1read 100read
【疾風・寿・超・輝】ウルトラ忍法帖を語る【ウル忍】 (903) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ジャンプSQ】終わりのセラフ Part4【山本ヤマト】 (139)
ジョジョは絵が綺麗なだけ (362)
ストレイリトルデビル 森小太郎 (600)
肉U世ネタバレスレ (337)
【十円玉】じゅっTEN!【絶叫】 (403)
2005年 漫画流行語大賞 (330)

【疾風・寿・超・輝】ウルトラ忍法帖を語る【ウル忍】


1 :2005/09/18 〜 最終レス :2013/05/04
誰も立てないから立てた

2 :
何それ?

3 :
レスつかないな

4 :
ageすまん

5 :
エースがイイ!

6 :
邪・鬼・姫!
邪・鬼・姫!

7 :
オラオラ〜!!丼に食パンを乗っけろ!!
これがホントの パ ン ド ン
あの回ぐらいじゃないかな
敵がやられなかった話

8 :
今ボンボンでは連載してるの?

9 :
いったん終了したが一年後に連載再開して今も連載中

10 :
>>1乙。そしてウルトラマン>>8ワードゲット。

11 :
orz
エースの手作りおやつを再現して試食する旅に逝ってくる。

12 :
9サンクス
次は輝3巻か。
タタミカーほしいな

13 :

新刊でねーのか

14 :
携帯タタミカーほしい

15 :
昔、特撮!板にたった時は600レスを超えていたが・・・このスレはどこまで行くかな?
新キャラのマックスが結構気に入ってる。 テレビ放送しているうちくらいはレギュラーだといいな。

16 :
なんて懐かしい。
ハンゾーが終わらせられた頃にボンボン買うのやめたから、かれこれもう五六年は前になるのかな。

17 :
保守

18 :
>>15
あそこ、また今度カキコしようと思って鱈落ちた。
そういえば最近某所でウル忍関係らしきコミュを見かけた気が。

19 :
>>16いちいち突っ込むべき?
携帯タタミカーって爪先で乗ってなかったっけ?でもマンとエース二人で乗ってた記憶がある。通常じゃでかすぎて持ち運び不便、携帯は小さすぎて乗るの難しそう。どっちも欠陥あるってさすがエース

20 :
間違えてあげてしまいましたorz

21 :
>>19-20
それ以前に誰に対してレスしてんだ?

22 :
スレ立て記念カキコ。
ボンボンはもう読んでないけど今でも好きです。特に寿4巻。
空手がメインのはずなのに、かなり忍者としてのウル忍の存在が強く描写されてる。
普段見たこともないような本格的で格好いい術とかいっぱい出てるし。
「きさま忍者か・・・・なぜオレをつける?」
「オレは正義の忍者だからな!」
「それにオレたちは忍者 いつ事件が起こるかもしれねえ!!
 お頭の命令なしで勝手なまねは許されねえんだよ!!」
「し しかも
 忍者がいっしょのようです」
術とか探すとキリがないので割愛します。

23 :
特に誰に対してってわけじゃないけど、むやみに5、6年じゃね?とか言って怒らせんのは嫌だから確認のためにいちおー。
>>20はageたがためにこれからの人生が…という恐怖心からみんなに対して早めの処置を。

24 :
>>19
それがエースクオリティ。
でも、緊急の時にはひと様の家の畳を借りて乗っても
なぜか飛ぶんだよね。
>>23
そう思い詰めなくてもw>これからの人生が
というかここsage進行?

25 :
>>24
ある種の常識的慣例に従うなら、sage進行だと思う。
セブンいいよセブン

26 :
ダイナ再登場しないかなー

27 :
>18
?ファンサイトの所の事かい?

