火、放火の疑いもある・・・
犯人が歌人でも不審火だし放火だと
まあ、考えていた。
でも、お風呂に入る時間帯の引火が妥当だと思い直した。

143 :
だいたい、塗り込み隊のご母堂様の家は越してそんなに年数もたってないっていっていた。
新幹線が通るので地下水が流れる、家の前に地下水の流れる溝もあるって。
家が古くて、そこが水溜まりになるので、ホルムアルデヒドが水分に溶けてホルマリンという
発想がどうもない。
亡くなったご父君様は肝臓がんだったってよ。
と、自分の考えが間違ってないんじゃないかと・・・確信していたりする。

144 :
まあそのこの市内にある都市高速、下にモノレールが通る場所。
この都市高の水ってモノレールが通るたびに落ちるよねとは考えていた。
下の道路もまた水が流れるように、心なしか真ん中が盛り上がって見えたりする。
問題はその脇にある建物で。そこの水はけが悪く、建物が古かったりすると、
部屋のドアを開けただけで物凄い臭いで倒れそうだったりする。
数時間いるとお腹が重苦しくなり、集中力に欠き、気持ち悪くなってくる。
そういうところに3ヶ月通わないといけなくて、その間に成分献血に5回世話になった。


145 :
ここもね、そんなに何十年も経った建物ではない。
でも、近所に新しい建物が出来、地下水の流れが変わったのか、
新しい建物が建った次の梅雨だったと思うけど、
想定外の雨が降り、山の頂上の学校のグランドがきっと水はけがとても良く、
翌朝、朝の始発が反対斜面のトンネルを通過した後くらいの時間じゃないでしょうか、
私の寝ている部屋の真下が、土砂崩れした。
間違えば、崩れた石が転げ落ちたらその下の家はどうなったかとか、
ちょうと小さな小道があるけど、もうちょっとずれたら通学時間帯とか・・・
まあ、済んだ話で、地下水が流れる排水溝の工事を1年近くしていた。
今は問題なし。

146 :
店員の自宅に火事まで起きちゃった、
今お勤めの会社にどっか賢さとか立派さを見出したいと・・・
思わないけど、
見出せたら幸いだと思う。
今のところない。

147 :
まあ、塗り込み隊が娘を石油王にでも嫁がせなきゃ辞めないって言ったからって、
火災が起きたわけでもないんだけど。
この火災の話の時に、塗り込み隊がご父君様が博多人形の台座を作っている工場を営んでいたんだけど、
電柱が倒れてきて火災にあい、近所にもご迷惑をかけたけど、火災保険にも入っておらず、
九電に賠償の訴訟を起こしても良かったんだけど、ご父君様がそんな性格でもないので、
近所の賠償はしたんだけど、自分ちは何にもなくなったって。
「それはいつ頃の話?」って聞いたら、
塗り込み隊のお子さんがもう小学校位の時の話だって。
自らの幼少の時は、ご父君様の営んでいた所で働いていた人が交通事故を起こし死亡。
その賠償の為に、自分は母方のおばあさんに預けられて、両親と離れて暮らしたって。
これを彼女は親に捨てられたみたいに言うんだけどね。

148 :
よくまあ、そんな話がほいほい出てくるなとは
いつも思う。

149 :
いまだ嫁に行かない娘に、坊主の妻を狙えって言っていたんだけど、
最近は石油王の3番目の妻くらい狙えっていっている総で。
この親子の会話がすごいでしょ。
いつもは用事がないんだけど、たまに呼ばれて好きなだけお金をくれるようなそんな人に
嫁げって言う意味らしい。

150 :
まあその、この店の約款にはお預かりから3ヶ月経過して引取りのないものに
責任がおえないみたいな事が書いてある。
でも、実際問題、お金を貰って預かったものを、引き取り手もなく、住所も電話番号の
宛所もないとね、捨てることが出来なく、毎年たまっていくらしい。
そういう中で、年会費も貰わず、登録もしてもらわず、ポイントたまるように預かっちゃったりするのね。 この人。
袋のお預かりに責任があるとか言ったりね。
50も過ぎ、60が近いような人に、まじめとか誠実とかが見出せないんだけど。
去年、新規で預かって電話番号が現在使われておらず、はがきを出しても戻ってこない人がいる。洋服置いたまま。
最近、検索していたら、別の客と全く同じ住所で・・・・
いくらあてずっぽうの住所を書いても、近所の住所書くわけでしょ。
行き当たる場所があった・・・・。
客の煩いのに見覚えがあるって言ったのね。見間違いだったけど。
でも、元看護師じゃないかって言ったら、看護師だから厳しいのね見たいな事を言う。
自衛官や消防隊員や警察官は厳しくないからなぁ・・・とか思うじゃないの。

151 :
昨日も気が付いたんだけど、前の道路沿いの小さなクリーニング店、
臭いも凄いけど、溝から湯気が出ているのよね。
まあその、小さな古い建物の側面が湯気に包まれる・・というのは、ちょっと大げさな表現でしょうかね。
この臭いと似たような臭いがたまに朝から職場の換気口からするときには、
どうしたらいいでしょうね、みたいな気持ちになる。
自動ドアを開けたまま、出入り口の近所に工場にこれから持っていく洋服を置いておくから、
工場でもっと「あれ」が塗りこまれるのかと思っていた。
「あれ」塗りこみが凄いともっと、きつい臭いがする気がしていた。
自動ドアの側に第一工場で洗濯したものでも置いとけば何とかなるかしらって考えたけど、
塗り込み隊には効果がなかった。
逆切れは何故平気だったか?
それはね、塗り込み隊が同じ薬を調達してあげていたから。
次女がよく「看護師長に言えば薬くれる。」って言っていた。
塗り込み隊は妹も看護師。
考えすぎだと思いますか?
言いがかりでしょうか?

152 :
夜中、なんだか窓の外に赤いピカピカ点滅するものが見えた。
なんとなく警察かな、とか重いながら、でも起きられなかったので
そのまま確かめもせず寝ていた。
救急車だったかもしれないと今思いついた。
でも、音がしなかったし。
死亡の場合は音を立てずにやってくるのかしら?
それだと消防車も一緒でしょ。
近所で音を止めたかしら?・・・それでもそれに目が覚めなかった。
警察だとね、夜中にいったい何の用だったんでしょうね。
巡回パトロールに赤いピカピカ点滅させますかね?
ついでに話し声も聞こえたんだけどね。

153 :
要介護者になると自分で洗濯出来ない。
クリーニングって便利なものなんでしょうけどね、
・・・・私は自殺行為みたいに思えるんだけど。

154 :
まあ、見てない所で、自動ドアを開けっ放しにしているのは、
この人の自分勝手。
それで、別の時間帯に入る人が健康害を訴えても関係あるまい。
だからね、私も申しないって言わないで、しなきゃいいのよね。
それで終わり。
だって、彼女はお互い好き勝手しよって言うもの。

155 :
で、春から行方不明の女性用のパンツが出てきた。
25点持ってきて、どう考えても一緒に数えたんだけど、
客も数えてきたっていっていた。
で、もう一度数えたんだけどね、一緒にね。
1着ない・・・っていうかタグがあまった・・・・。
タグ落ちで出しちゃったものを無くしたりはしないと言うので、
この3ヶ月お預かりがおしまいになる頃にはタグ落ちも出揃うと重い、
待っていたんだけど・・・やっぱりない。
長女が別の客につけて返しているって言っていたのね。じゃないと変だって。
でも、それがサイズが・・・他の衣類のウエストサイズがどうも小さい。
誰彼に合うサイズじゃない・・・ラッキーとか、まあ、貰っとこうとかって
考えられるサイズと違うんだけどなぁと思っていたら、
その客が2回来店したんだけど、待ったく別の日に、他の客の紳士物のズボンで
たぶんこの人のだからってお金も貰わず、逆切れが誰のかわからないけど番号とって
クリーニングに出していた。
2回来店、1回めは四の五の言って25着数えた。
2回目は、その中から6点「ちょっと良い分」にしてくれと選びに来た。
それと全く別の日。
だってかさばる25着、一番大きな袋に入れて、目立つようにしていて、
用がないのに別の日にその袋を開ける方が変でしょ・・・
そこから一枚抜き取って・・・

156 :
それが曲者の顧客コードがある。
例のワンワンの客が、他の客の接客をしていたら、何も言わず
黙ってYシャツを置いて帰ったので、
その曲者の顧客コードで誰のか判らないけど、クリーニングに出したとか、
最初っから言っていた。
誰のか判らないんじゃなくてですね、はっきり判っていたんだけど、
わざと・・・意地悪的に・・・その曲者の顧客コードを使ってクリーニングに出したそうです。
後から判らなくなるようにって。
だから、Yシャツ一枚無くなっても客が嫌な気持ちになるだろうって事よ。
これが一枚不明品で残ったらどうなるんでしょうかなんて全く考えてない行動。
感情的で意地が悪くて・・・疲れる。

157 :
わざわざ袋の中から一枚出して、曲者顧客コードでクリーニングに出しちゃうなんていう
意地悪をされる程嫌われている。
何故、逆切れを職場に連れてきたがるのかが理解できない。

158 :
そういうことをしないといけなくなったら、
離れるべきだ。
うちの長女が気が付いていたらなら、そんなに長らく見過ごしていただいちゃって。
誰の為よって言わないといけない?
頭悪いかも。

159 :
染み抜きの追加料金のタッグを捨て、
表に張ってあるセールのポスターを最終日前にはがし、
逆切れは段々エスカレートしていった。
これをほったらかしにしていたのは上司の責任じゃないのかしら?
60も過ぎた婆さんのする事に責任が持てないって言われたらそうでしょう。
じゃ、野放しか。

160 :
その意地悪に一緒に加担してくれる客はいるのに、
この店舗に去年の5月に初めて行ったとき、
埃が床につもり、逆切れのドモリが激しく、
それでも、2階レーンに洋服を上げるなと言い張り・・・
そんなことに注意を向けてくれる客なんかいなかったでしょう。

161 :
逆切れじゃないけど、
この時なんだけど、
今、広げたYシャツ、後ろ向いて、振り向いたらボールペンで線が書いてあった。
うちの長女の凄さを訴えたら、自分も「こんな人は初めて。」
と理解を示してくれた人が・・・やめちゃって。


162 :
さすがに油性のクリーニングペンでYシャツに腺を描かれたら、
振り向いてびっくりした。
どうしよっかなぁと思いつつ、染み付きって書いて出したら、
綺麗にとれていて・・・もっとびっくりした。
この人がもう70も過ぎているのにトーンの高い声なんだけど、
声だけ聞いていたら可笑しい。
「えーっと、ポケットに何か入っているかなぁ〜。じゃあ、ちょっといい分に
しときましょっか?」
で付加料金を貰う・・・ちょっと怖い。

163 :
この人は噂によると工場の近所の住人で
ご主人は心臓が悪いらしい・・・・。

164 :
声だけ聞いたらこんな声、
顔見たらびっくりって人は、
事務所にも・・・いたけど。

165 :
あのね、笑われるかもしれないんだけどね、
こんな事ばっかり書いていたらね。
でもね、たった1年5ヶ月の間に、
いきなり工場のプレスの人が子宮破裂で亡くなったり、
足が痛いと思っていたら骨折だった人がいたり、
ご子息が腸に穴が開いて緊急手術したり、
あげくに火事。
その間に父の肝臓がんが発覚しなくなった。
客にもいきなり顔面座礁なんて凄い大怪我をしたのがいたり、
相次いでいついつ倒れてそのまま入院だったなんて客が現れたら、
普通じゃない。この会社は普通じゃないって誰だって考える。

166 :
婆さんが倒れなかったら、逆切れや塗り込み隊とも巡り合わなかった。
・・・婆さんが恨めしいくらいよ。
で、まあ、塗り込み隊が何言っても「あれ」が大好きなんだけど、
なんか誤解があるようだけど、「あれ」ってそこいらじゅうの周りの空気を
吸収する。
ドライクリーニングや「あれ」はどのクリーニング屋さんも共通でしょうが、
創業が50年以上も前で、その場所の地下水を使っている所って早々多いでしょうかね?
自動ドア開け放つのは何を書いたら止めてくれますかね?

167 :
家人が火をつけても、放火だし不審火だって書いたけど、
自分で電柱倒しても九電の責任だ・・・みたいなもんよ。
誰だって同じ事考える。

168 :
停電に他の火災の心配もあり、
自宅が1軒燃えるより被害も迷惑も大きい。
でも、考えるでしょ。
ご父君様、終戦のときに19とかで、日本の為に命をささげるつもりだったのに
どうしてくれるんだみたいな、思いっきり右翼団体のようなもんもん入りだったって
いっていた。お友達も皆似たような人達だったって言っていた。
この人の家族構成は関係なく、大層我侭な・・・人だとは思う・・・
家族背景を聞けば納得するくらいだ。
ところで博多人形の台座って何で作るんですかね。

169 :
で、発表しますが、先週、塗り込み隊の顔が浮腫んで見えた。
ホルモンのバランスを崩して、こう顔が膨らんで、押しても戻ってこない感じ。
彼女はそれでもまだ自動ドアを開け放っていたけどね。
薬局に衣類の防虫剤を買いに行ったら、黄ばみ防止成分配合って言うのがあった。
衣類の黄ばみは窒素酸化物が原因だって。
・・・・
だから「あれ」は回り中の空気を取り込むって書いたじゃないの。
塗り込み隊の家なんてバイパスからいくらも離れてないっていう所。
この彼女の自殺行為はいつ終わりますかね。

170 :
塗り込み隊と逆切れの責任だけだとは思わないけどね。
今年の春から変色は山ほど見たもの。
去年の暮れ前くらいからクリーニング店は近所に乱立しているし。
でも、自殺行為だと思うな。
巻き添えを食らうのはごめんだ。
窒素酸化物を吸い込むと酸素が脳に回らないだけじゃなくて、
咳き込んだり、肺に影響があるんだってよ。
完全燃焼させるとまずいかしらと思いつつ、
洋服は上に上げて室温を上げないとやっぱり返せないと思う。

171 :
洋服の防虫剤とか黄ばみ防止成分が人体に有害でないのは、
洋服ダンスとか、クローゼット等の範囲の限られた所で
働く成分なので、ほぼ人体に無害なんだってさ。
違ったかしら。
肩から腕の先にラインが入ったように変色なんて・・・
判りやすい例を記憶していて良かった。

172 :
ワンファリンを服用しているような人をクリーニング店に雇用するのは
いったいどういうつもりなんだろうか?って誰だって考えるでしょ。
この塗り込み隊と逆切れ、塗り込み隊が自動ドアを開け放っていると、
店の横の壁に換気口とエアコンの室外機があるんだけど、
そこの前が、白く、ティッシュや紙を手で押しつぶして丸めたくずみたいなのが
発生する。
いったいどういうことなんだ?

173 :
ワンファリンもねぇ、服用しながらクリーニングの仕事をするなんて
あまりに身勝手で自分の事しか考えてない行動じゃないか?

174 :
この心臓の悪い人を面接して雇用したのが長女で、
何故こんな人を雇用したんだと思っていた。
うちの長女は思春期に家出を繰り返し、母に探し回されていた。
県外の警察から呼び出しを受けることもあった。
次女と三女の旦那・・・問題っていいましょうかね、もんもん入りだったり、
結婚の時に無職だったりと、普通の親なら大反対するのに、なぜかうちの親は反対しなかった。
その母が、この長女だけは追い掛け回していた。
ワンファリンなるものを服用する人をクリーニング店に雇用する、って猟奇的じゃない?
そこで働いていてとかで病気になってしまったっていう理由でもない。
おかしくない?

175 :
この母が病院が嫌で家に帰りたいって言わなきゃ、
今の職場に変わることもなく
この塗り込み隊に会わなかった。
会わなくていい人にめぐり合ったという気持ちがぬぐえないんだけどね。

176 :
このクリーニング業界にそういう薬を服用している人が多いと思うのが変かしら?
でもね、この塗り込み隊と一緒に1年半くらいお仕事した人が
「もうたまらん。」と長女に言ったのにね、
何故に集配者や工場の人は平気なんでしょうね?
まあここには第一工場なる歴史のやや深い工場があるんだけどね。
・・・。
そうそうそんなに沢山はないと思うな、地下水のクリーニング屋さん。
でも、何故こんなに安売り競争が出来るのかも不思議だけどね。

177 :
それがまた、クリーニング業界の集配者って聞けば、
あちこちのクリーニングの会社を転々としているらしい・・・。
てんてん・・・・。てんてんてん。

178 :
そう言えば、母が倒れた直後だったか、
長女の会社の集配者の人が無免許運転で取り締まりを受け、
今、工場の社長が警察に呼ばれてお目玉食らったって話していたんだった。
雇用の時に既に免許停止だったのに、黙っていたので知らなかったって。
その時はふーんって聞いた。
でも、そんなおかしな話もない。きっとね、雇用の時に大切だったのは
運転免許証の有無ではなく、もっと違う資格を重視したのよ。
てんてん、てんてんてん、・・・きっとね。

179 :
ワンファリンじゃなくて「ワルファリン」とか「ワーファリン」じゃないと
医者から貰った薬で検索できなかったわ。


180 :
まさかと思いつついきなり膨れた、工場の主任さんも飲んでいるとか・・・
心臓悪そうには見えない・・・。気のせいよね。
ここの工場は前は3つあったって。それが一つになったと言っていたんだけど、
どうも、もう一つは稼動しているらしい。
市内にあるのが本社工場で、
工場の主任さんは、無くなった工場の工場長だったそうで・・・
たしか、そこにはここの会社の長女夫婦が責任者で行ったとか、
言っていたような気がする。
工場無くなったので今は社長だったり会長だったりするのよね。
火事、火事。

181 :
まあ、従業員の家に火災なんて起きちゃ、
恨まれてとか、放火にあってとか
言わないといけないと思うわ。
立派な塗り込み隊や逆切れも呼応して庇ってくれるでしょ。
どんな事が起きても。
それが例え火災だとしても。
病院続出でも。

182 :
病人続出でした。病院が続出してどうするんだ?よねぇ。
でですね、ぶちゃけて書いちゃいますけど、私はずっとバナジウム天然水を愛飲していました。
毎月何ケースも買うのが面倒だなぁと思っていた今年の春先に
バナジウムのサプリメントを見つけちゃいました。
それでそれに交代。まあ、私はバナジル。
三女と次女に二回ほどバナジウム&クロムを購入してプレゼントしました。
が、何故か元気になるとすぐうちの長女を伴い遊びに出かけるので、
止めました。
長女には3回目に購入した次女と三女の分の一つを飲めってあげたら、
首が痛くなったとか何とか言っておりましたが、私からお金を集金すると
すぐに姪と姪の子供を伴い遊びに出かけるので、回収しました。
おしまい。
「あれ」を店で塗りこむのを止めさせ、逆切れを工場近くの店舗に移したのが
不幸のはじまりって感じもしないでもないんだけど、
どうなんでしょうね。

183 :
硫酸バナジルのカプセルを一日、一粒とか二粒とか飲む。
最初は2L位の水に一カプセルを溶かして、
超音波ペットボトル加湿器で使っていたんだけど、
今じゃ、800mlとか1Lとかに一カプセルを混ぜる。
誰のせいなんでしょうかね。

184 :
なんでこんな告白しないといけないんでしょうかね。
店でも同じよ。

185 :
ちなみに大容量の超音波加湿器にバナジウム天然水入れるとね、
まあ、家に母がいたせいもあるんでしょうが、
加湿器がすぐおしっこ臭くなるのよね。
小さくて加湿量の大きい超音波式を探すのも大変なんだけど。
・・・

186 :
うちには蒸気の容量の大きい加湿器もあるけど、
これは手入れが大変で。
すぐ黒くなるもの。

187 :
でも、大抵の加湿器には
水道水以外は使うなって書いてあるよん。
忘れないでね。

188 :
このバナジウム天然水の愛飲のおかげかどうかわからないですが、
今の職場に変わり、去年のいつからかわからないけど、
便が黒い。
三月の末、硫酸バナジルを飲んだらもう動けない程お腹が痛くなり、
病院に行ったら、そりゃ血便だって言われたのよね。
タール便は血便。
でも硫酸バナジルやめられなくてさ。

189 :
心臓の弁が花びらみたいに開いていたって、入院生活を
面白おかしくお話してくださるのも結構でしたが、
ワーファリンだか、ワルファリンだかを
広めてくださる必要性はなかったと思われる。
この人じゃなかったら、3年は知らん顔だった
振り向いたらボールペン跡のあの人ってことなんだけどね。
振り向いたらボールペン跡のあの人は、塗り込み隊の移動と共に移動している。
ご主人が心臓が悪いし、この塗り込み隊の危険性を誰にも言われなくても
心臓が悪いと「もうたまらん。」で、察知したんでしょ。
教えてもらって判るようなことじゃないのが・・・悔しいじゃないの。

190 :
塗り込み隊は何を言っても、何を言っても、
自動ドアを開け放つのを止めない。
なので、自動ドアの前にあるカウンターの奥の上にある通気口を一つふさいだ。
この通気口はスーパーの1Fの男子トイレと女子トイレと障害者用トイレの
前にあるんだけど、壁が薄いというせいもあるんでしょうが、
物凄い音がする。
それもトイレの個室のドアが開閉する音がバタバタ響いてくるみたい。
ずっと何の音かしらって考えていたんだけど・・・
どうも男子トイレの中、女子トイレの中の個室のドアの音が響くみたい。

191 :
トイレの中にも通気口はあるんでしょうが(確かめてないけど)
ちょっとね、自動車の室温を下げるのにドアを開閉するってなかったっけ?
その空気がどこに流れるんだろうって考えちゃった。
そして流れてきた空気の変わりに流れていく空気もあるのよね。
気圧の高いほうから気圧の低いほうに空気って流れるんじゃなかったっけ?
・・・・書きたくないけど、この頃容姿の変わった客が増えた。
なんかふけちゃいましたね、の人もいるんですが、
若く綺麗になっちゃいましたねって人も増えたんです。

