1read 100read
Jリーグ開幕前の日本からタイムスリップしてきたんだが (329) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ワールドカップ駄洒落スレ (113)
■駒野の年俸は5400万円■ (129)
欧州選手権2012 (145)
小さい頃はフットサルをすべき (148)
岡田監督は日本人の誇り!!!!! (255)
ザックジャパンの本当の試金石は韓国戦にアリ (220)

Jリーグ開幕前の日本からタイムスリップしてきたんだが


1 :10/06/28 〜 最終レス :2013/02/27
日本がワールドカップ出てるとか嘘だろ?

2 :
2get

3 :
ついでに3

4 :
日本がアジアの壁を越えられる訳がないだろ。

5 :
所詮、開催国出場が初出場とかいう恥ずかしいW杯出上なんだろ?
ましてや、開催国外の出場で勝ち点獲得なんて、あと20年は無理だろうなw
20年未満でいけたら奇跡だわwwwwwwwwwwwwww

6 :
>>5
日本がW杯開催国?
あるわけねーだろ。
バレーボールW杯なら4年に一度日本でやってるけどなw

7 :
JSLがプロ化するなんて噂もあるけどスタジアムもないのに無理だろ。
絶対採算なんてとれないってw
ワールドカップ?ふざけんなw

8 :
由美かおるはまだ水戸黄門に出ていたのか?

9 :
サッカー不毛の地である日本にプロができるわけがない。
プロが出来たら、韓国に1勝できる日がくるのかなー。

10 :
サッカーって、キャプテン翼の中の世界じゃないの?
これだけ野球が盛り上がっているのに、
サッカーなんてありえない。

11 :
午前会社で働いて、午後練習なんてやってたらワールドカップなんて出れないよな
おれもサッカーやってるけど、無理無理。
ちなみにポジションはディフェンシブハーフ。
帰ってドラクエ4やろっと

12 :
日本サッカーがプロ化したらブラジル代表の選手とか来るのかな。
住友金属にジーコがいるから呼んでくれないかな。ジョルジーニョとかベベットとか…。
あんな田舎に来るわけないよなあ。

13 :
どうやって2chを知ったんだ?

14 :
読売クラブが消滅とかないから

15 :
>>11
オレも中盤の底やってるよ

16 :
代表監督は釜本だよな、さすがだな

17 :
韓国がんばれ〜 アジアの代表として
日本もいつかはワールドカップにでれるといいけどまあ仕方ないか・・・

18 :
インターネットとか知らね

19 :
おどろくな
今は勝つと、勝点3だぞ!

20 :
テレビでプロ野球のナイター中継をやってないんだが・・・
雨で中止が続いてるのか?

21 :
野球と相撲の中継はなくなった

22 :
スペインに行った東海大の磯貝ってどうなったんだ。
やつはマラドーナに匹敵する選手になったはずだが。

23 :
四日市中央工業に小倉って凄いテクニシャンがでてきたらしいやん。

24 :
ブラジルに作家ー留学しに行った三浦和義、どうなったの?

25 :
お笑いかサッカーか…どっちに進むか迷っているんだが

26 :
礒貝、森山、澤登、本田・・・新世代が着実に育ってきてるし菊原みたいな選手も出てきてる
日本もこれから強くなるよ、きっと。
みんなまずは横山監督の代表を応援しようぜ!

27 :
天竜川ダービー
天竜川ダービー
天竜川ダービー
天竜川ダービー
天竜川ダービー

28 :
日本は2次リーグ敗退か…

29 :

       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   おー お お お お お お おおお おー お おー おーおー おおー
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /        NIPPON! NIPPON!

