◆◆◆【拒食症18】◆◆◆【sage進行】 (695) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鬱でたまに休みながらも何とか会社員やってる人47 (112)
鬱でたまに休みながらも何とか会社員やってる人47 (112)
統合失調症の陰性症状に苦しむ人43 (480)
話を聞いて欲しい人、聞くからおいで 432 (868)
リスパダール31錠目 (105)
統合失調症(旧精神分裂病)総合スレッドPart169 (145)

◆◆◆【拒食症18】◆◆◆【sage進行】


1 :2012/08/08 〜 最終レス :2013/10/27
・煽り、荒らしは徹底スルーです。
・sage進行でお願いします(E-mail欄に半角英数で『sage』と入力)
・機種依存文字や顔文字、小文字等の他人に不快な感情を与える書き込みは禁止します。
・コテハン(固定ハンドル)は不快に思う人がいるので避けて下さい。
・数字晒し(身長・体重)は人によっては拒食症をさらに進行させる事になるので禁止します。
・携帯から書き込みの方は、しっかりと改行をお願いします。
・ダイエット目的の方は美容板へドゾー。
・拒食症に関する基礎知識は>>2-4あたり。
・回復を信じましょう!そして目指しましょう!
■前スレ
◆◆◆【拒食症17】◆◆◆【sage進行】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1303209528/

2 :
■拒食症自己チェック
あくまで目安ですが、当てはまる物が多いほど拒食症の可能性が高くなります。
・体重が増えすぎるのではないかと心配になる。
・食事制限によるダイエットをし、空腹でも食事を避ける。
・食べ物の事で頭がいっぱいになる。
・自分は食べないが、料理をするのが好きだ。
・自分が食べた物のカロリーが気になる。
・炭水化物を特に避けてしまう。
・周囲は、私がもっと食べる様に望んでいる。
・食後に、とても罪悪感を感じる。
・もっと痩せたいという気持ちでいっぱいだ。
・周囲に物を食べさせる事が快感だ。
・痩せ過ぎている、と皆から思われている。
・身体に脂肪がついているという考えが離れない。
・他人よりも、食事に時間がかかる。
・ダイエット食・ノンカロリー食を食べている。
・人生を食べ物に振り回されている気がする。
・周囲は、私に食べる事を強要していると思う。
・甘い物を食べると、不快になる。
・胃の中が空っぽであると落ち着く。

3 :
■拒食症・定義(目安)
@正常体重の80%以下の体重が続くような体重減少、成長期に期待される
 正常な体重増加がなく、期待体重の80%以下である。
 ※標準体重の計算方法
 身長160cm以上:(身長(cm)−100)×0.9kg
 身長160〜150cm:(身長(cm)―150×0.4+50kg
 身長150cm以下:(身長(cm)−100) kg
 (これで出た数値×0.8以下の状態、という事です)
A体重が不足している場合でも、体重が増える事、または肥満する事に対する
 強い恐怖がある。
B自分の体重、体型への認知の障害がある、体重を自己評価の基準としている、
 また、現在の低体重の重大さを把握できない。
C初潮後閉経前の女性の場合、無月経が3周期にわたって続いている。
Dこれらの状態になる他の原因(内科疾患・体質等)がない。

4 :
■拒食症タイプ
@食事制限型:
 現在の拒食期間中、規則的に過食や排出行動(自己誘発性嘔吐、剤・利尿剤、
 浣腸等の誤った使用及び乱用)を行った事がない。
A無茶食い/排出・浄化型:
 現在の拒食期間中、規則的に過食、または排出行動
 (自己誘発性嘔吐、下剤・利尿剤、浣腸等の誤った使用及び乱用)を行った事がある。
※その他、食べ物を噛み砕いて吐き出してしまうチューイングという行為を
 行う場合もみられる。
「sage進行」とは以下の方法で行ってください。
書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可):|sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角小文字)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |      |
                            |         |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ageると、荒らしの対象になりやすい。
テンプレ以上。

5 :
>>1乙です

6 :
ダイエット5月から始めて7キロ痩せた。食べないでひたすら動く。ダイエッターズハイなのか疲れないし食欲もない。
見た目は普通の痩せって感じだとおもうけど、鏡で見るとデブ。拒食脳かなぁ
あと2キロ痩せたいよ

7 :
>>6
それ拒食症じゃなくね

8 :
食事内容スレって結構前に消えた?

9 :
うん

10 :
初めて書き込みます。
食事後、かなりの頻度で吐き気がし、何度も嘔吐しています。
自分自身拒食症になっているのではないかと思い、こちらのスレッドに来ました。
色々判らない事、不安な事があるので、勉強させていただきます。
宜しくお願いします。

11 :
>>10
まずはwikiで拒食症でも検索してくるといいよ。
話はそこからだ。

12 :
>>11
了解しました。wikiで予習して来ます。
しっかり予習して来たら、また、色々勉強させていただきます。

13 :
罪悪感なく食事できてるなら拒食症とは違うと思われ

14 :
喰いたいだけ食って
喚きたいだけ喚いて
妄想話したいだけ話しとるやつの
どこがどうかわいそうなのか
ほら説明

15 :
それ被害者女性じゃなくてただの4倍精神病じゃね

16 :
ホネホネロック

17 :
大量に料理を作って食べさせるとか、料理番組を食い入るように見るとかは
拒食症によくある症状だというのは聞いたのですが、
食材を大量にストックするという行為もあるのでしょうか?
コンビニやスーパーでよくお惣菜を買ってくるんだけど、なぜかそれを食べないです
まだ食材が残っているのに、また色んなものを買ってくるので、
常に冷蔵庫が食べ物でいっぱいです。それなのに次々に買ってくる
本人いわく「食べたいって思って買うんだけれど、買ったらなぜか食欲が失せてしまう」と…。
食欲不振で、一日一食くらい買ってきたものを少しずつ食べているみたいです。
別のマンションに住む妹なのですが、少し痩せているので心配です。

18 :
>>17
そういう傾向はあるけど、拒食症の診断は医師がするものなので、それだけでは何とも言えないでしょう

19 :
>>17
ただの買い物依存症じゃない?

20 :
>>17
確かにそういう傾向はあるかもしれないけど、>>19さんの言うように
買い物依存みたいな傾向もあるのかも。
買う事で食べた気になる、買う事で満たすみたいなところがあるのかも。
私なんかは、そうやって買って来ては夫に食べさせてた時期があった。
私は医者に「拒食症」と診断されている者だけども、医者にこの話をしたら
拒食症患者によくある事、とは言われました。
ただあなたの妹さんが該当するかはわからない。
>>18さんの言うとおり診断するのは医者。
しばらく様子見てはどうでしょうかね。

21 :
拒食症の後遺症で苦しんでる人っていますか?

22 :
>>21
後遺症なのか判らないけど、身体的なもので言えば低血圧と冷え性が酷いかな…あと生理不順。骨密度とかは検査してないから不明。
拒食がピークだった頃に栄養失調が原因で甲状腺機能低下症になったけど、今はギリギリ基準値に戻って治ってるよ。

23 :
>>21
私も後遺症といっていいのかどうか分からないけど・・・
満腹中枢はぶっこわれる

24 :
自分も満腹中枢は壊れてる。何キロ食べても満腹に感じない。こないだ10kg分過食したが満腹にならないばかりかまだ食べれる感じはあった

25 :
>>21
腹部の異常感覚(おなかにいつも何かあるような、気持ち悪い感覚)
ガスがたまったり胃が痛かったりで、これが地味に一番辛いかな・・・
私も食べないのが原因で、甲状腺機能低下症になりました
拒食ピーク時、搬送先の病院での血液検査が52mg/dLの低血糖で、驚かれた。
とどめに脳の海馬体が委縮してるって言われて、食べ始める決心が着いた
今では少しずつ動けるようになって、頭もきちんと働くけど、
拒食のピーク時は記憶力も思考力も湧かなくて、考える力が根こそぎ無くなってくようだった
あと、やっぱり満腹中枢は壊れる。満腹感も空腹感もなくなる・・・

26 :
>>25
> 腹部の異常感覚(おなかにいつも何かあるような、気持ち悪い感覚)
これ、分かるなぁ。同じくそんな感じ。
自分は嘔吐してたから逆流性食道炎かと思ってたよ。胃とか腹部に違和感があって苦しい。
満腹中枢もすっかり壊れたし、みんな同じような感じなんだね…

27 :
最近ごぼう茶の南雲先生とか、少食でサーチュイン遺伝子がうんぬんとか
極端な少食が肯定的に扱われてるけど、元拒食者からすると危険じゃないのかって
疑問でしょうがない
そういうスレを見ると、健康や長寿のための少食であってダイエットとも
拒食症とも違うから!
私はきちんとコントロールしてるから大丈夫!って自信に満ちた様子は
拒食症に突入していった時の自分を見てるようだ
あの内の何割かは拒食症の後遺症と同じような状態になるかもなぁ…

28 :
>>27
>健康や長寿のための少食であってダイエットとも
>拒食症とも違うから!
>私はきちんとコントロールしてるから大丈夫!って自信に満ちた様子は
>拒食症に突入していった時の自分を見てるようだ
禿げ上がるほど同意。
私が体重死守のために藁をもすがる思いでやったマクロビやってた頃の
私の思考回路とよく似てるわ。
結局マクロビでも「食べる」事をやめて、断食に走って、それでも
「私ってばすごい」って思ってたもんな。
後遺症の話なんだけども。
私は今でも拒食現在進行形で、たまに友達との会食とかで
まぁ今日くらい許してやるか…と思って食べるんだけど
1人前が本気で食べられない。
昔はあんなのペロっと食べてたのに、前にドーンと置かれた時点で腹いっぱいになる。
せっかく自分を許せてやったのに、人並みに食べたら胃もたれか下痢。
満腹感はすぐ来るけど、空腹感がなくなったわ。

29 :
>>28
わかる
一人前食えるのはカップ麺くらいだ 
というかむちゃ食いで巨デブ→拒食になったから
一人前がいまいちわからない…

30 :
>>24
ですよね・・・
食べない時(拒食モード)はすぐ満腹?というか空腹感がないのに、
過食モードに入ると何カロリー詰め込んでもまったく満腹にならない
それを周期的に繰り返している
それのせいか精神も崩壊気味
身体はやっぱり甲状腺関係、冷え、低血圧、眩暈、低カリウム、低血糖
と上にあった胃の不快感・・・
普通の食事がまったく分からない。常に数字に振り回されてもう限界・・・

31 :
>>21
皆さんが身体、精神について書かれているのでそこは割愛して、自分は見た目のことを・・・
年齢、体質などでかなり個人差はあると思いますが自分の場合です。
まず、老け方がはんぱないです。
現在30ですが写メで決めポーズやプリクラなどの補正なしで真正面からとると
贔屓目に見ても40歳、多分ぱっと見た印象は45歳ぐらいじゃないかと。
あとは薄毛。おくさま!のCMの人より薄いです。。。
それからしみが増えました。
30代だからじゃないの?って思う人もいるかと思いますが、拒食と同時進行だったので
そうじゃないかなぁと。
あと嘔吐する人は多分みんなだと思うんですが、エラの張り?というかおかしいです。
人とすれ違ったとき「あー、あの人も摂食だなー」って想像がつきます。
こんな感じかなー。。。

32 :
友達が拒食症なりかけっぽいんですが、初期ってまったく自覚症状はないんですか(自分が拒食症だという)?回りは心配してるんですがまったく気づいてないみたいなんです

33 :
>>32
初期もそうだし、私なんて4年くらい自分が拒食だなんて思わなかったよw
たまたま2ちゃんやってて「拒食」って言葉見て、何の気なしにググったら
自分の事が書いてあってびっくりした。
ガリガリの骨だけが拒食じゃないからね。
自覚症状無い人って多いと思うよ。

34 :
愚痴る場所がないので書かせてください
旦那に見捨てられそうです
拒食も嘔吐も下剤も利尿剤もやめろと散々言われ、
近々私の母親が来ます
入院になったらどうしよう
主治医は太る薬しか出さないし(飲んでません)
入院になって太らされるぐらいなら死んだほうがましです
どうすればいいですか?逃げようかと考えてます
自分のペースで食事もすこーしずつ増やしていっています
これじゃダメなんですか?
分かってくれ、なんてことは思いませんが、そっとしておいてほしいんです
わがままなんでしょうか?

35 :
逃げようと思うなら、旦那に見捨てられてもいいんじゃないの?
あんたのやってることは異常なんだよ。利尿剤や下剤使うのも異常。
まわりが正常なんだよ。
それに気付かないってことは、あなた脳も萎縮してる。
こんなとこに愚直書き込んで大丈夫だよって、いってもらいたいの?
我が儘もいいとこ。

36 :
>>34
はいわがままだと思います。
なんで旦那さんが止めろと言ってるのか分かりませんか?

37 :
ゆっくりじゃないと治らない
あせるのはよくない
おちついてゆっくり治していこう、頑張ろう
でも太るのが怖いって意識を変える気が無いのでは意味ないから
無理矢理じゃなくゆっくり考え方変えていけばいいと思いますよ

38 :
>>33
4年も!?やっぱり自覚症状はないんですね。
どうにかして教えてあげた方いいんでしょうか?それともやたら干渉しない方がいいんですか?
彼女は一日に基礎代謝分もカロリーとってないみたいなので、このまま行くと確実に骨と皮になりそうです。既に標準体重の80%は切ってるみたいだし

39 :
>>34
死んでください、どうぞ

40 :
>>34
自分もそういう時期あったよ。
大丈夫ですか…?
太るくらいなら死んだ方がまし、っていう思考がもう病気の一部だと思うから、意を決して入院した方が良いかも。
ゆっくり食べられるようになれたら理想だけど、周りからしたら心配・焦り・苛立ちも仕方ないじゃないかな。

41 :
>>38
やたら干渉しない方がいいのかねぇ…。
「もっと食べた方がいいよ」って言ってもたぶん通じないんじゃないかな。
自分が自覚したところで、これも簡単に治るもんでもないしね…。
まずはあなたが拒食症でもググってwikiでも読んでみるといいよ。
教えてあげても「私は違うわ〜」なんて笑われちゃうかもしれないね。
まぁそんだけ厄介なわけよ。
私もこうやって頭でわかっていながら太る恐怖心は拭えぬまま、痩せに執着したままだし。


42 :
>>34
これだけレスされて、どう思ったの?

43 :
>>41
周りはもっと食べろと言ってるんですが、ちゃんと食べてると言って聞きません。
あと1週間会ってなかっただけで1〜2キロ近く痩せていたので、とてもびっくりしました。そろそろ本当にやばいです。
拒食症についてはもっと色々調べてみます!
もともとご飯を美味しそうにたくさん食べる子だったので早く良くなってほしいです。

44 :
>>43
はっきり言うと、周りが何を言っても無駄
あまり言い過ぎると自分の殻に閉じこもるようになってしまうから、あまり干渉しない方がいいよ
周りがどうこうして治せる病気じゃないから

45 :
>>44
それは私も周りの人も重々承知しているので、しつこく言ったりはしていません。やはり本人次第だとは思っているので。
色々教えて頂いてありがとうございました。

46 :
>>43
>>38です。>>44さんが言うように確かに周りが何を言っても無駄ってのはわかる。
私もそうだからね。
結局誰に何を言われようと、拒食って自覚してて信頼できる人にカミングアウトして
それで「大丈夫だよ」って言ってもらえてもそれでもどうしようもできない。
頭ではわかっているんだけどね、そうやって周りが心配してくれる事も
自分のボディイメージが崩壊してしまっていて、十分痩せているのにそれでも痩せに執着してしまう事も。
私の場合なんかだと「痩せている事でしか自分を認めてやれない」「評価してやれない」タイプの人間。惨めでしょw
もともとご飯を美味しそうにたくさん食べる子だったんだね、その子。
私もそうだったよ、昔はカロリーなんて気にした事もなかったし、好きな物を好きなだけ食べていたよ。
その子はダイエットでも始めたのが原因なのかな。
今は体重が減って楽しい時期(ダイエットハイ)かもね。

47 :
>>46
ダイエットも原因の一つだと思います。もともとコンプレックスが強い子だし、周りの人が背が高くてスタイルが良い人が多いので、それもあるとは思います。
確かに少し前に調子がいいとBMI15代になるとか言ってたので、減るのを楽しんでいるのかな?とは感じました。
実はつい最近まで私がダイエットにはまっていて、痩せることにかなり執着していました。その時は痩せたいが口癖で、彼女にあと何キロは痩せたいだの
しょっちゅう言っていたのでその影響もあると思います。
なんだか文章が支離滅裂ですみません。

48 :
>>47
同じ5kg減らすのでも王道ダイエットで半年とかかけて減らすのとは訳が違うからね・・。
個人差あるかもしれないけど、拒食をすぎると大体過食が待ってる。
そこで嘔吐なり下剤なり利尿剤なり覚えてしまうと戻れなくなると思うよ。
中には拒食状態でも嘔吐してる人もいるみたいだけど。
過食時期をすぎるとまた拒食が待ってる。
ずーっとその繰り返しだね・・・。
最初の過食時期で元の体重に戻って、それをきっかけにやめた人は泥沼にはならなかったよ。
周りで一人しか知らないけど・・・。
自分を含め他の子も過食時期がきてそれから泥沼になっちゃったなぁ・・・。

49 :
age

50 :
学生時代に拒食患っていた方、調理実習の時はどうされてました?
たいてい、一人前食べなきゃならん状況になるよね…

51 :
ヨーグルトと果物と味付けしてない野菜以外を食べると体内が汚された気がする
三食を強要する家族が嫌だ
家が息苦しいな…怒られるから通院も嫌だな…

52 :
うつを伴ってると病院で言われました。抗うつ剤飲んで拒食症の症状はおさまり体重戻りました
元々やせたい願望あって就活に手応えないので
ダイエットしたことがなかったので、食べる量減らすたび体重が減るのでどこかダイエットハイになってたのかも
通院して二年たちますがうつはまだ治りません…

53 :
炭水化物と肉が怖い。
肉は好きじゃないからいいけどパンとか米とか好きなのにな
人と食事に行ったとき少しは食べなきゃいけないのが辛い。

54 :
近所のスーパーのレジの人、やたら細いなと思ったら吐きだこがあった…
カゴ持ってくれるけど、腕が折れそうなので自分で持ちますって言いたくなる

55 :
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ 
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ
創価シネ

56 :
過食嘔吐は他のスレでやって。
いっぱいあるんだから。
ここは拒食症スレ
一緒にしないで。

57 :
ちょっと前まで激うつで二週間くらいこんにゃく畑一個で過ごしてたんだけど、最近調子が良くなってきて久しぶりに朝ごはんにご飯二口と納豆少し食べた。そしたら急に吐きたくなってさっきトイレで嘔吐。これも摂食障害なんですかね?

