OTとかいうレク専門の介護士が気に食わない 2 (591) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆皆の幸せを願うスレ☆ (184)
介護業界にすら就職できない奴集合 (592)
ベテラン!高年介護職員(50才以上) (116)
【介護←→介護】ザ・転職【他業種←→介護】 (297)
災害時、老人or自分(職員)どっちが優先? (224)
ニチイ学館について語るスレ2 (115)

OTとかいうレク専門の介護士が気に食わない 2


1 :2010/09/26 〜 最終レス :2013/10/12
遊んでいるだけなのに介護士より高給で介護士を見下している。
このクズリハ職、作業療法士について語りなさい。

2 :
前スレ
OTとかいうレク専門の介護士の給料が気に食わない
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1277051472/

3 :
介護士のほうが仕事してないから給与が低くて当然だよw

4 :
>>3
いらないリハ職No.1のOT乙

5 :
仕事してないじゃなくて仕事できないでしたねwww

6 :
romすらわからない>>1
介護報酬すらわからない>>1
mrsaすらわからない>>1
>>1は見下されて当然だろwwww

7 :
>>6
その3つ、全部知ってるけど…
ID:POSUBUJS ってOTなのかな?
この頭の悪そうなレスを見ているとOTの中でも特にレベルの低い馬鹿だな。

8 :
>>7
ほんとに知ってるのか〜〜?w
じゃ、介護報酬の何を知ってるか教えてくれよw

9 :
てゆうか、介護報酬とか曖昧な質問を知ってると断言する
>>7は負けず嫌いの介護士さんだねwww

10 :
まぁ、知ってるというかその言葉聞いた事ありますレベルだろw

11 :
>>1>>7も大人しく見下されてろw


じゃぁな〜介護士さんよ

12 :
>>1 前スレ立てたものだけどw なんでまたたてちゃったの?

13 :
>>8-11
俺は介護士じゃないけどなw
4つのレスを連投したり勝手な妄想したり変な人だな。
あんたみたいのとは絡みたくないので、バイバイ

>>12
OTが介護士を馬鹿にしているのを聞いたんで、介護士がそれをどう思うのか知りたくて立てますた。

14 :
スレ立てた>>1も、ID:POSUBUJSも、どちらも屑だな。わざわざ板を汚す様な事して。
ID:POSUBUJS←まぁ、こいつは、こんなスレが立たなくても普段から福祉板に寄生し、介護職を見下して福祉板を荒らしているけどな。

15 :
1だけど、俺は介護職を見下してなんかいないよ。
むしろ介護職を見下したことを言う作業療法士の方を軽蔑している。
だいたい作業療法士って存在意味があるのか、と思っています。
うちの作業療法士が介護士を馬鹿にしたようなことを実際に言ったのを聞いたので、
介護士って作業療法士ごときに舐められるほどの職業なのかな?と疑問になって
現場の人がどのような苦労をしているのか、あと作業療法士がこのような暴言を吐いて
いるのをどう思うのか聞きたくてこのスレを立てました。
前の同じスレが落ちていたこともあったし。

16 :
>>15
どんなことを言ったわけ?

17 :
>>1は介護職ではないの?職種は何?
経営者、入居者、精福、社福、ケアマネ、事務、厨房、掃除のオバチャンの内のどれ?
看護師な訳ないだろうし。

18 :
ヘル2ですが?

19 :
OTが介護福祉士なんてOTと違って誰でもなれるのよ、って笑っていました。
専門卒OTの新卒なのにw
職種というか患者です。

20 :
まあこのOTはリハの技術・知識以前に社会人としての常識のない人間なので、
平気でこんなことを言うと思うんだけれど。
酒井法子さんが福祉の大学に入ったこともかなりけなしていましたよ。

21 :
>>20
そのOTがそんな言動を吐いて、他職を見下すという事は、
そいつ自身に強いコンプがある証拠。
劣等感の塊みたいな奴だな。

22 :
患者とか言いながら>>15でうちの作業療法士が…ってw
書いてる内容見たら患者じゃないのは容易にわかる 
介護士 乙w

23 :
>>22
うちが通っている病院の作業療法士と書けばよかったですね。
本当に患者なんで、内容見て患者じゃないと言われてもな…w


24 :
わざわざここで作業療法士と介護士を煽る>>1も軽蔑の対象だわ

25 :
俺OT。みんな仲良くしないと!

26 :
作業療法士がどうこうより、ある1人の作業療法士の態度が気に食わなかったってだけのことだろ。
それがこのスレタイになることが>>1の常識のなさを物語ってるな。
>>1はその作業療法士のことを馬鹿にできないぜ。おまえは同レベルだから。

27 :
>>26
よくわからないな。
お前ちゃんと前の文章理解できてる?
さすが能無しOTは大変な職業である介護を馬鹿にするだけあるな。
クズ職OTは頭悪いんだから意味不明のことを書いてここを荒らすなよ。
バイバイwww

28 :
>>27
26は介護を馬鹿にしてないじゃん。
26は正論だぜ。お前が非常識。

29 :
素朴な疑問として通院でよくそのОTが専門卒ってわかったね

30 :
額に門卒ってでも書いてあったんだろ。

31 :
>>1はFラン大卒の介護福祉士ってとこか。
作業療法士に嫉妬すんなよw

32 :
つまらんことでむきになって、作業療法士って本当に気持ち悪いなw
こんな便所に落書きされたくらいで顔真っ赤にしてないで勉強しろよ。
低能のクズ職どもがwww

33 :
何で介護板にアホOTが来るの?
社会の役に立たないクズOTどもは何も分からない患者と遊んで診療報酬をぼったくってろよ。

34 :
>>19
OTじゃなくてPTだが、雑誌のPTジャーナルでPTの識者が書いていました。
「PTが務まらないような人間には他のどの仕事も務まらない。」
私もそう思うよ。
PT/OTなど、なろうと思えば誰にでもできるし、この程度の仕事が務まらない
ような人間は他のどの仕事も務まらんと思う。

35 :
>>32 >>33
>>1さん、敗北宣言ですね。
これからもFラン介護福祉士として大変な職業を全うしてください。
>>1さんの更なるご活躍をお祈り申し上げます。
ハハハハハハハハハ

36 :
第21回介護福祉士国家試験合格率 52.0%
第45回作業療法士国家試験合格率 82.2%

37 :
作業療法士国家試験なんて馬鹿でも通る試験の合格率ってそんだけなのかよw
もっとも国家試験を通った作業療法士も馬鹿ばっかりだけどなwww

38 :
>>34
>PTが務まらないような人間には他のどの仕事も務まらない。
って爆笑したわwww
この程度の仕事って言ってるけど、PT/OTってそもそも仕事なのか?
PT/OTなんて社会に全く貢献していない底辺のゴミになんて、他のどんな職種の人間だって
死んでもなろうなんて考えないだろうな。
そんなことも自覚できないなんて、もう無神経な白痴を超えて救いようがないな。

39 :
うわあ…

皆さん、病んでますね

40 :
>>36
学校でみっちり勉強して国家試験対策してから受けるPT.OTの合格率と
独学でも受けれる介護福祉士の合格率を比べてる時点で...
まぁわからないだろうからこれ以上はいわないが...
さすが介護士..考えが甘い

41 :
POTは養成校、有資格者が増えすぎてこれから食えない資格になっていくらしいね
PTはともかくOTは社会へ何も貢献してないし、専門性も将来性も需要もない

42 :
>>38
貢献している(と思っている)介護職で頑張れ^^

でも残念ながら PTOT>>(絶対超えられない壁>>>>38だから♪

43 :
お前らPT・OTみたいなクズ共の書き込みって、書けば書くだけバカ丸出しだな。
> 学校でみっちり勉強して国家試験対策してから受けるPT.OT
には爆笑したわwww
お前らみたいな低能がアホ専門学校でみっちり勉強って日本語のお勉強?www
国家試験対策って何だよ?www
お前ら他人を笑わせる才能あるなw
天然か?

44 :
>>42
お前はもう少し社会の需要を知ったほうがいいんじゃない?

45 :
だな

46 :
おまえら目糞鼻糞の言い争いだなw
>>38 >>43は頭大丈夫? ちゃんと薬飲んでる? 
ネットの書き込み位いいと思うが事件起こして世間に迷惑だけは掛けるなよ

47 :
>>38さんへ、別に私は>>1の書いていることを何一つ否定も非難もしていないはずだが?
>PTが務まらないような人間には他のどの仕事も務まらない。
何もスレタイに矛盾していないと思うが?
スレタイを肯定している文章に何をキミは一生懸命噛み付いているんかね?

48 :
※拡散希望 (これを見た人は10ヶ所に貼って下さい)
〜「尖閣渋谷2600人デモ」 CNNやロイターなど海外メディアは大々的に報道、日本のマスコミは全く取り上げず。〜
・現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのは
 ご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと
 日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。
 CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、
 写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。最近では外国人参政権反対デモなどが
 記憶に新しいだろうか。
 実際にGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出てこない。
 デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や
 「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に
 持ち行進している。中には英文に訳された物まである。
 今回のデモ行進はマスコミだけでなく民主党側も華麗にスルーしそうだ。
 http://getnews.jp/archives/79444
※画像:
 http://getnews.jp/img/archives/001586.jpg
 http://getnews.jp/img/archives/002228.jpg
 http://getnews.jp/img/archives/00391.jpg
※動画:http://www.youtube.com/watch?v=zrrYUDqrjbk
※Twitterのリツート数3200超え:http://topsy.com/getnews.jp/archives/79444
※このデモを報道した世界の報道機関の一覧とリンク:http://www15.atwiki.jp/houdou
 ロイター、CNN、AFP、WSJ他、中国、韓国、台湾、タイ、ベトナム、シンガポール、チェコ、ブラジル、イラン、クウェート、、、
※本スレ:携帯http://goo.gl/SESJ PChttp://goo.gl/w2ur

49 :
>>46
基地外PTが何をほざいてんだか…
お前もせいぜい勤務先に迷惑を掛けてクビになっても後悔するなよw

50 :
>>47
はぁ?
お前本当に頭は大丈夫か?
こっちだってお前のことなんか非難していないだろ。
被害妄想も甚だしいな。
>PTが務まらないような人間には他のどの仕事も務まらない。
って言葉に笑ったって書いただけだろ。
その前にここはPTが来るスレじゃないだから消えろよ。
お前ら能無しPTがお馬鹿なレスすればするほど、PT全体が頭の悪いと思われるぞ。
もうあきれてものが言えないわ…

51 :
>>50
アナタはそうやって他職種を羨望の眼差しで見てないで
黙々とオムツ交換しましょうね。
それしか出来ないんだからw あーかわいそうww

52 :
初めて2ちゃんねるに書き込みします。
私は現在OT学科の専門学校生です。
私は大卒なんですが、出身校を聞かれたら「なんでわざわざ専門学校きたの?」と
よく言われます。でも決して学歴自慢とかじゃありません。
ここの掲示板読んで思ったんですけど、PTもOTもSTもNSも介護福祉士も
現場でうまく連携をとって、患者さんのために頑張ればいいんじゃないでしょうか?
「これが2ちゃんねるだ」と言われてしまえばおしまいなんですが。
少なくとも、専門学校のOTの勉強も大変だと思いますよ。実習も含めて。
なんでこんな生産性のない言い争いが起きるのか、よくわかりません。
私も早く資格をとって、みなさんのように現場の空気がわかるようになりたいです。
長文失礼いたしました。

53 :
OTの他コメディカルへの嫉妬がやたら激しくて
こういうスレで妙に介護に噛み付いてくるから叩かれてるだけ

54 :
>>50のような介護士は可哀想だな。
きっと職場でセラピストに指導されまくってるから
逆恨みで書き込んでるんだろうね。
早く一人前になれよ

55 :
自分は>>34だが、>>19>>20>>51のような事を平然と言ってのける同業者には
不快感を覚える。
ですので>>1の言っていることは半分は受け止めて半分は批判する。
>>15(=>>1)のおっしゃる
>むしろ介護職を見下したことを言う作業療法士の方を軽蔑している。
↑は同業者の恥ですので私からも申し訳ないと言いますな。
ですが続く
>だいたい作業療法士って存在意味があるのか
↑は、まあきっと>>15が見た施設のOTは本当に何も仕事をしていなかったのだろう
と好意的に見るにしても>>15さんにも
「他の病院のまともに仕事をしているOTの業務を見てみたらどうですか?」と言わざる
を得ないな。
クライアントの問題点の抽出、問題の原因を探るための動作分析、福祉用具の知識、
介護保険のしくみ(ケアマネなんぞあんな簡単な試験の合格率が2割という時点で受験
する層の自覚の無さが伺えます)etcをちゃんと理解しているOTに介護現場で困っている
相談を一つしてみましょう。
介護現場でどうしようも解決の着かなかった問題点を瞬時に解答してみせるOTならな
>>1は謙虚に「一部の無能なOTだけを見て全てのOTを侮辱して済まなかった」と謝罪すべき
だろう。
>>1(=>>15)がただ単に他職種をやっかみウサ晴らししたいだけなので「まっとうなOT」の
仕事をしている姿を見ていると自分がミジメになる。だから他の職場のまともなOTなんぞ
見たくないと内心思っているのだったら悪いが>>1に対する回答は一つだ。
「OTの姿を見なくても済む職場に転職しなさい。」

56 :
後半にいくにつれどんどん根拠のない妄想が拡大していってるな
それもやっかみだのという言葉が出てくること自体PTOTは介護の上、介護に嫉妬される程の存在だと
暗に序列付けている自尊心の顕れ
>>19>>20>>51のような事を平然と言ってのける同業者には不快感を覚える。」という台詞は
鏡を見て言うべき

57 :
>>56さまのおっしゃられることを謙虚に受け止めています。
自分自身の言動について、まさしく「鏡を見て言うべき」ですね。
で、56さまはぜひとも>>34をもう一度読んで見てください。

58 :
読んだけど、何か?w

59 :
どの資格がアホとか馬鹿とかじゃなくて自分の仕事しっかりしろよと思う
まぁ中には介護辞めて無職の奴もいるだろうけど
そんなに資格コンプレックスあるなら医学部にでもいきなさいよ

60 :
>>58さまへ。別に、それ以上言う事は無いですな。
ちなみに>>58さんは「OTの姿を見なくても済む職場に転職しなさい。」
という言葉は読みましたか?

61 :
>>60
それはお前さんの妄想の通り>>1がただ単にOTに対しての謂れのない妬みを抱いているならばっていう前提だよね
それならその通りOTのいない職場に池ってことでいいんじゃない?
レスをさっと見た感じだとOTの価値を否定してるだけにしか見えないし、逆に介護にそう否定されて気に食わないなら
「介護士の姿を見なくても済む職場に転職しなさい。」としか言いようがない
真偽はともかくそもそも>>1は患者だと言ってるけど
ついでに言うと医歯薬看護板見たことある?
PTOTが医師や他コメディカルからどう評価されてるか分かるよ
それも医者のやっかみだ!と片付ける?

62 :
>>61
こんなところに書き込んでいる時間があったら
社会福祉士国家試験の勉強しな

63 :
>>62
レス抽出お疲れ様です^^

64 :
>>63
将来ある若者よ
仕事に貴賎はないぞ?

65 :
>>64
俺のどのレスが貴賎を選り分けてる?

66 :
>>65
ヒント
今日だけではない
とにかく下らんこと考えないで、福祉の将来のために勉強してくださいませ

67 :
>>61さんもさぁ、自分に都合の良いところだけ取り上げて自分に都合の悪い
意見を無視するいかにも「2ch」的論法を少しは改めましょうよ。
最初に私はこう書いているはずですよ。
>自分は>>34だが、>>19>>20>>51のような事を平然と言ってのける同業者には
>不快感を覚える。
と。
>むしろ介護職を見下したことを言う作業療法士の方を軽蔑している。
>↑は同業者の恥ですので私からも申し訳ないと言いますな
とも書いている。
どうやら>>61さんにとってはそれは言って欲しくない発言だったようですね。
61さんにとってPOTは何が何でも「介護職と敵対する存在」であって欲しいと
いうネガティブな願望が見て取れる。
リハと介護が対立しあっている職場でマトモなサービスが提供できるとは思え
ないですが、どうか?


