1read 100read
鋼の錬金術師の最終回を予想するスレpart1 (911) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガンガン作品ランク付け (266)
【ボクシング漫画】STAND UP【コロコロコミック】 (313)
バキワールド登場人物で夢のカードを考えよう (171)
【少年ガンガン】ひょっとこスクール【武凪 知】 (384)
少女奇談 まこら (555)
論理少女【つじ要】Logic1 (274)

鋼の錬金術師の最終回を予想するスレpart1


1 :2009/08/15 〜 最終レス :2013/02/20
どうなるとお思いですか?

2 :
命の代価は他にない
俺の全てを捧げても無理かもしれない
だけどお前が消えちまうことなんてないんだ
戻ってこい、アル

3 :
最終回


ぬるぽ

4 :
いい予想です
もっと
もっと

5 :
>>3
ガッ!
自分の予想
エド:体は今のまま。ウインリィとカップルに
アル:元の体に戻る
ウインリィ:リゼンブールの女豹再び
ホーエン:元の体に戻る
イズミ&シグ:更にラブラブ
リン:?
ランファン:リンの護衛?
メイ:アルと清らかなお付き合い
増田:将軍に出世
リザ:増田鷹子
ブレダ、フュリー、ファルマン:再び増田の元へ
ハボック:普段は雑貨店店主、またある時は増田の…
オリヴィエ:大総統&北方軍指揮担当
北方軍:変わらず
アレックス:アームストロング家の後継に。更にムキムキ
スカー:錬金術を生かして医者となり流浪の旅に
ヨキ:スカーに無理やり連れて行かれる
ブラッドレイ夫妻:夫人の田舎で2人静かに過ごす
こんなところか。リンはグリリンのままなら面白そうなんだけどリン単体だと予想がつかん。キメラ組も。

6 :
アームストロング家を継いだのは姉の方だぞ

7 :
>>2
ここ超感動した
声のトーンとか

8 :
全ては、
エドとアルが考えた、創作の物語でした・・・。
14話までのEDは伏線。

9 :
リゼンブールの女豹再びwありえるw

10 :
グリードが死んで
リンだけいキノコる

結局ホムンクルスは全員排除の方向だと思う

11 :
>>5
増田鷹子ワロタ

12 :
リンもグリードもフーもバッカニアもファルマンも死んでいいから 
ラースだけは生き残らせてくださいお願いします

13 :
長きに渡るあの戦いに関わった者は皆死んでしまった…
ただ一人金歯のおっちゃんを残して…

エドが死んでしまった所で場面は錬金術師見習いの少年に
おっちゃんが今までの話をしている未来に切り変わる

「いいかとにかく死ぬな」

おっちゃんに励まされ少年は旅立つ


鋼の錬金術師をご愛読頂きありがとうございました
荒川先生の新作にご期待下さい

14 :
俺の墓標に名はいらぬ
死すならば戦いの荒野の中で

15 :
絶対これはやっちゃダメな最終回
・夢オチ
・オレ達の戦いはこれからだ!荒川先生の次回作に御期待下さい!
・全員死亡エンド
・えー、お前誰だよ!な奴が黒幕として唐突に現れ話がグチャグチャになって読者も訳わからんまま終了
・まんまエヴァ
・最終回手前でガンガン廃刊
・来年の春頃に完結するはずが某麻雀漫画のように2019年になっても終わっていない

16 :
大バトルなんだかどうだか解らないけど色々あって
石になった人達がみんなお空に帰ってお父様撃沈。
ホム達も核消滅で本体消滅。
リンはどうなるかな。グリードが抜けて元通り?
大総統は、どういう死に方か解らないけど
夫人に最後謝って、もしくは愛してるだのいって死亡。
プライドは最後にお父様に取り込まれて一緒に死亡。
ホーエンハイムも石の力が無くなって、
石無いと生きてる年じゃないし死亡。
向こうで待ってると言い残したトリシャの所へ。
この国の錬金術はおかしかったってのは、
全てはお父様がかき集めた賢者の石の力が地下を巡っていて
みんなそれを原動力にしていただけ。
だから、お父様死亡で地下の力が無くなり
錬金術そのものがこの世の中から消え去る。
ただし練炭術は原理が違うので、残る形。