58 :
>>57
単に精神的にやられてて吐き気がしちゃったのかもしれないし、それがきっかけで嘔吐癖、摂食障害になっていくかもしれない。
私は医者じゃないから断定できないけど、これは主治医・友人の看護師から言われた事と実体験から確かにいえることがひとつ。
当たり前のことのように思えるだろうけど、吐いたらしつっこく口濯いでね。
酸は思う以上に凄まじいので、歯が欠けます。ふとした瞬間に欠けます。ボロボロ欠けます。
どうかお大事に。

59 :
連投失礼。
私は嘔吐癖から徐々に拒食になったけど、それでもリバウンドがいつかくるかも、と思うと怖い。
でも嘔吐で歯がぼろぼろ欠けるのって、筆舌に尽くし難いほど不快なのね。一気に憂鬱になる。
勿論濯ぐけどさ、それでも胃酸って強烈らしいね。
でも、自分でも馬鹿げた考えだと思うけど太ったら生きてたくない。プライド、人生観、美意識の問題。複雑。
先に書いたように、普通に食べられるようになったとしてもリバウンド怖いし、本当に複雑。
戯言を長々と申し訳ありません。


60 :
スレチ

61 :
カショオのことはカショオスレでお願いします

62 :
これって拒食ですか?とか
家族が最近食べないんですけどどうすればいいですか?とか
なんなの
2になんて来てないで拒食症でググれ
食べれない病気の人に食べない人間の相談するな

63 :
>>62
同意
wikiどころかテンプレ読んでるのかすら怪しい
目の前の箱は何のためにあるんだと。
自分のことならば精神科に行けばいいし、人のことならまずは検索したおしてほしい。
それでも分からない、疑問点とかならまだ話は違ってくるのに。

64 :
痩せたい。お腹がすいてるのが気持ちいい
最近髪がごっそり抜ける

65 :
身長178cm体重46キロです。
男でも拒食症になるのでしょうか?

66 :
>>65
スペック晒し禁止
テンプレぐらい読んで。
それと>>62-63を100回読むように

67 :
自分と同じスペックの人見ると、細いなぁと思えるのに、自分を鏡で見るとデブで涙出てくる
パンツもSサイズゆるゆるなのに、このメーカーは大きく作ってある!と思う
どこまでいけば満足できるんだろうか

68 :
ギスギスした言葉しか吐けないキチガイどもが
文盲なんでしょうか?なんでそんなにキレてんの?と思うほど酷いレスもあった
自分の決めつけと身勝手な言葉でもって人を傷つける「自分だけが悲劇のヒロイン」な奴は生きる価値なし

他人に注意(いちゃもん?)つけるに対して、「お前もな」と言われるの承知でこういう書き方させて頂いております。


69 :
拒食症と過食嘔吐の奴って大抵自己中で排他的で根性悪い
ボロボロになって死ぬまで一生勝手に苦しんでろと思う

70 :
ある日突然むくんで以来、むくんだまま消えない。
ついに「太った?健康的になったね」と言われた。
血液検査問題なしで途方にくれています。
助けてください。お願いします。

71 :
カリウムがいいんじゃなかったっけ

72 :
カリウムは体の中にあるナトリウムと結合して体の外へ排出してくれます。
むくみの原因はカリウム不足や塩分のとりすぎなので、カリウムを摂取する
ことです。カリウムは野菜ジュースや野菜のサプリなどに多く含まれている
ので取るとむくみが取れると思いますよ。

73 :
蛋白質不足もあるんじゃないかな

74 :
>ついに「太った?健康的になったね」と言われた。
なんでこういうこと言う奴いるんだろう
私は特に「健康的になったね」が無理
だから友達も居ないし外にも出ない
浮腫みはとれましたか?

75 :
レディー・ガガは、
http://goo.gl/ZnrKx
15歳の時から過食症と拒食症を繰り返している。

76 :
>>74
ちょっと似てる。でも私は常に心配されていたい。青白い、不健康そう、ちゃんと食べてる?…とか言われると嬉しい。血圧低いのも嬉しい。

77 :
全然見当違いなこと言ってすみません
太った?なんて絶対言われたくないよね…食べなさすぎて頭おかしいわ、自分

78 :
うつ病のせいか食欲不振、今のところ吐いたりとかはしてないけれど
別にダイエット目的とかないのに何故かごはんが食べれない、つらい
飲み物飲んでても吐き気が来ちゃう、胃腸炎の薬貰ってなんとか凌いでるけど
どうしてこうなったのかさっぱり理由がわからない、うつって凄いな

79 :
胃腸は精神的なダメージが一番現れやすいもんね

80 :
ドグマチールもらってきた
今日の朝からのみ始め

81 :
>>80
拒食卒業予定の方かな?頑張ってください。
でも摂食以外の精神疾患の方でもドグマは過食になりそうで怖くなって処方変えた、
という方が多いぐらい食欲亢進あるそうです。(元々胃腸薬?みたいなものらしく)
過食になっちゃったりしたら余計摂食が悪化しちゃいそうなので、医師とよく相談されたほうがいいと思います。
でも相性良く卒業できたらいいですね。

82 :
拒食卒業決意して色々マトモに食べはじめて
三日目にウイルス性の胃炎になった
おかげでお粥とか消化いいものしか食べられない
ずっと拒食でいろってことか

83 :
ドグマチールの人だけど
ドグマチール効いてるかわからん‥
食欲も以前よりはあるけど強力わかもとものみ始めたし
どっちのおかげなのかはわからない
まぁいいか

84 :
長文、矛盾点あると思いますが相談よろしくお願いします。
拒食卒業決意して食べようとしたところ、恐ろしい食欲がやってきて所謂過食行為に
走ってしまいました。人数分にすると5人前?ぐらい。
自然に少し嘔吐してしまい、つい体重計に乗ったら恐ろしいぐらい増えていてパニックに
なってしまい下剤などバカみたいに飲んでしまいました。
拒食については自称ではなく診断されており、通院しています。
(ただ、これといった治療法はなく・・)
前から検索などはしていたのですが、ネットの情報では拒食→過食(または過食嘔吐)→拒食
と繰り返す人が多いみたいですが、卒業された人にお聞きしたいです。
やはりこの「過食」というのは誰もが通る道なのでしょうか?
卒業決意したもののあんな量を毎日のように食べていたら10キロ増どころの騒ぎじゃありません・・
頭の中の理想は一日1000カロリーぐらいは摂取して(普通のダイエッターぐらい?)4キロぐらい
増えて維持、なんていう都合の良い思考になっています。
というか、普通の食事を楽しみたいです。
そう簡単にいかないのは拒食を通じて分かってはいますが、過食行為のせいでもう二度と
食べたくないと拍車がかかってしまいました。
卒業された皆さんどうかアドバイスお願いします。乱文失礼しました。

85 :
私もそう考えていたけど、結局ある程度の過食期を経ないと正常に戻らなかったです
拒食期は750kcalに制限していたので、一ヵ月ごとに50ずつ増やして800→850→…と
していこうとか思ったんですけど800の途中で(周りからの強制もあって)
大爆発してしまって
んーでもあくまでも自分の例なので…
うまくいった例があったら私も知りたいです

86 :
あと食べはじめた直後に体重が激増するのは、グリコーゲンという
物質が回復するかららしいので(グリコーゲン自体の量は少ないけど
4〜5kgの水分と結び付く性質がある)その分は差し引いて考えて
パニックにならないでくださいね、脂肪が増えたのではないので

87 :
克服したくて3ヵ月超頑張って1.5キロ増やした。そしたら「ちょっと体力ついたかんじ?少し肉がついて可愛くなって良かったね」と言われた。
死にたくなる。邪魔するのはやめてくれ。ほめられてるのになぜ嫌な気持ちになるんだろう?謎すぐる。

88 :
克服できてるのかも
羨ましいわ
環境はまわりに理解してもらうしかないけど

89 :
>>84私は拒食→過食嘔吐に移行しました
今まで食べてなかったから、ドカ食いしてしまうのは仕方のないことなのかもしれません
治りたい、普通にご飯が食べたいという強い気持ちがあれば、いつか体重に異常に執着しない日がきっと来ますよ
勇気を振り絞って食べたこと、とても偉いと思います

90 :
嘔吐恐怖持ちだから自制心がある
食べすぎないって点で良いのかもしれないが拒食から抜けれない、ドグマチール飲んでるけどまだ少し怖い

91 :
>>85>>89
ありがとうございます。
やはり「過食」衝動はきちゃうのですね・・差し支えなかったらでいいのですが
過食期はどれぐらいの期間で体重はどのぐらい増えたか教えてほしいです。
勿論いやな思い出でしょうからスルーでもいいです。やっぱり怖いなあ・・
>>87
1.5キロで肉がついたね、と言われたのですか?やっぱり痩せすぎちゃうとその程度でも
人が見たら分かるんですね・・3ヶ月(しつこくてすみませんが)ドカ食いなどなかったのでしょうか?
こちらも差し支えなかったらどのように工夫されたのか教えてもらえればありがたいです。
ああ、怖い・・

92 :
>>91拒食期は4年、過食嘔吐期は3年続きました
体重は15キロ増えました
過食の量は最初の1ヶ月くらい酷くて、その後減り、その状態が続きました
当時は発狂して親に当たったり、物を投げたりしてイライラを静めようとしてました

93 :
毎日辛くて泣いてたんですが、摂食障害に悩まずに受験勉強がしたいと思ったとき、過食衝動がピタッと止まりました
何か興味のあるもの、目標となるものが見つかるといいのかもしれません

94 :
私は逆に勉強が手につかん…
今年はだめかも

95 :
>>91
拒食期は3ヶ月、過食期は1年で、20kg増加しました
そういえば私も高校入学で気持ちが切り替えられたのか、そこで終わりました

96 :
>>92>>95
辛い過去なのにありがとうございます。皆さんお若いのですね。
やはり結構増量しちゃうんですね・・
お二人の期間を比べると拒食期が長引くと過食期も長引くような感じもしますね・・
(二人だけで決めつけるのもなんですが)
過食スレもざっと見ましたが10年以上の人も多いみたいで。
目標や趣味、確かに何もないです。
なんかまとまらなくてすみません。

97 :
>>91
3ヵ月で1.5キロ増加と書いたものです。自分は拒食歴7年で、今まで過食はありません。食べたい!と思うことはあって口に入れても飲み込めずに終わる、そんなかんじ。3ヵ月間も食欲あんまりないけどとりあえずこの量は食べとくかみたいな。

98 :
3ヵ月間の工夫というか、自分全然克服じゃないんでなんとも言えないけど、とりあえず体重測定しばらく我慢して3食テーブルについてなんか食べることかなあ。ご飯ひとさじとかでも席につくだけでなんか違うんだよね。

99 :
>>97
過食一切なしですか・・人によってかなり違うんですね(当たり前か・・)
7年とは大変長いですね。
私は決意しただけの身なので3ヶ月でもすごいなぁと思います。
皆様丁寧に本当にありがとうございます。
私もがんばっていきたいと思います。このスレにはまだお世話になると思いますが・・。

100 :
水島広子著の本に「過食に移行する拒食症、移行しない拒食症」について書いてあります。性格テストとかで判別できるぽいです。良かったら検索してみてください。

101 :
おかゆでも食べても吐いてしまう、別にダイエット目的とか全然ないのに
胃がムカムカしてるから胃炎なんだろうなぁ、でも病院空いてないし
どうしたもんか

102 :
>>101
スレチですよ

103 :
ここの皆さんはこういう体を目指してるんですね?
ttp://thomaslegioncherokee.tripod.com/sitebuildercontent/sitebuilderpictures/civilwarprisonerofwar.jpg

104 :
>>103そうですよ^^

105 :
拒食→普通に戻るのに、一年鍋しか食べない+毎日スポーツクラブに行ってました。
炭水化物食べず、白菜と鶏肉の鍋毎日。
体力と三食食べる習慣がついて、自然に治りリバウンドもしてません。

106 :
>>105
それ、よさそう!
でも朝食も鍋ですか?

107 :
>>104 なんか色々歪んでるのが想像できて気持ち悪い

108 :
>>106
モチロン、朝食も鍋ですよ!
鍋=いっぱい食べても太らない
って思いこみで拒食脱出しました。

109 :
>>83
ドグマチールだけど副作用怖くて止めたよ。急に止めないで徐々に減薬でストップ。
遅発性ジスキネジアで苦しんでる人。Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1326249650/

110 :
>>108
鶏肉はまだ抵抗があるので夕飯白菜、きのこ、こんにゃくで鍋してみた!
これはいいかも
でも足に障害持ちなので運動がネック
白菜結構食べた美味しかった そして太ってなかった
ありがとう!

111 :
食べるの怖い…痩せてるけど(BMI16ちょい)でも拒食症までの痩せではない
生理もあるし、体調は芳しくないけど、動けないほどではない
ただただ食べるのが怖い。原因は元彼がみんなガリガリのギャルが好きだったから
もう痩せたくないけど、食べたら太りそうで怖いよ。どうしよう…病院言ったけど、そこまで痩せてないから心配いらないって言われた


112 :
>>111
申し訳ないですがスペック晒しはやめてください
BMIも一応スペックになると思うので
テンプレにもありますが人によっては病状悪化する人もいますので・・・

113 :
朝起きたら身体がむくんでる気がして体重もやっぱり増えてた。急いで半身浴したら1時間半で1.5キロもストンと減った。やっぱり前の日泣くとむくむの?よくまぶたは腫れるっていうけど。むくみの体重増加さえ過剰に気にして半身浴とか頑張る自分へこむわ。

114 :
>>112ごめんなさい
しにたい

115 :
R

116 :
>>114ごめんなさい気にしないでください…頭おかしいな私
ついカッとなって最悪な言葉を吐いてしまいましたorzほんとにごめんなさい。

117 :
>>113
私もそんな時期ありました(今もやっぱり体重増えたらあるかなぁ)
私は持病で禁止されてるのに利尿剤使ってました
浮腫みの原因は泣いたのもあるかもだけど、カリウム、蛋白質が全然足りてないとか?
>>114
なんか・・・いやルールを書いただけなんですけどそこまで追い詰めてしまって本当に
ごめんなさい・・・

118 :
連続すみません
ブログとかで(過食症の人とかダイエット中の人とか)「拒食になりたい」って書いてる人ちょこちょこ居るけど
前は「そりゃ太るのいやだもんねー、でも辛いのに・・・」くらいにしか思わなかったのに、
最近腹が立つというかイライラしちゃうんですよね
見なきゃいいんだけど
食べなさすぎてカッとなりやすくなったりするものなのかなぁ?

119 :
なにをやってんの

120 :
R発言を謝るのは分かるけど、ルール書いた人は謝る必要なくない?
スペック言い合い聞き合いの心理とか症状は仕方ないことだけどさ、そうされてどういう気持ちになるかお互い分かるはず。読んでなかっただけとしても、注意した人は最初から言い方もキツくないし悪くはないと思う。

121 :
やべぇ、最近ひとつひとつの動作する度に疲れてきた…
なんつーかいつも怠い?
>>111さん
今の私もそんな感じですよ。
生理は薬飲んで無理矢理起こさせてますが…。
でも私はお腹が空くので本当に深刻な状態まではいってないのかな…
本当は食べたいのに我慢しちゃうんですよね。
ただ好きな物(例えばアイスとか)等は食べられるんですよね。
自分がよくわからないorz
>>118さん
私もイライラするなぁ。
たしかに食べなさ過ぎてそうなるかもしれませんね…

122 :
>>120
ありがとう
どうしようか昨日から迷ってたんですけどね・・・
なんというか死にたいって言われちゃうとすごく気になってしまっちゃって
でもルールですしね、複雑な心境です

123 :
血糖さがりすぎるとイラつくよね

124 :
死にたくない人は傷のなめあいではなく真面目に脱しようとするでしょ

125 :
R発言についてはもういいじゃん。言った側も言われた側も納得してんだし。てか2ちゃんでの「R」なんて本気で言わないから。もうやめよこれについては。

126 :
ここ見てると、「拒食症になりやすい性格」って本当に当たってるなぁって思う。
まぁ、たまには雰囲気悪くなることもあるかもしれないけれど、他スレと比べて段違いにみなさん言葉遣いが丁寧。
他人に気を使う。空気を読む。
とても良いことだと思うけれど、私生活でも無意識に自分を押さえて過ごしていらっしゃるのかなぁって思う。
自分で言うのも変だけれど、自分自身もこういう傾向あるなぁって。自分に自信が無くて、いつも他人の顔色見ちゃう。
だから、心のよりどころというか、痩せていることに依存しちゃうんだろうなぁ…
あ、自分の場合は、です。全ての方がそうとは限らないかも…気を悪くされたらごめんなさい

127 :
痩せたいからではなく、精神的な問題で食べるのが怖くて食べられないのも拒食症なのですかね?

128 :
>>127
まさに俺

129 :
胃の調子悪くておかゆとか食べても吐いてしまう
段々物を食べるのが怖くなってきた、このまま拒食症になっちゃうんじゃないかと不安になる
もう一週間はなにも食べてない、食べるのがいまはちょっと怖い、エビオスとポカリだけは飲んでる
吐くのは別になんともないんだけどなぁ

130 :
拒食症の人って禿げてる人多い?
いくら痩せても禿げてると醜いよね…

131 :
持病の薬に「脱毛」って副作用があるけど、それ飲む前からごっそり減ったし髪の毛
自体も細くなったよ
でも私は禿げようがなんだろうが体重がすべて状態だから今現在はなにも気にしてないよ
でも老化、劣化は酷いと思う

132 :
このたび晴れて拒食症の太鼓判を押されましたが
出された薬はナウゼリン・メイラックス、睡眠薬としてロヒ4mg・ネルボン(これは前から)
無理して食べなくていいよ、ただし水分摂取はしてねとのこと
自律神経失調症も患ってるので吐き気はそこからだろうと、じゃあそれ治す薬くれよーとがっくりしながら帰って来た
別に痩せたい願望ないけど食欲が出ない、無理にでも食べたほうがいいのかわからない
というか先生が考えてる治療プランがわからないから不安になっただけだった
つらい、いつか普通に戻れるようになるのかな、どれぐらいの期間かかるんだろ
もう入院でもして楽になりたい

133 :
35sになった まだデブだから痩せたい

134 :
えっと
>1を読んで出直そか

135 :
わざとなの?
スペックは勿論のことsageてください

136 :
親友がガリなんだけど、よく食べるなぁと思ってたら過食嘔吐だった
なんか自分が拒食気味だから異常に食べてるのに
まわりに「スタイルいいねー」って言われてるのが本当納得いかない
顔だけ太くて他ガリガリなのにみんな気付けと思ってしまう

137 :
丸顔ガリガリで過食嘔吐ってのも
生まれながらのパンパンの丸顔が嫌で
嘔吐なし拒食になった自分はちょっと悲しい…
ガリガリになった今もパンパンの丸顔→丸顔程度にしかなってないw
身体は多少太ってもあんまり気にしたことないけど丸顔は死ぬほど嫌w

138 :
>>21
今 不安だけど放置してるのは
生理が止まって5〜6年経った頃、検査した時、子宮が小学生並みに縮んでしまってるとの事。
ホルモン治療は太る恐怖からできず9年経ってる。そのことによる更年期障害の症状がパない。
あと、2回強迫過活動(外での運動)時、倒れて入院。どっちも昏睡状態で生死をさまよった。
2回目の時、脳〜身体をCTスキャンで検査しなきゃいけなかったんだけど、いろんな所にチマチマTATOOが入ってるので
できなかったんだよね。だから脳委縮も気になってる。
倒れた時、なんでRなかったんだって今でも毎日思ってるけど、メンヘラは生に対する執着が桁外れに強いんだって医者の言葉が重くのしかかってくる

139 :
ずっと食べる事に悩み続けて拒食、過食と繰り返してきましたが、
徐々に仕事をし始め、彼氏もできて、体型だけの自信から解き放たれつつあります。
今でもやっぱり食べる事、体重計に乗る事が怖いですが、
ありのままの自分を受け入れてくれる存在が何より大きいです。
ここのスレの皆さんにも、食べ物・体重以外の大切な何かができますように。

140 :
拒食症克服のキーワードは「安心」
無理をしないありのままでいていいという「安心」

141 :
>>139
とっても良い言葉ですね。ありがとうございます。
すごく励まされた気持ちです…
私も頑張って克服したいと思います…!