28 :
>>24
血で飛ぶんだって。

29 :
>>19
携帯タタミカーは4人まで乗れることが超1巻で発覚。
「重量オーバーなんだよ〜」とは言われてましたが。
片足で1人乗りのシーンもありましたね。泣きながら。

30 :
>>294人!?掌サイズだと思ってたけどそんなに乗れるのか。
疾風、寿は何巻まで出てるんですか?ボンボンのコミックって中古でさえあんま見かけないから探すのは相当苦労するけど…。
マックスが終わったらウル忍やればいいのにな。

31 :
>>30
携帯タタミカーに乗ったマンが笹比羅、ガイア、ティガをおんぶ(?)して4人乗りしてました。
疾風・寿は全5巻。ちなみに超は全4巻出ています。
大体の古本屋って、ウル忍はおろかボンボンコミックスすらあまり置いてないですよね・・・
母校の近くの古本屋でずっと探していた寿3巻を見つけた時は感動を覚えました。
マックスが終わったらウル忍を・・・それってもしかしてTV放送のことですか。
そういえば特撮板に立ってたウル忍スレではアニメ化希望の話題が出ていたなー
マンの声には山口勝平を希望と思っている人が自分の他にも居てびっくりしました。

32 :
>>28
最近魔女宅見た?w

33 :
>>31はい、アニメで。でも朝は血がダメな気がする、それにたまにう〇こも出るからなぁ。
キャストかぁ。ゾフィは小杉十郎太さんがすぐに頭に浮かんだけど、マンは…難しいですね。
漫画はコツコツやってくしかないかぁ。

34 :
>>27
いや、み○○ぃ

35 :
>>33
小杉十郎太って剣のナレーションの人か。
うーん、かっこよすぎる…。

36 :
パン丼の前の
パ「弁当二十コただで食わせろーっ」「オレさまは口が二つあるからいっぱい食うのだーっ」に笑った。
体がでかいからじゃなくあえて口が複数あるという理由づけにウケた

37 :
邪鬼姫の画像うpしてくれ。

38 :
邪鬼姫の話って必ず出るね。
確か以前立ってたスレでもうpしてほしいってレスがあって
私が「持ってるけどうpできる環境にない、ごめん」
みたいなこと書いたら
そのレスを最後にスレが落ちちゃった覚えが。
なので再度落とさないためにも↓うpお願いするです。

39 :
邪鬼姫邪鬼姫言うけれど
この漫画の最大の萌えは男性キャラ陣にあると
腐女子っぽいことを言ってみるテスト。

40 :
>39
特撮板にあったスレでもダイナに掘られたいだの
ティガやタロウやらを掘りたいだのって言う話題が出たな。
ところで邪鬼姫ってアルファ星人だったんだね。
てっきり御童先生のオリジナルキャラクターだと思ってたよ。

41 :
フルネームは邪鬼姫アルファだもんね。
でもこう呼ばれたのが番外特集だけなのがね。

42 :
アルファって本編でも何度か出てなかったっけ?

43 :
>>42コミックスなら登場したときと巻末の怪獣図鑑にアルファって出てますね。

44 :
正しい表記は「阿留波」

45 :
そういえば、俺が昔持ってた寿の4,5巻あたりにあった
「ネンビラ銃?」の話の最後の方のページが順番逆になってた。
これって皆?それとも俺だけ?

46 :
ウル忍をアニメにするなら
マン:山寺 宏一
レオ:田中 真弓
タロウ:高山 みなみ
セブン:神谷明
エース:肝付兼太
ウル父:滝口順平
メフィラス:飯塚 昭三
を僕は希望

47 :
>>45
ネンビラ銃って、寿3巻のかな?
私のは逆になっていないです。

48 :
>>47
3巻か。それは失礼。とは言えサンクス。

49 :
>>46
キャスティング豪華すぎて目玉飛び出しそうになった。
あー、それ見たい。

50 :
>>46の続きです。
ティガ:小桜エツ子
ガイア:二又一成
ケムール:神谷明
ササヒラ―:?

51 :
ササヒラーを肝付兼太でいっちょ頼む
あと一人ササヒラーにぴったりな声の奴がいたと思うんだが名前思い出せない…。

52 :
ファンサイトの事とかはここで語っちゃ駄目か?
ウル忍サイトは貴重だし頑張ってもらいたい。

53 :
>>46
ちなみに特撮板でのアニメ声優希望はこんな感じでした。
 マン・・・山口勝平
 セブン・・・関俊彦
 タロウ・・・菅谷 政子 or 野沢雅子
 レオ・・・堀川亮
 エース・・・西村智博
 ティガ・・・くまい もとこ
 ダイナ・・・浪川 大輔
 ガイア・・・石田彰
 ウル父・・・八奈見 乗児
 ゾフィー・・・森川智之
 冥府羅州・・・永井一郎 or 加藤精三
 笹比羅・・・影丸茂樹 or 谷津 勲
>>52
どうなのでしょうか。こういう所に晒されるのを嫌がるという人も、構わないと言う人もいますが・・・
私は製作途中ですが、ウル忍・超闘士激伝系イラストサイトのようなものを持っています。
擬人化&少々女性向けではありますが、一応数だけは充実したものにするつもりです。

