【プレガバリン】リリカカプセル【線維筋痛症】 (442) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鬱でたまに休みながらも何とか会社員やってる人47 (112)
障害を理解しようとしない健常者が嫌い (260)
はじめての認知行動療法 2 (838)
外出が不安で億劫になる人のためのスレ (326)
【ランドセン】統一スレッド【リボトリール】7 (173)
障害年金で生活している人 Part34 (125)

【プレガバリン】リリカカプセル【線維筋痛症】


1 :2011/04/13 〜 最終レス :2013/10/27
成分(一般名) : プレガバリン
製品例 : リリカカプセル25mg~75mg~150mg ・・その他(ジェネリック) & 薬価
区分 : 他の中枢神経系用薬/その他/末梢性神経障害性疼痛治療剤

2 :
ないのでたてました
この薬やめた人で離脱症状でた人はいますか?
離脱症状は出ない薬なんだそうだけど

3 :
最近飲み始めたばかりです。神経痛に。

4 :
agee

5 :
まさかリリカスレが立つとはw
1週間ほど飲み続けないと効果が出現しないと書かれてたけど
あんま変んないなぁ

6 :
以前付き合っていた47歳の人妻エロ熟の万に、ゆで卵を入れたり出したりして「卵を生ませごっこ」をした事がある。凄く興奮した記憶がある(笑)
お互いにヌルヌルのローションプレイしながら、ベッドの上で女をしゃがませ、万からゆで卵を
ゆっくり出させた。粘液と共に万から顔を出したゆで卵を見た瞬間は、海ガメの産卵シーンを思い出し超越した興奮が襲いフル勃起した。その後はゆで卵を万から半分顔出した状態を見ながら、ローション手コキで大量射精。

7 :
失礼誤爆しました。
ガバペンと何が違いますか?

8 :
軍靴武勇伝は朝からではwwww

9 :
離脱症状出た人います?

10 :
新薬だから2週間ごとに病院行くの面倒くせぇ
っていうことで多めに出してもらってます。

11 :


12 :
効かなかった なぜかノーマルンと統合失調症の薬で痛みがとれた

13 :


14 :
まさかリリカスレに隠れておったとは

15 :
agee

16 :
リリカ、トリプタノール最大量飲んでるけど、効果はいまいちわからない
いくらエビデンスがある薬でも効かないようならやめたほいたがいいよね

17 :
agee

18 :



19 :


20 :


21 :
リリカ 副作用でググったらリスパの副作用に似てるし
怖くて飲めない...。

22 :
リリカは朝服用すると、夕方まで動けませんでした。
トイレに行くのでさえ這って行く状態です。
効く人には効いてるようですが、耐性がついてどんどん薬が増えてるみたいです。
激太りの副作用もあるようだし・・・・・
止めた知り合いの人はいるけど、離脱症状は聞いていませんが、多分無いのでは?

23 :
確かにすごい副作用だよね、飲むのを躊躇うような

24 :
リリカ最大量でも副作用でないなぁ
効果も少ないんだけどね

25 :
agee

26 :
12さん 統合失調症の薬とはなんでしょうか? 参考にしたいので薬品名を教えてください

27 :


28 :
皆さん服用時間はどうしてます?
1日2回が基本らしいですけど
朝晩だと血中濃度が保てない(6時間ほどしかない)ので
無意味だと思い、頓服な感じで飲んでました。
最近は用法通り1日2回に分服して飲んでますが
効果は今一つです。

29 :
リリカは期待されてるほど効果ないよね

30 :
なんかポワ〜ンとするだけ。
思考停止でうつにはいいかも。
元気は出ないけど。

31 :


32 :
薬価が高いよ〜

33 :


34 :
効かないから止めた
期待してたのにな

35 :


36 :
リリカで多少痛みは押さえられたとしても根本的な治療じゃないでしょう?
この病気って治った人居るの?
それが1番知りたい。

37 :
対症療法だから根本的な治療にはならないでしょうね。

38 :


39 :


40 :


41 :


42 :
.

43 :
.

44 :
肘部管症候群だか抹消神経の炎症だかで、この薬処方していただきました。
1日1錠、就寝前に飲んでます。今日で6錠目になります。
二日目の2錠目で眠れないほどの激痛が若干少なくなりましたが、それでもまだたまに激痛がきます。
激痛は少なくなったものの、腕が重い感じの鈍い痛みは常時続いています。
ずっと下痢状態です。もともとおなかが弱いほうなので副作用なのかどうかはわかりませんが。
ほかの副作用らしい副作用はありません。

45 :
age


46 :



47 :
>>44
普通は1日2回分服しないと効果が出ないらしいけどね。

48 :
繊維筋痛 類縁だけど
5ヶ月目に効果が最大限に発揮されたね。 遅いw だるかったね〜
痛みはかなり減少した、けど根本治療薬じゃないから。
結局は痛い。
6ヶ月目 サインバルタが処方される
よく寝た。 うん 痛みが痺れに変わった。
リリカで局部的な痛みを局部的に解消し
局部的に解消できない痛みの
脳内リピートをカットするのが
サインバルタか?
ふらふらしてだるいw 

49 :
6ヶ月目に効果がでるなんて・・・
自分は2ヶ月くらいでガバペンに切り替えてしまいました

50 :


51 :


52 :


53 :
先月から一日300mgに増量されたけど、私には合った薬らしく結構効いてる。
長年慢性疼痛障害で苦しんで来たけど、NSAIDs+三環系抗うつ剤+リリカで
痛みが5〜6割に緩和された。

54 :


55 :


56 :
ガバペンと同じような気がするなあ、つかガバペンのジェネリック程度だろコレ

57 :
ガバペンの10倍効果があるとされている

58 :
リリカって、脳の誤作動を治す薬ではないの?
単なる疼痛薬??
線維筋痛症でアーバン通院中だけどリリカが治療薬ってのは、単に痛みを抑えようとしてるだけなんかな
むしろプレドニンの方が効いてる気がする…筋肉の過緊張を和らげるのに

59 :
リリカもガバペンも化学構造的には、GABA(γ-アミノ酪酸)誘導体だから同じ
作用と効果も、神経系にカルシウムの流入を抑制して神経伝達物質の遊離を抑えるんだから同じ
おまけにリリカもガバペンも発売元がファイザー
ガバペンの後発品がリリカってだけ

60 :
左腕全体のしびれというかダルさのために服用中。
たぶん最高投量の朝2錠、夜2錠。
服用して3、4時間後が一番辛い。
眠いし体全体がフワフワして、何もかもがどうでもよくなる。
買い物したり無駄食いしたり・・・
でも肝心なしびれには効いてない気がする。
むしろ後から追加したロキソニンの方が効いてるw

61 :
リリカはカバペンとは違う作用秩序が違うらしいけど

62 :
C9H17NO2 と C8H17NO2
化学構造も作用もほぼ同じようなものだ分子構造見てみろ

63 :


64 :
>>62
中卒にはワケワカメ

65 :


66 :
agee

67 :
私にもワケワカメだけど、奇跡のように効いたよ
足の裏の外側だけ痛み残ってるけど、それ以外はシビレも痛みも消えた
スゴい感謝してる

68 :
リリカで太った人に聞きたいです。 体全体が太ったのか、顔だけが丸くなるムーンフェィスにな りましたか?

69 :
全く効かない・・・
ってことは末梢性神経障害性疼痛や線維筋痛症じゃないんだろうなぁ

70 :
私も効いていないけど、しつこく聞いて再度触診→やはり線維筋痛症だと。
薬あまり効かない人もいる訳で、、

71 :
いきなり75ミリだされて副作用で飲め無かった。
次の受診で25ミリへの変更を申しでたけど、「
「25ミリは処方した事無い」で終り。
こんな神経科の医師ってありですか?

72 :
71 私確か75から始まったと思う。
朝25晩25×2、だった気がする
現在半年経過して450ミリ。
あまり効かないのでプレドニンが追加された。
それもいまいち変化なし。
運動が一番変化を感じるっていう。。

73 :
agee

74 :
今日もらってさっき25M1錠のみますた。
1日3錠からてす。
はてさて、効果のほうはいかに・・・??

75 :
普通は1日2回なんだけどね。

76 :
私は一日一回の服用です。
効いてるのか、良くわからない

77 :
これって筋肉痛のようなしめつける痛みには効くの?
ガバペンのん出るけど、たまにリリカすすめられて効くのって聞いたら
試してみないとわからないといわれた。
こーゆう依存性のある薬の切り替えとんでもなくつらいのに、試してみないとわからないじゃ困る。

78 :


79 :
77さん ガバペンは効いてるんですか?

80 :
リリカって依存性あるんですか?