192 :
自動ドアを開け放っている塗り込み隊はね、
お家に犬も飼っているし平気でしょうが、
店の前にワンワンつないでいかれたり、
夜、閉店後に店の前で犬に排便させていたりする人もいた・・・
気になるのでついつい掃除もするんだけどね。
私は平気じゃないの。
先日はお掃除の方が開店前にどうもデカイ扇風機を持っていた・・・
ワックスを店内にかけて扇風機で乾かしたんじゃないかとは思うんだけど、
開店前、店の通常の入り口はもちろん塞がっている・・・
いったいどこに空気は流れるんでしょうね・・・
とか、ずっと何日も考えちゃった。

193 :
硫酸バナジルのサプを見つけたのは偶然だけど、
そうとも言い切れない気もするのよね。
バナジウム天然水を定期購入していたわけでもないので、
毎月、検索して、値段を確認して購入していた。
これ見つけたときはね、いつも同じ語句で検索するのに、
出てこないサプリメントが、最初のページにヒットしたのよねぇ。
凄い偶然だと思ったもの。

194 :
ボランティア活動に仕事には行ってないけど・・・・
下痢もしたし、まあ自分が悪いんだけど、
間違えば胃潰瘍にもなりそうなんだけど、
・・・・、ならなかったけど。
最低でしょ。そこ。

195 :
それが母の入院している病院が、
今まで母が入院した2つの病院のどこより凄い臭いがする。
消毒の臭いだとは思うんだけど、
病室変わったら、それにおしっこの臭いも混ざった・・・
強烈。だったのよねぇ。

196 :
昨日は薬局で買い物して、3店購入したんだけど
家に帰ったら一つない・・・。
袋にはちゃんとテープが貼ってあって
途中で落としたと考えるのが難しかったので、
電話して聞いてみたら、在庫確認したけど合うんだって。
ついでに、防犯ビデオを見てくれるって言ったんだけど、
見る権限が店にないそうで確認できないって。
まあ、なんでないのか、途中で落としたかもしれないので、仕方ないなと
考えようと思ったんだけど・・・・

197 :
月初めのセールで、お寺の妻が
5点以上のお預かりで1点いくらのセールの対象にYシャツも数えますかって
言ってきたのよねぇ・・・駄目って即答しても良かったんだけど、
外国製のスカートの質感が変わっていて、クレームをつけられたんだけど、
彼女はクリーニング料金を返金してくれとも弁償してくれとも言わず、
これが限界ならしかたないですねとお持ち帰りになった。
なのでその5点の数にYシャツは入らないと即答できず、本社に問い合わせてみますと
電話して返事を本社の返事で返そうとしたらね、電話に出てくれた方も即答したくなくて
ちょっと待って、聞いてみるといったん電話を切ったので、
寺の妻はスーパーに買い物に行った・・・。
その妻がその時にYシャツを含めて5枚しか持ってこなかったのは
明らかに記憶している・・・彼女が記憶していない方がおかしい。
だって、スカートが返金にも弁償にもならないからってこんな嫌がらせのような事
わざわざ言いにこないでしょう。

198 :
動揺していたのか、伝票でブラウスにすべきか、シャツにすべきか、
もしかしてジャケットとブラウスのどっちにすべきか悩んだ奴を
一点消し忘れていたんだけど、現金でお支払いじゃなく、全額ポイントで
お支払いだったので、一枚削除して、こんなはっきりした事をお記憶していない
わけもないと思い・・・だって嫌がらせに来たんだもの・・・
電話もしなかった。
彼女はその時、よそのクリーニング店でクリーニングした絞りの浴衣をカウンターの下に置いていったけど、
後日、寺の母親がやって来て、自分ちの息子のものじゃないっていうのね。
嫌がらせのお寺の妻、その後はね、その時間違いなく6枚預けたって言いに来たらしい。
仕方ないので私が電話して、この時は確かに5着しかお持ちになっていらっしゃらず、
Yシャツがセール価格の点数にカウントされるのかとお問い合わせを頂き、
本社に問い合わせましたとお答えしたら、納得しました。
お寺ってね、お寺ってあの白塗りの壁ってイメージでしょ?
プレスが悪いって言うけど、この質感が変わったスカートに弁償するなんて
絶対言わないと思うわ。

199 :
同市内、有名料亭の7万円以上の領収をポケットに入れていたのは
ここの寺の旦那様。息子さんらしい。
これだけ我侭なので妻が娘で婿養子かと思った。
だって、どこにも嫁にいけそうにない雰囲気なんだもの。
婿は取れても嫁には行けまいと思っていたら、
自分地の嫁だって言う人が現れて二度びっくり。
7万円の領収にそういえば印紙がついていたかどうか記憶にない・・・
っていうより付いてなかった。
自腹で払って領収もらうのね。凄い。
いくらなんでも自分で収入印紙貼らないでしょ。

200 :
うん、まあ、もう一人、嫁には行けまい、
その口の利き方じゃ、どこに行っても苦労しているはず・・・
と思われる客がいるんだけどね・・・
あんた、どこでもどんな場所でもその調子なの?って聞きたい客。
それじゃ、どこ行っても苦労が耐えまい・・・みたいな人。
塗り込み隊見たいでしょ。
ワーファリンだかなんだかなので、客が文句つけたくなるのよね、この人。
自分で理解しているのみ見えない振りもする。

201 :
5点以上お持ちで一点いくらのセールにね、
120円のYシャツを点数に入れられるかって一人聞いたら十分だし、
でもね、一応聞いてみて駄目って言われたら、
普通、相手も商売だからなって諦めるものじゃない?
・・・それが気に入らないって言われても私が決めたセール内容でもないし、
だからその、どのくらいの袋に詰め込むだけ詰め込んでいくらいくらっていう
セールをしている所もあるでしょう?
よく知らないんだけど、あるんだって。
一回駄目って言われたら、諦めて違う店探すでしょ。普通。
なんでYシャツ混ぜないのってゴネないでしょ。恥ずかしいでしょ。
一人だけ特別なんて事もしてない。誰だけみたいな事もしてないのにさ。
性質悪いでしょ。

202 :
とうとうカンファ混ぜるようになっちゃって。

203 :
どこどこの薬局って書いてもいいくらいの気持ち。
性質悪いのね。
次女がそこに行くらしいわ。仕事の帰り。

204 :
一頃は人も多かった。
去年出来たばかりの頃ね。
今、そんなに売れていますか?って感じするんだけど。
間違いかしら。

205 :
このカンファも、客がナフタリン臭いコートを持ってきて、
それに加湿してたら気持ち良くなっちゃったので、
衣類の虫除けから、とうとう、カンファを買った・・・
おそまつなんだけど、何言われても気持ち良かったもの。


206 :
50 :名無し:2012/08/26(日) 18:48:54.42 ID:eySveRAV0
内外電機より財産権を侵害され、かれこれ6年近くたちますが
いまだ謝罪も賠償もありません。労働局が証拠の隠蔽にかかわって
おります。労働組合を介入させて、違法であることをわからせても
会社の都合が世の中のルールの上をいく反社会的団体の内外電機は
原状回復義務すら果たさず、その事実を隠蔽するために違法行為の
上塗りはおろか犯罪まで犯す凶悪犯罪集団です。
凶悪犯罪集団、内外電機製品に“NO!!”

【ていたらく】内外電機 その4【犯罪隠蔽】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1348241072/
【隠蔽まみれ】内外電機の裏事情【借金まみれ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1340897945/l50
内外電機http://www.naigai-e.co.jp/

207 :
これが気持ち良くって、
いつもの時間に家を出たのに、職場に早く着く・・・
これは危険、ちゃんと食事して睡眠取らないと持たないと考えていたのに、
日曜日は朝から食べておらず、やっぱり持たなかった。
昼からとか、最後までだと、食事して行ったり、職場で食事したりするんだけど、
朝から5時間半勤務だと、全く朝から食事するのを忘れていた・・・あはは。
休日はテレビより眠たい・・・かなり不味い。

208 :
これはばらしたら駄目なんじゃないかと葉思いつつ、
そう言えば、今年の春に大学生になった子が
職場の近所でバイト2つ掛け持ちしているって言っていたな。
通学路が長いので電車の中で寝ちゃうってさ。
・・・2時とか5時とかまでバイトだって言うのね。
まあ、コンビにでもないのでコンビに強盗に入られる事はないだろうけど、
いくらなんでも女の子がそんなに遅くまでバイトしてって思ったんだけど、
私の発言が・・・「留年しないように頑張ってね。」だった・・・。
甥が大学生の頃に、クラブ活動してバイトで月に15万稼いでいたそうで、
自動車をいくつ潰したって言っていたかな・・・。
だって自分の体じゃないもの。
自分だともう年寄りだし、この状態は危険って考えるんだけど。
ほら、なんか高揚しちゃって行動がいつもより機敏だと危険だって思う。
食事に睡眠だと・・・強く思う。

209 :
もっと危険な奴が身近にいた。
うちの長女。先週は背中が痛くてロキソニンテープ貼りまくっていた。
週末に会社を休んで病院にいったら禁煙するようにすすめられたんだった。
でも、そのまま病院帰りに遊びに出かけている。
次女と予定があったのをキャンセルして違う遊び・・・たぶんパチンコ。
そして翌日は、姪と姪の子供と遊園地に出かけているはず。
このうちの長女は定期的に病院に緊急入院する。
工場で頭を強打してきたりもする。
一番危険だった。

210 :
ちなみに禁煙はしていないけど。
タバコの吸殻も凄いし、タバコの買い置きもあるけど・・・

211 :
それがその、塗り込み隊員も落ち着いてもいい年だし
家族設定なんだけど、かなり危険度が高い。
気が強く負けず嫌いっていう性格もあるんだろうとは思いつつ、
スーパーの中の和菓子屋さんが何十個もご購入の段ポール箱で持って帰らないと
いけないような客に、きっちり車まで持っていってあげるのを良く目撃する。
これだなぁと思いつつ、
自分より年若の客にさえ、「お車までお持ちします。」なんて言っている。
別にいいけどね、そのもう年なんだから・・・
気の強いのも負けず嫌いなのも・・・放棄してもいいと思う。
うちゃ、こ○○じゃないといつも思っている。
単価も違うしねぇ・・・。

212 :
ちなみに職場がスーパーマーケット。
一度でもスーパーマーケット内で働いたことがある人は知っていると思いますが、
こういう人達は人のライバル意識をあおるのがとても上手。
たしかね、朝は朝礼があってテナントも呼ばれるのね。
私は朝はすることが沢山あるのでスーパーの朝礼なんて参加しないけどさ。
塗り込み隊、スーパーの朝の朝礼に参加している可能性が大。
きっとねぇ、ライバル意識や競争心をあおるような訓示があっているのよ。たぶん。

213 :
ちなみにここの店長は、人が腹痛でトイレに入っているときに、
女子トイレにずかずか入ってくる無神経な人の代表格。

214 :
いくら社員のレクレーションを兼ねているとはいえ、
いくらなんでも工場で餅ついて皆に配らなくても・・・
とは思っていましたが、
やっと意味が理解できました。
多いですものね、スーパー店舗の中にあるクリーニング店。
塗り込み隊の家の隣もそうよね。

215 :
買い物して持って帰ってないと思ったものが
部屋の隅から出てきちゃった。
それがその、また違うものが無くなっているのに気がついたんだけどね。
父が亡くなったときに出てきた、うちの子供の小さなときの写真を取っておいた
はずなんだけど、それがごっそりない。
何故なんでしょうね。

216 :
それがね、うちの鍵を至る所に長女が配って回収しておらず、
そしてまた、内鍵をはずしてしまっているせいもあるんだけど、
私の部屋はちゃんと鍵をかけてあるんだけど、
時々、帰宅して人が入った形跡があると思うことがあるのよねぇ。
病気かしら。
離婚の前、こんな人と暮らしていたら病気になるといいましょうか、
この人は人を病気にしようとしていると、まあ、元旦那の事を思っていましたが、
同じ事を今考える。

217 :
全く信頼関係がないので
些細な事が全て気にさわり、
確かに仕事中のはずなんだけど、家に帰宅した?みたいなね、
まあ、わからないでしょうけど。

218 :
だいたい、塗り込み隊がわざわざ自腹でエコバックあげた客とか、
法衣の裾をほころばせて持ってくるのに、
2時間もかけてつくろってあげた客とかが
ほぼ嫌がらせにやってくる。
書かないと気がすまない。

219 :
きっと2万円支払ってあげた客のお仲間も
ほぼ嫌がらせにやってきているだろう。

220 :
塗り込み隊は前の職場で10万円以上も手出しで弁償したそうで、
本人曰く、その自宅の隣のスーパーに
移動になって以来、足を踏み入れてないそうだ。
それが本当なら足を向けられないって事でしょう。
同じ事どこでもしていたと思う。

221 :
この塗り込み隊が自宅近所のコンビニ勤めだったのに、
そのコンビニが移転して、通勤が難しくなるからと、
自宅隣のスーパーのクリーニング店店員に応募しようとなんで考えたんでしょうね。
面接の時に心臓が悪いって言わなかったから判らなかったもいいんだけどね。
元クリーニング取扱店を営んでいた共通の知人がいるんだけど・・・
コンビニの客だったそうで・・・・ただの客とそんな話はすまいと思いつつ、
やっぱりクリーニング業界には心臓を患いワーファリンだかワルファリンだかを
服用しながらお勤めの人が蔓延していて、
クリーニングの仕事なら心臓悪くても歓迎されると考えていたと
どうも思われる。

222 :
塗り込み隊と初対面のときに、その地域に住んでいたことがあるって言ったら、
その元クリーニング店を営んでいた家の妻とか
今は市内の端の系列スーパーにお勤めの元旦那の同級生を知っていると
言っていた。
前者はコンビニの客で家族そろってよく顔を合わせるそうで、
後者は小さな時から知っていたそうだ・・・
嫌な地域から来た奴は思い出したくもない奴らを良くご存知だといった。

223 :
ありていに言えば、子供が通う保育所の同じ父兄の福祉にお勤めのお母様から
離婚届の用紙を3枚「保険」だと言って貰っちゃうやつよ。
誰か思い出したいかしら。

224 :
民主党が政権をとった頃、うちの姪共がチャパッキーで小さな子供をぞろぞろと
連れて歩くのを止しなさいと思ったのと同じ。
未婚の母までいるのに。
片手も子供がいて、いくら民商で福祉事務所に知り合いがいても、
離婚届を「保険」だと言ってもらっちゃ駄目でしょ、
と同意語。

225 :
嫌な共通の知り合いがいるなと思っていたら、
うちの長女を尊敬しているとまで言うのよねぇ。
どっかに神経通ってますかね。
神経も焼けたんじゃないですかね。

226 :
塗り込み隊は「綺麗な人でしょ」とか言うのね、奴のことをさ。
まあ、いいけど、奴んちはクリーニングの取扱店もしていて、
奴は化粧品が大好きだったんだけど・・・人の好みにケチはつけたくない。
でも、痩せなくて困ってもいたけどなぁ。
塗り込み隊、疲れるでしょ。

227 :
塗り込み隊、
ご母堂様が倒れ、自分も心臓が悪くなり、そしてご父君様は肝臓癌だったけど、
自宅で喉に物をつめて亡くなったそうで・・・
この末期の肝臓癌の患者がどんなに大変か知らないらしい。
うちの父なんて、自分の足に魚の目があって痛いって忘れるんじゃないかと思うくらい
ベッドから離れちゃ、こけまくり、その場で倒れ、動かなくなり・・・
苦しいんだろうなぁと思っていても、苦しいとも言わず・・・
大変だった。
気の強さと負けず嫌いと・・・そして嫉妬心で固まった塗り込み隊に見えるけど、
この人は何も解決しないと思うわ。たぶん。

228 :
そこの近隣には、昔はここの会社の地域の名前が付いた工場もあったらしい。
でも、大きなクリーニング会社に吸収合併されたクリーニング工場もあった。
そこの子供がこれまた保育所が同じ。地域が同じなんだから当然ですかね。
この噂は誰から聞いたのかはっきり覚えている。
嫁が義母が入院中は洗濯物を全部、工場で洗っていたって。
今、考えると稼業がそれなんだから当然のような気もするけど、
その噂は悪い噂として流れた。
クリーニング取扱店を営んでいた家の妻が、その工場で働いている従業員から聞いた話でした。

229 :
うちなんて長女は母の洗濯物を洗剤3倍位入れて洗濯する。
世の中には除菌漂白剤っていうもんだってあるんだけど、
適量はちゃんと書いてあるんだけど・・・
どっちがどうなんでしょうね。

230 :
こんな噂を聞いてきちゃ教えてくれちゃったりもするんだけど、
実はこの吸収合併されちゃった会社の嫁と、
このクリーニング取次店も営んでいた所の嫁は、
まあ、妻同士がとても仲良しだった。
吸収合併されちゃった会社の妻の家に行くと、どこの場所は携帯の電波が入らないので、
そこに置いておくといいとかなんとか、いつも、そういう話なのね。
あとは自分ちでアルバイトで雇ったこれまた保育所の同級生の年若い母親と
パチパチにお出かけで、携帯にどうでないかとかなんとかさ。

231 :
塗り込み隊が「綺麗な人でしょ。」っていうのに反論も出来ず、
「地域の番長みたいだった。」って言っちゃった。
だって、すぐどこにでも顔を出して、共通項の目的とか、同じ雰囲気の人を見つけて
誰とでも仲良くなってつるむ。
でも、昼間はそのうちの一人とパチパチに出かけたり、時間つぶしに出かけたり、
そして家にはどう誤魔化すかと考えていたなぁって。
だからって夫婦仲が悪かったわけでもないはず。
だって、その福祉事務所の人に離婚届3枚「保険」って言って貰ったって話は
自分ちの店でご亭主の前でしていたのよねぇ。
記憶に間違いはありません。

232 :
彼女によると実家に帰れば、
子供は自分の母親に預けて、旦那様とパチンコ三昧だと・・・
聞いていた。
まあ、珍しくないので聞き流していた。

233 :
このよその家の「離婚届3枚保険」事件に
自分ちの亭主が加担していると思い込んでいるので、
病気にもなる。
裁判所に相談しちゃったでしょ。
だからここが一番嫌いだって言っているじゃないの。

234 :
元々なかった信頼関係、
ほら、憎悪といいましょうかね、
うーん、ちょっと違う、「この人は自分のしたことの為に私を病気にしようとしている。」
が正しい。

235 :
思い出すと病気がぶり返すので忘れ去りたい過去なんだけれども。
お家が商家で、不動産業も営んでいて、自宅ビルに車が自分と旦那の大きな車に
店用の軽自動車まであって、旦那の趣味がバイクで、
妻は暇があれば、家人の隙を見てお友達と遊びに出かけ、パチンコに行き・・・
そういう家の人が何故、「離婚届3枚、保険」っていって貰わないといけないわけ?
ついでに言いますけど、どうしてそこにいくら信頼関係がないとは言え、
元旦那を加担させるんだろう?どうしてそんな事に加担しているんだろうか?
本当に運が悪い。

236 :
保育所のお友達父兄は、今取り壊しの古い区役所の横の福祉事務所にお勤めだって
行ってな買ったっけ?
いいわけ?民商団体はそういうことしてもさ。
これがまた、うちの姪が未婚の母。民商団体に加入しているんじゃないだろうか。
姪の旦那の仕事もそんな。次女んちの死んだ亭主もそんな。

237 :
「離婚届3枚、保険って言って貰った。」事件なんですが、
何故、うちの元旦那が関わっているかももうどうでもいいのですが、
塗り込み隊の噂によると、塗り込み隊も彼女の小さなときから知っているという、
当時、そこの近隣小学校のPTAの副会長だった元旦那の同級生が、
元旦那の実家の近所の、このスーパーにお勤めだそうで・・・・・
何故なんでしょうね。
元酒屋組合?