   〜W杯日本敗退後〜
      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.  サッカー?興味ないっすよ
   |    (__人__)    |  
   \    ` ⌒´    /
   /              \

30 :
タイやマレーシアにボロ負けしてワールドカップのワの字も見えなかったころに比べたら
隔世の感があるな・・・16強だもんな。

31 :
>>23
小倉の四中工に、武南の上野に、清水東の三羽烏と武田…日本も将来楽しみな選手が出てきてる。ブレーメンの奥寺に続いてプロになる奴も出てくるだろう

32 :
考えてみればあれだけ弱すぎて日本の恥をさらしまくったゴミ世代の連中が今の日本サッカーを牛耳ってると思うと腹立たしいな
松木なんぞ今の時代の選手ならJ2で補欠レベル
そんなのが今の選手を評価するなんてあり得ない

33 :
メキシコ五輪でいいとこ行かなかったっけか

34 :
アイルトン・セナってワールドチャンピオン獲りまくってんだろ。

35 :
>>32
カエレ
>>33
アマチュアの世界大会(笑)

36 :
しかし考えてみれば釜本って惜しい選手だよな
世界的な評価を受けていて実際海外からもオハー受けてたらしいけど日本サッカー協会が強引に引き留めたらしいな
野球のONなら巨人からたくさんの年俸をもらってたからメジャー行く選択すらなかったけど釜本は単なるアマチュア
海外にいかせるべきだった(釜本が海外に行けばマスコミも黙ってないはず)
その結果、日本サッカーはもう少し早くプロが誕生したかも知れない
その当時のくず日本サッカー協会と今の日本サッカー協会は根本的に変わらないはず
なにしろ早稲田卒の連中が幹部をしめてるわけだからな

37 :
ワールドカップで南米を完封したって嘘だろ?

38 :
ワールドカップ?
日本人のメジャーリーガーもいないのに悪い冗談だろw

39 :
当時(90年頃)を知らない世代のために説明
プロ野球ではメジャーでプレーする選手は皆無、異端児野茂英雄がこじ開けるまではな
日本サッカーはさらに悲惨な状態
85アジア予選こそ韓国と最終決戦までもちこまれたものの(あの国立が超満員)89アジア予選では一次予選であの北朝鮮にまで敗れ敗退、マレーシアや香港あたりにまで苦戦するありさま
jリーグはまだ誕生しておらずほとんどが会社のサッカー部、働きながらサッカーしてた時代、もっとも一部の選手はプロ契約するわラモスなど外国人選手も次々に入団、実質的には半プロ状態
ちなみにこの頃、サッカーの競技人口は急増、高校サッカーは高校野球に匹敵する規模になるなど徐々に日本サッカーは力をつけてきた
ただ日本協会の幹部自体は無能を通り越していたので抜本的な改革はできなかったという事
ちなみにその当時の日本リーグでは試合中にチアホーンを観客が鳴らすというのが応援スタイル
お客様は少なかったのでチアホーン自体は禁止にならなかった
余談だがこの当時からサッカー留学のためブラジルに渡った選手がボチボチ出始めたころだ

40 :
漫画YAWARAでは連載第一話(1986年頃)で松田記者が
ワールドカップもウインブルドンも日本人には関係ないじゃないですか
というセリフをはいていた

41 :
>>25
サッカーで食っていけるかどうかは知らないが
おまいにお笑いの才能が無いことだけは知ってる

42 :
トータルフットボールのオランダとガチでやったらボール触れないだろw

43 :
本気でW杯狙うなら監督は加茂しかいないね。
外国人とかダメポ・・・

44 :
まあなんだ。阪神の優勝はまた21年後だな。
サッカーのワールドカップの出場のほうが速かったりしてw

45 :
自分が日本リーグを観てたころの日本サッカーって、
パス技術がものすごく低くて3本以上パスが繋がらないで
すぐサイドラインを割ってたような記憶がある。うろ覚えだけど…
あとものすごく引き分けの試合が多かった。チンタラした試合ばかりで平塚競技場とかすごく閑散としてた。

46 :
信じてもらえないだろうけど、住金にジーコが来るらしいよ

47 :
↑嘘だ、信じられない
あの神様がこんなアマチュアサッカーの国になんて
住金てお金持ちなの?