81 :
主治医はないって言ってたよ>依存性
離脱症状のあるなしは体質による。
酷い人は酷いし、自分に関しては激痛症状改善していきなり半分にしてもとくになにも起きなかった。
敢えて言えば、減らしたその日だけ暗かった程度。

82 :
77だけどガバペン効いてるよ。
これのおかげで痛みの6割抑えられてる。

83 :
対症療法だから誰と暮らそうが根本的な治療にはならないでしょうね。

84 :
そりゃそうでしょ?治療というか完治は、運だけだからこの病

85 :
疼痛治療で保険通りづらいみたいな話を聞いたのですが
精神科で普通にリリカだして貰えるのでしょうか

86 :
>>85
私は精神科で「疼痛障害」として処方されましたよ。
結局副作用が酷くて服用は諦めましたが。

87 :
ガバペンなら無理だけどリリカなら痛み治療で今は、どこでも保険通るよ。
困るのは、ガバペン組

88 :
今整形外科で処方されてるんだけど精神科で処方してもらえば自立支援の対象になる?
薬代が高すぎて困ってます。

89 :
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪
うりゃ、今日も巡回〜田♪

90 :
集団ストーキングは犯罪です。

91 :
>>88
>薬代が高すぎて困ってます。
なんでイキナリ病気でも被害者でもなんでもない
集団ストーカーの保護費の話よ?

92 :
精神科によるけどリリカは、自立支援の対象になりにくいよ。
抗うつ薬山ほど処方してもらえば対象になるかも。

93 :
「鬱と疼痛障害」と認められれば、自立支援医療の対象になります。
リリカも処方してもらえます。
でも、抗鬱剤は服用をほぼ強制されます。



94 :
イライラする

95 :


96 :
まずは、自立支援を申請しなくちゃね。

97 :
あんま効かね〜し、寝つきが悪くなったし。

98 :
そもそもリリカって何に効くんですか??

99 :
何この馬鹿

100 :
はじめてのメンタルクリニック
うちの娘にはほんとイライラする

101 :
アレは冤罪大好きでおそロシアにつきまとう病気。
させられ妄想では(笑)熱中症はおまえでは(笑)

102 :
頭痛が24時間。
痛みどめが効かず、胃がむかむかする。
腰痛もあるけど、頭痛よりはマシ。
頭の奥で、砂がシャリシャリいう。

103 :
リリカの効く人は50パーセントくらい。と聞いたけどホントですか?
でも「トラムセットは殆どの疼痛に効く。」と整形の医師は言ってたらしいけど
これもホントですか?

104 :
本家のスレが立たない。

105 :
暫くはこっちでいいんじゃね?
スレたててもどうせまた同じような書き込みの繰り返しになるだけ。

106 :
トラムセットだしてくれる整形外科がないぉ

107 :
トラムセットって慢性痛治療薬だから、基本的にどこの整形外科でも出せる種類の薬だよね?
それでも、出さない理由は何なのでしょうか?

108 :
なんかリリカより依存性があるかららしいよ。

109 :
トラムセット飲んでるけどイマイチ
というか、ピリピリ、チクチクの痛み、鈍痛は全く取れない

110 :
そんなにすぐに効果は出ないでしょう
トラムセットは二種の成分が入ってるのでどちらが効いてるのか判断しにくそうだよね

111 :
多分効果があるのはトラマールじゃないかな?
アセトアミノフェンは昨年の夏処方されたけど、全く効かなかったから。


112 :
>>104
あなたが立てたら??

113 :
一応、アセトアミノフェンとトラマドールの相乗効果が期待できるらしいよ
筋緊張型ならアセトアミノフェンは血流が良くなるから効くはずだよ
腱付着部炎型やうつ型にはアセトアミノフェンは効かなさそう

114 :
立てたいと思ってるわけでもない。

115 :
ここはメンタルヘルス板だから、本家スレとは趣旨が違うと思う
本家の方は次で15スレ目だけど、せっかく続いてるんだから続けた方がいいと思う

116 :
>>115
あなたが立てたら??

117 :
医療の相談は医療にするな 主治医は自分

118 :
agee

119 :
薬代が高すぎて困ってます。

120 :
高いよね(>_<)

121 :
>>100-101
kwsk

122 :
だから、自立支援の申請をすれば三割の一割だってば。

123 :
抗鬱剤と抗痙攣剤で3年間で10キロ近く太りました。
でも線維筋痛症自体は悪化傾向です。
リリカを試したいのですが、これ以上太ると膝が耐えられません。
本当にリリカは太るのですか?

124 :
>>122
自立支援は精神科のみだから私はしてもらえないんです

125 :
トラムセットを整形で処方されました。
就寝前に2錠です。
普通は1錠からじょじょに増やしていくのでは無いのですか?
おまけに就寝前だと、睡眠薬も飲んでいるので効果がわからないのですが・・・・・

126 :
からだ中が激痛が続いている。
今日やっとPCがひらけた

127 :
この病気で住宅ローン契約用の生命保険が通らなかった。
入院以外は休まず会社にいってるのに。
他の生命保険加入も駄目だ。
この病気になって親を恨むよ。

128 :
恨まないで

129 :
生命保険に入れないのは、この病気のせいでは無くて、
精神科に通院しているからじゃないのかなぁ?
それとも1年以内に入院しましたか?

130 :
生命保険は基本的に持病があり通院していて継続的に薬をもらってる人は入れないよ。
過去○年以内に入院してる場合も入れない(○は5年が多い、保険会社によって違うのかもしれない)

131 :
返答遅れてすいません。
住宅ローンの件です。
病院は線維筋痛症外来がある総合病院です。
10日間の入院生活でした。
入院は平成19年5月
その後通院しています。
病気になる前に加入した保険会社に参考までに聞いたところ
同じ疾病で5年間通院または入院をしていない条件で保険が入れるとの事です。
なので、「住宅ローンの付帯生命保険の審査は通らなかったのでは?」
との話でした。
完治しない病気になると社会的にも不便な思いをする事を今回学びました。

132 :
絶対治るでし!(*`へ´*)
ワシは諦めへんでー!

133 :
ですよね〜。
諦めたらそこで終りだもん ^_^;
ところでオゾン療法をやってるクリニックが近くにあるのですが・・・・
初診料と血液検査で5000円、で治療が1回15000円らしいです。
どなたかされた方いますか?

134 :
筋膜の緊張が取れれば治るわ
アトロフィーが進みすぎだ
毎回それなりに苦労するが何とかしてきた

135 :
agee

136 :
痛い片方の足だけでも切り捨てたら後は、薬で抑えられるから切り捨てたら
治らなくてもなんとか生活できるかも

137 :
じゃあ両足が痛い俺はどうすりゃいいんだ('A`)

138 :
私は両足と両手、股関節が痛いんですけど  ^_^;

139 :
背中と頸椎が激痛。
もう薬が効いているのかすら分からない。
N医師は未だ患者を覚えないようで、毎回同じこと聞くんだが、それがストレスになってしまいました。

140 :
線維筋痛症って基本的に激痛なの?
自分の場合酷い鈍痛、倦怠感なんだけど・・・
というか需要あると思うし、スレの建て方わかる人線維筋痛症スレ建ててくだしゃぁ

141 :
自分は、鈍痛は常にあるんだ。
でもまだ何とか我慢できる範囲。
激痛は、もう転げ回る位痛くて死にたくなるレベル。

142 :
朝日新聞朝刊
本日より線維筋痛症記事6回掲載

143 :
朝日新聞なんて誰が読むのあんな新聞

144 :
まあ、どうせ痛みばかりに焦点をあてた記事でしょうね。
ステージWやXの重度患者に関してだと思う。
ステージUやVあたりの人が多いんだよね、この病気。

145 :
認知度が上がるのはいいことだと思うよ
医者でも普通の肩こり,腰痛レベルだと勘違いしてる人がいるくらいだし

146 :
痛いのに飽きた。もうやだ。リリカ効かないよ

147 :
確かステージUまでが凄く多いと思ったけど。

148 :
というか需要あると思うし、旦那のペニスの立て方わかる人スレ建ててくだしゃぁ;。;

149 :
線維筋痛症だけど、別の病気でリリカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すごく試してみたかったけど、処方できないといわれてて諦めてた。
線維筋痛症はよくわからないけど、別の病気にはあまり
即効性がないし、コレ、眠くなるね。

150 :
リリカはとっくにFMSでも処方して貰えますよ

151 :
>>150
ありがとう。
しかし、私が診てもらっている病院はリリカと
サインバルタの処方をできないと言われました。

152 :
>>151
主語がないから意味がわからん
リリカとサインバルタを同時に処方できないのか
その病院自体が、リリカとサインバルタを出せないのか
どっち?