142 :
もう疲れた
ところで毎日寒くなりましたが皆さん対策はどうしていますか?
暖房MAX、着込んでも震えるぐらい寒いです
毎年の記憶があんまりなくて忘れちゃいました

143 :
食べるのが怖い。頑張って味噌汁飲んでみたら温まって満腹。はきたい…我慢しなきゃ
寒さ対策はとにかく動きます。それで疲れて寝る。

144 :
>>142
私はエアコンが苦手なのでストーブ(加湿もできるし)とホットカ−ッペット。
服はBBAシャツ上下にヒートッテック重ね着、ニット帽耳までかぶったりしてるかな
寝る時は湯たんぽ2つ。足元と抱く用w ホットカ−ッペットで冷めにくいし、1つは家で常に抱えてるよ。
あと、足冷えたら頻繁に足湯やって芯まで暖めてる。めんどくさいけど全然ちがうからね
内側からは、病院で血行促進用にビタミンEの薬を処方してもらってる。
重ね着ってさ、肩凝るし しんどい季節だよね

145 :
最近寒くなりましたが、心臓痛くなったりしないですか?
回復中でだいぶ体重増えたけど、今日の寒さは身にしみました
冬を越せるようにもう少し体重増やしたほうがいいってわかってるけど…まだ少し怖い

146 :
心臓かどうかよくわかんないけど胸痛くなるね。
ぎゅーって。

147 :
朝食も鍋ですよ!

148 :
>>138
なんでタトゥー入ってるとCTできないの?

149 :
不整脈がひどすぎる。そのせいなのかな?ぎゅーってなるの
てゆーか骨が痛い。ギシギシする。うまく言えないけど・・ 立ってると足底から杭で打たれてるみたいな痛みがガンガン頭まで響いてくる。
あとお風呂、骨が当たって辛すぎてどこにも触れない様におしり浮かして膝抱えて体育座りしなきゃ浸かれないから苦痛すぎる。疲れとれないよ・・
良い対策法ありますか?

150 :
>>148
焼けちゃうそうです

151 :
正確にはMRIですよね
一応ぐぐったらできるという意見もできないという意見もあって色々ですね

152 :
>>146
最近同じような症状が続くよ…
胸焼けと呼ばれるもんじゃないかなあと思ってたんだけど
食ってない自分が胸焼けするのもおかしい気もする

153 :
たまに過食ありの拒食なんだけど、カショオの人に「同じだね、辛いね」って言われるのが納得いかない。
普通の人から見たら変わらないのかもしれないけど、自分の中で、カショオと一緒にすんなって思ってしまう。

154 :
端からみたらどっちも一緒。

155 :
もう30超えてるBBAです。スペック禁止なので具体的な数字は出せませんが入院レベルです。
しかし、母親に「もっと痩せないと」などなど言われています。
離れて暮らしています。私はもう摂食克服しようと努力しはじめています。
皆さんなら、この母親の言葉に対してどう思い、どう返答されますか?
お願いします。もう疲れました。

156 :
ダイエットとかが原因では無く、精神的なものからくる拒食って拒食症とは別なのですか?
自分の場合は嘔吐恐怖が主な原因なんですが…

157 :
>>155
「弱い人なんだな」と思い、
「一緒に眼科行こう」と心配してるふりして誘う、割とマジで
ですっとぼけて先生に普通にその話をする
冗談抜きでもしかしたらお母さんもアルツ(若年性もある)やなんらかの精神疾患を抱えてる可能性もあるから
そうであろうがなかろうが精神的身体的身の危険を感じ、
自分を守ることが先決ならば、とにかく関わるな
離れて暮らしてるのは◎
その手の、気の毒な親からとりあえず離れまっとうに生きる人が知恵をだしあうスレがググれば出てくる、たくさんいる
思い詰めないで

158 :
ダ板に出張してまで自己主張すんなよ
拒食が全部お前みたいなアホな奴だと思われたら迷惑だ

159 :
彼女がダイエットで1000kcalほどしかメシ食わなくて悩んでるんだけどさ…
一時期は食っても吐こうとしてたらしい。
そう言うの半年見てわかったことがある。
ダイエットに関して何も知識が無いってこと。
だから間違ったダイエットをして太りやすい体質になって、
カロリーを上げられなくなる。
こんな人いっぱいいるんじゃないか?
DHCとかダイエットドリンク出してるような健康食品メーカーも責任あるよ。
今回初めていろんなダイエットの記事書いた雑誌読んだけどさ、
ほんと胡散臭い情報ばっか。
俺管理栄養士だけどさ、ありえないと思うもん。
あんなのに毒されたら拒食症の女の子増えるって。
正しいダイエット方法なんてなかなかお目にかかれない。
まじ社会の被害者だよ、ダイエットから拒食になった子なんて特に。

160 :
>>159
社会の仕組み、経済の仕組みから勉強してくれば

161 :
154cm44kgなんですが54kgに見えます
拒食症に片足突っ込んでた時は154cm37kg
これが自分のベストだと思い込んでたと同時に色んな規制を作ってました(1日800カロリー以上は食べないとか食べたら一時間有酸素運動するとか)
それを解いたらみるみる太って今は44kg
服がキツいし動きにくい
おまけに私の場合+10kgは太って見える…
40kgくらいを維持できるようになりたい

162 :
あのー、テンプレ読んでます?
スペック禁止って何回もスレでも書かれてるじゃないですか?
スペック=体重、身長、BMI、体脂肪など
ダ板にでもいけば?

163 :
あと、たった100ちょっとのレスも読めないのですか?
目ぐらい通してから書いてくださいよ

164 :
>>163
>>ID:JYpVyCVZ
お前こそ消えろよ脂妖怪w
ここはメンヘルデブが来るスレじゃねーんだよwwwwww

165 :
まあまあ落ち着きなはれ。

166 :
みんなが、拒食症になった経緯が知りたい

167 :
>>166
確かに。それ、聞いてみたいかも。
自分は、元から病的に痩せた体型が好きで自分もそうじゃないと嫌だったのと、女っぽい身体つきになるのが生理的に無理だから。かなぁ。
昔から自分の身体に違和感しかなかったし気持ち悪くて、性別を否定するための手段が拒食だったのかも。

168 :
>>166
私はどうだろう?元々細い方だったんだけど、ある時数キロ太っちゃって。
顔につくタイプなのとずっと細身だったため、太ったねーと散々言われてダイエット。
ネット情報もない頃になぜか嘔吐覚えちゃって過食嘔吐に走って、顔が浮腫むから拒食って
感じかなぁ?
でも同じように性別拒否の傾向はあるなぁ。胸が大きいとか生理的に気持ち悪かったのも
昔からだし。今でもちょっと膨らんでる胸は気持ち悪いです。
ただ、他の人の胸の大きさなんかは気にしないんですけどね。
長文失礼。

169 :
>>166
>>167さんとほぼ同じ。元々痩せてる体系が好きで自分もそういう体系に憧れ
てたから。周りで自分より痩せている人をみると劣等感を感じるようになり
痩せ願望もエスカレート。

170 :
>>166
真面目にカムすると、メンタルの弱さ。幼い頃から悩むと胃に来ちゃうタイプで細身だったんだけど
人生を大きく左右する出来事があって食事まったく受け付けなくなって
自分に残ってた物がその昔から良く評価されてたスタイルだけだと勘違いして、泥沼化した感じ。
愚かだよ、ホント

171 :
今日起きたら、仙骨の部分が褥瘡になってた。

172 :
166です。
思っていた以上に、皆さんからレスいただけてビックリしてます。
有難う御座います。

根本の理由はそれぞれだとしても、やっぱり皆さん美意識が高いんだなぁと実感しました。
思うようにご飯が食べられなかったり嘔吐や下剤で辛い思いしていると思いますが、
これから寒くなりますので、風邪などには気を付けて下さい。
本当に有難う御座いました。


173 :
拒食→過食…3年→拒食(現在)
ダイエットと称して1日1食始めてはまって拒食まっしぐら
最早ダイエットなんかじゃない、拒食時代の食生活再現してるだけ
過食時代はカロリーなんてどうでも良かった
今ではカロリーばかり気にして痩せていく一方
だが友人らに言わせれば痩せたけど頬がこけた、げっそりした、やつれたと言われる
これいつか爆発するんだろうな…
一度経験済みだし
人並みの食生活出来なくなった、医師も摂食障害は認めてくれん
最近飯はほとんど食わず酒ばかり
20前半男だがダメ人間ですわ
携帯から駄目分長文すみません。

174 :
食事スレ無くなったんだね、好きだったのに…

175 :
>>174 私も好きだった
誰かたててくれないかな。

176 :
何か問題あって無くしたとかでは無いんだ?
結構励みになってたからあると嬉しいんだけど
挑戦してみたけどダメだった…
だれか立ててくれるとありがたいですね

177 :
テンプレなどわかれば立ててきますよ
スレタイとか詳しくお願いしたいですけど

178 :
食事内容を反省したりとか・・
煽り、荒らしは徹底スルーでお願いします。
雑談はサゲながらで
拒食症の食事内容
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1233633959/
拒食症の食事内容2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1251532361/

拒食症の食事内容 3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1278258868/

179 :
テンプレはこれでいいかと思います。
よろしくお願いします

180 :
あれれ、こないだまで立てれたのにホスト規制食らっちゃいました。
申し訳ないです・・・

181 :
しかしあのスレは回復を目指すためのものとは思えなかった…
朝:0カロゼリー
昼:なし
夜:なし
みたいなメニューがほとんどで

182 :
もう治っちゃったと思う。
それでふと回復過程とかを投稿しようと思って長文書いたんだけど、
考えてみたら渦中にいたときは私自身何を言われても、
「ハイハイまた気づき?愛情?自分を許す?胡散臭ぇな〜結局太れってことだろーが!絶対やだわ!はーこれだからデブは(笑)妬みきんも〜(笑)何の宗教だよ?」
って感じだったから、無意味に苛々させるだけかなって思って止めたw
他人に、しかも匿名の掲示板で文字だけで言われてどうにかなる問題じゃないもんね。

183 :
食事スレ、過去ログ見たけど・・・・・・
自分はすごく後悔した
豆乳なんて飲むんじゃなかった。怖くなった・・・
チラ裏すみません

184 :
煽りとかじゃなく、体脂肪5未満切る方は
拒食→過食→拒食∞が基本だわな。過食期の精神ダメージは
摂取カロリーよりもエネルギー費やすから(回避する基地外じみた努力など)落ち着いた頃には
>頬がこけた、げっそりした、やつれた
という老化現象も増してしょーもない悪循環を生む。
ここまでくると2〜3回の入院治療しても無意味なんだな。何がそうさせるか、根深いトラウマまで
掘り返す作業をすると精神崩壊→自殺も多いので身動きがとれないジレンマ
今、過食期に入ってるクズヤローの長文ごめん

185 :
入院して注射で栄養入れて体は楽になる
でも根深いトラウマ掘り返し作業にぶち当たる。これ以上の苦痛はない
自分は解離を勃発させた。そのストッパーも外れてきてる
来年越せることはできると思うけど もーダメかもしれん。
渇入れとしてカキコ
gdgdと追加申し訳ない

186 :
料理マンガ読みあさると作ってみたいメニュー結構多いから
それ一個づつクリアしてく感じで作って食べてる
きのう何食べた?とかズボラ飯あたりが作りやすい
クッキングパパはレベルが高いからあんまやんない

187 :
自分はニコニコとかで、作ってみた動画を見ちゃう

188 :
>>184
たまたま覗いたら体脂肪5切る方は摂食障害って・・・
自分高校時代健康的な食生活送ってたけど体脂肪4%台だったよ。

189 :
>>188
ん?この方は極度の体脂肪の摂食障害さんの事言ってるんでしょ?
摂食障害認定なんかしてないでしょ
sageもしないで池沼晒さないでね

190 :
外食が苦手だから自炊派なんだけど
買い置き材料とかなかったり買いに行くのめんどいともう作るのいいや、食べなくていいやってなる
加えて本当に今食べたいもの以外食べたくなくて適当なものを口にしたくない
なのでコンビニとかファストフードの新商品チェックしといて
あれ食べたいかもっていうのをピックアップして食べに行く原動力にしてる
店の人への注文苦手意識が治ればなあ。食券の店ばっか選んでる

191 :
それ拒食症じゃなくてただの面倒臭がりなだけじゃん

192 :
>>191 正確には対人恐怖症
このパターンは
食べたいもの以外口にしたくない→食べなくていい→食べないでも平気になってきた!すごくね?→(痩せてきた!)
→あれ?食べれない が多い
平気のくだりからどこまでいけるか挑戦したり、神経とかが研ぎ澄まされてきてドラッグ感覚になる

193 :
要望あったので食事スレ立てました
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1353382263/

194 :
拒食の子を見かけたから尾行してみたら
案の定試食してた
「たまたま通りかかりました」的なさりげなさをアピールしてたけど
バレバレだった。

195 :
あれ自分自身気づいてないと思うけど、挙動不審すぎるよなwww

196 :
>>194
それカショオの人だよ。拒食はまず人前で食べる行為しないし
カロリーのわからない物は口にできないよ
スレチ

197 :
拒食症に似ているだけなのかも…
自殺願望強くて、食べると寿命が延びると思っているから
死ぬ前に好きなものを食べたくても食欲や気分が乗らず食べれない
元々痩せにくい体なのに、目に見えて痩せていくのが分かる
弱ってお風呂入ったり動くのがかなり疲れて辛くなってきた

198 :
過食嘔吐する人は拒食症ではないのかな?
なんかよく、わからない。

199 :
>>198
過食嘔吐と拒食って、根本は似てるんだと思う。形は違えど結果的に摂取する事を拒否してるわけだし。
でもよく見かけるのは、(拒食症の側からしたら)過食嘔吐と一緒にするな!って感じの…敵対心みたいな。
自分はそこまで思った事ないけどさ。

200 :
>>198>>199
そりゃ摂食障害ですからね、根本は同じでしょうけど全然対極のものですよ
とりあえずもっとggrksとしか言いようがないですね
よく見かける敵対心は自分も?と思いますけど
>>192
>神経とかが研ぎ澄まされてきてドラッグ感覚になる
すごく解る。神経過敏になるんだよね

201 :
私は拒食なのかな?
自分では食べたいと思うけど胃が受け付けてくれない。
だから肘と二の腕の間がやばいことになってる。
最近はやっと胃が受け付けてくれるようになってきたから頑張って食べてます。
ダメなときは白米をお箸で一掴みだけとかだったなぁ。

202 :
同僚がそれっぽいけどようわからん、、
白米食べん。丼ものや寿司なら食べれるらしい。朝はバナナ、夜はおかずだけみたい。がりがりよ。バセドーなのにそんなことしてるから全然よくならない

203 :
>>201
食べたいと思ってる、頑張って食べてるのなら全然拒食じゃないよ
たんに体の調子が悪いだけでしょう

204 :
拒食の人はこころが食べ物を拒否するから口に入れたくても入れられないんだよね。
泣きながらたべたり。

205 :
胃が受け付けないってのは拒食では無いね、胃の病気かもしれないよ?

206 :
拒食症の半数くらいは過食嘔吐に移行するらしいですから、同じ病気の
ステージ1、ステージ2みたいに私はとらえてます

207 :
あ、失礼。半数とは過食嘔吐ではなく"過食症"ですね(吐けない過食も含めた)
過食嘔吐だと何割くらいだろう…

208 :
>>207
どうなんでしょうね?過食は自然な生理現象ですからね
自分の場合拒食9年ですが、4年目に過食がきました
でも拒食期に許せる食の中にカロリーコントロールアイスや大豆が元から好きだったので
“おから”クッキー、低カロプリンなど食べていたので
過食期は大好きな野菜、豆類を欲してました(肉、揚げ物は元から大キライだったので
欲しなかった)
最初は胃が小さくなってるため、ちょっと動くと戻しそうになりとても辛かったですが
嘔吐を覚えると完治ほぼ不可能になるのはわかっていたので
意地でも吐きませんでした
今でも過食は訪れますが「吐かない事」、これを守っているので
過食期も早く治まります
参考までに、長文失礼しました

209 :
追加ですが、過食期もとても辛いですが
自分は普段のマイルールに縛られた食事もですが、強迫過活動(運動)が辛すぎます
あと、体重は水分などで多少の変動はあるのが分かっているのであまり動じないのですが
「体脂肪」にすごく執着しています「脂肪」だから
医師にも珍しいタイプと言われます。同じ方いますか?

210 :
http://imepic.jp/20121207/733770
友達の足のこうなんですが、この骨の出方は拒食症ですか?このスレでは普通ですか?