68 :
>>67
あんまり国語は得意じゃないほう?
>>55のレスは前半と後半で矛盾していたからこその指摘(>>56)だったんだけど
それを受けて>>57で反省したんだよね?
それに「気に入らないなら転職しろ」と和合もせず切り捨てるくせに
>リハと介護が対立しあっている職場でマトモなサービスが提供できるとは思え
>ないですが、どうか?
ってなに?
数時間前の自分の発言に責任も持てないの?覚えてもいないの?
まぁ寝る

69 :
>>68
OTの配置基準が無い職場があるでしょう。
グループホームとか。居宅介護支援センターとか。
私の言う「OTのいない職場」とはそういう意味なんですけどね。
職場の適性って大事ですよ。

70 :
「俺は差別と黒人が大嫌いだ」と言っているくらいに論理が破綻してるのに気付いてる?
俺のレス読んで理解できてる?
ていうか自分で書いたレスすらもう覚えてないね?
最初から100回音読して、それでもその答えしか出てこないならもうどうしようもないなw

71 :
別に全てのOTを軽蔑してるわけじゃないぜ。
優秀なOTがたくさんいることももちろん分かっている。
ただ今回紹介したような、介護職を見下している発言を平気で職場でするようなOTがいると、
OTってこんなことを考えているんだ、とOT職全体の印象が悪くなるだけ。
こちらが軽蔑されようがOTがいない職場に転職しろと言われようが、何とも思わないし転職
しようがしまいがこちらの勝手でしょ。
まあ少なくともOTは数だけ増えて質は年々下がっているし、学生気分の抜けない何のために
OTになったと聞きたい連中がいるのは確か。
今大学に行っている人はもちろん、高校でOTを目指している人は、OTになってから(今から
なれるか分からないけど)相当のやる気と覚悟がない限り絶対にやめたほうがいいよ。
OTは今就職できるだけで将来性は全くなし、将来食っていけないよ。
まあただ今の就職難の時期にそこそこ就職できて若いうちは給料がいい、という目的でOTに
なった新人のやる気のない連中は即クビになって欲しいな。
というか見る目のある管理職がいる職場なら、間違いなくそんなOTはクビになるよ。
クビにならないのは管理職も同じ低レベルの馬鹿な職場だけ。

72 :
OTをばかにするな。
どんなに、ひどいOTだったとしてもばかにするな。
ばかにした時点で、お前の成長は止まる。
止まったお前は、ひどいOTにばかにされるだろう。
だから、気にせず働け!そして、成長しよう!
やがてやがて、成長したお前はOTに尊敬されるだろう。


73 :
>>71さんの>全てのOTを軽蔑している訳じゃないぜ
の言葉を残念ながら>>56は全面否定してるようです。
>後半にいくにつれどんどん根拠のない妄想が拡大していってるな
だそうです。
>クライアントの問題点の抽出、問題の原因を探るための動作分析、福祉用具の知識
をちゃんと理解しているOTは>>56にとっては「妄想の産物」らしいですよ。
>>72さん。いや自分よりも知識もスキルも落ちるOTはどんどんバカにしてあげましょう。
それがそのOTのためにもなる。
OTはちゃんと介護さんの現場の声を聞いてフィードバックしないと業務が成り立たない。

74 :
このスレで一番いい書き込みは>>25だな

75 :
>>72
別にOTみたいな白痴になんか尊敬されたくないわwww
それ以前に、あまりに頭の悪そうな書き込みにOTのレベルの低さを実感したわ。
まあそれはひどいOTとお前らのせいであって、まともで一生懸命やっているOTはたくさんいるけどな。
もう馬鹿OTは相手にならないんで寝るわ。
頭の悪い書き込みには時間の無駄なので一切コメントしないから、逃げたなどと書かないように。
まあ自意識過剰の馬鹿OTはそのようなことまた書くんだろうけどなw

76 :
そんなにOTを嫌うのは何故?
たまたま、出会ったOTがひどい人だったから?
それとも、OTに嫉妬してるの?

77 :
>>75
Fラン介護福祉士が必死ですねw
患者も家族も職員も>>75よりコメディカルを重宝してることは変わらんし、
間違っても>>75は尊敬なんかされないからご心配なく。
というか、同職種にすら『>>75使えねーw』って言われてると思うぞ。
だからお前は認められないんだよw

78 :
>>76さんへ
>そんなにOTを嫌うのは何故?

「たかが専門」「授業料払いさえすれば卒業させてもらえる」と見くびって入学し
授業についていけず進級させてもらえず留年を重ねて退学したオチコボレの元
OT学科の学生だった可能性もあるな。

79 :
俺のことなんかどうでもいいだろ?
少なくともOTに嫉妬しているとか、OTを目指していたなんて笑わせるんじゃねーよwww
OTなんかお馬鹿さんのクズ職なんか眼中にない程だとは言っておくわ。
馬鹿OTにFランって言われても何とも思わないけど、そうするとOTはアルファベットのZにも入らないよ。
もうレベルの低い奴らを相手にするのは時間の無駄だからやめるわ。

80 :
介護職は将来性もあるし、立派な職業だし尊敬に値する。
とだけは言っておく。

81 :
あっ、しまった。
頭の悪い書き込みにはコメントしないと宣言したんだったな。
それだけはお馬鹿OT先生方に謝っておくわwww

82 :
>>77
バカバカしいし、面倒だからよく読んでなかったわ。
お前は妄想がひどいな。
ひとつだけ当たっているのは尊敬なんかされないってとこかな?
それ以前に尊敬なんかされてもうれしくも何とも思わないんだが・・・
OTって患者や家族や同僚に尊敬されることに何で必死にこだわっているんだろ?
やっぱ頭の悪さ丸出しだな。
あーあ、疲れた・・・


83 :
そういや看護師が医者に向かって「先生」って呼んだら、PTだかOTだかが「はい!」と振り返って
みんなが失笑したっての聞いたことがあるな

84 :
>>79
>OTなんかお馬鹿さんのクズ職なんか眼中にない程だとは言っておくわ。

そのわりには>>34にけっこう食ってかかってなかったか?

85 :
>>84
だ   か    ら   ???

86 :
全レス見てないが、>>72はさいこーだな。皆仲良くしよう。

87 :
>>1
君には遊んでいるように見えるかもしれないがそれは君に知識が
無いだけだよ
私たちは患者さまにはきちんと説明しながら対応しますが第三者
までには説明などしません
遊んでいるようにしか見えないのだったら自分の知識が無いのを
自覚して黙っていなさい
それとはっきり言って介護職の皆様の中には良い人もいるとは思い
ますが実際やっていることは私たちから見れば遊んでいる(人生を)
ようにしか見えませんよ(非難しているんじゃないよ)
お互いに分と言うものを考えて付き合っていこうそうすれば介護に
携わっている人も僻まなくて良いんじゃないかな

88 :
「レクなんてボランティアにでも出来る」とかよく言われるが、
例えば利用者さんとかご家族の方から「なんで立ち上がれんのやろ」とか、
「腰痛いの揉んだら治るやろか」とか「手が痺れて手すりつかまれん」とか言われて、
その場でちゃんとした医学知識を元に説明したりアドバイスしたりできるのかと。
本屋の健康本に載ってるような聞きかじりの知識とかじゃなくて。
あとレクをする際に利用者さんの病歴を頭に入れておかなきゃいけない訳だが、
ボランティアにカルテを見せても良いのか?
精神科じゃあ昔は看護師がレクやってた訳だが、まあ介護士がレクやるのもアリだろう。
しかしレクはレクで、レク専門の奴にやらせた方が、看護も介護も通常業務に専念できて良いのではないかい?

89 :
>>87
改行が変な所でしてあるのと、それと句読点が付いてないので、とても読みづらいよ。

90 :
>>79は隣の芝生は青いという発想だろうね。
考えが甘いわ

91 :
>>90
所詮Fランだからな。
Fラン大学のほうがセラピストの学校より偏差値高いと思ってるんだろなw

92 :
PT,OTは介護保険側から出て行かないとこれからも男性介護福祉士の僻みにあうだろう
うちの介護福祉士(男)で手取り15万程度で、新人PTの女の子の手取りは23万程度で
ボーナス入れると1年目の手取りで400万/年だからやっかみも受けるだろう
そんなうちの施設長の口癖は「男性介護はいらない」である

93 :
OTってどうして頭が悪いレスしかできないんだろう?
考えが甘いとか、セラピストの学校の偏差値とか、お前らお子ちゃまか?www
で、セラピストの学校の偏差値っていくつなの?
OTみたいな能無しのクズの分際で、こんなところでお馬鹿さんということを晒してんじゃねーよw
作業療法士の先生方は自分たちが役に立っていると思っているのだったら、自分の知識が無いのを
自覚して黙っていなさい

94 :
OTやPTでもいろーんな人いる訳でしよ?それなりに勉強して、金もかかって
来た訳だし、資格を取った訳だから、頑張った結果だと思うのね、
後は個々の人間性、介護関係の人ならわかるだろうけどいろんな
福祉士、2級持ち見てきてると思うんだけど、
介護って複数の中の駒、PT,OTは一人でその施設のリハビリ関連をまかされてるから
大変だなって思う。あんまり攻めるのはどうかと思うよ。
私は末端の福祉士ですが・・

95 :
OT、PTに嫉妬してるとしか
思えないね。
本当は羨ましいんだろ。

96 :
今からOTの学校へ行く事が一番の解決策だと思う。
職業選択は自由ですよ

97 :
>>95
飽和しつつあって将来食えなくなる資格に嫉妬w
PTOTは自己愛な子が多いの?
まぁ介護もPTOTも専門性がない資格という点では同じなんだから仲良くしようぜ

98 :
>>95
介護職に就いた人間がOTの学校に入れると思うか?
どう考えても常識的に無理だろう。
そこそこの学力があれば介護職にはなってないと思うけどな。

99 :
>>98
自分の高校の時同じクラスの女子が、OTより遥か学力が必要とされる、
東海の看護短大に進学したが何か?

100 :
取り敢えず100GET

101 :
>>99
何言ってるんだ、たかが短大だろう。
OTは4大と言うのを知らないのかな、もっと社会のことを
知るべきだよ。

102 :
>>101
99だけど文章よく嫁。俺は>>98に対してレスしてるんだが?
>>99を見て一体何処がOTに思えるんだ?
ひょっとして文盲じゃないだろうな?

103 :
>>102
お前はOTより看護師が上だと言いたいんだろう。
俺は短大より4大の方が上だと言ってるんだよ。
しかもお前が短大へ行ったわけじゃないのに何を偉そうに言ってるんだ。
お前は馬鹿か。
さすが介護職がんばれよ。

104 :
面白い!自分が行けなかった短大(!)に行った友達を自慢する奴がいたwww

105 :
>>103
当たり前だろアホかこいつ頭湧いてんのかねw
OTが看護より上な訳ねえだろがw
そんな幼稚園でも分かるし世間の定説wそれはこの先100年絶っても変わらんよw
まぁ、100年先までOTという職は存在してないだろうがw
悲しいかなこれが現実。少しお前に厳しい事言ったが、人生悲観しないで頑張って生きてくれよw

106 :
>>104
お前頭大丈夫か?別に自慢なんかしてねえだろう。
その前にお前自身が大学さえ出てねえじゃんかよw
その文脈のない文章書いてる位だから。      それとPCと携帯使い訳見え見えの自演ご苦労さんwそうだなぁ〜〜その前に世間では、OTと言う職の存在さえ知らないマイナー職だったなw

107 :
携帯使い訳→使い分け〇

108 :
>>105
「100年先までOTという職は存在してないだろうが」・・出来たらそのように言い切る
根拠を教えてくれないかい。
もっとも>>100このようなことで喜んでいるお前には無理かな。
あまり興奮すると夜眠れなくなるから無理に考えるのは止めとけよ。
お前の事を想像すると哀れになってくるわ。
人生悔しいことだらけかもしれないが自業自得だと思って我慢しとけ。


109 :
サニーライフ北○の児○太郎のことだろ。介護師のレクとか見下して。だったらおまえも排泄はいれっての

110 :
>>108
お前自身がよ〜〜〜〜く分かってんじゃねえのか?
その足りない頭脳をフル回転させて、夜も寝ないで考えていたらどうかね?
しかし別にOTの事なんとも思ってないが、
お前みたいに芳ばしい輩を相手するの楽しいなw


111 :
>>110
やっぱり答えられなかったか。
悔しいだろな・・・


112 :
まぁまぁ
100年後にはメイドロボが介護から看護から全部やってくれるようになるから
どうせ俺らはお払い箱よ
死んでるだろうけど

113 :
しかし>>101>>99対してのレスって支離滅裂だよなw

114 :
POTの4大って良くてもマーチレベルじゃないの?
俺は医療系の学校はあんまりよく知らないけどID:39o7xZG3は如何ほどの大学を出たんだろう
さぞや高偏差値の大学を出てるとお見受けするが

115 :
この資格は簡単にとれるの?
職場にオヂサンがいてOTの専門学校に行ってる呆け茄子がいるけど
専門4年通えば資格取れるの?

116 :
お前等こんなことで熱くなれて幸せだなw

117 :
ぐだぐだ言ってないで医学部へGO!
おまえら他人を馬鹿にするのが大好きみたいだから無敵の医者になってとことん威張ればよし!
看護師だろうとOTだろうと全てが小さい蟻にみえるだろうよ!
そうするとこんなくだらないちんけなスレ覗くこともないだろう(笑)

118 :
いゃあ〜〜ぁ2chって本当に便利だよねw
薬学部の学生になれたり、そして又ある時は医者になれたりするんだからwwwそう言えば・・・・・・・いや、やっぱ止めとこう。これを言ったらスレが荒れるんで。

119 :
俺はPTでもOTでもない、有資格者で
有料で機能訓練やってるんだが
正直、羨ましいよ。
現実、福祉でPTOTが就職難になる事は無いし、
給料は、夜勤無くて、介護士と一緒か
それ以上が約束されてるわけだし。


120 :
>>108さま
きっと>>105サンはSF漫画の「銃夢」や「火の鳥・復活編」のように100年後
の世界は大脳工学が飛躍的に進歩して脳卒中で壊れた脳組織を生体コンピュータ
や人工ニューロンで補完して脳機能を修復することができるバラ色の未来を
夢想しているんでしょう。
きっと105サマは重度のSFマニアと見ましたが、どうですか??
(↑これが皮肉だと気づかなければ105サンは正真正銘のバカだな)


121 :
>>120
>OTが看護より上な訳ねえだろがw
>そんな幼稚園でも分かるし 
 
訂正しとくな。介護度5の呆けたじぃさんや、ばいさんでも看護>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>OT越えられない壁ってのは分かってんじゃねえのかwww

122 :
ばいさん→ばぁさん〇

123 :
>>121は誰か他人と間違っているとお見受けするがイカに?
で、>>120に対する感想もぜひお聞かせ願いたい。

124 :
>>123殿
あ悪いねwアホOTみたく漫画に詳しくいのよ。
作者は知ってるよ。手塚治だよな。
いい年して漫画ばかり見ていると>>123殿みたいな思考回路になってしまう良い見本ですなw
今から>>123殿を反面教師とさせて貰うよ。

125 :
人は誰しも科学の粋を極めたバラ色の未来を夢見ているんじゃないの?
ドラえもんで夢を見る心を育まなかったのかよ…

126 :
>>124サマ
>今から>>123殿を反面教師とさせて貰うよ。

それは光栄ですが、人違いの濡れ衣を着せた無礼を謝罪するほどの礼儀すら
持ち合わせていないのかね貴方は?

127 :
>>121
お前一生懸命書き込んでいるが恥ずかしくならないか?
よほど今の生活が悔しいんだろうね。
しかし世の中にはお前と同じような底辺で働く人間はいるから辛抱しろ。
どんなことでもいいから小さな幸せを探せよ。
他人から見たら情けない事だって良いじゃないか。
自分さえその情けないことを幸せだと感じたらそれはそれでお前にとっての
幸せなんだから。
もう泣かないで布団に入って何も考えず寝たほうが良いぞ。

128 :
>>126
あっ悪いな俺も人を見て対応変えるんで。謝るに値する人間なら素直に非を認めるが、
福祉板に粘着して板を汚しているお前に、何でこの俺様が謝らなければならないんだ?
それはOTが看護より地位が上になる事より難しいと思うぞ。
粘着して板を荒らしているお前が謝るべきだろ。

129 :
オレは全くの別業界の人間だが・・・
たまたまこのスレ見たけど、マジ福祉業界の奴等が底辺のクズたちかが
よ〜く分かった
全く酷いねこのスレw
ただの妬みの応酬でしかない
オレからしたら、お前らなんて同じ芋
お前らホント目糞鼻糞
糞糞にまみれて、ジジババの糞尿でも食ってろよ
キモ過ぎだわ全く

130 :
>>128
ほお、すると貴方は謝るに値しない人間には人違いの濡れ衣といういいがかり
をつけても許されるとおっしゃるわけですね?
ちなみに>>120で私が書いたことはナノテクノロジーが発達した遠い未来には
実現するのかもしれないが、今現在でも初歩的なところでは大脳に電極を
差し込んで外部からコントロールをする治療法がすでに始まっている。
パーキンソン病の例ですが↓
http://www.geocities.jp/applereaderpage/dbsrihabiri.html
こういう新しい治療法が確立するとそれに応じてOPTに要求される仕事は
どんどん増えていくのですがね。
このサイト読んで「DBSなんて初めて聞いたよ」何て言っているようでは
100年後のリハビリを断言するなど片腹痛いと思う。

131 :
>>105 ←喋り方みて厨房丸出しw
喋り方でもうアスぺ(発達障害)の症状だってわかる

132 :
面白いんで>>129 
お前一生懸命書き込んでいるが恥ずかしくならないか?
よほど今の生活が悔しいんだろうね。
しかし世の中にはお前と同じような底辺で働く人間はいるから辛抱しろ。
どんなことでもいいから小さな幸せを探せよ。
他人から見たら情けない事だって良いじゃないか。
自分さえその情けないことを幸せだと感じたらそれはそれでお前にとっての
幸せなんだから。
もう泣かないで布団に入って何も考えず寝たほうが良いぞ。

133 :
>>132
お前大丈夫か・・・

134 :
>>130
粘着して板荒らしている事には何の反応も表さないんだな。
全ては福祉板荒らしているお前が撒いた種だな。

135 :
コイツが一番ID:Ol4CzDGbAS.ADHD.PDD.LD等の疑いが見て取れるだろ。
どうでもよく下らない事に何時までも執着している粘着房だからな。
典型的なアスペの症状が出ているだろ。