153 :
>>152
すみません。
私のかかっている病院(精神科)では、
リリカとサインバルタの処方自体を行っていないそうです。
理由は教えてくれませんが、こうやって別の病院で
たまたまリリカが処方されラッキーでした。
でも、別の病気の痛みが酷くて…本当のラッキーなのかは謎。

154 :
脳の薬は怖いって身をもって知った。
この前の診察の時に薬はなるべく飲みたくないんです。と言ったら
いつも穏やかな先生が顔ひきつってた。そりゃそうだよね。FMSは薬主体の
治療だしそれならお前は何しにアーバン来ているんだ?って先生は思うだろうし。
今のままじゃ薬に耐性ついて増量、そしてMAX、それでも効かなくなったら
新薬かな?トラムセット?いたちごっこですよね。一生飲むことになる気もする。
薬代だけで1万越えたし。

155 :
朝日新聞見た。
男だけど、この病気にかかってる。
女だけが苦しいんじゃないぞ。

156 :
仕事しているかたたまに書き込みでみかけますが凄い根性入ってますね。
自分には無理っぽいです。30分の歩行でギブ。
両親亡くなったらもう病院通えないし生活保護受けてまで生き地獄でいようとは思わない。

157 :
agee

158 :
>156
私のメル友さんに生活保護受けてる人いますよ。
税金払ってるんだからそれくらいいいのでは?
医療費の心配が無いから、入退院くり返して私より手厚い治療受けてます。


159 :
>>158
ありがとうございます。
私は人間として生まれてきたのは何かやるべき物があると感じています。
それはなんでも良いと思いますが子育てでも仕事でも。
痛みやこわばりに苦しむ為に生まれてきて寝たきりを繰り返すのが私のやるべき物なのかな?って。
そんな為に生きるのは何か違うと思っています。きょうび、仕事中に病院行かせて
くれる会社は中々ないです。というより就職自体無理ですね。ブランク20年。履歴書書けません。
いや、その前に仕事は無理。
後、3年で線維筋痛症が完治する治療が完成するなら喜んで生活保護のお世話になりたいと思います。
その後は死に物ぐるいで人生がんばります。治る見込みがないのなら
生活保護受けても生きてる意味があるのかな?、、すみません。これは私個人の考えなので
生活保護で苦しみながらも生きるのに意味を感じてる人はそれはそれで
立派な考えだと思います。
ここはリリカのスレでしたね。私はリボトリール、ガバペンは最初は効いていたのですが
MAXをしばらく続けていたら耐性がついて効かなくなってリリカを飲み続けましたが効きませんでした。
トラムセットに含有しているトラマドールも注射としてのトラマールをやりましたが副作用で
使えないとの事と、この薬は依存性が強いとの事で先生も勧めてきましたが乗り気ではないようで。
いつまで続くか分からない効果のない薬漬けもつらい物があります。
すみません、愚痴ばかりで。

160 :
私はリリカが副作用で服用できませんでした。
抗鬱剤もすべて効果無し。
今はトラムセットを朝夕、睡眠剤、抗痙攣剤、漢方で頑張っています。
159さんのお気持ちは凄く良くわかります。
行政のお世話にはなるべくなりたくないですよね。
でも家は旦那がもう定年退職してて、年金暮らしです。
医療費は、発症まで働いて貯めた自分名義の貯金を崩して何とか捻出しています。
しかしそれとて一生続くとなれば充分な金額とは言えません。
それまでには特効薬がでてくれないと、私も生活保護のお世話にならない時がくるかもしれません。
息子のお給料にまで手をつけたくありませんし・・・・
今は何とかゆっくりながら家事はできていますが、
もしそれも出来なくなって、旦那に介護をしてもらうくらいなら生活保護やヘルパーさんに頼るのでは無く、
「死」を選びます。



161 :
お美しいリリカさまがコンソールに座ったぞ!平民のキモ豚が精神病ゲット!
 ズザ───    ∩
            | ゝ  <ヽ
.─ ────=≡/ /   ヽ ∨
           ./  i    / /
 ───=≡.  /  丿   /  ノ     
)⌒`)       (   ヽ、 /  〈
  `)⌒`)     \  /'' ー'' ⌒`/ヽー 、
  ────=≡ \/ 集団StorKer〉   ⌒彡彡ミミ\
  `)⌒`);;;`)⌒`)   ヽ   ,, -‐"      彡彡彡ミヽ
  `)`)⌒`)  )     \/      / ィ. _彡彡彡}
──=≡;;;⌒`)≡⌒)≡≡"ーーーー(,,___/つミ彡ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

162 :
ブラウザ立ち上げただけでリリカが美しいなんて(〃▽〃)テレテレ
さあ平民ども思う存分私宛てのファンレターで異常発言なさい。

163 :
リリカと、その仲間達
http://www.okusuri24.com/detail.php?id=lyrica&sid=2777

164 :
>>159-160
気持ち分かるわー。
日本の行政?厚労省?
もしかして亡き日テレアナが無言の抗議をしたのでは?とか
思ってしまう。

165 :
ほんとは難病板にでもスレ立てたいけど
テンプレ作る気力もないんだ
んで、朝日の記事あったんで貼っとくね
http://www.asahi.com/health/ikiru/TKY201109050200.html

166 :
線維筋痛症は原因不明だとよく言われてるけど、事故や怪我がきっかけの人が多いと思うんだよね
痛みの仕組みについて徐々に解明されてきているわけだから、その点をもっと紹介してほしい
原因不明を強調されたら、それこそ仮病・詐病扱いされかねない

167 :
>失業して実家に帰り親の年金に頼る例がよくある。親が亡くなったあとはどうなるのかと、
>不安が病気をさらに悪化させている
みんな同じような苦しみ、不安を抱えてるのね。
救われないね。

168 :
少なくとも、君の頭がおかしいことだけは確定だ。

169 :
ほんとにスレ立っててワロスwwwwwwwwww

170 :
おえーおえーおえーきんもー

171 :
>>169
なにがワロスだ、ヴォケ
笑えるのはお前の顔

172 :
>>167
生活保護はそう言う人の為にあるのでは?

173 :
この病気の診断受けてた人が、脳脊髄液減少症のブラッドパッチ治療で一気に回復したと聞いた。

174 :
診断する医師が曖昧なんだよね。一般検査で異常がなくて
痛みやだるさを訴えるとFMと診断する医師多数。圧痛点くらいしろって。
疫学調査で多数の医療機関から線維筋痛症の患者数を調査し、
集計した結果、200万人とかあり得ない人数になった。それで特定疾患入りもできず。
その中には低髄の人や慢性疲労症候群、身体表現性障害などの人も
混ざっていたでしょう。似ている症状でも病態は全く違うものと認識しています。
もちろん併発する事は多いので複数の疾患を患っている患者さんは多いと思います。

175 :
テンプレ作る気力もないんだ
んで、統失のスレあったんで貼っとくね
あ だめ 奥のほうきもちいい

176 :
なにが山口県ワロスだ、ヴォケ
笑えるのはお前の顔

177 :
きめえw

178 :


179 :
いやどす( ・ω・)

180 :
朝日新聞、リリカ持ち上げてるね。効かない人も多いのにさ。

181 :
>>146
それは分かる
自分はこの病気になって4年になるけど
なる直前に交通事故で左半身強打したし
職場での人間関係上のストレスに苛まれていたからそれが原因だと思ってる
今ではその仕事を辞めて実家で療養中
痛みも辛いが身内からの理解なき言葉が胸に突き刺さる
この間トラムセット処方されたけど眠いだけで痛みなんか毛ほども減らないんだが

182 :
訂正
×>>146
>>166

183 :
>>181
家族から理解ないんだ。。。辛いですね。
私はまだ家族が優しくしてくれるから181さんより幸せなんだなぁ。
でも、自分がお荷物でどうしようもなくやり切れない気持ちが自分を責める。
自分の存在自体が嫌になる。このやり切れない気持ちどうしようもない。
リリカが最後の賭けだったんだよね。トラマドールはボーっとなるだけで効かないし
このままお金を消費していくだけだもんなぁ。年々悪化していく私っていったい・・・。

184 :
ほんとにスレ立っててワロス

185 :
痺れに、リリカカプセル!

186 :
agee

187 :
スレ違いスマソ
俺にはリリカよりもトラムセットの方が劇的に効いた。
依存症になりそうで怖い。

188 :
琉球王国は戦います。
いやどす( ・ω・)

189 :
>>187
現在、線維筋痛症スレはここしかないから気にしなくていいんじゃないかな
どの薬が効くかは博打みたいなもんでしょうね

190 :
トラムセットを朝夕に3週間服用してるけど、
飲み始めのような「効いてる。」と言う感覚が無くなった。
それに手指には効いてるけど、膝痛には効いていない
次はノルスパンテープか?