211 :
>>208
>最初は胃が小さくなってるため、ちょっと動くと戻しそうになりとても辛かったですが
>嘔吐を覚えると完治ほぼ不可能になるのはわかっていたので
>意地でも吐きませんでした
とてもよくわかります…。体にはもう入らないんですよね
でも頭はもっと、もっとと要求してくる…
ここで吐いてしまったら頭の命令に操られてまた食べてしまうから…
自分も吐かないよう努力しています

212 :
寒い…連日の寒さで死にそう
耐え切れず食べる量が増えてきた気がする 
食べると温まると身体が学んじゃうのが恐ろしい…

213 :
わかる
ちょっと外出ただけで凍死しそうになるよね…
あんまりにも寒いから最近は家に篭もりっきりだわ

214 :
私の好きな言葉
光繊線路
小野剛
大内俊身
小川浩
大野和明
滝井繁男
今井功
中川了滋
古田佑紀
通話明細の蓄積漏洩
暴力団体の組織犯罪
旧郵政省の行政職員の利権
総人労と交換屋との愚劣な権力闘争
再就職先を確保するという利権争奪
小野寺正
児島仁
大星公二
西村守正
北海道人脈による旧郵政省関係者との対立を偽装した癒着
警察組織や検察組織までが、関与している
祷雅和、
小寺広哲、
佐田敦彦、
早苗慶太、
田中敏晶、
平木伸幸、
吉田俊宏

215 :
チーズなら食べれた
でも今朝両親がサンドイッチ作るのにチーズがないってこそこそ話してた
私が食べたんじゃないか、ありえない、この前買ってきたのにもうないのかよって聞こえてきた
今日はがんばって魚を食べようと思ったけどやめた
またしばらく飲み物で過ごそう

216 :
おめでとう

217 :
今さらだけど本当この病気のひとは親に問題あるパターンばかりだね

218 :
そうかな

219 :
てす

220 :
ひきこもりから働いてるけど、休憩以外には基本トイレ行けないから
毎朝排便する必要がある。
排便するためには食べないといけないのが辛い。
下剤は飲みたくないけど、あまり食べないで毎朝きちんと排便する方法ないでしょうか。
1時間半くらいは通勤で歩くので、運動になっていると思います。
バナナやヨーグルトは微妙で、やはり炭水化物取らないと出ないんですよね・・

221 :
久しぶりにクッキーを作った
パチンコから帰ってきた父親に電気代がかかるからやめろって言われた
母親が1口かじって凄く不味そうな顔をしたけど
全部残さずに食べてくれた
私は1口も食べれなかった

222 :
>>215
そういうことってあるよね、食べようとするとご飯時じゃないのに台所占領されてたり
当てつけされたり
台所近づきたくなって食べたい気持ちはあるけど食べようとしない方が精神的に楽になった
親は四六時中食っているデブ兄の方に気を使って台所あけろという
朝晩ちゃんと作っていたのに私が除けるまでうろついたり音たてて威嚇する
今まで我慢してたけどストレス感じながら作ったり食べたりするより楽になった

223 :
子供じゃないんだから・・・・

224 :
拒食症治療の為に、無理矢理入院させられた人いない?
『医療保護入院』という法的な手続きを経ない強制入院は、違法ですよ
特に、心療内科(精神科とは別の科。東大や九州大や鹿児島大や東邦大の大学病院、主要国公立病院にしかない)は、
医療保護入院をさせる資格を持たない施設だから、あなたが同意しない入院は違法です
精神保健指定医をもたぬ医師による非自発的入院の実質的強要は、精神保健福祉法違反なんです

精神保健福祉法違反の常習犯ならば、医師免許停止くらっても文句言えないレベル
嫌なら嫌と、はっきり言いましょう

225 :
>>212
自分は逆に胃も硬直しちゃうから
温かい飲み物しか受け付けなくなる、それぞれだね
あと>>204のようなレスもあるからこの病気知らない人用に↓
「この病気を知らない人は、拒食症の人は食べ物を一切食べないと考える。
もちろん中にはそうした患者もいるだろうが、
多くの患者は食事時間を必ず取る。むしろ食事の時間を中心に
生きている。食事量は極端に少ないし、栄養もないものが多いが、
それでも必ず口にするのだ」
by内海真知子

226 :
今更知ったんだけど、サロンにスペック晒しスレがあってドン引き
>・数字晒し(身長・体重)は人によっては拒食症をさらに進行させる事になるので禁止します。
ってあるのに、結局は自慢したい人だらけじゃん
スレ立てた人もレスしてる人も痛すぎる
カショオと同類レベルのksっぷり、最悪

227 :
そこがないとこのスレに書く人も出てくるだろうから、いいんじゃないのかな
住み分けということで

228 :
>>182
私も同じ
同じく長文書いては消し、短文書いては消し
ほぼ同じような思いと同じような感覚だなあ

229 :
小学5年の時拒食症になったけど大学になって完璧治った感じ
中学生で体はなんとか普通生活送れるまで治して
高校はその維持で精一杯だったけど大学になってカロリーとか気にしなくても食べれるように(罪悪感なしで外食も出来る)
過去レスにもあったけど環境が変わるとふっと治る場合があるみたい

230 :
そりゃあ結局、摂食障害などの神経症の正体ってのは今の環境に対する
フラストレーションみたいなもんを身体で表現しているにすぎないからね。
自分に適していなかったり、必要としていない環境に置かれると神経症に
なって今の環境や状態、あるいは人間関係がイヤだと身体が訴える。神経症を
治すことは、つまり環境を適切なものに修正することであって、環境、例えば
住む家や、接する人、興味の対象を変えることは難しいから神経症は治りにくい。
しかし、>>229のように適切な環境に変えられるとふっと治ってしまう。

231 :
適切な環境ねぇ
難しいのよ

232 :
229だが自分の場合中高の自由のない狭い世界から、大学っていう自由な世界の出たら
視界が広がって興味が移ったって感じなのかも
こう書くとすごーく単純な事に思えるw
なんであんなに食べる事ばかり考えていたのか今となっては全然分からない

233 :
自分は東日本大震災の時に
“食べる物が無くなって、水も無い!”
ってなった時に、
拒食だ過食だ言ってる場合じゃなくなり、自然と治った感じだ…。
ご飯が食べられるって、幸せ。

234 :
ご飯が食べられる幸せというか
空腹感があって
食べ物が美味しいと感じられる
食事が楽しいと感じられる
なら確実に俺よりは幸せだろう
羨ましい
おめでとう

235 :
233とは別の者だが、震災等で大変な人には本当に申し訳ない言い方をするけれど
拒食症で自分は不幸だという気持ちだったのが、震災等本当に大変な事が起こると
自分ってそんなに不幸でもないなって気がして病気に酔いしれる気持ちに皆無になった経験がある
このスレで言うのはなんだが拒食症の人は拒食症の人と関わるよりも
違う病気の人と関わってみても良いのではないかな
自分がかかった先生は拒食症同士が集まるのはあまり良くないと考えていたし自分もそう思う

236 :
ブログとか、ほんと悪影響だなと思う。

237 :
どんなブログ?

238 :
>>235
拒食症というかメンヘラさん全般に言える事なんだよね>リアルな馴れ合い
2chみたいな落書き程度で止まっていたほうがいい

239 :
ブログって良くないのかな?
闘病記みたいなのを現在進行形で書いてる本人の精神状態は良くなさそうだけど
完治したよって人の意見は見る価値はあるような?

240 :
あんまりない
発症原因とかが似てれば参考になるかな?
ブログとかmixiなんて同属が集まって傷の
なめあいしてるだけ。

241 :
>>227
こういう思考の人が多いから向こうのスレは荒らされる
勘弁して(;´Д`)
246 名前:優しい名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/10(木) 11:34:22.94 ID:D85MfIjM
 ここにくる理由ね〜
過食、拒食にしろどれだけ家族、親戚、知人等
他人様に迷惑をかけているか、を知ってほしい。
で、できれば治ってほしい。
病気なんだから迷惑かけるの当たり前、て思考は無しねw
働いて食い扶持稼いでいるから何やってもおk ではないよね

242 :
 あー、すまんかった(´・ω・`)

243 :
なったことあるけど、クソ辛い。
もの食えることだけで幸せなんてそんな考えないけどさ
考えさせられたよ

244 :
拒食気味って多いんだろうなぁ

245 :
拒食症患者の非自発的入院を、医療保護入院させないのは違法
人権侵害で、刑法の逮捕監禁罪に当たる
内科系の心療内科で、それやってる病院あるよね。違法だよ
身体管理目的で内科が緊急避難的に入院させるならば違法性が棄却されるけど、
一般に【メンタルを診ている】と解されている心療内科でそれをやるのは非常にヤバい
特に、国公立基幹病院や大学医学部附属病院でそれをやると、マスコミも黙ってはいない

246 :
最近少量のヨーグルトとトマトしか食べてない。
ちょっとでも体重が増えるのが嫌。
BMI13位になりたい。

247 :
保守

248 :
体重計どこの使ってる?
タニタだけど、付き合いで酒飲んで帰ってから測ったら、骨量が200グラム減ってた。
なんでやねん

249 :
拒食症の治療で精神科に行ったら、
精神状態が悪いとのことで抗精神病薬のジプレキサを出されて
副作用でたった2ヶ月で15キロ太ってしまった
元々拒食症は太るのが怖いのに、
こんなに激太りして毎日しにたくてたまらない

250 :
また再発しそう…
彼氏の友人に些細な事だけど、容姿について言われて精神的にきた。
自信喪失、デブだった頃のトラウマが蘇ってきて食べるのが怖い…(;_;)
ほんとに、何気無い一言で精神ズタボロになるんだよ… どん底に落ちた気分だわもう

251 :
薬で太るとよくきくけどお腹が空いて食べてしまうようになるのかなぁ。
自分も抑うつで薬出されてて、これが原因かわからないけど空腹感がたまらなく辛い。
我慢はしてるけどあきらかに食べる量は増えた。

252 :
>>251
代謝が悪くなる薬や食欲増進の副作用ある薬は実際にあるよ
この板の太りやすい薬みたいなスレ見てみると各薬ごとの傾向が書いてあるよ

253 :
自分では結構食べていると思うのだけど、
人からはそんなんじゃバランス悪いとかもっと食べろとか言われてしまう。
でも太るのが怖くて500kcal以上食べる気がしない。
もっともっと痩せたい。

254 :
( ´ー`)y―┛~~

255 :
今夜の世界仰天ニュースは拒食症がテーマ

256 :
らしいね

257 :
>>255
絶対見る、楽しみ。

258 :
テレビ見て拒食症じゃない俺が来たけどおまえらもこんな感じなの?
大変だな

259 :
仰天ニュースの番組のあらすじをお願いします

260 :
おれもそのテレビ見て来たけど
以前から最もRばいい奴らだと思ってた。

261 :
否認型
=「私は基地○ではない」

262 :
【社会】絶食1500日…ダイオウグソクムシ「No.1」、また食べず
1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2013/03/06(水) 07:44:35.15 ID:???0 ?PLT(12557)
三重県鳥羽市の鳥羽水族館で5日、2009年1月2日以来絶食を続けている
ダイオウグソクムシに餌が与えられたが、この日も食べなかった。
同館では、日時を決めて月1回行っていた餌やりを、今後はあごを動かしている時に行うなど、
状況に応じた方法に見直すことにした。
同水族館では、今年1月末に加わった5個体を含め7個体を飼育しており、
このうち「No.1」は絶食期間が1500日を超えた。
この日は、これまでのアジ、サバにかえて、初めてマイワシやメヒカリ、ニギスを与えた。
飼育研究部の森滝丈也係長(43)が約15分かけ、口の前に何度も餌を運んだが、
No.1は見向きもしなかった。
*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130305-OYT1T01389.htm

263 :
昨日の仰天ニュース面白かった。
身長いくつかわからないけど、
23sってあんなに細いんだね。
ろれつが回って無くて脳の委縮って怖いって思った。

264 :
仰天ニュース見た。
リアルすぎ笑えん(´・ω・`)

265 :
あらすじをお願いします。

266 :
調べればすぐ出る

267 :
入院怖い

268 :
>>263
160cmだった気がする

269 :
>>268
160p以上あって23sは流石に痩せすぎですよね。
治す努力をしていて応援したくなりました。

270 :
>>265
はいどうぞ。
http://dogatch.jp/news/ntv/14984

271 :
仰天ニュース見た。
「認めてほしい」ってのわかるよね。
痩せることでしかアイデンティティーを確立できないのよね。
少しでも太ったら許せない。
すごい落ち込むから徹底的にカロリーコントロールする。

272 :
「靴さえも重く感じる」
この拒食あるあるを初めて取り上げてくれた番組

273 :
>>263
164aだよ

274 :
>>273
>>268タソが正しい

275 :
>>263
>>268が正しい

276 :
サプリで補ってる人、どんなの飲んでますか?
自分はマルチミネラルビタミン、へム鉄、亜鉛、Ca/Mg、カプサイシン。
他に飲んだほうがいいもの、逆に無駄なものありますか?
サプリ代もばかにならないので、必要最低限にしたい。

277 :
>>276
マルチビタミン&ミネラルだけしか摂って無いよ。
あれ鉄分とかカルシウムも入ってるでしょ。

278 :
拒食症の定義が、
標準体重の80%以下って基準が厳しすぎると思う。
80%以下だと割と健康的な痩せ位だし。
標準体重の60%以下からが拒食症にして欲しい。

279 :
カリウムと蛋白質、マグネシウムはとった方が良い

280 :
一緒に住んでいる間、ずっと私を殴り蹴りしてきた親が肺がんになった。
20年近く前にはせっしょく障害は治ったが、その過程は心の傷となり
私の人生に影響を与えていると思う。(決して自分は不幸とは思っていないけど)
父親は私が163p28Kになっても殴り続けてた。毎日見てるから痩せても気付かなかったと
唯一病院に連れて行けと言った弟に言ってた。私の叔母も母も全く気付かず。
夫が自分だったら、とっくに縁切ってるし、遠方に住む私が行っても悪態をつく父や弟に
切れてぶん殴ってると思う、というけど、やはり何かとできることは助けなければと思ってしまう。
こういう性格がいけないのか、学生時代は殴られても蹴られても父親の食事には
一生懸命気を付けてた。だけど、”お前が悪くなくてもこの世の中はすべてお前が悪いということで
いいんだよ!”と弟と同じ年の従妹に全く同じように言われた。
おそらく長生きはできないであろう父親に対して、(今も悪態がひどい、ほとんど八つ当たり)
どうしてあげたらよいのだろうか・・・

281 :
今はいろいろありすぎてとても心が疲れてる。
食欲もない。ただこんな環境で育った私でも
拒食症、過食症克服できたから、苦しんでいる人
必ず治る!と信じて頑張って。
昨日明らかな拒食の人を見掛けて、何だかいろいろ考えてしまいました。

282 :
拒食症になったのは自分のダイエットのせいかと思うけど
今から思うと誰が見てもがりがりになっても(実際学校でそういわれてた)
ダイエットの本とか私に渡したり、大きなお尻〜とか言ってダイエット奨励してた
当時私の生活に深くかかわってた叔母から昨日に続き今日も電話。
わけ分からない内容。一昨日まで私も病院行って先生の話を聞いてるのに
“今はいい薬が開発されてるから、お父さんの事は心配しなくて良いよ”など。
まあ掛けてくる理由は分かってるけどね。内容でなく掛けてくることが重要なんでしょ
夫からは次は絶対出るなと言われたし自分もそう思うのでそうする。
6年前、その前10年以上没交渉なのにいきなり電話してきて、。
”マンション買ってあげるから旦那の会社の証明書至急送って。今不動産屋にいるから”
と。よくよく聞くと自分が市川○野に住むのに、亡くなったら譲るからマンション買うので
固定資産税と保証金?は払ってくれだと。ただでも断るのにそんな自己中な言い分に
旦那も激怒。もちろん丁重にお断りしたら突然泣き出して”そちらに遊びに行っていいよね?”だと。
明らかな嫌がらせだったんだろうな。一週間後私たちが海外で一年遅れの式挙げる予定だったから。

283 :
しかし叔母も可哀そうだ。
そんな事やっても自分の人生何一つ変わらないどころか
人にやったことは必ず自分に帰ってくるので、幸せにはなれないのに。
それとも人に嫌がらせする事で喜びを感じてしまう人なのか?
もう若くないのだから、早くまともに生きてほしい。

284 :
チラシの裏にでも書いといて下さい。

285 :
拒食症の人に聞きたいんですけど、私も拒食で嘔吐はせず、一日一回少しだけの量しか食べていません。以前までは便意は普通だったんですが、最近3日に一回くらい、しかも少ない。食べてないからなんでしょうか?それともただの便秘??

286 :
入るものが少ないなら出るもんも減って当然では

287 :
>>285
入るものが少ないから吸収率が上がってるんじゃない?

288 :
>>286さん
そうですよね。私もそうだとは思ってはいるのですが、あまりに量が少なくて心配になってしまいました。ありがとうございました。
>>287さん
そのことは考えていませんでした。危ないですね。相当吸収しようとしてるはず。ありがとうございました。

289 :
http://s.ameblo.jp/nrkskn/
独り言ならチラシの裏にでもかいとけばいいのに。
食べてるのに拒食だって。
ただの偏食じゃないの。

290 :
>>289
普通に食事してるね。
この人普通食と過食って感じで、
拒食は無いね。

291 :
>>289
宣伝?ダ板でずっとヲチられてた物件でしょ
こっちにまで持ち込んでくんな

292 :
なんか・・・ 性欲ヘンになりませんか?? 生理もないのに・・・・・

293 :
>>292
性欲なんて全くわかない。

294 :
>>293
おなじく

295 :
食欲も性欲もないとなると鬱っぽくならないの?生命維持のためモルヒネがどばどば出る(→疲れないから過活動)とは聞くが…

296 :
>>295
拒食が上手く行っている内はならないよ むしろ爽快
リバウンドが来ると劇鬱になる・・・・・

297 :
>>295
確かに運動しても全然疲れないよ。
体が軽い〜ヒャッポ〜みたいな感じ。

298 :
>>295
モルヒネって薬じゃね?
痩せて疲れを感じないのはあるけど

299 :
脳内麻薬のことでしょ
ってかエクスタシー達したときもそれがたくさん出るらしい

300 :
マラソン選手なんかもそうだったね
女性選手なんかも大半生理無いらしい

301 :
レスありがとう
やはり疲れを感じないんだね
でもそこまで痩せるまでが辛そうだ

302 :
拒食→過食嘔吐→今拒食気味で精神科通ってる
けど拒食になる度「過食の波が来るよ」しか先生言わない
加えて摂食は寝てその分食べずに治すとか言ってるし…正直病院変えようかと思ってる

303 :
>>302
過食の波って来ない人も結構いるみたいだよ。
私も拒食オンリーだわ。

304 :
>>303
拒食オンリーの人はまだ脂肪があるor
摂食になった根本にまだ気付かない人
とマジレス

305 :
それと、必要最低限しか動いてない人
つか、拒食オンリーの人は入院治療してない人が多いと思う
チューブや点滴で強制的に高カロリー摂取したら
身体が機能し始めて食欲沸いてくるから
どっちみち誇れることじゃないから言わない方がいいよ

306 :
重計に乗るのをやめた。
歩数計も外した。
怖い。
でも負けたくない。
先生は「たぶんあなたには過食の波は来ないよ」と言ってくれた。
その言葉を支えに拒食を克服したいとあがいてる真っ最中。
手応えはある。このまま行くよ。絶対治す!

307 :
死ぬ気で勉強して全国1位の成績とってからその後6年間完全に体が壊れた

308 :
>>307
kwsk

309 :
ここの人達はまだ空腹感とかある?
常に空腹感と食べる=太るって考えが戦ってる

310 :
BMI13.5だったのが、
BMI16.0になって1年半。
ここでずっと止まってる。
これって拒食じゃないですよね。
でも過食でもない。
時々1万キロカロリー食べるけどそのあと絶食だし。

311 :
>>309
軽い空腹感が心地よいです。
空腹で食べたくてとはならないかも。

312 :
>>310
今日BMI15.9になった
痩せていくのが楽しい

313 :
んー、テンプレ読んで見ようか

314 :
拒食症の方達に質問なのですが、
時々倒れたりしませんか?
自分は時々倒れてしまうのであまり一人で出歩かない様にしていますが、
皆さんどんな倒れる対策をとっていますか?