136 :
ほんと、くだらねぇースレだな。要はOT,PT、に嫉妬なんだろ?グダ2しすぎ。給料ほしかったら、
業務に不満なら、愚痴いってるやつらが、今の現状満足してないで、そんだけ福祉に熱いんなら、介護よりも
看護、リハ系の分野行けゃーいいじゃん。



137 :
ま、たまーにいる勘違い介護職員にいってもわからんだろうがな。
居の中の蛙なんだよね

138 :
ここで文句ばっかり言ってる奴は、
自分がどんな仕事をしたいかを考えた方が建設的だと思う。
OTを見返したいなら、OTより良いレクをやればいいんだよ。

139 :
OTを見返したい奴なんておらん。

140 :
>ID:Ol4CzDGb
 
こいつアスペの症状も見られるがメンヘラだろ。
今はdat落ちしたのか見られなくなったが、
こいつよく介護の時給は500円だよね等、数々の介護叩きスレに常駐していたな。文体に見覚えがある。文体もIDも変えて連投するとこなんか、
全く持って進歩が見られない所は流石OT(笑)
もう長い事福祉板に寄生しているみたいだから、
余程介護の事が気になって仕方ないんだろうなw
こう書くと擁護派が出て来るな。
まぁ、こいつの自演だが。

141 :
>>140
お前はそんな事を書いていて楽しいのか。
少し友達でも作る努力をした方がいいぞ。
多分思考能力が狂ってるのかも知れんがゆっくり考えて書き込みなさい。
決してお前の事を馬鹿にしてはいないんだからな。
お前の一連の書き込みを見ていたら哀れになってしまったんだわ。
他人をあまり気にするな。

142 :
>>141
やっぱビンゴだったなw
適当に釜かけてみたのに、いとも簡単に食い付いて来るとはw
OTが底辺だからって馬鹿にする訳ではないが、 お前は馬鹿にし果斐があるよw
これからも宜しくな。

143 :
>>142
俺はID:Ol4CzDGbじゃないよ。
お前が必死に書き続けてるのを見ていたら可哀そうになっただけさ。
お前は介護職に就いているみたいだが何ぜ自分を卑下しているんだ。
OTだって社会の歯車になって働いている、介護職の人も同じ歯車じゃないか。
ただ少し歯車が欠けていたって気にするなよ。
歯車ってことに変わりはないんだから。

144 :
精神病院で看護師してるんだが働きだしてからOTがこんなに楽な仕事だと
知ったよ
高校生の時点でOTを知っていれば俺もOTになりたかった
でもOTの事なんて高校生の時点ではほとんどの人が知らないわな
俺の周りだとPTやOTの人は母親が看護師の率が
高くて親に進められた人が多いみたい
まあ親心とすれば楽な仕事を進めるわな

145 :
>>143
ふ〜〜ん。随分と奇特な人間が居るもんだなww
連日連夜福祉板荒らして、可哀想な書き込みしているID:Ol4CzDGb擁護するなんて。

146 :
>>145
お前は文章解読能力が小学生並みだな。
めったにお前みたいなのいないからビックリしたよ。
一度会ってみたいもんだ。
すごいよお前は。

147 :
>>146
いやいやwお前の程度の低い煽り文句乱立するレベルには負けるよw
本人じゃなかったら、いちいち絡む必要もなくスルー出来ただろうに。
毎日張り付いて、お前2チャンしか心の寄り処ないのか?
なんだったら良い精神科紹介してやろうか?

148 :
ケンカすんなよ
介護士だってケガすりゃOTにリハビリしてもらうし、OTだって年取れば介護士に面倒見てもらわなきゃならない
お互い支えあって生きてるだろ!
でもOTはR

149 :
おお、また人違いの濡れ衣を勝手に着せてくる奴が現れた。
>>140サマ>>ID:Ol4CzDGb こいつアスペの症状も見られるがメンヘラだろ。
ワタシがその>ID:Ol4CzDGbですが、悪いけどそのスレ「介護の時給は500円云々」
は書き込んだ覚えは無いですがね。
>>126で書いた忠告を何も読んでないな。

150 :
>>149
お前がシラを斬るのは想定の範囲以内だが?
で、お前なんで長い事福祉板に寄生してんだ?スルーしないで答えてくれよ
医歯薬看護板には居場所がないのか?
俺様はお前の異様とも思える、福祉板に粘着している所を見ると、      アスペではないかと思ってんだが違うか?     その労力を違う所で活かせば良いのに、まずお前には分からんだろうなw   
幾ら低脳なOTでも、こんなに粘着するのはお前しか居ないだろ。

151 :
いいがかりをつけておいて反論されたら「介護叩き」と騒ぎ出す本末転倒
の人間を見ていると突っ込みたくなるからですよ。
ああ、別に私は>>150さんのいう>福祉板に粘着している訳ではなく
まったく畑違いの板(例えば金融とか、ニュース板とか家電板etc)の方が
どっちかというと顔を出している。
この板は本当にここのスレにしか書いていませんよ。
それと、もひとつ言いがかりを見つけたが、>>140
>文体もIDも変えて連投するとこなんか

だが、私はパソコンの電源を落とすまで同一のIDを保っていたはずだが...
ココから見ても>>140は私を他の誰かと勘違いしていることがよくわかる。
だいたい、ID隠すくらいなら最初から名前に過去No貼ったりするかね??

152 :
>>151
何で福祉板に寄生している事にはスルー何だな。
都合の悪い質問には答えられないか?
 
>だが、私はパソコンの電源を落とすまで同一のIDを保っていたはずだが...

>>あんな短時間の間にお前を擁護する馬鹿が何人もいるかよ。お前が必死にID変えてんのは分かってんだから。オット!そろそろ違う人格のお前が出て来そうな悪感

153 :
>>152さん、だからね
>だいたい、ID隠すくらいなら最初から名前に過去No貼ったりするかね??

154 :
>>153
お前なら自演じゃない事を隠す為に故意にやるだろうよ。
それと、俺はお前がこのスレに粘着しているのを見て、レスしているんだが? 別にお前が現れなければレスしないが。
理解出来たかな?

155 :
おお、そうだったのか。私のアンチファンでしたか!?
それは嬉しい話ですね(勿論皮肉)。
それと>>152の質問に私はちゃんと解答しているが....
>いいがかりをつけておいて反論されたら「介護叩き」と騒ぎ出す本末転倒
>の人間を見ていると突っ込みたくなるからですよ。
スルーしてません。ちゃんと答えてますが。

156 :
>>155
どうやら読解力欠如しているみたいだな。
アスペetcだから仕方ないか。良いかいもう一度言うぞ、お前がこのスレで不快になる様なレスをしなけなければ、俺はこのスレに書き込みしないが?
お前が他のスレでも介護叩きの書き込みしてるの見たんだよ。
まさかまたシラを斬るんじゃないだろうな?

157 :
>>155
>>156に対しての回答は?今まで即レスで返して来てたのに、都合が悪いと逃げるのか?

158 :
看護師もセラピストも介護士もそない変わらんって。
おまえらは黙って俺の指示に従ってりゃいいんだよw

159 :
>>158
変わらないと言い切る業界盲目者
医師←うそであること確定しました。

160 :
なんで介護士は他職種と仲良くできないのかな?
見下されているという妄想のせいかな。
まぁ、妄想ではないかも知れないがw

161 :
いい加減OTが介護に嫉妬するのは見飽きたw
そんなに自分の人生卑下する事ないのにOTは。
OTだって人の役に立っているだろ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 た



162 :
>>161
お前って釣られたらすぐ出てくるんだな。
お前が介護士で活躍できる日が来るといいな。

163 :
>>162
社福だが何か?OTよりは上だと思っているが?

164 :
介護に嫉妬???

165 :
OTに嫉妬するとかOTを見返したいとかどこにそんな馬鹿いるかよwww
爆笑してコーヒーを吹いちまったぜw
よくそんな恥ずかしいこと書けるな、OTの先生方は

166 :
OTって何で介護や他職を目の敵にするんだろうか?このスレ見てOTが恐くなったよ。

167 :
>>163
社福は就職大変そうですね。
給料も低いんでしょう?
ステータスも低いのに・・・尊敬します。
がんばって、福祉を支えてくださいな。

168 :
介護士はともかくさすがに社福士はOTよりステータス上だろw

169 :
>>168
社福って簡単らしいじゃん。
介護士取れるんなら、余裕っす。

170 :
OTは他のコメディカルにも、必要だと思われてなく疎まれているんだな。
↓↓↓↓↓↓↓↓
232:名無しさん@おだいじに (2010/10/15(金) 13:59:05 ID:X4me6/1n)

需要的には、採用なし>PT>ST>OT
じゃないかな? STは他のリハに比べると、特殊だからね、まだ余地があると思う。
PTも需要はあるけど、それ以上に供給がありすぎる。増え過ぎ。

OTは、必要かどうかすら、わからない職。園芸療法と銘打って、院内の清掃とかもしてくれれば、
助かる。

171 :
おまえら、どんぐりの背比べって言葉を知ってるか?www

172 :
皆さんどうしてOTの仕事内容を理解しようとしないのですか。
表面的には手芸や工作をしているように見えてるかもしれないが意義は深いのですよ。
人間としての能力の回復を図るため行っているということを知っておいた方がいいと思います。
そのような事を社会福祉士の人やましてや介護職の人に出来るとお思いですか。
私はOTが上だとかそのような事は言うつもりはないですけど現実は知っておいてください。

173 :
介護士上。OT下。
これが正解。

174 :
>>172さんは養老孟司著「バカの壁」を読みましょう。
http://nlogn.ath.cx/archives/000263.html
「自分が知りたくないことについては自主的に情報を遮断してしまっている。
ここに壁が存在しています。これも一種の『バカの壁』です。」
勿論介護士がバカだとかOTがバカだとか言う意味ではない。
人間は知りたくないことは全力で聞くことを拒絶するということだ。
勿論それがコンプレックスに起因しているかどうかもここでは問わない。
「嫌いだから知りたくない」って事でよろしいんじゃないですか?
OTが死ぬほど嫌いだという人間にリハビリの意義を何が何でもわからせてやろう
という方が傲慢だろう。

175 :
>>174
「バカの壁」を肯定的に読むかどうかは色々だと思います。
しかし「嫌いだから知りたくない」と言うのは有りうる事だと考えます。
だけど自分が働いている職場の事について嫌いだから知りたくないでは済まないんじゃないですか。
少なくとも職員としているのなら最低限の事は知っておくべきです。
それが出来ないとしたらその人は組織の中にいるべきでは有りません。
故に私は介護職の人たちにも分かってほしいのです。
あなたは放漫とおっしゃるけれども私には「わからせなくても良い」と言う方が傲慢な態度に思えます。
介護職の人でも頑張れば少しは自分自身が向上するかも知れないじゃないですか。
誰かが教え助けてあげなければ今のままで彼ら(彼女)たちは終わってしまうのですよ。

176 :
 
229:名無しさん@おだいじに (2010/10/15(金) 09:39:39 ID:UmkRFoO2)
何だか、作業療法士ってさ、うつ病患者を治療してるっていうよりも、軽度の患者を、逆にうつ病にして、
治療してるよーな気がするね。

俺は、園芸療法よりも、新薬の開発に期待したい。OTは医療費の無駄だと思う。

仮に、OTがいなくなっても、支障がでる病院とかってあんまりなくね??

177 :
>>172さま
実際にこの痛手、もとい板で本気でこのスレタイみたいな事を信じているような
人はそもそも現役の介護職ではないか、または嫌々介護の仕事をしていていずれ
その仕事を去っていくような人だと思います。
そういう人がリハビリを憎むのも嫌うのも自由ですし、そういう人は自分自身や
家族がリハビリが必要な障害を持ったときに初めて自分の言葉の無責任さに気づ
けば良いと思います。

178 :
認知レベルXのおじいちゃんがリハビリのおかげで
元気になりました。ありがとうございます。

179 :
>>178
良い医者に診てもらってよかったね

180 :
うちの施設には残念なPTがいるんだが、あいつメンタル支障きたしてるわな。

181 :
OTはやっぱり不必要だ。

182 :
OTという職を認めてはいけない

183 :
>>ID:QVVwsxeC
2ちゃんだからえらそうな発言しているけど、職場ではOTに何も言えないんだろう。
お前の低賃金の文句は経営者に言えよ。
情けない奴だな。
これだから介護職の貧乏人はくずって言われるんだよ。
屑は屑らしく目立たないように生きていろ。

184 :
>>183
馬鹿かコイツwお前釣られると、直ぐに顔真っ赤にして、見ていて痛い書き込みするんだなw
OTだって高給取りじゃねえだろうが。
介護と給与では大差ねえし。

185 :
>>184
釣られちゃいないよ。
しかも冷静だ。
介護とOTの給与が大差ないって何言ってんの。
認めたくないだろうが現実は大差あるんだよ。
君、顔の色が真っ青になっているんじゃないのかい?

186 :
>>185さんは>>174>>177読みましょうよ。そんな内容のカラッポな挑発に乗って
大人げないですよ。
>>183が「>介護と給与では大差ねえし」と思い込むことで精神の安楽を得ている
のならあえてそれに水を注す必要もあるまい。
「俺はOTが虫唾が走るほど嫌いだ。嫌いだからOTのことは何も知りたくない」
なら無理に知らせる必要もない。それで>>184は幸せなのだから。

187 :
給料
OT>>介護福祉士
貢献度
介護福祉士>>OT
ステータス
OT=介護福祉士
専門性
OT=介護福祉士
資格試験難易度
OT≧介護福祉士

188 :
>>186
介護がOTを嫌いでなく、お前が介護の事嫌いなだけだろ。
どうせ老健か何処かでオバヘルのイジメに合い、介護職に恨みを持つ様になり、此処で粘着し憂さ晴らししているだけだろ。

189 :
給料
OT>>>介護福祉士 (介護は年収300万だぜ)
貢献度
OT=介護福祉士    (どっちも貢献してるよ)
ステータス
OT=介護福祉士    (どっちもステータスあるよ)
専門性
OT>>介護福祉士  (介護は基本知識が無さ杉)
資格試験難易度
OT>>>介護福祉士 (介護は運転免許並だからなぁ)

介護にやや甘めで採点してもこんな感じだろ。

190 :
では>>188さんは>>175さんからリハの重要性について叩き込まれてください。
私は介護職員が嫌いじゃなくて自分の業務を全うせずに他人を逆恨みする
人間が嫌いなだけです。自分の仕事をちゃんとしている人が好きです。
介護だのOTだのは関係ないです。

191 :
>>190
私は介護職員が嫌いじゃなくて自分の業務を全うせずに他人を逆恨みする
人間が嫌いなだけです。
↑ 
この様な事言っといて、このスレに粘着する意味は?

192 :
介護保険施設で働くPOTはクズ。

193 :
>>192
らくして高給を取れる人間をクズとは言わない。
君は必死に働いても低収入の介護職なんだろう。
僻むんじゃないよ。
もっと君の親が君の事考えて育てていれば、もう少しまともになってたかもね。
恨むのなら親を恨みなさい。

194 :
>>189
OTを評価してるのはOTだけなんだが…
人間作業モデル?()とかリハ医ですら効果を疑問視してるようなリハを行うより
将来誰でも必要になる介護のほうが需要が大きいのは分かるよね?
まぁ粘土こねるのも糞取りするのも、どっちも専門性は皆無だし知識もいらない同レベルの仕事

195 :
>>193
楽して高給取り=介護保険施設のPOTじゃないだろ。
ダラリハ低収入=介護保険施設のPOTが正解。
覚えとけ。

196 :
僕は道を歩いていて、ときどき力なく笑ってしまうことがある。
「ああ、自分は社会の底辺の男看護師なんだ」と思うと、もはや笑うしかないのだ。
社会の底辺 しかも誰にも気持ち悪がられる男看護師・・・
神童と呼ばれた日々から十数年。
合格発表の日のあの虚しさがいまだに続いている。
「看護師免許」・・・・・
その言葉を聞くと、自分のもって生まれた能力をいやがおうにも実感させられてしまう。。
看護協会の先輩方のように、自分も最後は犯罪で身をつぶしてしまうのではないかと・・・。
こういう感じ→ http://mimizun.com/log/2ch/doctor/1171110548/
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いい?地位や名誉というのは能力ではなく、2ちゃんでの工作活動や、凶会の政治活動を通じわたくしたち自身が作り上げていく物なのよ」と。
僕は呆れて何もいえなくなる。さらにナフタリン臭漂わせつつ婦長さんは続ける。
「人が何をしてくれるかを問うてはならないのよ。あなたが人に何をなしうるかを問うのよ」
このような能天気な上司の下で、どろどろ人間関係の中で働くと考えると、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来日本の底辺を支える所謂奉仕者である僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
日本のどろどろした看護を作りあげてきた先達たちの浅い知恵なのでしょう。
看護師免許を取得し社会に出ることにより、僕たち男看護師は底辺たる伝統を日々紡いでゆくしかないようなのです。
嗚呼なんて悲しき看護。
知名度は世界的。しかし日本において並びなき敗者。
比類なき泥沼人間関係。余計な説明は一切いらない。
「ご職業は?」と聞かれれば「団体職員です」の一言でなんとかなるが、
合コンとかのたびに味わう圧倒的な恥ずかしさ。
看護師になって本当に自分がわかった

197 :
>>193
決して高給取りでもないOTが、収入面で
他人の事云々言うのは滑稽ですなw
それと直ぐに収入面でしか人を判断出来ないとは、
幼少の頃、相当金銭面で苦労したと見える。

198 :
>>197
貴方は介護士さんですか? 看護師さんですか?