191 :
自分は痛みそのものにはそう変りないけど
痛みからくる疲れはマシになったかな?
ただ吐き気と眠気がヒドイ

192 :
痛みから来る疲れは本当に厄介だよね
痛みだけで疲れが出ないなら、何とかなりそうなんだけど、、痛み→疲れ→痛みが増強→さらに疲労が蓄積→痛みがさらに増強 の悪循環

193 :
スレの立て方は、このページの一番下までスクロールすると、
「新規スレッド作成画面へ」と言うのが左下に出てきます。
そこから誰か立ててください。
自分で何度やってもエラー、レベル不足の表示が出て立てられません。

194 :
トラムセットって弱オピオイドでしょ
依存性凄いし、効いてるというより
ボーとした感覚で麻痺させてるというか
それも徐々に増量、効かなくなるのかな
>>192
>痛みだけで疲れが出ないなら、何とかなりそうなんだけど、
自分は疲れはわずかで痛みとこわばりが強いタイプです
自分も痛みだけなら何とかなりそうと思ってましたが
ある時期、こわばりがマシになったことがあって、その時は痛みだけに
なったのですが辛さは減らなかったですね
痛みだけでも何もできませんでした

195 :
>>194
痛みがかなり強いタイプなのでしょうか?
私の場合、痛みと疲れでは疲れの方が強く出るタイプなので、疲れさえ出なければ何とかなりそうな気がするんですが、
疲れが出ないようになる事はないと思います。
調子が良い時の痛みレベルだと、何とか仕事できそうなのですが、すぐに疲れが出ます。
この疲れのせいで痛みと疲れの悪循環を引き起こし、疲労で全く動けない状態に陥った事が数えきれないほどあります。
慢性疲労症候群なのか線維筋痛症なのかどちらなのか正直わかりません。
発症のきっかけは外傷です。

196 :
>193の補足
ここの下ではまたメンタルヘルス版になるので、「身体、健康版」にて
お願いします。


197 :
>>195
わたしは疲れが1割、痛みが4割、こわばりが5割くらいです
なので、こわばりが何とかなってくれれば痛みだけなら何とか
なるはずと思い込んでいたのですが、こわばりがマシになれば
痛みの割合が強まり、やはり動けないといった感じです
>>191さんも>>195さんも線維筋痛症と慢性疲労症候群が
併発してるように思います
一度、先生に聞いたことがありますが併発してる人は少なくないそうです
それだけではなく、他の不定愁訴も随伴していく人も多くいるとか
私は最近、頭痛、過敏性腸症、顎関節症、シェーグレンなど
増えてきてどうしたら良いのか分からなくなってきてます

198 :
>196
いやどす( ・ω・)

199 :
いやどす( ・ω・)

200 :
7年目。
最近、ウツっぽくなってきました。社会から離れてしまった自分が不甲斐なくて。
でも、これって良い兆候なのかな?社会復帰したいって気持ちが出てきた証拠なのかも。
身体はこわばって痛くて辛いけどその辛さにがんじがらめじゃなくなってきているのかな。

201 :
〉200
私もです。まだ発症3年目、仕事を辞めて3ヶ月ですが、通院時に職場近くを平日昼間に通る罪悪感、劣等感が半端ないです。
社会復帰したいと思う反面、毎日痛みと強張り、突然襲ってくる倦怠感と今後も付き合っていかなければならないことを考えると、不安で仕方ありません。
波があるので、調子が良い時は何でも出来るような気持ちになるんですけどね。

202 :
世間(医者からさえも)から認められてない病気だからなお罪悪感みたいなのを持ってしまうよね。
患者だけの問題ではなくて厚労省はもっと整備を進めるべきだと思います。

203 :
痺れに効かない。
歩くの辛いーーー( ̄^ ̄)ゞ

204 :
ランドセン、ロヒプノール、ベンザリン、トリプタノール各1錠を就寝前。
後はトラムセットを朝、夕1錠づつしか服用していないのに体重がドンドン増えます 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
どなたか太る原因の薬剤を特定出来る方おられますか?

205 :
>>204
トリプタノールかなー。
太るってか、むくんで痩せにくくなる気がする。他の患者さんでもいたそうです。

206 :
ランドセンも太るよ、ちなみに抗うつ薬ほぼ全種類が交感神経に作用するので
どれも太る副作用もちます。
気をつけないと別の疾患にかかっちゃうよ

207 :
家族から理解されずに罵倒されてばかりです。「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!」
とか「あんたにはどうせ行くところがないでしょ」と。もう本当に辛いです。
また、母方の親戚もとても人間とは思えない誹り方をします。痛みは本人しかわからないので
仕方がないとは思いますが。今はデパスと鎮痛剤、ガスターで凌いでいます。
リリカは出してもらえませんでした。

208 :
>>207
罵倒されてるのはかわいそう。
でもリリカを服用した経験ある?
万人に効く訳ではないし、副作用も多いから、
高望みはしないほうが良い。

209 :
>>208
j医大ではリリカは処方されませんでした。副作用が強いですか。
ちょっと試してみたかったな。

210 :
>>207
一緒に生活してる家族から罵倒されるのは理解できるが、親戚から罵られるのは理解できない。
金銭的なものが絡んでるかな。絡んでなかったら罵られる筋合いなんて毛頭無い。
四面楚歌の状態で良く耐えておられるので、あなたは相当な忍耐力の持ち主なのだと思います。
徐々にでも回復されると良いですね。

211 :
リリカ、めまいハンパねー(◎_◎;)

212 :
リリカでなお痛くなった。医者に言っても信じてもらえない。

213 :
きかねー

214 :
トラムセット欲しくて整形外科何件か回ったけど、頑としてださない
頼み方に問題があるのかな?


215 :
リリカ服用6日目なんだけれど 副作用(尿閉)で切ったトリプタノールのシャンビリで
リリカの効き目が評価できない トリプタのシャンビリも凄いね 辛い

216 :
>>210 有難うございます。涙がでた。
 母親は風邪ひとつひいたことがない健康体で親戚の叔母も丈夫です。
 母は私が苦しんでいると大抵、怒りだします。怒って親戚に酷いことを
 言うので叔母からも罵倒されます。もうどうやって良いのかわからない毎日です。
 自分が家にいることは許されないような気がします。

217 :
      __,,,,.. --_─_一_-_-、-、            __,,,,.. --_─_一_-_-、-、
   ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ、.      ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ、.
  /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ 、ヽ   /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ 、ヽ.
./(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), ))))ヘ.  /(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), ))))ヘ.
l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃jノ} l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃jノ}
!iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″   フ;;;;l  !iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″   フ;;;;l
ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ"          /;;;;;;;!  ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ" ^      ^  ../;;;;;;;!
   !イ;;;;,' | l  __,./   、!__  ,';;;;;;;,ゝ      レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
   `!;;;;;!/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i;;;;ノ        !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
   ,';;;;;ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'         L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
    (  ,ハ    ヽ _ン   人!           | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
   ,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ         レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

218 :
( ̄^ ̄)ゞ

219 :
>215
私も色々な抗鬱剤試したけど効かなくて、またトリプタノールに戻しました。
それも喉が渇くだけだから止めたいのに・・・・・
シャンピリがくるのですか?古いタイプ(三環系)だからかな?
1度サインバルタを1ヶ月スパッとやめたけど何も無かったけど。

220 :
>>219 私は
例えば
・ノリトレン → 一切抗うつ薬を飲まない期間 → トリプタノール = シャンビリがでる
・ノリトレン → トリプタノール = シャンビリがでない
短くても 一切抗うつ薬を飲まない期間 があるとシャンビリがでるようです。
パキシル40mg断薬 → ルジオミール75mg でもシャンビリがでませんでした。

221 :
薬、効かない。毎月無駄に病院に金を落としに行く。
最近は患者の為の研究から製薬会社の為のに変わってきたように感じる。

222 :
最近始まったことじゃ無かろう
製薬会社が巨大になりすぎてWHOですら楯突くことが出来ない
研究は基本大学頼みで広告にお金をつぎ込んでる

223 :
病院は処方箋書くだけの機関に成り下がってる気がする
触診なんて全くしない医者が増えた
医薬分業にしても、増やしすぎた薬剤師のために推進したようなものだし、日本の医療はどんどん患者側から離れていってる気がします
世界的な不況であっても製薬業界は好調ですね

224 :
カルテも電子化して、パソに向かいながらデータだけ見て、
患者の方をほとんど見ないで診察終了
なんか変だよね

225 :
みんな、同じように感じてたんだ

226 :
( ̄^ ̄)ゞ

227 :
ttp://wasd3.at.webry.info/


228 :
>227
なんかこの人自分だけ特別、自分だけ恵まれて自分だけ大切にされてる感を出してるとこがムカつく

229 :
このブログ、ぬこ画像が可愛い以外はいいトコなんにもナシ

230 :
副作用一切おかまいなしでボンボン出すから辛い症状が追加される。
線維筋痛症の一つの症状なのか薬の副作用の症状なのかもう区別つかなくなってきた。

231 :
確かに食えるよ。半数以上の女夜勤パートはやりたくてウズウズしてるよ。バツイチが殆どだけど。

232 :
リリカ意味不明だな、言語障害なんじゃねえの?

233 :
リリカルカプセルに見える
もっとマシな名前にすりゃいいのに
どこの魔法少女だよ

234 :
リリカSMしてみたい。頭おかしいんじゃねえの?