238 :
こう書いちゃ思いっきり語弊がありそうですが、
元旦那もこの同級生の酒屋組合に誘われてPTA役員に参加、
この遊び人「離婚届3枚、保険って言って貰った」女子もPTA役員にご参加、
まあ、彼女はどこにでも顔を出すからな・・・
PTA役員のイメージちゃそんなもの。

239 :
人を見下す 自分がすべてと思ってる 延々と自慢話をする
その名は 安田義和(45) 

240 :
父の納骨堂に三女が行ったら、お供えが沢山あったので、
私に毎日行っているのかってメールして来た。
そんなわけはない・・・。
たまに自分がお参りに行ったら、お前も行けって電話して来た。
・・・・・
母が倒れて1年以上、病院以外で三女の顔を見るなんてなかった。
自ら母の看護、父の看護にうちに来たことなんてないけど、
貰ったカギを勝手に開けて、お米だけ取りには来た。
父も母もケアさんに行っている間にね。
別にね、いいんだけど、何が悔しいか知らないけどさ、
いちいちそれで電話してきたり、メールしてきたりしないでね。
自らの気持ちで自宅介護だった父や母を見に来たことなんか一度だってないのに、
病院とお寺に顔だしたからってそんなに威張られたら嫌なんだけど。
死んでから、そんなに拝まれても爺ちゃんにはわからないので嬉しいもなにもないって言ったら、
その考えがおかしいだって。
あんたがおかしいって言ってやりたい。

241 :
三女の旦那様は今、土色の顔色して危険だって。
長女が言うんだけどね。
次女と長女で病院に行けって言ったけど行かないらしい。
三女はどう言っているんだって聞いたら、
旦那が自分から行かないって言っているんだから、どうしようもないと言うらしい。
・・・そりゃね、肝臓が悪くて、末期の癌患者が、自宅療養したらどんなに大変か
全く理解してない人の台詞だって言った・・・。
人ってそりゃ誰だって死ぬんだけど、あんなのをそうそう・・・見れるものじゃないってね、
全く自覚がない人の台詞。
寺にでも行っておけって書いておこう。

242 :
そんなに酷い顔色なのか?って聞いたら、
ありゃ既に肝硬変位になっていそうだって言うのね、長女。
でも、今日はそこの娘に誘われて、そこの孫の新入学のランドセル買いに一緒に言ったって。
爺婆は肝硬変の疑いまで言われても病院も行かないんだけど。
お祝い事は別行事だなと思って。
長女と言うスポンサーがいると予算がアップすんのよね、きっと。
そんな時は向こうから誘いが必ずあるらしいけど。

243 :
日曜日は私の職場の前のカラオケ屋に出没するらしいけどね。
何考えているんでしょうね。
あそこの娘達は。連れ合いも。

244 :
【隠蔽まみれ】内外電機の裏事情【借金まみれ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1340897945/
より
91 :名無し:2012/10/15(月) 23:43:47.67 ID:4c1uRtzt0
内外電機 その3 ログ速
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/industry/1302515262/
このスレの>>898あたりからコアに触れたが、その後の山猿の
素行不良ぶりは隠蔽されたままだ。
貴社も当局もがなんら責任を負わないのなら、山梨労働局が
躍起になって隠蔽する第2の東洋シート事件、内外電機山梨工場事件
として、貴社にも当局にも災いが及ぶよう、情宣活動を本格化させる。

【ていたらく】内外電機 その4【犯罪隠蔽】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1348241072/

245 :
母も父も自宅介護だったけど、
三女は孫が多いという理由で、
「(三女に)介護に来いって言ったら可哀想やろ。」
という次女の意向が強く、また、孫や娘を一緒に連れてくるしという気持ちも大きく、
ほぼ、音沙汰なしだった。
そして父が亡くなり、次女の人間関係と長女の強い希望で決まった納骨堂。
永代使用料を分割で支払えとまあ、ほぼ強要してくる。
そしてそこにも次女の意向で三女は待って待って貰っているそうだ。
・・・・。
まあ、それが事実なんだろうけど。
うちの両親の介護もしたくないとか、ちょっとでも手伝いたくなかったのに、
永大使用料なんて支払いたくないが本音に決まっているじゃないかって
何故考えないんでしょうね。
それもわざわざ、葬儀社が依頼する住職の寺・・・。
ちっとくらい物を考えたんでしょうかね。私だってそう思うもの。

246 :
ほぼ全て次女んちの人間関係で物が決まっている。
他の誰にも経済力もないので決められないけどさ。
でも、そんなに強要しちゃ、嫌に決まっているじゃないの。
色黒さんになってもまだ頭のボケは来てない三女のご主人。
って事じゃないでしょうかね。

247 :
合皮のちょっと付いた洋服って多くて、
合皮、ボロボロになる時はボロボロで見られない・・・。
こうなる可能性があると客に了解を貰わないと工場に出せないルール。
これは、うちの長女なんて客が全部合皮の服持って来て、汚れが落ちますか?
って聞いているって電話したら、その前に、合皮はボロボロになる可能性が大きいって話せって
言われる程・・・・ありていに書けば断れと言っているに等しい。
でも、私はこれが工場から仕上がって来てボロボロになった所は未だに見たことはない。
客が持ちこんだ洋服の合皮部分がボロボロになっているのは見たことがある。
それが塗り込み隊が前の職場で工場から仕上がってきたらボロボロになっていて、
びっくりしたって言う。弁償したってさ。
・・・最近気が付いたんだけど、その話、例によって、全く検品してないので、
工場から仕上がって戻って来て、初めて気が付いたって事じゃないかなぁ・・・
塗り込み隊の話には裏がありすぎる。

248 :
最近、シルク100%のワンピースを持って来た客が
綺麗になるなら高い分でって言うのね。
・・・・。いいけどね。
で、例によって布地を透かして見ていたら、やっぱり透かすと
生地の薄くなっているところが見える。
これは着用していたり、ハンガーにかけていたり、テーブルに広げたりしても
見えない。
ライトに透かして見て初めて気が付くもの。
これは、ワンピースパーティドレスなんかの裏地のナイロンみたいな物にもとても多い。
でも、今までそれが一回だって穴が開いて工場から仕上がってきたことなんかない・・・。
時間の許す限り透かして検品していたもの。
この大嘘つき、塗り込み隊。

249 :
そういうものは、透かして検品しろと、
うちの長女が口うるさいのに、
毎月会議に出かけている塗り込み隊は何を聞いて帰ってくるんでしょうね。

250 :
客がね、じゃ、合皮の話していたら
洋服買うのも気を付けないとねぇっておっしゃる。
・・・
デザイン重視だって言った。
それも当然だって思うって。
で、いざ、洗濯しようとか手入れをしようと思ったら
自分じゃ難しいのでクリーニング店に持って来たら、
合皮が付いていたり、皮革が付いていたり、ちょっとミンクボールがついていたり、
動物の毛が付いていたりして、別途料金がかかりますって言われたら、
怒りだす・・・当然だなあぁって思うって言ったら、笑っていた。

251 :
塗り込み隊、私か購入して置いていた黄ばみ防止成分配合の防虫剤を
ゴミ箱に捨てていた。
色が変わっているとか言っちゃってね。
最初っからこの色ですよって説明したけどね。
これは、ウェブに出ていましたが、黄ばみの原因は窒素酸化物が付着するからで、
初の窒素酸化物吸収体を使用しているそうで最初っからこの色だって。
窒素酸化物は排ガスとか石油燃料が燃えると発生するものだそうですってさ。
おうちのクローゼットで何故窒素酸化物か誰だって考えると思うし、
自動ドアを開け放つ行為について反省してもいいと思うんだけどね。

252 :
心臓疾患の人に大変申し訳ないけど、
そのワーファリンだかワルファリンだかを服用している人って
皆こんなふざけた感じなわけ?
ってずっと考えていたのね。
塗り込み隊見ていてさ。
きっと、逆切れにお勧めしたんじゃなかろうか?
求心ってなんだったっけ?

253 :
先日も、実は私の時に500円レジ金が多くなった。
もう疲れていたし、時間も遅くて、レジート見直して
誰かにお釣りあげてないかもしれないと考える余裕もなく
帰宅した。
その翌日、出勤したら塗り込み隊が自分のお金を1000円レジに入れているって
言いだした。
でも、前日500円多かったって言ったら、別に1000円札一枚入れたって言う。
そして私がレジ金勘定をしだしたら、実は500円多くて、前日のと合わせて
1000円札よけといたって言いだした・・・。
それだとね、お釣りにカウントしないわけでしょう。
・・・・レジに不明金を作らないが目標。カウンターの下に不明の小銭がバラバラあったら嫌。
それを狙って来た客が・・・過去にいたじゃないの。
記憶も薄れるらしい、ワーファリン。学習能力もなくなるらしい。

254 :
レジ金が多いのは、ほぼお釣りを間違えたかあげるの忘れたのに、
客も気が付かないか、何か入金登録し忘れたかどれかが理由。
それを私のお金をレジに入れといたから・・・
と言われたら、腹がたつでしょ・・・。
余剰金を作らないが目的。
間違えないが理想。

255 :
人が何に怒っているのかもわからなくなるらしい・・・
そのワリファリン。
最悪。

256 :
それが毎週Yシャツ持ってくる男性客が
平日の10時も前にやって来て、お急ぎでクリーニングに出し、
財布に500円しかないんだけど、近所にATMがあるかって聞いたのね。
さすがに毎週顔を見る客で、必ず今日取りに来るって言うし、
翌日でも良いとは言いはしたものの、未収金を作らないが規則。
断れなかったんだけどね、
しかし、そいつが帰った後に腹がたった。
子供だって50円持って100円のお菓子買いに行かない・・・・
非常識でしょ。

257 :
あんた500円持って1000円の定食を食べに行けますか?
って聞いてみればよかった。
そこの近所はそんな飲食店がありますかって。
後払いOKがきくような場所があるんですかって。
飲み屋ならともかくねぇ。
でも、住所も知れていて、同じ会社だっていう人も来るし・・・・
しかし、私は嫌だぞ、Yシャツ持って集金なんて。

258 :
なんかねぇ、そう言う事狙いの客が多いみたい。
たぶん、近所の飲み屋の顔見知りとかだと思うんだけど、
いつも来る女の客もね、そういう事を言っていた。
昔、1000円札先に支払って飲み食いさせて貰った居酒屋があるって。
だから、ここは居酒屋でも飲み屋でもないってわざわざ注意しないといけないかしら。
飲み代があるのにクリーニング代がない・・・・別にいいけど。
つけはきかないって知っていてねって感じ。

259 :
間違いなく、私の時に500円多かった。
入金させたくなくて千円札に替えてよけたのね。
・・・・
ここに書いても仕方ないけど、その昔の経理担当者にレジのお金がどうしても多いって
電話したら、「こっちで計算してあげるからとりあえず入金しなさい。」
って言われたんだけど。
回ってない頭で考えても、多いものは解決しないからって。
そりゃそうねと思ってお任せしたものよ。

260 :
お金の受け渡しって、カウンターの上にお金を置いたり、
つり銭トレイの上にお金を置いたりして、
取りあえず、目で確認しない?
この間、コンビニの店員に小銭直接あげたら、手の平で確認もせず、
そのままレジに入れていた・・・
お釣りだって、まあ直接客に手渡しすることが実はない。
つり銭トレイにお金を並べて返すので、間違えた時は、
大体は他の事に気を取られて、全く返してないというのが事実。
塗り込み隊ね、手の平で小銭確認して財布に入れない客に、
お釣り握らせていると思ったもの。

261 :
たまにいるでしょ、私は前は見たけど、この頃見ないけど、
貰ったお金を確認もせずにポケットに入れたり、財布に入れる人。
・・・・最近じゃ、ほぼそれ狙いでつり銭の余剰を増やしているなと
考える事もあるもの。
信用しないとここまで信用しない。

262 :
いくらいくらのお返しになります、ご確認ください、
と言って、つり銭トレイにお金入れて返すのが一般的。
直接、手渡しすることはほとんどない。
ボケがはいったといいましょうか、物凄い年寄なんかも来るし、
そうするとね、お金は目でお互い確認しないといけないし、
これが預り証よって言わないといけないし、
年寄が無くすからって言ったら置いて帰っても可って言う事もあるけど、
持ち帰れば、忘れないかもしれないって思う事も多い。
つり銭は特にね。
ちょっと金額多く貰いすぎたと思う時は、店の伝票にお金ひっつけて置いていたりするんだけど、
危険かしら。
連絡済みの時は連絡済みって書いてあるんだけど、書き忘れる事も多々あるけど。
留守電に入電があったのに、返金してもらわなかったら不審なので、
そこまで疑ったらダメよね。

263 :
大昔は、レジの余剰金とか、後はつり銭が置いてあるのに、
カウンターの上に忘れちゃう人とかいたらしく、
レジとは別に貯金箱置いて、そこに余ったお金貯めている店員が・・・
まあ、実は沢山いた。

264 :
お釣りは全額自分の持ち込みだからって、
余ったお金をお持ち帰りになる店員だっていた。
店にあるつり銭金額がいつもあっていないので、
自分が店員をするときは、レジ金を全く使用しないで、
自分のお金でつり銭を用意している・・・
だからいつも現金を持ち歩いているのね。
そういう生活も大変で、だって、それって何故か客が悟るらしいし、
レジのお金無くなるのよね・・・さっき数えたんだけど、何故に?みたいに。
持ち帰る人はなくならないんでしょ。


265 :
それがその、着物だとかジュータンだとかがちんぷんかんぷん。
他だってよく解らない。
なので、大きくて車にも乗らないなら、直接会社に電話でもしてくれると
集配もするでしょって思っていたら、
直接会社に電話掛かってくると店舗の売上にならないからって。
営業さんの売上になっちゃうんだって。
それだとお客さんのお支払する金額が違うのかって聞いたら、
そんなに変わらないって・・・それだったらそれでいいんだけど、と思っていたのね。
カーペットの持ち込みでパキスタンとか言って3倍位のクリーニング料金がするものが
どうもあったんだけど、工場から電話があるまで解らないし、客に連絡しても、連絡が来ないし。
長女が帰って来てパキスタンはどこがどう違うって会議で説明しとるよとか言うのね。
・・・聞いたことないけど・・・・。
着物だってレジが最初っから割引期間中は割引料金になっているのをやっと気が付いたし・・・。
通常価格の所に割引料金を入力する必要性がどこにあるんだろうか?って思うんだけどね。
通常価格は定価だから、ってレジの使い方をこの長女が教えたはずだけど。

266 :
営業さんが売り上げを上げるのと、店が売り上げを上げるのは
どっちが会社の利益になるわけ?って聞いたら営業だって。
店は家賃が入るからって。
その料金が間違いで後から追加料金って言われちゃうより、
最初っから、詳しい人が見に言った方が、元々のクリーニング代金の
お高いものはいいと・・・・やっぱり思う。

267 :
特に今の職場なんて、塗り込み隊、気が付けば自動ドア開け放つし・・・
長女がそんな事言っていたら、首になるよだって。
でもね、貰い損ねるとクリーニングしないで置いたままでしょ。
客と料金の折り合いが付かないのにクリーニングしないでしょ。
それだったら、特に金額の高いものは営業さんの利益にして貰え・・・と思う。
だって、レジにはジュータンとカーペットとかラグとかしか載っておらず、
パキスタンだ中国だと言われてもねぇ・・・
(中国はまだこないけどさ。)
コーカサスとかもあるらしい。空飛びそうなのよね。

268 :
掃除の方も血圧が200位あって血圧の薬を常用しているんだった。
昨日は長女がそんなことばっかり言っていたら首だって言うし。
次女は三女に永代使用料の分割は待ってあげたり、父と母の介護に来いというのが
可哀想だって言っていたりもしたのに、
人の顔見たら、お金お金って言っているし。
お入学のランドセルの予算アップの為に、長女はいそいそ買い物に出かけるし。
そのくせ人にはあれしてくれない・・・とかなんとか言っちゃって。
だからそれにお金が掛からなくても、したからって、いそいそ姪共とスポンサー代わりの
お出かけ止めたりしないんだから、私も自分の気持ちの収まるように、してあげないだけなんだけど。
もう首だって言うなら首切ってくれないかしら。

269 :
塗り込み隊が見たことがあるっていう
工場から仕上がってきたらボロボロだった合成皮革。
塗り込み隊がYシャツの襟に「あれ」塗り込んで
ドライものの入れ物の縁に、襟を内側にしてかけるので、
きっと大量にYシャツがあって、塗り込んだんでしょうね。
工場に数日置いて、クリーニングして仕上がってきたらボロボロだったのね。
自分達で弁金したらしいけどね。
いいんだけど、ニコニコお話頂く話でもないけど・・・。
「うーん、も〜うっ、びっくりして、それから合皮はああなりますって絶対言う。」
とかなんとか言っちゃって、誰もやっぱりYシャツ断れとは言わないじゃない。

270 :
逆切れが移転になった月の会議で
長女が自動ドア開け放ってもいいって言ったって
塗り込み隊言ったのよ。
・・・開け放った方がいいって言ったって言ったんだった。
どうなわけ?

271 :
この心臓の悪い塗り込み隊が
入院中の母にでも見えるんでしょ。
うんざりする。

272 :
逆切れ、やっぱり、あの店から逃げたんだと思うなぁ。
それを呼び戻したいなんて無謀。
塗り込み隊がレジの中に自分のお金を「2000円入れています、間違えたら
ここから出して下さい。」って書いてあるのね。
「自分のお金は自分の財布の中に入れてください。ここは(塗り込み隊)商店ではありません。
(塗り込み隊)商店では働きたくありません。」
って書いて置いといた。
500円合わなかった日のレシート全部見返したけど、どう見てもお釣りを間違えてない。
500円入金しといたら、500円足して、また自分のお金ですって書いてあるのね。

273 :
昨日、いつも券価格でもないのに券に名前書いて抽選箱に入れる客が、
昨日も来たんだけど。そいつが人の勘違いを誘発する。いつもいつも。
どこかの事務服を着て、「お疲れ様です。」と入って来て、
「失礼します。」と出ていくので、そこのスーパーの人かなと思って
聞いてみたら、違った。いいんだけどね、とても礼儀正しい方だと思えばね。
券価格でもないのに名前書いて入れなきゃ、礼儀正しい人で済んだんだけど。
昨日も塗り込み隊の帰った後、220円足らず、その勘違いを誘発する女が
たまたま来たんだけど、その後280円足らなかった。
塗り込み隊の2000円、破って捨てた。

274 :
逆切れがそこのスーパーにお勤めだと、どうも会員登録しなくても
券価格にしてあげたりと、まあ優遇した。
この人が、人の勘違いを誘発する言動をしていたのは
そのせいだと思っていた。

275 :
この優遇措置は行き過ぎだと思ったけど、
最初に逆切れに仕事を教えたのが長女で、
そう言う事をしたらしい。

276 :
この自動ドア開け放ち塗り込み隊に
クリーニングを出されると、
一緒に働く人間は大変な事になるんだけど。
って理解している人が・・・
理解していてもほぼ嫌がらせのように持ってくる。

277 :
自分のお金で間違いを補てんしたいと思うなら、
何故、自分でワンピースパーティドレスの弁償をしなかったんでしょうね。

278 :
一見、礼儀正しい女は、近所のスーパーに焼酎のペットボトル持って水くみに来る。
ご主人のお酒に必要で、生水はそれだって。
水の議論もしたくないけど。

279 :
昨日は
「(塗り込み隊)商店でも、(逆切れ)商店でも勤務したくない。」
って書いたんだけど、
今日は塗り込み隊商店だけにしたのよ。
だいぶ冷静に戻ったわ。
いい加減にしてほしい。
私も長女に塗り込み隊と働けないと訴えても、却下される。
辞めろって事なんだと思うわ。それって。

280 :
他人ならOKのくせに
私には我慢をしいるのよ。
また、バスツアーとか言っちゃって。
頭痛い。

281 :
2000円でも自分のお金、破って捨てられたらどんな気持ちだろうと思って、
破ったお金置いていてやろうと思ったのね。
いい加減にしてくれ、この500円は何故かレジのお金が余っているのであって
あなたのお金じゃない!って感じでしょうかね。
この1500円だって塗り込み隊のお金だか疑わしい。
誰だってそう考える。
ぼけ老人がやってくるもの。言われたとおりにお金を払い、支払ったお釣りとお金を確認しているのかどうかも
解らないような人が、一見親切そうな塗り込み隊に釣られてね。
自動ドア開けっ放しで排ガスが入りっぱなしの店に。

282 :
先日、ノープレスだからサービス価格っていうクリーニングをした
セーターから色が出て、他の色に付いたって工場から電話があった。
客が納得しないなら、メーカーに色止めしてないとクレームをつけましょうって
おっしゃる。
「それって3000円までのクリーニング○券保障でしょ?」って言うと、
「どうしても客にメーカーに問い合わせるとは言わなくてもいいけど、
言っちゃダメだけど、色止めしてないんだから、メーカーに相談します。」
って言い張るのよね。
・・・・
そのセーターから色が出たのではなく、他の物から色が出たと思う。
色が付着したものとしない物があったんじゃないかなぁ・・・。
物凄く汗をかいたものって色が出やすいでしょ。
スポーツウェアのウエスト周りとかさ。
乳酸が溶けて、一緒に色落ちするんじゃないか?みたいな疑問。
物凄い人でしょ、この人。
(この人)商店かとも思うもの。

283 :
赤い色がよく番号札を染めてくる。
最初、よその店の洋服混ぜているのかと思ったら、
よく見たら染まっていた。
それがクリーニング表示や他の物は染まらない。
その紙の番号札だけが染まってくる。
なので何故、そのセーターに他の色が付いたのか大いに疑問なんだけど。
染料につかうような植物もあるでしょうが、色が染まるほど使用するのも
全くおかしな話なのよね。


284 :
赤い色だけ染まってくる。
それも中綿が入ったようなコートとかジャンバーとかの
色が出ているのかと思って、
客に聞いたことあるんだけど、
「去年着て、クリーニングに出して、何か月も預けっぱなしで、
この赤い色が薄くなっているかどうか解らない。そう言われたら
薄くなっている気もする。」
みたいな・・・こう、おおらかな返事を貰っちゃって・・・・。
このセーターの人にも、「他にも安くして貰った事もあるし、いいわ。」
っていうおおらかな、長閑な返事を貰った。
・・・起こっていることはあまり長閑でも大らかでもないのに、
ありがたいでしょ。

285 :
工場、うちは規定道理に選択したんだ、文句があるなら
メーカーに色止めしてないと相談しますだって。
・・・ナフタリン臭いような中綿入りの衣類・・・だと思っていた。
赤の色落ち原因。
何故なんでしょうね?
セーターね、黒い色が出たのか、グレーになっている所があったのよねぇ・・・。

286 :
先々週の週初め位から、
長女が、来年の期末決算月位に給与が遅延するかもしれないと
会議で通達されたと話していた。
勿論、社長、会長からなんだけど、店舗の店員は一番最後だそうで。
最悪10日位だそうで。
その話の前に洗剤使いすぎなので、工場もコスト削減に気をばるように言われたそうで。
・・・・
先週、塗り込み隊が工場から電話があって酷く叱られたって言うので、
言いたくないけど、その話を教えてあげた。
今、きっと何言っても機嫌は悪いだろうって。
まあ、その長女によれば「あれ」は汚れ落としだそうで・・・。
洗剤じゃない?
母って丁度、感熱ニューロンのあたりの脳の血管が切れたんだと思うんだけど、
きっと、心臓の薬なんか飲んでると何しても切れないんじゃないかと
数日考えていた。