199 :
>>190
結局>>191の都合の悪い質問には答えられなく、息を切らして逃げて行ったか。今まで即レスで返して来ていたのに。

200 :
>>199
それは>>199>>198の質問をスルーしているのと同じ理由ではないでしょうか。

201 :
つまりお互い都合の悪い質問ははぐらかしているということ

202 :
>>200
やっはりそう出て来ると思ったよw
先に質問しているのは自分なんだが?
>>200>>190だよな。

203 :
>>195
楽して高給取り=介護保険施設のPOT年収500万。
ダラ介護低収入=介護保険施設の介護職年収207万円が正解。
覚えとけ。

204 :
>>202
ここは大人の対応で先に答えてやれよ。
答えれば余計>>190は答えざるを得なくなるし。

205 :
>>191の質問に答えられなくなった>>190は自演まで始めてシラを貫き通すつもりか。
結局誹謗中傷したいだけだじゃんか。
またPCの電源落として、ID変えながら自演始めるか。

206 :
こいつ余裕のない奴だな(笑

207 :
>>206
余裕?(笑)おい日本語通じるか?

208 :
図星でムキになるなよ(苦笑

209 :
キーがまともに打てる様になってからレスしたらどうだ?
もっと余裕持たないと、またキー打ち間違えるぞ。

210 :
>>209
>>191の質問に答えられなくなった>>190は自演まで始めてシラを貫き通すつもりか。
>結局誹謗中傷したいだけだじゃんか。
>またPCの電源落として、ID変えながら自演始めるか。
あー、キミのことね。
声出して読んでごらん。
それともコレ方言?w

211 :
>ID:DsPjeh4z
自分で言っといて大人の対応出来ないんだw
心に余裕がない証拠だなw頼むから顔真っ青にして、そんなに取り乱さないでくれよw

212 :
>>211
いや、お前の心配してるんだよ
見てて痛々しいから

213 :
>>212
他人の心配する隙があったら自分の将来心配しな。
俺もお前がキー1つも、まともに打てない事が心配だ。それと打ち間違えたら校正位しろよ。
校正って意味分かるよな?

214 :
ははっ 最近校正って意味覚えて使いたいのかな?
じゃ、せっかくだから意味を発表してよw

215 :
>>213
じゃ、俺外出するから。
ビシッと発表してかっこいいとこ見せてくれよ。
よろしく頼むぜw

216 :
>>214
なんでも他力本願なんだなwそうやって今の今まで、何の努力もせず努力を怠って来たから、
底辺から這上がる事は不可能になり、お前の脳は退化していくんだぞw
何時までも人様に甘えるなよ。
しかしお前校正の意味が分からないってw
流石にネタだよなw

217 :
誰にでもできる簡単な仕事しかやっていない介護職がぶつぶつ文句言うんじゃない。
あまり僻み根性出していると嫌われるよ。
悔しかったらもっとまともな職業についてみろ。
だいたい、友達・彼女(いないか)・親戚に私は介護職の人間ですなんて言えないだろう。
親だって恥ずかしくて親戚には言うなと言ってるだろう。
静かに目立たぬように生きていけ。

218 :
叩かれるとすぐ「妬み」という発想するのってどうよ
前出だけど、医者からもOTは役立たずってよく言われてるけどそれも妬みなのかい?

219 :
前も同じこと書きましたが「自分に歯向かう奴は全て同一人物」という被害妄想
いいかげん気づいたらどうでしょうか?
>>204>>209さんは私とはまったくの別人ですよ。
平日の昼間にネットに噛り付いているほど私はヒマではないですよ。
同じ失敗繰り返してますね。
まあ「自分自身では訂正不可能な事実認識の誤り」が妄想の定義ですから>>205には
自分の思い込みが「妄想」であることを断じて否定するんでしょうけど。
なぜこのスレに執着するかですか?>>190ですでに回答しているんですけど、納得
できませんか?
もう一度書きます。
「私は介護職員が嫌いじゃなくて自分の業務を全うせずに他人を逆恨みする
人間が嫌いなだけです。」
これは他職種でも同じ。飲食業でも営業でも販売業でも製造業でも。
そもそも私は介護職員を侮辱する同業者に対しても苦言を呈してきていたはず
ですが....
>>218のその>医者からもOTは役立たず←は引用元を明記した上でその役立たずのOT
さんに直訴しましょう。私もそれは大賛成です。

220 :
「だいたい、友達・彼女(いないか)・親戚に私は介護職の人間ですなんて言えないだろう。
 親だって恥ずかしくて親戚には言うなと言ってるだろう。」
何、この稚拙でキモチワルイ人。

221 :
>その>医者からもOTは役立たず←は引用元を明記した上でその役立たずのOT
>さんに直訴しましょう。私もそれは大賛成です。
引用元っていうか、http://yuzuru.2ch.net/doctor/http://kamome.2ch.net/hosp/の板の
POTスレに腐るほど該当レスがあるんだけど、ひとつひとつ拾ってきて引用せにゃならん?めんどい
それにOTのうちの特定の誰かが役立たずだというより、
OTが依拠する理論で行うリハビリそのものの効果が疑問視されてると言ってるんだが
介護は専門性は皆無で、アホでも誰でもできる仕事だけどいなきゃ皆が困る
OTはぶっちゃけいてもいなくても誰も困らなくね?

222 :
>>221さま。それを「引用」って言われても......
あの、少なくとも文献になっている資料で、なおかつ「○○学会」「○○研修会」
とかで胸張って「OTの無意味さ」を演題発表できるような資料を私は求めているん
ですけど?
ぜひとも「ナントカ学会でどこどこ大学のナニナニ教授がOTがいかに役立たずか
を書いた学術的な論文」。あるいはちゃんと書店に並んでいる書籍から引用して
下さいな。最低限、本くらい読んでから批判しませんか??

223 :
>>222
それならお前さんが介護士の批判を妄想だの空想だのただの逆恨だのと既定したのは
何の心理検査や尺度が元になってるんだ?
自分の心象世界での現実ですか?
俺は医師やコメディカルが効果を「疑問視している」と言っただけで
その学術的根拠を示せというのは筋違いだろ
これは単純に俺が無知で知らないだけだろうけど、
逆に作業療法士がその専門領域の知識を以ってして担保される療法で回復した患者が、
当該技術がなければ快方しえなかったと断定できる事例があるなら教えてくれ

224 :
>それならお前さんが介護士の批判を妄想だの空想だのただの逆恨だのと

それは先にも書いていますが、私とは違う別人の書き込みを私の書き込みだと
断言して私がいくら否定しても聞いてくれなかったからです。
IDの件にしても複数のIDが重複しているにも関わらず全部私だろうと言われる。
IDを換えるだけならばパソコンまたはモデムの電源を切ればいい。ですが、一度
切れたIDを復元してまた書き直すことはできないでしょう。
複数のIDが入り乱れている反論まで全部私の書き込みだと言いがかりをつけられ
「そんなことできるわけ無い」と言えば「お前ならそれくらいするだろう」とまで
言われる。
私と同一人物と濡れ衣着せられた他の執筆者のID見てください。複数のIDが入り乱
れながらも続いているはずです。
これを>>223さんは「>自分の心象世界での現実ですか?」とおっしゃるか??

225 :
>逆に作業療法士がその専門領域の知識を以ってして担保される療法で回復した患者が、
>当該技術がなければ快方しえなかったと断定できる事例があるなら教えてくれ

OTじゃなくてPTのお仕事ですが>>130見てください。
OTのお仕事もっと知りたければNHKの「闘うリハビリ」見てください。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080211.html

226 :
>>224
>>120で介護のレスを妄想だと切り捨ててるが、あんたじゃないの?
アンカーに「さま」と付けるなんてあまりにも特徴的なんだがw
>>225
めんどくせーが観てみる

227 :
PT頑張ってるなぁってことだけは分かった

228 :
さらに言うと高次脳機能障害の治療に関してはOTが独断場に近い状態が
続いています。
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/mhwc/jigyousyoukai/tyousakenkyuu/2koujinoukinousyougaitoha.htm
>当該技術がなければ快方しえなかったと断定できる事例
↑はいくらでもありますよ。

229 :
>>225
横槍だが。>>190で言ってる、自分の業務を全うせず逆恨みする人間が嫌い云々言ってるけど、
ではここの介護職が、自分の業務を全うしてないとでも言うの?
>>225はここの介護職が自分の業務を全うしてないと決めつけて粘着している訳?

230 :
1DYLK6Gw氏とysn7DoT7氏は知識もあるし自分の意見もある
Ka1/gCyLは自分の意見も碌に言えない知識の足りない元介護職
邪魔だから出てくるな

231 :
>>228
俺は大学時代に心理専攻で、認知行動療法もちょろっと学んだけど(アホだからもう内容は完全に忘れたけど)
そこに書かれてる訓練プログラムのプロンプトの提示や代償手段なんかは当たり前に学んだし、
別に専門家でなくてもできるというか、無資格の人間が点数加算なしに行えるレベルなんじゃないかと思う
PTよりOTや臨床心理士のほうが得意そうな分野だなぁとは思うけど
>>230
俺はアホだし知識ないよ
ていうかもう疲れてきた

232 :
>ID:9Lt9g3YS
知識の欠片も感じさせない雑魚は半年ロムってろよw

233 :
>>231
いや、十分な知識があるよ。感服したよ。

Ka1/gCyLは>>206から小馬鹿にされているのを気付かずに必死に
答えてあのレベルだからな。
流石介護すら一人前に出来なくてイジメられて追い出された奴
少しは空気嫁

234 :
ID:9Lt9g3YS
ほら見ろお前に持ち上げられた>>231がお前に愛想つかして引っ込んだじゃねえか。
少しは場の空気嫁よ。職場でも何時もそうなんだろうが。

235 :
私も>>231さまとのディスカッションは楽しかったです。いえ、皮肉じゃなくて
本当にこういう実のあるディスカッションしたいと思います。
根拠のある苦言だったらどんどんOTにぶつけて欲しいという事は私も今まで何度
も書いてきた事です。

236 :
2010/10/21(木) 10:13:48 ID:t7drs9Ul
2010/10/21(木) 20:07:43 ID:t7drs9Ul
2010/10/21(木) 21:08:50 ID:t7drs9Ul
2010/10/21(木) 22:36:25 ID:t7drs9Ul
2010/10/21(木) 23:41:17 ID:t7drs9Ul
2010/10/22(金) 08:15:09 ID:Ka1/gCyL
2010/10/22(金) 14:05:08 ID:Ka1/gCyL
2010/10/22(金) 14:25:59 ID:Ka1/gCyL
2010/10/22(金) 14:36:21 ID:Ka1/gCyL
2010/10/22(金) 14:45:49 ID:Ka1/gCyL
2010/10/22(金) 14:52:53 ID:Ka1/gCyL
2010/10/22(金) 15:06:43 ID:Ka1/gCyL
2010/10/22(金) 22:24:37 ID:Ka1/gCyL
2010/10/22(金) 22:41:06 ID:Ka1/gCyL

POTでも介護職でもない知識も教養も無い無職が出てきたじゃないかな。
相変わらず暇そうだけどまだ仕事見つかってないんだ。
どこか優しい事業所から介護職で拾われたらいいな。まぁ無理かな。無理だな。

237 :
>>235
ysn7DoT7氏の内容も感服しました。
また色々と意見聞かせてよ。

238 :
>>236
そんな抽出なんかして何かダメージでもあるのか? お前馬鹿なんだから、そんな出しゃばるなよw
お前がやる事は概ね察しが付くんだからよ。
もっと頭使えよ。

239 :
医療職は金と時間と努力して、その地位にいる。ヘルパーか介護福祉士ごときが口を挟むべきでは無い!意見したいなら医療資格を取りなさい。

240 :
>>239
残念ながら医療資格の最難関といわれる医師も介護福祉士に対して口を挟めないよ。
専門が違う。
餅は餅屋で買うこと。
あんたの意見は次元が低すぎる。

241 :
>>240
客観的に物事を見たほうが良いですよ
業務独占と名称独占の違いは?


242 :
>>240
ネタだろうけどレベルが低すぎる。
もう少しひねれよ。
やはり介護職にしかなれない奴はこの程度か。

243 :
園芸療法師w
 
手芸療法師w
 
粘土細工療法師w
 
どれが一番しっくり来るかな?

244 :
訂正OTは師業じゃなかったな。
 
園芸療法士
 
手芸療法士
 
粘土細工療法士
 
これが正解な。
さぁ、君ならどれがお気に入りかな?

245 :
>>224
お前は士と師を区別して馬鹿にしているつもりなんだろうが間違っているよ。
OTは武士すなわち侍の士なんだよ。
介護土とは訳が違うんだよバカめ。

246 :
>>245
>OTは武士すなわち侍の士なんだよ。
 ↑
こんな事言って自分で恥ずかしくないか?
見て居て痛々しいんだがWOTを武士や侍に例えて引き合いに出したら、先人に失礼にあたるぞWWW
当時だったら非人の程度の扱いのOTが、軽々しく武士や侍とか言うんじゃないよ。
当時だったら打ち首の刑に処されていたぞ。
で、お前は>>244の内どれが得意分野なんだ?
上から好きなの選らんでも良いし。
その称号を君に授け様ではないか。
 
ははははっはははは

247 :
拙者、うぬら介護土人に気安く話しかけられる覚えはないわ。
おのれは士農工商介護人と言うのを習わなかったのか。
たわけ者め。
こうも時代が変わるとうぬら介護土人が勘違いするのも致し方ないことかも知れぬ。
しかし所詮は土人は土人。
身の程を心得よ。

248 :
ばかばっかりだなwww
俺もOTだけど…


俺もバカなのか?

249 :
介護士ってその業務をやりたくて自ら志願して就職している人が大半なの?
どこに魅力を感じたか教えてくれ。

250 :

介護の世界って排他的だよな。
学校や講習で習ってきた事も、
年代や指導者によっても
画一化されてないから、
衝突が多い。
新参者や新しい考え方は邪険にされる。
色んな施設見てきたけど、
いってる事、やってる事が
全然違うから、
信念あるやつの方が挫けやすい気がするよ。
俺はPTで、最近、病院から特養に
転職したクチだが、
介護してても、
最終的には死に至るわけだし、
正解を導き出せないから、
つらいよな。
介護士さん、
みんな、腰痛めずに頑張ってくれよ。

251 :
>>250
どうして病院から特養に変わられたのですか。
人間関係?仕事の内容?
私も今、悩んでいます。
参考になればと失礼ながら質問させてもらいます。

252 :
はー^^

253 :
PTOTで資格持ってるヤツが素人の意見まともに受けてどうするんだよ…。
介護に近い現場にいるぶん、妬まれるのはどこも同じ。
まともに相手にするだけムダ
医療知識・技術もない人間の言葉に何も説得力ないから。
文句あるなら同じ土俵に立ってからね。

254 :
と、コメディカルでもない素人の>>253が力説してまつ(嘲笑)
本当に困った世の中になりましたな(失笑)

255 :
介護は理想ばかり追っていても進みませんからね
理想と現実の順序を間違えると現場は大変な事になりますよ

256 :
介護の専門性って曖昧
だからナメられる
それが嫌で 社労 社福 介福 ケアマネとF大卒主事のみから資格とった 今管理 でも一番は勉強の過程で利用者に適切に相談のれたり他の業種と臆せず専門性をもって相対する事ができた事
福祉はもっと専門性あげないとOT程度にナメられる

257 :
家事の出来ないOTもいるでしょう

258 :
家事のできない介護士もたくさんいるだろう

259 :
他の資格者をけなしている人で、仕事が出来る人に出会ったためしがない
ここで他資格者を馬鹿にしている奴も同様だろうな
だからここで吠えてるしかないんだろ
いいかげん大人になれよ、おまえらw

260 :
あと、おまえらごときがカッコつけて「専門性」とか抜かすな
おまえらに専門性なんかねーよw

261 :
>>260
つ鏡

262 :
はずかしい連投レスをみてしまったな

263 :
>>251
転職の理由は、
一人仕事で、研修もなくて、楽だと聞いたから。
前の病院の実習生受け入れにもう疲れてたし、
毎週、研修や学術発表の資料作りで、休みが無く、
急性期、療養型、老健、時々訪リハも行かされて、
正直、疲れた。
実際は、病院とパワーバランスが
違ってて医師がいないから
看護師が絶対な感じで、やりにくいがな。
見下されて、ろくに話も聞いてくれない。
介護士さんはもっと大変そう。
何処いっても医療分野は、
まだまだカースト制度が根強いってわかったよ。
将来は、古本屋の店長でもやって
のんびり暮らしたいな。

264 :
はいはい。
荒れてるようだからまとめてあげるね。
結論 : OTは詐欺師、イラネ

265 :
>>264
OTが詐欺師なら国が免許を与えるわけないでしょう。
いい加減なこと書いて人を煽らないで下さい。
貴方が考えるいらない理由を言ってみてはどうですか。

266 :
OTの要る理由がない=いらない

267 :
リハビリをする理由が無い=OTいらない

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136767981
これで本人が満足しているならそれで良いのでは?