235 :
\               U           /
  \             U          /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',       /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <本当にスゲエ!>
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |

236 :
>>227
線維筋痛症でググるとよく出てくるブログだよね
ノンストレス療法で入院なんていいご身分
私はバカにならない薬代のために痛くても仕事です

237 :
あの夏、俺は初めて男に抱かれた。
リリカがなかったから。
それは唐突かつ不可抗力としかいいようがなかった。
りりかを箱買いする根拠は本人しかわからない。
しばらく親友の家からは出してもらえませんで・・・した。
リリカのBMIが18切った
あぶなかったお( ^ω^)・・・

238 :
確かに食えるよ。半数以上の女夜勤パートはやりたくてウズウズしてるよ。ホモが殆どだけど。

239 :
ブログ見ました。
大体この病気で入院させてくれる病院ってあるのですか?
診察でさえ拒否された事が、1度や2度では無いのに・・・・・

240 :
ただの軽い風邪ですら入院させられた事ありますよ。
空いてるベッドを埋めたい病院もあるわけで。特に地方の中小病院なんか。

241 :
風邪でもあるんだ〜
なんだか病院の思うツボになってるような…

242 :
リリカお痛くなった。上司に言っても信じてもらえない。

243 :
リリカの深夜徘徊に付き添うの辛いーーー( ̄^ ̄)ゞ

244 :
お前もう出てくんなよ

245 :
FV5aLH5mはとりあえずsageを覚えようぜ

246 :
m9(´・ω・`)矢口君、僕の副作用止めがでておらんのだが。

247 :
ageで書いてる人、なんか別の病気でしょw

248 :
今まで色々な抗鬱剤を試したけど効かなかったから、今はトリプタノール
を眠前25ミリのみ。
でも寝つきが悪い事を訴えると睡眠剤を増やされて、「抗鬱剤はやめましょう」
だって ^_^;
いくら服用量が少ないからって、急に止めてもいいものなんですか?
上のほうでどなたかがシャンピリで困っている。と書かれていましたが・・・・

249 :
荒らしに餌をやるやつも荒らしだと何度言ったら

250 :
線維筋痛症じゃないかなぁ、と医者に言われてこのスレにきました
頭の表面が痛くなり微熱があって内科行ったら、風邪くらいの解熱と消炎鎮痛剤にビタミン剤貰って
でも全然効かないし、すぐに頭から背中から両脇腹へ強い表面的な痛みが広がってまた再診
で10日かかる全項目の血液検査をやってみようと、その結果待ちです
その際痛み止めとしてリリカ75_をもらいました
次の日に10日も待ってられないと、ペインクリニックを受診したら、先生にすぐにこれかもと疑われました
先にもらってるリリカにプラスしてノイロトロピンとメキシチールってのを出されました
リリカの75ってのは多いかもしれないなぁとは言われましたが、これでちょっと様子みてとのことです
線維筋痛症でググるとすごく厄介な病気ですね
すごく不安になってます
発症して一週間ですけど、ペインの先生は一番にこの病名が出ました
かなりメジャーになってるのか、この病気の第一人者のような名医が同じ県内にいらっしゃるからなのか
長くなりましたが、初心者の私のレス内容見ていかがですか?
時期治ると前向きにいっていいでしょうか? この病気と断定さてたわけじゃないんだけど

251 :
まだ疑いの段階なら線維筋痛症じゃないことを祈る

252 :
>>250です
>>251ありがとうございます
やはり相当大変な病気なんですね
この病気って何調べても異常がなく、明確な検査ないようですが
みなさんどういう根拠で断定されたのでしょうか?とても気になります
>>250の続きでお願いします

253 :
16箇所の圧痛点検査と3ヶ月以上続く痛みに加えて、膠原病の疑いをはらすための血液検査
今は、たいていこの基準だとおもわれ。
どっちにしろ、この病気でない事祈る。
初期なら鍼で治るんじゃね?

254 :
鍼灸って針を刺されるの怖くてためらってたけど、
バネ指&腱鞘炎が辛くて近所の鍼灸院に行ってみた。
二、三回ほど通ったら両方治っちゃった!
そこの先生は線維筋痛症という病名も御存知でいらした。
今は薬で痛みを調整してるけど、鍼灸院の先生に線維筋痛症の相談もしてみたくなった。

255 :
鍼灸いいよね、私も行ってる
少なくとも一週間は痛みとおさらばできるので

256 :
初期だったら徹底的に治療に専念。
悪化したら生き地獄ですよ。
痛みが持続していないのなら希望がある。

257 :
           ,. -‐'''''''''''''''""¨¨¨ヽ
           (.___,,,,,,,,........ -ァァフ|
            |i i |     }! }} //|
           |l、 {    j} /,,ィ//|   あ…ありのまま 既婚者の私に表示された文字を朗読するにょろ!
          i|: !ヾ、_____ノ/ u {:}/|
         //, '/u     ヽハ  、 ヽ   父母 『にょらにょろにょれにょろりん』
         〃 {_{\    /リ| l │ i|
         レ!小l●   u ● 从 |、i|   な…何を言っているのか わかないかも!と思うけど
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│   わたしも何がおきたのかわからなかったにょろ!
        /⌒ヽ__|ヘ u ゝ._)  j /⌒i !    正面のアホ面とかラルクアンシエルだとか
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│   大槻教授とかマンション販売員の知り合いの女の子とか
        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |   そんなめがっさ恐ろしいものの片鱗を味わったにょろ!

258 :
初期っていうのはどこまでが初期かわからないのですが、痛みがでて約10日、その間痛みが途切れたことはありません
薬飲み始めてまだ一週間たってませんが、特に効いている実感はありません、たまに軽くなってる時間はありますが
入浴後が一番楽ですので、寝る前に入るようにして、眠れないってことは今はないです
このまま薬だけで治るのかな…

259 :
初潮だったら徹底的に原爆に専念。
あっ化したら生き地獄ですよ。
痛みが持続していないのなら希望がある☆
ぽちっ m9(^ω^)

260 :
>258
私は風呂上がりが一番痛いよ〜(>_<)

261 :
初潮っていうのはどこまでが初潮かわからないのですが、
痛みがでて約10日、その間痛みが途切れたことはありません
薬飲み始めてまだ一週間たってませんが、特に喉にきている実感はありません、
たまに軽くなってる時間はありますが入浴後が一番楽ですので、寝る前に入るようにして、
心臓炙って眠れないってことは今はないです・・・
このまま薬だけで治るのかな…

262 :
>>258
10日間なら完全に初期段階ですね
足首の捻挫でも通常、完全に治るのに一ヶ月はかかります
初期段階に消炎鎮痛剤や筋緊張緩和剤などをきっちり飲んで、安静に努めることが大事だと思います
初期段階での徹底的な治療が予後を大きく左右すると言われています
考えられる痛みの発生原因は何ですか?

263 :
初潮です。

264 :
荒らすならもっと面白いことを書きなさい。
君の書き込みは面白くもなんともない。

265 :
>>262 原因は全くわかりませんが
必ず原因などあるんですか?

266 :
塚本明里さん



267 :
「誰だって生きてるうちは痛かったり(具合が)悪かったりするんだから」
って決まり文句のように言われるのが辛い
頭痛,腹痛,筋肉痛のどれとも違う痛み方だし、小康状態になる事はあっても治まることはないし・・・
あと少し尋ねたいのですが女性の方は生理痛と比べるとどうなのでしょうか?
自分男(20代)だからその辺わからないので…

268 :
>>267
生理痛は一点集中の痛みが鈍痛から集中した強い痛みになってまたしぼむ感じ
筋痛症の痛みは常に痛みが広範囲に渡って広がって筋肉が緊張している感じ
ただ生理痛の痛みのひどさは筋痛症の痛みがヒドイ時に合わせて波がある
自分はそんな感じ

269 :
ひ↑っぐ↓し→とかラルクアンシエルぅギャーとか私クリームパン食べるけどメロンパン食わせろとかの変な声はでないお(^ω^)

270 :
生理痛の全然なかった私が筋痛症になってしまった(>_<)
でも未だに生理痛はまったくありません。

271 :
筋痛症の彼氏は荒らしには一切餌をやらんので有名。

272 :
まったくもって酷い精神病

273 :
薬は全部効かず医者には治療はもうむりと言われてますが漢方を最後に試してみたいです。
漢方試されたかたいますか?効いたかたいますか?是非参考までに教えてください。
効かないという人が多いみたいですが

274 :
漢方クリニックにて、生薬をその時の症状に応じて10〜20種類くらい処方されています。
確かに漢方のみでは無理なようです。
西洋薬の補助、又は副作用の軽減。と考えたほうが良いかもしれません。
他にはトラムセット、睡眠剤、ランドセン、ノイロトロピンを服用しています。


275 :
>>284
ありがとうございます リリカを治験で試した時は他の免疫の病気で抗核抗体が上がって打ち切られ、他の幾つかの薬も全く効果がなくてガバペンの時は常に身体が麻痺した状態で副作用も大変でした。
もう漢方しかないかなぁと最後の神頼みの気持ちで…。

276 :
>>274さんへです 間違えてごめんなさい

277 :
>>268
返答ありがとうございます
自分は体全体にじわ〜っとした痺れというか強ばりがあって、
筋や血管とかに沿ってジグジグとした痛みが出ている感じです
因みに薬は痛み止め、しびれ止めとして
リボトリール、トリプタノール、リリカ、トラムセット、サインバルタ、メキシチール
それに加えて整腸剤にトランコロンを飲んでいます

278 :
ここで仕事できているって人どのくらいいるんでしょう?
ちなみに私は薬の副作用が出たら大変なことになるんで休職中です

279 :
私のこわばりは団子のような感じ(泣)

280 :
主に家でできるパソコンの仕事をしています
たまに会社で打ち合わせ
でも指が痛くてキーボードが触れないときがあるよ
納期が間に合わなくて夫に手伝ってもらったこともある


281 :
           |l、 {    j} /,,ィ//|   あ…ありのまま 既婚者の私に表示された文字を朗読するにょろ!
          i|: !ヾ、_____ノ/ u {:}/|
         //, '/u     ヽハ  、 ヽ   父母 『にょらにょろにょれにょろりん』
         〃 {_{\    /リ| l │ i|
         レ!小l●   u ● 从 |、i|   な…何を言っているのか わかないかも!と思うけど
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│   わたしも何がおきたのかわからなかったにょろ!
        /⌒ヽ__|ヘ u ゝ._)  j /⌒i !    正面のアホ面とかラルクアンシエルだとか
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│   大槻教授とかマンション販売員の知り合いの女の子とか
        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |   そんなめがっさ恐ろしいものの片鱗を味わったにょろ!
このまま薬だけで治るのかな…

282 :
>>281
もうやめたんでしょ...