エドとアルは、扉の向こうに持って行かれたものを取り戻す。
ただし、前述通りお父様死亡によりアメ国の錬金術死亡。
当然エドアルも大佐も術死亡。

急に1年後とか数年後とかになって、
大佐、民主制になる世の中で一旦東に帰って1から出直し
リザ、大佐と一緒
オリヴィエ、北に帰るもしくは、アームストロング家当主。
主婦、内臓を返してもらう。子供は産めないままだが。旦那とラブラブ暮らす。
エドアルは練炭術を学びながら放浪の旅。
もちろんアルは生身ね。
時々ウィンリィの所や世話になった大人達の所にも立ち寄る。

という予想を立ててみた。
最後に自分の予想が何処まで当たってるかの確認用。

17 :
ホーエンは最後死にそうだなー

18 :
全員死亡エンドは少し考えたんだが。
今まであまりにも味方サイドが死んでないし…

19 :
最後は月で最終決着の夢を見た

20 :
>>16
一気に数十年経過
おっさんエドとおばさんウィンリィと子供達の所へおっさんアル一家が遊びに来て
おっさん兄弟が何か喋ってEND
と予想
あとは>>16と大体同じ

21 :
ついでにアメストリスで科学が進歩し、飛行機もリゼンブールを横切って飛ぶ

22 :
>>15
夢オチ希望

23 :
エドを残して全て滅んで、エドは自分の命を犠牲にし世界を錬成して死ぬ
そして伝説へ…

24 :
>>12
同意
だが叶わぬ夢だろうな

25 :
はッ、夢か、、、
ドラえも〜〜ん

26 :
エドかアルどっちかだけ生き残りそう

27 :
滅びそうな世界をホーエン石で錬成

28 :
最終話

エド老人の墓石が立っている

29 :
それ昔牛さんが公開してたネタ絵やんwww

個人的には渋いオッサンになった面々を見たい

30 :
おっさんになったらもぅ豆とかぢゃねーな。

31 :
お父様死亡は確実だから錬金術使えなくなるんだろうな、アメストリス

32 :
アル実体化で栄養過多になったエドはまるで牛さんのような体系に

33 :
いやいや豆おっさんの可能性も高い

34 :
錬金術が消え去る…

グルグルはもう使えないみたい…なノリになるのか。

35 :
>>32
エドはるみと読んでしまった

36 :
俺たちの戦いはこれからだ! 完

37 :
そこは未完だろJK

38 :
人類補完計画発動
グレイシアが巨大化してアメストリス国民皆が赤い液体になる
アルフォンスは宇宙に飛ばされ、エドとウィンリィが生き残る
「き…もち悪い」

END

39 :
お父様はアルの肉体に入って、人間になろうとしてるんじゃないの?
なんて思ってる。
・なんでアルだけ丸ごと持ってかれてるのか?
・エンヴィ(=お父様の嫉妬)は人間に嫉妬してた→早く人間になりたい?
・フラスコにいた時、ホーエンに「お前の子供みたいなもの」とか言ってたよね?
 ホーエンの本物の子供であるアルになりたい?
そんなわけで、最終回予想。
最終回ちょっと前にアルの肉体が戻って来るが、
お父様に乗っ取られる。あるいはお父様と取り合いになる。
で、最終回の前の回あたりに、アルの肉体をアル自身が取り戻す。
エドはそのまま。少なくとも右足は戻らず。
(以前、ホーエンがイズミに
「失った内蔵は、あなたの罪だから取り戻せない」とか言ってたので。
 エドの右足も人体錬成の罪で取り戻せない?)
リゼンブールの女豹2世が「私が一生あんたの手足の面倒見るわよ」的な流れで…
めでたし、めでたし???