287 :
ご母堂様が母と同じように倒れた後に、
心臓の弁が花弁のように開いて、
薬を服用して、
この仕事なんて素晴らしいと思うわ。

288 :
当店のお客様が、そんなに汗かきさんだと
思えないと
まあ、言っちゃったけど。

289 :
スーパーと繋がっている通気口はふさいだ。
ビニールと段ボールでふさいだんだけど、段ボールが剥がれる。
剥がれた段ボールをまた、天井の通気口に貼っていると、
塗り込み隊が「背が高いね・・、うちは夫婦で小さい。」って言う。
私だってそんなに背の高い方でもない。
もっと体調の悪い時は背伸びしても足がつったり、手がつったり、脇がつったり、
で、脚立に乗っても天井に手なんか届かない。
ただその時、前に家の掃除機を持って来て、ご主人とエアコンの掃除をしてくれようとしたって
話の続きをしているのねって思ったんだけど・・・
まさか、この通気口をふさいだビニールを取ろうと思った・・・
って考えて、ぎょっとした。

290 :
今でこそ、「あれ」は店内にありませんが、
「あれ」があるときは、自動ドアの前の店のカウンターの下に、
塗り込み部分が敗れて欠けた「あれ」を蓋を開けっ放しで置いていた、
塗り込み隊に逆切れ。
スーパーの店内のトイレの前に通気口が通じてるんだけど、
そのちょっと向こうはフードコートで誰でも座っていられる・・・。
21時まで勤務の時は、晩酌するのでお迎えに来てくれない塗り込み隊のご主人。
逆切れのご主人もいつでも外出できる定年退職後にどっかに就労している自由人。
この話、繋がったらぎょっとすんでしょ。
倒れそうでしょ。

291 :
逆切れ、あの店の鍵を、会社に返却してないって
うちの長女が言っていたなぁ。
料金間違えて貰っちゃって、追加料金請求したいなぁって思う客がいた・・・・
クリーニングに出す時も、引き取りに来る時も、
口うるさそうなご主人を連れてくるのね。
・・・・。
もう、来ないでって言いたいくらい。って言うか店の前も歩かないでって
言いたいくらい。

292 :
ご主人のお酒の為に、焼酎の大きなペットボトル抱えて、薬局に水汲みに
行かれる、あの客や・・・。
もうね、そこのフードコートに朝から晩まで座っている人とかね、
たまに外の喫煙所に出て来て、ワンカップのんでいたり、ビール缶抱えていたりするんだけど、
いくらなんでも飲酒は家すればとか、近所に立ち並ぶ飲食店ですれば?とか思う。
そこのスーパーの店長が、建物内で飲酒してなければ、建物の出入り口の横の駐車場前の喫煙所で
飲酒していても文句は言えないとおっしゃるそうで・・・
でも、ワンカップ持ってとかビール缶持って、話しかけられても・・・
ここは飲み屋でもないと思う。

293 :
客に、朝から晩までいるその人達について聞いてみたら、
このスーパーが開業する前にあった、そのスーパーにも
朝から晩までいる人がいたって言うのね。
珍しくないって。
大きな大事で、
カウンターの下に蓋開けたまま「あれ」を放置していて
店内と繋がっていて、誰でも出入り自由のフードコートがあって、
逆切れと塗り込み隊のご主人は定年退職者の自由人・・・・・・。
犯罪みたいじゃない?言い過ぎかしら。

294 :
昨日もね、まあ割引はしてないけど、普段と変わらない券価格で
クリーニング出しに来た客がね、
「相変わらず、ここは高いね。」って言うのね。
一口、何かどうしても言わないと気が済まないなら、
来てくださいってお願いしているわけでもないんだけど・・・
スーツ上下で500円っていうお店も見かけるんだけど、
そこに行けばと思う。
「誰かあんたに頼んだ?」と客商売なので言えない。

295 :
自慢話ばっかり 仕事終わっても延々としゃべり続ける
安田義和(45) エベレストよりプライドだけは高い
いつも興奮状態 安田義和(45) 首になる

296 :
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1349739615/498
いつもいつもこんな書き込みする奴と同じ会社にいたくない

297 :
きよかわ

298 :
配達て来てるアルバイトを首にしたい
使えない奴が多い
見てくれも馬鹿丸出しで頭が悪そう
人相も最悪
これだと自分の代理店の評判が落ちる
クズ人間しか来ないな

299 :
http://seimei.linkstudio.biz/?sex=m&surname=%E7%99%BD%E9%B3%A5&firstname=%E5%9C%AD%E5%90%BE

300 :
障害者手帳みたいなの持っている人が
自転車でジュータン丸めて持って来たそうで、
仕上がったら配達してあげないといけないんじゃないかって
塗り込み隊に言ってみたら、「そうかね?」だって。
・・・ワーファリンだかワルファリンだかを服用して
カリウムが溶けちゃうので、筋肉疲労しない、
塩分調節が出来ず、腎臓が悪くなるのを心配して、
毎日ビールを沢山飲んで沢山の汗をかきたい塗り込み隊をは違う。

301 :
塗り込み隊とは違うだった。
「あれ」塗り込んで、沢山汗をかいても
脳の血管が切れたりしないでしょ。
近隣の一番激安スーパーでケースでビール買いに行くって言っていた。
カリウムって疲労物質なのね・・・。
でも、腎臓が悪く塩分調整できず、その結果血圧の高くなる人の
食事療法がテレビで合っていた時に
カリウムは重要な栄養素だった・・・・・
・・・・我が儘も究極な人でしょ。

302 :
そこまで考えて、塗り込み隊に笑顔を向けて、なんて出来ない。
この人に寄ってくる客まで極悪人に見えたりするもの。
なんて自分勝手なんだろうって。

303 :
昨日は、会社の制服を持って来てYシャツで出すバス会社の社員の妻が、
「受付カードもそのYシャツの回数券も忘れたんだけど急ぎできますか?」
と聞くので、
「はい、出来ます。百○十円になります。」といったら、
お釣りトレーにお急ぎ料金の20円だけ入れていて、
「えっ、そういう事?」と言われたので、飛んだ。
クリーニングの履歴が10月末にも2枚のYシャツを出しているけど、
既に現金を貰っていた。
記憶に間違いがなかったら、その時も、今日は回数券を忘れたと言ったので
現金を貰った。
それとこれとは関係ないようだけど、
この人は、塗り込み隊に店舗に「あれ」がある時は、
必ず襟と袖を綺麗にしろと塗り込み支持をした人よ。
バス会社の社員の妻。

304 :
そのバス会社、バス事業は赤字なんだけど、
不動産で儲かっているとテレビのニュースなんかが言うのね。
なので、賃金カットとかボーナスなしとか遅延とか聞かない、
だけど、この2回も続けてこんな事言ってくるのは
様子が変だし、異常だって塗り込み隊に書いて置いておいた。

305 :
私もバス事業、別にどこでもいいんだけどと
この頃思う。
不便になっても、変わってくれる方がありがたい。

306 :
それがその、例の焼酎の大きなペットボトルで
薬局に水汲みに来る客が持って来たご主人の薄手のポリエステル100%のコートが・・・・
首の後ろあたりから肩のあたりにかけて溶けていた。
薄い生地で、雨の日に着用?春秋物?みたいに防水でもしてあるのか
内側はメッシュ、間に白い極薄のビニールみたいなポリエステルがはさんである。
右足の太ももが来るあたりだと思うけど、間のビニールみたいなボリエステルが チリジリと溶けている感じがする。
天然繊維が燃え広がらず途中で燃えるのが止まったみたいな感じですかね。
こんなんなっていますが、受付の時に気が付きませんで申し訳ないと
電話しちゃった。
ご主人に尋ねられたら、いいって・・・。
なんなんでしょうね。

307 :
やっとね、塗り込み隊がスーパーの中の和菓子屋に対抗して
自分より若い客の洋服を車まで運んでいたのではないって理解できたのね。
自分は筋肉疲労しないと自己主張していた。ああは。
・・・・今年の4月、腹痛で半月は休んだ。
衣替えシーズンでセール期間の真っ最中にあの二人偉いねって長女に言ったんだけど、
ワーファリンだかワルファリンだった。

308 :
医者からもらった薬に書いてあったけど、
このワーファリンだかワルファリンだかには
重大な副作用を起こす、まあ条件みたいなものが書いてある。
スーパー店舗の中と通じる通気口をふさいだんだけどね、
換気扇が一つあれば十分だから。
本気で、天井の換気口をふさいだビニール取ろうと思ったんだと
思ったな。やっと。
自分の重大な副作用にはかなり過敏に反応しているけど、
「あれ」厚塗りされると回り中の空気取り込んじゃって、
Yシャツの前に立つのもつらいって話には
耳もかさないでしょ。
アミノ酸って体内で代謝するとホルマリンになるのよとかさ。
だいたい、自分の副作用に過敏なのに、何故自分の心臓の弁が花弁のように
開いちゃったのかって話も考えたくないらしい。
限界なんだけど、これがまた、ここの地域の人間が人の限界に拍車をかける。

309 :
テレビショッピングがこれまた、最近の新しいスチームアイロンのCMしていて楽しい。
ちょっと掃除機みたいな形で、持ち運びに便利で、高温の蒸気で繊維の向こうまでふかすので
100%除菌だって。
アイロン型のを持っているんだけど、それって少しお塩混ぜないといけなくて全く使用しない。
最近のCMのは水道水だけでOKって言っているのね。ソファーやベッドもOKって・・違ったかしら。
ちょっと子供がいるご家庭では使用にご注意が必要そうだけど。
そういえば、ここまでが120円の工程ですと説明を受けた。
お高い方のエアをふく感じの方の設備投資をする時に、その価値観もちゃんと理解しているはず・・
なんだけど、だれも、それが高い正当な理由をテレビショッピングのように
上手に納得させてくれなかったと思うんだけど、勘違いかしら。
袖口の開きが17cmないとダメだからのみの説明で、
「あれ」塗り込んで、高温蒸気でふくとそりゃそりゃ回りが危険って・・・
言われないけど・・・・・・
やっぱりテレビショッピング。あはは。
なんで郵便局員に叱られたんでしょうね、
「今まで出来たのに、急に出来なくなるなんておかしいじゃない。」
ってさ。

310 :
袖口のボタンをはずさないで工場に出すと、
高い工程の蒸気のエアふく・・・とか、
工場に出すクリーニングの袋入れというのを最近しないといけないんだけど、
これのレジ登録をちょっと勘違いすると、工場から入荷になって危険。
これが大量だとレジの登録が全くあてに出来なくなるので、
工場が間違えて入荷にしちゃった分を先に仕上げてくると・・・
最近気が付いた。
お急ぎ料金貰わずにちょっとでも早く仕上げてほしかったら、
間違えるに限るなぁ・・・・
知恵回りすぎよね。
ほら、限界って理解してくれるかしら。

311 :
この袋入れレジ登録・・・前もしていたんだって。
でも廃止になったのに復活したらしいけど。
前していたって言っているのに、この塗り込み隊ったら
「やりかた忘れるもん。」とか言うのね。
60も前の自分ちの三女と同じ年ぐらいの女に切れかかる。

312 :
それで、この妙なバス会社の妻の「えっ!そういう事?」
からまた想像が膨らんじゃって。頭悪いから。
このYシャツ価格は9※円の時からサービス価格だと言っていた。
それ以上の値引きはないって。今は1※○円。これもサービス価格。
使える割引券ってなかったんじゃなかろうか・・・ご来店舞にっていうのはどうだったでしょうかね。
なので年に2回販売する回数券が精いっぱいの割引だと思っていたんだけどね。
この回数券を店員が自分で大量に購入して、客にばら売りしていたら・・・どうなる。
一時に沢山集金出来ていいかもしれないんだけど、そりゃ会社潰れるんじゃないかとか
つい考えちゃった。
火事のお宅は気の毒。
長女の仲良しさんだったし・・・とは思いつつ・・・まさか・・・と考えた。
・・・病気みたいにもう頭悪いのね。

313 :
このバス会社の妻にはもう一人、ちょっとと思う人がいた。
去年の6月くらいからこたつ布団を預けっぱなしで、数日前やっと持って帰った。
塗り込み隊が電話したら子供が「新しいの勝ったから。」と答えたそうだ。
去年の冬、この親子はいつも暗くなってからそのスーパーをうろうろしていた。
週に3日位見たので、きっと毎日うろついていただろう。
冬に中学生や小学生の子供を連れて、母親が19時や20時を過ぎたスーパーを
ほぼ毎日うろついているなんてこれもまた尋常じゃない。

314 :
「えっ!そういう事。」も二回続けば尋常じゃない。
他のそこ会社のネームの入った制服を持ってくる奥様が
普通なんだけど。
・・・目立つ。

315 :
まあその、逆切れがいなくなって店舗に居る時間が長くなったからなんでしょうけど、
・・・こんな人がまだ回数券もっているみたいな人もいるのよねぇ。
気のせいだと思うんだけど。
だってそうそうに無くなった人だっているもの。

316 :
私もねぇ、塗り込み隊が個人的にそんなに不必要に回数券購入したと思ってないし。
引越しするから買い取れと言った客はいたらしい。
引越しするから人にあげると言った客はいたけど。
それがそのレジの横に更新とか入会の時にあげるサービス券を置くんだけど。
人が置き場所を変えてもわざわざそこに置くのね。
この間、記憶違いだと思うけど、ごっそりいきなり無くなっていたと思ったのよねぇ。
塗り込み隊の価値観について。ここに書き込んでも仕方あるまい。

317 :
とりあえず人の話を聞かないやつは仕事しないでくれ邪魔だから

318 :
三女が皮膚科に行ったら顔の黒いのはいぼだったそうで、
治りかけていると教えてくれた・・・・
又、肝機能でも悪いのかと心配していた。
だって、病院にお勤めしだして目立って来たんだもの。
それがその、この私ってば客商売にあるまじく
毎週顔を見ていた男性客に、つい年を聞いちゃって・・・
年男だっていうので、更に何歳ですかね?って聞いたら、私より年下だった。
一つだけど・・・
次が不味い「良かった、60?って聞かなくて・・・」
と言ってしまった。その後、その客の顔を見てないんだけど、
きっと毎日自転車で駅まで往復しているわ・・・たぶん。

319 :
 #@mikimurai 今日はお誕生日でしたね。もうあんまりめでたくないかもしれないけど、
 #やっぱり「おめでとう!」ですかね。東スポの記事、見ましたよ。うははは(11/11/16 22:48)。
 #ありえん! 許せん! 信じられん!でもちょっとうらやましいかも。とってもシャク
 #だけど、やっぱりおめでとう!ですね。 当日、田中駅行ってもいいのかな。RT @spmasashi:
 #【ご報告】私ごとですが12月4日(日)に結婚することになりました (11/11/22 14:51)。

320 :
インフルエンザの予防接種、してくださいね。

321 :
今時は顔に出来たイボも病院に行けば治療可能なのでいいとは思いつつ。
ヒトパピローマウィルスなんて聞いたこともないんだけど、
イボがウィルス疾患だとは初めて知った・・・・。
父なんて肝臓がんで亡くなる前は肛門も陥没していたとか言ってたなぁ。
遊び過ぎの長女が先週中から高熱で病欠していた。
その前から体調が悪かったにも関わらず、帰りは遅かった。
週末は熱が下がったら市外の次女の歯医者の送迎だとか、お風呂に行ったり、
またまた遊びに出たりだったけど。
今日出社して、体調が悪かったら会社の近所の病院に行くって言っていたんだけど、
白血球が2万を超えているとかで、他の病院に紹介状を書いてもらって入院。
・・・別にいいけどさぁ。
近所でこの時期に月200万以上も売っているクリーニング店のあるスーパー。
買い物に行きたくないと・・・個人的意見。
老婆心ではありますが、病院に行けば治る病気は多いけど、
予防接種してね。

322 :
ところでうちの長女は病院に入院したくらいで
中枢神経の働きが少々止まったりするんでしょうかね。
ああ、疑問。

323 :
家の鍵を落としたとか言っていたなぁ。
車の中に携帯を置いておいてなくしたとか、
財布が無くなったとか、
とうとう家の鍵を落としたって。
もう1週間以上たつんだけどね。
嫌がらせかと思った。

324 :
昔、そうとうな悪だったらしいからなぁ。
・・・ただの家出少女だったわけでもあるまい。
最近、ちょっと変わった客がやってくる。
まあ、何が変わっているかと言いますと指の第二関節の下に
正三角形の頂点のように三点、点々の入れ墨を指4本、たぶん両手に入れた客が
ご来店なさる。
個人の趣向なので別にいいけど、そんな見えるところに変わった入れ墨入れて・・・
まあ、その、こんな所でそんなの見るのもちょっと嫌かなぁって話。

325 :
ヒトパピローマウィルスって100種類以上あって・・・
って書いてあるんだもの。
イボの出来る場所によって種類が違うって。
子宮頸がんの原因ウィルスでもあるってさあ。
近所のスーパーのクリーニング店の方が面白いんだけどね、
2人、カウンターの前に並ばれると何だか大変だと思いつつ、
こう、この二人に悲壮感がないと言いましょうか、つい笑える。
でも、先月よりなんか顔のシミが増えたんじゃとか、濃くなったんじゃとか
思う時もあったって教えなかったっけ?
三女もね、病院勤めをしだしてから、顔のシミが目立つようになったんだけどね。
それがイボでなんて話で病院で治療できると解決方法が見つかったのは大変喜ばしいけど、
やっぱり取り立てた用事がなかったら、近所のスーパーのクリーニング店の前は通るのを避けたい
って思うもの。

326 :
ウィルスなので治るのねぇと思いつつ
やっぱり肝機能と関係はないのか?みたいな疑問とともに
「あれ」は辺りの空気を吸収する・・・って書かなかったっけ?
肝機能低下に「あれ」、
頭の中がヒトパピローマウィルスが当然・・・みたいな事になっちゃって。
それだとね、今からインフルエンザとかさ、冬の流行病が・・・みたいな気持ちに
なるでしょ、一か所で月200万も売られたらね。
頭が連想ゲームなんだもの。

327 :
近所のスーパーに・・・・書きたくはないんだけどね、
前の職場の70代の同僚がもう何か月かいるらしいけどね。
激安売りするでしょ。
彼女の口癖は「88円のYシャツ出してる所もある。」
「エコバックなんてただで配っている所もある。」
ついでに前の職場は一部皮革や毛皮なんて普通のコートだったりジャケットだったりで、
受けていたもの。
連想ゲームのこの時期200万がほら・・・綺麗に続いちゃって。
会議に出た塗り込み隊に、そこがそんなに売っていて、会社は去年より成績がいいのか?って聞いたら、
それは違うんだって。そこの一か所だけが特出していて他は成績が良くなく、
全体としては危ないそうで・・・・。

328 :
うちも姪んちの子供が3人、近所にいて保育所やら小学校やらに
通っている。
可愛くない時もあるけど、その激しい症状で苦しむのはやっぱり可哀想だと思うので、
先に老婆心の注意をしておきたい。
想像力だけで生きているからなぁ・・・と言われてもいいや。
休みの日も外にも出ないしねぇ。
家の温かいところから出ない・・・この為に週5日働いているようなものだから。

329 :
うちの長女「イブ」買って来て服用したらしいわ。
テーブルの上にあるもの。

330 :
数週間前に買ったばかりのボディソープ無くしたので
家にあるボディソープにカンファとか混ぜて使っていた。
無くした次の日に出て来たんだけどね。
長女が家にあった混ぜたボディーソープを使っているなとは思っていた。
数日後、彼女が新しいのを購入したので、あった古いのは全部捨てた。
ちょっと元気になったらすぐスポンサー代わりに遊びに行くしっていう
ひがみ根性からだったけどさぁ、
自分はそういう事してね、大量に売って儲けて・・・なんて普通の生活だとは思いつつ、
なんかねぇ・・・・・。
先にうちの長女が病気入院して良かったわ、って思おう。

331 :
ああ、今年も年が暮れる。
「餅代」頂戴とは言わないけど、
今年も工場で餅つき大会して、皆にお配りするのかしら・・・・。
・・・・
そのくらいせんといかんのかねぇとか思うでしょ。
それも年末の皆が年内にクリーニングに出す一番忙しい時にねぇ。

332 :
前の職場の同僚の70代の女性は
休日の私生活がとても充実していて
可愛いお孫さんにおこずかいもあげたくて、
で、収入は多い方がいいのね。
出ごとも多いので70代に見られるなんて真っ平君だったし。
あはは。
致し方のない事でありました。

333 :
ここの会社はとても女性が多いんだけどね。
どうも創業者のうちのどっちもの妻が、
女性も自分で働いてお考えのよう。
うちの長女も良く頑張るねと言われたらしいし、
この70代の女性もご主人を亡くされてずっとここの会社で
よく頑張るねと言われて働いた人らしい。
・・・・
なので年も取って社会に出て来た女性にはかなり寛大。
あはは。

334 :
パートのおばさんが気分屋過ぎて嫌気がさすわ
短気で八つ当たりばっかだし、顔にも性格のキツさが出てる
いつも皆の悪口ばっか言ってて最悪
体調くずして辞めて欲しいレベル

335 :
いじめ・暴力をする人
いつ雷(怒号)が落ちるのかわからない人
パワハラの上司 
その他

336 :
自分がエリートだと信じ込んでいる安田義和(45)
人罵倒し威嚇する おまけに自慢話を延々とし続ける
安田義和(45)

337 :
山梨労働局と内外電機のどす黒い癒着関係を
得意気に世間に吹聴した粗暴犯
http://seimei.linkstudio.biz/?sex=m&surname=%E7%99%BD%E9%B3%A5&firstname=%E5%9C%AD%E5%90%BE
山梨労働局の隠蔽工作も無残に崩れ去りましたとさ(笑)

338 :
やたら理由をつけてこの頃、長女が店にやってくる。
そして文句をつけるんだけどね。
カウンターの上の通気口をふさがず、
硫酸バナジルを溶かして、加湿しているときに
店に来て文句つけたことなんかない。この人。

339 :
うちの長女の自分勝手さには今更驚いたりはしないけど、
迷惑。
人間ってほぼ全員が自分勝手なんだなとは痛感したけど。

340 :
まあその、自分ちの姉妹の自分勝手さに驚いたりしないけどさ。
塗り込み隊の自分勝手さは病気なんじゃないかとか考えていたけど。
自分ちの姉妹が病気のような自分勝手さだった。