283 :
抗鬱剤は全く効かなくて、今晩から就寝前は睡眠剤とランドセンのみです。
その前に10日間ほどかけて少しずつ減らしていったけど、大丈夫かなぁ?
シャンピリがでると辛いなぁ  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ところでシャンピリの症状としてはどの様なものが考えられますか?

284 :
>>283
トリプタノールですか?少しだけ辛いかも、
でも眠剤とランドセン飲んでいるなら大丈夫だと思うよ。

285 :
今日も冷蔵庫の中のマスタードの位置が変わっていた。
依然食中毒は起こしてないが、まったくもって酷い精神病。

286 :
>283
シャンピリ、シャンは出ないけどピリピリはする('A`)

287 :
おまえだけじゃねえだろゴミカス

288 :
だからお前Rよいい加減に、RRRRバーカRよ早く

289 :
リリカ
個人輸入で買えるね
http://www.okusuri24.com/more.php?type=1750&sid=2777

290 :
更年期障害のババァR周囲に迷惑かけるなゴミカス

291 :
ヒスおばさんは確かに付き合いきれんな。
でもお前もそうとうだわ鼻糞以下w

292 :
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
ババァの妄言は2ちゃんねら並の投稿速度で必死過ぎで怖い。

293 :
男だけどこの病気なったんだけど、どうしたらいいっすか?

294 :
>284,286
はい。トリプタノールです。
今のところ薬をやめた副作用らしいものはありません。
ただ、抗鬱剤を止める前からですが早朝覚醒が酷いです。
昨夜は3時、4時、5時に目が覚めました。
これは抗鬱剤に関係なく睡眠剤が合って無いのでしょうね?
ロヒプノール1錠、ベンザリン2錠服用しているのですが。
これ以上増やすと危険ですか?

295 :
だからお前Rよいい加減に、RRRRバーカRよ早く

296 :
患者によっぽど酷い目に遭わされたんだねこの人は。
なら医療関係の仕事は辞めることをオヌヌメすます。

297 :
>>293
自分も男でこの病気になって四年になりますが未だに治りません
まずはこの病気について知っている医師のいる病院を探す事から始めましょう
できれば自宅から通院できる距離内である事が望ましいです
薬の量や種類をその時の体調や希望に合わせて変えることが出来ますので
余談ですが痛み止めとして処方される抗鬱剤の中には
精力を減退させるものがあるので注意と覚悟をしておいて下さい

298 :
>>297 自分も男で、最近ペインクリニックで線維筋痛症ではないかと言われてます
リリカ、ノイロトロピン、メキシチール、レクサプロを処方されてます
レクサプロが抗鬱剤なんですね
この薬はどうなんでしょうか?
それと、健康板に本スレたちましたね

299 :
本スレ立ちましたか
引越ししなきゃ

300 :
>>300なら障害年金更新絶対通る

301 :
中3だけど線維筋痛症です。
リリカ飲んだら悪化したのでやめました(/ _ ; )
でもまた悪化してる..。

302 :
2年続く背部痛と3ヶ月前から続く腹痛で、リリカ出されて夜だけ50mg 飲んでるんだけど
効果てきめんすぎるわw 痛みが全くなくなって本当に幸せすぎる。
でも朝にはまた痛くなってるんだけどね

303 :
障害年金もらえますか?

304 :
市会議員と旅行三昧の1日でした。
(´・ω・`)

305 :
この女という存在がどれだけ無能で理不尽な存在かまとめてみましょう。
前スレ http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1192881401/
ーーーー女は全体的に馬鹿 (笑) part23ーーーー
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gender/1285428500/
なぜ女はバカなのか? part 1
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1186163259/
★★★ 女はこんなに劣っている(学問編) その2
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1186163391/
女はこんなに劣っている(発明編) その3
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1189577689/
★★★ 女はこんなに劣っている(精神力編)
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1211288626/
●●● 女は負け組(プッ 〜♪
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1181884289/

306 :
っつうか、そこでなんで素粒子論限定スレなんだよ。
超ヒモじゃないよ。物理一般でいいよ。

307 :
観測できないだけなんじゃないの?

308 :
女は子供産めるけど、男は産めないよ?ばかじゃない人もいるでしょ。

309 :
agee

310 :
http://beauty.geocities.jp/gdfdghjjkhgfd/

311 :
あげ

312 :
agee

313 :
303 :優しい名無しさん:2011/10/25(火) 19:01:57.02 ID:lRT62zBF
障害年金もらえますか?

304 :優しい名無しさん:2011/10/25(火) 19:03:48.86 ID:10l+VAH/
市会議員と旅行三昧の1日でした。
(´・ω・`)

314 :
agee

315 :
痛みを眠気が上回って良く眠れるw
痛くて眠れなかったので良しとする!

316 :
agee

317 :
この薬、なんだか人工的な効きかたって感じですね
あとすごくボーっとしてふらつきがあって呂律回らなくなってる

318 :


319 :
なんか無意識に食べたくなる
効き目は・・・イマイチ
肥満の副作用だけもたらされたら最悪

320 :
飯がマズくなったら人間おしまいだぜ。
食べて元気出して病に打ち勝とうぜ!

321 :
どうしてもリリカを飲ませたデータが欲しいようだ
患者側の意向には聞く耳持たない〜って感じ
医者も看護師もみんな「リリカ」の販促品持ち歩いてる
自腹でモルモットにされるほどお人好しじゃないから

322 :
不眠症から、自律神経の痛みがあり処方された。背中や足が痛くて寝れない時があったりしたので。
夜25×3錠です。まだ1ヶ月です。
不眠症でこの薬を飲んでる方が少ないようなので、ちょっと心配になりました。

323 :
4ヶ月で30s太った、デブ薬リリカを断薬する事に成功しました
あとは食生活を元に戻して30s痩せたいな

324 :
神経痛の症状でこの薬飲んでるけど
内服薬で神経の痛み止めるとかチートすぎですね
症状解放したら量も減らせてきた
150mmカプセル飲んでる人いますか?

325 :
リリカは良く眠れる
睡眠薬代わりになると医者に言ったら、そういう使い方はダメと叱られた
痛みには全く効かなかったけどね・・・

326 :
高すぎる。

327 :
450飲んだらふらふらだ

328 :
>>322
不眠症ではないけどリリカ飲むようになって寝つきがよくなりぐっすり眠れるようになった
けど昼間もぼーっとするし常に眠い感じ

329 :
首のヘルニアで飲み出したたのだけど、二錠目投薬後しばらくしてから効き始めた
あくまで、痛み止めなんすねコレ… 根本を早く治したいですわ…

330 :
ききませんでした。。

331 :
主語がなくていきなり「ききませんでした」(・ω・)?

332 :
リリカもガバペンも、自分にはききませんでした
痛くてツラくて死にたくてたまらなくなって、トラムセットを一気に10錠くらい飲んだら、奇跡的に二日ほど痛みを感じる事なくすこやかに過ごせました
一日3錠に戻したら、元に戻ってしまいました。
トラムセットは一日4錠までなので、この使い方を医者は許可しないでしょうね

333 :
トラムセットは一日最大8錠までだよ
でも肝臓に負担掛かるから注意
定期的な血液検査が必要

334 :
8錠まででしたか
それでもちょっと足りない
散々大量に薬飲まされて来てるんで、
肝臓とかボロボロでしょうね
医療に対しては思うところいろいろありますが
とにかく、痛み少なく副作用少なく毎日活動できるようにして欲しいんです
小さい子が2人いるんで、今が親として最も大切な時期なんです!



335 :
リリカは量へらせてきた
一時的に神経の痛みとめるだけだけど
なれると服用しなくても痛みなくなってきた

336 :
リ理科やめてサインバルタ服用してる

337 :
サインバルタも副作用きついから、気をつけてね。

338 :
>dクス

339 :
>dクス

340 :
>dクス

341 :
リリカは腎代謝だよ。
だから年寄りは低用量から始めた方がいい。
少ない用量からはじめて身体を馴らせばけっこう量増やしても大丈夫。
最低でも150は飲まないと効かない。
ほんとに痛くなくなるよ。

342 :
全般性不安障害?で処方されたのですが、副作用にパニック発作の誘発があるとあったのですが、まじですか?