48 :
おもえば90イタリア大会の時、日本がただの一度もワールドカップに出てない事を知り信じられなかった
サッカー人口もそこそこ多い国なのにね
小学校の時の友達に言ったら大笑いしてた
その当時からワールドカップの大会自体は知られていたみたいだが

49 :
王がワールドカップのゲスト解説やってた時があったな。「世界の王」だからとか無茶苦茶な理由で。
あれは90年だったか86年だったか・・・
まじめに野球に例えて解説してた覚えがある。

50 :
↑その当時のサッカーOBでワールドカップを解説できる資格があるOBなど皆無だろ
せいぜい釜本くらいか
今のサッカー解説なら解説できる資格があるOBは少ないないがな
ただ松木だけは解説できる資格などあるはずは無い
ただのサッカー素人の親父じゃねえか

51 :
>>46
住金ってJSLでもあまり聞かないんだど、調べたら2部じゃねーか。
しかも茨城の糞田舎だぞ?
来たとしても別人だろ?モロ騙されてんじゃんwww

52 :
横山監督の日本代表は世界でも先進的な3-5-2を採用してるしタレントも揃ってる。
なんだか期待が持てそうだ。

53 :
みんな電車のなかでピコピコやってるけど、あれ何?ゲームボーイにしては小さいしな。
あと、いま本屋行ってきたんだが、キャプテン翼はまだ続いてるのかよ。

54 :
なんか「Jリーグ開幕前に2ちゃんがあったら?」スレになってね?

55 :
>>47
いま ワールドカップ見たけど呼ぶならメッシだろお金なんかいくらでもあるだろ
日本は世界一の経済大国だからな・・



56 :
俺、左のウイングやってる!
ドイツって西ドイツの事?

57 :
アンカーって何?
リベロとかスイーパーと違うの?

58 :
アルゼンチンに負けちゃったけどユーゴスラヴィアいいチームだったな。
特にあの10番の選手は素晴らしかった。
ああいう選手が日本に来てプレーしてくれたら最高だね。

59 :
>>58
ユーゴは2年後のEUROが楽しみだね
あのメンバーなら優勝もあるかも

60 :
スロバキアってなんで略してるの?
チェコスロバキアだろうが

61 :
ソ連は予選敗退だったのかな?

62 :
電話したいが、公衆電話が見当たらん。

63 :
中東ひとつも出てないって、また中東戦争でもあったの?ひょっとして制裁?

64 :
>>62
俺の移動電話貸そうか?
ちょっと重いけど…

65 :
偉そうに解説している中田って奴は何様だ。
芸能人に解説なんかさせるな。

66 :
おい、アルゼンチンの監督をやってるデブは何者だよ?
で、マラドーナはどこで何をしてるんだ?

67 :
どの国もユニフォームの柄が地味すぎるだろ

68 :
イタリアの時と同じで今回のブラジルも全然華がないな。
相変わらず10番は10番らしくないし戦術も守備的。
ドゥンガは今度はベンチなのか。カレカやミューレルは外れたの?

69 :
岡田全日本のDFに加藤がいないな。金田は中盤かウイングで途中出場か。

70 :
>>51
今の代表は住金や富士通、東京ガス、神戸製鋼からも来てるから。
古河やホンダ、読売はゼロ。
ちなみにリーグは鈴与倉庫が熱い。

71 :
なんでヤンマーの釜本を使わないんだ。

72 :
90年の頃とF1チームが全然わからないんだが

73 :
なんとかJAPANとか言い出したのってオフトの時からだっけ。

74 :
ドイツは次リトバルスキーが先発で出て来そうだな。

75 :
ノストラダムスの大予言は外れたんだな

76 :
ウルグアイのフォワードって、アルサメンディだよね。何か太ったみたいだな。フランチェスコって怪我でベンチ?

77 :
カメルーンがアルゼンチンに勝った。
アフリカの時代がくるな。

78 :
>>70
神戸製鋼はラグビーだろw

79 :
川崎重工だっけ?