341 :
寒かったら店に石油ファンヒーター持って行けって言ったのよ。
うちの長女。
あはは。
いくらなんでも店員の家が最近火災にあったばかりなのに
持って行ってもいいけどなぁ・・・・消防署から怒られるし、
それこそ窒素酸化物を増やすけどなぁと思って。
なーんにも考えて物を言ってないなぁとは解ったけど。

342 :
昨日も変な客が犬の毛だらけの洋服持って来た。
「これだけ毛だらけだと別途料金がかかりますって言わないといけないんですけど。
別洗いになりますので300円増しですけど・・・・・。」
言いながら気が付いたけど、塗り込み隊の家だって犬を飼っていて、飛びかかって来るって
いっていた。ご母堂様も体が不自由なのに犬を長年飼っているそうで。
でも、別途料金なんて支払ってクリーニングに出したことなんかないなぁってさ。

343 :
クリーニング屋さんの空気が流れ込んでくるスーパーなんて嫌。
・・・・店舗内にクリーニング店があるスーパーも多いんだけどねぇ。
でも、カウンターの上の排気口をふさがず、店舗の空気流して、
代わりにカウンターの前で、スーパーのトイレの空気を一身に受けちゃうなんて
もっと嫌。迷惑。

344 :
山梨労働局、甲府公共職業安定所勤務の堀ノ内は
山梨労働局独自の厚生労働省指針を無視した違法な
情報収集において知りえた情報で、善良な文民への
職業紹介を拒否し、不利益取扱いを行う、粗暴粗悪な
税金泥棒です。しかもその知りえていた情報は
なんら被害者に違法性のある物ではなく、主観的
好き嫌いであり、山梨労働局にとって不都合であった
からとのことです。山梨労働局では確信犯でそういった
ことが過去にも行われてきました。山梨労働局は
癒着企業のけつもちやくざと、県外からきた県民には
とても恐れられており、厚労省OBを殺した小泉毅が
英雄として讃えられるまでになっているということです。
数々の不祥事にも県民は泣き寝入りを強いられ、なんら
原状回復も賠償も受けられないどころか、そういった事案
に抗議したり、丸めこまれないと、山梨独自の違法な
秘密結社からカルト宗教ばりの嫌がらせをされるとのことです。

345 :
人を終業後に迎えに来て、わさわさ煩い長女。
食事して帰ろうと誘った奴がする話題じゃない事をずっとしているのは
一緒に食事する気なんかないんだけど、口に出しちゃったから
私が嫌だと言うのを待っているんだなってわかるんだけどね。
この嫌らしい性格は死んでも治らないだろう。
先日、カシミアのストールを持って来た客が、早く仕上げて欲しいって言う。
全くの初めて来店だったらしい。カシミア100%料金とお急ぎ料金を頂き、
通常より一日多く納期を貰い・・・全く新規の初めての客が急げといったら、
一日多くもらえがルールなんだけどね。
まあ、ストールの房になんか黒い物が付いているなぁとは思っていた。
しかし、客が帰ってよく見ると、やっぱりどうも動物の毛みたいな気がしてきた。
どうしよっかなぁ、と思って、会社事務所はどう考えても誰もいない時間。
長女に電話しても出ない。仕方ない、近隣の店舗に聞いてみよっと。
で、お尋ねしたら、そりゃ取りあえず追加料金の発生があったらOKなのか確認して
それから工場に翌朝電話してお急ぎでお願いしなさいとアドバイスを受けた。
客に電話したら
「そんな黒い丸いものは市内某有名手芸品店に行けば全く同じものが
1個100円で売っています。追加料金なんて支払う気はないので、
クリーニング出来ないなら、風邪ひいちゃうので早めに返して。」
とおっしゃる。・・・・
「自分でつけたんですか?」
「違います。最初から付いていたんです。」とおっしゃる。

346 :
「じゃあ、明日、上場に取りあえず出しますので、
料金がもし合わないとなりましたら、キャンセルで返却しますね。」
ってお伝えして終話したまではよかった・・・。
電話を切ってはたと考えた。
この小さな2cmもないような丸く黒いふわふわしたボンボンが
28個もついていて、1個100円なら2800円。
本物のミンクボールだなぁ・・・。困った。

347 :
そして段々腹がたって来た。
追加支払う気はない。よそに出すからっておっしゃるんだけどね。
この店に一晩置いておいて、翌朝工場に持って行って、
料金が合わないって言うならよそに出すと言っている・・・ぶちっ!

348 :
また、近隣の店舗様に相談してみた・・・。
「全く同じものが1個100円で売っていて、28個ついていれば
2800円・・・どう見ても本物のミンクボールです。追加料金は支払う気は
ないから、料金合わないならよそに出すと言っています。」
「毛が抜けるっち。」「あはは・・・。」
そうこういっている後、随分後、長女から電話があった。
「なんか用事なん?」
「いやはやこんな客が、こんなん持ってきまして・・・。」
「あんたが悪いんやろ!クリーニング表示のないものは受け付けたらいけんようになっとるやろ!」
と怒鳴る。またまたピキッ!ブチっ!
「人にいきなり怒鳴らん!!あんたんとこの工場はクリーニング表示なんて
あろうがなかろうか洗濯して来よる!!!」
と言ったら、いきなり自分から掛けて来た電話を切った。

349 :
その前の日には春にもめた客が、4割引きだからって
また持って来た。
「この服だって言いたかないんだけど9万いくらするのよ!」
・・・・
でも、綺麗なカラーのちょっとの隙に白いところが多々ありますけど・・・。
ああ、頭痛い。夏ものだし。
クリーニングしてなおされていたんですか?
「そんな事客に言ったらダメよ。」だって。
そんなに沢山の高級品はクローゼットにきちんと保管されているんでしょうねぇ・・・
家が古いので部屋にかけっぱなしだそうで。
置いていった洋服の一枚を触っていたら手が痒くなった。
クリーニング表示はないんだけどカシミア100%だってどう見ても解るし・・・
それだけは書いてあるんだけどね・・・
「大変失礼なことをお伺いしますが虫食いありますか?」
ないって言う・・・・
でも急ぎで仕上げろって言うし、追加料金も払いたくないんだって・・・
怒ると疲れるから怒りたくもないんだけどね・・・。
手が痒くなる・・・・皮膚の皮が破れる・・・ダニって皮の下に巣食うんだったと思いつつ。
・・・私が危険も危険なんだけど、あんたが一番危険なのよって言わないけど。

350 :
まあぁ、わざわざ終業後に迎えに来て、車の中でうるさいうるさい。
もう、仕事終わったんだけどなぁ・・・・だいたい天気も悪くなかったら
早いし一人で帰れるんだけどなぁ・・・ああ、うざい。
仕方ないので応戦しといた。
「こんなに暇なんだけど、納期に間に合ってない未入荷リストが毎日上がるんだけど。」
「そんなん!今、私に言ってもしかたないやろっ!!!」だって。
自分勝手は生まれつきらしい、この長女。

351 :
だからその、皮膚の皮の下に巣食った奴が
毛細血管が広がるように巣食っている写真を
家庭の医学かなんかで見たような気がしたのよ。
ダニじゃなくて寄生虫だったかもしれない。
・・・
ごめん。

352 :
真・ダニパンチって書いてあるのを
ダニの種類だと思っていたくらいなので・・・・
勘違いもあるのよねぇ。
真ダニ・・・真あじ。とかなんとか。
マダニという種類だと・・・ダニの種類によって乾燥の仕方が変わったら
変よねぇって毎年そこまで考えないと、頭が解決しないって言わなかったっけ?

353 :
大晦日の休みについても
家でそりゃそりゃうるさい。
どこの店もスーパーの店長に頼んで休むのに
あんたん所だけ出勤したらおかしい・・・とか言う。
まあ、確かにねぇとは思いつつ、私が出勤でもないし・・・。
3時間半の出勤で2000円手当が付いたらいいんじゃないかと思いつつも。
昨年末は逆切れが最後に出勤して年始の最初も逆切れで
オイルコーティングのつなぎが溶けていたんだったなぁ・・・・
最後に他人に出勤させるのはだいぶ危険だと思いつつ。
だって自動ドアの前のカウンターの横あたりに
約4日放置された洋服が年始に工場に入るのよねぇ・・・
大晦日、出勤は止めて欲しいが本音。
ついでに書くけど、その前日の年内最後の入荷チェックは自分でしたいと
思うのだけど・・・こればっかりは塗り込み隊と決めた順番の出勤だからなぁ。
あんたに任せるのが嫌なんよってはっきり言えないし・・・・。

354 :
こんな事ばっかり書いてるんだけど、
実はもう早く違う仕事を見つけたいと切に思っている。
塗り込み隊に付き合うのももう御免だし。
長女の嫌がらせ的な発言に付き合うのももう嫌だし。
どうしてこんな事されちゃって、こんな風に言われながら、
私がこんな事しているのか不思議でならないもの。
辞めちゃえば早いのよねぇ。
違う収入源を早々に見つけないとね。

355 :
店が臭いとかなんとか言ってうるさいのね。
家であんたが何しようとかってだけど、
お店でするなって。
クレームになったらどうするんだとかなんとかね。
「いい香りですね。」とかしか言われたことなんてないけどなぁ。
家ではいいね・・・・つくづく自分勝手を地でいきよるなぁ・・・
と、母も良くこんな人間作り上げたなぁと感心するばかり。

356 :
スーパーの入金機にちょっと多くお金を入金し過ぎたので
小銭だけ戻して、トレイの中を見たら、
まあ、金属の切子みたいなのが四隅といいましょうか、
底4辺にびっしりとついていた。
・・・一円玉よねぇ、とは思ったけど、黒い色も放っていたと思う。
まあ、前からちょっと気が付いてはいましたが、
改めて凄いと思いました。
スーパーのレジも今じゃお金の計算なんてしないし。
じゃらじゃら回しいれて勝手に計算するでしょ。
人間豊かになるとアルミも平気で破損が激しい。
10枚入る場所に9枚しかはいらなかったりなんてあるものね。
20〜30枚詰め込んでじっくり見るとやっぱりよく欠けている。
客に端数はポイントにしてねってお願いするのね。あはは。
なのに1円玉が増えていたりする・・・塗り込み隊、自分の財布の中の
一円玉をレジに入れていきよるなと思いつつですね。
アルツハイマーってアルミニウムイオンが原因とか頭に浮かぶのよねぇ。
血液脳関門をアルミニウムイオンが通常突破することはないとかなんとかさぁ。
ほら・・通常じゃない人も多々いるし。
塗り込み隊にワーファリンだかワルファリンだかを疑っていたんだけどね、
それってさぁ血栓ができにくくするお薬だったりもするんでしょう?
血液脳関門の話はまた別ですかねぇ。

357 :
長女、肺と心臓の間に水が溜まっていたそうだ。
月曜日の夕方入院して木曜か金曜日位に退院して来た。
入院費が高かったって。
そういや父も肺に水が溜まってアルブミン投与されていたんだけどね。
どこかに穴が開いていたって言っていたと思うんだけど。
それで肺に水が貯まるって。
長女もどこかに穴でもあいているんだと思っていたなぁ。
禁煙しろって勧められた時にしないからさぁ。
毎日ニコチン5mmタール0.5mm位のタバコを
場所を選ばず(工場でも車の中でも)2箱近く喫煙していたはずなんだけどなぁ。
・・・・。
穴でしょ。

358 :
最近、思い出したんだけどね、
3か月の間に事情があって成分献血に5回も行った時ねぇ、
毎日、水筒にローズマリーティを入れて持って通っていた。

359 :
次期政権与党に女性専用車両を廃止させよう
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を徹底批判
読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7

360 :
未婚の母の姪が10月から、また店員のバイトに来ているらしい。
姪の名前でタイムカードが会社に提出出来ず、
誰かのタイムカードに書き加えたらしく、また姪のタイムカードを
家の中で破っていたもの。
生活支援金を貰って、ハローワークで研修の申し込みして受けていたはずなんだけどな。
就職してない。・・・・
そりゃね、生活支援金を受給中も夜の水商売を辞めず、研修が終わっても辞めず、
・・・・どこかに就職したいと言っても全く無理だとは思うんだけどね。
彼女は水商売を辞めるつもりなんかさらさらないらしい。
子供の為に生活を変えたいと思っていたわけじゃない。

361 :
先月、長女は入院したけれど、
もう10月の終りころからトイレに血尿が出ていたもの。
大体、尿検査して初めて血尿だってわかるくらいなんだけど、
流さない彼女の後が赤い。2回は見た。
「あんた、血尿なんじゃない?病院いかんな。」
と言っても知らんぷりだし。
そのうちぜいぜいはぁはぁ、言い出し、私が帰宅すると
背中出して寝込んでいたりするんだけど、
ちょっと気分がいいとパチンコだのなんだのと遊びまくる。
取りあえず、自宅から近い病院で見てもらうと禁煙の指示だったらしいけど、
続かない。
そんななのに、ストレス解消だと言って夜は帰りが遅かったリする。
9時に終業の私より帰宅が遅い時だってあったのね。

362 :
で、結局、熱が下がらず、2日会社を休んで、
土曜日会社の休みの日に、次女の歯医者の送迎をして、
日曜日も夜遅く帰宅。
月曜日はもうそろそろ会社いかなねといって出社したはいいけど、
「会社で悪かったら、会社の近所の病院行くけ。」
と言って出たら、やっぱり午後から病院にいくはめになったらしい。
即入院と言われ、別の病院の紹介状を貰い、そのまま入院。
自宅から近い病院では見られなかった胸のレントゲンに影があるとか言っちゃって。
「心臓の裏に影があるっち」とかなんとかで、肺と心臓の間に水が貯まっていたそうだ。

363 :
集配の主任様が
「自分の仲人さんの奥さんが、血尿が出て、
病院に行ったら、もう末期の肝臓がんだった。
そりゃ、危ないね。」
とおっしゃる。
長女の血尿、腎結石とか尿管結石とかなんとかさぁ、結石が崩れて排出するときに
尿道でも傷つけたんじゃないかと思っていたのね。あはは。
でも、この主任様のおっしゃる事を一晩考えて、
まあ、腎結石が自然に崩れて尿に排出されるようになったら、
もう肝臓はおしまいだと言ったのね・・・と思った。

364 :
10月のお給料貰って、
購入したボディソープが無くなったと思いこんで
自宅にあったボディソープにカンファ(ローズマリーじゃない奴)とか
混ぜ込んでいたって書かなかったっけ。
長女の血尿の原因よね。

365 :
だいたい、今の職場のしょっぱなに
子供の学生服をクリーニングに出した客が
その制服のポケットに入っていた髪のおもちゃみたいな派手な装飾品を
持って帰りたがらなかった。
・・・・後々、返したは返したんだけどね。
実はお子さんはその髪飾りの入手の方法が、購入以外なんじゃないか?と
まあ疑っていた。
忙しかったら店でポケットチェックもしない。
工場にそのまま持って行って、工場でポケットチェックしないわけがない。
だってクリーニングだって機械装置にいれるんだから、
しないわけない。
工場に持って行けばポケットの中身は全部捨てられる。
・・・まあ、そんなご利用のされ方もごめんだとずっと思っていた。

366 :
近所の、諸悪の根源スーパーでしょ。
あそこはうちの三女がお勤めの時から、
ポケットの中身は全部捨てていたと言っていた。
まだねぇ、スーパーの会社の名前が変わる前で、
確かそこのスーパーのゴミ区分は物凄く細かくて
生ごみなんて肥料にするんじゃなかったっけなぁと思っていたので、
三女が、そこの店に入ったらゴミが隅に山積みで、持って行くのが大変だって
言っていたのを、おかしいなと思いながら聞いたもの。

367 :
まあ、色々ある。
終業後、わざわざ職場に迎えに来て、
車の中、家の中、そのいきなりの怒鳴り声で
わぁわぁ言い出すなら、
私も全部ぶちまけましょう。

368 :
この長女は客のポッケの中身のUSBメモリなんて使っていたりもする。
沢山持っているんだけど、いくつかはそのはず。
フォーマットしなおしたら大丈夫だって言っていたんだけど、
先日、なんかエクセルに入力規則を入れてくれとかなんとか言って
そのうちの一つを渡されたんだけど・・・
いきなりウィルスの駆除中が出たのでびっくりした。
これは本当の話。
ってこの長女に言ったら、
「そうやろね、この間、いきなりファイルが一つ消えたもん。」
とか言って「これもして。」とかなんとか言ってもう一つ渡されたら
またまた「駆除中」。
とんだ。

369 :
未婚の母の姪が水商売だけじゃ収入が足りないので
バイトによんであげたもいいんだけど・・・・
水商売の姪が来るときっと売上でもあがるんでしょ。
でも実名でタイムカードも出せない。
この子もまだ若い、結婚もしてない、でも何か悪いことをしたわけでもなく
ただ子供を産んだだけだ、もしかして子ずれで結婚でもすることもあるかもしれない、
そういう時はやっぱり親元に居た方がいいんじゃないかって言ったら、
次女が「なんいいよるんね、子供の事を一番にかんがえんな!結婚なんか考えられん。」
みたいな事を言っていたなぁ・・・。
子供の事を一番に考えたら水商売を辞めてちゃんと就職するんじゃないだろうか?
婆ちゃんに子供預けて夜働くを止める、これをしてあげないといけないんじゃないだろうか。
次女も、この未婚の母の姪も、実は何にも考えてないってやっとわかった。
ほんと、なーんにも考えてないのね。

370 :
夜、子供を預けて水商売に出かけるので、
昼間は勿論保育料もただだし、
子供は保育所へ。
そんな生活は止めなさいと、生活支援金を出して、研修を受けさせても
夜の商売を止めない。
誰か、この大ばか者の姪になんかしてやれることがあるわけ?
と、まあ、思っていた。

371 :
高級住宅地のある地名がついた幼稚園のマーチングバンドの帽子を
クリーニングしてって持って来た客がいた。
ちいさなユニホームと一緒にね。
小学校の帽子が型崩れすると言って断るくらいなのに、
これをクリーニングするかなと思っていたら、
「他の店員さんが去年も同じものを預かった事があるからと言った。」という。
でも15cmはある山高帽子みたいなのね。
工場に客の目の前で電話して確認したら、「無理。」って言われた。
まあ、そうだろう。
でも、客は
「自分もこのユニホームも帽子も去年使った人がクリーニングに出したまま、
ビニールに入ってタグが付いたまま貰ったので、どこかでクリーニングしたんだと思う。」
って言うのね。
幼稚園の先生だってクリーニングくらい出すだろう。
ビニールから出して陰干ししてなおしてくださいね位言われた事あるでしょうに・・・。
と最近考えた。
全く同じものを塗り込み隊が別の日に預かっていた。
集配者に聞いたら帽子のクリーニングするよ、だって。
幼稚園の先生はまあ保育士さんの免除はお持ち、当然。
良かった、保育所に預けて・・・市職員の採用試験に受かった人ばっかりだった。
なーんちゃって。

372 :
大切な事はビニールに入ってクリーニングタッグが付いて
幼稚園に返すという事なんだと、
まあ、そんな事に手を貸すのはいつも塗り込み隊だと
気が付いてはいた。

373 :
数日前、ローズマリーじゃないカンファにオリーブオイル混ぜ込んで
塗り込んでいたら、夜、どうも腕に結構大きく低温やけどをしていた。
でも、まだ小さく跡が残っているけど、2日で治った。
職場の近所に、お若い時に指に火傷を負われ、
ずっと病院に通っていたのに治らず、指の曲がったままの方がいてさ。
長女と同じ年くらいなんだけど、話すと面白くて楽しい人なんだけど。
あはは。
・・・可哀想だなぁとやっと切実に思えた。

374 :
まあ、世の中には色々ある。
いろんな人がいる。
ポイント使いたくないから、小銭をレジに大量に入れて、
レジ締めの事なんか全く考えてくれない逆切れや、
威張り腐ったうちの長女や、
自分がそう言ったんだからが大切な塗り込み隊ばかりで
構成されてない。

375 :
暴言を吐き人をたたきつぶそす安田義和(45)首になる

376 :
年末、大晦日、店休まないそうで。

377 :
田中直美

378 :
隠蔽】山梨労働局のウラ事情【抹殺】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1355619783/

【ていたらく】内外電機 その4【犯罪隠蔽】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1348241072/
【隠蔽まみれ】内外電機の裏事情【借金まみれ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1340897945/

隠蔽逃げ切りを狙う犯罪組織 ,内外電機と山梨県安全保衛部
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1324817412/12

山梨労働局と内外電機のどす黒い癒着関係を
得意気に世間に吹聴した粗暴犯
http://seimei.linkstudio.biz/?sex=m&surname=%E7%99%BD%E9%B3%A5&firstname=%E5%9C%AD%E5%90%BE
山梨労働局の隠蔽工作も無残に崩れ去りましたとさ(笑)

379 :
安田義和(45)アスペ ADHD
精神疾患だと自覚しろ 感情をさかなでしやがって
さっさと首になれ! でしゃばり消えうせろ! 