40 :
俺の大胆予想
イズミの内蔵にアルの魂が定着してめでたしめでたし

41 :
お父様「このまま死ぬ事も出来る。生と死は等価値なんだよ、私にとってはね。」
エド「…っ!何を言ってるのか分かんねーよ!」
お父様「さぁ…早く私を消してくれ」
ぷちっ

42 :
やっぱり「鋼の」錬金術師だし手足は戻らないかな

43 :
ホーさん死亡
エドそのまま
アルもとの体に戻る
鷹子大佐のお守り
大佐 少将になる
少将 大総統
女豹2世 自分の店を持つ
ホム 全員死亡

44 :
単行本最終巻の背表紙は人間体アルかな

45 :
大佐中尉は三等兵
少将は中将へ
中将が大総統

46 :
第1部(人造人間編)完
次回より新たな展開!第2部スタート!
…ていうのを激しく期待している…
終わってほしくないんだよ!バカっ!

47 :
エドは自身の手足を取り戻すために残りの身体を犠牲にし、手足以外オートメイルに

48 :
アルとエドが合体

49 :
>>46
KONBUとWAKAMEを求めて旅に出る

50 :
とりあえず細かい話は予想が付かんがヨキが初代首相(当然民主化された議会で)になりそうな気がする。
摂政官にスカーとライオン丸付きで。

51 :
>>49
頭髪の危機w
親父はハゲなさそうなのに…。

52 :
なんとなくだけどラースは人間よりっぽいとこあったし
大佐にまかせて隠居して最終回は奥さんと笑ってそう。
・・・と思ったけど
命令でいっぱい人殺してるしプライドのこともあるしないかw

53 :
最終回になろうがニーサンの身長は伸びません

54 :
人柱の役割ってなんだろ?

55 :
リンはホムンクルスのままシンへ帰る。この体も悪くない、とか言って。
後継者争いは練炭娘と協力して、シンを良い国にするかも。
スカーは練炭娘と共にシンへ。もちろんヨキも。
お父様、ホーエン死亡。俺の肉体をくれてやる、とか言ってアルが元に戻る。
キメラーズは、医者丸子がなんとかもとに戻す。
師匠達はそのまま。
少将達は『ブリッグズ任せられる奴がいない』とか『中央の建て直しめんどい』とか言って皆で帰る。
大総統は増田。ヒューズの言葉思い出しながら。
ラースは隠居生活。その手には実の息子が。
ウィンリィ達は今まで通り。
皆の状況を手紙で知ってから、次はどこへ行く?とアルに尋ねるエドでラスト。

56 :
ついでに言うと、リンはグリードに『王にならせてやる。まずはシンを取るぞ』と言って協力。
最後は科学を学ぶ旅をしながらラストな二人だろうな。
練炭術よりはそっちの可能性のが高そう。

57 :
ホーさん石の魂を解放そして死亡
プライド・スロウス消滅
グリード消滅リンに肉体返還
ラース人間に戻るけど夫人をかばって死亡
お父様アルの肉体乗っ取ろうとして失敗
アル元に戻る
エドそのまま
その他瀕死だけど死亡者なし
めでたしめでたし
…と思いきやかろうじて生き残ったお父様がシンに渡る
不老不死を望むシンの皇帝を操って…で終わり

58 :
中華編スタート!

59 :
アル「銀ちゃん、新八早く行くアル」
エド「持ってかれたあああああああ」
end

60 :
最終回は、エドとアルだけ生きのこって大佐は死ぬ。
そして30年後大人になったアルはエドのことを回想する。

61 :
むしろ全部回想
アル「…ってなこともあったなあ」
end

62 :
お父様が死んだら
プライドとかも消滅するとか思ってたけど
なんか生き残ってそのまま生活しそうだ

63 :
俺たちの冒険はry

64 :
23巻までやっとよんだ。少年漫画なのに、重いテーマだねぇ。
最後は錬金術がなくなると予想。父が錬金術を使えなくしたのがその伏線?
ホーエンハイムは間違いなく死なせるでしょう。
兄の身長がとつぜん190cm
(あ、最終回で突然身長がのびたマンガがどっかにあったな)
どっかの漫画みたく、ずるずると延ばさないでしっかり最終回に導いてほしいです。
そんなに経済効果高くはなさそう(失礼)だから心配ないかな?