268 :
>>265
お前がまずOTがいる理由を言ってみろよ
国がやってることってすべて正しいと思ってんの?
幼稚なやつ

269 :
>>265
OTを雇えば経営側としては助かるだろうな
現場としては…
カレンダー作ったり折り紙しているのってどうなんだろう?
正直いなくなっても現場は全く問題ないと思う

270 :
>>269
カレンダーを作ったり折り紙をしている姿の表面的な事だけでなく、もっとその中に
隠された本質的な事を理解しなければダメですよ。

271 :
OT,PTは加算の為の実績と書類を作ってくれれば花丸なんですよ。
高齢者施設は急性期の対応じゃないし機能向上を求めてないし。



272 :
>>263
古本屋の店長がのんびり?
古本屋を趣味で経営するならまだしも古本屋の店長なんか
無茶苦茶激務&低賃金でのんびりする暇なんかないよ。
あんたどんだけ浮世離れしてるんだよ。
どうせ学校の口車に乗せられて療法士学科に行っただけの
口ばっかりの世間知らずなんだろ?
どの職業だって多かれ少なかれあんたの言ってるかカースト制度は有る
組織として動いてる以上お友達感覚でなあなあでやっていけるとこなんてない。

273 :
浮世離れってのは自覚してるよ。
所詮は、ちっちゃな業界で排他的な職しか経験無いからな。
老後の夢くらい語らせてよ。
ブックオフの店長になりたいわけじゃない。


274 :
>>273
まずは夢を語る前にBIGを買え

275 :
現実にO.T.が仕事として表現できるものって、籐細工とかだったりする
から、正直独立職としては色々言われると思う。
言われて当たり前だと思う。
ただ、悪いけど介護士とでは教育レベルが全然違うのも事実。
介護でも支持基底面とか小難しい言葉使いだしてるけど、なんか本来必要
知識とずれてる気がする。

276 :
OTって教育レベルを語れる身分かよ?
自分たちが無能だってことを自覚できない寝床か?

277 :
↑お前に言われたくないわな
批判だけなら誰でも出来るわ
そりゃOTでも変な人がいるがまともなOTもいるぞ
お前は何の仕事してるんだ?

278 :
>>277
(無職なんだからそっとしてやれよ! 時間見たらわかるだろ!)

279 :
かなしくて〜

280 :
NSだけど、正直OTPTSTには毎日助けられてる。
ただ衛生管理をもう少し学んで欲しい。
特にHCVやHBsの患者の扱いを心得て欲しい。
あとOTは爪白癬の患者の使ったリハビリ用具全て洗って欲しい。
医療職は大きく看護師から分かれたものと医師から分かれたものに分けられる。
OTPTは医師系のリハビリ専門職で、STは少し看護に近い医師系の職種で、介護士は看護系の職種なのね。
んで医師系の職種は給料が高い傾向にあるね。
まあOTもPTもSTも介護士も名称独占だから、ほんとは誰がやっても一緒なんだけどね。

281 :
>>280
>医師系の職種は給料が高い傾向にあるね。

久しぶりにアホ見つけた!
医師系?医師系?医師系って何????
恥ずかしいなwwwww
看護師は勘違いやろうが多いと思っていたがやはりだ。
自分が医師と錯覚を起こしていることがよくわかる事例である。
はっきり言おう。
看護師は医師を補助する職種である。
あくまでも補助だからな。勘違いするなよ。
また、医療職の学歴順位及び社会的地位は以下のとおりである。
医師>>>歯科医師>>薬剤師>>看護師>PT=OT


282 :
OTが何かほざいてんよ。
社会のゴミの分際で。
お前らの存在が国民の税金を無駄にしているってわからないのかよ?

283 :
OTって何やってるの?
社会の役に立っているの?

284 :
>>281
不等号が足りないよ
医師>>>歯科医師>>薬剤師>>看護師>>>>>土方>フリーター>>>無職>>>>>>PT=OT

285 :
っつーかさ、PTとかOTって学歴とか社会的地位なんてないに等しいだろ
本当に存在すら迷惑で恥ずかしい奴らだな

286 :
リハという意味のない名目で金儲けをしている詐欺師集団、POTはRよ

287 :
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100109050.html

288 :
POTの犯罪者って異常に多いからな

289 :
>>287
学歴の低いDQNほど犯罪を犯す確率は高いからな。
30代までPTやってる奴なんて、こういう犯罪者予備軍ばかりだろ。

290 :
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1239095643/
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1259462033/20

291 :
・作業療法士、理学療法士は国家試験合格率が平均9割以上
・就職は勤務場所(国公立or私立 病院or介護施設など)選ばなきゃ十分ある
・養成専門学校からの就職率75%(ただし今は一般大学では内定率57%、一般専門学校では37.9%のご時世)
・土日祝と年末年始は基本休み 勤務はほぼ毎日夕方(〜18:00)には終わる
・正社員採用が多く、パート勤務でも時給2000円以上  
・この不況下の社会情勢においても、決して給料は安くない。一人で生活していくには十分の額

この未曾有の大不況下でもPOTってこんなに就職あるんだね〜
しかも未経験者可でもたくさんあるし、選り取りみどりじゃ〜んwww
http://www.reharec.com/category/shutoken/
http://www.guppy.jp/pt/
http://www.pt-ot-st.net/index.php/recruit/search
http://www.rehajob.net/cgi-bin/d-base/job/database.cgi?cmd=s&sc=all

292 :
>>291

293 :
>>291
理学&作業療法士って待遇いいんだな
介護福祉士に比べりゃ雲泥の差だw

294 :
なんで他職種と自分を比較するかな〜
他の仕事に就いても職種、免許、出身校等で差が有るのが当たり前。
工場勤務ですら製造、事務、保全、技術、生産技術等、多種多様さ
従業員カードでレベルが足りないと入れない区域もある。
文句言ってる奴が異常というか子供

295 :
OTってかわいい娘が多いですよね。認知症病棟で看護師やってるんですが、
病棟OTの時間がいつも楽しみです。

296 :
PTは体育会系の肉食女子が多いが、OTは文科系でおとなしめの草食女子が多い

297 :
セラピストって本当に必要?

298 :
じーちゃん入院して理学療法士に診てもらった
リハビリで元気になって退院できた
本当に感謝している

299 :
理学療法士はOTだろw

300 :
はあ????

301 :
理学療法士はSTだよ馬鹿

302 :
なに?この流れ。

303 :
>>1
うちの職場なんざ介護士どころかPTも見下されている
現場の看護スタッフや事務長も恐れ多くて(?)気を使っている
OTにもすごい人間がいるもんだ、いろんな意味で

304 :
こうゆうのもいるみたいだしね
(スレ)
昼は作業療法士、夜はおっぱいパブ

305 :
自分の所の社会福祉死が、看護師始めPOTや、  介護福祉士にまで強い劣等感持っていて、職場の和を乱して困るよ。
何もそんなに自分の資格卑下する事ないのに。
一応国家資格なんだから。ただ加算は取れない糞資格だけど。
あっ!主事なんかヘル2以下だけどな。プゲラゲラゲラ

306 :
OTです。
まず、タイトルの「OTっていう介護士」って…???
OTは、作業「療 法 士」ですよ♪
セラピストです。
解剖学、生理学、病理学、心理学、精神医学等々の基礎医学を学んだうえ、
作業療法評価法、治療法の理論を学び、実習や課題を経てきてます。
住宅改修や、福祉用具の知識も。
でも、資格を取ることなんて、言うまでもなくスタート地点ですね。
維持期のリハビリでは、プラトーもあり、「身体機能面のめざましい回復」が見られないことも多々ありますね。
残念ながら、日々のルーチンワークの中で安住しているセラピストもいるでしょうが。
自分を含めた周りの人たちの関わりで、
感情が平板化していた患者さんに、笑顔が増えたり。
脳卒中片麻痺の患者さんが、再び料理できたり。
よく転んでたパーキンソン病の患者さんが、転ばなくなったり。
やっててよかったと思う事はたくさんあります。
リハビリリハビリというけど、「身体面の機能訓練だけ」じゃない。
精神面、心理面、社会面、環境面の事も考えてアプローチするので。
ただ、施設では十把ひとからげの対応になりやすいね。残念ながら。
そして、介護職からの嫉妬もありますね、残念ながら。
経営的には、やっぱり加算・診療報酬につながるのが強みでしょ。



307 :
>>306
タイトルの皮肉も分からない馬鹿丸出しのOTは救いようがないな・・・
教科書通りのことなんて書いて何が言いたいの?
セラピストなんてクズ職のくせに偉そうに、お前らはOTじゃなければセラピストなんて英語も読めないんだろ?

308 :
>>306
いつから療法士はこんな上から目線の奴ばっかになったんだ???
変な知識披露してないでだまってりゃ叩かれずにすむのに
自己満足に浸ってないで少しは社会に溶け込むようになれよ
>>307
日本語でたのむ

309 :
介護職とか楽でいいよな。老人のケツアナ拭いとけばいいんだからwwww

310 :
OTよりPTの方がステータスは上ですか?

311 :
>精神面、心理面、社会面、環境面の事も考えてアプローチするので。
で?例えば社会面とやらでは客観的にOTPTは一体何するの?
結局手技を展開して何点でしょ?は?社会面?なんじゃそりゃ?

312 :
あのさ機能訓練とリハビリの用法の区別すら知らんのか?
国の法制度上、及び介護報酬と診療報酬上でも両者は区別されてんですけど?しらなかったのか?

313 :
>>312
>結局手技を展開して何点でしょ?は?社会面?なんじゃそりゃ?
別に極論で言えば手技展開せんでも点数もらえんじゃん。
社会面、精神面うんぬんはどうでもいいが
結局を言えば、なにやっても点数はもらえるんだぞw
306が限りなく馬鹿っぽいのは間違いないけど
まぁオマエちょっと餅つけw
>解剖学、生理学、病理学、心理学、精神医学等々の基礎医学を学んだうえ
ほら、306はいまだに基礎医学レベルで天狗になれてるんだからw
ぬるいんだよ、頭が。

314 :
結局のところさ、ここに書きこんでる奴らはさ何をやってる人達なのよ
少なくともOTよりは立場が上なんだよな?

315 :
>>314
いやぁ・・・まさかぁw
だから介護でしょ?w
こいつらの文面を読んでみて
どこに知性の欠片をみつけられる?w

316 :
妬みは恐ろしいなw
おまえら人のことバカにするなら勉強しろwww

317 :
OTの人も介護の人もお互いいがみ合って手もしょうがないと思います。
私の施設のOTさんわみんないい人ですよ。
私たちがみんなでお昼にバナナを食べてたとき私たちの先輩の人が「俺のバナナもたべるかよ」
とジョークを言ったので私たちわ爆笑でした、隣のテェブルにいたOTのひとたちも顔わあまり動いて
なかったけどふっと言う声が聞こえました、たぶん笑ったのだと思いました。
もっと大きな声で笑って私たちの話の中に入ってきても良いのにと思いました。
みんないい人ですよ。

318 :

さすがにそれじゃあ
釣れないだろぉ・・・。

319 :
いかん!
まったく盛り上がってねぇじゃねえか!
介護士の視野の狭さには驚かされるな。
レクは所詮施設のOTに限定されるだろ?
総合病院、もしくは整形の病院でもOTは
いるんだぞ?
悪いがこっちは結果がすべてだ。
老健のように現状維持でゆるされる世界じゃないんだよ。

320 :
http://www.jshe.gr.jp/info/20071206_warai.html
OTより笑い療法士のほうが専門性が高い件

321 :
OTがレクをやって、職員が利用者対応に一人つくようなのがいいのでは?
もうレクやってる振りして、見守りするのに疲れたお・・・
転倒の可能性が有る奴が、何人も輪の中に混じってるのに
レクなんてまともに出来るわけねぇだろ

322 :
>>317
介護職の人をバカにして楽しいか
君の品性のなさが文章にあふれているよ
君はOTで給料も高く人間的にも尊敬されていると勘違いしてるのかな
もう一度人間教育をしたほうが良いよ
恥というものを知りなさい

323 :
>>320

マジ馬鹿か?
笑いで疾患が改善すんのかよ。
例えばオマエが交通事故で上腕骨近位端fx(しかも3part)
さて・・後療法は笑ってごまかすのかwwwww?
正直見てみたいけどね。どれくらい拘縮とatrophic change
起きるのかな?

324 :
PTOTSTが先生と呼ばれるのに
介護福祉士が先生と呼ばれないのは何故?。

325 :
OTが給料高いってまじ?
年収1000万以上あるん?
それなら友達になってもいいな。

326 :
介護士は大変だと思う。給料も安すぎると思う。肉体的大変さね。でも知識は薄いなぁって思う事が多いのも事実
介護士からするとOTの理想論に合わせてらんない。OTからすると介護は雑って感じかな

327 :
>>324
呼ばれたいのですか?
「先生と、呼ばれるほどのバカでなし」って都々逸(どどいつ)知りません?
私なんか「OPTごときが何が先生ですか!!名前で呼んで下さい。」と常々
言っているし、先生と呼び合う同業者には上述の都々逸を軽蔑いっぱいに言って
やってますけどね。

328 :
>>327
先生と呼ばれる人はバカなのか
お前には尊敬する人いないのか
情けないこと言ってるんじゃないぞ
お前が一番バカなのはわかった

329 :
>>328
先生と呼ぶのも呼ばれるのも養成校の教官だけで沢山だと思います。
尊敬している同業者でも「○○先輩」または「○○さん」で十分です。

330 :
ウチには介護いないから
よくわからんが。
先生と呼びたくなければ
呼ばなきゃいいんじゃね?w
正直どう呼ばれようが気にも
してねえよ、最近のOTPTは。
古参組だけだろ、そんなの。
お前ら一体なにに嫉妬してんの?
同じラインで考える事自体間違ってんじゃん。
正直俺はオムツ交換なんてやり方もしらねえし
お前らだって医学知識はほぼ皆無だろ?

331 :
>>328さんはここでも読んで下さい
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/05c20e709b62373870e67914aa3c88fc
「先生と、呼ばれるほどの馬鹿でなし」
の本意とはいかなる意味なのか。
勉強を教えた生徒でもないのにアカの他人から先生呼ばわりされるのは実は
軽蔑や皮肉が込められているって事、気づかない人は本当のバカだという
意味なんですけどね.....

332 :
age

333 :
消えてほしい人はいませんか?
http://negowanted.com/

334 :
正直今の現場からOTが消えても困らないな
他は必要だけど

335 :
病院が新築移転するにあたって作業療法の一環で
OTどもが花畑を作る動きがあった
実現できなくて担当者が責任をとって退職したな
でも真相は一回り年下の介護にフラれたからだとか

336 :
OTになるための
専門学校って500万くらい
かかりますよね
実習も国試も大変そうだし
夜勤もあって一番患者さんに
近い介護士さんも大変そうだ

337 :
とある事情から感情的にこじれた(と向こうが勝手に想ってる)OTが急に現場に来なくなった
お前の仕事はそんなにいい加減な物なのかと
ダメになる場合だって当然あるわけだし、それが想定出来なくて対処出来ないなら
プライベートに関わる部分に入り込むなと
いい歳してあんなガキとは想像出来なかったわ
つーかやっぱそれほどどうでもいい仕事なのかな?OTの仕事って

338 :
>>337
>つーかやっぱそれほどどうでもいい仕事なのかな?OTの仕事って
今丁度困ってる事があってな、AOLの損傷とmilking test0°〜full rangeまでの
positive反応の解釈でさ。
オマエが教えてくれたら、その質問に答えてやるよw
俺ならそんな糞取り処理班の女なんて全く興味沸かないけどなぁ〜。
無資格じゃね?そいつw?

339 :
やっぱお笑い療法士のほうが専門性上だな

340 :
OTって何年働けば専門学校の学費の元が取れるんだ?
それと何歳で人生終了?

341 :
>>340
かかっても4〜5年だろな。
お前らは一生元とれないだろうけどなw
人生の終了は平均寿命程度じゃないかな。
お前らは就職した時点で人生終了だろうけどなw

342 :
介護は低脳なくせに口だは達者
なんの努力もしてきたないから介護士にしかなれなかったんだろ
給料が低くて当たり前だろ

343 :
こんな分かりやすい釣りに引っかかるって、やっぱOTは低能だなw
OTなんて底辺職、志望した時点で人生終了してるだろw

344 :
 
OTは低能なくせに口だは達者
なんの努力もしてきてないからOTにしかなれなかったんだろ
給料が低くて当たり前だろ介護に立てつくなんて100年はえんだよw
一生庭いじりやってろw

345 :
世間一般からみたら介護のほうが底辺ですw

346 :
ってか知名度・偏見として介護=底辺なわけで
作業療法士の業務内容・実状を暴露したら叩かれて当然なのでは?