343 :
殆どの人が副作用のため苦しんで終わり。
厚生労働省がなぜ認可したか不思議? ファイザーの政治力? 最悪の薬。
製薬メーカーの発表だと副作用60%だと。少な目に申告してるな。実際には80%以上。
80%害あって10%効くくらいかな。まー10人飲んで効果ありは1人がいいとこだ。

344 :
副作用は、激しい吐き気(悪心)嘔吐と激しいめまい(眩暈)。
患者はみんな痛みより副作用の方がキツイと口々に言うよ。
悪魔の薬だ!!

345 :
命に係わる副作用では無いから、緊急安全性情報は出ないけど、腰痛や膝痛
などを抱える弱き年寄り達が数多くリリカの”被害者”になっている。
しかも、なけなし年金から高額な薬代払わされて。悪徳”ファイザー製薬”許すまじ。

346 :
ファイザーのMRは都合の悪いデーターを隠して、ただ「効く効く」
言うて、ガンガン コマーシャル して来て ゴッツー あくどいわ。
何とかせーや 厚生労働省!!

347 :
>>342
リボトリール(0.5mg)1錠+クールスパン(50mg)1錠を
朝夕くらいで飲むとスカッとよくなるんじゃ〜?

348 :
>>345
心臓の狭窄のある人には要注意だぞ

349 :
今日リリカを処方された。
レントゲンの異常が全くない。
原因不明の首、背中の痛み、腕の痺れで。
このスレ見たら飲む気が全くしない。
しかもリリカ、テルネリン、メチコバール、ノイロトロピン併用で
こんなに大量にもらった事がないから怖い。

350 :
1年ぶりにリリカをまた飲み始めた…
それじゃなくてもデパス、テルネリン、メチコバール、ロキソニン、デパケン、SGを毎日飲んでるんで、どうにか薬減らしたいのに……

351 :
服用したら症状は楽になるがめまいが酷い。
止めるべきか迷う。
薬剤師によると、眠気や下痢の副作用があると言っていたけどめまいも起きる?

352 :
自分もめまいあるわ

353 :
めまい他、吐き気みたいな胃の症状も出てきた。
テルネリンとかでも胃が荒れるからなんともいえないけど・・・。

354 :
副作用は無いが効かないな何これっていう感じ
一日400mgで何の変化も無いが、もっと増えてもいい

355 :
慣れると目まいは収まった。

356 :
血圧上がったよ

357 :
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね 
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね

358 :
確かに、体重増加の副作用はある
でも、最初のうちだけだな

359 :
森口に頼めば上手くデータ作ってくれただろうに

360 :
やっとこのスレ見つけた
自分も一年前からこの病気で悩んでるし、苦しいです
みなさんは医者や家族の理解はありますか?
自分の家族は全く理解ないし、殆どの医者からは問題のある患者扱いを受けて辛い
最近は、薬を処方してもらうのも医者の判断ではなく、自分から言ってもらってるし
みなさんはどうですか?

361 :
リリカ効かない痛くて辛いわ…

362 :
リリカ処方されて一週間、「どんな些細な事でも変化があれば教えてください」って言われて
「起きていられない程じゃないけど眠気あります」って言ったら、即中止された。
そんな危険な薬なのか?

363 :
>>362
うちの先生は、「ふらつきが酷くて使えない人がいるので、何かあったら、すぐに言って下さい。」って言ってました。
眠気が凄いと言ったら、1日1回で夕食後だけになりました。

364 :
腰部椎間板ヘルニア持ち。
座骨神経痛が酷くてリリカ発売直後に処方された。確か1日500円ぐらい(10割で)
する高い薬だったよな。今は75mgが1カプセル125円だからだいぶ安く
なったが。副作用は眠気やめまいとのことだったが、眠気は多少あるぐらいで
それよりもめまいが気になった。頭がフラフラする。眠くないのにフラフラって
気持ち悪い。10日ぐらいしたら慣れたが。で、座骨神経痛には劇的に効いて
最終的に3日に1カプセル程度まで減薬して中止。
最近また処方された。今回は今のところめまいの副作用は感じられないな。
一方前回のような劇的な効き目も感じられない。胃腸の調子が悪くて吸収が悪いのかな?
ただ、前回気になった副作用の一つ、勃起しまくりというのは今回も起こってるw

365 :
↑そんな副作用あるのですか?
私は朝75r夜50rですが飲み始めて3ヶ月目、
一向に効きません(副作用、軽いめまい慣れました・太った)
いまだに痛み強い日はロキソニン服用。
免疫力低下してるのかリリカ服用してから風邪ばかりひいてます。

366 :
>>360
体温計や血圧計のように痛みを数値で測定できればよいのですが、自己申告が現状です。
リリカの治験では10段階の評価で7が6〜5へ低下したことで認可さてたような(うろ覚え)
残念ですが他人の痛みを客観的に知る方法がないのが現状です。
>>362
リリカの処方実績は海外で10年くらい? 比較的新しい薬で良悪レポートの蓄積中かと。
日本でも夏に、めまいや傾眠についての注意喚起の文書が提出されています。
http://www.eisai.jp/medical/products/di/NO/PDF/LYR_C_NO_1207.pdf
わたしはリリカ(75mgx2/day)のめまいも経験しましたが、今は枯れた薬テグレトール
(100mgx2/day)で下肢の痛みを抑えています。

367 :
最近飲み始めたけど性欲減退が激しい
眠気とかもあるけど感じの神経痛には効いてない感じだし

368 :
agee

369 :
事故って打ったところの痛みが治らないんで色々薬飲んでも効かないんでこれの75mgを処方されました
飲んで2日目だけど歩いて外出したらフラフラで信号やら車、自転車、歩行者に気をつけて歩くのが本当きつかった
家に帰ってからまいってしまってそのまま寝てしまった・・・
ステロイド剤でデブったのにこれでもデブったら嫌すぎる
事故前と今の写真を見比べると本当嫌になってくる

370 :
この薬太るよね

371 :
線維筋痛症スレ落ちました?

372 :
食欲が出るって事?

373 :
代謝が落ちるってこと
むしろ食欲は減退する

374 :
何てこったい

375 :
あっちのスレ落ちたね

376 :
でも、また立ってるよ。

377 :
リリカは太るね。この薬飲むとぼーっとする。なおかつ動きたくなくなる。
それでいて食べるから太るわ。

378 :
食事しないわけにはいかないからね。控えめにしか食べられなくても太る

379 :
飲み始めて1週間ぐらいは大丈夫かなって感じだったけど
じわじわ体調悪くなってその後ズバーンとめまいと吐き気嘔吐でつらくなってかってに飲むの止めちまったw

380 :
25rを朝晩1カプセルずつ。ヘルニア持ち。
1か月くらいだけど、お腹を下しやすくなった。
服用し続けると飲まなくても痛みを感じにくくなるって言ってる人いるけどほんと?

381 :
>>380
本当

382 :
リリカカプセルは私に
とって救世主でした!
まだ3週目だけど
最初は目眩が酷くて
意識なくなるように
寝てしまって悪夢を見たけれど1日目の夜に
飲んで明くる朝には痛みが嘘のように引いてました。

383 :
自分も原因が分からない関節周り等の痛みで、病院転々とし、鎮痛剤も色々服用したが、2年飲んでるリリカが1番痛みは和らぐ。これで眩暈起きなきゃホントにいい薬なんですがね…

384 :
150mg x2で処方してもらいたい

385 :
倦怠感、無気力感に
怠さが酷くて中止したけど痛みが再発。。
太らずシャキッとできたらいいのにね。。

386 :
頚椎症からくる肩の痛み痺れで、自分で薬さがして漢方(ツムラ18番)とメチコバール飲んでたけど
どんどんひどくなって医者に頼んでリリカ書証してもらった(75mg×2)
痛みは相変わらず残ってはいるんだけどちょっと軽減された。
前は痛みで夜眼が覚めたりしてたから。
今度はリリカ倍にしてもらって、欝がひどくなってきたのでサインバルタを頼むつもり。
サインバルタは一応疼痛にも効果はあるみたいだから。あとリフレックスも貰ってロケット処方にしてもらう。

387 :
>>386
食事はどう気を付けていますか?

388 :
>>387
最近までは親の手料理
今はコンビニ弁当とかが中心だね。
ていうか頚椎症に食生活なんて関係ないよ
5番と6番頚椎の融合椎だよ
なんかいい食べ物でもあるわけですか?

389 :
>>109
それだけ元気なら働けないの?

390 :
どこが元気なんだよ

391 :
私の好きな言葉
光繊線路
小野剛
大内俊身
小川浩
大野和明
滝井繁男
今井功
中川了滋
古田佑紀
通話明細の蓄積漏洩
暴力団体の組織犯罪
旧郵政省の行政職員の利権
総人労と交換屋との愚劣な権力闘争
再就職先を確保するという利権争奪
小野寺正
児島仁
大星公二
西村守正
北海道人脈による旧郵政省関係者との対立を偽装した癒着
警察組織や検察組織までが、関与している
祷雅和、
小寺広哲、
佐田敦彦、
早苗慶太、
田中敏晶、
平木伸幸、
吉田俊宏

392 :
野球となると時々「江本孟紀」がからむ私にはおすすめかも。

393 :
リリカを定期的に飲むと痛みは和らいで楽には楽にはなるんだけど、いつもボーッとして、喋り方も覇気がなく、ボソボソと…元気なあいさつもできなくなってしまう気がする…僕だけ?自己責任?