315 :
>>314
そこまでやばくなる時って自分でわかるじゃん?
「あー、減り方が速くなった」とか
自分で補えないんだから、素直に病院直行だよ
それ以外何かあるの?

316 :
>>315
やっぱり病院行きしか無いんですかね?
ちょっと考えてみます。
ありがとうございました。

317 :
>>311
成る程軽い空腹感ですか…
私は食欲なくて絶食だったので、他の方はどうかなと思って
回答感謝です

318 :
あまり詳しくないんですが、2ヶ月豆乳のみでここまで普通に生活出来るもんですか?
拒食症と診断されたらしいですが…
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=celolove&guid=ON

319 :
>>318
半年以上ヨーグルトだけでも、
十分普通に暮らせるよ。
豆乳もタンパク質豊富だし似たようなものかと。

320 :
>>318
携帯ウラルだよね。見れないよ。

321 :
>>319
そうなんですね、他スレで見つけたんですが拒食症って凄く細い人ってイメージがありましたが、2ヶ月豆乳だけの割に全く見た目に変化無いようなのでこういった方のパターンもあるんですね。
>>320
すいません携帯からなんで、アメブロCeloloveで探してもらえたら

322 :
ID取得しないと見れないの?
アメンバーだけとかせっかくググったのに。
2ヶ月豆乳のみでと言ったらまあ飢餓状態に近いし栄養上身体上拒食と診断されるかも。
でも拒食という一般的な骸骨な感じになるのには元のスペックによるんでない?

323 :
>>321
におすすめ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1320730372/
現実はこんなもの
自分規定で見ることしかできなかったから、ここ見た時びっくりした
美容体重に毛が下にはえた?程度
一般でイメージされてるものとは程遠いよ ←は1桁にも満たない
それで皆辛い辛い、言ってるんだから正直ポカーンだったよ

324 :
>>323に追加
もちろん、正しい食生活ができなくなってしまった精神面辛さは否定してません

325 :
>>323
ひょっとして323は一人も友達いない?
まともな人の世界では、
極端に痩せてれば痩せてる程キモがられるよ。
普通やや痩せ位のBMI18以下になると、
周囲に痩せすぎとか食べろとか拒食症なんじゃとか言われるけどね。

326 :
どっちにしろ、そのブログの人はただのかまってちゃん偽拒食症な気がする
2ヶ月食べてない割にびっくりする程見た目に変化が無さすぎる
メンタルはやられてそうだけど

327 :
ETV特集「アイスマン〜5000年前の男は語る〜」
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1365847333/

328 :
なぜこのスレに

329 :
皆さん、動ける?食べなくなってから全然動けなくなった
当たり前っちゃ当たり前だけど、拒食症の人は過活動すると言いますし
自分も動いて痩せたいのに動けなくてつらい

330 :
>>329
動けるよ。
立ちくらみとかはするけどやや過活動かも。

331 :
>>330
そっか…いいな…何だろう気力で動いてるのかな
でも無理して入院なんてならないようにね

332 :
>>331
ありがとう、
お互い気を付けようね。

333 :
食べないでいる。
はじめは我慢だったのかな?
それを通り越すと拒食になる?
お腹すいてたまらない。だから食べたい。
でも何を食べたら大丈夫なのか。
わからなくって。我慢して我慢して。
かなり辛い。今が山なの?
皆さんはどういう過程を辿ってきたのだろう…

334 :
お腹があまり空かなくなってから結構たつな。
お腹が空くのって最初の数日位かもしれないよ。

335 :
過活動ってどのくらい運動や普段の生活で活発に動き回るんだろう。
具体的に何キロ位走るとか、ウォーキングするとか日課にもなるのかな。

336 :
今食べたいけど、太るの怖くて我慢してる
辛くて辛くて仕方ない・・・。

337 :
体が軽〜い!あれもこれも前向きに出来る!食欲も無い!
〜ん月、ん年後〜
自重は軽いはずなのに体が重い。たった一歩が辛い。一度しゃがんだら立つのが難しい。
こんなんで布団廃人になってしまう…
大体、躁で拒食、鬱で過食

338 :
拒食症の娘を持つ親です。主がレスしているので見守っていましたが、低年齢を煽る書き込みがきてしまったので。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1320730372/
速やかに削除依頼出して頂きたい。

339 :
>>336
そのうち食べたいと思わなくなるよ…自分もはじめは我慢してたはずなのに気づいたら「食べるのが嫌」になってた
元気だしめちゃくちゃ歩くし>>337の言う通りたぶん躁状態。そのうち鬱が来ると思われる

340 :
こないだ拒食症の友人が死んで、今日葬式に行ってきた。死ぬんだな…。

341 :
>>338
低年齢を煽る書き込みはスレ主じゃないと思うよ。
というか、
羨ましいのは若さの事じゃなくて低体重の方ではないかと。
私も自分より軽い人を見ると羨ましいと感じるので。

342 :
>>341
日本語読めないなら口ださない
このレスに不快になるなら2ちゃん向いてません

343 :
>>342
でも2chはスレ主が削除依頼しても、
まず削除はされないですし。
レスも住所氏名でも書いていない限り削除はまずされませんよ。

344 :
227 名前:優しい名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 05:14:28.71 ID:dSNXH+i/
そこがないとこのスレに書く人も出てくるだろうから、いいんじゃないのかな
住み分けということで
この人があちらの主じゃないの?
住み分けというならなぜ誘導しないのと、見た時思いましたが
スレタイに「。」入れる時点でアレな人なのだろうと私はスルーしていましたが
まあ、荒れる元ですし責任持って落としてください( ´ー`)

345 :
気に入らないスレがあるなら、
自分で削除依頼出せば良いんじゃないかな。
私はあのスレ結構参考になるから好きだけどな。
他の人がどの位痩せているのか気になるし。

346 :
削除されるわけないでしょ
一旦立てておいて、やっぱ気に入らないから削除して、なんて我が儘が通りっこない

347 :
最近何故かお腹がすくようになった。
でも太りたくないから食べない様にしないと。

348 :
彼女が最近拒食気味で心配だ
ダイエットが成功してかなり痩せたんだけど本人はまた太るのが怖いと思うみたいで食べても戻す
俺と食べるときは平気なんだけど家で食べると戻しちゃうみたい
どうすりゃいいんだろう

349 :
最近水分すら太るんじゃないかと怖い
どうすりゃいいんだ(-o-;)

350 :
>>349
人間一日2ℓ位は水を飲むから、
体重が一日の終わりには2s位増えてるもんね。
脂肪にはならないから、
割り切って水分は摂った方が良いよ。
飲み物で水分が入って来ないと、
食べ物で水分を摂取しようと食欲が鬼のように出るらしいから。

351 :
>>350
そうだね割り切って我慢せず、飲むことにするよ
しかも食欲暴走とかほんと笑えないし…ありがとうね
体重が一時でも増えるのは怖いけど

352 :
ここの皆さん普通にお風呂入れてる?
最近してた半身浴も怠くてしたくないと思わなくなり、お風呂に入るのも歩くのもしんどい
体重はまだ標準だけど1ヶ月で約10kg痩せた
これも要因の1つかな?

353 :
したくないと思うように、だね
ごめん

354 :
>>352
一ヶ月で10キロ痩せたのマジ裏山なんだけど。運動したの?
もし拒食だけなら、それだけ今まで食べてたとかってこと?
私なんて10キロ痩せても標準には遠いなぁ…

355 :
>>354
運動はしてないよ
食パンにお菓子ちょこちょこ食べてたのをコーヒーとヨーグルト(三連とかの)1/2だけにした
ただ今停滞期なのか体重減らない…orz

356 :
拒食気味になってから俗に言う標準体重から20s痩せた。
でもまだまだ痩せたいのはやっぱり病気なんだろうなと最近気が付いた。

357 :
私はあと10キロ痩せて身長マイナス120の領域までいきたいのですが、
ランニングをハードにすると、エネルギーが消費されて、そのあと玄米などをたくさん
食べてしまい、逆に太ってしまったりします。
みなさんは、どのようにしてそこまで痩せ細ったのでしょうか。
やはり食事を極端に減らすって方法しかないのでしょうか。
運動すればするほどお腹がへり かなりつらいのです。
目標を達成しないと死ぬ時に絶対に後悔するとわかってるくらい
痩せを実現したいのです!

358 :
私は身長−125だけど、
毎日ヨーグルトしか食べてないよ。
運動でガッツリ減らす人もいるかもしれないけど、
食べないと確実に減る。

359 :
>>358
すごい!素晴らしい!
お腹が空かないのでしょうか?

360 :
うん

361 :
>>359
お腹はカルシウムとタンパク質をヨーグルトで補えているせいか、
あんまり空きません。
でも身長-125って、
多分このスレ的にはまだまだデブな方だと思うw。

362 :
もし150センチ25キロだったら確実にこのスレじゃね

363 :
>>362
結構背が高いので、
身長-125と言っても40s以上あるんですw。
皆さん細そうで羨ましい。

364 :
http://s.ameblo.jp/nana-momoka/
これは拒食症かな?

365 :
>>364
綺麗な方ですね

366 :
昨日の仰天ニュース、
拒食症の人と過食嘔吐の少女が出てたね。
スタジオの人達は拒食症には同情的だったけど、
過食嘔吐には皆冷やかだった、
世間の人の見方ってそんなもんかもしれないと思った。

367 :
>>366
最初の人はネットで見慣れてたってのはあるけど
後の中国少女の腕と脚を見た時の方がある意味ギョッとしたわ

368 :
>>367
顔はふっくらしているのに(むくみ?)、
足はガリガリだったね、
私もあれにはギョっとした。

369 :
>>368
脱いだら肋とか凄そうだよね
顔とのギャップでやられそう

370 :
>>366
そりゃそうだよ
吐くなら食うなって普通は思うよ

371 :
>>370
同感。
吐くなら喰うな勿体ないって感じ。

372 :
過食嘔吐の子のお父さん可哀想だったね。
実の娘でも無いのに育ててあげて、働いた給料全部食費にされて、しかも吐かれて

373 :
>>372
あのお父さん慈愛に満ちてるよね、
あんなバカ娘拾ったばっかりに苦労して可愛そう。

374 :
痩せたくて頑張ってるけど、
なんでこんなに痩せたいのか自分でもわからない。
生育環境も母子間の関係も普通だしな。
ただ拒食症でガリガリの体が脂肪が少なくて美しいと感じてしまう。

375 :
きょうのバリバラ(教育TV)は摂食障害です

376 :
>>375
見たけど過食嘔吐の人だけだったね。
拒食症の色々な話が見たかったな。

377 :
見たところで同じじゃん。。

378 :
停滞してた体重が落ち始めて嬉しい
入院体重まで程遠いし痩せたいから食事制限厳しくした
貧血だけが辛い

379 :
良いな〜、
私は停滞中だわ。
私も食事制限もっと厳しくしよう。

380 :
最近ガムとジュースしか摂ってない
ガム食べれば満腹中枢刺激されるから全然耐えれる

381 :
>>379
私も1ヶ月位停滞しててやっとって感じだけどね
食欲なくなって固形物摂らなくなったのも大きいかも

382 :
なんか身長体重の書き込みだけ禁止してもこれじゃ意味なくない?
痩せたい、痩せて嬉しい、もっと頑張る、みたいな書き込みばっかりで
病気と自覚して本気で治そうってスレじゃない

383 :
>>382
ここってそんなスレだったの?
自分だってこのままじゃ駄目だって思ってるけど、気持ちが追い付かないんだよ

384 :
>>382
治したい人はもうここ見ても意味ないでしょ?馬鹿が居座っちゃったからしょうがない
ここはもう 糸冬 了

385 :
>>384
このスレ最初っから拒食症の人同士が雑談するスレだよ。
過食嘔吐の人はどんどん太るから、
治したくて自分から受診するらしいけど、
拒食症は治らなくても困らないから、
家族が受診させるケースが多いらしい。
>>383
むしろ拒食症の人同士で雑談するスレだと思う。

386 :
>>385
その解釈で合ってるんだ良かった
早朝に1時間弱歩き、今も進行形で1時間の散歩中
貧血の諸症状酷いのによくやるなと自分でも思うけど、動いてないと怖い…

387 :
>>386
ウォーキング続いてるなんて偉いね。
私はルームランナー買って毎日30分歩いてるよ。
20分位から汗ダラダラかくので脂肪も燃焼していると思う。

388 :
>>387
動ける時に動いてるだけだから全然偉くないよ
酷いと1日布団の中もザラだし
そんな387の方が毎日継続してて凄いと思う

389 :
拒食からの貧血からか2日連続で倒れた
意識遠退いて気付けば床に倒れて頭と背中を打っててた
スレチだったらすまんがそんな人居ないかな

390 :
>>389
私も椅子から急に立ち上がって棚の上の物を取ろうとした所で暗転。
気が付いたら床で寝てたw。
あっちこっち打ったらしくそこかしこが痛かった。
倒れている間、
お花畑が見えて音楽と複数の人の話し声が聞こえたよw。

391 :
>>390
分かるw
私も痛みでやっと自分が倒れたと分かったw
流石にヤバいと思って飲食したけど気持ち悪くて即嘔吐
現状をどうにか打破したいのに…!

392 :
今日は普通食までは行かないけど、
ちと食べ過ぎてしまった。
明日から又節制頑張る!

393 :
境界性または自己愛性人格障害と診断された人います?
自分は診断されてないけどどっちかだと思ってる

394 :
私は人格障害は無いよ。
人付き合いはまあまあ上手く行ってるかも。
母子関係も良好だし、
何で摂食障害になっちゃったのか不思議。
ただ自分があまり好きでは無くて痩せている自分は好きになれる。

395 :
私は鬱から
ずっと布団にもぐりこんで絶食してたら一気に20kg落ちた
それからも減り続けて一時期過食にもなったけど、今が最高記録

396 :
姉妹を太らせることに躍起になってる人とかいる?
自分の食事量が普通〜過食気味まで増えてきた=回復の兆しが見えてきた?
ってとこなんだけど、妹を太らせることへの執着が消えない…

397 :
他人を太らせたいとかは無いかも。
ただひたすら自分が痩せたい感じ。
嘔吐は出来ない体質なのでひたすら拒食。

398 :
そうか、ありがとう
自分の性格の悪さが嫌になるわ
妹てか双子で、どーしても食事量比べてしまう

399 :
いやわかるよー
兄が肥満なんだけど絶対に痩せないでほしい
痩せてる母親は憎く見える
町中でも太ってる人見ると心底安心するわ

400 :
最近また拒食に入った
一気に5キロ痩せた
まだまだ続きそう。。。過食で太って拒食で痩せて
その繰り返しがもう13年。。。
基本的にガリの状態で居る事が多くて血液検査で注意される
最近太ってたから、元の体重までこのまま拒食で落ちたらなーとも思うけど
拒食でも過食でもなくて、まともな状態になりたい。。。

401 :
>>400
13年というと随分長いですね。
辛いですよねw。
体重にとらわれない生活に戻りたいけど、
太るのは嫌。
どうしようもない自分みたいな。

402 :
鬱で拒食、寝たきりで一日一食か食べない日もある
ビールや発泡酒は飲める
アル中、栄養失調で死ぬのかな

403 :
>>402
サプリメントで、
カルシウムとビタミン類は摂取しておいた方が良いよ。

404 :
少しづつ食べる様になって徐々に体重が増えて、
自力で生理が来た。
人間の体って丈夫だと思った。

405 :
>>404
おめ!やっぱ人によって適性体重って違うから明らかにガリなのに○○kgなんかじゃデブとか間違ってるよな
生理戻る=ホルモンバランス正常=最低ラインの適性体重なんじゃないかな

406 :
>>405
ありがとうございます。
でも、
わーい自力で生理来た!と思って喜んでいたのもつかの間。
2日で終了してしまいました。
無排卵月経だったっぽいですw。
もう少し体重増やさないとダメだなと。

407 :
>>406
体重戻り始めは仕方ないよ
一回狂ってしまったバランスはすぐには正常に戻れないからゆっくり戻すしかないね
焦って体重増やしすぎるとまた拒食願望出てきちゃうし…

408 :
カリカリ梅を食べたら、
種に当たって前歯が欠けた。
カルシウム不足なのだろうか?
皆さんもカルシウム不足には気を付けてね。

409 :
骨折もしやすくなるね
過度なウォーキングはマジ止めといた方がいいよ

410 :
最近立ちくらみがひどくて、昨日自宅の2階の階段から落ちたよ
落ちた時の記憶はなくて、痛みで目が覚めた
みんなも気を付けてね

411 :
>>409
股関節やられるっていうよね。
>>410
大丈夫?
怪我しなくて良かったね。

412 :
>>411
怪我しましたよ
顔、足、腕が打撲と擦り傷だらけです
わたしもですが特に1人暮らしの人は気を付けてくださいね

413 :
>>412
うわー、大変だったね。
気を付けようがないかもしれないけど気を付けてね。

414 :
昔拒食やったせいで、体重が戻っても体が異常に冷える状態です
死ぬまで治らないだろうな・・・

415 :
俺もトイレで用足してる時に立ちくらみがきて大変なことになったよw
あと爪とかが綺麗に生えてこなくなった

416 :
トイレ中に立ちくらみするとかなり困るねw。
冷えは私も凄いよ〜。
夏でも寒いw。

417 :
外出時はポケットの中にブドウ糖常備。
急な目の前真っ暗状態にはあれが一番だ。

418 :
冷凍のお好み焼きを見たらものすごく久しぶりに食欲を覚えて1枚食べてみた
…のはいいんだけど、胃が受け付けなくて自然に嘔吐
嘔吐とか中学生のころノロにかかった時以来だった
昔は外食でスパゲティとサラダ完食、その後ケーキとかやってた自分は一体何だったんだろうww

419 :
>>417
自分も真似してみよう。
>>418
胃が受け付けないっていうのわかります。

420 :
電車の中で意識を失ってしまった
混んでいる車両で派手に倒れたのに誰も見て見ぬふりの放置
すぐ意識が戻って自分で起きあがったけど世間の冷たさに泣いた
いやまぁ拒食症の自分が悪いんだけどさ

421 :
災難だったね
でも自分でもビックリしてすぐに声かけられないかも・・・
この時期は暑いから水分補給とかにも気を使ってね

422 :
低栄養でぶっ倒れるなら水よりイオン飲料の方がいい、糖分も塩分も入ってるし。
飲めればの話だけど。0カロリーのもあるけどあんま意味なかった気がする。
取り敢えず目の前チカチカしてきたら倒れるもんだと想定して早めにしゃがみこむしかないかな。

423 :
大変だったね、
でも前に同じ車両に乗っていた若い男性が倒れた事があるんだけど、
おばさん達が連携プレーで駅員さん呼んだり電車外に連れ出したりしてた。
420さんは、
たまたまそういう人がいない車両だったのかもしれないね。

424 :
私はバス停で縦になっていられなくてベンチに横になってしまいました。通りすがりの人が巡査を呼んで、親切なお巡りでしたが、おばあちゃん!を連呼されてショック。痩せこけて血の気なく年寄り顔だったのでしょう。

425 :
おばあちゃんw

426 :
>>424
老婆と見間違われるのはキツいな
あなた相当痩せてるんじゃない?