65 :
エドの身長がアルより1cm高いってことでかろうじて兄の威厳を保ってEND

66 :
確かにアルの肉体はそう簡単には戻らないよな・・・
別の魂が入る→のっとられる(お父様、プライド)っていうのは入れてきそう

でも鎧のアルがに敵にのっとられるのは一回あったしな
もう一回あの牛さんが同じ事やるか?
それとも鎧アルがプライドに乗っ取られたのは、今度は生身のアルが敵方のボスに乗っ取られるという伏線なのかなとも

67 :
>>64
>(あ、最終回で突然身長がのびたマンガがどっかにあったな)
サンデーでやってたバレー漫画にあったな。古い話だが。

68 :
アルが肉体乗っ取ろうとするお父様捕まえたまま死亡の選択するような
個人的には実は大佐は大総統の息子な小ネタがあるとおもう
大総統もホーさんと一緒で石と融合してるだけなんだよね?
だったら子供いるんじゃないかとおもうんだけどなー

69 :
スカーは最終的に銃殺刑エンドが一番綺麗だな

70 :
この分だと、登場人物の少なくとも3分の1は死にそうだな。

71 :
人間達のピンチに颯爽と現れたデンとブラハが世界を救ったのであった…

72 :
この展開だと、最終回までにエド死亡だな。

73 :
>>64
そんなに経済効果高くはなさそう(失礼)だから心配ないかな?
それは無い、ガンガン鋼無くなったら死ぬから

74 :
最終回は全員ハッピーエンドにはならないな
エドが真理になりそうだな。 または半真理状態に

75 :
すべてはエドが見ていた夢だった。

76 :
>>64
実はのう、これでもズルズル続いてやっと今になって、終わりが見えてきたんじゃよ。
本当ならとっくに終わっててもおかしくなかったんじゃんが、
何しろ>>73の言う通り、この漫画がないと雑誌がやばいって状態なので。

77 :
ガンガンどうなっちゃうんだろ

78 :
ハレグゥも終わっちゃったしな……
あんまりガンガン買ってまで読みたい作品がないな今は

79 :
ハガレンとソウルが終わったらガンガン死亡
けど、ハガレン終わったら、ソウルがガンガンを背負うことは無理かもしれない
そしたらガンガン死亡

80 :
ふむ

81 :
ハガレンはあと10巻くらいかな?

82 :
最近のハガレンはおかしいな
・何でリンは全身硬化しないのか
・何故賢者の石を持っているラースが
 1回倒せば死ぬような描写になっているのか
ラース1番好きだったけどこの糞展開で萎えまくり

83 :
ラースの中には魂ひとつしか残ってないって
本人が言ってたよ

84 :
ブ男になるから全身硬化しないんだよ

85 :
最後は全員死亡でお父上だけ生き残り
お父上が最呪の禁忌!タイムマシーンを錬金!か?
最後の錬金で死んだやつをお父上が特大の賢者の石の力で皆生き返る?
(エドとアルは体が元通り)(ホムンクルスは人間の姿で)
お父上は真理の扉の向こうに!めでたし!めでたし!
ありえないか?こんな結末?

)

86 :
こんなスレが立ってたとは!
てわけで是非自分も書いてみる。
基本コミック派なんでストーリー把握は芳しくないんだけど。

エド→戦いが終わった後シンへ旅立ち錬丹術を学ぶ。
   それから数年後、アメストリスへ帰ってくる。
アル→元の体に戻るが、ガリガリ君のため数年間はリゼンブールで養生。
   そうしたらエドが帰ってくるという情報を聞きつけ、ウィンリィに電話。
ウィンリィ→ラッシュバレーにて独立。
ホーエンハイム→最後の戦いにて死亡。
マスタング→何かよく分かんないけど生き残り、毎年ヒューズの墓を訪れる。
ホークアイ→生き残り。増田と結婚して寿退社。
アームストロング弟→戦いをやめて、坊主頭もやめる。
リン→シンに戻って皇帝だ、俺達の治世はこれからだ!!
ランファン→リンの従者継続中。ロマンスがあるかは分からん。
メイ→シンに戻る。ロマンスがあるとは思えない。
エリシア→数年経ったら美少女だ。
ヨキ→何だかんだと政治的に美味しいポジションに返り咲きそう。