380 :
休みの間は家からほぼ一歩も出ずにテレビ見て、食っちゃ寝の生活だったのに、
新年明けて、出勤したら、出かけにスカスカしていたズボンの内腿が、数時間もしないうちに
こすれてなんか変な感じ・・・。
翌日、塗り込み隊が出勤していて、顔を見たら、唇の皮が細かくむけて立っていて、
色も紫になっていた。
その後、新年早々、長女がさぁ、40度以上も熱を出して、また休んだ。
今年も波乱と言いましょうか、疲れる一年になる。

381 :
熱出した長女は「加湿器、加湿器」と騒いでいたんだけど。
やっぱり、この塗り込み隊と長女、腸から水分の吸収しないんじゃないかと思うんだけどね。
唇がさか向けるってそうじゃないの?
・・・・
でも、下痢しているわけでもなさげなのよねぇ。

382 :
塗り込み隊の亡くなったご父君様が、営んでいた○○人形の台座を作る工場が、
電柱が倒れて来て火事になった話・・・
最近、気が付いたんだけど(やっと)何かがぶつかったとか、天候によりとか、そんな
話じゃなかったと・・・思う。記憶が・・・。
その○○人形の台座を作っていたので、送電が・・・って話じゃない?
うちも父の存命中はですね、不完全燃焼の石油ファンヒーターで換気扇が壊れていて、
そして毎日何リットルものお湯なんか沸かしていて、
テレビもついたり消えたり、いきなりボリュームが上がったり、蛍光灯が思い出したようについたりと
まあ、お化け屋敷に近いところもあった。・・・・生活には慣れが必要。
でもまあ、色々あって何度消防の方においでいただいたことか・・・。
そういう過去のご父君の火事の件をね、「父はあんな性格だったので電力会社に賠償訴訟も起こさなかった。」
と言えちゃう塗り込み隊がやっぱり嫌いなんだけどね。
それってバスとめちゃいけないとか、JRに飛び込み自殺なんかしちゃいけないとかの
部類の話なんじゃないかなぁとさぁ、やっと気が付いたんだけどねぇ。

383 :
今月の初め、仕事はじめからの、新年早々のクリーニング回数券の
数量限定、3日間限りのセールで、2日目に早々に売り切ったというお店の話を
家に帰って長女に聞いた。
「そんなにその回数券待っていた客が多い地域だったのね・・・年明け早々偉いね。」
と、普通の思考回路だとこうなる・・・だからお前も頑張れとかお尻を叩かれる材料なんだけども。
今から十数年前、その店に数時間代替え店員で入った事がある。
会社が行うフェアという物販の為に、店員様がいなくなるのでお前が行けとなった。
記憶によるとね、その店の店員様は自分の働きが生活の糧にならないので(旦那の働きがあるので)
自分が貰った給与全部をね、そのフェアのローンにつぎ込んでいるって長女が言っていた。
で、ご本人にそんなに買うんですかって聞いたような気がするのね。
そしたら「必要なものしか買ってない。」って答えだったような気がする。
同じ店員様が今もいるんだとは思わないんだけどね、
でも、年明け早々の数量限定販売の完売になんか裏でもありそうなんだけどな。

384 :
その時、長女に、一体その人は月にどの位給与があるの?って聞いた。
10万円位って答えだったと思う。
数量限定全部飼っても11万円位。
・・・その店は永遠に割引価格でしか出ない洋服が・・・
なんてね。

385 :
I籐ゲロマ
仲に死逝く魔
矢魔巳
名賀野
使えねえ!
口ばっかし!
自己中!

386 :
まあ、いつも、「うちの会社いつ潰れるかわからん・・・。」
みたいな話を聞いている。
その会社で、いつまでも使用期限のない回数券を売れ言われる。
果ては、そのうちプリペイドカード売れだのという話があるとまで言う。
その・・・一度会社が倒産して会社更生法の適用を受ける前と、
なんか変わりがあるのかなぁみたいな疑問。
自己中。

387 :
と言いましょうか、これに「使用期限とかありますか?」って聞かれるので、
「ご使用期限はないですよ。」って答えたのちに、
会社無くなると使えないけど・・・と思うのよねぇ。
無くならないように、これを大量に売れと言う指示は間違いじゃないかと思いつつ・・・。
これって沢山売ると、かのフェアのように報奨金を出さないといけないんじゃないか?
じゃなくて報奨金が出たりするんじゃないの?みたいな
素朴な疑問よ。

388 :
大量に売りまくって、「あれ」店の中にぶちまけたら、
会社なんて潰れて当然みたいな気持ち。
理解できますかね。

389 :
まあそのさ、何も怖いものなしでもないので・・・・
そんなにここで怖がってもどうかとは思うんだけどね、
お腹にさぁ、ヨウ素入りののどスプレーを時折すりこんだりもする。
ちょっと体調に変化が起きたら、結石かもとか脾臓が・・・とか考えたりもする。
病院にいってただの自分の不注意だと解ったら、笑えたりもするんだけど・・・。
癌かも・・・とかね。
何考えて「あれ」すりこむんでしょうね・・・・。

390 :
塗り込み隊の嘘つきが激しくてさぁ。
今月末まではとりあえず今の価格で販売って自分がノートに書いているんだけどね。
だから表のポスターには今月末までって書き足した。この会社は予定は未定だし。。
でも、店内の表示に今日見たら、「のこりわずかです。」って書いてあった。
・・・・去年もね、期限内はこの価格で売りますって言われたけど、「残りわずかです。」みたいな微妙な事を書き足して売っていたのよねぇ。
期限がわずかなのか、残数がわずかなのか難しい微妙な表現でさぁ。
去年は、こう書けば売れるからって言っていた。嘘も方便だって。うちの長女がそう言うって。
・・・・とんでもないなと思っていた。

391 :
塗り込み隊の同居のお嬢様は、去年の暮れに聞いた話だと
「2年位前に、異種のウィルス感染で肺炎になり、治療して治ったんだけど肺の形が変わった。」
とかね、おっしゃる。大変ですねって言うと、「風邪ひきやすいだけ。」とか言うのよ。
笑い話になってさ。「そりゃ、この会社に勤め出してからのことよね?」とかね
「肺って広げると人の表面積の200倍だって・・・形が変わるってどういうことなん?」
とか、聞けないでしょ。聞きたかったけど。
嫌いでしょ。

392 :
この間、近所の病院に行ったら「当院内は皆さん必ずマスク着用」ってないなら買ってきてねって言われちゃった。
長女があの年でよく病気するのも、今更驚かないけど・・・だっていつも入院だ高熱だ救急車だって言っているので。
でも、塗り込み隊のまだ20代だったお嬢様の肺の変形の話は・・・誰だってびっくり仰天する。
60代のいつも気が付けば高熱だなんだと言っている、我家の長女じゃないんだから・・・と思うでしょ。
でも、この塗り込み隊もそんな話も笑い話にも出来ちゃうのよねぇ。
だって彼女は「あれ」塗り込み隊だもの・・・。容器の塗り込み部のフェルトが破れていても出にくいからそのまま使用だったし、
蓋なんか半分しまってないで、放置もしていた・・・
今更、こう・・・私が仰天するからって、可哀想な人になられるのも迷惑だ。

393 :
先月、年明けに長女が高熱を出して病院に行ったとき位から言っていたんだけどね、
次女と三女のお勤めの病院ではさぁ、職員のインフルエンザでの欠勤があまりに多いので、
病院が職員にタミフル配って、毎日飲めって言われるので、毎日服用しているって。
そうかと思って聞いていたけど、自分で病院に行ってみたら、小さな病院なんだけど患者が絶え間ないのに驚いちゃった。
次女も三女も病院勤めなので、勿論インフルエンザの予防接種は毎年している。
今年は予防接種の効かないインフルエンザにかかる人が多かったそうで・・・。
「タミフル毎日飲んでも大丈夫かねぇ」って客と話していたら、
「予防やけねぇ。」「24時間でしたっけ?」「・・・48時間よ。」だって。
毎日じゃなくても良かったんじゃないかしらね。

394 :
毎日の習慣にしないと、確かに忘れる。
でも、きっと、欠勤者続出も困ったんだけど、医療保険の請求が多くて、
タミフル配った方が得策だと思ったのね・・・となった。
違うかしら。

395 :
塗り込み隊ねぇ・・・・
「それで、現在30代の娘は未だ嫁に行ってないよねぇ・・・」
「結婚したら、人生のゴールかねぇ・・・」
「子供産んだら育てなくても・・・」
陰口ってこう叩くものよね。
誰にも言ってないけど。

396 :
喫煙歴30年以上の私でさえ、
病気して肺の形が変わっちゃいましたね・・・なんて言われたことはありません。
「肺は広げると人の表面積の200倍」、これって家庭の医学で読んだのか、
テレビで見たのかちょっと記憶にないけど、家庭の医学、今出して確かめないけど。

397 :
長女が病気でも驚きもしないのもなぁ・・とは思うけど、
先月だって熱出す前の日の夜中に、年末に会社で貰った餅をアベカワにして食べていた。
・・・あとどれくらいしか残ってないとかなんとか言いながら食べていた。
今更驚けと言う方が無理ですかねぇ。
そういえば、逆切れだって先月は肺炎で入院していたそうだ。
もう顔も見ないけど、きっと毎週末のご母堂様のお世話に付かれたんで、餅でも食べたのかと・・・
顔を見ないでもそう考えたもの。

398 :
この間、○スバーガーの制服を塗り込み隊が預かっていて、
それがいつもくる男性客の名前で預かっているので、
だいたい、○スの制服だと解らなかったので、その帽子が工場から入荷した時に
たまたまその男性客が来て他の洋服を持って帰ったので、「これは・・・?」と聞いてみたら、
「自分の物でも妻の物でもない。」とおっしゃる。
翌日に塗り込み隊に「違うってよ。」って言ったら、「その人、誰かね?」みたいな事を言う。
そしたら、その男性客がまたまたそこにズボン持って入って来た。
「ああ、あの人ねぇ。」とその客が帰った後に言うのね。

399 :
で、その服が○スバーガーの制服だと、塗り込み隊が教えてくれた。
「誰のなんでしょうね?なんでこの名前にしたのかしら・・。」とブツブツつぶやく塗り込み隊。
で、また後日、その男性客が来店して「先日はすいませんでした。」と言ったら、
「どうなりました?」とおっしゃるので、「○スの制服だそうなので、返さないわけにいかないので、絶対引き取りに来られると思います。」と
告げると、「そういう事ね。」と事なきを得たんだけどね。
最近、そいうえば、その制服がない事に気が付いたので、調べたら、塗り込み隊が返却していて、
返却伝票に、その男性客の奥様でしたと、書き込みしてあった。
2度確認して違うって言われたんだけどなぁ・・・・。ブチっ。

400 :
昨日も、その男性客は来店したので、「先日のあの制服、奥様が引き取られたって、うちの○○が書き込みしているんですが・・・、
その分、ポイント引いちゃったんですけど、足した方がいいですかね?」って聞いてみたら、
「えっ、うちの嫁が・・?・・・おかしいなぁ?、そりゃ、えっ?えっ?」と
焦っていただいた。あはは。
「誰か住所も電話番号も言いたくない人が、適当な事言ったんでしょうね。」って言ったら、
そうかもしれないって、ごめんしたら許してもらっっちゃった。あはは。
年会費も払いたくないし、制服料金も水洗い料金でも嫌だったのよ・・・とまでは言わなかったけど。
まあ、その他にもあるんだけど、こんな事の繰り返し。

401 :
飲食店のバイトかぁ・・・友達大勢連れて来て、あれサービスして、これサービスねって
やっていたら、首よねぇ。たぶん。
ポイント使っちゃいけないって言われた意味についてやっと理解できそうかもしれない。
ぎゃはは。

402 :
で、ですね、申し訳ないのですが、塗り込み隊がこの男性客を知らないと言うのは変。
去年だったか、一昨年だったかなぁ・・・仕事帰りによって洋服取りに来た顔と、
数時間後、おうちでお風呂にでも入ったのか寛いで(かしら)着替えたのちに、
洋服をまた持って来た時のお顔が・・・10歳くらい老けて見えちゃって、
まるで使用前使用後のようだったので、この話は塗り込み隊にしてあげたと思う。
ごめん。

403 :
店の中の換気扇を、閉店前の数時間止めていたら、
洋服取りに来たりして、人が奥に行っている隙に自動ドアの換気扇のスイッチ入れていく男。
一回だけだけど。違うかしら。

404 :
一昨年前だったかなぁ・・・と前と言う字がはいってなかった。
まあ、冬場にコートとか来て・・・スーツだったかしら、マウンテンバイクで通勤とか。
荷台のないマウンテンバイクでズボンのハンガーを持って帰るのよねぇ。

405 :
近所の老人ホームに時々来ると言う、70代位の女性が、
その老人ホームの電話番号も住所も知らないんだって。
でもクリーニングに出したいと言うので一回預かってあげた。
再度来店の時に、電話番号では検索できませんが、読み仮名検索でも検索できない。
・・・電話番号が空欄の登録者を探したら、読み仮名が漢字に変わっていた。
こりゃ検索できっこない。再度来店時に預からなかったので、登録削除してもらった。

406 :
自宅は○○南区だって。そこから老人ホームに来ると言うのはやっぱりショートステイかしら?
と思いつつも、ステイ先の住所も電話番号も解らない人がクリーニング屋の周りをうろうろしていると
老人ホームと警察に通報しようかとも思っていたけど、関係ないから知らん顔していたら、
塗り込み隊が、そいつの服を、目の前の病院の電話番号で預かっていた。
まだまだあります・・・こうご期待。

407 :
この老女の話もねぇ・・・なんだけど、
必ず自らの住所電話番号を障害者手帳らしきものを見て書き込む客がさぁ・・・
病院に定期的に通っているらしいんだけど、血液検査で血が腕に付いたとか言って
しみ抜きに出すんだけどねぇ。気にもしなかったんだけど。
献血とか、注射とか、検査とか、血液が付かなようにすぐ絆創膏貼ってくれてね、
何時間とか何分とかはずさないでねって言われるので、
止まらない血が洋服にべったりついたしみ抜きを出す障害者手帳保持者なんて
・・・怖い。
定期的にクリーニング店をうろつく・・・誰に言ったらよかろうか?
でも、塗り込み隊ひいきの客だもの。

408 :
10年以上前、この仕事にだけは何があっても絶対に付かないと決心していた。
母が倒れ、父と毎日ずっと一緒が嫌だったばっかりに・・・・
その決心を忘れていた。
この血液しみ抜き客ねぇ、同じような場所に検査で2回血を付けて来たのよね。
血ってね、時間をおかず水につけとけば取れるよね。
クリーニング店でしみ抜きに出すと何故か血液は高い追加料金がやってくるのよねぇ。
・・・・。

409 :
それがその、まあ、その、長女の(まだ戸籍上は)旦那の兄弟が脾臓が悪くて取ったとかなんとか大昔に言っていた。
でもその、家庭の医学だったか何だか記憶があいまいだけど、脾臓って生まれつき悪いと長く生きられないとか、何歳までに脾臓が悪いのは免疫に関わるので致命的みたいなのを読んだことがあると思う。
最近考えたんだけど、結局私の周りに生まれつき脾臓の悪い人なんかいないって事なんだけど。
・・・・
何故、こう皆血迷ってみたいな感じですかね。

410 :
まあ、気のせいではないのは、今冬より
前の冬の方が、客と言いましょうかね、周りに病人が多かったと思う。
それも一冬に何度も病気になるお子ちゃまとかさ。
今年は私が知らないだけかしら?

411 :
逆切れねぇ、肺炎って聞いた時は、餅でも食べて、
自転車で思いっきり排ガスでも吸い込んだんじゃないかと・・・
思っていた。

412 :
塗り込み隊もなんだか、こう血迷っている部類なんだけどね。
閉経前は生理痛に苦しんだとか、自然に汗が脇から流れるとか、更年期とかなんどかね。
でも、この人だってちゃんと二人子供産まれて成人している。
・・・私の知った人なんて、子供二人産んだのちに子宮取ったとかなんとか
・・・そう言う人に比べると・・・比べる事でもないけど、
塗り込み隊は血迷い過ぎですかね、私が思うに。

413 :
塗り込み隊、何にもなかったのが当然でよかったんだけど、
1年もかけて編んだとおっしゃる手編みのセーターに承諾書とか貰わないんだけど・・・
「こんなの私の方が上手やもん。」とか言っちゃってね。
編み物も裁縫も師範がお出来になるそうで・・・
なんでクリーニングの仕事してるんでしょうね・・・。
まあその、手編みでも店頭に並べが値段が付くんでしょうが、
個人が誰かの為に1年もかけて編んだら、値がつかないでしょ?って言ったら・・・
でも、遠慮して材料費くらいしか言わないかもしれないって言ったんだけど、
まあ、何もないのが普通だからいいけどさぁ。

414 :
なんでああなんでしょうかね。
「あれ」塗り込んで自動ドア開け放って。
・・・・
彼女んちの近所なんて某会社の鉱滓線(こんな時だったかしら)が・・・ある。
娘さんの肺の変形とは関係ないでしょうけどね・・・・。
聞けば聞くほど、「この塗り込み隊っ!」と思う。

415 :
こんな字だったかしら・・だった。
塗り込み隊にも言い分があるでしょうが、
私としては嬉しそうに必要以上に塗り込んでいたじゃないという気持ち。
蓋まであけて、店内に置いて、って感じでしょうかね。
条件そろえたのはあんた・・・という気持ち。

416 :
まあね、娘さんの病気の後に、店舗が変わって
「人目に付かない」とこじつけて自動ドアをわざとに開け放ったとは、
考えたけど、妄想だと否定したいんだけど・・・ぬぐえないけど。

417 :
嫌いだからって、「条件そろえたのはあんた」ってこじつけちゃダメよね。
脾臓ね、家庭の医学でもひも解いて、私の記憶違いだったと、確認しないとダメかしら。
「あれ」だって「塗ったらその日のうちに洗って下さい。」みたいな事書いていたでしょ?
なんて記憶違いかもしれないしさぁ。
塗って何日間くらい工場に置いていても実際は平気だったかもしれない。
・・・ただ、店舗に「あれ」を置かれると、ついでに毎日塗り塗りされていると、
今だって口がまめらない時があったのに、もっと大変だった・・・・。

418 :
「あれ」自体を店からなくしたら、今度は自動ドアを開け放ちたがった・・・
塗り込み隊との戦いはいつまで続くんでしょうね・・・
あれが故意じゃないと・・・誰が言いきれるんでしょうかね。

419 :
その、例の「○ス」の制服の持ち主の旦那様だと目されていた人の備忘記録に、
何度もこんな事されても困るので、『「○ス」の制服は違う』っていれといたら、
ご本人様が来店され、「どうもうちの奴ので、昔勤めていたス○ナの帽子とか・・・」みたいな事を
行って帰った。ポイントは要らないって。
ス○ナというのは、塗り込み隊がこの変じゃあそこが一番アルコール類が安いと言う、塗り込み隊ご用達のスーパー。
倒れる。

420 :
そこのスーパーは勿論、当社が出店しているわけでもない。
塗り込み隊は、当店のあるスーパーの事務の方が制服を持ってこられても、
ちゃんと非会員価格の高い方を貰っている。
・・・・。
経費になるので、いくらで貰ってもいいんだとは思うんだけどね、
・・・・いくらなんでも・・・・と思っていた。

421 :
塗り込み隊が、どうしてもその人の奥さんだって言い張るんだけど、
記憶にある限り、そいつの妻は見たことがない・・・。
言い張る理由としては受付カードを持って来たかなんかだと思うんだけど、
だって顔と名前の一致する客に、(名前を度忘れすることもあるけど)受付カード出せって言わない・・・。
受付カード、どこかに忘れて来たとか、誰かにあげたとか・・・あはは・・・。
この変→この辺りに変更ね。

422 :
ポケットの中身をスーパーのゴミに出したら、
スーパーの人が、ゴミをあさって取って行ったなんて、
普通は考えない。ましてそれを使ってみましたなんて、
思いっきり考え付かない。
考え付いたので書いているんだけどね。

423 :
普通に考えて、起こらない事が起きた場合の対処について
・・・どうしたらいいんでしょうね。ぎゃはは。
先月だった。背広の内ポケットに現金6万円入れて来た客がいた・・・。
よくやるんだって。前にも当社他店でそういう事を何度もされたそうで・・・。
さすがに金額が金額なだけに、あんたのものを返すんだけど、お預り証か受付カード持って来て本人確認させて下さいって
お願いした。

424 :
現金の6万よりずっとお高い衣料品も寝具も確かにあろう。
でもね、人が一度手をとうして着用して、クリーニングに出さないといけないような物の価値を図ろうとしたらね、
ほとんどないと思うんだけどね。
でもね、何万も弁金したり弁償したりするのは、そう言っちゃ商売にならないからだと思っていた。
年寄が孫の為に1年もかけて手編みのセーター編むなんてボケ防止だろうけどさ、
まあ、それは同じものが二つはない、貴重な1年をかけたセーターじゃない?