54 :
>>45
あ、亀レスだが俺のもの逆になってるわ

55 :
「俺のも逆になってるわ」だな

56 :
>>54
それ初版?漏れが持ってたのは多分初版だったと思う。

57 :
>>52
前のスレで貼られてたウル忍掲示板の管理人さんは
びっくりしたけど抵抗はないような事は言ってたけど人によるからな。
ここで語りたいとは思うが。

58 :
>>56
確認したところ初版だった

59 :
>>58
と、なると>>47の人が持ってるのは二版かな?
おおっ、増刷されてるんだなぁ。

60 :
果たしてゼノンに出番はあるのか

61 :
松風!!電光!!風刃!!山影!!

62 :
保守

63 :
邪鬼姫うp保守。

64 :
UPできるけどどこにすれば良いやら
それにUPしたことでここの住人減ったら嫌だな

65 :
>>64
考えすぎだろう。
という事で、ホレ。
http://nyan2.info/uploader/cgi300/index.html

66 :
http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php
好きなのを使ってくれ。

67 :
>>64
うp!うp!

68 :
邪鬼姫うpの話題はもはやウル忍スレの風物詩。
というわけで
うpしたことでスレ住人ががさらに増えるに1000馬フンまんじゅう。

69 :
>>64
うpマダー?

70 :
本当 大人はHでバカなんだから〜〜〜
ttp://aploda.com/dl.php?mode=pass&file_id=0000034257
ttp://aploda.com/dl.php?mode=pass&file_id=0000034259
ttp://aploda.com/dl.php?mode=pass&file_id=0000034260
ttp://aploda.com/dl.php?mode=pass&file_id=0000034263

71 :
よし、GJ

72 :
名前入れ忘れた・・・
>>70のはやばいファイルやサイトへのリンクではなく、UPしたブツです。
諸兄方が求めてたのはこれではないかというモノを適当に。
まだまだ足りなかったら希望あれば可能な限りUPします(全部は無理)。
では、これからここの住人が増える願いを込めて。
邪鬼姫DLしたら満足して帰っていってそれっきりな下半身脳でないことを祈ります。

73 :
>>70さんはきちんとみなさんの期待に答えて偉いなーと思った。
これできっと人増えるよ。

74 :
パンドンが好き。セブン最強怪獣なのに、ちっともそうと感じさせないところが。

75 :
疾風5巻で死んだと言われていたアストラが
寿1巻で生きていることになったのは、
’96年1月の時点にアストラファンから
苦情が殺到したからだと思われる。
あれ以来ささやかながら出番に恵まれ、
100回記念の出演回数ランキングにもランクイン。
よかったよかった。

76 :
>>72
GJだ。

77 :
>>75
去年だったか、早く帰ろうと近道して幽霊を見てしまい、
そのショツクで寝込んでいたね。<アストラ

78 :
>>77
えーw

79 :
>>77
まじで!?
単行本の話までしか知らなくて、去年の話とか全然知らない・・・
誰かその辺りの話(単行本未収録話からマックス初出演まで)
あらすじまとめてUPしてくれる神はいないものか。

80 :
少しずつでよければ、あらすじだけなら書けるかも。

81 :
神キター!!
少しずつでいいので、ぜひお願いします!

82 :
>>81
画像は無理なので文章だけですがボンボン整理してからまた来ます。
自分もボンボン買いはじめたのがけっこう最近なので、
輝のコミックス2巻に収録されてる分以降から
少し抜けてます。
書けるのはたぶん2003年春くらいから今までの分。