427 :
確かに痩せ過ぎると顔も異常に窪むし実際の歳よりかなり老けてみえるよね
あと手足は言うに及ばず首から胸元も筋っぽい通り越して骨皮だし
動き方もフラフラしてたりぎこちなかったりでパッと見老人言われても仕方ないかも

428 :
毎日異常な冷えに苦しめられてる
医者にでも聞いてこようかな、治るかどうかは知らんけど

429 :
私も夏だというのに寒いw
皮下脂肪が少ないとしょうがないんじゃないかな。

430 :
昼間外に出ても寒いの?

431 :
>>430
外の日差しの下だとちょうど心地よい暖かさみたいなw

432 :
汗かくととんでもなくない冷えに襲われるよ
てか少し自分で解決できるところも見えてきたけど

433 :
確かに冷えるね
あと、家族に合わせて扇風機にあたってたら、すごく体調狂ったよ…

434 :
しょっちゅう倒れる
この間なんて、無意識に倒れてガラス扉に頭から突っ込んで悲惨だったわ

435 :
夜中にトイレに起きた時立ち上がってもしばらく歩けない
何度もひっくり返って転んでるから

436 :
自分で拒食かどうかよくわからないけど
10代の頃に母が脅しで「うちにあるものを一切食べるな」と言ってきたのであまり食べない。
医師には拒食だと思われている。
痩せたいわけではない。
いろいろ困ってはいるんだ。

437 :
>>436
私も親に同じことを言われた。今は親と絶縁してるけど、絶縁してから拒食になってしまったよ。
特にお米が食べられない。

438 :
>>437
同じ人がいるんだ。
いわゆる拒食の定義とは違うよね。
私も絶縁して仕送りだけしてもらってる。

439 :
仕送り貰ってたら絶縁とは言わんがな

440 :
体重増えるのが嫌で怖くて水分とりきれない。
体重に左右されない生活がこんなに難しくなるとは。
朝から夜で600gくらいしか増えてないってやはり異常だよね。

441 :
力ある人が何故か旧名・精神分裂病呼ばわりされることはあったとしても、現代の医者やら何やらが力ある人を旧名・精神分裂病に
麻薬漬けのように薬使いこんで患者をなれさせ果てる世の中は駄目だよ。
力ある人を旧名・精神分裂病呼ばわりさせるの元々はこの国しかないよ。
本当の人達なら知らない。力ある人ならどこでもそれで疲れるんじゃない。皆迷惑してるんじゃねえか。
海外で実力あったやつらがこの国に来てそうなれ果てさせる世の中はないね。
学力もこの国のやつらでレベル使いこまれてるって言う話だぞ。他の海外のやつらはライフ失わせられてるって言うんだぞ。

442 :
>>440
水分は摂った方が良いよ。
熱中症で死んだら困るし、
体が水で水分を摂れないと食べ物から摂ろうとして、
激しい過食衝動が起きたりするらしいよ。

443 :
汗をかくと死ぬほど体が冷える
まともに生活出来ませんよ・・・

444 :
>>442
熱中症で死んだら困るし・・って、
矛盾してるよ。
拒食事態、もう死んでもいいやっていう緩慢なる自殺であるわけで、

445 :
>>444
特に死にたいとかでは無いけど、
とにかく痩せていたいだけの人も結構いると思われ。

446 :
拒食症の人って少なからず緩やかな自殺念慮あるよね

447 :
甘い飲み物ばかり摂ってる人いる?
自分はスタバのフラペチーノかなり飲んでるけど、固形物は怖い

448 :
カフェオレは好きなだけ飲んでるよ

449 :
>>447
栄養を考えて牛乳は飲むようにしているけど、
甘い飲み物は太るから飲まないよ。
固形物はレタスとか果物なら食べられる。

450 :
拒食症になって以来体が壊れた感じがするよ
死ぬまで治らないんだろうなあ、うんざりだなあ・・・

451 :
拒食症の人にこんな事教えるのも微妙だけど水だけしか飲まないより蛋白質豊富なマイクロダイエットとかプロテインとか飲んで動けば見た目の脂肪は減るよ。
最低限の栄養や蛋白質とらなきゃかえって痩せないよ。まぁこんな知識はあるけど怖くてカロリーとれないのは解るけど。自分も拒食症だったし

452 :
>>451
ありがとう、
タンパク質摂ってみます。

453 :
>>447
固形怖いのわかる
でもフラペチーノ飲んで太らない?

454 :
>>453
447だけど、他の食事がまともに摂れてないから太らない
極端な痩せでもないけどね

455 :
>>454
やっぱり固形食べるよりは
カロリーあっても飲み物の方が太らないよね

456 :
拒食症だとコレステロール逆に高くなるらしいけど本当にそうなんだね。血液検査して標準より多くてひいた…

457 :
この2日くらい急に食欲が出て、頭では食べるのが怖くて仕方ないのに
ついおにぎりみたいなカロリーある物に手を出してしまいます
これって過食化の前兆?
絶対嫌だ どうしよう

458 :
>>457
私も最近一日800kcal位食べてしまっている。
節制しないと。

459 :
>>458
私はこの数日大体1000超えちゃってる…怖い(しかも炭水化物が多い)
焦って、客観的な量はそれほどでもないのは理解してるんだけど、水飲んで無理やり吐いてる
今日、蒟蒻ゼリーやゼロカロリーゼリーや炭酸水買いこんできたよ。これをメインにしてくつもり…

460 :
>>459
こんにゃくやゼロカロリーゼリーには私もお世話になってますw
私の場合吐こうとしても、
えずくだけで食べたものが吐きだせないから、
ひたすら節制するしか無いんだよねw
たまには思い切りパスタやアイスを食べてみたい。
でも食べる喜びより食べないで痩せている状態の方が好きかも。

461 :
>>460
食べないで痩せてる状態の方が好きって感覚、すごくよく分かるわ
食べると罪悪感しかないし

462 :
>>460-461
分かります 私も痩せた状態じゃなきゃ許せない感じで、
胃や体が軽いとなんだかテンションも上がる…
拒食の弊害は分かってはいるんだけど。
急な食欲は何なんだろう…体がカロリーよこせって訴えてるのかな。でももしこれ以上太ったらまた精神がやばくなる。

463 :
>>462
体が飢餓状態になっていて、
生命維持の為に食べ物や飲み物を欲しているのかもしれないね。

464 :
メントス3本一気喰いしてしまった。
自己嫌悪。
明日から又拒食して頑張る。

465 :
アイス食べちゃった・・・
カレーのルーだけ食ったら食欲出ちゃって・・・
自己嫌悪

466 :
みんなは水は飲めるの?
体重の影響すぐだけど。

467 :
食べないことが幸せに、食べるのが恐怖になってる。おかしなことなのは分かってはいるんですが…

468 :
>>466
汗さえかけばなくなる、って分かってるから、余程大量にじゃなきゃ水とお茶系は飲めるよ。
ジュースは食事がわりの範疇に収まる程度ならまあ飲める。

469 :
>>466
皮下脂肪にならないのがわかっているので、
お茶や水はガンガン飲んでます。
朝測った体重を信じる事にしているのでw

470 :
>>469
自分もお茶とか飲んでる
やっぱり一番からだが軽い朝の体重で一喜一憂してる感じだ

471 :
聞きたいのですが、166で53キロです。
あと10キロ、せめて45キロくらいになるにはやはり拒食生活しかないですかね。
なんとか王道生活してるのですが、体重が落ちません。

472 :
水分はとった方が老廃物流されるからむしろ痩せる

473 :
>>471
丸っきり食べないより、
一日500kcal位タンパク質中心に食べた方が、
より痩せるよ。
水分はたっぷりね。
ダイエット頑張れ!

474 :
>>473
ありがとうございます。
とりあえず炭水化物抜きから始めて順調のようなので、
このまま小食でいられるように自分を改造していきます!

475 :
>>474
タンパク質はゆで卵がおすすめ、
肉だったらササミ、
魚なんかも低カロリーで高たんぱくだよ。

476 :
>>475
ありがとうございます。
絶対に45キロ以下になれると確信しています。

477 :
治そうと思わないの?

478 :
カロリミットみたいなダイエットサプリ使ってる方もいますか?
付き合い等でどうしても食べないとならない時とか、普段でも不安が強い時とかに飲み始めたんだけど、
気休めかなあ…

479 :
カロリ。ミットは使っていないけど、
カプサイシンのサプリは飲んでる。
これを飲むようになってから5s痩せたよ。

480 :
>>479
レスありがとう
カプサイシンか、調べてみるね
そういうサプリ使うことで、少しでも食事の罪悪感減らせないかな…と思って。

481 :
>>480
そういう意味ではサプリもいいと思う
「食べる」っていうことは本当に重要なことだから頑張って

482 :
食べ放題のサイトとか、グルメ特集サイトとかばかり見ている。
実際食べ物前にしたら、絶対一人前も食べられないのに。
食べたいのか食べたくないのか分からない。

483 :
>>482
わかる!
あとTVのグルメ番組や大食い番組は録画して繰り返し見たり。
でも実際には胃が小さくなっていて、
一人分も食べきれないんだけどねw

484 :
もう二ヶ月近く一日一食位になった、鬱で寝たきりだけど
頑張って近くのコンビニ行くけど、買っても食べられない
食べないとと思って買うのに、必要な栄養はどれ位なんだろう?

485 :
わかる、頑張って一日一食。
夫がいる日は二食だけど、一食分は隠れてサヨナラしてる。
頭ではわかってるのになあ。
ガスの元栓と家の鍵閉め確認の回数はデプロメールでかなり改善されたけど、
食事に関しては今のところ効く薬が見つからない。

486 :
摂食障害なのはご理解いただいた上で結婚して5年。
ひとりの時のみ吐いてるし、トイレ掃除も欠かさないけれど、
おそらく夫にはバレてるんだろう、悪化してから我が家はセックスレスだ。
頑張ってまともに摂れるのは一日一食。
本当は完全拒食したいけど、ワーキングマザーな今、会社にも家族にも迷惑はかけられないから何とか一食は食べてる。
生かされてるなあと日々感謝はしてる。
なのに、先日
他の男性に誘われ、ついしてしまった。
わたしはなにをしてるんだろう、訳がわからない。
あああああああ一風堂のラーメン食べたい。

487 :
早く摂食治したいんだけど、何から食べればいいかわからない

488 :
今年の夏はアイスばっかり食べてたなぁ
固形物はほとんど食べなかった

489 :
急性膵炎になったことあるけど、相変わらず飲んでる
寝たきり飲みっぱなし、食事出来ず、人生つんだな

490 :
>>489
お酒って結構カロリー高いけど、
太ったりしませんか?
お体大事にしてご自愛下さいね。

491 :
>>487
自分の食べたいもの、これなら食べられるってものから食べていけばいいと思う。

492 :
もともと好きだった物を思い出して食べてみようと思う

493 :
今日、不安が強くて軽いODしてしまいました。
そうしたら、食欲が異常に出てしまい現時点で1500kcalくらいとってしまっています。
一部は無理矢理吐きましたが…
もう何重にも自己嫌悪です。
なんでこんなに食事と体型に振り回されなきゃならないんだろう

494 :
>>493
大丈夫?
私も振り回されっぱなしだけど、いつか治ると信じて頑張ろう?
私も正直、何食べていいのかわからない…治さなきゃいけないのに

495 :
治したい人頑張って!
時々の過食で自己嫌悪にならず、必要なものと思って。吐いたら絶対だめです。

496 :
お昼に上司に誘われて唐揚げの甘酢あんかけ?みたいなのを食べた
カロリーが書いてあって100g280kcalくらい
唐揚げ3つとトマトと茄子だったけど、魚とかの油以外を体内に入れるのが気持ち悪くて気持ち悪くて…
仕事の付き合いだと思って必死で美味しいですって笑ったけど味なんて分からないし、
なんで食べなきゃいけないのって残りの昼休みトイレで泣いてた
またみんなで食べに行こうなってセリフに衝動的に仕事辞めたくなった自分にまた嫌悪感
今はとにかく汚いものを体に入れてしまったのに吐けないから出しようもない、ひたすらどうしようと思ってる
こんな考えが正常じゃないのもわかってはいる、もうどうすればいいのかわからない

497 :
拒食症自覚してから人に見られるのが怖くなってひとりになった。さみしい

498 :
拒食症なりはじめの頃について質問です。
160cmくらいの平均女性が50kgから40kgくらいに落ちるまで、
どのくらいかかりましたか?
スペック晒し不可に引っ掛かってしまうでしょうか。
参考にしたくて…

499 :
>>498
この流れで無神経な質問だな。んなもん個人差があるに決まってんだろksが。

500 :
>>498
もう少し身長高めだけど、
半年しないで40s位になったよ。
ちなみに食事は一日150kcal程度しか摂って無かった。

501 :
>>500
一日150kcal程度でそんなにかかったのww?燃費悪過ぎウケるしwwwwまぢダセーwwwww

502 :
>>501
リアルだと超羨ましがられるけどね、
細くて羨ましい〜どうやって痩せたのとか。
そんな短期間に痩せられて羨ましいとか。

503 :
1日4〜5食、計1400〜1600kcalは必ず摂っているし栄養バランスにも気を遣っているから体は健康そのものだけど、体重は右肩下がりで徐々に落ちていく
過活動もしてないから単純にカロリーが足りてないのだと思う
これ以上痩せたらまずいのは分かっているけど、太るのも嫌で、摂取カロリーを増やせないでいる

504 :
ガリガリになりたいのならなればいいんだよね。
自分にガリガリになることを許すこと。

505 :
朝 コーヒー
昼 小さいサラダ、生春巻き、カップスープ
夜 無糖の炭酸水

506 :
あ、いけない、
食事内容スレと間違えてメニュー書いちゃった。
自分ちょっと脳萎縮かもw

507 :
いぬっちって人のブログ有名?脳萎縮のせいかすごい文章変…気持ち悪いよ

508 :
拒食治りかけの過食に移行しそうな状態。
旦那が無理やり食えみたいな治しかただったから
まだ変に拒食が残ってる
そのくせ過食っぽくなったからどーしようもない
誰にも相談できないのが辛い
拒食になって満腹中枢ぶっ壊れて排卵とまった。
こんなのにならなきゃ良かった

509 :
>>507
宣伝するなよ
このスレでよく「気持ち悪い」とか言えるな

510 :
>>507
いぬっちのブログ見た事あるよ。
20s台の人だよねw
細くて羨ましいけど脳萎縮は怖いな。

511 :
>>507
有名人でしょ
気持ち悪いというか性格最悪過ぎてムカつく

512 :
質問なんですが、炭酸水って太る?
勿論砂糖とか入ったやつじゃなくて、原材料:二酸化炭素:水だけのやつ。
原理的にはただの水と同じだと思って食事代わりに結構飲んでるんだけど…

513 :
>>512
海外のやつを24本とかでまとめ買いしてしょっちゅう飲んでるけど今のところ太らないよー

514 :
>>513
そうだよね、水分取りすぎのむくみ的なのはあるかもしれないけど、
普通に考えたら水と一緒だもんね。
ありがとう 私もまとめ買いしようかな

515 :
>>514
天然炭酸水って言われてるペリエとかをネットで買ってます
おいしいし、フレーバーも選べるし安いのでオススメですよ

516 :
お前らって働いてるの?

517 :
拒食症ってBMI幾つ位から?
専門のHPとかを見るとBMIにすると16以下位から拒食症らしいけど。
自分的にはBMI15以下位な感じ。

518 :
BMIじゃなくて標準体重の85%以下じゃなかったっけ
そもそも体重だけで診断されるものでもないし、「特定不能の摂食障害」であれば体重は関係ないよ

519 :
食べて無くてビール、コンビニ弁当とかインスタント食べられるのは
マシな方、栄養足りて無くてぞわぞわし出した
今もビールだわ

520 :
それは拒食症というよりアル中だね

521 :
拒食もアル中も依存症だし併発してる人多いよね
人格障害の症状で拒食、アル中の人は一生治らないのかな…

522 :
うちはアル中+統合失調症も併発した。

523 :
>>516
働いてるよ
夏は毎年仕事前に病院行って注射で栄養補助してもらってる
今年はそんなにお世話にならなくて済んだ
自分の場合は精神的なことで拒食になった、その様を会社の人も
見てるからクビにならずにいる
感謝だよ

524 :
>>516
営業職です。個々で動くから食事してなくても、変なもの食べてても(生人参とか)バレない。
でも飲み会なんかはキツイです。注文役やお世話役に撤して凌いでます。

525 :
万引きもセットだよね
拒食は
大量に食べて吐くから
金が持たない

526 :
>>525
大量に食べて吐くのは過食嘔吐。
拒食はひたすら小食の人たちだよ。

527 :
171cm52kgって痩せてる?

528 :
>>527
痩せてるけど、
程よく細くてスタイル抜群位の痩せではないかと。
BMI17.2だからエビちゃんと同じ位のスタイルですね。

529 :
他スレにもいたけど拒食が万引きしてるとか偏見すぎ

530 :
>>525
摂食障害の中でも「制限型」と言われる拒食症の場合は、ひたすら食べないか食べても少食なのでエンゲル係数がすごく低いよw

531 :
>>529
多分だけど、>>525自身が過食症で万引きしてるんじゃない?

532 :
自分は過去に拒食で死にかけた。
スーパーなんか行くと、拒食症の人すぐ分かる。見た目よりなにより、行動が奇怪

533 :
拒食症で万引きはたまにいるみたいだよ。
ストレスが原因で。

534 :
「拒食の人は万引きする」って
「犯罪者は白米を食べてる」みたいに言われるのと同じくらいモヤモヤするんだけど
私だけ?

535 :
その例えよくわからない。
当然の如くと言いたい訳じゃないよね?

536 :
>>534
DHMO的なアレねw
・犯罪者の98%はパンを食べている
・パンを日常的に食べて育った子供の約半
数は、テストが平均点以下である
・新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる
・18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった
などなど
つまり、「因果関係と相関関係は違う」ということなんだよね

537 :
・独居老人で万引きはたまにいるみたいだよ。ストレスが原因で。
・教師で万引きはたまにいるみたいだよ。ストレスが原因で。
・シングルマザーで万引きはたまにいるみたいだよ。ストレスが原因で。
・中学生で万引きはたまにいるみたいだよ。ストレスが原因で。
万引きする人は様々な層に広く分布するので、色々な言葉を当てはめることが可能
何とでも言えてしまうという話

538 :
ググれば詳しく書かれてるよ。
信じるかは別として。

539 :
私は拒食だけど万引きとか一回もした事無いよ。
普通の人もごく少数万引きする人がいるように、
拒食の人もごく少数しか万引きなんてしないと思う。

540 :
「たまにいるみたい」ってことならどんなことクラスタにも当てはまるだろアホかっていう突っ込みは禁止ですか?