425 :
大昔、友達に、親に本は新品を購入しろと言われると言う奴がいた。
図書館や古本は誰が触っているかわからないから、だって。
・・・確かにごもっとものような気もする・・・
こんな奴がいるのに、人が着用した古着にそんなに価値がありますかね?
でも、なんかあると、ほぼ客の言い値で弁金を払っている。
塗り込み隊、そう言う事はどう考えているんでしょうかね。
働く目的が、自分の年金の金額を引き上げるためなので、やっぱりとりあえず客が自分を支持するなら、
何でもすんのね・・・と、結論が出た。

426 :
まあ、私がポケットチェックする理由は
客の忘れ物探しをしているわけでもない。
今はホケットの隅まではズボンしか見ないけどね。
激しい奴は、ホッチキスの針を一玉入れていたりする。
あの塊から一つ抜いて、ポケットに入れる状況について考えるでしょ。
ゴミ箱に捨てられないとか・・・
爪楊枝の奴もいるし、クリップの奴もいるし。
背広のポケットなんて本当はひっくり返してみないとね。
タバコの葉がぽろぽろ出てくる。
こんなにタバコの葉っぱが入っているのに、クリーニングタッグ付けて、
前にクリーニングに出した時から、洋服ダンスに入れっぱなしで着用してないとか言い張ったりする。
そんな奴は名刺まで入れてくる。

427 :
爪楊枝はよく見る。歯間ブラシは一度しかない。
あはは。
薬はよくある。軟膏とかチューブとかもだけど、
アルミに入った錠剤。
何考えて生きてんでしょうね。

428 :
去年の3月から、工場からタグなしで帰って来たズボンが店内にある。
その辺りに、未入荷や未返却がないんだけど、ズボンに当店の塚書きがある。
1年も経つし、もういいかと思いつつ、表示にある、サイズやメーカーや生地の成分や加工を書いて、
店の一番目立つところに置いといたら、糞長女がやって来て、「こんな店の評判落とすようなことするな。」
だって。まあ、そうだけど、でもサイズ表示に胸囲まで書いてあるから、スーツのズボンだと思う。
1年近く経っても手元に戻ってきた方がいいんじゃないかと思ったんだけどね。

429 :
記憶によりますと、このズボンが帰って来た時、誰のかわかるって逆切れが言っていたんじゃなかったかな。
でも、持ち主が現れない・・・たったそれだけの為に、女性用のスラックスを一枚隠していただいたのかと思って。

430 :
前の職場で働き始めたばかりで、半額とか4割引きのセール期間に
最後に毛布だったか、布団だったかが残っちゃって。
タッグが余らない。
とりあえず、工場に出せってこの長女が言ったのよ。
クリーニングして戻してあげるからって。
お金も貰ってなけりゃ、預り証も発行してないけど、
自分の持ち物は必ずわかるのでそのうち誰かが自分の物だと言ってくるって言うのね。
そうだと思って店の一番目立つところに置いといた。
営業時間9時間で10万以上も売り上げちゃって、でも一緒に長女もいたし、70代同僚もいたんだけど。

431 :
持ち主現れましたかねぇ。
半年、失業保険貰って職場復帰したあの人のあの職場なんだけど。
まあ、その失業保険貰ったのちに、職場復帰もすごいなとは思っていました。

432 :
雇用保険を本人が掛けないって言ったから掛けなかった。
なので生活支援金の申請しました、
その後、職場復帰しましたが、自分の名前でタイムカードが出せませんでしたの
うちの姪だって只者でもない。

433 :
夜の水商売・・・それって源泉徴収されないでしょ。
そしてタイムカードは自分の名前でもない。
未婚で子供を産み、扶養者までいて、
保育料がただで、母子手当が出て、家賃補助まで貰っていても、
源泉徴収されたくないのかと、
こいつは何者なんだと考えたでしょ。
やっぱりどんなに子供が可愛くても、未婚で子供を産むと言い張った時から、
こいつはロクな奴と付き合いがないと思っていました。

434 :
この二人にとって数年会社がもてば後は用無しでしょう。
我家の長女にとってもそうだ。
経営者にとってはとうだ?他の従業員にとってはどうなんだ?と
まあ、個別に考えても、ちょっとよく解らない。
現金6万円のポケットの中身、クリーニングに出しに来たのは母親みたいだったのよねぇ。
さすがに現金の忘れ物は本人が取りに来るかと思って、本人確認できるものを持って来てねって
言ったんだった。取りに来たのはスーツの持ち主の嫁みたいだったけどね。
さすがに現金をそんなにお店に置いておく気になれない。
早々のお引き取りをお願いしたけど。
前の店での布団だか毛布だかが1枚残った時、うちの長女は
「忙しかったら、そんな事もある。」って言ったのよ。

435 :
そんなに現金を店に置いとくのは嫌なんだけど、
給料日に塗り込み隊がお休みの事が多く、これが取りに来ない。
自分の給与は自分で連絡して、休み明けまで本社に保管してくれって
言わないとねぇ。
私が塗り込み隊はお休みなのでお店に塗り込み隊の給与は持ってこないでねって
連絡するのは変でしょ。おかしいでしょ。

436 :
給料日が会議で本社に行くのに店に持ってくるのよねぇ。
本人から連絡がない限り、お店に持っていくことになっていますって言われちゃった。
そりゃそうねと思っていたら、
ポケットに6万もいれて持って来た客がいたのよねぇ。
その日。あはは。
なんども他人の名前で制服出されても困るので、備忘記録残しといたら、
あれは○ピナの制服だって言いにくる奴もいるし。
大変な人なのよね。塗り込み隊。

437 :
正月明け早々にもらい物だっていう紳士物の細身の方用のサイズみたいなスーツを2着持って来た客がいてね、
そのもらい物のスーツにネームが入っていたんだけど、
朝から持ち合わせがないんだけど、Yシャツ数枚急ぎで出したいっていう困った客の名前。
県外のここの会社の店のカード持って来て、転居してきましたと言った奴の名前。
クリーニング店ってなんだと思っているんでしょうね。

438 :
先日、その困った客はYシャツ数枚と、スーツ持って来て、
持ち合わせが1000円しかないとほざいた。
スーツは持ち帰って貰った。
会社の名前も知っているし、同僚も来るし、取りあえずお急ぎで出したいという
Yシャツの時は、もしもの時は集金に出もいく位の気持ちで預かった。
なんだと思っているんですかねぇ・・・クリーニング屋さんの事を。

439 :
まあその、去年の3月からの不明品で残ったズボン見ながら・・・
忙しかったからなぁと思いつつも、
これって誰がスーツ新調したい為の理由にズボン置いていったんじゃないかとか
思えてきちゃって・・・逆切れとかってそんな人だったと思って。
ここに引き取り手のない洋服が溜まっていくのが問題って事より、
客がスーツ新調したいんだったら、クリーニング店で無くなったとでも言えというタイプ。
だって洋服が残っても自分で持って帰って処分するわけでもないし、
ここの客は保管期限は3か月以上たつと責任は持てないと言っても、
「この一枚も置いとくのが嫌なの?」と言い張りそうな人ばっかり。
そりゃね、あんたも私も自分で家賃払ってないし、いくらでも置いて行けとは言いたいけど・・・
あはは。

440 :
朝から持ち合わせがないって言う客が、まあいつも忙しいと言っているので、
海外出張の時は言ってくれって言ったことあるんだけど、なんか誤解があるかもしれない。
・・・前の職場でいつも海外に出張だと言っている中国人がいてね、
今帰って来たばかりなんだけどって急ぎでと濡れた洋服を持って来た。
ちょっと水濡れしていても、大抵お急ぎもOKなんだけど、
その人のは仕上がってこなかったのよねぇ。
どこに出張行くんですか?って尋ねたら、中国とかアメリカだって。
アメリカってガソリンのアルコール度が焼酎なみなんじゃなかったっけ?
仕上がってきませんねぇって思ったもの。

441 :
逆切れ、入社前に離婚していて、
入社後は自動車税の滞納で給与差し押さえが来たそうで。
でも一緒に旦那さんと住んでいて、自動車免許も持ってない。
頭痛してきた。
旦那さんの年金差し押さえなんてなかっただろうに、自分の給与差し押さえが来たのね。
何をどう考えていいやら。

442 :
ちょっと、やっちゃん系だと思っていたけど、
本物かしら。

443 :
源泉徴収されると、自動車税滞納だと差し押さえが来るって意味で
長女が教えてくれたんだとは思うんだけど、
給与差し押さえって何年貯めていたら、来るのかしら。
車検も受けられないし、廃車にも出来ない。
売るのも出来ないんじゃなかったっけ。
長女曰く、逆切れは頭がいいんだって。
自動車税の滞納の為に、旦那と離婚した人が頭いいとは頭痛もする。
免許も持たずに、自家用車の為に自分名義の車で、同居の自分の亭主の転勤差押えはないと、
これって頭いいと評されることなんでしょうかね。

444 :
同居の離婚した自分の亭主の年金差し押さえはない、
って書こうとしたんだった。
本物。

445 :
なんかねぇ、長女の「逆切れは頭いい」発言を聞いているとさぁ、
税務署の人の
「自動車税はすぐ差し押さえ来ますからねぇ、大事な旦那様の所得を守るには、
離婚して、奥さん名義で車を所有するのがいちばんですよぉ。」」
みたいな声が聞こえてきそうだ。
とほほ。

446 :
ヨウ素デンプン反応って洋服にも起こるかしら。
人にはないでしょうが・・・・
あるかもとか思っていたりもするけど。
洋服は・・・あるんじゃないかと思う。

447 :
汚れ落ちしてないってことなのかしら?
段ボールに入れて洗濯物持ってくる客もいるんだけど。
麺とポリエステルのYシャツが半透明に見えるときあったもの。

448 :
麻ですかって聞きそうだった。

449 :
ご家庭で、お父さんのYシャツ一週間分段ボール箱に貯めていくって言うのも
なんだか・・・
そんなに油が衣服に付くのはなんか原因が違うんじゃないでしょうかね。
と思いつつ・・・・
マヨネーズの段ボールってメーカーから直送分はサラサラで積み付けも出来ないほど、
滑るけど、スーパーに付いた時にそんなに滑るなんて聞いたことないと思うんだけど。
何故なんでしょうね。

450 :
文句しか言わないやつ

451 :
商用ビルの飲み屋街ってやっぱり水道水は雑用水かしら。
・・・そこに浄水器つけて「お水割り」を頂くのは今時期、危険じゃないかしらね。
まあ、関係ないけど。
全体的に色の変わったYシャツも最近見たけど。
やっぱり襟っていうのは一番甲状腺に近いんじゃないかと思うけど。
関係ないかしら。受容体の問題。
ほらヨウ素デンプン反応よ。

452 :
あほだって書いてんのよ。
雑用水で水割り飲んで、高額払っていたらね。
まあ、そんな商売の奴も来るけど。

453 :
ねーちゃんが、子供2人産んでそういえば、甲状腺切ったんだった。
男の人もなるらしいけど。
出産後の女性とは原因が・・・違うかしら。
まあその、スーパーの惣菜屋さんで働いているという50代の女性が
膝が曲がって身長低くなった感じで歩いているのに驚いたんだけど。
水筒持って職場に来てねとは言わないけど、そんなに職場のお茶を沢山飲んだら、
やっぱ、危険かも・・・と思いつつですね。
どんなに有名な病院でもやっぱり産婦人科とか、甲状腺切るとか
うら寂しいって言っていたけどなぁ。
あほにあほだって書いたら
人の悪口しか言わない奴だと、書き込みされちゃって。

454 :
人の悪口って、やっぱり、何好き好んで今時期、シングルマザーで水商売なんかしてんだってことかしら?
それとも源泉徴収されたら、未納の自動車税の為の、給与差し押さえが会社に来たやつがいるって書いたことかしら?
あほ。

455 :
年始に正月に飲み過ぎたと言っていた塗り込み隊なんて、
唇、坂向けさせて紫にしていた。
チアノーゼかと思ってとんだ。
でも、大晦日に閉店したのち、この人は店の奥に3時間も座っていたんだって。
そしてね、正月は飲み過ぎだったってさ。
ヨウ素デンプン反応って人にも起こるのか?ってまあ疑問よ。

456 :
仲良しこよしで自動車税の滞納だとか、給与差し押さえだとか、
その後にまた免許も持たない奴名義で自動車かったのか?とか
中が良かったら疑問に思わないわけ?
仲良しこよしだと、今時期に雑用水で水割り売っていたら、
・・・その商売は・・・・とも思わないわけ?
うちの姪はそれほど魅力的だからOkなわけ?
ねぇ?ねぇ?
あほ。

457 :
姐のお勤めの病院に予防接種がきかないインフルエンザの流行の話は年明けからだった。
最近、店舗のスーパーの2階従業員でインフルエンザが流行ったそうだ。
まあ、仕事柄、不特定多数の人と接するので予防接種はしていただろう。
最近、いつだったか忘れたと言いましょうか、思い出せないけど、
駐車場の前のクリーニング店がまた横の側溝から湯煙を出して営業している。
関係ないなとは思う。2階の流行の時期とは重ならないだろうけどさ、
つい、結び付けちゃって。
そんなものよ。
あほ。

458 :
まあ、そのはっきり水商売の奴だとわかっている人のYシャツの襟だとか
袖口だとかは、汚い。といいましょうか、綺麗になって帰ってこない。
それがその気のせいだと思うんだけど、
まあ、いつも白いYシャツを持ってくる奥様がお持ちのYシャツのうち
2枚だけがなんとなくグレーっぽく見えたり、なんとなくこう紺色がかって見えたことがある。
最近といってももう2週間位前。
気にはしていた。その後お持ちのYシャツの色は全部白だったので、
たまに違う色でも買ったんでしょうと結論づけるしかなかった。
一部分がじゃなくて、全体的にそのヨウ素デンプン反応なるものでそんな色にはなるまい。
実はその時、ちょっと怖いとも思った。でも、いい人なのよね。奥様。
持ってくる洋服は香水臭いけど、ご本人様はとってもいい人なのよねぇ。
怖いって思ったのはお客様じゃなくて、変色する状況なんだけど、
まあ、違う色味をたまにはご購入されたのかもしれないし、
そのくらいで、想像が膨らむ私の方が怖いかも。
でも、あほはそっち。

459 :
ヤマト科学てどう
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1353241615/
この会社は同意を得ることなく無断で前職調査をいれるのも当たり前・
公害をぶりまいて被害金額の1/20以下の金額で弱みをついて
無理矢理示談を成立させたり、やっていることはやくざ並。
企業行動指針なんて大嘘もいいところです。

460 :
昨日は、近所の銭湯に行った帰りと言うお年寄りの(きっと)女性が、
瞬きを片方ずつしていた。
「・・・瞬きが左右同時になってないですよ。」と言えなくて・・・
「そこって良いお風呂なんですか?」
って何度も聞いてしまった。
あはは。

461 :
私も昔はよく銭湯に行ったんだけど、今はほとんど行かないし、
そこの近隣の、「あそこ」や「あっち」には行ったことがなく、
ここの市のたぶん一番大きな会社(きっと)が、ほりあてたと銘打っている
たぶん海洋深層水だと銘打った風呂にしか行ったことがない。
・・・。地下1000mの海底からくみ上げたって書いてあったと思うんだけど。
・・・
左右が別々の瞬きにはびっくりした。

462 :
ほら、瞳孔って自分の意志で動かない全くの自律神経によるもので、
瞬きも同じなんだと思っていたので。そりゃ飛んだ。
まあ、神経質に生活するのはごめん。もうそんな時は実は何年も前に通り過ぎた。
神経質になると違う病気になりそうなんだもの。
でもね、今みたいな時期には、最低、これとこれはすまいと思うような事もあったりするんだけど、
それを、塗り込み隊はことごとく破っていくといいましょうか、お構いがない。
神経質に生活したくないために、まあ、しない事ってあるでしょ。
全くそれが彼女と合わない。

463 :
塗り込み隊は人を怒らせるのがとても上手。
昨日は、いつもそいつはそうなんだけど、塗り込み隊の娘と幼稚園の時から同級生だったと
わざわざ名乗って来店する奴がいて。
ほぼ、嫌がらせ。

464 :
娘、旦那が福岡県警の警察官なんだって・・・
熊本県警に落ちて福岡県警に採用されたそうで。
ほぼ、警察官という職種にあうの?あんたんち・・・
みたいな感覚なんだけど。

465 :
来月から一部値上がりの料金がある。
それについて客に伝えないといけないみたいなんだけどね、
塗り込み隊が「私こんな事言い切らん。」と言った時は、
少々、切れかかり。あんたが言わなきゃ誰が言うの。
ズボンも裾が折り返したダブルを持って来ても、背広がダブルでも、
スカートに数本はっきりとした折り目がついていても、
ラメ入りでも、塗り込み隊なんてスパンコールがついていても、
付加料金なんて貰ってない。
今回の思いっきり値上げに、納得したのに。
全然規格外の体系でハンガーにかかりもしない、たたんできても棚の幅に合わないような客だって、
わずかな付加料金付けられないでいたことが多い。
塗り込み隊はわざとだけど。

466 :
それをね、この機会に値上げって言われて、
「私、お客さんにこんな事言い切らん。」
って言われちゃ、たぶんほとんどの人がブチ切れると思うわ。

467 :
ついでだから書くんだけど、この間もまたまたお目にかかったスーパーのお惣菜屋さんで働く主婦。
色白さんになっていたんだけど、その・・・目の下にクマを作っていて、色白さんんになったら目立った。
・・・実はその日は私も目の下にクマだった。あはは。クマに皺・・・最悪でしょ。
でもね、お惣菜、何作っているのかは知らないんだけどね、水と油って混ぜると物凄く肌に吸収が良くない?
昔は化粧用オイルに水混ぜ込んで、使っていたもん。
そこの水にオイルが混ざって吸収するとね、夜も早い時間に就寝しても疲れはとれないかもしれない。

468 :
ちなみにあそこのスーパーの客用のトイレには
あの有名な便利機能満載のトイレである。
お風呂は確かにつかると全身から九州かもしれないけど、
ピンポイントで圧をかけて水が噴き出ると言うあれ。
・・・。
客に最近、頭におできが出来て手術してとったと言う人がいてさ、
おできが良性か悪性かわからないんだって。
・・・過去に大乗癌にもなったんだって。
やっぱりパチンコ魔じゃない?と思った。

469 :
なんか書き間違えた。大乗癌じゃなくて大腸癌でした。

470 :
塗り込み隊、正月早々飲み過ぎて、客用トイレに行ったのね。
やっと理解した。あはは。

471 :
今更、書いても聞く耳ももたないでしょうが、
母が倒れれ入院した病院はね、隣の区の名前が付いた市立病院だけど、
その便利機能の付いたトイレの便利機能は使用中止になっていたよん。
一昨年の2月からよ。

472 :
嘘つきの塗り込み隊も、いつも嘘ついているので気にしてなかったと言いましょうか、
気にすると疲れるからと思っていた。
でもね、先日、近所の工務店の方が、シャツをしわ加工でと持ってこられた。
受け付けた時は、しわ加工とご申告頂かないと実は、解らないほどだった・・・。
クリーニングが仕上がって来た時はね、こんなに立体的なしわが付いていたのかと
はっきり驚いた。凄いと思っていたんだけどね。
それをお客様に返却する時に、塗り込み隊が客にね、
「しわ加工もだんだん伸びていくんですよ。仕方ないですね。」って言ったのね。
客が帰った後に、「受け付けた時には、言われなきゃ解らない位だったけど、
仕上がって来てビックリするほど立体的だったんだけど。どこが伸びてるんですか?」
って言ったら、
その客は前にしわ加工って言わないかったので綺麗にしわを伸ばされちゃったんだって。
だからそう言っとかないとねって。この前もしわ加工って申告されて受け付けたことあるんだって。
・・・
たぶんね、自分が受け付けた時と、仕上がりが見事に違っていたので悔しくてそう言ったのよ。

473 :
一事も万事もその調子。
客がこれは探さないと解らないなぁ、位のシミをしみ抜きしてって言ったんだっけ?
ちょっと記憶にないけど、そしたらね、
「部分しみ抜きと、全身しみ抜きって言うのもあるのよ。」とか言っていて。
倒れそうだと思いつつ、その場で「全身シミ抜きぃ?」って言ったら?
客のお連れ様の女性も「?、?・・・」という顔をしていた。

474 :
全てがその調子、何考えて、塗り込み隊の娘の友達だとか名乗って
私の受付の時にクリーニング出しにくるんでしょうね。
ほぼ、全く、完全な嫌がらせのほかない。

475 :
だからもうやんない。
年末の31日に人が休めと言うのに出勤して、年始は暇なのに年末に3時間も残業して
店の奥に3時間たたずんで、正月は飲み過ぎで、年明けて出勤して来たら、お腹痛くなって、
スーパーの客用トイレで便利機能を使用して来て、唇カサカサで紫色にしていた。
そののち、実は加湿器には1滴のどスプレー混ぜたりしていた。
でも、のどスプレーなんて誰でも帰るし、
もう加湿器自体をやめる。この塗り込み隊に切れまくってこんな事するより
全く何もしない方が、もっと心に平穏がやってくると思う。
そしたら、近所のおばあさんで、そこの近所の工務店に住んでいると言い張る人が
開店前15分とか10分とかにやって来て、
「スーパーが開店するまで、ここにおらせて。」とずかずか入って来て、
椅子に座り込んだ。

476 :
この人のこういう行動は2度目。
その近所の工務店はどうもスーパーの裏の団地のその裏にあるらしい。すぐそこ。
「病院にでも行くんですか?」
「いいや。」
「並んで買わないといけないような売り出しでもあるんですか?」
「違うけど。」
「すぐそこに住んでいて、どうして、この寒いのに、スーパーが開店してから家を出ないんですか?
それでいい事でしょう。寒いので開店前のクリーニング屋で待合室代わりにおらせてって言わなくてもいいでしょう?」
って言ったら、
「もう、来ない」捨て台詞をはいて出ていった。
うちの婆さんが倒れたのはスーパーの朝市に出かけてから。

477 :
異動希望を出したいんだけど、うちの長女が受け付けてくれない。

478 :
毎日がこんな調子。
違う病気にもなる。

479 :
橋本

480 :
心臓悪けりゃ、病院に行け
何度も書くけど。
塗り込み隊の娘の友は病院の娘だって。
クリーニング屋に行けって薦めるかしら。

481 :
ヤマト科学てどう
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1353241615/
この会社は虚偽記載求人で人を集めるのも当たり前。
同意を得ることなく無断で前職調査をいれるのも当たり前・
その情報をもとに集団ストーカーも当たり前。
公害をぶりまいて被害金額の1/20以下の金額で弱みをついて
無理矢理示談を成立させたり、やっていることはやくざ並。
企業行動指針なんて大嘘もいいところです。

482 :


483 :
この間、書き込めなかったのよねぇ。

484 :
この頃・・・
元々美人だなぁと思っていた客の目がもっと大きくなっているような気がした。
・・・怖い・・・。
バセドウ氏病って・・・とか考えちゃった。
姪の目が・・・と、一昨年の事まで思い出しちゃって。
倒れそうだとも言わないけど。
更年期とバセドウ氏病って一見勘違いするような症状なんてかいてあるし・・・。
塗り込み隊は更年期。

485 :
就活だという大学生は、ズボンの又の下が擦れて、毛羽立っているし。
(これには笑えた。)
やっぱり就活のお集まりは失礼のないようにみんなクリーニング仕立ての服でやってくるでしょ。
結婚式に葬式。
あんまり考えるの止そう。