80 :
日本が世界ランク1桁になることなんて
笑えない冗談言ってんなよ。
一時的にでもイタリアをランクで上回る?
1兆積んでも無理だわwww

81 :
引退したジーコが一部じゃない住金に来てくれたのはうれしい

82 :
>>79
川崎製鉄水島サッカー部

83 :
水島武蔵が日本に帰ってくるらしいな。

84 :
>>82
ごめん
素で間違えた

85 :
>>58
ユーゴスラビア代表の監督って多民族をまとめ上げた現地じゃ有名な監督らしいぜ。
なんかコメント面白いらしいが。
日本もそういう指導力のある外人に監督になって新しい風を吹かせてもらいたいよな。

86 :
バブル崩壊とか騒いでるけど
まあ1〜2年不景気を経験してみるのも金満ニッポン人にはいいクスリだろう。

87 :
天皇杯予選の住金対日産見てくるわ

88 :
目標アジア一次予選突破!

89 :
外国サッカーファンの年1回師走のお楽しみ
今年のトヨタカップはどことどこだい?
あれが来ると「今年も終わるなー・・・」としみじみ思うもんだ。
あとラグビー早明戦、ミラージュボウル、福岡国際マラソン
なんかをコタツでみかん食いながら見ないと
年は越せんなw

90 :
サッカーダイジェストとサッカーマガジンが週刊になってる!

91 :
冬用の扇風機とは未来にも程がある。

92 :
古河の岡田も年食ったな。メガネ顔がMrBOO
のマイケルホイみたいだ。

93 :
>>89
今年はレッドスターとコロコロだ
つまらん!!

94 :
何故、安田を履かん。
なんだこのボールは。最高なのはピーコックだろ。

95 :
ガセでも何でも、バルサやミランからオファーの来る日本人が現れるなんて・・・

96 :
ん?松下の永島はどこにいるんだ?

97 :
あれ?フジタの手塚髪増えてね?

98 :
サッカーを愛する皆さんご機嫌いかがでしょうか?
ってダイヤモンドサッカー終わっってもう海外さっかー見れないと思ったら
いきなりあちこちの局でワールドカップ中継してるし。

99 :
98年初出場の時はアルゼンチンのユニフォームを見てビビらなかったとか言ってたレベルなのに
4大会連続出場でベスト16が2回とか
プロリーグができて20年もみたない国なのに
本当に異常な速度で成長を遂げたな日本サッカーは

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スペインのサッカーってつまんないね3 (236)
実況で何の考えもなしに使われるフレーズ (367)
【ゴレオ】W杯公式マスコット売れず【レ詐欺】 (566)
〜Magic Magyar〜 ハンガリー代表 (100)
ついに俺もハゲ始めてきた (204)
●○全ての元凶は日本人と白人です○● (186)
--log9.info------------------
長期ひきこもりのバイト探し111日目 (148)
覆面調査・ミステリーショッパー総合 part27 (224)
【交通誘導】二号警備スレ 15連勤目【雑踏警備】 (319)
ピザハット inバイト板 Part23 (120)
【イベント】ラインナップ LINE-UP【設営】その2 (405)
【長船】フルキャスト中四国専用 その2【DM】 (396)
【メモくらいとれよ】テイシン警備10【内勤!w】 (257)
【街角の】オリエンタル警備24勤目【腐幽霊】 (159)
シミズオクト38 (217)
セルフスタンドでバイト その37 (225)
プラカード・ビラ配り part10 (133)
【客】マクドナルドでバイト★213【お断り】 (316)
すき家 inバイト板 part73 byハラマセヨー (184)
すき家アルバイトスレPart74 (206)
【KFC】ケンタッキーinバイト板 51羽目【ケンタッキー】 (216)
客室清掃してる奴ら、ちょっと来いよ part7 (159)
--log55.com------------------
真夏「乃木坂を引っ張ったのは御三家(西野は足引っ張った)」
自分のサイン入りの写真後輩に上げる久保ってだいぶ気持ち悪いよな
今週の筒井あやめちゃんが富士山より美しいと話題に
【夜明けまで強がらなくてもいい】乃木坂46★9718【本スレ】
転倒した真夏を唯一心配して駆け寄った早川聖来という女神
【対抗心】山下、4期の登山に興味無しで真顔を貫く←嫉妬悲しいよな
【悲報】もう筒井あやめちゃんがいれば与田はいらないじゃん【お古はポイッ】
【嘘つき女】堀未央奈卒業応援スレ☆99【ミニ指原足裏👣】