541 :
万引き主張してる人とりあえずsage覚えようね^^

542 :
悪かったね。
別に俺の主張ではない。そういう意見があるって言いたかっただけだ。

543 :
自分は絶食はしないのでスーパーで野菜や出来あいのサラダ買うんだけど、
そういう時つい買い過ぎちゃう。
食べて消費するペースに追いつかない量を買い込んで来てしまう。
(普通の人なら一日分なんだろうけど)
これ、なんなんだろう

544 :
夏バテなかなか治らんなーと思ってたけどこれ拒食なのかも
食べれないときは多少太ってもいいから健康になりたいって思うけど、食欲戻ると食べるの怖くなる

545 :
拒食に片足突っ込んでるかな、くらいの者なんだけど、時々無性に甘いものが食べたくなって気がついたら2000kcalくらい一気にとってしまう…

546 :
重症者の例だろうけど摂食と窃盗は同じ依存症のカテゴリーの病気なので
結構多いようです。
https://www.jspn.or.jp/journal/symposium/pdf/jspn107/ss231-235.pdf

547 :
脇肉が無さすぎて体温計で正確に熱が計れない
一回目は36.5だったのにもう一回計ったら35.6だった

548 :
拒食って自分は運動できないデブだって認めてるようなものだよね。
あくまで自分の見解だけど
>>543
血糖値下がってる時にかいものすると無駄買いが増えるらしい。
>>545
食品のGI値を意識して食事を摂ると良いのでは。

549 :
>>546
そうですね
>「摂食障害、とくに過食エピソードを示す患者では高い頻度で盗み行動が見られる」
>「万引きの多くが重い過食症患者に見られるとすると」
とありますね
スレタイをもう一度見直して過食症のスレに貼り直してきたらいかがでしょうか
それから、sageは名前欄ではなくメール欄に書かないと下がらないですよ、いつもの方

550 :
>>548

拒食の人って過活動も同時に現れている人多いよね?

551 :
同時には無いんじゃない?
拒食症克服した後過食に走る人は多いけど

552 :
本当に拒食のみの人は強迫的に過活動するのが多いんじゃない?
万引きに至っては過食嘔吐の人でしょ
で、拒食か食べてしまったら「過食」嘔吐する患者(基本過食嘔吐、0か100の思考)が食べない時は拒食と表現するからややこしくなる
間違ってないんだろうけどさ

553 :
>>548
拒食は皆さん痩せているよ。
デブは過食嘔吐の人ではないかと。

554 :
大食いの梅村のブログに載ってる画像みたけどキチガイだなこれほんと北京ダックかこいつ死んだの?

555 :
上階の高○県交通のひとたちに「豚豚」連呼された。
拒食スイッチオン!

556 :
ずっと拒食してると食べても太らない体質になるの?
前に出てたブログの人食べても太らないみたいな事書いてるから気になる

557 :
ならないよ。アフリカの子が日本にきたら確実に太るよ。周りで太ってる子は小さいときは少食で大人になり食べる楽しみが解り人並みに食べたらぽっちゃり体型になったこが多いよ

558 :
>>556
いぬっちの事?あの人吐いてるよ
トイレにメガネ落としたとか言ってたし
あと今は入院中だから知らないけど下剤も乱用してた
てかあの人のブログ嘘ばっかりだから信じないほうがいいよ

559 :
食べても太らない体質というか、
食べても吸収できない体になる。
それに食べれなくなる。

560 :
>>558
吐いてるの?だから血糖が下がりまくりなんだ。なんだよ。完全に騙されてた。
今も入院してるけど、なおすきなさそう。
でも確実に吸収しづらい体になって太りにくくはなってそうだし命削ってそう。

561 :
いぬっちって病気のマイブームあるよね
アル中、不眠症、躁鬱病、味覚障害、そして現在は反応生低血糖
ハマってる病気に飽きたら(相手にされなくなったら)新しい病気を作る
摂食障害にはいつまでハマってるんだろうと思って読んでるわw

562 :
スレチにも程がある

563 :
脳萎縮してるのか真性アスペなのか

564 :
↑スレチの人がって意味ね

565 :
拒食続けるとむしろ太りやすくなるよ。代謝落ちまくりだしね。
日頃少ないエネルギーしか与えていないと体はそれを溜め込もうと必死。

566 :
>>565
へぇ〜、可哀想だね
自分は内臓がもう食べ物受け付けないわ
脳は空腹感じてるんだけどね、、全くダメでかれこれ10年経つは

567 :
可哀想だねって何で他人事w

568 :
あか

569 :
>>566
自分は空腹感段々無くなっていってたかな。
拒食なおそうと頑張り出した時、200キロカロリーくらいの量でお腹限界だった。でも病院連れてかれて1200食べなさいを聞き間違えて2000くらい一気に詰め込んだw
勿論吐きそうになったけど、体の感覚もほぼ無くしてたが胃痛も酷かった。
頑張って記憶を取り戻していくにつれて(脳にもかなり損傷与えてた)、体の感覚が蘇ってきた。痛みで何度も死にそうになったよ。
栄養吸収面では確かに最初は殆ど便に流れてたかも 汚い話ごめん

570 :
>>569
脳の損傷は食べると元に戻りましたか?
あと拒食の時に性格変わったりは元に戻りましたか?
私は拒食になって怒りっぽくなったし自己中になったと思います
食べたら元に戻りますか?

571 :
>>570
一度死んだ脳細胞は元には戻りません。
餓死未遂の人たちはほぼ全員何らかの後遺症があります。
>私は拒食になって怒りっぽくなったし自己中になったと思います
全身の血の巡りが悪くなってるのでそういうこともあると思います。
そのイライラを他人にぶつけるのはやめましょう。

572 :
>>570
文字打ったりは割りと出来るようになったよ。
しかし家電の説明書も読めない。漫画すら満足に読めない。
同じ行を何度も読んでは、ん?ん?ってなる

573 :
運転しなくちゃいけなかったから記憶力を落とさないように
総合ビタミンサプリ飲んでたけど
やっぱ忘れ物多くなったし舌の呂律が回らなくなった

運動野は全く違うんだろうけど
脳外科医で脳内出血で半身麻痺になった人が5年のリハビリで
介助なしで働けるとこまで回復する本があった
先生曰く、「バイパスになる神経は新しく作られる
絶対無理だから諦めるというのはやめてほしい」んだそうだ

574 :
3,4年前に拒食だったが、
周りのサポートのおかげもあり
時間をかけて体重を増やし、
強迫&制限もなくした。
しかし仕事がきっかけでまた拒食に戻りそう。
新たな依存先も出来てしまったし、
完治って本当に難しいね。
長文すまん。またこのスレにお世話になります。

575 :
完治は難しいよね。「寛解」だね。

576 :
私もBMI14からだんだん良くなって、
一時はBMI16まで太る事が出来たけど、
また痩せたい病が始まって今ジリジリしながら痩せようと努力しちゃってる。
完治って難しいよね、
太った自分が許せなくなっちゃうんだよねw

577 :
拒食症になる方法を教えてほしいです。
どうしても痩せたくて、エフェドラサプリ待ちなんです。
あと10キロ痩せてbmi15レベルに行きたい。

578 :
>>574
新たな依存先ってどのような?
私も依存先が欲しいです。過食に代わるような依存先が。

579 :
過食症の人はスレチ

580 :
>>578
横からレスすまないが経済的に余裕あるならゲーム色々買ってみるとかどうかな。
趣味って中々見付けられるものじゃないけど、ゲームならいい暇潰しになるかも
一気に色々手出すんじゃなくて一つ飽きた後にまた新しく購入した方が長く続くかも

581 :
ゲームしながら過食するパターンへ移行しそう
依存って重複するから

582 :
>>578>>574です。
参考?にならないけど、体重から薬に依存先が変わってるよー。
買い物依存にもなりそうだったけど金がなかったw
健康的に回復したいなー。
依存先変わっても苦しいのは変わらないからねorz

583 :
彼氏は太っててほしい
天然で細い人は好きになれない
彼氏が太いと相対的に自分も細く見えるから便利

584 :
>>555です。
早くも加活動過食に以降。
またジョギングの日々だおorz
豚豚いわれるのはなれたが、やはらいい気はしない。

585 :
×以降
○移行

586 :
友達が拒食で入院してしまった。
只今病院のベッドに縛り付けられてる。
電話も禁止。テレビも禁止。
何もない部屋。
・・つらいわ・・。

587 :
入院初めての場合閉鎖病棟になるのが殆どだけど
自分や他者に危害をくわえる恐れがある状況じゃないと
ベッドに縛り付けられる事ってないような…
保護室でしょ、友人さん
拒食だけの症状じゃないよね

588 :
>>587
ううん、拒食だけ。
鼻からチューブ入れてるみたい。
チューブをぬかないようにかどうかはわからないけど。
28K切ってるから・・。

589 :
>>588
なんであんたが辛いの?あほらし

590 :
>>588自身も拒食症で、友人の辛さがよく分かるから…とか?

591 :
拒食症の人って太りたくないからどんだけ
危なくても入院断固拒否するんだよ。
点滴も勝手に抜くし、退院させろって暴れることもしばしば。
拘束しておかないといろいろ危ないから

592 :
>>591
入院拒否は私も拒食だった頃にしてたよ、
入院させられると、点滴で栄養入れられるし
食事も監視されて無理やり食べさせられるし。。。
内科や外科みたいな天使みたいに優しいナースじゃなくて、
精神科特有の看守みたいな怖いナースに睨まれながら監視されながら食事が一日3回。。。
食べないと、開放病棟にうつしてもらえない、閉鎖病棟に閉じ込められる
もちろん、退院も食べないと退院させてもらえない。。。
エンシュアを処方されて飲んでたけど、食べるのは拒否してた
エンシュアを飲む事だけでも辛かったし、食べるのなんか絶対したくなかった
だからナースに「エンシュアをちゃんと飲むから食事は食べない」って言ったんだけど
エンシュアだけでは栄養が足らないから食べなさいとか言われた
点滴は私も引っこ抜いてたなぁ。。。でも拘束はされなかったよ
精神科のナースは看守みたいに怖いナースばっかりだから、
怖くて睨まれながら、無理やり食べてた、もちろん胃が小さくなってたし精神的には受け付けないから
一人分、全部なんて食べられなかったけど、少し食べたり、
ごはんを茶碗の中で端っこによせて、食べたようにみせたりしてた
チューブ入れるほどまでの事は無かった
体重測定が月1であったから、重い服着てみたりしてた
精神科の看護師は全員Rばいいのに

593 :
知らない間に食べる量が減ってるだけなのに、拒食扱いされてるのがイヤだ。
食べてるんだけどなぁ。

594 :
ならいいじゃん

595 :
>>592
>入院拒否は私も拒食だった頃にしてたよ
と、冒頭にあるのに中身は闘病生活の長文でイミフ
お前はNG登録しておく
 

596 :
>>595
イミフな長文、最近よく書いちゃうんだよ。。。
でも、もしも拒食で入院になったら
どんな生活になるか>>592を読めばいいと思うけど。。。
あなたもしかして精神科病棟の看護部?Rよクズが
患者様が居るから、お前ら生きていられるんだろうが、見下した態度やめろやブス看護婦

597 :
看護師じゃなくて、精神病とパーソナリティ障害を併発した脳萎縮気味の拒食症患者だと思います
>>592の文を読んでも普通の人は入院拒否してたけど結局入院させられちゃったのねとしか読みませんので

598 :
まあ、入院でやってることは一緒か。
体重測定でエンシュア缶を服ポケットに2個づつ入れたり
食事時間に食べず、食事回収時に他の残飯あさったり。
脳萎縮入るといろいろ行動も考えもおかしくなるね。
患者様とか

599 :
>>597-598
拒食症の食事内容スレにそれ書いたら大変だろうねw
脳が萎縮してるのはお前らだろw
それともやっぱり看護婦だろお前w
よーく聞いておけよ
腕の良い看護婦は精神科なんかの看護婦にはならないよww
入院すればわかるけど、注射もヘッタクソな看護婦ばっかだし
採血なんか何箇所刺せば出来るの?ってくらいだしw
精神科の薬に便秘もつきものだから、浣腸を看護婦がやるけど
それもヘッタクソw
精神科の看護婦は技術は内科や外科以下なのに、態度だけはでかいんだよね
大きい声出せば患者はなんでも言う事聞くと思ってるの?怒鳴ればいいと?
内科で看護婦が怒鳴るなんてありえないのに、
精神科の看護婦が怒鳴るのは当たり前になってる、精神科の看護婦の人格が最悪なのがわかるよね?
下手すれば暴言や暴力をふるう看護婦も居るRよクズが
内科や外科で面接落とされたから精神科行ってんだろw
精神科なら注射や浣腸もする回数少ないし、手術の手伝いも無理だろうな、精神科レベルの看護婦じゃw
救急外来とかのナースを見習えよw
注射は悩まずすぐ刺してバッチリ決めるし、楽な姿勢や危ない状態か大丈夫か見極めるからすごいよ
精神科の看護婦に救急外来の看護婦のレベルの事はできないだろうねーw
精神科の看護婦なんかそのへんの死刑囚よりたち悪いわw

600 :
またいぬっちか

601 :
>>599
アンカー間違えてない?

602 :
>>599
出来のいい人間はそもそも精神科の看護師のお世話にはならない
出来の悪い人間が出来の悪い看護師の世話になっているだけだろう

603 :
>>600
またスレチの意味が理解できないアスペか

604 :
拒食症で入院ってBMIだと幾つ位からなんだろう?
やっぱりBMI12以下とかかな?
それ以上は体重キープしたい。

605 :
>>601
アンカー間違ってないよ
>>602
たしかにそうだねぇーw
でも精神科の看護婦は、患者より中身が最低な性格してるよw
怒鳴る、暴力、暴言
こんな事、内科や外科の看護婦がやるか?
患者だって、怒鳴る暴力暴言なんて、全くしないか数ヶ月に一回とかだよw
精神科の看護婦は性格が最低
看護婦よりは患者のほうが性格は出来がいい
性格で言えば
内科や外科とかの看護婦>>>>患者>>>>>>精神科の糞看護婦
そういえば人相の悪い看護婦も多かったわw中身も見た目もサイテーw

606 :
>>604
拒食症の食事内容見ると、BMIが11とかも居るけど
私の主治医は11以上だったのに、入院させられてたよ。。。
先生の考え方次第だと思う

607 :
>>605
あなたの性格が最低だから他人がそういう態度に出るんだと思うよ

608 :
>>605
はいはい。
やっぱ拒食症って症状似てくるんだね。
怒鳴る暴力暴言なんてよっぽど理由ないと
数ヶ月に1回もしない。イベント扱いされても困る。

609 :
>>607
他人?彼氏と友達とはうまくいってるよ
彼氏も友達もそんな態度じゃないよ?
家族とも仲いいし、看護婦が最低なだけ
>>608
そうでもないよ、田舎の精神科専門の病院行くと、
看護婦の態度でかいし暴力暴言怒鳴るが毎日だったよ
私に向けてもたまにあったけど、他の患者さん達も糞看護婦にやられてた
精神科の看護婦は糞
精神科の看護婦は技術が無くて、新入りじゃなくてもまともに採血できないw
内科や救急外来や外科には、精神科の看護婦はいけないだろうねーw
技術が無いんだもんwヘッタクソw

610 :
>>609
>>597になんで攻撃的になってるのか理解できないんだけど

611 :
>>610
ごめん、
しっかり読めばよかった。。。

612 :
>>606
主治医によるんですねw
痩せたいけど入院は嫌だなと思うのですが、
どこまで痩せてキープするか悩む所ですw

613 :
>>612
主治医によるよ
入院すると点滴やエンシュアや監視つきの食事で苦しむよ
入院は絶対しないほうがいい

614 :
昨日のキチガイまだ生きてる?
はやくRばいいのに
そしたら嫌な看護師に会うこともなくなるよ
さっさと死なないかな

615 :
すごいね、本当に頭おかしいんだね
どうやったら根拠もなくいぬさんだと思い込めるの?
ヲチってる自分達とヲチられてる対象しかあなたの世界にはいないの?一日中張り付いてるからあそこにしかあなたの世界はないの?
自分が誰かをヲチって嘲笑っているように自分も誰かに見られて嘲笑れている可能性がないとでも思ってんの?
ある意味尊敬するわその妄想レベルの思い込み
他にもいたじゃん、あんたらのことヲチって笑ってるよって書いてた人
それも同一認定?私は、他にもたくさんいると思うよ、あのスレをヲチって笑ってる人達
でもこうやって言ってもヲチ対象認定を譲らないから、基地外には何を言っても無駄なんだなーってこっそり笑ってるんじゃない?
あくまで推測ですが
本当は自覚してるんでしょ?自分より下を探して他人sageして安心したいんでしょ?

616 :
だから絶対ヲチ対象が仕返しにきてる!っていう考えを譲らないんでしょ?
自分が惨めになるから
自分と向き合わないで痛い人探して、自分のこと棚にあげて、自分は克服したからって言い訳して現実逃避してるんでしょ?
だって克服したんなら自分が苦しんだ病気で苦しんでる人のことあんな風に笑わないよね
気持ちがわかるから笑えないよね?
住人全員が摂食だとは思ってないよ、でも大半はこんな人ばっかりなんだと思ってるよ
その必死さが憐れでピエロみたいで、あなた達がヲチ対象を面白がってるよ私にはあなた達が面白いだけだよ
マジレス&長文すまんね、もうあなた達が会話が成り立たないレベルの基地外だってわかったからROMるだけで爆笑させてもらうわ

617 :
このキチガイがさっさと死んで地獄に落ちますように

618 :
なんなんだ、
この支離滅裂な長文さんは?