他は考えてない。
その昔、原作でリゼンブールが出る前に、エド達が元の体を取り戻したら
田舎に引っ込んで金物屋を始めるんだとか妄想したが、
エド達が田舎出身だと知ってその考えは引っ込んだ。
あの頃が懐かしいや。

87 :
本体が出てきたからにはアルは元に戻ると思う
最後はアルの入ってた鎧がひっそり映って終わり

88 :
ウィンリィとエドの間に子供ができてそう

89 :
>>86
少佐…坊主頭はやめちゃいかんだろう…

90 :
最終回
エドが最後の戦いで死んだ人たちの墓を敵味方関係なく作る。
終わり
エドらしいなあ…

91 :
ラスト数話でZガンダムばりの死亡ラッシュ
もう既に結構死んでるけどw

92 :
アルが死にそうな気がするなぁ
んでエドとウインリィが結婚して
生まれた子供にアルフォンスってつけそう

93 :
単行本の何巻だったか忘れたけど、牛さんがアニメスタッフに
「エドとアルは○○○で〜」
とラストを暴露?してるようなおまけマンガがあった気がする
○にどんな言葉が入るのか気になるな

94 :
>>93
俺の予測
1 死んで
2 元に戻らない
のどっちかだと俺は思う

95 :
やっぱり
お父様とホーさん(&石の魂たち)の因縁の対決に
エドとアルの肉体取り戻しが便乗する感じなのかね
最後はエドとアルが真理に打ち勝つ!みたいな
エドは自分の意思で元に戻らなさそうだけど
大人サイドでは
大佐とスカーが和解して
みんなで手を携えて国を再建しよう!
みたいな展開で終わりそう

96 :
まあアルは死ぬだろうな。あのガリガリの体だし。
ホーエンハイムも死ぬな。
アルが死なないとなるとイズミが死ぬな。二人を馬鹿息子と呼びながら犠牲になるはず。
あとはシャオメイと並ぶの萌えキャラ=グラトニーだけは復活してほしい。

97 :
まだ夢オチが残ってるだろ

98 :
いや殴り落ちでしょ。

99 :
禁忌を犯しながら自分達だけ元の体に戻るなんて虫が良すぎる気がする…
なんとなくエドの体はそのままなんじゃないかと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
肉U世ネタバレスレ (337)
【ななみくす】 茜虎徹総合1 【ツバメしんどろーむ】 (214)
論理少女【つじ要】Logic1 (274)
ガンガン作品ランク付け (266)
【人間最強】ヒュンケル 対 仙水 (160)
面白い漫画なんかないか?? (136)
--log9.info------------------
【Smart】スマートウォッチ総合スレ【Watch】 (144)
消費生活センターにRしたい店 (737)
修理orOHに出したら変になって戻ってきた経験 (798)
【初心者】一般人のスイス時計への幻想・・・ (779)
■深海の王者■ROLEX■シードゥエラーpart16■ (104)
【強力】時計のにおい【脱臭】 (627)
ジェイコブ【Jacob&Co.】宝飾 (196)
◇TAG HEUER タグ・ホイヤ−総合29◇ (406)
【金無垢】デイデイト【ロレックス】 (319)
【財布?)マネークリップ(要らねぇよ】 2 (478)
【角松敏生】ロレックスDeepSea パート2【濱田】 (447)
英国革小物総合 part3 (644)
【機械式】現行懐中時計を話そうPart2【クォーツ】 (545)
【勝ち組の】リシャールミル【オモチャ】 (194)
【GS】グランドセイコー マスターショップ製品 -5- (170)
ゼニスとIWCを持っているが、ロレックスは嫌い (960)
--log55.com------------------
【本土】国産ヒラタ Part10【離島亜種】
マ ル バ ネ ク ワ ガ タ
■■  虫屋の裏話  ■■ 2
【どっちが】ゴキブリ80万匹VS人間100人【勝つか】
ゴキブリがあらわれた
【脅威】たった今ムカデに刺されたんだが【殺人鬼】
神奈川のカブクワ採集ポイント
シェンクリンクについて(情報皆無)