347 :
お前らは介護施設でしかOT知らないのかw

348 :
介護福祉士を9年前していましたが、リハの学校へ行きなおしました。
ちなみに月給で夜勤もないのに8万上がりました。(老健ではなくて老人病院ですが…)
以前の職場へ行くと元同僚から妬みからか、嫌味を言われたりしますがもう一度頑張って良かったです。
仕事としてする気はありませんが、ケアマネも取得しました。医療の知識などもう一度勉強をしたからこそ
受かったと思っています。
皆さんも是非OTが嫌いならPT、ST、PO辺りでも取られて下さい。

349 :
>>1の施設はどうなのか知りませんが、私の職場は勤務時間いっぱい運動療法
の肉体労働で介護さんからも「重労働乙」と同情されてます。
残業したくないから昼休み潰してリハ実施計画書やケアプランを書いてます。
書類地獄です。それでも自助具の作製なんて仕事(貧乏くじ)降りかかったら
サービス残業です。
「レク専門」な同業者が今時いるんだったらそんな施設に転職したいですね。
>>348さんじゃないけど、「体力的に限界だからケアマネに異動したい」と
言ったら職場から「この人手不足でリハさんに1人でも抜けられたら困る」と
必死で妨害されました。
他職種の文句言う前に業務内容を見てみてはどうでしょうか?

350 :
確かにPT・OTやNsって周りの奴もそうだけど、ケアマネ普通に一発で取るから
出来れば楽なケアマネ兼務とか狙ってる奴も多い気がします。(うちのリハも5年目以上は全員ケアマネ持ってます。)
でも現状のケアマネ業務ってって必要な仕事かな…?w
ちなみにうちの老健リハはAKAの研究会にも入ってるので徒手もそれなりに力を入れているようです。

351 :
>>350
AKAね。
AKAとPTはなんとなくわかるけど。OT?
十数年前に博田節夫先生が考えたAKAだよね。
初めは病院の同好会から始まり協会になったと聞いたけど
まだやっているの?
治療効果は?

352 :
>>348
どう考えても看護師を勧めるべきでしょ

353 :
>>352
看護師ですか。
ん。プライドが許さない。

354 :
は?
介護士はやれるのに看護師はだめなの??

355 :
>>354
男だったら看護師に抵抗あるんじゃないの?

356 :
>>355
そりゃそうだ
看護師と言えば当然Drに弄ばれ飽きたら捨てられるだけだからな
俺は100%いやだとは言わないけど、できるなら相手は女性の方が良い

357 :
そりゃ精神保健糞福祉士は底辺中の底辺だわなww

358 :
看護師は責任重すぎ 場合によっては患者死ぬし
介護系は無責任で楽だ

359 :
看護・医師以外の医療職なら臨床工学技士をおススメします

360 :
OTの方はなぜあえてこの資格を選んだのか?
STじゃダメなんですか?
仕分けの対象になりそうな資格だ。

361 :
>>357
一番いい資格は何だと思う。
教えて。

362 :
はやりDrかと。そして医療系。

363 :
Drなれる頭あったらそんな
質問しないよなw
やっぱり一番のおすすめは
看護でしょ。政治力が違う。
政治献金の額も半端ない。
一生国から守られる資格だ。

364 :
>>358
君は何か勘違いしてる…

365 :
沖縄のNPOでサポートセンター○○○○
自分の息子を職員に、役員に、、、
おいおい
市の委託だから税金が使われてるのよ!

366 :
>>358ミスで患者死なせるような無能には介護がオススメ。

367 :
>>366
お前みたいなのがいるから医療、福祉はいつまで経っても低レベル。

368 :
>>366>>377も井の中の蛙。

369 :
>>368
えっ?

370 :
Single Collection

371 :
あげ

372 :
浦賀病院のリハビリ科に居た『セノウエ』『カナエ』に社会的制裁を!
患者に逆ギレ暴言ドクハラ犯罪行為を繰返した外道
例え病院を移っても最低な医療従事者であることにかわりはない
例え医療従事者を辞めても最低な人間であることにかわりはない

373 :
test

374 :
高齢者施設ではレクだけなのかも知れないが、中途障害者の手先のリハビリとかではそれなりに重要なんだよ

375 :
個別リハビリで忙しすぎてレクなんかやっている暇無いっ!!特にデイケアが。
>>1みたいな施設あったら教えて欲しい!転職させてくれや!!
>>360
まったくその通りですね。じゃあ俺が毎週残業地獄に陥っている原因である
自助具やシーティングをPTやSTにやらせて下さい。

376 :
>>1のスレタイのセンスはもっと評価されていい

377 :
おっぱい
セラピスト
( ゚∀゚)o彡°

378 :
決まったレクの繰り返しなら楽だろうが
変化を付けた新しいレクに取り組むのは、案外大変じゃないか

379 :
思うんだが、レスしている皆さん一生懸命
「OTはレクしかしていない≒だから俺にも同じ給料くれ!」
と言っているようにしか見えない。
運動療法は?歩行時にフラつくお年寄りは何故、どういう理由でフラつくか
運動分析は出来るの?
下肢の筋力が落ちているからフラつくんです。←では下肢のどこの筋肉が
どう低下しているのか見てわかるの?
左手でうまくスプーンが使えない。じゃあ自助具を作れるの??
車椅子で何度起こしてもすぐズリ落ちてしまうお年寄りをどうすればズリ
落ちずにシーティングできるか分析できるんですか??
>>1の施設にいるOTはそんな仕事してくれないよ!!というなら十分非難の
価値はある(どんどん>>1の施設のOTに文句言いなさい。陰口じゃなくて
堂々と!)が、レクなんて1週間に1回もするのがせいぜいでほとんどが運動
療法で時間が消えているOTや、介護さんがなすすべも無くずり落ち座りさせて
いるお年寄りがまっすぐ座れるようシーティング対策をしているOTを見て
「あぁ、あれくらいの仕事しているOTだったらあの給料でも文句ないわ」
とは多分>>1は言わないと思います。

380 :
>>379
>>1の施設には多分、きちんとPTがいて、ずり落ちやらの対応をよくしているんだよ。よってOTはレクしかしてないんじゃないか

381 :
ネタスレだろ、ここは

382 :
>>381
しかし、マジレス頼む

383 :
(TOT)

384 :
(^p^)あそんでおきゅうりょうほしいのれす

385 :

       |ハ,_,ハ
      |´∀`';/^l
      |u'''^u;'  |
      |∀ `  ミ  ダレモイナイ・・・
      |  ⊂  :,    モサモサ スルナラ イマノウチ
      |     ミ
      |    彡 
      |    ,:'
      |''~''''∪

               l^丶            
        もさもさ   |  '゛''"'''゛ y-―,     
               ミ ´ ∀ `  ,:'     
             (丶    (丶 ミ     
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  ';´∀`';,  
              `:;       ,:'  c  c.ミ  
               U"゛'''~"^'丶)   u''゛"J

            /^l
     ,―-y'"'~"゛´  |   もさもさ
     ヽ  ´ ∀ `  ゛':
     ミ  .,/)   、/)
     ゛,   "'   ´''ミ  ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゛''´~"U    ι''"゛''u

386 :
はるかちゃんへのいじめは許さないぞ

387 :
だ       が       断       る

388 :
OTのOって音楽?
だったら、ほとんどの奴はクソだ!!
なんちてw

389 :
音楽療法士だってw
ぷぷっ、くすくす
あんなの詐欺だよね〜
。 .        ゚ ..:|;:;:.... |ヘ_,,▲ △_,,▲ 
  :     :   ..:|;:;:.... |゜∀゜ )゜∀゜ )
゚  。  :   :  ..:|;:;:.... |   ノつ ⊂ノ
 :      :   ..:|;:;:.... |―u' ―u'
     ,,.,、-‐''"´~ `ー-ー'

390 :
>>387
はるかちゃんが可愛いからって、いじめるな

391 :
>>390
うるぺえ!!空気にしか相手にされてないくせに何を言うか!!格下の関空快速にいじめられとけwww

392 :
しかし可愛いから今度顔が50センチ以内に近付いたらチューしてやるヽ(*`Д´)ノ

393 :
中京なら!
超きゃわいいまおちゃんとプロ妖艶まいちゃんいるし・・・
ちなみにアホくさ南山蹴って、スマート人は中京っすよ キリ
高校は昭●っす 
まず男子校の明中と立教新座にチアがいないのは当たり前です。
立教女学院からも来ません。
さて、観察した印象です。早実はスリムな子が多く、男を知らない体つきの子が多そう。
化粧はナチュラルかつチョイ色気を意識しています。
さて、チアヲタお待ちかねの慶應ですが、慶女のチアが来るのは常識ですね。
その容姿は高校生としては申し分がありません。
見た限り、あのエロい体は、男の精液をすでに受け入れている影響です。
女性ホルモンの分泌はRの刺激ですからね。
この点が他校のチアとの違いでしょうか。
もちろんズリネタとしても文句なしの最高偏差値でしょうw
一方、法二は大きな試合になると法女からチアが来ますが、慶女のチアを見てしまうとオカズ度はかなり下がります。
しかし男に喰われていないとい体も別の意味で魅力があると思いますよ。
「チアは慶應、抜くならトイレ」
このキャッチ、われながら名言だねw
さて、東都の大学でこれは、というオカズになるチアがいるなら教えてくれ。
球場での信条は『インモラル×人生エロエロ、抜く娘もイロイロw』
さて、みなさんが今後抜く予定にしているチアはどこの大学でしょう?
すでにチンポが出入りした慶女チアと自分の指しか入ってない早実や法女のチアかな。
皆さんのおかずにするのはどっち?www

394 :
OTの使い方を施設が分かってないだけだろ
それか楽したいOTに上手く丸め込まれているか

395 :
もう ぬるぽ で 埋めようか?

396 :
身内にOTがいる薬学生だが介護士が馬鹿にされる理由だけわかった

397 :
OTなんか厚労省にも見限られたクズ資格だろ、特に精神科OT。

398 :
>>397ゴミ介護職の僻み乙

399 :
介護士のみなさん、そうカッカすんなって
前脳基底部弱いとか思われるよw

400 :
医療点数見てからお口を動かしなさい。汲み取りちゃん。

401 :
OT自体が介護士と同じだろw

402 :
介護士にだけはなりたくない

403 :
来年度からニチイでもOTの講習始まるらしいな。
看護師やPT程医療知識も要らないから、ヘル2と一緒で3ヶ月程度で取れるとか。
もうOTは介護に組み込んでも良いだろ(笑)

404 :
所詮は名称独占
社会福祉士やPTも一緒だが、取り難さが違う

405 :
何を基準に取りやすいって言ってるの?
国家試験の合格率に限ればPTより低いけど? 
社会福祉士なんて大卒なら誰でも一年ていどで受験資格得られるんだが
介護さんからしたら社会福祉士も難関資格だから仕方ないか

406 :
>>405
それでもろくな奴いないからなぁ。

407 :
老犬OTだけど、医療相談員に転身するために
通信で社会福祉士受けたけど普通に落ちたべ

408 :

__,.-―`:::::::::::::::::::::::::::`ヽ__    ..:.:.:.: '
      _ ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`r-、 ::::/
    __ ,..-‐'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    ゝ-::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    イ:::::::::::::::::::::::::::::::/:::小、:/'、::::::::::::::::::::::::::::::\
    /:::::::::::::::::::::::::::::!::| V,i-,レ_- ヽl:::::::, -、::::::::::: /
   イ::::::::::::::::::::::::::,レ_`_    `´  丶:/,ゝ}::::::::: /
  ノ_:::::::::::::::::::::::::::!イr7l        レ イ::::::/
    `ヽ,::::::::::::::::ヘ   | _     ,     `V     __
   _.:.:::..:: `ー─-、ゝ  ヽ   /    !   \-― フ----、` ー 、
 ::::.:.:.:.::ノ       `ヽ._,.ィ      /:    r-ー'´     ヽ /
 ` ー - :.:::::::_,...............,::rt'ノ ' ⌒ヽノ:_ _    |//       ヽ\
              /フ ,..イ , '´ ,.L_. |/           \
              `ー'_,ノ/ r.'/  l._ |    /__       ヽ
             「 ̄ ̄/ ゝ_ノ^7  /! `l   〆´  _ ___    \
             |ー―'  _   ーイ/  ハ  / __,...-ー'   `''ヽ.  ヽ
            ノ|___/_.. ヽ_| し'  \「  / -― - 、      l
           ( _ィ! .:.:.:.:.ヘヽ:.:.:ノ ::!|       `<__.        \    |
 .              |!:.:.:.:(:.:.:ノ.:.:.:.:.:.:.:!|丶__ ノ     ``ー--、.    ヽ  |
                  |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.___:.:.ノ!   \          ハ !  |!  |
              `─────‐ ' /   l\       ..:::::|   リ  l!
                   // |!   /.   |!  ヽ       ::::ノ  /  ,
                   ':! |  /:     |   `--──`/  ./::: ,イ!
                    |:| イ        ヽ ..______   /::::/ |
                   レ             ヽ__/::√   |
                    /                     ̄     |

楽勝組!カチ組!(爽)
俺「社会福祉主事です」

俺「ちなみに福祉大卒です。」

俺にまかせろ(爽)


409 :
OTも専門卒から旧帝卒までピンキリだからなあ
介護士はどうか知らないけど

410 :
年収
医師:1000万〜
歯科医師:600万〜
薬剤師:500万〜
看護師(大卒):450万〜
看護師(専門):400万前後(准看)
臨床心理士:PT並に低賃金
理学療法士:400万以下(専門卒〜院卒)
作業療法士:400万以下
放射線技師:500万前後
検査技師:450万前後
栄養士:400万前後
教師:700万前後
警察管:700万前後
消防士:700万前後
地方公務員:700万前後


411 :

__,.-―`:::::::::::::::::::::::::::`ヽ__    ..:.:.:.: '
      _ ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`r-、 ::::/
    __ ,..-‐'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    ゝ-::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    イ:::::::::::::::::::::::::::::::/:::小、:/'、::::::::::::::::::::::::::::::\
    /:::::::::::::::::::::::::::::!::| V,i-,レ_- ヽl:::::::, -、::::::::::: /
   イ::::::::::::::::::::::::::,レ_`_    `´  丶:/,ゝ}::::::::: /
  ノ_:::::::::::::::::::::::::::!イr7l        レ イ::::::/
    `ヽ,::::::::::::::::ヘ   | _     ,     `V     __
   _.:.:::..:: `ー─-、ゝ  ヽ   /    !   \-― フ----、` ー 、
 ::::.:.:.:.::ノ       `ヽ._,.ィ      /:    r-ー'´     ヽ /
 ` ー - :.:::::::_,...............,::rt'ノ ' ⌒ヽノ:_ _    |//       ヽ\
              /フ ,..イ , '´ ,.L_. |/           \
              `ー'_,ノ/ r.'/  l._ |    /__       ヽ
             「 ̄ ̄/ ゝ_ノ^7  /! `l   〆´  _ ___    \
             |ー―'  _   ーイ/  ハ  / __,...-ー'   `''ヽ.  ヽ
            ノ|___/_.. ヽ_| し'  \「  / -― - 、      l
           ( _ィ! .:.:.:.:.ヘヽ:.:.:ノ ::!|       `<__.        \    |
 .              |!:.:.:.:(:.:.:ノ.:.:.:.:.:.:.:!|丶__ ノ     ``ー--、.    ヽ  |
                  |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.___:.:.ノ!   \          ハ !  |!  |
              `─────‐ ' /   l\       ..:::::|   リ  l!
                   // |!   /.   |!  ヽ       ::::ノ  /  ,
                   ':! |  /:     |   `--──`/  ./::: ,イ!
                    |:| イ        ヽ ..______   /::::/ |
                   レ             ヽ__/::√   |
                    /                     ̄     |

楽勝組!カチ組!(爽)
俺「社会福祉主事です」

俺「ちなみに福祉大卒です。」

俺にまかせろ(爽)



412 :

おt
クリスマスツリーの飾り付けレク
患者としてたが
患者の認知の人は
冬なのにパジャマで素足
レク以前の問題あり

413 :
新スレです。


ご注意ください。。。。。

【詐欺】池尻♪国立音楽院♪KMA Part14【会社】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1319502808/

■■■■■音楽療法士■■■■■
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1321245289/




414 :
ゴミOTどもは実績あげてから金もらえ。
厚労省にすら役立たずの烙印押されてる分際で。

415 :
真面目な話OTより介護のほうがよっぽど世の中のための資格

416 :
2011/01/04 奈良、女小学講師がストーカー行為   京都府の小学校臨時講師 久田裕美(34)
元小学校女講師 ストーカーで逮捕
 [ 2011年1月4日 17:40 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/01/04/kiji/K20110104Z00000640.html

417 :
質問があります。
磯子の介護ヘルパーで栗木2丁目に住む○野裕美今年30歳は川崎のソープ嬢です。
このような人がお年寄りの世話していいのでしょうか?
性病とかになっていたら うつす事になります。
性病だけじゃないですよ。
インフルエンザなんか うつしたらお年寄りには最悪です。


418 :
>>414さまごもっとも
そうですね。じゃあ414さま貴方自分で短期集中リハ加算取って下さい。
リハビリマネジメント加算取ってみなさい。
>>414さまのいう>実績というのはそういうことだ。

419 :
おまえ心底バカだな?リハ加算そのものが医療費の無駄だバカ、クソOTの存在そのものが日本の医療にとってマイナスなの、マ イ ナ ス!おまえの足りない頭じゃわからんか?それに実績がリハ加算取ること?は?結局金取ることだけが目的のリハビリ詐欺師だってことだよな?R

420 :
>>419は話題をすりかえている。
>>414はこう書いている。
>ゴミOTどもは実績あげてから金もらえ。
と。
実績をあげることというのはつまり法人に利益を落とすことだ。
利益上げなきゃ病院は潰れる.当たり前だろう。
で、>>419は自分の職場に利益を落としていると胸張って言えるのかね?
ちなみに>>414
>厚労省にすら役立たずの烙印押されてる分際で。
と書いているが、そのリハ加算という制度を考えたのはその厚生労働省なんだが。
>>414の言っていることはつまり厚生労働省自体を否定しているという事なんだな。

421 :
で、思うんだがいつも「他人と比べて自分は給料が安い安い」と言っている
人は、なぜ自分の稼ぎが悪いのか?自分の労働単価を考えようとしない人が
多い。
ただただ頭を空っぽにして苦行僧が苦行に挑むように目の前の仕事に耐えて
さえいれば気が付けば給料日には給料が振り込まれているという人が多い。
まあ、介護の報酬は体制加算でただひたすら時給を稼ぐしかないから仕方が
無いだろうが、>>419みたいなドンブリ勘定で仕事していたら病院はあっという
間に潰れる。
>>419には医療職も事務職も相談業務も務まらないだろう。

422 :
>>419は詐欺師
異論は認めない

423 :
おれOT
どうでもいいですが¥

424 :
 

425 :
OTとかもう需要ないよな

426 :
OTとかもう需要ないよな
薬剤師とかもう需要ないよな
看護師とかもう需要ないよな
医師とかもう需要ないよな
1級建築士とかもう需要ないよな
公認会計士とかもう需要ないよな
税理士とかとかもう需要ないよな
弁護士とかもう需要ないよな
おおっ!!土木作業員の求人殺到している!!
警備員の求人殺到している!!
農家の求人殺到している!!
工場の偽装請負工の求人殺到している!!
ビルメンの掃除夫の求人殺到している!!
原発労働者の求人殺到している!!
やっぱ将来性は土木作業員や偽装請負工や警備員や掃除夫や原発作業員だよね!?