83 :
今探したところ、
03年春ごろのボンボンは家具の下敷きになってしまっているようなので
今内容を確認しながら書けるのは2003年8月の分からになります、すみません。
●2003年8月号
腐ったまんじゅうとフックの発明した謎の液体を道に置き、隠れるメフィラス一行。
一行の作戦どおりまんじゅうに気づいて拾い食いし、
ラッキーすぎて自分でも怖いと嬉し泣きしながら
ペットボトルに入った謎の液体も拾って飲むマン。
タロウ・レオ・ティガがゾフィーの屋敷へ来てみると
マンが腹痛で苦しんでおり、牛に介抱されている
(この牛はこれより以前の話でマンになつき、屋敷に住み着いている)。
腐ったカビまんじゅうや牛乳でも平気なマンが腹痛なんて…と大笑いする三人だが
タロウのウルトラ医術・おしりぺったんで
マンがコンピューターウイルスに感染していることがわかり、杉田卵白先生のところへ。
先生によればウイルスは体内で機械を組み立てており、
このままではマンはロボットになってしまうらしい。
そうこうするうちに
ロボ仲間が増えると言って喜ぶニセセブンを伸びる腕で攻撃したり
謎の液体の正体(人をどんどんロボット化するウイルス・略してどんロボウイルス)
を得意げに明かすメフィラスをロケットパンチでぶっとばしたりしつつ、
ついに完全な機械の体と化してしまうマン。
マンが完璧にロボット化した暁には
リモコンで操縦して悪事を働かせようと企んでいたメフィラスだったが、
リモコンに電池を入れ忘れたため失敗。
タイヤ・武器・ミサイルつきの体にトランスフォームしたマンは逃げる一行を容赦なく攻撃、
トドメ直前まで追い詰めるも燃料切れでアウト。
釘やブリキ板をバリボリ食べ、
機械の体の方が食費もかからず便利でいーやと喜ぶマンだったが
早くも翌日には
拾ったまんじゅうの味がぜんぜんわからないのがつらいと号泣するのだった。

84 :
文章が長すぎます、読みにくくてごめんなさい。orz
次からもっと簡潔にまとめます。

85 :
うああぁーーーー!!ネ申様ありがたう!
何だか各シーンが脳裏に浮かぶようです。
マンの部屋の牛って随分前から住み着いていたのですね。
住み着くようになった経緯も知りたかったです。
機械化していくマンの姿にサイカノっぽいものを連想してしまいました。
杉田卵白先生って、懐かしいなぁ。
これからも期待しております!

86 :
83乙
>>84
確か偽セブンがミネソタ村ってとこに行く話で他はみんな馬に乗っているのに、
マンだけ牛を捕まえて乗ってその牛が家までついてきたと思う。

87 :
>>72亀だがGJ!
残りも頼む。

88 :
●2003年9月号
ロボット化したままのマン、いつもの土手に座っている。
足の速いスリに鼻をほじりつつロケットパンチを発射、頭を陥没させて楽々捕まえるが
謝礼にもらったまんじゅうの味がわからず号泣。
やってきたコスモスにも、ロボットの体を笑いに来たのかとついでに暴力をふるうが
コスモスは「お上人様が治す方法があるかもしれないって…」と一言。
お寺に着いた一同は、お上人様に
深海仙人の作る神仙丹という薬でなら治るかもしれないと教えてもらう。
深海仙人はお上人様の弟で、山や海に篭って修行しているうちに人嫌いになり
今は鶴亀湾の海の底で暮らしているという。
治ってほしいから一緒に行くとただ一人言い切ってくれたティガに
マンは嬉しさのあまり感謝のキスをしてしまう。
フックが「このウイルスは空気感染せず、キスなどでうつる」と解説していたのを思い出して
うろたえるタロウたちだったが、直後マンはきちんと口紅まで塗り、
タロウとレオにもしっかりキスをして感染者を増やすのだった。
海岸。感染者三人と心配でついてきたコスモス・ギガスの目の前で
潜水艦にトランスフォームするマン。
さっそく全員で海に潜るも、体内のオナラ溜め袋を破裂させたショックで沈没。
気づくと海底に倒れている一同だったが、なぜか溺れず無事。
息ができるのは、深海仙人が結界を張って作った巨大エアドームの中に落ちたからだった。
マンにキスされた三人は早くもロボット化してしまいパニックになる。
応酬の末、やっとのことで深海仙人に話を聞いてもらえる一同。しかし仙人は気難しく、
手土産もないのか、かわい子ちゃんでも連れてこいなどとブツクサ言い通し。
一同は仕方なく手土産としてコスモスのぞうり(片方)と女装したマン(セーラー服)を差し出すが、
仙人を激怒させただけだった。
結局ギガスの上手なマッサージに機嫌をよくした仙人は
薬を作ってやってもいいと言うが、とっても気持ちいいマッサージにぐっすり寝込んでしまう。
来月までロボットのままかよーと嘆く感染者たちだった。

89 :
GJ!
なんか人魚のオッパイとか出てこないのか?