394 :
副作用で手のしびれってあるの?ジプレキサと一緒に晩8時に服用してるけど、3時間経つと出てしまう、、、

395 :
>>393
言われてみるとそうなってるなぁ。
まわりの理解が無いとなかなか辛いね。

396 :
この病気で入院したことある人いますか?
少し動くのも、痛くて、少し病院でゆっくりしたいと思うのですが、
入院するとなったら、精神科になるのですか?
そもそも、この病気って精神科の病気なのかな?

397 :
>>396
これ精神科の病気じゃないし
精神科対象は身体表現性障害
身体表現性なら精神科入院もありえるが
繊維筋痛症なら神経内科、麻酔科、ペインクリニックだな

他に精神科合併があったり、ストレス原因で精神科入院するとしても繊維筋痛は精神科入院療養では治らない
身体表現性障害なら入院はさせないと思う

398 :
自分は病院名は伏せますが、地元の精神科の温泉病院で湯治目的で入院静養させてもらいました

399 :
>>398
もしかして、大阪の、高校野球の強豪校がある所と同じ市内の○○○温泉病院ですか?

400 :
脊髄の病気からくる神経の痛みに苦しんでいてこれ出されたけど正直効いてるとは思えない
でも睡眠薬代わりに寝る前に飲んでるけど飲んでも寝付けなくなった

401 :
つセカンドオピニオン

402 :
入院したい
この病気で入院できる病院はありませんか?
住家は大阪南部です
毎日動くのも辛い

403 :
俺は整形外科で治療を受けていますが、この病気って、メンタル系なんですか?
なぜ、メンヘル板にスレがあるのか不明
俺は当初、非関節性リウマチと診断されて、何年もかかって、何件も病院かかって、
やっと、この病気だとの最終、診断をしていただきました
その間、精神科や心療内科の診察は受けたことがありません

404 :
>>403
リリカスレだからでは?
もう一つ、身体・健康板で、線維筋痛症スレ、ありますよ

405 :
>>404
レスありがとうございます
たまたま、ヒットしたのがこのスレだったので世間では、
この病気がメンタル系の病気だと認識されているのと思い込んでしまった
すいません

406 :
ほしゅ

407 :
最近飲み始めました。
体楽になりますね。
体重増加さえなければなぁ…

408 :
リリカの飲み過ぎで鬱になるんですか?

409 :
薬害ベンゾジアゼピンも拮抗する、極めて多種多様の害反応だそうだ!
浜六郎の臨床副作用ノート 〜プレガバリン(リリカ):乱用と中毒〜
ttp://medical-confidential.com/confidential/2012/08/post-432.html

410 :
1カプセル飲んで、痛みは消えたけど、ものすごく眠い・・・。
仕事に影響しそうな予感。

411 :
そんなすぐ効く薬じゃないよ。
せめて1週間飲んでねって薬。プラセボだよそれ

412 :
離脱症状はそんなに重くないですかね
飲むのやめてから憂鬱で不眠があります

413 :
これだけ強い薬だから、離脱症状ありそうだね
止めるなら少しづつ量を減らしていった方がいいのかな
断薬した人、どうだった?
私はまだ飲み始めたばかりだから、頭グラグラだよ
痛み軽減するといいな〜

414 :
>>411
これ読むと・・・
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/pharma_di/archives/51464304.html
・効果発現が早いのが特徴
・鎮痛作用が十分に出るまでに1週間ほどかかるので、途中で中止しないこと。
って書いてあるんです。
少なくとも、前日まであった嫌な痛みが消えたのは確かなので、私には早く効いたのかも。
ただ、まだ少し痛みは残っているので、1週間はきっちり飲みます。
眠気は1日で治まった。
仕事に影響でなくてよかったよ。

415 :
私はすごく眠かった
運転も自主的にやめるくらいだ
個人差あるんじゃないかな

416 :
腕のしびれなどにはきくのかしら??

417 :
>>416
痛みの原因が末梢神経性のものなら効くのではないのかなぁ?多分
これ飲むと、とにかく浮腫むとにかく腹が減る

418 :
真面目に飲むようにしてから腕の痺れは消えましたが、肝心の腰は全く痛いままであります。
そろそろ在庫が切れるので飲まないとどうなるか試してみようと思います

419 :
三叉神経痛はなくなったけど、肝心な手足の痛みには効果なし
肩の時々起こる激痛も相変わらず
抹消神経の痛みじゃないような気がする
しかしこれホントに太るね
腹周りがすごい事になってる

420 :
秋だからよ

421 :
リリカやめたら5`痩せたよ

422 :
>>418
痛みを治す薬ではないと思うから、
飲むのを止めたら痛みがぶり返すのではないかな。。。
>>419
確かに太りますね。

423 :
薬で太るって食欲が増すのか、代謝が落ちるのか仕組みが分からないな。

424 :
そのうち落ち着く

425 :
>>423
なんか食欲中枢をものすごく刺激されてるみたい

426 :
リリカを飲んで疼痛悪化した人いませんか。
先日初めて処方されたのですが、飲み始め早々から疼痛が悪化して、それまでは三時間くらいは眠れていたのに、今はほぼ毎晩徹夜状態。
辛い。

427 :
リリカって効くまで1週間以上はかかるっていいますから
リリカのせいでは無いのでは?

428 :
>>427
そうなんですか、他になにも変わったことがなくて、リリカかと。
副作用が出やすい体なので心配なんですが、先生もそのまま飲んでと言うので頑張ります…

429 :
私は効くまで1ヶ月かかりました。
今は副作用がキツイですが、あの痛みと比べれば全然ましです

430 :
医者変えて今日初めてリリカ処方された
リリカって新しい彼女できたみたいだなw

431 :
>>430
女の子の名前みたいで、可愛いよね!

432 :
リリカ便秘になります(> <)

433 :
リリカ太る方もいるみたいだけども。変わらない。
効果もよく分からないw

434 :
下肢の慢性疼痛でリリカ、1日、300mg飲んでます。痛みの原因は、不明です。痛みは、半減しました。歩く時間は、30分が限界です。歩かないと、余計、足の筋肉が弱るので歩こうと思います。

435 :
ジェネリックのCM何か笑える

436 :
リリカ一日25mgデビューしました。
このくらいでも太るのかな、便秘も心配です。
それと、安定剤的な効果も人によってはあり?
昨夜初めて飲んだらフワフワして気分がよかった。

437 :
リリカ、辞めても何も変わらなかったな

438 :
>>436
確かに気分もよくなりますね。
体だけじゃなくて気持ちも軽くなる感じ。

439 :
>>438
やっぱりそうですか。
向精神薬ではないのに。
昨晩と今朝の気持ちの違いと言ったら・・。今朝はどんよりした気分です。

440 :
>>439
欧州じゃ向精神薬として使われてるとか聞いたことある気がする

441 :
海外ではてんかんの治療薬だとか聞いたことあるような。
体が持ち上がるはずですね。

442 :2013/10/27
うつの薬が効かないからリリカ変化もふらつきも無かったのかな…
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
精神障害者雇用、再就職の情報スレッド 41社目 (260)
兵庫県の精神科・心療内科 (106)
回復に向けて努力中の境界性人格障害 Part28 (180)
境界性(ボーダー)被害者友の会Part127 (259)
今まさにうつ病で就職活動してる人 26人目 (115)
人間関係で仕事を辞めてしまう人 13人目 (218)
--log9.info------------------
【DS】RED STONE DS (667)
【PSP】キングダムハーツ Birth by Sleep 葬式会場 Part1 (197)
ペルソナ2のリメイクではこうして欲しい!! (229)
【DS】ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊part2 (454)
メダロットDSにガッカリした奴集まれ! (117)
【DS】エストポリス 葬式会場【SFC屈指の名作】 (497)
【DS】女神異聞録 デビルサバイバー 葬式会場 Part2 (336)
面白かったけど二度としたくないRPG (127)
世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレ (660)
サガ2で全滅したらageるスレ (240)
テイルズ レディアントマイソロジー新作要望2 (402)
世界樹 VS 剣と魔法と学園モノ。 (180)
電車内でのゲームはマナー違反にするべき (142)
ぬるぽで1時間以上ガッされなければ神@携帯ゲーRPG1 (276)
【効率重視】フレンドコード交換20【選り好み不可】 (466)
ポケモンXYフレンド交換スレpart175 (634)
--log55.com------------------
IH VS  ガスコンロ
第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント選対スレ
『IH』限定!美味い米が炊ける炊飯器報告しよか♪
【旨い】精米機【ごはん】Part2
《HB革命》GOPAN4《お米でパン》
◎豆乳メーカー◎
事故を起こした給湯器
Russell Hobbsスレ