427 :
公務員とかもう需要ないよな
教師とかもう需要ないよな
タレントとかもう需要ないよな
アーティストとかもう需要ないよな
代議士とかもう需要ないよな
おおっ!!牛丼屋店員の求人殺到している!!
コンビニ店員の求人殺到している!!
フルコミの営業職の求人殺到している!!
新聞配達の求人殺到している!!
やっぱ将来性はファストフードやコンビニの店員や飛び込みセールスや
新聞配達だよね!?

428 :
     

429 :
PT=OT=介護士
先生などではない

430 :
慣れないせいか時々「先生」と呼ばれるとくすぐったくて変な汗が出るorz
PTもOTもさん付けや「リハビリさん」で全国統一してもらえると気がらくだ…

431 :
施設長は汚物大嫌いの金儲け、
利用者は重度の認知症、
介護員はワケあり低賃金、
全く噛み合わない三者

432 :
理学療法士は、国の法律では介護士と同じ名称独占という資格の地位です。
理学療法士は注射の1本も打てず、レントゲン写真1枚も撮れる事すら出来ません。
医者>看護師>理学療法士・作業療法士=介護士
が、法で定められた正しい地位です。


433 :
医者になれなかった落ちこぼれがPTやOT

434 :
>>433
そんなレベルの高いのがいるか?
人間になれなかった妖怪人間みたいやな。
でも正義の心はある  (`・ω・´)キリッ

435 :
看護師とヘルパーの差がヒドすぎ
これじゃ介護なんてやってられんでしょって思ってたら
OTとか、、、
ヘルパーなんてやるのバカみたいじゃなくてバカだw

436 :
OTとかPTは、注射の1本も打てず、
便のオムツ交換も出来ない、
よって何のために存在しているのか疑問

437 :
OTとPTとの現実的な違いが分からない。
同じようなことをしていて両者に専門性による違いは無いように感じられるが。

438 :
資格ビジネス

439 :
http://sechigara.com/archives/72
>底辺人間は決まって愚痴っぽい、そして口を開けば「ひがみネタ」ばかりだ。
>自分の職場の社長や上司、同僚の悪口ばかり言う。
>そして上流階級の人間をやたらにひがむ。

440 :
底辺人間の特徴
>「学歴の高い人間」をヒガミ、「金持ち」をヒガミ、「上級職をしている人」をひがむ。
>自分よりもレベルの高い人間をひがんだってなんの得にもならないのだが、彼らは延々とそれを繰り返す毎日だ。

441 :
OTPTが介護より上級だなどと間違っても思わんが、気に食わないなら
言い負かす位の仕事をすれば良い。給料格差が悔しければ看護師でも
放射線技師にでもなればいい。それができずに「OTPTと同じ給料よこせ!」
と言うのはただの「底辺人間」だ。

442 :

介護なんてバカバカしいからやらないよ。

443 :
>>440
どこかからの引用っぽく書いているが…
残念。

444 :
OTもPTもそれなりの知識はあるから=介護にはならんと思うのだけど
介護職の人は身体障害、発達障害、精神障害の区別すらできない人なんてざらだぞ

445 :
作業療法士とか理学療法士とかうちにもいるけどいらんよ。
誰一人歩けるようにならんもん。
それなら介護士増やしたら?
ある意味詐欺だろ。なんだ機能回復訓練て。

446 :
OTやPTもオムツ交換しろよ
注射1本、レントゲン写真1枚撮れない、うんこ資格のクセに、
何が先生だ偉そうに
おまけに、おまえがデブって先ず己の機能を正せよ

447 :
>>445
お前はいったいなんの仕事をしているんだ。
OTもPTもいて、そろって機能回復訓練して全員が歩くことを目標としている職場って・・・

448 :
俺も同業者として>>447の職場とOTの姿勢には首ひねるな。
いったいどういうケアプラン立ててるのか。カンファレンスでナニ話し合っているんだ?
こんなトコロでクダ巻いてないで正々堂々とその「歩行訓練以外何もしないOT」
に異議申し立てしろよ。

449 :
OTとかPTは、注射の1本も打てず、
便のオムツ交換も出来ない、
よって何のために存在しているのか疑問
でも仕事の内容に比べ給料いいな。

450 :
>>449
そう思うならOT/PTの資格とって貴方も楽すれば?
誰も止めないし誰も反論しないですよ?

451 :
クソ資格なら・・・イラナイ
もっと楽させて貰ってるもんね

452 :
>>451
「楽させて貰っている」立場の人が何故にOTごときに食ってかかる?
楽だったらOTごとき相手にもしないだろうし、無能OTのせいで職場の
収入を減らしているのだったら解雇すればいいだけのこと。

453 :
OTとかPTは介護界のクソ資格

454 :
OTとかPTは介護界のクソ資格
努力が要らない!

455 :
もう一回聞くけど
「楽させて貰っている」立場の人が何故にOTごときに食ってかかる? >>451
楽だったらOTごとき相手にもしないだろうし、無能OTのせいで職場の
収入を減らしているのだったら解雇すればいいだけのこと。

456 :
経営者では無い!
また解雇なんて簡単に出来ない。少しくらいは法律勉強しろよ。

457 :
>>456
そぉか?患者様やご家族からクレームがあったら簡単に首切れるぞ。
さすがに懲戒免職とはいかず依願退職の形になるから退職金は払わねばならぬが。
すでにコメディカルは供給過剰だから使い物にならない人間はバサバサ首切られ
てるぞ。

458 :
流石 ホームラン級ドアホ

459 :
で、もう一回聞くけど
「楽させて貰っている」立場の人が何故にOTごときに食ってかかる? >>451
楽だったらOTごとき相手にもしないだろうし、無能OTのせいで職場の
収入を減らしているのだったら解雇すればいいだけのこと。
無能なOTの首さっさと切って浮いた人件費を俺によこせと経営者に直談判
しなさい。

460 :
>>459
流石 ホームラン級ドアホのドアホン
doaho

461 :
>>460
なぜ反論しない?できないのですか?
貴方の職場のOT見てて死ぬほどムカつくんでしょ?でしたらその無能OT
が失脚するよう貴方一生懸命経営者に内部Rすべきですよ。

462 :
>>460
ドアホ言ってるお前はなんの仕事だよ。クソ資格っていってる時点で機能回復については知らないみたいだし
楽な仕事ってことはヘルパーでもないんだろ?
それで経営者でもないなら、なんなんだ

463 :
自分で考えろ!
脳細胞が死滅した時点で機能回復なんて絵空事。

464 :
>>463
その持論を何故、職場のカンファレンスの場でDrやOTの見ている前で言わない
んだ?この卑怯者。

465 :
卑怯者で小心者で猜疑心の塊さ・・・ヘツヘツヘツ・・・
でもな自分は見えるぞ!

466 :
>>463
機能回復訓練しなければ共同運動パターンや連合反応からも抜け出せず
それによって廃用などを促進する可能性もあるし、それに呼応して他の身体機能も低下していく可能性もある。
ADLも介護なしでいけたはずの患者が一生介護を受けなければならない
可能性がでてくるなど、結構重要なことだと思うけど?



467 :
まあその連合反応や共同パターンを抑制して行くには?回復期ならまだしも介護業界ではどの様なアプローチをしますか?

468 :
>>467
維持期ですか、自助具の検討や社会資源の活用だと思います

469 :
廃人には何をしても効果が認められないので放置します。
でも時々人間は医学を超えます。

470 :
>>469
素人脳おつ

471 :
素人?

472 :
素人!

473 :
素人よん!

474 :
素人よん!

475 :
素人よん!

476 :
素人よんよん!

477 :
素人よんよんよんよん!

478 :
頭だけが多い。
そしてうちのはルーティンワーク。
調子をこいてはあっというまに消される仕事だな。

479 :
素人444!

480 :
デイケアのPTですはい!
俺はエビデンスに基づいてプログラム立案してやす!
しかし!やはり回復には限界もあるし、予防といった観点が中心で機能訓練をしてるのも事実でやす。
OTのリハというか作業療法はエビデンスがほとんど確立されてないんで、いらないとバカにされることも多いかもしれんです。
まあ、しかし、チーム医療として連携しながら少しでも目標達成に尽力してくだせい。

481 :
一昔(10年ぐらい前)だと田舎の介護施設にバイトで来ているOTなんか
本当に何もせずに週1回4時間くらい居るだけで2万程持って帰ってるような奴がゴロゴロ居たけど
今時さすがにそういう美味しいバイト先はほとんど無くなってるんじゃないかなぁ。

482 :
OT・PT天国

483 :
OT・PT天国=現代の風潮。

484 :
OT・PT天国=引く手数多!

485 :
OT・PT天国=引く手数多=世間知らず

486 :
どういう意味?

487 :
OT・PT天国=引く手数多=世間知らず=無知

488 :
いや、全然=で結ばれないだろ、アホか

489 :
ほんとアホだな。消えろカス

490 :
OTってすごく素敵な職業だと思います

こんなに感動がある、生きがいとなる職業は自分にとって他にないです。

491 :
厚生労働省の汚い金儲けじゃないかw
機能回復訓練よりも、80歳または認知症で死亡を義務付けた方が世界がどんなに幸せか分かるだろ?
おれたちだって介護なんか受けたくないだろ?

492 :
>>490
OTで生きていくための生きがいを俺に教えてくれ。
>>491
お前が自己中心的な考えの持ち主だということはわかった。

493 :
>>492
生甲斐を自分で見つけた人だけ残ればいいし、
何が楽しいのかわからなければなる必要は無い。
やる気の無い人間に来られても迷惑だし。
ちなみに492は自分の親御さんが倒れたときどういう対応をして欲しいですか?
「リハビリなんか受けずにぜひ寝たきりになって早く廃用で死んで欲しい」と
思うのかな?「はい、そうです」というのならこれ以上何言ってもムダだ。

494 :
当方の父は独身時代「俺は60まで生きれば沢山だ!」と言っていた。
デイケアの送迎車に乗るご近所さんを指差して「あいつら、あんな恥ず
かしい姿晒してまで長生きしたいのかよ!」と吐いて捨ててていた。
2年前自分が脳卒中で倒れたら必死で「ボケたくない!麻痺したくない!」と
慌ててリハビリに精を出していた。
今74歳。今になって命が惜しくなったようです。
自分が同じ立場にならなければ他者の苦しみが分からない人間と言うのは
つまり感受性が無いか、または自分が同じ立場になるのが恐いから必死で
弱者を見て見ぬふりしているだけだと思うがどうですか?

495 :
>>493
私がリハビリなんて意味ないっていってるような言い方ですね。
どう対応して欲しいかというよりは私はする側なのでリハビリはとても重要なことだと考えてますよ。
それと生甲斐を見つけた人だけが残ればいい、やる気のない奴はくるなとか言いますが、新人にそんな自己表現欲求存在するんでしょうか。
自分より経験を積んでる人の話を聞いて有用だと感じたら取り入れる。
どこか問題があるのでしょうか。

496 :
介護は人類史上最低の職業である

497 :
創イ西R 
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R 
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R 
創イ西R

498 :
>>487
4ね4ね4ね4ね

499 :
>>497
4ね4ね4ね4ね

500 :
>>497
4ね4ね4ね4ね

501 :
>>496
どうしてですか?
ぼくは本当に素晴らしい職業だと思います。
誇りある職業だと思います。
介護の現場で働いているひとたちを尊敬しています。
ただ、介護をただのお世話係りだとしか捉えていなかったり、お年寄りの方々に対して尊敬の気持ちで接しないひとたちがいるのも事実だと思うので、そこは残念に感じます。

502 :
この板全体の主張が介護界への愚痴だから。

503 :
>>502さんのおっしゃるとおり、このスレ立てた人は早く介護の仕事を辞めたくて
その自分に言い訳する口実が欲しいだけだと思う。
>>439
「底辺人間の特徴」
http://sechigara.com/archives/72
>底辺人間は決まって愚痴っぽい、そして口を開けば「ひがみネタ」ばかりだ。
>自分の職場の社長や上司、同僚の悪口ばかり言う。
>そして上流階級の人間をやたらにひがむ。
>「学歴の高い人間」をヒガミ、「金持ち」をヒガミ、「上級職をしている人」をひがむ。
>自分よりもレベルの高い人間をひがんだってなんの得にもならないのだが、
>彼らは延々とそれを繰り返す毎日だ。

504 :
>>501
スレ主のホンネは>>2だ。
>OTとかいうレク専門の介護士の給料が気に食わない

つまり、OTの業務云々なんか見てすらいない。ただ他人の給料を羨ましがっている
だけだ。仕事に何も生甲斐や誇りなど無くただただ日銭を稼ぐ手段でしかない。
そういう奴はどこにでもいる(もちろんPT/OTにもそういうヤツはいます。念のため)。
ここでも読め
「人間は経済的に満たされてナンボ」
http://sechigara.com/archives/86
>無職は人間の心を荒ませる。
>「俺は世の中には必要とされていないんだ・・」という空虚感が心を壊していくんだ。
>また底辺の職業についている人間も同じだ。
>オラもさんざん経験してきたがガテン系の仕事は肉体的にキツイ。
>その割には収入も低く、所得も安定しない。
>また汗臭くて汚い仕事だから女にも嫌な目で見られるし後ろ指もさされる。
>こんな仕事を毎日やっていれば心が荒まないわけが無い。
>お洒落なスーツを着て、都心のお洒落な高層ビルで仕事をしている
>エリートサラリーマンに比べて見劣りするし収入も全然低い・・。
>だから「どうせ俺なんか・・・」とコンプレックスだけが強くなり
>心が荒んでいくんだ。

505 :
ちなみに私の周りにも「元一部上場企業サラリーマン」「元SE」「元OL」
「元宅建セールスマン」などなど、どう考えてもOT/PTやってるより前職
の方が給料良かっただろうに?という同業者は大勢います。
だが、転職組、社会人入学組のその人たちは口を揃えて言いますね。
「前の仕事続けていたら、今頃もう過労死していたよ.....」
働いたことも無い人間には一見華やかに見えるであろう
>お洒落なスーツを着て、都心のお洒落な高層ビルで仕事をしている
>エリートサラリーマン
が実際にはどれだけ過酷な競争下で働いているのか。それすらも想像できない
頭だからこそ>>1みたいな恥知らずなスレ立てられる。

506 :
恥知らずはお前だろ

507 :
>>506
そんなことはない。私は他人の職業や収入に嫉妬した事なんか無いですがね。

508 :
ユーアーライアー

509 :
嘘吐き!

510 :
嘘吐き!

511 :
何がうそつきなんですか?本当に私は兄弟がボーナス100万貰ったとか、子供を
海外留学させるとか、友達が弁護士だろうが税理士だろうが、まったく嫉妬した
事が無いですけどね。「へぇ〜すごいねぇ」としか思いませんよ。
だって、自分に同じ仕事できるわけないですから。
私に言わせれば、会う人間全てを「こいつは自分より収入が上か下か」と値踏み
しながら歩いている人間の方が信じられませんけどね。

512 :
自己満足

513 :
底辺に満足するなよ!