619 :
コピペ?意味不明すぎだよね

620 :
>>614
なんでそこまで糞看護婦をかばうの?
やっぱりお前精神科の低能看護婦だろw
でも精神科の看護婦は、患者より中身が最低な性格してるよw
怒鳴る、暴力、暴言
こんな事、内科や外科の看護婦がやるか?
患者だって、怒鳴る暴力暴言なんて、全くしないか数ヶ月に一回とかだよw
精神科の看護婦は性格が最低
看護婦よりは患者のほうが性格は出来がいい
性格で言えば
内科や外科とかの看護婦>>>>患者>>>>>>精神科の糞看護婦
そういえば人相の悪い看護婦も多かったわw中身も見た目もサイテーw

621 :
>>614
よーく聞いておけよ
腕の良い看護婦は精神科なんかの看護婦にはならないよww
入院すればわかるけど、注射もヘッタクソな看護婦ばっかだし
採血なんか何箇所刺せば出来るの?ってくらいだしw
精神科の薬に便秘もつきものだから、浣腸を看護婦がやるけど
それもヘッタクソw
精神科の看護婦は技術は内科や外科以下なのに、態度だけはでかいんだよね
大きい声出せば患者はなんでも言う事聞くと思ってるの?怒鳴ればいいと?
内科で看護婦が怒鳴るなんてありえないのに、
精神科の看護婦が怒鳴るのは当たり前になってる、精神科の看護婦の人格が最悪なのがわかるよね?
下手すれば暴言や暴力をふるう看護婦も居るRよクズが
内科や外科で面接落とされたから精神科行ってんだろw
精神科なら注射や浣腸もする回数少ないし、手術の手伝いも無理だろうな、精神科レベルの看護婦じゃw
救急外来とかのナースを見習えよw
注射は悩まずすぐ刺してバッチリ決めるし、楽な姿勢や危ない状態か大丈夫か見極めるからすごいよ
精神科の看護婦に救急外来の看護婦のレベルの事はできないだろうねーw
精神科の看護婦なんかそのへんの死刑囚よりたち悪いわw

622 :
>わかったからROMるだけで爆笑させてもらうわ
>わかったからROMるだけで爆笑させてもらうわ
>わかったからROMるだけで爆笑させてもらうわ
>わかったからROMるだけで爆笑させてもらうわ
>わかったからROMるだけで爆笑させてもらうわ

wwwwwwwwww

623 :
あのキチガイ、自分からスレの住人に喧嘩売っておいてその自覚がないの?
きっと看護師に対しても今みたいにはじめっから敵意むき出しでRR言って噛み付いてるんだろうなぁ
そりゃつい乱暴に扱いたくもなるだろうよそんな犯行的で攻撃的なキチガイに対しては

624 :
        --、ヽ//彡-
      ,= '::::, ̄、:::::::::::`:ヽ.、
    .,..::彡シ'    ` 、:、:::::::::`>=-、_   
  ,/シノ     ,,__  ```ヽ 、| i ,`ヽ .` ヽ 、  
  /:/        ~`     `` `-< |    `ヽ、
..//シ ,,       ---、       _,,イi      `ヽ、 
//|| ,i!'      ,-=--彡       |.| i      .`、  
/|         `----''    ,    .|.|/,        `、
||  / ,,--i    .、`--'     `-   .ノ''          `、
.||  .!=r' .ノ.i ,  ' `i--''      .,  /            `i
 |  ` ` '-.' (__,i- '~ 、      ./ ./             .!
 .>、  .-、  , - ニ⊃ 、    ノ _/              |
./ -ヽ、ヽ、 _`ニ三-'   ,,,,,=ニ/~ |               |
i  -='-`- >'  ̄ ̄ ヽ,- '     |'           ,- /  |
| / , '  ̄!-─    /       ヽ ヽ _      / ノ   | 
! '    i' ,-    |        ヽ  ヽ    /-=ニ--  .|
.|     `7 _    |               ノ- 、    ノ 
 `i、    `-i_ , 、 ,>、           , - '` 、 `    |
  |`i- 、__,,,, , i''i~`ヽ、__,,, -i-- 'i'~i i  ヽ     |  
  / .\    ,ノ | .\  ~     ヽ  .|ノノ   |    ,ノ
  .|      '   ,)  `     ヽ、  .|ニ-.'   !、  |  
 , -`─── '  ̄フ          `i  .|      >-'
 | i' i' .i-.,--,.- '' ̄` --  、     ' _, '   , ノ'~   
 ` ``-!-!、」  i'., -, ,_   `──ニフ`──''''''~
      . ̄` ^ '-.!、!、 ,、_, -''''

625 :
人を信用していないのね…
幼少期にどんなトラウマがあったらこんなに人格歪んでしまうんだろうか…

626 :
                .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
  .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
 ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
 l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
 《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
  \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
    \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
     .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
       ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
         ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
            〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
            l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
            |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
            |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
            }    }     ′    }                   {
            .|    .ミ     .<     〔                    〕
            .{     \,_   _》、    .{                    .}
            {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔

627 :
ガリガリの醜い骸骨で、性格は歪み切っていて、ネットの掲示板にRRなどの暴言&長文連投して、
更に土曜日の午後にやることが2ちゃんねるの荒らししかないって
何かもう、早く死んだほうがいいゴミとしかいいようがない
生きてて虚しくないのかな…

628 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (6     (_ _) )  <キミも自分のキモヲタ度を調べてみよう
    | ∴ ノ  3 ノ    \_____________
    \_____ノ
 1.サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ。
 2.服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる。
 3.「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の内、定期購読していた雑誌がある。
 4.ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する。
 5.「CC」の後に続くのは「さくら」だ。
 6.やたらと独り言が多い。
 7.ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い。
 8.茶髪、金髪の人間が恐い。
 9.人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である。
10.モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる。
11.エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない。
12.アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい。
13.「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける。
14.3段腹だがノースリーブの服で町を歩ける。
15.ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある。
16.携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌。
17.渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい。
18.「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する。
19.「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい。
20.靴下は白が多い。
21.もちろんギャルゲーは本名プレイ。
22.アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある。
5個以上該当はマジでヤバイです。

629 :
確かにメンヘルを見下してバカにする嫌な看護婦さんもいるとは思うけど、
優しくて良い看護婦さんも結構いると思う。
入院中によっぽど嫌な事があって、
トラウマになっちゃったのかな?

630 :
自分が相手を馬鹿にするから馬鹿にされる
自分が周りにRというからRと言われる
全部このスレのキチガイの自業自得だよね

631 :
お前らも反応して煽り返してきてるから、みんな同じレベルだね^^
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

632 :
>わかったからROMるだけで爆笑させてもらうわ

何回読んでも笑ってしまう

633 :
連投してる長文も支離滅裂すぎて意味不明だし、書かれてる内容を読むと妄想入っちゃってるし、ホンモノのアレな人だと思う
人にRと言うのは平気なのに、自分が言われるとめちゃくちゃファビョっててちょっと笑える
救いようのないバカなんだろうね
早くRばいいのに

634 :
私はホンモノのアレだよーw
障害年金もらってるし障害者手帳も持ってるからね
しかも病名は精神の病気の中で、一番の王様の統合失調症なうw
鬱はそのへんにいっぱい居るけど、入院すると7割か8割は統失の患者だよw
鬱は一部の人しか入院レベルまで悪くならないんだろうね、鬱って甘え病だと思うよーw
統失はホンモノのヤバい病気だから、即入院なんだろうねー鬱で年金もらってる奴は金返せよw
お前が早くR。。。w

635 :
このキチガイ、身近な人間からもRって思われてそうw

636 :
糖質のなりすましかもしれないね。
統合失調のふりをした人格障害って所でしょ。

637 :
>>635
あなたが思われてるんじゃないの?w
私は家族にも彼氏にも友達にも恵まれてるよ。。。
ありがたい事だよ
スルー耐性が無いね、このスレはやっぱり拒食で脳が萎縮してる人が多いんだね
バイバイ

638 :
エア家族
エア彼氏
エア友達
妄想の世界を満喫中のキチガイなうw

639 :
うわ。。。このスレも単発IDが多い
一人で頑張ってお疲れ様
そんな事して一日2ちゃんやって、楽しい?
唯一、IDが変わってないのは ID:AndHyWZbだけだね
じゃ、バイバイ

640 :
早くID:FYfi+9fqがこの世からバイバイしますように

641 :
統失ってほんと性格悪いよね
こいつ見てるとよくわかるよ
自分でもいいきってるし
http://s.ameblo.jp/miou321/
こんなのが親って子供がとても可哀想w

642 :
糖質が自分で病気の王様とかいうのはあやしい
大概引け目に感じてひっそり生きているというのに
ネットで暴れてるのは病識ないタイプだからな

643 :
あれは気狂いですわ。

644 :
ほぼ絶食期と、過食(まで行かない量を水飲んで吐く感じ)嘔吐期を
短いサイクルで繰り返してる者です
昨日久々に後者の状態になって、1日で1800kcal位食べて一部は吐いてしまいました
今日、急に二重あごが出来て下腹部も出て、焦ってます
一日でこんなになるものでしたっけ?

645 :
>>644
浮腫んでるだけじゃないの?
後、カショオスレにレスしなよ。
こんな馬鹿な質問でも答えるアホが多くてウザイからレスつけたよ
もう来んな

646 :
>>645
ごめんなさい 過去経験ない位急に変化したので質問してしまいました
過食嘔吐スレと迷って、拒食寄りなのでこちらに書いてしまったんですが、
確かに嘔吐の影響でしょうからあちらに書くべきでした

647 :
166の50くらいまでやっとこ痩せられた。おそろしいほどの年月がかかった。
あと10キロ痩せるには拒食しかないかなあ。39キロになる予定なんだけど。

648 :
拒食したらもう戻れんぞ。

649 :
>>647
166pだと47s位が一番男受けも良くて、
スタイルも良いと思う。
まだ拒食脳では無いならあと3s位で思いとどまった方が良いかもw
自分はもう痩せたい病になってしまっているから、
なかなか治らないよw

650 :
>>648
>>649
レスありがとう。
自分は45キロになるのが人生最高の夢だったんです。
だけど達成したことがなくて、痩せたい願望に拍車がかかって
39キロ位になったら自分はどのように変身するのかとても気になります。
45キロが目標だったのに、42キロ→39キロが目標になってしまった。
でも10キロの道はすごい遠い。

651 :
ここ、拒食症になりたいスレなんじゃなくて現在拒食症の患者のスレだからスレチだよ
おそろしいほどのとか、人生最高のとか、使う言葉もいちいち大袈裟だし、なんだか気持ち悪い

652 :
肌つやが落ちる。若干かさかさ。
女性だったらきついかも。
まだダイエットなら拒食なんてやめとき。

653 :
拒食症って美人だけがなる病気でしょう
美人薄幸って言うし合ってると思うよ
何人か人生でであったけど
正直芸能人なんかより何ランクも上だよね
神や銀河や宝石や虹レベルというか
もう一種の超常現象フェノメノだよね
美しさが

654 :
褒め殺しキター!
最近このスレ荒れてるねw

655 :
>>654
スペック晒しのレスに草生やしながら答えるお前がいるからじゃね?
黙ってプロテイン飲んでろよ

656 :
尿たんぱく出てるのにプロテイン飲んでるのが理解できない
BMI15って拒食症の中ではそこまで痩せてるってほどでもないし、内臓がおかしくなるレベルでもないはずなのに

657 :
>>653
いぬっちにケンカ売ってんの?
http://ameblo.jp/chiho56/image-11333945058-12147053380.html

658 :
よっぽど肥えてたんでしょ
BMI15って3度の飯よりも遊びが優先ってな若い子に山程いるしね
よっぽど肥えてたんだよ

659 :
>>657
こいつ前からいるけど、私怨でリアルのストーカーじゃないの

660 :
しつこいしスレチだし、その人に対して何かやらかしそうで怖い

661 :
>>658
元はBMI17だったんだ。
拒食症の食事内容スレで皆BMIさらしてるけど、
拒食はBMI15位の人が多いよ。
世間だとBMI15ってガリガリらしい。
多分BMI13切ってる位の人は拒食の中でも少数派では?

662 :
文章まで美しいな
惚れそうだ
脳内で繋がりたいな
貴方と合体したい

663 :
653 名前:優しい名無しさん [sage] :2013/10/14(月) 14:50:31.77 ID:R0SUiNIc
拒食症って美人だけがなる病気でしょう
美人薄幸って言うし合ってると思うよ
何人か人生でであったけど
正直芸能人なんかより何ランクも上だよね
神や銀河や宝石や虹レベルというか
もう一種の超常現象フェノメノだよね
美しさが
662 名前:優しい名無しさん [sage] :2013/10/14(月) 21:03:21.18 ID:R0SUiNIc
文章まで美しいな
惚れそうだ
脳内で繋がりたいな
貴方と合体したい

664 :
拒食症って性欲だけは貪欲だよね
性だけは貪り食べる

665 :
セックスしても太らないじゃん
カロリー使うし一石二鳥w

666 :
セックスとか興味ない
旦那にも外注メインでお願いしてるし
BMI13から14で10年キープしてるけど、
抜け毛やばい、、

667 :
>>666
外注って?

668 :
>>667
風俗とかじゃない?
旦那さん外注でお願いしていると、
そのうち病気うつされちゃうよ。
クラミジアとか肝炎とかコンジローマとか。

669 :
拒食で下剤飲みの人いる?

670 :
はい。飲んでる。
でもさ、炭水化物 米や麺類ね。たべないからあんまりでない。
規定量っていうのもあるかもだけど。

671 :
>>670
やっぱり飲むのか。
拒食+下剤と拒食のみだったら、やはり前者の方が減りは早そう?

672 :
>>671
670では無いけど、
昔拒食と下剤乱用だった時はBMI13だった。
拒食の上下剤使うとみるみる痩せるよ。
今は精神が回復して来たのでBMI15あるけどね。

673 :
みんなどうやって空腹我慢してるの?
日曜で家族と一緒だからお弁当全部食べてしまって後悔してる。
どうしたら空腹と食欲気にしないでいられるんだろ
いつも食べ物の事ばかり考えてしまう。

674 :
精神力のみ。

675 :
もともとは確認強迫のひどい強迫性障害を患ってて
そこから拒食症になった
拒食というより毎日きまった少量の食べ物とサプリを同じように摂り続けないと気が済まないし不安になる
それでもう7年たつけど精密検査では低コレステロールと低血糖以外は特に異常はない
強迫性障害もずっと治らないままだし外食も全くしないから
ほとんど一人で過ごしてるし旅行も行ってない
このままじゃ家庭を持つなんて夢のまた夢だなーorz

676 :
>>675
自分もたまにここにレスしてるけど、強迫の方が強くでる
ダイエットからの〜じゃないんだよね
発症当時いたパートナーとも自分のそういう変化で別れたよ
寂しいよね、、、馴れ合いになりそうだからここまでにするね

677 :
拒食症治って1年たったけど昨日からまた食べるのが怖くなってきた

678 :
拒食と過食を繰り返してるうちに、脳と胃が全く連動しなくなったなあ
普通の人でもある程度あると思うけど、それぞれが感じる空腹度と食欲が全然合わない
今は拒食の時期だけど食事への執着?は凄くある
実際食べてみると体が受け付けなくて即無理になるのに

679 :
摂食障害とクレプトマニア併発してる人いる?
盗むのが止められない!

680 :
私は万引きとか一回もした事無いな、
拒食で体力も気力も無くてそんな元気ないよ。
過食嘔吐に万引きが多いみたいだけど。
過食嘔吐は大量に万引きして大量に食べて大量にゲロ吐いて、
元気な人が多い気がする。
過食費用がバカにならないって言っている人沢山いるしね。

681 :
父親が拒食っぽくなってる
炭水化物極端に嫌ってまったく食べないし
食べる順番は野菜からとかこだわる
朝起きた時と晩御飯後には全裸で体重測定
175cmで50s台みたいだけどどこまで痩せるつもりなんだろう
なんか20代OLみたいな思考回路で疲れる…もう60過ぎてるのに。

682 :
>>681
恋でもしてんのかね

683 :
>>681
珍しいね。昔から痩せてるの?

684 :
ダイエット関係無い拒食症の方っていますか?
症例探してるけど全然見付からず悩んでいます。
内臓疾患ではなさそうなのですが食べられない。
今まで痩せたいと思ったことは無し。原因不明。
精神科の受診を考えているのですがあまり熱心に診てもらえないとの情報もあり迷っています。

685 :
太りたいけど太れない俺は診断は拒食症
ちな他の病院での診断結果は機能性胃腸症

686 :
>>684
そういう感じの人のブログ読んでる
母親との関係が原因で子供の時から食べる事ができないとか。
食べようとすると母親の食べてる姿が浮かんで嫌悪感がでるらしい
その人は治療というかエンシュアを飲んで過ごしてるみたい
ブログのタイトルは荒れると困るので出せません、すみません

687 :
>>685
何か治療はされていますか?
胃腸症だと内科ですかね?
>>686
有難うございます。
探して読んでみたいと思います。

688 :
>>687
続けてすみません
胃下垂が原因という可能性もあるかもしれないですね
この記事もよければ参考になるのでどうぞ
http://wagoichi.exblog.jp/13889119/

689 :
>>686
それってもろに拒食症でしょう。

690 :
>>688
有難うございます。
読んできました。
人から「胃下垂だから太らないのねー」と言われたことがあるのですがこういうことだったのかと。
まあそれかは分かりませんが。
嘔吐とかは無いんですよね。我慢して止められるレベル。
ブログはまだ探索中…

691 :
>>684
海外の熱帯雨林の乾季に、農作業してて、夏バテみたいな感じでなった。
朝→時間がなくて食べられない
昼→準備するのがめんどうだからニンジン皮剥いただけとか、パプリカいっこ
夜→ビール飲むから小さい春雨ヌードルとか
めちゃくちゃ広い畑仕事で、運動量に対して摂取カロリーが少なすぎたんだと思う。

692 :
>>689
ageeeeee ファァア凸ク!!!!!

693 :
>>690
食べられないなら内科、
食べる気がおこらないなら精神科かな。
自律神経系の問題かもしれんけど

694 :
また拒食になりそう
拒食→過食→拒食のループから抜け出せない
デブになっちゃったダイエットしなきゃって思ったらスープすら口に出来なくなった
水飲むのも恐いし寝てる時とお風呂の時間以外動いてないと気が済まない
徐々に痩せてくってよくわからない

695 :2013/10/27
>>686
母親(or父親)との関係が原因で拒食症になる人多いみたいですね
自分も高校の時は母親とのいざこざから拒食症になった
妹にばっかり優しくして自分にはきつく当たるからそれがストレスで拒食症になりました
そのときは痩せたいから、じゃなくなぜか食欲が落ちて食べるのが嫌になって痩せていったなぁ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
回復に向けて努力中の境界性人格障害 Part28 (180)
もう限界が近づいて来てる人のスレッド171 (323)
リスパダール31錠目 (105)
さいとうクリニックってどうよ?2 (781)
いつでもセックスしたくて (626)
眠れない雑談 その479 (359)
--log9.info------------------
【PSO2】フォース総合スレ【192】 (1001)
【PSO2】nProがまたやらかした (146)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【4266】 (1001)
【PSO2】射撃職以外強化DF来るなよw (113)
【MoE】相場議論スレッド 雑談4日目 (270)
【PSO2】キャス子を愛でるスレ その25 (491)
【PSO2】サブHuのブレイバー絶滅しろ!!その1! (572)
【PSO2】近接はログインするな (535)
【PSO2】LV50なりたてでSH来奴wwwwww (304)
PSO2の敵って弱すぎwもっと強い敵だせよw (113)
【PSO2】▲プレミアムドリンク(笑) (134)
【PSO2】ガンナー弱体化は必要ない (193)
【PSO2】サポートパートナースレ【8体目】 (112)
【PSO2】NPCキャラを真似てる奴 【二番煎じ】 (439)
【PSO2】みんなで要望を送るスレ【改善はよ】 (200)
【PSO2】セイクリッドスキュア修正要望スレ (170)
--log55.com------------------
対決スレ 一橋vs慶応 Part2
河合塾2021年大学受験用偏差値
ネトウヨって人間のクズだよな
引きこもりニート
【悲報】飯窪さんNi-na大爆死で後釜チャンネルのアニソン部でハロメンを大量投入される
【バンドリTV】声優の秦佐和子がかわいすぎる件240【公式LINEアカウント開設】
9〜11期メンが全員卒業するまでにヲタ卒しようと考えてる人ってどれくらいいる?
【しおちゃん】ももいろクローバーZ潜入捜査官16118【ビンゴ記念日】