486 :
痩せちゃって目がいつもより大きく見えたんでしょ。
心臓悪い人に合わせて、バセドウになるなんて出来ないもの。
出来る人もいるかもしれないけど。
私には無理だけど。

487 :
客が「痩せて目が大きく見えました」とは、さすがに報告できない。
実は、午後の3時過ぎから出勤だという、Yシャツの襟汚れの落ちない奴は
レジの備忘記録に「登録以来、劇的に容姿が変わられました。」とは書いた。
あはは。
そいつはこの頃、小顔になって、ちょっと童顔になった。
最初から比べると3つ顔があったなぁ・・・と思う。
痩せて目が大きくなった客ねぇ、ご主人がお子様にとても優しいお話かけするので、
覚えていたんだけどね、ごっそり自分の名刺をポッケに入れてきたりしたのよねぇ。
あはは。
なにがなにやら。

488 :
先日も昼から仕事に行ったら、塗り込み隊の顔が・・・
唇の坂向けが酷くて、紫色になっていた。
この頃、異常に食欲があってね、帰宅したら寝るまで食べているんだって。
彼女がバセドウでないと誰か言い切れますかね。
・・・ここの会社は健康診断もありません。
そういえば、一昨年、目が・・・と思った姪も異常に食べていたわ。
・・・・バセドウの治療は安静だって書いてあったりするんだけど。

489 :
今更、彼女に病人面されても、確かに嫌だ。
今更、被害者面されると、本物だとやっぱり確認もするけど。

490 :
肌がカサカサになるみたいなことが書いてあるんだけど、
彼女は化粧もしないからね、でもさ、
彼女の唇の逆剥けはどう見てもバックスキンとかスエードとか
そんなものじゃなく、思いっきり唇全部が逆剥けていて色まで変化していた。
前日の夜、店を出るときに、そこのスーパーの事務員が店の横でね、
自分のディーゼルエンジンの車をエンジンかけっぱなしにして凄い臭いをさせていたのよねぇ。
あきらかにうちの長女の車の臭いと違うすげー臭いだったけど。
あはは。

491 :
店の横はトラックとかスーパーの従業員とかの車の出入り口専門みたい。
警備員が来ないと駐車場の門が開かないので、
車でエンジンふかしっぱなしなのよねぇ。
気にしてなかったんだけどねぇ。あはは。

492 :
最近、いつも来店する客(あちこちに登録しているらしく、Yシャツ1枚、2枚持って夜うろうろしているらしい)が
顔色が変わっちゃったので気にはしていた。
先月末くらいからね。
いつも色白さんで、夜見ても、昼間にあっても、風呂上りみたいなお顔立ちだった。
「今、銭湯の帰りですか?」って聞きそうだったもん。
それが、唇がジョン・トラボルタのように割れ目がくっきり見え、
顔色も色白さんとは程遠くなった・・・・
まあ、彼女に何が起こったか?と考えてはいたんだけども、
なにせ、彼女は夜Yシャツ1〜2枚持って、どうもクリーニング店をうろつく奴だと知っていた・・・。
ごめんなさいだけど、知っていた。

493 :
塗り込み隊もねぇ、どうも外食産業が大好きみたいなのよね。
ご母堂様のお世話に週に1回は市外にお出になり、
ご母堂様が外食産業に連れて行けっても言うらしいのよねぇ。
いつも色白なゆで卵向いたみたいな顔だった客もね、似たように外食産業が
多い話もしていたけど、
この人は去年、大判の絨毯をクリーニングに出してくれた。
外注だって。いったいどこに外注するのか、知らないところが味噌なんだけども。

494 :
塗り込み隊が異常に食欲があると言うので、
「アドレナリンが異常分泌しているんじゃないですか?
病院に行った方がいいですよ。」とは、言ったんだけど
そんなものには行かないって。
元々の性格もあるんでしょうが、一緒にいる方が大変なんだけど。

495 :
今じゃ、母は入院していて、家に帰宅しない。
でも、一昨年母が倒れて、7か月後に退院した後、
我家では、我家を中心に階下の老人が無くなり、両隣の隣人が無くなり、
無人になった。
キッチンが隣り合わせの隣人の顔なんかほとんど記憶にない。
ただ、憶えているのは、どんなにうちの配管掃除をしても、隣の配管の音が
唸るように響いたと言うのは記憶している。「ゴーッ!」とか「ゴッ、ゴッ、ゴッォ!」とかね。
浴室で死亡して2日発見されなかったそうだ。
長女がそう言っていた。
そのうち、この健康診断もない会社に、介護保険課とかから苦情でも来るんじゃないかと
思っている。

496 :
母もね、セールを求めてあちこちのスーパーに朝から顔出すタイプだった。
どこにも格クリーニング屋さんがあったなぁ・・・。
一番先に苦情の来るクリーニング屋さんはどこなんでしょうね。

497 :
さすがにねぇ、近所の老人ホームに時折来るんだけど、
洗濯物をして貰うと無くなるから、と言いながら、
スラックス1枚、スカート1枚、住所電話番号登録もしたくなくて
クリーニングに出したいような年寄に辟易する。
その、老人ホームで選択してもらう洋服は沢山あるわけで、
スラックスが一枚だけ、スカートが一枚だけ無くなるわけでもあるまい。
・・・・。

498 :
各クリーニング屋さんだ。格違いですかねぇ。
いつもぱりぱりクリーニング仕立てみたいな洋服着て、雑用水の似合う人なんて数少ないと思う。
・・・・悪いけど、そう言う人がテレビに出ているんだと思うわ。

499 :
また選択違いだった。洗濯よ、洗濯。
老人ホームで無くなるんだって。名前書いとけばって言ったんだけど、
老人ホームで洗濯してもらうと衣類が無くなるから、
スラックス一枚だけ、スカート一枚だけ持ってクリーニングに差し迫って困っているから
電話番号も解らないけど、住所も知らないけどクリーニングに出したいのって
言われたら・・・
「帰り。」と言いたくもなる。

500 :
我家の周り、3軒、相次いで無人になった。
最初に無人になった階下のメンテナンスの後にまあ、隣は亡くなったんだけども。
それはその結構すごい臭いだった。順番としてはそうでしょう?
記憶は定かではないけど、3軒ともがいなくなって一度に補修したわけなんかじゃない。
ついでに、うちなんて駐車場と同じ高さに窓があって、夜中でも外で話し声なんか聞こえたりする。
ちょっと前は朝、新聞配達のバイクの音が30分以上は聞こえていた。
年よりなんて早く死んでしまえみたいな状況ではあった。

501 :
とにかく3軒とも家の手入れに来る時は凄い臭いがしたんだけど、
公営の賃貸住宅で、メンテナンスに文句つけられるほど図々しくもないので、
我慢していた。
でも、キッチンが向かい合わせの隣の手入れの時に、次女がうちにいて、
ベランダの戸を開けたら物凄い臭いだと怒っていて、
「こんな臭いさせていいわけないやろ!」と言うので、やっぱりと思ったけど、
でも、このメンテナンスの人だって、作業中に家の窓開け放さないと死ぬんじゃないかと
思われる程で、誰も文句なんて言わない。

502 :
で、この冬、その三軒に一度に人が入居し、冬が来た。
加湿し、暖房を入れる最初の冬が三軒一度にやって来たんだけどね、
まだ、2軒だった時に、長女が入院したんじゃなかったかしら。
あはは。入院はしなかったかしら。去年の11月。
まあ、今年は条件が重なりすぎた。

503 :
まあその、職場の環境も良く考えたら凄いんだけどね。
駐車場の前が自分ちでクリーニングしているクリーニング屋さんで、
そこから駐車場の反対側にも道路を挟んでクリーニング工場をしているクリーニング屋さん。
そこからちょっと歩けば、ひーくい煙突の石鹸工場なんだけども、
この環境って気が付いて住んでいる住民はどの位いるのかなぁとか考えるんだけどね。

504 :
よく補充しなきゃならない食材があるんだが、俺がその食材を扱う時って大抵補充されてないんだよね。
で、それをぼやきながら補充していると…
「そんなモンの補充は、当日の当番がやれば良い仕事」
…とかなんとか言っておきながら、いざ俺が補充していないと…
「無くなったら補充は原則だろ!!」
…と総アタック。なんなのコレ?

505 :
今日は塗り込み隊が、
夕方、親が一緒に買い物に来ている子供が、自動ドアをタッチして開けていきたがるのが
腹がたつとほざいていた。
・・・・やっぱり、今更、被害者面したがったと後から思った。
だって、この場所を知っている人が少ないので自動ドアは開け放つと言って
いつも、そのドアを開けっ放しにしたがったのはこの塗り込み隊。
それで・・たぶん、体調崩した人もいて、遅刻したり欠勤が多くなったら、
自分達が困るとうちの長女に告げ口したんでしょう。
こんな怖い奴も珍しいと思ったけど。やっぱりこんな奴と確信もしたけど。

506 :
まあ、自動ドアを用もないのに開けていきたがる小学生や中学生は多い。
大抵は親が付いていない。
今は違うのかしら、子供同士でスーパーや本屋にも行ってはいけないとか、
制服着たまま立ち寄っちゃいけないとか、なんとか学校から注意を受けるんじゃないかと
思っていたんだけどね。
あの職場は、結構多い。・・・。
学校に注意なんてしようものなら、たぶん、そこにスーパーがある方が悪いとなる、と思うわ。
それとも今時の子供はお金持ちだから、小学生だけのグループや、制服着た中学生や高校生も
立派な消費者なのかしら。
時代が変わったのかしら。

507 :
塗り込み隊は、親が注意しない方が悪いって言うんだけどね。
でも、どこどこに立ち寄っちゃいけないとかのご注意は
親がする前に、学校の先生がなさるもので、
親より、教師の言う事をよくきくものだと・・・実は思っていた。

508 :
今日は、実はいつもフードコートにたむろっている親父が、
何を考えたのか店の前にしゃがみ込んだ。
というよりウンチングスタイルで座り込んだ。
なんだかガラスの大きな瓶のような物に水が液体が入っているものを持っていた。
何しているんだろうかと、覗きに行こうかと思ったけど、ずっと見ていたら、
そのうち通路を塞いで寝ころんだ・・・。
ここの事務員に電話して、「座り込んだ人が寝ころんだんですけど。」
と言ったら、「警備の方に行ってもらいますね。」とおっしゃる。
「・・・・今、立ち上がりました・・・。」「どうしたらいいんですか?」
だって。
まあ、そのもっと早くに来てくれてもいいのにと思うくらい、警備室からは数十メートルだったんだけど、
来たのが遅かった。

509 :
そのおっちゃんは、何やらビニールに入った黄色く色づいた液体をこぼして、
ビニールを捨てていったので、上から水まいといたんだけど、
怖くてビニールに触れなかった。
あはは。

510 :
ほぼ、毎日、やって来て、フードコートと喫煙所を往復しているんじゃなかろうか。
時折、喫煙所でビール飲んだりワンカップ飲んだりしている。
小学生や中学生に、子供同士でスーパーに寄っちゃいけないと厳重注意もしないけど、
この親父どもに、そこで飲酒しちゃいけないと注意もしない。
私からすると変わった店。

511 :
塗り込み隊曰く、客商売は店を背負っているので、
まあ、敵を作っちゃいけないみたいなニュアンスで物をおっしゃる。
しかし、通常考えると、この二件は辻褄が合わない。
当たり障りがないが一番とはっきり言ってくれるとねぇ。
彼女もプライドが山のように高いのでそんな事は言わない。

512 :
なんか、どっかに間違いがありますかね?
この喫煙所飲酒親父どもは結局、ご近所の方なので、
この不遜な自動ドア開け魔のお子ちゃまどもに危害なんか加えないと
確信しているって事でしょうかね。
どちらも思いっきりうちの店には嫌がらせのようなんだけど。

513 :
そんな所で飲酒していても、
子供同士でスーパーに立ち寄っていても、
それがその、全く罪悪感みたいな態度が感じられないのよ。
不思議でしょ。

514 :
上打田内りか

515 :
まあその、書いちゃうけど、ここのスーパーの裏側には大きな団地がある。
ちょっと高層ビル。
スーパーの屋上の駐車場に・・・問題はないのか?というような立地。
ほぼ、嫌がらせのような親父どもをほったらかしにしてる理由はそれではあるまい。
だって、あそこの店なんて問題はそれだけじゃないもの。
まあ、便利のいい所に住むと多少の問題はあるものじゃない?
どこまで融通が利くかは当人次第みたいでしょう?

516 :
実はバスの運転手の方に、路線バスに乗車中と、
お客様として来店下さる時のお顔の全く違う人がいる。
表情が違うとか、愛想が違うとか、そう言う問題じゃなくて、
全く別人の顔になる。
来店する時より、数段膨れて大きなお顔になっていて、
最初にバスで降りるときに声を掛けられても全然わからなかった。
膨らんでいても解るにはわかったんだけど、膨らみ過ぎで・・・
2回目に気が付いた時は、もっと小さかったけど、やっぱり膨らんでいた。
どうも聞いてみたら、バス会社の中でも、乗車すれば別人は有名らしい。
・・・。

517 :
○○工場の半田
まじでこの世から消えてくれ

518 :
どうも、嫌がらせの色黒のサングラス、喫煙所で飲酒男は
近所のアスファルト業者の従業員と関係があるらしい。

519 :
今日も店の前をうろうろしていた。
目障りなんだけど。

520 :
ああも、毎日、嫌がらせのようにうろうろしているのは
やくざじゃないのかと思う。
ただの近所の住民かしら。
でも、やくざ屋さんに文句が言えないと言うのはどうも大問題。

521 :
あんなに色黒さんでサングラスまで掛けていて、
まあ、この真冬も真夏も同じなんだけど、
肝臓でも悪いんじゃないのかと思うのが一般的なんだけど、
飲酒しても大丈夫かとは、他人が心配することでもないけど。
迷惑。

522 :
唇が逆剥けるって体が水分を蓄えないって事でしょう?

523 :
酢酸エチルってアルコールと水で増加すんの?

524 :
今日、職場に行ったら、昨日連絡網が来て、エアコンの使用禁止が書いてあった。
最近は、除湿していた。ドライにするとなんだか天井のエアコンの周りが久しぶりに冷えてといいましょうか、
動いていて、正常に作動しているなぁと思っていたんだけど、
フィルター掃除するまで使うなっていうメモが書いてあった。
あれは私宛じゃないわ。

525 :
唇の逆剥けって、体が水分を蓄えないってことよねぇって
実は随分前に気が付いていたけど、
黙っていたんだけどね。
・・・。

526 :
【ていたらく】内外電機 その4【犯罪隠蔽】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1348241072/
【隠蔽まみれ】内外電機の裏事情【借金まみれ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1340897945/

内外電機 その3 ログ速
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/industry/1302515262/
このスレの>>898あたりからコアに触れたが、その後の山猿の
素行不良ぶりは隠蔽されたままだ。
その後も犯罪隠蔽に加担しないと思われる者には、再就職先にまで
魔の手を伸ばし圧力をかけ再就職先での不利益取扱いを助長させたり
SNSのIDを特定し、犯罪隠蔽の首謀者協力者と共に監視を行い
あえて監視を行っていることをほのめかすことで、被害者の言論の自由
内心の自由、表現の自由を束縛し、財産権を侵害する、身の程知らずの
人権蹂躙、凶悪犯罪集団である。
内外電機の個人情報保護指針
http://www.naigai-e.co.jp/policy.html
こんなのかっこいいから載せているだけの真っ赤なウソ。
今後も貴社も当局も、説明責任を果たし、謝罪と賠償を行わないのなら
山梨労働局が躍起になって隠蔽する第2の東洋シート事件、内外電機山梨工場事件
として、貴社にも当局にも災いが及ぶよう、情宣活動を本格化させる。

527 :
M鉄、美人局不祥事隠蔽工作中!!
名古屋○道
秘書課で発生!欝注意!近〇サブチーフと木〇秘書のパワハラ不祥事を隠蔽工作中!
繰り返す「否定」で相手を支配する「モラルハラスメント」の恐怖

モラルハラスメントは、幼児の心を持った知性のある大人による、精神への傷害行為であるといってよいものです。
自殺に追い込まれる人もいることを考えれば、もしもあなたがうつ症状に陥って死ぬことも考えているのであれば、殺人未遂であるとも言えます。
我慢しないで、冷静に事実を証拠として積み重ねて、ときには非常手段に出てでも証拠を押さえて外部の人に相談してください。

【酷杉】企業が社員を辞めさせる手口 「ガスライティング」

大体は無能な奴が集団で陰口などの精神攻撃するパターン
主犯格はほぼ1人
ある事無い事言いふらして、噂や悪評をすぐ信じる奴から手なづける
注目すべきなのは主犯格のヤツ。
法に触れないだけで、やってる事はサイコパスそのもので自分が正義だと周りに思い込ませる扇動力に長けてる
仕事は出来ないが、カルトの教祖になれるぐらいのカリスマ性がある
職場でもこの手を使って昇進してるか、全く仕事しなくても問題視されない立場を築きあげてる事が多い。

デートの誘いを断ると、あらぬ噂話を広め嫌がらせをする境界例M鉄秘書。
M鉄交通の役員運転手がガスライディングで潰されている。

M鉄交通ハ○ヤー部支配人がパワハラ、報復人事の件で労働局に呼び出しされたもよう。
【名古屋】名鉄交通ってどうよ? 3台口
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1349269004/

528 :
モラルハラスメントとは、「人権無視の犯罪」です
【moral harassment】→直訳すると「精神的な嫌がらせ」ですが、「精神的暴力」と言った方が実態をよく表すでしょう。「暴力によってモラル(精神、倫理、道徳)が破壊されていく状態」です。
精神的暴力、肉体的暴力を問わず、暴力の本質は「ディスカウント」。
ディスカウントとは「人の数(カウント)に入れない」、つまり人を人扱いしないと言うこと。
人格否定。つまりは、人権無視の犯罪です。
人としての尊厳が侵害され、人扱いされてないな、支配されているなと感じたら、それはモラルハラスメントです。
K村は、自身の「魅力」によって、被害者をまず惹きつけにかかる。

『セクハラ捏造』

当然嫌がらせ手段です。もっとも嫌がらせの枠を越えた非人道的な結果を望む性悪女もいます。

@性悪女個人発進A共謀仲間の連携協力を目論んだ発進B会社からの依頼発進
によって度合いも変わるでしょうが、共通することは被害者を排除したいという事でしょう。
場合によっては被害者を退職は当然、一生失業、家庭崩壊、社会的抹殺、
自殺追い込みまでが最終目的の性悪女も実在している事でしょう。

ねつ造でっち上げが成功すると得られる事。(いっぱいあるから小出し)
@嫌いな男を排除出来る。(異動、退職、自殺、社会的抹殺)
A女性陣(特に年配や独身)から賛美を受け、女性地位環境改善の象徴になれる。
イジメ首謀者であり、間違ってもイジメを受ける事は一切ない立場になる。
また異性にモテるという印象を広められる。
性悪男女が共謀で社内イジメを日常化している場合に、そのターゲットが
男性の場合なら、性悪女が女の利点を生かしたイジメをやりつくし、
もっとも効果的な嫌がらせ手段として、でっち上げねつ造(一般人がターゲットを
軽蔑する内容)があげられる。
性悪女の武器の手数には嘘泣きもある。

529 :
【隠蔽】山梨労働局のウラ事情【抹殺】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1355619783/
山梨労働局【伏魔殿?】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1364309184/
ハローワーク甲府(甲府公共職業安定所)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1290000741/
ウィキリークス【山梨版】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1324817412

530 :
http://hissi.org/read.php/a**a/20130606/ekhjNFNv**Q.html
こういうクズは生きてるだけで迷惑歯車すらできないなら代わり探して誌ね

531 :
>>527
就労妨害や村八分などいわゆる集団ストーカー工作になぜ会社ぐるみで荷担し続けるのか。


やらなければ報復される状態が作られている。

532 :
かわいひろゆき

533 :
渋谷誌ね

534 :
安田義和(46)まじ至ね

535 :
田中直美

536 :2013/08/14
人がわざわざ説明したのに、途中を聞き逃して人のせいにする18歳の新人
少し仕事がわかってきたら態度までデカくなってきた!
てめえでは気付いてないが回りの人(先輩)からは、ヒンシュクを買い始めている。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Oドリ】意見要望・雑談スレ9【DL】 (894)
虐待厨総合監視・議論スレ2 (263)
アニプレ電撃文庫MBS業者を晒すスレ (116)
陰湿たかみなヲタ 通称「笑わせるなよ」 (194)
異端者はるさと主災オンリーヲチスレ9 (671)
【オワコン】三千界のアバターネットヲチ第2界【クソゲー】 (116)
--log9.info------------------
原発汚染水が海に垂れ流しだが海産物食べても平気? (129)
これ好きな奴の気が知れない!という食い物挙げてけ (208)
食べ過ぎて腹が苦しいヤシちょっと来い!! (514)
ダイエットコーラは不味い! (104)
犬は食べ物か?(爆) (367)
カイジのビールと焼き鳥 (729)
【ごま油】アブラがおいしい食べもの【脂身】 (317)
大食いなんかでテレビに出てるのって (402)
肉が嫌い (163)
【劣化朝鮮料理】日本料理など存在しない (126)
(´・ω・`)しらんがな 60 (135)
自分しかしないであろう食べ方 2 (224)
ポンシンタン (109)
サーティワンアイスといえば (125)
食中りしたやつコイ。 (721)
こんにゃくゼリー「製品に欠陥なし」=神戸地裁棄却 (150)
--log55.com------------------
デュランダル産駒応援スレ Part 5
ディープインパクトの孫達を応援するスレその2
【南関東】SPAT4スレ
和田竜二応援スレッド その49
【目指せ】南井厩舎応援スレ11【30勝】
田原成貴
うまDOKIを語る-1
【競馬】今週の複勝予想 【必勝】