514 :
正直な話、OT・PTも毎年何万人と新卒が出てくるから、
この先、何年かしたら下手したら介護士より給料は低く設定される可能性はかなり高いかもなぁ
まだ回復期の病院とかだと、今のところ国からも重要視されてるから大丈夫かもしれないけど、
老健・特養とかも含めた慢性期あたりのところは特にヤバいと思うよ。

515 :
せやったかなあ

516 :
せやったよん アホ

517 :
何万人もは新規合格者居ないけどな

518 :
>>514
PT/OTが人余りで大量に介護現場に流れてきたら、雇用者としては無資格や
ヘルパーや介護福祉士とセラピストどっちを選ぶでしょう?
介護の体制加算しか請求できない介護士よりも介護しながらリハ加算という
おまけも請求できて余分に稼いでくれるセラピストを雇うでしょ?
>介護士より給料は低く設定される可能性

よりも病院からあぶれたPT/OTが大量に介護畑に来たせいで介護福祉士は
門前払いで面接さえ受けさせてくれなくなる可能性が出てくるぞ!?
建設現場で1級建築士が余って給与が半減したおかげで大工やとび職の求人が
増えたか?
司法試験の合格率が上がって就職できない弁護士が大量発生したおかげで
司法書士の給料が上がったか?
他人の給与を見てやっかんだり安心するより自分の収入を上げるためには何を
すべきか考えなさいよ。

519 :
>>518
せやな

520 :
>>519全然せやない。

521 :
介護福祉士 介護福祉士ってウツセー

522 :
介福祉士 介福祉士ってウザイ!
カス資格を誇るな!

523 :
ごめん、特養とかでリハビリしても医療保険適用外だし、介護保険適用外だよ?
沢山いても無意味。

524 :
ある意味当たってるから洒落になんない。

525 :
いらない。
邪魔。

526 :
>医療保険適用外、介護保険適用外
えっ!?なに?
ってことは単なるサービスでやってるってこと?それとも自費で行ってる施設ばっか?

527 :
ちゃんと介護報酬読めよカス

528 :
カスだも〜ん
でも介護ウンコのお前よりマシだよ

529 :
糞尿取!

530 :
介護保険制度は平成25年度中に破綻しますよ

531 :
オモロ

532 :
>>503
「底辺人間の特徴」
http://sechigara.com/archives/72
>底辺人間は決まって愚痴っぽい、そして口を開けば「ひがみネタ」ばかりだ。
>自分の職場の社長や上司、同僚の悪口ばかり言う。
>そして上流階級の人間をやたらにひがむ。
>「学歴の高い人間」をヒガミ、「金持ち」をヒガミ、「上級職をしている人」をひがむ。
>自分よりもレベルの高い人間をひがんだってなんの得にもならないのだが、
>彼らは延々とそれを繰り返す毎日だ。
つまりここでセラピストごときに噛み付いているヤツは皆「底辺人間」ってことでOK?

533 :
糞尿取

534 :
>>533
それしか言えんのかカス

535 :
薬剤師を目指せばよかったorz 

536 :
>>518
PTやOTで特養や老健の爺婆の日常生活の世話する仕事なんて
希望する奴いんのかよw

537 :
希望も何も給料次第

538 :
>>537
介護と仕事内容同じで給与高く設定する訳ないし
まず、できねーよw

539 :
そうなればPT・OTの離職者が急激に増えてしまうな
よほどの奉仕精神がない限り、リハ業務に加えて介護業務をするなんてムリ

540 :
>>518の書き込みで実は心身穏やかでないようだが、近所の老健に入所者80名
につきPT/OTが20名在籍している施設を私は知っている。
また、正職員として雇ってもらえるのは相談員の一部と医療職のみで介護職は
全員パート契約という施設で働いたことがある。これが介護施設の極北の姿だ。
>>536>>538>>539がどんなに否定しようと、今後PT/OTが退去して介護分野に
なだれ込むことは誰にも止められない。
だから
>「他人の給与を見てやっかんだり安心するより自分の収入を上げるためには何を
>すべきか考えなさいよ。」
と書いたんだ。
今度は「PT/OTはこれ以上介護施設に入ってくるな!」というスレでも立てますか?

541 :
はあ?それは更なる低価値に追い込まれてるだけ。
PTOT入ってくるのは構わないけど、うんちくより
結果出してね頼むからby生活相談員

542 :
>>541
お?珍しく建設的なご意見。
>うんちくより 結果出してね頼むから

まったく正論であります。
ですので>>536>>538>>539さんも同様に結果出す努力しましょう。

543 :
必死に反論なさってるここのリハ従事者の方は、ホントの本音はこれ以上PT・OTの立場や価値が下がってほしくないと思ってて、不安なんだろうな
10年前までだったら希少価値もあって引く手あまただったけど、新設校が増えすぎたな。

以上、介護福祉士もPTも経験してきてる者からの余談です

544 :
以前、うちの近所にある地域では大手傘下デイサービスの求人でも
機能訓練指導員(及び介護業務)募集ってのがあったよ〜
月の手取りは地域の相場よりやや多めだったけど、介護業務ってのが何するのかわからないので私は応募見送ったけどね
ただ、しばらくして求人がなくなったところを察すると採用された方がいたということかな
介福・POT共にあんまり良い事じゃなさそうだけど、少しでも人件費圧縮したい経営者としてはそれがホンネなのかもしれないねorz
医師や医師会が具現してるように、やっぱり>>543言う通り学校やセラピストを一気に増やしすぎた事も一端かと
これからどういう流れになっていくのかな・・・

545 :
介護福祉士ゴミ資格

546 :
びょーん

547 :
スレタイがOTに喧嘩売ってる。
その喧嘩をOTが買っただけ。
先に仕掛けた介護士が悪い。
1はOTに個人的恨みがあるように思う。

548 :
なんでこんなに悪口ばかり書いてあるんですか?
医療・福祉の分野を職としている人がこんなこと言ってるのとは…
とてもショックです。

549 :
甘い きれい事だけで生きていけると思うな

550 :
介護をやらされるぐらいなら病院でリハするよw

551 :
その病院のリハ職、一握りしか雇用されず、大量に溢れ出て
その受皿が介護事業って話だろ。要は余ってる、供給が多すぎるって話だ。


552 :
OTにはOTの仕事があるよな。オレは介護職だが畑違いだわ。OTが上とか介護職が下とかアホか。
それぞれの仕事を全うすれば良い話。介護職が恵まれないのはOTのせいじゃないだろう?
嫌なら転職すればいい。俺jは介護→技術職→介護に戻ったクチだが仕事内容は介護は楽な方だと思うぞ??
それより働けるのにドヤ顔でナマポ貰ってるゴミ屑の方が癪に障るわ・・・・

553 :
びょーん

554 :
OTは居なくてもリハ加算出ないだけだけど、OTだけで回る施設は無いよね

555 :
びょーん

556 :
偉そうにしてるOTとかPTがウンコ掃除すれば良いんだよ
介護員なんて全員辞めてしまえ

557 :
びょーん

558 :
>>552そうなんじゃないですか?
>>1みたいな人物は工事現場に行けば重機オペレーターや測量士の悪口を言い
マグロ漁船に乗ったら機関士や通信士の悪口を言い、飲食店に勤めれば調理師
の悪口を言い、ドラッグストアに勤めれば薬剤師の悪口を言い、印刷工場に
勤めれば編集者やDTPオペレーターの悪口を言うのでしょう。
自分に同じ業務ができるかなんてカケラほども考えずに。
>>1がOTごときに噛み付くのは、別に何も興味が無く他に仕事が無いからなんと
なく介護の仕事に就いたら目の前にいる嫉妬の対象がたまたまOTだったという
だけではないでしょうか?
まあ結論は>>532のいう「底辺人間の特徴」とやらの言うとおりだろう。

559 :
ちなみに養老孟司氏は著書の「超バカの壁」で自分より収入が多い人間
に嫉妬やっかみを言う人間は北朝鮮と同じだと断じていますな。
http://www.kanshin.com/diary/1880961
>>534さん、自分がそう言われてどう思いますか?

560 :
>>559
ナマポ貰ってパチンコしてるゴミ屑はどうなんだ??

561 :
所得の多さに嫉妬してる人もいるだろうけど
そうじゃなく作業療法と称するお遊びを患者・利用者として給料もらってるのが気に食わないって人もいるんじゃないか?
国もそういう意思を示してるが、軽症な人は別だがハッキリ言って慢性期に移行した人にダラダラ公金注ぎ込みながら
理学療法・作業療法を行ったって思ったほどの効果はないって!(キリッ
そのわりに高給だからな〜POSTは・・・。
老健やデイケア・etc...は自宅に帰すことが建前のようだけど、どれだけ自宅での生活に耐えうる状態にできて帰宅したんだよ?
行き先は自宅ではなくグルホや他の施設じゃないのか

562 :
びょーん

563 :
びょーんびょーん


564 :
びょーんハゲ

565 :
OT兼送迎とかでデイに来てくれれば、助かるんでない?
介護士の負担は調理排泄入浴見守りに徹底して、レクと送迎はOT任せ

566 :
>>565
私が駆け出しの頃はまさしく短パンTシャツ姿で入浴介助もしたし、送迎車
の運転も当たり前にやらされていて、それが普通だと思っていました。
都会の大病院のOTセンセイが「これからは、OTも患者さんと一緒にトイレに
入ったりオムツに入ることを嫌がってはいけない!!」とドヤ顔で学会で
講演しているのを聴いて「は?私はすでに10年前からやっていますが?」
と白けたもんだ。
入所者無し、通所オンリーの施設だったらOTが送迎車運転するのも当然アリ
だと思う。入院患者を差し置いてまで運転業務するのは人件費のムダだが..

567 :
>>566
横からスマン。
非常に貴重なお話みたいで少しお聞きしたいです。
10年以上前からこの仕事してるって事は、そこそこベテランのようですが
現在もそこの施設でお勤めなんですか?
送迎や介助の他には?また、介護業務を手伝って本業には影響ない勤務形態・施設(病院?特養?老健?)だったんでしょうか?
ある意味、一番気になるのは給料は?
特別な手当てなどあったんでしょうか?
身バレしない範囲でかまいませんので、できたら教えて下さい。
なんだか、5年後10年後のPT・OTの将来像を聞いてるみたでとても気になります。

568 :
ハゲには関係ない話じゃん。

569 :
>>567
亀レスですが。
まず、今はその施設勤めていません。
新卒のOTに入浴介助させたとゆうのは、多分昭和世代によくある「根性教育」
の雰囲気も多分にあったとは思うのですが、一番の理由はその施設の入浴日
が週2回しか無く(!)その入浴日に全入所者の入浴をさせたので介護職員は
入浴介助で必死で他の事は何も出来ない。
その状況ではOTもリハ業務なんぞ出来るわけが無く介護さんと一緒に入浴介助
するしかなかったからです。漁師が畑仕事するようなもんですね。
ああ、もちろん私より年上のPTでは
「PTともあろうものが年寄りのオムツなんか触れるか!!」
と理事長に食って掛かって異動願い出した人います(w)。
その人はまだその法人にいるはず。
まぁ、その法人の理事長もPT/OTの扱い方がよくわかって無かったんでしょう。
PT/OTに入浴介助させていてはその日のリハ加算はゼロ(厳密には午前中の稼ぎだけ)
だという事に委託の会計士さんとかから忠告されたのか、その後入浴日は週4回
(西棟は火・金で東棟は水・土とかいうように)に分散され手、ようやく我輩も
入浴業務から開放されましたね。でも、入浴時のご利用者さんのADL能力をその目で
見られたんだから、それはそれで有意義でしたよ。

570 :
>>567
続く運転業務ですが、その施設は大変な過疎地域に立地していました。
一番近いコンビニまで4キロとか、道路走っていたらキジやタヌキが
出てくるような。
ですんでデイケアの縄張りが異常に広大で、ひどい例では送迎に20キロ
も走るようなことがザラでした。ですので送迎車の数を増やさないと
カバーできません。で、これもまた理事長の運営方針の過ちですが、
運転手を外部委託せず全て正職員にやらせたこと(!)。
当然女子職員に運転業務させるわけにいかず、少数の男子職員には
無差別に運転業務が降りかかってきました。
通所定員30名程度のデイケアに送迎車が7〜8台もあると運転手の
頭数も足りず、結果私(OT)にまで声が掛かった訳です。
「朝のリハビリしなくていいから運転しろ!」と
最後に気になる給料ですが、当然その「専門外の業務」に対する手当て
は一つもつきませんでした(w)。
ただボーナスは「(基本給+専門職手当て)×O.Oか月分」で計算してくれたんで
文句は無かったです。

571 :
辞めた理由は、まあそういった理由で「OTは老健の何でも屋」とばかりに
運転、ケアマネ、相談員、自動車整備(!)、酷いのになると正月の
しめ飾り作りまで無給でやらされて(それくらい買えよ!)この施設に
いるとOTのスキルがどんどん退化してしまうことの恐怖心と将来の不安から
退職しました。ご参考までに......

572 :
女性職員には運転させられないって前提が良くわからないけどな
そういう過疎地域の社会人ならほぼ100%自動車の運転自体は出来るのに。

573 :
>>569-571
>>567ッス。
細かく教えて頂いてありがとうございます!
今となっては良い経験したと言ってもいいんですかね?w
確かに、介護業界の人材不足、地方や過疎地での施設のあり方、病院以外でのリハのあり方、運営法人のあり方(特に古参の法人・理事長、主要ポストとか)等々
それぞれ深刻で無視できないし、改善すべき点は山ほどあるよマジで・・・
いや〜、しかしまさかそんな施設が実在するとは・・・、やや驚きと共にPTOT不遇な時代の到来を予見してるようでちょっと怖くなってきましたw
>>572
運転できる出来ないのは話ではないと思うんだ。
事実、近所にある施設二ヶ所でも、軽自動車やコンパクトクラスは女性でも送迎してるけど
それ以上に大きな自動車だと決まって男性スタッフだね。
いつか起こすであろう事故でも、どうせなら軽症で済ませたのが保険料を支払う経営者の立場なんじゃない

574 :
最近 カキコないね

575 :
ハゲには関係ない話じゃん。

576 :
OT PTはクズ資格!

577 :
OT PTはクズ禿資格!

578 :
訂正。 クズ→カス

579 :
ハゲには一切関係ない。

580 :
>>573
自分が変なところに拘ってるとは思うんだけど
そういう超過疎地域なのに大型車で送迎に行くの?
一軒一軒が離れてるから大型車で何人も乗せていくと早く乗った人は1時間以上車に乗り続けてるとかになると思うんだけど
過疎地域は軽や小型車で少人数毎同時に何台も使って送迎したほうが効率もいいし利用者の負担も少なくなるはずなんだけど

581 :
皆さんレクにはどんなものを使っていますか?どんなところで入手してますか?
あるいは手作り?
スレ違いだったら申し訳ございません。

582 :
レクはスタッフを疲れさせるので我通所ではやってない
答えにはなってないと思うけど・・・

583 :
>>515>>519
weu

584 :
kanikawa_sama
性生活の知恵 謝国権 五関敏之
そんなことあったっけかなあ

585 :
>>584
頭ある?

586 :
ない

587 :
在日カルト宗教団体は、信者や敵対者に対して組織的な威圧、監視、嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することは不可能です
そのため証拠を残さず、訴えられないように、集団で威圧、監視、嫌がらせを行う「ガスライティングという」手法が必要なのです
在日カルト教団がどのように信者のマインドをコントロールしているのか知って下さい
[ガスライティング 集団ストーカー カルト]などで検索を!
.

588 :
余計なお世話 知らなくて結構

589 :
んだな〜

590 :
老老介護ってのはなに、老人が老人を介護するって事?
登場人物は老人だけな訳だ。若い人は何やってんの。
これも根っこ辿れば結局おんなじでしょ。原因は。
人と人との繋がりが希薄になった世の中で、若者が社会の中での役割を放棄しちゃってる。
みんなそれなんだよ最近の社会問題ってのは。福祉じゃなくて教育の問題でしょうこれは。

591 :2013/10/12
有資格者だからね〜貴方達とは違うのですよ。おバカさん。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■熊本県の介護施設■ (329)
■熊本県の介護施設■ (329)
生保★真知宇先生の生活保護受給講座★福祉課3 (598)
介護職と労働基準法 (477)
災害時、老人or自分(職員)どっちが優先? (224)
●介護施設の会議って……… (667)
--log9.info------------------
【砦源蔵出禁】GANREF Part24【マタ!マタ!またお前か!】 (598)
SD1の実解像度はベイヤー2400万画素相当と判明! (237)
Panasonic ブルーレイDIGA【ディーガ】 162 (701)
どのヘッドホンを買えばいいかここで聞け77 (614)
【ビエラ】Panasonic VIERA Part91【プラズマ専用】 (891)
【RGBY】4原色かXYZで記録&再現するべき【高画質】 (108)
東芝液晶テレビ REGZA(レグザ)総合 Part162 (274)
KENWOOD Kseriesについて語るスレ22 (322)
SONY UDA-1 HAP-S1 ハイレゾの2 (626)
東芝液晶テレビ REGZA(レグザ)Zシリーズ専用 89 (311)
Sony BRAVIA ブラビア Part160 (216)
SHUREのイヤホンを語るスレ Part79 (588)
NHK技研は 8K と共に滅びるのが見えた   【5】 (420)
ONKYOのFRシリーズ Part.11 (113)
SONY HMZ ヘッドマウントディスプレイ Part68 (514)
【BD】Blu-rayアニメ総合 Part215【ブルーレイ】 (191)
--log55.com------------------
☆素人が質問して職人が答えるスレ【5】★
【魚べい】元気寿司グループ【千両】 Part.3
最  初  に  食  う  寿  司  2
ビントロってマジうまくね?
回転寿司 沼津港
いなり寿司
九州初上陸 熊本・光の森「スシロー」
【カレー天丼】敗訴くら寿司 32皿目【ファミレス】