90 :
みどーから、四回手紙の返事がきた。(そのうち一回は年賀状)
コミックスでないかな。
あと、輝になってから忍獣新しいのでた?ボンボン立ち読みだから記憶曖昧。

91 :
>>90
マジか。
マメなんだなぁ、みどー。

92 :
うん。確かコウマ王編が終わった時ぐらいに、手紙を出したら返事は必ず書くと書かれていたので、従兄弟と出したら本当に来た。
その後、調子のって出しまくった。

93 :
俺も出そうかな・・・ネタだけは微妙にいくつか考えてるんだ

94 :
そんな>>93に耳寄りなお知らせ。
来月からボンボンの読者ページがリニューアルして
「日本一ハガキが採用されるコーナー」
(何か書いて出せば高確率で載る)になるらしいよ。
ファンレターともども送ってみては?

95 :
そんなことより>>93は早くgenkaitoppaスレに行くんだ

96 :
いつだったか漫喫で久々に読んだんだが・・・

このご時世にバンゴなんて誰も知らんであろう怪獣を出すあたり、良い。

97 :
バンゴって小学館の生徒の一人だっけ?
てか、輝になってから古いのを使い回してるからな。この前ブルトンだったよ。
単行本でないかな。

98 :
声優の話しなんですが、
セブンが藤原啓治さん、
タロウとレオが阪口大助さん、保志総一郎さんのどちらかがどちらかを。
将軍が西原K太さん(今もこの芸名かは分かりません)
ティガは金田朋子さん、
冥府羅州が飯塚昭三さん、
怪夢瑠はうえだゆうじさんで10役いけるかと、
お頭はやっぱり小杉十郎太さん。
マンとエースは難しすぎる。楽にイメージできるのに該当者がなかなか。
あはははーたのしー

99 :
マンとエースが難しすぎるにに同意。
こういう声ならいいなというのはあるんだけど
その声の人が思い浮かばない。
藤原さんセブンにぴったりだよ藤原さん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鋼の錬金術師の最終回を予想するスレpart1 (911)
いぬかみっ! ぞうさん1匹目 (332)
論理少女【つじ要】Logic1 (274)
【ボクシング漫画】STAND UP【コロコロコミック】 (313)
【ガンガン】仕立屋工房【パワード】 (301)
【ジャンプSQ】終わりのセラフ Part4【山本ヤマト】 (139)
--log9.info------------------
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part33 (108)
うちさぁ・・・バイク、あんだけど買ってかない?40 (731)
【YAMAHA】FJR1300A/AS 14くらい?【ツアラー】 (205)
【山口〜】ようこそ北九州part38【〜福岡】 (178)
【ツーリングの】アドレスV125/G 212台目【秋】 (507)
おまいら今日見たDQNライダーを報告汁!!part82 (629)
【KAWASAKI】ZXR排気量無制限【掃除機】 (936)
40歳以上のライダー70 (132)
奈良のバイク乗りの集い 31台目 (465)
【Kawasaki】Z1000 Z800 Z750/S/R 40台目【水冷Z】 (211)
【2013】 MotoGP総合 282周目 【もてぎ】 (284)
【グラストラッカー】/BB 13 (594)
ホーネット250 Part78 (148)
Kawasaki Ninja250/250R/300 part129 (547)
新規スレッド立てるまでも無い質問@車板444 (460)
【アイサイト】緊急自動停止ブレーキ【シティセーフティ】2 (588)
--log55.com------------------
のるるん界隈と周辺ヲチスレ
メンヘラ神になりたいガール観察スレ
【食品プレ】ゆづマミと仲間たちオチスレ【無断転載改変】Part.7
メンヘラ界隈監視スレ Part.18
FGO同人ヲチスレ
【sakura】避難所【わら】4
BUCK-TICKファンヲチスレ
【元東亜コテ】 神條 遼 【自称J-NSC会員】10